ガールズちゃんねる

「入れ墨・タトゥー入浴お断り」で外国人旅行者戸惑い…温泉施設、観光庁が調査へ

358コメント2015/07/11(土) 21:48

  • 1. 匿名 2015/06/18(木) 12:12:41 

    入れ墨・タトゥー入浴お断り 観光庁が調査へ NHKニュース
    入れ墨・タトゥー入浴お断り 観光庁が調査へ NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    日本を訪れる外国人旅行者が急増するなか、温泉などの施設で「入れ墨・タトゥー」を入れた旅行者が入浴を断られ、戸惑いの声が上がっていることから、観光庁は、全国の宿泊施設を対象にトラブルの有無などのアンケート調査を行って今後の対応を検討することになりました。


    観光庁の久保成人長官は、「外国人旅行者はファッションや民族的習慣で、入れ墨・タトゥーを入れている人がいる。温泉は外国人旅行者が日本人の暮らしや文化を知るうえで重要な観光資源なので、実態を把握し対応を検討したい」と述べました。


    +189

    -114

  • 2. 匿名 2015/06/18(木) 12:14:45 

    今はお洒落タトゥーとかあるしね。

    でも‥やっぱ、入れ墨は怖い。

    +763

    -163

  • 3. 匿名 2015/06/18(木) 12:14:50 

    郷に入っては郷に従え。

    +1293

    -148

  • 4. 匿名 2015/06/18(木) 12:14:53 

    オリンピックに向けてルール変えていくべき!

    +175

    -379

  • 5. 匿名 2015/06/18(木) 12:15:25 

    それが日本の文化なんだから
    仕方ない。実際見たら怖いもん

    +1152

    -167

  • 6. 匿名 2015/06/18(木) 12:15:36 

    北海道は世間と隔離されたど田舎だから仕方ない

    +51

    -273

  • 7. 匿名 2015/06/18(木) 12:15:58 

    民族的・文化的な理由でタトゥー入れてる人の入浴を拒否するのはひどいなあと思ったけど、かといって全面的にタトゥー解禁になるのもちょっと抵抗あるな
    先住民族マオリ女性、顔の入れ墨理由に温泉の入浴を拒否される
    先住民族マオリ女性、顔の入れ墨理由に温泉の入浴を拒否されるgirlschannel.net

    先住民族マオリ女性、顔の入れ墨理由に温泉の入浴を拒否される ↓マオリ族女性(イメージ) 先住民族マオリ女性の入浴拒否 北海道・石狩管内の温泉、顔の入れ墨理由に−北海道新聞[道内]ニュージーランドの先住民族マオリの言語指導者で、日高管内平取町で6日まで...


    +704

    -82

  • 8. 匿名 2015/06/18(木) 12:16:13 

    世界標準に近づくべきだと思うな〜
    タトゥー=怖い人、怖いもの
    って思う時代じゃない気がする!
    考え方も少しづつグローバル化!!

    +245

    -326

  • 9. 匿名 2015/06/18(木) 12:16:15 

    郷に入れば郷に従えって言うんだから仕方ないじゃん

    +796

    -129

  • 10. 匿名 2015/06/18(木) 12:16:33 

    正直私は偏見がある

    +742

    -153

  • 11. 匿名 2015/06/18(木) 12:16:37 

    外国は外国。
    日本は日本。
    郷に入っては郷に従ってもらいたい。

    +944

    -111

  • 12. 匿名 2015/06/18(木) 12:16:58 

    おしゃれタトゥーなら良いけど、ガッツリ入った入れ墨の人居たらソッコー出たくなる(笑)

    +461

    -86

  • 13. 匿名 2015/06/18(木) 12:17:19 

    貸し切り温泉とか露天風呂付客室とかを紹介したらいいんじゃない?
    大浴場ではやっぱりタトゥー見たくないという人もいると思うし

    +798

    -52

  • 14. 匿名 2015/06/18(木) 12:17:42 

    刺青はダメでタトゥーはいいとか境界線が微妙すぎるから全面禁止でいいよ

    +779

    -90

  • 15. 匿名 2015/06/18(木) 12:17:55 

    そういう人が入ってなんかトラブルあったの?ないなら別にはいってもらっていいんじゃない?私は小学生高学年の男の子が女子風呂に入ってきた方がおったまげるけど。

    +457

    -172

  • 16. 匿名 2015/06/18(木) 12:18:10 

    金のためにOKにするか、規則を守るか

    +250

    -44

  • 17. 匿名 2015/06/18(木) 12:18:32 

    なんでもかんでも外国人基準にしちゃったら日本が日本じゃなくなるよ。
    理由や歴史的背景を丁寧に説明するのが大切だと思う。

    +829

    -52

  • 18. 匿名 2015/06/18(木) 12:18:36 

    外国人の人は例外でいんじゃない?あっちでは普通の事だし、日本にくるからって消せるわけじゃないし。小さいタトゥーならシール貼って入れる所もあるみたいね。私は個人的に外国人のタトゥーはなんとも思いません。

    +73

    -197

  • 19. 匿名 2015/06/18(木) 12:18:42 

    入れ墨とタトゥーって何が違うの?

    +232

    -37

  • 20. 匿名 2015/06/18(木) 12:18:45 

    最近は日本人でもファッションで入れてる人も増えたよね。
    星野リゾートはシールで隠せるならOKっていうのを試しているらしいよ。
     入れ墨でも専用シールで隠せるなら入浴OK 星野リゾートが試験的に導入 ファッションや文化の違いを見据えて - ねとらぼ
    入れ墨でも専用シールで隠せるなら入浴OK 星野リゾートが試験的に導入 ファッションや文化の違いを見据えて - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    銭湯や温泉、サウナ、健康ランドといった公衆浴場では、入れ墨(タトゥー)をした人の入場を拒否するお店が多いです。この慣習に一石を投じるような取り組みを、宿泊事業を営む星野リゾートが4月15日に発表しました。これで入れ墨を隠せるなら大浴場で入浴しても構わないという「タトゥーカバーシール」を、10月1日から温泉旅館ブランド「界」の全施設で試験的に導入します。


    +177

    -33

  • 21. 匿名 2015/06/18(木) 12:19:24 

    すごい偏見で失礼だと思うけど
    例えばアフリカ大陸の未知のウィルスを持っていたり
    日本人は免疫をもっていないウィルスを持ってるかもしれないから

    タトゥーのせいで入れない外国の人がいるくらいで
    ちょうどいいと思う。

    +489

    -97

  • 22. 匿名 2015/06/18(木) 12:19:24 

    民族的習慣もファッションも見分けがつかないんだから仕方ない

    +183

    -22

  • 23. 匿名 2015/06/18(木) 12:19:27 

    水着で入るようなとこならタトゥー入ってても気にならないけど温泉銭湯は嫌だ。

    +165

    -35

  • 24. 匿名 2015/06/18(木) 12:19:50 

    タトゥーを入れてる本人は、いたって普通の人なのかもしれないけどね。
    日本人だろうが外国人だろうが、タトゥーを入れている人は正直怖い。
    私も偏見を持ってみてしまう。

    +336

    -66

  • 25. 匿名 2015/06/18(木) 12:20:20 

    どっちでもない人からすると、
    タトゥーしてる人に対してあからさまな目線を送ったり、従業員に通報する人の方がよっぽど怖い。

    +197

    -109

  • 26. 匿名 2015/06/18(木) 12:20:40 

    日本は
    刺青=893さん
    だから怖いイメージしかないんじゃないの?

    +284

    -28

  • 27. 匿名 2015/06/18(木) 12:20:51 

    刺青=肝炎、エイズってイメージ

    +65

    -139

  • 28. 匿名 2015/06/18(木) 12:21:24 

    だってここは日本だもの

    ヤクザの代名詞だった刺青を
    若い人がファッションで取り入れるのをなんとか阻止したいのに
    外貨取り入れのために緩めろと?
    これこそ本末転倒
    まず自分の娘の顔中に刺青を入れさせてからにしな

    +410

    -92

  • 29. 匿名 2015/06/18(木) 12:21:27 

    外国人のタトゥーはよくて
    日本人の入れ墨はダメってなったら

    差別だ!とかいう日本人が出てくると思う。

    +387

    -22

  • 30. 匿名 2015/06/18(木) 12:21:43 

    私だって、海外に行ったらその国のしきたりや決まり事などはちゃんと守るよ!日本にも日本のルールがあるんだから海外の方にも理解してもらいたい。郷に入っては郷に従え、まさにその通り。

    +414

    -27

  • 31. 匿名 2015/06/18(木) 12:21:52 

    久保成人長官は世間がわかってないね
    日本でも同じくファッションで入れ墨してる人がいるんだけど入浴禁止にしてるのはそれなりの事情があるんだよ
    それはなぜかっていちいち説明しなきゃわからないなんて情けない政治家だよ

    +231

    -33

  • 32. 匿名 2015/06/18(木) 12:22:02 

    この間イタリアに行ったら、現地の成人男性(まともそうな人も)ほとんどがタトゥー入ってた。女の人も多かったよ。きっと向こうでは普通なんだろうけど。
    日本にいるとタトゥーはいいイメージないから考え方の違いなんだろうなぁ。
    旅行に来た人は銭湯って日本の文化って感じですごく風情があっていいけど入れないのかわいそうだね笑
    ガイドブックに大きく書いてあげればいいのに。こーゆー人は入れないよ。みたいな

    +248

    -17

  • 33. 匿名 2015/06/18(木) 12:22:04 

    外国人ってすごいゴツくていかにもやばそうな人でなくてもタトゥーいれてたりするよね。おしゃれ感覚で。

    +83

    -10

  • 34. 匿名 2015/06/18(木) 12:22:28 

    そこまで海外にあわせる必要ないでしょ

    +326

    -24

  • 35. 匿名 2015/06/18(木) 12:23:17 

    仕方がない
    ファッションタトゥーと刺青の境界線なんて引けない
    大きさも様々だし、全面禁止以外に方法はないと思う

    +177

    -21

  • 36. 匿名 2015/06/18(木) 12:23:42 

    ダメなもんはダメ。
    外国人だから良いってしたら、日本で入れ墨してる人からしたら差別になるよね。

    +270

    -28

  • 37. 匿名 2015/06/18(木) 12:23:46 

    時間で分けたらいいんじゃないの?
    そしたら、お互いに嫌な思いしないじゃん

    +37

    -64

  • 38. 匿名 2015/06/18(木) 12:24:05 

    外国人にも温泉の良さを知ってもらいたいけど刺青許したら、日本人の刺青もOKになるよね。
    なんか外国人のより日本人の刺青の方がそっちの人かもと思って怖い

    +171

    -17

  • 39. 匿名 2015/06/18(木) 12:24:19 

    外国人って我が強いよね。
    私は外国で自国と違う風習があっても「この国ではそうなんだー」ってカルチャーショックを受けるだけ。変えろよ!とは思わない。
    人種差別は別ですが…、そういう違いを楽しむのも旅行の醍醐味だよねぇ

    +290

    -23

  • 40. 匿名 2015/06/18(木) 12:24:22 

    ここの宿の温泉は「入れ墨お断り」、こっちの宿は「入れ墨でも可」って分けて、宿泊する人が承知して利用すればいいと思う。

    +150

    -15

  • 41. 匿名 2015/06/18(木) 12:24:25 

    外国人だからいいけど日本人は従来通りダメとかおかしいじゃん
    日本だけじゃなく習慣的な物以外は外国だってタトゥーはDQNがするものらしいけど

    +106

    -17

  • 42. 匿名 2015/06/18(木) 12:25:04 

    8さん
    そうやって言う人多いけど

    アメリカの大手世論調査機関のピュー・リサーチセンタが行った調査でも
    「入れ墨をしている人は社会から逸脱した人だと思うか」の質問に対して約4人に一人が「そう思う」と回答
    また27%の人が「入れ墨をしている人は知性が劣る」とも回答
    なんて調査もあるくらいで

    実はアメリカでも刺青=反社会的って考える人が結構多いのが現実で
    アメリカでさえそのレベルなんだからタトゥーを受け入れる=グローバルってわけじゃないよ


    +257

    -23

  • 43. 匿名 2015/06/18(木) 12:25:06 

    外国人の入れ墨・タトゥーはOKで日本人はNGってわけにはいかないよね?
    そうするとOKになった暁には893が押し寄せてくる可能性もあるわけで…
    ちょっとそういう温泉に入るのは怖いなぁ

    +131

    -10

  • 44. 匿名 2015/06/18(木) 12:25:14 

    衛生的に悪い状態(針を不衛生なまま複数人で一緒に使う的な感じ)でタトゥー入れて、感染症にかかってたらまずいから入浴拒否だとずっと思ってた!
    小さいタトゥーなら入れてる人入ってるけど、今まで肝炎とかにかかっててあの人が出血してたらどうしようと考えてたわ(笑)
    ただ、刺青入れてる人が怖い人だったら困るからなんだね

    +95

    -16

  • 45. 匿名 2015/06/18(木) 12:26:00 

    その国の風習には従うべき。
    外国に合わせる必要なし!
    どうしても温泉入りたいなら貸切風呂にしてよ。

    +151

    -13

  • 46. 匿名 2015/06/18(木) 12:26:14 

    ストレートにやくざお断りってしたらやばいのかな?

    +74

    -11

  • 47. 匿名 2015/06/18(木) 12:26:21 

    タトゥーのある芸能人も テレビやなんかに出さないでほしいくらいです・・

    +109

    -51

  • 48. 匿名 2015/06/18(木) 12:26:51 

    タトゥーよりヘソピやネックレスとか指輪とかアクセサリーを全面禁止にしてほしい

    +57

    -38

  • 49. 匿名 2015/06/18(木) 12:27:06 

    タトゥーや刺青を見ただけでは怖いと思わないけど。

    +91

    -41

  • 50. 匿名 2015/06/18(木) 12:27:28 

    入れ墨に抵抗があるのは日本固有のことじゃないよ
    入れ墨大国のアメリカでさえ最近厳しくなってきてるのに
    日本は逆に緩和していくの?

    +136

    -16

  • 51. 匿名 2015/06/18(木) 12:27:35 

    どこの国でも文化の違いはあるんだし、海外旅行の時は私たちも気を付けないと。
    DAIGO、うぃっしゅ!についてジョージ・クルーニーに忠告される
    DAIGO、うぃっしゅ!についてジョージ・クルーニーに忠告されるgirlschannel.net

    DAIGO、うぃっしゅ!についてジョージ・クルーニーに忠告される DAIGO、うぃっしゅ!はヤバイよとジョージ・クルーニーに指摘されるwwwwwwwww:ハムスター速報DAIGO、うぃっしゅ!はヤバイよとジョージ・クルーニーに指摘されるwwwww...

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/18(木) 12:28:09 

    体にわざわざ傷をつけているのは同じでしょ
    ファッションタトゥーも好きじゃない

    +28

    -11

  • 53. 匿名 2015/06/18(木) 12:28:10 

    「入れ墨お断り」を無視して入浴、山口組系組長逮捕


    福岡県警捜査4課と朝倉署は11日、入れ墨があるにもかかわらず、「入れ墨お断り」の看板を無視して入浴したとして、指定暴力団・山口組系組長の藤浦良幸容疑者(54)(福岡県朝倉市甘木)を建造物侵入容疑で逮捕したと発表した。同県警によると、同様のケースに建造物侵入容疑を適用するのは、極めて珍しいという。

    藤浦容疑者は2月、朝倉市内の入浴施設で、「入れ墨のある方の入館は固くお断りします」などと書かれた看板が設置されているにもかかわらず、入浴した疑い。容疑を認めているという。藤浦容疑者は背中や上腕部に入れ墨をしており、1月にもこの施設を訪れ、入浴していた。入浴前に男性経営者(43)が「ほかの入浴客に迷惑がかかる」と注意したが、「平日の昼間で客が少ない時なら、よかろうもん(いいじゃないか)」と言って、聞き入れなかったという。

    朝倉署の原田博人副署長は「暴力団の不法行為には、あらゆる法令を駆使して対応していく」と話している。(一部略)

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/18(木) 12:28:40 

    マイナスされると思いますが、
    ここで刺青ムリ!な人は、明治時代に「やっぱしメリケンさんは怖いでなぁー…」って言ってる人みたい。
    オリンピックも始まるんだし、8さんみたいに歩み寄ることは大事と思う。先日親戚のアメリカ人が来日してスーパー銭湯に行きたがってたんだけど刺青でダメになってすごく残念そうだった。

    +12

    -51

  • 55. 匿名 2015/06/18(木) 12:28:45 

    日本人も外国行けば外国のルールに従います。

    例えばハワイでレンタカー借りて運転する場合は右側走りますよね。

    それと同じです。日本の秩序を守ってください

    +104

    -12

  • 56. 匿名 2015/06/18(木) 12:28:47 

    郷に入れば郷に従え連呼ワロタw

    +41

    -26

  • 57. 匿名 2015/06/18(木) 12:29:02 

    温泉を外国人にどんどんPRしたい立場の観光庁が調査するんだから、なんとかしてタトゥーOKに持っていきたいってことでしょ。
    「重要な観光資」言っちゃってるし。
    解禁されるのは時間の問題かもしれないね。

    +38

    -4

  • 58. 匿名 2015/06/18(木) 12:29:12 

    2
    オシャレタトゥーなんか馬鹿丸出しで嫌い
    民族的なものは差別になっちゃうけど
    ファッション感覚の馬鹿は危ないから
    入国禁止でいいよ

    +27

    -18

  • 59. 匿名 2015/06/18(木) 12:29:20 

    オシャレタトゥーならいいけど、背中一面に龍の刺青は怖かったよ

    +10

    -16

  • 60. 匿名 2015/06/18(木) 12:29:50 

    4と8がマイナスだけど難しいよね
    偏見はあるし恐いし出来れば日本のルールに従ってほしいけど
    東京オリンピックなんて何十年に一度の、日本が莫大に黒字になるチャンスだから
    妥協しなくてはいけないのかなーとも思うし

    +6

    -16

  • 61. 匿名 2015/06/18(木) 12:29:53 

    今、タトゥー、刺青を禁止してる施設はオリンピックになってもその姿勢を絶対変えるなよ、と言いたい。

    オリンピックだからという利益理由で、期間的にとか外国人にだけとかやり出しかねないからね。
    見方によっては差別でもあるわけだし。
    (実際友達は宗教上の理由で無理矢理いれさせられてる)

    今タトゥー、刺青を許可してる施設は繁盛するだろうなと予測してる。
    むしろそういう差別をしない所に頑張って欲しい。

    +15

    -17

  • 62. 匿名 2015/06/18(木) 12:29:57 

    いまのままでいいよ。観光客だろうがなんだろうが外国人に甘すぎ。
    比べる対象になるかは微妙だけど、海外でお寺に入る時は肌を隠した服じゃなきゃだめとか、布を巻かなきゃだめとか、生理の人は入っちゃだめとかいろんなルールあるけど、どの国も外国人だからしょうがないって許してる国ないよ。

    +107

    -4

  • 63. 匿名 2015/06/18(木) 12:30:39 

    仕方がない
    ファッションタトゥーと刺青の境界線なんて引けない
    大きさも様々だし、全面禁止以外に方法はないと思う

    +27

    -8

  • 64. 匿名 2015/06/18(木) 12:30:43 

    タトゥーがなぜダメなのかは
    医学的に感染原になるから。
    針の使い回しでB型肝炎ウィルス感染者が非常に多い。
    B型なんて簡単にうつる。

    感染症検査受けて、証明書あればいいのかも。

    +42

    -12

  • 65. 匿名 2015/06/18(木) 12:31:56 

    21さんの偏見のスケールが大きすぎて、さすがに引いた。

    +8

    -11

  • 66. 匿名 2015/06/18(木) 12:31:56 

    とにかくこんな政治家連中に膨大な税金を払ってるなんて日本は情けない国だよ
    子供でも理解できる問題なのに
    それともダメですってハッキリ言えない情けない政治家なんだろうか

    +35

    -4

  • 67. 匿名 2015/06/18(木) 12:32:02 

    普通海外旅行行くならその国のルールとか文化って最低限調べるよね?
    これは申し訳ないけど、仕方ないよ。日本のルールです。

    +60

    -6

  • 68. 匿名 2015/06/18(木) 12:32:28 

    やっぱり怖いよ。ここは、日本ですよ。

    +31

    -8

  • 69. 匿名 2015/06/18(木) 12:34:35 

    このスレにも多いけど
    タトゥー=海外では一般的で日本は厳しいって勘違いしている人多すぎ
    海外でもタトゥーはあまり好まれない物ってのは変わらないよ

    例えばこの記事から引用するとオバマ大統領が娘にタトゥーを入れるなって言ったり
    米国の就職支援サイトの調査でタトゥーが「採用・昇進への障害になる」との回答は
    2位のピアス、3位の口臭を抑えて1位となったり
    アメリカの永住権でさえタトゥーのある人は下りにくい傾向が指摘されたり

    酷いところでは米陸軍でさえ最近は肘と膝から先にタトゥーを入れるのを禁じる時代だよ

    正直海外はタトゥーが許されてるゆるいってのはかつての話で
    今のトレンドは日本に近づいていると言ってもおかしくないん
    むしろ海外はゆるいっていい加減な情報でタトゥー入れる人が増えないかそっちのほうが問題だよ
    【鼓動】米国で広がるタトゥー 国民の2割施術 批判の声も(1/4ページ) - 産経ニュース
    【鼓動】米国で広がるタトゥー 国民の2割施術 批判の声も(1/4ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    米国では5人に1人が彫っているとのデータもある入れ墨(タトゥー)。有名芸能人やプロバスケットボール(NBA)の一流選手らの影響もある。ただし、タトゥーはひと昔前…


    +63

    -6

  • 70. 匿名 2015/06/18(木) 12:35:15 

    54. 匿名 2015/06/18(木) 12:28:40 [通報]
    マイナスされると思いますが、
    ここで刺青ムリ!な人は、明治時代に「やっぱしメリケンさんは怖いでなぁー…」って言ってる人みたい。
    オリンピックも始まるんだし、8さんみたいに歩み寄ることは大事と思う。先日親戚のアメリカ人が来日してスーパー銭湯に行きたがってたんだけど刺青でダメになってすごく残念そうだった。


    刺青=ヤク●のイメージだからね。
    歩み寄りたくないわ。

    +24

    -8

  • 71. 匿名 2015/06/18(木) 12:35:48 

    これは男だけど、もし温泉行ってこんな人いたら怖すぎ
    「入れ墨・タトゥー入浴お断り」で外国人旅行者戸惑い…温泉施設、観光庁が調査へ

    +80

    -6

  • 72. 匿名 2015/06/18(木) 12:35:59 

    ちょっとずれるけど
    タトゥー入れる課程で
    肝炎ウィルスやHIVに感染することもあるよね。

    そのリスクをこれからもずっと日本の子供や若者に知らせるべきだよね。

    今後この件が 許可されたら
    外国の人のタトゥーを銭湯などで見て 真似したいと思う子供が増えたら大変だなと思って。

    子供の教育のためにも
    やっぱり許可するべきじゃないよ。

    +67

    -7

  • 73. 匿名 2015/06/18(木) 12:37:42 

    タトゥーだファッションだって言い訳並べてるけど
    綺麗な体の人間からしたらただの刺青だよそんなん

    どっちも等しくどっちも嫌い

    綺麗だとも思ったことない
    芸術だなんだの言うなら紙にでも書いてもらえば
    毛穴だらけの肌がキャンバスと思ったら気色悪いわ

    +38

    -11

  • 74. 匿名 2015/06/18(木) 12:38:04 

    B'zの稲葉さんみたいな良妻賢母の人ですら刺青あるし、別に偏見はない
    国立大卒、数学の教員免許所持、英語ペラペラ、歌唱力抜群、男前
    こんな完璧な人より、刺青のない底辺の男のほうがマシって言うのかな

    +13

    -42

  • 75. 匿名 2015/06/18(木) 12:38:10 

    ダメなものはダメ!ここは独立国家の日本です。それより893を撲滅する事が先です。

    +20

    -4

  • 76. 匿名 2015/06/18(木) 12:39:19 

    今の時代、針の使い回しなんて無いんじゃない?
    アートメイクでさえ使い捨てだよ。

    +15

    -20

  • 77. 匿名 2015/06/18(木) 12:40:06 

    74は稲葉さんLOVEなんですね(*^^*)
    小杉かよ!

    +4

    -11

  • 78. 匿名 2015/06/18(木) 12:40:13 

    海外のガイドブックには刺青あると入浴施設に入れないって記載してないのかな?
    外国人観光客に合わせるというよりは、周知して理解してもらうっていう方向に持って行くわけにはいかないのかな?

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/18(木) 12:40:18 

    私達だって欧米に行って好き勝手にやったら徹底的に嫌がらせされますよ。
    ワーホリでオーストラリアにいた時、バスに乗っている時に友達と日本語を喋ってるだけでここはオーストラリアだ英語を喋れと何度か言われました。
    自分達はアジアに来たら英語で押し通すくせに本当にずるい。
    刺青禁止は日本のやり方なんだから押し通すべきです。
    あとオーストラリアでもまともな人は刺青なんて入れてませんでした。

    +71

    -6

  • 80. 匿名 2015/06/18(木) 12:40:46 

    それが日本の文化なんだもん。
    外国人向けのガイドブックにも、日本での温泉とタトゥーの事は書かれているよ。

    タトゥーが入っているからといって入国出来ない訳じゃないし
    宗教的な理由で女性の露出が禁じられている施設では
    他宗教であっても旅行者は肌隠すじゃない。


    +41

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/18(木) 12:41:11 

    まーた観光庁なんだ
    過去にもこれだけやらかしてるし

    東日本大震災の直後に税金で外国人にタダで航空券配ろうとしたり

    http://scarecolor.blog109.fc2.com/blog-entry-208.html?sp

    外国人(主にゴールデンウィークが被る中国人)観光客の為に
    日本人のゴールデンウィークを地域別にしようとしたり
    休暇分散化7割が反対 観光庁「でもやります」 | web R25
    休暇分散化7割が反対 観光庁「でもやります」 | web R25r25.yahoo.co.jp

    政府は、地域ごとに休日を分散化させる「休暇分散化」の導入を目指しているが、経済産業省と観光庁が6~7月にインターネット上で行った調査で、68%の人が「休暇分散のメリットを感じない」と答えていたことが判明した。これは、経済産業省が6月22日から7月12日まで、...


    ほんとろくな事しない役所ナンバーワン

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/18(木) 12:41:21 

    どちらの考えを持つつもりもないけど、昔は入れ墨=ヤクザだからトラブルも含め来てほしくない。という考えだったのに、今は一般人が入れてる入れ墨すら排除。理由は怖いからと言ってますがほんとに怖いですか?しかも女風呂にいる入れ墨入った人見て怖い!出なきゃ!とか私はないなぁ。。

    逆に少し虐めとかそうゆう風潮にも感じます。

    入れ墨もない一般人がほろ酔いであばれてるのと、入れ墨のある礼儀正しい一般人が入浴するのなら私は後者がいいなぁ。

    ヤクザ入れ墨は問題外だとは思う。
    ちなみに今のヤクザは入れ墨入れないそうです。
    温泉にいきたいからだそうです。なので普通に見える人がヤクザの可能性高いですよ。

    ヤクザ入浴禁止。泥酔客やトラブル起こした場合も入浴を拒否する場合があります。

    これでよくない?

    +16

    -12

  • 83. 匿名 2015/06/18(木) 12:41:25 

    タトゥーどうこうの前に
    例えば温泉に行って
    自分以外、外国の人だらけだったら
    ちょっとひくと思う。

    東洋人でもアジア人でも黒人種でも。

    マナーにもびっくりするかもしれないし
    せっかくの温泉のんびりできなさそう。

    観光に来てもらって お金を落としてもらうのはすごくありがたいけど
    心が狭いと思われるだろうけど やっぱりのんびりしたい。

    +26

    -6

  • 84. 匿名 2015/06/18(木) 12:41:57 

    二枚舌外交の結果です。観光庁ざまぁーないね。これから先もユルユル外交をひとつ。

    +7

    -5

  • 85. 匿名 2015/06/18(木) 12:41:58 

    うんとね…
    世の中にはヤクザより怖い人もたくさん居て、そんな人達は刺青とか入ってないよ。

    だから刺青=ヤクザ!怖い!
    は違う。

    +9

    -25

  • 86. 匿名 2015/06/18(木) 12:42:08 

    74
    どーでもいいけど男に良妻賢母って使わないよ

    +32

    -2

  • 87. 匿名 2015/06/18(木) 12:42:56 

    インドじゃレイプされた女性が悪人扱いされる位なんだから、この程度の文化の違いは受け入れて貰おうよ。

    +33

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/18(木) 12:43:02 

    74. 匿名 2015/06/18(木) 12:38:04 [通報]
    B'zの稲葉さんみたいな良妻賢母の人ですら刺青あるし、別に偏見はない
    国立大卒、数学の教員免許所持、英語ペラペラ、歌唱力抜群、男前
    こんな完璧な人より、刺青のない底辺の男のほうがマシって言うのかな


    みんながみんな稲葉さんじゃないからww

    +41

    -4

  • 89. 匿名 2015/06/18(木) 12:43:34 

    建前
    怖いから嫌。

    本音
    嫌いだから嫌。

    +24

    -6

  • 90. 匿名 2015/06/18(木) 12:43:54 

    レディガガや1Dも、海外アーティストはタトゥーいっぱい入ってるよね
    タトゥーが好きな外人はそのうち日本で入れたんだ~って和彫りを自慢しだすよ
    日本の刺青の歴史は古いのに今の日本では刺青はヤクザの象徴になって温泉も入れないって不思議だね
    とはいえ私もタトゥーや刺青した外人、日本人が利用する温泉には行きたくない(笑)

    +21

    -5

  • 91. 匿名 2015/06/18(木) 12:44:34 

    ここは日本なんだけど。
    日本じゃなくなる。

    +43

    -4

  • 92. 匿名 2015/06/18(木) 12:44:41 

    ワンポイントなんかはシールで隠してもらえればOKにすればどうだろう?それもシールで沢山隠されても嫌だから二ヶ所までとかにして。
    それ以上にはいってる方は貸切り風呂へどうぞ。

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2015/06/18(木) 12:44:58 

    74
    松崎しげるの前妻だろ、そんな良いもんでもない

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/18(木) 12:45:58 

    74
    良妻賢母っていうから、稲葉さんの奥さんが刺青してるのかと思ったわw

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/18(木) 12:46:08 

    タトゥーとかダサ過ぎ
    早く廃れないかなぁ

    +38

    -14

  • 96. 匿名 2015/06/18(木) 12:46:20 

    85
    ヤクザ=入れ墨=こわい
    のパターンもあるからやっぱり無理だ

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2015/06/18(木) 12:47:10 

    民族的なタトゥーと、趣味で入れてる刺青を同じように拒否するのは文化の差別。
    でも、民族的なタトゥーのため刺青も全て解禁というのもまた違う。

    ようは、民族的なもの、文化的なものだけOKにすればいいとおもう。
    趣味で入れてるのとは全く違うから区別はつくでしょ。趣味でこんな風に顔に入れないから。

    +4

    -17

  • 98. 匿名 2015/06/18(木) 12:48:08 

    郷に入れば郷に従えでいいじゃん。
    日本人も海外に旅行したらチップ払ってるわけだし。

    +59

    -5

  • 99. 匿名 2015/06/18(木) 12:48:16 

    >74
    元松崎しげるの妻。まあいわゆる元祖プロ彼女だよね。

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2015/06/18(木) 12:48:48 

    この前観光地のホテルに行ったら
    外国人と日本人温泉分けてあった。

    ホテルの人に
    できれば日本人の方に入った方がいいですよ、言われていたけど

    私は間違えて外国人の温泉に入ったんだけど
    マナーがめちゃ悪かったよ。

    大騒ぎだし掛け湯とか知らないし。


    今後タトゥーの人を許したら
    必然的に温泉に外国人が増えるわけで
    トラブルとかが増えそう。

    +46

    -3

  • 101. 匿名 2015/06/18(木) 12:50:30 

    墨擁護派は墨入れてる人ね。

    +32

    -10

  • 102. 匿名 2015/06/18(木) 12:50:31 

    刺青外国人を入店を認めたら、日本人の刺青入りのチンピラやヤクザの入店も認めなきゃいけなくなるね

    観光庁は温泉施設を利用する日本人よりも外国人のほうが大切なお客様なんだね(-_-#)

    +25

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/18(木) 12:50:54 

    貸し切り風呂とか利用すればええやん
    よその国に来てんだからそのくらい配慮せえよ

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/18(木) 12:51:33 

    タトゥー解禁してもいいけど
    解禁した旅館や温泉は私は行かない
    ただそれだけ

    子どももいるし(普通にタトゥー慣れしておしゃれでいれてほしくないし)
    私自身も何かあったら怖いし。。。

    +21

    -4

  • 106. 匿名 2015/06/18(木) 12:52:09 

    ひと昔前までは銭湯くらいしかそんな規制無かった気がするけど、一斉に893体制取った時期から変わったよね。

    というかこの国がそうさせたんだよね。
    見事に国民も便乗してくれたけど、借金大国が呼び寄せた外国人達からは戸惑い。

    調査ってことは次の策を検討するっとことだよね?
    そして決定事項に文句を言いながら従う国民。
    この国は暴動とか起きないからほんとやり易いんだろうな、と思ってしまう。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/18(木) 12:52:40 

    海外でチップおくのが常識なら
    日本での刺青してる入浴拒否も
    同じような感じやないの?

    +44

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/18(木) 12:54:44 

    先住民族がいれてる刺青は文化だから仕方ないって言う人もいるけど、日本の温泉で刺青の人が入れないのも日本の文化だから。
    日本に来るのなら、自国での文化背景はわからないけど、日本のルールで行動しないとだめ。

    例えば海外に行って、その宗教の人しか入れない寺院の中見たいから、他宗教だけど入れてくれって言ってるのと同じ。

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/18(木) 12:54:54 

    タトゥーなんて、嫌悪感しかない。

    +25

    -5

  • 110. 匿名 2015/06/18(木) 12:58:15 

    マイナスが付くだろうけど、私が小さい頃に住んでた近所に組事務所があったから夏になると裸で刺青見せたままウロウロしてる人がいっぱい居たから怖くはないんだけど、やっぱり少数派だと思う。
    そこの組の人達は近所に迷惑をかけられないからって掃除してくれたり、子供会のお祭りには屋台を出してくれてた。
    犬が逃げちゃった時も一緒になって探してくれたりしたし。
    義理人情に厚い人も居るのに、見た目重視になるのは悲しい事だと思った。

    +7

    -17

  • 111. 匿名 2015/06/18(木) 12:59:00 

    正直言って刺青だったりタトゥーだったりでも、身体に入れてる人と一緒に大浴場に入るのは嫌だ。
    偏見かもしれないけど、主義主張だとしても身体に墨入れる事はそういう扱いされても仕方ないという文化が日本にはあるし。
    海外の方も理解を促した上で、許可の得られる施設利用を薦めたら?

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/18(木) 13:00:19 

    >101
    97だけど、墨入ってないけど?家族にも周りにも親しい人にも誰にも墨入りはいない。
    でも、海外在住で、ニュージーランドが近いからマオリ族はたまにみるから、
    彼らの刺青と、日本人や他の国の趣味で入れる入れ墨は全く違うって感覚があるのかもな。

    +3

    -13

  • 113. 匿名 2015/06/18(木) 13:01:48 

    普通の真面目な外人にしたら日本に来てまでタトゥー入りマッチョDQNと温泉に入りたくないと思ってるはずだよ。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/18(木) 13:02:53 

    文化や民族的なもので入れてるのと、趣味で入れてるのを同じように扱ってもな。
    それこそ、民度が低いよ。

    +1

    -12

  • 115. 匿名 2015/06/18(木) 13:03:14 

    海にいる入れ墨にでさえ、ビクッとするのに、
    お風呂やプールの狭い空間に、入れ墨いたら落ち着かないわ。

    +12

    -4

  • 116. 匿名 2015/06/18(木) 13:03:43 

    欧米人の友達がタトゥー入れてるし、さほど偏見ないけど温泉などは仕方ないと思う。それでも白人の女友達は普通に温泉施設に行ってるみたい。友達なんだけど白人様だからか⁈と思う。因みに県費留学の友達は男だし腕にあったからサポーターで常に隠す様に言われてた。納得していた。
    日本での刺青のイメージがあるから仕方ない。どこかで線引きしなきゃ。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2015/06/18(木) 13:04:17 

    日本は日本の決まりがあるんだから毅然としてほしいな
    言いなりみたいにならないでほしい
    日本てそういうとこあるから

    +24

    -3

  • 118. 匿名 2015/06/18(木) 13:05:49 

    タトゥーも刺青も怖い
    日本の文化も受け入れてほしい
    たまにタトゥーじゃなくて刺青入れてる外国人もいるよね
    タトゥーや刺青が当たり前って言われてもね

    +16

    -2

  • 119. 匿名 2015/06/18(木) 13:10:07 

    OKなトコとダメなトコを作って、タトゥー嫌いな人はダメなトコに行けばいいし、気にしない人や入れてる人OKなトコに行けばよくない❓
    なんで、そんなにモメるかわからん‼️

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2015/06/18(木) 13:12:05 

    外人向けの温泉施設を作れば良いのでは?
    外人受けする要素を沢山取り入れて、お土産コーナーも作ったりして。

    正直私達が普段利用する温泉にタトゥーが沢山入ってる外人さんが入ってきたら戸惑う。
    でも日本文化には触れてもらいたいし…。

    +12

    -5

  • 121. 匿名 2015/06/18(木) 13:15:07 

    日本には日本のルール 外国にはその国や地方のルールある 外国行ったらそこのルール従うのが当たり前 自分の価値観押し付ける 欧米人の悪い所

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2015/06/18(木) 13:15:56 

    85
    うん、刺青=チンピラ!怖い!
    だよね

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2015/06/18(木) 13:17:02 

    入れ墨が入っている外国人の温泉施設利用を認めるようなことがあれば、
    絶対にその温泉施設は利用しない!! 不気味だし(゜レ゜)

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/18(木) 13:18:28 

    105

    頭悪そうなコメント。

    自ら自分の綺麗な肌に傷つけて刺青する人と、障がい者は比べるものではないでしょ。

    たぶん105自身が刺青してるから否定コメント読んで頭にきてんだろうけど、こういうコメント読んでも、やはり刺青してる人って基本バカばかりだと思った。


    105. 匿名 2015/06/18(木) 12:51:35 [通報]
    ここで頑なに見た目の好き嫌い言ってるやつは身体障害者の人に対しても凄い目で見てそうw
    くそブスババアしかい。がんばれーwクサマン
    せいぜいマイナスたくさんつけときな。底辺生活してるババアどもw

    +13

    -5

  • 125. 匿名 2015/06/18(木) 13:20:44 

    刺青を入れているような人間が嫌い。

    +11

    -5

  • 126. 匿名 2015/06/18(木) 13:24:40 

    貸し切り風呂か、赤字経営の所がうちは入れ墨外人受け入れますでやれば良いのでは

    宿泊サイトも英語のみで日本人観光客は眼中にない京都の民宿とかあるよね

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2015/06/18(木) 13:24:52 

    現代の日本人の大半が入れ墨を拒絶する。それが日本文化なの!

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2015/06/18(木) 13:25:43 

    18
    日本の怖い人たちにも外国人いますよね…。その人たちはOKになるの?彼らはダメだと言ったら差別と言われるんじゃない?どこで線引きするの?

    外国の有名サッカー選手に体中タトゥーだらけの人たちが結構いるけれど、彼らの裸を見て正直愉快な気持ちはしないんですよね。どうしても日本の社会文化背景を元に見てしまう。ましてやそんな人たちと温泉で一緒になったらくつろげるかな…。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2015/06/18(木) 13:29:42 

    20
    そのシールがはがれたら・・・((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2015/06/18(木) 13:34:08 

    入店NGでいいと思う!
    以前、旅行でホテルに宿泊したら中国人の団体客もいて、旦那が中国人がお風呂でギャーギャー騒ぐし桶や椅子、シャワーも全然片付けないから一括した、って言ってた
    海外旅行者の皆がそうでは無いと思うけどやっぱり最低限のマナーが出来るようになってから入浴して欲しい
    お風呂は特にきちんとしてくれないと日本人客も離れていくよ

    けど日本在住の方やマナーもよくわかった上でだったら20さんのシールもいいかもね

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2015/06/18(木) 13:35:11 

    この人はギャングでもなく歌手だけど、
    温泉に入ってきたら怖くて温泉楽しめないよ。
    差別とかではなく、危険を感じちゃう。
    「入れ墨・タトゥー入浴お断り」で外国人旅行者戸惑い…温泉施設、観光庁が調査へ

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2015/06/18(木) 13:37:24 

    そんな事よりも、外国からに観光客に温泉にマナーを周知してほしい。
    タトゥーも温泉マナーも日本の風習を、わざわざ外国人のために変える必要ないよ。
    日本国内の事なんだから、外国の価値観を押し付けられるのは納得いかない。

    だいたい多くの欧米人は裸の付き合いに抵抗あるから、温泉に行く人少ないと思うけどな。
    中国や韓国の人は温泉好きみたいだけど、欧米人みたいにタトゥー入れてる人なんて稀だよね。
    そんな少数ためになんで、私たちが悩まないといけないの。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/18(木) 13:38:00 

    外国人なら刺青OK!ってなったら在日ヤクザさんたちか、わしら外国人や!とそういう時だね都合よく外国人だと主張すること間違いなし!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2015/06/18(木) 13:39:30 

    あれ?
    入れ墨って893だけじゃなくて、感染症になる可能性もあるからって聞いたんだけど

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2015/06/18(木) 13:41:49 

    サイズによるかな。

    この間温泉行ったときに、
    背中一杯に刺青入れた20代女が
    温泉にドプッと浸かってた。
    見られたくないからなのか、注意書き見てもどうしても入りたかったからなのかタオル巻いていたけど。

    皮膚に穴開けてる人が入ってる温泉には入りたくないと個人的に思う。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2015/06/18(木) 13:44:03 

    タトゥ入れ墨禁止
    事前に調べて来ないほうが悪い
    終了

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/18(木) 13:44:50 

    これは仕方ないことだよ。外国人のためにルール変えないで。先日 指と腰にタトゥーしてる人が入っててビビった。しかも子連れとか。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2015/06/18(木) 13:47:51 

    海外にいけばOKマークが肛門を意味する侮蔑する意味だってこともあるし、
    訪れた側がその国のマナーに合わせるべき。

    中国人は並ばない文化みたいだけど、それを許容しちゃいけないでしょ。
    ちょっと違うかもしれないけど、日本には少なくともそういう文化は根づいていないし
    不快に思う人が大半。そういう方は貸切風呂や部屋付き露天のお部屋をどうぞ。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2015/06/18(木) 13:48:17 

    プラマイのとこ変わってる!

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2015/06/18(木) 13:49:10 

    そもそも刺青禁止って貼り紙してるけどそんなの実際にお断りしてる施設なんてごく少数だと思う。
    結局日本のお店って余程の迷惑を掛けない限り店員は客に注意なんて出来ない。情けない。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/18(木) 13:52:00 

    海外サッカーが好きなんだけど、正直どんなに好きな選手でも腕にまでガッツリ入れてるのは見てて怖いよ。
    なんであっちの人ってあんなにたくさんやってるの?
    オシャレ刺青だろうと温泉にきてほしくない。
    日本も海外の圧力なんかに屈しないでほしいね。時代錯誤だ差別だといわれようとも日本で刺青を受け入れる必要無し!

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2015/06/18(木) 13:54:34 

    外人は日本の風呂の入り方も分かっちゃいないし、マナーが悪い人が更に増えそうだから禁止のままでいい。

    日本でタトゥー入れてる人は、もう温泉にもジムにも行けなくなるって覚悟してるはずだから温泉入れなくても文句は言っちゃいけない。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2015/06/18(木) 13:58:41 

    大分のライトアップや波の出る、でお馴染み某施設は刺青いたよ。隠しきれてなくて怖かった。
    入りたいなら消すか、最初から入れなきゃいいのに。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/18(木) 14:01:09 

    よその国の民族的習慣を尊重するなら、日本の民族的習慣も大事にしてほしい。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2015/06/18(木) 14:02:25 

    ファッション感覚で入れて、庇護してる人は
    まわりにどんな影響与えてるか考えてないんでしょ

    もちろん偏見だろうけどタトゥー入れてこれみよがしにちら見せしてる奴って、もろDQN多い
    外国人許してたら、そういうDQNまで許しちゃうってことでしょ、一律入浴お断りでいいじゃん

    今はタトゥー入れてるやつなんかいっぱい居るから変えるべきって、時代関係ないでしょ
    タトゥー入れるぐらいなら偏見、規制があるのぐらい承知でやれよって感じ
    大体ここで騒いでるのはそんな事わからない人達だろうけど

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2015/06/18(木) 14:04:39 

    民族的・文化的にタトゥーを入れてる人は可哀想

    なんでよ
    日本の民族的・文化的に入浴お断り禁止なんだからお互い様でしょ

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2015/06/18(木) 14:07:08 

    入れ墨DQNマイナス必死だね~

    +12

    -3

  • 148. 匿名 2015/06/18(木) 14:10:11 

    入店NGでいいと思う!
    以前、旅行でホテルに宿泊したら中国人の団体客もいて、旦那が中国人がお風呂でギャーギャー騒ぐし桶や椅子、シャワーも全然片付けないから一括した、って言ってた
    海外旅行者の皆がそうでは無いと思うけどやっぱり最低限のマナーが出来るようになってから入浴して欲しい
    お風呂は特にきちんとしてくれないと日本人客も離れていくよ

    けど日本在住の方やマナーもよくわかった上でだったら20さんのシールもいいかもね

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2015/06/18(木) 14:10:32 

    見た目だけじゃなくて感染症も恐いよ

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2015/06/18(木) 14:12:57 

    刺青のある人は入浴お断りも含めて日本の文化、習慣。
    それを観光の為に曲げたら文化がなくなっていく。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2015/06/18(木) 14:14:23 

    刺青とタトゥーの違い
    刺青とタトゥーの違いspeechology.org

    刺青(入れ墨)とタトゥーの違いをご存知でしょうか。一見同じように見える両者ですが、どんな違いがあるのかわかりやすく解説していきます。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2015/06/18(木) 14:16:48 

    精神衛生上も 衛生面でも不快なのでお断りしてほしい。

    +18

    -3

  • 153. 匿名 2015/06/18(木) 14:22:47 

    大規模温泉施設にタトゥー浴場を作り隔離したらいいんじゃない。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2015/06/18(木) 14:22:59 

    恨むんなら『入れ墨お断り』ではなく、墨を入れた自分自身を恨んでくだんで下さいね。

    +32

    -5

  • 155. 匿名 2015/06/18(木) 14:28:17 

    仮に全面的にOKにしても、確実に日本に住んでる常連客の利用は少なくなるでしょ。

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2015/06/18(木) 14:33:58 

    日本の風土にそぐわない。観光庁直轄の温泉でも作ればいい。

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2015/06/18(木) 14:35:13 

    「入れ墨・タトゥーお断り」というのは

    「入れ墨・タトゥーを入れても生活(就労)に支障が出ない環境の人間、及び、入れ墨推奨または入れ墨を好むような人間性の方は、他のお客様の迷惑になるのでお断り致します」

    の略だからね。

    +11

    -5

  • 158. 匿名 2015/06/18(木) 14:35:13 

    10代の頃はファッションタトゥー小さいのなら足首とかおしゃれだなーと思ったことはある。
    今30代、仕事柄女性の下着姿を見るのですが、正直入れてる方は皆さんダサいですよ。
    おしゃれな方で入れてる人はいませんね。
    考えてる方、安易な気持ちで入れちゃ駄目ですよ〜。

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2015/06/18(木) 14:35:18 

    そんなの知らない笑
    オシャレタトゥーだからいいでしょ?言われても知ったこっちゃない
    ダメなものはダメでいいんだよ
    全部合わせてたら大変ですよ

    +11

    -7

  • 160. 匿名 2015/06/18(木) 14:36:08 

    アメリカの軍人や警官てタトゥー入れてる人多すぎ

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2015/06/18(木) 14:37:27 

    絶対マイナスだろうけど、ここで私達は其々の国に行けばそこのマナーを守ってるんだから、貴方達もそうしなさい!って言ってる人達って本当の差別を受けた事無い人なのかなって感じる。

    +10

    -17

  • 162. 匿名 2015/06/18(木) 14:38:28 

    こっちが外国からの観光客に合わせなきゃ、という考えがおかしい。

    困惑されるのは刺青、タトゥー彫ってると、入浴できない事が周知されてないからじゃない?
    せっかく温泉に行ったのに、入浴拒否されるとがっかりすると思う。
    周知活動に力をいれればいいんだよ。

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2015/06/18(木) 14:39:35 

    欧米人は日本より中国やタイに旅行する人が多くて日本は避けられてる シンガポールにすら敵わない状況 観光立国目指すなら考えた方が良い

    +3

    -12

  • 164. 匿名 2015/06/18(木) 14:43:43 

    「オシャレタトゥーと(893の)入れ墨は違います!」

    って、タトゥーだか入れ墨だか、そんなの入れる人間の手前勝手な都合なんて知らねーよ

    +15

    -4

  • 165. 匿名 2015/06/18(木) 14:46:26 

    入れ墨=ヤクザみたいなイメージはもう古い。
    昭和の人はそのイメージしかなさそう。
    入れ墨入ってるからって殺しが始まるとかでもないんだし、実際されたことあるの?

    +8

    -16

  • 166. 匿名 2015/06/18(木) 14:47:12 

    え?
    タトゥーって自分で納得して入れてるんだよね?

    だったら他国の文化も入浴お断りも納得しなよ。

    自分勝手が過ぎるんじゃない?

    +26

    -5

  • 167. 匿名 2015/06/18(木) 14:47:58 

    タトゥーいれてないけど
    みんなさ、なんでそんなタトゥーがいやなのかな?別にいーじゃん他人なんて

    +10

    -8

  • 168. 匿名 2015/06/18(木) 15:02:22 

    161
    この問題を差別と取るわけ?
    これは区別だよ

    +8

    -4

  • 169. 匿名 2015/06/18(木) 15:06:51 

    海外なんて警察官もタトゥー入れまくりじゃん。
    日本のロック歌手の方とかヒップホップの方とか。
    かっこいいと思うけど。

    たかがタトゥーで、抵抗があるとか言ってる人たち
    どんだけ古いの!?って感じ。

    +5

    -23

  • 170. 匿名 2015/06/18(木) 15:07:02 

    欧米の高級レストランに行ったらアジア人ってだけでみんなから凝視され、英語が下手なだけで
    ウエイターやウエイトレスから馬鹿にされたり散々ですよ?
    日本人は欧米人に甘過ぎる。

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2015/06/18(木) 15:10:21 

    161. 匿名 2015/06/18(木) 14:37:27 [通報]
    絶対マイナスだろうけど、ここで私達は其々の国に行けばそこのマナーを守ってるんだから、貴方達もそうしなさい!って言ってる人達って本当の差別を受けた事無い人なのかなって感じる。

    この問題って差別なの?
    みんなある程度大人になって、自分の意思でタトゥー入れるんだよね
    私の知ってる外国人(手のひら大のタトゥーあり)は、きっちりバンテージ貼って日本のプール入ったよ
    『嫌だけどそれがルールならしょうがない』って笑ってたよ

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2015/06/18(木) 15:16:07 

    おしゃれタトゥーって言っても、
    目立たないところにワンポイントって人もいれば、両腕に色んな柄を入れている人もいる。
    やくざとかマフィアとかじゃない、普通の仕事についているような人でもいる。
    でもこちらからしてみたら、その人の人となりなんて知りようがないし、怖いよ。

    「おしゃれ目的なら可」とか中途半端な規則作ったら、絶対揉めて更に大変な事になる。
    やるからには誰でも分かる明確なボーダーを設けなくちゃいけないし、ある一定の切捨ては必要。

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2015/06/18(木) 15:17:58 

    タトゥーお断りじゃなくて、ヤクザお断りがいい。
    普通の人がタトゥー入ってたって別にいいけど、ヤクザはタトゥー入ってなくても嫌だ。

    +13

    -10

  • 174. 匿名 2015/06/18(木) 15:21:44 

    海外の寺院や礼拝堂は肌の露出を禁じているところが多いです。観光で訪れて、見学がしたいといってもサンダル履きのリゾートルックとかだと入場を断られます。当たり前です。
    それを、「わざわざ来てくれたんだから観光客は例外」とかやってたらコントロール不能になるよ。

    とはいえ、全てを頭から否定するのは可哀想だから、こちらがあちらに全てを合わせるんじゃなくて、あちらがこちらに合わせればOKになる方法を模索するのは大事かもね。
    事前に日本の温泉についてある程度調べていたなら、禁じられているポイントは分かるんだから例えば、タオル・バンド類で隠れる範囲のタトゥーなら可とするとか、日本に何箇所かはタトゥー持ちも入れる温泉をつくるとか。

    +14

    -3

  • 175. 匿名 2015/06/18(木) 15:28:02 

    タトゥーは洋彫り
    刺青は和彫り

    和彫りは隠してこそ格好良さが増すもの。逆にタトゥーごときで隠す方がおかしい。わたし彫ってますアピールしてんのかと思う。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2015/06/18(木) 15:30:20 

    162
    周知活動に力を入れるのが大事っていうのは私も思う。

    海外旅行で自分の知らない文化に接する時って、普通の感覚を持っていれば事前に最低限のリサーチをするものだと思うんだけど(自分が恥かかないようにと相手の失礼にならないように、主にマナー面で)、温泉にタトゥー持ちで入ろうとする人って、それすらしていないか自分ならなんとかなるって勘違いしている人なんだろうなぁと思ってしまう。
    そういう人達って、例えタトゥーの問題がなくっても、入浴マナーを知らないで体を洗わずにいきなりお湯に入ったり、タオルをお湯に入れたりとかの他の迷惑行為もしそうだから、色んな意味で排除していいと思う。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2015/06/18(木) 15:32:06 

    刺青とはヤクザの世界で生きてく人が、堅気に戻らない証に入れるものと思ってきましたよ。つか日本では長らくそういう理解だったはず。だから禁止されてるんだよ。

    +15

    -4

  • 178. 匿名 2015/06/18(木) 15:32:54 

    日本と海外とでは、そもそもの刺青の成り立ちや、刺青をしてた人達の違いがあり、未だに抵抗感を強く感じる人も少なくないだけに、日本は日本のルールで対応すればいこと。
    なんでもかんでも海外に合わせる必要はないよ。

    +11

    -3

  • 179. 匿名 2015/06/18(木) 15:34:07 

    イタリア人の友達は人生で一番辛かった日に自分を慰めるために手首に小さい鳥のタトゥーを入れた。
    アメリカ人の友達は母親が亡くなった後に手首に小さい星のタトゥーを入れた。
    こう言う小さい黒いタトゥーも規則としてはダメなのかな?今度その子たち日本に遊びに来るから温泉連れて行きたいんだけど…

    +7

    -16

  • 180. 匿名 2015/06/18(木) 15:36:56 

    だけど実際問題、経営難だしお断りしてる場合ではないんだろうね

    外国人は差別を嫌うし、日本人は区別だと言っても差別にしか見えないと思う

    +10

    -5

  • 181. 匿名 2015/06/18(木) 15:38:10 

    161です。
    私の理解力不足かもしれませんが、怖いから、ヤクザのイメージだからというコメントが多い気がしたんです。それは区別の真っ当な理由になってないのではと思い、差別という言葉を使いました。宗教上の理由で入れている方に対しても、只々怖いからと言う理由では、区別ではなく差別になるのではないでしょうか。

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2015/06/18(木) 15:40:16 

    三重のナガシマではタトゥー入りの外人さんちゃんとなんか張って隠してたよ。はがれかけてたからわかったけど

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2015/06/18(木) 15:45:23 

    共同風呂の水って、かけながしでも意外と汚いから、傷がある時とかタトゥーが入ってる人は入らない方がいいと思う。

    前に温泉に入った数日後に足が腫れてきたので病院に行ったら、先生に「靴擦れからばい菌が入り、そこから化膿したんだね。よくバスガイトさんなんかがなってるよ」って言われたことがある。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2015/06/18(木) 15:49:17 

    180
    でも、日本人が欧米に出かけたら、もっとあからさまな人種差別を受けることなんか幾らでもあるよ。
    彼らに人種差別云々なんてこといわれたくないよ。

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2015/06/18(木) 15:50:37 

    海外じゃ5人に1人の割合でタトゥーを入れてるし、東京五輪とかを考えたら
    星野リゾートみたいに対策を取るべきだと思う。
    ホテルで働いてる立場からしたら、海外のお客さんも
    温泉でゆっくりしてもらえるようにしていかないといけないと思う。

    +5

    -11

  • 186. 匿名 2015/06/18(木) 15:51:54 

    ヤクザ限定で拒否すればいいという意見があるけど、ヤクザに「あなたはヤクザですか?」とは聞きづらいじゃん、旅館の人も。入れ墨とはヤクザと同義だから、それを禁止ならまだ言いやすい。過去に悩まされた背景があるんだと思うよ。

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2015/06/18(木) 15:52:47 

    オーストラリアに住んでいたことあるけど、確かに日本に比べるとタトゥー人口多かった。
    ただ、現地の人でもタトゥー入れてる人を敬遠する人も少なくなかったよ。若い人でも嫌がる人もいたし

    +11

    -6

  • 188. 匿名 2015/06/18(木) 16:00:30 

    ヤクザを排除するためのタトゥーお断りなんだと思うけど、
    タトゥー入れた普通の人は温泉に入れなくて、タトゥー入れてないヤクザは温泉に入れるって
    ちょっとおかしいなって思っちゃう

    +7

    -6

  • 189. 匿名 2015/06/18(木) 16:10:55 

    184
    あなたのいいたいことはわかるよ
    ⚪︎⚪︎人お断りとかあるよね
    差別には変わりないがそれは⚪︎⚪︎が明確じゃないかな?


    必ずしも
    入れ墨タトゥ=ヤクザ
    ではないからややこしいんだよね

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2015/06/18(木) 16:11:07 

    これワロタw
    「入れ墨・タトゥー入浴お断り」で外国人旅行者戸惑い…温泉施設、観光庁が調査へ

    +11

    -8

  • 191. 匿名 2015/06/18(木) 16:11:10 

    日本人がアメリカや他国の文化について喚いたら、じゃあ来るなよってなりそう。
    その国々の決まり事を守りながら楽しむのが、旅行する時の心構えじゃない?

    +18

    -2

  • 192. 匿名 2015/06/18(木) 16:13:59 

    裸を見られるのが嫌だからといって水着で入浴しないでしょ。
    日本の考え方に合わせてもらうことが大切だよ。
    どうしてもというなら、肌色のシールを貼って隠すか、温泉備え付けの部屋を借りればいい

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2015/06/18(木) 16:14:31 

    外国人は特別扱いかよ

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2015/06/18(木) 16:15:46 

    実際問題、インバウンドのお客は日本の温泉を目的に来てる人もいるわけだし、
    一事が万事で「守れないなら来るな」って言うんじゃなくて
    タトゥーが入ってる外国人でも入れるようにする策は講じた方がいいよ。

    +4

    -8

  • 195. 匿名 2015/06/18(木) 16:24:47 

    線引きが難しいし、一切禁止でいいのでは?

    +13

    -5

  • 196. 匿名 2015/06/18(木) 16:29:07 

    刺青は駄目だと思う

    てか外人でも刺青いれてるのDQN層じゃん

    +13

    -6

  • 197. 匿名 2015/06/18(木) 16:51:26 

    タトゥー入れている日本人ってガラの悪いDQNしかいないもの。絶対にやめて欲しい。女性はまだしも男性は一緒に入るのもっと怖いんじゃない?真面目な人がわりを食うのはごめんです。せめて肌色のシールをつけるくらいの気遣いはして欲しい。

    +11

    -5

  • 198. 匿名 2015/06/18(木) 16:54:06 

    入れ墨ガンガン入った不特定多数の外国人と入浴はちょっと抵抗ある
    なんでもかんでも譲る必要はない

    +7

    -3

  • 199. 匿名 2015/06/18(木) 16:54:29 

    刺青温泉作ってあげなよ

    そしてそこ以外は一切お断りで!!

    +9

    -3

  • 200. 匿名 2015/06/18(木) 16:58:35 

    タトゥーがあっても入浴可能になるのはわたしはそれはそれでいいと思う。見ても何とも思わない。

    でも海外の民族的な理由のタトゥーと、日本の若者やその他の大人が個人的な理由で入れているタトゥーとでは、全くわけが違うと思う。

    +4

    -7

  • 201. 匿名 2015/06/18(木) 17:07:15 

    入れ墨は公衆浴場は禁止でいい。ここは日本だから。なんでも海外から来る人のために良しとする必要は無い。
    嫌なら来るな。

    何でもかんでも旅行者のためにってやる必要は無し。
    普通の国民が住みやすい国であることが一番だから それすらも危うい状況なのに。

    +18

    -4

  • 202. 匿名 2015/06/18(木) 17:07:25 

    しょうがないんじゃない?海外だとタバコ吸えるホテルがほとんどない国とかもあるよね。

    それと同じようなもんでしょう。

    +21

    -4

  • 203. 匿名 2015/06/18(木) 17:11:14 

    外国人行って、日本人用にルール変えろって言うのは普通なの?
    その国の文化を否定するために旅行に来るのっておかしい
    190の字、日本人じゃなくない?下手だしバランスが変だよ

    +9

    -7

  • 204. 匿名 2015/06/18(木) 17:12:44 

    日本は日本
    外国人受け入れ施設じゃない!
    入れ墨OKならヤクザもOKじゃないの?
    絶対ムリ

    +19

    -2

  • 205. 匿名 2015/06/18(木) 17:13:58 

    入れ墨の人は変な病気もってそうだから嫌です

    +7

    -7

  • 206. 匿名 2015/06/18(木) 17:14:11 

    「入れ墨・タトゥー全面禁止」
    「一部のおしゃれタトゥーのみならOK」
    「広い面積の入れ墨もOK(暴力団御用達?)」
    な施設がそれぞれできて、棲み分け出来れば良いのでは???

    きちんとしている度合いに応じて、全面禁止>一部OK>全部OKの値段設定にするとかさ。

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2015/06/18(木) 17:15:14 

    ワンポイントか民族的な物はOKでいいんじゃないの?

    +5

    -6

  • 208. 匿名 2015/06/18(木) 17:17:42 

    173さんが一番正論な気がする。
    別にタトゥーいれてないヤクザだって居るだろうし、タトゥーいれてたって真面目に生きてる人も居るんだから、ヤクザお断りの方がいいと思う。
    今時、タトゥーをいれてるか、いれてないかで犯罪者かどうかなんて判断できないと思うよ。
    感染症が気になる人も居るみたいだけど、そんな事言ってたら、不特定多数の人と同じお風呂に入る事自体が不衛生だよ。タトゥーいれてなくても、病気持ってる人だっているんだから。

    +17

    -9

  • 209. 匿名 2015/06/18(木) 17:29:21 

    お堅い国。日本人って大嫌い。

    +7

    -18

  • 210. 匿名 2015/06/18(木) 17:31:09 

    206さん、いい考えだけど、一部OKは判断が難しいよ。外人側だって、一人はオッケーで友達はダメって言われたら理由を説明しろとかトラブルになるから止めたほうがいい。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2015/06/18(木) 17:34:09 

    暴力団お断りでいいと思うのに何でタトゥーを全面的に禁止するんだろ?
    何かしらのトラブルがあったんじゃないかって言う人いるけど、
    「暴力団お断り」の張り紙でトラブル起こす人は
    「タトゥーお断り」って書かれててもトラブル起こすと思うんだけど

    +11

    -4

  • 212. 匿名 2015/06/18(木) 17:35:55 

    208
    だからそんなのどうやって見分けるのよ
    タトゥー刺青が入ってる人=怖い
    っていうのが日本なんだよ。一種の文化みたいなもんなんだよ。
    別に差別でもなんでもないよ。実際ヤクザやDQNがいれてるのが大半じゃん。
    刺青いれてる政治家、医者、弁護士等々
    もしいたら私は信用しないね

    +10

    -5

  • 213. 匿名 2015/06/18(木) 17:36:10 

    そもそも入れ墨禁止の理由って、暴力団が来てほしくないからだけでしょ?だったら本来なら「暴力団禁止」って書くべきだよ。逆に入れ墨入ってない暴力団ならいいの?

    見た目に怖いからっていう理由なら入れ墨に限らないよね。ヤンキーみたいな強面の集団だっているし。

    結局、本質を隠した対応するからこういうことになる。

    +11

    -6

  • 214. 匿名 2015/06/18(木) 17:40:27 

    212さん
    確かに入れ墨は怖いけど、それは個人の価値観だから、何の問題も起こしてないのに禁止は可哀想だと思う。何か問題を起こした人が出入禁止になるのが常識的な流れだと思う。

    +9

    -4

  • 215. 匿名 2015/06/18(木) 17:40:54 

    これで国の考え方がわかったね。
    日本の伝統やルールを大切にするより、たくさんのお金を日本に使ってくれる海外の方を今後は大切にして行くのね?
    でもそれで嫌な思いする人が居る事も忘れないでもらいたい。

    それに伝統かファッションかなんて本人にしか分からないし、そんな事言ったら日本のヤクザの刺青もある意味伝統って事になるし。

    公共施設で外人の刺青がOKで日本人の刺青はダメなんてそれこそ差別だからこれからは刺青を隠す事なく温泉やプールに来る人が増えるね。

    全てにおいて真面目な人がバカを見る時代だな

    +4

    -5

  • 216. 匿名 2015/06/18(木) 17:47:56 

    タトゥーを断ってる理由が「暴力団はタトゥーを入れてるから」って理由だったら
    ヤクザじゃないタトゥー入れてる一般人から反感買うのは当たり前だし、
    タトゥー入れてない人達からしても「いやタトゥーじゃなくて暴力団禁止にしたらいいじゃん」
    ってなるのは当然の流れのような気がする
    だって今のままだったらタトゥー入れてないヤクザが普通に入浴出来ることになるんだよ
    どう考えてもおかしい

    +9

    -5

  • 217. 匿名 2015/06/18(木) 17:52:53 

    215
    海外の方を大切にするのもいいことだと思うけど。別に入れ墨禁止が日本の伝統ではないし。

    観光大国になるのってすごく誇らしいことだと思う。仕事でよく都心のホテル行くけど、いつも中国人がいっぱいで、個人的には中国嫌いだけど、築地の行き方聞かれたり炊飯器やら段ボールいっぱい買ってくれてるの見ると嬉しくなるよ。

    不況の中、観光ってすごい資金源だからね。それに、日本に来て楽しかったなって思ってほしい。

    +9

    -3

  • 218. 匿名 2015/06/18(木) 17:53:15 

    うーんどうだろ。海外旅行って簡単に行けるものでもないし、数ある国の中から日本に興味持ってくれて遠くからはるばる日本文化を味わいに来たと思うと入れてあげたい気持ちもある。やっぱ海外のアーティストとかでも日本が好きって公言してるの見たら嬉しくなるし

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2015/06/18(木) 17:53:48 

    ルールを守るのももちろん大事だけど、民族的な理由でタトゥーを入れてる人まで排除する必要はないと思う。
    先住民族マオリ女性、顔の入れ墨理由に温泉の入浴を拒否される
    先住民族マオリ女性、顔の入れ墨理由に温泉の入浴を拒否されるgirlschannel.net

    先住民族マオリ女性、顔の入れ墨理由に温泉の入浴を拒否される ↓マオリ族女性(イメージ) 先住民族マオリ女性の入浴拒否 北海道・石狩管内の温泉、顔の入れ墨理由に−北海道新聞[道内]ニュージーランドの先住民族マオリの言語指導者で、日高管内平取町で6日まで...

    +7

    -7

  • 220. 匿名 2015/06/18(木) 18:03:30 

    19. 匿名 2015/06/18(木) 12:18:42 [通報]
    入れ墨とタトゥーって何が違うの?


    入れ墨は、彫り師が針で突いていれたものだと思う。

    タトゥーは、機械でガーっといれたものじゃないかな?

    +0

    -4

  • 221. 匿名 2015/06/18(木) 18:04:24 

    別にいいんじゃない?
    タトゥー入ってる人がなにかした?
    別に何もしてないんじゃない?
    日本もそういう偏見をそろそろ無くすべきだと思うよ。

    +6

    -15

  • 222. 匿名 2015/06/18(木) 18:05:27 

    >「外国人旅行者はファッションや民族的習慣で、入れ墨・タトゥーを入れている人がいる。温泉は外国人旅行者が日本人の暮らしや文化を知るうえで重要な観光資源なので、実態を把握し対応を検討したい」と述べました。

    この「対策」ってさ、「タトゥーが入っていても入浴できるように対策を取る」ってことじゃないの?
    「タトゥーを見せて入ってもOK」とは言ってないし、国だってそこまでバカじゃないと思う。

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2015/06/18(木) 18:20:58 

    何でも外国の基準に合わせなければならないのかしら(´・ω・`)?
    外国行ったことないけど案内板だって何ヵ国もの言葉で書いてある国って少なそうなイメージだけど…。
    来てくれるくらい興味を持ってもらえるなら、ある程度は「日本」て国の文化とか慣例とか、理解して欲しい。

    +14

    -3

  • 224. 匿名 2015/06/18(木) 18:25:31 

    イスラムの国に行って 豚肉食わせろって言うのと同じレベル

    +19

    -4

  • 225. 匿名 2015/06/18(木) 18:27:30 

    日本でワールドカップする時も猛烈に反対するの?アスリートとかも入れてる人多いよ
    その時は特別に許可しそうじゃん

    +2

    -11

  • 226. 匿名 2015/06/18(木) 18:30:49 

    星野リゾートみたいに隠すためのシールを各施設に用意させればいいだけの話じゃん。
    そこまで目くじら立てて怒る事じゃないよね。

    +5

    -9

  • 227. 匿名 2015/06/18(木) 18:31:44 

    ところで外国のタトゥー。

    色々擁護する意見出てるけど、宗教的理由でタトゥー入れるのって何の宗教?その人達って日本来るの?
    民族的理由も同じく。そんなに数が多いなら真剣に検討しなきゃだけど、実際年間に何人くらいこういう人いるわけ?個々に対応すれば済むレベルの数じゃないの?後、そういう独特の宗教や文化を持っている人って、そもそも人前で裸になって風呂入ることは大丈夫なの?

    あと、入れるのはその人の勝手だし、否定する気はないけど、辛い思いをした時にタトゥーを入れると何か救いになるの?記念タトゥーとかお洒落タトゥーならまだ理解できるけど、やっぱり根本的に日本人と外国人のタトゥーに対するイメージって噛み合わないと思うわ。

    +7

    -6

  • 228. 匿名 2015/06/18(木) 18:33:08 

    正直、タトゥー隠すためのシールっていうのも、なんか水が汚くなりそうであまり一緒に入浴したいと思わないわ。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2015/06/18(木) 18:39:13 

    結構他人の体の模様を気にする人多いですよね。

    このような論争になると、ケロイド持ちの私は関係ないはずなのに胸が痛くなります。

    元々温泉に執着ないので実害はありませんが。

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2015/06/18(木) 18:39:56 

    温泉入ると、たまに見かけるけどね。
    足首とか手首に小さめのタトゥー入ってる外国人客。
    実際は温泉側だってある程度柔軟に対応しているでしょ。

    ワンポイントタトゥーと全身タトゥーを同じ土俵にあげて論じてるから、差別だ文化だ観光資源だって話が大きくなるんだよ。パッと見てあからさまにタトゥーって分かるレベル(小タオル・髪・手で隠せないレベル)は全てアウトって事にすればいいじゃん。
    外国人は大体タトゥーやってるって言っても、あんまり大きいタトゥー持ってる人はやっぱりDQN率圧倒的に高いよ。それは排除して何が悪いの?

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2015/06/18(木) 18:41:57 

    外国人は日本人に比べてめっちゃマナーが悪いし、外国人のDQNはもっともっと悪い。
    外国に来てその国のマナーに従わず、好き勝手するからね。

    外国人でも、まともな家庭は刺青なんて入れないよ。
    どうしても入りたい人は個室に温泉ついてる所に泊ったらいいと思うよ。
    でも外国人はみんなシールで隠して温泉入ってるけどね。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2015/06/18(木) 18:46:02 

    ここで、感染症とか、身体を傷つけるのに偏見がある人がいますが、ピアスについてはどうなのでしょう、、、
    入れ墨は文化の問題なのではないでしょうか

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2015/06/18(木) 18:47:25 

    227
    ほぼ来ないかもしれないけど、民族の習慣までアウトにしてたら
    その人が「ルーツを否定された」って怒っても当然だと思うよ。
    こっちのルールを押し付けてばっかりはダメだと思う。

    +7

    -6

  • 234. 匿名 2015/06/18(木) 18:49:18 

    外国人専用のコッテコテ和風銭湯、作ればいいじゃん!
    きっと喜ぶよ~!!

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2015/06/18(木) 19:02:34 

    外国だと救急隊の人もタトゥー入れてる場合もあって、正直ひいちゃう
    考えが方や文化が違うのわかるけど、日本がそこまで合わせる必要はない

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2015/06/18(木) 19:07:10 

    温泉好きだからタトゥーは入れてません。
    嫌なら貸し切り温泉入ってください!

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2015/06/18(木) 19:09:34 

    タトゥーもそうだけど、日本に来て日本の温泉に入るなら、マナーをきちんと勉強してからにしてほしい。入浴前は股を洗うとか、タオルは湯船につけないとか。

    +17

    -1

  • 238. 匿名 2015/06/18(木) 19:17:04 

    何でもかんでも自分たちの文化を曲げてまで、外人に迎合する風潮は好きじゃない

    その国に来たら、その国の文化や歴史や人に敬意を払うべき

    respectして下さいね、それがお互い最低限の礼儀だと思います

    +18

    -1

  • 239. 匿名 2015/06/18(木) 19:17:18 

    観光資源がメインで、外国人の割合も多いなら検討もあり。
    郷に入れば郷に従えってのもあるけど、まずは稼がないと潰れるし…。

    入るときは隠すためのシールを用意して渡すとか、何かしら対策したらいいんではないかな。頭ごなしに拒否しても前には進まないし。

    逆に、なんらかの対応策を取ることで外国人観光客が増えるかもしれないしね。

    +6

    -3

  • 240. 匿名 2015/06/18(木) 19:18:13 

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2015/06/18(木) 19:38:47 

    正直耳に穴すら空けてない私からすると、
    ファッションのために体を傷つけてるんだからタトゥーもピアスも一緒って認識
    どっちにも特に偏見はない

    +9

    -4

  • 242. 匿名 2015/06/18(木) 19:39:57 

    よく通ってる温泉で刺青タトゥーお断りは循環湯だからって聞いたけど。で、そこには掛け流しで刺青タトゥーお断りじゃなかった。まあ実際タトゥーの人を見たことはないけど。
    暴力団お断りは別にステッカー貼ってある施設多くない?

    +0

    -3

  • 243. 匿名 2015/06/18(木) 19:50:41 

    タトゥーに対してにバッシング激しいな (笑)

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2015/06/18(木) 20:20:41 

    感染症気にしてる方が沢山いますが、規制のない時代にそのような事例があったんですか?

    勉強不足ですみません。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2015/06/18(木) 20:27:07 

    もし民族的な儀式でのタトゥーがOKになったとしても、この前スウェーデンの王子と結婚したソフィアさんは入れないね。
    あえて隠さなかったみたいだけど、首の裏にガッツリ入ってた。

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2015/06/18(木) 20:29:49 

    近年出来た決まり事で、疑問を持つ人も多い中で
    「日本の文化」のカテゴリーにはいるのでしょうか?

    +5

    -5

  • 247. 匿名 2015/06/18(木) 20:48:49 

    ジョニーデップやアンジェリーナジョリーも拒否されるのかな?
    きっと彼らが温泉地行きたいと言ってもきっと世界的な女優だ俳優などで優遇されるんだろうな。

    +0

    -6

  • 248. 匿名 2015/06/18(木) 21:01:30 

    今までずっとそのルールでやってきたのに
    外国人に物申されただけで慌てふためいてルールを変えるというのが気に食わん
    国民を軽視している

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2015/06/18(木) 21:04:02 

    シールで隠せる大きさ?ならシールで隠せば良いけど、ガッツリはなぁ〜、
    子供もあれ何?とか聞きそうだし^^;

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2015/06/18(木) 21:14:35 

    82さん。
    みんなが貴女と同じではありません。
    温泉施設には、老若男女問わずお客さんが来ます。
    子どもはやはり怖がることが多いそうです。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2015/06/18(木) 21:18:10 

    ジョニデやアンジーは部屋に露天風呂付いてる高級旅館に泊まると思うよ。

    +13

    -1

  • 252. 匿名 2015/06/18(木) 21:32:22 

    日本の秩序を守るため、
    ダメなものはだめです。
    刺青はファッションではないと思います。
    考え方が古いとかそういう事ではありません。

    +11

    -7

  • 253. 匿名 2015/06/18(木) 21:33:53 

    海外だって肌を出しちゃダメってところは外国人観光客でも上着や長い腰巻きを着させられたりするよね。

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2015/06/18(木) 21:41:59 

    外国人でもタトゥーや刺青を入れてる人は社会的に信用度が低いはず。
    ファッションか何か知らないけど、刺青は刺青です。まともな人間は入れません❗️
    温泉なんかは心身をリラックスさせたくて行くのに不快な思いは嫌だなあと思いますが。
    よって、外国人も日本人も刺青系は禁止‼️

    +10

    -11

  • 255. 匿名 2015/06/18(木) 21:43:01 

    郷に入れば郷に従え、でいいよ

    海外では入れ墨を受け入れる文化がある
    同じように日本では入れ墨を受け入れない文化がある

    他国にやって来て自分たちの文化を受け入れてもらえないと差別だ差別だと騒ぐのは我儘だよ

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2015/06/18(木) 21:44:06 

    温泉で刺青禁止は文化なの?
    ヤクザを排除するだけならヤクザ禁止にしたらいいのに
    タトゥーを入れてる人がイコールヤクザじゃないから問題になってるんだよね
    善良な一般人もタトゥー入れてるだけで温泉入れないってやっぱ不自然に感じる

    +14

    -7

  • 257. 匿名 2015/06/18(木) 21:48:38 

    今のままだったら刺青入れてない暴力団員は温泉入れることになっちゃうけど
    皆それでもいいって考えで、暴力団員関係なしに単純にタトゥーが嫌いで見たくないのかな?
    イギリスで暮らしてたけど駅員とかショップ店員とか道行く人も普通にタトゥー入れてて、
    それに慣れちゃったから私は何とも思わないんだけどなー…

    +17

    -7

  • 258. 匿名 2015/06/18(木) 22:03:21 

    海外生活で刺青を見慣れるのは結構。
    帰国されて今生活をされているのは日本です。
    刺青はしょせん刺青。
    普通の人間とは、
    はっきり申しまして思われませんよ。
    それが現実です。

    +12

    -14

  • 259. 匿名 2015/06/18(木) 22:03:39 

    刺青の良し悪しはおいといて、
    私は偏見持っちゃう!
    って意見の人は 自分で公正な判断じゃなくて偏見って言ってしまってるからね。

    自分の事言われるときは偏見はだめ!って 主張する可能性があるなら、ほかの人のことは偏見で見てもいいっていうのは都合がいいよ。

    +6

    -6

  • 260. 匿名 2015/06/18(木) 22:05:22 

    まぁこれからの日本の課題だね。温泉のタトゥー問題は。だって、2020年に東京オリンピック控えてるから、日本は儲けられるけど、外国人はタトゥー入ってるの当たり前だったりするよ。
    だけど国が変われば、顔にタトゥーや手の甲にタトゥー入ってる人や全身字のようなタトゥー入ってる人もそれが宗教だったりするのも事実だからね。
    温泉問題は難しいよ。

    +9

    -2

  • 261. 匿名 2015/06/18(木) 22:06:39 

    北海道でニュージーランドの先住民族のタトゥーの客
    が入れなかった?まぁ、アイヌも日本人なのにタトゥー入れてるのを政府は辞めさせたけどね。文化と反社会的な意味合いの刺青を一緒にしてはいけないと思う。
    ※写真アイヌ女性。口のタトゥーは成人女性を意味する。

    「入れ墨・タトゥー入浴お断り」で外国人旅行者戸惑い…温泉施設、観光庁が調査へ

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2015/06/18(木) 22:08:43 

    タトゥー入れてる宮沢りえや安室奈美恵、長瀬智也や中島美嘉はヤクザでも何でもないけど入浴を許されなくて、タトゥー入れてないヤクザは入浴を許されるって一般人からしたら意味不明だし疑問を持って当然なんだけど本当に今のままの「タトゥー入れてる人は入浴禁止」って状態でいいの?
    タトゥー入れてないヤクザは入浴オッケーって皆怖くないの?

    +14

    -6

  • 263. 匿名 2015/06/18(木) 22:09:35 

    タオルや包帯で見えないようにすれば、入れるところも多いですよ。

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2015/06/18(木) 22:13:58 

    262
    激しく同意!刺青入ってなかったら暴力団員入れて、
    タトゥー入れてる一般市民は入れないなんて本末転。元々暴力団員を排除しようと刺青で区別してたんでしょ?もはや時代遅れだよ。

    +17

    -5

  • 265. 匿名 2015/06/18(木) 22:16:04 

    そうだね、眉毛無くて、アイパーかけてて、小指なかったら暴力団員ですか?って聞いてから入浴拒否すれば?

    +5

    -2

  • 266. 匿名 2015/06/18(木) 22:18:18 

    トピズレがもしれないけど私の友達は乳癌で胸を切除しました。そして以前の胸を取り戻すために手術をしましたその時乳首を作るためにタトゥーを入れました。タトゥー=入浴禁止なのであれば私の友達は入浴してはいけないのですか?

    +8

    -6

  • 267. 匿名 2015/06/18(木) 22:21:15 

    入れ墨なんかより肌汚い人とかデブの方が入ってほしくない
    きもちわるいもん。

    +4

    -9

  • 268. 匿名 2015/06/18(木) 22:23:27 

    今の時代なんて色んな理由や事情、色んな思いでタトゥーを入れる人も少なくないんだし
    暴力団員を排除するためにタトゥーと一括りにして禁止するのはどうなんだって思うね

    +11

    -4

  • 269. 匿名 2015/06/18(木) 22:27:01 

    刺青より小学生以上の男児を女湯に入れるの本当に不愉快だからやめて欲しい。女湯にヤクザはいないから危機感ないのかなー
    刺青って和彫とかは日本の文化だと思うけど、極端に排斥されてなくなるのはつまらないね。

    +7

    -2

  • 270. 匿名 2015/06/18(木) 22:33:55 


    刺青って肌を傷つけて書いてるものだし、公共の浴場でよくない菌とか入ったら、刺青してる人のほうが痛い目くらうんじゃないかと心配。

    じっさいどうなんだろうね

    +6

    -3

  • 271. 匿名 2015/06/18(木) 22:39:15 

    銭湯や温泉のあの雰囲気は自宅や温泉のモトじゃ再現できないもんな、残念な気持ちはわかる

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2015/06/18(木) 22:46:11 

    貸切風呂でお願いします。
    これも日本の文化です

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2015/06/18(木) 22:55:22 

    いままでずっと刺青NGだったのをOKに変えるのは難しいと思う。いろんな世代の人を刺青OKのルールにどうやって変えてくんだろう。

    +8

    -2

  • 274. 匿名 2015/06/18(木) 23:03:57 

    入れ墨を特に禁止していない温泉旅館の仲居さんに聞いた話ですが、最近は、社員旅行の宴会で入れ墨コンテストのようなことをする会社が多く、ヤクザよりよっぽどタチが悪いそうです。
    墨を入れている人たちの立ち振舞いも、入れ墨禁止の要因になっていると思います。

    +11

    -3

  • 275. 匿名 2015/06/18(木) 23:57:14 

    イスラム教徒の多い国で働いてます。
    只今絶賛断食月中。水飲むのも皆から見えないようにコソコソと飲んでいます。
    (イスラム教徒じゃないから水飲むのはOKだけど見えたり、プハーって言ったら顰蹙)
    昼ご飯は非常階段でコソコソと食べました。
    現地に合わせるのが普通だと思いますよ。あと欧米人だって良い人もいれば嫌な奴もいます。
    それはどこも一緒。

    +9

    -2

  • 276. 匿名 2015/06/19(金) 00:21:08 

    郷に入れば〜ってのはわかるけど、東京オリンピックとかで稼ぎどきにやっぱり稼ぎたい。
    タトゥーあって入れない外国人客が多いから、どうにかして見えない方法を考えてるよ。

    +4

    -3

  • 277. 匿名 2015/06/19(金) 00:38:03 

    色んなコメント見たりするけどほんと外国人って主張が強すぎるよ、全て自分たちが基準で見てる
    上のコメントにもあったけど日本人はその国の文化をきちんと受け入れて従うよ。こっちに合わせろとか変えろとか本当に自分勝手。スポーツでも柔道で日本人に勝てないからってルール変えたりふざけてる。
    ゴメン、こういう事言うのってほぼ白人だよね。

    +8

    -2

  • 278. 匿名 2015/06/19(金) 00:41:43 

    タトゥー禁止が必ずしもヤクザの排除に繋がってないから問題視されてるのであって、
    他国の文化を受け入れる受け入れないうんぬんはまた違うと思う

    +4

    -3

  • 279. 匿名 2015/06/19(金) 00:47:51 

    もうこの手のトピいいよー。
    頭でっかちのブス共には理解できないだろうから。
    どこの国でタトゥーに厳しくなってきたって?
    馬鹿かよ、お前らw
    10年アメリカで暮らしてるけどそんなん聞いたことねーわw

    +14

    -7

  • 280. 匿名 2015/06/19(金) 01:03:28 

    あーぁ
    日本が日本じゃなくなっていく感じ
    利益欲しさに内容まで売ってしまったら伝統も文化も買われて違うものになってしまうね
    淋しいなぁ

    +8

    -6

  • 281. 匿名 2015/06/19(金) 01:07:02 

    「刺青入れてたら温泉に入れません」っていうのは果たして文化なのか
    それも伝統というほど長いことある規律でもないし、割と近年に出来てるよね
    それだったら状況に応じて変えても全く問題ないと思うけど

    +10

    -5

  • 282. 匿名 2015/06/19(金) 01:09:44 

    ガイジン大嫌い!日本に来ないで!

    +5

    -9

  • 283. 匿名 2015/06/19(金) 01:10:37 

    オリンピックにむけて
    緩和される事を密かに期待してます…(笑)

    でも、入れないの承知で
    入れたから全然いいんですけどね〜

    +6

    -5

  • 284. 匿名 2015/06/19(金) 01:34:51 

    外国の店のノーネクタイお断り、それと一緒

    好きで来てるんだからこちらが変える必要はない

    +7

    -2

  • 285. 匿名 2015/06/19(金) 01:36:06 

    日本が日本じゃなくなっちゃうとか言ってるやついるけどさー和彫りは江戸時代からの日本文化だからねw
    遺体の頭が無くても故人を特定するための大事な印でしたからw

    +7

    -5

  • 286. 匿名 2015/06/19(金) 01:40:54 

    タトゥーで感染症に罹患した人なんて少ないよ

    それより、温泉には「皮膚病、婦人病、水虫」の人がウヨウヨいる
    そのほうがよっぽど不潔だし感染するし嫌だ

    でも外国人に合わせる必要はないと思う
    日本は外国人に優しすぎる
    逆に外国なんて、その国の風習やルール守れない外国人は、ボロカス言われるし放り出されるよね

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2015/06/19(金) 01:47:15 

    日本は外国人に優しすぎw
    うん、当たり前。
    外国人様にお金使ってもらわないとこの国成り立ちませんからw
    以前に英語話せる外国人のが世界的地位は上www

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2015/06/19(金) 01:57:22 

    年寄りからしてみたら嫌でしょうね。
    オリンピックも日本でするんだし、いいんじゃないの。
    と思います。
    刺青より性病や水虫やシラミの人の方が無理。
    日本も少し変わるといいですね。
    固定観念って言うのかなぁ。。。みんな同じようにしないと気に入らない精神。

    +2

    -6

  • 289. 匿名 2015/06/19(金) 02:01:06 

    時間割りにすればいいんじゃないの。

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2015/06/19(金) 02:34:00 

    日本の文化を知りたいのなら、入れ墨は悪い文化だと教えてあげてほしい。

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2015/06/19(金) 02:35:01 

    日本に興味もって、楽しく観光してもらいたい。
    確かに見た目、怖いのもあるが。
    真面目な人なら温泉にふれてほしいと思う。日本文化

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2015/06/19(金) 02:38:34 

    280
    あーあって言いますけど、禁止されたの最近だと思いますよ
    昔の日本に戻るだけなような

    +3

    -2

  • 293. 匿名 2015/06/19(金) 02:42:51 

    256

    ヤクザが正直にヤクザですなんて言うわけないでしょ笑

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2015/06/19(金) 02:47:08 

    入れ墨オッケーにしちゃったら、育ちの悪い人がたくさん温泉に入るようになって、性病とかうつるかもね。

    近所に入れ墨オッケーにして入浴施設あるけど、ヤクザの溜まり場って聞いた。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2015/06/19(金) 02:57:04 

    タトゥー許したらヤクザが大手振って入ってくるよ。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2015/06/19(金) 03:06:12 

    タトゥー専用温泉を作ったらいいと思う
    893もファッション刺青もみーんなそこに入るし
    さらに外国のおっかなそうなタトゥーの人達だらけで
    意外と問題おきずに皆粛々とすると思うよ
    特に日本人で入れてる人は
    893だってどんだけ威張ってたって体格が違うマッチョな外国人に
    風呂でケンカ売ったりしないでしょ

    +6

    -2

  • 297. 匿名 2015/06/19(金) 03:29:53 

    >>293
    >風呂でケンカ売ったり
    ヤクザより承認欲求の強い元引きこもりかなにかのネットユーザーのほうがやばいと思う
    別のベクトルで頭おかしいので

    +1

    -4

  • 298. 匿名 2015/06/19(金) 03:48:37 

    自分は悩んで悩んでタトゥーいれちゃった人間。
    温泉入れない、プール入れない、国内の海行けない、その点は考えた上でやっちゃった。
    かろうじて個室の温泉や、プライベートプール(これはなかなかないけど)つきのお宿とかで楽しめてます。
    余計なお金かかっちゃうけど、これが日本だし。
    それでよくないですかい?外国人観光客のために~っていうのもなあ。

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2015/06/19(金) 04:44:01 

    刺青見てびびったとか何かあったら困るとか日本人どれだけ臆病なの?(・∀・)そればかり気になった!

    +4

    -3

  • 300. 匿名 2015/06/19(金) 04:44:52 

    小森純が外国人観光客来るし解禁しろ。私も温泉入りたいとか番組で言ってたな

    温泉プール一生入れない覚悟で刺青って彫るんじゃないの?
    掘った後にガタガタ温泉入らせろとかやっぱり刺青入れてる人って変だなと思ったわ

    +6

    -2

  • 301. 匿名 2015/06/19(金) 04:55:20 

    確かに遠くの海外からわざわざ温泉目的できて入れませんよは可哀想かもね(笑)
    予約の際に皆に平等に確認して駄目だって事を伝えたり平気な場所を教えてあげたりしてもいいかなと思います

    +4

    -3

  • 302. 匿名 2015/06/19(金) 05:06:50 

    外国観光客専用の施設を作ればいいのに。入館の際はパスポート提示して観光客だと確認するとか。そしたら刺青いれている日本人が来ても断ることができるし。日本のルールを捻じ曲げる必要は無いと思う。

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2015/06/19(金) 05:48:10 

    入れ墨にたいしてここまで厳しい国って世界でも日本と韓国くらいって言うしね
    アメリカ人の友人はタトゥーびっしりだけど幼稚園の先生してるよw

    +5

    -6

  • 304. 匿名 2015/06/19(金) 06:02:12 

    189
    そういうレベルではなく、単にアジア人だと、レストランなんかでもいい席が空いていても案内されなかったり、オーダーを取りに来てもらえない。
    レジなんかでも白人の後回しにされたり、ホテルなんかでも空室があってもアジア人には部屋を貸さないという
    ことが平気で行われる。

    こんなことをしている白人連中が、日本でのヤクザ排除を目的に行われている、刺青の入った人の入浴禁止に対して、人種差別だ何だとかいってもらいたくないということだよ。
    お前たちの方がよっぽどアジア人に対して、人種差別的なことばかりしているだろう、ということ。

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2015/06/19(金) 06:10:12 

    いくら日本でおしゃれタトゥーが流行っていても、日本で昔から刺青イコールヤクザという流れがあるのだから、外国人観光客のために温泉施設側が、入浴の条件を変えることはないと思う。

    日本の文化(ルール)に従えないなら、日本に来なきゃいい。

    どこかの国の『ヌーディストビーチ』で、日本人観光客が『裸になるのが恥ずかしいから、服を着たい』って言っても通らないでしょ?
    『じゃあビーチに来るな』って言われるでしょ?

    例えが悪かったかな?(笑)



    +11

    -2

  • 306. 匿名 2015/06/19(金) 06:58:32 

    そっか、外人さんには 見知らぬ人間と真っ裸で一緒にお風呂入るってだけでも珍しいし
    『oh!!ジャパニーズ文化~♡』ってワクワクしながら行ったら、刺青NG…
    これこそ『why?ジャパニーズピーポー!!』だもんな~…
    オリンピックを考えると、国も悩む所だね~…

    +5

    -5

  • 307. 匿名 2015/06/19(金) 07:08:45 

    反対してる人は年配かネットでこじらせた人ってイメージだなぁ。
    現実問題、若い人とかはタトゥーに対する印象は変わってきてるし、そのうちオッケーになりそう。

    あと、観光業を仕事にしてる人は、外国人がたくさんお金を落としてくれるならタトゥーくらい目をつぶりそうだなぁ。ヤクザ=刺青っていうより、ヤクザそのものの入浴拒否してんだから。

    +8

    -10

  • 308. 匿名 2015/06/19(金) 07:35:59 

    女湯でヤクザに出会う確率は0%だけど、男湯では、ヤクザやチンピラ、DQNに出会う確率は相当高いと思う。
    それに加えて外国人が来ると、とてもじゃないけどリラックス出来ないんじゃないの?

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2015/06/19(金) 07:49:12 

    227

    ニュージーランドに住んでます。
    先住民のマオリは伝統的にタトゥーが高い身分の人の証と言われていて、
    顔中に左右対称のタトゥーを入れます。女性の場合はアゴ部分(下唇の下)のみ。

    この女性がどんなタトゥーをしていたのかは知りませんが、
    特にマオリ文化が濃いロトルアという地域は大温泉地帯で、みんな普通に入浴するので、
    なぜ断られるの?と思ったんじゃないでしょうか。

    でもわたしは日本のルールに従うべきだと思います。
    そんなこといちいち外国人に合わせてるほうがおかしい。



    +11

    -2

  • 310. 匿名 2015/06/19(金) 08:03:34 

    そもそもタトゥーの何が怖い?
    安室奈美恵さんが怖いの?
    サッカー選手怖いの?
    嫌いなだけじゃない??

    +6

    -12

  • 311. 匿名 2015/06/19(金) 08:12:56 

    女湯でヤクザに出会う確率は0%だけど、男湯では、ヤクザやチンピラ、DQNに出会う確率は相当高いと思う。
    それに加えて外国人が来ると、とてもじゃないけどリラックス出来ないんじゃないの?

    +7

    -2

  • 312. 匿名 2015/06/19(金) 08:17:07 

    事情がありまして刺青を
    いれています人は仕方がないですが、
    その他の方は皆まともな人柄ですか?
    刺青ですよ、刺青。
    日本中が、会社員が、教師が、子供が、
    大人が、大工さんが、
    公務員が、運転手が、皆が(順不同)
    刺青入れているなんて悲しいし、嫌。
    刺青は強がりの見せつけとしか思えません。
    気が弱い方のしるし。

    +6

    -4

  • 313. 匿名 2015/06/19(金) 09:00:50 

    国が刺青暴力団も温泉施設利用可能へ動いてる

    トラブルは各施設で処理しろ国は知らん顔

    ルールはルールでしょ海外からの観光客にだってそのルールを守らせればいいだけ

    駄目なものは駄目

    +5

    -4

  • 314. 匿名 2015/06/19(金) 09:13:11 

    これから国の調査を経て、外国人旅行客やファッションタトゥーに理解のある温泉施設は、一つの意見として、まず入り口で客全員に反社会勢力でないことを誓約書で書かせ、お風呂をタバコの分煙のように、分湯するのもありだと思います。
    もちろん、それは温泉を楽しみにしているみなさん全てに迷惑がかからないように細かな配慮を重ねないと実現しないとは思いますが、、、。
    あとは、海外の旅行会社が日本で入れ墨が嫌われる文化があることをもっと大きく紹介しつつ、入れ墨やタトゥーのある人も入れる温泉や個室での入浴をどんどん勧めればいいんじゃないでしょうか!

    あと、個人的には入れ墨はまともでないとしても、他人まで病気にさせる可能性があると分かってタバコを吸う人もまともな人柄かどうかわかりません。

    +4

    -3

  • 315. 匿名 2015/06/19(金) 09:14:37 

    がるちゃん見てるのってダサいやつらばっかじゃん、
    今の時代刺青にウダウダいってるの馬鹿でしょ!
    日本はなんでもかんでも遅れてる

    +6

    -9

  • 316. 匿名 2015/06/19(金) 09:16:38 

    刺青が恐いってどういう事?
    あんたなんか見てないし気にしてないよ

    +6

    -9

  • 317. 匿名 2015/06/19(金) 09:28:04 

    和彫は日本文化って海外の人は思ってるよ。
    日本文化だなんだって言ってる人は知ってるの?

    +4

    -4

  • 318. 匿名 2015/06/19(金) 09:31:53 

    将来グローバル化していく過程を想像してなかった安易な考えで規制なんかするからこう言う事になる。

    +3

    -7

  • 319. 匿名 2015/06/19(金) 09:35:25 

    刺青やらタトゥーやら
    うるさすぎじゃね?笑
    べつに風呂で会っても
    何かされる訳でもないし
    いいんじゃないの〜
    まぁどうしても ヤクザを
    連想しちゃうのは分かるけど
    ジムとか温泉とかダメってのは
    何かねー(^_^;)

    +10

    -7

  • 320. 匿名 2015/06/19(金) 09:41:10 

    将来グローバル化していく過程を想像してなかった安易な考えで規制なんかするからこう言う事になる。

    +1

    -5

  • 321. 匿名 2015/06/19(金) 09:43:47 

    御本人はファッションだと思ってるのかもしれませんが、体に絵画=恐怖だわ

    +5

    -4

  • 322. 匿名 2015/06/19(金) 10:06:44 

    せっかく日本に来てくれたのにちょっと可哀想な気もするけど、
    やっぱり子供とかいる人からしたら見せたくないのかなぁ。
    ハワイとかグアムとか行けばビーチにタトゥしてない人のが少ないくらい
    だからやっぱ日本ってまじめな国なんだね。

    +3

    -6

  • 323. 匿名 2015/06/19(金) 10:23:46 

    外国の観光客専用の温泉を作ればいいのでは?

    日本だと入れ墨=や◯ざだもんね。

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2015/06/19(金) 10:26:38 

    入れ墨ってガラわるいよ。やっぱり。

    +10

    -2

  • 325. 匿名 2015/06/19(金) 10:34:51 

    女風呂はヤクザとか居ないからまだいいけど、男風呂は大変な事になりそう。
    嫌がって普通の人が来なくなっちゃうよね。

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2015/06/19(金) 10:36:23 

    分けりゃいいんじゃないの。悪いやつは、刺青やタトゥー関係なく悪いやつだからね。

    +5

    -2

  • 327. 匿名 2015/06/19(金) 10:48:06 

    本当に外国人専用の温泉作って欲しい。
    こっちは日本のルールを守らない外国人が大挙して来てるおかげで迷惑してるんだから。
    だったら完全に分けてしまった方がいいよ。
    この冬、温泉に行ったらちょうど春節の時期と重なったのか中韓人観光客で溢れかえっていた。
    更衣室でスマホで写真撮ってたり、身体も洗わず、かけ湯もせずにいきなり湯船に入ったりしてる人達を何人も見かけた。
    もう本当に気持ち悪くて温泉にはもう行きたくなくなったわ。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2015/06/19(金) 11:09:06 

    日本人の考えの古さにびっくりだ

    +3

    -6

  • 329. 匿名 2015/06/19(金) 11:10:45 

    人を見た目で判断し過ぎだと思う

    +4

    -7

  • 330. 匿名 2015/06/19(金) 11:14:15 

    そもそも外国人が入れ墨大好きなのがわからない。
    入れ墨のどこがいいわけ?

    +6

    -3

  • 331. 匿名 2015/06/19(金) 11:17:33 

    白人に嫌な思いさせられた人いるんだねーwだせぇw
    アジア人舐められても仕方ないよねw
    顔でかくて、足短くて、英語喋れないw
    うん、仕方ないっしょw

    +0

    -5

  • 332. 匿名 2015/06/19(金) 11:21:27 

    日本の文化に触れたいなら日本のルールを守るべき。
    時代が変わったと言われようと外国人だろうと普通の感覚の日本人から見たらタトゥーは目にしたくない。

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2015/06/19(金) 11:31:17 

    タトゥー見ただけでこわいとか(笑)
    か弱い振りにもほどがある。
    ネットの中じゃなきゃ恥ずかしくて言えないでしょ?

    私は普通に見えるヤク中とか精神異常の人がよっぽどこわい。
    あ。私は刺青入れてないですよ。

    +6

    -4

  • 334. 匿名 2015/06/19(金) 11:35:50 

    郷に入っては郷に従えって・・・欧米で、チップ払わないのは・・・

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2015/06/19(金) 11:36:52 

    これは妥協したらダメ。
    DQN外人が少ないから日本が好きだとかリピーターになる外人も多い。
    そこに付加価値がある。

    +4

    -3

  • 336. 匿名 2015/06/19(金) 11:38:45 

    外国人に合わせて日本のルールをねじ曲げる必要なんかない。
    日本に遊びに来るなら日本のルールを守らせろ。

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2015/06/19(金) 11:39:17 

    今年は日本に来た外国人が過去最多なんだっけ?
    お金落とすからタトゥーOKにしちゃいそう
    文化も大事だけど温泉旅館が潰れたら元も子もないし
    でもそうすると段々日本人が行かなくなる可能性も…

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2015/06/19(金) 11:40:15 

    刺青禁止になったのは戦後昭和に入ってからの法令で、確か暴力団廃絶が目的だったんだよ
    暴力団廃絶とこの刺青禁止が今の時代とはミスマッチしていると思うけどねぇ
    今どき墨入れてないヤーサンは多いしね
    いい加減、改めてこの法令を考え直した方がいい時期には来ていると思うけど

    +6

    -3

  • 339. 匿名 2015/06/19(金) 11:40:23 

    タトゥー擁護、低能ばっかwww

    +7

    -4

  • 340. 匿名 2015/06/19(金) 12:02:11 

    今まで刺青ある人は断ってたんだから観光客だろうが外人だろうが
    日本のルールに従ってほしいと思いますね


    +4

    -0

  • 341. 匿名 2015/06/19(金) 12:08:50 

    刺青大丈夫なとことダメなとこ分ければいいだけ
    刺青OKな場所にはほとんどの日本人が行かなくなるでしょう

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2015/06/19(金) 12:13:17 

    日本では昔は罪人の証やったし・・

    あと、学生時代銭湯でバイトしてた事あるけど、入れ墨してる人は総じてマナーが悪かった。
    ごくたまにいい人もいたけど・・。

    マナー良くしないとイメージも上がらんし、そんな人と一緒に入りたくないってお客様、多いと思う。

    観光客は完全なとばっちりな気がするけど、そこはもう我慢して欲しい。

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2015/06/19(金) 12:14:25 

    ここの人の断固拒否っぷりが凄い (笑)
    ヤクザだろうがヤンキーだろうが圧倒されてしまうくらい、皆さん強い発言力ですね


    By 入れ墨のひと等とくに気にならない派

    +4

    -5

  • 344. 匿名 2015/06/19(金) 12:21:41 

    312
    気が弱いならいんじゃないですか
    怖くないですよ

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2015/06/19(金) 12:33:23 

    特別な理由もなく体に絵を彫ってそれをファッションだと言い張る時点でまともな感性じゃない

    +3

    -3

  • 346. 匿名 2015/06/19(金) 13:31:22 

    さっきから弱いとか怖いとか
    そーゆー事ではないんじゃない?
    一部馬鹿が混じっている。
    お話しにならないから、
    出てって。

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2015/06/19(金) 14:08:41 

    男湯、女湯、刺青の湯でいいじゃん

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2015/06/19(金) 14:48:53 

    海外だって海辺ではアルコール禁止や、深夜アルコール販売禁止。ゴミのポイ捨ても禁止など各国いろんな規制(ルール)を設けて治安や美観を守っている。各国ルールが違うのは当たり前だし、それを「差別だから」と言うのは違う。

    +1

    -4

  • 349. 匿名 2015/06/19(金) 15:06:28 

    この間、登別の温泉に行ったら、下着のパンツか水着のパンツか分からないけどパンツをはいて、Tシャツを着たアジア系の外国人が、温泉にはいってた。湯船に浸かってはいなかったけど、ふちに座って足湯のようにしてた。ああいうのを見ると、もっと大々的に外国人にも分かりやすく入浴のマナーを説明すべき。悪いけどタトゥーも日本人からしたら恐いだけよ。

    +3

    -0

  • 350. エリキテルちゃん 2015/06/19(金) 19:15:41 

    高校生だけどタトゥーって良いと思えない
    だから長瀬とか森田とか渋谷好きになれない
    実力があって無理
    どうせここ人達は板野が入れたら叩くんでしょ?

    +2

    -1

  • 351. スネーク 2015/06/20(土) 22:29:44 

    森田ってチョンだよね?
    日本の常識なんて分からないから入れてるンスよ

    +1

    -0

  • 352. つむりん 2015/06/20(土) 23:35:23 

    悪いが
    タトゥー入れてない高良健吾>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>タトゥー入れてる長瀬智也だな
    よく、高良は爬虫類だと言われてるが長瀬はゴリラだな。
    ここの奴等長瀬持ち上げ過ぎ

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2015/06/21(日) 00:32:00 

    「日本の常識なんてどうだって良いんだよ‼︎個人の自由だろが‼︎」
    「入れて良いし〜o(^▽^)o❤︎❤︎」
    「入れ墨・タトゥー入浴お断り」で外国人旅行者戸惑い…温泉施設、観光庁が調査へ

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2015/06/21(日) 19:16:23 

    私はタトゥーしてるひとよりリストカットたくさんしてる人が入ってきた方が怖い。

    +4

    -1

  • 355. スネーク 2015/06/24(水) 09:45:43 

    354
    どっちも怖いッス

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2015/06/25(木) 21:49:20 

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2015/06/26(金) 02:22:49 

    ゾンビの特殊メイクして入るようなもんだろ。
    周りの人間を不快にする要素があるならダメだわ。
    それが不細工とか障害とか自分でどうしようもない物なら周りもしゃーないと思うが、自分で選んだ物の責任は自分でとれよ。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2015/07/11(土) 21:48:43 

    ここは日本だからとか、郷に入れば郷に従えっていって思考停止さしてる人多すぎないかなあ?
    自分の文化大事にしたいなら、他の国の文化も尊重しても良いと思う。
    観光客の外人くらいには緩くしても良いと思うな〜

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。