ガールズちゃんねる

「窓にハエがたかっている」飼いネコ16匹を放置して殺す 32歳女を逮捕 不衛生な室内に閉じ込めて… 愛媛・松前町

172コメント2023/07/23(日) 20:21

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 10:57:11 

    「窓にハエがたかっている」飼いネコ16匹を放置して殺す 32歳女を逮捕 不衛生な室内に閉じ込めて… 愛媛・松前町|FNNプライムオンライン
    「窓にハエがたかっている」飼いネコ16匹を放置して殺す 32歳女を逮捕 不衛生な室内に閉じ込めて… 愛媛・松前町|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    ネコ16匹を殺した疑いで、女が逮捕された。角井理沙容疑者(32)は、愛媛・松前町の集合住宅で、排せつ物が堆積するなど不衛生な環境にネコを閉じ込めたうえ、水や餌を与えず、ネコ16匹を殺した疑いが持たれている。「窓にハエがたかっている」と通報を受けた警察が、現場で生きている2匹を保護したが、その後、1匹は死んだという。

    +8

    -246

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 10:57:41 

    病んでる

    +197

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 10:57:44 

    死刑で

    +446

    -21

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 10:57:46 

    酷すぎる!!!!!!!

    +276

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 10:57:50 

    こんな女は動物飼う資格はもちろん無いし生きてる資格すら無いわ

    +403

    -10

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:03 

    餓死させるくらいなら放ってあげろ

    +392

    -19

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:13 

    猫が可哀想としか言い様がない・・・
    動物の命を何だと思っているんだか!!

    +243

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:21 

    同じ目にあって天国じゃない場所に行ってほしい

    +259

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:36 

    「窓にハエがたかっている」飼いネコ16匹を放置して殺す 32歳女を逮捕 不衛生な室内に閉じ込めて… 愛媛・松前町

    +160

    -6

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:50 

    これを飼ってるとは言わない

    +234

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:54 

    窓のハエもきっと異常な数がたかってるから通報されたんだろうなと思うとゾッとする

    +333

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 10:59:14 

    ハエは凄さ
    ・人間がいくら速く行動してもハエにはスローモーションにしか見えない

    +5

    -24

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 10:59:28 

    飼わない選択肢をして欲しい。あまりに可哀想だ…

    +212

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 10:59:48 

    こういうのって、もっと早く助けられないのかな
    杉本彩の影響で、大阪の吉村が環境省に変えてもらえるように訴えにいってたけど

    吉村大阪府知事虐待疑い動物の行政による緊急一時保護可能な法整備を要請 西村環境相に面会

    吉村大阪府知事、虐待疑い動物の行政による緊急一時保護可能な法整備を要請 西村環境相に面会(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    吉村大阪府知事、虐待疑い動物の行政による緊急一時保護可能な法整備を要請 西村環境相に面会(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大阪府の吉村洋文知事は21日、東京・霞が関の環境省を訪れて西村明宏環境相に面会し、ブリーダーが逮捕されるような警察が介入するケースに限り、虐待が疑われる動物の緊急一時保護を行政で対応できるような法

    +150

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 10:59:57 

    そこに一緒に住んでたのかな
    だとしたら最低なことは大前提としてよくその環境にいれるな

    +166

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 10:59:58 

    愛媛かーい(愛媛県民です)。集合住宅って1つが汚部屋だと周りにも影響したりするから迷惑よね。猫様たちも可哀想

    +109

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 11:00:44 

    この人はどんな人生だったんだろうね…虐待やネグレクトの犠牲者だったのかな
    寂しかったんだろうね…

    +6

    -36

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 11:01:01 

    なんでもマイナス押すひとの末路みたいな?

    +13

    -14

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 11:01:05 

    同じ目に遭えば良い

    +95

    -5

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 11:01:26 

    避妊手術が可哀想とか手術代がお金が勿体ないとかそういう理由かな
    愛情持って飼いたいなら必ず必要と思うけど
    どんどん増えるし良いことないのに

    +12

    -8

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 11:01:37 

    飼える余裕なんて無さそうな人が多頭飼いしてたりするよね。あれなんなんだろうね。

    +152

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 11:01:42 

    地獄に落ちればいいのに

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 11:01:43 

    むごい、、

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 11:01:50 

    本人に何らかの疾患がありそう。
    保護するのに拾ってきたんじゃなくて、去勢手術させないで増えたとかありそう

    +27

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 11:02:17 

    同じ部屋にこの女性も住んでたの?

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 11:02:31 

    >>3
    虐待系は同じ目に合わせて死刑にする法律をマジで作ってほしいわ
    ふざけるなクソ女💢💢💢

    +127

    -7

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 11:03:33 

    世話しないで殺して、その死んだ猫と同居続けてたの?
    こういう人間のクズはペットや他人と同居してはダメだよ!

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 11:03:55 

    16匹も...
    人間だったら確実に死刑なのに

    +88

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 11:04:14 

    猫たちかわいそう

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 11:04:21 

    猫が可哀想っていうのもあるんだけど、よくそんな不衛生極まりない環境で暮らしてたな
    猫の糞尿の匂いだけでもかなり強烈なのに
    うちも猫飼ってるけどあの匂いが充満した空間に1分もいれば普通に気分が悪くなるよ…

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 11:04:31 

    >>6
    迷惑だからやめろ
    猫なんか害獣なんだけど

    +21

    -69

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 11:04:52 

    部屋に閉じ込めておくって可哀想過ぎる。何らかの機関を頼ることしてほしい。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 11:05:02 

    動物を飼ってはいけない人が平気で複数飼って避妊できなくて繁殖させ、子供を産んじゃダメな人が何人も産み、この世は負の連鎖ってなかなか止まらない。

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 11:06:07 

    確かに何でもかんでもマイナス押しちゃう病的な人を
    想像しちゃったわ。。。けど動物に罪はないからひどすぎる

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 11:06:35 

    こういうのって女性が多いけど、どうしてかな
    ほっといたら可哀そう→多頭飼い→手に負えない→放置ってこと?

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 11:06:59 

    >>15
    猫の糞尿って1匹分でもかなりのにおいなのにね。
    それに死んじゃってる子がいるわけでしょ?
    ありえんよね、同じ猫飼いとして胸糞すぎる。

    +123

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 11:09:08 

    何十匹もいて16匹死んだのかと思ったら
    生きてるの2匹だけだったのか
    18匹ならまだ崩壊するような頭数でもない気がする
    全部死なせる気でいたのか?

    +0

    -12

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 11:09:19 

    近所の単身だったおばさんが猫と犬飼ってて
    持病持ちだったらしくて何度か3日程度の入院することがあって
    最後は1ヶ月くらいの入院の果て病院で亡くなったんだけど家が悲惨なことになってたらしい
    飼い犬が痩せ細ってて生きては居たけど猫が食われてたみたいで
    引越時に何人か人が来てたから親戚か息子かと思ってたら引越を手伝った飲み矢でそのとき知り合っただけみたいな感じで身寄り無かったみたい

    ちゃんと家で飼ってる人だったけどそれで起きた悲劇でもあるね
    いざというとき家には入れる親類や知人がいない人は生き物飼ったらダメだよね

    ちなみに犬は役所の人が来て大丈夫です、ちゃんと次の所探しますから心配しないで下さいね
    と言ってたけど多分保健所行ったと思う

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 11:10:33 

    >>3
    おまえがな

    +3

    -35

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 11:10:35 

    >>11
    それだけハエがたかってるってことは、足元のウジもすごそうで更に気持ち悪いね‥

    +106

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 11:11:02 

    かわいそうに。。。

    うちも猫飼ってますが、少しでもストレス溜まるとしんどそうなのに。居た堪れない。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 11:11:58 

    32歳で相当な喪女だなー

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 11:12:54 

    飼えないなら飼えないで保健所連れて行くとか
    死んだら新聞紙や古着で見えなくしてゴミに出すとか
    情がないなりに何か対応できるはずなのに
    放置するのは飼い主が普通じゃない状態なんだろうな

    +4

    -19

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 11:14:15 

    >>42
    たいして読まずお婆ちゃんがやったのかと思ってた

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 11:14:33 

    >>21
    病気になっても病院に連れていかないし責任とか考えないから飼える
    普通の人は医療費とか考えるもん。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 11:14:54 

    結局1匹しか生きてないんだ
    何かこの猫は化け猫になりそうだね
    蠱毒みたいというか
    ものすごい恐怖と恨みをもってると思う
    良い飼い主に出会えると良いな

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 11:15:24 

    猫は付き合いなくてももれなく可愛いから絶対許せない。お前が死ねよ!ゴミ!

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 11:15:59 

    >>1
    日本人終わってる

    +2

    -13

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 11:16:58 

    こないだは家がなくなって自身もホームレスみたいになって、車に衣装ケースに猫何匹か入れて生活してて死なせてた夫婦がいた
    多頭飼育崩壊のこういうのよくあるけど知的に問題があるのかな

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 11:17:49 

    自分は水飲んだり食事してたんじゃないの?
    同じ苦しみを味わってじわじわ○ね

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 11:18:24 

    >>21
    知的入ってるかグレーな人なんだど思う。

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 11:18:38 

    うわぁ…ここで暮らしてたのかな?
    お腹空いて衰弱していくの間近で見てて何も思わないのか…人じゃないね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 11:18:45 

    豚箱(当然独房)で同じ環境下を作るべき。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 11:19:38 

    >>14
    私3年ほど前に杉本彩に会った(というか見た)事があるんだけど、猫のTNRを行いながら地域猫じゃなくて家猫にしていく。
    そうすれば必然的に○処分も減っていく、生まれた子には適切な避妊去勢をして寿命まで責任を持っていく事を定着させる、ブリーダーは厳しい審査を設けて更新性にする。みたいな話をしててすごいなと思った記憶がある。
    私が子供の頃、社交ダンスでピタピタの衣装着て踊ってたのが噓みたいな。

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 11:20:05 

    >>15
    多分一緒にいられないと思う
    死臭ももちろんだけどそれ以前に猫の尿って激臭だから
    仮に一緒にいたとしても細菌やウイルスに関連する病気に罹っててもおかしくない

    よくあることだけど、世話しきれないとか部屋が臭くて耐えられないって判断すると別の場所に部屋を借りて自分だけ新居に住む→最初は面倒見に行く(または最初から放置)→面倒くさくなって行かなくなる、飼育放棄する

    無責任な人間の「可愛い」「可哀想」ほど身勝手で惨たらしい言葉ないよ

    +80

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 11:21:09 

    日本総人口より、ペットの数が多いとされてる日本
    そろそろまじで動物を法律でモノ扱いにするのやめてほしい。
    頭おかしい殺人やら犯罪犯してる人間が最初にターゲットにするのが小動物ってソースもあるんだから、もっと重刑にすべきでしょ?!
    動物飼うなら資格制とか、免許制にしようよ
    本当に家族として迎え入れる人間にとったら何のダメージもないんだから。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 11:22:31 

    低収入人ほどペット買いたがるよね
    それで生活保護だから餌代変えない、誰か支援して下さいとかほざく。

    ペットもある程度収入がない人や精神的な病を持ってたり劣悪な環境(汚部屋)とかの人間は飼えないようにしないとダメだな

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 11:24:08 

    >>43
    新聞紙や古着でゴミに出す………?
    は?

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 11:25:04 

    >>14
    保護団体のSNSとかを見るとまず飼い主が役所とかにヘルプを出して役所から保護団体に依頼するパターンもあるみたいだよね
    個人で保護団体に依頼してもどこも忙しくて返事がもらえないこともあるみたい
    ごみ屋敷もそうだけどまず最悪なパターンになる前に相談できるといいよね…

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 11:26:06 

    >>1
    こないだナショジオ(たしか)で見たけど、アメリカだと多頭崩壊専門の救援団体があって連絡網で近所の人が「あそこの猫達やばいわよ」って窓口に連絡すると「○○で多頭崩壊の可能性あり」って団体の観察員に連絡がいって、崩壊状態なら必要な人員、施設、医師の人数を所属者に伝えて、さらに登録してるボランティアに連絡してすごい連携があった。
    銃や差別で問題多いけど、そういうのを組織でやるのはいいなと思ったよ。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 11:26:22 

    >>54
    トピずれしちゃうけど、社交ダンス部の杉本彩、めちゃくちゃ綺麗だったよね〜

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 11:27:16 

    集合住宅って猫飼えるの?
    ペットマンションも多頭飼いは駄目だった気がする

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 11:28:30 

    >>6
    こうやって虐待する人間ほど、絶対に放さない
    こういう人間にとっては獲物なんだよ、きっと

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 11:29:03 

    >>43
    ゴミって…その時点で神経疑うけど

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 11:29:43 

    >>43
    ゴミに出すとか最低だと思うわ
    それこそ逮捕案件でしょ怖すぎる
    命をなんだと思ってんだよ

    +22

    -5

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 11:30:07 

    経済的に厳しい人は動物飼うな。
    中途半端な優しさが一番可哀想な結果を招く。
    Twitterで最近見た保護猫活動も不安になった。
    きちんとお世話されてるなら申し訳ないけど、支援ありきの保護は…。
    「窓にハエがたかっている」飼いネコ16匹を放置して殺す 32歳女を逮捕 不衛生な室内に閉じ込めて… 愛媛・松前町

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 11:30:23 

    >>15
    公園の砂場に小さな糞があるだけでもすぐ分かるほど臭いのにね

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 11:30:35 

    誰でも飼えるシステムままでいくなら、爬虫類飼いの家みたいに定期的に市の職員が家にきて、ちゃんと決められたケージで飼育できてるのか?とか家の中の環境見るようにすれば?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 11:30:41 

    >>31
    気持ちはわかるけど飼い猫なら人に慣れてただろうし早くに保護団体に救助されてたと思う。閉じ込めて餓死なんてあまりにも残酷すぎるよ

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 11:30:50 

    >>43
    まあ、この状態なら保健所の方が食事も空気も綺麗だっただろうね。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 11:31:07 

    >>61
    あれを両親が普通に見せてくれたのは、ダンスが上手かったからだと思う

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 11:31:30 

    >>15

    新聞の地方版に載ってたけど、猫を放置したまま部屋を出て、知人宅で寝泊まりしていたらしい。

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 11:31:41 

    >>16
    そもそも猫を飼ってもいい集合住宅だったのか
    他の住民は猫を飼ってても気に留めなかったのか
    こういう最悪な結果になる前に何とかできなかったのかねえ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 11:34:15 

    ペットの虐待も子どもの虐待もニュースで聞くと辛い。
    何でこんなに小さくてか弱いのに虐げられるんだろう。脳がバグってるとしか思えない。
    どちらの加害者も同じ目に遭えばいいと思う。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 11:34:27 

    >>59
    所有権の問題もあるからレスキューしたくてもできないんだよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 11:36:05 

    >>55
    なんか、そんな感じで子供が犠牲になる事件と似てるね。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 11:36:47 

    多頭飼いの3割くらいが近親交配だよね?
    猫以外でも動物の近親交配って、深く考えないのが一般的なの?私はどんなに可愛くても無理だな。
    小動物だと同時期に2匹迎えるときょうだいの可能性あるから、もし3匹目以降迎えたいなら、よそから迎えるな。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 11:37:27 

    >>75
    横。大家さんとかアパート管理してる不動産やさんなら何とかできるのかな。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 11:39:56 

    >>21
    うち6年前に拾って飼ってる猫2匹いるけど、これ以上は経済的にも自分のキャパ的にも絶対無理だなって思ってる。

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 11:39:58 

    >>78
    夏になると、犬猫が車の中に閉じ込められて死にそうだったりする事件も結構多発するけど、あれも勝手にレスキューできなくて間に合わなくて死ぬ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 11:41:04 

    >>21
    虐待親が無責任にボコボコ産みまくって虐待しまくるのと同じ感覚では
    産んでから考える
    飼ってから考える
    虐待する、放置する

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 11:43:39 

    >>78
    鳴き声うるさいなら本人に注意したり出来るし、最悪鍵で中に入れるよ
    ただしそこから「勝手に」レスキュー出来るかは別
    大家と保護団体が繋がってるとか出ない限りは難しいだろうな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 11:44:29 

    >>11
    通報した人も警察も始めは人間の…を想定してたと思うよ
    開けてみたら猫でびっくりしただろうな…

    +83

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 11:44:37 

    16匹も飼うなよ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 11:45:17 

    >>21
    子供をポロポロ産んで子だくさんな人たちも精神性が似てる感じがする
    無責任に放置子にしたり

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 11:52:09 

    >>15
    普通の精神状態なら、一匹でも亡くなって放置されている部屋に一緒にいるとか発狂しそう

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 11:52:22 

    >>21
    去勢避妊手術させる余裕がないから
    頭も悪いし

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 11:55:28 

    >>60
    アメリカは強制的に保護できるの良いよね。

    日本は、明らかに糞尿だらけ多頭飼いの家があっても強制的に入ったり保護したり出来ないのよ。
    保護団体が家の前で警察呼んで訴えたけど、
    結局何も出来なくて助けられなかった事も一度や二度じゃないよ。

    ここ1〜2年で、こういうケースの逮捕もされるようになってきたけど氷山の一角で、
    法律を変えて行かないと不幸な子たちを救えないのが現実。

    こういう所はアメリカを見習って欲しいよね。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 11:59:00 

    >>63
    虐待する親って児相が子供を保護しようとすると抵抗するもんね
    それと同じか

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 12:04:51 

    こんな通報されて現場に行く警察嫌だったろうな…
    本当にご苦労様です。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 12:09:31 

    >>15
    猫とか犬の多頭飼い崩壊現場の写真やビデオ見てると住んでる人確実に精神病んでるんだろうなと思う
    廃墟よりすごい状態の部屋が多い

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 12:10:45 

    >>84
    野良猫を可哀想とか言って拉致ってきて避妊もせずに放置して子猫産まれて増えたんじゃない?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 12:12:37 

    >>92
    去勢してないとは想像できるけど、16匹も飼わないように行動しないと。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 12:14:26 

    >>43
    そういう対応できる状態の人ならまず猫死んでないと思う
    ひどい環境でも一応生かして飼えてるホーダーも居るし

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 12:15:56 

    >>93
    こういう人って精神病んでるか境界知能か両方なんだと思う
    その人自身にそういう判断力ないんだよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 12:16:09 

    >>6
    いや、それもクッッッソ迷惑‼️
    せめて譲渡にしろ

    +24

    -3

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 12:20:11 

    >>1
    野良猫に無闇に餌やってる人もこの人と変わったもんじゃない
    ワクチンも避妊手術もさせないで、たまに餌ばら撒いて、猫が大繁殖し、街中吐瀉物、ノミの大量拡散、夜中ライトに飛び出して車に轢かれた死体を増やして行政の仕事増やす

    飼えないなら無責任に手を出すな!それ一択

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 12:25:53 

    >>89
    そうそう!同じ
    どこまでも自己中心的で、子供や猫がどれだけ苦しんでるかとか考えもしないんだよね
    酷いよね。せめてちゃんと成仏できるといいな

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 12:26:03 

    >>37
    意味わからない
    18匹もの猫を1人で飼えるわけないんだから崩壊する頭数でしょ
    18匹に満足な食事量を与え、病院に連れて行き、避妊手術を受けさせ、ストレスを与えないよう居住スペースを確保するのは金持ちじゃないと無理

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/27(火) 12:31:11 

    >>98(自己レスごめん)
    いや、違うか…
    苦しんでるとか考えないんじゃなくて、苦しめたいんだよね 
    そうじゃなきゃ、自分の憂さを晴らせないから

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/27(火) 12:33:54 

    >>11
    ハエで通報するくらいだから凄いびっしりだったんだろうな

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/27(火) 12:44:26 

    >>77
    近親交配どころか、一匹目から避妊去勢手術するのが一般的ですよ。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/27(火) 12:45:55 

    これ飼ってるっていうの?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/27(火) 12:47:28 

    猫もかわいそうだけど、大家さんがかわいそうすぎる…部屋元に戻らないよね…においとか。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/27(火) 12:48:06 

    動物をアレする奴は地獄へ行け

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 12:54:11 

    ショック…
    世話しないなら閉じ込めるな
    解放してあげた方が余程マシ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 12:55:48 

    >>77
    普通の飼い主は避妊去勢してる。
    避妊去勢もしないような人は飼い主として失格っていうのが最近の常識だと思うよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 12:59:57 

    >>5
    飼ってないよ、こんなの

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 13:22:26 

    動物飼う資格なし
    猫ちゃんたちが可哀想

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 13:24:42 

    ぬいぐるみだとでも思ってるんでしょ
    うちの妹も急に買って来てまったく世話しないから家族が世話してる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 13:26:56 

    〇〇ガチャって言葉嫌いだけど、動物虐待のニュース見ると飼い主ガチャだよなって思っちゃうわ
    幸せに家猫してる子が居る一方で、こんなかわいそうな死に方する子達が居るんだもんな
    いたたまれないよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 13:30:13 

    男が性に対して最悪で
    女は生に対して最悪か

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 13:30:52 

    >>1

    ガルって何かされた訳でもないのにぜんぶ公平とかじゃなくて何か自分たちの都合で特定の小さな地方を今かと今かと待ち構えて些細なことも重箱の隅でめくじら立てて探しまくり待ってました!とばかり攻撃する、叩き落とす
    個人を人格否定したり抽象、卑しめる
    いつも特徴的で独特な単語がワンパターンで決まっててどこそこで見飽きるほど濫用しまくる


    これが熊本や福岡だの九州、外国、犯罪者、男、ジェンダー、デブ…だの同じく特定の条件に対しては探さないし吊し上げないしなんなら隠すし
    打って変わって激変する、半狂乱で攻撃の対象をくるっと手のひらを返す


    これらの一連もガルの特徴、七不思議の一つ
    何がしたいのかよくわからない


    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 13:40:44 

    >>31

    猫嫌いもここまで来るといつかなにかやらかしそうで怖いわ。ただのネット弁慶なんだろうけど。

    ガルちゃんではあんたこそが害獣だ。

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2023/06/27(火) 13:43:28 

    >>14
    杉本彩さんは長年動物の愛護活動を続けてるよね。口先だけなら何とでも言えるけど実際に地道に活動を続けてるって凄いことだと思う。尊敬する。

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/27(火) 13:47:06 

    映画とかによくある
    外から窓越しに蝿を映していて
    やがて室内の死体にピント合わせるシーン
    を思い浮かべました

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/27(火) 13:51:11 


    誰かジゴサタの刑吏の連絡先、教えてくれ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/27(火) 13:59:52 

    >>28
    本当にいつまで物扱いするのか我が国は💢

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/27(火) 14:01:41 

    こういう事件の女が多くない?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/27(火) 14:02:05 

    餓死ってとても苦しい死に方なんだよ
    こんなにたくさんの命を奪ったのだから死刑でいいです

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/27(火) 14:02:58 

    >>2
    病んでるからこういう残酷な真似が出来るのか、元々サイコパス系なのか謎。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/27(火) 14:03:11 

    >>30
    おっしゃる通りまともな人間が生活できる環境ではない=精神疾患や障害者(知的)の可能性が高い。
    逮捕されても結局不起訴で放出されるし、責任能力がないということは、また同じことを繰り返す。
    業者ならともかく、一般の飼い主の動物虐待を取り締まるのは不毛なんですよ...

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/27(火) 14:06:19 

    >>1
    猫見たいなら、猫カフェかペットショップで我慢しろ!!!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/27(火) 14:12:57 

    >>113
    なんか大丈夫?
    トピ間違えたの?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:20 

    >>58
    可哀想なんだけど、うちの市でも「死骸は可燃ゴミ」扱いだよ。
    うちん所はど田舎だから、大抵の人はみんな裏山に埋めたりするけど、市街地に住んでて土地がない人はそうするしかない。
    それが可哀そうならペット専用の葬祭業者にたのむしかない。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/27(火) 14:15:05 

    >>119
    多頭飼い崩壊っておっさんとかジジイも結構いるよ
    男は捕まる前に殺して処分するような奴が多いんでないの
    猫殺して死体放置みたいな事件の犯人は100%男だし

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 14:16:25 

    >>125
    行政的にはそうだよね
    むしろ自分の土地以外のところに勝手に埋めたりしちゃダメなんでないの

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 14:24:49 

    >>85
    うん似てると思う。
    産みっぱなしでそのまんまみたいな。
    後先考えられないんだろうね。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/27(火) 14:26:43 

    >>14
    嘆願書?集めて渡すけど受け取る側ただのパフォーマンスであとは嘆願書放置してるよね。どれだけの団体がやってるよ。何もしないけどねぇって思いながら受け取ってる

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/27(火) 14:34:35 

    ここの近くに住んでるよ…
    ここの目の前保育所。
    こんな近くでそんな事が起きていたなんて悲しい。
    ちなみにここらへん野良猫捨て猫多くて、事件のあったこの場所でも捨てられていたことあります。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/27(火) 14:35:10 

    地元で同い年
    苗字は知らない方だけど姓が変わってたら知り合いかも

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/27(火) 14:39:45 

    >>79
    うちも犬一匹いるけど、ちゃんとした医療受けさせたり良いフードとか世話を考えたらそんなに飼えない。
    金銭面だけなら出来てたとしてもやっぱり日々の世話もあるから。
    食べもの与えるだけで終わりってわけじゃないし。
    命なんだから責任あるもの。

    動物大好きだからほんとこんなことする人間が許せない。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/27(火) 14:50:22 

    >>45
    最近亡くなったニコニコ配信してたって人も飼い犬で信者釣っておいて病気したらそのまま放置で亡くなったってガルで見たわ。
    大きな腫瘍が出来てたって。
    無責任過ぎて本当に犬が可哀想になった。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/27(火) 14:50:35 

    >>10
    監禁してる、だよね

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/27(火) 14:54:22 

    >>125
    うちの自治体は火葬場(人間の)にペット用の火葬炉?もあって、小動物から大型犬までそこで対応してくれるよ。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/27(火) 15:10:11 

    >>125
    横。一体どこの自治体なの?読んでてドン引きしてしまったわ
    うちもペットの亡骸は市営の火葬場で火葬してもらえるよ

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2023/06/27(火) 15:13:29 

    >>43
    そういえば、金魚などの死骸を可燃ごみに出す人いるのを思い出したわ。昔、オレンジページの読者ページにそんな記述があって3度見ぐらいした覚えがある。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/27(火) 15:42:13 

    虐待する人って頑なに動物手放さないよね
    あの心理はなんなんだろ
    他の人にもらわれたほうが幸せに生きられただろうに
    所有物が幸せになるのは許せないと思うのかな?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/27(火) 16:13:05 

    多頭飼育崩壊だね
    エサを買う金もなかったのかな

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/27(火) 16:39:41 

    >>28

    せめて害鳥にしてよ

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/27(火) 17:11:53 

    >>102
    >>107
    ですよね。猫じゃないんですが、初回出産が育児放棄で駄目になって、予想通りすぐに2回目出産したんですが…始めから赤ちゃん楽しみにしていたそう。
    近親交配については、聞いてもスルーされたんですよね。見た目はみんな同じで可愛いから罪悪感もなく、近親交配を意識し辛いのかもですが。
    費用かかっても獣医さんで、正確な性別判定して貰った方が良いよ!とは言ってみたけど、連れていく感じではなかったから、更に増えないと良いなって思う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/27(火) 17:14:20 

    >>77
    >>141
    あ、知り合いに対して疑問に思ったものでして。
    やはり、近親で繁殖は普通ではないのですね。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/27(火) 17:42:39 

    現場特定されてる。
    角井理沙を動物愛護法違反で逮捕 松前町北黒田の「ロータスビレッジあいゆう」で飼いネコ16匹を部屋に閉じ込め殺す
    角井理沙を動物愛護法違反で逮捕 松前町北黒田の「ロータスビレッジあいゆう」で飼いネコ16匹を部屋に閉じ込め殺すbungu-uranai.com

    典型的な多頭飼育崩壊なわけやけど、無職やのに何でペットを飼おうと思うんやろな。 しかも、その部屋から逃げ出して住所不定無職。 ほんま、どうしようもない奴ですな。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/27(火) 19:07:46 

    >>1
    集合住宅でしょ
    もうその部屋には住めないよね
    いくらきれいにしても

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/27(火) 19:17:17 

    32歳にもなって何やってるんだろ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/27(火) 20:17:29 

    >>39
    お前がなって。
    動物殺すやつは同じ目に遭えばいいと思ってるよ。死ぬまでもなくても再起不能なまでの大怪我して欲しい。人間を何人も殺したら死刑になるのに動物何匹殺しても死刑にならないってやっぱりおかしいと思う。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/27(火) 20:23:25 

    >>17
    動物を殺すようなやつに同情の余地なし
    過去に何があっても猫たちの一生には関係ない。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/27(火) 20:28:00 

    猫にとって野良猫でいたほうがましだね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/27(火) 21:02:54 

    動物系はほんと許せない。
    裁かれて欲しい。
    こんな可哀想な動物達を減らすにはどうすればいいのかな?私達に出来ることって何かないのでしょうか?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/27(火) 21:21:12 

    別に育てなきゃいけない責任もないのに
    なんでこうなっちゃうの?
    ペットでこうなるのはなんでだろ。
    理解できんな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/27(火) 21:22:15 

    >>150
    無理して飼わなくていいってことです。
    一度でも自分のもとに置いたら責任が伴うのに
    どうしてそういう環境にするんだろと言う意味です

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/27(火) 21:27:12 

    隣の部屋にもハエとかすごかったろうね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/27(火) 22:05:02 

    同じ目にあえ!!!
    死んでいった猫の苦しみを味わえ!大量の蝿にたかられながらな!

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/27(火) 22:10:16 

    多頭飼いしてる人って、猫を家族のように大切にしてても無責任に感じてしまう

    自分に何かあったときその子らの面倒みれる人はいるのか考えてるのかなって思っちゃう

    「うちは○匹飼ってるけどもし私に何かあったら子供全員、親戚みんなが引き取って育てる話になってます」って人があたらそれはいいとして、どうせみんな自分は明日も生きてて猫を無事に育ててるって思ってるんでしょ?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/27(火) 22:16:29 

    親戚のおばさん、野良猫保護して餌やってたけど可哀想だからって不妊手術しないからどんどん増えてた。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/27(火) 22:35:33 

    >>38
    愛媛って、こういう案件に対応できる施設を作るとかで、クラファンで資金募ってたような

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/27(火) 23:00:36 

    猫ちゃん達の敵をとりたい‼️この女ぶっ⚫したい‼️💢😠💢

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/27(火) 23:35:39 

    動物関連の専門で勉強したけど、動物虐待では男は暴力系で女は多頭飼いの飼育環境崩壊が多いそう
    それと猫は交尾の刺激で排卵するから交尾したら妊娠する確率がかなり高い
    そういう事知らずに最初は一匹から飼い始めてオスとメスの二匹飼育し始めて鼠算式に増えて手がつけられないパターンかな
    それでもマトモな頭してたら避妊手術するなり里親探すなりするよね
    やっぱり動物虐待する人ってどっかおかしい
    暴力と違って女性は流れに流されてって感じだけど、普通はその流れぶった斬るために行動するから
    現実逃避癖があるのかな
    そういう人は動物飼わないで欲しい

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/28(水) 00:10:01 

    >>65
    狸が庭で弱ってて市役所に問い合わせたら、死んだら燃えるゴミで捨てて下さいって言われた。
    幸いどこかへ行ってくれたけど、動物の死体をゴミ袋に入れるなんて考えた事なかったからびっくりした記憶。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/28(水) 00:35:29 

    >>89
    ゴミ屋敷住人も行政やボランティアがごみ処分に来てあげても屁理屈こねて少しも捨てさせない

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/28(水) 03:07:34 

    経済状況に余裕がある家庭じゃないと動物は飼えないよ。定期的に動物病院に連れて行かなきゃだし、温度管理しなきゃだし。貧乏でも人間は自分で温度管理出来るけど動物は飼い主次第で極寒の地でも犬が外飼されたり条件が悪い場所で飼う人が出てくる。飼う資格試験みたいなのが導入されて義務化されると不幸も減るかも。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/28(水) 07:59:03 

    こんなの飼ってるといってほしくない。
    室内に閉じ込めて餌も水も与えないなんて
    殺すつもりしかないじゃないの?

    このクッソ暑い時に閉めきった室内で
    もちろん空調なんかもなくて水も飲めないんじゃすぐ脱水状態になる
    自分も同じ状況に置かれてみろってんだ
    悔しいな、動物愛護法が厳しくなったっていってもたいした罪に問われないからこの
    女は、すぐしれっと自由の身になって
    また同じことやるかもしれない

    警察が保護した2匹のうち、1匹も死んでしまったなんて保護した時点でよっぽど
    衰弱してたんだね
    もう1匹はどうなってしまうのかな
    こういう場合って、引き取る里親現れなかったら保健所で殺されてしまう
    可哀想で、胸が痛い。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/28(水) 09:08:53 

    >>28
    匹の時点で人権が適応されない

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/28(水) 09:29:36 

    こういう多頭で崩壊って犬猫でよく見るけど精神的に問題ある人多いんだろうな
    うちも犬2匹いるけど、お世話的にも経済的にも2匹が限界だ
    地震とか災害にあった時とか考えても一人で3匹は抱えて逃げられん。とか色々考えるとやっぱ2匹が限界だった

    ちょっと具合悪くなったりするとやっぱりお金かかるしね

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/28(水) 10:06:17 

    病んでるんだろうけど、普通病んでもこんなことにはならんけどなあ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/28(水) 11:47:38 

    私は大型犬を飼うのが夢だけど収入面とか独り身のことを考えて犬が不幸になったら嫌だから我慢してる。
    一方で何も考えてないバカ共が犬猫を不幸にしまくってるの見ると本当に腹が立つ!ペット飼育も免許制にしたらいいのに

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/28(水) 13:13:58 

    >>155
    それ保護じゃなくてホーダーっていう病気だから止めないと

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/28(水) 17:44:17 

    なんて酷いことを…。
    犯人を世界で一番辛い拷問にかけてやりたい。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/28(水) 20:14:05 

    >>6
    絶対ダメ
    放ったら余計被害拡大して状況が悪化する

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/28(水) 20:18:23 

    >>21
    一種の精神疾患と言われている
    救わなきゃいけないという誤った使命感があるらしい、特にネコに関わる場合が多い

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/28(水) 20:22:12 

    >>65
    死骸をゴミとして出すのは一つの一般的処理方法だよ、もちろん合法
    共感して真似する必要はないけど、非難するようなことではないよ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/23(日) 20:21:06 

    猫のボランティアがどんなに頑張っても、頭おかしい人が多頭飼育崩壊させて気付いたときにはとんでもない数になっちゃってたら保護しきれないよ…
    こういう頭おかしい人をどうにかしないと頑張っても頑張っても追いつない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。