ガールズちゃんねる

<閲覧注意>ネコ14匹を室内に閉じ込め放置、共食いで多くが食べ尽くされる(豪)

187コメント2016/11/27(日) 22:29

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 22:42:22 


    【海外発!Breaking News】ネコ14匹を室内に閉じ込め放置 共食いで多くが食べ尽くされる(豪) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】ネコ14匹を室内に閉じ込め放置 共食いで多くが食べ尽くされる(豪) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    動物の命をそれは大切にする国、オーストラリアから何ともむごたらしい虐待死のニュースが飛び込んできた。アデレードのある民家で室内に閉じ込められ放置された14匹のネコたち。空腹のあまり共食いするという地獄絵図さながらの動物虐待致死事件が起き、このほどポート・アデレード治安裁判所で女の飼い主に有罪判決が言い渡された。その女は精神疾患を抱えており、動物を飼うことを二度と禁じられたという。


    これは英メディア『mirror.co.uk』が伝えたニュース動画の1コマで、現場に駆けつけたアンドレア・ルイスさん率いる動物虐待防止協会(The Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals)の検査官らが撮影したものである。多くのネコが骨と毛のついた皮以外は食べ尽くされていた中で、たった1匹のネコが衰弱しながらも鳴き声を上げたそうだ。

    +34

    -486

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 22:42:53 

    猫可哀想………
    逃がしてやれよ………

    +1296

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 22:43:05 

    修羅の国かよ気色悪い

    +697

    -18

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 22:43:10 

    精神疾患があったから仕方ないと思えないほど残虐な事件

    +1046

    -16

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 22:43:13 

    うわっ

    +38

    -23

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 22:43:18 

    なんでこんなトピ採用するのか…

    +586

    -26

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 22:43:20 

    うわー・・・・・

    +25

    -10

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 22:43:33 

    可哀想…なんで閉じ込めといたんや

    +517

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 22:43:40 

    やめて・・・
    胸が痛くなる

    +564

    -16

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 22:43:56 

    ネコって共食いするんだ

    +890

    -23

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 22:43:57 

    動物を飼うことを2度と禁じる?
    そういうレベルじゃないでしょ

    +984

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 22:44:02 

    無残だ・・福島原発の時の惨事を思い出す

    +103

    -98

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 22:44:04 

    こー言うトピ見たくない。
    開きゃなきゃいいだけなんだけどさ…

    +391

    -25

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 22:44:06 

    ま、人間も極限状態に陥ったら共食いするだろさ

    +599

    -29

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 22:44:15 

    猫大好きだから悲しくなる

    +386

    -22

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 22:44:19 

    >>11
    日本でも起きたよ

    +131

    -9

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 22:44:22 

    ひどい ひどすぎる!
    動物虐待者は同じ目にあって死んでください!
    許せない!
    猫ちゃん達辛すぎです

    +451

    -29

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 22:44:25 

    切ない。
    お腹がすいてすいてどうしようもできなかったんだね‥

    +532

    -12

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 22:44:48 

    虫を共食いさせて作る蠱毒を思い出したわ
    【オカルティックナイン】蠱毒(こどく)とは何か?もうちょっと掘り下げてまとめようとしたけど失敗した。 - 電網ブルーオーシャン
    【オカルティックナイン】蠱毒(こどく)とは何か?もうちょっと掘り下げてまとめようとしたけど失敗した。 - 電網ブルーオーシャンcodeblueocean.com

    【オカルティックナイン】蠱毒(こどく)とは何か?もうちょっと掘り下げてまとめようとしたけど失敗した。 - 電網ブルーオーシャントップページ日常雑記アニメの話題食べ物の話題スマホゲームの話題アニメやゲーム、食べ物の情報を中心に個人的に気になったことや気...

    +179

    -21

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 22:44:57 

    精神疾患で動物飼ってはいけないね

    +342

    -11

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 22:45:16 

    ほんま酷い…かわいそうに
    飼い主めっちゃ腹立つ同じ目に合わせてやりたいわ

    +279

    -16

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 22:45:34 

    >>11
    人間だってすることがあるよ
    生き残るためにはそれしかない

    +270

    -9

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 22:45:40 

    ネコが共食いするなんて、極限状態だったんだね。
    狭いところに閉じ込められてかわいそう(;_;)

    +469

    -17

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 22:45:43 

    その最後の一匹?
    生命力は凄いかもしれないけど精神的に病んでそう

    +624

    -12

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 22:45:59 

    生き延びたトルーパーって猫さんは、猫の味が忘れられなくなってたりして。

    +20

    -89

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:03 

    可哀想に、それほどお腹が空いていたんだね。

    +234

    -10

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:17 

    トピタイでもう無理だ
    動物虐待系はキツいわ

    +234

    -14

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:26 

    人間も極限状態だとそうなることも

    しかしこんなトピはいらないな

    +36

    -16

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:26 

    福島の警戒区域の民家でもあったよね…

    +99

    -13

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:38 

    共食いって生きてる子じゃなくて死んだ子を食べたって話でしよ

    戦時中人間も共食いしてたよね

    +481

    -13

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:42 

    リアル生き物苦手板だな

    +11

    -12

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:44 

    まぁ生きるためには、食うよな。
    それしか無いなら。

    +179

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:45 

    開きたくなかったけど文句だけ言いたくなった
    こんなトピ要らない

    +15

    -26

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:51 

    猫って共食いするんだ、と思ったけど
    共食いする程お腹が空いてて耐え切れなかったんだよね、、
    可哀想、、、

    +318

    -12

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:54 

    精神異常者は猫飼うな!
    1匹だけ大切にかわいがれ

    +127

    -29

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 22:48:29 

    多頭飼いはメンヘラというのは定説

    +236

    -25

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 22:48:41 

    もしこれがうちの飼い猫だと想像しただけで
    泣けてきた

    +81

    -14

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 22:48:45 

    日本でも、東日本大震災のときに同様な共食いあったよ。猫ブログに生々しい写真付きで書かれてた。
    それ見て、絶対に閉じ込めたまま避難してはいけないって思った。

    +325

    -9

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 22:49:34 

    人間だってある

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 22:49:57 

    飼い主の教訓になるなら要らないトピじゃないと思うが

    +35

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 22:50:30 

    >>13
    そこまで?笑

    +3

    -20

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 22:51:00 

    たくさん飼うと愛情も分散されてしまう気がする
    自分だったら一匹だけに愛情を注ぎたい。

    +24

    -18

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 22:51:20 

    生存本能、蠱毒、猫の本性

    +17

    -13

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 22:51:31 

    『動物を飼うことを二度と禁じられた』だけで済むことなの??残虐すぎるよ

    +182

    -8

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 22:52:03 

    逃がすのもだめでしょ

    +19

    -12

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 22:52:11 

    アク禁にされてもいいから書くよ。
    こんな非常識なトピを採用する管理人、キチガイじゃないかしら?
    管理人さん、頭大丈夫? 脳みそじゃなく、蟹みそしか入ってないんじゃない?

    +43

    -63

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 22:52:21 

    天人唐草ね…あー・・・なんてこった。

    +7

    -6

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:16 

    (豪)でまたオーストラリアかって思ってしまった。ガルちゃんで見るオーストラリアのニュースはなんか衝撃的なのが多い気がする。

    +15

    -13

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:24 

    まるで蟲毒だな。
    この女まともな死に方しないぞ。
    日本なら不喜処地獄行に直行だ。

    共食い云々に囚われずに生き残った猫は大事にしてやって欲しい。

    +32

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:28 

    人間も極限状態だと共食いするよ。
    飛行機事故で冬の山に取り残された人たちが、食べるものがなくなって、仲間の死体を食べて生き残った実話がある。「生きてこそ」ってタイトルで映画化もされた。
    日本でも似たような事件があったよね。

    +87

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:56 

    管理人頭おかしい
    男?
    最低
    こんなトピ立てるの酷すぎる

    +14

    -42

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 22:54:20 

    これ閉じ込めたことはイケないけど
    共食いは、おかしな話でもないでしょ。
    よくある話。

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/26(土) 22:55:49 

    >>48
    私もアク禁なってもいいです
    こんなのガールズちゃんねるじゃない
    運営!管理人!
    早くこのトピックを消しなさい!!

    +12

    -36

  • 56. 匿名 2016/11/26(土) 22:56:45 

    >>53
    マイナスつける女も頭おかしい!!!

    +6

    -30

  • 57. 匿名 2016/11/26(土) 22:57:26 

    許すなよ。生きる価値ないから。刑務所なんでいれないの?

    +7

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/26(土) 22:57:27 

    怖い

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/26(土) 22:57:36 

    >>48
    非常識な事から目を背けてはいけない。
    実際に起こった事件を目に焼き付ける事は重要だよ。娯楽的な意味ではない。
    知らずに生きることの方が残酷な事を引き起こすこともある。

    +76

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/26(土) 22:58:03 

    わざわざ外国のこんな悲惨なニューストピを立てて何がしたいんだ

    +5

    -24

  • 61. 匿名 2016/11/26(土) 22:58:50 

    なんか「臭いものには蓋」みたいな考えの人やってくるね。

    +77

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/26(土) 22:59:58 

    勝手に気持ち悪い人間同士食いあってろ

    +2

    -9

  • 63. 匿名 2016/11/26(土) 23:00:09 

    あいのりの桃も猫放置で狂ったように絶賛海外旅行中!

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 23:00:54 

    頭腐ってる

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 23:01:18 

    こんなトピ立てるの酷すぎるとか稚拙過ぎ。
    キモい創作垂れ流すならともかく、実際に起こった事件でしょ。

    わざわざ覗きに来て見たくねぇもん見せんなですか?心が痛む酷い話は聞きたくねぇですか?
    スルーする選択肢を持ちなよ。

    +80

    -8

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 23:02:10 

    コドクって言われる昔の呪われた呪術のよう。怖い。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 23:02:51 

    管理人のトピの選択基準がおかしい。

    +7

    -30

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 23:02:56 

    お花畑学級委員多いよねー

    +39

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 23:03:07 

    嫌なものは見ないって考えだとなにも学べないよ
    こういう現実もしっかり受け止められないといけないような気がする

    +52

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 23:03:46 

    いくらコメント伸ばしたいからってこんな気違いトピを出すなんて管理人は屑過ぎる。2ちゃんを開設した西村博之も相当屑だけど、それに肩を並べる屑っぷり。
    こんな糞トピはもうやめろ。

    +6

    -36

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 23:04:01 

    生き残った猫ちゃんにはどうか一生猫缶とカリカリに困らない人生を送ってほしいな。

    +36

    -4

  • 72. 匿名 2016/11/26(土) 23:05:39 

    かなしいなあ。。。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/26(土) 23:05:40 

    >>65
    イヤなら開かなきゃいいのに。
    発狂しないで、スルースキル身につけたら?

    +39

    -6

  • 74. 匿名 2016/11/26(土) 23:06:03 

    気のせいか最近猫のネガティブトピ増えたよね。まあ劣勢の犬派がこれで増えてくれれば結果的に良いかも

    +4

    -20

  • 75. 匿名 2016/11/26(土) 23:06:52 

    >>11
    死んだのか弱ったのを食べた

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/26(土) 23:08:51 


    嫌なトピックは開かなきゃいいっていう問題じゃない。
    こんなトピックを立てる側の人間がおかしい。倫理感がない。これを読んだ人がどんな気持ちになるか考えなければならない。このニュースが知りたければ、自分で調べて知ることが出来る。

    ここで知って、助けてあげられるものでもないのに。思いやりのある人の心を踏みにじりすぎている行為。人の事がなにより自分の事のように、自分の事よりも辛く感じる人が沢山いるって事を、このトピックを立てた人に知って欲しい。

    +5

    -49

  • 77. 匿名 2016/11/26(土) 23:09:30 

    >>11
    極限の状態だったら人間も共食いをするよ。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/26(土) 23:09:49 

    >>74
    猫トピが凄く増えたから、そのぶんといっては何だけど、ネガティブトピも立つんじゃない?
    ていうかどんなトピにも猫画像貼られてるからガルちゃん自体が猫化しつつある感じw

    +6

    -15

  • 79. 匿名 2016/11/26(土) 23:10:27 

    管理人さんよ、トピはよく考えて承認しろよ!!

    +5

    -31

  • 80. 匿名 2016/11/26(土) 23:12:20 

    最低の国だわ 滅べ

    +2

    -25

  • 81. 匿名 2016/11/26(土) 23:12:46 

    >>76
    じゃあ凄惨な事件や無残な大事故が起きても立てるなって言いたいわけ?

    +53

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/26(土) 23:13:25 

    肯定意見の、
    女性なのに母性の無い人が多い事も悲しい

    人間として生まれたなら
    結婚や出産して子供を持ったり、動物を大事に飼ったりして他者を心の底から慈しむ心をいつか勉強して欲しい

    +6

    -23

  • 83. 匿名 2016/11/26(土) 23:15:35 


    事件自体は酷い話だけど、だからといって見たくなかったアクセス稼ぎだ早く消せ!って、貴女の私物じゃないんですけど。
    目を反らしたところで事件は無かった事にはならないんだよ。
    知ることで起こせる行動だって沢山あるんだよ。

    綺麗なもの楽しいものだけ見たいならネットと距離置いた方がいいよ貴女。

    +65

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/26(土) 23:16:45 

    にゃん?(=^x^=)

    +1

    -8

  • 85. 匿名 2016/11/26(土) 23:17:17 

    こんなトピたてるなといってるやつ
    現実から目を背けるな
    今猫ブームで無責任な飼い主が増えていて、今後こういう問題がおこる可能性はある
    この事件をきっかけに今一度対策を真剣に考えるべき

    +64

    -7

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 23:17:54 

    >>83
    可哀想な人なんですね
    いつか幸せになってくださいね

    +3

    -19

  • 87. 匿名 2016/11/26(土) 23:18:32 

    >>59>>65
    詭弁にしか聞こえない。
    海外で起こったニュースをなんでわざわざ取り上げる必要性があるの?
    しかもこんな残虐で陰湿な事件を。
    常識ある人間なら見ていて気分が悪くなるよ。
    知る必要性なんてないでしょ。
    そりゃそうよね、ここなくなったらあなた達困るから、
    どんな酷い内容でも管理人だけは擁護しなきゃ、が本音よね。
    なんだかんだ言ってもあなた達は偽善者でしかない。

    +6

    -46

  • 88. 匿名 2016/11/26(土) 23:19:03 

    こんなやつ死ねばいいわ。

    +6

    -7

  • 89. 匿名 2016/11/26(土) 23:19:52 

    一度でも動物を家族同然に飼えば、通常の人ならこんな事にはならないですよ。
    注意喚起する必要すらない

    +2

    -13

  • 90. 匿名 2016/11/26(土) 23:20:57 

    猫の共食いトピをたてるのはおかしいと
    主や管理人を批判している人、
    だったら事件や事故のトピをたてるのも
    皇族のトピをたてて変な人がわくのも
    おかしくない?

    +71

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/26(土) 23:21:44 

    共食い自体は、変なことでもなくよくある話

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/26(土) 23:22:07 

    >>89
    脳内お花畑すぎ

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/26(土) 23:22:29 

    かわいそう、人殺しレベルだよ
    猫でも生き物だよ?刑に処されるべきだよ!こんなやつ!

    +9

    -9

  • 94. 匿名 2016/11/26(土) 23:22:44 

    猫ブームが行き過ぎだからこういった情報をしっかり流すことも必要です。

    +32

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/26(土) 23:23:23 

    >>89
    通常じゃない頭おかしい人でも簡単にペットを飼えるのが今の現状なんだけど?

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/26(土) 23:23:38 

    飼い主は一生動物飼うな!

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/26(土) 23:23:41 

    >>90
    皇族トピと残虐トピ、比べる意味がわからない。
    あなた、頭大丈夫?

    +4

    -24

  • 98. 匿名 2016/11/26(土) 23:24:23 

    猫を何匹も飼ってる人はこういうこともある、って頭の片隅に置いておかないと。
    自分が急な事故や病気で意識が無くなって、数日、家を留守にしてる間に起こりうること。

    身内に、「私に何かあったときは密室にいる猫を頼む、共食いするから」って話しておいたほうがいいね。

    +53

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/26(土) 23:24:48 

    これって残忍か?
    殺したならまだしも、ただの共食いだからな。
    しかも閉鎖環境で。
    おかしな話でもないでしょ

    +34

    -7

  • 100. 匿名 2016/11/26(土) 23:25:13 

    猫に罪は無いから殺処分とかしないであげてほしい

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2016/11/26(土) 23:26:34 

    皇族のトピはおかしいですよね
    1度もコメントしたことありません
    一般人が一言でも意見する事がおかしいと思っています。
    高齢者や認知症の人が車を運転して起こす事故については、ふだん歩行者や車を運転する事もあるここの人達皆で話し合う価値があると思っています。政府も今後の対策を検討しているようですね。
    このトピはこれ以上ここで誰も話す価値があるとは思いません。

    +3

    -15

  • 102. 匿名 2016/11/26(土) 23:27:37 

    >>87
    あなたのトピでもサイトでもないし
    どんなトピを申請しようと承認されようと
    コメントしても自由でしょうに。
    あなたの考えや思いも同じく自由だけど
    一方的に押し付けたり決めつけたりしないで。
    このトピそのものよりあなたのコメントを
    不愉快に感じる人は多いと思う。
    何様のつもりですか?

    +28

    -4

  • 103. 匿名 2016/11/26(土) 23:28:01 

    >>87
    まあ、閉鎖的な人間だこと。鎖国に成るよう訴えたら?

    +9

    -5

  • 104. 匿名 2016/11/26(土) 23:28:58 

    なんか林先生案件なのが紛れ込んでない?

    知る必要無いでしょ←
    助けてあげられるものでもない←

    これに人間性が現れてる。

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/26(土) 23:29:59 

    嫌なら見なければいいんだろうけど、オーストラリアで起きた悲惨な事件をあげないでほしい
    猫が可哀想
    最後まで残った猫も辛いだろうな
    動物も賢いからさ
    精神疾患でも許せないし、餓死してしまえって思う

    +2

    -26

  • 106. 匿名 2016/11/26(土) 23:31:00 

    野良猫になったほうが幸せじゃないか

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/26(土) 23:31:15 

    多頭飼い崩壊って言葉は最近メディアに出始めたよね
    一人につき2頭まで、とか決めた方がよくない?

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/26(土) 23:36:16 

    前に日本のキチガイ女が猫を生きたまま鍋にってトピでもこんなトピ立てるなって騒いでたオバさんいたよね。
    可哀相だけど見たくないとか人間の傲慢さがよく表れてる。

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/26(土) 23:38:10 

    >>98
    家族がいるから動物も飼えるんですよ

    万が一の事があるから一人暮らしで動物を飼ってはいけないんです

    +8

    -6

  • 110. 匿名 2016/11/26(土) 23:39:29 

    狭い水槽やゲージ内に牡同士を入れたり
    過密状態で飼育したり肉食系と一緒に
    飼ったりすれば、激しく争って死んだり
    餌不足やストレスとかで共食いをしたり、
    別の餌は与えていても獲物や生き餌と認識し
    食べてしまったり、珍しくもないよね。
    今回は他頭数の猫だったから余計に騒ぐ人が
    熱くなりすぎる人がでてきたのかもだけど。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/26(土) 23:41:31 

    生き残った猫は新しい里親に貰われて行ったらしいよ
    馬鹿飼い主はペットを飼うことを禁じられても何処かからこっそり拾って来たりしないように誰か監視するのかな?

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/26(土) 23:43:17 

    >>109
    そう思うけど、実際には飼ってるよね
    一人暮らしの人でも。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/26(土) 23:43:21 

    変な仕切り屋は落ち着け

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2016/11/26(土) 23:46:17 

    >>59
    >>知らずに生きる事のほうが残虐な事を引き起こす

    じゃあ、あんたに質問する。
    その逆の考え方もあるんじゃないかい?
    知ったからこそ残虐な事を引き起こすと。
    世の中には酒鬼薔薇のような精神異常者がかなりいるんだ。
    そうした人間の残虐な心を刺激して、同じような事件を
    誘発させる、その危険性が高まると考えないのかい?
    ガールズちゃんねると言っても女性だけが見る訳じゃない。
    女性であってもいつか猫に火をつけて殺した鬼畜もいただろ。
    そうした人間がここを見てるかもしれないんだ。
    そこのところはあんたどう思うんだい?
    マイナスだけつけて逃げないで、きちんと回答して貰おうか。

    +3

    -31

  • 115. 匿名 2016/11/26(土) 23:46:39 

    本当に動物のことを思うなら一人暮らしの人は飼ってはだめだと思う。
    あるいはサポーターをきっちり作っておくこと。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/26(土) 23:49:44 

    >>114

    ヨコですが、それも正論ですね。
    どうしたらいいのか。

    +1

    -18

  • 117. 匿名 2016/11/26(土) 23:54:17 

    共食いっていってもさすがに死骸を食べたんだよね
    腹ペコといえども仲間を襲うとかは信じられない

    +4

    -6

  • 118. 匿名 2016/11/26(土) 23:55:59 

    仲間って感覚はないともうけど

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/26(土) 23:56:57 

    私も1人暮らしの猫飼い(1匹)だけど
    万が一の時のために母と妹にはお願いしてある。
    この人には家族とか頼める人いなかったのかな?

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/26(土) 23:59:10 

    >>114
    知ったからあなたは、やるのかぁ…。

    北朝鮮みたいな社会主義の国から来たのかな?

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/26(土) 23:59:56 

    お願いだから、猫が好きな人の印象まで悪い方向に巻き込んでるから
    本当に猫が好きなら発狂しないで黙ってて?
    すごい迷惑。わざとなら尚更。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/27(日) 00:00:19 

    北朝鮮は、独裁国家であって
    社会主義とかそういう次元の国じゃないよもう

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/27(日) 00:00:38 

    共食いって書かれると、まるで襲って食べたみたいに思うかもしれないけど、屍肉を食べただけだから自然界では珍しくはないよ。保護されるべき飼い猫なのに可哀想だねってことだよね。

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/27(日) 00:02:02 

    野良猫になりそうな所譲っていただき今七ヶ月の♂飼ってます
    ホント腹だたしいし悲しい話ですね
    生命を何だと思ってるんだ!
    精神疾患だからといってそんなかるい処罰でいいの!?
    自分も同じくらい食べないで監禁されればいい!
    と思ってしまいます

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/27(日) 00:04:17 

    >>11それほどどうしようもなく空腹や恐怖が襲ってきたのでしょう。
    本当に可哀想だし心痛い

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2016/11/27(日) 00:04:39 

    本当に猫を大切におもってるなら「胸糞悪いもの見せるな!」で終わらせるんじゃなくどうしたらこういった事件を防げるかきちんと考えなきゃいけないとおもうよ

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/27(日) 00:05:23 

    >>122
    じゃあ北朝鮮でいいじゃんw

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/27(日) 00:15:39 

    やるせないわ。向こうでも精神疾患で無罪なんだろうか。やりたい放題だな。

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2016/11/27(日) 00:17:12 

    >>114
    議論するだけ無駄だと思うよ。世論に問いかければあなたに同意する人のほうが多いと思う。でも残念ながらここはガルちゃん。2ちゃんの住人って常識に欠けて思考回路がズレてる人が多いでしょ。残念だけど、性別は違っても根っ子の部分は同じなんだよ。1人でいる時間がほとんどでネットにしがみついてばかりいるから、普通の人とは感覚がズレてしまうんだろうね。根っ子はこうした残虐事件に対する野次馬根性が強くて、「こんな残虐トピなくなれ。」って意見にはまるで自分達の玩具を取られるみたいな感覚になるんだろうね。だから必死にマイナスをつける。あとは2ちゃんの男連中が出張してきてるのもあると思う。2ちゃんの住人はほんと偏った視野でしか物事を見れないからね。長くなってごめんね。

    +3

    -21

  • 130. 匿名 2016/11/27(日) 00:21:23 

    いや、議論を深めることも大事だけどね

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/27(日) 00:26:25 

    >>48 別に管理人は間違ってないし悪くないよ!グノシーにものってたし、リアルに世の中に起きたことだから、ニュースとして普通に知りたいよ。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/27(日) 00:28:03 

    知る危険性を説くなら、知る有用性も同時に説くべきでしょ。
    本来情報とはそういうものだよ。
    一方を推して知らせるべきではない、知る必要はないはあまりに傲慢。
    己に落とし込む情報を選別するのは己の仕事。
    情報が入り乱れるこのネット社会では必須能力でしょうに。
    ネットにおいて国境なんてあってないようなものでしょ昔から。
    今時、小学生だって知ってるよ。
    そこに人間性まで持ち込んで良識的な人間に配慮しろ?
    極めて現実的ではないね。
    というか、今までよくネットやってこれたね。
    化石かよ。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/27(日) 00:36:58 

    地震が頻発してますので、ペットの頭数はこれ以上増やしてはだめだと思うな
    それに一人暮らしでペットを飼う人は自分的にはアウトです。
    常に人がいるようなお宅かつ家族が複数人いるようなら飼ってもいいと思う。

    ペットカフェも地震のときどうするの?って思ってしまう。
    里親募集の目的なら殺処分を免れるためにいいと思うけど
    愛玩&販売目的のところは疑問です。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/27(日) 00:39:06 

    >>130
    114だけど、議論できるならしたいよ。
    でも、まともな議論なんて出来ないから。
    >>120を見たらわかるでしょ。
    私が残虐行為を行う精神異常者だと言ってるし。
    普通の人間と精神異常者の見分けさえついていない。
    挙げ句の果ては北朝鮮なんて的外れな文章。
    釣りでやってるとも考えられるけどね。
    いずれにしてもまともな議論は出来ないし、
    2ちゃんねるの男が沢山来てるのがわかる。

    >>129
    そのようだね。あなたの言う通りだと思うよ。

    +2

    -11

  • 135. 匿名 2016/11/27(日) 00:39:08 

    自分で自分に安価付け始めちゃったよ。
    自分の発言に自信があったらまずしないことだ。

    文体や改行等で工夫してても癖強すぎなんだよ。
    バレバレ。
    見てるこっちが恥ずかしくなるわ。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/27(日) 00:40:49 

    少しでも可哀想な思いをする動物を減らしたい可哀想なことがペットブームの裏にあることを広めてほしい一心でたまにこんなに可哀想な動物の話があると悪質ブリーダーの話を自称動物好きな親戚達に話すと「聞きたくない!よくそんな話を話せるね」と皆揃って耳をふさぐ。
    そして可哀想だからと出先で出会った野良猫に一度だけの餌付けをして自分は優しい人間だと言う。
    現実から目を背け続けたらいつまでも可哀想な動物は減らない。

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2016/11/27(日) 00:40:54 

    (笑)

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/27(日) 00:46:03 

    共食い

    やっぱ畜生だ

    犬は共食いしないからね

    +2

    -14

  • 139. 匿名 2016/11/27(日) 00:47:30 

    トピ消せ言いながら議論したいよとはこれいかに

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/27(日) 00:47:56 

    何かよく分からんから長文は読みませんよー

    ひとまずTV局に猫ブーム煽るような番組作るのやめてもらいたいわ
    悪でしかない。

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2016/11/27(日) 00:55:07 

    2ちゃんの住人と根っこが同じで思考回路がズレた人が多いというガルちゃんにわざわざ居座り
    御丁寧に長文コメを投稿する>>129wいつまで居座るつもりなの?
    そこまで言うならガルちゃんからさっさと出て行けばいいのにwヘンな人

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/27(日) 00:58:18 

    >>11
    母猫が子猫を頭だけ食べてしまったりします。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/27(日) 00:58:29 

    いざというときに抱えて逃げられない程の命を側に置くのは駄目だよね。
    身のほどを知るべき。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/27(日) 00:58:49 

    こんな話題を取り上げないでよ

    +0

    -12

  • 145. 匿名 2016/11/27(日) 00:59:51 

    >>117
    猫が小さかったら(幼かったら?)そのまま食べるらしい

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/27(日) 01:05:12 

    生きてる内に食べるとは限らない。
    餓死してから食べられたのかもしれない。
    何十年も前の話だけど、飼い主が死んでしまって、飼い猫が飼い主を食べて生き延びた事例がある。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/27(日) 01:10:37 

    いくらコメント伸ばしたいからってと言いつつ、自分が一番貢献する謎。
    ツンデレかよ。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/27(日) 01:11:39 

    ハムスターとかはよく共食いしてるよね。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/27(日) 01:15:18 

    >>132
    知る権利だと言って、
    何でもかんでもすべての情報を流せばいいというものではない。
    要はその情報の社会的影響も考慮して、
    有用性のあるものと無いものに分けることを管理人はしっかりしろと言う事だよ。

    +1

    -16

  • 150. 匿名 2016/11/27(日) 01:17:20 

    >>138
    犬も母犬がこのままでは生きられないと判断した弱い仔犬を食べることがあるらしいよ。
    ライオンも象に襲われて群れで暮らせなくなって弱った仔ライオンを母ライオンが食べて周りに形跡を残さないようにして他の仔ライオンを守っているのをテレビで観たよ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/27(日) 01:19:09 

    猫が飼われているウサギを襲っているのを見てから猫が苦手だ。
    猫って結構残酷な生き物だよね。

    +15

    -8

  • 152. 匿名 2016/11/27(日) 01:23:53 

    ショック。この上ないショック。
    なにがって、可愛がられて弱肉強食の概念から
    かけ離れたであろう猫って生き物が
    共食いをすること、せざるをえない状況がショックすぎる。
    >>32を見て少し救われた。

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2016/11/27(日) 01:51:04 

    ひどい…
    なんで、ネコを解放してあげなかったのか。
    オーストラリアは固有種がおおいから、野良猫は害獣扱いらしいけど、でも喰い合うようなことはさせないであげてよ…

    +6

    -5

  • 154. 匿名 2016/11/27(日) 02:01:15 

    >>151
    あなたの気持ちはわかるけど、それはあなたが見たのがたまたま猫だっただけ。
    犬だって、猛禽類だって、齧歯類だって、みんな生きるための本能に従えば、"残酷"になるんですよ。
    あなたが、ヴィーガンだというのなら何も意見できませんけど、でも、ヴィーガンの人だって動物に残酷性を説いて従わせることなんてできないですよね。
    猫に罪はないんです。

    +8

    -4

  • 155. 匿名 2016/11/27(日) 02:09:55 

    動物を飼ったり保護したりするんだったら、ちゃんと責任を持って最後まで飼わないとダメだと思う。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/27(日) 02:09:58 

    その最後に残った1匹の遺伝子は優秀だね。
    買いたい!!

    +2

    -15

  • 157. 匿名 2016/11/27(日) 02:11:11 

    猫は悪くない!!!!!
    それに、犯人の罪軽すぎでしょ。

    +12

    -5

  • 158. 匿名 2016/11/27(日) 02:42:29 

    殺人と一緒。捕まえて。罰されて。

    +4

    -7

  • 159. 匿名 2016/11/27(日) 02:58:13 

    オーストラリア家広いだろーし14匹って大した数じゃないよ。
    その位だと日本でも割といるから。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/27(日) 03:38:21 

    >>151
    ウサギの肉 売っていますよ
    ヨーロッパではウサギは普通に食べますし
    雑食の人間でもウサギを食べるんだし
    肉食の猫がウサギを襲っても不思議ではない

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/27(日) 03:49:29 

    動物虐待は一生投獄するべき

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/27(日) 03:52:32  ID:PxWUfNktJ3 

    グリザイアの果実でもあったな。バス転落で

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/27(日) 06:22:28 

    >>52
    映画ではなくドキュメンタリー番組で見ました。
    中には拒否して死を選んだ人や最初は拒否したけど結局食べた人と食べても身体が拒否して吐いちゃった人とか色々といたらしい。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/27(日) 09:03:19 

    >>32
    日本人は極限状態でないとやらないよ。シナ人は人肉市場があった位だからな。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/27(日) 09:05:37 

    ジョイ、、、、、で売られてたハムスター、いつも共食いしてた。
    いつ見てもハムスターの残骸があって、幼いながらにビックリした記憶がある。
    他のところで買った動物は10年近く生きるけど、あそこで買ったペットはスグ天に旅立つんだよな。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/27(日) 09:09:15 

    >>126
    仕方ないよ、まともな猫好きさんと違って猫キチさんは「猫は可愛いの!可愛い姿だけを愛でたいの!可哀想な話も残酷な所も見たくないの!知りたくないの!」って人だから。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/27(日) 09:30:37 

    義実家、犬11匹飼ってる…
    お気に入りじゃない子はゲージ入れたまま、散歩もしてない。去勢せずに兄妹同士の子犬が産まれたりして3匹、4匹と増えていったりしてもう見てられない。餌をあげてたらよしという問題じゃない。義父母を軽蔑する。

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/27(日) 10:13:33 

    言い方悪いけど、こういう人って生きてる必要ある?

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2016/11/27(日) 10:50:21 

    ペットショップの実態
    パピーミル
    拡散
    <閲覧注意>ネコ14匹を室内に閉じ込め放置、共食いで多くが食べ尽くされる(豪)

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/27(日) 11:07:44 

    猫好きって自己愛が強い人が多い気がして…。

    +6

    -5

  • 171. 匿名 2016/11/27(日) 11:26:58 

    最近、猫好きの人よく叩かれてるのなんで!?

    +0

    -4

  • 172. 匿名 2016/11/27(日) 11:38:26 

    これは閉じ込めてる人が異常です。

    でも猫はお腹がいっぱいでも共食いしますよ。
    親が子猫を食べたりオス猫が子猫を襲ったりする。
    猫は罪の意識もなくケロリとしています。
    ネズミを襲うのと変わりません。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/27(日) 11:39:30 

    戦争中は共喰いあったって聞いたよ・・
    もちろん公にしてじゃなくて、身寄りのない人を探してコソコソやってらしいけど。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/27(日) 11:42:30 

    >>151
    じゃあ、あなたは何を食べて生きてるの?
    殺生により人は栄養を得ている。
    自分の手を汚してないだけで。
    植物も海藻も生きてるからね。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/27(日) 11:43:13 

    >>169
    ひどい。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/27(日) 11:46:00 

    よく孤独死したとき、猫に限らずだけど
    ペットに食べられちゃう話を聞いてたから
    共食いがあっても驚きはないかな…
    でも、動物好きとしては多頭飼いは
    動物のためにやめてほしいな
    上手にできてる人もいるけど
    その人がすごいだけで、なかなか難しいと思う

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/27(日) 12:05:44 

    このオーストラリア事件は極限状況だけど、猫は野良だと普通に子猫食うよ。
    子を失った雌は再度発情するから、雌にあぶれた雄がそれを狙って子殺ししまくる。
    雌もそれを必死で阻止するため雄と殺し合う。
    ペットととして見る猫のイメージは人間の幻想だよ。
    人間も赤ん坊くらいだと状況によっては危険。
    でもそれが猫にとっての自然であり幸福な世界。
    生活の安全保障を代償に去勢されたり避妊手術うけたりしてまで人間の奴隷に成り下がるのは実は本望ではないはず。
    猫かかわいそうなのは共食いするしないより人間本意に暮らしてることそのもの。
    共食いはその影響が極限まで悪い形ででただけ。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/27(日) 13:16:50 

    本当にひどい。なんで猫や犬だと刑罰軽いの?こんなひどいことしておいて二度と飼うことを禁ずるだけってなんなの。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/27(日) 13:36:01 

    私が小学生の頃隣の家がこんなんだった。
    2DKの家に猫100匹以上住んでて猫しか住んでなかった。
    たまに家主にトイレ掃除と餌やりを頼まれてて
    ある日家に入ったらクチャクチャ音が聞こえて
    カリカリしか食べてないのになーと思いながら見たら赤ちゃん食べてて急いで引き離した覚えがあるなー(T_T)

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/27(日) 14:59:34 

    ペットショップの実態
    パピーミル 拡散
    今も虐待が続いて居る
    <閲覧注意>ネコ14匹を室内に閉じ込め放置、共食いで多くが食べ尽くされる(豪)

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/27(日) 15:00:59 

    パピーミルの実態
    <閲覧注意>ネコ14匹を室内に閉じ込め放置、共食いで多くが食べ尽くされる(豪)

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/27(日) 16:26:42 

    画像見たい

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2016/11/27(日) 16:34:58 

    猫とかきもい
    そこらへんの生き物見境なく食い散らして疫病流行らせるのだけはやめて欲しい。

    +4

    -7

  • 184. 匿名 2016/11/27(日) 16:47:54 

    動物嫌いの人の方が自己愛すごいけどな
    自分が嫌いで邪魔だからって排除しちゃう

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/27(日) 18:29:45 

    悲しすぎる。
    動物病院に務めていますが、やはり猫を60匹飼ってるおばさんは少し病んでいます

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/27(日) 22:10:09 

    昔、友達が拾ってきた猫に子供産まれたからって1匹引き取った。

    数日後、その子の家に行ったら狭い檻みたいな中に母猫と子猫4匹くらい?

    そのまた数日後、その友達が今日起きたら子猫が母猫に食べられてたーって。
    どうやらエサあげてなかったらしい。
    それ聞いてかなり引いたし1匹だけしか引き取れなかったけどそんな酷い人間いるんだなと距離を置いた。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/27(日) 22:29:24 

    以前ヨーロッパで年配の女性が猫を何匹も(数十匹とか)飼っていて、本人が亡くなってしまって(いわゆる孤独死)
    発見されたときには猫たちがその女性を食事にしていたってニュースもありましたよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード