ガールズちゃんねる

上沼恵美子、オリラジ中田を一刀両断「いっぺんやってみ、審査員!」「こんなこと言われたら腹立つわ」

1447コメント2023/06/21(水) 13:20

  • 1. 匿名 2023/06/04(日) 14:03:06 


    『M-1』審査員席での実感などから、松本について「やりたくて審査員やってると思えないんですよ。責任感だと思うんです」とし、「偉ぶってるわけでもない」と語った。「責任を果たして偉いなと思います。重たいと思います」と同情を寄せ、“権威の塊”など「絶対にそんなことない」とした。
    (中略)

     ヒートアップし、カメラ目線で「いっぺんやってみ、審査員!」と強いメッセージも発した。「個人的に傷つきますよね」「私、こんなこと言われたら腹立つわ」「いらんこと言うたな。いらんこと言わんでよろしい」などと畳みかけ、「(自分が)しんどい審査員だったので、こんなん言われんねやって、本当に気の毒です」と語った。

    +3441

    -39

  • 2. 匿名 2023/06/04(日) 14:03:26 

    お前は誰やねん

    +74

    -1685

  • 3. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:17 

    この人何でよその国に移住したのに芸能人にかみついているの ?

    +4562

    -48

  • 4. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:22 

    本気で怒ってたね

    +2108

    -17

  • 5. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:39 

    まぁ関西人寄りになるでしょうねこの人は

    +59

    -508

  • 6. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:39 

    えみちゃんにとってはNGワードだもんな

    +1858

    -11

  • 7. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:41 

    この話よく読んでなくてわかんないんだけど
    だれか簡潔に起こってること教えて(笑)

    +11

    -302

  • 8. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:42 

    このオバサンっていつも強い方の味方だよね

    +100

    -1092

  • 9. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:42 

    中田は、1つの大会の審査員のことを言ってるわけじゃないのにね。

    +63

    -675

  • 10. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:45 

    ドス卜ツァル卜中田様に向かって何いってんだ

    +38

    -279

  • 11. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:52 

    ホンマにやってみたらいいわ

    +2108

    -20

  • 12. 匿名 2023/06/04(日) 14:04:56 

    あー上沼さんまで怒ってしまったか

    +1732

    -17

  • 13. 匿名 2023/06/04(日) 14:05:00 

    大阪城に住んでる人?

    +960

    -9

  • 14. 匿名 2023/06/04(日) 14:05:16 

    中田さん、本当にやったらよろし。
    ただ、大会のフンイキぶち壊しになるけど、観てる方にとってはおもしろいわ。

    +1667

    -24

  • 15. 匿名 2023/06/04(日) 14:05:32 

    結局、皆、まっちゃんの腰ぎんちゃく

    +66

    -457

  • 16. 匿名 2023/06/04(日) 14:05:52 

    散々悪口言う人が傷つきますよねとかよく言える

    +126

    -274

  • 17. 匿名 2023/06/04(日) 14:06:21 

    >>5
    え、これって東と西の戦いなの?
    えぇ〜

    +477

    -28

  • 18. 匿名 2023/06/04(日) 14:06:22 

    ほんと一度やってみたらいいのに
    声かからないだろうけど

    +1978

    -6

  • 19. 匿名 2023/06/04(日) 14:06:23 

    展開見え見えでおもんな

    +19

    -51

  • 20. 匿名 2023/06/04(日) 14:06:51 

    松本を擁護しておいた方がね。関わる機会が多いのは圧倒的に、こっちだし。

    +41

    -257

  • 21. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:04 

    あっちゃんの言ってることが結構切り取られていて少し可哀想になる
    わからんでもない部分もないことはないのに

    +89

    -296

  • 22. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:16 

    どんどん自分より大物を敵に回してる

    +1342

    -10

  • 23. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:16 

    対しても面白くないのに、権力者が笑うとみんな笑うのは事実だと思います。

    +481

    -299

  • 24. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:32 

    >>3
    中田って主語入れないとさ、一瞬上沼さんのことかと思ったわ。

    +1648

    -29

  • 25. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:35 

    中田はあれからなんも発言してないの?

    +354

    -5

  • 26. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:38 

    >>8
    このおばさんが最強ぐらい強い人なんだが

    +1106

    -22

  • 27. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:41 

    CM中、審査員全員に配られる水が私だけなかった
    これが東京のイビリかぁ思いましたね
    って言ってたwこわいよぉ

    +1043

    -7

  • 28. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:43 

    ロンブーの淳がこの件にコメントしてるのが旧世代の芸人ばかりで、次世代の人はどう思ってるのか気になると言っていた

    +393

    -31

  • 29. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:44 

    審査員やっても、出場者も視聴者も納得できないでしょ。

    +198

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:49 

    寄ってたかって中田叩き
    中田の言ってることが正しいのが証明されたね
    お笑い芸人は松本に逆らったら終わるんだろうね

    +35

    -280

  • 31. 匿名 2023/06/04(日) 14:07:59 

    中田プレゼンツでなんかお笑いスペシャル番組やったらええねん
    各局に話し持ち込んで形にしてみればいい
    松本さんに毒づくよりも、自分の力でその立場を奪い取ったらええんやで

    +1021

    -4

  • 32. 匿名 2023/06/04(日) 14:08:12 

    あっちゃんは何したいの?
    オリエンタルラジオ解散してないの?

    +418

    -5

  • 33. 匿名 2023/06/04(日) 14:08:19 

    M-1の審査員は上沼さんだけじゃなく他の審査員も大変だって言ってるよね

    +647

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/04(日) 14:08:20 

    >>8
    同意する事も多いけど、キョンキョン不倫の時にキョンキョンをアゲまくって相手の奥さんに向かって「別れてあげてください!」みたいに言ってたのは酷いと思った

    +444

    -14

  • 35. 匿名 2023/06/04(日) 14:08:23 

    そんな騒ぐような話なの?
    松ちゃんの影響力の凄さが浮き彫りになったね。
    怖くて褒める以外何も出来ないな。

    +37

    -52

  • 36. 匿名 2023/06/04(日) 14:08:27 

    >>1
    自分で笑いの天下取った人が言うならまだわかるけど、吉本のゴリ押しでテレビ出てて実力がないからすぐ干されて消えていって、相方のチャラ男ネタで再ブレイクしそうになったけど自分の実力では何も笑いで実績残してない中田さんが言っても違和感しかない

    +1272

    -17

  • 37. 匿名 2023/06/04(日) 14:08:27 

    >>9
    その事も踏まえてのコメントだったよ。

    +197

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/04(日) 14:08:45 

    >>28
    霜降りは次世代じゃないのかな
    粗品が名前出されたから当事者か

    EXITとか?

    +334

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/04(日) 14:08:46 

    中田はお笑い辞めて海外移住してYouTuberになったという認識なんだけど
    違うのかな?立ち位置がいまいちわからないので詳しい人教えてほしい

    +436

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/04(日) 14:08:55 

    この人が言うと重みがある。M1のたびに発言が問題になったりしてたもんね

    +279

    -6

  • 41. 匿名 2023/06/04(日) 14:09:23 

    >>30
    そうだね。
    だからあなたも中田のサロン入会して❤️

    +53

    -15

  • 42. 匿名 2023/06/04(日) 14:09:27 

    >>1
    コメントしてる芸人さんは業界側の話でしか話してない。
    見てる人の側のことを誰も話してない。
    これじゃテレビ見なくなるよ。

    +36

    -66

  • 43. 匿名 2023/06/04(日) 14:09:36 

    >>3
    一瞬上沼さん移住したっけ?ってなったw
    中田のことね

    +814

    -9

  • 44. 匿名 2023/06/04(日) 14:09:42 

    上沼恵美子は文句なしの実力者だわ。

    +620

    -9

  • 45. 匿名 2023/06/04(日) 14:10:04 

    武勇伝とパーフェクトヒューマンしかやったことのない奴に審査なんてできるわけないよ

    +606

    -7

  • 46. 匿名 2023/06/04(日) 14:10:10 

    >>28
    おじさんおばさん芸人の意見ばかりだよね

    +34

    -80

  • 47. 匿名 2023/06/04(日) 14:10:15 

    恵美子は強い者に巻かれるタイプだから

    +17

    -97

  • 48. 匿名 2023/06/04(日) 14:10:17 

    >>1
    どんどん敵に回してるなw
    「でも僕たくさん稼いでるから大丈夫です」とか思ってそう

    +642

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/04(日) 14:10:25 

    >>1
    お笑いって松本人志の所有物じゃないから、松本人志にジャッジされなくてもいいじゃん。芸人は大衆を笑わせるために芸磨いて欲しいわ、松本人志に認められようと必死な芸人なんて面白くないわ。
    そりゃ、松本人志に認められたらすぐ出世コースかもしれないけどさ。

    +35

    -108

  • 50. 匿名 2023/06/04(日) 14:10:39 

    >>34
    “なにわのヤング主婦代表”だから、自分の好きなものには優しくそうでないものには厳しい

    +221

    -7

  • 51. 匿名 2023/06/04(日) 14:10:42 

    >>1
    本当に一回松ちゃんの席座って審査員やればいいんだよ。どれたけ大変か分かるでしょう

    +414

    -10

  • 52. 匿名 2023/06/04(日) 14:10:59 

    でも私もメンタル弱弱だから
    こーんな強強の目上の方達に囲まれて、緊張する毎日だったらそのうち頭おかしくなっちゃうかもしんない…(´・ω・`)

    +39

    -3

  • 53. 匿名 2023/06/04(日) 14:11:00 

    中田は審査員まで登って来れる器と技術がない

    +329

    -3

  • 54. 匿名 2023/06/04(日) 14:11:09 

    >>45
    いちおうオリラジは漫才もやっていたよ

    +10

    -39

  • 55. 匿名 2023/06/04(日) 14:11:18 

    松本と中田どっちが面白いかと言われたらまっちゃんなんだよね
    私が好きなのはアイデンティティ

    +252

    -7

  • 56. 匿名 2023/06/04(日) 14:11:26 

    >>1
    色んな芸人さんに
    イジリ倒されてんの草
    うろたえすぎて
    サロンの動画流出してんのも草

    +341

    -7

  • 57. 匿名 2023/06/04(日) 14:11:31 

    >>31
    中田はただ吠えてるだけだね

    +188

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/04(日) 14:11:35 

    >>23
    それはあるけどオリエンタルラジオって芸人としても面白くなかったしすぐ人気無くなっていったじゃん。
    視聴者としての意見ならまだわかるけど芸人面して意見したら反発されて当然な気がするし、むしろ同じこと思ってる実力ある若手とかの方が中田が言うなってなるよね

    +230

    -11

  • 59. 匿名 2023/06/04(日) 14:11:50 

    >>30
    一般人からも叩かれてんじゃんw

    +117

    -7

  • 60. 匿名 2023/06/04(日) 14:11:50 

    悪口で言えば手っ取り早く話題になれるもんな
    正々堂々とすればいいのに

    +104

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/04(日) 14:11:53 

    >>16
    そういう人ほどそうだよ

    +61

    -4

  • 62. 匿名 2023/06/04(日) 14:12:09 

    >>39
    ほぼ合ってる
    それでもう日本のテレビに出ることは絶対にない!稼げないし!
    とか言ってたけどここ最近は出てる
    これはホリエモンも同じことを言ってた

    +195

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/04(日) 14:12:15 

    >>56
    動画流出は可哀想
    サロンのお金払ってる人が

    +26

    -36

  • 64. 匿名 2023/06/04(日) 14:12:24 

    中田は審査員やりたくて言ってるんじゃないんだよね?
    いろんな意見があって良いと思うんだけど何故中田は批判されてるの?
    この騒動よく知らなくてごめんだけど。

    +9

    -56

  • 65. 匿名 2023/06/04(日) 14:12:34 

    誰が審査員やっても噛み付く人は噛み付くからなー
    そもそも人が審査するんだから多少その人の好みには左右されるんだから、される側もそれを少し考慮しろよって感じ。
    最近自分のスタイルを少しでも批判されると自分は少しも反省せずに、分からないお前らがおかしいんだって相手に責任転嫁する人多い。
    絶対的に自分が正しいって態度。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/04(日) 14:12:36 

    >>16
    自分が言うのは別って考えなんだよ

    +50

    -5

  • 67. 匿名 2023/06/04(日) 14:12:54 

    パーフェクトヒューマンなんだから、やってみたらいい
    審査員も賞レースを仕掛ける方にも

    +167

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/04(日) 14:12:56 

    霜降り明星が優勝したときにスーパーマラドーナととろサーモンの上沼恵美子批判があったんだよねw

    +172

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/04(日) 14:13:06 

    中田はひろゆきみたいになりたいのかなって思った。
    「知的で弁が立つ」「先陣を切って盲点をつく」みたいなことが、したいのかな。
    だから泊をつける為にもひろゆきみたいに移住したんかな。
    いっそのことジャーナリストにでもなれば良いのに。地に足つけてやらないと、今のままじゃ皆中田の言う事なんて信じないよ。

    +181

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/04(日) 14:13:11 

    中田主催の賞レースを一度でいいから見てみたい

    そして優勝した芸人がどれほど影響力を持つか?
    それを証明せずに安全圏で文句言って大物相手に噛みついてやったぜと後輩やプライベートな女に武勇伝♪武勇伝♪あっちゃんカッコ悪い

    +99

    -3

  • 71. 匿名 2023/06/04(日) 14:13:21 

    >>54
    結局、オリラジはM−1の予選を
    勝ち抜けなかった
    そういう実力なんだよ。

    +256

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/04(日) 14:13:29 

    >>28
    24歳の平本蓮もTwitterで松本上げして中田下げしてた。若い世代もダウンタウン信者多いしおじさんおばさん世代を持ち上げる人多い

    +244

    -11

  • 73. 匿名 2023/06/04(日) 14:13:43 

    こういうタイプの男の人と友達にも家族にもなりたくないな。
    一生関わりたくない。
    恵美子の方がまだ人間らしくて好き。

    +190

    -9

  • 74. 匿名 2023/06/04(日) 14:13:54 

    やられてみればいいんじゃないの?たぶん今まで携わって来た
    スタッフ、スポンサー、審査員、制作会社の一部は降りるだろうし

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/04(日) 14:13:56 

    >>21
    まあ、なんでもセンセーショナルなところが切り取られるよね。
    ある程度は覚悟の上で発信してると思う。

    +46

    -7

  • 76. 匿名 2023/06/04(日) 14:13:59 

    もう中田って本の要約をすごく時間をかけて丁寧に説明してくれてるおじさんYouTuberって感じだもんね
    芸人ですらないよ

    +143

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/04(日) 14:14:09 

    >>13
    天守閣で布団干してる

    +435

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/04(日) 14:14:12 

    >>48
    ヒカルと同じ思考

    +143

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/04(日) 14:14:35 

    >>5
    ちゃうやろ、審査員寄りやろw

    +74

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/04(日) 14:15:09 

    >>48
    沢山稼いでいても仲間も居なくて孤独だよね。その孤独も自分から勝手に孤立していって、気づいたら周りに人が居なかった。

    +239

    -3

  • 81. 匿名 2023/06/04(日) 14:15:13 

    >>21
    わからんことはなくてもお前がいうなって意見が大多数

    +116

    -11

  • 82. 匿名 2023/06/04(日) 14:15:15 

    >>1
    「責任感だと思うんです」...... ????!
    何の責任?笑
    勝手に自分が重鎮風でいつまでもいたいから引き受けてるだけじゃない???わら

    +8

    -143

  • 83. 匿名 2023/06/04(日) 14:15:24 

    さんまさんも中田の肩持ってないね
    ホリエモンと茂木さんと信者しか持ってない

    さんま オリラジ中田敦彦〝松本人志批評〟に「テレビ番組やからな、あれ」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
    さんま オリラジ中田敦彦〝松本人志批評〟に「テレビ番組やからな、あれ」(東スポWEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     明石家さんまが3日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。「オリエンタルラジオ」中田敦彦の〝松本人志批評〟に言及した。

    +74

    -3

  • 84. 匿名 2023/06/04(日) 14:15:25 

    あっちゃんは
    漫才とコントは全く別の競技なのに
    なんで両方とも松っちゃんが審査してるの?ってことを言いたいんだよね

    +9

    -41

  • 85. 匿名 2023/06/04(日) 14:15:28 

    >>46
    しかも霜降り明星は若いのに松本寄りだし若手芸人もダウンタウン信者多い。だから中田のような上の世代にズバズバ言える人は必要。日本はおじさんおばさんが絶対の国だし

    +9

    -55

  • 86. 匿名 2023/06/04(日) 14:15:49 

    >>3
    そりゃ日本人しか相手してくれんやん
    ひろゆきもそう

    +780

    -6

  • 87. 匿名 2023/06/04(日) 14:16:00 

    >>30
    割と好意的に見てた私も、これはちょっと…って思ってるよ
    ていうか、上沼さんが松っちゃんに忖度する必要もないだろうし

    +106

    -6

  • 88. 匿名 2023/06/04(日) 14:16:04 

    でも、自分が出来ないなら意見するなってのは無理じゃない?

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/04(日) 14:16:11 

    >>81
    アンチがいいネタが来たぞ!って騒いでる感じやね

    +9

    -32

  • 90. 匿名 2023/06/04(日) 14:16:12 

    >>48
    この人の場合、奥さんもバッシングされやすいし何かしらトラブル起こしたら一瞬で終わりそうだよね
    誰も助けてくれないだろうし

    +260

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/04(日) 14:16:46 

    >>5
    頭悪すぎる

    +93

    -4

  • 92. 匿名 2023/06/04(日) 14:16:50 

    チャランラップに対してはどう思う?
    答えろ!わからなければ交番勤務に戻ってもらう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/04(日) 14:16:52 

    Win Win Wiiinでお世話になってるロコンドあたりにスポンサーになってもらって
    Youtubeで中田主催のお笑い大会でも開けばいいんじゃないの?

    審査員
    中田、宮迫、極楽山本、ヒカル、茂木、堀江、メンタリスト、手越、てんちむとか
    お仲間囲って

    +140

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/04(日) 14:17:08 

    >>1
    笑いで天下取れなかった奴が言うから話おかしくなるんだよね。TVに見切りをつけたは良いけど自分が外野だって自覚がない。いっつも遠くから吠えてるやん。例えば今まっちゃんがYouTubeで語ったら中田の総合再生数余裕で越えると思うけど、絶対そんな自分の株下がることしないんだよね。賢いけどアホでも笑えるよう引き算ができる。しょうもないプライドも捨てられて自分もアホになれる。これが支持率に繋がってる。

    +303

    -4

  • 95. 匿名 2023/06/04(日) 14:17:10 

    あっちゃんはまた
    一発芸でブレイクすればいいよ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/04(日) 14:17:23 

    >>69
    だいたい何をやっても負けるんだよね
    都市伝説でもおもしろ詳しく話してたけど結局は関暁夫にはトーク力では全く歯が立たなかったし、
    ひろゆきにも勝てないよ
    ひろゆきみたいな雑学知識もないからね
    所詮はお勉強型の知識が少し強いだけだよ

    +152

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/04(日) 14:17:30 

    >>90
    間違えても藤森だけは切らないで欲しい

    +65

    -5

  • 98. 匿名 2023/06/04(日) 14:18:07 

    >>83
    そもそもさんまが中田のこと好きじゃないし

    +56

    -3

  • 99. 匿名 2023/06/04(日) 14:18:07 

    あっちゃんの言ってることは一理あるのよ
    それは認めた上で、まっちゃんを責めるのも違うのよね

    後、えみちゃんからしたら、自分で女芸人の茨の道を切り開いてきた人だからあっちゃんみたいな人は腹立つだろうな。文句あるならやってみたらええとなるわな

    +234

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/04(日) 14:18:23 

    >>28
    すごく失礼な発言だと思うけどあまり話題にならないのはいかに淳の存在感がないかというのを表してるね
    それとも話題になってるのかな?

    +323

    -4

  • 101. 匿名 2023/06/04(日) 14:18:26 

    >>64
    結局お前がいうなってとこなのかね。
    今の時代って誰でも発信しやすいけど、誰が言うかって大事じゃない?

    中田さんははんにゃ川島の件でだいぶ印象悪くなったから、主張とか聞く気になれないな。
    なんとなく誰ともつるまない孤高タイプの印象があったんだけど、女子中学生みたいなメンタルかよって…。
    まあでも孤高タイプがサロンなんか開かないわな。
    感情論であれだけど、陰湿なことしていた人が何言っても響かないんだけど、どのへんが支持してるんだろ。

    +38

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/04(日) 14:18:44 

    >>93
    なんか審査そっちのけでお金の話しかしなさそう

    +27

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/04(日) 14:18:52 

    >>14
    M1とかで中田さんや若手が審査員で優勝するのと、上沼さんや松本さんが審査員で優勝した場合、やり遂げた感や優勝に対する世間の評価も違うだろうね。

    +358

    -3

  • 104. 匿名 2023/06/04(日) 14:18:53 

    >>84
    M-1でもキングオブコントでも、松っちゃんだけ他の審査員と違っていることがあったし
    本人もそろそろ引き際を考えていると思う

    +5

    -38

  • 105. 匿名 2023/06/04(日) 14:19:09 

    >>1
    中田さんにこれからのお笑い界引っ張る技量があるかは知らんけど、言い分は納得だし、いつまでも偉そうにして若手に気を遣わせる面白くない、ヨイショせざるえない人がずっと上にいるのは嫌だな。

    +18

    -65

  • 106. 匿名 2023/06/04(日) 14:19:09 

    >>89
    個人のアンチよりお笑いファンからのバッシングの方が多そうだけどね
    オリラジの場合事務所の力で作られた人気だったし

    +53

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/04(日) 14:19:24 

    >>83
    文化人がフォローしてるだけで
    芸人は揃って失笑してる

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/04(日) 14:19:30 

    >>101
    はんにゃ.川島と何かあったの?

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/04(日) 14:19:39 

    >>17
    中田って人確か生まれは大阪なハズ

    +86

    -3

  • 110. 匿名 2023/06/04(日) 14:19:58 

    >>31
    冒頭にドストエフスキーとモーツァルトと中田の芸が理解できない方は視聴しないで下さいってテロップ入れないと

    +170

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/04(日) 14:19:59 

    【予告】次回M-1は中田が審査員やります!
        ↓
    【結果】参加者が誰も来ませんでした


    みたいなオチがいいなぁ

    +101

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/04(日) 14:20:05 

    >>100
    その通りだと思うよ
    メンタリストの方のダイゴが噛みついている件も大して話題になっていないし。
    叩かれるうちが華って言葉を思い出す。

    +187

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/04(日) 14:20:07 

    対面でえみちゃんに怒られればいいのに

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/04(日) 14:20:17 

    >>104
    審査員なんて他と違っていないと意味ないのに、他と違っていたら批判されるからしんどい仕事よね

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/04(日) 14:20:29 

    >>97
    縁切りたい、近々切る発言してなかった?
    藤森が多分いちばんあっちゃんを理解してると思うのに

    +103

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/04(日) 14:20:36 

    >>28
    新世代の人達が迂闊に発言したらどう転ぶかわからないから致命傷を負う可能性あるからね。発言はないでしょ

    +275

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/04(日) 14:20:58 

    >>11
    オファーないだろしスポンサーもつかないだろけど。

    +226

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/04(日) 14:21:01 

    >>34
    ベッキーのゲス不倫の時も相手の奥さんに向かってもう許してやり。って言ってたような…

    +122

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/04(日) 14:21:14 

    みんな中田に噛みつくねえ
    こういうのは無視が一番いいのに

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/04(日) 14:21:17 

    >>42
    youtuberのシバター動画を見るといいよ
    ボロクソだけど

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/04(日) 14:21:21 

    >>36
    そうだった、オリラジって下積みナシでテレビに出たんだった
    中田は理屈っぽいからクイズ番組すら呼ばれなくなったね

    +270

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/04(日) 14:21:23 

    本業のyoutubeでも事実誤認あるのに一切認めないからタチが悪い

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2023/06/04(日) 14:21:33 

    >>17
    今のところ、東野と西野の戦いになってる
    東野幸治、オリラジ中田の発言に本音「いいネタもらった」 西野亮廣の“暴露”には「すごく恥ずかしい」(オリコン) - Yahoo!ニュース
    東野幸治、オリラジ中田の発言に本音「いいネタもらった」 西野亮廣の“暴露”には「すごく恥ずかしい」(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     お笑い芸人の東野幸治が、2日深夜放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』(金曜 深1:00)に出演。YouTubeで松本人志に提言した動画を公開したオリエンタルラジオの中田敦彦が、同動画以外

    +141

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/04(日) 14:21:42 

    >>28
    若い世代はあっちゃんにまったく興味関心がないのでは?

    +373

    -2

  • 125. 匿名 2023/06/04(日) 14:21:46 

    いらんこと言わんでよろしい

    ほんとそれに尽きるwww
    あっちゃん、構ってほしいなら可愛く懐く、嫌いなら黙る、どっちかしかないよ。

    +50

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:03 

    >>89
    私はこの件で久々にこの人を思い出した位なんでアンチでもなんでもないけど、あっちゃんダセェって思ったわ

    +50

    -2

  • 127. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:18 

    >>30
    日本ぽいって思った。日本はおじさんおばさんの国だしおじさんおばさんの意見が正しいって国だから政治家も調子に乗ってるし芸人もおじさんおばさんばかり。だから中田みたいに意見を言う人はいるべき

    +11

    -55

  • 128. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:19 

    日本にもお笑い界にもいないのにみんな相手にしてあげて優しいな

    +44

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:21 

    >>34
    有名な女の人はもっと強く出ていい!と思っている節があると思う
    上沼恵美子がそうできなかったから

    +112

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:23 

    >>93
    地獄のラインナップだな

    +56

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:34 

    >>11
    中田さんの笑いはドストエフスキーやモーツアルトレベルなんだよ(自称)
    だから審査員になって高評価した芸人って多分クソつまらないと思うんだ

    +228

    -2

  • 132. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:49 

    審査員喜んでやると思うよ。ものすごい自信満々で審査すると思う。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:53 

    >>20
    別に上沼恵美子は松ちゃんの味方しなくてもテレビに出れるし、今はそんなテレビに未練がなさそうだから、敢えて松ちゃんの味方になろうと物申したんじゃないと思うよ

    中田に対しては殆どがこの意見じゃない?よっぽど松ちゃんや関西のお笑いが嫌いな人以外。

    あと松ちゃんに酷評された芸人とか。

    +107

    -3

  • 134. 匿名 2023/06/04(日) 14:22:58 

    >>124
    うん、アラサー以降しか知らないと思う

    +103

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/04(日) 14:23:10 

    頭いいキャラで売るにしても東大じゃなくて慶應だし中途半端が多い

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/04(日) 14:23:12 

    >>1
    中田みたいなぽっと出のユーチューバーが
    お笑い文化を語るなということだ

    +141

    -5

  • 137. 匿名 2023/06/04(日) 14:23:15 

    >>123
    確かに東と西だけどさw
    西野は戦うのというか東野がいやで国外逃亡しますとかまで言ってたよ。まぁシャレだけどw

    +96

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/04(日) 14:23:18 

    >>111
    その前に司会者、審査員、制作会社、スポンサー、スタッフの一部が撤退するというのがオチ

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/04(日) 14:23:30 

    >>14
    本人やりたくても誰もオファーせんやろ

    +173

    -2

  • 140. 匿名 2023/06/04(日) 14:23:48 

    >>77
    駕籠乗ってたまにお城周辺散歩してはるで

    +135

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/04(日) 14:23:51 

    そもそもM-1とかお笑いの大会自体苦手だわ雰囲気がガチすぎてネタの出来に関心はするけど笑えない

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:00 

    芸人としての実績功績格
    全てが審査員になるのは足りないので

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:09 

    >>11
    テレビ局「勘弁してください」

    +150

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:18 

    >>25
    動画再生稼ぎの為もあっての発言だろから、まだまだ伸びると見込んで黙ってるんだろね。

    再生回数止まった頃にまた大口叩くんじゃない。

    でないと収入源だからねぇ。

    +367

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:19 

    管理人味を占めたね、中田トピいくつ立つんだよ

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:23 

    >>139
    審査される側もなんで中田になってなるしね

    +66

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:26 

    芸能界は、視聴者に関係ない話を持ち出してくんな
    販売員が同じことやったらクレームもの

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:36 

    >>1
    いくら自分が先輩のプロ芸人であったとしても、同じプロの芸人を審査する時の精神的なストレスは尋常ではないと思うよ。

    +164

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:41 

    出場する芸人たちで、中田に審査してもらいたいって人いるのかな?
    まっちゃんに審査されたい人は沢山いるけど。

    +54

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:42 

    >>124
    芸人じゃないけど名の知れた20代前半の格闘家が
    幼い時イロモネアなどで見た時ですら中田で一度も笑ったことがない
    って言ってたし

    +110

    -4

  • 151. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:45 

    テレビ見たけど、えみちゃんそんな怒ってなかったけどな。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/04(日) 14:24:48 

    >>27
    本当にそうだったら怖いけど、本当にそうなんだろうか?たまたま置きわすれてしまっただけとかではないんだろうか?

    +21

    -106

  • 153. 匿名 2023/06/04(日) 14:25:14 

    >>64
    筋肉早死とか死んだら墓蹴るとか言ったキチガイが
    芸人でもないくせに海外から吠えてるだけ
    何も正しくないし何様なんだって感じ。

    +68

    -5

  • 154. 匿名 2023/06/04(日) 14:25:15 

    まつもとなかいにあっちゃん出たらフジテレビ見るかも
    あと向上委員会

    +3

    -14

  • 155. 匿名 2023/06/04(日) 14:25:25 

    >>28
    知名度ないでしょ
    リズムネタで一発当てたの何年前よ
    その後は内々の内輪受けのノリだから信者とヲチ系だけの話題

    +176

    -4

  • 156. 匿名 2023/06/04(日) 14:25:49 

    今の若手でオリエンタルラジオに憧れてましたって人いるの!?
    オリエンタルラジオみたいに下積みなしでゴリ押ししてもらって楽に売れたいって思うかもしれないけど、芸人としての技量や人望で憧れるって人いないと思うけど

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/04(日) 14:26:02 

    >>151
    むしろ淡々としていたよね
    旦那の文句を言っている時の方がキレがある

    +52

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/04(日) 14:26:06 

    >>1
    中田が爆笑問題とか霜降りとか
    色んな人を巻き込んでるのにたいして
    上沼さんは一人でビシッと意見してるのが
    男前だわ

    +434

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/04(日) 14:26:10 

    >>124
    自分21歳だけどあっちゃんはパーフェクトヒューマン面白いって思ったしすごいって思った。自分もパーフェクトヒューマン踊りまくってた笑

    +11

    -38

  • 160. 匿名 2023/06/04(日) 14:26:11 

    >>11
    やれるものならやりたいだろ

    +57

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/04(日) 14:26:24 

    >>151
    関西弁は実際表情みて話聞くのと文字おこしだと印象が全然違うからこういう切り取りされると不利よね

    +54

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/04(日) 14:26:26 

    >>104
    違ってよくない?

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/04(日) 14:26:30 

    >>108
    ここの32
    はんにゃ川島、オリラジ中田への不満爆発「無視されるようになって…結婚式も俺だけ呼ばれなかった」
    はんにゃ川島、オリラジ中田への不満爆発「無視されるようになって…結婚式も俺だけ呼ばれなかった」girlschannel.net

    はんにゃ川島、オリラジ中田への不満爆発「無視されるようになって…結婚式も俺だけ呼ばれなかった」 川島は中田と“不仲”になった理由について説明。「あっちゃんがひどかったんですよ。俺に対して全部子ども扱いしてきて、何言っても“はい、はい”って。そのうち無視...


    川島側の意見だけしか分からない状態で判断するのも…ってところはあるけど
    学生グループのハブりみたいな低レベルさに引いた。
    本人は知的アピールしてりからダサい行動取るんだって落差がね。

    +58

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/04(日) 14:26:41 

    >>32
    テレビ界から追放・引退してるから、妬み嫉みがあるんだろね。

    あとこうやって爆弾発言して再生回数稼がないと生きていけないだろし、

    あとはやっぱりデビューして間も無く売れてしまったから、いつまでもスター気取りでいたいと言うか、注目されたいんだと思う。

    だけど注目のされ方間違ってる気がするけど。折角頭は良いのに勿体無いよね。

    +95

    -2

  • 165. 匿名 2023/06/04(日) 14:26:49 

    まあ実力も実績も残してない人が、
    実力のある人に嫉妬してるんだろな

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/04(日) 14:26:58 

    >>157
    どうでもいいんだろうね
    旦那のがどうでもよくないから本気

    +22

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/04(日) 14:27:05 

    オリラジの中田って卑怯だと思う。
    自分で好きに発信してるだけなら、いつでも逃げれるじゃん。
    日本にいないから、相手に出会うこともないだろうし。

    +63

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/04(日) 14:27:14 

    中田は審査員できるほどの実力持ってないよね

    +48

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/04(日) 14:27:44 

    >>18
    これなんだよね
    自己評価は高いみたいだけど正直審査員するレベルの芸人じゃないってのが一般的な彼への評価なのに見当違いな発言すぎたよね

    +221

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/04(日) 14:27:46 

    >>127
    このトピでも中田の事叩いてるのおばさんしかいなくて笑った。
    若者ほど中田の意見に賛同すると思う。

    +4

    -42

  • 171. 匿名 2023/06/04(日) 14:27:53 

    >>47
    はあ?上沼恵美子自身が超強い者なのに?

    +64

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/04(日) 14:27:54 

    >>163
    あんな感じだけど本当は徒党を組みたいし仲間とワイワイしたいんだろうなというのは
    発言の端々から感じるわ

    +59

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/04(日) 14:27:57 

    >>39
    だから再生回数稼ぎの為にこう言う発言しないとダメなんだろね

    まんまとしてやったりで、今頃喜んでるんじゃない。

    +94

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/04(日) 14:28:04 

    皆、あっちゃんの炎上商法、戦略に嵌っていく。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/04(日) 14:28:15 

    >>47
    恵美子が強い物なので巻かれる必要が無い

    +69

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/04(日) 14:28:27 

    >>156
    一回落ちて這い上がった部分に何かを感じるタイプもいるんじゃない?
    その後はともかく

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/04(日) 14:28:29 

    >>168
    フリートーク ×
    アドリブ ×
    機転 ×

    トーク番組ですら当初なかった話に臨機応変に対応できない自称芸人だし

    +34

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/04(日) 14:28:42 

    >>150
    自分21歳だけどあいつの言うことなんかほっとけばいいし信用しない方がいい。平本蓮は若いくせに松本寄りだし。自分はパーフェクトヒューマン大好きだったし踊りまくってた笑。パーフェクトヒューマンのあっちゃんはめちゃくちゃ面白かった

    +2

    -36

  • 179. 匿名 2023/06/04(日) 14:28:45 

    >>159
    パーフェクトヒューマンもパクリって言われてたよね
    韓国の

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/04(日) 14:29:00 

    >>72
    これね。24歳からしても中田はおもんないって。
    上沼恵美子、オリラジ中田を一刀両断「いっぺんやってみ、審査員!」「こんなこと言われたら腹立つわ」

    +122

    -2

  • 181. 匿名 2023/06/04(日) 14:29:08 

    >>48
    答えになってないしね。
    なんかダサい。

    +58

    -1

  • 182. 匿名 2023/06/04(日) 14:29:36 

    >>159
    今現在の中田さんについてはどう思いますか?
    海外に移住されてからの

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/04(日) 14:29:43 

    >>152
    CMの度に、他の人には配られてたって言ってたよ。

    +85

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/04(日) 14:29:46 

    >>28
    ラバーガール「コメントするよりネタにした方が美味しいです」

    +230

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/04(日) 14:29:56 

    中田はさ、松ちゃんへじゃなくて松ちゃんばかりにオファーするテレビ局に提言したらよかったのでは

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2023/06/04(日) 14:29:57 

    また関西人の擁護か

    +2

    -12

  • 187. 匿名 2023/06/04(日) 14:30:01 

    >>11
    やらなくていいです
    炎上商法大成功になるだけ

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/04(日) 14:30:10 

    >>178
    中田の信者さんお疲れ様 布教活動頑張ってくださいね中田教の信者さん

    +45

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/04(日) 14:30:16 

    >>134
    アラサーもF1層だから若い世代

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2023/06/04(日) 14:30:22 

    >>5
    関西人disりたいだけやろw

    +61

    -2

  • 191. 匿名 2023/06/04(日) 14:30:25 

    東京の芸人たちは誰も触れてないね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/04(日) 14:30:40 

    >>140
    金閣寺買ったときのポイントで家電全部揃えはったらしい

    +217

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/04(日) 14:30:43 

    >>163
    あーこれは嫌だな
    あっちゃんもだが、金田もよくない
    ただ川島とあっちゃんは会話が成り立たなさそうなんだよな

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/04(日) 14:30:57 

    >>47
    上沼恵美子自身が強すぎるし松ちゃんにすら媚びる必要ゼロなんだよ

    +70

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/04(日) 14:31:04 

    >>14
    ダメダメ、向いてない。
    自分が目立つことにしか興味ない。
    他の芸人のネタなんて眠くて起きてられないんじゃない?

    +133

    -2

  • 196. 匿名 2023/06/04(日) 14:31:04 

    >>185
    攻撃じゃなくて同情なら受け入れられたかもね
    いらん世話には変わりないけど

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/04(日) 14:31:11 

    >>8
    細木数子と物凄く仲いいときあったよね?
    いつの間にか疎遠になったのか、プツリと共演しなくなったし。

    +2

    -25

  • 198. 匿名 2023/06/04(日) 14:31:25 

    >>180
    この方はなにをされてる人なの?

    +56

    -4

  • 199. 匿名 2023/06/04(日) 14:31:25 

    >>28
    若手はみんなあっちゃんと同意見だろうね

    +8

    -75

  • 200. 匿名 2023/06/04(日) 14:31:29 

    >>186
    笑点のファンですか?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/04(日) 14:31:38 

    >>188
    自分は若いしあっちゃん寄りだし当たり前。松ちゃんも自分が子供の頃は面白いおじさんだったけど今は面白くない性格悪いおじいちゃんって感じ

    +5

    -48

  • 202. 匿名 2023/06/04(日) 14:31:54 

    >>33
    出場する芸人達の人生がかかってるからね

    +90

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/04(日) 14:31:56 

    >>105
    圧倒的な実力のある若手が出ればいいと思うよ。今も一線で活躍してる人に退くように言うのは違う。

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/04(日) 14:31:59 

    ダウンタウンなんてメチャクチャだったのに神格化されてる意味が分からない

    +4

    -27

  • 205. 匿名 2023/06/04(日) 14:32:26 

    >>18
    評価受ける芸人さん側から猛反発食らいそう
    中田あっちゃんに点数つけられて黙ってるのって、これからデビューする歌ネタ芸人さんくらいかもね

    +115

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/04(日) 14:32:32 

    >>116
    吉本に目をつけられたらどうなるかわからないよね
    宮迫見たらわかるだろ

    +9

    -15

  • 207. 匿名 2023/06/04(日) 14:32:32 

    >>182
    べつにどうも思わないしあっちゃんの人生だから好きにしてもいいと思う

    +8

    -4

  • 208. 匿名 2023/06/04(日) 14:32:34 

    >>30
    上沼恵美子にしても霜降りにしても反論としては筋が通ってるじゃん
    フワッとした内容のレッテル貼りで暴れてるの中田の方だし

    +102

    -4

  • 209. 匿名 2023/06/04(日) 14:32:36 

    嫁さんが結婚会見で失言したときにすかさずフォローしていたのが印象に残ってる
    (高学歴夫婦とか言っちゃったのを突っ込んで笑いに変えてた)
    なんでこんな風になっちゃったんだろうな

    +13

    -2

  • 210. 匿名 2023/06/04(日) 14:32:40 

    >>27
    あの上沼恵美子にすらそんなことやるの?!とビックリだよね!そういう意地悪な事をするよう指示だす人がいるのかな?水を配る人だからきっと下っ端だよね。その下っ端が自ら外すようなことしないよね?

    +571

    -2

  • 211. 匿名 2023/06/04(日) 14:32:42 

    話が大きくなってきたね

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/04(日) 14:33:02 

    >>189
    そのアラサーも中田なんて過去の芸人としてしか認識してないと思う

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/04(日) 14:33:11 

    オリラジって別に若い世代から人気なんかないけど
    信者は頑張って擁護してるけど中田ガールズとでも呼んでおけばいい?

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/04(日) 14:33:13 

    >>133
    上沼恵美子は東京行きたそうやん。そのためにはまっちゃんが必要なんじゃない?関係ないのにコメントする必要あるか、上沼恵美子も。

    +3

    -52

  • 215. 匿名 2023/06/04(日) 14:33:22 

    >>28
    吉本を敵に回すような事は言わないと思う

    +60

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/04(日) 14:33:38 

    >>180
    こいつパーフェクトヒューマン知らないのかな?

    +2

    -57

  • 217. 匿名 2023/06/04(日) 14:33:39 

    >>8
    まず松本がめちゃくちゃ頭下げて上沼恵美子に毎年審査員やってもらってるんだけど…笑
    そのかわり関西ローカルのえみちゃんねる出てって言われて本当に松本1人でえみちゃんねる出てる。スペシャルの 2人トーク回って感じで
    当たり前だけどそれくらい松本が下

    +234

    -1

  • 218. 匿名 2023/06/04(日) 14:33:50 

    >>150
    幼い時にイロモネアでオリラジ見たのを覚えているなんてすごいな

    +41

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/04(日) 14:33:52 

    >>24
    上沼さんよその国なんて住んでないよね?

    +29

    -80

  • 220. 匿名 2023/06/04(日) 14:34:04 

    テレビから干されつつある上沼さんは吉本に借りを作りたいよね

    +1

    -31

  • 221. 匿名 2023/06/04(日) 14:34:29 

    >>216
    え?あれって笑うやつなん??

    +66

    -1

  • 222. 匿名 2023/06/04(日) 14:34:30 

    >>210
    知らないw本当かどうかも分からないけど
    まだ審査員に紳助が居た頃みたいだよ

    +120

    -2

  • 223. 匿名 2023/06/04(日) 14:34:30 

    >>46
    確かに擁護してるのはおじさんおばさんだけど、それはお笑いで若手を管理したり審査員など若手の人生をあずかる経験がある人たちの意見でもあるわけだよね。
    対する中田は自分らの笑いに見切りをつけて、武勇伝のネタ以外に大して記憶に残る番組も功績もないのに安全圏で意見言ってるから問題だと思うんだよ。
    若い人はまだ審査員とか若手をつけての番組を作ったことないし、責任もない人間がお笑い界について偏ってるだの謳っても全然響かないんじゃない。やはり意見言いたければ実績作らないと、それもせずに文句言ってたらただの5ちゃんでしかない。

    +35

    -2

  • 224. 匿名 2023/06/04(日) 14:34:31 

    >>217
    もう出てないよえみちゃん

    +0

    -56

  • 225. 匿名 2023/06/04(日) 14:34:46 

    >>5
    中田さんも関西の人じゃなかった?

    +18

    -6

  • 226. 匿名 2023/06/04(日) 14:34:46 

    >>13
    大阪城は実家だよw

    +234

    -1

  • 227. 匿名 2023/06/04(日) 14:34:59 

    >>8
    権力こそ全て!

    +5

    -25

  • 228. 匿名 2023/06/04(日) 14:35:04 

    >>103

    歴代優勝者が審査員した時にトレエンが優勝したけど、M-1優勝者って肩書付けれない位空気になってるもんねw

    +100

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/04(日) 14:35:12 

    >>180
    そりゃあっちゃんピンでイロモネア出ても厳しいでしょ

    +75

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/04(日) 14:35:18 

    >>168
    この人に評価されて嬉しい若手もいないだろうね

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/04(日) 14:35:21 

    >>216
    ただの歌やん何がおもろいの?寒すぎ

    +54

    -2

  • 232. 匿名 2023/06/04(日) 14:35:41 

    この人しくじりも俺しくじってないって思いながらやってたんだろうな。他人の庭荒らさんと、自分のことわかってもらえる人とだけちまちまやってたらいい。自分に合ってる世界ってあるから。で、そこから出るな。余計な承認欲求を振り回すな

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/04(日) 14:36:00 

    >>201
    松ちゃん面白くないのにあっちゃん面白いって人いるんだ

    あっちゃんよかったね!

    +35

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/04(日) 14:36:04 

    >>228
    あれトレンディエンジェルが悪いわけではないのになんか可哀想
    セニョール斎藤は好きよ

    +69

    -2

  • 235. 匿名 2023/06/04(日) 14:36:11 

    中田信者って陰謀論好きそう
    あれもこれもなにもかもが松本のせいw

    +16

    -3

  • 236. 匿名 2023/06/04(日) 14:36:28 

    >>204
    逆じゃない?めちゃくちゃだから神格化されたんだよ。
    ダウンタウンの芸風好きじゃないけど、常識的ならカリスマみたいな存在になるわけない。

    松本さんのコメント、全盛期じゃ信じられないほど丸くなったなってファンじゃない私ですら驚いた。
    でも世代近いファンは同じように年取ってるわけだから、そこは受け入れているのかな

    +30

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/04(日) 14:36:29 

    >>180
    自分21歳だけど中学生の時パーフェクトヒューマンが流行って踊りまくってたし楽しかったからあっちゃんと藤森のおかげだと思ってるし特にパーフェクトヒューマンのあっちゃんは面白かった笑

    +7

    -58

  • 238. 匿名 2023/06/04(日) 14:36:37 

    >>90
    今は稼いでるかもしれない
    一寸先は闇

    +39

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/04(日) 14:36:39 

    >>220
    いやもうゆっくりしたいみたいだけどね、わんちゃん死んだ頃から余計に
    お姉さんとYouTubeで料理作りながらわいわいやってるのが楽しそうよ。

    +25

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/04(日) 14:36:58 

    松ちゃんがやっぱり凄いってことに一役買ったね

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/04(日) 14:37:06 

    >>207
    パーフェクトヒューマン踊りまくってたわりには結局興味ないんじゃん笑

    +23

    -1

  • 242. 匿名 2023/06/04(日) 14:37:07 

    これ見てたけど、えみちゃんがはじめてM-1の審査した時、自分だけわざと水が貰えなかったって言ってたけど、本当にわざとかな?
    そんなのしたらえみちゃんを誘った紳助に、めちゃくちゃスタッフが怒られると思うんだけど

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/04(日) 14:37:22 

    >>224
    もう上沼さんは仕事抑えてるからね

    +75

    -1

  • 244. 匿名 2023/06/04(日) 14:37:25 

    同じことしか書き込めないんだな自称21歳の中田ガールズの馬鹿信者

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/04(日) 14:37:38 

    >>231
    あっちゃんの表情が面白いし踊りが上手だし面白い笑

    +0

    -40

  • 246. 匿名 2023/06/04(日) 14:37:50 

    >>27
    他の審査員が上沼さんの持って来てあげてって言ってあげれば良いのにね。

    +451

    -2

  • 247. 匿名 2023/06/04(日) 14:38:03 

    >>123
    この2人の場合、戦いっていうか戯れてるというか…笑

    +104

    -1

  • 248. 匿名 2023/06/04(日) 14:38:03 

    >>221
    あっちゃんの表情や踊り面白い。しかも踊り上手だし

    +0

    -47

  • 249. 匿名 2023/06/04(日) 14:38:21 

    中学のときにパーフェクトヒューマン踊りまくってた21歳の人もういいよわかったから

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/04(日) 14:38:33 

    >>134
    アラサーも若い世代だよ

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2023/06/04(日) 14:38:55 

    >>246
    たしかに
    そうならない風土もなかなか問題よね

    +194

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/04(日) 14:39:29 

    >>81
    内容より発信元なんよね

    +5

    -13

  • 253. 匿名 2023/06/04(日) 14:39:31 

    >>230
    実力じゃなく立場で考えても、いままで吉本で上り詰めて老いても第一線で活躍してる松ちゃんならまだしも
    もうお笑いやってないお勉強系YouTuberに偉そうにお笑いについて上から批評されたらブチ切れるよね

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/04(日) 14:40:18 

    >>201
    コメ主だけど松ちゃんは喋りは上手いけど面白いとは思わない。あっちゃんは仕草が面白いところがある

    +3

    -28

  • 255. 匿名 2023/06/04(日) 14:40:51 

    >>129
    女たるもの…!って言われて抑えていた反動だろうね
    男の不倫より、女の不倫の方が批判や影響でかいし

    +53

    -2

  • 256. 匿名 2023/06/04(日) 14:40:55 

    >>228
    M-1は紳助と共にやめたら良かったのに
    やるならオンエアーバトルみたいなネタ見せ番組やった方が実力ある若手が世に出やすいんじゃあないかな

    +7

    -21

  • 257. 匿名 2023/06/04(日) 14:41:25 

    >>250
    知られてても人気はないよ

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/04(日) 14:41:35 

    >>246
    紳助も松っちゃんも巨人師匠もいたはずなのにね

    +188

    -1

  • 259. 匿名 2023/06/04(日) 14:41:58 

    >>225
    ちょっぴり関西育ち

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/04(日) 14:42:21 

    >>2
    お前こそ誰やねん

    +350

    -5

  • 261. 匿名 2023/06/04(日) 14:42:29 

    上沼さんもオール巨人さんもM-1の時期が近づいて来ると憂鬱な気分になるって言ってたもんね。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/04(日) 14:42:39 

    M-1も視聴者投票やらせてみたらいいんじゃないの?
    絶対ただの人気投票になるのが目に見えてるし

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/04(日) 14:43:00 

    本紹介おじさんが、お笑い界に偉そうに物申したからって誰が聞く耳持つん?って話

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/04(日) 14:43:01 

    >>241
    興味もなにもあっちゃんが決めたことなんだし他人があれこれ言うべきことじゃない

    +5

    -13

  • 265. 匿名 2023/06/04(日) 14:43:04 

    芸の世界って良くも悪くも年功序列なところがあるから、あっちゃんが審査員はまだまだ難しそう
    若くてかまいたち山内や野田クリスタルだし

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2023/06/04(日) 14:43:05 

    >>258
    三人そんな気がまわるタイプ見えない

    +127

    -1

  • 267. 匿名 2023/06/04(日) 14:43:16 

    >>3
    かまってちゃん

    +242

    -1

  • 268. 匿名 2023/06/04(日) 14:43:28 

    >>193
    だから、はいはいって流されてたとこにリアリティ感じる
    川島からすると屈辱だったと思うし、同じように思うとこある人、川島以外にもいるんじゃないかな。
    頭のいい人ってどうせバカだし相手しても仕方ないって悪気もないんだろうけど、そういうの積もり積もって返ってくるからね。

    +33

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/04(日) 14:43:45 

    THE Wの審査員オファー来たら受けて欲しいな

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/04(日) 14:43:45 

    >>179
    江南スタイルだよね
    一部ではパクリじゃなく完コピとも言われてたねw

    +27

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/04(日) 14:44:12 

    >>80
    だから心が満たされなくてこんな拗らせてんのか

    +80

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/04(日) 14:44:36 

    >>3
    海外からうるさいよね
    芸能界に未練ありなのか

    +686

    -1

  • 273. 匿名 2023/06/04(日) 14:44:46 

    >>131
    厚顔無恥だな

    +34

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/04(日) 14:45:09 

    >>265
    一生無理だわw

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/04(日) 14:45:13 

    >>48
    メンタリストDAIGOも同じようなこと言ってたね。
    お金だけで、どれだけ人生を幸せに送れるのかね。
    人生は長いよ。

    +158

    -3

  • 276. 匿名 2023/06/04(日) 14:45:20 

    >>28
    何だかんだ漫才やコントにプライド持ってる芸人なら松本のことは評価しててもそれ以上に中田を評価することはないと思うしそういう意味では別に権力云々じゃなく松本の影響力が大きいのは自然ではあると思う
    ロンブーなんかは案外漫才やコントが出来てこそ芸人みたいなのは居心地悪い可能性はあるし内心は反松本の可能性もあるかもね
    淳とかそれなりに権力欲強そうだし

    +143

    -2

  • 277. 匿名 2023/06/04(日) 14:45:31 

    >>68
    両方とも消えていった

    +95

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/04(日) 14:45:44 

    負け犬の遠吠えとしか

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/04(日) 14:46:01 

    >>242
    本当なら過去にも言っているんじゃないかな
    黙ってるタイプじゃないし

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/04(日) 14:46:15 

    >>265
    どの大会にも吉本が絡んでいるから、吉本を辞めた人間が審査員をやるのはほぼ無理だと思う

    +8

    -2

  • 281. 匿名 2023/06/04(日) 14:46:49 

    >>68
    田中と村田は何も言ってないぞ

    +69

    -2

  • 282. 匿名 2023/06/04(日) 14:46:50 

    >>248
    ならダンサーじゃん

    +26

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/04(日) 14:47:24 

    中田のプレゼンは上手いと思うけど芸人としてはどうなんだ

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/04(日) 14:47:35 

    >>123
    東野と西野の戦いの方が面白そう

    +101

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/04(日) 14:47:52 

    >>269
    よりにもよってそこ!?笑

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2023/06/04(日) 14:47:52 

    >>80
    周りがチヤホヤしてくれないからでしょうね

    +68

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/04(日) 14:48:17 

    >>277
    二組とも素行悪すぎ

    +25

    -1

  • 288. 匿名 2023/06/04(日) 14:48:29 

    マルコポロリか向上委員会で決着つけよう

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2023/06/04(日) 14:48:39 

    >>159
    ほら、パーフェクトヒューマンを推すしかないだろ
    そういうことよ

    +39

    -1

  • 290. 匿名 2023/06/04(日) 14:48:49 

    >>214
    全然、東京にいきたそうじゃないけど?
    呼ばれたら行くけど、もう余生と思っている様子

    +47

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/04(日) 14:48:50 

    >>287
    久保田と武智がな

    +46

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/04(日) 14:49:05 

    >>280
    中田は仮に吉本にいても実績がないからオファーは来ない。そして中田に審査してほしい芸人もいない

    +22

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/04(日) 14:49:18 

    >>288
    そこはまつもとなかいでしょ
    あの番組視聴率悪そうだし

    +3

    -6

  • 294. 匿名 2023/06/04(日) 14:49:27 

    現地で何の仕事してんの? 芸能人批判だけとしか

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/04(日) 14:50:16 

    >>269
    スタッフ受け悪そう

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/04(日) 14:50:59 

    >>184
    ラバーガールがいたね!
    マジで勇気あるw

    +67

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/04(日) 14:51:01 

    >>172
    だからこそ藤森とは相性が良いんだろうな

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/04(日) 14:51:18 

    >>45
    21歳だけど自分は若いからあっちゃん寄りだしパーフェクトヒューマン踊りまくってたしパーフェクトヒューマンのあっちゃんの表情や踊りがめちゃくちゃ面白かったし笑った。しかも踊り上手だったし

    +6

    -39

  • 299. 匿名 2023/06/04(日) 14:51:24 

    >>34
    あれはちょっと違うと思ったわ
    「奥さん、キョンキョンには勝てないんです!」
    みたいな事も言ってた
    いや、常識的にも法律的にも不倫はアカンやろ
    豊原の事もなーんも言わなかったよね
    奥さんが可哀想だと思った

    +170

    -2

  • 300. 匿名 2023/06/04(日) 14:51:44 

    >>214
    もう関西ですら仕事セーブしだしたのに今更東京とかいきたいわけない

    +38

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/04(日) 14:52:02 

    >>280
    実質、松ちゃんが社長みたいな感じだからね
    無理だよ 審査員したくても

    +6

    -4

  • 302. 匿名 2023/06/04(日) 14:52:02 

    >>22
    完全で四面楚歌ですなw

    +152

    -1

  • 303. 匿名 2023/06/04(日) 14:52:08 

    中田の動画を見返したけどやっぱあの後半の内容見ると私怨がかなり入ってるね。自分の笑いも認めろという。

    +40

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/04(日) 14:52:18 

    >>272
    最初は余裕ですって顔しててもだんだん焦り出すね
    宮迫さんもそう

    +210

    -1

  • 305. 匿名 2023/06/04(日) 14:52:27 

    >>183
    そんな悪質なことをする大人がいるんだね。ビックリする。

    +66

    -1

  • 306. 匿名 2023/06/04(日) 14:52:43 

    >>159
    パーフェクトヒューマンとラッスンゴレライがごっちゃになってる。
    よく覚えて無いけど、男子がお楽しみ会でしてた

    +11

    -1

  • 307. 匿名 2023/06/04(日) 14:53:09 

    なんでオファーがないんだ

    って、焦っているんだと思うw

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2023/06/04(日) 14:53:24 

    >>283
    昔、本来なかったテーマになってあたふたして本来あったテーマに
    何度も戻そうとしたら島田紳助に本番中にガチギレされたらしいが

    だからとっさの判断というかフリートーク、アドリブ、機転が利かないっぽい

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/04(日) 14:53:27 

    惨めだな

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/04(日) 14:54:51 

    >>299
    見てないけど、それは酷いね…。
    上沼さんだから炎上しなかったけど、他の芸能人だったら炎上してたんじゃないだろうか。
    被害者は奥さんなんだから、奥さんに配慮してあげる事ができないのなら、発言するべきじゃないと思う。

    +79

    -1

  • 311. 匿名 2023/06/04(日) 14:54:53 

    >>131
    そんなもん求めだしたら古典落語に戻りそう
    そのセンスも中田にないでしょ

    +51

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/04(日) 14:55:02 

    >>18
    YouTubeで実況生配信したらいいんじゃない
    中田の採点付きで

    +48

    -1

  • 313. 匿名 2023/06/04(日) 14:55:11 

    >>16

    自己中すぎるでしょ
    別に中田の肩を持ってるわけじゃないけど

    +20

    -29

  • 314. 匿名 2023/06/04(日) 14:55:12 

    >>6
    えみちゃんじゃなくても腹立つよ
    一般人の私ですら
    『やったこともないのに』
    『芸能界引退?してるのに』
    『日本にいないのに』

    外野は黙ってればいいのにね

    +512

    -6

  • 315. 匿名 2023/06/04(日) 14:56:11 

    >>289
    コメ主だけどあっちゃんは仕草が芸人って思う所あるし面白い

    +1

    -25

  • 316. 匿名 2023/06/04(日) 14:56:15 

    ひろゆきも中田が主催でコンテスト開いて中田の感性で芸人発掘したらいいっていってたけどそれしかないと思うわー。YouTubeでやりなよ。500万人もいるんでしょ?
    文句だけとかダサいにもほどがある

    +34

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/04(日) 14:56:17 

    中田ってテレビ出てる時、相手から突っ込まれたりするとガチで嫌な顔するんだよね
    しかも芸人らしい返しもできないし

    +44

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/04(日) 14:56:22 

    >>14
    芸やお笑いについて深い造詣があるわけでもなく
    かと言って一般人的な目線で見れるとも思えない

    まだそこらのアイドルの方が視聴者目線で審査できるかもねw

    +80

    -1

  • 319. 匿名 2023/06/04(日) 14:56:35 

    >>70
    安全圏のはずがない
    リスクありありだよ

    +0

    -8

  • 320. 匿名 2023/06/04(日) 14:56:52 

    >>16
    確かに笑

    +16

    -12

  • 321. 匿名 2023/06/04(日) 14:57:15 

    >>283
    一方的に話すのは良いけど、他人と話すのが苦手なんだろうな

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/04(日) 14:57:19 

    そんなに大変なお仕事だったらAIに審査してもらったらどうだろ?

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2023/06/04(日) 14:57:32 

    >>305
    あったんじゃないの 可哀想に
    だって一般社会でもPTAとかでそうされた(飴)からわかる(これは番外編)

    +58

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/04(日) 14:57:48 

    >>2
    自分は偉いと思って他人にズバズバ言う68歳の前期高齢者のおばあちゃん

    +14

    -223

  • 325. 匿名 2023/06/04(日) 14:57:55 

    中田さんは悔しさで震えてそう
    もう吉本に喧嘩を売ることはないだろうね
    吉本芸人は数千人もいるから勝てるわけない

    +7

    -2

  • 326. 匿名 2023/06/04(日) 14:58:32 

    >>286
    友達なんていらない!って自分で言っているけど、友達が作れないし、慕われないって人・・・いるよねぇ

    +64

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/04(日) 14:58:40 

    >>36
    代表作PERFECT HUMAN

    +124

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/04(日) 14:58:43 

    >>322
    Abemaでそういう賞レースあるよ
    お客さんの笑い声の大きさで審査する

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2023/06/04(日) 14:58:45 

    松本人志は日本の宝や!

    +6

    -2

  • 330. 匿名 2023/06/04(日) 14:58:50 

    慶應卒で勉強できるはずなのに地頭は悪いのか
    でも金稼ぎのためだから成功とも言えるのか…?

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2023/06/04(日) 14:59:12 

    >>326
    胸が痛い

    +26

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/04(日) 14:59:18 

    >>325
    回転するかぎりは喧嘩売るんじゃない?
    こんなに話題にされたらウホウホじゃん

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/04(日) 14:59:24 

    >>39
    海外移住は子どもの教育のため(建前)だっけ。

    そもそもなんで吉本辞めて、日本のテレビ出ないってなんたんだったかな?不祥事ではないよね?

    +70

    -1

  • 334. 匿名 2023/06/04(日) 14:59:27 

    「いらん事言うたな!いらん事言わんでよろしい!!」

    上沼さん、よく言ってくれた。
    全ては上沼さんのこの言葉に凝縮されてるよね。

    +53

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/04(日) 14:59:32 

    >>170
    中田に賛同してる若者ってどこにおるん?
    あっ信者が集うYouTubeのコメント欄以外な!w

    +43

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/04(日) 14:59:32 

    >>23
    あと権力者の言うギャグはたいしたことなくても笑う
    あと松本と仲良いとテレビ出やすい

    +12

    -26

  • 337. 匿名 2023/06/04(日) 14:59:34 

    >>84
    そうなら喧嘩売る言い方じゃなくて、普通にわかりやすく言えば良くない?
    自分をオチにするとか色々反感買わないやり方あっただろうに。

    +27

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/04(日) 15:00:15 

    わたし、中田さん頭いいしネットでいくら叩かれてても努力家なんだなって尊敬してる部分あったけど
    今回のことで勉強はできるけど頭は良くなかったのかもと思った
    いくらファンしかいないとはいえ内輪で悪口垂れ流すなんて
    あと、松ちゃんに甘えすぎ
    反抗期の息子ですか

    +40

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/04(日) 15:00:46 

    >>264
    話通じなくて怖い

    +12

    -1

  • 340. 匿名 2023/06/04(日) 15:01:08 

    >>303
    審査員やりすぎに不満じゃなく松本が嫌い
    皆の前でけなされて恨んでるってことだよね

    +20

    -2

  • 341. 匿名 2023/06/04(日) 15:01:13 

    >>330
    アメトークの勉強できる芸人のリーダーだったけど、宇治原、ヒャダイン、カズレーザー、藤本なんかは別格だったんだなぁって思った記憶。

    +27

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/04(日) 15:01:30 

    松ちゃんを擁護したナイナイやトミーズ雅さんやホンコンさんや上沼恵美子さんは仕事が舞い込むでしょう!

    +2

    -23

  • 343. 匿名 2023/06/04(日) 15:01:34 

    経緯はよくわからんけど、とりあえずほんこんさんは怒ってそう

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/04(日) 15:01:44 

    そもそも中田ってYoutubeで「人の心が分からない」って発言してるんでしょ?
    人の心が分からないなら他人の事や関係ない所に口出しするのやめろって言いたいわ

    +16

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/04(日) 15:02:05 

    >>27
    この話びっくりしたわ。
    紅白の司会初めてやったときも冷遇されたって言ってたけど、M1の審査員は紳助がぜひって感じだったし向こうのスタッフも気を使うだろうにね。

    +398

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/04(日) 15:02:22 

    >>341
    稼ぎだけでいったら中田さん別格だけどね

    +3

    -16

  • 347. 匿名 2023/06/04(日) 15:02:26 

    >>342
    トミーズとほんこん以外は元々仕事あるやろ

    +13

    -1

  • 348. 匿名 2023/06/04(日) 15:02:34 

    『松本人志』だからこそスポンサーもつくからね
    あっちゃん頭いいはずだしいろいろ経験してスポンサー問題とかわかりそうなものだけどなぁ
    松本人志に審査員を頼まれると、松本人志に評価されるとか審査員も出場者も嬉しい以上だと思うよ
    スポンサー集めやら審査員になってもらうとか大変だと思う M-1開催するまで M-1そのものより大変かもしれない
    見えないところが
    それもこれも『松本人志』のネームバリューありきだよ、あっちゃん

    +24

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/04(日) 15:02:49 

    >>53
    そして、審査員になれるような「格」もない。

    +37

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/04(日) 15:03:19 

    >>341
    国公立大に入った人にコンプレックスがありそう
    カズレーザーは同志社だけど

    +10

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/04(日) 15:03:31 

    >>266
    巨人ししょーとかそのへんめっちゃ厳しそうなのになw

    +73

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/04(日) 15:03:33 

    >>27
    東京に来なくていい
    関西弁は下品に聞こえる

    +10

    -149

  • 353. 匿名 2023/06/04(日) 15:03:40 

    >>84
    普通にいえば?
    なんで死ぬ時病室でカメラまわすとか墓蹴って破壊するとかいうの?そんなやつの意見誰がまともに聞く??

    +53

    -0

  • 354. 匿名 2023/06/04(日) 15:03:42 

    >>325
    上沼さん吉本じゃないよ
    吉本以外の芸人からも「お笑いの世界から逃げたお前が言うな!」としか思われてないと思うわ

    +33

    -0

  • 355. 匿名 2023/06/04(日) 15:04:02 

    >>342
    ナイナイこそ若りし日の松っちゃんにボロカス言われていただろうにね
    大人の対応してるわ

    +22

    -2

  • 356. 匿名 2023/06/04(日) 15:04:14 

    松本は自分でも言ってたけど学生の頃からまず自分は面白いと周りに認めさせる
    その上でボケたらウケる
    ってことを分かってたんだよね
    松本が笑いの教科書になっちゃってる

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2023/06/04(日) 15:04:21 

    >>346
    そんなに稼いでるの?

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2023/06/04(日) 15:04:25 

    >>258
    意外と皆いけずなのね驚き(((゜Д゜;)))

    +54

    -3

  • 359. 匿名 2023/06/04(日) 15:04:32 

    仮に中田が審査員を務める賞レースで勝っても「おー!すげぇ!!」とはならないんだよなぁ。

    +31

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/04(日) 15:04:32 

    >>84
    ダウンタウンは両方やってたから良いんじゃないの?
    M-1の審査員に落語家もいるじゃん。

    +54

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/04(日) 15:04:35 

    いくら有料の配信とはいえ、誰がみてるかわからないのに
    言っていいことと悪いことの区別もできなかったのかな…

    +24

    -0

  • 362. 匿名 2023/06/04(日) 15:04:36 

    >>354
    松ちゃん=吉本のボスだよ

    +4

    -9

  • 363. 匿名 2023/06/04(日) 15:04:42 

    >>333
    シンガポールは所得税が日本の半分だから
    というのも理由にあったような

    +54

    -1

  • 364. 匿名 2023/06/04(日) 15:05:15 

    >>188
    おばさんはテレビだけで満足してればいいよ

    +1

    -13

  • 365. 匿名 2023/06/04(日) 15:05:19 

    >>350
    奥さん横国よね笑

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/04(日) 15:05:26 

    やらせるとストレスの発散か?くらいの勢いで
    バッサリバッサリ辛口評価すると思うよ
    物好きの芸人しか受けないだろうから面白くない芸人しか挑戦しないだろうね

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/06/04(日) 15:05:44 

    >>325
    しれっとこうなることは分かってたんですけどね…
    言いたいことはいうスタイルは変えられないから

    と松本の連絡待ってるは無視した配信すると予想

    +12

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/04(日) 15:06:13 

    >>361
    それよ
    それが1番ひく
    そんなことは学生でもわかるだろ
    さらに流出させた犯人を探してるとガルのコメントで見たけど事実ならもっとひく

    +19

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/04(日) 15:06:17 

    >>365
    インテリ婚ねw

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2023/06/04(日) 15:06:23 

    >>364
    はよドストエフスキー読んどけ

    +10

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/04(日) 15:06:25 

    >>27
    上沼恵美子ぐらいの大御所なら専属のお付きの人みたいのがいて、合間とかチョイチョイって指一本動かしたらサッと飲み物持って駆け寄ってくる…みたいなの想像しちゃうな
    それで上沼恵美子の分はカウントされてないとか

    +271

    -9

  • 372. 匿名 2023/06/04(日) 15:06:30 

    >>84
    中田の言い訳としか

    +16

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/04(日) 15:06:43 

    中田の乱も失敗に終わったか

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/04(日) 15:06:52 

    >>333
    ちゃんと教育の為に兵役も参加するんだよね?

    +19

    -0

  • 375. 匿名 2023/06/04(日) 15:06:58 

    >>211
    周りが対立させたいのよ
    トラブルとか大好きだからね

    +0

    -1

  • 376. 匿名 2023/06/04(日) 15:08:05 

    松ちゃんは天才の努力家だと思うよ
    見た目も声も特徴あって。
    確かに仲間意識強いのは欠点ではあるけど
    結果出してきた実力ある芸人だからね

    +18

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/04(日) 15:08:10 

    >>36
    なんか情けないとしか

    +115

    -1

  • 378. 匿名 2023/06/04(日) 15:08:18 

    タブーをやらかせる人は2種類。
    子供か、匿名もしくは蚊帳の外の人間なんだって。
    ダサいわ中田

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/04(日) 15:08:37 

    >>84
    若い頃漫才の賞とってコントはずーっと作り続けてたのになんでだめなの?wwどっちもやっててどっちも認められた審査員できる芸人って少ないよ?w
    中田は何ができるん?あのチョンのパクリの歌?
    歌でもダウンタウンには全く勝てないけど…😂

    +52

    -1

  • 380. 匿名 2023/06/04(日) 15:09:22 

    家族でシンガポールの生活に満足していないの?

    +10

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/04(日) 15:09:57 

    >>3
    ごりごりに関わりたいんだろうねw
    むこうじゃ誰も知らないしチヤホヤされたいの丸見えだよね。

    +481

    -2

  • 382. 匿名 2023/06/04(日) 15:10:38 

    >>169
    数日前に上がってた、家を建てた主にアパート住まいの友人が貶してくるってトピを思い出した。
    まっちゃんのレベルに至らない中田が、蚊帳の外から口出してくる感じが同じ。

    +30

    -1

  • 383. 匿名 2023/06/04(日) 15:10:41 

    >>369
    クイズ番組が縁?だったんだっけ?w

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2023/06/04(日) 15:10:47 

    >>328
    それは古くからあるんじゃない?
    オンバトとかそんな感じじゃん

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2023/06/04(日) 15:11:05 

    >>346
    長い目で見たらわからんよ

    +7

    -1

  • 386. 匿名 2023/06/04(日) 15:11:27 

    >>330
    本人曰く「部活も入らずに休み時間も勉強してて」慶應っていうのは
    あの高校では出来が良いとは言えないから、それなりにコンプレックス感じてると思う

    +16

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/04(日) 15:11:34 

    結局、日本で活躍したいのよね?としか

    +4

    -1

  • 388. 匿名 2023/06/04(日) 15:11:55 

    >>51
    やったところでわからないんじゃないかな
    審査員って
    ①他人の人生に多大な影響を与える
    ②他人の努力を救えない
    ③相容れないセンスの人からの批判
    の3つがキツいポイントだと思うけど、①②は他人の人生を大切に思ったり、相手の感情を慮るところからくるキツさじゃん?でも中田さんは「人の感情わからない」って自分で言ってるし、そういう人にとっては何も感じないでしょ
    ③も自分の笑いを理解するには知性が必要って言い切れるくらいだから馬耳東風だろうし

    +85

    -1

  • 389. 匿名 2023/06/04(日) 15:11:56 

    結局はYoutubeじゃ承認欲求が満たされないんでしょ
    宮迫、手越とかと同じ

    +22

    -0

  • 390. 匿名 2023/06/04(日) 15:12:16 

    >>104
    みんな同じじゃ優勝者を決められませんけど

    +15

    -0

  • 391. 匿名 2023/06/04(日) 15:13:15 

    >>334
    やさしいよね、いらんこと言うなだけで丸く収めようとしてくれてるんだから

    +18

    -0

  • 392. 匿名 2023/06/04(日) 15:13:35 

    >>104
    こういうズレたアホが審査員叩きとかするんだろうなぁ

    +21

    -0

  • 393. 匿名 2023/06/04(日) 15:14:01 

    さあ、ここで上沼女史にも噛みついてこそ真価が問われるんだぞ?
    出来ないだろうけど

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2023/06/04(日) 15:14:17 

    松本人志にあんな感じだから上沼恵美子のことなんてさらに下に見てそうだな
    関西のうるさいオバハンとしか思ってなさそう

    +15

    -3

  • 395. 匿名 2023/06/04(日) 15:14:17 

    >>152
    >> たまたま置きわすれてしまった

    人数を数えて水を出すだけなのに一人にだけ置かない←ここで「すみません、直ぐお待ちします」って取りに行って出したら済む話だからね。水一つまともに出せないのに普段どんな仕事ぶりなんだろうと思う。

    自分だけ水を貰えないのが何度も続いたら「いびって来いって誰かに指示されたん?」って嫌味の一つもいいたくなるだろうね。

    +120

    -0

  • 396. 匿名 2023/06/04(日) 15:14:33 

    誰に審査員して欲しいか若手が声をあげたらいいのに
    中田の名前はあがらないと思うけど(笑)

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2023/06/04(日) 15:16:06 

    >>201
    若い??????
    あっちゃんって呼んでいる人ってその時代を知っている人だよねぇ。
    若い??
    今回の騒動で初めて、パーフェクトヒューマンの人って知ったわ。
    あれ一発屋グループだと思ってた。
    コンビの認識もなかった・・・。

    +25

    -0

  • 398. 匿名 2023/06/04(日) 15:17:02 

    >>100
    「旧世代ばかりが~」とか言われても「で?」ってしか思わない。
    自分では新しい切り口から鋭く責めてる気分なんだろうけど、「で?」としか言いようのない意見とも言えないくだらない感想だから、聞き流されてるだけだと思う。

    +93

    -3

  • 399. 匿名 2023/06/04(日) 15:17:38 

    >>357
    YouTubeだけじゃなくてオンラインサロンでも稼いでるからね

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2023/06/04(日) 15:18:36 

    >>369
    縁起悪いねw
    インテ”リ”婚って。
    なのに嬉しそうに奥さんが笑いながら言ってたね

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2023/06/04(日) 15:19:16 

    >>389
    上沼恵美子もそう言ってる
    何万回視聴されましたって言っても何の実感もないみたい

    +24

    -1

  • 402. 匿名 2023/06/04(日) 15:20:08 

    >>387
    でも日本に納税は嫌という矛盾が

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2023/06/04(日) 15:20:24 

    >>51
    松ちゃんと違って人気も人望も才能も無いから呼ばれる訳ない

    +120

    -2

  • 404. 匿名 2023/06/04(日) 15:20:40 

    >>345
    女性の審査員が居ないからって,引っ張られたって仰っていた。

    +109

    -0

  • 405. 匿名 2023/06/04(日) 15:21:09 

    >>315
    なんだよ、仕草が芸人ってw
    そもそももう芸人じゃないんじゃん?
    閉鎖されたサロンで信者相手に文句言うとけ。

    +34

    -1

  • 406. 匿名 2023/06/04(日) 15:21:36 

    >>3
    YouTubeの再生回数があまり跳ねないからバズりたいんだと思う。そしてサロンに流れて欲しい。それだけだよ。乗せられたら中田の思う壺

    +542

    -5

  • 407. 匿名 2023/06/04(日) 15:22:15 

    よっ!えみちゃん!
    いいぞいいぞ!!

    +13

    -1

  • 408. 匿名 2023/06/04(日) 15:22:48 

    >>3
    日本で仕事が無いから海外に移住したのでは。そして大物に噛み付いて話題になることで食いつなごうとしてる。哀れ。

    +355

    -1

  • 409. 匿名 2023/06/04(日) 15:23:03 

    >>389
    宮迫は今の方が楽しいと言ってた

    +3

    -12

  • 410. 匿名 2023/06/04(日) 15:23:20 

    >>401
    元々の専業Youtuber(配信者)とかなら仕事として割り切っててやれるけど
    一般の人でも本業はちゃんとあって趣味の延長線上でやってる人もいるしね

    一線で活躍しているタレントさんの場合は後者=趣味の延長線上なんだよね
    んで宮迫、中田、手越とかは配信の世界に自ら行ったなんつーか元タレントさんって感じ

    +14

    -0

  • 411. 匿名 2023/06/04(日) 15:24:05 

    お笑いなんざを持ち上げ過ぎた
    これ以上どうでもいい賞を増やさないように

    +2

    -8

  • 412. 匿名 2023/06/04(日) 15:24:10 

    >>23
    さんまさんだけですよそれ笑ってるの?ってたまに言われてる

    +77

    -0

  • 413. 匿名 2023/06/04(日) 15:24:33 

    >>327
    藤森さん歌上手かった。

    +60

    -0

  • 414. 匿名 2023/06/04(日) 15:24:33 

    中田は芸人ですらない

    +13

    -0

  • 415. 匿名 2023/06/04(日) 15:24:56 

    上沼さんは女子高生から舞台に立ってる
    今より全然逆風だらけの業界で実力でのしあがった人

    つべこべ言わずに面白い事せーやとは言いたくなるだろうな

    +53

    -1

  • 416. 匿名 2023/06/04(日) 15:25:05 

    >>397
    うちの息子もせいやがTwitterで呟いて知ったオッサンって言ってたなぁ。
    パーフェクトヒューマンも覚えてなかった

    +9

    -1

  • 417. 匿名 2023/06/04(日) 15:25:27 

    >>170
    21歳だけど自分は若いしあっちゃん寄り

    +3

    -25

  • 418. 匿名 2023/06/04(日) 15:25:34 

    >>409
    そのまま焼き肉屋として、がんばれ!

    +13

    -0

  • 419. 匿名 2023/06/04(日) 15:25:56 

    >>335
    21歳の自分がそう

    +2

    -23

  • 420. 匿名 2023/06/04(日) 15:26:04 

    >>411
    見なきゃいいじゃん

    +9

    -1

  • 421. 匿名 2023/06/04(日) 15:27:04 

    >>28
    若い人はこんなのに関わりたくないと思ってるはず。
    めんどくさいの嫌そうだもん。
    エグジットもさんまの番組出るのいやって言ってたし。

    +154

    -8

  • 422. 匿名 2023/06/04(日) 15:27:07 

    >>36
    8.6秒…は好きでも嫌いでもないけど、仕事減ってきた時にパクリ芸さんざんしまくって稼いで本家を潰したのが可哀想すぎる。

    +62

    -2

  • 423. 匿名 2023/06/04(日) 15:27:44 

    >>170
    中田が若くないじゃん
    なんで賛同しなきゃいけないんだよ。

    +37

    -1

  • 424. 匿名 2023/06/04(日) 15:28:19 

    >>287
    田中と村田は悪くないからコンビで括らないであげて。

    +10

    -7

  • 425. 匿名 2023/06/04(日) 15:28:25 

    >>389
    ただ再生数取れないからだと思う笑

    +4

    -1

  • 426. 匿名 2023/06/04(日) 15:31:12 

    この件に関しては、松本人志の方がとばっちりだと思う。審査員お願いします。ってオファーが来たのを受けて仕事してるんだろうし。あかんの?

    +33

    -0

  • 427. 匿名 2023/06/04(日) 15:31:39 

    >>259
    高槻に居たのは数年ってこと?

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2023/06/04(日) 15:31:53 

    >>420
    だから視聴率低いしw

    +1

    -10

  • 429. 匿名 2023/06/04(日) 15:32:13 

    youtubeでも中田さんのを見ているのは中田さんと同じ40歳前後の人なんじゃない?
    若い子は知らないし見てない。

    うちの子も水ダウを見ているからダウンタウンは知っている。
    でもこの人のことは知らない。
    ダウンタウンの全盛期は知らなくても、好きな芸人の憧れの人がダウンタウンだからって、「ごっつ」とか見て笑ってる。

    +23

    -3

  • 430. 匿名 2023/06/04(日) 15:33:00 

    >>11
    出る芸人さんって、松ちゃんだけじゃなく、他の審査員の芸人からでも誉められたり意見言われると嬉しそうに聞いてるけど、あっちゃんに意見言われて嬉しいかな?と思ってしまう。

    +134

    -0

  • 431. 匿名 2023/06/04(日) 15:34:02 

    松ちゃんにじゃあ全部変わって!って言われたら変わるのかな?

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2023/06/04(日) 15:34:13 

    >>8
    まあね

    +4

    -16

  • 433. 匿名 2023/06/04(日) 15:35:07 

    やっと怒って貰えて、相手にして貰えて良かったね、あっちゃん。
    みんな一応触れるけど、なるべく関わりたくないオーラを感じる。

    +13

    -0

  • 434. 匿名 2023/06/04(日) 15:35:36 

    中田さん人相悪くなってきた
    奥さんとシンガポールで大人しく暮らしてなよ

    +20

    -0

  • 435. 匿名 2023/06/04(日) 15:35:53 

    今回のこの一連の流れで
    すごいダサいし頭の悪い人なんだなと思った

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2023/06/04(日) 15:36:54 

    >>324
    年齢まで正確に覚えてるとかもはやえみちゃんファンやんwww

    +105

    -1

  • 437. 匿名 2023/06/04(日) 15:37:41 

    >>374
    シンガポールの兵役は永住権を取った場合にだけ課されるんだよ
    だから福田さんが兵役の心配をしてるのが不思議だった
    永住権取るのかな?

    +36

    -1

  • 438. 匿名 2023/06/04(日) 15:39:33 

    >>43
    そういうことかw
    大阪をよその国扱いされてんのかと思った。

    +41

    -1

  • 439. 匿名 2023/06/04(日) 15:39:35 

    >>342
    上沼恵美子は松本に頼らなくても仕事あるから

    +21

    -0

  • 440. 匿名 2023/06/04(日) 15:40:39 

    >>428
    M-1は毎年高視聴率だよ

    +13

    -0

  • 441. 匿名 2023/06/04(日) 15:41:28 

    >>34
    上沼さんは意外に松田聖子さんのことも悪く言わないよ
    自分がそういう生き方をできなかったから羨ましい部分もあるんじゃないかな

    +77

    -0

  • 442. 匿名 2023/06/04(日) 15:41:50 

    >>306
    あるある探検隊も混ざっちゃう

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2023/06/04(日) 15:41:51 

    >>22
    本人としては、えみちゃんと会えるわけもないし日本にもいないから、内心ビクつきながら動画内のネタが増えた~くらいに思ってんじゃない?

    +91

    -0

  • 444. 匿名 2023/06/04(日) 15:44:05 

    >>27
    初めて審査員したのがサンドウィッチマン優勝の年。
    上沼さんみたいな大御所に水外しとかされてるのに驚いた。

    「次の年から水持参した。バケツで持って行ったわ。私ゃ馬か!」www

    誰かに水無いんです、って言えなかったんですか?って質問に「現場の空気がピリピリしててそんなこと言える雰囲気じゃなかった」らしい。

    +473

    -1

  • 445. 匿名 2023/06/04(日) 15:44:42 

    >>291
    あの後ボコボコに久保田も武智も叩かれて、久保田の方はまだ知名度もあったからあれ以来若干いじられるキャラでも出てきてるけど思ったほど返り咲かなかったね
    イメージ悪いし、やっぱどこかプライドをそこはかとなく感じるからかな…
    武智は知らん

    +36

    -0

  • 446. 匿名 2023/06/04(日) 15:44:44 

    >>26
    まだえみちゃんねるやってた頃、松本が上沼さんのことを吉本じゃなくて女性でこのポジションにいるということがどれだけすごいことかと言ってた

    +298

    -1

  • 447. 匿名 2023/06/04(日) 15:47:09 

    >>105
    >ヨイショせざるえない

    せざるを得ない

    +9

    -0

  • 448. 匿名 2023/06/04(日) 15:47:32 

    松本擁護してる人もたいして松本の番組見てないでしょ?
    まつもtoなかい見てる?
    松本とかさんまとか還暦のおじーさんの番組ばっかりにテレビ局が力入れてるのもおかしいよね

    +2

    -11

  • 449. 匿名 2023/06/04(日) 15:48:14 

    >>131
    お笑いってそんな限られた一部にウケても意味ないよねw それこそ一般人と変わらないじゃんって思う。
    大衆にウケてこそのものなのに。

    +32

    -0

  • 450. 匿名 2023/06/04(日) 15:48:21 

    >>436
    調べただけ

    +0

    -46

  • 451. 匿名 2023/06/04(日) 15:48:40 

    >>246
    他の審査員もみんな本番前にえずくほど緊張してるらしいから周り見る余裕なかったのかもね…

    +188

    -1

  • 452. 匿名 2023/06/04(日) 15:49:01 

    M-1は、憧れのダウンタウン松本さんにネタを見てもらえて、それを評価してもらえるってところにも価値があると考える芸人も多いと思う。
    (松本さんだけでなく、他の大御所の人にも)
    ここはほめてもらえたとか、ここダメ出しされたから頑張ろうとか、そういうモチベーションを上げるきっかけも得られそうだし。

    中田さんから言われてもちょっとね…
    まず審査らしい審査できなそうだけど…

    +30

    -2

  • 453. 匿名 2023/06/04(日) 15:49:10 

    >>3
    メシの種

    +123

    -2

  • 454. 匿名 2023/06/04(日) 15:49:16 

    >>234
    うーん、プリティ👊プリティ👊

    +17

    -1

  • 455. 匿名 2023/06/04(日) 15:49:44 

    >>104
    笑いのツボって人によって違うからおかしくはない。

    +8

    -1

  • 456. 匿名 2023/06/04(日) 15:50:09 

    >>18
    逆に中田に評価された芸人は視聴者人気が落ちそうだもんね
    誰も得しない賞レースになってしまう

    +72

    -1

  • 457. 匿名 2023/06/04(日) 15:50:16 

    野田クリが言ってた通り松本好きすぎてアンチみたいになってるやん中田wwwww

    +17

    -1

  • 458. 匿名 2023/06/04(日) 15:50:30 

    審査員:中田、ホリエモン、ひろゆき、DaiGo、脳科学者
    賞金:10億円

    私的には想像するだけで地獄のようですが、テレビは完全に捨ててyoutube等ネット主体でいくと決めた芸人さんの出場者は集まるかもよ。

    +3

    -12

  • 459. 匿名 2023/06/04(日) 15:50:51 

    >>48
    言いそうw
    でも大丈夫じゃないから絡んでくるんだろう。
    せっかく自分の希望でシンガポールに行ったんだから、日本の芸能界の些事など気にせず楽しく暮らせばいいのに。相手にして欲しくて必死。寂しいんだよ。

    でもニタニタしながらそれをぶっ潰す東野はマジでサイコw

    +165

    -0

  • 460. 匿名 2023/06/04(日) 15:51:17 

    >>228
    トレエン優勝した後の取材で松本がいなかったことに触れて「来年もう一回出ようかな」って言ってた
    松本に声かけてもらって救われたって言ってたけど

    +74

    -0

  • 461. 匿名 2023/06/04(日) 15:52:23 

    中田は松本に認められたいし憧れてる

    リズムネタグランプリやって
    オリエンタルラジオ優勝して
    松本から絶賛されれば大人しくなるのでは

    +3

    -0

  • 462. 匿名 2023/06/04(日) 15:53:07 

    >>25
    元芸能人がYouTubeにすがるのダサい

    +261

    -9

  • 463. 匿名 2023/06/04(日) 15:53:12 

    >>39
    投資その他でも一生困ることのない額稼いだから、
    あとは楽しいことをやりたいらしく
    テレビもお声がかかって恐る恐る出てみたら好意的な反応だったから、好きな人の出たい番組なら出たい らしい。

    +20

    -1

  • 464. 匿名 2023/06/04(日) 15:53:19 

    >>457
    誰よりも恋焦がれてて笑うよね

    +7

    -0

  • 465. 匿名 2023/06/04(日) 15:54:01 

    >>458
    審査員だけ大爆笑で
    観客ポカーンってなりそう

    +8

    -0

  • 466. 匿名 2023/06/04(日) 15:54:08 

    >>306
    ああ、私は「はんにゃ」とごっちゃになってた。
    いわゆるリズムネタのひとって一発屋が多いね

    +9

    -0

  • 467. 匿名 2023/06/04(日) 15:54:14 

    >>448
    TVerのバラエティー部門は松本関連の番組が一番再生回ってるって記事読んだよ
    私は水曜日のダウンタウンしか見てないけど。
    中田の普段のYouTubeなんて信者以外誰が見てんの?

    +17

    -1

  • 468. 匿名 2023/06/04(日) 15:54:49 

    気になって中田のYou Tube見てしまったら思うツボだね

    +5

    -0

  • 469. 匿名 2023/06/04(日) 15:55:00 

    >>458
    スポンサーはだれ??
    金かせいでても10億も配る人、そのメンツにはいないよね

    +12

    -0

  • 470. 匿名 2023/06/04(日) 15:55:31 

    >>442
    あるある探検隊は好きだけどパーフェクトヒューマンとラッスンは好きじゃないな

    +12

    -0

  • 471. 匿名 2023/06/04(日) 15:55:40 

    中田は天才って思われたいんやろうな

    売れる方法や頭はよくても
    お笑いの天才ではない

    +9

    -0

  • 472. 匿名 2023/06/04(日) 15:56:11 

    >>51
    あっちゃんの審査ってもはや一般審査員と同じじゃない?

    +105

    -0

  • 473. 匿名 2023/06/04(日) 15:56:24 

    >>467
    私も水ダウは見てしまう

    +14

    -0

  • 474. 匿名 2023/06/04(日) 15:56:36 

    >>463
    人の悪口言って楽しいんだ。
    迷惑だな

    +34

    -0

  • 475. 匿名 2023/06/04(日) 15:57:04 

    >>472
    その通りすぎた

    +39

    -0

  • 476. 匿名 2023/06/04(日) 15:57:20 

    >>409
    宮迫もYouTuberだもんね。
    数年はテレビに未練タラタラだったけど、最近はあまりテレビに拘らなくなったと言ってたね。

    +0

    -0

  • 477. 匿名 2023/06/04(日) 15:58:28 

    >>474
    お金があっても
    無駄なコンプレックスとプライドがあったら
    幸せになれないか、、

    +23

    -0

  • 478. 匿名 2023/06/04(日) 15:58:55 

    >>198
    そのセリフ中田に言ってやりたいわー

    +24

    -3

  • 479. 匿名 2023/06/04(日) 15:59:25 

    >>472
    いや、一般審査員より下じゃない?
    日本にいないんだから、肌感とかわからないじゃん。
    松本さんよりは若いってだけで、別に若くもないし。

    +50

    -0

  • 480. 匿名 2023/06/04(日) 15:59:40 

    >>298
    同年代だけど子供の頃だから面白いと思えたけど今も同じ感覚で面白いとは思えないわ
    控えめに言っても松ちゃんの方が面白い
    他人巻き込んで炎上商法で稼ごうとしてる時点で終わってる
    あっちゃんて子供いるよね?
    可哀想

    +30

    -0

  • 481. 匿名 2023/06/04(日) 15:59:41 

    >>248
    へー!あれで笑うという概念がなかった

    +37

    -0

  • 482. 匿名 2023/06/04(日) 16:00:03 

    藤森に愚痴聞いてもらいなさい

    +3

    -0

  • 483. 匿名 2023/06/04(日) 16:01:03 

    いろんな人が相手にすると中田は喜ぶんじゃない?自分の発言がお笑い界をかき乱してやってるとでも思ってそう

    +6

    -1

  • 484. 匿名 2023/06/04(日) 16:01:21 

    >>299

    「キョンキョンには勝てない」
    というのは芸能界の後ろ盾も含めて言っているような気がする。

    実際キョンキョンの不倫の時、他の人の不倫時と違って有名人がこぞって擁護してたのがすごい違和感だった。

    私は豊原さんのご家族の近所に住んでて、たまにご挨拶をすることもあるけど、奥さんはすらっとしていて薄顔の優しい雰囲気の美人。
    キョンキョンよりもずっと年下で、デニムとTシャツとか飾らない服装でもとっても綺麗。
    お子さんも奥さんも礼儀正しい人たちだし、お子さんも奥さんに似てとても綺麗な顔立ち。
    豊原さんみたいな濃い感じの人じゃない。

    上沼さんは芸能界の力関係も知った上で、キョンキョンには勝てないと言っているような気がする。

    +56

    -4

  • 485. 匿名 2023/06/04(日) 16:02:28 

    >>448
    援護してるっていうか、中田って人が嫌われているだけなんじゃない?

    +11

    -0

  • 486. 匿名 2023/06/04(日) 16:02:44 

    >>426
    松ちゃんも紳助から言われて受けて、紳助がやめてしまった時に松本たのむぞって勝手に言われてそのまま頑張ってるだけなのにね
    小蝿がこうやって絡んでくるからほんと可哀想
    松ちゃんがやりたいやりたーい!ってなってるわけじゃないし

    +25

    -0

  • 487. 匿名 2023/06/04(日) 16:02:57 

    有吉は賞レースでてないこと
    コンプレックスに思ってそうだけど
    松本が審査員やったら
    箔がつくし、後輩が売れるからよい
    みたいなこと言ってなかった?

    +14

    -0

  • 488. 匿名 2023/06/04(日) 16:03:02 

    >>476
    宮迫が主催のYoutubeコンテストでもある
    有頂天レストラン(料理の鉄人、アイアンシェフ、料理王、CHEF-1グランプリなどのパクリ)
    が大失敗に終わったり他にもYoutubeトーク番組がイマイチ伸びないし
    もう完全に諦めついたんでしょ

    +6

    -0

  • 489. 匿名 2023/06/04(日) 16:03:25 

    >>373
    ちょっとぼやいただけなのに大袈裟なんだよなぁ
    相手されるだけいいってことか

    +0

    -0

  • 490. 匿名 2023/06/04(日) 16:03:25 

    >>105
    日本語が変だな

    +16

    -0

  • 491. 匿名 2023/06/04(日) 16:04:25 

    >>374
    上の子が中学入学のタイミングになったら帰国しそう
    シンガポールは12歳で人生決まるから

    +20

    -1

  • 492. 匿名 2023/06/04(日) 16:04:38 

    中田は後輩のためにではなく
    自分のための提言やろうね

    +5

    -0

  • 493. 匿名 2023/06/04(日) 16:04:56 

    >>448
    いくらごり押しと擁護しても視聴率取れなきゃどうにもならんよねw

    +1

    -3

  • 494. 匿名 2023/06/04(日) 16:05:31 

    中田のこの話、あちこちオードリーで見た
    あれが初出だったのかな

    +0

    -0

  • 495. 匿名 2023/06/04(日) 16:06:33 

    >>448
    まつもtoなかい見てる
    水ダウも見てる
    ナイトスクープも見てる
    ワイドナは見るのやめた
    自分で思ってるより松ちゃん好きだったんだと今気づかされたw

    +21

    -0

  • 496. 匿名 2023/06/04(日) 16:06:49 

    >>3
    ガーシーと一緒やん

    +187

    -0

  • 497. 匿名 2023/06/04(日) 16:07:15 

    松本をさらに神格化させた中田

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2023/06/04(日) 16:07:19 

    >>428
    視聴率ってw
    M-1はその時間帯の番組の中では視聴率も高い。
    Tverの回転数も多い

    +7

    -0

  • 499. 匿名 2023/06/04(日) 16:07:19 

    >>123
    間違いなくゴッドタンに東野と西野くるわw

    +40

    -0

  • 500. 匿名 2023/06/04(日) 16:07:48 

    >>258
    おっさんは誰が水を配られてないかどうかなんて見てないよ。
    上沼さんがその3人の誰かに私水配られてないって言ったら「スタッフー上沼さんに水あげてー」って言ってくれると思うよ。

    +164

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。