ガールズちゃんねる

医療脱毛してない人のムダ毛処理

163コメント2023/05/14(日) 18:00

  • 1. 匿名 2023/05/13(土) 08:40:02 

    皆さんどうされてますか?

    これまでいい加減でしたが、季節的にそろそろ考えないとね。
    今までは脇くらいしか気にしてなかったですが、近々水着を着るので、背中とVIOもどうしようかと思います。

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2023/05/13(土) 08:41:17 

    VIOってどうなんだろうね
    ツルツルだと私は恥ずかしいって思うけど
    やっぱり快適なのかな?

    +128

    -10

  • 3. 匿名 2023/05/13(土) 08:41:22 

    背中って必要?普通に話す距離だと見えなくない?

    +40

    -14

  • 4. 匿名 2023/05/13(土) 08:41:52 

    +32

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/13(土) 08:42:03 

    剃ります。VIOも背中は何もしてません。

    +83

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/13(土) 08:42:20 

    >>2
    快適快適
    もう元には戻れないよ
    施術する時は慣れるまではちょっと恥ずかしかったけどね

    +82

    -24

  • 7. 匿名 2023/05/13(土) 08:42:35 

    ケノン考えてるけど効果あるのかな

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/13(土) 08:42:37 

    >>2
    VIOは医療脱毛じゃあないとチクチクして無理だと聞いたのですが…

    +9

    -13

  • 9. 匿名 2023/05/13(土) 08:43:10 

    昔はやろっかなーどうしよっかなーと思ってたけど、アラフォーになって真夏以外手足出すことなくなったので自己処理でいいやってなった。

    +162

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/13(土) 08:43:19 

    自分で剃ってたまに家の脱毛器

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/13(土) 08:43:24 

    脇と腹毛をT字カミソリで剃ってるけどその他は放置でヤバいことになってる
    ちょうど昨日シェーバーを検索してたとこ
    2000円くらいで買えるのもあるけど剛毛は無理っぽい
    やっぱりPanasonicの8000円くらいのが最低限だろうか

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/13(土) 08:43:40 

    男からすると女のムダ毛なんて興味ないよ
    できれば程よくあった方がいいけど
    女が思う程女のムダ毛に興味はない
    毛深ろうが薄かろうがどっちでもいい
    でもパイパンだけは無理だ

    +15

    -54

  • 13. 匿名 2023/05/13(土) 08:43:45 

    そこまで濃くないと思うから何もしていない
    真夏はなんとなく毛が無いほうが涼しい気がして手足も剃る

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/13(土) 08:43:49 

    脱毛、どうしようと思ってる間にあっという間に歳を重ねてもういいわになった。

    +249

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/13(土) 08:43:53 

    お尻の毛生えてる方どうされてますか?
    どうしても処理し切れない

    +18

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/13(土) 08:44:31 

    >>3
    ショルダーや肩あたりがルーズめなニットや服を着ない限りそのままでいいんじゃない
    でも彼氏に背中ボーボー見られるのは恥ずかしいな

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/13(土) 08:44:32 

    >>3
    抜き襟が流行ってた頃、毛が凄い人結構いたよ。

    +101

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/13(土) 08:44:34 

    >>6
    かなり恥ずかしそう。
    出産や検診と違って。

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/13(土) 08:44:39 

    >>2
    剛毛だから薄くするために5回当てたけど、抜け落ちてつるつるの時は快適だった
    今はうすくなってちょうどいい

    +69

    -5

  • 20. 匿名 2023/05/13(土) 08:44:51 

    >>8
    パナソニックの脱毛器で抜いてるよ
    最初の1回目を乗り越えたら意外と平気になる

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/13(土) 08:45:25 

    >>7
    やってるときは効果あるけど長い間やらないと元どおりになった

    +71

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/13(土) 08:46:11 

    >>15
    そういう場所ほど医療脱毛に行ってる
    敏感な部分を自分でやるのは危ないと思うから

    +13

    -7

  • 23. 匿名 2023/05/13(土) 08:46:49 

    顔毛が悩みなので家庭用脱毛器考えてます。
    お安くていいのないかしら。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/13(土) 08:46:56 

    >>3
    けっこう目立ちます。
    高校のプールの授業で背中の開いた水着だったからかなり目立って悩みました。今どきの水着だったらいいけどね。

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/13(土) 08:47:27 

    背中やうなじは他人にやってもらわないと無理だよね
    失敗したら大惨事

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/13(土) 08:47:30 

    家庭用脱毛器で4回目。
    ケノンは高いので安い中華製で様子見です。
    効くといいなー

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/13(土) 08:48:00 

    >>3
    背中って意外と目立つ

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/13(土) 08:48:15 

    脇だけミュゼでやった
    あとはほぼ生まれつきないのでなにもしてない
    こういう体質でラッキーだけど✌️、眉毛もうすくてつらい

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/13(土) 08:48:15 

    >>15
    友達は彼氏に剃ってもらうらしい

    +2

    -7

  • 30. 匿名 2023/05/13(土) 08:48:35 

    >>23
    ケノンでやったよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/13(土) 08:48:48 

    >>7
    マメな人や定期的にやれるの人なら効果はあると思う
    しょせん永久脱毛ではないから、やらないと生えてくるんだよね、、、
    こまめにやれば薄くはなる程度

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/13(土) 08:48:49 

    結局医療脱毛っていくらかかるんですか?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/13(土) 08:49:27 

    ソイエってどうなんですか?
    使ってる人の感想聞きたいです。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/13(土) 08:49:55 

    アラフォー
    あまり濃くないから自己処理。
    アンダーヘアだけは毎日で、それ以外は週一。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/13(土) 08:52:07 

    アラフィフ。
    脱毛始めたの10年弱前に光脱毛。
    剛毛だから四年とか通ったかも。九割九部生えてこない。けれどそもそも脇を見せる機会は皆無。
    それでも40年の悩みから抜け出せた。
    足脱毛悩んで悩んで、結局やってない。
    シェイバーで時々そる。針金見たいな剛毛。
    家では短パン履くから気になるけど脱毛にお金をかけられない。
    家で使える脱毛機を子どもと使いたい。

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/13(土) 08:52:12 

    >>25
    学生の頃、プールで背中、恥ずかしかったけど、友達とお互いに剃ったよ。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/13(土) 08:52:27 

    >>2
    快適ではあるけど、汚い話だけどトイレした時にあらぬ方向にお◯っこが行ったりする。
    今までは毛に沿って伝って出てたんだと思う。

    +127

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/13(土) 08:52:54 

    >>20
    位置的に自分でできる?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/13(土) 08:53:44 

    >>2
    無毛にすると、
    尿のガイドがなくなって色んな方向に流れてしまう。
    ショーツやナプキンに肌が直接擦れるので、かぶれたり黒ずみやすくなる。

    +136

    -4

  • 40. 匿名 2023/05/13(土) 08:54:00 

    >>37
    ビラビラが左右非対称だったり長いとやめたほうがいいね。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/13(土) 08:54:29 

    >>18
    うんお尻が一番恥ずかしかったよ
    でも詐術者の手慣れてる女性が、大丈夫ですよ仕事道具だと思って淡々とやっていますからって言ってました

    +9

    -13

  • 42. 匿名 2023/05/13(土) 08:56:09 

    ちょっとお高めのT字剃刀で剃るとツルッツルになる
    昔剃刀に石鹸が内蔵されてるやつあってすごく良かったんだけどアレまだあるのかな?
    脱毛クリニック行きたい気持ちもあるけど、オープン時間が遅すぎて時間合わないんだよね
    11時とから12時だもんね

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/13(土) 08:58:53 

    >>2
    ツルツルにしたるぞー!と思ってもう8回目だけどまだまだしぶとい。

    3回くらい試してみて決めてもいいと思う

    ケツ毛は本当に存在しなくていい

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/13(土) 08:59:28 

    シェバーでそる。
    あと1みたいに水着になるなら4日前にケノンあてる。光脱毛。昔、結構豆にやってツルツルになったが4年でちらほら生えてきた。その時にまた生えてきたところに光を当てたら今もツルツルだろうが面倒でやってない(笑)

    光を当てたらあとツルって数日後に毛が抜けるので気合い入れる数日前にケノン当てるという使い方に変わった。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/13(土) 08:59:43 

    >>19
    照射から抜け落ちるまでにどのくらいの期間かかりましたか?

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/13(土) 09:00:42 

    >>2
    私は痛みとか怖いし、施術で見られるのも恥ずかしいからカットしてる💦脱毛したらその手間が無くなるから楽なんだろうけどね。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/13(土) 09:00:43 

    >>15
    処理しない

    チクチクしすぎて無理だと思った

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/13(土) 09:00:45 

    JOVS という家庭用脱毛器を使い始めて3週間だけど何も変わらない。やっぱ医療脱毛じゃないとだめかなー。まだ続けてはみるけど。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/13(土) 09:01:20 

    >>3
    背中こそ自分で処理しにくいからやりたい!

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/13(土) 09:02:25 

    >>7
    私は効果結構あった。
    8年前くらいに買った。
    確かに生えてくるけど、少ないし、その毛も細くなったから今はほとんどしてない。
    ちなみに、もともと多い濃いタイプ。

    +91

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/13(土) 09:05:03 

    脇だけエステで100円で全部無くなった
    手足はケノンで2回やって、そのまま放置してるけど2回でもめちゃめちゃ薄くなってる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/13(土) 09:05:40 

    レーザー脱毛すると
    皮膚がん
    予後も悪いそうなので
    ソイエで脱毛してます

    +5

    -12

  • 53. 匿名 2023/05/13(土) 09:05:47 

    >>2
    ツルツルじゃなくて少し残しておいた方が個人的には好き
    産婦人科でも見られて恥ずかしくないし

    +42

    -4

  • 54. 匿名 2023/05/13(土) 09:05:53 

    ケノン気になる。使ってる人いる?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/13(土) 09:07:34 

    >>7
    足が男かな?レベルの剛毛だったけどケノンで全然はえなくなったよー!

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/13(土) 09:09:01 

    中学生の子どもが色々と生えそうなんだけど、最初からガツンと医療脱毛するかブラウンとかYA-MANの光脱毛にしようか迷ってる

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2023/05/13(土) 09:09:51 

    もう隠すことに徹底しました
    今更してもなって思って
    生足出すことないので
    せめて膝下ならその日かに剃って
    1日しのいでます

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/13(土) 09:10:40 

    >>37
    私の場合は子供の時はそんなことなかったように思うのだけど、あなたは子供の時からそんなかんじだった?

    +1

    -14

  • 59. 匿名 2023/05/13(土) 09:11:21 

    >>55
    ケノンってどこで売ってます?

    家電屋になくて、、

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/13(土) 09:12:51 

    >>37
    幼稚園のママ友が、うちの子(女の子)トイレの時に何故かお◯っこが前に飛び出てトイレ汚すから大変なのーって話していたのを今理解した!

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/13(土) 09:16:07 

    薄毛だけどコシのない毛が刈りにくい
    とにかく刃に絡む
    去年5枚刃のやつ使ってみたら、結構良かったけど刃と刃の隙間に毛が入り込んで取れない
    刃がコワイし
    毛がぴんっとしてる方が処理しやすそう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/13(土) 09:16:54 

    >>37
    便座の裏って女の人のが飛び散って汚れてるのかな?

    +17

    -5

  • 63. 匿名 2023/05/13(土) 09:26:40 

    >>15
    あきらめて放置してる

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/13(土) 09:27:00 

    >>53
    産婦人科じゃなくても、病気や怪我で入院すれば手術室で尿管入れたり、術後もおむつ替えや全身清拭や入浴介助されたり、見られる機会はたくさんあるんだよね
    今は男性看護士も多いから男性も普通に担当する
    ツルツルは丸見えになるからお勧めしない

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2023/05/13(土) 09:29:33 

    >>38
    鏡使ってる
    あとは勘

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/13(土) 09:29:48 

    >>2
    子どもの時みたいにピンク色って訳じゃないから、無毛にしたら丸見えになっちゃう気がして躊躇してる。
    認知症でオムツになると、便関係で絡むからないほうがいいとは聞いてるんだけど…💧

    +30

    -6

  • 67. 匿名 2023/05/13(土) 09:30:04 

    まさに昨日初めて脱毛1回目してきました。
    顔、脇、VIO、ビキニラインです。
    アラフォーだし、見せる人もいないけれど、体毛が濃く、VIOは本当にコンプレックスだったので老後もみすえて、思い切ってやりました。
    ちなみに、私が通うところは、VIOと正面から見える箇所(ビキニライン)別でしたので、VIOはしっかり、ぱっと見えるビキニラインはほどほどに残すかたちでやります。
    顔は一回だけですが、つるつるになりました!

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/13(土) 09:32:55 

    手作りの豆乳ローション使ってる。塗って2,3日したら毛抜きで抜いてる。脇と脚限定だけど。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/13(土) 09:33:53 

    シックとかVIO専用シェイバー売ってるけどどうなんだろう?
    2000円ちょっとだから買ってもいいんだけど、使用感が知りたい。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/13(土) 09:34:56 

    20代のときに腕と足とワキをやって満足した。
    他の部位は家庭用脱毛器でコツコツやってる。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/13(土) 09:35:33 

    >>2
    私はVライン3cm残してる
    ちょびひげみたいw
    IOいらないからツルツル

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2023/05/13(土) 09:36:02 

    わき、医療脱毛でほとんど生えてこなくなったけど、白髪が生えてくるアラフォー

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/13(土) 09:48:17 

    >>1
    個人的には全く気にしないんだけど、それに気づいた人のぎょっとした顔がいやで、処理してる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/13(土) 09:52:33 

    >>14
    私も。もう38だし子供もいるし今更なぁって。
    ただガルにもいるけど、人のムダ毛をあーだこーだ(列で前にいた人の背中がすごかったとか)言ってる人は本当めんどくさいなと思う…

    +69

    -3

  • 75. 匿名 2023/05/13(土) 09:57:32 

    >>60
    うちの子もそうだったのだけど、これってなんでなんだろう‥

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/13(土) 09:58:30 

    >>2
    詐術の時は無に徹する。
    余計なことを考えると止まらないから、、
    ただオリモノとか出てないかとても不安。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2023/05/13(土) 10:00:05 

    >>14
    私は、36歳にして始めたよ!
    全裸は恥ずかしいけど感情押し殺してる。
    今7回だけど背中とOがだいぶなくなった。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/13(土) 10:00:56 

    >>28
    ミュゼで今全身やってるけど予約取れなすぎて。。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/13(土) 10:07:34 

    >>59
    私は公式オンラインで買いました!楽天とかにもありましたよ!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/13(土) 10:11:26 

    >>1
    年齢とともに薄くなった。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/13(土) 10:12:09 

    >>2
    弛んだ両サイドのカバー?みたいなやつが目立って気になって途中でやめました。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/13(土) 10:13:46 

    >>2
    まだ途中ですが、剃った時のツルツル時、わたし汗かきなので張り付いて不快なんですよねー

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/13(土) 10:14:28 

    T字カミソリと電気シェーバーで処理してるよ。
    面倒くさいけど、最近慣れてきたw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/13(土) 10:16:08 

    >>7
    効果はあるが数年で少し生えてくる。でも元剛毛だったので毛が細くなってるから生えてきてもそこまで気にならないのでシェバーで剃るぐらいになった。
    ここでチラホラ数本生えてきた毛をまた光当てたら生えなくなると思うが…
    剛毛って剃っても肌の下から毛が透けて見えたのよ…それが見えなくなったら面倒で光を再度当てなくなった。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/13(土) 10:22:13 

    埋没毛が増えてしまってどうしたらいいかわからない。
    保湿?スクラブ?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/13(土) 10:24:31 

    >>58
    横だけど子供の頃はおしっこが二手に分かれてたりしたよ
    いつのまにかしなくなったから毛のおかげだったと脱毛スレ見て気づいた

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/13(土) 10:25:30 

    >>32
    数万〜数十万

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/13(土) 10:28:02 

    >>55
    本当ですか?!
    足だけおじさんなんだけど、買ってみようかな。ちなみに痛くないですか?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/13(土) 10:31:13 

    >>21
    私の場合は元通りまでじゃなく、毛自体が細く柔らかい感じになった。
    至近距離じゃないとわからないくらいだから余計にサボってしまう。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/13(土) 10:31:25 

    10年前に35万円払って全身脱毛契約して
    あと10回ぐらい残ってるのに
    そのまま行かなくて期限切れになってしまった…
    だからブラウンの脱毛器買ったけど
    IOゾーンの皮膚の色が濃いからか
    反応しなかった………
    くっそーーーー!!

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/13(土) 10:34:19 

    剛毛だけどずっと彼氏もいないしインドアで職場と家の往復するだけの生活だから、見えるとこだけ自分で剃ってる
    ムダ毛ないのには憧れるけど、見せる相手はいないけど金かけて脱毛しよう!っていう意欲がわかない…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/13(土) 10:39:54 

    ヒートカッターが気になります。
    使っている方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/13(土) 10:40:45 

    >>74
    毛深い女は情が深いんじゃ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/13(土) 10:42:14 

    >>3
    薄ければ目立たないけど、濃い人もけっこういるんだよね。さらに背中の毛穴が目立つ人も多いけど。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/13(土) 10:59:21 

    >>4
    足から血が出てるのかと思った

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/13(土) 11:11:29 

    40過ぎてから、腕と脚の毛は薄くなってきた。
    それでも夏は自分で剃ってるけど、近くで見ないとわからないくらい薄い。
    それなのに下の毛は濃い。なんでだ。
    脱毛してツルツルにしたら快適そうだけど
    具が大きめなのでアソコがこんにちはしそうだし、できない。
    今は毛がモザイク変わりになって、具の大きさを隠してくれてる。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/13(土) 11:18:47 

    15年くらい前に医療じゃなくてエステで顔含む全身脱毛やったけど本当に満足してる
    顔の鼻下だけ薄いから少し残ってしまったけどそれ以外は今でも自己処理いっさいなし
    VIОはОは全部やって満足、VIは下着からはみ出ない程度残したけどもう少し減らせばよかった 

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/13(土) 11:30:13 

    恥ずかしいってエステ勤務の友達によるとVIO施術中に濡れる人はいっぱいいると聞きました。男性はもちろん勃起、セラピストのレベル低いと噂になる

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2023/05/13(土) 11:32:49 

    剛毛だったから20~30代にかけて医療脱毛したよ。コンプレックスが解消されて脱毛して良かった!

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/13(土) 11:34:46 

    >>66
    介護やってる友達が数人いるけど…

    介護のために脱毛を勧めてるのは美容側の人で
    介護側からしたらお年寄りの薄〜い毛なんて関係ないらしいよ。
    それよりトイレに連れて行って毛無の人がオシッコ撒き散らす方が辛いって

    +55

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/13(土) 11:35:34 

    >>3
    時たまゴリラみたいな人いるじゃん
    可哀想

    +1

    -10

  • 102. 匿名 2023/05/13(土) 11:37:08 

    基本自分VIOも
    背中は夏場だけ旦那とか子供にやってもらってる笑
    めんどくさくて通えないタイプ
    VIOは痛すぎてやめた

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/13(土) 11:40:45 

    >>6
    もうおばさんだし下半身ダルダルだし今更…と思いつつもやりたいけど恥ずかしいし…とずっとグルグルしてる

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/13(土) 11:43:30 

    婦人科勤務の看護師、医師の友人がいます。
    全く毛がないと黒ずみや皮膚の老化、たるみ、肉感が目立つと言っててすぐにやめた。
    やはり毛はアラを隠す意味でも必要だなと思った。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/13(土) 11:56:44 

    >>1
    ブラウンの家庭用脱毛器でワキと腕と脚はツルツルになったよ
    2ヶ月くらい毎日照射して
    それからは間空けて生えてたら当てるくらい
    1年足らずでツルツルに
    Vラインは手強い
    いまだに剛毛生えてくるから見つけたら当てる

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/13(土) 12:00:41 

    >>100
    高齢者になると下の毛も白髪になるんだけど白い毛がフサフサな人って見たことない
    みんな下の毛は薄くなる
    介護されるときのことは気にしなくていいかと

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/13(土) 12:18:21 

    ジョブズっていう脱毛器使っている人いますか?
    使い心地とか教えてください。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/13(土) 12:23:00 

    医療脱毛しようかと思ったけど通うのが面倒だから家庭用の脱毛器で試したらちゃんと脱毛できて生えて来なくなった。
    脇と腕はツルツルになったからVも試してみようかな。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/13(土) 12:24:09 

    家庭用脱毛器、ケノンかブラウンかでずっと迷ってて決められない
    比較サイトとか見てるんだけど、使いやすくてササッと出来るのはブラウンなのかな?
    でも長く使うことを考えるとケノン?
    私は毛深いんだけど、その場合もケノンの方が良さげ?
    使用感とかメリット・デメリット等、ガルで使ったことある方良かったら色々教えてください

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/13(土) 12:29:59 

    >>109
    楽天の1万円くらいので十分効果あったよ

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/13(土) 12:43:53 

    >>2
    ケノンでVだけやって、あとは月に1~2回ギリギリでカットしてる

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/13(土) 12:48:10 

    2年に1度くらい剃るかなーくらい
    足も腕も全然生えない

    逆に娘は分娩台で既に背中毛が渦巻いてて、高校生の今は腕も足も脇毛も毛深くてよく剃ってる
    脱毛連れて行ってあげようかと思うけど効果ある医療脱毛とかは痛いらしいから無理かなー

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2023/05/13(土) 12:50:15 

    >>100
    介護脱毛って美容側のマーケティングなんだね

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/13(土) 14:01:40 

    >>92
    使ってるよ。当たり前だが毛を焼く匂いがする。
    毛が熱で丸くなって衣類を突き出ないって聞いたから買ったのに…剃るよりははみ出る本数すくないが普通にショーツの布から毛が貫通してる……

    面倒だけどやはりケノンで毛を細くしなきゃ突き出る問題は解決しないのか…って思った。
    スネ毛と脇毛と腕毛はケノンでツルツル済み。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/13(土) 14:07:03 

    >>19
    私はVIOが剛毛な上に面積も恥ずかしいほど広かったけど、5回目でVはホワホワ産毛になってIOはほぼツルツルで快適
    痛いの我慢して通ったかいがあった

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/13(土) 14:20:33 

    >>32
    私の場合は
    [VIOをまとめて1回15000円]×5回で終わりました
    1年半くらい通いました
    その都度の支払いでした

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/13(土) 14:30:51 

    >>18
    私は近所に脱毛で評判が良い美容皮膚科があるけど、ナースさん達も近場に住んでる人達なので、恥ずかしいからわざわざ遠くの病院で脱毛しました
    自分のVIOを丸見せしてる相手と街中で会ってしまう事があったらと思うと

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/13(土) 15:00:25 

    >>37
    やり方とか勢いだと思うんだけどな
    逆に毛に伝う状況がわからないけどそういうものなの?

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/13(土) 15:17:17 

    >>50
    濃いから効きがよかったのかな?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/13(土) 15:19:29 

    >>12
    マイナスだけど、書いている内容は変態ではない。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/13(土) 15:26:45 

    ミュゼで13年前に腕と脇やったけど生えてきていない
    光脱毛はやらなくなったらまた生えると聞くが生えてこない
    人によるのかな
    鼻下だけはしぶとい

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/13(土) 15:30:55 

    >>85
    ブラウンとかケノンの光脱毛機で埋没毛消す事出来ないのかな?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/13(土) 15:38:13 

    >>2
    快適は間違いないよ!
    問題点といえば人によっては温泉とかでツルツルが恥ずかしいみたいだけど、私は大浴場行かないか何も問題ない。

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2023/05/13(土) 15:40:00 

    >>103
    他人なんだから見られても別によくない?
    やりたい時がやりどき!
    人の物差しで自分の限界決めるの馬鹿らしいよ

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2023/05/13(土) 15:40:23 

    >>103
    私も下半身ダルってるけどそんなの見慣れてるから大丈夫だよ!

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/13(土) 15:41:42 

    >>71
    i.oツルツルまで何回ぐらい打ちましたか?
    なかなかIラインが抜けない、、

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/13(土) 15:42:48 

    >>56
    というかまずは本人の意思を聞くべきでは
    vioは後悔する人もいるし
    10代はあんまり効果ない

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/13(土) 15:59:55 

    医療脱毛してたけど、まだ生え残ってる部分にブラウンの家庭用脱毛器を使用してる
    まだ4回だけどかなり効果あるし、痛みとかも結構医療用レーザー脱毛に近く感じる
    手や腕や乳輪周りが特に効果あった
    クリニックでやっても照射漏れもあるし、当ててくれない部分もあるし、しぶとく生き残る毛もあるから買ってよかったよ

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/13(土) 16:05:32 

    >>8
    トリアとケノンだけどほとんど生えないよ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/13(土) 16:11:53 

    >>85
    埋没毛は多少肌痛めるの覚悟でハウスオブローゼのオーベビー使ったら無くなるよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/13(土) 16:18:57 

    >>56
    若いと医療でも余裕で復活するよ。
    18でやって23で復活したな。
    金もかかるし本人も恥ずかしいかも。
    うちは娘、息子ともケノンでやったよ。
    背中とかは手伝ってやってあげた。
    もとから薄い人レベルになって軽い処理で綺麗になるからよろこんでるよ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/13(土) 16:51:39 

    >>129
    何回くらいされました?
    Oとかその近く自分でやるの難しくないですか?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/13(土) 16:55:45 

    >>119
    そうかも!
    確か黒いものに反応して照射するような感じだった気がする。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/13(土) 17:27:28 

    他人に晒す機会がなかったので毎年手足剃るくらいしかしてなかったら気づいたら生えてすら来なくなってた
    脇くらいしかないけど毛見えるような服着ないから生えっぱなし
    毛根死んだ?

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/13(土) 17:35:39 

    >>7
    コロナの給付金出たときに買ったよ
    最初の年はマメにやっててだんだんやる回数が減った
    今年はまだ一度も使ってないけどわりとツルツル維持できてるよ
    夏前に少し残ってるのはやろうかなって程度

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/13(土) 17:56:45 

    >>91
    いつかくるその時に慌てない為に今やっといたら楽だよ!

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2023/05/13(土) 18:15:43 

    >>7

    ケノン買って7〜8回目頃にほぼ生えてこなくなったのを実感した!毛は濃い方です。
    けど値段がそこそこ高いのと、本体重いので出してきたり片付けが面倒に感じる。

    脱毛トピ見てると2〜3万の物でも効果ある!と書いてる方が多数いて、もっと安い物でもよかったかなーと思ってる。

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/13(土) 18:18:54 

    >>132
    回数はかなりやった10回以上かな。
    ポロポロ死んだ毛がとれて綺麗になる。
    Oはトリアはムズいけどケノンはラクにできるよ。
    背中は娘とやりっこしたよ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/13(土) 19:00:56 

    >>8
    ブラウンので処理してるよ
    Vはあっさり消滅してIが僅かに残ってる
    生えてきてもチクチクしない
    ムレがなくなって快適!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/13(土) 19:33:36 

    >>67
    VIOとビキニラインって違うの?
    VIOのVがビキニラインだと思ってた。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/13(土) 20:17:18 

    チョコザップの脱毛器どうなんだろう?ジムには通ってるけどつかったことないや。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/13(土) 20:18:47 

    カミソリでやってる。たまに光エステやるけど特別効果はわからない。腕をどこまで剃るか悩み中。肘から下しか剃ってないけど二の腕も剃った方がいいかな?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/13(土) 20:58:24 

    >>130
    初めて聞いた!
    買ってみる!!!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/13(土) 23:04:26 

    医療脱毛やりたいけど痛すぎて絶叫してしまいそうだから出来ずにいる。
    金額より痛いのが一番怖い。
    ちなみに祖母、母、私とみんな毛深いので確実に遺伝です(;_;)

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/13(土) 23:12:00 

    >>2
    ナプキンや下着が直接肌に当たる感触がゾワゾワして後悔してる
    1回全剃りして不快感あったら多少残した方が良いと思う

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/13(土) 23:26:41 

    >>144
    正直そんな大騒ぎするほど痛くないよ
    永遠に続く痛みではないのだし

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2023/05/13(土) 23:37:32 

    >>146
    医療のVIO脱毛は私は大袈裟じゃなくかなり痛かった
    はんだごてで焼かれてるみたいだった
    流石に叫ばなかったけど

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/13(土) 23:48:28 

    体験で医療脱毛行ったけど
    痛すぎた😭

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/13(土) 23:59:33 

    >>146
    家庭用脱毛器ですら激痛で耐えられず挫折してしまいました。
    医療脱毛では麻酔などはしてもらえますか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/14(日) 00:15:08 

    >>2
    大人なのにツルツルなのがいまだ違和感強くて無理だー。Vは整えたいしOもいらないけど。北米やユーロ圏の方がハイジニーナ定番化してるイメージだけど日本以上にロリペドは忌み嫌われてるのに下がツルツルなのは良いんだ!?って思っちゃう

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2023/05/14(日) 00:53:31 

    >>20
    使い勝手どうですか?
    パナソニックとケノンで迷ってる…

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/14(日) 01:43:44 

    >>55
    痛みはなかったですか?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/14(日) 06:18:27 

    毛穴のかんじが全然違う。そんな頻繁に通うものじゃないしお金かかってでもやる価値ある。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/14(日) 06:29:16 

    >>149
    してくれるところもあるみたいですよ
    ただ、あまり痛さは変わらなかったという話も聞きます
    私はvioもまあ痛いは痛いけど別にそこまでだなーぐらいでした

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/14(日) 07:10:16 

    >>2
    介護どうこうっていうのは
    以前がるちゃん内の介護職の方々はみんな関係ないとか全く気にしませんと言ってたから心配いらないかなと思った。
    自分の好み次第かと。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/14(日) 12:25:54 

    >>2
    週に2回VIO用電動カミソリで剃ってる
    毛が無いって楽

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/14(日) 13:39:20 

    >>66
    年寄りでフサフサの人ほぼいないから介護のことは気にしなくていい。
    今が剛毛で気にしてるなら脱毛したほうがいいけども。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/14(日) 13:45:34 

    エステの光脱毛で手足はツルツルになったけど、VラインはしぶといのでVラインと顔にたま〜に当ててる。
    auの通販で買った家庭用脱毛器で7500円のやつ。
    通ってた光脱毛と光当てた時の強さがほぼ変わらなくて結構良い。
    早く知ってたら光脱毛に課金しなくて済んだのにと思ったくらい。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:59 

    >>88
    本当ですよ!朝そって夜じょりじょりになるくらいでした!!保冷剤で冷やしてやるから痛みはないですよー!ただめんどくさいですw

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/14(日) 15:12:35 

    >>152
    保冷剤で冷やしながらやるから痛くないですよー!
    たいして冷たくしなくてもまぁいけます!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/14(日) 15:56:09 

    >>23
    サーリシは?
    安い割にはいいかと

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/14(日) 16:24:35 

    >>3
    エスカレーターや電車等、結構後ろ姿見られてますよ。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:32 

    >>157
    うちの60台の母はフサフサだから人によるかもしれない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード