ガールズちゃんねる

ムダ毛処理の範囲

92コメント2013/07/22(月) 12:08

  • 1. 匿名 2013/07/19(金) 21:26:18 

    ムダ毛処理が大変になってきましたね(汗)

    私は高1なんですが、脇と腕と足と鼻下しか剃っていません‼

    お腹とか背中の毛も気にはなるんですが、剃る勇気がなくて...


    皆さんはムダ毛処理、どの範囲まで行っていますか(。´・ω・)?
    ムダ毛処理の範囲

    +54

    -2

  • 2. りんりん 2013/07/19(金) 21:28:37 

    私の場合は夏はひとまず腕、足、脇と、人から見えやすいところをやります。
    冬は、、何かない限りあまり処理しません。笑

    ダメだって思いつつも、、毎日のムダ毛処理はめんどうだよー!
    全身脱毛したいよー。

    +242

    -7

  • 3. 匿名 2013/07/19(金) 21:28:58 

    プラス、背中!ここは本当結構目にいく部分なのにやってない子が多い!盲点だから誰かに頼んででもやってもらった方がいいよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    +75

    -14

  • 4. 匿名 2013/07/19(金) 21:30:42 

    私も脇 うで 脚 鼻下は剃ってるけど
    おなかは 見せる機会ないのでそのままです(笑)
    現在 脇のみ 光脱毛してますが 本当に楽になりました。

    +60

    -4

  • 5. 匿名 2013/07/19(金) 21:31:23 

    背中やると肌が弱いからか赤いニキビみたいなのができてしまうのが悩み(。-_-。)
    何もしなければならないのにー!

    +49

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/19(金) 21:31:30 

    わたしも腕、足、脇かな!

    エステとか行って、綺麗に処理したいけど
    お金がないので自分で処理してます(°_°)(笑)

    +97

    -4

  • 7. 匿名 2013/07/19(金) 21:31:32 

    ワキはミュゼ
    首と背中以外届く範囲はなんとなくでも自己処理!
    肩も届く範囲はやんないとノースリ来た時気になるから。。。(´;ω;`)
    フクロウみたく首がぐるりと回転すれば背中も出来るのに!って悔しいです全身脱毛したーい泣

    +56

    -5

  • 8. 匿名 2013/07/19(金) 21:32:21 

    腕、足、脇。
    最近は髭まで生えてきました。
    剃るのが面倒だよー。

    +68

    -3

  • 9. 匿名 2013/07/19(金) 21:33:10 

    腕はそんなに濃くないけど足の毛が濃い…
    夏はたくさん剃らなきゃいけないのに
    カミソリ負けして毛穴が赤くヒリヒリします(T_T)

    足の脱毛、完全に終わるまでいくらぐらいかかるんですか??
    高そうだなぁ…社会人になったらお金貯めて脱毛する予定ですが。。

    +31

    -7

  • 10. 匿名 2013/07/19(金) 21:33:44 

    高校生なら、カミソリのしすぎで皮膚が茶色になる前に脇だけでも脱毛してみては?
    ミュゼなら1000円くらいで無制限で出来るので。
    親の承諾書が必要だけど、1000円なら許してもらえるのでは?
    綺麗な若い肌を大切にしてください。

    +68

    -10

  • 11. 匿名 2013/07/19(金) 21:34:38 

    プラス、指毛。近づかないと分からないけど、近付かれた状況で指毛生えてたら恥ずかしい。手も足も。

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/19(金) 21:36:13 

    学生の頃、胸(乳首の所)と背中の毛が恥ずかしくてしょっちゅう剃ってたら今すっごく濃ゆい。
    そってたことに後悔しつつ、仕方ないので今も剃ってます。

    +63

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/19(金) 21:37:56 

    エステ行けないので、家で出来て長持ちするおススメありませんか?

    +19

    -4

  • 14. 匿名 2013/07/19(金) 21:39:36 

    脱毛して初めてわかったけど、カミソリは本当によくない。毛抜きはもっとダメ´д` ;
    お金はかかるけど、昔ほど通う回数も多くないし、脱毛をお勧めします。カミソリしないから肌が綺麗になってくる。

    +44

    -7

  • 15. 匿名 2013/07/19(金) 21:41:02 

    腕、足、脇、口まわりはエステで脱毛しました。
    でも少しだけチョロ毛が生えてきてしまったので、そこだけ抜いてますが、かなり楽ですよ。
    肌荒れはないし、少しずつエステに行ってみては(*^^*)

    +21

    -8

  • 16. 匿名 2013/07/19(金) 21:42:03 

    脇とひざ下は脱毛してます。
    Jエステってとこですよー

    まだ途中ですが、かなり気にならなくなってきましたよ。全身やりたいけど、費用がなあ(・ω・`)

    +12

    -7

  • 17. 匿名 2013/07/19(金) 21:42:54 

    顔、脇、腕、お腹、Vライン、脚
    気づいたら、ほぼ全身処理してる…

    +39

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/19(金) 21:43:01 

    体は足と脇と腕です。ただ、足の毛が年々濃いくなっていて剃っても綺麗につるんとならなくて結局生足は出せずタイツかレギンスで隠してしまいます。脱毛しか手はないんでしょうか。

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/19(金) 21:45:17 

    わき剃ったらそれてない部分があって、どんだけ広範囲かおもたわ

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2013/07/19(金) 21:45:59 

    海外から輸入される光・レーザー機器を扱っていました。
    脱毛は今はかなり安くなってる。
    やるなら医者のいるところがオススメ。
    エステや医師免許のない店に置いてる機械は出力も弱く、今後はエステでは脱毛できなくなる可能性も出てきてる。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/19(金) 21:49:38 

    I、Oやってる人まわりでも多いよ!
    やってよかったと思ってる!
    医療脱毛なら安心だし。

    +38

    -6

  • 22. 匿名 2013/07/19(金) 21:50:42 

    過去にエステの店で、今は湘○美容外科に脱毛行っていますが、全然効果が違いますよ!
    エステって薄っすらとしか実感ないけど、美容外科のは医療用なだけあって本当になくなる!

    私はワキだけで、永久保証+回数無制限で2500円位です。

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/19(金) 21:51:56 

    私もトピ主さんと同じ範囲です。

    外国人は白人、黒人、男女ともアンダーヘアーを剃っているんですよね
    周りに『あなたは何故剃らないの?とても不衛生だと思うわよ。』
    と言われた事あるんですけど、そうは言っても日本じゃ剃るの勇気いるよね
    かゆいしチクチクするし温泉で見られたら二度見されそう(汗)

    +30

    -6

  • 24. 匿名 2013/07/19(金) 21:56:44 

    背中は産毛でしょう。脱色でいいんでは?
    私はVIOのみ光脱毛で、オシッコの方向が自由奔放になった。

    +41

    -6

  • 25. 匿名 2013/07/19(金) 21:59:00 

    腕、剃ったことあるけど自分で触ってもちくちくして嫌だったので
    人に触れてしまったときのことを思うともう剃れない。
    というわけで軽石でクルクルして毛を細くしてる。
    剃って済む人が羨ましいような。

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/19(金) 21:59:22 

    最初に行くのがかなり抵抗あるけど、近々IVOブラジリアンワックスしようかと思ってます!
    剃ると荒れるしチクチクして痒いし…

    +17

    -6

  • 27. 匿名 2013/07/19(金) 21:59:59 

    VIOやりたいけど、なかなか行けない。
    でも自分でIO部分は出来ないしなぁ

    +24

    -4

  • 28. 匿名 2013/07/19(金) 22:02:48 

    自己処理でお肌にダメージ少ないのは電気シェーバー

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/19(金) 22:03:26 

    脱毛されてる方が価格を書いて下さってるけど、めちゃくちゃ手頃になってて驚いた。
    ほんの最近まで、数年前まで、何万円もしましたよね。

    +30

    -4

  • 30. 匿名 2013/07/19(金) 22:03:53 

    一回ブラジリアンワックスしたんですけど、めっちゃ快適でした。
    VIOやりたい!!
    ツルツルじゃなくても、量を全体的に減らすとか。

    +25

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/19(金) 22:05:05 

    ブイライン剃刀負けしてトラウマ中…豆乳ローションで頑張り中だよー!

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2013/07/19(金) 22:06:54 

    最近脱毛始めました!
    ミュゼでハイジニーナ、わき、ひざ下してます。
    もっと若いうちから脱毛しておけば、どんなに楽だったかと思います。。
    カミソリは本当に肌が荒れてしまうので、若い子は気をつけて下さいね!

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/19(金) 22:08:26 

    脇だけ脱毛いってます。
    腕足等見えるとこは電動シェーバー。
    指毛は抜いてたら埋没だらけに…。
    埋没したらなおらないよね?後悔(T_T)

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/19(金) 22:10:21 

    結婚してから脇と腕と足をしました。VIoも、始めました。正直もっと早くすれば良かった。娘がいますが娘がしたいと言えば適齢期になればさせます。カミソリを使わない生活がこんなに楽なんて。因みに脇と腕と足で、50000ほど。追加で全身何処でも出来るので50000ほど。高くないと思います。

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/19(金) 22:14:23 

    腕剃ってるひととすれ違いざまに「ザリッ」ってなるのが嫌だ。

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/19(金) 22:15:24 

    油断しやすいのが背中!
    時々、沢山生えてる人いるよね
    自分で鏡で確認するのがいい。

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2013/07/19(金) 22:16:42 

    脇と膝下だけはレーザー脱毛しないと自分じゃ手に負えないよね。
    カミソリじゃ黒いポツポツ残るし、毛抜きじゃすごい時間かかるし抜ききれない箇所あるし。

    他の箇所の産毛も肌弱いと剃るだけで肌痒くなっちゃうから本当は全身やりたい。
    VIOも、パンツからのハミ毛気になるし、陰部の臭いが軽減するっていうからやりたい。
    そうやってるとやりたい箇所きりがなくなってくる。
    100万はかかるよね。

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2013/07/19(金) 22:18:30 

    34

    その額だとエステのフラッシュか光りですよね?

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2013/07/19(金) 22:21:02 

    腹毛も結構気になるよ。胸元の毛も。
    陽にあんまり当たらず色が白いから産毛が目立つ・・・。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/19(金) 22:23:16 

    VIO、痛いけど我慢できる痛さ。オススメだけど、結果実感するまでに時間かかる…
    元エステティシャンですが恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ。

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2013/07/19(金) 22:27:03 

    偶々かもしれないけど、最近このサイトの広告が脱毛サロンのものが多いから、運営側が立てたトピか狙ったトピ承認かと疑ってしまう

    +16

    -9

  • 42. 匿名 2013/07/19(金) 22:42:05 

    ドンキでVIラインの型紙が売ってました。
    自分はカットしてるだけだったのでちょっと気になった(^^;)

    普段は鼻の下、腕、脇位。
    スカート穿く時は足も剃りますが、

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/19(金) 22:49:51 

    足だけレーザー脱毛してる。美容皮膚科で5回くらい通ったかな、4万しなかったとおもう。自己処理だと、皮膚の下の黒い点々がめだって鬱だったけど、レーザー脱毛してからは素足をどうどうと人前に出せる。そして一生自分で処理しなくてもきれいなまま!はやくすればよかったって思う。

    脇と指はソイエで抜いてる。

    顔はこういうので抜いてるけど、これ手軽ではあるがあんまりよろしくない。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/19(金) 22:57:49 

    随分昔だけど同じクラスの友人が髪をお団子に結っていて、
    それはとてもきりっとしていて素敵だったんだけど
    うなじの剃ったエリアと自然なエリア両方が見えていて、
    広範囲に剃れないなら自然なままのほうがいいのかな、と思いました。

    後ろ側って細かいチェックができないし手も届かないから自己処理は難しいですよね。
    私は境目ができるほうが嫌なので放置してます・・・。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/19(金) 23:04:04 

    元々体毛が薄くて、脇、手、足だけでした!
    初めて彼氏が出来てから全て気になりだして、おへそ周りの産毛を剃ったらみるみる濃く…
    それから収集つかなくなり、おへそ周りだけ永久脱毛しました!

    ちなみに背中は一度も剃ったことがないからか、いつも綺麗だと褒められます!

    お腹もやらなきゃよかった!

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/19(金) 23:06:41 

    私は全部ボーボーに伸ばしています(>人<;)
    彼氏がそっちのほうが喜ぶからです(≧∇≦)

    +8

    -32

  • 47. 匿名 2013/07/19(金) 23:07:29 

    脇を10年くらい前(当時15000円)
    肘下、膝下を5年くらい前(当時50000円)
    VIOを去年(20000円くらい)

    一気にやればよかったな~と思います。
    一カ所すると他が気になって…
    前は気にならなかった二の腕や太ももも気になるようになりましたが…(>_<)
    今だと全部でももっと安いのでは?
    剃ったり抜いたりしなくなるので肌もツルツルだし、急に半袖になっても気にならない。
    自己処理よりはプロにお任せしたほうがいいと思います。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/19(金) 23:31:28 

    背中は、かなり気になってるけど自己処理しようにも体が固くて届かない…
    やっぱりサロンとかで脱毛しなきゃ綺麗にならないのかな。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2013/07/19(金) 23:50:54 

    鼻毛が気になる。。
    眉毛バサミで中まで丁寧に切ってるけど、そうしたらその後何日か鼻の中がモゾモゾして痒いはくしゃみとまらないわ。。。外でも我慢できずに鼻ほじってしまう。

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/19(金) 23:55:36 

    腋毛と口の産毛しか剃ってない私は女性失格ですか?

    +6

    -12

  • 51. 匿名 2013/07/20(土) 00:04:59 

    高1です。
    下の毛が濃すぎて生えすぎて困ってます(泣)
    毎日のように剃ってます(笑)

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/20(土) 00:09:39 

    皆さんはいつマン毛生えましたか?
    私は中1です。

    +1

    -17

  • 53. 天ぷら 2013/07/20(土) 00:23:40 

    わき毛!!
    でも、カミソリで剃ってるから痛い(泣)

    永久に脱毛したい(できれば全身)。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/20(土) 00:28:13 

    毛深いのに肌が弱くて困る(´;ω;`)
    結婚するまでは足、腕、わき、指、たまに胸やお腹を剃ってた。
    けど傷だらけになっちゃうから脱毛に変えたら、かなり調子良い(*^^*)

    アンダーも例外なく濃いけど、基本的には何もしてない。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/20(土) 00:29:01 

    毛深いのがコンプレックスで脇はミュゼに通ってるけど元彼にあそこの毛が濃いって笑われた…ただでさえ気にしてるのに涙出た
    社会人になったら全身脱毛したい!

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/20(土) 00:40:12 

    妊娠してから、お腹の毛が濃いくなってそのまま。
    夏は、除毛クリームします。
    足や手は、薄いので剃刀。
    脇は電気シェーバーです。

    VIOの脱毛が気になります

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/20(土) 00:42:04 

    VIOはしっかり手入れしないとね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/20(土) 00:46:03 

    VとIはまだしもOってどうやって自分で剃るの?傷つけそう・・・。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2013/07/20(土) 01:16:52 

    6年くらい前に医療レーザーでワキの永久脱毛しました。4〜5回で3万円くらいだったかな。

    ほぼ生えてこないし、時々生えてくる1、2本は抜く楽しみが残ってる愛嬌だと思ってます。

    まじで、人生で一番コストパフォーマンスの良い買い物でした!何十時間もの時間が節約できてる!!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/20(土) 01:24:58 

    くるぶしから下とわきしか剃ってない。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/20(土) 02:08:46 

    お腹剃ったら毛詰まりになってしまったんだけど、毛詰まりはどうにケアをすれば良くなるのかわからなくて困ってる、、

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/20(土) 04:14:08 

    足、VIO、腕、たまに顔をワックス脱毛!!
    毛が薄いから、背中とおしりは気にならない。
    温泉あまり好きじゃなくて行かないから、ずっとパイパン。

    ワキは毛抜きしてたらあまり生えなくなって、ちょろちょろたまに生えるのは抜いてそれ以外はカミソリ。あと、指毛もね。

    今は、うなじもやろうか考えてる。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/20(土) 05:17:58 

    ミュゼで脇やった。キャンペーンで600円。まあ失敗してもこの価格だしと思ったら2回でほとんど生えなくなってびっくりした
    ひざ下もやろうかなー

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/20(土) 08:10:08 

    脇はエステ、VIOはブラジリアン、腕と足はカミソリです
    わたしは背中にはえないけど、夏場は特に背中が汚い人目がにつくかも…
    つくづく女性って大変だよね…

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/20(土) 08:11:42 

    脱毛、学割ってのもあります。学生さんは近所でそういうのがないか調べてみては?

    +1

    -0

  • 66. 22歳 2013/07/20(土) 08:33:38 

    痛くない、早い、最新の光脱毛で全身やってます。

    ひじ下、脇、ひざ下に関してはカミソリいらず。指毛や背中、うなじ、VIOのケアしにくい所、案外見落とす所はやはり脱毛してしまうのが一番です。

    全身で37万でしたが、これから一生カミソリを使うことなく、毛に悩むことなく、自信を持って肌を出せると考えれば安いものです。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/20(土) 08:51:33 

    エステって、バイトが消毒きちんとする人少ないと思うし、皮膚感染するって聞いて勇気出ない(*_*)本当にそうなのかな?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/20(土) 09:05:09 

    全身脱毛してる途中です!
    高校卒業してからエステ行き出したので
    あと少しで終わります^ ^
    やっぱ全身は楽!
    VIOもツルツルとか無理と思ってたら
    今はツルツルしか無理に笑
    チクチクして痒いのは1番最初の
    自己処理のときだけであとは
    痛くも痒くもなく快適です\(^o^)/

    高かったけどやっぱエステが
    楽だし綺麗なのでやめれません^ ^

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/20(土) 09:32:21 

    一昨日初ハイジニーナをミュゼでやってきました。恥ずかしかったけど施術してくれる方が優しくてリラックスしてできました。トイレに行くたびにまだギョッとしますが清潔な気がします。今はチクチクしてますが二週間位で抜けてくるそうです。若いうちにやっておけばよかったな~。
    ここにもありましたが、おしっこが方向性を見失いました(笑)
    料金も4回で37000円くらいです。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/20(土) 10:09:23 

    脱毛とトイレで用を足すのにそんな関連性があったとは…不便になるのですか?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/20(土) 10:17:03 

    脇と膝下と膝上と膝と足の甲と指と手の甲と指で合計27万。
    今月からスタート。
    一年6回の契約。
    医療レーザー。ダイオード。

    まだ、肘下とできれば肘上と顔全体とアゴ下もやりたい……。
    VIOもやりたいし。。
    一体いくらかかるんだろう。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/20(土) 10:29:37 

    脇だけエステの光脱毛でやりました
    脇だけなら安いし本当もっと早くやればよかった
    後は今年はパナソニックの光エステ買いました。
    私は体毛が太いので、毛なしまで行かないですが、週1度くらいの使用でかなり目立たなくなってきているから楽かな。
    自己責任でVとIゾーンもそれでやってます。
    こちらは実感できるまで時間がかかるけど、剃っただけより若干いいかな。
    しかしお金と暇があればエステとか皮膚科で脱毛したいです。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/20(土) 10:33:15 

    ワキの永久脱毛、独身のときにやっておけば良かったー(;_;)

    vの処理もしたいけど、水着着ることもないし、もうそのままでもいいかな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/20(土) 10:37:08 

    昔から剃刀と毛抜きで処理していたので
    鏡で脇を見ると黒ずんでいます。

    みなさんのコメント見ると安くてびっくりです。
    脱毛したいけど
    脱毛すると汗が増えると聞きます。

    ただでさえ脇汗がひどいのですが
    やっぱり脱毛すると脇汗増えますか?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/20(土) 10:37:22 

    自分はムダ毛が生えない体質。みんなからはうらやましがられるけど、実際体の中で自慢できることはそれしかありません笑!!

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/20(土) 10:48:30 

    腕、足、脇です。
    夏のみ背中も処理してます。お風呂で毎日格闘しますが自分では見えないところなのでなかなか難しい…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/20(土) 11:09:18 

    10年以上前にワキを電気針で永久脱毛しました。
    タワシが付いてるのか?!って位毛深かったから楽になったけど、25万位かかって期間も一年半かかりました(T-T)しかも激痛でした
    皆さんのを読んで今ならレーザーでそんなに安くできるなんて損した気分です
    今からやるならVIOをやりたいですね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/20(土) 11:21:28 

    エステで脱毛してみたい
    冬はいいんだけど、夏になるとやっぱめんどくさい
    暑いのにムダ毛処理してないと肌出せなくて、なんだか暑苦しいカッコになってしまうこともある
    思いきってやってみようかな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/20(土) 12:31:15 

    鼻のした、わき、腕、お腹、背中、膝上膝下を月1回脱毛してもらってる♡

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/20(土) 13:38:21 

    まだ小学生だから、すねとももだけです…

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/20(土) 14:17:10 

    脇と鼻の毛穴と鼻の下を5回したらほぼはえてこなくなったけど、めっちゃ汗かくようになった!( ゚д゚)
    どっちを取るかだね(;_;)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/20(土) 15:30:10 

    37さん

    最近は全身脱毛しても100万円なんて到底かかりませんよ!
    脱毛専門サロン、エステ、美容外科、皮膚科など、ご自身に合うところを調べてみて下さい。
    ただし、TBCはオススメしません。
    口コミなども参考にして、騙されないように気を付けて下さい。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/20(土) 15:47:42 

    昔は、脇、腕、脚、水着の季節にはVライン、トライアングル・・・と、カミソリで自己処理してましたが、カミソリは肌が傷むし、綺麗には剃りきれないし、伸びてきたらカッコ悪いし。
    何より面倒くさい。
    数年前にほぼ全身を光脱毛しました。
    まだ多少生えてくる毛はありますが、気にならない程度。
    たまーに電気シェーバーで処理するくらいで、本当に楽になりました。
    カミソリを使わなくなったので、肌も綺麗になったし、生えてる毛も産毛のような薄い毛なので、そのままにしてます。
    毛のことを気にせずいつでも肌を出せる、水着や裸になれるって、こんなにストレスから解放させるんだなって実感してます。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/20(土) 16:51:20 

    82

    美容外科や皮膚科でやると今でも全身となると100万はかかりますよ。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/20(土) 16:57:13 

    >81

    鼻の毛穴と鼻の下も汗をかくようになったの?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/20(土) 18:41:55 

    エステは出力低いよ。
    いつでも求人出してるし素人に施術されるのは嫌だな。
    レーザームラなく当たってるかわからないしね。


    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/20(土) 21:24:00 

    脇はミュゼで通ってるけど、周りでVIOをやり始めた子が増えたので、気になりつつも、まだ踏み出せないでいる、、
    生理の時とか衛生的でいい、とも聞くけど、デリケートな箇所だから、ちょっと勇気がいるかなぁ

    腕・脚はカミソリで処理してるけど、処理後カサカサ&赤みが出る時があるから、スキンケアは保湿ローションやクリーム等でしっかりケアしてます!

    +0

    -0

  • 88. 匿名希望 2013/07/21(日) 04:11:49 

    ムダ毛で一番気をつけているのは、当たり前かもしれないけれど鼻毛。
    女性でも出ているのに気づかない人が意外に多いらしいですよ。
    その次は脇の下 → 口周りのウブ毛 → 手の指と甲 → 腕 → 足 → 顔のウブ毛。
    脇は汗の臭いがたまりやすいので、残りは人の目につきやすいと思われる順です。
    お腹や背中などは、水着や襟開きの広い服などを着る時だけで良いのではない
    でしょうか。
    V・I・Oラインは、気になった時お風呂上がりに鏡に映して電動シェーバーで
    処理しています。場所が場所だけに、人にしてもらうのは抵抗があって・・・。
    濃い人は大変ですね。ない方が衛生的と全部処理してしまう人もいるそうですが
    (叶姉妹の恭子さんなど)、陰毛はデリケートな部分を守るために生えている
    ので、私は生理の時など日常生活に不便がない程度に留めています。

    ナイトフラワー(下かつら) 女性用 M
    ナイトフラワー(下かつら) 女性用 Mwww.komachi-hair.co.jp

    陰毛のカツラ。もともと毛が生えない無毛症の方からの、温泉などで人目が気になるから・・・という注文が多いそうです。全部処理してしまう人もいる今の時代でもこれが売られているのは、ないと不自然と考える人もいるということですね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/21(日) 09:24:44 

    脱毛サロンでほぼ全身やりました。
    初めにわきやってから、脱毛の凄さを実感して手の指毛や足の指毛までしました。カミソリから卒業して肌の乾燥がなくなったのは本当にいい!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/21(日) 11:16:24 

    埋没はほっといても勝手に消えると思うんだけど…もしくはピンセットで無理矢理掘り起こすという荒業。
    脇は特に黒ずみやすいので、剃るのだけはやめたほうがいいです。私は夏でも露出あんましないので、腕や顔以外は普段は放置で、必要なら除毛クリームで溶かします。
    腕や顔の毛は露出が避けられないので、普通に剃ってますが、剃刀の差し替え刃って意外と高いですよね…
    シェーバー買ってしまったほうが安上がり。電気屋行ってみようかな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/21(日) 13:41:06 

    腕、脚、顔、胴体

    指毛と鼻の下の毛がウザイ

    永久脱毛やりたいけどなんか怖い

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/22(月) 12:08:29 

    フラッシュは6回全身したけど、脇だけツルツル。VIOも1回したけどブラジリアンワックスの方が良かった。
    レーザーより痛くないし!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード