ガールズちゃんねる

顔毛の悩みと処理方法

53コメント2013/02/23(土) 15:19

  • 1. 匿名 2013/02/20(水) 17:31:30 

    ひげに限らず、
    眉毛や鼻毛、おでこの毛など、
    毛深い人で悩みや解決方法について
    語りましょう...

    私は、おでこの毛をそろうとすると髪の毛を露骨に切ってしまったり、
    眉毛を抜くのがいやなので切っていたらますます太くなってしまったり、
    鼻毛をどうやって処理するのかわからなくなったりと
    たくさん疑問があります。

    +9

    -0

  • 2. 匿名 2013/02/20(水) 17:33:24 

    鼻毛は
    鼻毛カッターが安心

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2013/02/20(水) 17:34:02 

    産毛パック

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2013/02/20(水) 17:34:09 

    わたし、全体的に毛は薄い方なのですが…

    何故かあごに二本だけ、濃い髭が生えます…
    美容院のシャンプーとか見られてないか不安(笑)
    ちょうど正面から見えないところに生えるんです。気付いたら抜いてます。

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/20(水) 17:35:35 

    前トピ参考にどうぞ。
    顔のうぶ毛どうしてますか?(´;ω;`)
    顔のうぶ毛どうしてますか?(´;ω;`)girlschannel.net

    顔のうぶ毛どうしてますか?(´;ω;`)特に鼻の下のうぶ毛がいつも気になります。 女性で毎日剃るって私だけでしょうか… よくよく見ると鼻のすぐ下ら辺が黒くポツポツしててさらにショックでした(T_T) お金も時間もあまり余裕がないので、エステなどのフ...

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/20(水) 17:35:36 

    産毛は乳液をつけて毛の流れに沿って剃ってますよ!
    男性用の髭剃り用フォームも薄く乳液代わりにすると良いって聞きました。

    おでこの毛は小回りがきく最小サイズのカミソリがいいと思います!

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2013/02/20(水) 17:36:58 

    生理の前後に結構濃い目のヒゲが二本生えます。毛抜きで抜いていますが抜き損ねて途中で切れたりするとかなり恥ずかしい。

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2013/02/20(水) 17:38:57 

    顔の産毛処理は20日に1回程度、
    剃る前はクリームなどちゃんと塗ってから
    二度剃りは厳禁!と聞いたことがあります

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2013/02/20(水) 17:44:48 

    顔そりは、顔用の安全カミソリで乳液を付けてそってます

    ただ、そりすぎると肌が痛みそうなんで1週間に1回程度にしています

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2013/02/20(水) 17:46:33 

    できものやいぼの上から
    毛を剃ろうとして怪我しましたT_T
    顔の皮膚は薄いので大変でした…

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/20(水) 17:46:58 

    鼻毛は手前の見える部分だけ、専用の小さなハサミでチョキチョキ

    たまに肉をはさんでしまい血がでてしまいます(涙)
    顔毛の悩みと処理方法

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/20(水) 17:49:54 

    顔そりは自分でしてますが、友達が専門のお店でやってもらってました
    使うカミソリが違うとかで、お肌にはいいようです

    私は、そこまでお金を出せないので、ずっと自分で処理してますね・・・

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/20(水) 17:51:33 

    顔のうぶ毛は私は理容室に行って剃ってもらいます。
    顔そりだけしてくれるところ結構あると思いますよ。

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2013/02/20(水) 17:52:51 

    鼻毛は普通に旦那の鼻毛カッターをたまに使いますww
    内緒ですw

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2013/02/20(水) 17:53:05 

    顔そりすると濃くなるかな・・・と思って、今はほとんど処理してません。
    眉毛だけはたまにカミソリで整えてるけど。

    本当は床屋さんで顔を剃ってもらうのが好きです。あれってすごく気持ちいい。

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2013/02/20(水) 17:53:48 

    私も顔の毛が気になってパックをしたり、抜いたり、剃っていましたが、だんだんと濃くなってきたような気がして怖くなって辞めました(T-T)元々かなり毛深いので気になりますが、年とともに薄くなることを期待して、ファンデーションで隠しています・・。

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2013/02/20(水) 17:58:17 

    顔は2週間に1度でいいけど鼻の下だけは毎日剃らないとすぐ髭が生えてくる。

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/20(水) 17:58:26 

    顔毛という響きのワロタ

    +2

    -11

  • 19. 匿名 2013/02/20(水) 18:03:12 

    顔の産毛は女性用の電動シェーバーでサッと剃るのがオススメ。
    全然痛くないし、乾いた肌に直接使えるから簡単。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2013/02/20(水) 18:09:38 

    顔の毛は極力触らないようにしてますが、鼻の下のうぶ毛は放っておくと写真にうつった時にヒゲのように見えるので、女性用のうぶ毛処理シェーバーで時々剃ってます。
    それと、眉毛の下の方に目立つ毛が生えてきたら、たまーに毛抜きで抜く。
    そんな程度です。
    あまりしょっちゅう剃ったり抜いたりしてると、肌が荒れて黒ずんだり毛穴も目立つようになっちゃうので止めた方がいいです。
    うぶ毛が生えてるぐらいの方が自然ですよ。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2013/02/20(水) 18:09:43 

    無いからわかんないwww

    +1

    -35

  • 22. 匿名 2013/02/20(水) 18:14:34 

    もともと肌が弱いので、そんなに処理していません。
    2週間に1回すれば良い方ですね。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/20(水) 18:33:30 

    お風呂に入って顔を洗ったときに
    ついでにカミソリで剃ってます
    週1くらいの割合で・・・

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2013/02/20(水) 18:41:40 

    パナソニックのフェリエを愛用してます。
    でも、顔全体はごくたまに剃るくらい。
    ヒゲは少し伸びてきたなって時に。
    でも、顔全体の産毛を剃ると、確かにワントーン明るくなりますが、肌が微妙にあれます。

    脇や手足もパナソニックのシェーバー。
    抜く処理は眉毛のみです。
    脱毛のお店の方に、抜く処理は絶対やめた方がいいということ、剃るにしても、電気シェーバーが1番トラブルが少ないと言われてから、カミソリも全く使いません。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2013/02/20(水) 19:01:05 

    理容室で剃ってもらうのが一番。
    何十年も続けてる、ベテランのオッチャンかオバチャンに剃ってもらうと良いと思います。

    自分で剃ると肌を傷めやすいし、月一程度ならお金の負担も軽いのではないですかね。
    値段は、2000円以下でいけると思いますよ。

    +0

    -4

  • 26. 匿名 2013/02/20(水) 19:03:24 

    >>25

    2000円以下でも、私にしたらキツいな・・・
    でも、気持ちいいっていいますよね

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2013/02/20(水) 19:08:46 

    クリーム塗って顔の保護をしてから安全カミソリで週に1回処理

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/20(水) 19:47:02 

    顔の目から下は全身脱毛のプランに入ってるので永久脱毛中です(^q^)

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2013/02/20(水) 20:15:31 

    私も安全カミソリで、お手入れしています。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/20(水) 20:28:56 

    私は毎月1回、サロンで松ヤニパックをしています。産毛も毛穴もなくなりツルツルです!

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/20(水) 20:40:59 

    やはり、かみそりですかね。きちんと石鹸をつけて

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/20(水) 20:44:10 

    フィリップスの鼻毛きりシェーバーでついでに産毛も剃ってる

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2013/02/20(水) 21:09:51 

    鼻毛は パナソニックの鼻毛カッターで処理します
    眉毛は エステで整えてもらいます

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/20(水) 21:17:17 

    眉毛の形が悪いので手入れが大変です
    眉毛の永久脱毛なんて出来るのかな?

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/20(水) 21:21:23 

    顔剃るときは、乳液つけて剃るといいですよ。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/20(水) 21:26:44 

    鼻の下の産毛が剃ったら濃くなりそうで不安。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/20(水) 21:56:19 

    顔用のカミソリでゆっくりと時間掛けてます

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/20(水) 22:44:34 

    今サロンで顔の毛の脱毛に通い中。ゆっくりペースで少しだけ減ってきたかな。
    早くなくならないかな~。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/21(木) 03:17:41 

    産毛が生えてると化粧のノリが悪くなるんだよね…

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/21(木) 08:23:41 

    私も昔は、カミソリで剃っていたけど肌荒れが酷くなって今は何もしていない。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/21(木) 09:10:04 

    安売りで売っていた鼻毛カッターは意外に優れものでした。
    最初は鼻の中が血だらけになったらどうしようとか
    いろんな事を考えたけど、使ってみると超便利です。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/21(木) 09:19:06 

    年取るにつれてヒゲが目立つようになってきた///

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/21(木) 09:46:16 

    鼻下の産毛が急に濃くなりはじめたので脱毛に通うようしました。
    ミュゼですが1回の照射でちくちく感がなくなった。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/21(木) 09:48:16 

    私は顔の毛が濃いから定期的に剃らないと酷いことになっちゃいます…

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/21(木) 09:49:35 

    鼻の下の産毛は毎朝ハサミでチョキチョキ切ってます。

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/21(木) 10:09:05 

    すごくヒゲが生えて困ってます。剃りすぎると濃くなるって言うし・・・

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/21(木) 10:15:13 

    口のところに薄っすらヒゲが・・・
    でも、剃りすぎると濃くなりそうなんで間隔をあけてお手入れするようにしています

    ちなみに、普通の安全カミソリを使っています

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/21(木) 10:31:11 

    旦那の髭剃りを使ったら、理容院で剃った時に似た感触。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/21(木) 11:14:20 

    旦那が出勤した後に、ひげ剃りを借用して処理してます。
    購入する時は値段が高いのが気になったけど、ちょっと奮発して大正解でした。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/21(木) 14:41:21 

    脱毛クリーム使うとかぶれそうだから安全カミソリで処理

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/21(木) 14:54:42 

    安全カミソリで軽く剃るのが、一番楽だと思います。私はそうしてますね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/21(木) 15:10:05 

    ほくろの所に、毛がチョロっと生えてるんですけど
    抜いた方がいいのかな?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/23(土) 15:19:07 

    眉毛が痛くて痛くて抜けないんです、
    剃ってたらやっぱり濃くなったきがする・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード