ガールズちゃんねる

「海外出稼ぎで給料2倍」成功談の裏で“未払い”過酷労働も 「若者の日本離れ」現実は

246コメント2023/05/05(金) 11:14

  • 1. 匿名 2023/05/03(水) 19:07:12 

    「海外出稼ぎで給料2倍」成功談の裏で“未払い”過酷労働も 「若者の日本離れ」現実は
    「海外出稼ぎで給料2倍」成功談の裏で“未払い”過酷労働も 「若者の日本離れ」現実はnews.tv-asahi.co.jp

    今年のゴールデンウィーク。大手旅行会社の試算によると、海外への旅行者数は20万人に上り、去年の4倍になる見込みだという。一方で、去年から話題になっているのは、旅行ではない「ある目的」で海外に渡航する若者たちの存在だ。


    “成功談”が大きな注目を集める反面、「住める家が見つからない」「最低賃金が守られない」「給料が支払われない」などといった、渡航先でのトラブルも報告されているという。

    「まず、土地代がかなり高騰しています。バンクーバーのダウンタウンで一人暮らしする場合、月20万円くらいの家賃がかかるので。その半額くらいで済む、シェアハウスに住むことが前提になります」
    カナダに到着してからシェアハウスを探したが2週間見つからず、焦る気持ちに追い詰められたという。
    レストランでのアルバイトも、閑散期は早上がりさせられることもあり、その時期は収入も減ってしまう。もしも、現地の閑散期と渡航する時期が重なってしまうと、新たに雇用してもらうハードルも高くなるのではないかと話していた。

    実際、最低時給が約2000円で、休日は給与が倍増するような制度も設けられているオーストラリアでは、ブドウ園で収穫するような業務で月60万円ほど稼ぐ例もあるそうだ。確かに、報道にあるような「出稼ぎ」も可能な環境といえるが、給与を巡るトラブルもいくつか報告されているという。

    「オーストラリアのファームで、“時給1000円”で働かされたという話を聞いています」
    「手渡しで渡されるはずの給料を、払ってもらえなかったという“露骨なトラブル”も報告されています」

    オーストラリア政府も問題視して改善に向けて動いているものの、明らかなオーバーワークを課されたり、最低時給が守られなかったりと、必ずしもルールを守る業者に巡り合えるとは限らないようだ。

    +120

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/03(水) 19:07:51 

    差別にも遭いそう

    +222

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/03(水) 19:07:59 

    香港住んでる
    「海外出稼ぎで給料2倍」成功談の裏で“未払い”過酷労働も 「若者の日本離れ」現実は

    +30

    -43

  • 4. 匿名 2023/05/03(水) 19:08:02 

    猿に法律必要ないからな

    +4

    -44

  • 5. 匿名 2023/05/03(水) 19:08:25 

    韓国人もそうやって苦労してきた

    +6

    -110

  • 6. 匿名 2023/05/03(水) 19:08:42 

    日本で外国人労働者が酷い目に遭わされてるってニュースでよくやってるけど、どこの国でもあるんだよね

    +314

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/03(水) 19:08:47 

    若者の海外流出阻止しようと必死やんw

    +9

    -32

  • 8. 匿名 2023/05/03(水) 19:09:04 

    給料未払いでも海外で仕事したほうがいいと思います。
    日本で仕事してもつまらない

    +2

    -53

  • 9. 匿名 2023/05/03(水) 19:09:14 

    今日本に来てるブラック企業で働く出稼ぎ民と同じ待遇を受ける可能性があるから、考え無しに出稼ぎしても失敗するよ

    +210

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/03(水) 19:09:25 

    英語ペラペラじゃないと交渉も難しそう

    +186

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/03(水) 19:09:39 

    でもチップもらえるよ

    日本は上級国民が下流従業員に何も渡さない

    +6

    -55

  • 12. 匿名 2023/05/03(水) 19:09:45 

    日本人が出稼ぎに出て東南アジアの人が日本に観光にくる時代だもの。

    ちなみに最近だと日本人女の売春が問題になってた。

    +21

    -26

  • 13. 匿名 2023/05/03(水) 19:10:04 

    でも海外移住希望のガル民はこーいうの望んでるんじゃないの?
    キレイな所だけを見て海外で暮らせば日本よりいい生活できるってお花畑ばっかだと思ってるけど

    +118

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/03(水) 19:10:06 

    ただ行けば高い金が稼げるくらいの理解しかないままむやみに海外行くと逆にカモられそう

    +107

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/03(水) 19:10:09 

    コミュ力高い方なら見分けて時給や待遇が良いところを見つけられそうだけどコミュ力低い自覚があるから出稼ぎはやめておこう。

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/03(水) 19:10:23 

    出稼ぎ大国日本

    +12

    -22

  • 17. 匿名 2023/05/03(水) 19:10:39 

    日本の時給なんてアメリカの半分以下でしょ

    +9

    -25

  • 18. 匿名 2023/05/03(水) 19:11:04 

    >>16
    出稼ぎする側になり下がっちゃったね

    +19

    -21

  • 19. 匿名 2023/05/03(水) 19:11:12 

    日本人は英語も話せないから貧乏でも出稼ぎに出る能力がない。使える人材は少ないよ

    +63

    -11

  • 20. 匿名 2023/05/03(水) 19:11:19 

    どの国も似てる

    日本も出稼ぎ外国人を虐めたりニュースになったりしてる。他国も似たようなもの。問題は若者が出稼ぎ行ったところで日本の賃金が上がらないことは変わらないまま

    +75

    -6

  • 21. 匿名 2023/05/03(水) 19:11:21 

    私はやっぱり自国を大事にしたいって気持ちが強い方なので、そんな(海外の方がリッチになれるみたいな)発想無いんだけど、実はそれって若くないからなのかもねw
    良い面に惹かれすぎて細かいチェックができてなかった…って感じなのかな。

    +98

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/03(水) 19:11:30 

    日本人を海外に誘導して、その隙に日本を乗っ取る作戦だよね。
    知らない人いないでしょ。

    +124

    -13

  • 23. 匿名 2023/05/03(水) 19:12:08 

    昔、アジア人はアメリカでスウェットショップという低賃金労働を強いられてたんだよ。
    今、日本が貧困化してきてその二の舞になるかも知れないのに。ヨーロッパもロシアにエネルギー依存してた所は物価高が深刻だから気をつけてね。

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/03(水) 19:12:08 

    出稼ぎ増えたのは老人ファーストの国には住みたくないということでしょ

    今日も仕事帰りに見た老人の観光客が電車で大騒ぎしてたわ

    +6

    -22

  • 25. 匿名 2023/05/03(水) 19:12:21 

    物価が高くても稼いだ額が多いから貯金も仕送りも倍だよね

    +2

    -17

  • 26. 匿名 2023/05/03(水) 19:12:28 

    日本での主婦業パートもままならないような感じの人が多いのに、海外で働けるわけがない。

    +81

    -5

  • 27. 匿名 2023/05/03(水) 19:12:29 

    統計的にどれくらい海外に働きに行く若年層が増えてるのかっていうのが前提だと思うけど。
    もちろん円安が誘因はあるけど、周りに海外に働きに行きますって若い人いないわ

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/03(水) 19:12:35 

    何の技能もない人が海外行ったって低賃金長時間労働で技能実習生みたいな扱いじゃない
    才能ある人は海外でバリバリ稼いだらいいと思うけど

    +61

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/03(水) 19:12:36 

    >>1
    Z世代で楽して稼ぎたい奴らがなんも調べないでいくからでしょ?
    インフルエンサーやYoutuber、うるさいだけの女タレント連中のせいで、楽して稼げると勘違いしてる馬鹿が多すぎる

    +83

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/03(水) 19:13:03 

    >>19
    皿洗いに英語は必要ないよ

    +2

    -23

  • 31. 匿名 2023/05/03(水) 19:13:23 

    >>1
    海外旅行者数は具体的に出すのに、海外就労者数は出さないというインチキ記事感。ホントに増えてるのか?

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/03(水) 19:13:52 

    >>26
    農家で働けばただ収穫するだけです

    +1

    -16

  • 33. 匿名 2023/05/03(水) 19:13:59 

    移民政策
    壮大なブーメランだったな

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/03(水) 19:14:06 

    >>1
    そりゃそうでしょうよ。給料が高い分、物価も高い。
    海外での給料ばかり言うけど、実際にかかる金額を差し引いたら日本で働くのとほぼ変わらないって言ってる人もいる。

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/03(水) 19:14:13 

    日本は英語で道案内すら出来ない語学力の人ばかりなのに海外で働けないでしょ。

    +53

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/03(水) 19:14:43 

    >>12
    中韓の風俗も日本から東南アジアに移ればいいのに

    +41

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/03(水) 19:14:46 

    日本に出稼ぎにきた外人も同じ目にあってる

    +3

    -11

  • 38. 匿名 2023/05/03(水) 19:15:24 

    >>3
    来年、移住予定なんだけど、住み心地はどう?

    +5

    -14

  • 39. 匿名 2023/05/03(水) 19:15:25 

    時給900円のアルバイトに恵方巻きやクリスマスケーキを買わせる極悪非道の国もあるらしいわよ。

    +28

    -8

  • 40. 匿名 2023/05/03(水) 19:15:28 

    >>34
    差し引いて残る金額が倍なんですよ
    単純な算数の話

    +6

    -19

  • 41. 匿名 2023/05/03(水) 19:15:33 

    >>1
    日本みたいに賃貸が先着順じゃないから、契約したって他の人がもっと出すと言えばそっちに回されちゃうし。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/03(水) 19:15:41 

    20年後にはフィリピンに抜かれる
    そしてフィリピンへ出稼ぎに行く。

    +5

    -21

  • 43. 匿名 2023/05/03(水) 19:15:47 

    >>3
    この写真だけでも住みたいと思わない

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/03(水) 19:15:48 

    >>5
    知らん カンケーないし

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/03(水) 19:16:05 

    >>39
    どうせ売れ残って大量廃棄でしょ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/03(水) 19:16:31 

    >>5
    じゃあ祖国に帰ってくださいよ

    +77

    -3

  • 47. 匿名 2023/05/03(水) 19:16:33 

    ガルでもアメリカ上げ日本下げの意見が多くて洗脳されすぎって思ってたよ。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/03(水) 19:16:41 

    実際にマスコミが騒ぐほどの数じゃないでしょ
    偏向報道がひどいからね

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/03(水) 19:16:59 

    >>34

    日本と変わらないということはなかったな。
    あと、単に行った国が自分に合ってたのはラッキーだった。

    +8

    -8

  • 50. 匿名 2023/05/03(水) 19:17:04 

    外構は日本はクリーンと思い過ぎ

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2023/05/03(水) 19:17:16 

    >>42
    オエエエエ

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/03(水) 19:17:29 

    どんな栄えた国にも勝ち組がいれば負け組もいるってわからないものかね
    自国ですら勝ち組になれない人が海外で勝ち組になれるわけないやん

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/03(水) 19:17:57 

    これからさらに大増税だ
    日本では労働者が生活していけないのだから仕方がない

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2023/05/03(水) 19:18:09 

    >>39
    恵方巻やクリスマスケーキのニーズを読み間違えてる企業の個別的な問題について、国がうんたらとか主語をでっかくするアホがいるらしいわよ

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/03(水) 19:18:13 

    円安が進んで色んな人からワーホリの話を聞くけど
    簡単な英語しか話せなくても出来る高収入な仕事は専門職に限られるし
    英語が話せないと雑用みたいな仕事しかありつけないし
    下手すると仕事すら見つからないしで
    夢破れて帰って来る人も多い

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/03(水) 19:19:02 

    >>40
    病院に行かなかったんだね。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/03(水) 19:19:13 

    そもそも何かを成し遂げにいくわけでもない「単純労働の出稼ぎ労働者」を成功談とするのがおかしいのよ
    昔「素晴らしい夢みたいにところだ」って言われて移住したら過酷な仕事でイタリア人とかに比べて粗末な場所を与えられたっていうブラジル移住者と変わらんね

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/03(水) 19:19:18 

    富裕層はみんな海外へ行く
    いなくなったら困るでしょう?ん?
    だから所得制限廃止ねってガル民沢山いたなあ

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2023/05/03(水) 19:19:32 

    >>30
    今は機械がやるから皿洗い仕事は無いんじゃないのかな

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/03(水) 19:20:04 

    同僚、シンガポールに転属して、精神病んで会社辞めた
    あちらでは当たり前の、人に謝らない、攻撃的っていうのがどうしても合わなかったって
    目先のことだけで判断しない方がいいと思うけどね

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/03(水) 19:20:29 

    >>47
    このトピにも隣国や東南アジアルーツの奴らがコメしてるし

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/03(水) 19:20:48 

    日本に輸出されてる果物の収穫、時給6000円3ヶ月3食宿付きだって。
    子供いなかったら行きたかったなー。

    +4

    -13

  • 63. 匿名 2023/05/03(水) 19:20:59 

    >>58
    地方公務員たちだよ

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/03(水) 19:21:07 

    >>8
    あなたはどこの国で働いてるの?

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/03(水) 19:21:35 

    テレビ見ながら美味しい話しばかりじゃないんだろうなぁとは思った。
    上手くいけば稼いで帰ってこれるだろうけどね。

    簡単に信じて安易に労働しに行く人が痛い目に遭わないといいな。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/03(水) 19:22:03 

    韓国に語学留学してる知り合いが何人かいるんだけど、ハングルなんか習って何になるの?韓国で働きたいんだってさ。

    +6

    -9

  • 67. 匿名 2023/05/03(水) 19:22:15 

    >>63
    昼間から頑張ってたなあ
    いいよね、暇そうで

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/03(水) 19:22:36 

    >>60
    シンガポールは中国系が多いから
    基本自分さえ良ければいいっていうメンタル

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/03(水) 19:22:56 

    日本の労働環境は世界的に悪名高いからね。ちょっと前に世界の主要国約40カ国を対象に「外国で働けるならどこで働きたい?」アンケートが行われたんだけど、日本は何とワースト2。海外のコアなアニメオタクくらいしか日本で働きたいと思ってないからね

    +2

    -15

  • 70. 匿名 2023/05/03(水) 19:23:00 

    早いうちに日本は鎖国を復活すべき。
    世界と調和なんてバカバカしい

    +11

    -6

  • 71. 匿名 2023/05/03(水) 19:23:01 

    >>11
    チップ制度は政府と店の怠慢。
    なんで給料の低さを客が補填しないといけないのか意味わからん。

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/03(水) 19:23:10 

    >>61
    中国のネガティブ情報について、キエー!ってヒステリックな反論コメントつくことあるけど、支離滅裂な内容からして巧妙な工作員ってわけでもないし謎だわ
    単に中国の方がコメントしてるだけか

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/03(水) 19:23:32 

    >>55
    専門職以外なら自国民雇った方が早いし、わざわざ英語も出来ない日本人雇う理由ないもんね。
    安くこき使えるから外国人雇おうとするのはどこの国も同じだと思う。

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/03(水) 19:24:09 

    >>1
    でしょうね
    安易にマスメディアやSNSやテレビに惑わされて大変な目にあうって昔からじゃん

    中国に進出するのはチャンスと真に受けて酷い目にあった企業や北朝鮮が楽園だと騙されて移民した先人と同じ流れだよ

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/03(水) 19:24:56 

    悩ましいね
    海外いってもこうだし、日本にいても衰退していくばかりだろうし

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2023/05/03(水) 19:25:00 

    >>3
    汚い町だな

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/03(水) 19:25:04 

    >>69
    あら日本ってそんなに世界から注目されてるんだ

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/03(水) 19:25:05 

    >>32
    収穫って時期限られてるよ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/03(水) 19:25:24 

    どこに行っても文句ばっかりなんだね笑
    いつかパラダイスのような国が見付かるといいね、ないと思うけど

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/03(水) 19:25:57 

    男友達が庭師として庭園造りに行ったら完成間近で地元の同業者に荒らされたんだって
    差別も全然あるからあからさまに攻撃してくるよ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/03(水) 19:26:41 

    バブルの人は出稼ぎしてないからそれだけ貧乏になったって事だね
    自分さえよければいいって日本もそうだと思うわ

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2023/05/03(水) 19:26:49 

    >>38
    中国は写真撮っただけでスパイ容疑とかで逮捕されそうで怖い

    +45

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/03(水) 19:27:16 

    >>10
    英語で口論できるレベルじゃないと厳しい。

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/03(水) 19:27:40 

    >>81
    昔からこういう海外で一発当てよう系の人っていたような

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/03(水) 19:28:08 

    この国は終わり

    +0

    -12

  • 86. 匿名 2023/05/03(水) 19:28:21 

    >>47
    そんなおいしい話あるのかな?と疑わずぼーっと生きていると奴隷のように働かされる羽目になるよね
    頭悪いなと思う

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/03(水) 19:29:05 

    >>52
    ノルウェーとか刑務所の受刑者ですら贅沢な生活してるぞ
    刑務所は余暇を満喫するホテル!?入所したくなる五つ星豪華刑務所 | お金に関する海外の反応【お金の学校】
    刑務所は余暇を満喫するホテル!?入所したくなる五つ星豪華刑務所 | お金に関する海外の反応【お金の学校】money-academy.jp

    刑務所と聞いてどんなところを連想しますか。たいていはろくなイメージがないと思います。映画「ショーシャンクの空の下に」「グリーンマイル」、ドラマの「プリズンブレイク」などで、抱いたものは恐らくこういったことじゃないでしょうか。オレンジ色のよう…

    +3

    -10

  • 88. 匿名 2023/05/03(水) 19:29:36 

    >>1
    日本で稼げない人がどうして海外で稼げると思うんだろう

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/03(水) 19:30:33 

    >>79
    海外10カ国くらいしか行ってないけど日本が一番だと思ったな
    清潔さと人の良さ、日本に生まれて良かったといつも思ってる
    ワーホリとか海外暮らし経験してる人も結局日本がいいと言うし
    海外に骨を埋める覚悟で住んでる人たちは尊敬しかない


    +24

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/03(水) 19:30:51 

    >>5
    ナマポ強奪してないでさっさと帰ってよ

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/03(水) 19:30:57 

    >>62
    交通費や生活費を引いたら日本のコンビニのが割り良さそう

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/03(水) 19:31:19 

    >>1
    ざまぁwww
    あ、そうそう!もう日本にあなたの席は無いからw

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2023/05/03(水) 19:31:56 

    一時的な出稼ぎ労働の一番大きい問題が年金。
    日本の厚生年金は勤め上げれば老後それだけで暮らしていけるだけもらえるようになってるけど、
    出稼ぎ労働は自分で国民年金を納めないと未払い期間が長くなってしまう。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/03(水) 19:32:02 

    >>42
    そーいや最近、フィリピンでデング熱にかかって死にかけて戻って来た人いるよね。フィリピンなんかに住みたくないわ

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/03(水) 19:32:09 

    >>79
    夢の国を求めて北朝鮮に行ってしまった人達みたいになりそう

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/03(水) 19:32:10 

    >>1
    日本の実習生ばかり悪く報道されるけど、海外で働くとこういうトラブルは大なり小なりあるよね
    契約を守らない雇用主が悪いのは大前提だけどさ

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/03(水) 19:32:12 

    ここで暴れてる無職のお荷物在日ナマポにアク禁攻撃されてる人がいるから色々気をつけて

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/03(水) 19:33:27 

    >>85
    早く出て行った方がいいよ

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/03(水) 19:33:35 

    健康保険が無いのは怖すぎる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/03(水) 19:33:35 

    >>84
    富裕層がバブル世代以上の老人ばっかりなんだもの
    昔からじゃないわよ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/03(水) 19:33:37 

    日本の政治家が悪すぎて
    日本の将来なんて何の期待もできないよね

    +4

    -12

  • 102. 匿名 2023/05/03(水) 19:34:18 

    >>5
    韓国人じゃなくて朝鮮人だろ、この半人前国家のクズども!
    ならさっさと国に帰れ!
    第2時朝鮮戦争勃発しても助けねーからな!
    そのまま滅べ!

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/03(水) 19:34:24 

    日本を出る意味は大いにある
    思い切って日本を脱出し自国民イジメから解放されよう

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2023/05/03(水) 19:34:58 

    オワコン国家から脱出できてよかったやん

    +6

    -8

  • 105. 匿名 2023/05/03(水) 19:35:25 

    早く鎖国して。
    外国とは協力すべきじゃない

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/03(水) 19:35:31 

    >>1に出てくるようなケースやワーホリレベルの人が海外流出する分には、なんの問題もないと思う。
    問題にすべきは、海外の難関大に留学して帰ってこない若者や、第一線で働いてる技術者や研究者の流出。

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/03(水) 19:36:17 

    >>69
    え!?朗報じゃんwww
    日本は日本人だけの国なんで外国人は旅行者以外お断りぃ〜!
    あ、最近じゃ旅行者もウザいけどw

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/03(水) 19:36:17 

    >>101
    確かに
    ところが他のアジア国の政治家なんかそれ以上にお粗末だからね
    どこの国に脱出すればいいのかね

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/03(水) 19:37:15 

    >>101
    そうそうw
    だからとっとと出てってってば!

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/03(水) 19:37:16 

    オーストラリア人が働きたがらない職場だから外国人に頼ってるんだよ

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/03(水) 19:37:21 

    >>13
    んー。オーストラリアに1年間住んでて来年またワーホリで3年間いるつもりだけど、オーストラリアは停電するし品質が悪いしハエ多すぎるし蟻には襲われるしシャワーの水圧弱いし日本よりも危険だし覚悟して戻るよ〜それでも現地で物凄い優しくしてくれたお友達とかもいるし彼らの気持ちを無駄にしたくないから

    +26

    -4

  • 112. 匿名 2023/05/03(水) 19:37:54 

    >>68
    おまけに多民族国家で色々問題あるからね...

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/03(水) 19:37:59 

    >>101
    氷河期世代は自己責任な

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2023/05/03(水) 19:38:02 

    私は今の安定してる日本がいいな。
    凡人だから海外出たところでどうすんの?ってなるし。
    出稼ぎ行く人の大半はワーホリなんじゃないの?
    日本で稼げない人が海外で稼げると思えないんだけどな。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/03(水) 19:39:04 

    >>101
    だから早く出ていけって
    ナマポ節約にもなるから

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/03(水) 19:39:11 

    多くのばあさんたちにはわからないんだろうけど、今の日本の20代の生活水準はポーランドとかチェコとか、東欧の中ではましな国レベルとおんなじなんだよ。上の世代を含む国民全般の指標だと、若者の実情が出ないけど。嫌なら出てけ、とかどのツラで言ってるんだろうね

    +2

    -16

  • 117. 匿名 2023/05/03(水) 19:40:17 

    >>116
    その若者も格差で上20%とそれ以外で差がどんどん出てるね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/03(水) 19:40:31 

    >>22
    ネトウヨ「一億総特攻火の玉だ!欲しがりません勝つまでは!」

    +1

    -25

  • 119. 匿名 2023/05/03(水) 19:40:33 

    >>19
    専門分野さえ学んでれば〜経験が少しでもあれば〜って気持ちで行きますわ。こちとら高校から工業高校でて専門に4年行ったから少しくらい役に立てるはずーーと考えてる

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/03(水) 19:41:38 

    日本人技能実習制度の整備よろしく

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/03(水) 19:41:43 

    >>116
    いつもの在日ゴッキー?
    よくこんなデタラメ書けるね
    チェコ人もポーランド人もドイツとかイギリスに出稼ぎに出てるよ

    +16

    -3

  • 122. 匿名 2023/05/03(水) 19:42:30 

    >>111
    うん。あなたは本当にオーストラリアにいた人だ。と納得した。(18年住んでた)

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/03(水) 19:42:33 

    >>38
    香港はやめとけー

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/03(水) 19:42:35 

    >>101
    具体的に日本の何をどの国と比べていってるの? 
    私はコロナ前にイギリスから帰国したけど、医療も社会保障も日本の制度の方が充実してることは多いよ。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/03(水) 19:42:53 

    >>1
    ツイッターでオーストラリアワーホリの現実を呟いてる人みたら夢見ちゃダメだなと思った。
    農園作業でも対人関係トラブル普通にあるって。
    雇い主相手だけじゃなく、ワーホリ仲間同士でのトラブルは付き物だと(ワーホリはいろんな国の人が集まるから)
    カタコト英語しか話せない人、気の弱いタイプの人は泣き寝入りだってさ。

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/03(水) 19:43:12 

    子育て支援を受けた分ちゃんと国内に還元できてるかな?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/03(水) 19:43:46 

    >>121
    だから、別に日本人も外国に出稼ぎにいってもしゃーない時代じゃんって話なんだけど
    日本語読めない人なのかな。どういう教育受けたのかな。日本人じゃなさそう

    +3

    -8

  • 128. 匿名 2023/05/03(水) 19:44:24 

    >>106
    問題なくないよ
    若者少ないのよ
    いつまで代わりはいくらでもいると思ってるの

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2023/05/03(水) 19:44:41 

    >>114
    そりゃ今日本にいるベトナム人のように言葉が伝わらなくてもできる単純肉体労働するだけだよ?

    もちろん稼げるからワーホリの申込み者殺到してるしYouTubeでもインスタでも稼げることは証明済みだし

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/03(水) 19:44:57 

    >>102
    よこ
    ジョージソロスがワクワクしなが戦争を待ってるよ
    南北統一したいらしいw

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2023/05/03(水) 19:45:05 

    >>5
    ベトナム人も
    最低賃金支払われなかったり、差別されたり
    技能実習生の受入先で起こっている労働問題 | 労働問題|弁護士による労働問題Online
    技能実習生の受入先で起こっている労働問題 | 労働問題|弁護士による労働問題Onlinewww.fukuoka-roumu.jp

    労働基準法令違反について悪質と判断された場合には、刑事罰を受けるリスクがあるとともに企業名を公表されるリスクが出てきます。技能実習生を受け入れるにしても、労務問題が生じないように適切にマネジメントしていかなければなりません。

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2023/05/03(水) 19:46:12 

    >>10
    英語ペラペラなら日本でも高給取りよな

    +34

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/03(水) 19:46:28 

    >>128
    大丈夫、今の日本人はそんなに出ないよ
    留学生だって台湾の半分くらいしかいないんだよ
    人口比で考えたらビックリするくらい少ない

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2023/05/03(水) 19:46:54 

    >>131
    懸念してきた通り諸外国からの報復が始まりつつある

    +1

    -8

  • 135. 匿名 2023/05/03(水) 19:47:07 

    >>116
    >>127
    日本人ではない大嘘つき
    チェコもポーチも2020年の平均月収10万ちょい
    だよ
    日本語読めないのも理解できないのもまともな教育受けてないのも自分だろ

    +15

    -1

  • 136. 私は普通の日本人だけどさ 2023/05/03(水) 19:47:32 

    >>102
    この書き込みひどくない?

    +2

    -9

  • 137. 匿名 2023/05/03(水) 19:47:33 

    >>135
    訂正チェコもポーランドも

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/03(水) 19:48:09 

    >>136
    自演じゃないの?

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/03(水) 19:48:18 

    >>66
    嘘でしょ
    ハロウィンの事故知らないの?
    あんなお粗末な対応しかできない国に留学とか若い命捨てに行くようなものなのに

    +18

    -3

  • 140. 匿名 2023/05/03(水) 19:48:25 

    >>129
    海外支社とかなら大丈夫だろうけどね
    シンガポールとかで美容師さん月50万〜80万とかで求人見たよ

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/03(水) 19:48:29 

    >>130
    統一教会も

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2023/05/03(水) 19:48:37 

    >>31
    メディアの洗脳だよ

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/03(水) 19:48:44 

    >>36
    日本はいまや東南アジア以上の売春大国やで

    +3

    -15

  • 144. 匿名 2023/05/03(水) 19:48:55 

    >>122
    でも18年間も住んでいたのに何故日本に戻られたのですか?ガルの中ではそういう人を沢山見つけますが…。確かに私もオーストラリアが全てではないのは理解していますが…

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/03(水) 19:49:08 

    >>141
    台湾と?日本??

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/03(水) 19:49:42 

    >>134

    自分たちがやってきたことだからやられても文句もいえない

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2023/05/03(水) 19:50:13 

    >>12
    韓国、中国の売春集落が昔から日本にはびこってるのと同じ道を日本人が歩んでるんだな ほんと落ちぶれたよね 立ちんぼとかいる時点で気持ち悪い

    +1

    -8

  • 148. 匿名 2023/05/03(水) 19:50:27 

    >>135
    よこ
    税金取られたら同じような生活水準なんじゃないの

    +1

    -9

  • 149. 匿名 2023/05/03(水) 19:51:13 

    >>146
    だからあなたたちは日本人の命を軽視して犯罪に走るわけだ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/03(水) 19:51:18 

    スイス行ってみたいなー

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/03(水) 19:51:26 

    在日ナマポがヤケになって発狂してるね 失敗人生を送ってるのは自分のせいなのに他人に当たり散らすヘタレ

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/03(水) 19:51:47 

    >>1
    シェアハウスって結構きついよ

    日本人とシェアするとは限らないし、欧米系や中華系は本当に衛生観念が違いすぎる

    上海出身の子なんて使ったお皿を1週間放置は当たり前だし、バスルームが使用中で使えないからって誰かのお皿が置いてあるシンクで歯磨きするし…

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/03(水) 19:52:02 

    >>145
    台湾と日本が朝鮮統一のために戦えって意味

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/03(水) 19:52:14 

    >>148
    言ってる事がめちゃくちゃ
    早く祖国に帰れよ

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/03(水) 19:52:37 

    >>143
    この国それしか売りがなくなってきてない?

    アニメですら中国韓国にぬかされて

    50年後とか怖いんだけど 

    +3

    -17

  • 156. 匿名 2023/05/03(水) 19:52:54 

    >>149

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/03(水) 19:52:56 

    海外で働くにはエリートじゃないとナメられるべ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/03(水) 19:53:04 

    >>143
    中韓はその方面では世界中で活躍してるけどね

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/03(水) 19:54:05 

    >>155
    負けてるから、日本に対して汚い事してるんだ

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/03(水) 19:54:28 

    >>134
    東南アジアでの買春旅行や人権蹂躙的な雇用とかね

    日本が東南アジアに与えた苦役を私たの子供の代から払わせられるようになる

    +0

    -10

  • 161. 匿名 2023/05/03(水) 19:54:43 

    >>155
    アニメは抜かされてないよ
    原作が中韓は駄目だから
    二番煎じ

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/03(水) 19:54:44 

    >>155
    日本人女性になりすまして稼ぐどこかの国の売春婦が逮捕されてるしね

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/03(水) 19:54:49 

    >>158
    韓国は右に出る者はいないくらいだと思うわ
    スーパー売春大国
    日本にもたくさん出稼ぎで来てる

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/03(水) 19:55:01 

    >>144
    自然と先端の調和と、食べ物が安くても美味しいところ。
    停電しない、何事も時刻通り、夜暗くても一人で歩ける。

    祖母の家に年に1回ずつ遊びにきてて、日本素敵!と思って現地採用の会社に就職して、数年働いてから日本に帰国したよ。
    思春期オーストラリアで良かったと思うけどね(3段腹でもビキニ着ていい国)

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/03(水) 19:55:26 

    >>160
    苦役なんてないよw

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/03(水) 19:57:17 

    >>155
    観光立国がそういうことだからね
    この三十年自治体の痴漢職員どもが国の梶を取った

    +0

    -6

  • 167. 匿名 2023/05/03(水) 19:57:21 

    >>163
    韓国は海外で売春する女性の数が世界2位だね。1位はベネズエラ。日本はランキングにも入っていない

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/03(水) 19:58:07 

    稼げても稼げなくても若いうちは海外とか出て働くのいんじゃない??
    楽しいよ

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/03(水) 19:58:18 

    >>160
    バブルのおっさんがやった事で女は関係ないのに

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/03(水) 19:59:20 

    >>159
    そうやっていつまでもバカにしてると抜かされると思うよ。

    +0

    -11

  • 171. 匿名 2023/05/03(水) 19:59:46 

    >>158
    日本人は英語が出来ないから世界に出られないだけよ
    国内での風俗、立ちんぼ、パパ活はめちゃくちゃ多いよ

    +1

    -11

  • 172. 匿名 2023/05/03(水) 20:01:01 

    >>22
    うまい話には裏がある

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/03(水) 20:01:21 

    >>171
    おっさんが買わなきゃいい話なんだよ…

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/03(水) 20:02:27 

    >>167
    英語できないからね

    +0

    -4

  • 175. 匿名 2023/05/03(水) 20:02:39 

    >>160
    それで食べてきた国々だからね
    ジャピーノだらけだし

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2023/05/03(水) 20:02:45 

    >>147
    伝統回帰だよ
    からゆきさんの時代に戻りました

    +2

    -7

  • 177. 匿名 2023/05/03(水) 20:02:54 

    >>1
    オーストラリアでワーホリしてたけど、低賃金で長長時間労働させられてたワーホリメーカーいっぱいいるっぽかったよ。向こうでまともに働きたいならただの短期バイトでも、まともな仕事を斡旋してくれる人脈作りや交渉術がとにかく大事だよね。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/03(水) 20:03:49 

    >>97
    久々に戻ってきたけどアイヤーと命名されていたやつもまだいて驚いたw
    人を朝鮮ネトウヨと呼んで、日本下げ画像貼りまくる人が目立ってるけど

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/03(水) 20:04:11 

    >>155
    アニメでは勝ってるよ
    ドラマ、映画、音楽ではぼろ負け

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2023/05/03(水) 20:04:14 

    >>171
    詳しいね
    日本の女に仕事取られたのかな

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/03(水) 20:05:40 

    >>1
    昔の人の方が稼げてそう
    明治も外国に出稼ぎに行ってるよね
    バラエティー番組でパスポートとか見せてたおじいちゃんいたわ

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/03(水) 20:05:57 

    >>175
    ってことは、日本はこれからそれで食べていく国になるんだね

    +0

    -7

  • 183. 匿名 2023/05/03(水) 20:06:29 

    >>179
    映画は例えば?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/03(水) 20:06:33 

    >>147
    何故かわかる?
    日本の風俗を仕切ってる組織の人間が日本人じゃないからだよw

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/03(水) 20:07:42 

    ここで日本の貧困を体現して体を売ってる人に対してヘイトスピーチしてる奴らが売春の客でしょう

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/03(水) 20:08:10 

    >>129
    肉体労働するしかないんでしょ?
    それって疲れるなぁ。
    なら、今の事務仕事で安定した生活の上でまったり暮らす方がいいやってなる。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/03(水) 20:09:25 

    >>1
    「海外出稼ぎで給料2倍」成功談の裏で“未払い”過酷労働も 「若者の日本離れ」現実は

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/03(水) 20:09:57 

    >>181
    うちの親族が和歌山の南の方の出身なんだけど、あの辺は村単位で若い人たちが出稼ぎしてたね(次男とか、三男とか)。その代わり、かなり苦労してきてるので真似できるとは私は思わない。向こうももう3世どころか4,5世の世代が生まれてるので現地人化はしてるけど。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/03(水) 20:10:11 

    >>174
    倫理観の違いだよ

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/03(水) 20:11:11 

    >>182
    そうだね
    あなたのお母さんが日本でやってきたことと同じ仕事だよ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/03(水) 20:13:23 

    >>148

    そのとおり

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2023/05/03(水) 20:13:43 

    >>31
    日本から日本人を追い出して、日本に外国人を呼び込む日本のメディア。そう云えば、ワイドショーのハーフコメンテーターのモーリなんとかが、「新しい日本人を作る!」って息巻いてた。

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/03(水) 20:13:59 

    >>185
    立ちんぼしてる人たちを調査したら、ほとんどがホストに貢ぐためだと結果出てた。貧困とはちょっと違うね。ヘイトには変わりないけど

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/03(水) 20:15:51 

    ホストに貢ぐとか貧困崩壊家庭に決まっているので

    +0

    -4

  • 195. 匿名 2023/05/03(水) 20:16:27 

    >>186
    肉体労働してる日本人なんて沢山いるけど、こういう人が3号廃止って言ってるんだろうな

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/03(水) 20:18:00 

    >>195
    他人の幸せは許せない人たちだねー。
    まぁ3号廃止したところで自分たちが楽になるわけじゃないけど。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/03(水) 20:18:20 

    >>132
    そうでもないよ。外大卒なので私も友達も割とペラペラだけどたいして稼いでないわ

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/03(水) 20:20:54 

    >>186
    税金美味しいですか

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2023/05/03(水) 20:23:43 

    >>6
    海外のほうが酷いよ。監禁されて奴隷労働とかあるし、女性だと薬漬けにされて人身売買とかもある。

    +39

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/03(水) 20:29:21 

    >>171
    同胞女からも相手にされないのに日本人女性への執着が異常

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/03(水) 20:30:22 

    >>27
    私は高校生の頃から日本からどうにかしてでも抜け出す事しか考えていませんでしたので高校生の頃に国費で10ヶ月以上留学して外国移住の計画を建てていました。今では専門卒で良かったなと思っています。国費で留学が出来たのは、コンペティションで最優秀賞を取った事が大きいです。国費で留学するにも倍率はかなり高く、英語以外で何か優れた能力がある人が国費で留学した人達の中には沢山いましたよ。

    +5

    -6

  • 202. 匿名 2023/05/03(水) 20:34:31 

    >>40
    物価は倍以上だから日本にいる時以上にって聞いたよ

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/03(水) 20:35:26 

    >>123
    香港の人と結婚して香港に住んでた知人は香港が丁度イギリスからの統治が終わって変換される頃に日本に香港人の旦那連れて帰って来てたわ。中国化が進んでるのかな…

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/03(水) 20:39:06 

    >>203
    大変だなあ
    香港人はイギリスやら台湾やらに大移動してるらしいね
    もちろん日本にも、、少数だけど

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/03(水) 20:49:41 

    >>3
    クーロンズ・ゲート
    思い出した

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/03(水) 21:03:37 

    >>168
    でもね…ワーホリワーホリって言うけどね…ワーホリ行く前に念の為のお金50万のお金は最低限持っていくのがワーホリのルールになってる。1年でそのくらいだと思うけどワーホリは最高で3年間出来るらしいけどそうすると念の為のお金も倍増するしワーホリは30歳までしか出来ない。結構規定が厳しくてこれをクリアできる人は少ない。高卒でワーホリ行くなら社会人3年目位でやめてお金貯めて出来るから年齢的にも余裕あるけど、専門学校4年制や大学を卒業した人の場合は奨学金とかもあったりするから、奨学金返済しながら外国での生活はリスキーなんだよよく考えたら本当に…それにどんなに早く大学卒業してもその頃には年齢は23歳〜22歳でそこから奨学金を外国で返せる分だけのを貯めといて、何年何ヶ月行くかで念の為のお金を持っていく量も違ってくるから3年間や2年間行こうとしてる人の場合100万は必要になってくるから奨学金の為とお金とでかなりの金額を行く前に貯める必要が出てくるから私みたいにブラック企業で2年間働けばかなりの金額は貯まるけど普通の会社だと初任給は低いしお金は3年以上くらい貯めるのにかかるからその頃には26歳くらいになっててもおかしくない。誰しもがぱぱっと行けるものでもないのが現実。

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2023/05/03(水) 21:04:50 

    >>91
    時給6000円✖️8時間=4万8000円
    20日働いたら96万円だよ
    3ヶ月で280万円
    日本からの旅費も出る
    バックパッカーの定番の期間バイトで、コロナ禍の余波で人手不足が続いてるんだって

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/03(水) 21:05:53 

    >>6
    オーストラリアはよく聞くね、日本並みのブラック体質

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/03(水) 21:09:05 

    >>5
    朝鮮半島に残った人達が大変だったんだよね。日本に逃げ込んで、我が儘三昧で日本に居座った朝鮮人は幸せだったね。半島より清潔で豊かで日本人が優しくて。
    朝鮮が好きな人達は、「君が代号」で帰国させて貰った人達が沢山居たのに。何故帰ら無かったの?

    +25

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/03(水) 21:13:18 

    >>22
    リアルな友達にそれ言ってみなよ笑
    はあ?誰も知らないよ?大丈夫?って言われるから

    +4

    -20

  • 211. 匿名 2023/05/03(水) 21:14:31 

    >>209
    日本が朝鮮半島をぶち壊したから、住むところがなくなったんよ。いまロシアがウクライナにやってるのと同じこと

    +1

    -19

  • 212. 匿名 2023/05/03(水) 21:16:36 

    >>3
    言葉悪いけど、こういう薄汚いところ気が滅入って苦手。台北もこんな感じで無理だったし、大阪も地元だけど心斎橋・難波あたりはこんな路地が多いから行かないようにしてる。

    +16

    -3

  • 213. 匿名 2023/05/03(水) 21:18:39 

    中学から大学まで通っても英会話できない日本人ばかり
    高卒なら猶更。
    英会話教室で高い月謝払って、工場やスーパーで一日中立って仕事
    するために出稼ぎ?

    何処の国話ですかあ?って感じ。

    日本の若者は、英会話できるレベルあったら
    大企業で海外駐在員目指すよ。
    日本に居る途上国の出稼ぎみたいに、給料倍でも税金面で
    全く優遇ないのに、ほんとに行ってる人多いの?
    ちょっと前まで若者の東京離れとか言ってたけど、
    遊ぶとこは東京か神奈川の二択が圧倒的。
    地方なんか行きたくない。

    +4

    -4

  • 214. 匿名 2023/05/03(水) 21:25:57 

    >>203
    言葉が広東語?しか話せない人は仕事がなかったり、職を選べなかったりするらしいよ

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/03(水) 21:27:21 

    >>1
    オーストラリアの農園系はそういうのよく聞くし、手荒に扱われたり、環境が悪い人達の吹き溜まりだったり怪我があっても雇い主は治療費を出してくれないからワーホリなんかではやらない方がいいってずーーっと言われてる
    でもヤフーニュースで能天気な成功談が無責任に紹介されててなんだかなぁって思ったよ
    港湾と農園は万が一の事故が大変なことになるから特に海外ではやってはいけない職種だと思う

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/03(水) 21:36:08 

    >>181
    うちの曽祖父の親や親戚家族がハワイに移住して曽祖父達はアメリカ国籍。親戚達はロサンゼルスに定住してる。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/03(水) 21:36:51 

    >>1
    レジャバ大使のインタビューが面白いから読んでほしい!
    長年日本に住んで日本を大切に思ってくれている一方、確固たるジョージア人としてのアイデンティティを持って仕事している。
    「リーマン時代の宴会芸はトップシークレット」ジョージアからやってきた「世界一愛される駐日大使」“天才Twitterユーザー”ティムラズ・レジャバ閣下のすべて《独占インタビュー》 | 文春オンライン
    「リーマン時代の宴会芸はトップシークレット」ジョージアからやってきた「世界一愛される駐日大使」“天才Twitterユーザー”ティムラズ・レジャバ閣下のすべて《独占インタビュー》 | 文春オンラインbunshun.jp

    「これはこれは結構なものを頂いてしまって。中身はなんですか。えっ、どら焼き!どら焼きといったら最高級の和菓子ではないですか」記者が手土産を渡すと、日本人顔負けのお世辞を言ってくれたのはジョージアの駐日…


    テロ朝みたいなマスゴミは日本オワタ→海外へ脱出!みたいな誘導するけどさ、
    自国への愛国心も移住先へのリスペクトもない自己中な人なんて、どこ行っても幸せになれないと思うんだよな。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/03(水) 21:36:56 

    >>3
    だいぶ昔じゃない?

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/03(水) 21:38:33 

    >>208
    持ち帰り仕事は私も日本ではかなりしてきたしそのおかげで土日休みは上辺だけで土日すらも家で仕事して平日も家に帰って来たら仕事だったけど、ブラックにも程度があるよね…このくらいなら耐えられるけど寝る時間7時間は確保したい…ブラックっていうのは横領も黙認レベルの事なのか…私の会社は黙認で終わったけど。流石に横領した人はオーストラリアではクビであってほしい…アメリカですら詐欺師を刑務所に入れられない国だから何とも言えないけど…詐欺師や横領する人は口がうまいからさ、周りにどれだけ迷惑かけようがどんな手段でも逃げ切る。

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2023/05/03(水) 21:42:54 

    >>163
    けっこう前だけど下着姿で売春させろデモやった国だからね
    もう認めて税金取ればいいのにね
    そしたら世界中に売春する出稼ぎなんて不名誉なことしないでしょ

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2023/05/03(水) 21:46:48 

    >>1
    日本人は大人しくて、交渉しないから
    舐められることもある。

    外国人に混じって、自己主張できる人だったら大丈夫。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/03(水) 21:47:52 

    >>3
    絵に見える…

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/03(水) 21:52:46 

    言語交換アプリで知り合った日本語できるオーストラリア人がオーストラリア来なよ来なよ言うから転がり込もうかな
    どうせ日本で腐ってるだけだし

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2023/05/03(水) 22:05:12 

    >>17
    時給だけ見たら高いけど、働ける時間があやふやだったりするよ
    アメリカはエリート以外は掛け持ちで働いてる人も多いし
    年収だって庶民は年収600万とかであの物価だからかなりキツい
    だからと言って日本がいいとかって話じゃなくて、良いところしか見ないなら大抵の国がよく見えるよって話
    色んなところ見ないと

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/03(水) 22:05:21 

    >>3
    もう無いでしょ、ここ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/03(水) 22:35:04 

    >>191
    横じゃなくて自演だろwww

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/03(水) 22:36:06 

    >>170
    バカされてると思ってるんだ
    コリアンてコンプレックスの塊じゃん

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/03(水) 22:43:00 

    だと思った
    就労ビザのサポートもしなそう

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/03(水) 22:47:22 

    >>10
    ペラペラも薄いペラペラでは相手からしたらただの都合の良い駒扱いされるよ。
    日本語をしっかり正しく学び読み書きと処理能力ができなければただのペラペラレベル。
    現地の人と結婚した人もしっかりとした英語を話せない人もいる。夫婦だと何となくこう言っているのかな。という肌感覚で伝わっているのも多い。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/03(水) 23:45:01 

    >>211
    朝鮮滅んだってこと?

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/03(水) 23:59:06 

    >>211
    日本に住んでるあなた方は幸運ね

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/04(木) 07:21:09 

    >>11
    自分もチップ支払わないといけないから実際はプラマイゼロでしょ

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/04(木) 10:07:49 

    よく考えもせず、目先のお金のことだけで海外に行く人もいるのかな?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/04(木) 10:16:18 

    >>233
    先のことをよく考えずに海外行く人は一定数いるよ。いい歳してワーホリ、現地採用とか。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/04(木) 10:18:32 

    外国に住んでたけど、悪い意味で変わった人が多かった
    この感覚だと日本では生きづらいだろうな、本人に悪気はないけど周りを不快にさせたり、誤解を与えるような人
    誰しも大なり小なりあるんだろうけど、それでもちょっと人格を疑うような発想と行動をする人

    そういう人が外国へ自分に合う新天地を探すのはいつの時代でもよくあることなのかも。最近はそういう人が特に多いと言うし

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/04(木) 10:26:56 

    日本人を騙す日本人もいる

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/04(木) 10:33:39 

    >>235
    学位取るために留学している人や駐在はまともな人ばかりだよ。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2023/05/04(木) 10:35:36 

    >>236
    いるね
    まともな社会人経験がない人、土地勘や語学力が著しくない人たちがターゲットになる。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/04(木) 11:38:17 

    >>68
    キアスとかいうあの国民性に耐えられる日本人はそういないと思う…

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/04(木) 15:35:06 

    >>6
    ドイツでも5ユーロの違法労働が問題になっている

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/04(木) 15:36:12 

    >>8
    未払いでどうやって生活を、投資か年金?

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/04(木) 15:37:10 

    >>11
    アメリカとかチップやめようって議論になっているけど

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/04(木) 15:39:19 

    >>16
    パスポート取得率下がって、コロナ前より出国率下がってるのに出稼ぎ?笑 密出国? 笑

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/04(木) 15:41:49 

    >>17
    のわりにホームレス60万弱、日本4000人弱、極端な貧富の差ですな

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/04(木) 16:09:04 

    >>84
    一山当てようって人ばっかりじゃないかもしれないけど、戦前は食うに困った農家の次男・三男とかは南米に移住したりしてたもんね
    満州や朝鮮に行ったり
    最近よりグローバルだったんだなあと思う
    先日のパラグアイの大統領選のニュースで、戦後にも日本人が移住してたって知って驚いたよ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/05(金) 11:14:05 

    >>3
    写真が加工されてるし、一部の裏道じゃん‥

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。