ガールズちゃんねる

戸建、三階以下に住んでるひと!

56コメント2015/08/25(火) 14:15

  • 1. 匿名 2015/08/23(日) 23:06:46 

    蚊やハエ、虫など入って来やすいですか?
    私はマンションの7階なのであまり気にならなかったのですが…。

    虫が大嫌いなので気になります

    +43

    -20

  • 2. 匿名 2015/08/23(日) 23:08:41 

    7階に住んでいるなら、関係ないよね?

    なんで気になるの?

    +227

    -29

  • 3. 匿名 2015/08/23(日) 23:09:06 

    アパートの一階です。
    虫は結構見かけます…とくに蜘蛛。
    今までの経験上、家の隣に林があったり草むらがある場合、虫が入ってくることが多かったです。

    +140

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/23(日) 23:09:47 

    普通に部屋の中にいるのは当たり前ですよ!5階から1階へ移ったらその違いにびっくりしました。
    窓の開け閉め、気を使っていても蚊やゴキブリは入ってきます。

    +115

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/23(日) 23:10:18 

    戸建限定?

    +30

    -7

  • 6. 匿名 2015/08/23(日) 23:10:24 

    入ってくる。
    ムカデ、カマドウマが入ってきたときは失神寸前。

    東京田舎より、アパートの二階です。

    +64

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/23(日) 23:11:25 

    +48

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/23(日) 23:11:32 

    田舎の戸建てです。
    夏は、網戸にしてても、その部屋が明るければ虫寄ってきますよ。網戸にするなら暗くしといたほうが良い

    +97

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/23(日) 23:12:14 

    高い階になると虫は飛べなくてあんまりはいってこれないとか聞いたことありますよ✴︎
    私は一階だけど、かなり虫いますよ(-_-)

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/23(日) 23:12:14 

    主です。皆様コメントありがとうございます。
    説明不足で申し訳ありません。
    引っ越す予定がありますので、新居選びの参考にさせていただきたいと思いました。

    7階でもセミはうるさいくらい来るし、通路に死骸は転がってますが(^_^;)

    +128

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/23(日) 23:12:36 

    平屋の一軒家に住んでます
    近くに草むらが有るので虫が多いですね

    この時期は蚊が多くて困ってます
    後夜に仕事から帰ると網戸にカナブンが二、三匹張り付いていて迎えてくれます

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/23(日) 23:16:26 

    4階だけどカメムシいるよ、、、
    1階はゴキブリ気をつけないとね

    +40

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/23(日) 23:16:31 

    以前団地の2階に住んでました。
    夏場は網戸してても夜には何かしらの虫が入ってきましたね。カメムシが結構多かったかな。
    網戸してないときは蜂もよく入ってきました。

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/23(日) 23:18:40 

    戸建です
    暗くなって電気つけたら虫が寄ってくるので電気つける前に窓閉めます。(シャッターも)

    これでうちは建てて11年経ちますが家の中で蚊に刺されたことありません。
    小さい蜘蛛が時々入ってくるくらいです

    でもこの間、ヤモリが玄関に居ました。
    何処から入ったかは不明です。

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/23(日) 23:19:26 

    どっから入ってきてるのか謎ですが、1階はカナブン、蜂、ムカデはよく室内にいます。こないだ2階にダンゴムシがいてビックリしましたw

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/23(日) 23:20:44 

    田舎の戸建です。虫も入るけど、ときどきヤモリもでます。どこから入るんだろう?

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/23(日) 23:24:07 

    彼氏の家が割と綺麗なアパートの二階なんだけど、アリンコ、ゴキブリ、蚊などが入ってくるので本当に嫌です。広さ、綺麗さ、立地は申し分ないけど虫のせいで同棲も出来ない。

    今まで生きてきて自宅にゴキやアリが発生したことはないので。ショックを受けました!!

    +11

    -7

  • 18. 匿名 2015/08/23(日) 23:28:01 

    いちおう市に住んでる。実家は二階建て。裏に線路があって その回りは畑にしてる人たちばかりだし
    表は庭なので ハチにカ 蜘蛛 虫は色々入って来る。2階は少し少ないけど やはり入って来る。
    全部網戸は入ってるけど どこからか入る。

    家はアパート 2階。裏は空き地で草だらけ。カにハチ、蜘蛛、ゲジゲジ(大嫌い!)入って来る。
    1階も同じ程度入るって 下の住居人が言ってた。去年はスズメバチが どこからか入って来て もうなきそうになりながら 退治しました。網戸は全部入ってます。

    義実家 すごい田舎。平屋。何でも入る。カマキリが入って来た時は みなでびっくり。ベランダをちょっと
    開けっ放しにしたら のそのそ入って来た。庭に鹿が通る、玄関あけたら 蛇が鎮座してて 義母が長い棒で
    山にぶっとばした。慣れてるもんですよ。

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/23(日) 23:29:14 

    防音設備が欲しいから一戸建てにしようと思ってたけど、ここ見て私もやっぱりマンションじゃないと住めないなと思った…

    +26

    -6

  • 20. 匿名 2015/08/23(日) 23:29:26 

    7階が最上階かさらに上があるかによる。
    最上階は暑いらしい。

    これ言ったらお仕舞いだが隣近所しだいだな。
    Gも配管からくるから

    +22

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/23(日) 23:32:15 

    戸建ての2階建てです。
    虫は気にならないんですが…隣が煙いぐらい玄関先で蚊取り線香をたくので。
    近くに田んぼがあるので、雨の日蛙が時々車庫に現れます。
    とにかく蛙が苦手で雨降りの日や、次の日は要注意です…
    この時期蛙も活発なので。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/23(日) 23:35:25 

    賃貸の二階に5年住んでますがGも蜘蛛も蚊もいませんよ。
    殺虫剤使う事ない。
    同じ地域だけど堤防沿いの実家は手の平サイズの蜘蛛や幅1センチの真っ赤なムカデ、ゲジゲジと
    虫の宝庫です。
    Gは毎年必ずバルサンしても出まくってたのがデカ蜘蛛を見かけるようになってからはいなくなりました。
    想像したくない・・・。
    川沿いは本当にヤバイですよ。

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/23(日) 23:36:17 

    家も今日カエルがいました。
    最悪!洗濯物干すとき虫とかつきませんか?

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/23(日) 23:38:53 

    田舎で戸建てに住んでます。ついさっきの出来事。同居している義父が、部屋にカエルが入ってきたと笑いながら言ってきた。私からしたら笑い事ではない!ちゃんと編み戸閉めてくださいねと言ったばかりです…。私達家族は二階に住んでいるのでさすがにカエルは来ませんが、窓を開けたときとかに時々蚊は入ります。戸建ては虫との戦いですね。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/23(日) 23:44:19 

    普通に考えたら、引っ越すのかな?って思うよね。

    ちなみに、うちは戸建です。
    結構、虫出ます。

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/23(日) 23:45:37 

    一戸建てです。
    今のところ、虫は入ってきてないので見ません。というか、私も虫は苦手なので家の廻りに虫除けの薬を撒いてます。
    マンションに住んでたときも、6階でしたが上の階がゴミをためていたからなのか、下から壁づたいにGが登ってきてて、ビックリ!どんどん上に行ってました。
    しかも、その後配管からかGが各階の廊下にまで出没するしまつ。
    戸建てなら自分である程度は防御できるから、私は戸建てにしてよかった!

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/23(日) 23:47:17 

    24です。同居する前は4階建てのマンションの4階に住んでました。虫はあんまり気にならなかったんですが、隣の家の方がガーデニングが趣味のようでプランターにこれでもかとうくらいに栽培していて、そこからと思われる蟻の大群が我が家に押し寄せてきたときにはビックリしました。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/23(日) 23:49:24 

    都内のマンションの15階から、田舎の平屋の一軒家に代わりました。

    マンションのときは、虫なんてぜんぜん気にしたことなかったのですが、ここへきて、もう小さい虫はちょっとのスキで入ってくるわ、網戸に虫がぶつかるわ、油断も隙もありゃしないって感じです。
    見たことない虫も結構入ってきて、ぎゃーぎゃー言ってました。

    それも2年も経てば、慣れたもんです・・・慣れっすよ、慣れ・・・
    (デカイのはやっぱ無理だけども)

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/23(日) 23:49:35 

    近くに畑のあるマンション3階角部屋、この間夜に玄関開けると巨大なバッタが…部屋の中に入ってきたので
    追い払うのに必死子供の頃は触れたのに今は無理! ちっちゃい蜘蛛もたまに見るけどそれは余り気にならないカメムシも見かける。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/23(日) 23:51:48 

    マンションの二階です。

    主さんと同じで通路に虫の死骸があることもありますが、
    中に入ることはないですね。

    ベープマットみたいなのをやるし。

    虫がどうこうより、高い所はしょうに合わない、というか、落ち着かない、強風なんかの日にベランダに出たくない。エレベーター待ちがダルいなど、地震や災害時はやはり低層階がいい。などなど
    虫よりも他の部分で総合的に考えて、低層階を選んでます。

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/23(日) 23:54:15 

    住んでる地域?や隣近所によると思います。
    うちは戸建ですが、周りが古い民家が多いのでそれなりに虫はいます。
    でも住宅街なので自然が多いところに比べれば少ないと思います。
    私はガーデニングが好きなんで自分で呼んじゃってますが。。(笑)
    隣近所が広い庭つきでいっぱい草木が植わってたらそこからも虫は来ますしね。
    新しく区画整理されたような、例えばproudとかの戸建の分譲ならあまり虫は来ないんじゃないでしょうか( ˆωˆ )

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/24(月) 00:04:38 

    大都会の10階に住んでた。
    ゴキも出た事あるし、蚊もいた。
    蜘蛛は常駐だったしセミも遊びに来た。

    今、田舎の庭付き。
    カエルが植木鉢をお家にしてるし、網戸には羽虫がいっぱい。
    近くに住むお母さんには「田舎はね、ムカデに気をつけなさいよ!寝る前に寝室にムカデキンチョールを撒きなさい!」と言われた。

    何階とかより場所や環境じゃないかな?

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/24(月) 00:18:44 

    7階最上階住みの時は、虫はほとんど見かけなかったよ。コバエとゴキ、蚊は全く見なかった。

    関西、割と都心部ですが…。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/24(月) 00:34:22 

    以前はマンションの上の方。
    今、戸建ですが
    戸建ってか、一階は虫入ってきますよ?
    虫が嫌なら、マンションの上の方しかないのでは?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/24(月) 01:16:41 

    庭の近くの部屋にコオロギが入ってきます。
    コオロギの鳴き声で夜中に目が覚めます(^_^;)

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/24(月) 01:22:30 

    横浜の住宅街、周辺は自然はあまり無し、飲食店も無し。
    マンションの2階だけど、新築から住み始めて15年間で室内ではゴキブリ一回出ました。
    あとは小さな蜘蛛と、網戸の目より小さいような飛ぶ虫(コバエ?)、蚊は夏のシーズンごとに1〜2度見かけます。

    室内ではなく、ベランダなら蛾、バッタ、ヤモリ、カナブンを見たことがあります。
    セミが死んでいた事もあったかな。

    ガーデニングとか面倒だからほとんど物を置いていないベランダなので、虫なども常にいるわけではなく、たまたまそこにいたのを目撃した程度で、ヤモリなども一度目撃して主人が追い払ったらその後は出ていません。

    マンションの2階でもこんな感じで虫嫌いの私でも大したストレスもなく住めています。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/24(月) 01:51:50 

    都内の一戸建て二階家です。蚊はもちろん蛾も蜂もセミもいます。最近はカナブンがタックルして来ます。(笑)
    でもゴキブリは出ません\(^o^)/

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/24(月) 02:43:59 

    戸建二階建て
    家の中の虫はたまにみる程度ですが、周りに緑が多いから、外の蚊が晩秋までらいるのに悩まされてる。
    家の周りの環境は大きく影響すると思いますよ。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/24(月) 04:17:42 

    築20年のマンションの1階に住んでます、騒音と虫は想像以上に入ってきて辛いです。ダニが繁殖してしまってなかなか退治できない、フローリングに敷いていたじゅうたんを外さなかったのが悔やまれる。
    湿気もすごくて押入れにスノコと乾燥剤は必須。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/24(月) 07:28:44 

    階数より新築か中古かによるのでは?

    うちは一戸建てだけど、新築だから7年間まだ虫は一度も見てない。以前住んでたマンションは5階だったけど築20年以上だから普通にGを見かけたよ。Gは集合住宅なら高層階も棲みつく。

    うちは二階リビングで一階寝室なので、防犯と虫対策の為に思い切って一階は全て腰窓に設計して貰った。

    掃き出し窓に比べ、空き巣も虫も侵入しにくいみたいだよ。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/24(月) 07:37:35 

    6階以上は虫こないとか言うけど、うち13階でもガンガン入ってくる。
    何なんだろ?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/24(月) 07:46:16 

    子供が生まれるまでは賃貸マンションに住んでましたが生まれてからは騒音で迷惑をかけたくなくて建売住宅をローンで購入しました。住宅ローン返済は大変ですが子供が男の子が2人のため購入してよかったと思います。ドタバタしたりして注意することも少ないし、壁の落書きもいい思い出です。賃貸のマンションではそうもいかないですものね。虫は玄関から蚊が入ってくるので虫コナーズをしてますが。それでも入ってきますけどね。
    ローンはまだまだ終わらないけど家買ってよかったと思います。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/24(月) 08:10:45 

    高い階は虫が来づらいと話ありますが、私の職場7階で夏は網戸でも虫が入ってきてひどいです!
    小さい虫から、大きめの蚊、見たことない虫まで…
    網戸の隙間からどう入ってきた!?みたいな!
    なので夏は夜勤中窓閉めるんですが、閉め忘れたら虫で大惨事!
    まぁ、田舎だからだとも思いますが…
    家は戸建の2階建てですが、明かり落とさないと職場と同じようになります。笑

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/24(月) 08:36:14 

    2階建ての戸建て

    ガーデニングやってるからどうやっても虫はいる

    けど”蚊がいなくなるスプレー”で家の中には入ってこない
    北東北だからゴキブリも見たこと無い

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/24(月) 09:11:58 

    一階と二階が一世帯分になってる木造アパートに住んでます。虫はめったに入ってきたことないです。窓開けるときも常に網戸してるのもあるでしょうけど。ゴキブリはここに十年住んでいるあいだに二回か三回くらいそれぞれ一匹見ましたが、それだけです。すぐやっつけました。
    環境は住宅街の道路沿い、敷地内に植え込みが少々あります。街路樹もあり、近所に農業高校があります。でも虫が入って困ると思ったことはないですね。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/24(月) 10:27:20 

    戸建。

    だけど元々北海道に住んでいたから
    虫の多さは家云々ではなく
    地域差だと思ってる。


    諦めてる、とも言う。


    旦那は虫が平気というか田舎志向で
    虫も住まないような所は嫌だと言って
    あまり気にしてくれないし。

    今時色々対策は有ると思うから
    余程古い家とか田舎じゃなければ
    そんなに遭遇しないんじゃないかな?

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/24(月) 12:01:13 

    かまきりが登ってくるし、
    ゴキは入ってくるし、
    カメムシも。

    こないだは玄関でこおろぎが鳴いてた。。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/24(月) 13:30:08 

    2階、3階、7階×2回、で今マンション1階です。

    虫は確かに出やすいです。
    川や竹やぶが近いともっと出やすいかも。
    でも、7階だと鳩の糞がすごく、巣を作られて最悪でした。

    ちなみに実家の戸建て(都内)はネズミやモグラが出るので、絶対にそういうのが嫌なら、
    超高層に住むしかないのかな、と・・・

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/24(月) 13:40:57 

    戸建かどうかよりも住宅の周辺の環境に影響受けるよ。

    川や貯水池が近隣にあれば蚊が多いし、湿気を好むゴキブリもよく飛んでくる。
    近所にゴミ屋敷があると、ネズミが道路を走り回る。
    隣が庭を草ボーボーにしていたら、蚊だけじゃなくゲジゲジとかアリとか蜘蛛とか・・・・。

    都内でも空家が増えてるから、そういうところってネズミの巣みたいになってるところあるんだよね。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/24(月) 14:54:43 

    二階建ての戸建てに住んでいますが
    3階以上じゃないといけないんですか?
    なんかムカつく!!

    +1

    -8

  • 51. 匿名 2015/08/24(月) 15:15:45 

    戸建もしくはマンションやアパートの3階以下って事でしょ?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/24(月) 15:34:41 

    マンションの二階に住んでいます。
    二回目の二階ですが、一回目は八年間一度もゴキブリいませんでした。
    二回目は引っ越したばかりの時に窓開けっ放しにしてたら外から入ってきたみたいですぐ駆除したらその後は出てません。

    階数も大事だけど築浅かどうかも大事かも。
    古いマンションとかだと配管とかにいるかもしれないし。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/24(月) 18:49:22 

    え!!?
    虫来ないの??
    築6年程度の都心の30階に住んでますけど、普通に先日ベランダに蝉が止まってたし、ベランダのドアに虫コナーズぶら下げてます。
    蚊も入ってきます。
    風に乗ってくるのか、自力で来るのかは不明ですが・・・
    でも、ゴキは見たことないかも。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/24(月) 20:32:13 

    2階建ての戸建ですが、蚊は入ってきます。
    Gは今の所に住んでから20年ほど経ちますが、一度も見た事がないです。
    住んでいる場所にもよるのでしょうね!
    ちなみに、都会から少し離れたベッドタウンに住んでいます。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/24(月) 21:07:04 

    マンションの一階がテナントで、コンビニや飲食店入ってるとゴキブリが多くなるそうです。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/25(火) 14:15:40 

    この間、友達が、住んでる44階のお部屋に
    お邪魔させてもらって
    窓を全開にしていたら
    セミが入ってきた

    私は、最高3階までしか住んだことがないので
    かなりの衝撃を受けた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード