ガールズちゃんねる

「生活保護では足りないので知り合いに覚醒剤を売った」5回服役した70代女性の目を覚ました孫の言葉

81コメント2023/04/07(金) 09:42

  • 1. 匿名 2023/04/06(木) 16:38:12 

    「生活保護では足りないので知り合いに覚醒剤を売った」5回服役した70代女性の目を覚ました孫の言葉 子連れで結婚した相手にDVを受け、離婚後覚醒剤の売人と出会った | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    「生活保護では足りないので知り合いに覚醒剤を売った」5回服役した70代女性の目を覚ました孫の言葉 子連れで結婚した相手にDVを受け、離婚後覚醒剤の売人と出会った | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    …ここにきて、5年近くが経ちます。覚醒剤の営利目的使用の罪で入りました。刑務所は5度目です。恥ずかしいです。いずれも覚醒剤ばっかりです。  覚醒剤と関わるようになったのは、密売人と知り合って、一緒になったからです。それで徐々に深入りするようになって、見よう見まねで自分も売りさばくようになりました。籍は入ってなかったですけど、30年ほども一緒におったもんで。でも、縁を切らんことには絶対、この道から足は抜けられへんと、今回初めて、この年になって気づきました。


    ■子連れで結婚した相手に殴る蹴るのDVを受けた
    ■離婚後に覚醒剤の売人に惚れ自分も注射を打った
    ■生活保護では足りないから知り合いにクスリを売る

    ■家族がいない老人は刑務所が恋しくなってしまう

     ここにおると二度、同じ顔を見る人もいます。年いってきたら、外の生活は寂しいんやと思いますわ。誰も相手にしてもらえん。家族がおらん人は、ここが恋しうなると違うかなと思います。こっちきたら同じような仲間がおるし、楽しいし、わいわいいうて話し合いもできるし。表だったらそんな話もできないもん。表やったらほんまに独りぼっちでしょ。だから戻ってくる人が多いんじゃないかと思います。

    ■改心したきっかけは孫の「一緒に住もうね」という手紙

     男と縁切らんことにはこの道から足は抜けられへん。そう思ったきっかけはね、孫が面会に来てくれ、手紙をくれて、おばあちゃん、一緒に住もうね、もうこういうところに来んようにねというてくれたことなんです。そんなふうに接してくれたんで。この年になっても必要とされてるんやなと思ったら今度こそまじめにならないかん、それこそ孫にも、ひ孫にも見放されてしまったら寂しい老後になる、そんなのいややし、それではいかんと心底、思いました。

     ちょっと目が覚めるのが遅かったと思うけど、やっぱり最後はみんなに惜しまれて死にたい。男とはもう手紙のやり取りもしないし、つながりは切ります。わたしも年だし、最後に自分の家族にみてもらって、楽しい老後にしたいと思ってます。ただし、子供夫婦には迷惑をかけたくないから、ここを出たら生活保護を受けて、体が元気な間は働き続けます。

    +15

    -74

  • 2. 匿名 2023/04/06(木) 16:39:04 

    シャブババァ

    +123

    -15

  • 3. 匿名 2023/04/06(木) 16:39:31 

    子供さん達は見捨てなかったんだね。すごい。

    +238

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/06(木) 16:39:45 

    何がみんなに惜しまれて死にたいやアホカス

    +211

    -13

  • 5. 匿名 2023/04/06(木) 16:39:53 

    孫は偉大だ

    +19

    -4

  • 6. 匿名 2023/04/06(木) 16:40:11 

    良かった
    感動した
    人はいつでもやり直せる

    +7

    -47

  • 7. 匿名 2023/04/06(木) 16:40:15 

    関係ないけど、選挙カーが2台うちの近所徘徊してうるさい

    +17

    -18

  • 8. 匿名 2023/04/06(木) 16:40:17 

    孫も売人確定

    +11

    -27

  • 9. 匿名 2023/04/06(木) 16:40:21 

    孫パワーすごい

    +31

    -7

  • 10. 匿名 2023/04/06(木) 16:40:24 

    人生で5回て

    日本の女尊は根深い

    +3

    -14

  • 11. 匿名 2023/04/06(木) 16:40:35 

    覚せい剤の売人と出会える環境にいた
    それはつまり

    +100

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/06(木) 16:40:46 

    正直、このレベルの人間を助ける必要はないだろうと。生活保護は血税なんですよ。それを少ないとかぬかしやがって。

    あっ、失礼。言葉が過ぎましたわ(笑)

    +156

    -6

  • 13. 匿名 2023/04/06(木) 16:41:16 

    生活保護かぁ

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/06(木) 16:41:35 

    私、なんのために一生懸命働いて税金納めてるんだろう

    +120

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/06(木) 16:41:37 

    >>11
    だよねぇ

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/06(木) 16:41:38 

    更生してくれるならなにより

    +3

    -5

  • 17. 匿名 2023/04/06(木) 16:42:10 

    >>4
    正直自分の祖母だったら死んてくれと思ってる

    +156

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/06(木) 16:42:14 

    覚醒剤を買ってくれる知り合いがいるってどういう生活してたんだよ

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/06(木) 16:42:17 

    ただし、子供夫婦には迷惑をかけたくないから、ここを出たら生活保護を受けて、体が元気な間は働き続けます。

    子供に迷惑をかけたくないって良い表明に思えるけど、社会としてはみんながみんな生活保護にされたら困るわけだしどうすんだろうね

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/06(木) 16:42:21 

    >>1
    生活保護前提なのが図々しい。子供に助けてもらえや。

    +98

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/06(木) 16:42:24 

    40代から五回も服役したひとに就職先なんてあるのかな

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/06(木) 16:42:28 

    ここまでではないけど、うちの親もなかなかのクズ親。
    縁切ってるけど、この人のお子さん孫にまであわせてるんだね…
    もう、縁切って自分の幸せを優先したら良いのに…

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/06(木) 16:42:34 

    刑務所で
    売人で
    結婚し
    生活保護w
    許されとるというか優遇されてて
    いい人生

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/06(木) 16:42:34 

    子供夫婦には迷惑をかけたくないから、ここを出たら生活保護を受けて、体が元気な間は働き続けます。

    「ん?」

    受けるのは前提なんだ…

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/06(木) 16:43:07 

    普通に生活してたらクスリと関わるような環境にいない

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/06(木) 16:43:15 

    犯罪に手を染めるのは駄目だけど、今までの人生辛そうだったね
    更生して孫に救われたなら良かった

    +4

    -10

  • 27. 匿名 2023/04/06(木) 16:43:46 

    売りさばくってことは、どこからか仕入れてるんだよね?

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/06(木) 16:43:57 

    >>19
    それよ。子供に迷惑かけてくださいよってなるよね。生活保護制度はこんなやつの為にあるんじゃない。

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/06(木) 16:44:35 

    >>4
    売人と付き合ったってことはさあ
    今までシャブ漬けの人間を量産してたわけでさあ
    数多の人の人生を潰しといて何言ってんだ的なモヤモヤが‥

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/06(木) 16:45:08 

    なんで最後の最後になって皆のお世話になろうとするのか
    ずーずーしすぎないか?

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/06(木) 16:45:32 

    >>20
    一緒に住むなら生活保護は受けられないし、わざわざ面会に来てそんなこと言ってくれる孫なら、済まないまでも援助する気はあるのかもね。
    「必要とされてる」ってのは、少なくとも違うと思うけど。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/06(木) 16:45:43 

    子供夫婦が夜、いつもけんかをしていたんです。聞くと、刑務所帰りの私と一緒に住むのが怖いと子供の連れ合いがいっていると。私、それを聞いたとき、いっぺんに泣けてきました。悲しくて、悔しくてね。

    いや当たり前だよw

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/06(木) 16:46:01 

    こういう人って最初は真面目に謙虚にしててもだんだん子供や孫がやって当たり前みたいな態度になりそう

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/06(木) 16:46:08 

    >>23
    好きに生きたって感じはするよね
    幸せかどうかは別にしてさ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/06(木) 16:46:46 

    >>21
    アルバイト程度なら履歴書の賞罰欄に素直に書く人もいないんじゃない?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/06(木) 16:46:49 

    この女が母親ならとっくに縁切って孫にも会わせない。そして孫には存在すら教えない。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/06(木) 16:47:01 

    >>4
    そんな未来があると思うなよってね

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/06(木) 16:47:15 

    離婚後に覚醒剤の売人に惚れ自分も注射を打った

    こんなこと言うと申し訳ないけど、馬鹿なのかな

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/06(木) 16:47:16 

    注射を打つタイプの覚醒剤やっちゃったらもう元には戻れないんじゃない?
    子供や孫の人生をめちゃくちゃにする前にどこかに消えるべきだと思う
    どんなに綺麗事を言ってもそれだけの事をやってる

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/06(木) 16:47:29 

    >>25
    ネットで簡単に手に入るし、今は普通のサラリーマンや主婦が買ってる、なんて報道されるけどさ。
    どこでどう買うのか知らないし、そもそも買いたいと思ったことないけど、薬やってる友達もいない(はず)。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/06(木) 16:47:57 

    >>4
    すんごい贅沢というか、身の程知らずというか…
    やっぱりこういう人種って、客観性がないんだなと思ったよ。

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/06(木) 16:47:58 

    害にしかならない人間って存在するんだよね
    悲しい事だけども

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/06(木) 16:48:22 

    40代から今までやってた、って。廃人にはならないもんなの? ネットでは凄い見た目の人の画像あるよね?

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/06(木) 16:50:16 

    心配するな、
    これから遅発効性のワクチン時限爆弾が破裂死する人間だ!
    打たない奴等が利口だと言う事がはっきりと判る時代が来たようだよ。

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/06(木) 16:51:03 

    >>32
    悔しいって何さw

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/06(木) 16:51:04 

    >>1
    刑務所生活が楽しめる環境になってるのが、そもそもダメでは?
    もっと厳しくして二度と戻りたくないと思わせないと税金の無駄遣い。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/06(木) 16:51:12 

    >>28
    >>19
    そのうち廃校を利用して集団生活と予想。
    調理室、風呂、視聴覚室ある、グランドで菜園、ウサギ小屋で鶏飼って。刑務官みたいに公務員が派遣される。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/06(木) 16:51:22 

    >>21
    たとえ隠してどこかで雇ってもらえたとしても数ヶ月で間薬に手を出して逮捕パターンな気がする
    結局刑務所か生活保護かどっちみち税金で老後安泰っぽい

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/06(木) 16:51:35 

    私だったら見捨てるな
    変な人と繋がりたくない
    孫にも絶対関らせない

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/06(木) 16:52:02 

    >>3
    まだ現実見てない子どもだからかな

    +16

    -5

  • 51. 匿名 2023/04/06(木) 16:52:08 

    生活保護とか廃止になればいいのに

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/06(木) 16:53:06 

    >>11
    フツーに生きてたら会うこともないし覚醒剤実物を見ることもないよね…

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/06(木) 17:03:59 

    >>12

    ほんと孫出して綺麗事で終わらそうとしてるけど、人様の税金で生かせてもらってるのに感謝する所か、ケチつけて自己中な理由で犯罪起こして何言ってんだこのババア!

    昔から生活保護費で覚醒剤とかやってそう

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/06(木) 17:05:34 

    自分勝手なクソババにしか思えんわ‥

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/06(木) 17:05:50 

    >>19

    生活保護受けるの当たり前に思うのおかしい

    まずは自分でなんとかしろや
    今の現状は全て自分のせいなのに

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/06(木) 17:06:16 

    >>4
    やっと逝ったわシャブババーってなってそう

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/06(木) 17:08:21 

    雑草みたいな魂やな
    踏まれても踏まれても立ち直る

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/06(木) 17:09:20 

    自分だったら恥ずかしくて自○

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/06(木) 17:10:01 

    結局みんな寂しさに負けるんだな

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/06(木) 17:19:25 

    >>4
    「ボケカス」もプラスしといて

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/06(木) 17:22:51 

    >>52
    元キャバ嬢だけどそんな機会なかったよ
    まぁヤバげなのとは確かに距離は置いてたけど、それが普通でしょ
    どんだけって感じ

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/06(木) 17:31:11 

    >>14
    このおばあさんの事じゃないけど、前にガルちゃんトピで“元暴力団高齢者”に生活保護とか何とかの記事が載ってて。若い頃好き放題にしてて年取って年金もないお金もない。生活保護ちょうだいってなんだかなぁって思ったよ。社会的弱者なの?ずっと悪い道を歩いてるよりは良いとは思うけど

    真面目に生きてる人は税金いっぱい取られるのにね

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/06(木) 17:35:59 

    >>17
    自分だったら、もし出所前に刑務所で…と聞いたら、ほっとしてしまいそう。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/06(木) 17:40:39 

    孫がいくつか知らんけど、将来このお婆のせいでなりたくてもなれない仕事も出てくる。お婆の子どもの配偶者はそれもわかった上で孫にお婆の更生に一役買わせてるのかな? このお婆のせいで自分の子どもの未来が制限されるなんて、私だったら腹立たしくて絶対繋がり持ちたくない。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/06(木) 17:53:51 

    >>3
    だったら最初から保護受けさせず養えや。ゴミだわ。

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2023/04/06(木) 18:02:49 

    >>1
    ゴネたら孫と一緒に暮らせるようになったぞーい!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/06(木) 18:03:35 

    >>3
    何年も前にテレビのドキュメンタリーで見た。80のおばあちゃんで、戦中だか戦後にヒロポン覚えて、何度も服役してるって人。息子と嫁が面会に来てて「私も商売やってるので困るけど、見捨てる訳にも…」みたいに言ってたな。
    ヤク中でも男狂いでもパチンコ中毒でも、親子の相性なのかなー。捨てない、捨てられない親子もいれば、あっさり縁を切る親子もいる。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/06(木) 18:04:12 

    >>20
    そもそも勤労の義務があるのに働いてない老人は対象外だよね
    昔みたいにそこら辺でのたれてくれないのかな
    働いてるのがバカらしくなってくる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/06(木) 18:08:08 

    >>62
    元反社の生活保護なんて、辺鄙な所にある団地とかボロボロの教員住宅とかを使って纏めて住まわせたらいいと思うのよ
    高い塀も立てて簡単に外に出られないようにしてさ
    買い物は生協にでも協力してもらって毎週来てもらえばいいし、医療も月イチで回ってもらえばいい

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/04/06(木) 18:11:19 

    >>11
    生活保護もらうような人だと
    住める物件も決まってるだろうし
    そういうやばい人たちがご近所なんじゃない?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/06(木) 18:15:48 

    >>29
    他人の人生と社会を傷つけておいて
    自分は真っ当な余生を歩みたいというのもね・・・
    そのまま売人を続けるよりはいいかもしれないけどモヤモヤするな

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/06(木) 18:45:36 

    >>4
    なんかすごいよね、エゴの塊っていうか。
    自分、自分、自分ってかんじ
    私なんて警察のお世話にもなった事ないさ真面目に生きているつもりだけど、それでも死ぬときは1人だろうなって腹括ってるのに。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/06(木) 18:46:48 

    >>5
    でもまだあんまり分かっていないのかも。
    親に言われた通りの手紙書いただけなんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/06(木) 18:55:17 

    >>17
    自分の身内にそんな人がいたら遺骨も引き取らないよ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/06(木) 19:22:52 

    >>74
    クスリで骨残らなさそうだけどね😂

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/06(木) 20:33:20 

    孫だって、身内が刑務所にいるの嫌だし、マイナスにしかならないものね
    前科は消えないけど、刑務所に入っている祖母がいるのと、刑期を終えて校正している祖母だったら、後者のほうがまだマシだもの
    でも、孫よ
    こういう人生を送った人が晩年に真人間になるってないぞ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/06(木) 21:55:13 

    >>14
    人間いつ何が起こって生活が立ち行かななくなるかわからないしそうならない保証はどこにもない。
    だから収めてるし、生活保護制度があるから治安が守れてる面もある

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/07(金) 00:09:09 

    なんで罪を犯した奴にはご褒美(生活保護)があって、何の罪も犯してない人には罰金(所得税)が課されるわけ?
    こんな奴を食わせるために働いてるんじゃないんだけど

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/07(金) 01:43:49 

    >>69
    病気や、障害者年金が出ないレベルのグレーでとにかく生きづらい発達障害など色々あっての事だから日本人の生活保護受給者は一切叩くつもりは一切ないんだけど、
    こういう反社系の生保はそれでいいと思う
    辺鄙なところにまとめとけ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/07(金) 06:32:03 

    70代の人が5年前に覚醒剤を売っていたってこと?
    そんな高齢者が売人をしてるのか
    子供はまともに育だたんだなぁー孫も優しいね
    自分だったら絶対そんなに優しい言葉かけることできない
    いや、とりあえず産んでくれたことに感謝するのかな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/07(金) 09:42:54 

    最近の覚せい剤って怖いのよ。日本のマーケットはうま味がハンパないから、北鮮だけじゃなく、中国も参入を狙っているのよ。だけど、そこは北鮮や韓国のヤクザが仕切っているから、中国系のタネ屋(密造業者)の品物は排除されていたんだけど、最近は特殊工作員みたいのがパケ屋(小分けにして密売人に売る人)に入り込んで、青酸カリを混ぜたのを渡すそうよ。当然、使った人は〇んでしまうけど、検死なんかどうせODでしょでチャンちゃん。そうやって、その密売人がニギっている客のほとんどが〇んでしまう。バイニンはさすがにオカシイと気づくよね。そうやって、情報が上にいくと、卸元の反社が半島のタネ屋の品を疑うようになるという仕掛け。それで年間、数百人は〇んでいるかもって話よ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。