ガールズちゃんねる

「他人が握ったおにぎりNG」に賛否の声…信頼関係が影響? 専門家「そういう人もいると理解を」

2101コメント2023/03/18(土) 18:31

  • 2001. 匿名 2023/03/01(水) 23:01:52 

    >>1997
    いやいや、例えばあなただって嫌いな食べ物あるよね?
    で、それしかなくて食べないと死ぬってなったら食べるでしょ?
    それと同じだよ。

    +7

    -1

  • 2002. 匿名 2023/03/01(水) 23:03:58 

    >>1986
    飽食の時代だし、生活習慣病やらダイエットやらでみんな食べ物には気を遣ってるから食べ物いただいた、ありがたい!とはなりにくいのかもしれないね。

    +2

    -0

  • 2003. 匿名 2023/03/01(水) 23:04:06 

    >>1
    素手で握るとき、お塩やらお水やら
    手につけたり洗ったりがめんどくさいから
    ラップで握る派✋

    赤の他人とか、
    嫌いな人が握ったのじゃなければ
    全然食べれまーす。

    +1

    -0

  • 2004. 匿名 2023/03/01(水) 23:09:08 

    >>207
    私も真っ先にダックス先生を思い出した
    40年以上前に読んだのに覚えてるもんだなー

    +3

    -0

  • 2005. 匿名 2023/03/01(水) 23:09:50 

    コンビニに工場で機械が作ったおにぎりと人が握ったおにぎりを同じ中身、同じ量、同じ値段で売れば分かるよ。だれも後者は買わない。手洗いしても爪の中の菌やカスは取れない。
    「他人が握ったおにぎりNG」に賛否の声…信頼関係が影響? 専門家「そういう人もいると理解を」

    +0

    -6

  • 2006. 匿名 2023/03/01(水) 23:10:38 

    >>8
    私も無理

    +0

    -0

  • 2007. 匿名 2023/03/01(水) 23:13:18 

    >>8
    災害時とかの状況とかなら食べる。
    けど普段は友達のお母さんが握ったおにぎりも無理。
    顔が見えない他人が握ったおにぎりって何か無理なんだよな。
    プロの料理人は大丈夫。

    +3

    -2

  • 2008. 匿名 2023/03/01(水) 23:14:59 

    >>2
    娘に持たせるのもラップして作る。

    +2

    -0

  • 2009. 匿名 2023/03/01(水) 23:18:31 

    >>2
    マスクして、髪の毛をまとめて帽子被ってラップで握られてもやっぱ食べれない。他人のお握り無理だわ。
    汚い。

    +0

    -3

  • 2010. 匿名 2023/03/01(水) 23:19:27 

    無理やろ

    旦那のも無理

    ラップは絶対

    +0

    -0

  • 2011. 匿名 2023/03/01(水) 23:19:28 

    >>1
    親でも夫でも嫌だわ
    なんなら自分でも素手でにぎらない

    ラップつかってほしい
    海苔は自分で巻くので別に出して欲しい

    +2

    -0

  • 2012. 匿名 2023/03/01(水) 23:19:34 

    そもそもよそのご家庭の味自体がダメなのに、他人様の握ったおにぎりなんて食えるはずがない。

    +1

    -0

  • 2013. 匿名 2023/03/01(水) 23:21:23 

    >>1607
    無理だわ

    +0

    -0

  • 2014. 匿名 2023/03/01(水) 23:21:46 

    >>108
    食べ物の話じゃないんだけど、職場に電話の子機を使い終わったあと耳に当てるとこをお尻でごしごし拭く人がいて凄く気になる。本人は気を遣ってるつもりだろうけど腕とかで拭こうよって思う。

    +3

    -0

  • 2015. 匿名 2023/03/01(水) 23:22:28 

    >>1
    この論争よくあるよね。
    昔怒り新党でも有吉とマツコでこの話してたよね。
    有吉は料理人などのその道のプロ、家族、彼女まではOKで、よその家のお母さんのおにぎりはラップで作ってても食べれないって言ってた。
    他人の手作り弁当ももう匂いで無理って。
    まあ、何か気持ちはわかんなくはない。

    +0

    -0

  • 2016. 匿名 2023/03/01(水) 23:22:29 

    >>27
    A型が言いそう。

    +2

    -3

  • 2017. 匿名 2023/03/01(水) 23:23:19 

    >>1254
    昭和中期ならそんなこと気にしなそうだけれどね。誤った清潔意識が蔓延した結果なのかな。

    +0

    -0

  • 2018. 匿名 2023/03/01(水) 23:23:28 

    トピずれだけど、
    他人の家の牛乳も無理。何だか気持ち悪くて飲めない。

    +0

    -0

  • 2019. 匿名 2023/03/01(水) 23:24:25 

    人に食べさせるのに手で握るやつなんている???

    +2

    -0

  • 2020. 匿名 2023/03/01(水) 23:25:39 

    >>1299
    握り寿司も無理です〜

    機械が作ってるものしか食べれません。

    +0

    -1

  • 2021. 匿名 2023/03/01(水) 23:28:48 

    >>382
    お気に入りのネックレスは目玉焼き〜いぇ~い

    +0

    -0

  • 2022. 匿名 2023/03/01(水) 23:29:41 

    なんかYouTubeショートで、アツアツのご飯を丸坊主のポッチャリの人が握っている動画がでてきてみたけど、美味しそうだけど無理って思ったわ。。。 アツアツのご飯を手にのせたら少なからず手汗がでてご飯にくっつくのを想像すると、無理って思ったわ

    +1

    -0

  • 2023. 匿名 2023/03/01(水) 23:31:01 

    >>1
    素手で作る人今いるのかな、自分の食べるのでもラップなりビニール手袋する。

    +1

    -0

  • 2024. 匿名 2023/03/01(水) 23:32:03 

    >>1180
    「他人が握ったおにぎりNG」に賛否の声…信頼関係が影響? 専門家「そういう人もいると理解を」

    +1

    -1

  • 2025. 匿名 2023/03/01(水) 23:33:48 

    うち居酒屋だったけど素手だったな思い返せば。ちなみに私は素手で握ったお握りはたべれません

    +0

    -0

  • 2026. 匿名 2023/03/01(水) 23:35:05 

    自分、他人の素手のおにぎり無理だから…
    ダイソーのおにぎり作るやつ一択しかない。
    子供の友達が泊まりに来た時も、素手じゃないよ!海苔巻いて食べない!って感じで、目の前で出します。
    「他人が握ったおにぎりNG」に賛否の声…信頼関係が影響? 専門家「そういう人もいると理解を」

    +0

    -0

  • 2027. 匿名 2023/03/01(水) 23:35:46 

    他人のおにぎり食べられないっていう人の大体は、
    整理整頓の行き届いたちりひとつ、水滴ひとつ落ちていないような
    磨き上げた台所で、調理の前後にはアルコールや熱湯消毒もきっちり
    行ってっていう衛生管理が完璧過ぎて、他が無理ってタイプじゃないよね

    むしろ部屋は汚部屋に近いのに、埃だけを妙に気にしたり
    本棚の背表紙だけ揃えないと気が済まなかったり、
    拘りが強い変わった人か、全体的にちぐはくな印象を受ける人かどちらか

    清潔不潔じゃなくて、ハレとケの穢れの意識に近いから
    他人には理解されないと思う

    日常生活に支障がなくても、認知の歪みのようなものはあって
    生きづらい部分はあるだろうから一回相談にいった方が楽になれるよ

    +5

    -1

  • 2028. 匿名 2023/03/01(水) 23:36:44 

    >>1986
    結局昔は良かったって話になってるの自分でわからないのかな。私の時代と今の時代はもう違うんだよ。おばさんがみっともないからそろそろやめておきな。

    +2

    -1

  • 2029. 匿名 2023/03/01(水) 23:36:46  ID:2IL4eGgqR8 

    >>670
    おにぎり屋とか素手じゃない?行った事無いけど。

    +2

    -0

  • 2030. 匿名 2023/03/01(水) 23:38:07 

    おにぎりは嫌だけど寿司は食べるんでしょ?
    よくわからん

    +0

    -0

  • 2031. 匿名 2023/03/01(水) 23:38:31 

    >>2019
    いるしここではそれを食べるのが普通みたい。ここで「人の素手のおにぎり無理」っていうと潔癖とか不潔に思ってるってことで失礼だ!とかだったら外食も無理だね、ってそんなことばかり言われてるよ。そういう人が多いから今でも素手で握るとか平気でする人がいるんだなって思った。苦手な人がいるってことを知っているのに、それがおかしいって思っているみたい。

    +2

    -2

  • 2032. 匿名 2023/03/01(水) 23:41:58 

    >>2
    もはや自分の手で握ったおにぎりも無理

    +1

    -1

  • 2033. 匿名 2023/03/01(水) 23:43:12 

    タレントが他人が握ったおにぎりは無理って話聞いてから、そうだな気持ち悪いなって思うようになり食べれなくなった!
    で、同じように温泉も無理になった。
    知らん人のティッシュカス、ウンコカスが湯船に浮いてるかと思うと😱

    +0

    -0

  • 2034. 匿名 2023/03/01(水) 23:47:37 

    >>15
    自分の母親のなら素手でもいいな、私も。
    他人は無理。夫も無理。

    +0

    -0

  • 2035. 匿名 2023/03/01(水) 23:49:59 

    こういうの深く考え始めると交通機関や劇場や飲食店のシートもなにもかも気になり始めるから、もう15年以上前から敢えて思考停止してるわw

    +0

    -0

  • 2036. 匿名 2023/03/01(水) 23:51:29 

    >>1
    上白石萌音ちゃん手で握るタイプだったよね
    「他人が握ったおにぎりNG」に賛否の声…信頼関係が影響? 専門家「そういう人もいると理解を」

    +1

    -0

  • 2037. 匿名 2023/03/01(水) 23:53:48 

    >>2031
    そうなんだ。びっくりした。子供に食べさせるおにぎりだって手で握ったことないし、手で握る人見た事ないし、そんなことするの昔の田舎のおばあちゃんだけかと思っていたわ。
    苦手というより、え?普通に汚くない?他の食材は?手でよそうこととかある?米だけ手でいい理由って何??って感じ。

    +4

    -3

  • 2038. 匿名 2023/03/01(水) 23:55:32 

    >>2030
    結局こういうことなんだよね
    話題の老舗旅館とかもあれ発覚直前のレビューは高評価だった
    清潔感あるとまで評価してる人もいた
    お気持ち重視の潔癖症が増えてるんでしょう

    +0

    -0

  • 2039. 匿名 2023/03/01(水) 23:56:41 

    >>23
    私は板前さんの素手も無理派だな。
    コロナ前から潔癖寄りだけど

    カウンターの寿司屋で食べた時にシャリが生温かくて、もちろん人肌温度のシャリなんだろうけど(手の温もり)みたいに感じてちょっと無理だった

    手で握る寿司屋でも手袋してたら大丈夫。

    ただ手袋しながら結局布巾やらいろんなとこ触ってるじゃんとはなるんだけどw

    +3

    -2

  • 2040. 匿名 2023/03/01(水) 23:56:47 

    最近職場に入ってきた女が、中学生の娘が作ったお菓子をよく持ってくる。
    包装もしてなくて弁当箱に直に入ってるのを取ってください~って感じで渡してくるんだけど、食べたくない!
    手作りのお菓子であんな酷いの見たこと無い。
    よく持ってこれるな…と呆れる。
    気持ち悪くて貰って帰りに捨てちゃったよ。

    +0

    -0

  • 2041. 匿名 2023/03/01(水) 23:58:59 

    >>2040
    私は手作りお菓子も美味しくいただく派だけど、今時珍しいね
    会社に持ってくる様なタイプはもう10年以上前に絶滅したと思ってた

    +0

    -0

  • 2042. 匿名 2023/03/02(木) 00:03:09 

    >>89
    汚いと言ってる人達ってディープキスは普通にしてるのかな?と思ってしまうのは変なのかな。
    そこは愛情が〜とかいうだろうか。
    よっぽどあっちの行為の方が汚らしく思えるんだけど。

    +1

    -0

  • 2043. 匿名 2023/03/02(木) 00:03:18 

    >>2041
    家は母親が焼き菓子を作る人なんだけど、何十年も作ってるからプロ級なんだよね。
    ドライフルーツとかも色んな種類を味付けして自家製で作ってる。
    親戚とかみんな作って欲しいと依頼されて作るくらい。
    包装もきちんとしてる。
    小分けにせずに弁当箱に入れてきたクッキーを取るの凄い嫌だった。
    一応「手作り大丈夫ですか?」ってきいてくるけど、レベルが酷すぎて食べたくない。

    +1

    -1

  • 2044. 匿名 2023/03/02(木) 00:03:37 

    >>2031
    それは手料理や手作りお菓子の話でしょ
    ここに他人に素手おにぎり食べさせると言ってる人なんていた?
    他人の手料理食べられる人だっておにぎりはラップ使う人が多いし他人が食べるなら素手で握らない
    もしかして嫌み言いたくてわざと勘違いした振りしてる?

    +1

    -0

  • 2045. 匿名 2023/03/02(木) 00:05:58 

    >>1
    おにぎりは誰のやつでも
    全然平気むしろ人に作ってもらったの食べたい
    寿司の方がなんか苦手

    +0

    -0

  • 2046. 匿名 2023/03/02(木) 00:06:04 

    >>2005
    爪切りすぎじゃない?雑菌気にしすぎて深爪と手荒れしたって意味の画像?

    +0

    -0

  • 2047. 匿名 2023/03/02(木) 00:06:15 

    >>136

    そんな失礼な子、もう来てほしくないから猫アレルギーか犬アレルギー発症して前回その子が来た時にアレルギー症状があったからっていって出禁にするわ

    +1

    -0

  • 2048. 匿名 2023/03/02(木) 00:07:05 

    >>1315

    そんなこと聞かない方がいいよ。無神経。
    そうなんだね。って、言えばいいだけ。
    自分は食べれるけど、食べられない人もいるのは普通のことじゃん。

    +0

    -0

  • 2049. 匿名 2023/03/02(木) 00:07:52 

    >>2043
    なるほど不衛生そうってだけでなく雑なのが嫌なのね…
    お母様のお菓子美味しそうで羨ましい!

    +0

    -0

  • 2050. 匿名 2023/03/02(木) 00:07:56 

    浜辺美波ちゃんが握ったのならオーケー
    その他のおばさんはNG🙅

    +2

    -0

  • 2051. 匿名 2023/03/02(木) 00:08:35 

    >>474
    ムックル?のおにぎりあるぞ
    「他人が握ったおにぎりNG」に賛否の声…信頼関係が影響? 専門家「そういう人もいると理解を」

    +1

    -0

  • 2052. 匿名 2023/03/02(木) 00:08:50 

    >>659
    そんなおにぎり食べた事ないわ

    +3

    -0

  • 2053. 匿名 2023/03/02(木) 00:10:44 

    >>2050
    安心して
    あなたにおにぎり握ってくれるのはあなたのママだけよ
    親孝行しましょう

    +3

    -0

  • 2054. 匿名 2023/03/02(木) 00:11:12 

    >>15
    うちも!
    姪っ子ができてから気を遣ってラップするようになっちゃったんだけど、あの塩と水分の絶妙な加減は素手ならではだから、私のは素手で握って〜!と頼んだらめんどくさい。自分で握りなさいと言われてしまった(´・ω・`)
    母親が握ったおにぎりが今の所世界で1番美味しいおにぎりだったのになぁ。

    +5

    -0

  • 2055. 匿名 2023/03/02(木) 00:12:11 

    >>1
    こんなに食べれない人がいると思わなかった

    +6

    -0

  • 2056. 匿名 2023/03/02(木) 00:12:37 

    >>2037
    おにぎりはラップ使うけど手で触る食べ物なんて他にもたくさんあるじゃん
    サラダとか野菜切るとき触らないの?
    サンドイッチは?

    +8

    -0

  • 2057. 匿名 2023/03/02(木) 00:13:33 

    コンビニのおにぎりは
    ご飯は機械から出て来ますが
    具は一つずつ手作業で詰めます。
    食品用ゴム手か何かはめてますが。

    +1

    -0

  • 2058. 匿名 2023/03/02(木) 00:13:44 

    >>89
    時代じゃないかな?今や寿司も素手で握る職人嫌がられるもんね。私は子供時代はまだおにぎりは素手だったからそこまで気にならないかも。明らかに汚い人が握ったのは嫌だけど、主婦歴長いキチンとしてそうなおばさんが握ったのなら食べれると思うし、タッパーに入れた手作りおやつも平気。

    +4

    -0

  • 2059. 匿名 2023/03/02(木) 00:20:09 

    >>404
    全然そんなの知らないで今日赤福食べたばかり..
    次から頭の片隅でこの話思い出しちゃいそう..笑

    +0

    -1

  • 2060. 匿名 2023/03/02(木) 00:23:42 

    みんな余裕があるからマイルールに敏感でいられるんだよ
    有事で食糧無くなったらムシャムシャ行くよ
    マイルールで文句ぶーすか言えてるなら今日も平和

    +2

    -0

  • 2061. 匿名 2023/03/02(木) 00:24:10 

    おにぎりは素手で握るから美味しいんだよ。
    今のご時世、潔癖多過ぎて生きづら。

    +5

    -7

  • 2062. 匿名 2023/03/02(木) 00:24:57 

    >>1
    こういう考えの人って
    仲良い人との大皿を直箸とか
    回し飲みとかは無理なのかな?
    単純に気になる

    +2

    -0

  • 2063. 匿名 2023/03/02(木) 00:25:18 

    私は割と誰がにぎったおにぎりでも食べれる。

    +4

    -0

  • 2064. 匿名 2023/03/02(木) 00:26:28 

    >>1552
    次の家に行った時に
    先生がさっきもらったっておはぎ持ってたらさ、
    次訪問した家に気を使わせちゃうかもしれないよね?
    他に捨てる場所もなく仕方なくあそこに投げ捨てたのかもしれないよね。

    +6

    -0

  • 2065. 匿名 2023/03/02(木) 00:26:45 

    >>114
    分かるー素手が嫌

    +2

    -1

  • 2066. 匿名 2023/03/02(木) 00:27:01 

    >>629
    気持ちこもってるし、本当にツラい時にお握り貰ったら嬉しくて泣くと思う

    +2

    -0

  • 2067. 匿名 2023/03/02(木) 00:29:39 

    >>1749
    それはおにぎり問題の以前に、マイクロカプセルによる香害だわ。

    +5

    -0

  • 2068. 匿名 2023/03/02(木) 00:30:27 

    同じ具の同じおにぎりでも握った人が違うと美味しさが違うのは、手の菌によるところが大きいらしい。
    お母さんのおにぎりは、お母さんの手の菌が付いてるからこそ美味しいしと聞いたことがある。

    +3

    -0

  • 2069. 匿名 2023/03/02(木) 00:32:32 

    >>637
    考え出したら無理

    +2

    -0

  • 2070. 匿名 2023/03/02(木) 00:41:17 

    >>1
    そもそも素手でおにぎり握りますか?
    手が汚れるからラップに包んで握るか、使い捨ての手袋して握らない?

    +5

    -2

  • 2071. 匿名 2023/03/02(木) 00:42:14 

    >>1164
    汚い…

    +0

    -0

  • 2072. 匿名 2023/03/02(木) 00:46:28 

    >>1
    他人と言うより、中途半端な知人が作ったおにぎりはなんとなく嫌

    +1

    -0

  • 2073. 匿名 2023/03/02(木) 00:57:06 

    >>404
    おにぎり屋さん、寿司屋、和菓子屋が存在してそれを普通に買って食べてる人が世の中にはたくさんいるのに今さらビックリしてるの?

    +0

    -0

  • 2074. 匿名 2023/03/02(木) 01:08:45 

    >>1
    >>2
    >>3
    寿司屋にはいけないね

    火の車の厨房でいちいち取皿にとって味見なんかしないから外食はできないね

    +0

    -3

  • 2075. 匿名 2023/03/02(木) 01:57:31 

    >>2074
    元々行く気すらないから無傷

    +0

    -0

  • 2076. 匿名 2023/03/02(木) 01:57:56 

    >>1799
    手袋どこからきたの?
    ラップで握るよ

    +1

    -0

  • 2077. 匿名 2023/03/02(木) 02:08:44 

    >>2076
    悪い、ビニール手袋の意味だったラップもできる事は同じでしょ、いちいち絡んでくんな

    +1

    -1

  • 2078. 匿名 2023/03/02(木) 02:18:11 

    >>2077
    レスしてきたのそっちなのに絡んでくるなは草
    おやすみキチバアさんw

    +1

    -3

  • 2079. 匿名 2023/03/02(木) 05:18:59 

    >>2001
    戦時中や災害の重さで 食べ物を粗末にしてた自分へのブーメランが刺さって 災害の時泣けたわ

    +0

    -0

  • 2080. 匿名 2023/03/02(木) 06:02:41 

    おにぎりと言えば素手おにぎりがデフォで、ビニール手袋やラップして作るなんて発想のない時代生まれだから素人の素手おにぎりも大丈夫

    でもなるべく、知人や同性・子供(我が子の意味ではない)が作ったものがいいかな
    さすがにどこの誰かも分からんオッサンやジジイは嫌

    +0

    -0

  • 2081. 匿名 2023/03/02(木) 06:07:27 

    >>113
    知らぬが仏ってやつですね

    適度に鈍感な方が幸せなこともある

    +1

    -0

  • 2082. 匿名 2023/03/02(木) 06:12:42 

    今もやるのか知らないけど、足でラップごしにふみふみして作るうどんに比べたら全然いいんじゃないかなって思う
    まぁうどんは最終的に茹でるから熱湯消毒されるし、私は食べるけどw

    +1

    -0

  • 2083. 匿名 2023/03/02(木) 06:19:44 

    >>175
    むしろおにぎり文化のない外国の人が作るおにぎりとかレアすぎて食べたいw

    +0

    -0

  • 2084. 匿名 2023/03/02(木) 06:39:11 

    >>15
    ご飯に塩混ぜてから握れば?
    コンビニのってそんな感じだよね?

    +0

    -0

  • 2085. 匿名 2023/03/02(木) 08:08:46 

    >>2074
    寿司は無理だな
    男の人っておしっこする時ちんこに触るんだよ
    いくら石鹸で手を洗っても無理だわ

    +0

    -1

  • 2086. 匿名 2023/03/02(木) 08:11:01 

    他人の握ったおにぎりが食べられない人に対してずっと絡んでる人の立ち位置がわからんw
    別に食べられないなら食べられないでいいのに何を文句言う必要がある
    震災の時って例を出してるコメントあるけど、これ普段の話でしょ
    戦争や震災や食糧難になったら人間も動物も皆んな本能が勝って来るからまた別の話だよ

    +4

    -1

  • 2087. 匿名 2023/03/02(木) 08:35:00 

    >>701

    目の前で握ったおにぎりなら食べられるってこと?
    私は逆に握った人がわかった方が想像力が働いて食べにくい笑

    +0

    -0

  • 2088. 匿名 2023/03/02(木) 11:54:13 

    >>15
    あたしンちで母が素手で握ったおにぎりが謎にうまい、みたいなエピあったの思い出した

    +0

    -0

  • 2089. 匿名 2023/03/02(木) 12:39:10 

    >>1033
    確かに

    「お前が美味しいおにぎりを作れるようになってから言えや」って言いたくなるわ
    お米を研いでご飯を炊いて、塩を手にまぶして、中に入れる具と海苔を用意して…って、やったことがないと分からなけど結構手間がかかる
    サトウのご飯を茶碗に盛るだけとは訳が違う

    +0

    -0

  • 2090. 匿名 2023/03/02(木) 12:49:50 

    >>2024
    全然良いですよ!

    +0

    -0

  • 2091. 匿名 2023/03/02(木) 19:43:10 

    >>1908
    おにぎりに盛大に鼻息がかかってそう

    +0

    -0

  • 2092. 匿名 2023/03/02(木) 21:41:08 

    >>635
    お寿司屋さんはどうしてるんだろうね。

    +0

    -0

  • 2093. 匿名 2023/03/02(木) 21:45:07 

    >>115
    うち茨城なんだけど、味噌おにぎりが母の味。塩の代わりに味噌つけて握るの。他の地方ではあまり聞かないからこのエリアだけかな。味噌おにぎりはラップでうまく作れないんだよー。

    +0

    -0

  • 2094. 匿名 2023/03/02(木) 22:58:25 

    ラップもダメならお手上げだわ

    +0

    -0

  • 2095. 匿名 2023/03/03(金) 00:24:47 

    >>1
    手のひらには菌がたくさんいるってなんかの番組でやっててそれ以来食べられない

    +0

    -0

  • 2096. 匿名 2023/03/03(金) 23:12:11 

    >>717
    また、ごはんに埋もれてると抜けないんだなコレが!
    (;´Д`)

    +0

    -0

  • 2097. 匿名 2023/03/06(月) 22:36:05 

    素手でグチャグチャ握られてるのは無理だわ
    ナイロン手袋してって思う

    +0

    -0

  • 2098. 匿名 2023/03/07(火) 06:54:31 

    >>1884
    知らぬが仏

    +0

    -0

  • 2099. 匿名 2023/03/07(火) 20:31:16 

    他人のおにぎり握ったの食べれないって人、もし自分が被災者になって家もなくなって食べるものもない時とかに配られてるおにぎりとか炊き出しも絶対食べるなよ?飢え死にしろw

    +0

    -0

  • 2100. 匿名 2023/03/08(水) 11:52:08 

    他人に作るおにぎりを素手で握る人いなそう

    家族のぶんだって、ラップで握る

    +0

    -0

  • 2101. 匿名 2023/03/18(土) 18:31:38 

    清潔とか潔癖とかの話じゃなくて、私の場合は誰かが好意で作ってくれた手料理全般が生理的に無理。美味しいって言わなきゃってプレッシャーがつらい。お金を払って買う食べ物や仕事で作ってくれてるお店の料理は双方に責任があるから安心して食べられる。病気だなあとはわかってるけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。