ガールズちゃんねる

「滝川クリステル」の子育てに専門家が疑問の声 夜遅くまで外食、消化の悪いパスタを与え

156コメント2021/01/16(土) 17:10

  • 1. 匿名 2021/01/10(日) 13:19:03 

    「滝川クリステル」の子育てに専門家が疑問の声 夜遅くまで外食、消化の悪いパスタを与え | デイリー新潮
    「滝川クリステル」の子育てに専門家が疑問の声 夜遅くまで外食、消化の悪いパスタを与え | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    …進次郎夫妻の子育ての一場面が分かる写真を掲載したのは、「FRIDAY」(20年12月4日号)である。記事によると、11月中旬の20時半頃、進次郎夫妻は生後10カ月の長男と愛犬のラブラドールレトリバーを連れて東京・広尾にあるイタリアンレストランに入店。夫妻はそれぞれ赤ワインと白ワインを注文し、料理が運ばれてくると進次郎大臣は同席した「SP」に長男を預けてパスタを食べ始め、息子にそれを食べさせるシーンも見られたという。


    『1人でできる子が育つ 「テキトー母さん」のすすめ』などの著書がある立石美津子氏はこう話す。

    「子育ては理想通りに進むわけではありませんが、赤ちゃんを大人の時間に合わせることを常態化させるのは好ましくありません。その子がもう少し大きくなって昼夜の区別がつくようになった時は、なお控えた方が良いでしょう」

    管理栄養士で横浜創英大学名誉教授の則岡孝子氏も、

    「同じ小麦を使った食品でも、うどんやパンに比べ、パスタに使う小麦はタンパク質(グルテン)が多く含まれているため、消化が悪い。当然赤ちゃんは大人に比べて消化機能がしっかりしていないので、普通はパスタのように消化の悪いものは食べさせません」

    +192

    -56

  • 2. 匿名 2021/01/10(日) 13:19:54 

    専門家じゃなくても分かります

    +767

    -7

  • 3. 匿名 2021/01/10(日) 13:19:54 

    人の家の事はほっとこー

    +634

    -28

  • 4. 匿名 2021/01/10(日) 13:19:58 

    DQNも夜更かしさせたりよくするよね

    +462

    -3

  • 5. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:05 

    人の家のことに口出すのは下品だよ

    +347

    -50

  • 6. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:18 

    ファッション子育て

    +286

    -9

  • 7. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:19 

    ほっとけ

    +95

    -15

  • 8. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:23 

    そもそも本当に子どもは存在するのだろうか

    +6

    -59

  • 9. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:35 

    たまにパスタ食べさせたっていいじゃん

    +428

    -60

  • 10. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:42 

    よそはよそ、うちはうち

    +162

    -10

  • 11. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:45 

    >料理が運ばれてくると進次郎大臣は同席した「SP」に長男を預けてパスタを食べ始め

    それより子守りさせられるSPが気の毒だなと思った
    子供の世話は仕事じゃないだろうに…

    +880

    -10

  • 12. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:47 

    >>1
    10ヶ月の赤ちゃんにパスタ食べさせてるの⁇

    +314

    -15

  • 13. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:49 

    毎日の事じゃないしょ?
    一年365日あるうちの数日、夜遅くパスタ食べただけかもしれないのに、ほっといたれよ。

    +346

    -33

  • 14. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:55 

    毎日食べさせてるわけじゃないんならいいんじゃない?放っておいて遊びにいくよりいいと思うけど。

    +171

    -22

  • 15. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:58 

    糞姑みたいな指摘だな~
    本人が自らインスタに写真あげてるとかならまだしも、外で目撃されただけでこれは可哀想

    +215

    -26

  • 16. 匿名 2021/01/10(日) 13:20:59 

    育てたようにしか育たないから
    自分に帰ってくるからいいんじゃない?

    +118

    -11

  • 17. 匿名 2021/01/10(日) 13:21:00 

    まだちょっと早いかもね

    うどんの方が食べやすそう

    +115

    -15

  • 18. 匿名 2021/01/10(日) 13:21:27 

    滝クリさんもそのお子さんも強そうだから
    パスタなんて全然大丈夫でしょう。

    +84

    -9

  • 19. 匿名 2021/01/10(日) 13:21:30 

    よその子供の事でしょ
    お節介

    +23

    -11

  • 20. 匿名 2021/01/10(日) 13:21:31 

    余計なお世話やん

    +30

    -13

  • 21. 匿名 2021/01/10(日) 13:21:34 

    >>11
    SPじゃなくて事務所のスタッフらしいよ

    +5

    -48

  • 22. 匿名 2021/01/10(日) 13:21:41 

    普通ってなんなん

    +6

    -5

  • 23. 匿名 2021/01/10(日) 13:22:03 

    こういうのが、母親を苦しめるんだよ。
    他人がどーこういわんで良い。

    +141

    -33

  • 24. 匿名 2021/01/10(日) 13:22:08 

    ほんと下世話なネット小姑たち

    +23

    -16

  • 25. 匿名 2021/01/10(日) 13:22:16 

    有名人は大変だねー
    パスタくらいどうでもいいのに、
    むしろこの記事取り上げることもこの専門家の売名に加担してることになるんでは?お金もらってる?

    +38

    -15

  • 26. 匿名 2021/01/10(日) 13:22:39 

    SPじゃなく秘書かなんかだって書いてた気もするけど、そもそも夫婦が揃っていて子供1人面倒見られないのに外食なんてって思う

    +151

    -13

  • 27. 匿名 2021/01/10(日) 13:22:40 

    馬鹿夫婦

    +37

    -12

  • 28. 匿名 2021/01/10(日) 13:22:42 

    >>8
    さすがにそれは笑
    よく写真撮られてるよ
    滝クリのインスタにも登場するし

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2021/01/10(日) 13:22:50 

    勝手に張り付いて食事まで監視して専門家にインタビューまでするって暇なん?

    +64

    -8

  • 30. 匿名 2021/01/10(日) 13:22:53 

    母親ノイローゼにならないか心配。
    そこまで監視して批判しなくてもよいでしょう。

    +20

    -23

  • 31. 匿名 2021/01/10(日) 13:22:54 

    >>11
    ね~
    大臣にはSP必ず付いているけど、身辺警護のためだもんね

    +163

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/10(日) 13:23:00 

    別に毎日じゃないならいいんじゃないの?
    20時過ぎにご飯になることだってあるし。それよりもSPに子守りのほうが問題だわ。

    +33

    -10

  • 33. 匿名 2021/01/10(日) 13:23:12 

    >>10 でた!ガルちゃんの大好きな言葉!

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2021/01/10(日) 13:23:20 

    私生活盗撮しといて子育て批判とか余計なお世話すぎて笑った

    +28

    -8

  • 35. 匿名 2021/01/10(日) 13:23:26 

    >>8
    おはまさんぐらいだよ

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2021/01/10(日) 13:23:49 

    >>21
    事務所のスタッフでもちょっと…

    +72

    -6

  • 37. 匿名 2021/01/10(日) 13:23:57 

    >>28
    あぁてっきりあの人みたいにイマジナリーチャイルドかと

    +1

    -9

  • 38. 匿名 2021/01/10(日) 13:24:14 

    >>21
    横だけどそれのソース知りたい
    よかったら教えて

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2021/01/10(日) 13:24:18 

    なぜ「滝川クリステル」の子育てなの?

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/10(日) 13:24:19 

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2021/01/10(日) 13:24:20 

    日本以外では全く金が稼げなくて日本にしがみついてるのに反日なのは何故?

    +47

    -3

  • 42. 匿名 2021/01/10(日) 13:24:24 

    辻ちゃんの家が大きくなってしまったから
    こっちに標的を変えたの?

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/10(日) 13:24:26 

    牛丼屋深夜勤務。
    日付が変わるくらいに連れてくるヤツいるから、心の中で見下してる。
    うどんとか雑炊とか取り扱ってればいいけど、牛丼かカレーしか子供メニュー無いから消化に悪いし、9割子供は眠くてぐずってる場面に遭遇する。
    食べたきゃ持ち帰りにすればいいのにと思う。
    どうしてもって感じの人は持ち帰りで来ることもあるし、その時の事情もあるから一概に言えないけど子供が可哀想と思う。

    私自身は9時には寝せてから仕事に来るから余計

    +57

    -29

  • 44. 匿名 2021/01/10(日) 13:24:37 

    >>28
    犬の小便の始末をしない環境大臣って叩かれてたよね

    +121

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/10(日) 13:24:38 

    え、うちも離乳食の時にパスタあげたりしてたけど。
    離乳食の本にも書いてあったし、手作りの野菜たっぷりソースにしてあげたら喜んで食べてたけどな。
    消化が悪いようなかんじもなかったし。

    +32

    -10

  • 46. 匿名 2021/01/10(日) 13:25:08 

    子育て中でも何か理由があって遅くなったりする日あるよね?
    たまにこういう日だってあるでしょう。
    人ん家の事なんだから放っておけば良いのに、何か迷惑被ってるんだろうか。

    +10

    -9

  • 47. 匿名 2021/01/10(日) 13:25:13 

    イタリア人の赤ちゃんはパスタ食べてないのかな

    +25

    -8

  • 48. 匿名 2021/01/10(日) 13:25:22 

    たまの外食ぐらいいいんじゃない?10ヶ月ならまだ夜中何度か起きるだろうし。断乳してしっかり寝れるようになったらさすがに毎日寝る時間決めた方がいいと思うけど。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2021/01/10(日) 13:25:26 

    従姉妹は寝かしつけなんてされてない。
    眠たくなったら勝手に寝る。親も電気消してあげないから深夜まで起きてる。
    でも、小学生になった今は遅刻せずに起きれてる

    +3

    -9

  • 50. 匿名 2021/01/10(日) 13:25:42 

    >>15
    税金で動いてるSPに政治と関係のない子守させたりして目立ってるからじゃない?
    同じくらいの子供いるけどなんかなーって思う

    +41

    -8

  • 51. 匿名 2021/01/10(日) 13:25:54 

    マスコミ嫌い嫌い言ってるくせにこういう自分達の嫌いな人の叩き記事は一緒になって批判する人達って何なんだろう…

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2021/01/10(日) 13:26:02 

    遺伝子悪そうだもん

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2021/01/10(日) 13:26:18 

    >>28
    何マスクして芸能人気取りしてるの?
    夫婦揃って変だよね
    誰もあんたらのこと見ないし

    +2

    -45

  • 54. 匿名 2021/01/10(日) 13:26:33 

    >>3
    そうだね。案外なんとか育つもんだとも思う。

    +15

    -6

  • 55. 匿名 2021/01/10(日) 13:26:47 

    >>5
    下品なオバハンがマイナスつけてるのかな?

    +3

    -14

  • 56. 匿名 2021/01/10(日) 13:27:07 

    >>24
    今回はネットじゃなくて専門家だけどね

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/10(日) 13:27:40 

    >>38
    記事読めば?

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2021/01/10(日) 13:27:58 

    >>43
    はいはい、偉い偉い

    +24

    -11

  • 59. 匿名 2021/01/10(日) 13:27:58 

    >>53
    コロナ禍で何を言ってんの?ギャグ?

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/10(日) 13:28:02 

    >>28
    犬も赤ん坊も進次郎が担当

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/10(日) 13:28:24 

    >>53
    もっと面白い釣り方考えなよ

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/10(日) 13:28:26 

    >>54
    そんなことより今はコロナが心配ですよね!

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/10(日) 13:28:35 

    >>43
    子供と一緒に寝てあげないなんて貴方の子供はかわいそう
    私は毎晩一緒に寝てるよ!

    って言われてもいいの?

    +47

    -12

  • 64. 匿名 2021/01/10(日) 13:29:11 

    >>28
    ワンちゃん可愛い〜
    犬種はラブラドールかな?

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2021/01/10(日) 13:30:23 

    子育ては人それぞれ
    他人の家庭に干渉するな

    +5

    -5

  • 66. 匿名 2021/01/10(日) 13:30:39 

    >>33
    でた!ガルちゃんの大好きな言葉!っていう奴

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2021/01/10(日) 13:31:07 

    パスタが消化に悪いのも気になるけど、パスタの塩分もどうかと思った。
    10ヶ月の子供に大人のものを食べさせる神経が理解できない。

    +17

    -4

  • 68. 匿名 2021/01/10(日) 13:31:56 

    >>45
    私もそう思ったけど、お店のパスタだから赤ちゃんにパスタあげたちゃダメってことじゃないと思う。
    赤ちゃん用のパスタとか売ってるしね。
    大人が食べたものと同じものをあげたみたいだから塩分とかの心配なのかな?
    まぁわざわざ記事にして批判することでもないと思うけどね。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2021/01/10(日) 13:32:16 

    >>1
    人んちの子はほっとこうよ。
    迷惑かけたわけじゃなし。

    +13

    -5

  • 70. 匿名 2021/01/10(日) 13:32:40 

    かわいそう
    虐待だよ

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2021/01/10(日) 13:32:42 

    >>28
    税金無駄に使っているようにしか見えない
    国会議員は辞めて欲しいわ、しんじろー

    +52

    -2

  • 72. 匿名 2021/01/10(日) 13:32:57 

    SPって税金で雇ってる人?個人?
    子守りしてて対象を守れるのだろうか。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2021/01/10(日) 13:33:16 

    ちゃんと子供のことを考えた育児しそうなイメージがない。
    仕事も母親業も頑張ってる私見て見て〜!みたいな。
    自分が1番好きであまり子供に関心なさそう。

    +19

    -3

  • 74. 匿名 2021/01/10(日) 13:33:41 

    >>21
    自費で雇ってる事務所スタッフなら問題ないけど、SPだとしたらアウト

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/10(日) 13:34:11 

    >>10
    おにはそとふくはうち
    に見えた

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2021/01/10(日) 13:34:54 

    >>1
    我々にレジ袋返してー!

    +18

    -5

  • 77. 匿名 2021/01/10(日) 13:35:24 

    >>11
    問題はこっちやな。
    公私混同してない?
    この旦那にしてこの嫁…SPにかかる費用は税金だよ。
    大臣の妻が周りの目を気にしないのか。

    +199

    -4

  • 78. 匿名 2021/01/10(日) 13:36:46 

    べつにこの夫婦の子供がどう育とうが私には関係ないからどうでもいいや。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/10(日) 13:38:43 

    進次郎に宰相は無理

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2021/01/10(日) 13:41:17 

    >>43
    21時頃とかなら食べれるだろうけど
    さすがに子供は深夜に牛丼はきついでしょ。
    深夜は胃に悪そう。

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2021/01/10(日) 13:41:21 

    和光堂だったか赤ちゃん向けの短いパスタ売ってるじゃん。

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2021/01/10(日) 13:42:01 

    >>40
    これ初めて見た時大爆笑したわ。

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2021/01/10(日) 13:42:08 

    よそはよそ
    うちはうち

    流石に下世話がすぎるわ
    人の家庭や教育に干渉すんな

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2021/01/10(日) 13:42:58 

    >>28
    こんな奴の警護に税金か、、、。マイバッグを辞めて議員も辞めてほしいよ。

    +44

    -3

  • 85. 匿名 2021/01/10(日) 13:45:08 

    >>67
    私もパスタ自体というより大人の味付けのものを0歳の子にあげてるのが気になった。
    パスタは離乳食のメニュー本にも載ってるくらいだから普段から食べてるなら消化の問題もないと思うけどお店の味付けはただでさえ塩分多そうだし。
    あと赤ちゃん用に売られてるものと違ってわざわざ食べさせるために赤ちゃんの一口サイズに短く切ったりするのも面倒そうだなって。
    それともマカロニみたいなものだったのかな〜

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2021/01/10(日) 13:48:13 

    >>2
    きっと、自称 専門家 なんだろうな

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2021/01/10(日) 13:49:02 

    あびる優も深夜まで飲みの席に連れ回したり、生ハムとか塩分の塊ばかり食べさせてたね。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2021/01/10(日) 13:50:39 

    毎晩外食させてるわけじゃないからそこまで問題視しなくても

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2021/01/10(日) 13:51:23 

    >>39
    ね。すんずろーはどこいった?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/01/10(日) 13:51:32 

    なんとなくイタリア人は赤ちゃんにパスタあげてないのか気になってしまったww
    幼児期になるまではパンで離乳食なのかな

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2021/01/10(日) 13:53:39 

    >>1
    よく分かんないけど、欧米の人は赤ちゃんに何食べさせてるのかな??
    日本だとクタクタに煮たうどんあげるよね?
    海外ではパスタをクタクタに茹でて与えたりしてないのかな?

    まぁ、お店のやつは、アルデンテか…

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2021/01/10(日) 13:54:00 

    >>11
    たまーーーに夜遅くになっちゃうのは仕方ないかもしれないけど、これが嫌だよね
    クリステルって一応報道する側の人間でしょ?
    虐待とか報じてた方じゃん、なんでSPに子守させてんだろう
    この夫婦公私混同過ぎて無理

    +120

    -3

  • 93. 匿名 2021/01/10(日) 13:54:59 

    >>28
    私はこのワンちゃんの方が可愛そう
    リードの持ち方もあり得ないし存在を無視されてる感じがする

    +31

    -5

  • 94. 匿名 2021/01/10(日) 13:57:42 

    芸能人はこうやって晒されて責められるけど、一般の親も結構ひどい人いるよね。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/10(日) 14:02:02 

    たまたまだったかも知れないじゃん
    背景を知りもせず中途半端に口出さない方が良いと思う
    我が家もいつもは遅い時間に外食はしないけど子供が1歳の頃に里帰りした帰りに
    遅い時間にやむを得ずファミレスで食事した事あります。

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2021/01/10(日) 14:02:59 

    >>38
    新潮に書いてあるよ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/10(日) 14:03:03 

    こういう報道が子育て中の親たちを追い詰めるんだよ

    +4

    -7

  • 98. 匿名 2021/01/10(日) 14:04:08 

    欧米では
    離乳食10カ月くらいで
    パスタを与えてるの見たことある

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2021/01/10(日) 14:06:38 

    こんなのインタビューに来られた専門家も気の毒だわ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2021/01/10(日) 14:07:13 

    こう言う専門家の発言が育児ノイローゼを生むんだろうなー
    働くママにも
    和食を食べさせなさい、手作りしなさい、規則正しく育てなさい…
    そしてお母さんは笑顔を無くすのよ

    +8

    -7

  • 101. 匿名 2021/01/10(日) 14:07:14 

    >>11
    spが子供抱いてたらいざというとき守れないんじゃない?とは思った。
    夫婦揃って食事出来るなら交代で抱っこすればspの手塞がらないのにね。

    +106

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/10(日) 14:09:48 

    SPが赤子を抱いてる姿を考えると和むwww

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2021/01/10(日) 14:11:33 

    昔の子育てはもっと大雑把でリラックスしてたよね
    私は小さな頃に夜更かしも沢山した事あるし
    兄や姉の食事を横取りして食べてる写真あるよ
    全く問題なく育ちました。

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2021/01/10(日) 14:17:13 

    >>103
    自分の家が平均と思ってしまうのは仕方ないけど、子供の夜遅いのは現代の方ではないかと

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/10(日) 14:20:24 

    >>23
    この夫婦のことを庇うわけじゃないしどうでもいいけど
    本当にそう思う。

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2021/01/10(日) 14:24:15 

    他人の家の育て方なんだからほっとけばいいのに。
    本人たちはいいと思ってやってんだから。
    完璧な間違いない子育てなんてないし。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/10(日) 14:26:07 

    >>5
    これすごく思う。ガルちゃんでも多くない?よその家の間取りとか子育てとか食事とか。
    他人に迷惑かけてなければ、もっと言うなら自分が迷惑被ってなければほっとく。

    +16

    -3

  • 108. 匿名 2021/01/10(日) 14:27:00 

    >>18
    クォーターだし!

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2021/01/10(日) 14:29:08 

    >>28
    赤ちゃんだっこして、犬のリード持ってるのが危なそう。万が一、何かあった時に。

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2021/01/10(日) 14:29:57 

    小学校にいる本当にテキトーなお母さん、
    本当子供が可哀想でならない

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/10(日) 14:31:51 

    >>23
    テキトー母さんを自称しながらも他人にはあれこれ言うんだもんね
    自サバのフレネミーみたいなもんやね

    +21

    -4

  • 112. 匿名 2021/01/10(日) 14:37:42 

    毎日じゃあるまいし

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2021/01/10(日) 14:39:41 

    >>11
    ね。

    イギリスのキャサリン妃がスーパーに買い物に行ったとき、
    山盛りの荷物を持つのも積むのも彼女が自分でしていてSPは手を出してなかったよ。
    荷物を持っていたせいでいざというときに警護できなかったら、それはSPの責任にされるからね。

    SP側も子守りは断るべきだし、
    クリステルさんの方もそんなことにも気が回らないのはどうかと思う。

    +112

    -4

  • 114. 匿名 2021/01/10(日) 14:46:31 

    子供だってパスタ食べてもいいじゃんって思ったけど、よく読むと10ヶ月の赤ちゃんなんだね。
    相当茹で過ぎなくらい茹でて柔らかくしたものじゃないとキツそうなんだけど、いけるものなの?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/01/10(日) 14:46:32 

    >>5
    言われたくないのであれば躾、教育しろ

    +8

    -6

  • 116. 匿名 2021/01/10(日) 14:46:35 

    >>3
    この著者より安定した将来を与えられる両親だしね。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2021/01/10(日) 14:51:23 

    >>1
    きっと、毎日パスタ食べさせてるわけでもあるまいし、毎日夜更かしさせてるわけでも、あるまいよ。

    +17

    -3

  • 118. 匿名 2021/01/10(日) 14:52:38 

    >>103
    私もルーズな母親の元で育ち、寝かしつけなんて言葉さえ知らず寝るのは親と同じ23時頃、乳歯はほぼ全ての歯が虫歯で舌と顎ですりつぶしながらご飯を食べるという子供時代でした。私と同じく30歳の旦那はきっちり20時には寝かしつけてもらい、ご飯もちゃんと栄養を考えて作ってもらっていたそうです。昔の人でもちゃんとしてる人はちゃんとしてますよ。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/10(日) 14:54:46 

    >>107
    その場では迷惑でなくでも、将来迷惑をかける人に育ったら困るよ。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2021/01/10(日) 14:58:15 

    カナダで育児してたんだけど
    周りのお母さんは結構
    パスタとか大人のもの食べさせてて驚いた。

    日本の子育てって他国に比べたら丁寧なんだと思う
    こんなに丁寧に育ててあげてるんだから
    みんないい子に育てよー!!大変なんだぞー!

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2021/01/10(日) 15:06:14 

    >>1
    A1.
    イタリアの離乳食はとってもイタリアン♪オリーブオイルにパルメザンチーズという“ザ・イタリアンメニュー”。
    主治医が6か月検診時に離乳食のメニューを手書きで書いてくれます。ベースになる炭水化物にどんどん野菜やお肉、お魚を足していくのですが、ただひたすら味付けはオリーブオイルにパルメザンチーズというかなりイタリアンなメニューです。

    +7

    -4

  • 122. 匿名 2021/01/10(日) 15:10:49 

    >>121
    美味しそう
    主治医が教えてくれるなんていいね

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/10(日) 15:33:11 

    >>119
    どう育てても人に迷惑かける人間に育つ人は育つよ

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2021/01/10(日) 15:34:34 

    >>1
    同席したSPはシッターさんなの?
    あれだけイクメンになるアピールしてて

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2021/01/10(日) 15:35:57 

    >>114
    家でパスタをよく茹でて食べさせたことはあるけどレストランのパスタはそもそも塩が効いてるから与えないよね

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/10(日) 15:37:38 

    >>120
    海外には日本みたいに離乳食の本なんてないからね
    与えるのはオトナのをつくりながらかベビーフード(日本のよりはるかに不味い)

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/10(日) 15:40:18 

    >>11
    こんな人が育休取得して何やるんだろう?
    中途半端に周り巻き込むならベビーシッターに預ければいいのに

    +41

    -2

  • 128. 匿名 2021/01/10(日) 15:43:45 

    二人とも自分が大事な人なんだなと思った
    赤ちゃんをレストランに連れてくるのは色々な意見はあるだろうけど、
    昔バイトしてた店に赤ちゃん連れてきた人は当然赤ちゃんのものは用意してきてたよ
    進次郎は面白半分にパスタ食わせたとしか思えないな

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2021/01/10(日) 15:44:37 

    生後7ヶ月って離乳食始めたばかりだよね。
    家で茹でた赤ちゃん用のパスタならまだしも、お店の大人用のパスタあげるとか、専門家じゃなくてもダメだとわかるわ

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2021/01/10(日) 15:54:40 

    >>129
    生後10ヶ月って書いてあるけど?

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2021/01/10(日) 15:58:23 

    >>130
    打ち間違えしたわw
    10ヶ月でも離乳食初期〜中期ということには変わりない

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2021/01/10(日) 16:07:55 

    このおばさん、毎日出歩いててびっくり、

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2021/01/10(日) 16:13:59 

    >>14
    そんなくそ中のくそと比較しなきゃ擁護出来ないの?

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2021/01/10(日) 16:18:58 

    前のトピはこの親子より犬が可哀想って話題になってたな

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2021/01/10(日) 16:19:25 

    >>3
    多少消化に悪いもん食っても夜更かししても、金はあるし、見た目も良さそうだし、早寝早起きでうどん食ってたうちの子達よりは良い生活をし長生きしそう。

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2021/01/10(日) 17:13:52 

    >>47
    これアメリカのだけど9ヶ月からのベビーフード。中にパスタも入ってる。国によって離乳食の進め方違うからどれが正しいとかはないよね。下痢やアレルギー症状なけりゃ問題ないし、パスタを食べさせた!ってギャーギャー外野が騒ぐのは違う気がするね。
    「滝川クリステル」の子育てに専門家が疑問の声 夜遅くまで外食、消化の悪いパスタを与え

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2021/01/10(日) 17:21:40 

    >>131
    10ヶ月は離乳食後期だよ
    まぁそれでも外出先で大人のものあげるのはまだ早いと思うけど

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2021/01/10(日) 17:40:44 

    >>25
    この専門家とやらも「赤ちゃんの食事に関する記事を書いてまして」くらいの切り口で取材受けただけかもしれないよ
    嘘ではない絶妙な言い回しで相手の言質をとるのがマスコミのやり方

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2021/01/10(日) 17:43:34 

    だからデキ婚は嫌だ

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2021/01/10(日) 17:52:32 

    まぁ子どものことは虐待とか本当に間違ってること以外はほっといたって。
    これも余計なお世話かもしれないけどワンちゃんの事大事にしてあげてね。

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2021/01/10(日) 18:01:45 

    毎日じゃないだろうに

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2021/01/10(日) 18:05:36 

    小泉大臣って本業では、セクシー発言と、買い物袋の他なんかやったっけ?

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2021/01/10(日) 18:34:46 

    >>53みたいなのも面倒くさいわ。
    ガルでストレス発散すんなよ。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2021/01/10(日) 19:24:11 

    >>28
    友達の旦那さんがSPで、政治家の都合次第のスケジュール。
    急な泊まりや電車の動いてない時間帯出勤当たり前。
    子供小さいのに置いてくか連れてくかして、友達がド深夜に旦那さんを車で送迎してあげてる。
    別にこの夫婦担当でもないだとうけど、何かモヤるこの夫婦。

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2021/01/10(日) 20:18:00 

    >>5
    ガルって大半そんなトピだよね?

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2021/01/10(日) 20:23:58 

    パスタ云々はともかく、SPって公費負担でしょ?子守りさせるのは公私混同でまずいんじゃないの?

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2021/01/10(日) 22:10:38 

    ヨーロッパ的な子育てなんでしょ?
    パスタだって色んな種類あるし、
    グダグダに茹でてるんじゃないの?
    海外にいた時離乳食がみんな割と適当でたまげたけど
    それ知って気が楽になった

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2021/01/10(日) 22:22:00 

    >>43
    最低な店員。親の緊急入院の帰りかもしれないし、あなたが想像できないような事情がみんなそれぞれあるんだよ。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2021/01/10(日) 22:53:50 

    >>18
    欧米人の子供は普通にパスタ食べないの?
    食べてるよね。
    お酒飲ませた訳じゃなし、ほっとけば。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2021/01/10(日) 23:29:01 

    >>28
    滝クリさん2人目?

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/11(月) 03:05:27 

    >>4
    夜9時ごろにタバコの煙で充満した居酒屋で走り回る幼児を注意もせずタバコとお酒を嗜み馬鹿笑いする親、いるよね

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2021/01/11(月) 09:01:53 

    >>9
    10ヶ月だよ?
    まだ離乳食の時に、大人と同じ味付けの食事はダメだよ
    せめて1歳過ぎてからじゃないと

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2021/01/11(月) 11:04:11 

    なんでこの内容で「滝川クリステルの子育てに疑問」なんだ、
    SPに渡したのもパスタあげたのも進次郎じゃん。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2021/01/12(火) 11:06:04 

    こういうのが、母親を苦しめるんだよ。
    他人がどーこういわんで良い。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/13(水) 12:07:12 

    >>93
    別の写真はもっとかわいそうだった。
    横断歩道なのに、ずっと後ろを引っ張られながら歩いてて、滝クリも進次郎も全然犬の方見てない。
    あれじゃ、人間から距離がある犬に気がつかなかった車にひかれたりしたら大変だよ。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/16(土) 17:10:54 

    >>40
    このモノマネ芸人って中国人でしたっけ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。