ガールズちゃんねる

広島の強盗殺人未遂事件で男4人逮捕 県警が会見「実行犯は8人。男性は今なお意識不明」 関東などで相次ぐ強盗・窃盗事件などと一連か

221コメント2023/02/13(月) 16:55

  • 1. 匿名 2023/02/03(金) 22:10:28 


    警察によりますと、4人は、ほかの4人と共謀して、広島市西区の時計・貴金属店の店舗兼住宅に侵入し、去年12月21日午後7時半から7時55分ごろまでの間に、ここに住む女性(75)に体当たりをして押し倒すなどの暴行、男性(81)に顔面を殴打するなどの暴行を加えたほか、男性(49)に対し、殺意をもって頭を殴るなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫の傷害を負わせ、現金250万円・腕時計など90点(時価計2167万5365円相当)を奪った疑いがもたれています。

    警察庁は、広島を含み、全国で相次いでいる強盗・窃盗事件などが一連のものと疑われると明らかにしていました。

    ↓この事件ですよね、どんどん関連が明らかになりますね…
    広島市西区で強盗殺人未遂事件 男性が刃物で切り付けられ病院搬送 犯人は複数とみられ逃走中
    広島市西区で強盗殺人未遂事件 男性が刃物で切り付けられ病院搬送 犯人は複数とみられ逃走中girlschannel.net

    広島市西区で強盗殺人未遂事件 男性が刃物で切り付けられ病院搬送 犯人は複数とみられ逃走中 現場はJR西広島駅の東約1キロにある住宅密集地。

    +186

    -1

  • 2. 匿名 2023/02/03(金) 22:11:33 

    この人達もルフィの一味なの?

    +298

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/03(金) 22:11:33 

    元締めって暴力団?

    +101

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/03(金) 22:11:47 

    なんで殴る必要があるんだ?

    盗むだけじゃいかんの?

    +413

    -3

  • 5. 匿名 2023/02/03(金) 22:11:58 

    ルフィのやつ?

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/03(金) 22:12:00 

    8人もいるとか怖すぎる

    +262

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/03(金) 22:12:57 

    本当に襲撃じゃん

    +212

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/03(金) 22:13:05 

    せめて命だけは奪うなよ
    手荒すぎて怖いよ

    +386

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/03(金) 22:13:23 

    こういう事件こそどんどん極刑にしたら良い。相手を死なせた死なせてないとか関係ないから。

    +580

    -2

  • 10. 匿名 2023/02/03(金) 22:13:25 

    普通に働いてるだけなのに
    金目のものがあるってだけで目つけられて
    命まで奪われるって、こんな理不尽ないわ

    +465

    -3

  • 11. 匿名 2023/02/03(金) 22:13:32 

    男性(49)に対し、殺意をもって頭を殴るなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫の傷害を負わせ

    酷すぎる。

    +454

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/03(金) 22:14:05 

    また麦わらの一味か
    何人おるねん

    +8

    -11

  • 13. 匿名 2023/02/03(金) 22:14:05 

    >>4
    闇バイトに応募するやつ金に困ってるのと暴力が好きなやつもくるってテレビでやってた

    +261

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/03(金) 22:14:25 

    >>4
    (75)(81)はそこまでやってないから立ち向かってこられることを危険視したんだろうか
    それでもやるなと思うけど

    +152

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/03(金) 22:14:40 

    >>3
    半グレだと思う。

    +106

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/03(金) 22:14:45 

    泥棒じゃなくて○害目的だもん
    もはや、○害ついでに金かっさらうみたいにも見える

    +238

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/03(金) 22:14:52 

    ルヒィ海賊団多すぎでしょ

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2023/02/03(金) 22:15:06 

    >>2
    わからないけど、そうだったら私兼近が怖すぎて直視できない…

    +407

    -3

  • 19. 匿名 2023/02/03(金) 22:15:26 

    はよ大元をどうにかしてくれ〜

    +108

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/03(金) 22:15:54 

    皆まとめて死刑でいいよ

    +186

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/03(金) 22:16:04 

    >>11
    こんなにひどくても「殺人未遂」だもんね
    強盗殺人は死刑か無期懲役なんだから
    未遂であっても死刑か無期懲役にしてほしい
    家にお金なくても家に居るの怖い

    +318

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/03(金) 22:16:06 

    >>2
    金はいくらでもあるとフィリピンの警察に話してたみたいだし、お金も隠すのに時間を与えすぎた
    来週日本に送還される頃には強盗の引き継ぎとか色々完了済みだと思う
    送還が1週間後という時間稼ぎも賄賂で買ってると思うわ

    +326

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/03(金) 22:16:17 

    凶暴すぎる…

    貴金属店とか金目のものが多いお店は店舗兼住宅だと怖いね。
    盗まれるだけのほうがマシ

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/03(金) 22:16:27 

    今は防カメラがたくさんあるんだから、逃げられないよ。そんなことしたって捕まるだけ。
    地道に働け。

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/03(金) 22:16:30 

    強盗殺人って罪重いよね
    未遂でも複数件あれば極刑かな

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/03(金) 22:16:31 

    なにか深い事情があるんだと思うし
    警察はあまり彼らを追い詰めないでほしいな

    +0

    -118

  • 27. 匿名 2023/02/03(金) 22:16:54 

    即刻死刑で

    +132

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/03(金) 22:16:54 

    こういう奴らは本当に死刑でいいと思う。社会に出てほしくないし、税金でタダ飯食べさせたくない。

    +293

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/03(金) 22:17:09 

    >>2
    さっき報ステではルフィ一味の可能性ありだと言ってた

    +135

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/03(金) 22:17:20 

    >>4
    金庫の場所聞き出したとか?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/03(金) 22:17:42 

    このゴミどもも世に数年で出てくるんだよね…

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/03(金) 22:18:03 

    >>26
    は?

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/03(金) 22:18:41 

    >>4
    ほんとそれ
    異常だよ

    +103

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/03(金) 22:19:13 

    インスタで、わたしお金めっちゃ持ってますアピールしてる人、気をつけなよ。
    金ある風に見られたら狙われるよ

    +182

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/03(金) 22:19:19 

    死刑なんて生ぬるいでしょ

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/03(金) 22:19:19 

    >>9
    過去の判例と照らし合わせてとか言ってる裁判官を辞めさせろ
    陪審員が死刑といったら死刑で良い
    その為の制度でしょ

    +237

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/03(金) 22:19:22 

    >>1
    お年寄りを殴るとか押し倒すとか文章読むだけで胸が痛い

    お爺ちゃんお婆ちゃんにそんなことするなんて考えられないよ

    +184

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/03(金) 22:19:42 

    >>26
    あんたは兼近のトピでも加害者擁護してる奴?
    ホントに逮捕されるよ

    +112

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/03(金) 22:19:58 

    >>26
    深い事情が有れば他人の家や店で強盗して死ぬかもレベルの怪我を負わせるのは正義なの?

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/03(金) 22:20:52 

    >>34
    ヒカルとかはじめしゃちょーとかヒカキンは気を付けて

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/03(金) 22:21:14 

    漫画内では嫌われてるけど、赤犬のサカズキさん実在して欲しいわ。

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/03(金) 22:21:53 

    >>38
    兼近に関しては憶測で物言うあんたのほうが気をつけたほうがいいよ‥

    +7

    -43

  • 43. 匿名 2023/02/03(金) 22:22:14 

    >>37
    90歳のおばあちゃんが骨が見えるまで殴られて殺されたのを絶対に許さない!

    +182

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/03(金) 22:23:43 

    全員司法で殺してください。
    生き残ってたから減刑とかそんな甘い事は絶対にしないでください。

    +128

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/03(金) 22:23:48 

    なんかこんなことにルフィルフィって使われて
    尾田さんがかわいそうだわ

    +119

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/03(金) 22:23:59 

    >>2
    一味じゃなかったら逆に怖いよ。そういう集団がいくつもあるの

    +196

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/03(金) 22:24:33 

    >>18
    こういう事する人たちがルフィーの一味ならかねちかは相当やばい。
    宮迫とかマシなレベル

    +224

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/03(金) 22:24:47 

    >>42
    そのコメントで答え合わせ出来たわ

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/03(金) 22:24:54 

    >>18
    ニュースでは関連って言われてたよ

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/03(金) 22:24:55 

    >>28
    こいつらの食べる刑務所の食事より自衛隊の食事の方が質素なのも納得いかない
    刑務所の食事の予算を半分にして自衛官の食事を栄養たっぷりにしてあげて

    +188

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/03(金) 22:25:11 

    >>1
    家族経営していて息子さんが重体なんだよね
    本当に可哀想

    +108

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/03(金) 22:25:15 

    >>46
    報道では一味っぽいですね

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/03(金) 22:25:18 

    >>26
    こいつらを擁護するあんたにも何か深い事情がありそう──

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/03(金) 22:25:30 

    こいつら更生なんて絶対無理だから極刑で良い!
    一生牢屋にブチ込んで出さないで

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/03(金) 22:25:59 

    強盗殺人未遂って戦後の貧しい時代じゃあるまいし。
    ゆとりだかZ世代だか何だか知らないけど、なんでそんな凶暴なの。

    +80

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/03(金) 22:26:03 

    twitterで見たけど、ご近所に一人暮らしの高齢者の人いませんか?って、不動産屋がここらの土地売って欲しいかのように装った不審なやつがまわってる地域があるらしい。次に狙う家を探ってるのかもしれないです。
    ご近所の高齢者のことをペラペラ話しては駄目ですよ

    +151

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/03(金) 22:26:37 

    日本はもう安全な国ではない

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/03(金) 22:26:49 

    >>47
    宮迫は犯罪を犯してない
    ただ人間性が兼近と同じなだけ

    +19

    -15

  • 59. 匿名 2023/02/03(金) 22:26:52 

    >>53
    よこ
    連日トップの例のトピが関係してるだろうね

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/03(金) 22:27:29 

    ほぼ無期懲役か死刑だぞ

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/03(金) 22:28:36 

    強盗は言うまでもなく、自分より弱い年寄りを相手にすることが最低すぎる
    そしてこいつらが一連の事件が関係あろうとなかろうと、真似するやつがでてきそうでこわいよ

    なんか、いやな世の中になったね…

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/03(金) 22:28:39 

    >>4
    こいつらにもジーちゃんがいた時代があったろうに
    人間じゃないよ悪魔

    +171

    -2

  • 63. 匿名 2023/02/03(金) 22:28:39 

    >>56
    050から掛かってくる国勢調査みたいな電話も最近よく掛かってくる
    留守電に鳴ったら切れるから怪しいと思う

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/03(金) 22:28:42 

    税金でムショ飯食わせるのももったいないし打ち首でいいよ

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/03(金) 22:29:15 

    >>47
    宮迫なんて安定の地位を持ってたのに後輩の入江に結婚式パーティーに顔を出してくれませんか?って言われて参加しただけなのにあれだけ叩かれて芸能界追放されたからね
    意味分からない

    +109

    -9

  • 66. 匿名 2023/02/03(金) 22:29:19 

    >>3
    暴力団は利権があるとこしかやらない。
    インテリやくざが主流。
    元締めはチャイニーズマフィアかな?闇バイトの総本山がカンボジアかミャンマーラオスにあると聞いてるよ。
    東南アジアは軍や警察の目が光ってるからできにくい。

    +73

    -3

  • 67. 匿名 2023/02/03(金) 22:29:43 

    >>26
    こいつはなにをいってるんだ

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/03(金) 22:30:12 

    クリスマス前に起きた事件でまだ意識不明か…ひどいね

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/03(金) 22:30:58 

    >>36
    ほんとそれ!!
    いくら被害者が亡くなってなくても殺意あった時点で強盗殺人罪適用でいいと思う

    +91

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/03(金) 22:31:08 

    >>30
    そうらしいね
    空き巣とかじゃなくて、敢えて中に人がいる時間に入って、金庫や貴金属の場所を話させるのが増えてるんだって。ただ聞いても答える訳がないから、暴行加えるってやってた。

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/03(金) 22:31:38 

    >>61
    無敵の人が増えてきてるのと、刑務所の居心地が良すぎるのも問題だわ
    もっと重労働をさせた方がいい
    鎖で繋いで穴堀させよう

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/03(金) 22:32:02 

    強盗の奴に父親が殺された。
    15年前だよ。
    未成年だからもう出てきたらしい。
    わたしがみた通報したよ。
    わたしも調べられたよ。
    あるからお金の支払いもないよ

    +63

    -6

  • 73. 匿名 2023/02/03(金) 22:32:11 

    >>4
    危険な集まりだよね…
    他害気質な人が集まってるでしょ

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/03(金) 22:32:59 

    >>70
    強盗殺人って無期懲役か死刑なのにね。

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/03(金) 22:33:14 

    >>8
    殺め方っていう言葉を打つのも嫌ですが
    苦しむひどい痛さが伴う残虐極まりない殺め方ですよね。

    良心が1mmもない人間性。。

    被害者が本当に気の毒でなりません。。

    +97

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/03(金) 22:33:32 

    >>71
    ずっと無駄な穴掘りさせるとかいいですね!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/03(金) 22:33:57 

    オレオレ詐欺みたいなことチンタラやるより
    手っ取り早いというのはわかる。でもどんどん手荒になっていくなぁ、、、
    あとちょっと小金持ってる独居老人の個人情報とかこういう犯罪グループに流れてると思う

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/03(金) 22:34:16 

    >>26
    釣りであってほしい

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/03(金) 22:34:43 

    キリがないからもっと罪重くしてよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/03(金) 22:34:53 

    >>55
    恵まれてる自覚ないのかもね。
    ルフィ一味って元々は特殊詐欺してたらしいからお年寄りたちからはお金盗んでもいいと思ってそう。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/03(金) 22:35:14 

    >>9
    本当そう思う。
    殺人未遂といっても、被害者は精神崩壊するに決まってるし殺したも同然だよね
    身勝手な奴らのせいで生きてるのだってつらいんだよ

    +75

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/03(金) 22:35:39 

    人の心が無さすぎて…

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/03(金) 22:35:44 

    >>77
    5ちゃんでみたけど、2020年に特殊詐欺でフィリピンにいた30人が強制送還なって人手不足で強盗に切り替えたんじゃないかって。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/03(金) 22:36:08 

    ルフィ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/03(金) 22:36:43 

    >>55
    一生懸命働かずに贅沢したいから犯罪に手を出すんじゃないの?
    弱いものに容赦が無いのと身動きの出来ない者に狂暴なのがZ世代の道を外した奴等

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/03(金) 22:36:53 

    実行犯は違うとしても何件やってるんだろう?もう最近の強盗全部ルフィ関連?多すぎて把握しきれない

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/03(金) 22:37:40 

    >>74
    今回の一連の強盗事件は、見ず知らずが集まって犯行に及ぶから、責任や罪悪感とかが薄まりそうだよね。特に自分達で計画を練らずに、単なる指示に従ってるんでしょ。自発性が無い分、余計過激な行動に出る。

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/03(金) 22:38:31 

    ネットで仲間募って集まって、人に危害加えてってよくそんなこと出来るよね
    オンラインマッチングバトルゲーム感覚なんじゃないの…

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/03(金) 22:38:35 

    >>2
    言ってることは分かりやすいんだけどルフィとワンピースの風評被害半端ないな

    +85

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/03(金) 22:39:13 

    >>83
    上納金が特殊詐欺では納期に間に合わないし金額が足りないとかで強盗に切り替えたと元刑事の人が言ってた

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/03(金) 22:40:04 

    >>90
    上納金ってことはもっと上がいるんですね?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/03(金) 22:40:19 

    >>28
    本当にこんな奴らが数年で野に放たれると思うと怖いです…

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/03(金) 22:40:58 

    ほれ
    今は大人しくしとけ、元締め共
    警察もメンツにかけて必死やから
    ニュースになってもまだやるか
    ほとぼり冷めて違う方法考えろよ
    アホなんか

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/02/03(金) 22:41:31 

    兼近が芸能界で稼いだお金が活動資金として使われてたとかいうことはないのかね
    今は違ってもそういう時期が過去にあった可能性もあるよね…

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/03(金) 22:42:20 

    >>65
    宮迫は反省してない感じが態度に出てて何したかよく分かってない人達に叩かれてて
    兼近は動画とか出して反省してる風だけはしてるから何したかよくわかってない人達や信者に擁護されてるんだと思う

    +77

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/03(金) 22:43:03 

    >>92
    野に放たれて数年後にTVで人気者になってるとかね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/03(金) 22:43:57 

    >>55
    とにかく想像力がないんじゃないかな

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/03(金) 22:46:10 

    法律が追い付いてない感じ。
    酷い事件が多すぎる

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/03(金) 22:46:20 

    >>70
    お金持ちは、とりあえず盗られてもいい用の4群貴金属を、さも一軍貴金属のように丁重に金庫に入れてカモフラージュ。何かあったらそれを差し出して命だけは…って考えてたけど普通に怖いわ。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/03(金) 22:46:41 

    >>97
    googleで調べたら強盗殺人がどれだけ重い罪になるかわかるのにね。しかも実行犯なんてただのコマだし。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/03(金) 22:49:05 

    >>46
    詐欺師はずっと詐欺師を続けてるらしいよ
    昔あった金の先物取引とかの主犯達もとっくの昔に出てきて今やルフィ一味みたいなのを操って捕まらない所に居て贅沢に暮らしてる

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/03(金) 22:49:21 

    >>65
    兼近って人たらしだなって思う
    甘い顔立ちに憎めない雰囲気というか
    そういうのに流されてしまうんじゃないかな
    宮迫なんかふてぶて憎々しいもの笑
    芸能人はイメージ
    理不尽だけど笑

    +78

    -1

  • 103. 匿名 2023/02/03(金) 22:50:04 

    >>89
    ルフィーより海賊してる

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/03(金) 22:51:35 

    >>1
    もう死刑でええて。こいつらを税金で養うとか、くそだろ

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/03(金) 22:51:41 

    >>8
    70代80代なんて、ちょっと押して転んだだけで骨折れちゃう人沢山いるよ。

    殺されなくても一生寝たきりになる可能性も十分にあるし、
    家族からしたら怪我させられただけでも許せないよね。

    本当に極刑にして欲しい。

    +119

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/03(金) 22:51:48 

    こういう事をやらかしたら必ず大塩衣江さんに祟られ、地獄に堕ちるであろう。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/03(金) 22:52:54 

    >>3
    フィリピンにいるのが昔北海道でマル暴にいたらしいよ。上納金あげてたって
    だからまったく無関係ではないと思う
    逮捕容疑のオレオレ詐欺だけでも60億っていうんだから、その辺の半グレだけで捌く金額じゃない

    +65

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/03(金) 22:53:05 

    アメリカ人の友達が強盗には逆らうな、逃げろって言ってたけど日本ももうそうしたほうがいいよね。
    アメリカの場合は顔を見なければ殺される確率が減るらしい。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/03(金) 22:53:32 

    >>43
    なんでそんなことしたかなぁ……。
    息子さんが母はお金の在り処を知らなかったって言ってた。抵抗できない年寄りに対してひどすぎる。赤の他人だけど悔しい。

    +73

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/03(金) 22:55:17 

    >>108
    今回の一連の強盗で、家に押し入られて逃げようとしたのに連れ戻されて暴行受けてる人いるよ

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/03(金) 22:55:24 

    >>47
    関わっちゃいけない人
    あーこれやっちゃダメなのだって
    わかるよね

    変換しても「人助け」って発想にはならない

    悪い人が仲間をコントロールするために
    『俺たちのやってることは人助けだよ』とは
    言うだろうね

    +58

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/03(金) 22:59:02 

    >>80
    年寄りは金を貯め込んでて自分たち世代が苦しいのは年寄りのせいだって洗脳してるらしいよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/03(金) 22:59:18 

    >>1
    今回の事件で捕まった人達は
    全員死刑にしてほしいくらい

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/03(金) 22:59:45 

    高齢になって殴る蹴るされてもう最悪

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/03(金) 23:01:27 

    >>9
    強盗殺人は死刑もあるよね。確か。被害者亡くなってはないけど、実行犯も支持役も死刑でいいわ!!

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/03(金) 23:01:52 

    カジュアルに死刑で

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/03(金) 23:03:11 

    >>73
    みんなまとめて死刑にしてほしい
    害しかないわ

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/03(金) 23:04:52 

    >>117
    裁判を超特急で終わらせてすぐ死刑執行とかにしたら闇バイトやる人たち減らせそう。

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/03(金) 23:08:07 

    >>65
    宮迫とキムタク夫妻叩きは異常

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2023/02/03(金) 23:09:44 

    >>1
    昨日埼玉ですれ違いざまにお年寄りが刺されたニュースもあったし歳取るのが怖くなる

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/03(金) 23:17:23 

    >>56
    友達の近所でご老人の家に知らない人たちが入ってきて「ここに携帯忘れてない?」って意味不明に家を漁り出してたまたまその家の息子さんが出てきて警察呼びますよって言ったら慌てて逃げて行ったらしい。結構な田舎だからこんな事件衝撃的だったけど物騒になったね、、、

    +47

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/03(金) 23:18:02 

    警察はなにをやっとるんだ!大馬鹿モン!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/03(金) 23:21:05 

    >>9
    ほんまそれ

    生かせば檻からだ出てくる可能性もある
    それでもこいつら生かしたいか?

    よく考えてほしいし、裁判官は責任を負ってほしい
    こういう残虐な犯罪を犯した奴を極刑にしないなら一緒に同じ空間で生活するとか、そいつが罪を犯したら連帯責任負うとかね

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/03(金) 23:21:32 

    ルフィ一味は全員極刑にして欲しい。自分は手を汚さずに、凶悪な犯罪を全国で起こしている。史上稀に見る野蛮で下品な犯罪だし、ルフィ繋がりの人間は根絶やしにして制裁しないと模倣犯が蔓延る

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/03(金) 23:21:52 

    >>99
    たぶんそういう強盗は家にどのくらい金があるか把握してるんだと思う

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/03(金) 23:22:05 

    >>112
    思想はガルと一緒だな

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/03(金) 23:22:21 

    >>10
    情報売ってる奴も仲間として扱って相応の罰を与えてほしい
    被害者の状況を知ってるなんらかの関係者がこの集団の情報屋に情報を流したんだろうから

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/03(金) 23:22:28 

    >>65
    宮迫と兼近を比べることが間違えてる
    どっちも悪いし別物。まず犯罪や事件の大きさで語ることではない

    それを言うなら宮迫は嫌われて田村亮は許された
    ここを考えたら何で宮迫がダメかよくわかる
    謝罪の仕方、態度、仲間への不義理、宮迫本人のせいで干されただけ。つまり内容より人間性
    事件の事より本人がクズだっただけの簡単な話

    兼近は今のところ詐欺師のように立ち振る舞ってるしファンが若くてアホだけど
    これからどうなるかはまだまだ分からないね

    +44

    -2

  • 129. 匿名 2023/02/03(金) 23:23:00 

    >>117
    治験とかせめて何か世の中の役に立つことやって死んでほしい

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/03(金) 23:24:46 

    本間に怖い。地元だし、恐ろしい。

    犯人はみんな死刑にしてもらいたい。
    もう生きる価値ないよ。刑務所入ったって、更生なんてしないよ。刑務所でさらに悪知恵つけるだけだよ。税金の無駄。

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2023/02/03(金) 23:24:50 

    >>24
    狛江では防犯カメラ破壊していたとかなんとか

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/03(金) 23:26:03 

    >>34
    今回のは田舎のお年寄りだよね
    そういう派手な若い人はセキュリティバッチリのタワマンとかに住んでそう
    タワマンも万全じゃないが田舎の一軒家よりは入られにくいでしょ

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2023/02/03(金) 23:26:15 

    せめて留守の時にして、、
    最悪とられてもいいから暴力はやめてほしい

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/03(金) 23:26:59 

    >>132
    男性(49)に対し、殺意をもって頭を殴るなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫の傷害を負わせ

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/03(金) 23:28:57 

    >>125
    1回中見て確認しない限りどのくらいなのか分からんくない?どうやって知るのさ。

    NHKかよ。テレビあるよね集金集金!みたいな。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/03(金) 23:32:19 

    >>2
    一味、ならいいけど
    オレオレの受け子出し子と一緒で使い捨て笑
    逮捕されても指示系統は痛まないよ

    今回は外交上の圧力で身柄躱せなくなっただけ
    例えばこれが敵対する国だった場合はそこに相当な摩擦を生むだろうね

    滅茶苦茶リッチな詐欺強殺グループのお陰で収容所の職員一同も泣いて喜ぶ程稼げたけど訴追される事もなく更迭されるだけ笑笑

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/03(金) 23:33:15 

    >>134
    おや すまんな

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/03(金) 23:34:07 

    >>131
    コンビニや街中にたくさん

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/03(金) 23:36:01 

    >>38
    でっかい釣り針垂らしてるだけだから

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/03(金) 23:37:45 

    >>135
    どういう情報源を持ってるんだろうね
    「家に現金がある」にしたって24時間365日いつもあるわけじゃない場合だってあるだろうし
    お金持って家を出て車に乗る前に襲われた人とか引っ越しの翌日に入られた人とか
    情報がリアルタイムすぎてほんと怖い

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/03(金) 23:38:23 

    >>105
    そんなもん
    即席であつめられた集団が配慮できる訳がないよね
    これを考え実行した時点でこんなケースばかりになる
    使い捨ての犯人になるべく人を傷つけない高度な技術も配慮も要らん

    彼らのリストに載ったが最後
    こっちも非合法の武器でも隠し持っていつかくる襲撃者を返り討ちにするしかない

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/03(金) 23:42:51 

    >>135
    グレーなトップがいる商売は沢山あるよ。

    そこから漏れても何ら不思議ではない

    不動産、保険、建築、中古車、葬儀所、介護施設など、全てではないがフロント企業もあるよ。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/03(金) 23:43:32 

    去年、家買う時に手付金200万円を下ろして一晩家に置いてたけどすごく怖かったしそれ持って移動するのも怖かった
    現金しか受け付けられないと言われたけど、これからは他の選択肢も増やしてほしい

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/03(金) 23:45:31 

    >>40
    はじめしゃちょーのあの家パニックルームとかありそう

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/03(金) 23:45:53 

    >>10
    普通じゃないよ。
    ある程度資産のある家や会社事務所を狙ってるよ。
    情報が漏れてる

    +13

    -4

  • 146. 匿名 2023/02/03(金) 23:45:56 

    >>142
    なるほど。それならまぁなんとなく分からなくもない。ちな今回狙われた人達はグレーだったのかしら。知る由もないけど。

    まっとうに金稼げば大丈夫なのか…なぁ…?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/03(金) 23:50:32 

    >>102
    こいつほんと顔で得してる
    兼近がTKO木下の顔だったら最初の前歴報道の時に絶対テレビから消えてた

    +47

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/03(金) 23:51:03 

    >>23
    抵抗しなければ大丈夫だと思うよ。
    嘘をついたり、出し渋ったりしなければ
    はじめから素直にすべて出せば大丈夫!

    49歳だから「なんや?」みたいな事言ったんだと思うよ

    +0

    -18

  • 149. 匿名 2023/02/03(金) 23:52:17 

    >>126
    それは現実だけど
    だからと言って老人から金奪ったり殺していいとは限らない

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/03(金) 23:52:46 

    近所でこんな大きい事件が起きてしかもなかなか捕まらないし怖かった。
    捕まった犯人は県外から来てるみたいだけど近くに住んでるんじゃないかと思って出歩けなかった。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/03(金) 23:52:53 

    >>10
    本当だよね。
    知り合いの経営者も若い頃から一人で起業して休み無くめちゃくちゃ働いてたわ。
    家族を大切にしてて働いてたけど家庭省みずと思われて離婚されて世界情勢で会社傾いてもなんとかやって今は高級車乗ったりいいとこ住んでる。
    すごく努力して勉強してる人だから金持ちってだけで目つけられたらたまったもんじゃないよ。
    力技で金奪うことし出来ないやつは死刑でいいよ!

    +55

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/03(金) 23:56:48 

    悪いことしたら刑務所でご飯食べるんじゃなく臓器移植したほうがせめてもの罪滅ぼしになるんでないかい

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/03(金) 23:58:42 

    フィリピンにいるキムが、実行犯に、老人や女や子供は殴れますか?って確認してたって
    クズ以下だよ

    +61

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/04(土) 00:00:25 

    >>26
    言ってる意味わかるよ。

    無期懲役以上になるであろう実行犯は、上に脅されてやってるんだよね

    保険証や免許証のコピーを送って、自宅に怖い人たちが来て本人と家族を脅され、犯行も全て記録を画像や動画で送らされてるんだよね。

    トカゲの尻尾切りで事件が終わらないことを願う。
    事件を肯定しているわけでは有りません。
    根が深いから警察には頑張っていただきたい!

    +7

    -4

  • 155. 匿名 2023/02/04(土) 00:00:41 

    >>95
    動画?全く反省してないよ
    逆ギレ、攻撃してばかりだけど

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2023/02/04(土) 00:01:18 

    >>65
    渡部はち○こが大暴れで干されたのに

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2023/02/04(土) 00:02:44 

    >>107
    ここが兼近と一緒に昔強盗で逮捕されてるんだよね
    凄いわ芸能界

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/04(土) 00:05:19 

    フィリピンが犯罪に厳しくてすぐ死刑にしてくれればよかったのに
    日本は犯罪者に甘いからね
    過去に強盗したやつまで総務省のイベントに出しちゃうし

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/04(土) 00:06:15 

    首謀者も実行犯も
    もろとも死刑で
    日本の司法舐められてる

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/04(土) 00:07:30 

    >>153
    キムって誰よ?
    あの4人以外にまだフィリピンにいてるの?

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/04(土) 00:09:34 

    >>13
    しかも応募時に身分証も提示させられるから後に引けないんだよね

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/04(土) 00:10:32 

    >>146
    狙われた人はわかりません。

    ただその家や会社にお金があること、
    なんなら今入金されて自宅や車に売上金があることが、
    どのような事業者から漏れても何ら不思議ではない世の中なんだと思います。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/04(土) 00:14:44 

    >>11
    貼られてる当時の記事読んだら
    頭を殴るだけじゃなく刃物でも頭部を切りつけてる
    完全に殺す気できてるし、半殺しにするのを楽しんでるとしか思えない

    +57

    -1

  • 164. 匿名 2023/02/04(土) 00:21:07 

    >>5
    これだけ事件起こして、死傷者出してて、
    極刑くだるかな?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/04(土) 00:32:26 

    やっぱりご近所さんとの、リアルなつながりが重要かな
    町内の人と前より仲良くするよう意識したい
    単純ですけど

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2023/02/04(土) 00:32:50 

    >>42
    これなんでこんなマイナスなの?
    間違った事言ってなくない?執念に叩いてる方が
    普通に怖いんだけど

    +0

    -16

  • 167. 匿名 2023/02/04(土) 00:47:57 

    >>65
    参加しただけじゃないよ、お金もらって申告してないから脱税

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/04(土) 00:59:48 

    >>155
    風だって

    私はこいつ自分の保身ばかりで全然反省してないだろと思ってたけど
    同じ動画見たフォロワーは兼近は不器用な人なんだね…負けないでね!みたいな感想持ってたしそういう人も沢山居た

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/04(土) 01:02:20 

    >>147
    EXIT初めて見た時相方の顔が生理的に無理だったんだけど
    兼近の素行悪すぎて相方が気の毒になって相方だけ応援したくなったわ

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/04(土) 01:05:10 

    >>1
    やってることが時代劇レベルの押し込み強盗で常軌を逸してる

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/04(土) 01:07:27 

    >>45
    革命少年に続いて、気の毒だよね

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/04(土) 01:24:50 

    これでも刑は軽いんでしょ。ホンマにやったもん勝ちだもんな。こいつらもそれをわかってやってる。罪をもっと重くしろ!

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/04(土) 01:30:46 

    >>166
    もういいと思うよ
    この人たちが憶測であれこれ言って名誉毀損で訴えられても私たちにはなんの関係もないしどうでもいい
    自業自得の結果だし

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2023/02/04(土) 01:38:31 

    >>40
    YouTuberや芸能人がやられたらとんでもないニュースになるだろうな

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/04(土) 01:42:33 

    >>56
    数年前に一人暮らしの親が亡くなった時、部屋の片付けしてたら押し買いの女が来て上がり込もうとしてきたよ
    親族と私で数人いたからすぐに追い返したけど
    葬儀後だったから近所の人にでも事情を聞いてきたんだろうけど人の不幸につけ込む人がいるんだと実感した

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/04(土) 01:48:52 

    >>149
    殆どの若者はお年寄りを殴ったりしないし若者が今働いてるおかげで生活出来てるのにニュースに影響されて最近の若者はみんな駄目だ!と一括りにされるとね

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/04(土) 01:53:13 

    >>148
    強盗の思考ってこんなんか〜

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/04(土) 01:56:02 

    >>145
    このときの「普通」は日常の話なんだわ
    ヤクザや半グレ以外の普通の人ということ
    資産の量の話ではなく

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/04(土) 01:58:38 

    >>153
    私もそれ見た!確か現場に実況かなんか直接指示してるのもキムなんだよね?殴っていいとか。

    マスコミはルフィばっかフォーカスするけどキムってやつが1番やばいと思うんだけど。残虐性とか。こいつの情報もっと出してほしい。

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/04(土) 02:13:15 

    >>135
    それこそフィッシング詐欺とか資産関係のアンケート売ってくれる怪しい会社からまずは情報集めて
    ここからは憶測だけどセキュリティ緩くて金ありそうな家の目星つけて
    盗聴器とかつけて家に現金があるか確認するんじゃない?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/04(土) 02:13:53 

    >>124
    ここまでルフィルフィ言われると本物のルフィの風評被害

    ルフィは民間人襲って金奪ったりしないのに。海賊なのに

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/04(土) 02:34:04 

    とりあえず指示役がいたとしても実行犯は即死刑って法律にしなよ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/04(土) 02:35:25 

    >>2
    最近一気に捕まり始めたのは大体事件掴めたんだろうね

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/04(土) 02:39:20 

    >>24
    防カメラはみてるだけじゃなくて捕まえてほしい!!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/04(土) 02:52:33 

    >>153
    キムだけ情報でない。なんでだろ。

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/04(土) 03:01:51 

    >>102
    でも見る人によってはわかるみたいだよ。別トピで兼近の顔を見た人相学だかの人がこの人は良くない、相方に迷惑かけないでほしいですね~みたいな事結構前にYouTubeで述べてたって。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/04(土) 03:05:39 

    狙われたらもう何の対策もできないね。
    8人で殺しにかかってこられたら、どんな防犯も不可抗力だわ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/04(土) 04:04:43 

    日本の刑務所でもボスになると思う。
    出所するヤツに声かけるんじゃないか?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/04(土) 05:16:08 

    クズだなー。こんなクズ早く⚪ねばいいのに。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/04(土) 06:06:51 

    >>1
    どうして相次いでいるのだろう🤔
    広島の強盗殺人未遂事件で男4人逮捕 県警が会見「実行犯は8人。男性は今なお意識不明」 関東などで相次ぐ強盗・窃盗事件などと一連か

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/04(土) 06:09:40 

    >>26
    釣りにしても酷い。
    なんでこんなにマイナス食らいたいのか理解出来ないわ。
    犯人らもあんたも全員死刑。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/04(土) 06:14:56 

    >>181
    ほんとそれ。
    もう渡辺優樹容疑者って呼ぶべき。
    なんでこいつが自分で付けたお気に入りの名前で呼んであげてるのか。実名をどんどん出して実名で呼べばいいのに。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/04(土) 06:14:58 

    >>3
    ルフィは北海道の山口組系列組織に繋がり有ると出てた。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/04(土) 06:31:57 

    >>4
    本人の暴力好きな気質からだと思う
    18歳の実行犯も名前出せと思う

    +32

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/04(土) 06:40:09 

    >>132
    タワマン入られたよ
    宅配便の振りして元AV女優?だったかの人
    650万だったか盗られた

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/04(土) 07:11:19 

    >>1

    全員死刑で良いよ。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/04(土) 07:19:23 

    >>92
    それだよね。こういう人って絶対反省なんかしないし、前科ついたらタガが外れて罪重ねることも平気になりそうだし。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/04(土) 07:54:09 

    こういう強盗や詐欺があるから、マイナンバーカードに免許証とか保険証が付帯されるの怖いんだけど
    今のマイナンバーカードの機能だけじゃダメなのかな

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/04(土) 08:18:34 

    >>152
    あと実験体になるとかね
    ただただ生かされてるだけじゃ反省しないだろうから

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/04(土) 08:19:30 

    >>196
    死刑か終身刑は確定してるからなんにせよ出てこないよ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/04(土) 08:23:44 

    >>2
    全てがそうなんじゃないか?と思ってしまうわ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/04(土) 08:30:08 

    >>66
    結局フィリピンでもないんだね

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/04(土) 08:33:50 

    >>26
    高齢者ぶん殴ってますが

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/04(土) 08:54:57 

    >>2
    ネットで実行犯さえ調達出来れば、同時多発にいくらでも遠隔操作出来るってのが恐ろしいね
    そして1回経験して中抜きされるアホらしさに気ずいた実行犯が、今度は自分達で勝手にやりだしたりとかもありそう
    世捨て人の無敵強盗の増殖とか考えただけでも恐ろしい…

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/04(土) 08:57:39 

    >>1
    相手が誰だろうと手加減も情け容赦ない
    こんなクズ連中は死刑でいい

    闇バイトは被害者と接点がないから、捕まえにくい
    闇バイトは見せしめに死刑にしないとまたこういう連中が出てくる

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/04(土) 09:32:25 

    >>157
    お笑いの人が槍玉にあげられてるけど

    元極道や半グレやお友達なんて
    今までの芸能界にもたくさんいるのになって思う

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2023/02/04(土) 10:39:16 

    >>165
    ご近所付き合いの嫌いなガル民が多いからどうするんだろうね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/04(土) 11:12:54 

    >>72
    ちょっと支離滅裂

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/04(土) 11:47:13 

    >>202
    VNPを使えば回線は海外のものを使うからどこにいるかわからないしね。ルフィが無事に日本の土踏めたらいいね。ニュースになってなくても飛行機の墜落事故はあるし。コックピットの機能をハッキングしたら、エンターキー押すだけで海に真っ逆さま。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2023/02/04(土) 13:02:33 

    >>2
    ニュース見てたら「ルフィ」の字幕入りで速報で流れてたよ
    どこまで繋がりがあるのか調査中では?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/04(土) 13:06:28 

    広島の強盗殺人と言えばマツダのこいつを思い出した。
    広島の強盗殺人未遂事件で男4人逮捕 県警が会見「実行犯は8人。男性は今なお意識不明」 関東などで相次ぐ強盗・窃盗事件などと一連か

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/04(土) 13:43:11 

    ふと思ったんだけど、こういう大人数での犯罪って役割分担すれば一人一人の刑罰が軽くなってしまうんかな?
    たとえば「強盗殺人で数人殺害して家にも放火した」って事件があったとして、単独犯なら死刑の可能性あるけど、遠隔指示役、運転役、暴行役複数(被害者たちに致命傷を与えたのはそれぞれ別の人物)、放火役、と担当が違うなら誰も死刑にならないんじゃないかって気になる
    被害者が受けた損害や結果が同じなら、複数犯のがより卑劣(しかも単独犯より確実に計画性も必要で悪質)だと思うんだけど、グループ全員死刑にならないなら納得いかないなぁ

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2023/02/04(土) 15:41:06 

    >>26
    なんのための司法だよ

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/02/04(土) 15:42:17 

    >>72
    日本語おかしくないですか?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/04(土) 16:33:36 

    >>206
    友達ならいるかもしれないけど
    一緒に犯罪犯して逮捕はなかなかいないよ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/04(土) 18:55:21 

    >>151
    お金持ちの人って漫画とかで
    嫌な人間に描かれること多いけど
    凄く努力して勉強して人一倍
    働いてるよね。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/04(土) 19:57:56 

    真面目に生きててもいきなり殺される人たちを見てもうわがままに生きたくなる。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2023/02/04(土) 22:19:47 

    背後に置かれているパネルがなんか陽気な感じなのが気になる。
    警察の会見なんて、楽しい話題ではないはずなんだから、もっとシンプルなのを用意しておけばいいのに。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/05(日) 17:27:25 

    >>1
    残り4人は中野区や稲城市の強盗傷害事件で既に逮捕されているんだと

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/06(月) 00:25:18 

    >>215
    令和の逸材だよね
    しかもまさかのアイドル芸人ポスト

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/13(月) 16:55:21 

    >>45
    >>171
    海賊は犯罪だからそういう連中を主人公にするのが悪い
    しかも横井庄一さんを小馬鹿にしたりしているし
    それにルフィってのは人名から物の名前まで多数あるんだからルフィと言えばワンピースという考えのワンピオタは短絡盲目的で被害妄想が過剰すぎる
    海賊行為の処罰及び海賊行為への対処に関する法律 | e-Gov法令検索
    海賊行為の処罰及び海賊行為への対処に関する法律 | e-Gov法令検索elaws.e-gov.go.jp

    電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。




    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。