ガールズちゃんねる

広島市西区で強盗殺人未遂事件 男性が刃物で切り付けられ病院搬送 犯人は複数とみられ逃走中

72コメント2022/12/28(水) 15:53

  • 1. 匿名 2022/12/22(木) 00:20:28 

    広島市西区で強盗殺人未遂事件 男性が刃物で切り付けられ病院搬送 犯人は複数とみられ逃走中 | 中国新聞デジタル
    広島市西区で強盗殺人未遂事件 男性が刃物で切り付けられ病院搬送 犯人は複数とみられ逃走中 | 中国新聞デジタルwww.chugoku-np.co.jp

    21日午後7時55分ごろ、広島市西区小河内町2丁目の時計貴金属買い取り専門店の関係者から「強盗がありました」と110番があった。捜査関係者らによると、建物内にいた40、50代とみられる男性1人が刃物のようなもので頭部を切り付けられ、市内の病院に搬送された。搬送時に意識はあったという。犯人は複数とみられ、午後10時時点で逃走中。


    現場はJR西広島駅の東約1キロにある住宅密集地。

    +2

    -12

  • 2. 匿名 2022/12/22(木) 00:21:39 

    広島市民だけど、あーあの辺ね…って場所だね

    +93

    -2

  • 3. 匿名 2022/12/22(木) 00:22:05 

    広島治安

    +8

    -3

  • 4. 匿名 2022/12/22(木) 00:22:15 

    >>1
    あら近所…

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/22(木) 00:22:30 

    犯人複数って事は超計画的犯行で既に逃げ切ってる可能性もあるけど、周辺にお住まいの方は戸締り気を付けて!

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/22(木) 00:22:50 

    日本も物騒になったね

    +91

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/22(木) 00:22:51 

    >>2
    治安があまり良くない場所なの?

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/22(木) 00:23:21 

    この辺りはね、BやZの人達も住んでるからね…

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/22(木) 00:23:29 

    近いな…朝捕まってなかったら冬休みまでは登下校付き添おう

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/22(木) 00:24:26 

    複数人の強盗に刃物で頭部を切りつけられた

    恐ろしいな。早く捕まりますように。

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/22(木) 00:25:11 

    そういえば、海田の換金事件で監禁された人どうなった?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/22(木) 00:25:24 

    >>2
    だよね。
    でも、こんな強盗とかは初めて聞いた。
    30年くらい前(小学生くらい)の頃発泡事件があったくらい。

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/22(木) 00:25:58 

    >>9
    コロナひどいし休ませてるよ

    +1

    -11

  • 14. 匿名 2022/12/22(木) 00:25:59 

    >>6
    犯罪被害って他人事じゃないんだなって感じる毎日

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/22(木) 00:26:33 

    割と近所😨
    こわい

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/22(木) 00:26:53 

    切りつけや刺して逃走中の犯人多くないか?不安しかない

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/22(木) 00:27:09 

    >>15
    大丈夫だよ、逃げる場所は最初からあるんだから。

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2022/12/22(木) 00:27:19 

    >>1
    師走だからか、物騒な事件が全国で起きてる気がする(☉。☉)! 
    世田谷一家殺害事件もたしか年末だったよね>.<

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2022/12/22(木) 00:27:45 

    ここらへんの田楽うどん食べに行きたかったんだけど危険なの?

    +0

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/22(木) 00:28:16 

    複数人での犯行ってこと?怖すぎる!

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/22(木) 00:32:10 

    >>20
    顔見知りとかの犯行じゃないかな
    大通りでもないし、入り組んだ中の方にある貴金属買い取り店
    この辺りの地理に詳しくないとまず狙おうとも思わない場所

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/22(木) 00:32:43 

    >>19
    いやいや、大丈夫だよ
    こんな事件初めて聞いたよ

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/22(木) 00:34:00 

    >>12
    発砲?ヤクザの事務所でもあるの?

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/22(木) 00:35:38 

    >>21
    そうなんだ
    でも下調べとか充分行ったうえで及んだっぽいね
    近くに住んでる人は特に犯人捕まるまで落ち着かないだろうな…

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/22(木) 00:47:54 

    >>1
    殺傷事件、全国展開なの??
    多くない?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/22(木) 00:50:03 

    >>7よこ
    察しておくれ

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/22(木) 00:53:36 

    え!職場の近くやん
    怖い…

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/22(木) 00:53:40 

    >>6
    これから外国人もどんどん増えて犯罪もさらに増えると予想される。

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2022/12/22(木) 00:56:46 

    あと2日で冬休みなのに、
    明日小学生どうするんだろーー

    +0

    -6

  • 30. 匿名 2022/12/22(木) 00:59:28 

    >>23
    あるにはあるけど、天満町だし小さい事務所
    発砲は在かZ、右翼がよく住む市営だか県営住宅でだったと記憶してる
    ヤクザとかだったのかなー…組員がいたのかもね

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/22(木) 01:07:08 

    >>6
    年金支給月でもあるし、冬のボーナスが入ってくる時期でもあるからか、年の瀬になると強盗や窃盗系の犯罪が増えてくるよね…

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/22(木) 01:26:02 

    >>11
    まだ見つかってないよ

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/22(木) 01:32:38 

    >>4 私も徒歩5分内の近所です。
    御近所さんががるちゃんにいらっしゃるのは不謹慎ですが嬉しいです。

    犯人達はまだ捕まっていない様なので戸締まりや外出は気を付けましょうね

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/22(木) 02:35:20 

    >>7

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/22(木) 03:07:14 

    >>34
    わたしすぐ近くの上天満町に住んでるけど在とか知らなかった!そうなんだ!
    そっちの住宅街って行かないからピンとこない
    土橋や市内の方向しか行った事ないから…

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/22(木) 03:20:34 

    >>16
    家の近所でも数日前に強盗あったんだよ。被害者は殴られて犯人は数人で逃走中。怖い。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/22(木) 04:22:16 

    >>35 私は産まれも育ちも天満町です。
    小河内 都町 福島町は昔からそういうところですよ

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/22(木) 05:12:22 

    こんな世の中になったのは元を正せば自民だよ
    自分らだけ高い金もらって取るもんとって出すもんださんからね 全部こいつらのお手当か統一へ流れてたんだもん 強盗はダメだけどそうせざるを得ない状況だったらと思うとなんとも言えないな

    +0

    -5

  • 39. 匿名 2022/12/22(木) 05:15:53 

    広島怖いな 言葉も苦手 静岡より西は苦手だわ
    私はバカにされる所に住んでるけど驚くほど治安が良いから夜、夜中でも1人で歩いてコンビニ行ける

    +1

    -18

  • 40. 匿名 2022/12/22(木) 05:18:40 

    >>23
    よくこんなのの近くに住めるなと思う。
    住んでる人って右翼か本物さん?
    そう言う人たちがたくさん住んでる場所なの?

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2022/12/22(木) 05:44:33 

    こわい。早く犯人見つかりますように

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/22(木) 05:59:30 

    >>1
    少し南の広電がメチャクチャ狭いところを走ってる。
    それが先日のBS1で紹介されてた

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/22(木) 06:53:48 

    >>2
    広島転勤になった時に、広島出身の人に「ここは絶対にやめておきな」と言われた場所…

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/22(木) 07:47:35 

    >>37
    小河内 都町 福島町は普通の人は好んで住まないよね
    近いけど、こっち側(川沿い西側)は行った事ない
    こっち側の川沿いは屠殺場とかもあったりした場所

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/22(木) 07:50:01 

    >>40
    だからZやBだよ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/22(木) 07:54:55 

    >>1
    うわー
    近所

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/22(木) 07:56:30 

    >>7
    あまりよくない
    隣町の方は在日が昔から多いと噂

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/22(木) 07:58:50 

    >>6
    むしろ日本が平和だった時代なんてある?

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/22(木) 08:02:20 

    >>28
    広島は牡蠣関連だけでも外国人が多いよね
    中国、フィリピン、タイ、ベトナム…

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/22(木) 08:37:10 

    最近こういう事件多すぎる
    住んでる地域関係なくの怖いよ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/22(木) 08:37:30 

    >>4
    戸締まりちゃんとするのよ!!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/22(木) 08:47:43 

    ここ、旦那の会社から結構近い
    なんなら会社の人が1区画挟んだマンションに住んでてめっちゃくちゃ近所っぽい
    犯人複数で逃走中とか不安やし、早く捕まってほしいです

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/22(木) 09:36:34 

    >>2
    当時新卒の姉が、そうとは知らず
    住んでたわ。
    安かったらしい。

    幸いトラブルは合わなかったけど
    時折夜に、物騒な雰囲気はあったとか

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/22(木) 10:19:33 

    10年以上前に知らずにこの辺住んでたわ、、
    物騒な感じはしなかったけど川沿いはなんとなく嫌な感じしたかも
    街にも自転車で行けるし住みやすいと思ってたわ、、

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/22(木) 10:42:49 

    >>43
    今度広島に転勤になりそうなんですけど、他にやめておいた方がいい所ってありますか?広島市内もけっこう広いですよね。
    トピズレすみません。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/22(木) 10:57:10 

    >>55
    特に西区は地元の人じゃないと難しいイメージ。
    といっても、どこも関西、首都圏ほどじゃないと思う。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2022/12/22(木) 11:48:03 

    別に偏見持つわけではないけどこういう事件があるとまぁねって思うような場所。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/22(木) 11:48:56 

    >>4
    職場が近い。
    結構がるちゃんやってる人いるんだねw

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/22(木) 11:49:41 

    >>44
    街の雰囲気も独特だよね
    なんかサビれてるし。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/22(木) 11:52:09 

    >>55
    宇品は埋め立てだから、地盤が緩いし原爆で亡くなった方がたどり着いた場所だから気持ちが悪いような場所が多いと聞いたことはある。
    わりと栄えてるからそんな雰囲気ないけど、霊感強い人は嫌かもね。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/22(木) 11:54:24 

    無差別に人が刺される事件多くて怖い

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/22(木) 13:22:22 

    >>55
    はっきり言わせて頂きますが、広島 特に広島市内は人間関係の体質は悪いわ 治安も悪いし、他所から来た者には素っ気ないし、真面に相手にしない 正直人種が良くないから人間関係的には相当気疲れする所だから覚悟しておいた方がいいかもよ

    +11

    -11

  • 63. 匿名 2022/12/22(木) 20:43:56 

    >>60
    舟入くらいでも大雨で冠水する埋立地って感じ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/22(木) 21:03:22 

    >>60
    埋立はあるかもしれないけど、
    霊的な事言ったら爆心地から近い所は一瞬で焼け野原になっているし宇品限定では無いと思うけどな。
    今は広島離れてるけど、宇品にも住んでた事あるけど見た事ない。広島城近くの高校に通ってたけど、見た事ないし、そう言う話聞いた事も無いな。
    母親は見えるタイプだったらしいけど。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/22(木) 21:27:46 

    >>64
    霊感トピで見たけど祈りの力って凄いらしい
    慰霊碑があったりする所は浄化されてるところが多いらしい
    こちとら7月に入ったら毎年毎年
    平和学習や平和の歌歌いまくってきたから
    そのコメントかなり嬉しかったよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/23(金) 09:06:48 


    >>65
    私も学生時代は平和教育しっかり受けて来たから気持ち分かるよw
    今は他県に住んでて子供達の平和教育が少なくてびっくりする。


    霊的な話だけど、戦争は不幸で悲しいけど亡くなった方々が未来を生きる我々に怨念のような物を残すだろうか?と思ってる。
    今度久しぶりに帰省するけど、このトピ以前から平和公園行く予定にしてた。しっかりお祈りしてくるね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/24(土) 13:20:35 

    >>6
    とっくに昭和の頃から物騒なんだよ 広島って
    それと広島って変で性格がヒン曲がってる奴男女関係なく年齢関係なくやたらと多いし本当広島って地獄

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/26(月) 11:49:46 

    >>55
    広島への転勤はさ、本当悪い事は言わないからキャンセルしろ
    人生を棒に振るうだけ笑

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/26(月) 11:52:00 

    ほんとに昔っからロクな事をしないよな
    広島の馬鹿人間どもはwww

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/27(火) 22:54:45 

    >>68
    広島に行く件についてだけど、私も止めておいた方がよろしいと思います
    何せ一癖も二癖も有り、ロクすぽ人間が出来てないわりには一丁前に生意気に見栄とプライドだけは高い広島の人間を相手にして行くの難儀よ笑

    だから広島には来ないで笑

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/28(水) 15:51:13 

    >>37
    私も天満町!なんかうれしいです

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/28(水) 15:53:19 

    >>35

    フレスタの近くに住んでるけど、同じく街方面しか行かない。
    でも昔から都や福島町は色々な噂あるのは知ってたよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。