ガールズちゃんねる

【ガル民からの知恵】アドバイスを実践したらこうなりました!【結果報告】

129コメント2023/01/12(木) 20:29

  • 1. 匿名 2023/01/08(日) 22:54:16 

    ガルでは高頻度で相談トピがたちますが、ふと気づけば結果がわからないままモヤッとすることも多いので…

    皆さんトピ主とまではいかずとも、コメントなどでガルでもらったアドバイスや知恵を実践してみた結果を身バレしない程度に報告してみませんか?

    ちなみに私は恋愛や同棲系のトピで名もなき家事について質問したところ、当時は圧倒的に「やってあげるからダメ」「相手が気付くまで放置」という声が多かったので実践したところ…
    ペットボトルは大小合わせて30本ラベルがついたまま放置。トイレットペーパーの芯は15本くらいトイレの床に散らばってゴミ屋敷同然になりました(笑)

    そのおかげで彼氏のだらしなさを知り、同棲は一旦解消。婚約も考え直す段階に突入しました。

    +388

    -1

  • 2. 匿名 2023/01/08(日) 22:55:13 

    >>1結果良かったのかもね
    知れて

    +306

    -0

  • 3. 匿名 2023/01/08(日) 22:55:20 

    じゃ成功じゃんww

    +173

    -2

  • 4. 匿名 2023/01/08(日) 22:55:39 


    【ガル民からの知恵】アドバイスを実践したらこうなりました!【結果報告】

    +97

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/08(日) 22:55:44 

         
    【ガル民からの知恵】アドバイスを実践したらこうなりました!【結果報告】

    +151

    -4

  • 6. 匿名 2023/01/08(日) 22:55:49 

    >>1
    これめっちゃ効果あった


    マンモグラフィの痛み軽減法(技師さんお勧め)


    15014. 匿名 2022/03/01(火) 20:25:43

    >>14921
    マッサージしてお胸を柔らかくしておくと多少痛みも軽減すると思います。マッサージ方法は適当で大丈夫です、胸の上に手を置いてゆさゆさほぐすだけです。
    硬くて圧迫ができずつるんと逃げてしまい、写真が撮れない人もたまにいますが、そんな人でも数分ほぐすだけで見違えるように柔らかくなります。
    あとは、難しいですが、検査中なるべく力を抜くこと。
    力が入ると胸もかたくなり痛みが強まる原因になります。

    15022. 匿名 2022/03/01(火) 20:26:35

    >>15014

    マンモ技師さんですか?

    15108. 匿名 2022/03/01(火) 20:33:50

    >>15022
    はい、そうです!

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2023/01/08(日) 22:55:53 

    中学生だけど生理トピにて🐻
    おしりティッシュ🐻
    ありがとうございます🐻

    +84

    -36

  • 8. 匿名 2023/01/08(日) 22:56:00 

    お産した!!

    +1

    -5

  • 9. 匿名 2023/01/08(日) 22:56:17 

    お尻がツルツルになるケアアイテムを使ったらほんとにそうなった ありがとう

    +6

    -4

  • 10. 匿名 2023/01/08(日) 22:56:50 

    >>1
    そんなクソアドバイス真に受けちゃダメ

    +5

    -19

  • 11. 匿名 2023/01/08(日) 22:56:56 

    >>1
    トピズレだけど彼氏が飲んだろうペットボトルはともかくトイレットペーパーは女性の方がよく使うんだから1が片付けても良かったのでは
    と思わないでもない

    +7

    -53

  • 12. 匿名 2023/01/08(日) 22:56:56 

    >>1
    大成功だね!
    そんなクソ男と結婚した女性はもれなくストレスで胃を悪くすると思う

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/08(日) 22:56:58 

    精子を飲むと肌がきれいになる実践してみたけど効果は無さそうです

    +0

    -48

  • 14. 匿名 2023/01/08(日) 22:57:09 

    >>6
    これも

    447. 匿名 2022/02/27(日) 18:25:07 [通報]

    >>437
    マンモが痛くなくなるテクニックがこのトピにも書かれてる

    >>153(機械に授乳する想像)
    >>320(息をハーって吐く)
    >>354(脳内でおっぱいがいっぱいを歌う)

    ので、試してみては?
     
    43. 匿名 2022/03/06(日) 17:03:20 [通報]

    >>1
    >>33
    技師さんだという方の書き込みで

    「マンモグラフィの前に自分で胸をマッサージして柔らかくしておくこと。マッサージ方法は適当でいい。身体に力が入ると痛みが増すので力を抜くこと」

    というのも見ました

    +3

    -8

  • 15. 匿名 2023/01/08(日) 22:57:13 

    >>9
    教えてください!

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2023/01/08(日) 22:57:18 

    結婚する前に知れて良かったじゃん

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/08(日) 22:57:30 

    あどけない乙女 ガルたちに 「男は奢って 男らしく 女を甘やかせばいい」って言われたから実践した

    効果あり

    +9

    -11

  • 18. 匿名 2023/01/08(日) 22:57:40 

    「離婚しろ」ばかりだけど実践した人いるのかなー?

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/08(日) 22:58:06 

    絶対付き合えるよ!あと一歩だよ!って言われて、自分でもそう思ってたのに付き合えなかったです、、、
    でも今幸せなのでOKです

    +105

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/08(日) 22:58:10 

    ガル民は「謎のアドバイス」とか言って、人のアドバイスを嫌うじゃん。

    +2

    -11

  • 21. 匿名 2023/01/08(日) 22:58:37 

    コラージュフルフルで解決したよ~
    いつぞやの皆様ありがとう!

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/08(日) 22:59:04 

    牛乳石鹸
    ガルですすめられて愛用している
    ボディーソープ派だったけど、ふわふわの泡が良くて牛乳石鹸使うようになりました

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/08(日) 23:00:46 

    破産者リストに名前載っていた。ちなみに母親も。結婚したら地雷ですよね?
    20代最後なのでここで別れたら一生結婚できなそうで悩んでいます。

    借金は繰り返すし地雷すぎるという意見でやっぱりそうだよなと思い、
    結果、別れました!彼氏できないけどこの選択でよかったと思う

    +235

    -2

  • 24. 匿名 2023/01/08(日) 23:00:58 

    排水管の詰まりに教えてもらった、死体も溶けるという「ピーピースルー」。
    最高に溶けました!

    ありがとうございました。

    +44

    -6

  • 25. 匿名 2023/01/08(日) 23:01:30 

    >>13
    マイナス多いけど効果があるってこと?

    +0

    -14

  • 26. 匿名 2023/01/08(日) 23:02:30 

    初デートの相談トピでアドバイスしてもらったことを実践したら良い感じになって次4回目のお出かけです!感謝感謝!

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/08(日) 23:02:37 

    >>9
    ケアアイテムの名前を!

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/08(日) 23:02:56 

    >>7
    尻ティッシュで思い出したんだけど、お風呂上がりにやるといいってガルちゃんでよく言われてる股ティッシュって股が濡れてるとくっつかない?
    くっついてティッシュが取れなくなるから全く上手くできない
    コツとかあるのかな?

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/08(日) 23:03:33 

    心理学学んでるかカウンセラーだったかの人が書いてた人の見極める方法

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/08(日) 23:04:32 

    メイクトピで眉マスカラが全然乗らないってコメしたら、
    眉毛にスキンケアとかベースメイクの油分残ってたら乗りにくいから
    先にティッシュとかパウダーで油分オフしたらいいよと教えてもらって実践したらめっちゃ乗るようになった

    +85

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/08(日) 23:04:45 

    >>7
    私も中学の時に、ガルちゃんでハーフトップから移行する初ホックブラの選び方でお世話になった

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/08(日) 23:05:03 

    ヨコ洗顔実践したらつまり毛穴がそこそこ改善しました
    あの時教えてくれたガル民ありがとう!

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/08(日) 23:05:04 

    >>6
    どのタイミングで胸を揉むのかな?
    待合室で揉んでたらやべーやつだと思われそうw

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/08(日) 23:05:31 

    ウォーキングやジョギングするよりとにかくスクワットが一番ダイエットに効果的と知り、何をしても痩せなかったアラフォーの私でも5ヶ月継続したら5キロ痩せた。

    +134

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/08(日) 23:06:03 

    >>9
    それ何ですか!?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/08(日) 23:06:21 

    コロナ禍真っ最中の時の羅患時の症状や対処、あれば良い持ち物などの療養体験記、ワクチン開始時の副反応の体験記など大変参考になった

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/08(日) 23:07:20 

    時間にルーズで、私が結婚した時「相談所って陰キャしかいないと思ったー!」って言ったくせに旦那(面識なし)に会いたいとしつこく言ってきた20年来の友達。
    ガル民達から「縁を切れ」と言われて切った。


    5年経つけど全く困ってない。
    ランチやお茶に行かなくなった分お金貯まるしモヤモヤもしない。
    職場の親しい人だけで事たりる。

    みんな、ありがとう🙂

    +183

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/08(日) 23:07:22 

    >>15
    >>27
    >>35

    ゴムポンていう垢すりみたいな手袋です
    これでお尻こすって、保湿してたらブツブツなくなりました!!

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/08(日) 23:07:52 

    >>23
    その相談見覚えがある
    別れて良かったと思うよ
    今が人生で1番若いから婚活頑張って

    +105

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/08(日) 23:07:56 

    えー!色々あるけど、わりとどれもよかったな。

    Diorのヌードドレスというアイシャドウで使いこなせなくて、この色と混ぜると良いよってガル民に教えてもらって実践したら、しっくりくるようになった。
    それから他のDiorのアイシャドウは、混ぜて使うようにしたら、より使いやすくなって幸せです。
    あの時のガル民姉さんありがとう!

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2023/01/08(日) 23:08:48 

    >>28
    股間を拭いてからティッシュ挟みなよ…

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2023/01/08(日) 23:08:59 

    >>23
    破産したら借金したくても出来ないよ。信用情報は何年かしたら消えると言うけど借金した会社には記録は残る。まず無理だ。そしたら闇金とかに手を出しかねないからアウトだね。当然ローンも無理。携帯の端末分割すら危ういかもね

    +72

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/08(日) 23:10:16 

    餃子作りの際にお肉の味付けについて質問しました。生肉なので途中で味見出来なくて困ってると。そこでアドバイスいただいたのが、味付けしたお肉だけ少しフライパンで焼いてみて味見してごらん、というアドバイスでした!簡単な事なのに自分では気付けなかった。あの時はありがとうございました。ただ、お肉だけの味と皮を包んだ後の味では後者だと味が薄くなりぼやけてしまうので少ししょっぱめに味付けするよう心掛けてます。

    +97

    -3

  • 44. 匿名 2023/01/08(日) 23:10:27 

    >>1
    そうなんだ!
    「やってあげるからやらなくなる」って私もよく聞くから、結果一例でも知れてよかった。
    やらないやつは、やらないんじゃーっ!!!!

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/08(日) 23:11:00 

    いいよなガルちゃん。私も恋多き乙女の時にガルちゃんがあればなと心底思ったよ…
    でも盲目タイプだから無駄かもしれんか

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/08(日) 23:11:57 

    >>23
    そんなの相談するまでもない、答え分かってる案件だけど。
    危なすぎるよ。よかったね💦

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/08(日) 23:13:39 

    >>1

    「依存されやすい」

    と相談すると、

    『それはちゃんと断らないから』

    こんな当たり前のことをがわかっていなかった私は、それから自分の気持ちの伝えた方の本を読んだりして、勇気を振り絞って断ったり、交換条件を出すなどしています。

    +140

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/08(日) 23:14:36 

    >>11
    うちは夫がありえんほどガラガラガラ!て
    トイレットペーパー1回で大量に使う
    私は貧乏性なので必要最低限
    人によるのよホント

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/08(日) 23:15:00 

    >>5
    みんな同じような部屋着でいいね!

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/08(日) 23:15:02 

    >>46
    よこ。恋愛となると盲目になりがちだし、いざ結婚となると今後、別の人と結婚できるかもわからないし。でも破産リストだし…って第三者の意見欲しくなるのわかる。なんか鈍くなるんだよね。

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/08(日) 23:16:56 

    ガル民の意見なんて全部
    クソバイス

    +1

    -23

  • 52. 匿名 2023/01/08(日) 23:16:57 

    >>23
    お金は大事よ。
    身内になるなら。

    婚活頑張ってみても良いのでは。

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/08(日) 23:16:58 

    >>11
    それな

    +2

    -10

  • 54. 匿名 2023/01/08(日) 23:17:07 

    ガルで大量プラスついてたアドバイスをそれとなくリア友に提案してみると何それあり得ないってめちゃくちゃ否定されたw
    ガルで大量マイナスのアドバイスの方がリア友は納得してたからそれに従って行動したら上手くいったよwww

    +6

    -12

  • 55. 匿名 2023/01/08(日) 23:17:11 

    >>25
    当たり前に精子を飲むなんてことしなくていい
    エロ漫画の読みすぎ
    女は性処理の道具じゃないんだから
    やりたい人はひっそりやってくれ気色悪い

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/08(日) 23:17:49 

    >>4
    けっかはっぴょおーー!!

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/08(日) 23:18:55 

    >>24
    ホラーやーん!
    夜に止めてぇな!ww

    +59

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/08(日) 23:18:59 

    >>23
    20代最後なんてまだ若いし大丈夫だよ!
    良い人に出会えるといいね✨

    +54

    -2

  • 59. 匿名 2023/01/08(日) 23:19:06 

    私の外見や性格を悪く言わないで他の男が私に嫌味言っても乗らなかった、優しいイケメン。
    でも高校退学歴ある元ヤン。実家は金持ち。

    連絡するといつも優しい返事くれる。

    告白しようかガルで聞いたら「やめとけ」「そいつきっと会社も辞めるし、陰では絶対性格悪い」の大合唱


    告白しなくて良かった
    本当に辞めグセがあって同級生に笑いながら私の悪口言って、優しい返事も「ガル子さんが告ってきたら1人ずつ俺に5000円」「30過ぎてもガル子さんが独身なら更に1万円」みたいな、仲間との賭け感覚でやってた
    その後連絡先もSNSも消したから彼の近況は分からないが、関わってはいけない人だったし彼と気の合う人同士で幸せに生きてればいいと思う

    +177

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/08(日) 23:19:50 

    >>11
    いままでずーーっと毎回主が変えてきたんだよ。
    彼氏が自分から変えるまでまってみただけでしょ

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/08(日) 23:20:59 

    >>1
    釣った魚に餌はやらないタイプだっんだね。
    完全に釣られる前に、釣られたフリして泳がせてた貴方が正解!

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/08(日) 23:22:04 

    赤ちゃんが泣くのは仕事だから泣いてても旦那に任せて家事したり出かけたら良いとアドバイスもらって実践したら、子供はひきつけ起すし通報されました。大事にはならなかったけど赤子とはいえ人それぞれだと反省しました。

    +2

    -18

  • 63. 匿名 2023/01/08(日) 23:23:06 

    >>6
    のせる乳すらあまりない場合でもいいのかしら?

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/08(日) 23:24:37 

    隣の部屋の騒音で悩んでいたとき
    細かく時間とか書いて管理会社に報告するといいと言われて
    1週間我慢して騒音のする時間とかメモって管理会社に報告

    夜中の騒音はなくなりました

    +76

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/08(日) 23:25:12 

    >>34
    どのくらいスクワットしました??

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/08(日) 23:26:26 

    浜崎あゆみのトピで、ピラティスのトレーナーが住み込みでついてるのになんで痩せないし猫背のままなんだって流れになって、私はピラティス週1回2年通ったら猫背治りましたってコメントを見て、すぐ調べて体験予約しました。
    最初はピラティスってヨガみたいなものかな?くらいの軽い気持ちから初めて1年半。今も通ってます。ひどい猫背も治りアラフィフなのに体重も3.5キロ落ちました。
    浜崎さん、コメントしてた人、本当にありがとう!

    +91

    -2

  • 67. 匿名 2023/01/08(日) 23:27:24 

    >>7
    これはなんでマイナス多いんだろ。
    私もお尻の割れ目にペーパーはさむの本当に役に立ってる
    後ろ漏れ激しすぎていったんもめんみたいなナプキン敷いてたけどいらなくなったよ
    ホント感謝

    +54

    -4

  • 68. 匿名 2023/01/08(日) 23:27:37 

    >>4
    消音なのに声聞こえてきた
    刷り込みやばいw

    +79

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/08(日) 23:28:43 

    生理の時にお尻にトイレットペーパー挟んだら漏れなくなりました!!

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/08(日) 23:30:37 

    ほっこりトピ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/08(日) 23:31:21 

    >>68
    って言うからもう一度みたら私も聞こえたw

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/08(日) 23:33:03 

    >>25
    気持ち悪い+ガルちゃんじゃなくて男側の理想論を間に受けたアホみたいなコメだから。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/08(日) 23:34:06 

    >>29
    覚えてたら内容教えて。気になるわ。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/08(日) 23:34:25 

    >>38
    ありがとうございます!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/08(日) 23:35:42 

    >>43
    ハンバーグで同じようなこと悩んでたから真似させてもらうわ。考えたらめちゃくちゃ簡単なことなのにね、でも気づかなかったわ。。

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/08(日) 23:39:53 

    外でトイレ使う時はペーパーを敷いて座ってたけど、
    「人類皆兄弟!」
    ってトイレのトピで書いてあってからは敷かなくなった。
    梅毒が流行り出して、
    「ペーパーすごいひいてる」
    っていうの見てからはまた敷きだしてる笑

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2023/01/08(日) 23:43:12 

    >>62
    人によるっていうかそれあなたの旦那が使えないだけだと思うよ?
    ひきつけ起こしたり、通報するまで子供のこと放置して見てるだけの旦那なんて居るだけ無駄。

    +79

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/08(日) 23:47:09 

    >>59
    すごいね。自分だったら自分も欠点あるしと告白してたかも…。主さんはみんなのコメントを信頼した、人の意見を聴けて客観的になれる人なんだなと思いました!

    +90

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/08(日) 23:53:54 

    血便が出てるのに、内視鏡やるか悩んでましたが、ガル民のみんなからやったほうがいいと言われ検査しました。結果、思ってたよりも楽で結果も良かったので、この場を借りて…

    みんな、あのときはありがとうーー!!
    やってよかったよー!

    +80

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/08(日) 23:57:27 

    お米ダイエット
    めっちゃ痩せた
    お米ダイエット
    お米ダイエットgirlschannel.net

    お米ダイエットお米ダイエットを始めて10日ほど。 今のところ1kg落ちました。 154センチ52キロ、アラフォーです。 パン、麺は食べてません。 皆さんの、お米ダイエットの体験談教えて下さい。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/09(月) 00:11:13 

    >>34
    やり方にコツとかありますか?

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/09(月) 00:13:53 

    >>64
    もしかしたら私がレスしたお悩みかな
    (違う方がされてたらすみません)
    無事解決したようでよかったです

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2023/01/09(月) 00:14:59 

    >>33
    そんな大げさに揉まなければ検査室内でもできそうじゃない?

    胸を抑えるようにとかで

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/09(月) 00:15:42 

    >>26
    アドバイスの内容教えてほしいです〜!

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/09(月) 00:16:04 

    >>59
    私だったら最初の情報だけでは見抜けないなー。高校中退だからってことなのかな。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/09(月) 00:24:23 

    >>78
    私をけなしたり笑ったりしないで話しかけてくれた数少ない異性だったし、本性知った時は「やっぱり私なんか相手にする訳ないか」「ガル民ありがとう」って安心したけど悲しさも同じくらいあった。
    その人にも、雑談みたいなノリで教えてきた人にも腹が立った。

    私もずっと盲目状態で何年も好きでいたけど、社会に出て色々な人間を知ったし友達や姉からもずっと「あいつだけはよせ」と止められてたし、ガル民の声が最後のひと押しになった感じ。

    彼は毎回凄く良い事を言ってくれたし弱い立場の人間の気持ちもよく知っていたけど、理解や共感はしてなかったんだと思う。
    ガル民にも言われたけど彼は何事も絶対安全な位置を確保してたし、どこまで本当か分からない苦労話や過去の悪事をを美談みたいに語る人だった。

    +63

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/09(月) 00:28:21 

    >>73
    短所や欠点の直してほしいところを告げた時の態度。相手にとっては耳の痛い話であるから、まず言うこちらが言葉を選び、ある程度の愛情や親交を深めたいゆえの働きかけであるということが前提で。そのうえで、耳を傾けて言い分があればそれははっきり言うなど話に応じ改善する動きを見せる、のか、どうせ自分なんてとめそめそひねくれるのか、棚に上げた状態でそっちこそ!と攻撃してくる、偉そうに自分は完璧なのかと逆ギレするとか。その時にとる態度がその人の本性を表している、というような内容だったよ。その時はふぅーんって軽く読み飛ばしたけどあとになってなるほどなーと。離婚予定のモラハラ夫はこちらがどんなに態度に気を配り言葉を尽くそうとも「お前こそ!」「直してやろうと思ってもらえる人間になってから言え」など攻撃のチャンスとしか捉えていなかったなぁとよく分かって決断できた。

    +56

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/09(月) 00:31:06 

    >>85
    86に詳細書いた
    告白する自信もなく長い間好きでいた事と社会に出て色々な人間を知った事、そしてリアル知人がずっと止めていた事が大きかったかも
    あと、後出しで申し訳ないが当時その人には彼女がいたしモテる人だったから好意をなかなか表面に出せなかった
    今となってはヤバい人間としか思えないが、当時は「他の男とはちょっと違う大人な考えの人」みたいな魅力があった

    好きになったばかりの頃にガルで相談してたら多分「ムカつく!」「みんなで反対して!!」って怒ってたかも

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/09(月) 00:32:07 

    かかとガサガサの対処法みたいなので教えてもらったメンソレータムの黄色いクリーム、すごく良かったよ!干からびた鏡餅みたいだったかかとが少し柔らかくなってきたよー!

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/09(月) 00:59:32 

    >>59
    すごい!がるちゃん役に立ってる!

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/09(月) 01:02:23 

    >>67
    この熊の絵文字使うオッサンがいてね、
    女子中学生に成りすましの常習犯なの。

    +48

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/09(月) 01:06:46 

    >>28
    ティッシュより体拭いたらすぐパンツ履いた方がよくない?私は浴室で体拭いてパンツ履いてから浴室から出てるんだけど。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2023/01/09(月) 01:11:32 

    >>32
    ヨコ顔洗顔ってなんですか?
    横顔を下に向けて顔を洗うのでしょうか?

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/01/09(月) 01:14:28 

    >>43
    レンチンでも

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/09(月) 01:19:36 

    >>90
    しんどい悩みや生活の知恵系は特に助かる

    答えが欲しくてリアル知人に相談したら「そんな事ないよ、ガル子は頑張ってるよ?」「わかる、わかるよ」と悪気なく励ます方向や傾聴に持ってかれて「違う、そうじゃない」ってなる時あるし
    そうじゃないって言っても「ガル子は十分すごいよ」って返されて、違う違う違うそうじゃないってなるし

    別件でいのちの電話や自治体の相談ダイヤルにかけたら全然繋がらないし

    攻撃的な人もいるにはいるけどガルには助けられてるよ

    +45

    -2

  • 96. 匿名 2023/01/09(月) 01:19:45 

    年中逃げても自己愛に追いかけ回されてはロックオンされていたのに、自己愛が私を避ける様になって攻撃をして来なくなった。
    自己愛って本当に深く物を考えて発言しているんじゃなくて、弱くて何も反論出来なそうと思った相手にあの傲慢で横暴な態度をしていたんだと、ガル民の皆のアドバイス通りだったと思い知った。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/09(月) 01:29:08 

    >>95
    たびたびの鈴木雅之w

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/09(月) 01:34:57 

    >>93
    ヨコだけど横顔洗顔で調べたら出てきたよ!
    縦に手を動かしてゴシゴシするのではなく、顔の中心から外側に向かってやる洗顔方法らしい。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/09(月) 01:39:10 

    LINEでどうでもいいような内容の私通信をしてくる友達がいて、やめてほしいんだけどどうしたら良い?の質問に対してガル民は「正直に言う」というのを見かけプラスも多かった。私も同じ状況だったので、友達に回数を減らしてほしいことを正直に伝えたら怒ったようで連絡が取れなくなった。しばらくして嫌がらせされた後に関係が終わりました。

    +33

    -2

  • 100. 匿名 2023/01/09(月) 01:39:16 

    >>79
    良かったーホッとした
    血便の主さん気になってたんだ!
    結果が良かったなら何よりだよ

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/09(月) 01:59:06 

    >>98
    なるほど!
    教えてくださってありがとうございます!

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/09(月) 02:37:10 

    >>6
    もっと早く知りたかったー!
    年末人間ドックでらやったマンモが、ちょうど胸張ってて、呻き声が漏れるくらい痛くて、何なら今もちょっと痛い…泣

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/09(月) 02:46:48 

    >>1
    トイレットペーパーの芯を15本くらい床に散らかしておくのが意味わからん。トイレ出る時に持って出てゴミ箱に入れるだけで何も面倒なことないじゃん。
    それすらもしないって、便器とか床とかすごく汚そう。むり

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/09(月) 02:57:33 

    >>33
    ごめん想像して吹いたw

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/09(月) 03:25:16 

    >>68
    聞こえるよってか、音無かったんかい。小さく音入ってない?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/09(月) 03:42:15 

    >>28
    キッチンペーパーだとくっつかない

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2023/01/09(月) 05:23:08 

    >>34
    私はプランク。
    筋力なさすぎてまず1分間から始めて間もないからまだ変化はないけど、徐々に時間を増やして継続しようと思ってる。
    スクワットはワイドではなく普通の?
    ペースとか時間とか教えてほしい!

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/01/09(月) 05:27:12 

    >>38
    私もゴムポンツルツルっていう細長いボディタオル使ってるんだけど、同じシリーズのやつかな?
    毎日ゴムポン使った?私はいつもはシリコンタワシみたいなボディスポンジ使ってて、週一くらいでゴムポンにしてるんだけど

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/09(月) 06:37:22 

    ブログを開設したもののアクセス数がほぼなくて悩んでいたら、めっちゃ親切なガル民ブロガーさんが色々と教えてくれて、あー!その発想なかったー!って早速、取り入れて作っていったら、なかなか合格しなかったGoogleアドセンスの審査にまで合格出来て本当に感謝しました!

    見てたらいいな。
    そのせつは本当にありがとうございました!•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/09(月) 07:32:08 

    >>109
    私も先日ブログ開設したばかり
    アドバイスをぜひ教えていただけたら嬉しいです

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/09(月) 08:11:00 

    コスメトピだったかな、 「唇が荒れる」と相談したら、

    目に見えない食事の残り(塩分とか)が原因かもしれないから、
    *食事後にはウェットティッシュ等で唇の汚れを取る。
    *寝る前に、ふき取り化粧水等でふき取り、リップクリームで保湿

    とアドバイスをもらい実践したところ、荒れが改善しましたーーーー!
    荒れと言ってもいろんな原因があるだろうけど、私にはこのアドバイスが有効だった。

    あのときのガル民さん、本当にありがとう!



    +28

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/09(月) 08:30:32 

    >>5
    www。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/09(月) 08:31:14 

    >>5
    たまにめっちゃ優しい人いるから、やめられない。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/09(月) 08:38:33 

    >>34
    一日50回を4回くらい
    ノルマとかではなく歯磨き中などの隙間時間にやっています。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/09(月) 08:50:57 

    >>38
    ヨコだけどありがとう!ポチッた!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/09(月) 08:53:24 

    >>114
    えっ
    ごじゅかいを1日4回…キツそう…けどやれるだけやってみる

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/09(月) 09:06:07 

    >>87
    ヨコだけど本のタイトル教えてください!
    私も旦那のモラハラに悩んでて…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/09(月) 09:09:08 

    >>99
    本性が分かって良かったね!普通嫌がらせなんてしないからヤベー奴

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/09(月) 09:20:04 

    >>110
    ブログ運営の何についてかな?
    具体的に何が知りたいの?

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2023/01/09(月) 10:15:00 

    >>91
    キャンメイクだっけ
    元ネタ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/09(月) 10:22:46 

    >>6
    トピズレだけど久しぶりにマンモしたら痛くなかった
    2人授乳で使ってハリ感ゼロで垂れ下がったから?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/09(月) 12:00:32 

    >>43
    ラップでちょっとだけ茶巾絞りのように包んでチンするともっと簡単かも。洗い物も出ないし。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/09(月) 12:07:12 

    >>110
    >>5

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/09(月) 12:46:11 

    >>109
    そうそう、小まめに色々なジャンルのブログ巡りしましたか?
    繰り返すことによって、相手側も訪問してくださって繋がっていくのですよね。
    よかったですね♪

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/09(月) 13:04:33 

    >>124
    109です。
    ありがとうございます!
    私も色んな方のブログ拝見させてもらっています。

    その時に私が教えてもらったのは、ブログをツイッターに繋げる事と著作権に気をつけて画像を沢山使う事でした。
    教えてくれた方の文面から配慮あるお人柄なんだなー。
    押付けがましく無く、さりげなく意図を伝える文章で好まれるだろうな。
    人気でるのわかるなーって思いました。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/01/09(月) 13:09:03 

    ダイエットアプリを知り、1年で10キロやせました。ありがとう。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/09(月) 13:10:53 

    プラマイ反応しない。なぜ?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/09(月) 23:05:22 

    >>66
    良かったけど浜崎さんは心外だと思うw

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/12(木) 20:29:04 

    >>38
    もう見てるか分からないですが、教えてもらった手袋を購入して使用してみた所かなりお尻のブツブツが改善しました!
    あまり刺激をしない方が良いと思っていたのでビックリです
    ありがとうございました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。