ガールズちゃんねる

ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

195コメント2022/12/21(水) 11:08

  • 1. 匿名 2022/12/18(日) 20:38:23 

    主は、断然固形石鹸派です!
    なぜなら、洗った体がキュッキュッするからです!!

    +431

    -9

  • 2. 匿名 2022/12/18(日) 20:38:56 

    牛乳石鹸良い石鹸

    +373

    -8

  • 3. 匿名 2022/12/18(日) 20:38:58 

    赤箱最強!

    +196

    -6

  • 4. 匿名 2022/12/18(日) 20:39:04 

    >>1
    私も(*╹꒳╹*)

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/18(日) 20:39:04 

    >>1
    においとかも取れてスッキリする気がする
    ただ冬はカサカサになる

    +123

    -5

  • 6. 匿名 2022/12/18(日) 20:39:05 

    はい
    牛乳石鹸

    +105

    -4

  • 7. 匿名 2022/12/18(日) 20:39:07 

    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/18(日) 20:39:07 

    洗顔は牛乳石鹸の固形の使ってるよ!

    +102

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/18(日) 20:39:12 

    皿かよ( ´∀`)ノ)Д`)

    +9

    -15

  • 10. 匿名 2022/12/18(日) 20:39:16 

    最後のちっちゃくなってきたやつ、使い切れなくて排水溝に落ちていくから、コスパいいのかよくわかんない

    +72

    -10

  • 11. 匿名 2022/12/18(日) 20:39:25 

    >>3
    赤箱、洗顔で評判いいらしい

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/18(日) 20:39:28 

    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +26

    -11

  • 13. 匿名 2022/12/18(日) 20:39:43 

    石鹸を手で泡立てて、手で体を洗ってる。
    乾燥肌の私にはこれが一番です。

    +129

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/18(日) 20:39:45 

    液体と固形どうちがうの?

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/18(日) 20:40:05 

    固形石鹸で排水管つまりやすいってなんかのトピで見たけどほんとかな。
    確かに固まりやすい

    +26

    -5

  • 16. 匿名 2022/12/18(日) 20:40:31 

    牛乳石鹸良い石鹸

    +117

    -8

  • 17. 匿名 2022/12/18(日) 20:40:41 

    ボディソープのあのヌメリが残った感じが嫌いなんだけどあれが保湿になるの?

    +187

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/18(日) 20:41:00 

    ボディソープや泡ソープだと身体にヌルヌルと残る感じが苦手で(それが潤いだと言われればそうなのかもしれないけど)石鹸派です!
    泡切れもいいからすすぎが簡単なのも好き。

    +182

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/18(日) 20:41:03 

    >>3
    私、青箱派だわ

    +100

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/18(日) 20:41:08 

    >>10
    レンチンして大きくするか、ある程度小さくなったら、新しいのにギューーーってやってくっつけるとか、最初っからネットやストッキングに入れて使うといいよ

    +118

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/18(日) 20:41:10 

    固形石鹸を宣伝するエリザベス・テイラー
    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +7

    -15

  • 22. 匿名 2022/12/18(日) 20:41:38 

    >>11
    使ってる😚
    高い洗顔料使う意味を見いだせない

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/18(日) 20:42:04 

    ここ数年、柿渋石鹸ばかり使ってる

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/18(日) 20:42:17 

    >>2
    私は青 あのさっぱり感が好き

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/18(日) 20:43:52 

    ねば塾の白雪の詩使っています。
    突っ張らないし、肌綺麗になるし、安いしで良いことしかないです。
    ガルちゃんのコメントで見て買いましたが、本当に良い。あのとき勧めてくれた方、ありがとうございます。

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2022/12/18(日) 20:44:13 

    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +162

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/18(日) 20:44:26 

    私はボディソープも石鹸も使わない
    頭洗ってその泡で体や顔を洗って流して終わり
    で髪もドライヤーで乾かさす軽くふいておしまいさ

    +2

    -28

  • 28. 匿名 2022/12/18(日) 20:44:45 

    足の裏はミューズ使ってます。
    垢がよく落ちる。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2022/12/18(日) 20:44:56 

    >>14
    液体の方が皮膚の皮脂を必要以上に溶かして持ってっちゃうらしい
    石鹸の方が皮脂がおちすぎなくていいそうです

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/18(日) 20:45:10 

    マイナス多いんだろうけど手作り石鹸はホントにいいよ

    油脂、水分、苛性ソーダで作れる
    シアバターとか入れたらめっちゃ使い心地いい

    石鹸作っている人いる?

    +43

    -6

  • 31. 匿名 2022/12/18(日) 20:45:12 

    >>19
    私も青箱!!

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/18(日) 20:45:17 

    >>20
    ストッキング賢過ぎでは?!

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2022/12/18(日) 20:45:25 

    私ずっとこれを顔と全身に使ってる。
    可もなく不可もないが、2個で100円で買える✨(以前は3個の青パッケージで同じ値段だった)
    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/18(日) 20:45:50 

    牛乳石鹸潤いの赤でも突っ張る。花王のホワイトのバラの香りの方が合ってるんだよなー。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/18(日) 20:45:56 

    >>27
    シャンプーで全身洗うって事ですか?一つで全身洗えたらラクチンですね。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/18(日) 20:45:59 

    >>27
    シャンプーの残った泡で身体も洗ってるコト?!

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2022/12/18(日) 20:46:02 

    >>10
    石鹸用の網に入れて使ってるよ。
    小さくなったら新しい石鹸入れて全部使い切ってる。
    小学校によくあった石鹸入れてつる下げてるやつ。
    使用後はつる下げておけば水切りにもなって、石鹸がぬめらない。

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/18(日) 20:46:06 

    >>12
    こいつ匂いがすごい。
    開封前なのに匂うからジップロックに入れた。
    いざ使い始めたら、洗面所を越えて廊下まで匂いが充満してた。

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/18(日) 20:46:33 

    肌弱いし子供いるし
    無添加石鹸。
    一番匂いが好き。安いし。
    今マスクだからファンデ塗らず軽いメイクだから石鹸で洗う。
    食器も帰宅後の手も石鹸。
    コスパ良すぎ!!
    ちなみにシャンプーも石鹸シャンプー

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/18(日) 20:46:50 

    >>15
    確かに固形石鹸て石鹸カスすごいもんね。
    今のところお風呂が詰まったことはないけど、どうなんだろう。

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/18(日) 20:47:23 

    しつこくない香りと材料がシンプルそうなところが好きで使ってるけど、全身モコモコ洗えるまで泡立てるのが本当に大変 
    途中で5回は付け直してるからすぐになくなる

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/18(日) 20:47:49 

    昔はボディソープ使ってたんだけど、詰め替えが面倒になったのがきっかけで石鹸にしました
    ネットにいれてるので小さくなったのも使い切れます
    石鹸は泡切れがよくてさっぱりしてて好き

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/18(日) 20:48:29 

    >>3

    赤箱!!
    赤箱のがしっとりだと聞いて以来赤箱だけど青箱との違いがイマイチ分からない

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/18(日) 20:49:09 

    私も断然固形石鹸!
    国内外旅行行くと必ず大量に買います。そしてキッチリ使い切ります!
    特に、富良野にあるファーム富田のラベンダー石鹸がお気に入りで、毎年買いに行ってます!

    +58

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/18(日) 20:49:19 

    背中ニキビや胸ニキビ、足の臭いに悩んでいたけど、ミューズを使ってから全て治った!
    さらにアソコの臭いも消えたんですけど…

    お前どんだけ臭いねん!って思われるけど、みんな言わないだけで悩んでいると思うから、ぜひ試して欲しい!!!

    +74

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/18(日) 20:50:38 

    オリーブオイル石鹸が好き
    最初使い始めるときは表面が酸化してるから、こすって中身を出すのがちょっとたいへんだけど

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/18(日) 20:50:50 

    ずっとコレ使ってます
    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/18(日) 20:52:07 

    >>26
    インチキでない限りはいいんじゃない?黒では無いよ。

    選ぶ自由もあり、経済も回り、国は税収を得る。

    上記を否定してもいいけど、基本自給自足に行き着く話。

    +26

    -6

  • 49. 匿名 2022/12/18(日) 20:53:09 

    >>45
    ミューズはダンナが使ってる
    確かに加齢臭マシかも

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/18(日) 20:53:10 

    >>38
    臭いの?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/18(日) 20:54:07 

    >>10
    小さくなった物と新しい物も両方、お風呂で使ってふやかしてからじんわり握ってくっ付けておいたら、次回までにくっ付いてるけどな。
    ただラックスはどうやってもくっ付かなかった記憶があるので、付かないのもあるね。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/18(日) 20:54:31 

    >>15
    産まれて40年石鹸しか使った事がないけど詰まったことはないよ
    というか、昔は石鹸しかなかったんだし

    +93

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/18(日) 20:55:28 

    >>45
    ミューズのあの薬くさいような独特のニオイが好き!いかにも殺菌してるって感じがする

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2022/12/18(日) 20:56:09 

    牛乳石鹸オンリーです
    肌の調子が良くなった
    ボディソープ使ってた頃は乾燥肌でした。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2022/12/18(日) 20:56:42 

    歳取って体臭が気になるから最近柿渋石鹸に変えた

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/18(日) 20:57:16 

    >>32
    ストッキング使う時は出口を結ぶより適当にたこ糸とかで並縫いして縛る方が水切れいいからオススメ

    その辺にS字フックで吊せばドロドロになるのも防げるよ

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/18(日) 20:57:34 

    こないだ旅館行ったら温泉に美水泉せっけんってのが置いてあって使ったら肌がスベスベになった。
    ネットで買うか本気で迷ってる笑

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2022/12/18(日) 20:57:58 

    牛乳石鹸使ってたんだけど子供が牛乳アレルギーを発症したからミューズに変えた。アレルギーあっても牛乳石鹸は問題ないのかなあ?

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2022/12/18(日) 21:00:05 

    ボディーソープは洗浄力強すぎなイメージがあるんだよな
    ラウリル硫酸塩とか入ってて

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/18(日) 21:00:10 

    花王ホワイトの青っぽい包みのノーマル(香りが好き)を、百均の石鹸が入れられる泡だてネットに入れて使ってます。
    朝晩顔もそれで洗ってます。
    スッキリしてコスパもいい。

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/18(日) 21:04:40 

    体臭気になる人におすすめ
    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/18(日) 21:04:56 

    >>1
    好きだけど泡立てるの疲れる

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2022/12/18(日) 21:04:58 

    牛乳石鹸はCMだけが残念だった

    +7

    -7

  • 64. 匿名 2022/12/18(日) 21:05:34 

    皿洗いも固形石鹸

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/18(日) 21:05:44 

    >>38
    No.5のパルファムは到底使いこなせないけど、この石鹸なら朝シャワーの時胸とか脇とかをさっと洗うといい感じで香った記憶。
    香りの好みはあるだろうけども、意外と爽やかだった。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/18(日) 21:08:54 

    >>27
    うちのウスラハゲの夫といっしょです!!

    +12

    -5

  • 67. 匿名 2022/12/18(日) 21:09:06 

    >>1

    固形石鹸の方が発がん性物質が入ってないと聞く(健康被害が少ないらしい)。

    +30

    -3

  • 68. 匿名 2022/12/18(日) 21:10:59 

    >>57
    あのシリーズの保湿ジェル使ってた
    ぽよぽよに肌が柔らかくなった

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/18(日) 21:11:21 

    >>2
    赤が良いらしいですよ✨✨

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/18(日) 21:13:21 

    >>26
    ボディソープは簡単に泡立つから時短になるし石鹸と違って最後まで品質変わんないし便利よ

    +24

    -5

  • 71. 匿名 2022/12/18(日) 21:13:22 

    柿渋石鹸にしてから匂いが気にならない

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/18(日) 21:13:55 

    はい!髪から身体全て固形石鹸で洗います。
    脂性なので抗菌用の固形石鹸はすっきりします!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/18(日) 21:14:46 

    私も石鹸に今年目覚めてから、使いたいのがいっぱい渋滞している
    前にここで教えてもらった生活の木のプルメリアも香りがとても良いし
    ペリカン石鹸のサンダルウッドもすごくオリエンタルで好き
    ラリンのモノイを早く使ってみたい
    ロクシタンのアールグレイもまだつかってないし
    楽しみでしかない

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/18(日) 21:14:55 

    アレッポ最高

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/18(日) 21:15:31 

    >>69
    赤はどこでも売ってるわけではないので青を買う日もありますが、基本的に赤が売ってたら買います。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/18(日) 21:16:54 

    あとウエスティンホテルのアメニティーなんだけど
    ヘブンリースパの石鹸がなんとも言えない良い香り
    ホワイトティーのフワッとした清楚で少し甘い香り

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/18(日) 21:18:01 

    >>74
    うー、土みたいな香りがちょっと合わなかったけど
    成分はとても優しいみたいで歯まで磨けるって書いてある

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/18(日) 21:18:11 

    アレッポからの贈り物

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/18(日) 21:19:09 

    >>72
    髪まで石鹸ってすごく良い髪質なんでしょうか?
    やりたいけどギシギシになってしまいます

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/18(日) 21:19:14 

    >>77
    そもそも石鹸の香りって香料だよね。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/18(日) 21:19:14 

    デオコの固形石けん愛用中!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/18(日) 21:19:29 

    >>12
    時々行く飲食店のトイレの石鹸はシャネル。いつ行ってもシャネルのロゴが消えることなく、恐らくちょっと減ったらすぐに新しいものと交換してるんだろうな。

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2022/12/18(日) 21:19:36 

    >>1
    肌が弱いので、無添加石鹸で顔と体を洗ってます
    ボディソープとかは肌がヌルヌルしたり、湯上がりに膜?っぽいのが残って痒くなったりするので

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2022/12/18(日) 21:19:56 

    >>30
    はーい!
    手作り石鹸派です。
    気分に合わせて好きな精油を入れてます。
    乾燥する時期はシアバター必須です(^^)

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/18(日) 21:20:18 

    >>11
    私元々洗顔フォーム派だったんだけど、
    (それまで牛乳石鹸で洗顔したことなかった)
    鼻に必ずニキビができてたのね。
    洗い上がりもなんかイマイチだしなーと
    思ってガルでおすすめされた赤箱使ったらさ!!
    もう何年も赤箱使ってるけど今まで一度も
    ニキビできたことない!びっくりしたよ!
    もう赤箱以外使えません!ありがとう!

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/18(日) 21:21:04 

    某ボディソープが合わなくてデリケートゾーンがめちゃくちゃしみて痛かった。

    今は牛乳石鹸使ってる。香りと洗い上がりもサッパリして好き。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/18(日) 21:21:15 

    ガルで教えてもらったペリカン石鹸マルシェボン


    ペリカン石鹸 | MARCHEVON(マルシェボン) | PRODUCTS
    ペリカン石鹸 | MARCHEVON(マルシェボン) | PRODUCTSwww.pelicansoap.co.jp

    石鹸屋さんの自家製せっけん - MARCHEVON(マルシェボン)は、ひと手間かけて日本人の肌に合わせて作った、石鹸老舗メーカー「ペリカン石鹸」の新しいブランドです。

    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/18(日) 21:21:39 

    石鹸好き!
    牛乳石鹸いいニオイで好き。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/18(日) 21:22:27 

    石鹸で体洗ってる方、どう洗ってますか?

    手に石鹸を擦り付けて?
    何回もその都度手に石鹸を擦り付けることになるからちょっと面倒で。
    楽な洗い方ありましたら教えてください

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/18(日) 21:22:38 

    >>82
    高級店!

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/18(日) 21:22:51 

    >>3
    洗顔も体洗うのも赤箱にしてる。ごみ出るから、箱も要らないのにな、って思ってる今日この頃。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/18(日) 21:23:00 

    液体のボディソープより脱脂力が強いから乾燥対策しっかりしてる!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/18(日) 21:23:42 

    >>89
    は?
    手ではなく泡ネットやボディースポンジに擦って使うよ

    +9

    -19

  • 94. 匿名 2022/12/18(日) 21:26:48 

    >>3
    我が家も赤箱だよ〜

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/18(日) 21:27:36 

    保湿成分なんだろうけどボディソープの流した後もヌルヌルしてる感じが苦手

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/18(日) 21:28:11 

    アイボリーを長年愛用してきたけど、お店からどんどん消えてくよ。悲しい。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/18(日) 21:29:22 

    フランスに旅行に行った時にサボンドマルセイユを大量に買ってきたからずっとそれ使ってる
    そろそろ無くなりそうだけど次何にしよう〜

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/18(日) 21:29:23 

    コロナ禍で殺菌作用のある石鹸で全身洗っているよ
    背中のニキビがなくなって良かった

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/18(日) 21:29:35 

    >>1
    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +3

    -32

  • 100. 匿名 2022/12/18(日) 21:31:10 

    >>62
    大きいうちは泡立ちもいいけど、小さくなると泡立ち悪くなるよね

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/18(日) 21:35:31 

    >>28
    夏場はミューズで足の裏と指の間を洗うと蚊に刺されにくくなる

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/18(日) 21:39:16 

    >>45
    赤箱ミャーズ、デオドラントミャーズどちら使ってますか?

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2022/12/18(日) 21:39:26 

    >>57
    私使ってます!
    通販でしか買えないけど、お肌ツルツルになるからおすすめです。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/18(日) 21:42:37 

    >>61
    使ってます!
    お風呂場に置いておくと溶けるの早い💦

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/18(日) 21:46:02 

    >>77
    歯まで磨けるんですか
    外は茶色で中か緑色のやつですよぬ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/18(日) 21:46:33 

    >>68>>103
    ありがとうございます
    石鹸なのに何であんなにスベスベになるんですかね?

    1つ買うか3つ入り買うかも迷ってます笑

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/18(日) 21:47:26 

    >>64
    私もです
    洗い心地がとてもいいので

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/18(日) 21:48:35 

    フック付きの洗顔泡だてネットに石鹸入れてる。
     即モコモコになるし、吊り下げてるからドロドロにならないし、お薦め!
     液体より長持ちするから好きw

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/18(日) 21:51:15 

    ねば塾も、牛乳石鹸も、蜂蜜入りも、手作りも、、、
    とりあえず一通り使って、ダントツはホワイト青!!
    泡持ちがまず違う、お風呂上がりの香りが違う、肌荒れもかゆみもなし、全てにおいて私にはパーフェクトです。
    コスパ以上です。排水も汚れにくいです。とりあえずもう、おススメです!

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/18(日) 21:54:21 

    ロクシタンの石鹸好き

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/18(日) 21:54:55 

    >>106
    3つ入りの方がお得なので、私はいつも3つです。
    チマチマ注文するのも面倒ですし。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/18(日) 21:58:02 

    >>43
    同じく。
    違いは香りと成分の違い、スクワランが赤箱には入ってるからシットリらしい。
    が、超がつくほど乾燥肌の私にはいまいちよくわからない、赤箱使っても保湿怠るとこの時期は乾燥しまくり。
    私は単純に香りの好みで赤箱愛用してる感じ。

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2022/12/18(日) 21:58:57 

    長年牛乳石鹸
    安くて安心して使える

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/18(日) 21:59:48 

    >>1
    一人暮らし始めてからかれこれ10年以上石鹸派💡
    ボディソープはストックで場所取るくせにすぐに無くなる。石鹸なら同じスペースで何個ストックできることか。
    1つの石鹸で頭以外使ってるけど大体3ヶ月持つ。小さくなったら洗顔ネット使って手洗い専用にしてる。
    なぜか小さくなって行く石鹸に愛着湧くから、排水溝に流れちゃった時はちょっぴり悲しい。笑
    使い切ったー!感が好き❤️
    できることなら頭からつま先まで一つの石鹸で洗いたいくらい。

    +32

    -6

  • 115. 匿名 2022/12/18(日) 22:08:15 

    そういえば高橋恭平が絶対石鹸派って言ってたな
    ラジオだったかな?

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2022/12/18(日) 22:09:18 

    固形石鹼も植物由来など気をつけないと。化粧水で作ったとかなら良いけど。
    固形石鹸のぬるぬるは肌を溶かしている。あの温泉でつるつるになる原理って習ったから
    成分見たりして使う派です。

    +0

    -11

  • 117. 匿名 2022/12/18(日) 22:16:51 

    トピズレで申し訳ないけどラメランス販売終了してたのを最近知った。代わりになる石鹸ってありますか?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/18(日) 22:20:56 

    普段は牛乳石鹸(赤)を入浴時に使用しています。
    週に一度、念入りにバスタイムを楽しめる日があるのですが、髪の毛、顔と普段はやらない手入れをしてるのに、身体だけが普段と同じでいまいち不満です。
    週一でいいですので、その時にいい石鹸を使いたいなと思っているのですが、オススメありますでしょうか?
    出来ればローズ系の香りがいいなと思っております。
    よろしくお願いします。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/18(日) 22:21:43 

    >>117
    ラメランス良かったのにね。
    何を使えば良いのか分からないから、シャボン玉石けんのビューティソープを使っているよ。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/18(日) 22:25:36 

    Doveの固形使ってるんだけど最近ドラッグストアに置いてない

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/18(日) 22:28:33 

    >>10
    うすーくなったら次に使う石鹸にくっつける

    +54

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/18(日) 22:30:57 

    >>56
    ありがとうー!一手間がちがうのね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/18(日) 22:32:32 

    ガル民中国製嫌うのに度々石鹸トピではミューズ出るからお店で見たら、今はMADE IN JAPANに戻ったんだね
    体臭に効果あるなら使ってみたい
    しかし家族はボディソープ派なので、個人使用だとコスパ良すぎてなかなか次の石鹸までいかない
    泡立てネット使用で顔体で半年は持つ
    風呂場に置いておくと溶けるから都度出してるのも関係するのかな

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2022/12/18(日) 22:34:13 

    >>117
    わー!私も好きだった。多分その類いがマー&ミーなんだと思って泡タイプを買ってみたけど、やっぱり違いますね…

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/18(日) 22:34:52 

    >>27
    私もシャンプーも無添加ノンシリコンの成分3つくらいしか入ってない石鹸シャンプーだから、たまに面倒くさいと体洗う用の固形石鹸を泡立てて全身泡ウーマンになってザッと流して、リンス(ホホバオイル配合の酸系)も軽くザッとして上がっちゃうことある。

    シャンプーよりも固形石鹸の方が多少油分入ってる奴だから、そのほうがむしろ髪の毛しっとりするよ。

    まぁちゃんと乾かすけれど。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2022/12/18(日) 22:35:26 

    >>89
    泡立てるほうが流すときに石鹸が肌に残らなくていいと思うので、ナイロンタオルかボディブラシを使うといいと思います。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/18(日) 22:42:15 

    >>26
    石鹸ってそう考えるとなんてコスパいいんだろうね
    石鹸を作ってくれる業者さん安くて品質のいいものをありがとう
    牛乳石鹸のヘビーユーザーです

    +67

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/18(日) 22:46:21 

    ボディーソープでおまた洗うとなんか
    痒いとヒリヒリするなんで?
    性病でもないよ!!検査済み
    固体石鹸ならなんともない

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/18(日) 22:52:39 

    >>79
    私はきしんだりしたことはないです。
    昔から癖がなく、ストレートな方ですね〜

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/18(日) 22:58:10 

    >>2
    一時期ボディーソープ派だったんだけどこの石鹸に戻ったよ
    泡立ちも洗い上がりもいい
    石鹸はボディーソープより汚れ落ちるしね

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/18(日) 22:59:49 

    >>19
    めちゃくちゃ大嫌い
    鼻にツーンと来るし使ってる人からも匂ってくるどくとくなツーンとしたお花の匂いが苦手

     

    +2

    -31

  • 132. 匿名 2022/12/18(日) 23:03:36 

    >>99
    こんなので洗ったらいなくなっちゃうよ〜byばいきん

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2022/12/18(日) 23:04:12 

    >>19
    夏場は青、冬場の乾燥期は赤。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/18(日) 23:04:19 

    ボディーソープは使い過ぎてしまうから固形派だわ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/18(日) 23:05:03 

    >>102
    別トピのミャーテッドの人かな?(笑)
    みゅーず!だよ〜

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2022/12/18(日) 23:08:32 

    マイナスだろうけど、100均のマルセイユ石鹸使ってます!
    ジャスミンとハニーサックルがお気に入りで買いだめしてます😆

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/18(日) 23:10:46 

    >>1
    わかる。
    私もアルカリ性の石鹸でちょっとつっばるくらいが好きです。弱酸性のボディーソープや洗顔料は生ぬるい

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/18(日) 23:15:33 

    >>135
    ごめんなさい違います🙇‍♀️💦💦
    ミューズです、ミューズ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/18(日) 23:29:38 

    >>102
    主です!
    ミャーズ可愛い笑

    私が使用しているのは赤箱のミューズです!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/18(日) 23:33:01 

    >>107
    >>64
    オススメあれば教えてください!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/18(日) 23:36:35 

    >>25
    私も10年以上白雪の詩使ってます
    大き過ぎて扱いにくいので、少しチンして半分にカットして使ってるけど顔も身体もスッキリ洗えて洗顔フォームやボディーソープ使ってた頃よりトラブルもなし
    売り切れが怖いのでいつもまとめ買い

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/18(日) 23:37:09 

    >>7
    きになる!良いの?

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/18(日) 23:37:19 

    けつの穴を洗うには石鹸がいいよね。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2022/12/18(日) 23:37:22 

    >>139
    139
    ミャーズすみません🙇‍♀️💦💦

    有り難う御座います
    赤箱の方なんですね。うちは春から夏場はデオドラントの方を使ってたんですが50を過ぎ女性の加齢臭も気になりどちらか良いのかな?と思いまして。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/18(日) 23:37:53 

    >>16
    赤と青は何が違うの?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/18(日) 23:42:47 

    >>45
    ただミューズは洗浄力強いから肌弱い人には向かないよ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/18(日) 23:45:28 

    牛乳石鹸の赤箱を洗顔に使ってたら肌が綺麗になって、ニキビが減った

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/18(日) 23:49:28 

    >>145
    赤は保湿成分のスクワランが入ってるから値段が少し高い
    それとバラの香り
    青はスクワラン無しでジャスミンの香り

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/18(日) 23:59:43 

    >>136
    私も使ってるよー!
    オリーブの香りが最初びっくりしたけど、慣れるとあれも好きになった。
    お肌の調子も良いです!

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/19(月) 00:02:58 

    >>29
    やっぱりそうなのか。
    液体使うと乾燥して痒くなる。
    石鹸にしたらそれはなくなった。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/19(月) 00:06:27 

    >>144
    デオドラント用は使用したこと無いんですが、使用感はどんな感じかお聞きしたいです!
    (ネットだとワキガに効くとみました)

    もうすぐアラフォーですが、赤箱は本当にニキビ、足、アソコの消臭に効果抜群で、夏も汗の臭いが気になりませんでした!

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/19(月) 00:08:53 

    >>95
    洗うのになぜ保湿成分が必要なのかね。後でボディクリームやローション塗ればいいだけのこと。

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2022/12/19(月) 00:11:10 

    たまに垢擦りをするのですが、固形石鹸で洗ったあとに垢擦りすると垢が良く出ます。
    ボディソープで洗ったあとは出ない。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2022/12/19(月) 00:35:05 

    >>151
    デオドラントは赤箱ミューズより石鹸じたい匂いは無いような気かします。
    泡立ちも変わらない感じがします洗いあがりはスッキリしますが肌が突っ張りは私は大丈夫でした。
    匂いをかいでもらったら笑
    無臭と言われました、効果はあると思います。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/19(月) 00:40:25 

    >>24
    匂いも好き

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/19(月) 00:41:31 

    >>19
    青箱がthe石鹸の匂いだ感じで好きだ

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/19(月) 00:51:43 

    >>74
    これ排水溝がすごく詰まった。使い切ってわかった。
    使用感はよかったけど。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2022/12/19(月) 00:53:04 

    夏は柿渋、冬は馬油
    シャボン玉石鹸もよい。すべすべになる

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/19(月) 01:00:51 

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/19(月) 01:38:49 

    >>82
    それかみんな使いまくるから回転率高いとかだったりしてw
    もしくは持ち帰られてるとか⋯!

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/19(月) 02:10:08 

    花王石鹸ホワイトを国産ニンニクが入ってた網袋に入れて使ってる
    この網袋に入れるとよく泡立つし、小さくなったら大きいのと一緒に入れてつかえる
    ボディソープだとなんか食器洗い思い出す

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/19(月) 03:11:14 

    >>77
    匂いは月桂樹の香りだね
    匂いが気になるなら月桂樹の割合が少ないライトがおすすめ
    でもマルセイユ石鹸に比べたらアレッポの石鹸はかなりましだと思う

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/19(月) 03:19:21 

    網系のタオルは石鹸でも充分泡立てくれるから石鹸でも充分。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/19(月) 03:58:45 

    牛乳石鹸か、花王のWhite
    昔からあるやつね!
    花王のはとにかく「The石鹸」って匂いが好き

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/19(月) 07:42:22 

    >>75
    入浴剤もあるらしいですよ✨
    どこへ行けば売ってますかね?
    LOFTにあるかなあ…

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/19(月) 08:21:28 

    植物物語の石鹸の香り大好き

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/19(月) 08:35:16 

    >>2
    石鹸も色んな種類あるけれど
    やっぱり牛乳石鹸
    信頼してる

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/19(月) 08:40:21 

    >>29
    家族がボディーソープ派なので一時期使ってたら
    湿疹が酷かった。長い期間湿疹で悩まされたよ
    今は牛乳石鹸で肌トラブルなし

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/19(月) 08:45:59 

    >>133
    ためらいもなく青使ってたました
    無知でお恥ずかしい
    赤と青で成分が違うんですね

    乾燥肌は赤
    早速使ってみます

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/19(月) 08:46:58 

    私はこれ使ってます
    牛乳石鹸は香りが苦手でダメで
    無香料だしスクワラン配合なので洗ったあともつっぱらないし背中と首の湿疹が治りました
    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/19(月) 08:58:38 

    >>99
    蛍光増白剤入ってるから顔身体や食器を洗うのはやめた方がいいと思う
    食器なら「白雪の詩」とかの方が良いけどちょっと値上がりしちゃったからね~

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/19(月) 09:03:39 

    >>136
    私も使ってるよー!
    オリーブの香りが最初びっくりしたけど、慣れるとあれも好きになった。
    お肌の調子も良いです!

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2022/12/19(月) 10:24:29 

    >>111
    3つ入り買うことにしました(^-^)

    コメントありがとでした!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/19(月) 11:02:46 

    洗い上がりは固形石鹸派なんだけど掃除の時の石鹸カスがなぁ…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/19(月) 11:22:03 

    春夏だけヨモギ石鹸
    汗疹出来やすいので助かってます
    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/19(月) 11:23:25 

    手洗いも体もこれにしてる
    ドラッグストアで入手しやすくなって嬉しい
    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/19(月) 12:20:51 

    >>138
    可愛いなって思ってツッコんでしまいました💦

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/19(月) 12:36:45 

    >>45
    ありがとう!仕事帰りに買って帰るわ!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/19(月) 12:49:53 

    ペリカン石鹸のひのき泥炭石
    それまではなにを使ってもTゾーンテカテカしてた私が
    ほどよくしっとり化粧持ち良くなったのはこの石鹸のおかげ
    謳い文句は「竹炭で毛穴の汚れをかき出す」だけど
    なにより洗った後化粧水と乳液だけで肌が整ってる感じがいい
    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/19(月) 12:54:58 

    >>179
    ゴメンなさい!写真間違えました
    こっちです↓
    ボディソープより固形石鹸の方が好きな人

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/19(月) 15:03:40 

    >>1
    詰め替えの手間が省けていいよね
    泡立ちも良くてちゃんと汚れ落ちた感じがする

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/19(月) 17:11:40 

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/19(月) 17:50:54 

    固形石鹸が好き!

    でも、お風呂場の石鹸カス?で白くなるのだけ、どうにかしたい…

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/19(月) 19:00:43 

    固形は配管が詰まると聞いたことがある

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/19(月) 19:35:37 

    >>184
    それこそ石鹸しかなかった昭和世代が住んでた公営住宅系でそういう話題聞かないような

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/19(月) 20:25:27 

    >>30
    昔廃油で作ってました!当然使い道は掃除用だけど。
    使った伯母が「ファンデーションのパフがこんなに綺麗になっちゃった!」と大喜びで見せてきました。
    あまりの洗浄力に妹にも「何が入ってんのこれ?怖っ」て言われました(笑)
    それで中性洗剤とかより環境に優しいんだから最高ですよね。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/19(月) 20:45:32 

    >>165
    めざましテレビでやってたけど
    赤の入浴剤、ロフトに売ってるみたいだよ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/19(月) 22:23:03 

    アレッポの石鹸とイタリアのネスティダンテの石鹸と京都の俵屋の石鹸を置いていて、気分で使い分けてるよ。
    洗い上がりの肌がホワっとして好きです。それぞれのほんのりとした香りも好きです。
    ネスティダンテ || 株式会社 大同
    ネスティダンテ || 株式会社 大同www.daido-corp.co.jp

    株式会社大同にて取り扱いのブランドをご紹介します。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/19(月) 22:32:53 

    >>30
    前からすごく興味あるんだけど
    苛性ソーダが怖くて手が出せない…

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/20(火) 01:09:35 

    >>154
    ありがとうございます!
    夏に使用してみようかなと思います😊

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/20(火) 17:00:59 

    >>44
    旅先で購入した石鹸のお話もっと聞きたいです〜

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/20(火) 17:49:28 

    >>61
    これって医薬部外品の域超えてない?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/20(火) 17:53:53 

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2022/12/20(火) 18:28:24 

    >>159
    この手の石鹸、熟成させてるっていうのはまぁわかるんだけど、表面は酸化してるってことじゃないの?って思いながら使ってる

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2022/12/21(水) 11:08:07 

    >>187
    ありがとうございます😊

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。