ガールズちゃんねる

グンゼ愛してる人【GUNZE】

168コメント2022/11/27(日) 06:47

  • 1. 匿名 2022/11/23(水) 22:25:32 

    今までUNIQLOのヒートテックを着てましたが、乾燥が酷いため、グンゼの綿の下着に変えたのですが、乾燥しないし暖かいしで一気にまとめ買いしました。

    グンゼってダサいイメージがありましたが、商品を色々みたら可愛いものも沢山あって、グンゼの素晴らしさに目覚めました。

    グンゼを愛している人で語りたいです。

    +332

    -2

  • 2. 匿名 2022/11/23(水) 22:26:25 

    レッグウォーマー的なのグンゼの履いております

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/23(水) 22:26:38 

    ストッキング、タイツにグンゼ使ってます!

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/23(水) 22:26:44 

    スーパーで売ってるグンゼはダサいけど、オンラインショップで見てみるといろいろある。

    +142

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/23(水) 22:26:45 

    >>1
    わかる
    餅屋は餅屋だと実感した
    グンゼのが着心地も品質も良いし、安い

    +278

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/23(水) 22:27:20 

    祖父が好きでした。

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/23(水) 22:27:29 

    グンゼの綿100%愛用してるよ
    最高だよ

    +211

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/23(水) 22:27:34 

    基本的に日本製だよ!
    中国製もあるけどね!

    +140

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/23(水) 22:27:49 

    綿100も最近のは痛かったりガサガサだったりするもん、GUNZEしか信用できない。

    +160

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/23(水) 22:28:48 

    グンゼのナイトブラつきワンピースパジャマを買ったよ。家だけじゃなく、温泉に行く時も便利だし楽ちん。

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2022/11/23(水) 22:28:54 

    グンゼのズロース良いよ
    おススメだよ

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/23(水) 22:29:35 

    グンゼ愛してる人【GUNZE】

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/23(水) 22:29:36 

    私も!ユニクロからグンゼに変えて肌のカサカサが治った!
    あんなに痒くて粉ふいてたのは肌着のせいだったとは!

    +154

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/23(水) 22:30:51 

    グンゼのブラトップがいちばん着心地がいい。

    +92

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/23(水) 22:31:16 

    小さい頃からお肌弱いうちの息子は、高校生の今でも肌着はグンゼのランニング。

    +49

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/23(水) 22:31:53 

    子供の頃、グンゼって素材の名称かと思ってた
    ナイロンやポリエステルみたいな

    +7

    -10

  • 17. 匿名 2022/11/23(水) 22:33:09 

    綿のインナー、しっとりした肌触りで着心地抜群です。冬は乾燥してしまうのでありがたいです。

    洗濯しても型崩れなし、丈夫で長持ちしそうです。

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/23(水) 22:34:01 

    女性用のグンゼの肌着って、全然お店で扱ってないよね。ヨーカドーに無くてイオンに行けば有るだろうと思って行ったら、売り場は無駄に広いのにグンゼの肌着無かった。プライベーブランドの肌着ばっかり。

    +144

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/23(水) 22:34:35 

    無縫製の暖ウォーマー愛用してる
    冬は肌が乾燥して敏感になるから縫い目がなくて肌触りが良いのはありがたい

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/23(水) 22:34:54 

    丈夫。とにかく持ちがいい。

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/23(水) 22:35:00 

    >>9
    そうなのよ・・・。あの悪質な綿100っていったい何なんだろう?

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/23(水) 22:35:03 

    パッケージに日本地図に日本製って書いてあるマーク付いてるから誇らしくなる

    +114

    -0

  • 23. 福岡県民 2022/11/23(水) 22:35:13 

    タケシのギャグ思い出した 軍司のパンツはグンゼのパンツ タケシもこの頃は勢いがあって面白かったな🤭 

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/23(水) 22:36:10 

    体のザラつき粉吹き汗疹治したかったらGUNZE
    インナーの素材って本当大事

    +97

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/23(水) 22:36:34 

    アスティーグはATSUGIか…GUNZEはしばらくだなー

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/23(水) 22:36:49 

    ヒートテックみたいなのって種類沢山あるけど、どれがベストなのかわからない…

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/23(水) 22:37:29 

    綿100%のトゥシェ愛用
    Amazonがセールの時に買い代えるw
    昔はネイビーとかあったのにカラーが減った

    +91

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/23(水) 22:37:40 

    グンゼのモカベージュ系のキャミソールは一番透けない。白のトップス着る時に重宝してる。綿100%だし!

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/23(水) 22:37:45 

    まだ愛してないけど、ちょうど肌着買いたいとこだからGUNZEにしてみるわ。
    オラにおすすめを教えてくれ!!!

    +105

    -3

  • 30. 匿名 2022/11/23(水) 22:37:46 

    何かの懸賞でグンゼのストッキングセットで当たったんだけど、丈夫で破けなくて履き心地も良いしそれ以来グンゼ愛用するようになった。こんな違うんだってびっくりした。

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/23(水) 22:39:27 

    白鳥麗子「今日はグンゼだから死ねない!」

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/23(水) 22:39:35 

    ラクして盛れるあざと盛りっていうブラが大好きです。
    総レースでショーツとペアで着れます。
    ノンワイヤーですがパットが厚手で胸をギュッと持ち上げてくれますが、締め付けは全然なくて、色違いで買い揃えました。
    楽天の公式ショップでお得に買えました!

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/23(水) 22:39:37 

    >>5
    餅屋は餅屋    進次郎かw

    +9

    -50

  • 34. 匿名 2022/11/23(水) 22:39:51 

    グンゼでコットン100を買う

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/23(水) 22:40:26 

    全然へたらないし、着心地もいいから下着は全部グンゼ!
    ほんと餅は餅屋だね。

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/23(水) 22:40:34 

    若い時は布あるんかというようなパンツ履いて、お腹冷やしたりしてたけど、歳取った今、ヘソまで隠れるパンツ愛用してる。お腹冷やすのはあかん。
    街歩いてて、薄着の学生さん見ると、心の中で『グンパン履きやー』と思ってる。

    +82

    -3

  • 37. 匿名 2022/11/23(水) 22:40:37 

    >>18
    あかのれんにあるよ!

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/23(水) 22:40:41 

    黒のタイツやストッキングが好きなんだけど、黒色がまだらになるのが苦手で…←上手く説明出来ないけど分かるかな
    グンゼのはなりにくいって聞いて愛用してる

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2022/11/23(水) 22:41:48 

    子供の肌着が全然ダラダラにならなくて優秀

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/23(水) 22:42:29 

    どこで買ってるの?
    最寄りのヨーカドーかライフに売ってるかな

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/23(水) 22:42:56 

    >>33

    +6

    -8

  • 42. 匿名 2022/11/23(水) 22:43:33 

    >>1
    そうなんだよ
    ダサいと思ってたのに気が付いたら下着はほぼグンゼになってるんだよ
    グンゼの綿の生地は本当に質が良い
    ショーツも形ダサいと思っていたおばさんパンツが食い込まなくて履きやすくてだから売れてるんだとよく分かったわ

    +103

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/23(水) 22:43:41 

    >>40

    アウトレットに結構GUNZEのショップあります!
    あと、楽天に公式ショップありますし、GUNZE自体オンラインショップがあります!

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/23(水) 22:43:58 

    ヒートテッ○で肌荒れするからGUNZE一択
    ヴィンセントギャロもGUNZEブリーフ愛用

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/23(水) 22:43:58 

    >>27
    私もこれを強くお薦めしたい。かなりの敏感肌なのでザグンゼもダメな時があるので。ただこれってかなり細身だよねー。ゆったりサイズも展開してほしいなぁ。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/23(水) 22:44:28 

    >>11
    ズロースってw
    私のひいばあちゃんかい!

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/23(水) 22:44:40 

    >>18
    そうなんだよね
    楽天とか通販で買ってるわ

    でも他コメでアカノレンにあるとのことで今度行ってみる

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/23(水) 22:44:45 

    GUNZE買いたいのにイオンは置いてない
    平和堂めちゃくちゃ助かる

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/23(水) 22:45:05 

    しゃがんでも腰が出ない肌着ってある?
    転職したらめちゃくちゃしゃがむ動作のある仕事で、そのたびに今の肌着は上に持ち上がって寒い。
    気持ち長めの肌着を探してます…。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/23(水) 22:45:15 

    >>40
    ライフ種類少ないけどあるよ!

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/23(水) 22:46:07 

    >>21
    なんか遺伝子組み換えや農薬とかで出来がかなり違うらしいよ…怖いよね。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/23(水) 22:46:15 

    >>18
    イオンはそうなの、トップバリュしかないの

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2022/11/23(水) 22:47:23 

    首元が空いてるニットの時はこれ一択!
    チクチクしない、肌痒くならない
    公式サイト、今ブラックフライデーセールやってるよ!
    グンゼ愛してる人【GUNZE】

    +47

    -2

  • 54. 匿名 2022/11/23(水) 22:47:33 

    >>37
    綿100のはうちの近所のあかのれんにはない。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/23(水) 22:48:02 

    >>49
    ボディスーツじゃないかな
    クロッチ部分は外せるようになってる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/23(水) 22:53:09 

    縫い目なしシリーズを買ってる
    肌が弱いと化繊も縫い目も痒くなるんだよね
    ちょっとお高いけど、肌への優しさにはかえられない

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/23(水) 22:53:12 

    >>1
    ホットテックっていうヒートテックみたいなの買ってみた!
    1枚5000円くらいしたけど肌着8枚分?の暖かさと言ってるだけあって口コミすごく良かったから期待してる〜!
    グンゼ愛してる人【GUNZE】

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/23(水) 22:53:39 

    >>57
    ごめん、ホットマジックです🙏

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/23(水) 22:54:20 

    >>18
    アピタにいっぱい売ってるよ
    セールの時行くと50%オフとかしてて凄く安いw

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/23(水) 22:55:18 

    >>37
    あかのれんって初めて聞いた。多分うちの近くには無いわ。良いな近くに売ってるお店があるなんて。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/23(水) 22:55:43 

    >>18
    私はライフで買ってる。

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/23(水) 22:56:28 

    シームレスショーツ愛用してます

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/23(水) 22:56:55 

    これからの季節タイツはどの種類がいいだろう
    肌触りのいいのでおすすめありますか

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/23(水) 23:00:08 

    タイツやストッキングはグンゼを愛用してる。柔らかくて肌当たりが優しい。コンビニによくあるメーカーのはテカリ具合とthe化繊!て感じのツッパッたような履き心地が苦手なので切らさないようにしてる

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/23(水) 23:01:21 

    >>27
    これ気になってた!
    暖かい??
    これからの季節大丈夫そう?

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/23(水) 23:01:24 

    ストッキングはサブリナが一番!

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/23(水) 23:01:37 

    キレイラボのシリーズの綿混のシームレスショーツが優秀過ぎてもう7年くらいリピーターです。
    ユニクロのナイロンのシームレスはすぐびょーんって伸びて片尻に食い込むのに、GUNZEのキレイラボシリーズはながもちするし、汗かいてもサラッとするし食い込まない!

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/23(水) 23:03:01 

    >>33
    餅は餅屋と同じ意味なんだね〜

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/23(水) 23:03:39 

    クールマジックは使ってる
    冬用は種類が多すぎてどれが合っているのやら

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/23(水) 23:05:30 

    >>9
    他社品だけど、綿肌着のホットコットがチクチクして痒くなります。
    あれならポリエステルのほうがずっとマシです。
    グンゼの綿肌着はチクチクしないんですね!
    買ってみます…!

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/23(水) 23:07:42 

    >>65
    暖かくはないから私は春夏用にしてる。秋冬はThe GunzeのFor Winterっていうのにしてる。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/23(水) 23:09:02 

    >>49
    腹巻きとパンツが合体してるのは苦手ですか?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/23(水) 23:12:17 

    久々のグンゼトピ嬉しい!先月、1枚1000円のグンゼのショーツが半額になっていて、買ってみたらはき心地最高だった。

    ショーツは色々買ってきたけど、グンゼがいいね

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/23(水) 23:13:44 

    >>70
    よこ。
    ホットコット、縮んでかたくなっちゃったよ。
    グンゼの綿のシリーズ(名前を失念!)はストレッチきくからいいよ。何年も着てるけどいたまないし

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/23(水) 23:13:52 

    パンツとインナーは絶対GUNZEの綿で日本製

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/23(水) 23:21:03 

    >>38
    わかります!薄くなったり濃くなったり均一な黒にならないストッキングありますね。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/23(水) 23:24:43 

    アツギが自爆したいま、グンゼの地道な活動そして確かな商品に敬意を表したい。
    アツギはキモオタ社員で一気に転落した

    +90

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/23(水) 23:27:23 

    GUNZEは昔から平和堂と仲良くて、常にGUNZEフェアやコーナーを広く取り扱ってるよ。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/23(水) 23:27:28 

    キレイラボ ソフトガードルがオススメです。
    完全無縫製で洗濯タグもプリントされてる。
    1枚ばきOKなので、ショーツの変わりに毎日履くようになりました!
    グンゼ愛してる人【GUNZE】

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/23(水) 23:28:43 

    縫い目のない下着、今は色んなとこから出してるけど、初めに出したGUNZEを愛用してるよ

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/23(水) 23:32:01 

    >>65
    トゥシェのはどちらかというと薄手でサラッとした肌触り、暖房の効いた室内で過ごす人向けだと思います
    暖かさ重視ならthe Gunzeの冬用がおすすめ、生地が厚手で肌側が起毛、柔らかくて気持ちいいですよ!

    【FOR WINTER】8分袖インナー(レディース)CK2846: レディース インナートップス
    【FOR WINTER】8分袖インナー(レディース)CK2846: レディース インナートップスwww.gunze.jp

    グンゼのthe GUNZE(ザ グンゼ)【FOR WINTER】8分袖インナー(レディース)CK2846の商品ページです。冬にもコットンのやさしさを。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/23(水) 23:33:08 

    ここ数年はずっとグンゼのパンツ愛用してる

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/23(水) 23:34:02 

    スーパーではあまり見かけないけど、オンラインで売ってるパジャマをずっと買ってるよ。
    昔はUNIQLOのフリースだったけど何か痒く感じる時があって、値段は高くなるけど綿100で着心地良くてちゃんと暖かくて、歳取る度にいわゆるちゃんとした「パジャマ」を着るって大事だなと思った。

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/23(水) 23:36:12 

    「極」がめっちゃ温かい
    インナー7枚分の温かさってヤツ
    ユニクロヒートテックはただの布で意味がないと思うくらい温かい
    スカートの下に履いて靴下で見えなくしたり、ブラウスの下に着てブラウスだけでも平気だったり、春秋物でも着回しが出来る

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/23(水) 23:41:54 

    GUNZEの下着、ストッキング大好きです。
    会社自体は地味なイメージだけど、日本企業らしい縫製技術や消費者目線の商品開発が好きで、長く頑張って欲しいから購入する事で応援したいけど、めっちゃ長持ちするんよ。

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/23(水) 23:43:04 

    the GUNZE for winterとホットマジックを買ってみた!
    ヒートテックは背中にブツブツができて、無印、イオンの綿インナーを使ってきたけど
    ホットマジックはなめらかな感触で気持ちいい。
    the GUNZEも着るの楽しみ。
    少しずつグンゼに切り替えていくと決めた!

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/23(水) 23:43:29 

    >>65
    秋から春までこれ着てる
    真冬でもこれだわ
    ヒートテックとか着てる時とそんなに違いがあるとは思えんw

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/23(水) 23:44:14 

    >>18
    しまむらに置いてない?

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/23(水) 23:47:05 

    今グンゼのパンツ履いて、グンゼのパジャマ着てますよ〜。綿はいい。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/23(水) 23:49:21 

    >>81
    これ買いました。ホ○トコットより暖かいかも。すごく肌触りがいいですよ。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/23(水) 23:50:48 

    アツギは、あの問題起こる前からストッキングの素材が伸びないしすぐ伝線するし、股の部分の可動域っていうのかな、パターンが簡単なのか動きにくくて一日中ストレスだったから問題起きたのも納得だわ。女性ならではのストッキング作ってて、あの広告は商品開発に愛がないんだろうな。
    ストッキング、タイツはGUNZE一択

    +42

    -3

  • 92. 匿名 2022/11/23(水) 23:51:04 

    グンゼ好きなのに長袖の物は丈が足りなくて下にキャミソールやタンクトップのグンゼを着て長袖はヒートテックを着てる。

    どこもメーカーも流行りなんだろうけど八分丈の長袖より腕がしっかり隠れる丈のも一種類位用意して欲しいな。

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/23(水) 23:52:16 

    グンゼ大好き!アンダーなしのブラずっと使ってますー下着もゴムなしでさいこ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/23(水) 23:54:48 

    清楚系はグンゼのパンツを愛用してる。
    グンゼ愛してる人【GUNZE】

    +12

    -5

  • 95. 匿名 2022/11/23(水) 23:55:22 

    >>57
    私も最近これを買い、虜になって
    追加で買ったぐらいです。
    すっごくポカポカする。
    やめられません!

    ちなみにイオンモールで買いました
    ブラックフライデーのセールで30%オフでした!

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/23(水) 23:55:48 

    >>1
    最近、チャオパニックとコラボしてるの見かけて、へーって思った。
    もっとかわいい感じの増やしてほしいな。。
     CIAOPANIC TYPY TOUGH Series CIAOPANIC TYPY×GUNZE|パル公式通販サイト|PAL CLOSET
    CIAOPANIC TYPY TOUGH Series CIAOPANIC TYPY×GUNZE|パル公式通販サイト|PAL CLOSETwww.palcloset.jp

    アンダーウェアを選ぶなら当然、自分に合ったものがいい。やわらかく、肌になじむこと。洗ってもなかなかくたらないこと。そして信頼できるクオリティ。肌に一番近い服だからこそ正直に、わがままに選ぼう。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/23(水) 23:58:32 

    >>85
    分かります、めちゃ長持ちする!
    無印のパンツは結構早くテロテロで薄くなる。。
    同じ綿100でも違う。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/23(水) 23:59:52 

    GUNZE発祥の地が地元なのでGUNZE好きな人がいて嬉しい
    ずっとダサい言われてたから悲しかったし

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/24(木) 00:03:27 

    >>94
    快適工房!!
    高齢層に絶大な人気があるシリーズ。。
    おじいちゃん、おばあちゃんがめっちゃリピしてる。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/24(木) 00:09:33 

    >>27
    ホンマに!?これに挑戦したい?
    どーかしてるぜ、、、

    +1

    -7

  • 101. 匿名 2022/11/24(木) 00:12:07 

    ちょうど今、乾燥しないあったか肌着を探していて、グンゼが気になっていたところでした。
    八分袖のインナーが楽天公式で安かったので買ってきました!
    グンゼは誠実なお仕事をしている企業というイメージです。

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/24(木) 00:12:39 

    >>1
    今めちゃセールしてますね!
    下着買い換えよう。
    ブラックフライデー | 通販 【グンゼ公式】
    ブラックフライデー | 通販 【グンゼ公式】www.gunze.jp

    グンゼストアの「ブラックフライデー」好評開催中!960円OFFの特別クーポン(クーポンの有効期限は11/24 10:59まで)やあったかアイテムをお得に買えるイベントなど、スペシャル企画が盛りだくさん!11/29(火)10:59まで

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/24(木) 00:12:47 

    >>18
    ネット環境があるなら公式HPでの購入はどうでしょうか?
    種類もいっぱいあるし、かわいくて着心地のいいものも多数ありますよ。
    セールや割引クーポンとかもあっておすすめです。
    個人的には綿のブラトップがおすすめです。
    グンゼ好きな方がいっぱいいて嬉しいです♪

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/24(木) 00:19:41 

    定年退職しましたが父がGUNZEで40年紳士靴下担当してました。
    海外にも工場はありますが、品質管理を徹底してるって言ってました。外国人は何百回、何千回と注意しないとすぐに適当にするので、日本国内と同じ品質を保つ為にものすごく苦労したと聞きました。
    ストッキングに関しては、アツギ、福助ともに歴史は古く、外で働く女性(当時は少なかった)がストレスなく、綺麗に見えるように各社研究を長年重ね
    きたそうで、上のコメントにもあったアツギの広告の件を伝えたらショックを受けてました。
    今はストッキングを履かない女性が増えてる中、スニーカーにも対応するストッキングを作ったりと頑張ってるそうです。
    ガルちゃんでGUNZEトピ初めて見たので嬉しくてコメントしました、長くて申し訳なかったです。

    +154

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/24(木) 00:22:19 

    >>104
    お話を聞かせてくださってありがとうございます!
    素敵なお父様ですね。
    私もグンゼのタイツ履いて仕事頑張ります。

    +84

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/24(木) 00:27:09 

    凄く暖かというインナーがとっても暖かくて大好きです。表面はサラッとした生地で中が裏起毛でフワフワ。着心地も最高なので超オススメです!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/24(木) 00:28:21 

    >>1
    肌が弱くてタートルネックとか着ると痒くなってたけど、saiってシリーズのは肌触り柔らかくって、痒くもならないので何枚も買いました!
    おしゃれな雰囲気で好き。
    SAi(サイ) 商品一覧 | 通販【グンゼ公式】
    SAi(サイ) 商品一覧 | 通販【グンゼ公式】www.gunze.jp

    頑張りすぎてるココロとカラダをゆるめる、エシカルウェア。環境に配慮したプロセスで生産された繊維を使用。ゆったりリラックスできるカットオフウェアを取り揃え。


    +23

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/24(木) 00:31:44 

    アツギだっていい会社だったのにガル民がボコボコにするから(泣)

    +11

    -17

  • 109. 匿名 2022/11/24(木) 00:35:17 

    >>104
    こちらこそ、有難うございます。
    父曰く、ストッキングの品質に関しては福助もお勧めだそうです笑
    直接肌に触れるって言うよりも密着するものだから日本企業らしい細やかな品質努力があるGUNZEも福助も頑張って欲しいです

    +70

    -1

  • 110. 匿名 2022/11/24(木) 00:50:39 

    トゥシェの綿パンツ快適。
    ユニクロはすぐよれるけど、全く型崩れない

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/24(木) 00:51:56 

    >>104
    お父様素晴らしいお仕事ですね。
    グンゼトピ、数ヶ月前もありましたよ。大いに盛り上がったので、またお時間あったら過去トピも見てくださいね

    +62

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/24(木) 00:53:55 

    >>18
    近くのイオンはレディースのグンゼも沢山置いてるよ。お店によって違うのかな

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/24(木) 00:55:49 

    >>104
    グンゼってこんな高品質なのに、こんな安く売っていいの?って思います。お父様のような方々の努力の賜物だったんですね。。
    無くなったら困るから、これからも愛用し続けます!
    ストッキングは肌触りも発色もすごく良くて好きです。

    +73

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/24(木) 01:12:10 

    グンゼは機能性があるお肌に優しい肌着だね
    田舎のスーパーの服売り場で働いていた時に年配向けの快適工房が爆売れしてたな

    年配層だけでなく若い人向けの商品もあるね
    肌着に関してはワコールより安くて好き

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/24(木) 01:27:00 

    >>57
    た、高い!
    パッケージも高級だ
    綿100ですか?

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/24(木) 01:27:20 

    >>13
    そうなのー?!
    肌着の素材侮れないね

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/24(木) 01:35:31 

    >>57
    5000円は高価だね
    長持ちするならいいかも

    プレゼントしたら大変喜ばれそう

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/24(木) 01:49:48 

    公式は今日の10:59までセールしてた。
    買おうかな。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/24(木) 01:53:07 

    >>95
    57です!
    マジですか??
    買い足そうと思っていたので行ってみます!
    情報ありがとうございます!!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/24(木) 02:03:06 

    >>99
    これ、本当に優秀だよ

    私は高齢者じゃないけど、入院中に売店でシャツ買って感動したわ
    しっとり厚手の綿100%、これが快適でなくて何?と思った

    下着下着しててダサいところも、きちんと下着してる安心感があって私は好きだよ笑

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/24(木) 02:09:40 

    アツギのタイツは気持ち悪くて買いたくないのでグンゼか福助を選んでる。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/24(木) 03:09:42 

    >>94
    白は塩素系ハイターも使えるから真っ白になる。長く履けますし布の質が良くて股が快適です。このシャツも着てる。
    綿の肌着でも一部レースとか化学繊維の物が多いけどこのシリーズのシャツは全て綿なので安心安全です。見た目より質重視なら良い商品。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/24(木) 03:12:27 

    中途採用の個人面接が遅い時間にたった一人
    周りに誰も居なかった不自然さから買わなくなった だからアツギ派

    +0

    -12

  • 124. 匿名 2022/11/24(木) 05:29:22 

    サニタリーショーツもオススメ!ゴムなしなんで履き心地抜群!

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/24(木) 06:25:24 

    >>18
    うちの方のイオンにはGUNZEの肌着あるよー

    GUNZEのオンライン限定ウール100の肌着、段違いに暖かいのでオススメ
    ストッキングやタイツも色んな種類出していて痒いところに手が届く感じが最高
    GUNZE大好き

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/24(木) 06:28:26 

    >>104
    スニーカー用ストッキング愛用しています!
    ちなみに夫の靴下もいつもGUNZEで買っています!我が家は親子3人GUNZEです!
    開発してくださってありがとうございます!

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/24(木) 06:49:07 

    アツギがTwitterでやらかしてからますますグンゼを偏愛するようになった
    少しお高めのタイツは履くと肌触り良くて感動する
    肌着とかナイトブラも愛用!

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/24(木) 07:17:50 

    >>94
    清楚系😂

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/24(木) 07:27:17 

    >>11
    快適そうですね

    Tバッグは気持ち悪い
    グンゼ愛してる人【GUNZE】

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/24(木) 07:53:27 

    >>18
    グンゼは百貨店にいくと豊富に置いてあるよ!
    下着コーナーに所狭しと並べられていて、選ぶのが楽しい(*^^*)

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/24(木) 08:00:01 

    肌着とストッキングは、グンゼよ。
    最近、スクワランとか入ってるロンT買った。
    めっちゃ肌触りいいわよ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/24(木) 08:03:10 

    >>1
    ちょい高いけど、GUNZEのが暖かいしいいよね。
    あと、何気にドンキで売ってるのも、ダメなら捨てたらいいやって買うと、自分には合ってるパターン、けっこうある。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/24(木) 08:42:40 

    >>130
    百貨店ってどこですか?
    横浜や都内の高島屋や西武そごうにはなかったです

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/24(木) 09:07:16 

    Tucheのレギンスパンツが好き 

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/24(木) 09:24:08 

    ブラックを年中愛用しています
    洗濯に強くてネットに入れなくても伸びたりほつれたりしないので買い替え時に悩むくらい丈夫
    ブラもパンツももちろんグンゼです
    グンゼ愛してる人【GUNZE】

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/24(木) 09:24:33 

    日本製と外国製があるけど、品質に違いがあるかな?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/24(木) 10:07:17 

    >>87
    >>81
    >>71
    >>65

    ありがとうございます!
    薄手なんですね!

    the GUNZE が良さそうですね。
    ポチッとしました!
    届くの楽しみです。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/24(木) 10:57:00 

    キャミソールはあと少し丈が長いとありがたい。。
    でも着心地はバツグンです。
    夫の夏の肌シャツもグンゼ、お盆に帰省してうっかり間違えて夫のを持って帰った義弟もグンゼ✨

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/24(木) 11:15:22 

    >>66
    履き心地が気持ちいいし、伝線しにくいよね。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/24(木) 11:17:25 

    >>18
    パシオスで定価の20パーセント引きで売ってますよ

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2022/11/24(木) 11:29:17 

    ちょうど昨日家族の肌着を買う必要あったのでいろいろ購入しました。
    ブラックフライデーのクーポン千円分あったよ。
    あとは年末のセールも見ようと思う。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2022/11/24(木) 11:31:07 

    >>46
    ホムペ行くと明らかにお年寄り用のシリーズあるんだけど
    一覧見てたら楽そうで欲しくなった。
    超デカパンとか。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/24(木) 13:13:08 

    公式オンラインショップあるの教えて下さってありがとうございます!!
    子どもたちがアレルギー持ちで綿100でないとかゆがって…
    これでGUNZEの製品かえます うれしー

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2022/11/24(木) 13:20:42 

    主人がグンゼのSEEKというシリーズの下着やソックスを愛用している。
    スーツの下に着るインナーとして、よいらしい。
    私は、、、最近ご無沙汰だわ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/24(木) 14:06:33 

    >>18
    グンゼは冬用に下着のレギンス欲しいんだけど綿100%で良いのないなと思ったら
    イオンとのコラボ?なのかイオンにだけ置いてる下着のレギンスあるんだよね
    イオンのネットショップには無い

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/24(木) 14:13:03 

    >>130
    もしかして…イトーヨーカドーとかを百貨店だと思ってたのかな?

    +2

    -9

  • 147. 匿名 2022/11/24(木) 14:14:45 

    >>104
    グンゼのタイツが大好きで、秋冬は手放せません!グンゼは品質が良くて長持ちするしあったかいし毎年買い替えながら長年愛用しています。ぜひこれからも今の品質を保って作り続けて欲しいです。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/24(木) 14:37:48 

    >>130
    私も実物見たいのでどこの百貨店か教えてください!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/24(木) 15:13:59 

    >>25
    ATSUGIは萌えさんに履いてもらいたいみたいだから、ばばあな私はGUNZEです

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/24(木) 15:22:41 

    キレイラボがお気に入りです。
    縫い目がないのが、とてもラクです。

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/24(木) 15:58:12 

    パンツもブラもレギパンも愛用してるものは全部グンゼ!
    グンゼさん、もし見てるなら検討していただきたいのですが
    冬場に着る綿100の長袖肌着でカップ付きを出して欲しいです!
    ユニクロにはあるけど、綿100のグンゼで出して欲しいーーー!!

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2022/11/24(木) 17:04:44 

    >>18
    うちの近所のヨーカドーにはあるよー
    お洒落なのはないかもだけど

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/24(木) 18:41:41 

    >>104
    ちょっとトピずれだけど、こうやって父親の仕事を尊敬の念を持って話せるあなたにジーンとしました。
    お父さんが仕事の話をちゃんと娘さんに伝えてるのもすばらしいし、それを覚えててガルで書き込みたくなったあなたもすばらしいと思う!

    +45

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/24(木) 19:02:25 

    >>18
    トップバリュの中にグンゼのOEMがあった
    グンゼとは書いてないから探しにくい

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2022/11/24(木) 19:27:47 

    >>105 >>111 >>113 >>126 >>147 >>153

    >>104です、仕事から帰って覗いたらコメントたくさん下さってて嬉しかったです。
    実は亡くなりましたが母もGUNZEでして1960年代にストッキングを全国の百貨店を周り、実演販売してたそうです。
    当時の初任給が¥20000ほどで、ストッキングが¥300ぐらいだったので(うろ覚えなので間違ってたらすみません)高価な物だし、ヒールを履いてバリバリ働く女性もほぼ居なかったので売るのは大変だったけど楽しい思い出だと聞きました。
    下着もインナーも全てGUNZEが1番だとも思わないし、人それぞれ合う、合わないありますがGUNZE愛用されてる方が、ガルちゃんにこんなにたくさんらいらして嬉しく思いました。
    今度実家帰ったら父にコメント見せます笑
    過去トピも見てみます、有難うございました。

    +81

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/24(木) 20:09:02 

    >>119
    はい!
    私の行ったイオンではグンゼ肌着30%オフでした!
    27日までなので、ぜひ肌着売り場チェックしてみてください!

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/24(木) 20:59:50 

    グンゼのスポブラが1番ホールド力あるのに苦しくないから好き

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/24(木) 21:05:40 

    >>113

    そうですよね。
    布地も縫製もいいのに全体的に良心的な価格!

    それでいてしょっちゅうセールとかポイント還元とかで更にお得に提供してくれるから、買う方からしてみるとすごく助かるんですけど採算とれているのが心配になるくらいです。

    グンゼさん、これからもずっとついていくので素敵な商品を作り続けてください。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/24(木) 21:45:26 

    ちょい割高になったとしてもグンゼ買う
    長く使うのはグンゼだから

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/25(金) 10:39:23 

    >>11
    快適工房最高!
    自分は3分丈を寝る時に履いてる

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/25(金) 10:57:33 

    >>108
    ターゲット誤ってマーケティング大失敗
    教科書に乗りそうな事案ですわ
    当時はあんまりキレイに大炎上するので自分の中の陰謀論好きがざわざわしてましたよ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/25(金) 13:58:09 

    極とキレイラボの裏起毛で迷ってる😥どっちも使ったことある人いますか?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/25(金) 16:05:05 

    >>1
    セブンイレブンのPBブランド、下着とかグンゼが作ってるのあるよ
    ヨーカドーで見つけて即買った

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/25(金) 18:54:06 

    前にも書いたことあるけどグンゼは七分丈や八分丈のトップスが多くて断念することが多いです。手首がスースーするので十分丈を増やしてください。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/25(金) 21:59:30 

    >>79

    こちらのコメントを見て、昨日すぐに購入して、今日の夜から早速履きました!
    締め付けが苦手な私でも 気持ち良く着れてとっても気に入りました。
    ショーツ全てこれに変えようかと思います!
    良い商品を教えてくださってありがとうございました(^^)♡

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/26(土) 00:00:27 

    >>162
    キレイラボの裏起毛のレギンス使用しています。
    道民ですがすごく暖かくて、肌弱いけど全くチクチクせずキツくない。これ履いてたら少し薄めのボトムスでも安心できます。
    変な暑さではなく、ホンワカ暖かい感じで快適ですよ!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/26(土) 23:42:53 

    >>165
    このコメント>>79 を投稿した者です。

    自分のオススメしたものが気に入ってもらえて嬉しいです!私も1回履いてすぐに気に入り、買い足しました。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2022/11/27(日) 06:47:04 

    快適工房愛用してます。
    ナイトブラはキツかった。
    夏の汗取りシリーズ快適です。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード