ガールズちゃんねる

GUNZEの下着が好きな方〜!

99コメント2020/07/07(火) 16:05

  • 1. 匿名 2020/06/29(月) 18:38:44 

    私は昔から大ファンです!
    日本製もあったり、お手頃価格で1番好きです。
    とくにシャツはすぐ汗を吸収してくれてスポーツ好きにはとても助かっております(^ ^)

    +104

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/29(月) 18:39:32 

    GUNZEの下着が好きな方〜!

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/29(月) 18:40:24 

    グンゼいいよね!
    私はトリンプ使ってる

    +40

    -4

  • 4. 匿名 2020/06/29(月) 18:40:24 

    +24

    -6

  • 5. 匿名 2020/06/29(月) 18:40:26 

    ワコールとかトリンプとかではなくて???

    +6

    -22

  • 6. 匿名 2020/06/29(月) 18:41:02 

    生地が丈夫!

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/29(月) 18:41:45 

    安心感がある

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/29(月) 18:42:00 

    快適工房の肌着愛用してるよ
    綿100%で痒くない

    +102

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/29(月) 18:42:23 

    子どものイメージ

    +4

    -21

  • 10. 匿名 2020/06/29(月) 18:44:16 

    完全無縫製シリーズの綿の下着が好きです。
    お肌弱々デブなので食い込むと痛い、汗ばむと痒いになるので愛用してます。

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/29(月) 18:44:48 

    社名の由来
    郡是製絲株式會社

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/29(月) 18:45:25 

    >>5
    は?だからGUNZEのトピなんだけど?

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2020/06/29(月) 18:45:29 

    手頃で肌に優しいイメージ
    見せる人いないなら良さそう

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/29(月) 18:45:33 

    GUNZEは締め付けもないし、楽でいい

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/29(月) 18:47:13 

    皮膚に敏感で痒みがある人はGUNZEオススメだよ

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/29(月) 18:48:30 

    キレイラボ愛用者です!

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/29(月) 18:48:40 

    ボクサーパンツを愛用してます!

    色気より履き心地(笑)

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/29(月) 18:48:54 

    丈夫だよねー。
    1年じゃへたらない。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/29(月) 18:49:22 

    日本の会社だけど日本製少なくない?このまえ半袖パジャマが安くてポケットもついてて良さそうと思ったけどレビューみたら中国製でやめた。

    +3

    -13

  • 20. 匿名 2020/06/29(月) 18:49:23 

    父親が昔から愛用してます。父の日もグンゼのパンツで決まりです!

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/29(月) 18:50:00 

    着心地いいから好き。日本製もある。

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/29(月) 18:51:22 

    グンゼの綿100%の肌着最高!
    体臭気になる人に超おすすめする。

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/29(月) 18:51:36 

    GUNZEの軽ブラとかいうやつ今年買って衝撃うけた
    ユニクロブラトップよりも遥かに楽で涼しい
    ユニクロのやつゴムが当たって痛くて嫌い

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/29(月) 18:52:02 

    神田うののブランドは避けてる

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/29(月) 18:52:26 

    >>1
    歳とともに肌が弱くなって綿の下着しか着れなくなった
    今下着はGUNZEがメイン
    若い頃は見向きもしなかったメーカーなんだけど着てみると良さが分かる

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/29(月) 18:52:27 

    綿は肌触り最高

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/29(月) 18:52:59 

    「日本製だから」の理由だけで買ってます。

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/29(月) 18:53:40 

    男の人の白いブリーフのイメージがいまだにある

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2020/06/29(月) 18:53:56 

    >>23
    買ってみようかな

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/29(月) 18:55:54 

    ユニクロで子供の肌着を買おうとしたらサイズが欠品してて、何となく買ったら生地がしっかりしてて驚いた!首回りも強いし、子どもでも前後がわかりやすいのもいい。今はGUNZEしか買ってない。

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/29(月) 18:56:37 

    ずっとグンゼが好きだった。

    でも、3ヶ月前に夫に「ボディワイルド」の下着とTシャツを合計6点買ったんだけど(信頼してたから一気に買った)品質の悪さに驚いている。

    まずボクサーショーツは綿や化繊のものなど素材違いで4点買ったのに、どれも1回の洗濯で毛玉だらけになったり、ほつれたり。
    Tシャツも1回洗っただけで縫い目がほつれた。

    正直、ボディワイルドの製品はもうどんな素材やデザインでも買いたくない。
    とてもグンゼの商品とは思えない。

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2020/06/29(月) 18:58:07 

    ストッキングはGUNZEしか買わない。長持ちするしはきごこちは一番合う。安いノーブランドいくつか買ってみたけどそれなりだった。

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/29(月) 18:58:29 

    夏場は脇のところに汗取りが付いているタンクトップを愛用してます。
    すぐ乾くしいい!

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/29(月) 18:59:11 

    冬は某メーカーのものよりGUNZEの方が暖かい

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/29(月) 18:59:59 

    住んでる地域の店頭で取り扱ってない(見つけられないのかも)のでネットで毎回買ってる。子供が肌が弱いので綿100%は助かる。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/29(月) 19:00:16 

    GUNZE好きです!
    でもホームページが見にくい。
    日本製がほしくて、日本製で検索してもろくに出てこない。買いたいものがあってもそれが日本製なのか問い合わせしなきゃわからないみたい。
    日本製のタンクトップがほしいしアウターにひびかないブラがほしいけど日本製なのかわからない

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/29(月) 19:00:25 

    黒の背中の上の方まで布があるタンクトップ、5〜6枚まとめ買いして、夏場はがんがん使っています。必要十分な機能とデザインで、もう自分の肌の一部のように愛用しています。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/29(月) 19:00:56 

    >>29
    背中が特に楽ですよ
    メッシュ素材で私は良いと思いました。失敗したとしてもまぁまぁ安いし。
    ただ巨乳さんだとホールド力に難があるかも。
    私はDカップなんで前後くらいなら問題なく使えると思います

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/29(月) 19:01:59 

    >>12
    は?って言う人感じ悪い

    +37

    -10

  • 40. 匿名 2020/06/29(月) 19:03:19 

    >>39
    あまりに変なこと言ってると言いたくもなるでしょ

    +17

    -9

  • 41. 匿名 2020/06/29(月) 19:08:15 

    GUNZEの下着が好きな方〜!

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2020/06/29(月) 19:11:07 

    気になってネット見て来たけど、ブラトップ的なもの、Mサイズ〜、B〜なんだね。
    ガリの貧乳なのでユニクロのSでもカパカパだからダメか…

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/29(月) 19:11:35 

    何度洗濯してもへたれない

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/29(月) 19:11:44 

    入院用にGUNZE買いました
    Amazonでセールやってたので

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/29(月) 19:16:08 

    >>39
    >>5には言いたくなるな。

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2020/06/29(月) 19:18:17 

    意外とかわいい
    GUNZEの下着が好きな方〜!

    +57

    -2

  • 47. 匿名 2020/06/29(月) 19:19:51 

    好きです
    インナー愛用してます
    取り扱ってるお店が少ないのが難点

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/29(月) 19:22:23 

    エジプト綿の高級な物から安価な物まで綿100%でも色々あって選べる。
    肌が痒くならないように綿のシャツを着ています。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/29(月) 19:22:34 

    トゥシェのナイトブラが締め付けず、でも胸を適度にホールドしてくれてお気に入り。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/29(月) 19:23:31 

    ワコールはなぜか合わないけど、グンゼは合う。
    生地もグンゼのほうが快適な気がする。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/29(月) 19:28:27 

    グンパン言わない?
    「今日、グンパン履いてきたー!」
    「えーショーパン(勝負パンツ)ちゃうん?」
    「ううん、グンパン!」

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2020/06/29(月) 19:32:44 

    みなさんどこで買ってるの?
    やっぱりネット?
    実物見てみたいな

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/29(月) 19:36:48 

    肌触りよくて最高。さすが老舗下着メーカー。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/29(月) 19:39:04 

    グンゼの綿のガードルお使いの方いらっしゃいませんか?
    普通の化学繊維のガードルおしりかゆくなってしまうんだけど、使い心地どうかな?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/29(月) 19:40:21 

    >>20
    グンパン

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/29(月) 19:44:25 

    個人的に微妙にダサいイメージなんだけど、とても質が良いですよね。お気に入りです。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/29(月) 19:45:24 

    開腹手術をしておへその下くらいまで傷痕があるから、グンゼのデカパン買った〜
    600円くらいで綿100%で満足🈵

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/29(月) 19:47:55 

    ブラも一番グンゼが好き。一時期広告塔になってた芸能人は嫌い。店員さんが「〇〇ちゃんのですよねー」って言うので苦笑い

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2020/06/29(月) 19:49:29 

    >>41
    ガンズ??

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/29(月) 19:49:34 

    >>36
    グンゼの「キレイラボ」シリーズは日本製ですよー
    ワコールの「スゴ衣」シリーズも日本製で逸品揃いです^_^

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/29(月) 19:49:44 

    試しに綿100%のキャミソールを買ってみた
    コストダウンのためなのか縫製用の糸は綿100ではないとのことだけど着心地よかったよ

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2020/06/29(月) 19:50:15 

    >>34
    その上、乾燥もしないからか痒くならないかも(^-^)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/29(月) 19:50:40 

    GUNZEの下着欲しいんだけど、どこに売ってるの?

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/29(月) 19:50:43 

    男性用下着けっこう愛用してる
    グンゼとフクスケが好き

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/29(月) 20:04:50 

    >>8
    ちょうど昨日Amazonで注文した!
    タイムセールになってたから

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/29(月) 20:06:06 

    ここでは好評なユニクロシームレスのショーツが自分には合わなかった‥
    やっぱり自分には綿パンツじゃないと駄目だと思い注文しました
    早く届かないかな

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/29(月) 20:09:23 

    >>2

    あーみん先生で2コメ…
    GUNZEが好きなあー民だから嬉しい

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/29(月) 20:28:38 

    近くの下着売り場はシニア向けが多く、公式サイト通販でまとめ買いしてます。
    綿でよれにくい、脇縫い・タグなしのthe GUNZEシリーズのインナーTシャツが好き。
    最近トゥシェのもおしゃれになってます。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/29(月) 20:30:37 

    >>2
    サンローランなのかグンゼなのかどっちなの(笑)

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/29(月) 20:42:56 

    小中学生パンツ

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2020/06/29(月) 21:07:47 

    >>47
    アプリをダウンロードすると良いよ
    ネット限定割引もあるし

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/29(月) 21:09:14 

    >>60
    ご丁寧にありがとうございます。
    それじゃないやつ欲しいんです。。。
    でも教えてくれてありがとうございます。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/29(月) 21:10:38 

    >>31
    うちのボディワイルドは大丈夫だな
    どうしてだろうね

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/29(月) 21:16:10 

    最近ブラトップ買った。個人的にはユニクロより好き

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/29(月) 21:19:54 

    ここで聞くのも何ですが、ゴムが痛くないショーツってありますか?
    足のつけ根?にゴムが食い込んで痛いんです
    普段MですがL買ってこれです

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/29(月) 21:24:01 

    >>1
    最近グンゼの下着(パンツ)に巡り会いました。
    1分丈が好きなので、生協で出てた裾?がスカラップレースみたいな裁断のもの買ったんだけど、下着のラインも出ないし最高。
    でも同じものがどこにも売ってません。

    グンゼのオンラインショップで似たようなもの買うことにします。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/29(月) 21:42:59 

    >>66
    ネットだと少し届くの遅いですよね。
    私も今、届くのを待ってる状態です。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/29(月) 21:53:44 

    8>>
    ワキガで汗かきだから三分丈すごく重宝してる!
    この上からノースリーブ着て、カーディガンで飛び出た袖を隠してるよ!脱いだら妙な格好だけど、すごく汗吸ってくれるし、汗ワキパッドも貼れるから何年もやってる。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/29(月) 21:56:39 

    78です、間違えました。
    >>8です!すみません。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/29(月) 22:01:59 

    クールマジックとホットマジックが好きだったのですが年々
    購入できるお店や種類が減ってきてキレイラボに移行つつあります。

    薄くて汗を吸収できて夏は涼しく、冬は暖かい。ライン響かない
    タイプがとても好きです。手ごろな値段もいいしZOZOやamazonでも購入
    できるのもいいですね。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/29(月) 22:18:20 

    >>75
    シームレスはどう?
    切りっぱなしみたいな感じで、糸で縫ってない。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/29(月) 22:20:47 

    >>11
    由来を調べてみると
    >農家に養蚕を奨励することが郡の急務であり、「郡是」であると考えたのです。
    とあった。

    勉強になりました、ありがとう!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/29(月) 22:52:49 

    >>54
    キレイラボの肌面が綿100%のガードルを着用していましたが最高でしたよ!化繊のようなベタつきもなく肌に馴染みます。ただ、結構なお値段なので現在は福助の日本製二枚1300円の綿100%パンツにしました。給付金で買おうか悩んでいます。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/29(月) 23:46:57 

    今年から基本に戻ろうとGUNZEに。

    価格もお手頃だし生地が丈夫。
    スポーツラインもたくさんある。

    無縫製のソングと乳がん術後用に作られた
    前ホックブラオススメ。

    傷の事も考えて生地をセルフカットできるようになってる。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/30(火) 01:09:35 

    >>1
    日本の企業で日本製で冷感素材を綿100%で実現し高品質。
    もっと評価されるべき。株買おうかしら。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/30(火) 02:49:37 

    >>2
    はっはっは
    懐かしいトピ画だなw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/30(火) 07:07:14 

    一度しか行ってない皮膚科のクセの強い女性医師がGUNZEの男性シャツ勧めてた。ブラジャーなんて何の意味があるの?痒みとどちらを優先するの?GUNZEのシャツを私は着てるのよ。ってそれはそれでいいと思うけどちくび目立つ方が嫌だ。
    その後にGUNZEのブラトップに見つけて着心地いいので使ってます。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/30(火) 11:36:48 

    地元バレしちゃうけど、本社とか変っちゃってるけど元々グンぜ(郡是)発祥の地だから幼い時から白いグンぜのパンツだった。初代・創業者の銅像が有る公園でよく遊んでたなぁ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/30(火) 12:33:17 

    やっぱり生地が良い方がいいと思う
    なので今度家から下着メーカーの下着を買う。グンゼももちろん

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/30(火) 13:16:02 

    >>81
    シームレス
    ゴムの締め付けはないけど今度は尻に食い込むんだよなぁ‥
    半ケツ状態に

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/30(火) 18:42:53 

    看護師です。ブラカップ付きのキャミがお気に入り!可愛くはないけど快適!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/01(水) 13:37:39 

    >>83
    キレイラボの今日アウトレットでかってみました!ありがとう!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/01(水) 19:19:37 

    親がグンゼの未使用の肌着でマスクを作ってくれて、それが肌触りもよく快適で愛用していたのですが、もう少し枚数欲しいな~と思っていたら公式にあったので注文しました!楽しみです!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/01(水) 22:55:25 

    >>8
    私も履いてる!敏感肌だから助かるけど見た目が残念だよね。
    介護用と聞いてかなりショックだったなあ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/01(水) 23:04:54 

    >>94

    いや、別に介護用じゃないでしょ
    そして、なぜショック?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/01(水) 23:20:12 

    >>87
    綿の肌着の上からブラすりゃいいよ
    そしたらブラも有効活用できるし
    ブラトップは楽だけどホールドしないから体形維持には週3はブラしたほういい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/02(木) 12:50:27 

    グンゼ気になっていて実物みたいけど店舗
    あんまり見かけなくて、皆さんネットで購入してるの?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/06(月) 20:19:50 

    >>92
    お役に立てて嬉しいです!
    きっと気に入って貰えるかと思います(^-^)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/07(火) 16:05:09 

    >>46
    昨日、小花柄の買ったよー。
    パシオスで2割引きになってたから、もう一枚買おうと思ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード