ガールズちゃんねる

結婚式のキス、写真とりますか?

42コメント2015/07/26(日) 18:46

  • 1. 匿名 2015/07/26(日) 09:02:54 

    結婚式に出席したとき、新郎新婦がキスをする場面に出くわしたことがありますが、みなさんこぞって写真におさめます。撮りますか?

    +17

    -10

  • 2. 匿名 2015/07/26(日) 09:04:14 

    撮りません。

    撮られるのも見られるのも嫌なので、自分の結婚式ではしていません。

    +73

    -9

  • 3. 匿名 2015/07/26(日) 09:04:48 

    撮らない。

    +35

    -6

  • 4. 匿名 2015/07/26(日) 09:05:13 

    撮ります。

    +49

    -12

  • 5. 匿名 2015/07/26(日) 09:05:20 

    キスは、人前でするものではないと思っている。

    +53

    -26

  • 6. 匿名 2015/07/26(日) 09:05:38 

    一応撮ります。
    が、自分の時は、他人にキス見られたくなかったのもあり、神前式にしました。

    +53

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/26(日) 09:07:57 

    弟の結婚式の時のが誰がとったのか、実家にある…長いちゅうだったねと、今は笑いぐさになってる

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/26(日) 09:08:08 

    素人が素人のキス写真撮って
    キレイに撮れる気がしないから撮らない

    +24

    -5

  • 10. 匿名 2015/07/26(日) 09:08:28 

    日本人同士のキスはなんか違和感。
    欧米みたいに普段から挨拶でキスする文化もないし、自分のを見られるのも人のを見るのも苦手です。

    +26

    -11

  • 11. 匿名 2015/07/26(日) 09:09:36 

    自分の結婚式なんだから自由にすれば良いと思います。

    私は撮りませんでした。恥ずかしくて。

    カメラマンに促されたお姫様だっこも嫌だった。アルバムにはその写真使いませんでした。

    親族や子供に見せても恥ずかしくないものを残したかった。

    私は色物でなく、普通が一番と思っていたので。

    +14

    -9

  • 12. 匿名 2015/07/26(日) 09:11:23 

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/26(日) 09:11:48 

    その場のノリで一応写真は撮るけど、あまり興味はないです。
    自分のときは、親に見せるのがいやだったので神前式にしました。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2015/07/26(日) 09:11:51 

    11です。
    ごめんなさい。トピの趣旨読み間違えました。

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/26(日) 09:13:42 

    否定的な意見ばかりだね
    一生に一度しか機会ないんだし
    撮った方がいいと思うよ
    マタニティフォトやハーフバースデーもそうだけど
    別に誰かに見せたりしてなきゃ痛いとか叩く必要なくない?
    何でわざわざ他人がすること何でも叩くの?

    +36

    -30

  • 16. 匿名 2015/07/26(日) 09:13:47 

    兄の結婚式でのキスは見るの複雑だった

    もちろん写真は撮ってない

    +33

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/26(日) 09:22:37 

    写真にはとりません^^;
    でも、嫌だ!見たくない!とは全く思いません。
    本の一瞬ですし、幸せそうで はにかみます♪

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2015/07/26(日) 09:26:21 

    兄夫婦が実家にプレゼントした結婚式のアルバムにキス写真あった(笑)
    式中はなかったので、お開きになったあとの写真撮影のもの。

    式中やらなかったので、そういうのが嫌なタイプかと思ってたからビックリした。
    しかも一番最後の写真にドーン、て。

    やはり身内のは生々しくて、微妙な気持ちになりました。

    友人のは気にならないけどなー。

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/26(日) 09:26:40 

    15 ホントそう。
    何でもかんでも叩くよね、ここの人。
    ちなみに私はマタニティフォトも結婚式のキスも、仲の良い友人には見て欲しいし見せて欲しいです。
    別に普通だと思うんだけど、ここでは痛いと叩かれる。
    頭も固いし、世間とズレ過ぎなんだよね。

    +12

    -26

  • 20. 匿名 2015/07/26(日) 09:29:01 

    マタニティーフォトは個人的な記念写真だけど、結婚式のキスは人に見せるためのキスだから比べられないと思う。個人の自由だから好きにすればいいけど、本音は他人のキスに興味ないしどちらかというと見たくないかな。

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/26(日) 09:31:14 

    15、19の人なんか間違ってないかな(^^;;
    参列した式でキスの瞬間を撮るかどうかじゃないかな?

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/26(日) 09:33:20 

    15さんと19さん、よーく読んで‼︎意味間違ってるのにものすごい説教くさい

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/26(日) 09:33:57 

    教会式の時も、口にはキスしなかったぐらい他人にキス見せるのは恥ずかしい…
    2人きりの写真なら百歩譲って許す!

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/26(日) 09:36:53 

    19
    いや、別にキスする人は叩いてないけどな
    勝手にしてくれ
    それを自分が撮るか撮らないか、自分がキスを見られたいか見られたくないかだけの話

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/26(日) 09:39:07 

    キス写真だけじゃなくケーキ入刀もその他のイベントも全部撮りません。司会が「お写真をお撮りになる方は前へどうぞ」って言って招待客がカメラを持ってバシャバシャ撮っているけど、あれって撮った写真をどうしているのかいつも気になる。身内ならともかく、友達の結婚式の写真もアルバムにしっかり保管しているの?今はデジカメだからお義理で撮ってもすぐ消せるけど、現像時代は撮ってどうするんだろうってずっと思ってた。

    +4

    -9

  • 26. 匿名 2015/07/26(日) 09:45:26 

    キス、ハグ、手で作るハートはできませんと拒否し自然な写真をお願いしました。後で見ても恥ずかしい写真はありません。キスが日常的な欧米人なら自然なキス写真撮れると思いますが日本人はモデルでないと難しい気がします。

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2015/07/26(日) 09:48:39 

    友人の結婚式で、友人のキスを写真に撮るかって、話ですよね。
    自分は恥ずかしいからキスしない、とか、
    人前で見せるものではない、とかって答えになってないと思うんだけど。

    私は撮らないです。
    ちゃんとプロに頼んでいるだろうし、席に座って、幸せだな~と眺めてます。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/26(日) 10:06:00 

    一応撮るけど
    いらないから
    後で消す

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2015/07/26(日) 10:10:54 

    友達の結婚式でも、キス写真は撮らないなぁ。
    披露宴での話だよね?お式の最中は、だいたい撮影NGだよね。
    今までの友達の披露宴で、改めてキスするなんて演出した友達はいなかったので・・・

    だけど、ほかの演出はたいてい撮ります。
    自分の時もそうだったけど、プロに頼んでいても、友達が撮ってくれた写真の方が、「あ、こんなことあったんだ」「こんな表情してたんだ」と改めて思えるものが結構あるので、私もプロが撮らないだろと思われる、マイナーなところを撮るようにしてます。
    (花嫁の衣装の後姿のアップだとか、出された料理の写真だとか、ご両親の写真だとか)




    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/26(日) 10:16:07 

    挙式中は撮りません。
    お式は神聖なものなので写真は控えます。

    挙式以外であれば
    ヒューヒュー♡って煽って撮りまくります。
    挙式以外でキスするって、新郎新婦も写真を撮られたり煽られるのを前提だと思っているので。精一杯、盛り上げます!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/26(日) 10:17:08 

    シャッターチャンスです!とか煽るの何なんだろうね
    だれもあんたらのキスなんて撮りたくないっつーの
    とりあえず撮るけどすぐ消す

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/26(日) 10:32:49 

    招待客が撮らなきゃいけない雰囲気辞めてけろ
    上司のはキモくて寒気したくらい
    まあ、親の歳のキスはみんな嫌でしょw?

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/26(日) 10:36:42 

    一応撮ります。
    しかし友達の結婚式の写真プリントアウトしたことはありません。すいません。

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/26(日) 10:50:48 

    16さん
    私も兄の結婚式のキス見て複雑でした!
    まだ十代だったので。

    自分の時は挙式中写真禁止だったのでカメラマンさんだけの写真でしたが、そもそも人前でキスをするのに抵抗があった(でも無くせない場面)ので頬にしました。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/26(日) 11:04:17 

    SNSに載せる子いるけど、新郎新婦の気持ち考えてるのかな?って思う。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/26(日) 11:42:19 

    結婚式で写真は撮りにくいな、雰囲気的に。披露宴でキスした場合は撮るな。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/26(日) 11:48:33 

    人前でキスなんて絶対嫌だったから神前式にしました。が、二次会の終盤でまわりに囃し立てられ、しなきゃいけなくなりました。みんなが盛り上がってるとこ、全力で拒否はできないんで。
    そのキス写真を友達からもらいましたが、キモくて直視できません。ほとんど見ずにしまいこんでます。T^T

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/26(日) 12:04:31 

    自分がメスの顔になってるところなんて身内に絶対見せたくない!!

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/26(日) 13:10:13 

    メスって…

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/26(日) 13:38:41 

    妹が若くして結婚しましたが、結婚式の時、口じゃなくておでこにキスされてて、何だか可愛らしかったです(*´∀`*)♪

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/26(日) 13:45:52 

    式じゃなくて、披露宴もしくは二次会のことを主は言ってるでしょ?

    確かにみんな撮るよね~!

    美男美女なら写真におさめたいけど、それ以外はちょっと見たくないかな?

    そういう理由で、自分のも見せたくないな。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/26(日) 18:46:49 

    流れで撮るけど正直いらない(笑)

    どさくさにまぎれて撮るふりでいけるならそれで終わり

    保存しといてもなかなか見返さないでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード