ガールズちゃんねる

皆キスが好き!人がキスをする理由「相手との相性を高める」

107コメント2013/10/26(土) 04:44

  • 1. 匿名 2013/10/21(月) 17:35:41 


    皆キスが好き!人がキスをする理由「相手との相性を高める」 - Ameba News [アメーバニュース]
    皆キスが好き!人がキスをする理由「相手との相性を高める」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    カップルなら誰でもキスをしますよね。誰でもキスをすることを自然に感じることはないでしょう。しかし、不思議なことにキスをすることは人間特有な行為なのです。


    +47

    -8

  • 2. 匿名 2013/10/21(月) 17:37:33 

    あんまり好きじゃない…口の周りが濡れるのが本当に嫌

    +217

    -46

  • 3. 匿名 2013/10/21(月) 17:37:34 

    したいからする
    ただそれだけ

    +199

    -9

  • 4. 匿名 2013/10/21(月) 17:37:48 

    なんかキスすると安心するし癒される

    +285

    -6

  • 5. 匿名 2013/10/21(月) 17:38:41 

    キスしたい理由とか
    深く考えたことない…(・ω・)

    +208

    -5

  • 6. 匿名 2013/10/21(月) 17:38:44 

    キスする前に唇なめるのキモい

    +134

    -15

  • 7. 匿名 2013/10/21(月) 17:38:57 

    キスよりハグの方が好き

    +374

    -9

  • 8. 匿名 2013/10/21(月) 17:39:31 

    トピ画が可愛すぎる(^_^)

    +415

    -2

  • 9. 匿名 2013/10/21(月) 17:39:48 

    日本人がキスを語るとか変なかんじ\(^o^)/笑

    +131

    -21

  • 10. 匿名 2013/10/21(月) 17:40:02 

    ガッツリするのはなんか苦手ですが
    小鳥チュッは好きです。

    いってらっしゃいとかのチュッはコミュニケーションな感じがして大事☆

    +261

    -7

  • 11. 匿名 2013/10/21(月) 17:40:14 

    歯みがきしたあとじゃないと無理

    +198

    -23

  • 12. 匿名 2013/10/21(月) 17:40:37 

    あんまり好きじゃない。
    ギュってされる方が好き(^^)

    +205

    -6

  • 13. 匿名 2013/10/21(月) 17:40:49 

    あんまりキスしたくない
    毎日仕方なくしてる

    +39

    -36

  • 14. 匿名 2013/10/21(月) 17:40:59 

    寝起きは無理

    +330

    -6

  • 15. 匿名 2013/10/21(月) 17:40:59 

    そういえば外人はよく頬にキスしてるけど
    日本人はしないよね。
    あと外人は自分の子どもにもキスするけど
    日本はしないし、国によってちょっと違うのが面白い。

    +67

    -7

  • 16. 匿名 2013/10/21(月) 17:41:30 

    相性を高めたいからキスしたいんじゃなくて
    ただ したいから、するんじゃないの?

    +95

    -4

  • 17. 匿名 2013/10/21(月) 17:42:04 

    キスをマスターしたくても相手がいない

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2013/10/21(月) 17:42:22 

    チューするのは人間だけじゃないよ!

    +131

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/21(月) 17:43:13 

    >相手に近づいてクンクンにおいをかぐよりはキスをしながらにおいをかぐ方が自然ですね。

    …匂い嗅ぐの??

    +36

    -5

  • 20. 匿名 2013/10/21(月) 17:44:14 

    彼氏とお出掛け前の玄関を出る前にキスするのが習慣★
    なんで一緒に出掛けるのにキスするのか自分でも分からないけど、付き合い始めからしてる。

    +66

    -11

  • 21. 匿名 2013/10/21(月) 17:44:43 

    口臭くないか心配でいつも息止めてる

    +178

    -4

  • 22. 匿名 2013/10/21(月) 17:45:13 

    息臭い人は、嫌だ!!

    +96

    -3

  • 23. 匿名 2013/10/21(月) 17:45:44 

    キスをマスターってどういうことw

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/21(月) 17:45:48 

    愛する人とするキスは、幸せですww
    ディープよりは、フレンチで!

    +140

    -15

  • 25. 匿名 2013/10/21(月) 17:47:55 

    軽いキスがいいな~ガツガツなのは嫌!

    +96

    -2

  • 26. 匿名 2013/10/21(月) 17:48:01 

    今の旦那とのキスは嫌い…ハグは好きなんだけど・゜・(つД`)・゜・

    +52

    -10

  • 27. 匿名 2013/10/21(月) 17:48:10 

    彼氏とキスするの好き★
    5年付き合ってるけど、結構してると思う。

    キスしなくなったらさみしいかな。

    +98

    -3

  • 28. 匿名 2013/10/21(月) 17:48:17 

    うんわかる
    恋人じゃなくても変な意味じゃなく、キスしたいなーって思う人いるもん
    ハグも同じく

    +72

    -7

  • 29. 匿名 2013/10/21(月) 17:49:34 

    目的とかなくて、好きって言葉じゃ
    伝えきれない!って感じた時にしたくなる

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/21(月) 17:49:37 

    本当に大好きな人や、お付き合いが長続きする人は、
    キスしてる時の匂いとか、した後の自分の口の周りの匂いが無臭。
    お付き合いの相性が合わない人だと、終わった後口の周りがすごい臭くて、ゆすぎたくなる。

    だから、この匂いを嗅ぐっていうの、少し納得ー!

    +88

    -4

  • 31. 匿名 2013/10/21(月) 17:49:40 

    キスはイケメンに限る

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2013/10/21(月) 17:50:16 

    とりあえず一言

    +101

    -13

  • 33. 匿名 2013/10/21(月) 17:50:59 

    口がくっつくだけなのに
    上手い下手ってあるの?

    +11

    -64

  • 34. 匿名 2013/10/21(月) 17:52:28 

    寝起きはするのもされるのも嫌w
    今の彼氏とはそれが暗黙のルールみたいになってて、
    キスしてもかるーいのしかしないw

    +66

    -4

  • 35. 匿名 2013/10/21(月) 17:53:23 

    恋人だった時はドキドキしてキスも嫌じゃなかったけど、結婚してからは別にしたいと思わなくなった。むしろ嫌だ。

    +58

    -5

  • 36. 匿名 2013/10/21(月) 17:53:33 

    キスしながら命令されると萌える…のは

    私だけでしょうか…?

    +19

    -27

  • 37. 匿名 2013/10/21(月) 17:56:09 

    結婚してから
    ドキドキや胸がキューンって
    しなくなつた…

    +54

    -3

  • 38. 匿名 2013/10/21(月) 17:58:44 

    22で結婚して早10年。
    キスなんてしない…
    さみしい

    +23

    -5

  • 39. 匿名 2013/10/21(月) 18:01:38 

    子供のほっぺにチュッてするのが好き(^^)

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2013/10/21(月) 18:10:24 

    猫が鼻で口元匂ってきてチュッてしてくれるけど
    いつも毛が口の周りについてる私とはしたくないよねキス。笑

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/21(月) 18:14:51 

    エッチをおねだりする時だけガッツリディープなのを。察してもらえます。
    普段は髭が痛くてイヤ。

    +42

    -4

  • 42. 匿名 2013/10/21(月) 18:16:23 

    飲み会で男友達とか会社の同僚とかとノリでしちゃうけど、楽しい (笑)

    +11

    -57

  • 43. 匿名 2013/10/21(月) 18:18:29 

    長いことキスしてないな~
    とろけちゃうようなのしたいな~~(〃∇〃)

    +59

    -2

  • 44. 匿名 2013/10/21(月) 18:20:22 

    確かに彼氏のニオイ好き(o^^o)
    キスしながら安心する感じ★

    +78

    -8

  • 45. 匿名 2013/10/21(月) 18:21:03 

    キス上手い子はモテるね

    +30

    -4

  • 46. 匿名 2013/10/21(月) 18:21:35 

    キス嫌いです

    +23

    -13

  • 47. 匿名 2013/10/21(月) 18:22:02 

    キスは好きだけど、正直ディープのときの舌の動かし方が分かりません…
    いっそ軽いキスだけでいいのに…

    +96

    -5

  • 48. 匿名 2013/10/21(月) 18:29:26 

    相手が欲しい(笑)

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2013/10/21(月) 18:39:38 

    確かにどうしても味がダメな人いる。
    食生活など含め相性良くないってことか。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2013/10/21(月) 18:39:46 

    私も旦那大好きで、抱き付いたりするの大好きなのに、お口が臭いので(お互い!)キスしても、フレンチのみ!年取ると、女でも臭くなる…(;´д`)
    すごい、気にしてるんだけど、たまにお互い臭い!!
    だから、燃えるようなキスを他の人としたいけど、もう無理です

    +36

    -4

  • 51. 匿名 2013/10/21(月) 18:43:42 

    25過ぎたらお互い口臭が気になって。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/21(月) 18:47:00 

    口臭みんな気にしすぎワロタww
    でもわかるーーー!!!

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/21(月) 18:47:54 

    口臭くて別れた!

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2013/10/21(月) 18:53:03 

    口臭めちゃくちゃ気になる。相手も臭いけど、自分も臭いしだろうし。たまにマスクした自分の息に泣きそうになる。

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/21(月) 18:54:38 

    したいけど、相手がいません。結局29歳ですが、一度もしておりません。枕にスリスリします(´;ω;`)

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2013/10/21(月) 18:55:11 

    息も臭いけど、唾液の残臭もクサイよね

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/21(月) 18:55:34 

    キスで思い出しました。

    この前、信号待ちをしていたら前の軽自動車の運転手と助手席の彼女が
    ブチュブチュしてて青信号に変わってもまだやめない。
    頭にきて思いっきりクラクションを鳴らして差し上げましたわ。(笑)

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2013/10/21(月) 18:55:51 

    本当に好きな相手とでも、やっぱり気持ち悪いなー
    清潔にしててもある程度唾液の匂いとかもあるし、どうしても口の周りについちゃうし
    男性は顔をばしゃばしゃ洗えるからいいけど、女性はメイクしてるから洗えないし
    唾液がついて乾いた口の周りの匂いは気持ち悪い
    同じ理由で耳の中舐めてくる男性とかも気持ち悪い
    AVでは耳を攻めるのも当たり前だし、そこが感じる人もいると思う
    でも洗えないところは舐めないで―って思う
    潔癖すぎるかな??

    +32

    -9

  • 59. 匿名 2013/10/21(月) 18:57:05 

    これからの時期唇乾燥して刺さっちゃうから気を付けないと(;´д`)

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2013/10/21(月) 18:59:50 

    エッチより好き

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/21(月) 19:00:51 

    無臭になりたい…………wwww

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/21(月) 19:05:06 

    イケメンとはキスできる身分ではないのでしたことないけど、そこそこのイケメンとのキスで口が臭かった時のガッカリ感はすごい。

    +15

    -0

  • 63. 豆しば 2013/10/21(月) 19:16:44 

    ねぇ〜知ってる?


    キスをする時2億個の細菌が口の中を行ったりきたりするんだって〜.( •́ .̫ •̀ )

    と…豆しばが言ってたのを思い出してしまいました…
    でもちゅーしちゃう(笑)

    +43

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/21(月) 19:20:40 

    キスにも相性があるって感じます。
    好きな相手でも、生々しいだけとか、ホントにお互いのタイミングとかがばっちしとか、サマザマあったなぁ…と。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/21(月) 19:31:57 

    キスしたい。もちろん好きな人と。
    今の季節って特にあったかいし空気感とか
    ゆったり感じていたいなぁ…。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/21(月) 19:37:12 

    フレンチ=ディープだということを知らない人が多すぎる!

    +66

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/21(月) 20:13:52 

    心理学を学んでた友人が「彼氏とキスできなくなったら終わり」って言っていたのを思い出した。キスが精神的にも身体的にも相手との距離を一番感じられるらしく、それが嫌になったのは相手を生理的に受け付けられなくなったことだとか。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/21(月) 20:15:22 

    濃厚なキスがすき

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2013/10/21(月) 20:16:42 

    彼氏とキスするちょっと間際の雰囲気も好き!
    目と目でってこれかなぁって思う(o^^o)
    キスしたあとのお互い照れ笑う余韻も好き!

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/21(月) 20:26:31 

    相手による。元彼のはうまくて良かったけど、旦那のは下手で気持ち悪い。あ~キスしたいよ~。上手い人と。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/21(月) 20:31:04 

    23歳、未だにキスの経験ありません!!
    夢の中では堺雅人さんにほっぺにちゅーされた(笑)

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2013/10/21(月) 20:35:04 

    66さんと同じ事打とうと思った。

    キスは相性がいいと、溶けそうになるよ〜。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/21(月) 20:41:01 

    キスの相性がいいと、離れられなくなる。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/21(月) 20:51:00 

    耳とか、首へキスされるの好きだ

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/21(月) 20:53:38 

    フレンチキスを軽いチュッと勘違いしてる人多いのかな

    フレンチキス=ディープキスですよ〜

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2013/10/21(月) 21:00:07 

    そう。
    フレンチは、舌を使ってする濃厚なキスだよ。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/21(月) 21:01:59 

    彼氏さんキス下手だー、
    いつか上手くなるのかな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/21(月) 21:04:54 

    歯周病の人とは
    どんなに好きでもできない

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2013/10/21(月) 21:54:01 

    うちの彼は頬っぺチュー、頭チュー、繋いでた手にチューと色々してくれます(*^ω^*)

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/21(月) 22:43:33 

    彼とのキスは
    やっぱりどんなのでも好きです。。

    してるときにきゅんとなるし
    心が繋がるのがよくわかる…

    彼もこんなキスが
    いますぐしたいよーってメールが
    ほぼ毎日送られてきます。

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2013/10/21(月) 22:43:54 

    好きだー!って気持ちが高ぶった時にしたくなる。結局タイミング掴めなくて自分からはほとんどできないけど(>_<)
    あと、寝っ転がってて、なんとなく目があって、彼がちゅってしてくれて、そのあと恥ずかしくて顔見れなくて、抱きついて顔埋めた時しあわせを感じる。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2013/10/21(月) 22:47:42 

    最近デートしてる人、すごく優しくていい人なんだけど、キスしたくないというか、キスできないというか。
    これが生理的に無理というやつなんだろうなー。
    美醜の問題ではなく、キスしたいと思えるって大事。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/21(月) 22:48:02 

    ずっとキス苦手!きらい!って思ってたけど
    相性のいい人と出会って初めて、キスって気持ちいいものなんだって知った
    なんでみんなそんなにチュッチュしたがるのか…ずっと不思議だったけどやっと理解した

    もう別れちゃったけどー(;▽;)

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2013/10/22(火) 00:41:04 

    ぶちこわすようでごめんなさい、キスするのは口腔内のバクテリアを交換することで免疫力を高めようとしてるのと、遺伝子も交換されてるらしい!

    それもふくめて、相性を高めるってことなのかな?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/22(火) 01:11:32 


    4歳になったばかりの息子とはチューしまくり。

    おはよう、いってきます、おやすみのチューはかかさず。忘れたら怒られます(笑)
    たまに謎のいただきますのチュー等よくわからない理由のチューも要求されます。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/22(火) 01:15:50 

    結婚して長いけど、キス好きです。
    毎日してます。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/22(火) 01:17:58 

    味の違いって、
    私は誰としても無味でわからないんだけど…
    どういう味?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2013/10/22(火) 02:05:11 

    性行為の中でキスが一番嫌い。臭いし気持ち悪い。

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2013/10/22(火) 02:30:14 

    88
    私はフェ◯のほうが嫌いです

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2013/10/22(火) 03:46:00 

    潔癖の方はキス苦手なひと多いですよね!
    私の彼は超潔癖でキス嫌いみたいです。
    付き合いはじめに、誤ってくれた上なぜ嫌なのか力説されました(°_°)
    たまにしてくれますがばいきん扱いされてるみたいで悲しいです。

    本来キスが大好きで、キスするとムラムラしちゃう男みたいな私です*\(^o^)/*笑

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2013/10/22(火) 04:36:02 

    昔は相性も良くて口臭全くなかったのに10年経った今だと、彼の口臭も無理だし相性も悪いしキスを避ける様になりました…歳をとると匂いって変わりますね(;_;)

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/22(火) 04:44:51 

    付き合いたてのキスは最高だね(^^)
    耳を責められても全然ok!
    でも、ある程度落ち着くと全然違う…(;_;)

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/22(火) 05:53:51 

    若いときは好きだったな。
    今は旦那にやられると力ずくで押し退けちゃったり。
    本当に不機嫌になる。
    今では私が寝てる隙を狙ってしてるみたいです。
    眠さが勝つとそのまま寝ますが、キスで起こされたときは懇々と説教です。
    それでも懲りずにしてくるから不思議。

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2013/10/22(火) 06:10:27 

    相手の歯の磨き残しが気になるからディープキスは余程気分がのってるときじゃないといやだなぁと思ってしまう。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2013/10/22(火) 07:27:58 

    Hの最中に、いっぱいキスされると
    幸せ!

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/22(火) 07:31:52 

    Hの最中に、いっぱいキスされると
    幸せ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/22(火) 10:47:58 

    タバコすってると口臭がきつい

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2013/10/22(火) 10:52:18 

    どんなに、好きな人でも臭かったら醒めてしまう

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2013/10/22(火) 11:08:40 

    うまい棒食べた後がまずかったのかなー。別れたてことはやっぱり臭かったのかなと思う。かと言って仕事しなきゃ生きていけないし一日中相手を思っているわけにも行かないし。縁が無かったとしか

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/22(火) 11:19:03 

    わたしも彼もキス魔だから
    会ったらキスばっかりします(笑)
    軽くチュッてするのもディープも大好き!

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/22(火) 11:58:35 

    ディープは大嫌い
    舌の感触が本当に気持ち悪い
    吐きそうになる
    小鳥のように軽くチュッチュッってするのが好きだわ

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2013/10/22(火) 14:19:22 

    頻繁に奥歯の歯茎が腫れて歯医者通い。マメに歯磨きもしてるし、歯周病の形跡もないのに何故か弱い部分の腫れが続いて、歯医者も謎だったみたい。
    旦那とのキスをやめたら、パッタリトラブルがなくなった。
    パートナーから歯周病もらう可能性あるからお互い気をつけましょう。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/22(火) 14:21:58 

    歯の裏舐める人もいるよね
    あれ苦手~
    おえ~ってなっちゃう

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2013/10/22(火) 14:49:13 

    キスあんまり好きじゃない人いるんだね
    私も好きじゃない
    ペットとする方がいいw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/22(火) 23:17:41 

    寝る前おやすみのキスしてくれないとイヤです。
    寝れない(T ^ T)だから絶対してほしい…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/23(水) 01:51:13 

    ここのみんなはキスは好きじゃなさそうだね
    Hは好きそうなのにね
    私はHよりキスが好きだけどなぁ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/26(土) 04:44:24 


    するのはいいんだけどさ、
    口強烈に臭いやつだったらやだなぁ・・・
    鼻折れちゃう。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード