ガールズちゃんねる

地方の結婚相談所・婚活パーティー事情

81コメント2022/09/26(月) 12:55

  • 1. 匿名 2022/09/14(水) 19:37:39 

    わたしは田舎に住んでいる25歳で、婚活を考えています。
    マッチングアプリで出会った方と付き合っていましたが、一年も続きませんでした。
    アプリには結構人がいて、わたしは普通のプロフィールですが、ペアーズで登録してすぐだったら500以上はいいねがつく状態です。
    でもアプリは大学生やヤリモクや親くらいのおじさんなどもいるし、お互いメッセージ長くしても、すぐフェードアウトできてしまうのがしんどいです。結婚したいので真剣に結婚相談所や婚活パーティーに参加したいのですが、地方で婚活している方は情報教えてくれませんか?
    都会の婚活事情はなんとなくネットで出てきたりしますが、田舎の同年代で相談所にいる人、婚活パーティーにいく人なんていないんじゃないか?人がいないから無理やりおじさんとお見合い組まされたりするのでは?婚活パーティーも既婚者だらけや少人数なのでは?というのが1番の不安です。

    +12

    -9

  • 2. 匿名 2022/09/14(水) 19:37:50 

    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้

    +43

    -14

  • 3. 匿名 2022/09/14(水) 19:38:29 

    地方の結婚相談所・婚活パーティー事情

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/14(水) 19:38:34 

    実際男の方が遥かに金額高いの明らかに不公平だよな

    +12

    -19

  • 5. 匿名 2022/09/14(水) 19:38:45 

    札幌だけどibjの相談所で結婚しました

    +32

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/14(水) 19:39:23 

    同じ人と再会しまくり運命の人なんじゃ…
    って錯覚を起こす。

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/14(水) 19:39:23 

    あっそ
    地方の結婚相談所・婚活パーティー事情

    +8

    -13

  • 8. 匿名 2022/09/14(水) 19:39:32 

    パーティーだってお見合いだってフェードアウトしようと思ったら簡単だよ
    次ある次!!て思考回路にならないようにするのは大変

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/14(水) 19:39:40 

    >>1
    田舎でも地方都市か田んぼしかない場所かにもよらない?
    地方都市なら婚活パーティーも人集まるし良いですよ。25歳なら入れ食い状態じゃないかな

    +36

    -4

  • 10. 匿名 2022/09/14(水) 19:40:02 

    入ってすぐがフィーバーらしい。
    後は変な人ばかり紹介されるから最初の5人ぐらいで決めるといいって聞いた。

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/14(水) 19:40:38 

    婚活パーティーとかお金が目当てで近寄ってくる人も多いと聞くから気を付けた方がいいかも

    +4

    -6

  • 12. 匿名 2022/09/14(水) 19:41:24 

    婚活イベントのアルバイトやりたい。

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/14(水) 19:41:30 

    >>2
    2コメおかしいの私だけ?

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/14(水) 19:41:45 

    26歳です。友達も少なく人脈もないから婚活パーティー行ったけど曲者ばかりだった
    宗教にのめり込む人、マッチングしただけで自宅特定して待ち伏せ鬼電(お恥ずかしながら父親に対処してもらいました)
    なんかいい人はすでに結婚、または彼女いるよね・・・友達は最近Uターンで地元に戻ってきた人と付き合い始めてた

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/14(水) 19:42:08 

    近場のカフェでやってる婚活パーティーなら何度か参加したことがある。
    いろんな人と話せたし連絡先交換したり、その後ランチや飲みに行ったこともできた。
    夫とはそこで出会ったよ。

    大手の会社とかは入ったことないから分からないけど、単発で参加できたりするし、友達もそこで彼氏見つけて付き合ってるから穴場?なのかもしれない。
    何より安い。
    いくつか参加したけど、高くても女性は一回3千円。
    入会金とかもないし。

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/14(水) 19:42:57 

    >>2
    これ何打ったらこうなるの?
    地方の結婚相談所・婚活パーティー事情

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/14(水) 19:43:19 

    >>13
    こんなんなってる
    地方の結婚相談所・婚活パーティー事情

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/14(水) 19:43:20 

    早めに動くのはいいけど、婚活よりリアルの出会いの方が良い人いるよ

    年収400万は高望み!とか馬鹿なこと言う担当居るらしいし
    私は婚活未経験だけど、とんでもない世界だなって思ってる
    日本の平均年収300万台といっても、パート主婦やフリーターも数に入ってるのに平均値なんて意味ないし500万でも高望みじゃないよ田舎でも

    若めだしリアルの出会いオススメ

    +10

    -27

  • 19. 匿名 2022/09/14(水) 19:45:20 

    >>17
    それそれ!
    私のスマホがバグッてんのかと思った😵
    なんかゾワゾワする😵

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/14(水) 19:46:06 

    >>2
    邪魔すんな

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/14(水) 19:46:39 

    >>2

    これタイ語の変換じゃない?笑

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/14(水) 19:46:54 

    婚活パーティーにも色んなのがあって「年収いくら以上の人」とか「20代限定」「30代限定」とかあるからネットで見てみれば?
    結婚相談所も相手のプロフィール見て自分で申し込んだり断ったりも出来るから、おじさんと無理やりセッティングとかにはならないよ

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/14(水) 19:47:55 

    >>14
    お父様スゲエ!

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/14(水) 19:48:59 

    田舎なので何度か行くと、知ってる顔ぶればかりになる

    あとマッチングした人が、高校の同級生と同じ会社とか、どっかこっかで繋がるからなんか肩身狭い
    (うまくいけば良いんだろうけど)

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/14(水) 19:49:20 

    婚活パーティでライン交換したら、マッチングアプリでライン交換したけど会わずにフェードアウトした人ですごい気まずかったことある。

    何回か行ってると、前にパーティーで会った人とまた会っちゃったりしてそれも気まずかった。

    でも気にしてたら前には進めないのでバンバン行った方がいいですよ!

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/14(水) 19:50:39 

    >>4
    そう思うなら自力で見つけたら?無料だよ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/14(水) 19:50:55 

    >>23
    ガッデムの蝶野さんに似てるのもあり迫力はあると思います(笑)

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/14(水) 19:51:11 

    >>1
    アプリはすすめない。
    既婚者めっちゃまじってるよ。
    (知人既婚男性がしょっちゅうアプリで女とっかえひっかてしてる。)
    趣味のグループ入った方がまだまし。
    (私のハマってるゲームのオープンチャットグループでも恋愛や不倫が横行している、、、)
    地方の結婚相談所・婚活パーティー事情

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/14(水) 19:52:49 

    地域によっては一次産業従事者が多い

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/14(水) 19:53:24 

    >>27
    www
    ググったらなかなか怖かった…

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/14(水) 19:55:40 

    >>25
    それって結構レアな確率じゃない?
    相手も一応、婚活兼ねてアプリやってたってことか。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/14(水) 19:57:09 

    >>1

    田舎はみんな結婚早いから、
    正直、25歳だと婚活でもそこまで無双できる感じでもないかも

    自分の地元が過疎地なんだけど、同級生は20代前半で子持ちとか普通

    あと、勉強できて大企業に就職できるような男は全員都会に出ちゃうから
    結婚向きの男は争奪戦
    同世代とかにコダわってると売れ残るかも

    周りは10個上の相手と結婚する人も割と普通にいる


    ある程度の柔軟性が大事
      

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/14(水) 20:00:09 

    >>1
    私も地方住みで20代前半から婚活してました!
    たしかに東京とかと比べて圧倒的に人少ないと思うけど、いい人も沢山いましたよ。特に私は若かったので高条件の人とたくさん出会えました。その中の1人と無事交際まで進み、来年結婚予定です。
    主さんも迷ってるなら、まずは安めの相談所でお試しのつもりで始めてみてもいいと思いますよ。私的には本気で結婚したいなら婚活パーティーよりも結婚相談所がおすすめです。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/14(水) 20:02:56 

    3年くらいまえにアプリ半年くらいしてたけど、既婚者なんて遭遇しなかったけどな〜
    もっといえば遊びで誘ってくる人もいなかった。
    12人くらい会ってその中の1人と結婚したよ!

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/14(水) 20:06:54 

    >>26
    だから婚活市場は女余りなんだけどね

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2022/09/14(水) 20:09:38 

    >>35
    そうなんだ?利用した事ないから知らんけどw

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2022/09/14(水) 20:16:17 

    >>31
    田舎で人があんまりいないんですよね!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/14(水) 20:17:17 

    >>18
    リアルの出会いって何?
    自然な出会いってこと?
    リアルっていう何かがあるの?

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/14(水) 20:29:18 

    >>1
    婚活パーティー
    未だにコロナで人数集まらず中止とかしょっちゅうだよ…
    当日開催2時間前とかにメールでお知らせくるんだけど
    もうちょい前に判断してほしい…

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/14(水) 20:32:35 

    >>2
    これ、プラスしてデカい文字にしたらもっと侵食する?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/14(水) 20:32:48 

    >>39
    そうなんだ!今アプリのみで婚活中でパーティもそろそろ行こうかなと思ってたけどまだ先かな…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/14(水) 20:33:17 

    >>1
    同じ会社のパーティーでも出会う人は毎回同じとは限らないから一度試しに行ってみた方が早いよ緊張するだろうけどがんばれ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/14(水) 20:37:04 

    >>33
    あなた素直そうなのでそういう人は早めに初めてさくっと結婚するのが良い

    早く始めても、あーだこーだ男性の悪口言う人はなかなか相手見つからない
    特に田舎なんて人少ないから、市や県の相談所なんか見たことある人達が次々表れる
    下手したら友達と付き合いかけてた人とか…ぐるぐるまわるので良い人ならさくっと決めてそうでなければ(決まらなくても)他の方法友達親戚のの紹介なんかも使うのが良いと思う
    何年も何年もすると疲弊する人いる
    メンタル強くないとね

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/14(水) 20:39:25 

    パーティでバツイチ子持ちで参加したけど当日人が集まらずバツイチがいなかった
    バツイチだけど大丈夫ですか?って男性に聞いたわ
    数合わせ多いみたいね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/14(水) 20:40:13 

    年齢近いほうがいいならちょっと難しいのかもだけど、友達は26歳の時に初めて行った婚活パーティーで5歳上の人と出会って結婚したよ。
    参加者の中では1番若かったらしく、みんな年上の人たちだったから知り合いに遭遇ってこともなかったみたい。
    今も婚活してる友達によると、結婚相談所は加盟してる連盟の間でお相手探せるから東京にあるしっかり相談にのってくれたりアドバイスしてくれる相談所に入会しながら地元で相手を探すとかも可能らしい。
    理想が高くてアプリとか自力でやる婚活はなかなか難航してるようだけど(あと、違うアプリに登録しても結局同じ人たちが登録してるらしい)プロにアドバイスもらえるなら勉強になるだろうし相手にルール違反があったら仲人さんから注意してもらえる安心感もあるってことで入会するか検討してるみたい。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/14(水) 20:40:45 

    >>41
    住んでるところとかにもよると思うんだけどね
    人数関係なく開催するところにも参加してみたことあるけど、参加者は当日行ってみないとわからなくて行ってみたら 女5人 : 男3人
    年収500以上、年齢30代が上限だったのに、人が足りなかったのか50代のおじさんひとり混ざってて、実質 女5人 : 男2人 みたいなこともあったよw(女性にも上限オーバーがいたのかは不明)

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/14(水) 20:46:36 

    そこそこな都会住みです。
    友達の付き合いで婚活パーティーに行ったけど微妙だと思いました。効率悪いし、クセが強い人が多かったです。
    アプリ、ネットがいいんじゃないかな、と思います。
    プロフィールの書き方で「私真剣です」みたいな感じを出せると、そこまで遊び人からオファーが来ないかも。
    私はネット婚活して結婚しました。
    ネットでのやり取りは早々に終わらせて実際に会うことをすすめます。ネットの写真と実物が全然違うこともあったし。とにかく、会いまくる。休みの日は一日3人とお茶してました。50人ぐらいは会ったかな。で、デートしたのが6人ぐらい。付き合ったのが4人。プロポーズしてくれたのが2人です。
    結婚相談所は経験ないけど、友人によるとクセが強い男性が多いと聞きました。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/14(水) 20:47:24 

    地方です。今はアプリでできた彼氏と婚約中です。
    過去に婚活パーティー行ったことあります!
    女の人は綺麗な人多かったですが、
    男の人は冴えない方が多かったです。。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/14(水) 20:48:56 

    >>40
    でかくしてみたい!!

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/14(水) 21:06:58 

    >>5
    教えて!あれって、2コースある?
    対象が、近場と全国なの?違う?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/14(水) 21:27:10 

    >>1
    地元で結婚したいって事かな?
    女性なら行きたい相談所に地元の会員さんが少なくても全国を見据えて活動出来るから良いと思うけどな〜。
    やっぱりアプリより相談所のほうが堅実で確実

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/14(水) 21:28:39 

    >>1
    婚活パーティーとかに行くよりは趣味友のサークル活動とかの方が同年代の人に出会いやすいと思う。
    わたしはお祭り関係の仲間として今の旦那と出会ったよ。
    友達と一緒に参加してました。
    今だったらSNSで同じ地域のサークルやイベントを探しやすいからそういうのに友達と参加してみたらどうかな?
    結婚相手として知り合うよりは最初は友達として仲良くなって、それでその人には興味なくてもまたその友達と…という形で出会いの場を広げていけば良いと思うよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/14(水) 21:29:58 

    田舎で婚活パーティー参加して結婚したんですけど、主さんは若いから20代限定とかに参加したほうがいいですよ。
    6回参加したけど男性は30代以上が多かったのと、癖がありそうな人も何人かいました。
    ちなみに私が利用していたのはエクシオのみです。田舎なのでそれ以外は街コンくらいしかやってなかったです。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/14(水) 21:49:11 

    >>1
    なんか主さん私の妹と状況似ている…
    私が医師何人か紹介するからアプリ止めて私を頼って〜って言ってやりたい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/14(水) 22:53:11 

    地方都市在住で、相談所のお試し版で男性のプロフィールちょっと見たことあるけど妥協とかじゃなく本当に極端な人ばかりで諦めたことある!
    無職とか体重が100kg超とか
    それ以来相談所で結婚したと言う話は都市伝説だと思ってます

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2022/09/14(水) 23:37:42 

    婚活パーティーで連絡先くれた人とLINEしてるんだけど、毎回質問がきてLINEを続けようとしてくれたり、私の答えに共感してくれるのが怪しく思ってしまう。

    いままでの男性はこんなに質問とか来なかったし、LINEも続かないから…
    裏がありそうで疑ってしまう。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/15(木) 00:18:25 

    >>4
    ヤリモクの男を少しでもふるいにかけるために
    値段が高いんだと思うよ。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/15(木) 03:27:18 

    何と言っても2コメが気になって頭にはいらん

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/15(木) 05:42:43 

    >>6
    側から見たら釣り合いの取れた異性

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/15(木) 09:02:04 

    >>2

    トピが伸びない呪いをかけた?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/15(木) 12:07:15 

    >>2
    一瞬自分のスマホの画面割れてるのかと思った

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/15(木) 12:41:26 

    小学校の同級生が婚活にいたことがある
    あとは毎回同じ人がいる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/15(木) 13:44:23 

    >>47
    ネット婚活っていうのはマッチングですか??

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/15(木) 13:44:33 

    地方の相談所で結婚したよ!

    私の県は正直なところ、旦那以外はあんまり良い人いなかったから、旦那が振り向いてくれなかったらどうしようかと思った。

    旦那は27歳、旧帝大卒、176cm、年収500万のイケメンだった。ただね、会ってみて分かったけど、性格は多少難あり。ここを我慢できるかできないかで勝敗が分かれたと思う。

    童貞だったし、エスコートは皆無、デートでは話がつまらなかったよ。でも、私は結婚できたらそれで良いと思ったから気にしなかった。

    旦那にコミュ力がなくて失礼なことも言われたし、結婚した今でも寂しがりで、一緒にいてちょっと窮屈なところがある。そして、仕事の弱音がとても多いなど、性格が基本ネガティブ。正直、出世するタイプではない。

    私も旧帝大卒だから、同じ学歴の人と結婚できただけヨシとする。優秀な人ほど都市部に出ちゃって、地方ではなかなか出会えないので。

    +1

    -11

  • 65. 匿名 2022/09/15(木) 14:55:56 

    >>3
    こんなおばさんは相手にされないし、こんなおじさんは瞬殺。
    あきらかに作為的だよね。

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2022/09/15(木) 15:01:51 

    >>9
    25なら24~33くらいの枠のパーティーでも十分戦えるけど、パーティーって若さと美貌の両方がなければダメなんだよなあ。
    若さだけのブスは相手にされないし、顔が整ったおばさんは遊び相手にされて終了。
    意外とパーティーのハードルは高い。
    というか、ここ10年でハードルが上がりすぎた。

    顔面中の下~上の下くらいなんだけど彼氏が出来ない・長続きしないという23~27くらいの女性は相談所がいいよ。
    もちろん28~31は言うまでもなく相談所一択。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/15(木) 15:07:25 

    >>57
    ヤリモクや既婚は数千円程度じゃふるい落とされることはないよ。

    パーティーの参加費の非対称はマルチ業者を排除するため。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/15(木) 15:21:57 

    >>55
    残念だけど、相談所は基本的に男女比は1:4~1:5くらいになって来ちゃってるから、良スペ男性はもちろん、普通の男性も瞬殺なんだわ。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2022/09/15(木) 16:17:12 

    >>4これは確かにそう思う。
    しかも私が友達と行った所なんて女性無料、男性5千円。最初普通と思ってたら途中から中身はだいたい分かったから外見を見るとか言って男性はパンツ一丁になって下さい!ってね。
    男は隠し事しない。そして女性は男性がどんな体してるか、あまり太ってるとだらしない体で性格もだらしないとかけっこう毒舌…
    最初こそ引いてたものの、ノリノリの女性司会者につられて周りの女性達がのってきて、そのパンツどこで買ったの?とか
    まぁ勿論男性全員粉砕ですけど…そりゃ途中で生理現象で前を押さえる人がいたりして、流石に無理でした。
    女性にとってはイケメンの裸を見れて目の保養にはなったけど肝心の婚活にはならなかったって友達と話してたけど、私も友達も男性って5千円だったよね?なのにパンツ一丁にされて可哀想じゃない(笑)って思いました。

    +2

    -9

  • 70. 匿名 2022/09/16(金) 00:02:11 

    声かけられた人が全然タイプじゃないのですが超大手の人でフルリモートだから地方に住んでるらしい…
    キスを想像すると泣きそうになるレベルですが、
    これは友人として仲良くなった方がいいかしら

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/16(金) 01:11:11 

    >>70
    キスが無理そう、セックスが無理そうならやめておいた方がいいよ。
    相手にとっても自分にとっても時間の無駄になるから。
    お相手の顔が許容範囲という人も広い世間にはいるから心配無用。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/16(金) 07:04:11 

    >>68
    婚活女性の武勇伝が広まってるから
    先ず男が寄り付かない
    身から出た錆だけど、まぁ仕方ないよ

    普通の容姿、普通のコミュ力、普通の年収の男(380万ぐらい)だって
    先ず年収で落とされるしね
    全てが普通の男(実は貴重)は態々婚活に行って冴えない女にダメだしされるよりも
    自分の身近にいるそこそこ可愛い子と付き合えばいいだけだからさ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/16(金) 21:47:18 

    >>13
    ビーム出てる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/19(月) 00:16:39 

    >>1
    私も地方住まいで、大手の結婚相談所に入会しました。やはり大手なだけに会員数多くて色々な方と会えます。20代男性も意外といて、隣県も対象にすると尚広がります。田舎の婚活は母数が大切。
    パーティーは安いけど、その分微妙な人ばかりだし、参加者が集まらなくて開催中止になる場合もよくあります。なので、高くても結婚相談所の方が断然良いよ!
    私は主より10歳年上だけど、素敵な人に出会えました。若いからチャンス沢山あるよ!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/19(月) 16:40:17 

    24歳喪女です。結婚相談所いくか迷ってます‥。
    今まで誰にも恋愛感情を持てたことがありません汗 大学時代も男子と二人きりで3回遊んで(映画とか動物園とか)、普通3回も二人きりで遊んでたら恋愛に発展すると思うんですが、なにも感じず終わってしまいました‥。(告白もされませんでした)
    でもずっと一人でいたいかというとそうではなくて、結婚はしたいと思います。
    ブスだから結婚するなら若い今しかないけど恋愛できたことがないので不安です…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/19(月) 16:45:42 

    個人的な話してしまってすみませんでした汗
    上手くいってる友達の話します。
    最初会う時に、ちょっと住んでるとこが田舎なんですけどまず田舎の映画館で待ち合わせ設定するらしいです。それで来るか来ないかでふるいにかけて、こない人はそこで切ってました。友人は今、優秀な彼氏とラブラブです。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/19(月) 23:29:04 

    >>1

    アプリの既婚者避けたかったら、プロフィールの一人暮らし限定の男性から絞ってみるといいよ。
    付き合っても、人招きたくないから〜とか家汚いから〜、とか言ってあんまり避けてくる様なら警戒した方がいい。

    あとはクリスマスなんかのイベントに会えないかや、特定の時間のみしか会えない人にも注意。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/19(月) 23:39:15 

    >>75

    24歳ならいきなり結婚とか考えないで、まずは彼氏を作ってみるのはどうかな?

    マッチングアプリに登録して、男性のプロフィールをひたすら眺めてみるのオススメだよ。
    自分がどんな人がタイプなのか掴めてくるし、どういう人が自分に興味もって声かけてくるのか確かめられるよ。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/20(火) 20:33:08 

    イベントってだいたい場所決まってないですか?同じ人がいたり、デートしてからお断りした人いたら気まずくなりますか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/21(水) 00:52:12 

    結婚相談所は「何がなんでも世間体のために結婚したい!!」って人向けだと思う。
    結婚相談所の仲人やってる人と会ったことあるけど、「恋のキューピットな自分」に酔ってる人だったし。
    正直おじさん率は高い。
    期限決められながらの交際って窮屈じゃないのかなー。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/26(月) 12:55:57 

    ツヴァイ、最悪なんだけど。
    担当者には問い合わせも放置され、本社へも電話つながんないし。お金とるだけ取って放置だよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。