ガールズちゃんねる

旦那さんの帰りが遅い人、ご飯どうしてますか?

102コメント2022/09/04(日) 16:05

  • 1. 匿名 2022/09/01(木) 23:48:31 

    自分でチンするなり準備させますか?
    それとも起きて待ってますか?

    +10

    -5

  • 2. 匿名 2022/09/01(木) 23:49:00 

    自分でチンしてもらう日もあれば、待っている日もあります!

    +79

    -1

  • 3. 匿名 2022/09/01(木) 23:49:10 

    起きてたら用意するけど、寝る時は先寝るわーって言って先寝てるけど

    +43

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/01(木) 23:49:24 

    >>1
    旦那さんに聞いてみてはどうですか?

    +6

    -16

  • 5. 匿名 2022/09/01(木) 23:49:32 

    ラップしてチンするだけの状態にしてから寝るよ

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/01(木) 23:49:42 

    自分で勃たせる

    +5

    -18

  • 7. 匿名 2022/09/01(木) 23:49:45 

    そもそも旦那に食わす飯なんか用意しないよ。

    +8

    -24

  • 8. 匿名 2022/09/01(木) 23:49:46 

    自分が仕事してるときは温めて食べてねー
    自分が無職のときは起きて待ってる

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/01(木) 23:49:50 

    専業の時は起きてた。次の日昼寝できるから。

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/01(木) 23:50:02 

    >>1
    遅い時間に食べるのは体に悪いから、8時越える時は仕事しながら食べてもらってる(コンビニとかで)
    でも起きて待ってるよ

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2022/09/01(木) 23:50:09 

    旦那さんの帰りが遅い人、ご飯どうしてますか?

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2022/09/01(木) 23:50:37 

    チンするだけにしてあとはよろしくです
    お味噌汁も耐熱容器に入れてお鍋も洗わなくていいように、ご飯の釜も耐熱容器に入れて釜は洗っちゃいます
    食べたら食洗機ぶっこんでくれ、です

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/01(木) 23:50:37 

    起きて待ってるよ。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/01(木) 23:50:47 

    帰りが遅いって毎日??
    仕事上でそういう時間帯なら一応おかず位は用意しとくけど飲みだのの理由なら別に特別用意はしない

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/01(木) 23:50:53 

    そりゃあもう、絶対起きて待ってるよ。
    飲み会の時も嫌でなければ起きて待っていて、お夜食も作るよ。

    +11

    -17

  • 16. 匿名 2022/09/01(木) 23:51:20 

    子供産まれてから双子だし、毎日ヘロヘロで一緒に寝てるから用意してないですね
    勝手に食べて勝手に片付けてるよ
    夫は朝、弁当自分で作ってるわ

    +82

    -13

  • 17. 匿名 2022/09/01(木) 23:51:27 

    先に食べるよ!

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/01(木) 23:51:35 

    専業だから起きて待ってます
    途中まで作っておいて仕上げだけする

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/01(木) 23:51:52 

    遅くなる日は何か食べて帰ってくる。22:00までに帰れるかどうか、リミットとして決めてます

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/01(木) 23:51:56 

    チャオちゅーる思い出す

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/01(木) 23:52:03 

    さしみとか焼き魚で大喜びよ。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/01(木) 23:52:09 

    温かい物は作ってフライパンや鍋に入れたまま蓋してる
    帰ってきたら火つければいい状態
    お風呂上がるかなってタイミングで着火

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/01(木) 23:52:13 

    起きてようとするけど気遣ってくれるから甘えて寝ちゃってる!
    たまに起きてたりかな。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/01(木) 23:52:58 

    >>20
    帰りが遅い旦那の夜ご飯
    帰りが遅い旦那の夜ご飯girlschannel.net

    帰りが遅い旦那の夜ご飯旦那の帰りが夜遅い日も夜ご飯の準備して待ってますか? また、何時頃までなら待ってますか?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/01(木) 23:53:05 

    週2くらいで待ってるかな
    チンするだけだし、自分でできるから何もしてないけど

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/01(木) 23:53:06 

    子供たち20時半に寝るから、一回一緒に寝て夫が帰ってくる時間に合わせて米炊いてご飯作ってるよ!

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/01(木) 23:53:08 

    早く帰ってこないってことは食べる気がないと見なして作りません。別に夕食くらい食わなくても死にやしないでしょ(笑)朝食べればよろしい!

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2022/09/01(木) 23:53:31 

    共働き
    未就学児

    勝手に食べてもらうよ
    時間にもよるけど、私も家事育児仕事あるから寝る
    体力もたない

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/01(木) 23:53:37 

    基本待ってる
    でも焦らせてしまうかもって時は、先に食べてます連絡してる

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/01(木) 23:54:46 

    >>6
    炊かせる…?

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/01(木) 23:54:48 

    起きて待ってるけど、自分が楽するためにチンするだけの状態にはしておく。
    フライパンとか洗いたいし。
    飲み会で遅い日はご飯食べて来るだろうしかなり遅い可能性もあるので先寝ます。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/01(木) 23:55:12 

    一緒に食べてたら凄い太った。
    だから先週から先に食べてるけど、会話減った。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/01(木) 23:55:37 

    ご飯作ってる間に先に飲んでしまってるよ
    それを知っているのに追加でお酒買ってきてくれるから、こっちも絶対手抜いた事できなくて全力で魚おろして刺身なり煮つけなり準備万端!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/01(木) 23:55:44 

    >>1
    帰ってくるまでは起きてるけどご飯は先に食べる。こっちも仕事して帰ってきてるからお腹すいてる

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/01(木) 23:55:59 

    たった今旦那帰ってきましたー!
    コロナのせいで毎日朝早くて帰りが遅いです。
    頑張ってくれてるので、なるべく待ってあげて電子レンジで温めるだけだけど出してあげてるよ。
    共働きだったらさっさと寝てお皿洗いもしてもらうと思うけど、まだ専業主婦だからそこらへんはやってあげてる。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/01(木) 23:57:41 

    >>21
    そして起きてます。用意させるの悪いから(こなしパート)

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/01(木) 23:58:34 

    かなり遅い時間でも、帰ってきた瞬間に温かい物を出せるように下準備だけして待ってる。
    自分もその時一緒に食べる。
    子供いないのに専業主婦だから、そんな感じ。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/01(木) 23:58:35 

    寝てるけど起きる
    で、一緒に晩酌

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/01(木) 23:59:00 

    お腹空くし何時に帰ってくるかわからないから待たないですぐ食べる
    洗い物は済ませて旦那の食べ物はラップして冷蔵庫入れとく

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/01(木) 23:59:34 

    >>24
    なぜチュールなのか見に行ったけど理由が書いてなかった

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/01(木) 23:59:59 

    新婚のときは待ってたなぁ。
    夫の転勤で引っ越したから、他に話す人もいないし専業だったし。
    いまはラップして置いてある。


    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/02(金) 00:00:38 

    >>26
    すごい!!優しいですね…

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/02(金) 00:00:52 

    気合い入れて作った日に限って遅い

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/02(金) 00:01:11 

    旦那や彼氏ぶっ叩くトピ(もちろん理由ありきで)頻繁に見るけど
    お姉さま方なんやかんや旦那さん大切にされていてほっこり。
    独身私羨ましい。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/02(金) 00:02:10 

    >>26
    1日2回米炊いてるってこと?
    偉すぎる。。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/02(金) 00:02:41 

    起きて待ってるけど21時を超える場合は先にゴハン食べてる

    帰ってきたら温め直して出してる

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/02(金) 00:03:13 

    ほぼ24時帰宅なので食べない方がいいのですがどうしても食べたい時用にヘルシー料理作っておきます
    私は専業なので起きてて、いると言えば
    シャワー入ってる間に用意して
    いらないって言えば明日にまわします
    私は勿論待たずに夕方食べてます

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/02(金) 00:03:22 

    待ってる
    子供いないし
    一緒に食べたいと思って
    でも我慢ならんくてつまみ食いしてる(自分の皿の)
    夫が帰ってきた頃には自分の皿のおかずは半分くらいになってるけど

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/02(金) 00:04:01 

    うちは毎日21時過ぎの帰宅
    乳幼児いるから、私は先に子ども達と食べて寝ちゃう。旦那は料理しない人だから、温めてて食べるだけに用意しておく。
    揚げ物とか麺類とか最後に一手間必要なものなんかは休みの日しか食べれない〜

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/02(金) 00:06:08 

    頑張って待ってた新婚時代。
    起きてるの無駄じゃね?って旦那に言われてから、寝てる。
    ご飯はもちろん 余ったらフライパンとかに。でも、子供が食べてしまったり余らなかったら何も無し。
    食べたものはテーブルに朝まで放置。
    かぴかぴ。
    そんな日が半年くらい続いて作らなくなった。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/02(金) 00:07:16 

    夜中になるときは自分で温めてもらって、11時ぐらいまでに帰ってくるときは起きてる。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/02(金) 00:08:27 

    何か食べて帰ってきてほしいのに、さっさと仕事片付けたいからと空腹で帰ってくる。
    とはいえ、こんな時間だしうどんとか消化のいいものにするんだけど若干不服そう。もっとガッツリいきたいと。
    夜遅メニューもネタぎれだ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/02(金) 00:09:51 

    帰り遅い時は温め直して出したり、帰ってきたら仕上げてホカホカで出したり、、してたけど、昨日からやめた。

    私も同じ時間働いてて結婚して職場遠くなって私だけ通勤時間長くなって私の方が拘束時間長いのに一切家事やらないし夫のが帰り早い日でも休日でも料理は絶対しないし配膳されるまで動かないしバカバカしくなった。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/02(金) 00:10:47 

    >>1
    私もこれで最初は悩んでた。しかも私自身は自分だけだったら夜ご飯食べない派なので。
    結論、平日は買ったものを出してるよ。旦那は会所の人とご飯付き合うことも非常に多いため、要るか要らないかだけ教えてもらうようにしてる。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/02(金) 00:11:53 

    子供が19:30に寝て、それから夫用のご飯を作り始める。22時半〜24時頃帰宅で、その時間に揚げ物したりもする。食べ終わりまで待って食器片付けてから寝ています。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2022/09/02(金) 00:13:05 

    作ってない
    勝手に冷凍パスタ食べてる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/02(金) 00:15:44 

    うち旦那いつも23時に帰ってくるから、そこから旦那がお風呂入って、23時半に一緒にたべるよ!
    それまでにもちろん私はお腹すくからお菓子やらカップラーメンやらはたべてるよ!そのほうが私はラク!

    小学生と離乳食の赤ちゃんいるけど、小学生は好き嫌い多すぎて、大人と別メニューなので。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/02(金) 00:15:49 

    23時頃帰宅
    起きて待ってるけどそろそろ体んしんどくなってきたから先に寝たい

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/02(金) 00:16:43 

    ラップかけて置いとく。23時までは起きてるけど、それ過ぎたら寝ると言ってある。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/02(金) 00:17:33 

    >>11

    旦那さんの帰りが遅い人、ご飯どうしてますか?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/02(金) 00:20:06 

    >>1
    起きて待ってる。
    夫がお風呂入ってる間にチンして食べれるばっかりにしています。
    遅くまで仕事をしてくれているので、そのくらいはしなきゃなと。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/02(金) 00:21:18 

    >>2
    はい、解決!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/02(金) 00:22:26 

    >>16
    横だけど、なんでマイナス?主は、ワンオペ?で二人育てている訳だし、ご飯やお弁当とか自分で作っていて偉いし自分の世話は自分でして当たり前だし当然だと思うけど?

    +30

    -7

  • 64. 匿名 2022/09/02(金) 00:24:35 

    太りすぎて最近は8時までに食べ終わる目標があるみたいで
    早く帰ってくるようになりました
    なので一緒に食べられるように用意します

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/02(金) 00:25:01 

    1時帰宅とかだから作って冷蔵庫に入れておいて、勝手にレンチンしてもらってる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/02(金) 00:28:58 

    仮眠してる。夜8時から9時半まで。
    それから夕飯の用意して夫の帰りを待ち一緒に食べる。
    ずっと起きてたら体調悪くなった。仮眠して以降は楽。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/02(金) 01:25:08 

    >>1
    食べたいと言われたら
    お茶漬けとお新香
    残り物あればもう一品くらい

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/02(金) 01:29:14 

    平日一緒に食べることほぼ無い
    レンチン一択

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/02(金) 01:32:20 

    >>1
    チンチンー。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2022/09/02(金) 02:10:59 

    子なし専業なので旦那の時間に合わせてる
    基本23時過ぎに帰ってくるのでそれに合わせて作ってます。もう12年そんな生活ですが体がそれに適応してしまいました。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/02(金) 02:39:45 

    >>16
    一緒に食べないにしても、夕飯の用意位、自分達のと一緒にしてあげても良くない?
    レンジでチンして食べるくらいの。

    +4

    -15

  • 72. 匿名 2022/09/02(金) 03:52:14 

    帰ってくるまで自分も食べずに待ってる
    一緒に居れる時間少ないから夕食は必ず一緒に食べるようにしてる。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/02(金) 04:00:20 

    >>1
    飲食だからシフトの朝2〜6時の間に帰ってくる!
    夜型の私は起きて好きにしてるけど、ご飯は作らないよ〜

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/02(金) 04:14:27 

    >>71
    いや恐らく16さん自身夕飯なんてろくに食べれてないと思う

    +8

    -5

  • 75. 匿名 2022/09/02(金) 05:39:32 

    >>74
    うち、年が近い0歳〜5歳男児を3人育ててるけど、さすがに凝ったものは作れないけど料理は出来るし、自分も食べてるし、何なら子供の残り物とかも食べるから食べ過ぎな位に食べてるよ
    子育てって体力勝負だしさ

    +1

    -14

  • 76. 匿名 2022/09/02(金) 06:40:23 

    >>1
    「準備させる」って、言いたい事は分かるけどなんか嫌な言い方だな…

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/02(金) 06:51:57 

    >>75
    私は出来るのにあなたは何故出来ないの?ってか
    視野が狭いね

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/02(金) 07:07:12 

    >>1
    1時ぐらいに帰るけど起きてチンして出して片付けもするよー
    そして主人の分の洗濯終わるの待って干して寝つもりでいるけど寝落ちしちゃうことも多くだいたい主人が自分で干してから寝てる。
    ゴミも夜のうちにまとめて捨ててきてくれる。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/02(金) 07:08:02 

    >>75
    私も同じくらいの年齢差と子供がいるけど、人それぞれなんだよ。
    「私ですらできている」は、呪いになって後々あなたや周りの人を苦しめる事になるから、少し考え方を変えた方がいいかも。
    あなたはその程度ならできた、ってだけ。
    あなたはあなたで十分頑張っているのと同じ様に、それぞれ色んな状況環境の人がいるからね。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/02(金) 07:24:30 

    外で食べてもらう。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/02(金) 07:34:40 

    毎日終電で帰ってきてたから帰ってくる時間もだいたい分かってて、帰ってきた時に出来立てのもの出してた。揚げ物や炒めものは一度冷めてしまったらチンしても味落ちるしね。でも、専業主婦だったし朝は寝てた。後々離婚した。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/02(金) 07:37:03 

    新婚の頃は待ってた
    何年かして起きては待ってた

    今は勝手にチンして食べてと先に寝てる

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/02(金) 07:53:16 

    >>12
    それだとお茶碗も味噌汁の器持って食べれないじゃん。 
    自分なら味噌汁の小鍋が乗ってるガスにスイッチ入れるのもレンジのボタン押すのも同じだけどな
    盛り付けなんて一瞬だし
    どうせ洗うのは食洗機でしょ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/02(金) 07:55:22 

    >>1
    遅いときは食べてるだろうし用意しない
    食べたきゃ勝手に残り物とか冷食チンして食べればいいんだし

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/02(金) 08:08:11 

    待ってる人多くて偉い…
    気にせず先に寝るし作らないこともある

    大人だし自分のことは自分でできるだろうと
    作った日はかなり感謝される

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/02(金) 08:50:29 

    >>71
    勝手にチンして食べてるってことじゃないの?お弁当だけは朝、旦那さんが作ってるのかと思った。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/02(金) 08:51:16 

    >>57
    それめっちゃ太らない?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/02(金) 08:56:11 

    >>83

    鍋は基本的に食洗機不可だよ。遅く帰ってきた夫に洗い物は可哀想かなという配慮だと思う。それにお味噌汁やご飯がぴったりで終わるとは限らないから、その後の保存とか考えると夫の分だけ先に取っておいた方が楽だよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/02(金) 08:57:36 

    なるべく作り立て出したいから起きてる。それに専業だから夫と会話したいから起きてるっていうのもある。けど子供もいるし、無理はしない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/02(金) 09:47:53 

    夜型で起きてるの苦じゃないから起きて待ってる
    そもそも寝てても帰って来たら目が覚めるしなー

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/02(金) 10:01:00 

    夜も社食だから恵まれてる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/02(金) 10:19:51 

    麺類みたいに伸びちゃうとかで作り置き出来ない物は待ってる
    いつもは特別待ってる訳でもなく起きてる内に帰ってきたら温めるし先に寝てても自分で温めて食べてるって感じ
    家もう成人した子供もいるんだけど子供もそんな感じ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/02(金) 10:49:40 

    ヨーグルトとバナナしか食べないので自分でしてもらう

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/02(金) 12:32:21 

    >>88
    同意します。
    細かい話、味噌汁のお椀もレンジ不対応なので、12様の配慮を感じます。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/02(金) 14:32:01 

    起きて待ってるけど片付ける前にその辺で寝てしまう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/02(金) 14:38:54 

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2022/09/02(金) 15:54:18 

    >>83
    鍋もお釜も旦那が洗わなくていいようにしてるので
    あとはあっためて食べて食洗機にどうぞ、の方がお互い楽じゃないですか?
    次の日お弁当あるのでお米セットしておきたいし

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/02(金) 15:55:43 

    >>88
    ありがとうございます。
    帰ってきたのに洗い物は可哀想かなぁと思って。
    次の日のお米セットもしたいので
    うちはそんな感じです

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/03(土) 13:43:04 

    >>86
    16ですが、記載いただいた通りです
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/03(土) 14:50:49 

    うちの旦那お腹空くの我慢できないらしく食べてくる
    いまの職場は昼夜お弁当出るからありがたい
    世間のご主人は空腹我慢して偉い
    というかなれてくるのかなぁ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/03(土) 18:46:34 

    >>87
    いつも3時に寝るから寝るまでには時間あるよ!体重はそんな変わらないけど私お腹はめっちゃでてるよ!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/04(日) 16:05:12 

    >>1
    専業の時は、生活費出してもらっているし負い目?を
    感じていたから起きているのが当たり前と思っていた。
    正社員になってからは、自分でしてってなったよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。