ガールズちゃんねる

八嶋智人、中学3年の息子からの一言に歓喜「思春期なのに親とも仲良くしてくれる」

61コメント2022/08/21(日) 14:49

  • 1. 匿名 2022/08/20(土) 00:21:13 

    八嶋智人、中学3年の息子からの一言に歓喜「思春期なのに親とも仲良くしてくれる」
    八嶋智人、中学3年の息子からの一言に歓喜「思春期なのに親とも仲良くしてくれる」news.ntv.co.jp

    俳優の八嶋智人さん(51)が、18日に化粧品ブランドのお披露目会に登場し、中学3年生になる息子との仲良しエピソードを明かしました。


    ブランドメッセージにちなみ、“ピースな気分にしてくれる”お気に入りのことや、ものについて聞かれた八嶋さんは、「息子が中学3年になるんですけど、思春期なのに、親ともちゃんと仲良くしてくれるんで、家族でワイワイしている時が一番僕はピースですかね」と家族の絆をアピールしました。

    +118

    -6

  • 2. 匿名 2022/08/20(土) 00:22:07 

    へぇ へぇ

    +44

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/20(土) 00:22:18 

    幸せそうでなにより

    +96

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/20(土) 00:22:30 

    最近はあまり反抗期なくて仲のいい親子増えたのかなやっぱり
    イメージ的にはそんな感じするんだけど

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/20(土) 00:23:52 

    殺伐とした話題が多いから、こういうほのぼのしたエピソードいいね!
    あまり八嶋さんのこと詳しくないから、こんな大きな息子さんがいる事に驚いた

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/20(土) 00:23:58 

    >>4
    そうだね。羨ましいわ。
    うちはもはや反抗期じゃない時がないくらい。

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/20(土) 00:25:01 

    八嶋さんめっちゃ好みのタイプw

    +20

    -14

  • 8. 匿名 2022/08/20(土) 00:25:02 

    古畑のタクシーの運転手さん♥️

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/20(土) 00:27:16 

    八嶋智人、中学3年の息子からの一言に歓喜「思春期なのに親とも仲良くしてくれる」

    +22

    -21

  • 10. 匿名 2022/08/20(土) 00:28:14 

    >コロナになる前に息子と男2人旅をしていたんですね。それがものすごい2人にとって、夏には欠かせないし、とっても楽しい、絆とか思い出とかいろいろな共有するものを得られる時間っていうのは幸せだと思っていて。結構コロナになってなかなか行けないっていうのもあったんですけど、この間“パパと久々に行きたいな”って言われまして、それがめちゃくちゃうれしかったんです。

    ↑子供が大きくなったら二人旅!とか思ってても、反抗期だったり家にいつかなかったりしてなかなか出来ない親子も多いんじゃないかなぁ。私も今1年生の娘と二人旅を夢みてるけど、6年後、どうなることやら!

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/20(土) 00:28:21 

    自立と仲良し 
    紙一重

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/20(土) 00:29:06 

    >>2
    トリビアですね

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/20(土) 00:29:44 

    >>4
    反抗期ない子供って本当にないんだね
    藤岡弘、のとこも反抗期ないみたい

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/20(土) 00:30:32 

    えっ?子供いたの?

    矢嶋が3浪している予備校生みたいだから、

    びっくりした。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/20(土) 00:33:15 

    うちももう高2だけど反抗期らしいものはなかったように思うけど、もっと大人になってから出てくるのかもうないのかわからない。
    自分にははっきり反抗期があったから子どもの気持ちが逆にわからない。
    仲良いのは嬉しいけど自分のために闘うとか自分守るとかして生きていけるのか心配になる。

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/20(土) 00:33:25 

    ずっと(やじまともひと)さんだと思ってたのに、(やしまのりと)さんだと今知って衝撃受けてる!30代の時から顔変わらないよね

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/20(土) 00:36:55 

    >>2
    2へぇ

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/20(土) 00:37:42 

    私の母親なんて
    「子供は親に養われてる立場なんだからね!」みたいなことばかり言っていたから
    苦手だったよ

    最近の親って
    「料理をこれこれこうしたら
    子供が残さずに食べてくれる」
    「思春期なのに親と仲良くしてくれる」
    とか「子供が〇〇してくれる」とか言っててビックリ
    子供のが立場が上なの?って感じ

    +15

    -9

  • 19. 匿名 2022/08/20(土) 00:41:29 

    中学3年の息子からの一言に歓喜の詳細
    「コロナになる前に息子と男2人旅をしていたんですね。それがものすごい2人にとって、夏には欠かせないし、とっても楽しい、絆とか思い出とかいろいろな共有するものを得られる時間っていうのは幸せだと思っていて。結構コロナになってなかなか行けないっていうのもあったんですけど、この間“パパと久々に行きたいな”って言われまして、それがめちゃくちゃうれしかったんです。夏はもうそろそろ終わるのかもしれないですけど、2人の家族で共有する時間みたいなものもたくさん持てたらいいな」
    >>1に書いといてほしい

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/20(土) 00:44:32 

    八嶋さんは奥さんから「あなたのいいところはいつも機嫌のいいところかな」と言われているらしい。
    いつも機嫌がいいって、なかなかできないことだから、そういうところも息子さんにも伝わったり遺伝?したりしてるのかな~。

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/20(土) 00:49:44 

    >>4
    まさに中3男子がいるけど、反抗期ないねー。
    彼女との写メも見せてくれるしw
    でもさすがに一緒に出かける機会は減ったね。

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2022/08/20(土) 00:50:09 

    >>4
    うちの娘と息子バリバリある…
    真っ最中でしんどいです

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/20(土) 00:50:18 

    昔は反抗期が成長の証!それがないと内にストレスを抱えて我慢してるということだから将来ヤバイ!みたいな事言われてたけど全然そんなことないと思う。

    ところで口数が少なくなったり、分かんない知らないとかも反抗に入るの?

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/20(土) 01:07:51 

    >>1
    51歳なんだ
    年齢が分からない顔立ちだよね

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/20(土) 01:28:08 

    >>16
    私はむしろ漢字はよく分かってないけど
    この顔で勝手に やしまのりと の響き出てくるわ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/20(土) 01:28:13 

    山田優と小栗旬のキューピットなんだよね八嶋さん

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/20(土) 01:47:22 

    >>4
    高校が本番だと思う

    +0

    -10

  • 28. 匿名 2022/08/20(土) 01:48:42 

    >>20
    本当にそういう方なら素晴らしいけれど息抜きが仕事場の可能性もあるよね
    役者仲間と飲む時が素みたいなやつ
    八嶋さんは本物っぽいけど

    家庭でいい人だった最たるものが田代まさしってイメージ
    奥さんの前でおならしないとか言ってて、家族サービスあれだけアピールしてたのに大転落

    家ってそんなにいい子でいる場所じゃなくてもいい場所あると思う
    無理してないなら越したことはない

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/20(土) 01:52:53 

    精神年齢の高いガチで頭いい子って感情の起伏薄いんだよね
    佐藤ママさんのとこもお母さんはドヤって反抗期を作らないようにってお話されているけれど、それを上回る子供らの親への感謝に気付く心が早いというか
    自分軸じゃない視点から物事を見ることができると反抗期ってないのかもしれない

    幸福の科学の長男も頭良すぎで4歳でもう親からの洗脳おかしいなって気付いてたみたいだし

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/20(土) 02:05:06 

    >>4
    最近の親は、父親が自分が一家の長だぞ!みたいな感じで威圧的になったり、仕事第一で子どもの育児や行事にほとんど参加しない人とかが減って来てて
    母親も昔ほどきつく叱ったりする人も減ってきてて
    良くも悪くも叱らないし友だち感覚みたいな関係性の親子が増えて来ていて
    親に対する不満とかそういうのがない子供が多いから、反抗期がなかったり思春期に父親を疎ましく思う娘とかが減って来てるみたいなことだいぶ前にテレビで言ってた

    +60

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/20(土) 02:13:35 

    >>18
    マイナス多いけどわかるよ

    今日トトロでかんたとお母さんの傘のくだりをみて思った

    子供に対しての皮肉や他人に対しての身内下げ発言とか...

    私の母もあんなタイプだったし、多分今の時代なら毒親とか言われるんだろかなーと

    今の仲良い親子関係って、親が変わったってのは大きいかもね

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/20(土) 02:52:57 

    私は反抗期に母親とはバトルしてたけど、父親とは仲良かったんだよね。
    父親は私に無関心という訳ではないんだけど、適度な距離保ってくれて、あまり踏み込んで来なかったからかもしれない。
    母親は同性だからかグイグイ踏み込んで来るし、近すぎたのかもしれない。
    母親の友達親子との旅行に無理矢理連れて行かれたりとかもされて、私の意思を尊重されてないと感じる事も多かったから。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/20(土) 03:35:46 

    >>15
    教職課程でとった心理学でも反抗期のない子供はいると習ったよ。変に抑圧されてるとかでなければ、なくても問題ないとも。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/20(土) 03:36:49 

    >>20
    不機嫌は最大の悪徳

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/20(土) 04:26:02 

    >>27
    そうかな
    大体中学で激しくて、高校で落ち着く子が多い気がするけど

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/20(土) 04:40:45 

    >>1
    >>24

    人の良さそうなお顔だちで、印象も悪くない。
    変な噂やスキャンダルもない。
    実際にはわからないけど、見てる感じで性格悪そうな感覚が一切ない。

    芸能人とか関係なく、こういう人が旦那さんだと穏やかで幸せな生活だろうなって思う。私イケメン希望とか全くないから、こういう素朴で優しそうな男性が好き。
    (そのうえ、八嶋さん並に芸能界で安定して稼いでるとか、実際にはハイスペ過ぎるよね。笑)

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/20(土) 04:42:35 

    >>2
    脳内再生されるわww

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/20(土) 05:01:28 


    一番ダサいやつ!? 八嶋智人、新型コロナによる自粛要請に猛反論&削除逃亡で非難轟々
    一番ダサいやつ!? 八嶋智人、新型コロナによる自粛要請に猛反論&削除逃亡で非難轟々girlschannel.net

    一番ダサいやつ!? 八嶋智人、新型コロナによる自粛要請に猛反論&削除逃亡で非難轟々 ↓ この内容に対して批判が殺到 ↓ 当該ツイートは現在削除されているが、それに対しても「ツイ消し逃亡一番ダサいやつ」「逃亡したか。。」「何もなかったような顔していくの...

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/20(土) 05:04:49 

    この人めっちゃ司会とか面白いのに最近はナレーションとかが多くて勿体ない
    もっとテレビで出して欲しい

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/20(土) 05:11:09 

    反抗期が無いっていいことなの?それとも
    あった方がいいの?
    人によるのかな。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/20(土) 05:36:44 

    >>4
    その方がかっこいいという風潮もあるよね。
    タバコカッコいい、色黒かっこいい、不良かっこいい、みたいなのももうないし。
    環境がいかに大事かよくわかる。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/20(土) 06:02:32 

    >>7
    よくしゃべるチビが好きってこと?

    +1

    -6

  • 43. 匿名 2022/08/20(土) 06:49:58 

    夫が八嶋さんだと年中暑苦しそう
    ファンの方ごめんなさい

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2022/08/20(土) 07:20:34 

    >>23
    なると思う

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/20(土) 07:45:59 

    >>1
    >思春期なのに、親ともちゃんと仲良くしてくれる

    これ↑って大丈夫なの?

    「反抗期」のない子供って
    将来心配なんだけど。

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2022/08/20(土) 08:01:26 

    >>13
    反抗期ないって子増えたよね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/20(土) 08:02:04 

    >>18
    上とか下とかじゃなくて息子娘でも1人のひと、って感じかなわたしは

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/20(土) 08:02:31 

    >>4
    お母さんが働いてて大変なの見てたりすると意外と反抗期なかったり短かったりする。
    手伝ってくれたり。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2022/08/20(土) 08:09:49 

    >>47
    昔はそういう感じじゃなかったから
    良いか悪いかはさておき、時代が変わったね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/20(土) 08:12:30 

    昔Twitterで卒業おめでとうって返信きてからめっちゃ好き。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/20(土) 08:20:25 

    いい話だね
    最近の中高生は反抗期もなくて、親と友達みたいに話せる子が多いから安心よね

    2000年代に入ってから素直で親と仲のいい子が増えた気がする

    親の態度がフレンドリーになったから、子どもたちも反発する必要がなくなったのかも

    ツッパリだのスケバンだの、80年代くらいに中高生だった人たちが一番生意気だったんだろうね

    その後は徐々に落ち着いていったと予想

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/20(土) 08:45:22 

    >>4
    外では弱い人になんかしてる人も、親とは仲良い。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/20(土) 09:16:55 

    >>23
    私は反抗期がなく、恥ずかしい話だけど
    40辺りから、親に反感を抱くようになった。
    年々、負の感情が増大している。
    兄は反抗期がなく親に従った結果、屈折して
    まともな生活できなくなった。
    人格も悪くなった。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/20(土) 09:51:27 

    >>2
    メロンパン入れになってま〜す

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/20(土) 12:08:56 

    >>22
    うちは小5の息子が反抗期です。
    私に反抗ではなく、同居してる祖父祖母に反抗して毎日ケンカしてます。
    口うるさいからガチで反発してる様子です。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/20(土) 12:14:25 

    うちも中3。私に求めてくることのみ答えるようにしてる。べったり干渉はしないかなー。
    反抗期らしきものはあったけど、
    はっきり子供から、うすさいと思うとだいたい聞き流してるからーって後から言われて、そんなもんか。私も軽く行こーって思った 笑

    犬の散歩も誘えば一緒に行くし、妹の友達きておやつ食べてたら一緒に食べるし、バースデーソングも一緒に歌うし、なんか良好だと思う。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/20(土) 12:55:53 

    昨今の「反抗期がなかった子供達」って、まだ中年期になってないのに

    何で親が「いまマトモだから心配ないよ~」って決めつけてるんの・・・?

    そっちの方が怖いんだけど。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/20(土) 14:42:23 

    >>4
    親がかなり優しくなってきたからね

    昔のうるさい頑固親父みたいなのが減ってるから、子どもたちの対応も軟化して、反発しなくなってきたのよ

    仲良し親子が増えて、いい意味で時代が変わったんだと思う

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/20(土) 19:37:16 

    >>46
    ちゃんとした親が増えて反抗する必要が無くなった感じ
    ネットが身近になって他所のオッサンの悪行が目に付きやすくなったとかもあるかも

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/21(日) 09:51:32 

    反抗期がない子供の
    家庭環境

    ①親が高圧的・暴力的・毒親で、子供が反抗そのものができない
    ②親が甘やかし過ぎているので、子供が反抗する理由がない
    ③親との価値観が似てて(仲の良さは関係なく)、子供が反抗する意味がない
    反抗期がない子どもの将来に共通する心配事とは?
    反抗期がない子どもの将来に共通する心配事とは?www.going-100ten.com

    反抗期はやっかいなものに感じている親御さんは多いと思いますが実はお子さんの成長に絶対に必要なもの。ネガティブな理由から反抗期がない場合は、子どもの人格形成に大きな影を落とし、自立できない大人に育ってしまいます。


    近年は、③が増えてるんだろうけど
    ②が増えてる可能性も、大きいんだよね。

    しかも、③の場合でも、家では良い子でも
    外で荒れてることがあるらしい。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/21(日) 14:49:02 

    うちの娘は大学卒業するまで親と仲良かったけど社会人になってカネ持ったら豹変してさっさと家を出ていったわ
    そんなもんよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。