ガールズちゃんねる

中川翔子 自画像ジャケット解禁、幼少期・思春期・現在を表現

85コメント2019/10/30(水) 13:37

  • 1. 匿名 2019/10/14(月) 10:33:52 




    中川翔子 自画像ジャケット解禁、幼少期・思春期・現在を表現 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!
    中川翔子 自画像ジャケット解禁、幼少期・思春期・現在を表現 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!news.dwango.jp

    12月4日発売、中川翔子の約5年ぶり、5枚目のオリジナルアルバム『RGB ~True Color~』のジャケット絵柄が解禁された。…


    <中川翔子 コメント>
    初めてCDジャケットのイラストを自分の手で描き下ろしました。これまでの人生の全部の出会いが、今の自分の様々な色になっていると思います。今回のアルバムのテーマである“多様な自分”を、自画像で幼少期・思春期・現在で表現し、あらゆる自分の色に向き合い描き下ろしました。それぞれの時代の私の宝物を散りばめたので、細かく楽しんで見てほしいです。そして聴いてくれた皆さんにとって、このアルバムが人生の新しい色になってくれると嬉しいです。

    +73

    -24

  • 2. 匿名 2019/10/14(月) 10:34:57 

    人物うまいね。

    +161

    -7

  • 3. 匿名 2019/10/14(月) 10:35:48 

    顔変わらなスギィ

    +7

    -7

  • 4. 匿名 2019/10/14(月) 10:35:53 

    やっぱ絵うまいなー 羨ましい

    +179

    -13

  • 5. 匿名 2019/10/14(月) 10:36:16 

    ありがとな

    +0

    -10

  • 6. 匿名 2019/10/14(月) 10:36:55 

    嘘で塗り固めたがるみんのような人生

    +12

    -34

  • 7. 匿名 2019/10/14(月) 10:36:56 

    口元の特徴上手く描けてる。

    元々、絵の才能あるからね。

    +116

    -8

  • 8. 匿名 2019/10/14(月) 10:38:04 

    さすがに全身は描けないお(´;ω;`)
    中川翔子 自画像ジャケット解禁、幼少期・思春期・現在を表現

    +26

    -21

  • 9. 匿名 2019/10/14(月) 10:38:14 

    同じ顔ーと思ったけど同じ人の自画像なら当たり前か

    +21

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/14(月) 10:38:20 

    速攻で描いても上手いよね
    アメトーーク!でイケメン描いてた

    +67

    -6

  • 11. 匿名 2019/10/14(月) 10:38:47 

    似てるね
    中川翔子 自画像ジャケット解禁、幼少期・思春期・現在を表現

    +97

    -5

  • 12. 匿名 2019/10/14(月) 10:39:57 

    中川翔子 自画像ジャケット解禁、幼少期・思春期・現在を表現

    +118

    -3

  • 13. 匿名 2019/10/14(月) 10:40:49 

    口元そっくり。
    上手。

    +41

    -3

  • 14. 匿名 2019/10/14(月) 10:41:03 

    顔はいいんだよね、この人・・・

    スタイルは映さない方がいい。

    +73

    -5

  • 15. 匿名 2019/10/14(月) 10:41:34 

    最近いじめられた芸で飯食ってるけど、昔のブログで友達いた、このクラス最高みたいな記事がいくつもあったのみてこわい

    +47

    -5

  • 16. 匿名 2019/10/14(月) 10:42:08 

    現在の姿が自分に甘いような‥‥
    (_ _;)ごめんなさい

    +12

    -16

  • 17. 匿名 2019/10/14(月) 10:42:27 

    アニメ絵もどっちもいけるんだね

    +119

    -8

  • 18. 匿名 2019/10/14(月) 10:42:52 

    絵は上手いけど息を吸うように嘘ばかりつくんだよねこの人

    +79

    -12

  • 19. 匿名 2019/10/14(月) 10:43:29 

    何もやってない普通の若手の女優さんが叩かれて、嘘&嘘&嘘の人生のこいつが持ち上げられてるのをみてがるちゃんで陰キャが多いのだろうなぁって思った

    +18

    -11

  • 20. 匿名 2019/10/14(月) 10:44:10 

    自分に似てる自画像描いても可愛いのが羨ましい
    私が似てる自画像描いたらもう他人が気を使う感じになるわ

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/14(月) 10:47:43 

    >>14
    しょこたんはスタイルわるいとこまでがかわいいよ。
    あれはあれでかわいい

    +52

    -15

  • 22. 匿名 2019/10/14(月) 10:48:15 

    静止画は上手い。漫画になるとひどい。
    前このひとが描いたホラー漫画みたけど
    本当に下手くそだった。

    +10

    -7

  • 23. 匿名 2019/10/14(月) 10:49:06 

    さっきちょうどネットで見てたんだけど
    人様の猫の写真使ってうちの猫死んじゃったとかツイートしてたとか見て初めてこの人やばいと思った
    しかも写真の持ち主にバレて削除してるみたい

    +48

    -7

  • 24. 匿名 2019/10/14(月) 10:49:42 

    一番上こんなナチュラルじゃなかろう
    でかい黒コンにまつエクバッサバサの古臭いメイクを再現してよ

    +13

    -8

  • 25. 匿名 2019/10/14(月) 10:52:00 

    流行りだしたの10年以上前?
    オタク系で独特のキャラなのに美少女っていうのが当時新しかったよね
    歌も絵もうまくて器用だし
    なんだかんだでまだ残っててすごい

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2019/10/14(月) 10:52:45 

    >>23
    有名な話だよね

    ネットで拾った地人の飼い猫画像をバレないと思ったのか自分の飼い猫としてアップしたら、本人にそれ昔投稿した私の写真って指摘されたんだよね

    何アピールのためにした行動なのか謎過ぎ

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2019/10/14(月) 10:52:53 

    中川ショタコン

    +0

    -6

  • 28. 匿名 2019/10/14(月) 10:53:56 

    >>19
    持ち上げられてたのは昔の話だよ
    保健所騒ぎから嫌われまくってる

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2019/10/14(月) 10:54:11 

    鼻の下が長いんだよね

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/14(月) 10:56:14 

    実際の今現在の顔、お婆ちゃんみたいな容姿やん

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/14(月) 10:57:17 

    しょこ短足

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/14(月) 11:00:05 

    >>26
    Twitter
    ファンがしょこたんに飼い猫の写真を送る→しょこたんがなぜか自分の飼い猫として投稿→ファンが指摘する→しょこたん投稿をひっそり削除

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/14(月) 11:00:12 

    目元は凄く綺麗なんだけど、頬や口元の強張った感じ?が苦手。
    あれは何なんだろう?あまり口を開かないで話すからなのかな?

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/14(月) 11:00:53 

    >>26
    親が変な人だし娘も頭おかしくは育つかも

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/14(月) 11:01:54 

    >>7
    一般人したら上手いけど
    才能があるってレベルではないよ
    顔と体にバランス悪い

    +12

    -9

  • 36. 匿名 2019/10/14(月) 11:04:16 

    >>33
    ヒアルロン酸とか注入してるんじゃないかってよく言われてるけど実際どうなんだろうね

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/14(月) 11:06:39 

    >>17
    え、これしょこたんが書いたの?!
    セーラームーンクリスタルの絵よりもこっちの方が良いんだけど✨
    こっちの絵ならテレビで観てたくらい

    +52

    -8

  • 38. 匿名 2019/10/14(月) 11:07:20 

    >>35
    絵に関しては芸能人補正が無かったら普通によくいるレベルだよね

    +13

    -8

  • 39. 匿名 2019/10/14(月) 11:08:18 

    しょこたん卒アルが絶世の美女だった
    だからカラコンとメイクをナチュラルにしてほしい
    女優さんでも自分でやる人あるみたいだしメイクプロにやってもらってないのかな?

    +26

    -6

  • 40. 匿名 2019/10/14(月) 11:13:51 

    >>39
    20年近く昔の話じゃん
    だいぶ変わったから今やっても同じようにはならないかと

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/14(月) 11:15:41 

    しょこたん、好きだからってポケモンを私物化しないでほしい。あれこれ番組使ってやりたい放題だよ。頼む方も頼む方なんだけどさ…。あくまで子供番組として楽しませてほしい。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/14(月) 11:17:12 

    最近は麻雀で嘘ついてるよ
    初めて数ヶ月なのに役満出しまくってる
    激レアの大四喜も
    プロ顔負けの腕前
    中川翔子 自画像ジャケット解禁、幼少期・思春期・現在を表現

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2019/10/14(月) 11:26:43 

    上手いな

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2019/10/14(月) 11:30:56 

    >>42
    ウケる
    見る人が見たら分かるだろうになぜこんなすぐ嘘つくんだろうね

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/14(月) 11:32:55 

    中川「この子は北海道の保健所から引き取った子」

    北海道民「エキノコックス関係で道外には譲渡しないけど」
    みたいなやつもあったよね?
    捨て猫保護した女子大生を「保健所に持ってくな💢(殺処分すんな)」って信者ファンネルで攻撃したり。女子大生は保健所が行う「譲渡会」に里親探しに行ったのに。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/14(月) 11:36:53 

    >>44
    虚言癖だからじゃない?

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/14(月) 11:37:58 

    >>23
    基地外やんけ…

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/14(月) 11:43:26 

    >>26
    そうなの知らなかった。同情してほしかったのかな…。
    可哀想可哀想って。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/14(月) 11:51:45 

    ゲーム好きでしょこたんもゲーム好きだったから
    嬉しくてファンだったけど
    嘘ばっかついて幻滅した
    ビジネスオタクだった

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/14(月) 11:52:20 

    絵うまいよね!

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2019/10/14(月) 12:06:10 

    >>17
    アニメ絵もいけるけど一昔前のバタ臭い絵と塗りがダサいとよく言われてる

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/14(月) 12:06:32 

    出てくると気持ちが悪いの一言

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/14(月) 12:11:14 

    >>41
    今年は連続出演してたはずのポケモン映画ゲスト声優に出てこなかったのに、エンディングテーマで小林幸子の歌を一緒に歌ってたね
    小林幸子だけで良いのに

    あと今週のポケんちではサンムーンにアニメーターとして原画の1シーン担当って企画してたけど…
    ずっと見てたサンムーンのよりによって最終回で、大好きなリーリエの大事なシーンのはずなのに、しょこたんの顔が浮かんできちゃいそう…
    最終回終わるまで見なきゃ良かった

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/14(月) 12:16:13 

    NHKになんであんなにコネがあるのか?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/14(月) 12:46:50 

    >>26
    しかもその後しょこたんが飼い主さんをブロックして何故か飼い主さんの方がしょこたんのファンから攻撃されることになったんだよね
    それなのに謝罪もファンを諌めることも一切なし

    その話を聞いてしょこたん苦手になった

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/14(月) 12:50:24 

    >>18
    息を吐くように、だよ。吸ってどうする

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/14(月) 12:52:40 

    いじめの話も最初は同情して聞いてたけど常に話が二転三転してるし、マネジャーをいじめたり猫を虐待しているのを見てもう何も信じられなくなった

    NHKやオリンピック関連で持ち上げられてるのが心底気持ち悪い

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/14(月) 12:55:09 

    私は嫌いになれないんだよね、、

    単純に頭が良くないだけなんじゃないかな、、

    +1

    -12

  • 59. 匿名 2019/10/14(月) 12:55:54 

    >>17
    しょこたん模写したなら模写したって書かないと…
    中川翔子 自画像ジャケット解禁、幼少期・思春期・現在を表現

    +32

    -2

  • 60. 匿名 2019/10/14(月) 13:03:33 

    >>55
    2ちゃんで炎上して、過去の悪行もバレたんだよね
    ・プラセンタ注射したのに献血した(プラセンタ注射したら、献血不可)
    ・動物可哀想みたいな事言っておきながら、自分のアパレルブランドでリアルファー使用
    ・飼い猫に対して食べようとしたり、飼い猫がしようこ見て逃げるなどなついてないから虐待疑惑
    この人が仕事途切れないのは、お母さんのバーで業界人にコスプレして接待してるからでしょ
    仕事的にNHKの年号代わる時の外見とか身分不相応なの多いし、御察し

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/14(月) 13:05:04 

    >>60
    外見じゃなくて、会見だわ
    失礼

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/14(月) 13:25:59 

    >>14
    元の顔は可愛いのにメイクやファッションが10代の頃から変わらず、むしろどんどん酷くなってるのが本当に意味わからん。カラコンでかすぎて気持ち悪いしメイク濃すぎる。年相応のファッションと引き算メイクしてほしい。無理か。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/14(月) 13:29:45 

    >>17
    本当のセラムンアニメの絵よりいい

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2019/10/14(月) 13:30:06 

    >>23
    これだよね
    しょこたん好きだったけど流石に虚言癖は否定できなくなった
    中川翔子 自画像ジャケット解禁、幼少期・思春期・現在を表現

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/14(月) 13:31:22 

    なんか猫虐待してたり虚言だったり奇行が多すぎて、いじめられてたのも少しは自分にも非があったのでは?と疑ってしまって素直に同情できないんだよね

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/14(月) 13:31:32 

    >>41
    ポケモンもドラクエも嫌。アリーナやるの本当にやめてくれ。声優もアニソンもやめてくれ。絵を描くのはいいけどね。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/14(月) 13:31:42 

    >>59
    どういう状況で書かれた絵か知らないけど、別にオリジナルとは言ってないかもよ?
    ここには画像しか載ってないから分からないけど

    +4

    -14

  • 68. 匿名 2019/10/14(月) 13:43:01 

    >>51
    私はそのバタ臭さが好き。
    アラサーは以上は一昔前のバタ臭さがドンピシャで好きな人多いと思う。

    +4

    -11

  • 69. 匿名 2019/10/14(月) 13:48:21 

    >>67
    いやこの人まるでオリジナルで描いたかのように載せてたよ
    セーラームーンで仕事貰ってるんだし模写は模写だとはっきり言わない駄目だよ

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/14(月) 13:59:15 

    >>68
    わかる
    デジタルはやはり味気なさすぎる

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2019/10/14(月) 14:00:44 

    >>59
    これが元ネタなの?下手くそすぎない?!

    +1

    -7

  • 72. 匿名 2019/10/14(月) 14:08:50 

    >>71
    好みはそれぞれだけど下手ではないと思う
    塗りとか武内直子先生の絵に近付けてるんだろうなっていう印象はある

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/14(月) 15:00:36 

    今日はやけに上げコメントが多くて気持ち悪いな。
    本当のがる民はコイツの事が嫌いな筈なんだが。

    おかしいな。

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2019/10/14(月) 15:20:22 

    中川翔子 自画像ジャケット解禁、幼少期・思春期・現在を表現

    +2

    -13

  • 75. 匿名 2019/10/14(月) 15:22:01 

    なんかこの人よくわかんない嘘つくよね。この間もいじめられて卒業式は欠席したって言ってたけど、実は過去のブログで卒業式出席してたって自分で書いてたことがバレたw

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/14(月) 15:29:24 

    絵が上手いと言うより模写が上手いんだよ
    参考画像がないと壊滅する
    何故わかるかと言うと自分がそうだから

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/14(月) 16:31:09 

    >>59
    ワロタ
    構図とか自分で考えたのかと思ったら見て描いたんだw

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/14(月) 16:40:30 

    >>55
    保健所騒ぎの時と変わらないね
    あの時もだんまり決め込んでた
    何も悪く無いツイート主さんをファンが一斉攻撃
    ツイート主さんはTwitterを退会したのに、しょこたんは謝罪も何も一切無し

    いつもあれだけ炎上させといて一度でも謝ったり説明したりしたことあったっけ?

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/14(月) 19:43:29 

    世界まる見えのVTRで、外国でゾンビを作るというのをやってて、フグ毒を投与された人が意思はなくぼうっとしてる状態になり、そういう人らを農場で働かせるとやってた。
    アナウンサーに神妙な顔でコメントを求められたしょこたんがニコニコしながら「いや~ゾンビが作れるなんて」と答えた時に「えぇ…」と引いた。
    私はVTRの部分をあまりちゃんと見てなかったけど、そんなニコニコしてコメント出来るようなVではなかったような。
    見てた人いませんかね。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/14(月) 20:27:27 

    >>78
    絶対謝らないとか、どっかの民族みたいだね

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/14(月) 23:11:30 

    >>77
    アメトークでも男性のカベドンかなんかの絵、全身きっちり描けなかったもんね
    デッサン力は低いと思う

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/15(火) 02:28:42 

    >>81
    この子が「上手い!」って絶賛されている絵、ほぼ全部模写なんだよね
    写真の描き写しとか、マイナーな漫画家やイラストレーターさんのだから突っ込まれにくい

    昔サブカル雑誌に漫画連載してたけど、登場人物は見るごとに顔や全身のバランスが違うし背景もぐちゃぐちゃだった

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/15(火) 18:50:16 

    可愛いから自分の顔描くの
    楽しそうでいいなあ

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2019/10/19(土) 07:34:32 

    >>78
    保健所騒動の前にも一般人女性が中川が使ってる香水が欲しかったけど売り切れてて迷惑だとブログに書いたのを中川が自分が使ってる香水だから好きなものは好きなんだよと勘違いしてその女性のブログだと分かるように特定させてその女性のブログに信者が攻撃してたよ
    その女性は謝罪しなくてもいいのに謝罪して中川は謝罪すらしなかった
    勘違いは誰にもあるから謝罪しとけば今のように落ちぶれなかっただろう

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/30(水) 13:37:15 

    >>8
    本人も自覚してるんだから言ってやるなよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。