ガールズちゃんねる

【不倫】離婚せずに慰謝料請求した人

289コメント2022/08/11(木) 07:56

  • 1. 匿名 2022/07/22(金) 21:43:55 

    不倫発覚後、離婚はせずに不倫相手に慰謝料請求された方。
    やり取りはスムーズにいきましたか?
    弁護士さん通した、自力でやった、請求額と実際支払われた額など教えてください。

    ※当事者の方のみ書き込みお願いします

    +37

    -57

  • 2. 匿名 2022/07/22(金) 21:45:00 

    【不倫】離婚せずに慰謝料請求した人

    +9

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/22(金) 21:45:05 

    直接当事者間で、
    無理なら弁護士雇いますよ
    といいました

    +219

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/22(金) 21:45:17 

    なにこれ金だけもらえるの?

    +17

    -26

  • 5. 匿名 2022/07/22(金) 21:46:06 

    W不倫だったから請求できなかった
    ちっくっしょー!

    +37

    -28

  • 6. 匿名 2022/07/22(金) 21:46:22 

    みんな大好き不倫スレ

    +34

    -7

  • 7. 匿名 2022/07/22(金) 21:46:24 

    示談金みたいな感じ?

    +52

    -6

  • 8. 匿名 2022/07/22(金) 21:46:38 

    >>4
    再構築を選んだってことですね
    慰謝料は貰えますよ

    +202

    -3

  • 9. 匿名 2022/07/22(金) 21:46:51 

    >>1
    そんなこと都合良いこと言うならまずは法律弁護士事務所に電話しろ。

    +5

    -42

  • 10. 匿名 2022/07/22(金) 21:47:24 

    本気度が伝わったのか、割とすんなり払って貰えたよ
    夫は私のところに帰ってきた

    +27

    -35

  • 11. 匿名 2022/07/22(金) 21:47:26 

    でも結局、夫が相手女性に金渡して支払われるから、同じ金が一周して戻ってくるだけ説

    +344

    -6

  • 12. 匿名 2022/07/22(金) 21:47:29 

    旦那さんの愛情を取られた腹いせでお金欲しいっていうの女として情けないよ
    素直に身を引けばいいのに

    +16

    -85

  • 13. 匿名 2022/07/22(金) 21:47:46 

    >>5
    うちもダブル不倫だったけど、相手側のみ離婚したからマイナス50万だったよ

    +85

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/22(金) 21:47:52 

    >>9
    ??
    不倫された側の話ですよ

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/22(金) 21:47:58 

    写真バラまきたい

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2022/07/22(金) 21:48:10 

    姉が相談に行ったら、せいぜい200万って言ってた

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2022/07/22(金) 21:48:19 

    >>9
    都合良いって何?
    慰謝料もらう権利はあるよ

    +102

    -8

  • 18. 匿名 2022/07/22(金) 21:48:28 

    >>1
    はっきり言ってほぼ無理。難しいよ。それが簡単に行くなら【旦那を不倫にふっかけて不倫相手に請求する】っていう不倫詐欺が横行するから。

    普通は離婚して元旦那と不倫相手を訴える。離婚しないまま不倫相手にってのは難しい。

    +22

    -64

  • 19. 匿名 2022/07/22(金) 21:48:40 

    >>4

    不倫相手も既婚者なら旦那も払うんじゃない?

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/22(金) 21:48:59 

    >>12
    腹いせ??

    +18

    -3

  • 21. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:18 

    相手からお金をもらって旦那とは普通に暮らせるものですか?

    +78

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:39 

    >>18
    難しくないよ。何を言っているのか。

    +70

    -12

  • 23. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:41 

    >>13
    災難でしたね。その50万は旦那さんのお小遣いから引くってことよね?

    +27

    -5

  • 24. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:42 

    >>12
    夫が気の迷いだったって土下座すんだもーん

    +16

    -20

  • 25. 匿名 2022/07/22(金) 21:50:03 

    主です。
    不倫関係のトピは荒れやすいですが、>>1にもある通り、当事者の方同士での情報交換の場になればと思います。

    主は今弁護士事務所を通して請求中です。

    +99

    -12

  • 26. 匿名 2022/07/22(金) 21:50:27 

    請求しようか考え中。

    旦那と不倫相手の両方に。
    肉体関係回数2回だけって言うけど、不倫相手も既婚者だと知ってしたようだから許せない。

    どれくらい取れるかな。
    旦那には150万、不倫相手には100万くらいかな。

    +54

    -47

  • 27. 匿名 2022/07/22(金) 21:51:00 

    >>1
    最初は200万円の慰謝料を請求しました。
    払わないなら弁護士費用足して請求すると言ったら直ぐに払いましたよ

    +87

    -9

  • 28. 匿名 2022/07/22(金) 21:51:20 

    >>24
    なっさけないw

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/22(金) 21:51:24 

    >>21
    熟年離婚の準備をしつつ普通に暮らしてます
    『普通』の感覚の違いかな
    仕事柄か、トラブルがある状態に対してストレスを覚えない方なので
    腹にイチモツあるのがもともと自分にとっての『普通』なんですよね

    +29

    -12

  • 30. 匿名 2022/07/22(金) 21:51:35 

    さっそく不倫女涌いてない?

    +51

    -9

  • 31. 匿名 2022/07/22(金) 21:51:41 

    >>10
    帰ってくればOKって考えですか?

    +55

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/22(金) 21:52:31 

    >>23
    義母に出してもらったよ

    +17

    -16

  • 33. 匿名 2022/07/22(金) 21:52:38 

    しましたよー
    公正証書にして払ってもらってる
    高額請求したので分割だけど
    本当は一括希望だったんだけどね

    +50

    -5

  • 34. 匿名 2022/07/22(金) 21:52:41 

    >>9
    ネカマさんか独身さんが早とちりしてんの草

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2022/07/22(金) 21:52:53 

    無能な弁護士のせいで元旦那の職場から慰謝料請求されたよ
    連絡とれないからって元旦那の職場に連絡してクビなったとかで

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/22(金) 21:52:59 

    >>10
    無理だな 信用できないし何もかも虚しくなる

    +54

    -4

  • 37. 匿名 2022/07/22(金) 21:53:04 

    >>1
    パラサイトした上に慰謝料か!
    いい身分だな

    +8

    -23

  • 38. 匿名 2022/07/22(金) 21:53:10 

    >>31
    私はね。
    職業が漫画家でどうしてもサラリーマンの夫が欲しい。
    印税契約でしか仕事しないしいつか大きく売れたら捨てます。

    +58

    -18

  • 39. 匿名 2022/07/22(金) 21:53:11 

    >>4
    逆バージョンなら美人局

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2022/07/22(金) 21:53:11 

    昔、弁護士の無料相談利用して聞いたら、離婚しないなら慰謝料なんて無理だから、忘れて夫婦関係の改善につとめなさいって説教された。

    色々とすごくムカついた。

    +82

    -13

  • 41. 匿名 2022/07/22(金) 21:53:46 

    >>30
    湧いてる
    不倫された側を責めたり揶揄ったりする不快なコメントは、即通報で消していきましょう

    +50

    -11

  • 42. 匿名 2022/07/22(金) 21:53:49 

    >>32
    母親に不倫の代償支払わせるって情けなすぎるな旦那

    +166

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/22(金) 21:54:16 

    >>10
    裏で会ってるかもしれないけどね

    +49

    -4

  • 44. 匿名 2022/07/22(金) 21:54:48 

    >>9
    まずちゃんと読もう?恥ずかしいよ。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/22(金) 21:54:54 

    >>42
    私が財布握っているから、旦那に払わせる=私が払うことになるからね

    +15

    -22

  • 46. 匿名 2022/07/22(金) 21:55:15 

    >>24
    パフォーマンス

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/22(金) 21:55:23 

    >>41
    離婚しなきゃ慰謝料なんて取れないよっていうコメントもそうだろうね
    普通に慰謝料取ってる人たくさんいるし

    +73

    -13

  • 48. 匿名 2022/07/22(金) 21:55:27 

    >>22
    難しいよ。不倫相手の女性がNTR目的で悪質だと判断されない限り、旦那と離婚しないで訴えるのは難しい事例。

    旦那から積極的に不倫していて不倫相手と双方に過失があるなら「おたくの旦那さんも悪いよね?」ってなる。感情論抜きにして現実的な話ね。

    裁判所も馬鹿じゃないよ。そんな簡単にできるなら旦那に不倫させて不倫相手を訴える詐欺がまかり通ってしまう。

    旦那側に過失があまり無く、不倫相手側が積極的に不倫を働いてNTRした事を証明しないといけない。

    旦那と離婚するならそんな必要ないけどね。

    +10

    -55

  • 49. 匿名 2022/07/22(金) 21:55:41 

    >>38
    手堅い

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2022/07/22(金) 21:56:06 

    >>12
    不貞に対する慰謝料は法律で決まってるので、法のもとに請求したまでです
    恋愛したければ、離婚してから好きにしたらいいのに、婚姻中に不貞を働いたのであればこちらは要求出来るので、知識がない人はアホだなと思ってる

    +81

    -10

  • 51. 匿名 2022/07/22(金) 21:56:07 

    >>41
    私は不倫女はブロックしちゃってる

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2022/07/22(金) 21:56:08 

    >>26
    離婚しないなら取れても50万くらいですよー

    +90

    -13

  • 53. 匿名 2022/07/22(金) 21:56:15 

    なんでバレるんだろ
    皆匂わせてるの?
    うちはWだけど周りに全然バレてない
    二人で会う時以外は他人のふり

    +7

    -18

  • 54. 匿名 2022/07/22(金) 21:56:52 

    >>52
    あなた、不倫するならもっとお金貯めなさい!50万じゃ足りないのよ?

    +13

    -15

  • 55. 匿名 2022/07/22(金) 21:57:04 

    >>5
    小梅さんドンマイ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/22(金) 21:57:13 

    >>32
    気持ちは分かります!
    夫婦のお金からは出したくないですよね。
    私も義理の親に散々謝ってもらって、情けないことをしたと夫に体感させた。
    育ててくれた親に恥かかせるってなかなかのダメージ。
    大したことではなかったのですが、お灸のつもりで。

    +58

    -10

  • 57. 匿名 2022/07/22(金) 21:57:28 

    >>11
    奥さんが完全にお金管理してる家ならそのパターンは出来ないよね
    完全にお財布別か旦那管理だったらほぼそれだろうね

    +120

    -12

  • 58. 匿名 2022/07/22(金) 21:57:38 

    >>49
    次やった時にどうするかって事も証書で残しました
    義母が家を売っても払うと言ってます
    私は極論マンガを書ければ幸せだけど、義母のことが大好きなので、むしろあの人を泣かせたことの方が許せないな
    多分夫も寂しかったんでしょうね

    +27

    -4

  • 59. 匿名 2022/07/22(金) 21:57:46 

    自分ではないけど、人妻に手を出して200万円取られた男なら知ってる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/22(金) 21:59:06 

    >>48

    じゃあ離婚しないで慰謝料とれたって人は、相手に知識がない、もしくは罪悪感をちゃんと持ってたから示談で払う人が多いって事かな?

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2022/07/22(金) 21:59:17 

    >>57
    ヘソクリくらいあるでしょうよ

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/22(金) 21:59:38 

    >>40
    不貞経験アリの弁護士だったんじゃないの?
    現に私は慰謝料請求して、私自身の固有財産として支払われるように公正証書まとめてもらったし納得してる

    +23

    -8

  • 63. 匿名 2022/07/22(金) 21:59:46 

    金額は言わないけど、まとまりかけたときに納得いかなくてごねたら相手が承諾してくれた。その後私の旦那へ半分請求して、いま旦那が払ってる。

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/22(金) 21:59:49 

    >>33
    分割でずっとやりとりが続くのは辛いね
    それ途中で支払い途絶えたらどうしたらいいの?また弁護士さんに頼まなきゃいけない?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/22(金) 21:59:51 

    >>26
    弁護士に相談したことあるけど離婚する場合がその位だったよ…
    もちろん請求するのは自由だけどね

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/22(金) 22:00:08 

    >>8

    ただ、再構築した場合、離婚した場合よりは慰謝料は減額されますね。

    +61

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/22(金) 22:01:12 

    相手は独身女性でいいんですかね?
    相場だと150万~300万が妥当かと
    相手が妊娠していたら変わると思います
    確実に不倫の証拠を持ってても
    相手が渋るなら
    弁護士を挟んだ方がスムーズですよ

    +2

    -14

  • 68. 匿名 2022/07/22(金) 22:02:01 

    >>54
    何を勘違いされてるのでしょうか?
    うちはうまくいってます。
    世間一般的な金額ですよ

    +10

    -8

  • 69. 匿名 2022/07/22(金) 22:02:28 

    >>60
    てより、旦那が不倫相手を庇う、そして不倫相手は「既婚者だと知らなかった」って主張したら訴えれないしね。現実的な話で申し訳ないけど。これが現実。相手に認めさせて立証しないといけない。

    +9

    -12

  • 70. 匿名 2022/07/22(金) 22:03:09 

    >>11
    それだよね

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2022/07/22(金) 22:04:38 

    >>64
    やり取りは続いてないよ
    毎月振り込まれてくる
    支払いが途絶えることはないと思う
    公正証書は即座に強制執行や差し押さえができるので、慰謝料の支払い側も、慰謝料の支払いに対して真摯にならざるおえない
    だから公正証書は必ずしておかないとダメ
    もちろん費用はかかるけど、慰謝料に比べたらたいした額じゃない

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2022/07/22(金) 22:05:41 

    >>11
    私の友達不倫してて彼の奥さんにバレた側だけど彼の方は慰謝料俺がお前の代わりに払うからって言ってたくせにバックれて音信不通になって友達が結果払ったよ。私は「そんな男って分かって嫌いになれるんなら良かったじゃないか」と言っておいた。

    +128

    -3

  • 73. 匿名 2022/07/22(金) 22:06:49 

    >>11
    そんなの高収入男だけじゃない?
    独身時代の妻には内緒の貯金でもない限りそんなの無理だよ

    +44

    -4

  • 74. 匿名 2022/07/22(金) 22:09:00 

    わたしは
    独身だと嘘つかれていて

    プロポーズされたから

    逆に
    慰謝料もらいました。

    +41

    -4

  • 75. 匿名 2022/07/22(金) 22:09:33 

    >>62

    そうだったのかな。

    おばあちゃんの弁護士だったんだけど、妊娠中に定期的に不倫されて、子供も産まれるし離婚はまだ考えてないけど慰謝料請求したい、取れるとしたらいくらぐらい取れるのかって相談したら、
    慰謝料なんて離婚しないなら取れない、慰謝料なんて言ってないで産まれてくる子の為に夫婦の改善を1番に考えなさい!って。

    近所のばあさんに相談してんじゃないんだよ!って気分になって腹立たしくて喧嘩して帰ってきたわ…。
    私もその時色々殺気立ってたもので。

    +28

    -8

  • 76. 匿名 2022/07/22(金) 22:09:55 

    >>24
    そんな旦那とやり直すのも嫌だな…

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/22(金) 22:10:10 

    >>69よこ
    友達が本当に既婚者だと知らなくて結果不倫になってて奥さんに慰謝料請求されたんだけど弁護士に相談したら付き合う前に既婚者だと知らなかったという確実な証拠がないとその主張は通らないと言われたって言ってたよ。
    結果、手切れ金でくれてやると50万一括で払ってた

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/22(金) 22:11:25 

    >>58夫婦としては破綻してるけど、義母が好きなんだね

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/22(金) 22:12:41 

    証拠って何を提出しましたか?
    張り込んで写真とか撮りましたか?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/22(金) 22:12:48 

    >>73

    そうでもない
    妻の知らない預金口座だったり投資してたり給料振り分けてたり一般のサラリーマンでもいるにはいる

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/22(金) 22:12:50 

    >>74
    そういう男まじでなんとかならないのかなぁ。
    刑事罰を与えてほしい。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/22(金) 22:13:20 

    >>78
    まあ面倒見る気はないですけどね

    +8

    -7

  • 83. 匿名 2022/07/22(金) 22:13:26 

    >>24だもーん
    さすが似た者夫婦だな(笑)

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/22(金) 22:13:32 

    >>52
    横ですがマイナス多いけどこれが現実なのよね…
    法律は不倫に厳しくない…

    +75

    -3

  • 85. 匿名 2022/07/22(金) 22:13:47 

    >>11
    相手に使い込んだ金があるなら
    プラスで請求出来るんじゃないの?

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2022/07/22(金) 22:13:52 

    >>48
    奥さんが居ることを知って不倫したなら、不倫女が悪い。悪いというか奥さんには慰謝料請求する権利が生まれる。(知ってたら悪質として慰謝料増額の材料になる)
    奥さんが居ることを知らず、婚約までしたなら旦那が結婚詐欺で不倫女が不倫旦那に請求出来る。この場合も奥さんには慰謝料請求の権利がある。

    離婚するなら奥さんが不倫女と不倫旦那どちらにも慰謝料請求できる。

    こんな感じじゃないの?
    あと、NTRってエロ漫画読みすぎじゃないの。マンガやAVのジャンルというかシチュエーションであってさ…。

    +24

    -4

  • 87. 匿名 2022/07/22(金) 22:14:00 

    >>25
    主がんばれ!!

    +48

    -6

  • 88. 匿名 2022/07/22(金) 22:14:41 

    >>77
    いや、だから書いたじゃん【旦那が不倫相手を庇う】って。離婚しないで不倫相手を訴えようとした場合、旦那が裏で不倫相手を庇うケースは残念のながらザラにある。その上で不倫相手も「既婚者だと知らなかった」って言っちゃうんだよ。そうなったら証拠もクソも無く、訴える事も出来ない。

    離婚しないまま不倫相手を訴える場合の、不倫側の抜け道がこれ。離婚するならそんなの関係無しに旦那と不倫相手を訴える事ができるけどね。

    +4

    -12

  • 89. 匿名 2022/07/22(金) 22:16:41 

    >>52
    これ本当どういう意味のマイナスなんだろう?
    再構築選んで離婚しない場合の慰謝料って本当この程度だよ

    +55

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/22(金) 22:17:17 

    >>11
    うちはそれ。慰謝料請求しても別れないよ。

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2022/07/22(金) 22:17:24 

    >>76
    なんか自分にペコペコする人間がいるというのは悪くないと思っちゃう私もいるんだよね

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2022/07/22(金) 22:18:28 

    >>89
    そんなわけないじゃん!たんまりもらえるに決まってる!って思ってる不倫された経験ない人がマイナスしてるのかな

    +24

    -4

  • 93. 匿名 2022/07/22(金) 22:18:51 

    >>12
    不倫した側?

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/22(金) 22:19:10 

    >>84
    悔しいけどそうなんですよね。
    離婚すれば200〜300万だけど離婚しないなら4〜50万ってところ。

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2022/07/22(金) 22:19:22 

    >>43
    慰謝料払って、また会うってなかなかの人だね。
    それでバレたら、また慰謝料もらえるのかな?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/22(金) 22:20:27 

    >>91
    あなたが幸せなら良いんじゃない

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/22(金) 22:20:29 

    >>45
    そんなことないんだけど、なぜかがめつく見える

    +15

    -16

  • 98. 匿名 2022/07/22(金) 22:20:32 

    >>92
    でしょうね。お気持ちは分かりますが法律で定められてるので弁護士雇ったところでトントンかマイナス。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/22(金) 22:20:54 

    >>68
    関係を継続した期間も関係ある

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/22(金) 22:20:55 

    >>10
    よその女の手垢付き

    +18

    -5

  • 101. 匿名 2022/07/22(金) 22:21:11 

    >>88
    男が不倫相手を庇うなんて不倫女の幻想みたい

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2022/07/22(金) 22:21:32 

    >>48

    NTRって何?

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2022/07/22(金) 22:22:15 

    >>69
    いや、普通に証拠集めたら慰謝料貰えますよ
    うちは再構築を選びましたが、弁護士入れてきちんと相手女性から慰謝料もらいました
    当たり前の権利です
    旦那が庇おうが女性がごねようが「既婚者と知っていた不倫していた」という証拠をきちんと提示すれば逃げられませんよ

    +36

    -3

  • 104. 匿名 2022/07/22(金) 22:22:32 

    >>19
    ですね
    更に相手が妊娠してるとなると
    加算されると思います

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2022/07/22(金) 22:22:49 

    私も離婚せずに〜って思って一年耐えたけど、クソ夫は付け上がるだけで開き直って私は心身共に調子崩して、これがこの先何十年続くのか?と思ったらもうその先には自死しか待ってない気がして、別居して今結局離婚に向けて動いてる。

    1度裏切られたのに再構築できる人って夫側が猛省しないと嫁は地獄見るだけだと思う。
    1度失った信頼はそう簡単には回復しないし、裏切り行為する奴で猛省するのは稀だと思う。
    バレなきゃ何やってもいいって思ってるから浮気不倫なんてするんだよ。

    +37

    -2

  • 106. 匿名 2022/07/22(金) 22:23:01 

    >>88
    あなた何知ったか書いてんの?
    不倫された経験者?

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2022/07/22(金) 22:23:56 

    >>58
    義母が好きってことは、義母はいい人なのかな?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/22(金) 22:25:47 

    >>101
    実際そういうケースだらけだよ。離婚しないままって中途半端なやり方が、そういう抜け道を作ってしまう。そして嫁からしたらただの不倫相手でも、旦那からしたら好きな人、関係を持ちたい人、大切な人だからその中途半端な嫁の行動を逆手に取って不倫相手を庇っちゃうんだろね。

    その結果、訴える事もできずなーなーに終わって、旦那とはしだいにまた揉めたり、不倫したりで最終的に離婚するってのが多い。

    +15

    -8

  • 109. 匿名 2022/07/22(金) 22:26:29 

    >>73
    というか不倫て高収入の男がするもんじゃないの?

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2022/07/22(金) 22:26:56 

    >>1
    離婚しないならやめときな
    夫婦の関係どうなってもいいとかでもそれしたらだめよ

    +13

    -7

  • 111. 匿名 2022/07/22(金) 22:27:18 

    >>108
    要は慰謝料なんて請求せず彼と離婚してくださいよ奥さんってこと?

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/22(金) 22:27:28 

    >>107
    人格としては間違いなく優れた人です
    私が親戚の男性に軽いセクハラをされたとき、義母も立場としては嫁なのに毅然と抗議してくれた

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/22(金) 22:29:06 

    >>95
    旦那が払ってくれるならいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/22(金) 22:29:13 

    >>99
    2回で100万は弁護士に断られると思う…

    +22

    -3

  • 115. 匿名 2022/07/22(金) 22:29:15 

    >>36
    本当それ
    皆さま夜は無し?無しだとまた不倫されるんじゃないかと応じてるけどふと思い出して気持ち悪くなる
    それなのにまだ旦那が好きな自分が無様すぎる

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2022/07/22(金) 22:29:33 

    >>72
    ちなみにいくら払ったのかしら?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/22(金) 22:29:34 

    >>99
    それでも離婚しないなら微々たるもんですよ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/22(金) 22:29:37 

    >>96
    良くない幸せだとは思うんだけどね
    夫が私にペコペコすると、間接的に相手の女をペコペコさせたような快感がある
    もともとサディスト気味だったんだけどやりすぎないように気をつけないと

    +4

    -7

  • 119. 匿名 2022/07/22(金) 22:29:57 

    >>103
    横ですが、どれくらいの証拠が必要ですか?
    うちは探偵付けて2人でいるの現場の写真、旦那が相手の自宅に入る写真は撮れましたが、不貞をしている現場を押さえた訳ではないので(ラブホテルなら完璧ですが)証拠不十分と弁護士に言われてしまいました。

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2022/07/22(金) 22:29:57 

    >>109
    ちょっと前までは不倫って金持ち男の道楽みたいなものだったのに今は男に飢えている女が増えたのか知らないけど高収入じゃない男の相手する安い女が増えてるんだよ

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/22(金) 22:31:05 

    >>111
    不倫側にはそういう抜け道があるから難しいよって話ね。今すぐ旦那のスマホを確認して証拠があるなら確保するべき。

    旦那が不倫相手を庇う意思があって、旦那と不倫相手がお互いに履歴を消してしまい、不倫相手が「既婚者だと知らなかった」と言い出したら訴えれない。

    +1

    -9

  • 122. 匿名 2022/07/22(金) 22:36:29 

    >>120

    非正規独身低収入だと婚活市場の男がカスすぎて、男として普通くらいのが欲しかったらもはや人のものに行くしかないみたいなこともあるそうよ

    +3

    -5

  • 123. 匿名 2022/07/22(金) 22:36:57 

    請求したけど相手も弁護士付けてきて100万まで払うとこまで合意に至るはずが、中々進まず結局支払われず、訴訟しかなくなった。訴訟となると精神的に耐えられないし、旦那が1番悪いので、なかなか踏み込めなかったが、時効が迫ってやはりムカついて仕方がなく、訴訟するか悩んでる。

    相手はしつこい女なので、求償権使って来るだろうから、お金がほとんど余らなくなりそうで、精神的に疲れてるだけの結果になりそうで、すごい悩んでる。今の弁護士が、あまり良くなく変えたいし、でも変えると金がかかるし。誰か後押しして欲しい。

    +10

    -7

  • 124. 匿名 2022/07/22(金) 22:38:16 

    >>121
    じゃあ旦那の小遣いから慰謝料払わせればいいんじゃない?

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2022/07/22(金) 22:38:45 

    >>1
    頭の良い友人が弁護士を通さず内容証明?のやりとりで300万請求したよ!

    相手は新卒の子だから、お金が、、、と言ってきても、ではご家族に請求します、とかガンガン攻めてた。


    +21

    -20

  • 126. 匿名 2022/07/22(金) 22:39:58 

    >>121
    申し訳ないけど本気の男性は再構築はほぼ選ばないよ
    好きな人を不倫女にしておくわけないじゃん
    あと、証拠があれば普通に再構築で奥さんが慰謝料貰ってるケースが山ほどある
    旦那が証拠持ってるから簡単なんだよ
    万が一お互い庇いあっても今は調査とか簡単だからね
    不倫を旦那に言う前に証拠集めしてる奥さんが多い

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2022/07/22(金) 22:40:50 

    >>52
    テレフォン人生相談でそう言ってた
    離婚しないなら50〜100万だって

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/22(金) 22:41:18 

    >>102
    寝取るってこと

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2022/07/22(金) 22:41:33 

    >>122
    あぁ
    派遣の女が既婚者狙うパターンか
    既婚が不倫相手にちょうど良いと思って派遣に手を出したら最後、その女が全力で離婚しろ圧かけてきて男が病むパターン聞いたことある

    +9

    -4

  • 130. 匿名 2022/07/22(金) 22:43:13 

    弁護士を通じて100万円もらいました。弁護士に30万。バカな女でよかった。

    +12

    -7

  • 131. 匿名 2022/07/22(金) 22:43:18 

    >>129
    そういうパターンだと、妻側が「あんたもしょうがないね、その女振り払うの手伝ってあげる、今回限りだよ」って理解示すと一気に形勢が変わったりすることもまあ、ある

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2022/07/22(金) 22:43:54 

    >>41
    一つブロックしたらかなり消える
    経験者のみのトピなのに粘着するんだなーって
    まあある意味当事者なのか?

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2022/07/22(金) 22:46:15 

    >>126
    申し訳ないけど本気の男性は再構築はほぼ選ばないよ

    だから言ってるじゃん、どの道揉めて離婚するケースが多いって

    あと、証拠があれば普通に再構築で奥さんが慰謝料貰ってるケースが山ほどある
    旦那が証拠持ってるから簡単なんだよ

    それも書いたじゃん。旦那が不倫相手を庇うケースは多いし、その旦那がスマホの履歴や証拠を消したら終わり

    万が一お互い庇いあっても今は調査とか簡単だからね
    不倫を旦那に言う前に証拠集めしてる奥さんが多い

    探偵を雇って徹底的にやってる妻側は離婚+慰謝料って考えている層圧倒的に多い。

    +3

    -10

  • 134. 匿名 2022/07/22(金) 22:47:50 

    >>119
    うちは決定的な写真がサクッと集まったので
    決定的ではない証拠の場合どのくらい必要なのかは分かりません
    すみません

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/22(金) 22:49:37 

    >>129
    それ私の父親です。
    うちは不倫相手の派遣女が「慰謝料払います!愛があればお金が無くても良い!」とゴネたようで
    母は離婚しないまま通帳押さえてほったらかしにしてました。

    父は不倫相手共々貧乏になって(給料もほぼ全額本家へ)風呂共同のボロアパートに引っ越して、相手が40近くなって不倫相手乗り換えて放流したみたいです。
    そんな父も陰茎がんになって七転八倒する痛みに苦しみながら先月死にました。

    因果応報ってあるんだなぁと思ってます。

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/22(金) 22:51:47 

    >>115
    私はずっと夫側レスで、後々夫が不倫して頭の中が不倫女とのお花畑だったからレスられてたのが分かったんだけど、今は私からも誘ってる。もともと私が性欲強い方だったから、フラバとかせずに普通にしてるかな。少数派だと思うけど。レスの方が辛かった。

    +5

    -8

  • 137. 匿名 2022/07/22(金) 22:53:38 

    >>127
    友人が弁護士使って女に請求したけど(最初200万で)結局金ないって言われて40万になったよ。
    弁護士費用入れたらトントンだったって。
    旦那には弁護士費用を分割で返してもらうって言ってたけど。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/22(金) 22:55:56 

    >>109
    一般的な給料の人でもする人は居る

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/22(金) 22:56:45 

    >>38
    壮大な復讐計画。

    +13

    -3

  • 140. 匿名 2022/07/22(金) 22:58:15 

    >>25
    主さん、頑張って下さい!直接、相手に電話をしたら、すんなり慰謝料を払ってもらえました。

    +15

    -4

  • 141. 匿名 2022/07/22(金) 23:02:59 

    >>1
    不倫した女友達は自分は離婚して、離婚してない不倫相手とその嫁に300万慰謝料支払ったって言ってた。相手は離婚してないのに300万てなかなかない。しかもその友達は普通のOLだから給料がいいわけでもない。しかも不倫相手の男は自分は不倫した上に自分は離婚してないのにその女友達から300万もらうとか意味わからない。自分も罪償えや

    +53

    -3

  • 142. 匿名 2022/07/22(金) 23:03:09 

    >>136
    レス辛かったですね、しかしフラバ無しはすごいな
    うちは不倫中も週一であったからなんなんだコイツとチン脳旦那を理解できないしフラバの度に怒りが込み上げる
    夜を無しにしたらフラバも無くなるのかな

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2022/07/22(金) 23:04:27 

    >>126
    書き忘れがあったから>>133の補足ね

    ちなみに、探偵事務所に行って不倫調査を依頼する時、探偵事務所から「探偵調査をした事後、婚姻関係が修復されるケースは少ないです。離婚される流れが多い、その話を踏まえた上で依頼者様はどうお考えですか? 離婚のご覚悟や考え方について聞かせて下さい」って確認もされる。

    つまり、探偵事務所を使って不倫調査をした結果、その後の関係が修復されるケースは実際少なく、尚且つ離婚しないで不倫相手を訴える場合、旦那が庇って不倫相手がアホヅラするケースが多くて難しいし、仮に旦那が庇っていて不倫相手がアホヅラしていようが探偵を使って証拠集めをして勝ったところで、大体あとは離婚する。

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2022/07/22(金) 23:04:39 

    >>135
    あなたに言うのは申し訳ないけどザマァだね
    不倫相手にも天罰下ってると思うよ

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2022/07/22(金) 23:09:05 

    >>105
    甘い
    夫と女性側にきちんと慰謝料請求しないと後悔するよ
    自分の中でもけじめがつけられるようにしないと辛い気持ちはフラッシュバッグするし、相手も懲りないしつけあがる
    弁護士は不貞に強い弁護士を探すこと
    慰謝料は公正証書にすること
    こちらも妥協点を提示すること、例えば今後一切の批判、社会的制裁(会社や両親に伝えない、SNSでさらさない等)を加えない等の約束事も加える

    +11

    -5

  • 146. 匿名 2022/07/22(金) 23:10:36 

    なんか不倫してるっぽいやばい人きてるね
    長文で全部に反論してる
    ブロックしたら全部消えた
    自分の立場が否定されるのが耐えられないんだろうなぁ
    再構築は選ばれて捨てられたのかな

    +16

    -3

  • 147. 匿名 2022/07/22(金) 23:11:15 

    >>1
    旦那も同罪なのにw

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/22(金) 23:13:20 

    >>112
    でも面倒みるきはないし、自分が搾取する側なら好きってだけじゃない?
    利用価がある間は好きってだけでは?

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2022/07/22(金) 23:13:37 

    >>146
    離婚待ちしてるんじゃない?
    離婚なしで慰謝料なんて取れないって熱弁してるよね

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2022/07/22(金) 23:14:11 

    >>139
    夢を諦めたところで離婚しようと思ってます
    漫画が描けなくなったら生活保護でいいかなとは結婚前から思っていたので

    +5

    -13

  • 151. 匿名 2022/07/22(金) 23:16:18 

    >>148
    それならそれで別に……私にはそう思う権利もあるとは思ってますが

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2022/07/22(金) 23:17:46 

    >>57
    借金されちゃう場合もあるかもね

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/22(金) 23:18:18 

    >>52
    そんなに少ないの?弁護士に費用払ったら実質いくら手元に残るんだろ?😰

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/22(金) 23:18:26 

    >>114
    2回だと継続的ってみなされないってことなのかな?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/22(金) 23:21:29 

    >>71
    毎月不倫女から71さんの口座に直接振り込まれるの?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/22(金) 23:22:13 

    うちの夫はスマホ見たら真っ黒だったけど
    夫が不倫相手の女性に「会ってくれないと◯ぬ」って自傷の画像送って呼び出したり
    一緒に死のうって首絞めたり、無理矢理して相手の女性がお願いだから避妊してって泣きながら言ってる動画とかも残ってた。
    不倫を訴えたら、夫の行動や動画内容も報告しないといけないらくしてその場合夫が◯捕になるって言われて泣き寝入りしたよ。

    +6

    -8

  • 157. 匿名 2022/07/22(金) 23:26:43 

    >>113
    よこ

    何で旦那が払うの?w

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/22(金) 23:33:10 

    >>5
    うちの同じような感じかな
    私が相手側に請求した場合、相手側の旦那もうちの旦那に請求するということに決まりました
    旦那は請求してもいいと言ったけどしなかった

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2022/07/22(金) 23:35:34 

    >>19
    W不倫されたら慰謝料相殺されるから、離婚しないなら意味ないよね…

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/22(金) 23:47:17 

    >>12
    同意

    +1

    -6

  • 161. 匿名 2022/07/23(土) 00:00:28 

    >>123
    わたしなら訴訟まで絶対にする
    とことんやり尽くして結局マイナスになってもその方が自分の気持ちはスッキリすると思うから
    やれることは全てやってやったみたいな
    どん底まで落ちたらあとは登るのみよ

    +22

    -4

  • 162. 匿名 2022/07/23(土) 00:03:57 

    >>5
    うちもWだったけど相手の旦那にはバレてなかったから私だけ請求したよ
    女も自分の旦那にバレたくないから素直に払ったから私的にはWで都合が良かった

    +53

    -3

  • 163. 匿名 2022/07/23(土) 00:07:53 

    >>144
    妻子捨てて愛人と逃避行してその愛人も捨てるようなクズだという認識ですから大丈夫です。
    むしろお気遣い有難う御座います。

    自分の性愛優先で、未就学の子ども見捨てさせた愛人も、40で乗り換え放流お疲れ様です!という気持ちです。
    愛人側の両親も必死に説得しての結果なので、実家にも居場所ないだろうなって感じなんで、ホント不倫なんてするもんじゃないですよ。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/23(土) 00:22:51 

    >>10
    サレ妻おつ

    +9

    -4

  • 165. 匿名 2022/07/23(土) 00:26:49 

    相手に直接会いましたよ。
    証拠いくつか出しました。一応示談書や誓約書などを作成しておいてその場で慰謝料受け取りました。
    30万だったけど弁護士費用など考えたらこれでいいかなと。不倫期間も2ヶ月程だったので。
    直接会った理由は再構築するにあたってこの話を自分が納得できるように終わらせたかったからです。

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2022/07/23(土) 00:29:11 

    >>12
    うーん。ウチの夫はSEXしたかっただけって
    謝って来たし悩んで体も壊してた。
    慰謝料はもちろんとりました。
    隠してる証拠が出たりこっそり会ったりしたら、追加で取る示談書も作成しました。
    彼女がかなり積極的で悪質だったので。

    +12

    -5

  • 167. 匿名 2022/07/23(土) 00:51:51 

    >>56
    素直に応じた親御さんでいいね
    うちだと、ガル子ちゃんにも責任あるんじゃないの?帰りたくないような家にしてたんじゃないの?って責められそう
    そういう点全くなかったですか?(自分の非というか)

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/23(土) 00:55:27 

    ネットで色々調べて100万請求しました。
    慰謝料の相場は結婚年数、子供の年齢、不倫期間、等で変わります。
    示談書作って一括で払ってもらいました。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2022/07/23(土) 00:57:37 

    >>167
    もし、旦那か義理親から少しでもそのようなことを言われていたら即離婚していたと思いますが、本当に悪かったと双方で頭をさげていましたので、このような形となりました。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/23(土) 00:59:33 

    今さらな件ですが、相談させて下さい。
    もう10何前の夫の不倫なんですが、離婚するだの(当時子どもは中学生と小学生)相手が妊娠→その後心労で流産したと(私は何もしていません)挙げ句、夫が相手に慰謝料払えと言われたり、私にもメール送ってきましたが、返事はサラッとにしました。正直かなりイラつきましたが、相手にしたくなかったので。
    それが先日インスタ始めたら、その相手が出てきたんです。結婚して子供の顔もバンバン載せてる親バカブログで大手マスコミ勤務で、子育てに関する新企画立ち上げる充実っぷり。今からでも慰謝料請求したいです…

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2022/07/23(土) 01:05:46 

    >>1
    男女2人で不倫したのに女にだけ責任を取らせようとするの、おかしいわよね…美人局と同じよ…

    +27

    -8

  • 172. 匿名 2022/07/23(土) 01:15:18 

    >>45
    旦那さんがお義母さんに払ってもらったことに罪悪感を持たずにまた繰り返したりしませんかね💦

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/23(土) 01:22:02 

    >>170
    不倫の慰謝料が請求できるのはその不倫を知ってから3年以内
    だからもう請求はできないよ
    悔しいかもだけど、忘れた方がいい
    変に蒸し返すと自分やお子さんが傷つくよ

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/23(土) 01:42:20 

    >>169
    コメ主さんには全く非はない中での不倫だったんですか?

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2022/07/23(土) 01:42:24 

    >>128
    NTRは「寝取る」じゃなくて「寝取られ」で、性的嗜好のジャンル名だよ
    普通に使うと恥かくから気をつけてー!😂

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/23(土) 02:22:03 

    >>123
    訴訟しないまま時効迎えたら後悔しそう。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/23(土) 04:06:50 

    >>145
    再構築は不可能と気づいて離婚に踏み出したって言ってるのに甘いだとか慰謝料請求うんぬん説教するのはおかしくない?
    知識を披露したいなら返信じゃなく単独コメントして頂いて。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2022/07/23(土) 04:40:52 

    >>123
    しつこい以前に、旦那さんも共犯なんだから求償権使われるのは当たり前の事じゃないの?

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/23(土) 04:41:48 

    >>125
    やり過ぎると脅迫にならない?

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2022/07/23(土) 06:21:07 

    >>1
    離婚しないで相手側に慰謝料請求した
    再構築ができなくて結局半年後離婚したわ

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/23(土) 06:30:05 

    >>40
    私も〜
    昔、無料相談に行ったらおじさん弁護士に「男性が家事育児に協力しないのは、この土地柄的にも諦めて下さい。奥さん、専業主婦でしょ?」と一蹴されました。
    男尊女卑は女が我慢。
    男はいつでも飲み歩き、朝帰りにも女は黙って家事育児。
    男の女遊びに女は口出しするな。
    ど田舎って、時代が止まっているんだな〜って思った。
    その後、別の弁護士に相談して離婚しました。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/23(土) 06:35:24 

    >>171
    旦那には慰謝料請求しない、とは書いてないよ。

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2022/07/23(土) 06:43:30 

    >>156
    旦那のほうがヤバくない?
    相手の女性も同情するくらい、旦那がひどい。

    +33

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/23(土) 06:44:45 

    >>40
    無料なんて、そんなもんかもね。
    タダだし、本気で相手にしないのかも。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2022/07/23(土) 06:57:43 

    >>150
     子供いなそーだし、普通に働く気ないだけじゃん。ださい‥

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2022/07/23(土) 07:09:38 

    >>177
    離婚するなら尚更慰謝料請求が必要じゃん
    不貞に対する慰謝料だけじゃなく、離婚に対する慰謝料、財産分与、年金分割等さらにしぼりとる
    向こうは不貞を働いたわけでしょ?
    泣き寝入りなんて絶対したくないからね
    けじめをつけられれば、その後続く自分の人生も切り替えていける

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/23(土) 07:25:57 

    >>183
    夫はメンタルが不安定なところがあって一部の悪い部分だけを言ったからそう思われるかもしれないけど…普段は相手に優しくしてたし、頻繁に会ってたうちの何度か相手に負の感情をぶつけてしまった様です。
    不倫してたのは事実で、遊びで数回関係を持たれるより、妻側の精神的ダメージは大きいからそこを汲み取って欲しいのに。

    +0

    -15

  • 188. 匿名 2022/07/23(土) 07:33:51 

    >>4
    となると夫婦で美人局てのも出来そうだね
    なんかそんなアニメあった
    わざと旦那に浮気させて慰謝料巻き上げるの

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/23(土) 07:50:24 

    >>175
    それは失礼。
    でも普通には使わないよ!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/23(土) 08:00:33 

    >>73
    30代だけど共働きで財布は別の夫婦がほとんどです。だから夫のお金が行くだけだと思う。
    両親の世代みたいに妻が管理する時代なら違うだろうけど。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2022/07/23(土) 08:01:16 

    結婚生活継続中に他の女と体関係持っていた旦那って気持ち悪くないのかな?
    個人的には結婚生活継続厳しいよね。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/23(土) 08:06:09 

    >>178
    だから大体求償権破棄にしてもらい、考慮して慰謝料請求するんだよ。訴訟となると求償権は考慮されないから、あとから請求されたりする。だから離婚しないとあまり慰謝料貰えないんだよ。傷は相当なのに。子供いたら簡単に離婚も難しいし。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/23(土) 08:13:31 

    上司もW不倫してるし離婚すればいいのに

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/23(土) 08:54:04 

    >>125
    家族と職場は脅迫
    200万払わないととか言ってるのでクロ
    やってることが半グレ 刑務所に入ってください

    +18

    -4

  • 195. 匿名 2022/07/23(土) 09:08:28 

    >>120
    どっちかと言うと、女性にとって行為がすごく
    身近になったからだと思う
    今の時代は主婦だって彼氏とかそういう相手いる人割と多いよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/23(土) 09:15:01 

    >>26
    せいぜい50万ですよ

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2022/07/23(土) 09:22:08 

    >>89
    離婚しないと100万↑は貰えない
    相手の収入がばかみたいに多かったら例外はある

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/23(土) 10:11:08 

    ちょっと訳あって色々調べたときにわかったこと。
    (素人なので間違いもあると思うので鵜呑みにはしないでね)
    ・慰謝料は旦那(妻)或いは不倫相手に請求できるが、片方だけでも可能。
    ・離婚しない場合は50万から100万。するなら100から200万。
    ・上記金額は不倫した二人の合計。
    例:200万の慰謝料が妥当では?というケースなら、旦那に100万、不倫相手に100万とか、旦那に200万など。
    ・示談(話し合い)→調停(話し合い)→裁判という流れが普通だが、裁判になるとむしろ損する可能性が高いので、なるべく示談で済ませられるとダメージが少ない。
    ・500万などの高額請求も可能ではあるが、減額していくのが普通(最初に吹っ掛けて、相手がそれをスムーズに飲む時もあるがほぼない)
    ・示談書には今後接触したら○万、連絡したら○万なども組み込むと再発防止になる

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/23(土) 10:12:57 

    >>26
    二回なら裁判になれば100万以下かな…
    不倫相手が示談で済ませたいと思うならその金額を飲む場合もあるけど。
    あと相手の経済状況にもよるので、分割にさせる手もある。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/23(土) 10:14:03 

    >>125
    やり手というより危ない弁護士だな。
    相手に弁護士つかなかったからできたんだろうね。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/23(土) 10:14:49 

    >>48
    弁護士関係の仕事してるわけじゃないよね?
    どこからその情報が?

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2022/07/23(土) 10:16:45 

    >>171
    結構いるみたいね。
    旦那だと結局懐は同じようなもんだし、でも制裁は加えたい!って。
    先進国のなかでも不倫相手に慰謝料請求させるのは時代遅れって流れになりつつあるらしいけど。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/23(土) 10:18:45 

    >>60
    ・裁判になるのは避けたい
    ・無知だった
    ・親が肩代わり
    ・きちんと清算して終わらせたい

    ここら辺じゃないかな

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/23(土) 10:20:49 

    >>154
    一回でも不貞にはなるけど、悪質だととらえられるのは回数が多い場合かな。あと10年とか期間が長い場合。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/23(土) 10:24:10 

    >>165
    なんだかんだそれが一番賢いと思う。
    300万とってやる!とか感情的になって裁判まで引っ張っても心と身体が疲れるだけだと思うし。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2022/07/23(土) 12:34:31 

    >>1W不倫の方が簡単で多いから慰謝料は厳しそうだよ
    欲求不満なおばさんって簡単に不倫できるよ
    旦那に相手にされなくて職場、マッチングで簡単に不倫してる
    不倫することで私もまだまだ女だと思っていてブスでも男がいる場面で色気づいてるよ

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2022/07/23(土) 13:05:52 

    >>123
    訴訟したら記録残るから相手が被告になったと言う事実の記録は残るよね?これは結構社会的ダメージ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/23(土) 13:09:23 

    >>207
    でもその記録って申請しないと見れないからなかなか一般人にはわからないらしいけど…

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2022/07/23(土) 13:57:23 

    >>1
    ある不倫女は、既婚男相手に、「あなたの借金800万円は必ず返せる、私とあなたの家も持てる」などと、夢のようなことをしつこくしつこく言い続け、既婚男は、不倫女に夢中になる。不倫女は、既婚男の自宅に自分のアクセサリーや下着を置いたり、会社の上司に「夫に不倫されています。」と妻をかたる電話をかけたりして、妻に嫌がらせを続ける。妻は根負けして離婚し、不倫女の親が、妻に慰謝料400万円と、男の借金を払い、不倫女はすぐ妊娠して、男と結婚する。元妻は、彼に幸せになってほしい、彼が好きだから別れたと言った。こういう妻ならば、それくらいもらえるのだろうな

    +0

    -4

  • 210. 匿名 2022/07/23(土) 14:36:39 

    >>1主さんまだ見てるかな?
    このサイトわかりやすかったよ。
    不倫慰謝料を請求する前に知っておく事|穏便に解決したい方へ
    不倫慰謝料を請求する前に知っておく事|穏便に解決したい方へwww.rikon119.jp

    不倫慰謝料を請求するとき、裁判によらず、不倫相手と話し合って穏便かつ迅速に不倫慰謝料を整理したいと希望される方は多くいらっしゃいます。内容証明郵便、その他の方法で不倫慰謝料を請求する際には、注意すべき点、備えておきたい知識があります。これから不倫...


    +3

    -2

  • 211. 匿名 2022/07/23(土) 14:46:30 

    >>9
    法律弁護士事務所って普通言わない
    バカなの?

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2022/07/23(土) 15:06:12 

    >>11
    ウチは「それくらい自分で払えよ」「どうして私だけえええええ」って感じで分裂した
    請求額がビミョーだったのと親の仕事まで抑えてたのがポイントかも

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/23(土) 15:09:13 

    >>18
    請求はできるよ。示談なら好きなだけ。
    裁判になったら証拠も結構必要で貰えるのが多くて数十万って感じ

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2022/07/23(土) 15:49:58 

    >>212
    いくら請求したの?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/23(土) 16:02:24 

    >>157
    そんなケースが多いみたいだから

    友達のところも裏で旦那が女に渡して払ってたし

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2022/07/23(土) 16:25:32 

    >>210
    主です、ありがとうございます。
    細かく説明してあり、分かりやすかったです。主も今弁護士事務所を通して請求中です。
    また夫にも請求して同意して貰ってます。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/23(土) 16:39:34 

    >>206
    個人的恨みが相当ありそうだね
    話聞くよ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/23(土) 17:19:44 

    >>12
    悪いことしたら罰を受けるってわからせないといけないのでは
    学ぶかわからないけど

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/23(土) 17:23:20 

    >>77
    独身狙って美人局みたいなことできそうだよね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/23(土) 17:30:24 

    >>86
    良い悪いじゃなくて
    同じ職場でもない限り、既婚と知っていたか知らなかったかを証明するのが難しいんだよ
    被害を訴える側が証明しないといけない

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/23(土) 17:31:03 

    >>105
    今、私もまさにどうしようか考えてます。別居中。再構築するか、このまま別居で続けるか。そうですよね、今でさえ結局反省してないから、再構築なんて言ったらきっとつけあがる。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/23(土) 17:33:48 

    >>135
    通帳押さえてればどうでもいいかな。前はそんなことは思わなかったけど。

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2022/07/23(土) 17:34:59 

    >>120
    不倫相手はだいたいブスだよね

    +8

    -3

  • 224. 匿名 2022/07/23(土) 17:40:04 

    >>118
    サンドバッグゲットって感じだよね
    ボロボロにしちゃいな

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2022/07/23(土) 17:46:27 

    >>125
    新卒の子と不倫するクソ旦那とよく離婚しないねその友達
    同じ穴のムジナって感じ
    大人の女性として恥ずかしいわ

    +13

    -3

  • 226. 匿名 2022/07/23(土) 17:51:25 

    >>131
    不倫の後始末妻にさせるって本当情けないよね

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2022/07/23(土) 18:22:52 

    >>187
    お似合いですよあなた達
    個人的にはその旦那逮捕されたほうがいいと思います。
    外で迷惑かけないでください

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/23(土) 18:24:40 

    再構築中。それなりに仲良く暮らしています。
    過去、不倫女からの示談には応じず訴訟からの判決で一括130万の慰謝料支払わせたことがあります(和解の提案は蹴りました)。

    被告人(←不倫女のこと)は
    ◾️原告側裁判所までの新幹線や飛行機等の往復交通費
    (一緒にやって来る被告側弁護士の分も当然女が支払う)
    ◾️担当弁護士への依頼・契約費用
    ◾️担当弁護士への成功報酬 等

    も加え、総額200万は使っているはず。
    求償権は放棄させました(夫から相手への金の流れもない様チェック済み)。

    こちらの弁護士さんがとにかく優秀で。
    傍聴人がいる中、裁判によって次々と女の性悪な部分が露呈し場内失笑。

    今平和でいられるのは、今後の夫との関係にまで気を回してくださった優秀な弁護士さんに出会えた事が大きかったと思います。
     ( ↑コレ。この一言に尽きる。)

    そして…
    バカ女で良かったー!

    +5

    -5

  • 229. 匿名 2022/07/23(土) 18:41:41 

    >>228
    バカ女にひっかかる旦那さんどんな感じか教えてもらえませんか?
    嫌味ではなく興味があるので、、
    二人の女に争われてるって悦に入ってたりするんでしょうか
    私の知り合いの不倫男は女同士争わせて、自分のご機嫌取りさせてモテる俺って喜んでます
    女性は二人ともみっともなくて惨めな感じです

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2022/07/23(土) 18:43:19 

    >>11
    うちは同い年で高所得なのに、そもそも向こうの女性に交際費とか全部出させてた
    やり手で別の意味で驚いたわw

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2022/07/23(土) 19:12:53 

    >>228
    「嫌味ではなく」とのお心遣い、ありがとうございます。お優しい方ですね。

    昔の同僚で顔が好みの憧れの先輩だったとの事。
    久々の再会で…らしいのですが、妻と取り合いになり悦にいってる感はなく、久々の恋心にただただお花畑状態でした。こっちもバカ男です。
    ちなみに相手は現在50代後半。独身です。

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2022/07/23(土) 19:13:41 

    >>162
    ち、ちなみにおいくらでしたか?

    離婚なしなら数10万〜が相場かなと思うのですが、その金額を旦那さんにバレずに動かすのってなかなかだな〜

    うちは直ぐにはバレなくてもバレるのは時間の問題だな〜(お互いの資産はオープンなので…)

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/23(土) 19:17:00 

    >>214
    70万

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/23(土) 19:47:51 

    >>1
    私は夫の自白のみ。
    LINEも消され、写真もなく証拠がない。
    再構築頑張ってるけどもやもやはしている。
    連絡先も消して旦那は縁があり職場を変えて
    もう終わってはいるだろうけど、
    女は旦那と続いてる時に離婚し、親権をとられ
    私達家族が住む市内に引っ越してきた。
    しかも車で5分もかからない。

    主さん、慰謝料いっぱいとれますように。
    気持ち的にしんどくなる事もあるだろうけど
    心から応援しています。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2022/07/23(土) 20:09:29 

    >>227
    逮捕されたらいいって…結構酷い事いいますね
    マイナス多いですが、夫が治療者で相手女性が患者だったので相手側のご主人から「免許を取消すか慰謝料払うか」と言われたので示談金とと不貞行為への慰謝料で慰謝料で家計から250万円支払って夫は職場を退職もしています。
    その後家庭を再構築しようとしている時に、スマホを見てまだ関係が続いていたことは私にとってとても辛かったのですが、私は誰も責めてはいけないのでしょうか

    +0

    -4

  • 236. 匿名 2022/07/23(土) 20:09:58 

    弁護士雇って、不貞屑女に請求した

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/23(土) 20:10:37 

    請求したが、借金まみれの女だった

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/23(土) 20:35:03 

    >>10
    また同じことの繰り返しだけどね

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/23(土) 21:18:22 

    >>235
    釣りですか?
    再構築しようとしているのが不思議です

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/23(土) 21:30:44 

    決着ついて10年だけど、未だに会社の前に行為中の写真ばら蒔いてやろうかと思っている
    壊したものは戻らない

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2022/07/23(土) 21:33:43 

    離婚せずに80万を慰謝料として貰いました。
    夫からは私の口座に毎月1万を慰謝料としてもらう約束を個人的に交わしあれから6年経ちましたが継続中です。
    私が相談した弁護士は離婚するしない、精神的なダメージ、不倫の期間が大事だと言っていて発覚後すぐにメンタルクリニックに行ったことと、離婚については精神的ダメージにより先の事を話せる状態にはないと曖昧な感じにして、不倫期間的には長くないので少しふっかけて100万で提示して80万に値切られ相場的には妥当な金額だったので裁判をせず受け入れました!
    辛い時期かとは思いますがお金は裏切りません!頑張ってね!

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/23(土) 21:37:57 

    >>1
    うちは、相手は、キャバ嬢でした。
    弁護士に相談したら、200万は、請求出来ると言われ内容証明書を送って反応みましたが、相手も弁護士を、立てて、夫にも求償で、結局相手からもらえる額より、夫が相手に払う額の方が多くなると言われ、40万で和解って形になりました。求償は、世間的に余り認知されていないので。気をつけて下さい。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/23(土) 21:47:38 

    >>241 です。ちなみに発覚したきっかけは夫の行動を不審に思い寝てる間にスマホを見ました。
    ラインは履歴が消えてましたが最新の内容が生々しいもので確信しパソコンで消したLINEも復元しました。一部文字化けもありましたが有料のソフトで簡単にできましたよ!それを全部私のパソコンに保存をして相手を問い詰めてそれも録音しました。
    なのでラインの内容と自白で証拠はおさえました。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/23(土) 22:06:25 

    >>239
    私も嘘だったら釣りだったらいいと毎日思いますよ
    交際期間10年以上で、彼が社会人になってから免許を取るため学校に行ったので就職するまでずっと結婚を待っていたんです。その間女性の影も無かったし、私や周りははに対しても淡白だったんです(仕事や勉強で忙しい人なので)
    やっと結婚して1年目で今回の事が起きたのですが…遊びならお金を払って済ませれるなら忘れたいし、年齢的に私もそろそろ私も彼の子どもが産みたいし。
    例えば夫が彼女にした行為を私にしても許せますし、優しく対応して彼を癒せると思い再構築を目指しています
    相手の女性の事は何度か見た事があるので髪型や雰囲気を真似したりが今やっている努力です
    自分語になってしまい申し訳ありませんが、再構築ってかなり精神削られますし、周りの目もきになるので取れる慰謝料はがっぽり引っ越し代や、生活レベルのアップに使った方がいいと思いますね

    +0

    -3

  • 245. 匿名 2022/07/23(土) 22:07:46 

    >>232
    レスついてた

    200万です
    女の旦那が経営者で女も道楽でサロン?やってるような人で、お金持ちの奥さんだったんです。
    子供も3人いて絶対に離婚は避けたかったんでしょうね。
    ご主人に話して4人で話し合いか、黙って損害賠償金を払うか選ばせたらすんなり払いました

    当時は迷いましたが他人の家庭壊しても私に得はないし、お金のほうで解決できてよかったです

    +2

    -3

  • 246. 匿名 2022/07/23(土) 22:12:58 

    >>231
    旦那さん真面目そうですね
    今まで浮ついたことがない感じでしょうか、、
    良い思い出にしておけばよかったものをバカな二人ですね。
    私の知り合いの不倫男は女同士争わせてる間に別の女を追いかけ回すしょうもない人間です
    あなたの旦那さんはとても反省しているでしょうね

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2022/07/23(土) 22:37:01 

    >>245
    200は凄い!

    お疲れ様でした…

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/23(土) 22:41:59 

    >>244
    また連絡とってたんですよね?
    相手の旦那さんにバレたらまずいのでは?
    むしろバラしたほうがいいのか??

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/23(土) 22:55:58 

    >>228
    最初いくら請求したの?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/23(土) 23:02:27 

    みんなは十年近く前の不倫の証拠(例えばメールとかラインとか)を見つけたら慰謝料請求しますな?
    もう相手とはとっくに終わってたとして。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2022/07/23(土) 23:04:11 

    >>242
    夫が相手に払う額…?
    つまり旦那さん相手に未婚だと嘘ついてたとかそんな感じ?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/23(土) 23:09:19 

    >>225
    実際良くあるパターンよね。
    10代とか新卒とかとおっさんの組み合わせ。
    私なら慰謝料は請求しないで接近禁止とか、次連絡とったら慰謝料って示談書交わして終わりにするけど…
    どちらかというと旦那の非の方が遥かにでかいし。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/23(土) 23:47:26 

    >>249
    70〜80万位の判例予想をした上ですが、訴訟に持ち込みたかったので300万円台を請求しました。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/23(土) 23:54:15 

    >>253
    旦那さんには?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/23(土) 23:55:31 

    請求したいけど相手が分からん

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2022/07/24(日) 00:37:25 

    >>231
    はい。真面目な人でした。
    私が初めての交際相手でそのまま結婚し、その後も浮ついた感なく仲良し夫婦だと思い込んでいました。
    私もバカ女だったのでしょう。
    本当に信頼していましたので晴天の霹靂というか…

    「所詮他人なのだからそれが当たり前」と言う方もいらっしゃるかと思いますが、人間不信になりました。

    夫の心の中の甘酸っぱい思い出も今や苦々しいものに変わってしまったでしょうね。

    そちらのお知り合いの男性もなかなかですねー。

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2022/07/24(日) 00:45:26 

    >>254
    求償権は放棄させました。
    そうした事で逆に女と夫の関係は崩壊しました。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/24(日) 01:37:12 

    >>194
    頭いい友人と書いてるけど、やってる事は頭悪い方向だよね。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/24(日) 01:40:26 

    >>235
    懲りない旦那さんだね。
    いっそのこと、チンコ切ってしまえ。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/24(日) 02:48:42 

    >>159
    旦那に払わせて、相手からの慰謝料は奥さんが貰えば、相殺ではあるけど、奥さんにはプラスじゃないの。
    財布が別なら旦那の貯金が減っても知ったこっちゃない。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/24(日) 05:47:12 

    >>223
    うちのは可愛いよ!可愛いのに不倫するなんて、性格悪いのかなって思ったよ。だって普通に男の人が好きになりそうなタイプだからね。なぜわざわざ不倫なのか。新卒の子とかじゃなくて、アラサーだった。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/07/24(日) 07:00:25 

    >>251
    相手には妻子あることは伝えていました。
    ただ、上の方々が言っていたように、不倫は一人では出来ないので、例えば、私がキャバ嬢に200万円慰謝料請求したら、その何割かは、旦那も払わないといけないので、40万で和解にしました。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/07/24(日) 10:42:06 

    >>262
    なるほど。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/07/24(日) 11:37:17 

    >>234
    主です、応援ありがとうございます。
    辛い時に優しいお言葉沁みます…

    証拠消されちゃったんですね。。悔しい!
    そして引っ越してきた?!嫌な感じしますね。。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/24(日) 12:41:47 

    >>250
    今、知ったのなら請求できるはず。
    ネットで調べてみてね

    私なら請求しますね

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/24(日) 12:46:44 

    >>223
    嫁よりブスが多いよ

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2022/07/24(日) 14:26:31 

    >>171
    私なら不倫相手から200万慰謝料取って
    旦那には200万分バッグやエステ代を出してもらう

    合計400万

    旦那不倫してくれないかしら…

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2022/07/24(日) 14:35:56 

    >>267
    一般的な不貞の慰謝料で400万は高すぎるから女から100万ダンナから200万とかのほうが現実的だね。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2022/07/24(日) 16:51:04 

    >>120
    逆に、女が不倫相手とのホテル代、食事代払うのも珍しくない

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/07/24(日) 16:54:07 

    >>223
    ハンサムな中年男、美人で若くない年齢の奥さん、男の愛人は体の若いブス、これ多い

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/24(日) 16:55:09 

    >>261
    独身本命彼氏と遊び不倫彼氏と両方いるのもいる

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/07/24(日) 20:02:39 

    私が嫌だと言い続けているのに、夫が前妻と前妻の子供と旅行に行ってるから前妻を訴えたい。
    前妻が復縁狙っているから。好き勝手させないためにも訴えたい。

    +1

    -4

  • 273. 匿名 2022/07/24(日) 20:23:57 

    >>271
    それっぽいなぁ。最初からデートなしの全部、ホテルだったし。セフレでも既婚者じゃないセフレ作ればいいのになぁ。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/24(日) 21:43:46 

    >>272
    それが嫌ならバツイチ子持ちと結婚しちゃダメよ。
    しかも不貞の証拠もないのに訴えるなんて非現実的過ぎると思う。
    子供にとったら両親との旅行なんだしさ。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2022/07/24(日) 23:21:53 

    >>269そんな人いる?カモじゃん
    舐められてるね

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/24(日) 23:25:59 

    何でわざわざ不倫選ぶの?
    モテないブスじゃんw

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/25(月) 00:49:27 

    >>270
    顔微妙でモテない地味か、顔はいいけど母子家庭メンヘラも多いよ
    父親求めて年上好きだから

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/25(月) 01:04:49 

    >>244
    浮気されてたのは可哀想だけど、その旦那さん庇う価値ないよ、犯罪気味てるし。
    脅して無理やり会って避妊なしとかさ。
    10年待ったとはいえ、結婚一年でそれよ。
    下手したら結婚前からちょいちょい浮気してたかもだし。
    少しは旦那さんの本質みなよ。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/25(月) 02:35:51 

    >>274
    セックスしてる可能性あるじゃん。元嫁は復縁狙ってるよ

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2022/07/25(月) 07:44:33 

    >>18
    実際やってんだったら詐欺にはあたらないだろ
    不倫したのは事実。騙されてたわけじゃない

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2022/07/25(月) 07:57:25 

    >>279
    そこまで旦那さんの事信用できないの?

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/26(火) 08:01:38 

    >>248
    もしこちら側にも請求が来たら、もうお金払えないからどうしようという不安と
    相手側のご主人とは今まで文書のやり取りだったのが海外赴任になられたようで、連絡を取れないんです

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/26(火) 08:37:05 

    >>278
    ありがとうございます。
    確かに、メンヘラ(DV)男性の行動心理とか調べると夫と当てはまると思います。
    ただ対策とか見ていても被害者側の対策しか書いておらずで、私はどうしたらいいのか…

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/07/27(水) 00:24:30 

    離婚せずに相手だけに慰謝料請求するのを否定するつもりはない(権利だし)
    でもそれで気持ちがスッキリするとか、旦那と再構築できるきっかけになるとか、牽制になるだろうと思ってするのは、あまり過度に期待しない方がいいかもしれない。
    そもそも不倫だろうが自分が手を出した女たちを不幸にしてるのは旦那だし、怒りの矛先を旦那に向けられない分、相手にぶつけても良い気持ちにはなれないと思うよ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/07/27(水) 15:15:59 

    >>105
    W不倫(子持ち年上管理職女)にも弁護士通して慰謝料請求して、夫にも弁護士なしで慰謝料貰いました。
    再構築してから3年経ちますが、不誠実で口先ばかりの嘘つきな人間性は変わらないどころか、もう3年経ったから関係ないくらいの感じで(再構築選んだんでしょ?俺はこういう人間だけど何か?)と開き直っています。有責で自分からは離婚できないので、こういう態度なんだと思います。
    結局、行為は人間性の枝の先にあるもので、根本的な問題が解決しない限り、この先の人生無駄にするだけだと思います。私自身、今まで蓋をして見ないでいたものを、もう蓋もできなくなって精神的に追い詰められています。
    やはりダメなんだって実感しています。
    慰謝料なんて本当に何にもならない。むしろ相手側は「払いましたが、なにか?」という感じでスッキリと暮らしています。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/29(金) 15:54:27 

    >>285
    今は昔と違い、有責側から離婚できないこともないのよ。難しいけれど

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/10(水) 13:04:54 

    >>88
    慰謝料とかの前に旦那のスマホのLINEから相手が不倫とわかってる会話をさがしだしてとっとけばいいんでしょ?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/10(水) 15:27:09 

    >>229
    横だがひっかかるというかひっかけた側じゃないの?こいつバカだから既婚者でもすぐ股開くだろって

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/11(木) 07:56:08 

    >>151
    面倒ってどこまでってことですよね?

    だしも自分の両親も義理の両親も面倒を見るつもりはありません
    もちろん自分の子供にも面倒を見てもらおうなんて思ってません

    家族代表で手続きくらいはするけど、
    ガッツリ介護とか嫁がするって時代でもないし
    そんなことやってたら共倒れになっちゃう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード