ガールズちゃんねる

女性の刈り上げどう思いますか?

102コメント2015/06/24(水) 06:54

  • 1. 匿名 2015/06/22(月) 22:32:49 

    ショートにして数週間、髪が伸びてきたのと梅雨の気候も相まって、いっそのこと襟足刈り上げたいな〜と思うんですが、女性の刈り上げって正直どうなんでしょうか?
    やっぱり無しですか?

    +47

    -27

  • 2. 匿名 2015/06/22(月) 22:33:20 

    正直抵抗はあります

    +136

    -16

  • 3. 匿名 2015/06/22(月) 22:33:38 

    色気がないと思う

    +163

    -24

  • 4. 匿名 2015/06/22(月) 22:33:59 

    どんなに暑くてもやりたくないな

    +124

    -28

  • 5. 匿名 2015/06/22(月) 22:34:22 

    わかめちゃんヘアー

    +28

    -9

  • 6. 匿名 2015/06/22(月) 22:34:27 

    私はやりたくないな~と思います

    +95

    -17

  • 7. 匿名 2015/06/22(月) 22:34:55 

    刈り上げしたい人は誰に何言われてもするんだろうし
    何か言われて躊躇する位ならしなければいい

    +187

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/22(月) 22:34:55 

    80年代っぽい

    +28

    -6

  • 9. 匿名 2015/06/22(月) 22:35:10 

    攻めてるなーとしか

    +113

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/22(月) 22:35:26 

    個人の自由だと思います

    +128

    -4

  • 11. 匿名 2015/06/22(月) 22:35:27 

    可愛い人は似合う!
    木村カエラちゃんとか(^^)

    +108

    -18

  • 12. 匿名 2015/06/22(月) 22:35:27 

    涼しそうで羨ましい!

    +46

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/22(月) 22:35:30 

    すっ、すみません(;^ω^)
    わたし、ソフトに刈りあげています
    気に入っています

    +176

    -12

  • 14. 匿名 2015/06/22(月) 22:35:45 

    昔のハウスマヌカンみたいな人がやってた

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/22(月) 22:35:48 

    男受けも悪そうだけど、自分が興味あるならやるのもいーかも!どうせまたすぐ伸びるしね!

    +86

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/22(月) 22:36:41 

    10代の時勢いでやりました。
    刈り上げてしまうと、服装に困ります。私は可愛らしい服装が全く似合わなくなってしまって後悔しました。笑

    +28

    -5

  • 17. 匿名 2015/06/22(月) 22:37:52 

    キョンキョンの部活少女カットが一時流行ったね
    女性の刈り上げどう思いますか?

    +133

    -10

  • 18. 匿名 2015/06/22(月) 22:37:53 

    サイド刈り上げてます。
    上から髪をかぶせているので、ほぼバレません。
    毛量が多く広がりやすいので、夏はいつもこれです。
    ラクででいいですよ〜

    +168

    -7

  • 19. 匿名 2015/06/22(月) 22:38:02 

    スターボーのイメージ。
    すみません、年寄りで。

    +5

    -10

  • 20. 匿名 2015/06/22(月) 22:38:18 

    かわいさダウンする髪型

    +17

    -14

  • 21. 匿名 2015/06/22(月) 22:38:37 

    +3

    -38

  • 22. 匿名 2015/06/22(月) 22:39:16 

    ダンサーの Koharu Sugawara さんは刈り上げショート似合ってると思いますか?

    似合ってる +

    似合ってない -
    女性の刈り上げどう思いますか?

    +477

    -30

  • 23. 匿名 2015/06/22(月) 22:39:24 

    刈り上げの女性見た、遠くでも目立つ程スタイル良かったから、モデルさんかな?
    カッコ良かった。
    髪型によっては黒歴史になりそうで、凄い勇気。

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2015/06/22(月) 22:40:01 

    17
    キョンキョンってこんなにかわいかったんだ!今も綺麗だけどさ

    +142

    -8

  • 25. 匿名 2015/06/22(月) 22:40:19 

    やれるならやってみたい!
    刈り上げ抵抗ない人いますか?

    +54

    -7

  • 26. 匿名 2015/06/22(月) 22:40:29 

    夜霧のハウスマヌカン

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/22(月) 22:40:39 

    極端な前下がりにしたくて、後ろ刈り上げた。

    5年くらい前。

    今ではありえないと思ってる。

    +3

    -9

  • 28. 匿名 2015/06/22(月) 22:41:03 

    こんな顔ならやってた

    +309

    -6

  • 29. 匿名 2015/06/22(月) 22:42:22 

    数年前、サイド刈り上げしてた
    やってる時は気に入ってたけど
    飽きて伸ばしてる最中が大変だった

    +59

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/22(月) 22:43:50 

    25年位前にやってた。
    おすすめはできない。
    でも自分の後頭部の手触りがすごく気持ちよかったw

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/22(月) 22:44:08 

    私も刈り上げてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    最初は悩んだけど、意外としてみたらスッキリしてよかったですよ!!


    ただ男性より女性受けの方がいいです(*´罒`*)(笑)

    ちなみにロングの刈り上げです☆

    +65

    -9

  • 32. 匿名 2015/06/22(月) 22:44:37 

    刈り上げするとちくちくするから腕まくらしてもらえないよ

    +5

    -10

  • 33. 匿名 2015/06/22(月) 22:44:41 

    涼しいし乾くの早くて楽だけど、すぐ伸びてしょっちゅう処理しなきゃいけないのが大変です。
    半端に延びてるとカッコ悪いし(;o;)

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/22(月) 22:44:45 

    似合うならやってみたい!
    ICONIQみたいな坊主も!

    +21

    -10

  • 35. 匿名 2015/06/22(月) 22:45:46 

    似合うのはカエラだけ

    +7

    -9

  • 36. 匿名 2015/06/22(月) 22:45:47 

    お母さんが授業参観に気合い入れて刈り上げてきて嫌だった思い出がある

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/22(月) 22:46:58 

    くせ毛だから、サイドを刈り上げすれば手入れ楽になるかな?っていつも思ってるけど、美容室いったら勇気がなくて言えずに帰ってくる

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/22(月) 22:47:02 

    襟足は髪型に困るけど、サイドならショートでもボブでも被せることができるから比較的入りやすいと思う(^^)dただ、伸びるとすぐ気になる…
    そんな私はかれこれ2年くらい両サイド刈り上げです♪4才の子持ちですが風呂上がり髪が乾くのが早いから楽(^-^)v

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/22(月) 22:48:01 

    刈り上げてる人って若い子か、
    個性的なファッションが好きな子だよね。
    普通の人は、やらないよ。

    30オーバーで一般人がやるとちょっとキツイわ。

    +11

    -36

  • 40. 匿名 2015/06/22(月) 22:48:24 

    人がやらない感じでお洒落を先行ってると思う。但し、メチャクチャお洒落な人限定。そうでもない人やったら、何だ?この変な人⁇ってなる

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/22(月) 22:49:10 

    私も両サイドと襟足をツーブロックにしてます。上から被せてるから普段は分からないけど、ふいにかき上げたときにバレます。同性の方からカッコいいと評判です。

    +34

    -4

  • 42. 匿名 2015/06/22(月) 22:49:58 

    もし私が小顔ですっごい美人だったとしてもやらない

    +5

    -21

  • 43. 匿名 2015/06/22(月) 22:50:38 

    前に郵便局でモヒカンのオンナの人を見たよ!
    でも、めちゃカッコ良かった!
    郵便物の受け取りしてて、お子さんのスニーカーを受け取ってたんだけど、カッコいいお母さんすっごく似合ってた!
    モヒカンの部分は、パーマかかっててオシャレ♪

    +49

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/22(月) 22:51:19 

    小学生の頃、田舎で床屋しかなくて、でも普段行ってる床屋が休みで無理矢理違う床屋に父親に連れて行かれたら・・・
    昔で言うオカッパが左右揃わず微調整の繰り返しで最終的に刈りあげに(ーー;)
    学校行くのがイヤでイヤで仕方なかった数日後、当時大好きだったキョンキョンが刈りあげになってて救われました^^;
    それ以来、やってませんが。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/22(月) 22:51:29 

    私もしてるけど、髪の長さに対してどう刈り上げるかだから、もししてみたいなら目立たない感じに刈り上げてみたらいいかもですよ(*^^)

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/22(月) 22:52:27 

    友達に、刈り上げかっこいいー!とはお世辞で言うが、正直ちょっとね(^^;;

    +7

    -17

  • 47. 匿名 2015/06/22(月) 22:53:10 


    大阪のおばちゃんがかりあげてるイメージ

    +0

    -16

  • 48. 匿名 2015/06/22(月) 22:56:05 

    39. 匿名 2015/06/22(月) 22:48:01 [通報]
    刈り上げてる人って若い子か、
    個性的なファッションが好きな子だよね。
    普通の人は、やらないよ。
    30オーバーで一般人がやるとちょっとキツイわ。



    あなたは日本の狭い世界しか知らない人だなとスレ見てわかります。
    ファッション感覚はぜったい持ってないと思います
    海外は年齢関係なく女性でも刈り上げてる人なんて余裕でいますよ!
    お母さんくらいの歳でも刈り上げていてもオシャレな人はとても素敵だなと思います!
    byオシャレ大好きな高3女子




    +131

    -26

  • 49. 匿名 2015/06/22(月) 22:56:45 

    美容師ですがサイドも襟足も
    かぶせる感じなら
    そんなに目立たないから
    やってもそんなに気にならないと思います

    骨格がサイド出っ張ってる人とかは
    ボリューム抑えるのとかの目的でやるなら
    ありかとおもいます。

    が、伸ばす時大変です笑

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/22(月) 23:01:08 

    21

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/22(月) 23:01:36 

    正直に言うと
    大っ嫌いです。
    刈り上げてる方ごめんなさい

    +4

    -23

  • 52. 匿名 2015/06/22(月) 23:01:41 

    刈り上げと言っても、こういったボブをする時も襟足を内側数センチ刈り上げする場合ありますよ。かぶせちゃうから目立たないけど。

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/22(月) 23:01:44 

    数年前までツーブロックにしてました。
    結婚したのとアラサーなので落ち着いてやらなくなりましたがすごく気に入ってました。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/22(月) 23:02:08 

    今は20歳以上の二人の娘を、幼少の頃から2ブロックにしてたという60代の美容師がいたけど、ボーイッシュに育ったみたい。
    似合ってたらいいと思うけど・・・

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/22(月) 23:02:16 

    48
    ほら笑
    言った通りあんたも若い子じゃん笑

    普通の感覚の人はやらないんだよ

    +6

    -22

  • 56. 匿名 2015/06/22(月) 23:05:06 

    ないなー、なしなし
    バリガンでガー!っと剃っちゃう
    その精神があるってことでしょー?

    わー、無理無理。

    misonoみたいな感じなんだろうなぁー

    +2

    -17

  • 57. 匿名 2015/06/22(月) 23:06:40 

    +0

    -54

  • 58. 匿名 2015/06/22(月) 23:07:30 

    57
    ないわー笑

    misono臭はんぱないw

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/22(月) 23:09:11 

    刈り上げも色々ありますよね。
    私はマッシュぐらいで左側だけ耳辺りから前に刈り上げていました!髪の毛下ろしていれば隠れて刈り上げ分からないし、耳にかければ刈り上げで私的には気に入っていました!

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/22(月) 23:10:31 

    リアーナめちゃ似合ってる
    ただ私には真似出来ない
    女性の刈り上げどう思いますか?

    +32

    -3

  • 61. 匿名 2015/06/22(月) 23:10:36 

    私は内側のサイドと襟足刈り上げてる。内側だけ髪のクセが強くて…毎回縮毛矯正するのも金がもったいないし。バレることなく快適に過ごせてるよ。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/22(月) 23:11:19 

    兵藤ゆき さんをイメージした

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/22(月) 23:14:37 

    個性強いよね
    男受けはしないだろうな。

    +5

    -7

  • 64. 匿名 2015/06/22(月) 23:18:04 

    顔が小さい人は似合うと思うけど、

    わたしみたいな高見盛の妹みたいじゃあ・・・

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/22(月) 23:40:35 

    これから3ヶ月くらい無人島暮らしで、誰にも会わないような環境なら刈り上げでも、ベリーショートでもやってみたい。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/22(月) 23:41:36 

    いいなぁ。刈り上げとか、お洒落な髪型が似合う人が本当羨ましい。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/22(月) 23:47:15 

    私は内側サイドと襟足のツーブロックにし、仕事場の人から評判が良かったんです。それを見てかどうかは分かりませんが、後日、職場の女性の先輩はただ揉みあげを刈り上げて来てて、それはおしゃれでも何でもなく刈り上げでした。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/22(月) 23:54:01 

    髪の量が多くて、くせ毛。
    縮毛矯正は前髪とかだけにして
    ボブ又はショートボブの
    ツーブロックにしています。

    髪の量が少なくなって、
    手入れも楽だし
    髪型も作りやすくなりました。

    ちなみにアラフォーです。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/22(月) 23:55:15 

    寒い時期にサイド刈り上げて、今伸ばしてるんだけど、暑くてまとめようとしたら伸ばしかけの中途半端な髪がぴよっと…伸ばすのは寒い時期がいいかも(-_-)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/23(火) 00:05:47 

    ショートカットの女の人は何故か仲良くなれない。

    +0

    -13

  • 71. 匿名 2015/06/23(火) 00:14:19 

    後頭部に丸みが出て絶壁の人には良さそう。

    +3

    -1

  • 72. が 2015/06/23(火) 00:28:02 

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/23(火) 00:34:31 

    職場で刈り上げってOKなの?
    美容師さんとか髪型自由な人でもないと出来ないイメージ

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2015/06/23(火) 00:55:59 

    今年はまだ刈り上げていませんが、去年一昨年とサイド刈り上げてました。

    顔の大きさや輪郭、顔つきで似合う似合わないあると思うけど、やりたければやればいいと思います。

    30オーバーでこの格好はどうだとか、この髪型どうだとか、みんなそんなに周りの目が気になるんですかね?
    私、周りがどう思ってようがどうでもいいわ…

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/23(火) 01:05:43 

    私はありだと思いますよ〜
    ありかなしか気になるのであれば、身近な方にこういう髪型どうかな?似合うかな?って聞く方が早いような…
    主さんを見た訳ではないので一概にオススメとは言えない

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/23(火) 01:08:58 

    小学生の頃、ドラゴンボールのトランクスに憧れて、ショートヘアーの襟足を母に刈り上げてもらった。
    もちろん、真ん中分けで。
    またやろっかな。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/23(火) 01:35:38 

    襟足刈り上げてます。後姿は髪の毛を上からかぶせてるのでバレませんよ!元々癖がつきやすかったのでその時の事を考えるとよっぽど楽です!!
    ただ美容院でバリカンする時は音に反応して他のお客さん二度見してきます。笑

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/23(火) 01:48:55 

    48
    高校三年生?
    君のが世界狭いよ考え方が幼稚
    30歳以上で刈り上げなんてまともなやついない
    10代まででしょうやるなら
    20歳でも痛いよ

    +2

    -22

  • 79. 匿名 2015/06/23(火) 02:43:10 

    刈り上げは男受け死ぬほど悪いよね?(笑)
    でも私は刈り上げしてる人ってぶっ飛んでて好きだな!
    わたしも昔してたけど、刈り上げ直後は、いえあー!って感じだけど、飽きてきて伸ばす途中病みますよ(笑)

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2015/06/23(火) 04:40:37 

    ショートの時、サイドをがっつり刈り上げました!
    男顔だからか似合ってて触ると面白いし気に入ってたけど、伸ばす時が大変でした。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/23(火) 05:10:37 

    1年前くらいまでサイド刈り上げてました。五厘〜3ミリを行ったり来たりw
    自分では気に入ってたから後悔はしてません。
    やりたいと思うならすればいいけど躊躇するなら色んな意見を見て考えてからでもいいと思います!
    嫌だった?ことを強いて言うなら、伸ばすまで半年〜1年(多分私の髪が伸びるの遅いだけw)かかって、その間刈ったらまたゼロからだし、でも耳に髪をかけるときに中途半端に飛び出てくるしで、伸びるまで嫌だったw
    もっかいやりたいと思うけど、伸びるまでを考えたら一回やったしいいかなぁって感じですw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/23(火) 06:34:39 

    中性的美人でスレンダーなら、刈り上げベリーショート格好いいね。
    間違うと、おばちゃんヘアー

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/23(火) 06:36:41 

    ごめんなさい
    刈り上げで一番先に思い付いたのは
    コシノジュンコでした…

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/23(火) 07:12:02 

    18
    風が吹いたり走ったら刈り上げチラ見え。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/23(火) 07:14:00 

    私もサイド刈り上げてます!
    とってもお気に入りですよ!
    結婚してるから男受けとか気にしないよ(笑)
    旦那と2人で定期的にバリカンで刈ってます(/ω\)
    ジョリジョリがやめられない~

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/23(火) 07:17:00 

    映画ゴーストのデミムーアは可愛かった。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/23(火) 08:15:04 

    17みたいな顔ならやる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/23(火) 08:49:05 

    高校のとき部活の決まりで
    刈り上げしてました。
    好きだった人に、『おまえ、男ならモテた
    だろうなぁ』って言われ、ショックすぎて
    部活関係なくなったら即、伸ばし
    始めました(´;ω;`)
    男受けは微妙かもだけど、
    涼しいし、洗うのも乾かすのも
    ラクですよね!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/06/23(火) 08:54:55 

    デザインにもよりますよ
    アシンメトリにして、半分だけ刈り上げるとかどうですか?

    やってみたいねアシメ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/23(火) 08:59:30 

    ベリーショートってかなり美人じゃないと似合わないよね。でも髪型をどうするかは自由なのでお好きにどうぞ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/23(火) 09:29:04 

    39 どんまい!

    私も同意見よ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/23(火) 10:21:32 

    着物やドレス着る仕事だからできないし、やりたくない。学生ならいいんじゃない?職業的に無理もある。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/23(火) 10:23:22 

    BYおしゃれ大好きな高3女子

    に笑っちゃう

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/23(火) 10:24:14 

    ブル中野
    女性の刈り上げどう思いますか?

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/23(火) 12:08:10 

    わかめちゃんヘアーを更にうしろだけ刈り込み強くしてます。
    やりたい髪型をするのがいいよ、気に食わなかったら
    ウィッグつけたらいいんじゃない?
    私はそうしてきました。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/23(火) 12:11:34 

    以前サイドを刈り上げてました!
    身長も高くファッションもシンプルだった為かっこいい!と女性ウケは抜群でしたが男性ウケは一切しませんでしたね。
    当時は自分が良ければそれで良しと思っていました。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/23(火) 13:05:22 

    本当に似合う人がしてると、カッコいいなーと思う。でももし自分が男だったら彼女にはしたくない。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/23(火) 13:14:21 

    むしろ坊主にして出かける時ウィッグでいい?と言ったら旦那にヤメテ!と泣かれた。年とったせいか、髪が邪魔で仕方ないので刈り上げ似合うならやりたい!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/23(火) 16:52:02 

    旦那がベリーショート大好きで、私もショートが好きなので刈り上げショートにしてます。
    今は画像みたいな軽い刈り上げショート。
    私の場合は、周りも美容師もボブやロングよりも短い方が似合う!綺麗!って言われる方なので、男受けも悪くなくむしろ良いかも。(クリエイター業界に居るので、周りの男性もちょっと特殊かもだけど)
    ソフモヒみたいな刈り上げでミルクティー色位明るくした髪型も一度してみたいけど、息子の小学校で引かれそうだし義両親の手前...ね(^_^;)
    やっぱり骨格や顔の作りに左右されるけど、似合ってれば全然OKじゃないかな。
    女性の刈り上げどう思いますか?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/23(火) 18:51:46 

    人を選ぶ髪型
    大島優子には度肝抜かれた

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/23(火) 22:28:49 

    私は絶対嫌

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2015/06/24(水) 06:54:29 

    94

    ブル中野!
    なんかキレイ!

    子供の頃観てた時はコワイ印象しかなかったからビックリ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード