ガールズちゃんねる

園子温監督、性的関係強要疑惑報道の「週刊女性」を提訴「言動に関する報道は、間違っている部分も多い」

100コメント2022/05/20(金) 10:15

  • 1. 匿名 2022/05/19(木) 10:14:11 

    園子温監督、性的関係強要疑惑報道の「週刊女性」を提訴「言動に関する報道は、間違っている部分も多い」 : スポーツ報知
    園子温監督、性的関係強要疑惑報道の「週刊女性」を提訴「言動に関する報道は、間違っている部分も多い」 : スポーツ報知hochi.news

    女性誌「週刊女性」などで女優への性的関係強要疑惑を報じられた園子温監督(60)が18日、同誌などに対し損害賠償などを求め提訴した。


    スポーツ報知の取材に園監督は「裁判によって事実を全て明らかにしていくことが私の望みです」とコメント。

    法廷闘争は再び世間の注目を集めるという“諸刃(もろは)の剣”でもあるが、今後は自身が法廷に立つ気持ちの準備もできているという。

    +6

    -179

  • 2. 匿名 2022/05/19(木) 10:14:37 

    遅くね?

    +11

    -17

  • 3. 匿名 2022/05/19(木) 10:15:30 

    間違ってる部分多くても
    合ってる部分もあるって話だし

    +433

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/19(木) 10:15:33 

    被害にあった女性は裁判を嫌がるのを分かってるんだろうね

    +273

    -3

  • 5. 匿名 2022/05/19(木) 10:15:39 

    お盛んですね。

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/19(木) 10:15:52 

    黙れよクソって感じ

    +166

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/19(木) 10:15:53 

    めんどくさい奴
    一部真実ならもう認めてしまえ

    +73

    -6

  • 8. 匿名 2022/05/19(木) 10:16:00 

    あくまでも同意の上での性的関係に持っていきたいんだな。

    +166

    -3

  • 9. 匿名 2022/05/19(木) 10:16:15 

    間違ってる部分も"多い"ってことは本当の所もあるんだ」

    +207

    -3

  • 10. 匿名 2022/05/19(木) 10:16:21 

    被害女性は勇気を出して裁判に出てほしい

    +99

    -3

  • 11. 匿名 2022/05/19(木) 10:16:29 

    被害女性にお金渡して口裏合わせの準備が済んだのかな?

    +44

    -4

  • 12. 匿名 2022/05/19(木) 10:16:36 

    >>3
    鼻くそが耳くそになるくらいな違いよね、世間からしてみたら

    +154

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/19(木) 10:16:38 

    >>1
    冤罪だったら最低。

    +2

    -35

  • 14. 匿名 2022/05/19(木) 10:16:45 

    あってる部分くわしく教えて?

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/19(木) 10:17:10 

    間違ってる部分も多いということは事実部分も確実にあるということか

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/19(木) 10:17:13 

    言った言わないの世界なのにどうやって裁判でシロクロつけるの?

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/19(木) 10:17:27 

    >>13
    冤罪だったら奥さん発言してなかったと思うで。

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/19(木) 10:17:33 

    往生際が悪いね!

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/19(木) 10:17:55 

    池田エライザをあれしようとしたけど綾野剛が広瀬アリス推して現場来なくなっちゃった監督だね

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/19(木) 10:17:59 

    火にガソリン

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/19(木) 10:18:06 

    刑事事件にならないのねぇ。
    性犯罪には甘いのが嫌になる。

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/19(木) 10:19:12 

    合ってる部分を言いなさい

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/19(木) 10:19:23 

    >>4
    被害者ではなく、出版社を訴えてるから被害者は後ろ向きにはならないのでは?
    裁判した方が認められる事もあるし、元々みんなに被害を知ってもらいたくて出版社にタレ込んだのだから代理戦争みたいなものでは

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/19(木) 10:19:30 

    言動に多少の表現の違いはあっても行動は間違いないって事、OK!

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/19(木) 10:19:49 

    被害者は忘れないけど加害者はこまかいことなんて忘れてるだろ
    常習なら尚更

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/19(木) 10:19:50 

    概ね合っている

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/19(木) 10:20:05 

    この人追い出してあげないと勇気出して証言した被害者の人達が可哀相

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/19(木) 10:20:13 

    ふーん
    同意か強要かは大きな違いだけど、事実無根で闘う訳ではないんだよね
    へー

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/19(木) 10:20:36 

    有る事無い事書かれたのかもしれないけど、被害者側からしたら誠意を感じられない行動。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/19(木) 10:20:43 

    行為を成して間違い指摘されても?行為を問題にしてます。論説はずしは止めるべきです。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/19(木) 10:21:04 

    カラダの関係があった女優とかも、今も業界に居るなら証人として出てくる訳ないから、裁判を都合の良いようにもっていける見込みがついたんじゃないかな。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/19(木) 10:21:56 

    園監督は女優への性的内容が含まれるLINEメッセージに関して「誰に送ったのか覚えていないものもあるが、私が送ったものであることは間違いありません。相手の女性に対しては謝ることしかできない」と話した



    この部分が事実な時点でアウト

    どこに拘ってるんだろうか

    +100

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/19(木) 10:22:10 

    ちゃんと見たことなかったけどこんなしょぼいジジィだったの??

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/19(木) 10:22:28 

    裁判しようと何しようと
    あなたと綾野剛に対する嫌悪感は、なくなりませんよ。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/19(木) 10:22:43 

    どっちが嘘付いてるか明白になるね

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/19(木) 10:23:34 

    部屋に連れ込んでレイプしたけど、歯ブラシを持ってきてとは言ってないとか?

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/19(木) 10:24:16 

    >>3
    被害者の方が事実を鮮明に覚えてるのでは?
    どっちにしても犯罪犯したじゃん。
    何言っても言い訳にしか聞こえない。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/19(木) 10:24:32 

    >>19
    その話びっくりしたんだけど。監督無しで映画できるものなんだね…
    人間的にダメでもいざ撮影始まるとちゃんとやる人かとおもってたけど、、酒飲みながら現場来てたって証言もあるし、なんで業界でチヤホヤされてたの?

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/19(木) 10:24:36 

    一部、誇張されて掲載された部分があるのかも知れないけど、被害者に対して悪いとか反省とかしてるのかな?
    犯罪者が皆そうであるように、自分は悪くないって思考に逃げてるんじゃないの?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/19(木) 10:25:26 

    もうここまで来たらこの人の映画出たいっていう人いないでしょ。
    特に女優さんは。
    おとなしく引退して余生を穏やかに過ごした方がいいと思う。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/19(木) 10:25:59 

    何様なのこのじじい!気持ち悪い!

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/19(木) 10:27:16 

    性犯罪者が偉そうに

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/19(木) 10:28:26 

    この人もだけど園組の取り巻き達も嫌だ
    共犯関係にあるならちゃんと名前と何をやったのか説明すべきだと思う

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/19(木) 10:28:37 

    >>19
    なになに?その話もっと詳しく

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/19(木) 10:29:12 

    これは余計嫌われるパターン

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/19(木) 10:29:30 

    間違ってる。というより覚えてないだけじゃないの?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/19(木) 10:29:50 

    黒も200種類くらいあるの?
    そうなら真っ黒からちょっとグレーに近いのにしようとしてるのかしら。こっちからしたら黒にしか見ないけど。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/19(木) 10:29:51 

    ガルも頼むわ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/19(木) 10:30:01 

    >>38
    助監督と他のスタッフが頑張ったんでしょ、園子温は途中で放置、まじで糞

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/19(木) 10:30:34 

    自分の非を認めない奴って、「間違ってるところもある」って相手にも非があるかのように絶対言うよね

    辞めたブラック企業のクソ上司に引き止めの時「誤解もあると思うから話をしませんか」って言われたの思い出した

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/19(木) 10:30:59 

    余罪が多すぎて覚えてないんじゃなくて?

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/19(木) 10:31:38 

    強○しても事務所に上手く揉み消してもらって普通に活動してるアイドルの人とかもいるんだけどね

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2022/05/19(木) 10:31:43 

    監督は演技指導以前にこの人がOK出さないと映画撮影終わんないから周りも忖度、ゴリ押しするだろうね?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/19(木) 10:33:48 

    最近日本もすぐ裁判にする人増えたよね

    +1

    -10

  • 55. 匿名 2022/05/19(木) 10:35:01 

    >>1 
    盛大に自爆しやがれ! 
    詐病で逃げるなよ、強姦野郎

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/19(木) 10:36:20 

    性的関係強要の一部始終が公になるのね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/19(木) 10:36:26 

    いい加減、性犯罪を裁いて欲しい。ほとんどが泣き寝入りなのに訴えても半数が嫌疑不十分で不起訴。とくに公務員や町議とか絶対に検察は起訴しない。法律が不備なとこもあるけど不備に乗じて金持ちや権力者のレイプもみ消してる。国にとって無理やり性行為するくらい重大な犯罪じゃないんたよね。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/19(木) 10:37:54 

    監督にも深い事情があると思うし、
    法廷の場での監督の言い分を聞いてみたいな。
    ガルちゃんは監督を応援してるからね。

    +0

    -15

  • 59. 匿名 2022/05/19(木) 10:38:36 

    妻子もいてもう60歳だし監督しか出来ないから必死なんだろうね
    複数の女優から過度のセクハラを訴えられてる時点でアウトなのに往生際が悪い

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/19(木) 10:38:56 

    >>19
    主演俳優の意見が監督より通ることにもびっくりした
    そんなの出来るのキムタクぐらいだと勝手に思ってた

    +31

    -4

  • 61. 匿名 2022/05/19(木) 10:40:58 

    反省してます風な写真

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/19(木) 10:41:38 

    >>59

    もうじゅうぶん稼いだんだろうし投資で運用しながら引きこもったらいいのに

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/19(木) 10:46:05 

    >>19
    綾野剛にそんな力があった事にびっくり!俳優の好みでキャスティング出来るの?広瀬アリスは好きだから良いけど。

    +29

    -4

  • 64. 匿名 2022/05/19(木) 10:53:03 

    >>3
    それね。結局はやってることは一緒

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/19(木) 10:54:41 

    もう何があろうとこの人は世に出れないよね。映画は撮れない

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/19(木) 10:56:48 

    性犯罪者、セクハラ野郎として死ぬまで汚辱にまみれて生きてください。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/19(木) 10:57:14 

    昔 嶋〇輔がTVで言ってたのを思い出す
    1980年頃、テレビ局の控室で出番待ちをしていた時、隣の控室に女優(当時国民的な人気女優)が居て
    そこに突然、角〇映画の社長が控室にやって来て、いきなり「社長!え?!しゃちょー!しゃちょー!」と事を始めたらしい
    声が丸聞こえだったそうな
    昔から芸能界なんてそんなもんです

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/19(木) 10:58:54 

    >>19
    ガーシーが暴露してたね。綾野剛に広瀬アリス紹介したら気に入って新宿スワン2のヒロインに推薦したって。園はイライザ使いたかったのにって話ね。そんな簡単にヒロインが代わったり主演俳優の意見が通るんだなってビックリした

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/19(木) 10:59:37 

    >>65
    数年後にひっそりインディ映画で復活するよ。下北、吉祥寺とかのミニシアターで上映しそう。芸能界は鬼甘なので。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/19(木) 11:02:12 

    提訴した所で、後ろ暗いことをやってのは間違いないんでしょう
    仕事復帰を目論んでの提訴なんでしょうが、
    自分は訴えられてる立場だよ
    まったく反省してるようにみえない

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/19(木) 11:04:27 

    >>1
    引き際の悪い助平爺だね
    役チラつかせてヤッたのなら同罪だっつの

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/19(木) 11:10:42 

    これで負けたら爆笑するわ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/19(木) 11:12:00 

    >>69
    確かに前からそんな感じの映画ばっかり撮ってたしね園って。それなりに信者もいるし

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/19(木) 11:13:37 

    往生際悪いなコイツ。でも何かそんなイメージだわw どうにかしたいけどどうにもならないよw

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/19(木) 11:13:44 

    全てあきらかにしていいの?

    活躍してる女優たちはとばっちり受けない?

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2022/05/19(木) 11:18:53 

    >>75
    もうやけくそ気味にぶちまけるかもね。ガーシーみたいにw

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/19(木) 11:22:16 

    こっちもたてて
    出演女優が告白「巨匠監督作品の性被害」「私はバストトップ公開で自殺未遂に追い込まれた」 | 週刊文春 電子版
    出演女優が告白「巨匠監督作品の性被害」「私はバストトップ公開で自殺未遂に追い込まれた」 | 週刊文春 電子版bunshun.jp

     小誌が報じてきた芸能界の性被害。女優の水原希子はプロデューサーから「アンダーヘアを出すように要求された」と被害を告白し、性的シーンの撮影に潜む危うさを訴えた。同様の被害は日本アカデミー賞監督の現場…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/19(木) 11:24:46 

    >>68
    だから休養したの?アリスは?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2022/05/19(木) 11:35:56 

    >>3
    どこが合ってるのか教えてくれるってわけね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/19(木) 11:40:02 

    >>23
    そうは言っても裁判の過程でその女性が特定されて、出版社に話したことが正しいのか判断はされる。結局被害者の女性に対するセカンドレイプと同じこと。半分嫌がらせだと思うよ。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/19(木) 11:45:19 


    枕とかしてでも役をとりたい人もいるし
    裸とかなるのわかっててオーディション受けに行ってる人もいるし
    なんかよくわからなくなる
    園子温の映画はエログロなのは昔からだし
    一時業界は園子温の映画にでたい!!!っていってる人たくさんいた。

    もしそれが未成年だったとしたら親が許さないんだと思うし大事になってると思う。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/19(木) 11:58:15 

    >>60
    なんで綾野剛にそんな力あるんだろう

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/19(木) 12:05:23 

    >>80
    片方の言い分だけを全て信じるのもおかしいよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/19(木) 12:26:16 

    >>80
    これ以上、暴露する女性への牽制かも。どちらにしろ嫌な男

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/19(木) 12:39:15 

    園のことはともかく、週刊女性が抗議うけたり訴えられたりが多いのは事実だけどね
    とある俳優の関連ニュース追いかけてるけど、週刊女性はろくに取材せずにコタツ記事平気で載せるから質悪いよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/19(木) 12:58:07 

    木下ほうかといい、こいつといい、往生際が悪いな
    もうこの世界で仕事できんだろ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/19(木) 13:03:35 

    >>67
    薬師丸ひろ子ならショック

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/19(木) 13:21:23 

    >>82
    この人のオリジナルではなく原作のある映画だからかな。
    この人も誰かに起用されてるなら、もっと上の立場の人がいるよね。そこと綾野剛が太いとか。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/19(木) 13:32:00 

    うんこだなー

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/19(木) 14:09:55 

    ファースト&セカンドレイパー

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/19(木) 14:17:21 

    >>87
    7年前のガルちゃんで暴露されております
    園子温監督、性的関係強要疑惑報道の「週刊女性」を提訴「言動に関する報道は、間違っている部分も多い」

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/19(木) 14:20:10 

    >>49
    舞台挨拶って監督も参加して話すること多いけど不参加だったのかな?
    そんな理由で監督が撮影放棄は無責任にもほどがあるわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/19(木) 14:57:49 

    少し前に見取り図やマヂラブの作ったショート動画に
    この人が審査してコメントするっていう番組やってたけど
    とにかく上から目線だし、コメントもとんちんかんで、すごく嫌な気分になった。
    有名な監督だっていうのは知ってたけど、現場でもこんなに横柄なのかなと思ってた数日後に
    例のニュースが出たから、なんか納得した。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/19(木) 16:07:51 

    >>91
    人は見た目によらないね
    よく考えたら玉置浩二と結婚していたし、納得!?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/19(木) 17:50:26 

    芸能界は気持ち悪い

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/19(木) 18:25:58 

    アクション系のヒロインがやたらパンツ見せる映画なかった?確かおっぱいも見せてた。女優の名前は忘れた

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/19(木) 20:56:55 

    >>1
    伊藤詩織は何でこの件にだんまりなの?
    論点:性暴力の根絶に向けて インタビュー ジャーナリスト・伊藤詩織さん | 毎日新聞
    論点:性暴力の根絶に向けて インタビュー ジャーナリスト・伊藤詩織さん | 毎日新聞mainichi.jp

     性暴力の被害を公表したジャーナリスト、伊藤詩織さん(31)がこの秋、米誌「タイム」による「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。米国の「#MeToo」運動を受け、「#WeToo」を提唱し、自ら性暴力をなくすために行動する伊藤さんに、当事者...

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/19(木) 22:10:02 

    >>63
    そこの事務所がお金とか出してるからでは?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/20(金) 01:44:25 

    >>19

    やっぱり肉体関係あったのかな。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/20(金) 10:15:45 

    >>96
    清野菜名?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。