ガールズちゃんねる

鼻の皮が剥ける

47コメント2021/08/12(木) 16:35

  • 1. 匿名 2021/08/09(月) 22:02:41 

    皮脂テカリ防止の化粧下地を使ったら、乾燥したのか鼻の皮が剥けてしまいました。
    化粧しないと鼻が赤いの丸分かりだし、化粧すると剥けきれていない皮のせいでムラムラになるし、途方に暮れてます。
    テカるぐらい脂っぽいのに皮脂テカ防止下地だと乾燥するということもショックです。

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/09(月) 22:03:08 

    マスクで隠す

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2021/08/09(月) 22:03:17 

    >>1
    早く治ると良いね

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/09(月) 22:03:35 

    皮膚科へGO

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/09(月) 22:03:35 

    インナードライだね

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/09(月) 22:03:42 

    ピーリングと酵素洗顔、保湿

    +5

    -6

  • 7. 匿名 2021/08/09(月) 22:04:07 

    むけるだけむく

    +4

    -9

  • 8. 匿名 2021/08/09(月) 22:04:12 

    鼻の皮が剥ける

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/09(月) 22:04:26 

    乾燥肌の脂質肌だね。
    保湿をしっかりして、油物を控えるのがいいよ。

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/09(月) 22:04:41 

    >>1
    ムラムラ

    +0

    -8

  • 11. 匿名 2021/08/09(月) 22:04:46 

    日焼け止めしいや

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/09(月) 22:04:56 

    混合肌なのかな。マスクで隠れるから暫くはワセリンとかの保湿メインでなんとか皮膚の補修をするのが先決だと思うよ。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/09(月) 22:05:59 

    私は日焼け止めを塗ると剥ける。
    困るよね。

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/09(月) 22:06:00 

    大きめのマスクして隠そう。そして早めに皮膚科受診したほうがいい。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/09(月) 22:07:25 

    鼻の皮が剥けてると、ぱっと見鼻くそみたいで気持ち悪いよね

    +13

    -6

  • 17. 匿名 2021/08/09(月) 22:08:44 

    >>1
    日焼け止めが肌に合ってないのかも?
    わたしは長年鼻やらおでこやら皮がパサパサになってめくれてて、乾燥肌なのかなぁって思ってたんだけど、田舎からちょっと都会に引っ越したら治った!
    花粉や黄砂が原因だったみたい。

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2021/08/09(月) 22:09:07 

    >>13
    なんか本当男がコメントしたみたいな内容。長文でわざわざ痛々しいね。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/09(月) 22:10:46 

    >>18
    消えるのはやー!
    いつもこれぐらい早く消し去ってほしんだけど!!

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/09(月) 22:10:50 

    >>1
    鼻の頭?
    私は鼻の下(くちの上のとこ)がカサカサになって困る

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/09(月) 22:10:57 

    主さん何使って剥けたの?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/09(月) 22:11:19 

    私もこれで悩んでました。
    乾燥が原因かと思ったら逆でした。
    皮膚科で処方してもらったの使ったらすぐ治りましたよ。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/09(月) 22:11:45 

    >>1

    ムラムラてw
    マスクかぶれが酷くて皮膚科行ってるよ〜
    ノーマスクもシールドのみも無理だしこの際肌メンテしてやるか、と意気込んで
    症状に合わせてこまめに調剤してもらえるし、合ってるかわからん市販薬を下手に使うより遥かに楽になった!

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/09(月) 22:13:33 

    >>5
    そうすると皮が剥けるの?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/09(月) 22:13:41 

    >>21
    セザンヌの皮脂テカリ防止下地です

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/09(月) 22:13:48 

    無理に鼻の皮を綺麗にしようと擦ったり摩擦すると鼻でもシミになるので気を付けて下さいね。
    私はそれで鼻にシミができてしまいました。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/09(月) 22:16:14 

    >>25
    乾燥しすぎちゃったのね。
    皮脂テカは安直に脂抑えるんじゃなくて水分与えてやらないとダメみたいだよ。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/09(月) 22:21:26 

    マスク荒れで鼻の穴の周りが赤く皮剥けしてる

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/09(月) 22:21:45 

    ヒルドイドで保湿

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/09(月) 22:22:25 

    生理前に必ず鼻周辺はおかしくなる。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/09(月) 22:22:57 

    保湿のしすぎだったり脂性でも肌の皮は剥けるから病院にGO!

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/09(月) 22:25:01 

    マスクで痒くなって、擦れて赤くなってる。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/09(月) 22:34:38 

    私も鼻のあぶらめっちゃ出るのに皮脂吸着下地使ったらお風呂上がりカッサカサに粉ふく。
    でも保湿重視の下地にしたらドロドロになる。
    どうしたらいいの〜

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/09(月) 22:50:30 

    >>1
    鼻の脂をギューって絞ると翌日皮剥けるわー

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/09(月) 22:54:34 

    >>24
    横からすみません。インナードライ。肌の内側の水分が足りずに乾燥しているから それを保護しようと表面には皮脂が過剰に出てくる。本来乾燥しているのに皮脂で潤っているように見えているだけだから皮脂吸収的なメイクアイテムを使うと皮向けが出てきます!

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/09(月) 23:13:24 

    クリーム塗っておけば治るよ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/09(月) 23:16:38 

    私はセザンヌ皮脂テカリ防止だと小鼻のキワとか下とか皮むけするけど、プリマかマジョマジョのポアなんちゃらなら大丈夫。
    違う皮脂テカリ防止系なら大丈夫かも

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/09(月) 23:43:40 

    >>1
    自分は鼻のレーザーで火傷気味?になって、保湿してもワセリン塗ってもなぜか小鼻の皮むけだけが治らなかったんだけど、エトヴォスのモイスチャーライジングセラムっていうセラミド配合の美容液塗り続けたら治った

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/10(火) 00:09:41 

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/10(火) 00:40:51 

    >>20
    鼻の頭少しと小鼻の際です。
    小鼻の際は、つっぱった感じで痛いです。
    今はワセリン塗ってます。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/10(火) 03:44:20 

    テカリ防止の下地って効果あるけどすごく乾燥してカサカサになるよね。人気のやつ3つぐらいTゾーンに使ってみたけど、おでこから鼻まで皮むけたよ。
    諦めて普通の下地にしてこまめに塗り直してる。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/10(火) 06:17:58 

    私もそう!
    それでもテカリ防止下地使いたいからTゾーンだけ使う
    鼻は他の下地使うけど下地もファンでもポンポンするように塗る
    そうすると皮剥けの所に入り込まずにムラになりにくいよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/10(火) 08:43:41 

    >>25
    同じくカサカサに皮むける〜
    違うのにしたら今のところ平気

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/10(火) 09:45:55 

    >>1
    インナードライもだけど、ただ単に下地が合わないのかな?プリマの下地は、乾燥肌じゃない私でも乾燥を感じた。
    マキアージュは大丈夫だったよ、テカるのに乾燥するってしんどいですよね。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/10(火) 13:42:20 

    >>25
    私も乾燥してだめだった。
    同じような匂いで、混ぜて使う下地(分離してるやつ)はだいたい乾燥がきついから避けている。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/10(火) 16:25:53 

    >>30
    そうそう、生理前になると鼻の皮が剥けてくる。
    あと睫毛と眉毛も抜ける。
    あ、来週あたり生理だなってわかる。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/12(木) 16:35:46 

    私も長年の悩みでしたがリップクリームが1番良かったです。寝る前に塗ってます。テカリ防止系の下地は皮むけしやすい所を避けて塗ってます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード