ガールズちゃんねる

禁煙して変わったこと

235コメント2013/08/11(日) 16:12

  • 1. 匿名 2013/08/05(月) 15:17:10 

    私は喫煙者です。

    今まで煙草を一度もやめようと思ったことはないのですが、
    30歳を迎える直前まで来た今、
    思い切って禁煙しようと思っています。

    吸うのは一日に10本ほどで、ヘビーではないのですが、
    何年も吸っているので、もう癖のようになってしまっています。。

    元喫煙者の方、
    禁煙して変わったことを聞かせてもらいたいです。
    禁煙して変わったこと

    +138

    -7

  • 2. 匿名 2013/08/05(月) 15:18:14 

    外食するお店選びに困らなくなった。

    +548

    -5

  • 3. 匿名 2013/08/05(月) 15:18:23 


    太ったー

    +477

    -46

  • 4. 匿名 2013/08/05(月) 15:18:29 

    代わりにお菓子とか食べるようになった(T_T)

    +295

    -24

  • 5. 匿名 2013/08/05(月) 15:19:02 

    旦那が10kg増

    +145

    -17

  • 6. 匿名 2013/08/05(月) 15:19:17 

    体調が良くなった!

    +345

    -11

  • 7. 匿名 2013/08/05(月) 15:19:22 

    年齢的にたばこ吸えないけど、大きくなっても吸わない!

    +236

    -56

  • 8. 匿名 2013/08/05(月) 15:19:39 

    禁煙一年半。何も変わらない。

    +156

    -26

  • 9. 匿名 2013/08/05(月) 15:19:50 

    寝起きの爽快感!しゃきーんと起きれる

    +231

    -22

  • 10. 匿名 2013/08/05(月) 15:20:26 

    肌が綺麗になった

    +468

    -20

  • 11. 匿名 2013/08/05(月) 15:20:28 


    自分のにおいとか気にしなくなった

    服とか髪とか口臭とか

    吸ってた時はかなり気を遣ってた

    +557

    -5

  • 12. 匿名 2013/08/05(月) 15:20:47 

    タバコ吸いたい…どっか喫煙所ないかな〜…
    ないな〜…イライラ…

    っていうのが無くなった。

    +681

    -9

  • 13. 匿名 2013/08/05(月) 15:20:48 

    飯がうまくなった
    太った

    +280

    -12

  • 14. 匿名 2013/08/05(月) 15:21:17 

    生理痛が軽くなった。気のせいじゃないレベル

    +206

    -18

  • 15. 匿名 2013/08/05(月) 15:21:19 


    風邪をひかなくなった

    +185

    -9

  • 16. 匿名 2013/08/05(月) 15:21:40 

    ごはんが美味しくて、たくさん食べちゃう!

    +202

    -6

  • 17. 匿名 2013/08/05(月) 15:21:45 

    食べ物の味がわかるようになり、タバコを吸う人のそばを通るとすぐ臭いがわかる。

    +582

    -6

  • 18. 匿名 2013/08/05(月) 15:22:27 

    タバコはビタミンCを破壊するから、禁煙したら
    肌がキレイになるのは間違いない

    +302

    -7

  • 19. 匿名 2013/08/05(月) 15:22:29 

    喫煙してたときは空腹時にタバコ吸ったら食欲失せてたけど、辞めたら食欲出て、一年で五キロ位太った~(+_+)

    +172

    -12

  • 20. 匿名 2013/08/05(月) 15:22:58 

    うちの旦那。口臭が消えた。風邪をひきにくくなった。

    +111

    -7

  • 21. 匿名 2013/08/05(月) 15:23:07 

    タバコすいたいっていうイライラがなくなったのは大きい。
    病院とか、映画館とか、飛行機とか楽。
    髪とかが臭くないのもいい。

    +430

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/05(月) 15:23:21 

    節約になる!
    タバコは不健康をお金で買っているようなものです!

    +460

    -8

  • 23. 匿名 2013/08/05(月) 15:23:46 

    寝起きの一服、朝食後の一服、出勤前の一服がなくなったので朝の支度が早くなり時間に余裕が持てる様になった。

    +275

    -7

  • 24. 匿名 2013/08/05(月) 15:23:52 

    早起きになって性格が丸くなった

    +93

    -10

  • 25. 匿名 2013/08/05(月) 15:23:58 

    怖がられなくなった。タバコって、威嚇するらしい(^o^;

    +100

    -7

  • 26. 匿名 2013/08/05(月) 15:24:02 

    体重が増えました
    誰の目にも

    タバコは体に良くない

    デブになっても体によくない、、
    タバコ辞めるのも大変
    ダイエットも大変゚(゚´Д`゚)゚

    +162

    -11

  • 27. 匿名 2013/08/05(月) 15:24:07 

    味覚が戻ってきた時のチョコが激ウマ‼えーこんなに美味しかったんだ。損してたと感じました。

    +95

    -5

  • 28. 匿名 2013/08/05(月) 15:24:37 

    やめて気が付いた
    女性がタバコを吸ってる姿は
    みっともない

    +754

    -39

  • 29. 匿名 2013/08/05(月) 15:24:44 

    抜け毛が減った。

    +45

    -13

  • 30. 匿名 2013/08/05(月) 15:25:06 

    買い物が楽しくなった(^-^)
    禁煙で浮いたお金を好きに使えるしいいことばかり

    +82

    -5

  • 31. 匿名 2013/08/05(月) 15:25:16 

    タバコが直接の原因ではないと思いますが、ガンになったのでやめた。
    タバコを吸ってた事を非常に後悔している。

    +183

    -9

  • 32. 匿名 2013/08/05(月) 15:25:18 


    何となく女子力が増したような気がする

    +158

    -14

  • 33. 匿名 2013/08/05(月) 15:25:19 

    肌の調子がよくなった!というか回復した!やっぱりタバコ吸ってたらふけるんだな〜って実感したよ、

    +186

    -4

  • 34. 匿名 2013/08/05(月) 15:25:45 

    モテるようになった

    +51

    -13

  • 35. 匿名 2013/08/05(月) 15:27:03 


    禁煙したら旦那さんが喜んでくれて
    ちょっと優しくなった

    +80

    -5

  • 36. 匿名 2013/08/05(月) 15:27:25 

    禁煙して2年、特別変化は無いけどストレス感じると無性に吸いたくなる(^_^;)
    そういう時は、指に煙草を挟んだふりしてエアー喫煙!!

    +115

    -13

  • 37. 匿名 2013/08/05(月) 15:27:33 

    やっぱり肥るんですねー。
    タバコ吸ってちゃ恋愛出来ないのでやめたい。
    肥らずに禁煙ってものすごく強い意思がいるんだね。

    あーやめたい。

    +68

    -12

  • 38. 匿名 2013/08/05(月) 15:27:36 

    1日40本吸ってました(>_<)

    寝起きの口の気持ち悪さ
    片頭痛
    身体の気だるさ
    が治りました(*^^*)

    あと、おかずが薄味になりました☆

    まだ辞めて2ヶ月ですが、今のところお肌や髪質に変化はないです。

    アレンカーの禁煙本で辞めました。


    ちなみに、寝起き→ブラックコーヒー+喫煙3本だったのを、寝起き→ラジオ体操+しっかり朝食に変えて、生活も事あるごとに一服だらだらをてきぱき動くようになって、体重は8kg減りました(*^^*)

    +190

    -3

  • 39. 匿名 2013/08/05(月) 15:29:47 

    寝起き、本当に良くなるよね。

    +114

    -4

  • 40. 匿名 2013/08/05(月) 15:29:48 

    上の皆が書いてる事に全部、同感(^_^)/
    もっと早く止めれば良かった!!
    お金の無駄!!

    +150

    -4

  • 41. 匿名 2013/08/05(月) 15:30:05 

    ニコチン中毒からカフェイン中毒になった。

    +83

    -10

  • 42. 匿名 2013/08/05(月) 15:30:29 


    付き合う友達が変わってきた

    吸ってる時は周りの友達も吸う人が多かったけど

    禁煙したら、吸わない人と仲良くなってる気がする

    +144

    -6

  • 43. 匿名 2013/08/05(月) 15:30:35 

    とにかくどこへ行ってもまず喫煙所探してたので
    それがなくなって楽ちんです
    あとは皆さんおっしゃってますが臭いです
    私はかなりヘビーな方でしたが自分が臭くなくなりました


    あとやめて思うことは今まで周りに迷惑かけてたんだなということ
    これはやめてみないとわからないと思います
    トピ主様、禁煙おススメします

    +289

    -6

  • 44. 匿名 2013/08/05(月) 15:30:44 

    やっぱにおいですかね!
    辞めてまだ1ヶ月ですが、禁煙してから電車とかで隣の人の
    服や髪についたタバコのにおいがわかるようになりました。

    吸ってたときは不快に思ったことはなかったんですが
    今では喫煙所の近くにいるだけでダメです><

    お酒好きだから居酒屋行きたいけど、煙がなぁ~って思って
    居酒屋からも足が遠のきつつあります。。。

    +209

    -6

  • 45. 匿名 2013/08/05(月) 15:30:48 

    浮いたお金を
    スキンケアや服に使える。

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2013/08/05(月) 15:33:34 

    お金が貯まるかなぁと思ったらそうでもない

    +148

    -6

  • 47. 匿名 2013/08/05(月) 15:34:41 

    まさに今、禁煙を考えてました!

    トピ主さん、ありがとう!

    みなさん、励みになるアンサーありがとう!

    +131

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/05(月) 15:34:43 

    30キロ太った。
    歯茎の色が綺麗になった。

    +87

    -16

  • 49. 匿名 2013/08/05(月) 15:36:25 

    朝起きてから1服、出かける前に1服してたんですが
    それがなくなったので時間に余裕ができました!

    あと、出かけてからの、あれ?火ちゃんと消したよね・・?って心配も
    ライター持ったっけ??煙草買っといたほうがいいかな。。とか考えなくていい!
    初めて行く場所で喫煙所ないかなぁって探す必要もなくなって
    ラクになりましたよ、いろいろと!!!!

    +198

    -4

  • 50. 匿名 2013/08/05(月) 15:36:55 

    タバコを辞めない旦那が、娘に
    パパはタバコ臭いから抱っこしないで〜って言われてる。
    妊娠する数年前、胃腸炎で入院したことが禁煙のきっかけだったけど、辞めて良かった…としみじみ。

    +50

    -4

  • 51. 匿名 2013/08/05(月) 15:37:15 

    1日一箱以上のベビーで禁煙して5年目。
    太った。
    味覚が鋭くなりすぎてスーパーとかの魚は生臭くて食べれなくなった。
    息切れがなくなり思い切り運動を楽しめるようになった。

    +24

    -4

  • 52. 匿名 2013/08/05(月) 15:37:25 

    COPD という病気をご存知ですか?
    「死よりもおそろしい病」と云われます。
    禁煙しても発病することがありますが、早い段階で禁煙すれば、当然リスクは減ります。
    肺胞がニコチン・ヤニ・タールに因って少しずつ固まっていくさまを想像したら怖かったデスヨ。

    禁煙したら、臭くない!
    喫煙者から臭いがすると、
    「今まで自分もこんな臭いしてたの?(´д`ι)」と、
    ショックを受けました(笑)

    +66

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/05(月) 15:37:41 

    48
    30キロはひどいな‼

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/05(月) 15:39:59 

    38です。

    この画像見た時は半信半疑だったけど、実際に38歳の男性の双子の方に仕事でお会いした時に、1人は喫煙者で髪の毛薄め、顔げっそり肌ボロボロ、もう1人は煙草吸わない方で、色白でお肌もつやつや。

    10歳は離れて見えました。

    その衝撃をきっかけに喫煙しました(*^^*)

    禁煙して変わったこと

    +52

    -3

  • 55. 匿名 2013/08/05(月) 15:40:22 

    まさに今、禁煙を考えてました!

    トピ主さん、ありがとう!

    みなさん、励みになるアンサーありがとう!

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2013/08/05(月) 15:40:23 

    1日一箱以上のベビーで禁煙して5年目。
    太った。
    味覚が鋭くなりすぎてスーパーとかの魚は生臭くて食べれなくなった。
    息切れがなくなり思い切り運動を楽しめるようになった。

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2013/08/05(月) 15:40:51 

    私は肌がキレイになりましたよ!
    辞めてすぐはストレスのせいか、ニキビかなりできましたがw

    トピ主さんもこれから禁煙の方もがんばれ~!!!

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/05(月) 15:41:01 

    匂いに敏感になった
    タバコ吸ってる人の横にいるのが苦痛

    吸ってた時は気づかなかったけど
    電車とかで他の人を不快にしてたんだなって思う

    +100

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/05(月) 15:41:37 

    私は喫煙歴10年。吸わなくなって4年。一日2箱とかなりヘビーだったが、パタッと吸うのをやめた。確かに太ったけど、風邪もひかなくなったし寝起きのダルさも減ったかな。服や髪も今まで臭かったんだ…とか、吸う姿はみっともなかったんだと気付いた。やめて良いことばかり。もう喫煙者にはなりたくない。

    +76

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/05(月) 15:43:14 

    私ってこんなに臭かったの???

    軽くショックだったな

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/05(月) 15:43:26 

    トピ主さん、
    禁煙したいのでしたら、
    禁煙セラピーって本いいですよ。
    まわりの人も、私もその本でやめました。
    ブックオフとかで、安く売ってるとおもいます。

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/05(月) 15:46:39 

    早くから長いこと一箱以上は吸ってて、何回も挫折しながら、やっとこさやめて二年くらいたちます。
    今は臭いがイヤだし、吸い殻がすごく汚く感じる。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/05(月) 15:46:39 

    タバコ10年吸っていました。
    辞めて7キロ体重増加しました(T_T)

    辞めて良かった事は、肌がキレイになった事

    タバコ代がうく事、吸いたいというイライラが無くなったことです!

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/05(月) 15:46:48 

    偏頭痛がなくなった、胃の調子が良くなった。
    なにより口臭がなくなった。
    タバコを吸っていた自分がいかに臭かったかわかった…。

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/05(月) 15:47:12 

    家の隣りの人が玄関やベランダで喫煙されるので、その臭いが気になるようになった。窓を開けてるとこちらまで臭う。嗅覚や味覚が良くなったし、やめてみたら本当にいい事ばかりなんて、喫煙者の時には全く思いもしなかった。

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2013/08/05(月) 15:49:03 

    トピ主です!

    皆さん、たくさん教えてくださってありがとうございます( ; ; )
    禁煙された方がこんなに沢山いらっしゃるなんてビックリです。
    だんだんと、煙草を吸わない生活が羨ましくなってきました。

    禁煙します!!!
    吸いたくなったらこのトピを見るようにしよう!

    37さん、47さん(=55さん?)
    一緒にやめてみませんか?(*^o^*)

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/05(月) 15:49:41 

    肌が綺麗になった
    吸っていない友達と食事して「いーよいーよ吸いなよ」と言われて吸うときの妙な後ろめたさ、劣等感が消えた
    いいことづくめ

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/05(月) 15:50:39 

    私の旦那はご飯を今まで以上によく食べるようになりました((´∀`))
    私はタバコのにおいで頭が痛くなったりするのでほんとに禁煙成功して良かった(T_T)

    +23

    -3

  • 69. 匿名 2013/08/05(月) 15:51:06 

    車の運転中の くわえタバコ ( ̄日 ̄)y-°°°
    みっともないよねぇ…

    私は、喘息の発作で10日入院して、退院する頃にはスンナリやめられました(笑)
    発作が苦しくて、「タバコ吸いたい」どころじゃなかった( ̄▽ ̄)

    変わったことは、旦那も禁煙に成功したので、家計が楽になった!
    灰皿がなくなったので、部屋も車も臭くない!
    でも、ちょっと太った…。

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2013/08/05(月) 15:51:23 

    禁煙したばかりの知人は禁煙アピばっかりするようになってうっとおしかったです。
    そうやって自分を追い込まないといけないんだ、大変だなーと思いながら聞き流しました。
    今も禁煙に成功しているかはなぞです。

    +22

    -18

  • 71. 匿名 2013/08/05(月) 15:51:25 

    消臭グッズが必要なくなった!

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2013/08/05(月) 15:51:32 

    くだらないことに時間を費やしてたなぁって思う

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2013/08/05(月) 15:52:17 

    嗅覚UP!

    好きだったダウニーが大っっ嫌いになった!

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2013/08/05(月) 15:52:29 

    百害あって一理なし
    根性で禁煙しました
    頑張って‼

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/05(月) 15:52:38 

    38さん、

    37です。
    有難う!!
    ラジオ体操、私もする!
    アレンカーは、言い回しがしつこくて腹がたって、私には合わなかったけど、
    タバコの代わりに何か新しい習慣を作ればいいのですね。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/05(月) 15:53:18 

    私はやめても全然太らなかった。
    ガリガリだった旦那は7キロ太って、もう職質されなくなった。

    +36

    -3

  • 77. 匿名 2013/08/05(月) 15:55:13 

    76さん
    職質って・・・f^_^;)

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/05(月) 15:55:15 

    トピ主さん、47です。

    先伸ばしにしたら決意が鈍るので私も今から頑張ります!

    皆さんのようにお肌ピカピカ、敏感な味覚目指します。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2013/08/05(月) 15:55:54 

    タバコを吸っていた時間が本当にもったいない。
    禁煙して気が付いた。
    もう喫煙者には戻りたくない。

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/05(月) 15:57:11 

    トピ主さん、

    37です。
    有難うございます!
    煙ではなく、美味しい空気を吸います!

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/05(月) 15:57:19 

    私はヘビースモーカーで1日に1~2箱吸っていました。
    37才まで禁煙をしようとは思ってもみなかったけど、値上がりするし、ドナーカードを持っているのに肺が汚くて使えない・・・なんてのも悲しいな~と思って死ぬ気で禁煙をしました!!
    現在禁煙して3年目になります。
    食事の微妙な味の違いも凄く分かるようになったし、臭いにも敏感になった気がします。
    お金の節約にもなるし、痰も出なくなるし、部屋がヤニでベタつかない。
    車の中も臭いが全く違いますよ!!
    これは禁煙しないと分からなかったことですが・・・
    最近は喫煙できる場所が限られているので愛煙家には生活しにくいと思いますが、吸い始めた頃からのタバコ代を計算したら『もったいない・・・これだけあれば世界中旅行できたよ・・・』って思って禁煙できるかもしれませんよ(๑´ㅂ`๑)
    因みに私は吸いたくなったらフリスクを大量に口に入れて我慢していました!!

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/05(月) 16:02:23 

    タバコに縛られない。一日3箱のヘビーでした。縛られ過ぎてきついのにやめれなかった。友達にも家族にも主人にも気をつかわなくていい。料理がおいしい。
    禁煙外来でやめました。禁煙歴3年です。

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/05(月) 16:06:57 

    煙に消えてたお金が毎月自由に使える喜びは、
    辞める前に想像してたよりも夢のようなものだった!

    あと、タバコのニオイをさせてる人を、
    心底愚かに見えて、
    自分もこうだったのかと思うと、
    今更でも恥ずかしくなることだらけ。

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2013/08/05(月) 16:07:47 

    私はタバコ吸ってても、何を食べても美味しい!っていうタイプだったからか味覚がとか嗅覚がってのはないけど、やっぱり激太りしました。
    吸ってるときは、少し食べて、締めにタバコとコーヒーがあれば幸せだったんですが、辞めたら馴れるまでなかなか締めにいけず。。w

    正直私は太ったし、禁煙して8年になるけどまだ吸いたくなるし、また吸ってしまおうかな?と考えたりもするけど、子供がいるので病気が怖くて吸わない感じかな。

    +34

    -3

  • 85. 匿名 2013/08/05(月) 16:10:40 

    やめたら太ったっていう話はよく聞くけど、吸い始めたら痩せました!って話は聞かないよね、なんでだろ。

    +23

    -4

  • 86. 匿名 2013/08/05(月) 16:11:43 

    顔色が良くなった。タンが出なくなった。お金かからなくなったといいことばかり。
    タバコの匂いが染み付いた部屋や洋服など、本当に臭いけど吸っている時は気づかなかったなぁ。
    周りにも迷惑かけてたんだよね。

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/05(月) 16:12:29 

    お洒落なカフェに行った後、煙草の吸えるド●ールに行くので
    お金がかかる。

    家に帰ってきて洋服が臭かったのでジャケットなど干して置いたり
    しなくて良くなった。

    口臭がしない。

    歯が黄色くならない。

    女性が吸うより吸わない方が好感もてる。
    OL風の人がタバコを吸っていると何か変。似合わないな~と思うけれど
    自分もこう見られてたんだな~と思う。

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/05(月) 16:12:34 

    喫煙してたときはお米食べなかった、
    カレーでもライス無しみたいな!
    でも禁煙してお米が大好きなって
    七味大好きだったけど今は七味は使わない
    味覚がすごく変わった!!
    太るけどやめて良かったことばかり

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2013/08/05(月) 16:16:44 

    喫煙30年です!やっと、10か月前にやめられた!
    嬉しかったよ。みなさんもそうだと思うけど、お金に換算しちゃうよね!?(笑)何百万が煙になったのかしら?(;´д`)やはり、私も煙草の事を考えなくていいから、出掛けるときが楽チン!
    悪いことは何もない!ただ私も少し太ったから、それが嫌かな?

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/05(月) 16:17:09 

    うん。うん。
    みなさんのコメントひとつひとつに賛同です!
    ほんと!
    吸うのは簡単!辞めるのは大変!
    もう喫煙者には戻りたくない!!

    喉乾くから飲み物買って
    口臭のためにフリスク買って
    服や髪にかける消臭スプレー買って…

    タバコ以外にもお金を節約できます♡
    喫煙者時代は「いい匂いするね!」なんて言われたことなかったけど香水つけなくても言われます♡
    辞めるといいこといっぱいです♡
    早く旦那にもやめさせなきゃな。。。

    +43

    -2

  • 91. 匿名 2013/08/05(月) 16:19:11 

    たん絡みの咳が出なくなった

    +45

    -1

  • 92. 匿名 2013/08/05(月) 16:19:14 

    タバコをやめるとご飯が美味しい、目覚めがいいってよく聞くけど鈍感だから自覚がある程変化なかったな…


    あ、でもカラオケで昔は歌えた高音が復活はした!

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/05(月) 16:21:20 

    1日1箱半15年間吸ってました。
    妊娠してもやめやれないだろうと自他ともに思ってました。
    妊娠が判明!その日にスパッとやめました!
    もうすぐまる6年もうあんな臭い人生は嫌です!
    今まであんな臭いさせてたかと思うとぞっとします!
    吸ってる姿も美しくないですよ!
    私の知り合いは喫煙者、子供までタバコの臭いがしますよ
    禁煙がんばれーっヽ(≧▽≦)ノ

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2013/08/05(月) 16:23:13 

    顔のシワが出来にくくなった。
    喫煙していた時は、疲れている顔をしていた。

    あとは、なにより自分の喫煙によって髪の毛に付くタバコの臭いや、
    ベタつき感がないことが快適。

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2013/08/05(月) 16:24:49 

    歌を歌う時高音が出るようになった。
    すべての煙がダメになった。
    体調が良くなった。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/05(月) 16:25:07 

    喫煙者を愚かだとかみっともないだとか、他人の喫煙者の事はどうでもいいから何とも思わないんだけど、
    私は口臭がなくなったし服の臭いも気にならなくなった。
    何より犬を飼いだして、
    犬が煙を吸ったりするのが嫌だし、
    換気扇の下で吸うように決めててもやはり抱くと犬からタバコの臭いがして、
    止めないといけないと思って一日でほぼ止めれて、一週間でスッパリ止めた。
    もう5年経ちます。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/05(月) 16:27:50 

    禁煙して6年ぐらい。

    吸えないイライラなくなった
    バックの中がキレイに臭くなくなった
    味覚がよくなった
    なんだか性格もまるくなった気がする

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/05(月) 16:29:24 

    月末の財布にお札が残る(笑)
    意外にタバコ代に使ってたんだなぁと思います。
    やめて10年以上経ちますが、喫煙者の友達と比べるとお肌のくすみ、張り、シワが違ってきてます!

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2013/08/05(月) 16:32:25 

    匂いに敏感になった。喫煙してる時は全く気にならなかったけど、焼き肉やお好み焼きに行くことすら、臭くなるからと躊躇するようになってしまった。。私だけ?

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2013/08/05(月) 16:33:28 

    見事に肌荒れがなくなりました☆
    お金もそのぶん別のことに使える!

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2013/08/05(月) 16:34:46 

    やめたいような、やめたくないような。。。
    映画見てて綺麗な女性が、オシャレにタバコふかしてると吸いたくなるw
    あと外国のおじいちゃんが美味しそうに吸っているのみると駄目ねw

    +23

    -9

  • 102. 匿名 2013/08/05(月) 16:37:59 

    妊娠をきっかけに禁煙しました!
    食べ物が美味しいのと他人のタバコの臭いがあんなに臭いなんて思わなかった!
    改めて吸わない友達に申し訳ないことしてたなぁと思いました。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2013/08/05(月) 16:43:13 

    禁煙したら便秘するようになった(>_<)

    +19

    -6

  • 104. 匿名 2013/08/05(月) 16:56:39 

    タバコ大好き27歳。
    妊娠して禁煙して半年…つらいです(´д`|||)

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/05(月) 16:57:28 

    私は寝起きだけじゃなく寝付きもよくなりました。
    寝るまで30分、起き上がるまで30分かかってたので、時間の無駄遣いもしてたんだなと思います(ー ー;)
    禁煙したキッカケは小学生の甥っ子にタバコやめた方がいいよって言われたからなんですが、今は小学校で低学年の子供達向けにタバコの危険性の講習会があるんですね´д` ;

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2013/08/05(月) 17:04:11 

    ストレス解消の為に喫煙は止められないと思って(思いこんで)吸っていたけど、
    いざ止めたらストレスが減った。

    煙草を吸ってる罪悪感
    匂い(口臭・服や部屋の匂い)を常に気にしている
    ニコチン切れのイライラ感
    喉の痛みや痰
    煙草が無い又は残り少ない時の、買いに行くか朝まで我慢するかの葛藤
    飲み会などで周りを気にしながらの喫煙



    これらのストレスが無くなったことは大きい。

    +41

    -2

  • 107. 匿名 2013/08/05(月) 17:06:05 

    禁煙セラピーでやめてもうすぐ1年。

    重い鎖から解放されたような爽快な気分で毎日を過ごせます。
    自分で繋いだ鎖だけど、生まれ変わったような気すらします。

    交際相手選びの基準が「煙草を吸う人」から、「煙草を吸わない人」になりました。
    すると、男性の質がぐっと上がりました。

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/05(月) 17:06:07 

    風邪ひきにくくなった。冷え性が治った

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/05(月) 17:06:29 

    私はタバコ吸う場所を探さなくてもよくなった事や
    臭いを気にしなくなった事が一番大きいです。
    何度も禁煙に失敗して
    今が最長の禁煙4ヶ月でたまに吸いたくなるけど
    タバコ吸う姿はみっともない!体にも悪い!
    もう戻りたくない一心でがんばってます!
    トピ主さんがんばりましょう☆

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2013/08/05(月) 17:12:23 

    ナイスタイミングでのこのトピ!!
    ちょうどやめようと思っていたところだったんです。
    何よりもヘビーな方でも止められているということが励みになりそう。
    トピ主さん、一緒に頑張りましょう♪

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2013/08/05(月) 17:18:47 

    ごはんが美味しいとか太ったっていうのは無いなぁ
    朝起きた時に口内のねばつきや苦い感じ?は無くなった

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/05(月) 17:24:11 

    タバコ吸う友達との付き合いが本当に減った。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2013/08/05(月) 17:25:13 

    禁煙してから3年たちますが特に変わらず…
    喫煙場所探したり、休憩時間にタバコ吸えない時のイライラ感はなくなったけど
    味覚の変化とか体調がよくなったとかはなし。
    病院の禁煙外来でタバコやめました。
    未だ時折吸いたくなります。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2013/08/05(月) 17:32:07 

    ご飯が美味しくて太りました。
    でも肌がきれいになるし、喫煙出来る場所探しの必要がなくなったので良かったです。
    タバコ代もなくなるしね。

    +9

    -0

  • 115. アタシ 2013/08/05(月) 17:35:02 

    健康になった。

    身体だけじゃなく心もね。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2013/08/05(月) 17:36:23 

    20年以上、雨の日も風邪の日もフラレた日も、二日酔いの日も毎日毎日一箱吸い続けてきましたが
    ダイエットに成功し現在も維持の為続けています。
    きっかけはタバコをやめると太るとよく聞くので
    それならダイエットと同時に
    いっその事やめてみたらどうかと
    初めての禁煙5日目です。
    くじけそうでしたが、皆さんの
    肌がキレイになって良いこといっぱいと言う言葉が
    励みになりました♪

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2013/08/05(月) 17:52:10 

    口臭を気にしないでよくなる。お金が浮く。
    私は浮いたお金で服を買う方がよかったのでやめました。
    あと禁煙に成功してからタバコがすごく嫌いになったし、タバコに過敏になる。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2013/08/05(月) 17:54:38 

    すごい勢いで太った!
    健康になったけど、もともとかなり痩せていたので、煙草やめて健康になったというよりも太ったから健康になったって感じかな。
    ぴたっとする服が着れなくなってしまった。
    やめて良かったと言い切れない。私の場合。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2013/08/05(月) 18:00:42 

    痰がでなくなった!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2013/08/05(月) 18:03:57 

    喫煙者とのキスがキツくなった。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2013/08/05(月) 18:04:19 

    自分が放つ煙草の臭いを気にしなくても良くなった事とカラオケで歌える幅が広がった事

    体重の増加はあるけどフィットネスに通ったり、ジョギングやウォーキングを始めれば問題は無いと思う

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2013/08/05(月) 18:06:04 

    禁煙して一年だけど、肌が綺麗になったとは言えない。
    まあ、たばこ吸う前から汚かったからな。

    たばこ吸う人が不潔に見えるようになってしまった。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2013/08/05(月) 18:06:06 

    超ヘビースモーカーだったから辞めたら10㎏太った(゚o゚;でも風邪引かなくなったし健康!洋服、髪、臭くない!車も部屋も臭くない!肌も艶々になった!ただ、イライラした時に食べちゃう(ToT)
    タバコを吸う人に嫌悪感を感じるようになった。タバコが臭く感じる。そう思ってても辞めて5年たつけど未だに吸いたい( ̄。 ̄;)今、吸っていいよって言われたらすぐ吸うと思う。
    完全に辞めるまで2年かかった。

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2013/08/05(月) 18:10:01 

    タバコを吸っていた時は子作りに消極的でした。妊娠してもやめられない気がして。
    でも30も過ぎたしちょうどタバコの値上がりも重なってスッパリやめました。やめてから半年後妊娠できましたよ。タバコやめなきゃっていうプレッシャーがなかったので早めにやめてよかったと思いました。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2013/08/05(月) 18:13:48 

    >>104
    映画の人は絵になりますよね
    でも現実世界の喫煙者がどう見られているか…
    きっと禁煙したら気が付くと思います

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2013/08/05(月) 18:14:22 

    二日酔いが楽になりました

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2013/08/05(月) 18:14:45 

    咳が出なくなりました(∇〃)一瞬太りましたが一日30分の体操で戻しました。そしてイライラがなくなったというのが一番大きいです。煙草を吸ってイライラが解消されている訳ではなかったのがよく分かりました。喫煙中はニコチン中毒です。吸うと中毒が治まっていただけ。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2013/08/05(月) 18:19:04 

    うちらの時代はタバコ吸うのが当たり前の世代 (40台)
    1日70本位吸ってた

    やめて 3年良いことだらけ 
     
    お金がかからない
    部屋が汚れない
    火事の心配ない
    服も匂わない
    吸う場所探さない ete

    良いとこだけですね

    +24

    -2

  • 129. 匿名 2013/08/05(月) 18:19:52 

    喫煙歴15年!
    禁煙してから10年たちましたヽ(〃∀〃)ノ

    アレン・カーの禁煙セラピーでやめれました!

    やめようと思ってる方、ぜひ気軽に読んでみて!
    嘘みたいにやめれるからヽ(〃∀〃)ノ
    がんばれーーー☆

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2013/08/05(月) 18:28:05 

    肌の色が一段階明るくなった。
    タバコ吸うとビタミンCが抜けるから
    肌がどす黒くなるらしい。
    シミやシワもできやすいし、タバコ吸ってもいいこと
    なんてない。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/05(月) 18:41:54 

    なんとかヤメれたけど、口さみしいのよね。
    ちょこちょこと飴とか食べたりしちゃう。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/05(月) 19:24:39 

    旦那が吸ってました。
    食事が美味しく感じた。
    太った。
    空気が新鮮に感じる。
    喫煙時に着ていたスーツがめちゃ臭く感じた。
    周りが優しくなった。
    と言ってました。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2013/08/05(月) 19:31:44 

    一瞬でタバコを吸う気がうせるCM - 動画 - Yahoo!映像トピックス
    一瞬でタバコを吸う気がうせるCM - 動画 - Yahoo!映像トピックスvideotopics.yahoo.co.jp

    タバコは発がんのリスクを高めると言われていますが、それを見事に表したイギリスのCM。気分を落ち着かせたり、休憩の時のその一服が、体内のがん細胞を元気にしているかも……と思うと怖くなりますね。



    海外の禁煙CM

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2013/08/05(月) 19:37:42 

    自分のタバコ臭さのストレスから解消。
    体のダルさからの解放。
    朝の時間の有効活用。
    突然の結婚。

    今ではタバコの煙の臭いに敏感になり過ぎて、ちょっとイラっとします。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2013/08/05(月) 19:49:01 

    コンビニに寄らなくなった。
    タバコ買うついでに飲み物とか気軽に買ってたからお金がかからなくなった。

    においには本当に敏感になった。
    タバコのにおい、消したつもりでも服や髪に染み付いてます。
    スーパーとかで、どんなに綺麗に着飾った人でもすれ違った瞬間にわかります。
    「くさっ(ー_ー #)」って…

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2013/08/05(月) 19:55:44 

    主人は肺の手術2回やってるのにコソコソ吸ってます。
    次は人口心肺になるかも…思いますが、本人にその気がなければやめるのはムリです。
    冷たいようですがどうにでもなれって思います。
    女性の喫煙者、本当にみっともないと思いますがこちらも本人次第ですもの。
    やめれないなら一生吸い続ければいいと思います。
    後悔するまでわからない人っていますもの。

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2013/08/05(月) 20:02:01 

    太って肌荒れがなくなった

    ペットを飼えた

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2013/08/05(月) 20:03:07 

    今まで禁煙に挑戦して挫折した経験ありです(;O;)
    辞めれた皆さんは、スパっと辞めれたんですか?
    このトピ見てもう一回本気でがんばりたくなりました!

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2013/08/05(月) 20:03:31 

    やめて3年経つけど、やめて本当に良かったと思う。
    ただ、逆に嫌煙家になったので居酒屋とかで隣で吸われると辛い。
    服や髪に臭いが付くのがストレスになってたりする。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2013/08/05(月) 20:06:51 

    なんだかかっこ悪いと感じて禁煙。
    周りの男性が、女の子扱いしてくれるようになった。
    タバコ臭い人がわかるようになって益々、女子からあの匂いがしてはいけないなと思うようになった。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2013/08/05(月) 20:07:13 

    ちゃんと火を消したかの心配がなくなった。
    や辞めた途端、人の煙が気になるようになった。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2013/08/05(月) 20:19:48 

    友達が妊婦の前でも我慢できないくらいの中毒になってた。

    いい子だったのにあまりの変貌ぶりに私も恐くなってタバコ辞めました。

    健康のみならず、人格まで破壊するものだと思う。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2013/08/05(月) 20:23:40 

    良かったというより、タバコが良くないってことが再確認出来た。
    今まで吸わない友達にどれだけ不快感を与えてたか分かった。
    喫煙者は息も臭いし、体臭もキツい。カラオケで吸われると喉が痛くなるし、車の匂いも1日じゃ消えない。
    吸ってた時は全然気にならなかった。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2013/08/05(月) 20:25:12 

    ●妊娠した
    ●浮いたお金で貯金して自分へのご褒美代にした
    ●喫煙スペースを探したりする手間がなくなった
    ●コーヒーとタバコがセットで大好きだったから、口臭が公害と言われていたが、今はなくなったらしい

    一番、妊娠出来た事が嬉しかったです!!

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2013/08/05(月) 20:43:44 

    夫婦でやめ今年の11月で禁煙4年目に入ります!
    2人ともヘビースモーカーで最初の数ヵ月は喧嘩も絶えずホントにキツかったです(>_<)
    でも今はおでかけするにもタバコ吸える場所等気にせず…
    更にお互いおこづかいから毎月タバコ貯金をし今年の夏家族4人で沖縄旅行に行きました(^○^)
    当時はタバコは絶対やめれないとあきらめていましたが
    今…本当にやめて良かったと思っています(*^^*)

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2013/08/05(月) 20:44:18 

    禁煙はいいことだと思うけど

    女が吸ってるとみっともないは
    関係ないと思う

    +24

    -16

  • 147. 匿名 2013/08/05(月) 20:46:32 

    妊娠を期に辞めました。
    無事出産し半年が経ちますが
    また吸いたいとは思いません。
    肌はキレイになるし
    お金は使わなくて済むし
    ご飯は美味しいし

    タバコなんて百害あって一利なし

    タバコを吸わない自分が大好きです!

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2013/08/05(月) 21:01:20 

    太った
    いつも飴を食べる癖がついてしまった結果
    血液検査でヘモグロビンa1c異常を指摘されて
    糖尿かと焦ったww
    ご飯がすごく美味しく感じるようになって
    いろんなものを食べてコレステロールもヤバイww

    でも
    自分の口の中の臭いが変わったのがわかって
    自分自身も気持ちよくなった
    タバコやめてよかった♪

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2013/08/05(月) 21:17:48 

    只今、禁煙して3日目。
    肌荒れ酷いです。 
    吸いたい。甘いもの食べたい。
    欲がハンパないです(´ー`)
    けど、乗り越えます!(/_;)

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2013/08/05(月) 21:22:21 

    タバコの臭いがこんなに臭いとは‼
    と気づかされた。
    そしてタバコ臭いのが苦手になった

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2013/08/05(月) 21:23:09 

    タバコ吸う女はアソコ臭いらしい!って男たちが話しをしてるのを聞いて禁煙しました(笑)

    客観的に見たら女がタバコ吸ってる姿は、下品だな~と思うようになりました。
    鞄あけたらヤニのにおい。髪や服や口がヤニ臭い女なんて女じゃないと片想いしてた人に言われたのも禁煙しようと思えるようになりました。

    口臭はマシになりました!
    肌はまだ効果なし
    歯は汚いまま

    禁煙半年です。



    +19

    -2

  • 152. 匿名 2013/08/05(月) 21:30:08 

    あの時、タバコ吸う人は嫌いって言ってくれた元カレに感謝してます!
    ほんとにタバコ吸う女性は、品がない!嫌いな男性多いよ。

    +17

    -5

  • 153. 匿名 2013/08/05(月) 21:32:19 

    目の下のクマがなくなりました。
    お肌もツヤツヤいい感じです♡

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2013/08/05(月) 21:36:30 

    電子タバコで禁煙→半年で挫折T_T
    妊娠を機に禁煙→2年ほど禁煙継続中
    カバンの中に散らばったタバコの葉っぱを掃除しなくて良くなりました。
    石鹸で洗っても中々取れない指についた臭いが無くなりました。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2013/08/05(月) 21:41:08 

    ここでさ。
    女のタバコはみっともないてあったけど、果たしてそうかなぁ?
    アタシの友達、メチャクチャ似合ってるよ。

    女のタバコがみっともないなら、スィーツが好きな男もキモイよ。

    +18

    -35

  • 156. 匿名 2013/08/05(月) 21:46:03 

    タバコを吸ってるヤツが近くにいると、何十メートル先からでも
    わかるようになった。ここまで臭かった、とはビックリ。
    渋谷駅のハチ公口の近くに喫煙所があるんだけど、旧東横線の
    ホーム降りて階段の途中辺りから、もう臭くて、ゴミ捨て場
    かとよく感じてた。
    また、食事中に近くで吸われると殺意が湧くようになったw。

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2013/08/05(月) 21:48:53 

    ここでさ。
    女のタバコはみっともないてあったけど、果たしてそうかなぁ?
    アタシの友達、メチャクチャ似合ってるよ。

    女のタバコがみっともないなら、スィーツが好きな男もキモイよ。

    +7

    -29

  • 158. 匿名 2013/08/05(月) 21:51:16 

    肌がきれいになった!
    体臭が薄くなった!
    彼氏から女の子扱いされるようになった(笑)
    喫煙時代はヤンキーっぽい感じだったから…(´д`)

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2013/08/05(月) 21:58:50 

    いまだ吸ってる人で知らない人はいないと思うけど、一応書いとく。

    タバコって肺の細胞を吸うたびに破壊するんだけど、一度破壊された
    細胞は、二度と元には戻らないから。特に長く沢山吸えば吸うほど。
    後で禁煙しても死んだ細胞が復活したり、元に戻るわけではない。
    それ以上の破壊が止まるだけ。
    身内にいたんで死に際を見た事があるけど、肺ガンで死ぬ事ほど
    恐ろしいことはない。とてつもなく苦しい咳をしながら、窒息死
    するのと同じ。見てるだけでこちらも息ができなくなった。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2013/08/05(月) 22:04:23 

    喫煙歴10年で、辞めて5年位。かなりヘビーだったのですが妊娠発覚でパタッと辞めました。まだ妊娠に実感もない時でしたが、煙草吸ってもしお腹の子に何かあってもどうにもしてあげられないって不安で一切手を出す事もなく元気な子が誕生し、今に至ります。
    赤ちゃんや幼児を連れているのに喫煙してる方には、さすがに引きます。煙草臭いママさんとか幼稚園の懇談会などにもいますが、吸わない方からしたら匂うのが気になります。もちろん個人の自由かとは思いますが、私は自分が喫煙者じゃなくて本当によかったと思っています。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2013/08/05(月) 22:04:46 

    歯が黄色いタバコ飲みの女は大嫌い、って憧れてた人に言われて
    凄くショックだったので、タバコ止めました。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2013/08/05(月) 22:07:08 

    従妹が20年来の喫煙者です。
    先日数年ぶりに会ったら声がまるでスナックのママ
    の様なしゃがれ声になっていて驚きました。

    昔は可愛い声だったのに、煙草によって確実に
    悪影響を受ける事を思い知りました。

    +21

    -2

  • 163. 匿名 2013/08/05(月) 22:10:44 

    喫煙時代はよく胃潰瘍やら胃の病になっていて医者から禁煙を薦められても辞めなかったが、禁煙してからはかなり良くなった。なんで辞めなかったのかと後悔。どうしても歯にヤニがつくし、部屋もヤニで汚くなっていたのに…。吸わなきゃよかった。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2013/08/05(月) 22:10:44 

    162
    タバコで声かわりますか?

    +14

    -6

  • 165. 匿名 2013/08/05(月) 22:12:14 

    ここでさ。
    女のタバコはみっともないてあったけど、果たしてそうかなぁ?
    アタシの友達、メチャクチャ似合ってるよ。

    女のタバコがみっともないなら、スィーツが好きな男もキモイよ。

    +3

    -24

  • 166. 匿名 2013/08/05(月) 22:19:06 

    20歳くらいの時は友人とカラオケに行くと自分の番以外はずっと煙草吸って灰皿が満杯になる位だったし、一日2箱は軽くいってた。それが10年続いてたが禁煙して3年。今はカラオケで高音も出なくなった…。歳のせいとかもあるとは思うけど、若い時に無茶しなきゃよかったと後悔してる。ただ痰とか絡まなくなったし、喉は清々しい。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2013/08/05(月) 22:20:30 

    吸いたいという気持ちが
    さらさらなくなりました

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2013/08/05(月) 22:27:15 

    私、十年近く前に辞めたけど太りませんよー
    太るって言ってる人は、
    禁煙=太る
    って図式に甘えてタバコ吸ってる時には食べなかったものを食べるようになってるだけだと思う。私は絶対太りたくなかったからがんばりました。
    あと、辞めたからってそんなにいい事ありません。気持ちの問題。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2013/08/05(月) 22:27:32 

    辞めて2年… タバコの中にネズミ駆除や殺虫剤に使う成分とか防腐剤、アンモニアとか入っていること知って辞めた。
    肌が綺麗になったって言われました!
    タバコのヤニ臭さが髪に着くのがイヤになってきた。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2013/08/05(月) 22:31:07 

    一年中、喉の調子悪かった。
    一年中風邪引きでしたが、
    タバコ辞めて八年目の今は滅多に風邪引かなくなりました。
    最初はタバコの代わりにお菓子などで、太った時期がありますが、
    今は喫煙してた頃より痩せました!

    しばらくはアルコールが入ると誘惑に負けそうになったりしてましたが、今は吸いたいと思いません。
    むしろタバコの臭いが大嫌いです(笑)


    私は大の負けず嫌いで、一度辞めたタバコに再び手を出すのは、自分に負ける気がして辞められました(^^;;


    因みに喫煙歴は10年以上で、ヘビーな方でした。辞めるまで、辞めたいと思った事は一度もありませんでしたよ(^^;;

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2013/08/05(月) 22:39:51 

    10キロ太りました。
    でも、辞めて良かったと心から思います。
    友達からも、辞めて欲しかったから良かったと言われました。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2013/08/05(月) 22:45:06 

    禁煙して8ヶ月の31歳女です。
    禁煙して変わった事は、時間に余裕ができた、臭いに敏感になり、今まで自分がどれだけ臭かったか自覚した、体調が良くなり化粧ノリがよくなった、寝起きが良くなった、イライラしなくなった、等です。
    タバコ好きだったので最初は吸わない事にイライラしましたが、
    その期間を越えればいい事ずくめです。

    だだお酒を飲むとたまに吸いたくなりますが
    我慢した期間や努力を無駄にしたくないので
    吸わないでこれからも頑張ります!

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2013/08/05(月) 22:45:37 

    喫煙者ですが、ここのトピ見てると前向きに
    禁煙開始しようと思います!
    たしかに、回りの目や、匂いすごく気にするし
    いいことはなにもないのが良くわかります!
    このトピたててくれた人、ありがとう

    +21

    -1

  • 174. 匿名 2013/08/05(月) 22:49:30 

    1ヶ月前から息苦しいのにタバコが止められず酒で誤魔化して吸い続けてしまい病院行きになりました。

    禁煙一週間です。

    とにかく口寂しい、食べたい、吸いたい( ・ε・)


    +8

    -0

  • 175. 匿名 2013/08/05(月) 22:49:56 

    当時はにおい気にならなかったかも。やめた今はいい匂いって言われるのが嬉しいし、アロマとか柔軟剤とかはまって楽しんでます♪( ´▽`)

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2013/08/05(月) 22:50:45 

    タバコをやめて本当によかった!今は毎晩の晩酌が辞められない…結局何かに依存したくなる、ストレスは無くならないから(T^T)

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2013/08/05(月) 22:52:32 

    血液が良くなりました。成分的にも、見た目にも(赤黒い血から綺麗な赤になった)、身体を動かしていてもよくなりました。あと肌がものすごく改善されました。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2013/08/05(月) 23:07:44 

    いちいちガム噛まなくていいしヤニもつかない

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2013/08/05(月) 23:09:36 

    ママ友(母子家庭&生活保護)が授乳中なのに喫煙者、、、。

    周りの人達は何故誰一人としてガツンと注意しないんだろう?

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2013/08/05(月) 23:20:42 

    卒煙して早四年。
    居酒屋、カラオケ店などいかなくなり、
    愛煙家の友達とも、疎遠になった。
    娯楽が減ったのと。タバコミュニケーションがなくなったのも、少しさみしいかな。

    やめてから嫌煙者になったのも、事実。
    隣席の女が、仕事中にタバコ休憩取るたびに殺意が芽生えまーす!くせーんだよ‼

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2013/08/05(月) 23:32:57 

    食後の一服がないので、いつまでも食事に終わりがない。

    食べ終わった気がしない。

    +9

    -7

  • 182. 匿名 2013/08/05(月) 23:37:49 

    煙草吸った後の臭いを気にすることがなくなった。
    浮いた煙草代を、有意義に使える。

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2013/08/05(月) 23:40:24 

     禁煙して8年になります。前歯の色がきれいになり、嗅覚が増して、香水が使いこなせるようになりました。 大切な部分から悪臭がすると、私も友達で経験豊富な男性に聞きました。
     タバコやめると太る? 私の会社で喫煙者の女性は、ふくよかな方が多いですね…。

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2013/08/05(月) 23:42:53 

    何をするにしても、1本吸ってから…って言うのがなくなって 即行動につながっている。

    喫煙所に向かう事も 探すこともないので変な労力を使わずにすんでいる。

    周りの人に匂いや、煙の迷惑をかけることがなくなった。

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2013/08/05(月) 23:45:40 

    主婦で結構なヘビースモーカーでした。
    家事の合間合間に一服してたから終わるまでに時間がかかってたけど、今はかなり余裕ができた。
    買い物とかに出かけたときも喫煙所探しと一服の時間がなくなったから効率がいい。

    やめてたしかに体重は増えたけど、イライラしなくなった頃から徐々に減って今は元通り+肌のくすみが解消。
    いいことずくめ☆

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2013/08/05(月) 23:46:30 

    二十歳から吸い始めて1日に1箱半は吸ってました。
    周囲からは「禁煙しろ」とか「早死にするよ」と言われてて。
    そういわれる度に、「無理!煙草のせいで早死にしてもいい!」と言い続けていました。
    大げさだけどあの頃は本当に煙草がなくちゃ生きていけなかったくらい。
    でも、やっぱり年を重ねるごとに、将来が不安になってきて・・・
    何度も何度も挫けそうになってイライラして、暴飲暴食に走る事もあったけど、煙草をやめて4年経ちました。
    絶対禁煙は出来ます。
    肌も荒れなくなるし口臭も気にならなくなりました。
    煙草には、百害あって一利なし。本当にその通りですよ。

    +12

    -3

  • 187. 匿名 2013/08/05(月) 23:50:43 

    タバコって、結局は「薬物依存症」への道具なので
    吸っていて、イイ事なんて一つもない。
    でも、ニコチンの依存度って麻薬より強いから
    なかなか依存症から抜け出せないんだよね・・・

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2013/08/06(火) 00:17:52 

    私は喫煙したことないのですが、彼氏が喫煙者です。

    やっぱり一緒にいて臭いが気になります…。
    私が吸わないので尚更。

    やはりタバコをやめるといいことばかりなので、ここでのみなさんのコメントを彼氏にも見せて(笑)、頑張って禁煙してもらおうと思います!

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2013/08/06(火) 00:21:36 

    吸わなくなっても、太りません!口が寂しいってお菓子にはしると当然太ると思いますが。
    我慢できれば太らない!

    髪・服のにおい、口臭、気にならなくなったのがすごく楽です。歯磨き1日何回してただろーって感じでした。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2013/08/06(火) 00:40:42 

    野菜食べたり、運動したり、半身浴したり。
    体に良いことしてる...けどタバコ吸う。

    やめたい...でも吸ってる。

    みたいな変な罪悪感がなくなって、気持ちが楽になりました。

    モヤモヤした気持ちの原因はタバコだったのかも。って今になって思います。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2013/08/06(火) 00:42:50 

    会社の男性に電車で隣になり、つり革をジッと見てるから、何?っておもってたら
    いつもヤニ臭いけど、指もヤニ臭いね、、、と言われました((T_T))

    あと、喫煙所から帰ってきたらタバコ吸わない後輩の男に無言でフリスク渡されました((T_T))
    それから禁煙五年目。

    去年クローゼットにしまっていた昔の持ち物、財布や鞄やコート、すべてがヤニ臭いのですべて処分しました。吸ってる時は何も気になりませんでした。
    洗濯もまとめてしたら、ヤニ色だったから処分しました。洋服にも染み付いてますよね。

    時間はかかりましたが、肌の汚さは少しマシになりましたが太りました~!

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2013/08/06(火) 00:54:07 

    禁煙して5年です、肌は透明感が出て、最近歯茎もピンク色になって来て、無駄な時間もお金も使わず、家もタバコ臭くないし、ガンのリスクも減り、良いことづくめですρ( ^o^)b_♪♪

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2013/08/06(火) 00:55:33 

    タバコ吸わない彼氏と付き合って自分のヤニ臭さがどれだけ悪臭なのか思い知らされました。

    キスが臭い、指も臭い、服も臭い、髪も臭い、動くたびにヤニの臭いがする。
    洗濯は別けて。洗濯してもベランダからヤニの臭いがする、。女の子は良いにおいがするのにヤニの臭いしかしないといわれ振られました(笑)

    その時は腹立ちましたが、それがきっかけで禁煙できました(笑)

    ご飯がおいしく食べれるようになりました!
    歯の裏は黒いままです。体重は増えましたね~

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2013/08/06(火) 00:56:24  ID:PI3QS7cERX 

    自分の場合は、かなりの低血圧が正常に戻りました!

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2013/08/06(火) 00:58:22 

    部屋の匂いや汚れが気にならなくなった。
    胃腸の調子が良くなった。

    口寂しさにお菓子は食べないが、お茶などをよく飲むようになった。
    ジュースばかりだったら確実に太るだろうな。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2013/08/06(火) 00:58:51 

    ご飯が美味しい
    タバコを買いにコンビニに行くことがなくなったので、余計な買い物もしない

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2013/08/06(火) 01:00:45 

    たばこやめてすぐは太ったけど2年くらい経ってから今までどんなに頑張ってダイエットしてもある一定の体重まできたら減らなかったのにそれが嘘のようにスルスルと痩せた!タバコは血の流れ悪くするしやめて徐々に新陳代謝が良くなったんだと思う。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2013/08/06(火) 01:04:13 

    たばこをやめて、息が深く吸えるようになった!
    あと、自信が持てるようになりました!

    +5

    -0

  • 199. わいぴ 2013/08/06(火) 01:04:54 

    妊娠をきっかけに、15年吸い続けたタバコをやめました。 妊娠検査をしてお腹に赤ちゃんがいることがわかった時から今まで吸っていません。 無事に娘も生まれ、わたしの変化は、長年悩んでいたニキビ肌が改善された。ニオイに敏感になった。お金がういて違うことにまわせた。体重は変わらずキープしてます。特にダイエットはしていません。健康体になった。口臭が気にならない。家族やまわりの人に迷惑だった煙もなくなった。とにかく良いことだらけです。 因みに今年30歳になり、これからも禁煙します。

    +6

    -4

  • 200. 匿名 2013/08/06(火) 01:16:21 

    髪にはかなり臭いがつくのでショートにしてます。
    このトピの皆さんのコメントみてヤニ臭さは自分では気付かないもんなんだなと実感しました。

    旦那も吸うので臭いを指摘されたこともないし、旦那からもヤニの臭いは感じたことがないです。
    お互い麻痺してますね。。
    このトピ見たら自分のヤニ臭さはかなり迷惑かけてるんだと実感しました!

    禁煙頑張らないと!

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2013/08/06(火) 01:26:20 

    トピ主です。
    皆さんたくさん教えてくださってありがとうございます( i _ i )

    夜、やっぱり吸いたくなりました。。

    コンビニに寄ったけど、心を鬼にして、煙草は買わなかった。
    そしたらビックリ!
    煙草買わないで飲み物と食べ物だけでお会計すると、めっちゃ安い…!!!!
    こんなにも違うんですよね。。

    やっぱり吸いたい!って急に思ってイライラしてしまうけど、思い詰めるのは5分間ぐらいのもので、これも慣れてしまえば勝ちなのかなぁ…と。
    ようし!明日も頑張ります(^◇^)

    +32

    -0

  • 202. 匿名 2013/08/06(火) 01:55:29 

    肌の綺麗さはあんまり関係ないかなーたばこ吸わない人よりぜんぜん若く見られるしなー。やめて10年の子が吸いたくて仕方ない言い出して一回吸うとまた吸いたくなってイライラするんだ、、って思ったら禁煙できなくなった

    +7

    -7

  • 203. 匿名 2013/08/06(火) 02:37:39 

    歯茎がピンクに戻り、歯が真っ白になった。

    痩せた。

    若返った(≧∇≦)

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2013/08/06(火) 03:41:33 


    コンビニのお弁当、パンとか食べられなくなった。味覚がまともになったと思う。添加物いっぱい入ってる食べ物はすぐに分かる。
    身体のだるさがマシになった。
    禁煙してもう7年だけど本当に止めて良かった!
    お金の無駄!今の煙草の値段見て吸うのが実に馬鹿馬鹿しい。
    ご飯美味しいから少し太りましたね…。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2013/08/06(火) 03:49:45 

    イライラが減った!

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2013/08/06(火) 07:16:36 

    家族の為に夫婦でタバコ辞めて1年半…

    変化
    私7kg増量旦那5kg増量

    タバコを無意識に吸ってしまう夢を何回か見ました(旦那も同じく)

    ですが、たまに無性〜にタバコが吸いたくなります(笑)…が周りや自分の為にも禁煙オススメですよ♪

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2013/08/06(火) 07:19:16 

    タバコのかわりにハーブティーをのむようにしたから太らなかった。
    唇がピンクになった。時間を有意義に使えるようになった。身も心も健康的になって、無駄にイライラしなくなった。しても、原因や解決策をきちんと考えて実行するようになった。

    吸おうかな…と魔がさしそうになった時は、「もし今一口でも吸ったら、一生たばこに縛られる人生になって後戻りできない!絶対後悔する!」って自分に言い聞かせて成功しました^^
    あと、「たばこやめて苦しんでる自分」みたいに思わないほうがいい。あれ、たばこやめても全然平気じゃん、余裕♪健康万歳〜って気持ちでいました。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2013/08/06(火) 08:31:42 

    わたしも止めてから思った

    煙草吸う女、かっこわるいなって(´・ω・`)

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2013/08/06(火) 08:49:41 

     昔、一人暮らし始めた頃ライターが無くて、台所のガス台で火をつけたり、今思うと危ないし 灰皿から吸い殻が散らばった時は汚いし、吸い殻に水をかけると茶色に染まり、クサイし。
    ドレッサーに化粧品と灰皿やらライター、マッチが並んでしまうし。

     禁煙してから、部屋もきれいになりました。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2013/08/06(火) 09:23:29 

    白目がキレイになった!
    自分でもびっくり。ちなみに一日20本を14年。
    見た目と健康のためにも、少しでもやめたいなって思ったらやめるべき! 辛いのはちょっとの期間だけだよ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2013/08/06(火) 09:45:54 

    どうやったらやめれるのかな?
    昨日もカートン買ってきてしまった…
    1日10本程度なんだけど、やめられない。
    タバコないとシケモクでも吸ってしまう

    禁煙外来の対象基準にも当てはまらない…
    皆さん、すごいです。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2013/08/06(火) 10:00:59 

    タバコ吸う女の悪口もっと聞かせて下さい!
    臭いや悪いイメージをもってきいて禁煙したいです。
    結婚したらやめたらいいやーと思ってましたが
    このトピみるまでヤニ臭いのって自分じゃわかりませんでした(。´Д⊂)



    +14

    -1

  • 213. 匿名 2013/08/06(火) 10:02:56 

    だいたいさあ
    これだけ煙草は嫌われる&健康に悪いって言われているのに
    なぜ煙草を吸い始めたの?
    依存症になったりして悪いことだらけなのに
    カッコイイとかくだらない理由?

    +9

    -7

  • 214. 匿名 2013/08/06(火) 10:03:02 

    何回も禁煙しては挫折して、なんとかやめてもう数年。
    やめる気がある人はいつかはやめられるよ(^^)
    うちの旦那はやめる気もないし、禁煙なんて簡単と思ってるからダメだ。
    早くやめてほしいって周りは思ってるけどね。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2013/08/06(火) 10:10:27 

    男でも女でもそうだけど時間の経ったニコチンの匂いは
    服でも口でも臭い

    ましてや香水ふったら余計臭い
    暑い季節は特に

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2013/08/06(火) 10:33:58 

    髪くぐってる職場の人が仕事終わってロッカーで髪をほどいたら一瞬でロッカーがヤニ臭くなる
    自分では、いい女でしょ!タバコ吸ってる私かっこいいでしょ!と思い込んでる。

    自分が男ならタバコ吸ってるヤニ臭い女性は無理。
    セッタや赤マルとか女捨ててるとしか思えない
    子供作る気ないんだろうなって思ってしまう。

    妹が喫煙者なのでここのコメント見せてみます!
    旦那も喫煙者でどこ行っても二人でプカプカ、みっともない!

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2013/08/06(火) 10:46:16 

    タバコ吸ってる女を抱く男ってどんな感覚なの?臭いのに嫌じゃないの?喫煙者の女はアソコも臭うでしょ?(笑)あ、お前もタバコ吸うから臭いわからないか!

    って、彼氏が私がいる横で男友達に言われました。
    辞めよ!って決めました。
    何回も挫折しましたが今二年目です。
    7キロ太りました(笑)
    臭いが染み付いた衣類は捨てました。
    禁煙してはじめて気付いた持ち物のヤニ臭さ!ゾッとしました。

    周りの意見って大切ですよ~。特に異性に言われる意見はきつかった(笑)おかげで禁煙できました!

    +12

    -3

  • 218. 匿名 2013/08/06(火) 10:54:12 

    私は煙草吸いませんが、同僚の女の人はヘビースモーカーですが、肌も綺麗で、いつもいい香りがして、歯も綺麗です…部屋も綺麗…
    不思議です…

    +11

    -5

  • 219. 匿名 2013/08/06(火) 11:00:55 

    夫の親戚はほぼ全員煙草を吸っていて、遊びに行くと夫は
    何故吸わないのかと頻繁に訊かれます。

    喫煙者には申し訳ありませんが、はっきり言って喫煙者=
    DQNに何故そんな事を言われなきゃならないのか!

    夫は喘息持ちで子供がいつ発病するかもしれないのに
    軽々しく言わないで欲しいです。

    百害あって一利なし、私は父親の吸う煙草の害で子供の頃から
    中耳炎になりやすく何度も鼓膜を破り今では少々難聴気味です。

    小児科にはたばこの害によるアレルギーや喘息の発生率に
    ついてのパンフレットが置いてあります。

    友人の旦那はヘビースモーカーでその子供は喘息を患い入退院を
    繰り返しています。それでも旦那は煙草を止めない為、彼女は
    離婚も視野に入れています。

    いずれ母親(父親)になりたいと思っている方、子供を健康体で
    産みたいなら本当に止めた方が良いです。

    +13

    -1

  • 220. 禁煙オススメ! 2013/08/06(火) 11:08:04 

    タバコをやめて3年ほど経ちますが、年に何度かは無性に吸いたい瞬間があります。夢で吸ってしまうこどしばしば…。

    タバコを吸ってた人は、永遠に禁煙者であることを忘れてはいけません。
    「コーヒー、お酒、火をつける瞬間、紫煙、ゆったりとした時間…」あの独特の息抜きが忘れられないんです。

    その誘惑に負けてたった一本を吸うと、あっという間に喫煙者に戻ります。私も過去に3年やめてたのに2年ほど復活したことがあります。でも、あのくつろぎ感は、本当にタダの錯覚なんです。

    コーヒーやお酒もタバコがない方が遥かに美味いし、煙を吸うなんてクルマのマフラーから排気ガス吸うようなもの。いいコトなんて、一つもない。吸いたい衝動なんてせいぜい3分。
    禁煙外来なり独力なり、トピ主さんが禁煙に成功することを祈っています!

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2013/08/06(火) 11:14:53 

    タバコやめられない人は言い訳も多い。お金ないって言いながら高いタバコは買える。
    どんなに臭い匂いを身にまとっていても、自分の鼻が効かないので分からない。
    周りがひたすらガマンしてるのに、悠々と鼻から煙吹き出してる。
    などなど、数年前の自分がそうでした。
    あんなに癒やされてると思っていたタバコが、今は不愉快極まりない!
    吸う人の気持ちもホント分かります。
    でも、自分勝手に吸える時代ではもうない。
    早めの禁煙努力をおすすめします。
    言われなくても、分かってんだよ!って言うでしょ?イライラしてる人が多くてコワイんですよ。

    +10

    -3

  • 222. 匿名 2013/08/06(火) 12:06:44 

    私は30歳を機にタバコをやめてかなり経ちました。ご飯が美味しくなって、太りましたが、お肌の調子もいいし、体調も良くなったし、お出かけしてもタバコの心配しなくてよくなったので、より楽しめる様になりました。
    1番の目的は将来、元気な赤ちゃんを産む為に辞めたんだけど…。まだ赤ちゃんには会えてないですがね(苦笑)

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2013/08/06(火) 12:11:31 

    鼻から煙、鼻毛も増えて多いし。指もヤニ臭さが染み付いてる。口臭がきつい。なにもかも臭いがついてる。

    もうあんな下品な女に戻りたくなーい!
    禁煙して一番よかったのは和食ってこんなにおいしいんだ!と思えるようになりました。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2013/08/06(火) 12:48:04 

    子供が喘息なのに、タバコを辞めない夫婦を知っています。
    換気扇の下でスパスパしてるようですが意味ないですよね。
    頭悪いなぁとしか思えませんよ。
    青空の下でのバーベキューで、2人してタバコを吸い出しました。他にも子供いますよ。
    もう、誘いません!当然そうなりますよね。
    人格さえ否定されてしまう…喫煙という行為は。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2013/08/06(火) 13:00:29 

    実際、若者の喫煙率は減っている。
    タバコを吸っている=ダサイんだとか…
    自分も辞めて良かったと思っている。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2013/08/06(火) 13:22:36 

    結構長いこと喫煙してたからこれと言って変わったことはないけど、煙草の煙を嗅ぐと顔を背けたくなるほど
    煙草の煙が苦手になった。
    禁煙は最初の'7日~10日までが勝負!自分的には禁煙パイポが随分気休めになった。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2013/08/06(火) 13:33:28 

    >>138
    私は禁煙たくさん失敗してますよw
    今回の禁煙は、これが最後!って決めてからライターも灰皿も全部捨てて
    部屋を喚起して、部屋に置いてあった服は全部洗濯して
    カバンの中に散らばった葉っぱも取って・・・。
    たまに吸いたいけど、今吸ったらライター代とかもかかるし
    消臭とかかばんの葉っぱ取ったりがめんどくさいなって思って吸わないだけです(笑)

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2013/08/06(火) 13:53:23 

    タバコやめて10年位たちます。
    禁煙始めて3日目がすごく吸いたくなったけど、そこ乗り越えたら大丈夫でした。
    久しぶりにタバコの値段見てびっくりしました。今や高級品ですね!!

    トピ主さん、禁煙中の皆さま、禁煙頑張って下さい!

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2013/08/06(火) 14:39:36 

    妊娠して悪阻で自然と禁煙しました。やめてからは、ニオイが気にならなくなったのとイライラがなくなった!後は何より冷え性がなくなった!足先とかもいつもポカポカ!

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2013/08/06(火) 14:44:56 

    5年前、現在の主人(当時はただの友人)と同時に辞めました。今では早起きしてジョギングしている時に歩きタバコをしている人がいると避けて通ります。今までは周りに嫌な思いをさせてたんだなぁと改めて反省!

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2013/08/06(火) 14:55:41 

    口臭がなくなった匂いを気にしなくて良くなった!
    体がめちゃくちゃ元気になりすぎて
    若返ったw
    肌艶も良い!
    何より体調が良いです!

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2013/08/06(火) 15:34:17 

    肌がキレイになった
    辛いのが食べれなくなった
    太った
    1年半後また吸いはじめた…

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2013/08/07(水) 00:35:59 

    生理痛が少し軽くなった気がする。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2013/08/08(木) 11:34:39 

    頭悪い連中が多いことが分かった。
    タバコ吸わない連中は。

    〉タバコ止めて血液サラサラ 
    ウチのお婆ちゃんは1日2箱の喫煙歴50年だけど、一度も病気知らずだし、80歳なのに血管年齢は40代ですが。

    〉タバコ止めると太る
    んなもん、余計なカロリー食べてるからでしょ?
    止めたとかではなく、初めからタバコ吸わない連中にデブが多いよ。

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2013/08/11(日) 16:12:37 

    このトピ読んで禁煙決意しました!
    喫煙歴10年…三十路を迎えたし結婚したしそろそろ子供もほしいので。
    とりあえず今日で2日目!
    まだまだ先は長いけど、がんばるぞー!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード