ガールズちゃんねる

結婚して良かったこと、悪かったこと

108コメント2013/08/21(水) 18:52

  • 1. 匿名 2013/07/29(月) 20:50:56 

    結婚して良かったことは何ですか?
    結婚して悪かったことは何ですか?

    私は、
    良かったこと…子供を持てたこと。1人じゃないとゆう安心感。家族団欒の幸せな時間。

    悪かったこと…義両親との付き合いが大変。修復できないくらい不仲。
    です!
    結婚して良かったこと、悪かったこと

    +131

    -14

  • 2. 匿名 2013/07/29(月) 20:54:43 

    愛する人との子どもを産めたこと。
    生活の安定。安心感。

    悪かったことは、自由な時間が減ったことかな。
    でもそれを忘れるくらい幸せです。

    +257

    -15

  • 3. 匿名 2013/07/29(月) 20:54:52 


    さっき旦那さんとケンカしました

    結婚して良かった事なんて何もありません

    +195

    -95

  • 4. 匿名 2013/07/29(月) 20:54:54 

    良かった事は、どんな状況でも頼れる人、絶対の味方がいること。

    面倒臭いことはあるけど、嫌な事はとくにない。強いて言えば、自分の人生なのに、仕事や家のことを自分の意見だけじゃ決められなくなった。

    +188

    -11

  • 5. 匿名 2013/07/29(月) 20:55:01 


    子どもを授かれたこと


    時間に追われる

    +186

    -9

  • 6. 匿名 2013/07/29(月) 20:55:04 

    一人じゃない!(*^_^*)

    +212

    -9

  • 7. 匿名 2013/07/29(月) 20:57:19 

    結婚して、子供が産めたことがよかった。

    結婚前は何年も一人暮らししてたけど、もう一人じゃ寂しくて暮らせないと思う。

    +151

    -10

  • 8. 匿名 2013/07/29(月) 20:57:39 

    良かったこと→ダンナが稼いで養ってくれる。

    悪かったこと→ダンナの機嫌とるの面倒。

    40過ぎたら、派遣の仕事が本当に減ったので
    結婚しといて良かったです。

    +121

    -56

  • 9. 匿名 2013/07/29(月) 20:58:34 

    良かった事は、子供を授かる事が出来た事

    悪かった事は、何事も自分だけの判断で勝手に決める事が出来なくなった事

    +122

    -8

  • 10. 匿名 2013/07/29(月) 20:58:39 

    良かったことは専業主婦なんで大した苦労せずに余裕のある生活と子供と旦那いない間に好きなことができる点
    嫌なことは子供関係の付き合いかな

    +120

    -47

  • 11. 匿名 2013/07/29(月) 20:59:46 

    皆さんの意見?をみてると結婚っていいなーって…♡

    でも私はまだ中3なんでまだまだやな笑

    いつかは、いい人と巡り合えて人生を共にしたいです

    +177

    -31

  • 12. 匿名 2013/07/29(月) 21:01:06 

    良かったこと。
    隣で寝てくれて、自分の親を本当に大切にしてくれる。

    悪かったこと。
    独身時代みたいに、自分の時間に制限が出来たこと。夜遅くまで遊びたいなー!て思ったり…笑

    +148

    -9

  • 13. 匿名 2013/07/29(月) 21:01:16 

    良かったこと★
    何でも一人じゃない。ご飯食べてるだけでも楽しい!!

    悪いこと★
    両親、親戚は好い人だけど付き合いがかったるい。田舎は本当面倒。

    今の所は結婚してすごく幸せです(^o^)/

    +109

    -8

  • 14. 匿名 2013/07/29(月) 21:02:50 

    ◎良いこと
    助け合い歩んでくれる存在。
    心の内を聞いてくれる存在。
    30代にして大病をし、結婚とは本当に良いものだと思った。
    そして子供という家族が増えた事。

    ●悪いこと
    独身の時のように、お金が自由にならない。

    +107

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/29(月) 21:04:01 

    良かったこと…一人じゃないという安心感
    悪かったこと…お金で揉める

    +85

    -6

  • 16. 匿名 2013/07/29(月) 21:04:04 

    良かったことは、「早く結婚しなさい」と言われなくなったこと。
    悪かったことは、姑との付き合い。いい人だけど気を使う。疲れる。

    +106

    -4

  • 17. 匿名 2013/07/29(月) 21:04:04 

    良かった事は可愛い子供2人に恵まれた事かな。
    最近パパとケンカが多く粗探しばっかりしている自分がたまに嫌になるので、今の旦那さんとの間だからこそ今の子達がいるんだなぁと思うようにしてます。
    何はともあれ幸せな毎日です。

    +59

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/29(月) 21:04:12 

    良かったこと→結婚して出産して今まで経験した事のない世界が観れたこと。
    色々な世界があって、どの世界も楽しいし大変なんだなと。
    悪かったこと→すっかり所帯染みてしまいました。でもこれは私の努力が足りないせいもあるとおもう。

    +56

    -4

  • 19. 匿名 2013/07/29(月) 21:04:34 

    よかったこと→愛する人と家族になれたこと。娘と三人笑いあえる時間が本当に幸せ♡

    悪かったこと→今日の夕方喧嘩してそのままずっと娘とドライブ中。なんで大好きなのにこうなっちゃうんだろ…

    すみません愚痴でした( ;∀;)

    +63

    -5

  • 20. 匿名 2013/07/29(月) 21:05:09 

    一緒にいすぎて依存心がひどい
    旦那のことが常に気になる

    自分磨きする時間がない

    +42

    -16

  • 21. 匿名 2013/07/29(月) 21:05:21 

    いい事
    約五年ほぼ遠距離で結婚したから毎日一緒にいれることかなー。

    悪いこと
    彼側の親戚がうざい。田舎だから本当めんどくさい。

    +58

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/29(月) 21:05:22 

    良かったこと…精神的・経済的な安心感。そしていつも幸せな気持ちでいられる。
    悪かったこと…新しい恋愛がもうできないこと。子供ができない苦労。

    +74

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/29(月) 21:05:58 

    良かったこと
    いつも大事に思ってくれる!

    悪かったこと
    大事に思ってくれすぎて、あちきはかごの中の鳥でありんす、になったこと

    +63

    -10

  • 24. 匿名 2013/07/29(月) 21:08:47 

    自由に遊べないー

    +27

    -8

  • 25. 匿名 2013/07/29(月) 21:11:55 

    よかったこと→家族が増えた。幸せを実感すると泣けてくる。両親を安心させられた。

    悪かったこと→1人の時間がなくなった。夜の営みがめんどくさい。。

    +80

    -11

  • 26. 匿名 2013/07/29(月) 21:13:30 

    家の事なにもしてくれない

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/29(月) 21:14:35 

    良かった→売れ残らなかった(34で結婚)、ママになれた、
    悪かった→毎日毎日料理が苦痛

    +74

    -19

  • 28. 匿名 2013/07/29(月) 21:14:50 

    今日,配偶者の実家のために100万使うことになった。
    折も折
    わたしの保険が満期になって お金はある。

    年が明けたら 大学受験と高校受験。

    もうなんか どうでもよくなった。


    結婚してよかったことは 子どもがいることだけだわ。
    それ以外 何もない。

    +75

    -5

  • 29. 匿名 2013/07/29(月) 21:18:23 

    良かった事→家族を持てた安心感が得られる

    悪かった事→共働きなのに妻ばかり家事に追われる

    +76

    -4

  • 30. 匿名 2013/07/29(月) 21:19:09 

    良い→かけがえのない2人の子供に出会えたこと。
       いつもポジティブで精神的に支えてくれて
       いること。

    悪い→最近やっと自分の時間が持てるし、それについ   何も文句を言わない家族なのでないです。

    +15

    -11

  • 31. 匿名 2013/07/29(月) 21:19:46 

    ◯ 経済的な余裕。気持ちの安定。子ども。楽しい。
    × 親戚付き合い。ママ友付き合い。

    +45

    -5

  • 32. 匿名 2013/07/29(月) 21:20:13 

    まだ独身ですが、

    楽しみなこと→子供を産みたい!
    不安なこと→自分の時間がなくなること!

    +27

    -6

  • 33. 匿名 2013/07/29(月) 21:21:43 

    悪かった事
    小姑がクソだった事。
    姑もそこそこクソだった事。
    私が太ってしまった事(T_T)

    良かった事
    我が子が、まわりの子供よりはるかに賢い事。
    夫の収入が安定している事。

    +22

    -67

  • 34. 匿名 2013/07/29(月) 21:22:09 


    家族がいる安心感。


    旦那に借金あった。しかもお金無いくせに浮気した。女に使う金あるなら、返済しろ‼

    +55

    -9

  • 35. 匿名 2013/07/29(月) 21:22:49 

    良かったこと→大好きな人と、生涯の伴侶として歩み出せたこと。その人との子供を授かれたこと。

    悪かったこと→双方の親がうるさい。名付けとか、記念日とか、過干渉してきてウザい。

    +28

    -7

  • 36. 匿名 2013/07/29(月) 21:23:43 

    良かったことは
    やはり、こどもがてきて家族が増えたこと。

    悪かったことは
    義両親との関係。たとえ良くしてくれる義両親とはいえ、他人は他人!歩み寄ろうとすればするほど、いやになる。義実家横に家なんて建てるんじゃなかったー!
    不必要にウロウロ、聞き耳たてられてる。

    これから結婚されるかたは、まず相手の家庭環境や、相手の両親の仲はしっかり見るべき!

    結婚しても、家を建てるなら、同じ敷地内や隣や近所には絶対建てないほうがいい!

    +68

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/29(月) 21:23:56 

    得たものは安心。
    失ったものは刺激。

    まぁ、しゃーないかなと思う

    +55

    -6

  • 38. 匿名 2013/07/29(月) 21:23:57 

    良かった事→苗字が変わった事

    悪かった事→旦那が女とイチャイチャしていたのを目撃して2年経つのに未だにフラッシュバックに苦しめられている事

    +39

    -10

  • 39. 匿名 2013/07/29(月) 21:24:56 


    良かったこと→ 旦那が一番に愛してくれてること、一番に愛したいと思える旦那なとこ。

    悪かったこと→ 金銭面で苦労中です

    +56

    -6

  • 40. 匿名 2013/07/29(月) 21:27:14 

    良かったことなんて1つもなかった
    結婚なんて奴隷
    農家長男同居、地獄。嘘つき!

    +42

    -11

  • 41. 匿名 2013/07/29(月) 21:27:18 

    良かったことは、ただ今妊娠中です(*^^*)

    悪かったこと(?)は、今さっき旦那がお腹が痛いとトイレにこもった。あぁーまたこっそりAVみながら抜くんだなと、寂しく感じる(T-T)

    +47

    -13

  • 42. 匿名 2013/07/29(月) 21:27:43 


    子供ができたこと
    安心して暮らせている


    主人の度重なる浮気のせいで、
    生理的にまったく受付けなくなった。
    癒されない人と同じ屋根の下で暮らす苦痛(;´Д`A

    +52

    -6

  • 43. 匿名 2013/07/29(月) 21:33:49 

    孤独じゃなくなったこと。
    大好きな旦那と子供を持てたこと

    悪いというかなんというか
    思い立ってもすぐ外出できない(笑)

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/29(月) 21:40:07 

    良かった事が子供だけって家庭は子供の事しか良かった事がないの?

    +57

    -6

  • 45. 匿名 2013/07/29(月) 21:42:24 

    良かった事
    子ども達が産まれてきてくれた事

    悪かった事
    旦那と義母がイチャイチャ…夫婦みたい
    私の前でイチャつかないで!!

    +22

    -8

  • 46. 匿名 2013/07/29(月) 21:44:21 

    良いことNo.1→子供♪

    悪いことNo.1→義母!

    +51

    -4

  • 47. 匿名 2013/07/29(月) 21:46:16 

    良かったこと
    一人じゃない安心感。子どもが産まれて責任感もできた。若い時はいつ死んでもいいと思ってたけど、今は子ども達が立派に成長するまで死ねない。

    悪かったこと
    義両親に毎月お金を渡しているので、生活が苦しい。
    個人年金もあるので、毎月60万くらいもらえるくせにまだ足りないと言ってくる。
    その上口うるさい。

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2013/07/29(月) 21:46:42 

    良かった事→憎たらしいけど、カワイイ愛しい我が子を授かり、母親になれたこと。

    って、結婚しなくてもできることか…

    悪かった事→子どもができ、最低でも月一で義両親に会わなきゃいけなくなった事。
    まじで面倒臭いし、義母が嫌い。

    +29

    -5

  • 49. 匿名 2013/07/29(月) 21:51:30 

    良かったことは絶対味方をしてくれる優しい人だったこと。結婚して10年、変わらずやさしくしてくれる。

    悪かったことは自分が素直じゃなくなってしまいました。子供にイライラして八つ当たりしたり。分かっているのに素直になれない。
    そんな私を理解してくれる旦那にいつも心の中で謝っています。

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/29(月) 21:54:41 

    良い事
    金づるが出来た。
    操り方次第で、都合良い召し使いにもなる。


    悪い所
    上記に書いた事を維持するために、世話する手間が増えたこと。
    どのみち、何事も基準はアタシだからいいけどね。

    +16

    -46

  • 51. 匿名 2013/07/29(月) 21:55:21 

    良かったこと→家族が増えたこと。

    悪かったこと→自分の時間が減ったこと。

    でも夫が大好きだし子供は可愛いし、戸建を購入して犬も飼えたし私にはデメリットの方が少ない。本当に幸せだな~と思う。

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2013/07/29(月) 22:02:24 

    よかったことは、辛いとき一人じゃないんだと、心強いです。
    悪かったことは、今のところなし。
    結婚10年です。

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/29(月) 22:10:06 

    良かったこと→信頼できる夫との生活、安心感

    悪かったこと→その夫が浮気(ToT)、しかも数人と長年に渡り(泣)
    今は全員と別れたようですが…信頼してた人の裏切りは本当キツイ。

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/29(月) 22:13:37 

    良かった事
    :好きな人がいつも側に居ること。
    付き合ってる時はよくデートの帰りに、「早く同じ家に帰りたいね」って言いながらそれぞれの家に帰ってた
    :子供が産まれて家族ができた事。

    悪かった事
    特に無し

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/29(月) 22:13:41 

    いい事

    好きやから一緒におれるだけで幸せ



    悪いこと

    旦那の借金返済に毎月すごい出費

    分かって結婚したから
    頑張るしかないですが。
    早く返済できますように。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/29(月) 22:27:49 

    良かった事 世間的に家族として認められてること


    悪かった事 夫は人が変わり言っていい事、悪い事の区別さえ出来ず、やっていい事と悪い事の区別もつかないやつなった

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/29(月) 22:34:17 

    トピ主は離婚トピの主じゃない?


    +3

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/29(月) 23:02:47 

    良かった→子供を授かれたこと、専業だから子供の成長をしっかりみれる。親のありがたみがわかった。孫、ひ孫を見せてあげれた。
    友達関係で程よく疎遠になれた(親友だとしても頻繁に会うのは何か嫌という性格なので)
    悪かった→旦那方の親戚付き合いめんどくさい、旦那が子供でめんどくさい、自分のことが疎かになる

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/29(月) 23:02:51 

    >1

    「ゆう」って•••
    人の親なら日本語ちゃんとしたらどうですか?

    +16

    -13

  • 60. 匿名 2013/07/29(月) 23:20:08 

    良かったこと ありすぎる

    悪かったこと 女友達の嫉妬

    +14

    -7

  • 61. 匿名 2013/07/29(月) 23:42:17 

    ◯寂しくない
    ✖子供三人…金ない

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/29(月) 23:48:12 

    ○大好きな旦那、子供と一緒にいられるということ。子供もいつか巣立つわけで、今の当たり前の毎日に感謝感謝の日々。

    × ない。今独身だったら孤独できっと性格が更にひん曲がってただろうなと時々思う。
      

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2013/07/30(火) 00:04:40 

    良かったこと:子供3人に出逢えた事!!

    悪かったこと:それ以外全部。

    長年付き合って結婚したけど...
    結婚って何なんだろ?って最近思っちゃう。
    旦那を見る目がなかったんだなー

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/30(火) 00:21:41 

    良かったこと…愛している人の子どもに会えたこと。

    悪かったこと…その子どもに義理両親と小姑が粘着してくること。小姑が40すぎて生きがいがないのが鬱陶しい。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/30(火) 00:28:38 

    良かった事、特になし。
    悪かった事、結婚早々 旦那の両親と同居する事が条件だった事。
    しばらく2人で過ごしたいと言ったら、その間の家賃が無駄と言われた。
    独身の方が気が楽だったと毎日後悔の日々です。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/30(火) 00:33:10 

    良いこと
    一緒に歩んでくれる人がいる安心感、子どもを授かれたこと、新しい人間関係(旦那の親戚や友人等)、家事を一人でやらなくていいから楽なこと

    悪いこと
    子どもが産まれてから特に、親(自分の親も、義両親も)が干渉してくるのが煩わしいこと!
    本人たちには悪気はないから、こんなふうに思う自分が悪いのか、最近悩んでます(>_<)
    あとは女として見られなくなったこと、キュンキュンするような恋愛ができないことも寂しいかな…もう旦那以外考えられないけど。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/30(火) 00:42:34 

    よかったこと 親を安心させることができたこと
    一人じゃない

    悪かったこと 自由になれない
    お金がなかなか使えない
    義両親、親戚に気を使う

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/30(火) 00:54:29 

    良かったこと・・・・・子供が持てたこと。家族で食卓を笑いながら囲んでいると
             幸せだな~って思うこと。

    悪かったこと・・・・・子供が寝てから、ゆっくりーなんて時に、旦那のつまらない話に
             付き合わなければいけない。
             アレは、どこ?????コレはどうするの????とか本当にうるさいっちゅーの!!!!

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/30(火) 00:59:40 

    ここみてると旦那は
    金と子孫繁栄の道具なんだね

    +31

    -5

  • 70. 匿名 2013/07/30(火) 01:13:42 

    義両親が合わないと分かりつつ、結婚に踏み切れる時ってどんな気持ちなんでしょうか……??
    悩んでます(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/30(火) 01:17:05 

    よかったことは、一人じゃない。
    精神的、経済的な安定。
    大好きな人といつもいられる幸せ。
    結婚長いですが悪かったことはまだ見当たりません。子供が出来たら悪いことも出てくるのかな?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/30(火) 01:35:19 

    よかったこと。
    子供が三人できたこと。
    辛い時は、子供達が励ましてくれること。
    しんどいときは、疲れたよって言える家族ができたこと。

    悪かったこと。
    旦那の給料が安くて経済的に悩むことかな、笑

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/30(火) 01:43:22 

    わー( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )結婚したくない。
    って、思ってる私ですが、このトピ覗いてみてびっくり。「良かったこと」が全く良かったことに感じられない。やっぱまだまだ遊んでいたい。面倒くさい人間関係も、拘束される時間も要らない。
    結婚しないと子ども持てないってやな国だね。

    +26

    -7

  • 74. 匿名 2013/07/30(火) 01:45:49 

    よかったこと
    旦那、子供と過ごせること

    悪かったこと
    私の場合ですが、友達関係がうまくいかない
    お盆や、正月、GWに旦那の実家(県外)に帰るので,地元の友達との遊びに参加出来ないことが多くなり
    私の付き合いが悪いという話しなるみたいです
    最近は私に断られるのが嫌だから誘わないみたいです。
    あとは先輩ママは、忠告ばっかりでうんざり。
    2歳になったら大変よー!
    赤ちゃんなんて泣いてるだけだからいいじゃない。楽じゃん!
    とか...
    私は友達関係、うまく付き合えなくなってるなーと自分で思います

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/30(火) 02:12:48 

    良かった事 可愛い娘が産まれた事
    悪かった事 しょうもない男の嫁になってしまった事

    全て私のおかげ、わたしのせい。。。
    楽しく暮らすように頑張ってます〜

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2013/07/30(火) 04:35:03 

    良かった事→大好きな旦那にそっくりな男の子が欲しい!って夢が叶った事!
    一人じゃないって安心感と、家族を守るぞ!って前向きになれた所です。

    悪かった所→やはり義母ですかね..
    捨てられない義母のタンス臭い服を「着てね♪いらなかったら捨てちゃっていいから」と持ってくるのが本当にストレス。
    だれか悲しゅうて60代ファッションに身を包むかーー!!とにかく一緒にいても無神経な言動が多くて嫌になります。義兄はニートだし!
    それでも旦那の親だから仕方ないんですけどね..

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/30(火) 04:56:52 

    世間の良妻賢母になれ圧力は想像以上だった。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/30(火) 04:57:51 

    小4で母を20才で父を亡くしたので、自分と血の繋がった家族がいると思うと涙が出るほど幸せに感じる

    悪いところは今のところありません

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/30(火) 07:17:02 

    子供が可愛い(*^^*)宝物
    素直に育って欲しい(^-^)

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2013/07/30(火) 07:38:09 

    子供って結婚してなくても授かることができるのでは?

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/30(火) 08:02:29 

    >80
    様々な理由でシンママで子育てしている方もいらっしゃいますが、やはり、結婚して両親のいる家庭で大方出産したいと思うし、一般的にそのパターンが多い。妊娠前に大好きな旦那よりも子供が大切になることがまだ実感出来ず、出産して子供がこれほどまでに大切な存在と皆さん感じているから、回答がおのずとそうなるのでは?
    かくいう私もそれです。
    悪いことは、当時は好き&安定感求め、旦那が長男なのに結婚してしまったこと。将来、旦那実家敷地内に家を建てないといけないこと。姑は亡くなりいませんが、田舎なので付き合いが恐怖、舅も嫌い、虫が大嫌いなのでマンションが良かった。自分の一生を好きでもない土地で暮らすのかと思うと後悔の一言です。

    +7

    -6

  • 82. 匿名 2013/07/30(火) 08:10:18 

    何人か書いてる人いるけど、
    本当にみんなとりつかれてるかのように揃って良かったことが子供かお金でドン引きする。
    同じ人が文章変えてコメントしてるんじゃ?って思ったくらい。

    +14

    -8

  • 83. 匿名 2013/07/30(火) 08:58:41 

    良かったこと
    年上の旦那なので、収入が安定していて専業主婦で、不妊治療ができた事。
    悪かったこと
    若者のノリが通じない
    髪型とか服装も普通じゃないと嫌がる(笑)

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2013/07/30(火) 09:30:06 

    結婚なんてしない方が絶対いい。
    子供は奇形の確立上がってるし、老後はどうするの?結婚したら共倒れ、苦労、不安が倍になる。

    +13

    -6

  • 85. 匿名 2013/07/30(火) 09:34:47 

    結婚して、子供ができたら、現実は、想像以上におかねがいるってことではないでしょうか
    (・_・;

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/30(火) 10:01:27 

    良かったこと→養ってもらえる。多少ダラダラしてても何も言われない。子供が可愛い。

    悪いこと→もう新しい恋ができないって思うと寂しい。夜遊びがあまり(笑)できない。親戚付き合い。

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2013/07/30(火) 10:02:41 

    73さん
    そういうふうに思っているうちは、結婚しない方が賢明かもしれませんね。家族をもつと、良くも悪くも、自分の時間は犠牲になります。誰かのために何かをする、というのは、とても幸せなことなんですけどね。
    今のうちに、めいっぱい自分の時間を満喫してください(ゝω∂)☆

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2013/07/30(火) 10:22:54 

    良かったこと
    身内以上に大切にしてくれる主人と出会えたこと。

    悪かったこと
    人として終わってる姑が同居なこと。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/30(火) 10:46:48 

    良いこと:親以外に掛け値なしに愛してくれる人がいるんだとわかったこと。

    悪いこと:ことあるごとに子供は?と聞かれること。すみません、私、子供無理な身体なんで…。

    夫は子供好きなのにそれを承知で一緒になってくれました。感謝で一杯です。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2013/07/30(火) 11:13:33 

    よかったこと  一生面倒見てくれる夫に出会い子供もうめて家も建ててローンも終わった
           こと。

    悪かったこと  セックスレス12年。
      

    +6

    -5

  • 91. 匿名 2013/07/30(火) 11:24:51 

    書き込みしてる時間より旦那の浮気疑えよ、結婚女は魅力ゼロ、若い不倫女は山ほどいるんだよ。欲求不満のオナニー女達が幸せぶんな、

    +5

    -13

  • 92. 匿名 2013/07/30(火) 13:06:20 

    よかったこと
    義理母がすごいいい人
    2人の子供に恵まれた
    お金にまったく困らない

    悪かったこと
    今は特にないです

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2013/07/30(火) 13:38:32 

    私は両親がいなかったので
    良かったところは支えあう家族ができたこと
    悪かったところは他人との共同生活の難しさ
    かな。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/30(火) 15:01:59 

    やっぱり、若干、苦が多かったりすることがあっても、
    長年苦楽を共にできる人間が側にいるのは、心強い。
    なんか「戦友」みたいなものかな。

    +7

    -1

  • 95. ぶーちゃん 2013/07/30(火) 16:32:22 

    ◯ なんだかんだと私中心に家庭が回っていて、子育てやら節約やら責任重大だけど楽しい!
    頼ってくる家族が愛しいです。

    × 自分にお金がかけられない!オバちゃんだわ!

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2013/07/30(火) 17:02:58 

    夫は稼ぎか良く、家系も資産家。

    だけど浮気症。

    子供が手を離れ、彼の親が亡くなったら離婚する予定。
    それまでこちらが断然有利になるように証拠関係集めてる慰謝料たっぷり貰う。

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2013/07/30(火) 20:40:47 

    なんだかんだ愛してくれて、出産して出会った頃のような体型とは
    違うのに、女として見てくれている。

    きちんと叱ってくれるし優しいところは優しい。

    私の親、祖父母まで大切にしてくれている。子供も。イクメンですわ。

    悪かったことは・・・
    酒乱なとこですね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/30(火) 20:47:36 

    良かった事は結婚5年目にして子供が授かれた。

    悪かった事は妊娠してから旦那さんの思いやりのなさや包容力のなさに気付いてしまった事。

    それでも結婚して良かったと思います。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/30(火) 22:10:33 

    良かったこと→旧姓がなかなかの珍名だったので、判子が100円ショップで買えるぐらいメジャーな名字になれたこと(笑)子供ができたこと

    悪かったこと→長年同棲してたけど、見えなかった性格が見えてしまったこと。


    離婚したい!!→しなくて良かった♪→離婚したい!!の繰り返しですね~
    まぁ嫌なところはお互い様なんでしょうけど…圧倒的に女の方がやること多いですからね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/30(火) 22:37:38 

    良かった事ーいつも味方だよ、一緒だよと言って支えあえる事

    悪かった事ーお金の事で揉める事

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/31(水) 00:55:10 

    良い事
    毎日馬鹿をし合えて楽しい
    寂しくない
    共働きなので貯金が更に楽しい

    悪い事は今のところないです

    私と旦那とハムスターとで暮らしています。子供を産めないのですが、それでもずっと付き合ってくれて結婚してくれた旦那には本当に感謝してもしきれないです。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/31(水) 01:26:28 

    良かったこと 毒親と離れて人間らしい生活ができたこと

    悪かったこと 子供が出来なかったこと。旦那が年々冷たくなってること

    子供が授からないなら早く実家を出て一生独身のほうが
    誰にも迷惑かけなかったと後悔してる

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2013/08/04(日) 18:35:32 

    良い
    ひとりじゃない
    穏やかな気持ちでいられる

    良くない
    同居なんですが、お義母さんが過干渉なとこ…
    もう少し放っておいてほしい

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/08/10(土) 04:37:15 

    良かったこと→大好きな人が旦那様になってくれたこと
    悪かったこと→旦那様のご両親がしょっちゅう遊びに来ること。しかも泊まりで…しかも予告なく「着いたよー」と到着してから電話してくる。
    もう内緒で引っ越したい(ToT)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/10(土) 09:58:15 

    良かったこと
    ・世界一好きな人と同じ苗字になれた
    ・家族という確かな繋がりを手に入れられた

    悪かったこと
    ・特になし

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/08/15(木) 23:08:22 

    終わることのない家事

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/08/20(火) 17:38:46 

    まだ中学生なりたてだけど
    結婚にあこがれます❤
    みなさん本当に幸せそうで羨ましいです(≧∇≦)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/21(水) 18:52:58 

    良かったこと
    どんな時でも、味方になってくれる人が側にいてくれること。
    両親に花嫁姿と孫を見せてあげられたこと。

    悪かったこと
    自分の好きに時間が取れないこと。

    楽しいことばかりじゃないけど、結婚して良かったです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード