ガールズちゃんねる

4日の人出 全地点で増加 横浜が4倍 札幌は3倍

212コメント2021/05/06(木) 02:00

  • 1. 匿名 2021/05/05(水) 10:10:20 

    4日の人出 全地点で増加 横浜が4倍 札幌は3倍
    4日の人出 全地点で増加 横浜が4倍 札幌は3倍www.fnn.jp

    5連休の4日目となった4日の人出は、全国のすべての地点で、2020年より増加した。 NTTドコモの推計したデータによると、4日の午後3時時点の人出は、2020年5月の休日平均に比べ、調査対象の全国95の主要駅や繁華街すべてで増加した。 最も増加したのは、神奈川・横浜市のみなとみらいで、4倍以上になった。 また、感染が急激に拡大している北海道の札幌駅では、ほぼ3倍の人出となった。


    緊急事態宣言が発令されている東京でも軒並み増加し、羽田空港第2ターミナルで181.7%、東京駅南で149.9%などの増加となった。

    +4

    -33

  • 2. 匿名 2021/05/05(水) 10:10:46 

    だろうね

    +92

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/05(水) 10:11:06 

    アホアホマーン

    +18

    -12

  • 4. 匿名 2021/05/05(水) 10:11:44 

    去年と比べたらそうだろう、と思う。そして去年それで封じ込められたわけでもないし

    +238

    -8

  • 5. 匿名 2021/05/05(水) 10:11:49 

    関東、東京だけ宣言だしたらそうなるの分かってたよね?
    何で一緒に出さなかったの?

    +270

    -4

  • 6. 匿名 2021/05/05(水) 10:11:49 

    鎌倉、都内ナンバーの車がたくさん来ましたわ

    +69

    -10

  • 7. 匿名 2021/05/05(水) 10:12:00 

    去年と比べても
    一昨年と比べてくれないかな

    +127

    -3

  • 8. 匿名 2021/05/05(水) 10:12:04 

    2020年の休日平均か。普通に大型連休中の平均値で比較したらいいのに。

    +124

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/05(水) 10:12:12 

    県外の人は神奈川に来ないでよ!

    +45

    -14

  • 10. 匿名 2021/05/05(水) 10:12:18 

    ご覧、あれが我慢ができない人達だよ

    +134

    -15

  • 11. 匿名 2021/05/05(水) 10:12:57 

    >>1
    煽るよねぇ。報道の仕方。

    +130

    -3

  • 12. 匿名 2021/05/05(水) 10:13:17 

    大阪もすごいですよ。みんなコロナって知ってる???って思う

    +117

    -5

  • 13. 匿名 2021/05/05(水) 10:13:30 

    県内で楽しんでよ、なんでわざわざ太平洋側の人間が日本海側に来てるの

    +95

    -3

  • 14. 匿名 2021/05/05(水) 10:13:36 

    好きに生きよう

    +12

    -14

  • 15. 匿名 2021/05/05(水) 10:13:42 

    山下公園の駐車場
    東京ナンバーがまた多かったよー
    いい加減にしてほしい

    +80

    -8

  • 16. 匿名 2021/05/05(水) 10:13:50 

    遊びでくんな

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2021/05/05(水) 10:14:02 

    >>7
    去年はまだマジメに自粛してる人が多かったからね

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/05(水) 10:14:13 

    BBQ禁止にして!!ウザい

    +103

    -2

  • 19. 匿名 2021/05/05(水) 10:14:17 

    去年はほとんど人が出かけていないんだから、比較するのは一昨年にしないといけないのに。

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/05(水) 10:14:17 

    あっちこっち人だらけ!
    ってわざわざ現場行って映像撮って
    報道する意味あんのか。
    じゃ私も、ってバカをおびき出してんの?

    +141

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/05(水) 10:14:25 

    出るよ。自粛が何の意味もねえ事は去年知ったからな。
    政府に従順な方々は自粛すれば良いだけの話。

    +13

    -10

  • 22. 匿名 2021/05/05(水) 10:14:55 

    >>6
    うちは逗子の方だけど東京からレンタカーで来ている人も何人か見たよ

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2021/05/05(水) 10:15:14 

    去年の数値も欲しいけど、一昨年との比較も欲しい。
    一昨年と比較して3分の1なのか、20分の1なのかで、自粛に協力してる人が何割程度なのか分かるし、大部分が自粛してることが数字で分かったら、自分もまだ頑張ろうって思う。

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2021/05/05(水) 10:15:20 

    みんな馬鹿すぎてイライラする
    不要不急の外周は自粛
    なぜこんな簡単なこともできないのか

    +51

    -17

  • 25. 匿名 2021/05/05(水) 10:15:26 

    >>3
    キモキモがる男には敵わない!さすが!

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/05(水) 10:16:21 

    >>14
    「死にさえしなければ生きている」みたいな価値観にうんざりしてる

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/05(水) 10:16:48 

    >>12
    大阪やばいのに??

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2021/05/05(水) 10:16:53 

    横浜行きたかったー
    でも、GWだから行きたいわけではない
    横浜は無くなりません

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2021/05/05(水) 10:16:53 

    もう医療崩壊していいよ
    死者が試写が続出したら自業自得だと笑ってやるわ
    ほんと自分勝手なやつらが多すぎる

    +9

    -22

  • 30. 匿名 2021/05/05(水) 10:17:09 

    自粛も疲れるけど、みんなでしないと効果がない
    だから、遊びに出かける人はもしコロナになっても治療しなくていいです、くらいの誓約書くらい書いてから遊びに行ってほしい

    +83

    -5

  • 31. 匿名 2021/05/05(水) 10:17:56 

    若者の多くがコロナなんてただの風邪だと思ってるんだからこうなるのも仕方ない

    +41

    -4

  • 32. 匿名 2021/05/05(水) 10:17:57 

    今行かないと死ぬんですか?
    くらいな人混み

    +35

    -7

  • 33. 匿名 2021/05/05(水) 10:18:51 

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/05(水) 10:19:03 

    いやぁ、何かよくわからないけど優秀な人間は皆首都圏に集まるんでしょ?
    だったらその流れに従って皆首都圏を目指すのはごく自然な事でしょ

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/05(水) 10:19:11 

    >>12
    府民だけど、家族でずっとこもってるわ
    大阪のどこで人が湧いてるの?繁華街なんて怖くて行けない

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/05(水) 10:19:25 

    自粛しないで観光した人、コロナなっても自宅待機で治せ!!

    +35

    -6

  • 37. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:04 

    バーベキューめっちゃ混んでた。みんなマスクしてなかった

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:37 

    みなとみらい民だけど桜木町人ヤバかった
    車も地方ナンバー多かった
    ワーポ行こうと思ったけどやめて散歩した

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:41 

    ずっと家にこもってるなんて体に悪い。太陽を浴びないと鬱になる

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:45 

    食料品の買い物以外の外出をしてる人逮捕して欲しいよ

    +1

    -17

  • 41. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:47 

    こんな状況下で県外から車で行けるのが
    凄いわ
    怖くないんかね、何されるか分からないよ~

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:57 

    みんななんだかんだ理由をつけて、遊びたいのよね

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:05 

    >>39
    なりません

    +0

    -22

  • 44. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:11 

    自粛乞食の政府や自治体。
    国内外に強い力を発揮出来ない日本は本当に変えなきゃダメだわ。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:34 

    >>5
    ガースーが大馬鹿者だから。

    +18

    -12

  • 46. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:36 

    >>1
    伊勢神宮は人手が7500%(750倍)増加したよ〜!
    みんな神様にコロナ収束を願いに来たんだね!
    やっぱり日本人は凄い!

    +9

    -8

  • 47. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:41 

    感染者数が少ない県だけど普段から出歩いていない。
    自宅でのんびりが一番安心で安全。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:44 

    都民がみんな神奈川や千葉に逃げたからね

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:53 

    >>39
    近所を15分以上散歩すればいいだけ

    +57

    -4

  • 50. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:21 

    みんな緊急事態宣言を無視して旅行を楽しんでる

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:33 

    >>43
    なります

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:41 

    >>4
    封じ込めなんて元々無理だし

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:47 

    外出しまくるよりも無遠慮に咳される方が嫌

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:54 

    災難事故も多い 自粛してたら事故にも遭遇しないのにと思ってしまう

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:55 

    札幌で言うと、去年は一時的に店や施設を閉めてる所が多かったけど、今年は違うからね

    本当に、ただマスクしてるってだけ
    いつもと変わらない

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:57 

    >>37
    埼玉では屋外BBQで感染者出てたしね

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:10 

    家の中は危険。マスクも着けないし。屋外の方が安全だよね

    +0

    -11

  • 58. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:39 

    なんかこんな時に他府県まで行って遊ぶ人って、外は自分んちじゃないからゴミを平気で捨てる人に似てる

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:42 

    >>31
    今の子って本当に馬鹿しかいないよね
    ゆとり教育の弊害

    +28

    -20

  • 60. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:10 

    >>52
    だからってことね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:28 

    こどもと行くのは散歩や近くの公園ばかり。自粛で我慢させてるからか最近情緒不安定。ニュースで遊びに出歩く大人たちを見ると複雑な心境になる。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:32 

    >>57
    こういう人を警察や自衛隊が射殺できるようにして欲しい

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:48 

    わざわざ遠出して、帰り道高速道路で混んで
    夕飯も美味しく食べられず遅い時間に家に着く
    とか疲れる

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:50 

    みんな菅さんや小池百合子さんの言うことなんて無視してる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:51 

    >>1
    彼氏と江ノ島行ったんだけど人多過ぎてビックリ
    私達は都内からだからまだ良いけど、名古屋とか大阪のナンバーもあったよ!?
    名古屋とか大阪とか大変なんじゃ無いの?

    +1

    -34

  • 66. 匿名 2021/05/05(水) 10:25:03 

    だってテレビでも旅番組やらグルメ番組普通にしてるし!
    大阪住みの私には外出なんて恐怖なんだけどテレビの能天気さにイライラする
    外出制限させたくないの?
    実際は医療崩壊なんてしてないの?
    どっちなの??

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/05(水) 10:25:22 

    海めっちゃ混んでた。みんな海好きだよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/05(水) 10:25:31 

    テレビで札幌のハーフマラソンやってるね
    沿道の人出はそれほどでも無いけど選手達はかなり混雑した状態で走ってる
    運営側の練習だったらスタートずらすとか出来ないのかな

    北海道の感染者数が激増してるのに何も動かないのはこのハーフマラソンをしたいからなんだろうか

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/05(水) 10:25:37 

    1ヶ月間本気のロックダウンして1人一律15万給付して、不要不急の外出した人は罰金取る処置したらだいぶ変わると思う。
    てか、そうしてほしい。
    ダラダラ緊急事態宣言したって結局不要不急で出歩くバカがいるからどうせするならキツくしないと意味ないし、経済が本当に死ぬ

    +45

    -7

  • 70. 匿名 2021/05/05(水) 10:25:52 

    なんですって?💢って言いたいけど
    ガルちゃんのこういうトピにも疲れたあゝ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/05(水) 10:25:55 

    自粛頑張ってる人は、無駄だからそんなに頑張らない方が良いよ。外出禁止やロックダウンしなけりゃ皆出かけるに決まってるんだから。
    政府が動かなきゃ無理だよ。

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:16 

    簡単にインド株蔓延化しそう

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:26 

    普段犬の散歩で江ノ島に行っていますが、犬が何故か怖がって散歩に途中で行きたがりませんでした、海の方に行っても人、人、人でごった返していました。普段の休日を返して欲しいです。是非自粛をして下さい。お願いしますm(__)m

    +21

    -3

  • 74. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:32 

    昨日、高速道路とんでもない渋滞だったよ
    もう緊急事態宣言の意味は無いと思ったね
    保証金出してロックダウンするにはオリンピックの開催と矛盾するからやらないだろうね
    もうコロナと共存する以外道はない
    医療体制の整備とワクチン供給に力を注ぐべき

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:33 

    ショッピングモールを閉鎖したせいでスーパーやホームセンターが混みすぎ!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:56 

    >>65
    都内だとなんでまだいいの?

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/05(水) 10:27:25 

    >>65
    ん?都内だからいい?

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/05(水) 10:27:51 

    天気も影響してるよね。
    すごいゴールデンウイーク最初は、大雨で風強かったも4日は天気も良くて気持ち良かった。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/05(水) 10:28:04 

    経済を回さないとね!

    +6

    -7

  • 80. 匿名 2021/05/05(水) 10:28:12 

    >>5
    全国でロックダウンすればよかったのにね。
    2回目の緊急事態宣言で危機感なくなったの分かってたし、それならロックダウンして、罰則作って、外出したら罰金にすればよかったのに。
    ロックダウンしても困る人なんていないし何でしなかったのか疑問。

    +57

    -11

  • 81. 匿名 2021/05/05(水) 10:28:12 

    このGW中に外出した人間が苦しんで死にますように(‐人‐)

    +7

    -13

  • 82. 匿名 2021/05/05(水) 10:28:13 

    子供と近所の公園しか行ってないわ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/05(水) 10:28:52 

    >>5
    翔んで埼玉みたいに封鎖したら良かったのに

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2021/05/05(水) 10:29:08 

    自分が感染するだけなら仕方ないと思えるけど、家族に感染させたり子供が苦しむと思うと遊びに行こうなんて思えないな

    遊びに行く人は赤信号みんなで渡れば怖くない精神なのかな

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2021/05/05(水) 10:29:13 

    >>75
    うまくいかないよね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/05(水) 10:29:27 

    温泉や海楽しかった。

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2021/05/05(水) 10:29:59 

    >>65
    都知事は東京に来ないでとしか言ってないけど
    逆に東京からも出るなという意味も含んでると思うんだけど

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/05(水) 10:30:50 

    バーベキュー場で急にヒョウが降ってきてみんなパニックになってた笑

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/05(水) 10:31:10 

    >>6
    私も滋賀県があったらだけど、大阪ナンバー見かけたよ。
    その人達がいたから睨み付けたわ。
    迷惑だって事を伝えないとね。
    他府県ナンバーを見かけて本人がいたら必ず睨み付けてるよ。

    +11

    -10

  • 90. 匿名 2021/05/05(水) 10:31:24 

    癌なんだけどゴールデンウィークでまた感染爆発して手術延期にならないか不安

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/05(水) 10:31:31 

    隣人がどこにも出掛けないからウザすぎ

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2021/05/05(水) 10:31:55 

    いくら小池さんががんばっても都民の民度が低いせいで無駄になってる

    +5

    -6

  • 93. 匿名 2021/05/05(水) 10:32:06 

    飲食店勤務だけど忙しいよ

    注文する時点でもうマスク外してる人いるし

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/05(水) 10:32:07 

    >>4
    その通り。2019年と比較しないと。
    まぁ昨年ほど自粛してないと言いたいのだろうけど、そんなの皆分かってる。

    +33

    -5

  • 95. 匿名 2021/05/05(水) 10:32:20 

    >>81
    ほんとそれ。
    病院行く資格なんてないし、苦しめばいいのになって思う。
    笑ってやるわ。

    +10

    -6

  • 96. 匿名 2021/05/05(水) 10:33:01 

    >>91
    あなたが出かければよろしいやんww

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/05(水) 10:33:16 

    家の中でもマスク着けないと意味ないよ。家族間で観戦拡大してるからね

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2021/05/05(水) 10:33:18 

    >>89
    睨むんなら中国人もお願いします。
    結構ウロウロしてるよ。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/05(水) 10:33:31 

    >>89
    睨む以外にできないのが辛いところ
    投石とかしたらこっちが悪いことになっちゃうし

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2021/05/05(水) 10:33:51 

    出かけてる人を叩く一方でGW前に行楽地の観光情報を番組で紹介してるメディアの矛盾…。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/05(水) 10:34:06 

    百合子が偉そうに東京から出ないでくださいなんて言うから…
    あんな言い方だとお前ごときがって反発して逆効果だと思う

    +2

    -10

  • 102. 匿名 2021/05/05(水) 10:34:10 

    回転寿司や焼肉屋に行列できてたわ

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2021/05/05(水) 10:34:21 

    >>91
    頭悪っ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/05(水) 10:34:31 

    >>92
    小池さんも政府もオリンピックばっかりだからお願いも通用しなくなってるんだよ。
    お願い聞いたらご褒美があるわけでもないしね。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2021/05/05(水) 10:34:35 

    海岸などで人との距離がかなり遠くて座ってボーッとしてる分はまだ良しとするが
    筑波山みたいに登山道大渋滞で立ち止まって至近距離で大勢いる所にいる人達とかはバカだなと思う。

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2021/05/05(水) 10:34:46 

    >>80
    そしたら私権制限?だかなんだかでギャーギャー文句言う人がいるからじゃない?
    吉村さんをバッシングしてる人とかがさ
    政治家も大変だよね、

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2021/05/05(水) 10:35:03 

    去年なら公園の遊具も使用禁止、立ち入り禁止になってたのに今年はしなかったからビックリした。
    次の連休は無しでいい。
    来年は大型連休はなしでいいよ。
    もういらないでしょ。

    +3

    -10

  • 108. 匿名 2021/05/05(水) 10:35:24 

    >>1
    オリンピックで外国人ウェルカ厶~
    日本人は来るな!
    ここはどこの国?

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/05(水) 10:36:29 

    >>1
    >>92
    いくら日本国民が頑張っても、ザル入国で変異株入れまくってたらねぇ

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2021/05/05(水) 10:37:04 

    >>97
    どこの誰かも分からない他人から感染させられるよりマシ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/05(水) 10:37:22 

    >>51
    工夫次第だよね!
    ベランダや窓から日光を浴びることもできるし、室内で有酸素運動も無酸素運動もすることができるし、窓から遠くを眺めることでリフレッシュすることも可能
    って考えるんだよね。
    自ら自粛する人の思考回路は。
    自粛も自分のために自粛してると同時に、その自分の自粛行動が社会のためになってるいう認識があるから。
    中国のせい無能な政府のせいってストレスと不満だけが一方的に溜め込まれる思考回路の人とはもう中身からして違う。

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2021/05/05(水) 10:37:24 

    国民はこの1年もう十分自粛してきたでしょ
    頑張ってもgotoオリンピック聖火リレーガンガン入国して来る外人で台無しにされるんだから付き合ってられない

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/05(水) 10:37:49 

    昼飲みが流行してるよね

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/05(水) 10:37:59 

    もうみんな封じ込めようという思い薄れてるよね
    ワクチンも打てるようになってきたし みたいな…

    でもコロナにかかって亡くなる方がいるんだからさ、誰かに伝染すかもとか考えて欲しいよね

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2021/05/05(水) 10:38:04 

    >>75
    うちの方羽田駅ビル休業。本屋に行く為電車で一駅(これでも都県境越える)

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/05(水) 10:38:11 

    かなり真面目に自粛してたタイプの友人も今や自粛をしてない様子だし自分もずっと自粛してきたけど昨日は県内の屋外レジャー施設に行った。芝生にギッチギチに小さいテント張って遊具は遊ぶスペースあるのか?というくらいの人だかり。自分も行った側だから批判したいのではなくてしっかり自粛してた層も動いてる。子どもは遊び回ってる。

    子どもに感染するようになった今こそ自粛しなければいけないけど去年の今頃の意識にまでまた持っていくのは難しいだろうね。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/05(水) 10:38:57 

    >>99
    そうなんだよね。
    睨む以外に何も出来ないから悔しい。
    他府県へ来たらこうなるんだと反省させる為には睨むだけじゃ効果ない。
    石投げたりしたいよ。
    悪いのはあいつらなのに。

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2021/05/05(水) 10:39:15 

    >>115
    訂正
    誤 方羽田
    正 方は

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/05(水) 10:39:43 

    もう、1都3県を封鎖して欲しい…県外に出さないでよ。

    生活圏内のスーパーが県外ナンバーだらけ、河原でBBQする様だ。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2021/05/05(水) 10:40:08 

    去年の5月と比べたら、そりゃ増えると思うよ。こうやって増えるって報道したら皆うちもいっか、ってなるじゃん。本当にマスコミの煽り体質どうにかならないのかな。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/05(水) 10:40:13 

    国民がコロナ慣れしてしまったのもあるし、1年以上も自粛生活を強いられているストレスもあるし、政府が信用できないから自粛しないっていうのもある。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2021/05/05(水) 10:41:07 

    コロナだと去年は自粛、今年は変異株だと自粛、来年もまた新たな変異株で自粛。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/05(水) 10:41:45 

    >>74
    車の中に隔離されてて その上お出かけ気分でいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/05(水) 10:41:54 

    >>61
    でも公園行けば子供は十分喜ばない?多分自粛による親のストレスとかが子供にうつってるんだと思う。我が家もそう。

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2021/05/05(水) 10:41:57 

    >>92
    小池が何をがんばってるの?w
    ただ家に居ろって言うだけなんて誰にでもできるわ
    医療体制を整備するとか、企業に通勤減らすように要請するとか、実際に行動一切してないでしょうが

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2021/05/05(水) 10:41:57 

    >>112
    昨日もインドから入国した人のニュースあったけど、入国させてんのかいってズッコけたわw
    近所のスーパー行くのも外食するのも、ああしろこうしろアレはダメコレはダメと制限されているのに、インドから入国させてるとか笑うわ。

    +23

    -2

  • 127. 匿名 2021/05/05(水) 10:42:20 

    神奈川よりの東京に住んでるけど、ちょっと行ったらお店普通に開いてるんだよ
    神奈川の商業施設からGWこどもの日イベントのお知らせとかLINEに来ててバカらしくなる
    お店側もイベントやってるんだよね
    そりゃ行く人もいるでしょ

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2021/05/05(水) 10:42:25 

    >>102
    へー。
    うちの近所は持ち帰り専門の焼き鳥屋だけに数人並んでるくらいだけどな。
    商店街あるけどみんなちゃんと自粛頑張ってて、あまり人出もない。
    やっぱり地域力が出るね。

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2021/05/05(水) 10:42:41 

    こんな人たちが明日からおとなしく自粛してましたみたいな顔して職場に来るのかと思うと恐ろしい

    +15

    -2

  • 130. 匿名 2021/05/05(水) 10:43:01 

    小池さんは矛盾してる。オリンピック中止しろ!

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2021/05/05(水) 10:43:41 

    >>99
    横です

    本当だよね…2度と来ないようにタイヤパンクさせたりして困らせたい。

    それしたら罪になるからないけどさ。

    +1

    -11

  • 132. 匿名 2021/05/05(水) 10:43:50 

    オリンピックも諦めてくれるなら自粛頑張るけどさぁ
    オリンピックのために自粛しろって言ってるようなもんじゃん

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/05(水) 10:44:15 

    寧ろ一年前クソ真面目に家に引き籠っていた国民に言いたい。
    「意味ないですよ〜」って。
    「今年の秋冬には東京で一日二千を超えて、来年の今頃は大阪で毎日千人超えですよ〜」って。

    +6

    -6

  • 134. 匿名 2021/05/05(水) 10:45:00 

    例年と比べたら恐ろしく少ないよ。
    去年は一斉休校の途中だったし、昨年と比べたら増えてるでしょう。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/05(水) 10:46:31 

    >>119
    大阪も封鎖してほしい。
    緊急事態宣言出したから今回はきつめでいくと思ってたんだけど、前回と変わらなくてビックリした。
    今回は他府県へ行けば罰金とか、封鎖するかと思ってたのにしなくてがっかりした。

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2021/05/05(水) 10:47:25 

    >>89
    公共交通機関使わなきゃ良いって勘違いしてる人多いね。
    事故なんか起こそうと思って起きる物でもないし、万一事故になっちゃってそれでどれだけの警察や医療関係者の手を煩わせることになるのかって考えもしないだろうね

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/05(水) 10:47:43 

    まあしょうがないんじゃない?
    オリンピックやろうとしてるのに国民は自粛してね、はおかしいでしょ

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2021/05/05(水) 10:47:46 

    >>107
    いるよ。
    普通に休みたいわ。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2021/05/05(水) 10:49:02 

    >>137
    何もおかしくないと思うけどな。
    何よりもオリンピックやるために自粛してるんじゃ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/05(水) 10:49:07 

    このGWの人の流れで、完全に自粛ムードは吹っ飛んだと言っていいと思うよ
    渋滞や人出見て、ああ、これが民意だったんだんだって
    人の目を見て行動する人もこれに同調するだろうし
    このトピの上に居る自粛警察は社会の隅に追いやられるよw

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2021/05/05(水) 10:49:54 

    自粛が長すぎたよ。
    頑張ってる人は1年以上だよ。
    買い物と仕事くらいしか外出しないようにしてても、さすがに限界がきたのでは?
    オリンピックを安心安全にできるのなら、ぜひその対策法を国民にお知らせください。国民も同様に対策すれば外出も安心安全でしょうから。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/05(水) 10:50:39 

    >>107
    みんな同じタイミングで、っていうのは要らないよね!
    それぞれ持ち分10日とかにして、好きなタイミングで取らせたら人出も集中しない。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/05(水) 10:51:03 

    >>139
    間に合う訳ないやん

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/05(水) 10:51:05 

    >>20
    そうそう
    それでその次のコーナーで「この春新しくオープンしたレジャー施設はこちら!」とか、「今食べたいスイーツ!グルメ!」とかやるからね
    意味不明

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/05(水) 10:51:42 

    さすがに2年連続自粛となって変異種がヤバイと報道されたら外出って控えるものだと思うけどね。なんでもかんでも政府や行政のせいにするのはどうなんだろう。
    出歩く人がこんなにいるから感染が拡大するんであって、尻拭いをしてるのは政府。政府も色々とやることズレてて信用できないなら自分達の行動だけを信じるしかないよ。

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2021/05/05(水) 10:52:08 

    お願いだけじゃ通用しないのは分かってるはずなのにいつまでもお願いばかり。
    政府はバカすぎる。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2021/05/05(水) 10:52:11 

    >>140
    今も自粛はかなり継続されているよ。
    浅草の近くに住んでいますが、ウォーキングしていてもいつものGWとは全く人手が違いますよ。
    沖縄だって観光業が悲鳴を上げてるってニュースになってるよね。多くの人が自粛しているからです。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/05(水) 10:53:19 

    >>138
    土日で休めば十分。
    連休は迷惑でしかないから必要なし。

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2021/05/05(水) 10:54:34 

    >>4
    ニュースで去年より大幅に~って例えは紛らわしいよね。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2021/05/05(水) 10:55:32 

    老若男女問わず、国民の足並みを揃える事が出来ない、国民のトップで有る総理大臣が国をまとめられない国でロックダウンをしても必ず反発する人が出て来て、もっと収拾が出来ないと思います。本当はお願いでは無くて、強制が一番でも現状には合わないと思います。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/05(水) 10:56:36 

    >>107
    それなら公園もいらないんじゃない?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/05(水) 10:56:50 

    大阪住みです
    昨日スーパーに食料品買いに行ったら、あきらかに今からバーベキューしますって感じのママさん集団がいた

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2021/05/05(水) 10:57:30 

    >>133
    引きこもってたからこの程度で済んでたとしたら?

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2021/05/05(水) 10:59:13 

    >>144
    そして別の局では芸人やタレントがスタジオで大騒ぎ、連ドラでは俳優達がイチャラコラ濃厚接触

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/05(水) 10:59:24 

    >>105
    高尾山もすごかったみたい
    東京だから車なくて中央線や京王線に1時間とか乗って行く人も多いのかね。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/05(水) 11:01:38 

    >>139
    聖火リレーで人集めといてそれはないわ
    結局は国の都合だよ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/05(水) 11:04:37 

    それぞれ住んでる県で楽しめよ

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2021/05/05(水) 11:05:44 

    三浦半島にも来ないで!道路渋滞して、マジ、バスこないし!

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2021/05/05(水) 11:06:20 

    >>1
    家にいる人はコロナ脳なだけ。皆んな遊びに出てるしもうコロナなんて関係ない

    +3

    -8

  • 160. 匿名 2021/05/05(水) 11:06:30 

    >>127
    私も県境民。駅ビルやテナントビルに食品売り場、ユニクロ、無印、ニトリとかが入っていて食品売り場以外閉めてしまうから越境せざるを得ない。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/05(水) 11:07:40 

    このGWはスーパーしか行ってない
    家でSwitchやるかアニメ見てた

    ニュース見て人出多くて驚いた

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2021/05/05(水) 11:08:03 

    他人をどうこうできないから、自分の身は自分で守るしかない。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/05(水) 11:08:31 

    札幌在住ですが、引きこもってテレビを観ていたらマラソンの中継。けっこう見物か応援の人が映ってて、またコロナ爆炎しそうで不安です。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/05(水) 11:08:56 

    >>160
    連休だからってユニクロ、無印、ニトリの実店舗に行く必要があるの?

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2021/05/05(水) 11:10:08 

    さっきテレビで感染した人の話してたけど
    4月上旬10時以降で都内のバーへ出掛けて飲酒してたんだとさ。
    気分転換、屋外飲酒なしならいいと思うけどね~

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/05(水) 11:11:13 

    >>152
    私も大阪です。
    買い物行った時に、大勢で家の前やガレージでバーベキューしてる人を通りがかりに3軒みました、、

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/05(水) 11:13:29 

    >>89
    同じ日本人なんだから憎み合うのはやめよう

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/05(水) 11:14:48 

    >>164
    本屋も含め、いざ必要となった時に閉まっているのが困るのよ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/05(水) 11:16:49 

    観光地近くの横浜市民だけど東京ナンバーばっかりだよ。バカばっかり

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2021/05/05(水) 11:18:05 

    >>1
    飛行機に乗る人はなんで?
    旅行する気満々やん

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2021/05/05(水) 11:20:50 

    キャンプ場の密度すごくて引く
    自然感じに来てるはずなのにあんな近くにテントたくさん貼ってたらもう都会と変わらんやん

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2021/05/05(水) 11:22:16 

    >>169
    行かないけどもし行くとしたら羽田から横羽線で一発だわ。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/05(水) 11:23:55 

    >>127
    もうね、これなんだよ。

    神奈川県は観光がメインの地域はまん防の実施は無し。人が溢れかえるのは誰しもが予想できたはずなのに。
    地元民で首傾げてる人は多いと思う。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/05(水) 11:24:41 

    大阪の友達が福岡行って東京行くらしい。テロかな?考えなしすぎてもう嫌いになってしまった

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2021/05/05(水) 11:24:41 

    >>18
    海近く住み。バーベキュー集団すごかったよ。もちろんマスクなし。てか、道路渋滞すごくて、住民は移動できなかったんですけど!

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/05(水) 11:25:51 

    東京は緊急事態宣言とか出してもらえてるからリモートワークとか出来るかもしれないけど、東京以外は平日普通に出勤して休日少しも外出られないっていうのがもう耐えられんのですわ

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2021/05/05(水) 11:26:28 

    職場の近くに有名なお店があるんだけど、道内色んなナンバーの車が来てる。 ゴールデンウィーク明けが本当に怖い。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2021/05/05(水) 11:27:57 

    >>37
    神奈川県。ほんとそうだった。すごい数だった。マスクなし、飲酒、騒ぐ、密、全部そろってた。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/05(水) 11:30:39 

    >>73
    わたしなんて、スーパーいけなかったからね。普段車で10分くらいなのが、渋滞のせいで車動けなかった。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/05(水) 11:32:19 

    都筑のららぽーと普段あんまりみない品川、世田谷ナンバーだらけだった。

    私も自粛してないけどさ、県またいで来るなや

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2021/05/05(水) 11:32:24 

    >>74
    高速のった瞬間、だめだ!と思って一般道でたら、そこも大渋滞で、四方ふさがりだった?普段40分で帰れるところ、4時間かかった。仕事できないんですが!怒

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2021/05/05(水) 11:33:49 

    いいなあー、みんな楽しそうで。私なんかずっとうちにいるよ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/05(水) 11:35:35 

    GoogleのAI予測、感染者数が5月末までには右上がりで増えると予想してる。
    予測は予測だから1人1人の行動で感染者は抑えられるのに…。

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2021/05/05(水) 11:39:20 

    人混みの高尾山やアメ横に行ってもストレスしかないと思うんだけど。。みんな自粛してるはずだし、すいてるはず!って思って行くのかな?
    そしてそんな人達で混むという。。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2021/05/05(水) 11:39:32 

    >>158
    城ヶ島、橋よりずっと手前から渋滞でバスの遅れ一時間とかだよ。三浦周辺は住民が生活できないくらいの渋滞だった。都内ナンバー、大阪、名古屋、埼玉、色々だった。バーベキューだらけだた。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/05(水) 11:40:01 

    仕事の関係で平日に使うけど木更津金田IC(橋渡って直ぐの出口。
    左に曲がればアウトレット、右に曲がればコストコ、コストコよりも先に行けば潮干狩り。
    この連休はすごかったんだろうね。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/05(水) 11:43:44 

    栃木も高速からアウトレットまで渋滞してたわ。
    みんな県外ナンバー。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/05(水) 11:47:30 

    横浜みなとみらいの新しいゴンドラを紹介してる番組いくつかあったし、みんな行くだろうと思う。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/05(水) 11:48:04 

    >>167
    どこが同じなんだか

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2021/05/05(水) 11:57:37 

    >>69
    イギリスやフランスで給付額はともかく、1ヶ月以上ロックダウン何度もしてるけど結果が出てない。ワクチン摂取で少しづつ落ち着いてはいるみたいだけど。
    外での飲酒で罰金(日本円で約18000円)でも
    効果なしだよ。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2021/05/05(水) 11:58:47 

    変異ウィルスは3密でなく2密1密でも感染しやすいということをもっとアピールしないとダメだと思う。テレビ見ない人多いから、そういう人達にどうやって伝えるか。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2021/05/05(水) 12:07:42 

    伊香保は前年比370%ってさっきニュースで言ってた
    いつか行ってみたかったけど、コロナ渦ですらその混み具合なら、平常時はどんだけ混むんだと思った…

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/05(水) 12:08:43 

    >>188
    距離も短くて交通手段としての意味も為してないし。あんなもの目当てに来ないでほしい。
    会社が近くだけど、誰も興味持ってない。あんなの作ってほんと横浜市無能。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/05(水) 12:09:21 

    札幌の大人気サンドイッチ屋が毎日Twitterで
    『今日のパンは無くなりました!ありがとうございました!』ってかなり早い時間帯に呟いてたから、混雑エグいんだろうなと思って見てた

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/05(水) 12:10:42 

    鎌倉の海の映像、あれなんなん…
    芋洗いやん

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/05(水) 12:13:15 

    >>192
    伊香保となると関越道だね。本庄児玉か花園インター辺りを先頭に地獄の渋滞が待っている。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/05(水) 12:26:27 

    >>89
    転勤や引っ越しとかの理由で他県ナンバーでもそこに住んでる場合もあるから、ナンバーだけで観光や遊びと決めつけて睨み付けないでほしい。
    うちも夫が単身赴任してて他県ナンバーの車で生活してるから。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/05(水) 12:37:22 

    >>12
    スーパーで買い物してたらソーシャルディスタンス?何それうまいの?みたいな感じで、オバハンがすっごい近付いてウザかったわ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/05(水) 12:41:12 

    いっそのこと、大型連休はコロナが収束するまでやめて平日にしちゃえばいいのに。
    どのみち、もうリモート勤務も一年前ほどやってない会社が多いし、みんな普通に通勤してるんだからさ。
    我慢の限界が来てるところへ餌投げりゃ、DQNはこぞって出かけるでしょうよ。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2021/05/05(水) 12:43:32 

    もう緊急事態宣言やめてオリンピックも辞めたらいいのに
    ストレス溜まりすぎて自粛なんてやってらんない
    服屋や本屋みたいな店も全部閉まってるけど飲食店みたいに保証貰えてるの?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/05(水) 12:58:23 

    >>135
    去年の緊急事態宣言みたいに、全国一律で出さないと意味がないと思いました。
    結局宣言が出ていない地域が遊びの受け皿になってる。
    本当ですよね~罰金が罰則ぐらいつけないとダメですね。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2021/05/05(水) 13:45:29 

    >>65
    都内からだからまだ良いってなにw
    むしろ東京から来んなって感じなんだけど

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/05(水) 14:05:43 

    平日に行けるところにわざわざGW中に行く神経が分からない

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/05(水) 14:08:29 

    人手が増えたのも子連れが多いからだと思うんだけど、

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/05(水) 14:13:52 

    都民ですが、GWは電車にも車にも自転車にも乗らず、徒歩圏内で買い物くらいですよ。
    早朝の人が少ない時間にウオーキングして、ストレスと運動不足を解消しました。
    テレビでやってた運動を一緒にやったてたら筋肉痛で太ももが痛い…
    今日は菖蒲湯を楽しみます。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/05(水) 14:23:41 

    他の都道府県批判が目立つけど。
    基本同じ地域からの移動も禁止させなきゃ。

    横浜に住んでて県内の箱根に旅行するのも×
    東京住まいで東京都内の高尾山や奥多摩行くのも×

    根本は全国一律でなぜ緊急事態宣言出さない?・・かだよね。
    飲食店、ショッピングモール、アウトレットなどの大型店、旅館、ホテル、
    など、生活必需品以外の所の休業要請。

    それとオリンピック反対運動もそろそろしたいなあ。

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2021/05/05(水) 15:02:10 

    こりゃ、夏休みも同じようなことになるな。
    下手すりゃGW以上に酷いことになるな。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/05(水) 15:21:00 

    一番怖いのは都内近郊地や観光地がある県が今の大阪のようになってしまうこと。電話も繋がらず救急車も来ない、中等症でも自宅療養で死を待つ。それを見守るしかない家族。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/05(水) 16:17:34 

    アホばかり。
    自粛期間だよ。

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2021/05/05(水) 17:12:26 

    >>190
    でも、日本もロックダウンやってみる価値はあるかも。
    やるなら中途半端なものじゃなく、かなり厳しい処置にするべき。
    罰金も5万とかね。

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2021/05/05(水) 23:46:28 

    台湾の封じ込めモデルがあるというのに何故見習わないのか
    マイナンバーカードもあるだろうが

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/06(木) 02:00:39 

    変異株が怖い
    イギリス、インド、他にもあるのかな
    とにかくかかりたくないから自宅でおとなしく過ごしました
    つまらなかった…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード