ガールズちゃんねる

声優人口、男女ともに増加で”史上最多” 「声優名鑑」20年で370人→1500人超と4倍

416コメント2021/03/21(日) 21:56

  • 1. 匿名 2021/02/20(土) 16:14:11 

    声優人口、男女ともに増加で”史上最多” 「声優名鑑」20年で370人→1500人超と4倍 | ORICON NEWS
    声優人口、男女ともに増加で”史上最多” 「声優名鑑」20年で370人→1500人超と4倍 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     声優総合情報誌『声優グランプリ』(主婦の友インフォス)の名物付録「声優名鑑」。


    最初に付録になったのは今から20年前の2001年で、この時は男女あわせて掲載人数は370人(男性145人、女性225人)だったが、その後は増加傾向で、この20年で4倍となる1500人以上となった。

    「声優名鑑 女性編」の掲載人数は昨年の907人から今年は955人、「声優名鑑 男性編」は昨年の595人から今年は600人超と、男女ともに昨年の最多記録を再び更新している。

    +9

    -113

  • 2. 匿名 2021/02/20(土) 16:15:15 

    ニノ推しーーーー!!!

    +4

    -48

  • 3. 匿名 2021/02/20(土) 16:15:43 

    あーもうみんな同じに見えるのは年取ったってことかなー。

    +433

    -5

  • 4. 匿名 2021/02/20(土) 16:15:45 

    正直、似た声の声優さん沢山いる

    +669

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/20(土) 16:15:54 

    声優も可愛い人増えまくってるから、
    声がいいだけではもうなれないね

    +404

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/20(土) 16:16:00 

    最近の声優は顔で選ばれてる

    +462

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/20(土) 16:16:00 

    芸能人も参入してるのにそこまで増えて仕事あるのかな

    +177

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/20(土) 16:16:25 

    声優の専門学校に行っても声優にはほぼなれない

    +431

    -2

  • 9. 匿名 2021/02/20(土) 16:16:34 

    応援してたミュージカル女優さんも声優に転身してる

    +88

    -3

  • 10. 匿名 2021/02/20(土) 16:16:34 

    その中でも成功する人はほんのひと握り
    憧れだけじゃなれない

    +262

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/20(土) 16:16:37 

    それなのに素人のタレントを使いすぎ。

    +225

    -4

  • 12. 匿名 2021/02/20(土) 16:16:51 

    声優で可愛いとかかっこいいって言われてる人全員声優の中ではマシってくらいだよね。津田健次郎は顔かっこいいけどびびるほど背が低いかったし、やっぱ売れてる俳優とは違う。

    +348

    -6

  • 13. 匿名 2021/02/20(土) 16:16:55 

    平野綾ほどかわいいの出てこないな

    +9

    -40

  • 14. 匿名 2021/02/20(土) 16:17:02 

    声優も舞台やら色々やらされて俳優と変わらないな

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/20(土) 16:17:02 

    声優さんも声してるアニメが大々的に当たらないと生き残れないから大変だよね。

    +163

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/20(土) 16:17:03 

    昔の声優さんしかわからない
    容姿は優れていないけど技術は一級品

    +332

    -4

  • 17. 匿名 2021/02/20(土) 16:17:13 

    顔可愛ければなれるって聞いた

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2021/02/20(土) 16:17:17 

    声優の仕事だけで食べていける人って極々小数点以下だよね

    +187

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/20(土) 16:17:46 

    声優オタきつい。

    +149

    -4

  • 20. 匿名 2021/02/20(土) 16:18:13 

    価値なくなってきそう

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2021/02/20(土) 16:18:41 

    定価1480円って…

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/20(土) 16:18:56 

    >>18
    小数点以下→少数

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2021/02/20(土) 16:19:00 

    声優になりたいってよりアイドルになりたいって子多そう

    +180

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/20(土) 16:19:03 

    >顔写真、代表作、誕生日、出身地、血液型、趣味・特技などのプロフィールを網羅している。

    ↑顔写真に違和感

    +157

    -3

  • 25. 匿名 2021/02/20(土) 16:19:04 

    >>16
    いや、どう考えても今の方が技術も何においても上です。
    昔と違って声優を目指す人達が多いので
    学校も増え他に負けないよう皆さん努力されてますので。

    +2

    -92

  • 26. 匿名 2021/02/20(土) 16:19:13 

    >>13
    禰豆子の人や上坂すみれ可愛いでしょ

    +9

    -46

  • 27. 匿名 2021/02/20(土) 16:19:49 

    やっぱ芸能人と並ぶと可愛くみえないよね

    +217

    -4

  • 28. 匿名 2021/02/20(土) 16:20:29 

    いいなあ
    私も声優さんになりたいなあ

    +12

    -8

  • 29. 匿名 2021/02/20(土) 16:20:29 

    私も声優なろうかと思ってたけど
    学校説明会も行ってきたけど
    顔があれなので諦めました

    +122

    -5

  • 30. 匿名 2021/02/20(土) 16:20:34 

    女性は活躍できる期間が短いよね…一気に人気になってもその後30代になって活躍できる人は少ない。若い方がいい男の人が多いのは確か。

    +171

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/20(土) 16:20:43 

    林原めぐみさんは最強。

    +95

    -24

  • 32. 匿名 2021/02/20(土) 16:21:51 

    いつ頃からだろうね、声優にも
    「ルックスの良さ」
    が求められる様になったのって...

    +287

    -3

  • 33. 匿名 2021/02/20(土) 16:21:54 

    食べていけるのなんてほんの一握りなんだろうな

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/20(土) 16:21:57 

    ロリ声出す人はいっぱいいるけど、かっこいい系の女の人少ない気がする。

    +312

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/20(土) 16:22:01 

    最近の若い声優さんだと、声だけ聞いて「あの声優さんだ!」って気付ける人少ないよね。アニメでもドラマでも個性的な声優さんは平凡な端役でもすぐ気付くけど。

    +231

    -2

  • 36. 匿名 2021/02/20(土) 16:22:15 

    >>32
    昔からあるよ

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/20(土) 16:22:46 

    +10

    -59

  • 38. 匿名 2021/02/20(土) 16:22:52 

    声優ってごく普通の声でもなんか特別な練習したりしたらてきるもんなんかな?無理かな

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2021/02/20(土) 16:23:13 

    早見沙織さんは好き。
    声質が癒し系だし、演技も上手い。
    早見さんが事務所に入った時、事務所の先輩が「これでうちは10年安泰だ」と言ったんだとか。

    +130

    -35

  • 40. 匿名 2021/02/20(土) 16:23:18 

    >>32
    声優にルックス求めない時代自体なくない?

    +3

    -19

  • 41. 匿名 2021/02/20(土) 16:23:19 

    エロゲーやBLの仕事辛くないのかなって心底思う。でもそれだけ食べていけない仕事なんだろうね

    +133

    -3

  • 42. 匿名 2021/02/20(土) 16:23:53 

    風邪ひいたら…と思うと怖い仕事だな

    +128

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/20(土) 16:23:59 

    20年前と比べたらアニメに限らずゲームとか動画とか活躍の場広がってるから増えるのも分かるけどアニメもさほど見ないからもう誰が誰やら全然分からないや。時々声優の誰某が結婚、出産とか出てもその人自身も知らないし出演作も知らない事が多い。それだけ声優いるのにジブリとか俳優起用するんだもんね。

    +77

    -2

  • 44. 匿名 2021/02/20(土) 16:24:43 

    最近かっこいい声優さん出てきてるよね?榎木淳弥さんや梅原裕一郎って人イケメンだと思ったよ

    +16

    -16

  • 45. 匿名 2021/02/20(土) 16:24:44 

    知り合いの娘さんが今年から声優なったらしい。娘さんの顔はしらないけど、お母さんが女優のように綺麗なのと息子さんもかなりイケメンなので娘さんも間違いなく美人なんだろな。

    +92

    -8

  • 46. 匿名 2021/02/20(土) 16:24:44 

    >>8
    声優学校へ行って基礎を学んでからじゃなくて、地下アイドルで顔を売ってから声優へみたいな感じだよね。

    +200

    -2

  • 47. 匿名 2021/02/20(土) 16:25:01 

    >>43
    俳優や有名を起用した方がマーケティングに繋がるんだから当たり前だよ。
    それは世界共通だよ

    +8

    -11

  • 48. 匿名 2021/02/20(土) 16:25:53 

    携帯ゲームとかかネット配信の海外ドラマとか活躍の場もふえてるしな

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/20(土) 16:26:10 

    >>40
    緒方恵美さんとか野沢雅子さんに求められていたものとは明らかに違うと思う

    +235

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/20(土) 16:26:15 

    宮野さんですら18歳の時は本屋でバイトしてた話してたからブレイクして声優で食べていけるようになるまで大変なんだと思った

    +134

    -5

  • 51. 匿名 2021/02/20(土) 16:26:46 

    アニメや漫画をあまり見ない、洋画や外国のアニメも字幕派。あまり声優さんの声を聞く機会がないのだけど、鬼滅の刃で何年かぶりにアニメを少し見た。

    声優って、本当にその役を演じてて、魂を吹き込むというか、生半可な気持ちでできるものじゃないんだなと思った。どんな仕事も生半可ではだめだけど、プロってすごいなと思った。

    +29

    -5

  • 52. 匿名 2021/02/20(土) 16:27:02 

    ハイキュー見た時、メンバー全員同じような声に聞こえたわw私はサザエさんくらい区別の違いがないとダメみたいww

    +138

    -6

  • 53. 匿名 2021/02/20(土) 16:27:10 

    >>49
    その人たち何求められたの?

    +2

    -11

  • 54. 匿名 2021/02/20(土) 16:27:44 

    売れないアイドルの受け皿みたいになってるよね、声優。

    +138

    -2

  • 55. 匿名 2021/02/20(土) 16:27:56 

    >>4
    見た目もそう
    若手を見たら特に
    グループでアイドルみたいなことしてたら「10年後何人残ってるのかなぁ」って

    +123

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/20(土) 16:28:01 

    イケボの人ほど顔見た時のギャップ凄い

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/20(土) 16:29:14 

    オーディションで落ちまくると精神的にキツイだろうね。
    売れっ子に役を奪われて「またあの子なの?」と妬む気持ちもあるらしいよ。

    +115

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/20(土) 16:29:27 

    >>7
    人気俳優が映画の吹き替えとかの仕事をするのは、客寄せ入ってるよね。

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2021/02/20(土) 16:29:46 

    先週の二乃は可哀想だったよね(´・ω・`)

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/20(土) 16:29:54 

    声優ってそんなに増えてるんだ!知らなかった〜
    鬼滅から呪術にハマってアニメ見てるんだけど鬼滅と呪術の声優さん結構被ってない?煉獄さん(と弟も)、不死川、冨岡さんの声優さんも呪術に出ててびっくりした!

    +91

    -2

  • 61. 匿名 2021/02/20(土) 16:29:56 

    ハイスペイケメンの役をイケボかつ細かい所まで上手く演じてる声優さんいたけど、顔見たら綾野剛みたいだった。身長も同じくらい

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/20(土) 16:30:03 

    >>55
    昔の声優も山ほど消えてってるよ

    +60

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/20(土) 16:31:30 

    女性声優がアイドルみたいな活動してるの本人たちはどう思ってるのか気になる。
    可愛い可愛いって言われてるけど、ほとんど声優にしてはのレベルだし、テレビとかで映像が流れた時の共演者のなんとも言えない表情とか見てると…。

    +103

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/20(土) 16:31:40 

    >>58
    ナレーションとかも知名度ある俳優とか芸人がしてること増えた

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/20(土) 16:31:57 

    >>4
    好きな声優さんいるけど、その人なのか違う人なのかわからない事が結構ある…

    +91

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/20(土) 16:32:23 

    >>34
    少年役が上手い女性声優さんは多いけど、需要が圧倒的にロリ声なんだよね

    +128

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/20(土) 16:32:39 

    鬼滅のイケメン柱冨岡役やってる声優さんいるけどその人の岸辺露伴と今山田裕貴がやってるドラマの教師役の声やってるけど同じに聞こえる
    役によって変えないのかな

    +8

    -7

  • 68. 匿名 2021/02/20(土) 16:32:57 

    雨蘭咲木子、江原正士が好き

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/20(土) 16:33:08 

    >>64
    ディズニー本家本元も俳優や有名を起用してるけどそれについては文句言わないよね日本人って。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2021/02/20(土) 16:33:10 

    運良く売れたとしても、30歳を過ぎたら若い声優にとって代わられる。
    厳しい世界だね。。

    +70

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/20(土) 16:34:28 

    >>54
    本当にそうだね。
    可愛い声優=アイドルじゃなくて、売れないアイドル=声優って感じだよね。
    特に50人くらいの地方アイドルグループからの声優転身がまさしくそのイメージ。

    +52

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/20(土) 16:35:44 

    いくら声優さんが多くても連載漫画のアニメ化でメインを張れるような実力(特徴も)ある声優は少ないだろうなぁ。スマホの基本無料ゲームとかの声とかくらいしか仕事なさそう。で、それが当たったら歌出したりライブやったりドラマCD出すみたいな

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/20(土) 16:36:00 

    >>70
    そうでもないよ。ベテラン声優さんだって仕事取るのにオーディション頑張るし、有名声優が出る作品はそれだけで見る層がいるから新しい人が出てくる方が大変な世界

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/20(土) 16:36:14 

    20代前半のイケメン役やってる声優さんが実年齢40代後半で驚いた
    ただ50歳過ぎると声優の仕事って減っていくらしい

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/20(土) 16:37:48 

    唯一声優で凄いなと思ったのが、スネ夫の人。

    +71

    -3

  • 76. 匿名 2021/02/20(土) 16:37:51 

    >>64
    うまい人はうまく喋るんだよね。いい意味ででしゃばらない感じの、自然に溶け込むナレーション。
    でもぎこちない人っているよね。ナレーションがなんか「?」ああ、あの俳優がしゃべってるのね、やっぱりみたいな。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2021/02/20(土) 16:38:33 

    平野綾は上手いことアイドル声優からミュージカル女優に転身したなぁ。
    流行ってた時はアンチも多くてゴリ押しだなんだと叩かれてたけど、思い返せば華というかスター性はあったんだよな。

    +113

    -5

  • 78. 匿名 2021/02/20(土) 16:38:50 

    この間旦那がディスガイア5やってたんだけど聴こえてくる声だけで緑川さんや檜山さんだーって分かってやっぱり個性があるなぁって思った

    +80

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/20(土) 16:40:01 

    >>40
    昔はルックス関係ないと思うよ

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2021/02/20(土) 16:41:49 

    >>67
    イケメン役の声です、って代表格だけどあんまり違いないよね
    あんまり役柄の幅はないのかもね
    シリアス演技、ギャグ演技とかとは別でね

    +4

    -10

  • 81. 匿名 2021/02/20(土) 16:42:38 

    人口増えても仕事なくて30歳を境に脱落していく

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/20(土) 16:43:34 

    >>77
    平野綾は華も声優としての力量はあったけど発言や態度に問題があっただけ
    今は本来やりたかったことが出来てよかったんじゃないかなと思う

    +123

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/20(土) 16:44:07 

    >>54
    なんかアイドルになれないから
    声優になるって人が多そうなイメージ

    +53

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/20(土) 16:44:39 

    商売だから仕方ないのかもしれないけど
    今の顔売りと同じような声だったり
    演技力なくてもいいからってくらい個性のある人たちがわんさかいる声優業界がいい
    てか表舞台出ないで裏方かつイベントで声優に会えるようなアンダーグラウンドなのが楽しかった懐古厨ババアとしては、このままじゃいやだいやだいやだいやだいやだー(おもちゃ売り場の子供)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/20(土) 16:45:54 

    >>75
    関さんね
    あの人が呪術廻戦のパンダの声当ててるって知った時は20年以上声聞いてきたけどビックリしたw

    変態だけど天才だと思う

    +135

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/20(土) 16:46:42 

    女は30で仕事減る、男は50で仕事減る
    若いうちに軌道に乗れないと先のない過酷な世界

    +72

    -1

  • 87. 匿名 2021/02/20(土) 16:48:21 

    レジェンド級でもそんな高いギャラ貰ってないと聞いた事がある。高い金払って専門学校行って声優になって何の未来があるのだろうか。

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/20(土) 16:48:35 

    >>39

    ダイの大冒険のレオナは、キャラと声合ってないよね。

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/20(土) 16:48:44 

    >>54
    昔から声優の仕事は売れない俳優やアイドルの受け皿だったよ
    昭和に活躍してた有名な声優さんも元俳優や元アイドルの人多いし
    ただ今の若手のようにルックスや媚びた萌え声(イケボ)に頼るんじゃなくて、演技力を磨いて声優として成功してる人達だから全然レベルが違うけどね

    +89

    -1

  • 90. 匿名 2021/02/20(土) 16:49:14 

    こんだけ増えてしまうと毎年廃業する人も増えそうだよね
    女性のアイドル声優なんて若い頃しか需要がないだろうしドンドン後から若いかわいい子が業界に入って来るし

    +85

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/20(土) 16:50:23 

    >>34
    斎賀さん
    三瓶さん
    皆川さん
    この3人で今のところ大丈夫だよね

    +90

    -2

  • 92. 匿名 2021/02/20(土) 16:51:28 

    >>48
    声優も飽和状態だけど
    10年前よりソシャゲとかで
    仕事量も増えてるよね

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/20(土) 16:52:00 

    >>1
    この中に梶の元がはたして何人

    +50

    -3

  • 94. 匿名 2021/02/20(土) 16:52:26 

    やたらキンキンキャンキャンする声は聞いてられない。

    そんな声優ばっかりなのが残念…

    +128

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/20(土) 16:52:28 

    増えてるけど辞めてる人も凄く多い
    私はゲームオタなんだけど、担当声優さんがいつの間にか引退して変更になってることを結構目の当たりにする

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/20(土) 16:52:31 

    >>8
    ただでさえ狭き門なのに、芸能人に仕事取られるからなぁ。

    +111

    -2

  • 97. 匿名 2021/02/20(土) 16:53:07 

    >>16
    くっくぎゅう…………

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/20(土) 16:53:22 

    >>91
    あと朴璐美さんかな

    +106

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/20(土) 16:53:53 

    >>8
    結局は顔がすべてって感じじゃない?
    声が良くても顔が駄目だったら全部台無し
    声優を決める側の人間が、あわよくばいい顔の声優と懇ろになれることを目指してるケースも多そうだし

    +98

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/20(土) 16:54:04 

    >>64
    羽賀研二のアラジンと唐沢寿明のウッディは本当に良かったと思う。

    +47

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/20(土) 16:55:46 

    若手は声聞いて分からない人が多い
    内田雄馬とか色々出てるのに声聞いても誰か分からない
    中堅大御所はすぐに「○○さんの声だ!」って分かるのに

    +109

    -1

  • 102. 匿名 2021/02/20(土) 16:56:08 

    >>10
    漫画家もそうだけど、一握りどころではなく、一つまみの人だけだよね成功するのわ。

    +80

    -1

  • 103. 匿名 2021/02/20(土) 16:56:31 

    数年前、声優がやるがすごいんだってすすめられてYouTube見たらガッツリ顔出てて…うん、ってなった
    アニメは顔でないからなんとか見れた

    +29

    -2

  • 104. 匿名 2021/02/20(土) 16:57:00 

    若手は似たり寄ったりの声だし個性がない声が多いから歳取った時次の若手に場所取られるだけだよね…芸能ならどこも同じか

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/20(土) 16:57:12 

    >>30
    10年前くらいにアニメハマって一旦冷めてまた最近アニメハマってるけど女性声優さん知らない人ばかりになっててびっくり。男性声優さんはあまり変わらないのに

    +80

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/20(土) 16:57:34 

    >>93
    言われてんのと今の嫁の花澤香菜と竹達だけじゃない?

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/20(土) 16:58:04 

    花江さんとかゴチにゲスト出てたよね
    宮野さんや梶さんは去年TBSのドラマに出てたし花江さんは今年ドラマに漫画家役でゲスト出演

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2021/02/20(土) 16:59:14 

    >>6
    でもこんだけいてもなかなか美人やイケメンいなくない?
    昔よりはマシになったが。
    Lynnと梅原が最高峰かな、

    +51

    -1

  • 109. 匿名 2021/02/20(土) 16:59:36 

    似たような爽やかイケボばっかり居てもしょうがないよ
    大塚明夫さんとか小杉十郎太さんみたいな声も居なきゃ物語成り立たないのに

    +129

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/20(土) 17:00:17 

    >>93
    全員髪が短いからなんかもう全員でいいよ

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/20(土) 17:00:40 

    >>74
    逆に50まで仕事減らないんだ…。
    そら30代で声優目指す人がいるわけだ

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/20(土) 17:01:58 

    声優さんに詳しくないけど、声が皆同じに聞こえる。
    顔も同じような…
    アイドルみたいなもんかなぁ?

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2021/02/20(土) 17:02:07 

    >>108
    それは前提として、声優にしてはがあるからだよ。
    とびきり美人とかイケメンなら別に声優にならなくてもアイドルとか女優俳優になるだろうし。

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/20(土) 17:02:40 

    >>100
    マイクの田中裕二もすき

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/20(土) 17:03:36 

    若い子向けのアニメやゲームだけならいいけど
    映画やドラマの吹き替えが出来る声と演技力の持ち主がどれだけ居るんだろう

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/20(土) 17:04:19 

    >>109
    小杉さんの青年ボイス好き
    日頃焼きそばパンマンでしか聞けないけどw
    今幅広く渋いおじさん声出して演技できる中堅〜若手ってどれくらいいるんだろう
    杉田と新オラフの人が当てはまるかどうか?

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2021/02/20(土) 17:06:07 

    >>108
    男は梅原が一番だろうけど女性は藤井ゆきよだと思う
    あと野球選手と結婚した佳村はるかとか

    +32

    -3

  • 118. 匿名 2021/02/20(土) 17:07:22 

    20年前にちょっと憧れたけど、その時ですら狭き門、生活できるほど稼げない、エロゲーの仕事でもあればいい方など言われてて諦めたのに、今なんてもっと大変なんだろうな。
    それなのに、昔より上手い人が減ってる気がするのはなんでだろう。

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/20(土) 17:09:41 

    >>91
    緒方さんも入れて欲しい

    +58

    -3

  • 120. 匿名 2021/02/20(土) 17:10:32 

    >>109
    低音の実力派は経験重ねてそのうち出て来るんじゃない?
    今は爽やか系イケメン声優爆発的に売れる

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/20(土) 17:13:20 

    >>118
    女は若くてそれなりに可愛い、などルックスを重視してるから
    男はカッコイイ人いないけど似たようなイケボwばっかりいる

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/20(土) 17:13:47 

    >>108
    最近は榎木さんが一番。
    いい感じに年取って昔よりかっこよくなってる。
    声優人口、男女ともに増加で”史上最多” 「声優名鑑」20年で370人→1500人超と4倍

    +10

    -23

  • 123. 匿名 2021/02/20(土) 17:15:29 

    大半はエロゲとか萌えアニメ系の声優な気がする…

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/20(土) 17:15:31 

    >>113
    Mステで宮田が声優に挑戦してたけど結構良かった

    ジャニではブサイク扱いだけど声優ならかなり売れてたんじゃない?

    +69

    -1

  • 125. 匿名 2021/02/20(土) 17:18:54 

    人気アニメに出てる声優はひと握りで、今はスマホゲーに出てるだけって自称声優みたいな人多いと思う。
    ゲーム用の一言セリフなら上手く聞こえるし良い声キープできてても繋いだ芝居になったら下手な人いっぱいいると思う。

    +53

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/20(土) 17:24:45 

    >>30
    女性だと結婚・出産を機にそのまま消えてく人も多いんじゃないかな
    産休や育休で空いた枠に次から次へと若手が入ってくるから、いつの間にか自分の戻るポジションがなくなってたっていうパターンも少なくないと思う

    +70

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/20(土) 17:24:53 

    小西が過去に新人と共演してもそれっきりの人ばかりと言ってた
    単純に仕事がなくて辞めるなら仕方ないけど、思い出作り感覚の舐めた奴もいるみたい

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/20(土) 17:25:01 

    裏名でR18ゲームやドラマCDに出ても結局そこでも演技力は求められるから下手な奴は結局そっちの道でも残れない

    +46

    -1

  • 129. 匿名 2021/02/20(土) 17:25:40 

    声優さんって声優だなぁって感じがする。顔も髪型も服装も。うまく言えないけど

    +81

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/20(土) 17:27:07 

    顔が良くて売れても演技で何か残せてないと女と写真1枚撮られただけで消えそう

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/20(土) 17:28:52 

    >>87
    台本見ながらアフレコするから覚える手間が要らないし、女優や俳優と同じくらいのギャラは見込めないだろうから、数をこなしていたのかもしれないね。
    でも母数が増えると、そういうことも難しくなって行くだろうね。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/20(土) 17:30:20 

    >>86
    50で仕事減るっつっても俳優だって50代で映画やドラマバンバン出てる人ってそんないないと思うけど
    若手並みに仕事するって無理な話だと思う

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/20(土) 17:31:13 

    声優だけじゃ食べていけないから
    アイドル路線になっちゃったんでしょ?

    前に、歯医者で隣の部屋になったご婦人(声だけだと60代以上)の旦那さんが声優さんみたいで
    声優だけだと食べていけないから
    だから劇団も立ち上げてるのよ~ってきな
    話してるの大きな声だから聞こえて来たよ。

    映像関係の仕事したこと有るけど(私は、グラフィックデザイナー)声優さんのギャラとかピンキリだったし。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/20(土) 17:31:27 

    >>122
    >>124
    私的にはこの人より宮田くんのが顔はかっこいいもんなぁ…。
    まぁ声は両方とも詳しくないからその辺のスキルのレベルはかなりあるんだろけど
    声優人口、男女ともに増加で”史上最多” 「声優名鑑」20年で370人→1500人超と4倍

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/20(土) 17:32:08 

    >>127
    そりゃ置鮎も新人さんさよーならーって言うわ
    それを表に出しちゃいけないけどね
    なんか余計な一言さえなければなあって人いっぱいいるよね

    +67

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/20(土) 17:33:03 

    私声優の名前に詳しくないけど男性なら「あーあのキャラの声だな」とかわりと聞き分けられるけど、女性はほんとわからない。
    みんな同じかんじ。
    銀魂の神楽の人とか、妖怪ウォッチのコマさんの声の人みたいな唯一無二感のある声はわかるけど。
    結婚や出産しても残れる女性声優って少なそう。

    +81

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/20(土) 17:35:43 

    >>1
    はなざーさんと竹達が隣同士で凄いな

    +66

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/20(土) 17:36:01 

    声優のイケメンは所詮声優界隈の話。
    俳優と同じレベルで思ったらだめ

    +47

    -1

  • 139. 匿名 2021/02/20(土) 17:37:02 

    >>134
    このレベルだと内田雄馬とか斉藤壮馬より上だし。
    声優界だと本当に梅原さんくらいじゃない?宮田さんよりかっこいいの

    まぁジャニなんだから声優よりかっこよくて当たり前なんだが笑

    +29

    -2

  • 140. 匿名 2021/02/20(土) 17:37:15 

    >>9
    そういう人には頑張ってもらいたい

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2021/02/20(土) 17:39:22 

    >>124
    上手いのは宮田のが上手かったけど、やっぱ下手でもキンプリの子はかっこ可愛かったw

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2021/02/20(土) 17:39:50 

    >>9
    30代で声優目指すのもざらにあるしね。
    女性だと相当実力ないと売れないだろうけど

    +39

    -1

  • 143. 匿名 2021/02/20(土) 17:41:44 

    >>139
    同じ系統なら内田雄馬とか島崎信長の方がかっこよくない?
    声優人口、男女ともに増加で”史上最多” 「声優名鑑」20年で370人→1500人超と4倍

    +1

    -37

  • 144. 匿名 2021/02/20(土) 17:46:33 

    >>143
    あくまで私的だから個人差はあると思うよ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/20(土) 17:50:15 

    >>138
    FF総選挙みたいな番組見てたら人気キャラ一位が櫻井がやってるクラウドで顔出しコメントしてたらそれを見た旦那が「え、これは顔出して正解なんか?」とガッカリしてたよ
    一般人の感覚なんてそんな感じだよね

    +38

    -2

  • 146. 匿名 2021/02/20(土) 18:05:20 

    >>91
    斎賀さん、すごく仕事が減ってるって言ってた。

    +72

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/20(土) 18:06:37 

    >>8
    きっと狭き門だよね。

    演技力はもちろん求められるものを察する力やコミュニケーション能力も高くないと仕事もらえなそう。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/20(土) 18:07:59 

    >>139
    低音の内田さんはときどき保志さんっぽいなと呪術廻戦見てて思った

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/20(土) 18:09:21 

    声ですぐわかる声優さんが多すぎ。
    演じられてないと思う。
    俳優(?)でいうとキムタクみたいな感じ。

    +0

    -12

  • 150. 匿名 2021/02/20(土) 18:10:46 

    声優界も結構参勤交代があるんだろうねー

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/20(土) 18:11:15 

    今はネット声優と呼ばれる人たちもでてるし、本当に難しい業界だと思います。以前、ドラマCD聴いたとき、女性の声優さんの違いがよくわからなかった。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/20(土) 18:11:37 

    >>145
    櫻井さんイケメンでも不細工でもないけど、声が良すぎて顔もいいって想像しちゃうから顔出しされると「あれ?」ってなるよねwww

    +30

    -6

  • 153. 匿名 2021/02/20(土) 18:11:59 

    そんなにアニメや声をあてる作品が多いかな。
    とりあえず卒業させるだけで業界は溢れてそうだけど。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2021/02/20(土) 18:12:28 

    声優はいっぱいいるけど、仕事がある声優は限られてるよね。声の仕事だけで食べていけてるのは、このうちの何%くらいなんだろう。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/20(土) 18:14:00 

    声も劣化するし、ケアが大変そう。
    そもそもなんで人気なん?

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2021/02/20(土) 18:14:11 

    加齢で声の聞き分けが難しくなってきたので、山ちゃん、神谷浩史さん、諏訪部さん、細谷さん、岡本さんだけわかればいいや。

    +2

    -15

  • 157. 匿名 2021/02/20(土) 18:15:34 

    アニメ見ててあっこの声誰々さんだ!ってすぐわかるより
    クレジットみてこの人だったんだってなる人が本当に上手い人だと思うけどなかなかそんな人はいないよねー。

    +36

    -2

  • 158. 匿名 2021/02/20(土) 18:16:25 

    声優オタでもなんでもないわたしは、声優さんが声をあててる映像を見るのは「おープロだー!すごーい!」ってかんじで好きなんですが、ちょいちょいバラエティー出てくるのがあまり好きじゃない。
    鬼滅はまってるのに、声優さんたちの顔がチラついて集中できない。

    +81

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/20(土) 18:16:36 

    >>91
    ここに出てる人たちみんな好きだわー

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/20(土) 18:17:41 

    >>39
    色んな作品に出てるよね。なんか癒されるいい声

    +5

    -9

  • 161. 匿名 2021/02/20(土) 18:19:02 

    >>39
    似たような役ばっかりやってるイメージ。逆にいうとそういうキャラ=早見沙織で定着してるのは強みでもあるのかな?
    最近のドラえもんの映画で悪役の女海賊やってたとき、クレジット見るまで気づかなくて、こんな役もできるのかってびっくりした。

    +76

    -2

  • 162. 匿名 2021/02/20(土) 18:19:58 

    >>10
    あんたみたいに実力も才能もないやつはねw

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2021/02/20(土) 18:20:53 

    >>75
    色んな声を出せるし上手いよね。サイコパスの狡噛慎也とスネ夫のギャップが凄い

    +68

    -1

  • 164. 匿名 2021/02/20(土) 18:21:32 

    >>158
    声優のバラエティ進出は共感性羞恥しちゃう。見ててハラハラする。声優の番組はは内輪ノリすぎから地上波に行くと浮くよね

    +69

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/20(土) 18:21:39 

    洋画の吹き替えって、何でみんな同じように聞こえるんだろ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/20(土) 18:22:51 

    >>75
    関さんはほんとプロだよね。

    +30

    -2

  • 167. 匿名 2021/02/20(土) 18:23:22 

    >>152
    46歳に驚いた

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2021/02/20(土) 18:24:44 

    >>91
    田村睦心さん上手いですね

    +29

    -2

  • 169. 匿名 2021/02/20(土) 18:25:07 

    早見沙織と能登麻美子って声質似てるよね
    かないみかとこおろぎさとみみたいな
    あんなに特徴ある声でも同じ時代にいるもんだなーって思った
    そうなると役の奪い合いになるんだよなあ

    +82

    -2

  • 170. 匿名 2021/02/20(土) 18:28:47 

    >>108
    顔で売ってる声優ほど本業イマイチなのはなんでだろ?
    結局、代表作あって長く活躍出来るのって顔よりも声質◎か演技力◎な人達ばっかりだよね。

    +44

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/20(土) 18:30:53 

    松本まりかって声優だったんでしょ?

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/20(土) 18:33:47 

    >>44
    言うほど最近の梅原さんはイケメンではなくなってきてるよ
    そして榎木くん出過ぎ…
    吹き替えの方が上手いんだから吹き替えやって欲しい、アニメはメチャクチャ下手な時があるし、全部同じ演技だから棒っぽく聞こえる

    +50

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/20(土) 18:34:34 

    >>170
    本業イマイチだから顔売りなのでは?
    梅原とか何に出てるか知らない。

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/20(土) 18:36:22 

    >>165
    でも、ショワちゃん、ジャッキー、ブルースはこの人って決めてる。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/20(土) 18:36:33 

    >>8
    専門学校って、声優コースのほかに「声優アーティスト」っていうのもあるんだよね。
    それって、暗に声優業をバカにしているよね。

    +87

    -8

  • 176. 匿名 2021/02/20(土) 18:37:57 

    >>67
    その声優さんはイケメン、クール、メガネ、ツエー!の声が多いので『またか』ってなるし、最初雑魚で出演してても『あー、これ敵だな』って分かるから話が一気につまらなくなる

    +7

    -6

  • 177. 匿名 2021/02/20(土) 18:39:08 

    売れっ子は梶裕貴と花江夏樹、宮野真守、花澤香菜、くらいじゃないの。
    あとパッと名前出てくるのは山寺宏一の他は関俊彦、石田彰、保志総一朗、高山みなみ、大塚明夫、ゆかな、日笠陽子とかその辺り?

    +4

    -14

  • 178. 匿名 2021/02/20(土) 18:39:27 

    >>1
    みつりちゃんの声の人、かわいいね!

    +17

    -7

  • 179. 匿名 2021/02/20(土) 18:39:47 

    >>1
    ブスしかいねぇwwwwww

    +12

    -22

  • 180. 匿名 2021/02/20(土) 18:42:22 

    >>67
    上手いとは思わない。

    +8

    -8

  • 181. 匿名 2021/02/20(土) 18:42:42 

    >>177
    子安武人、森川智之、井上和彦、諏訪部順一もかな?私がアラサーで声優と言えばこの人たちは知ってるって名前出てくる。

    +42

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/20(土) 18:44:42 

    梅原って美男高校のとき他の声優と並んでる写真で周りを公開処刑してるって言われてたけど肝心の演技はあんまりだよね
    てか顔でしか話題にならないって残念だし、かと言って俳優に混じったら埋もれるから今の仕事が一番心地いいだろうな

    +57

    -1

  • 183. 匿名 2021/02/20(土) 18:44:54 

    >>172
    呪術は虎杖の声優で脱落した。

    +22

    -2

  • 184. 匿名 2021/02/20(土) 18:48:54 

    >>171
    声優してたね
    FF10のリュックは有名だけどこの間夜中に蒼穹のファフナーやってたけどそれにもレギュラーキャラとして出てた

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/20(土) 19:07:53 

    >>60
    声かぶり、乙女ゲーム系なんてかなり多いよw
    声優増えてる割に被ってるんだね。活躍できるの更に厳しくなりそう

    +32

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/20(土) 19:08:00 

    >>107
    花江はもう出ないほうがいいと思う、今時珍しいルックスよくない声優だし逆効果だよ
    そのゴチでジャニオタ敵に回したし

    +85

    -1

  • 187. 匿名 2021/02/20(土) 19:09:55 

    大御所声優みたいに際立って個性的な声の人がいない

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2021/02/20(土) 19:16:35 

    昔は萌えアニメでも声だけでどのキャラか分かったし
    メインキャラに若手もベテランもいたりしたけど
    最近はコスプレライブさせるから若くてアイドル売りできる子で固められて声が似てたり、演技力なかったりする
    アニメ見ててもCMやお知らせなどでしょっちゅう声優が出てきて、ライブやアイドル売りするのがメインでアニメはそのCMみたいになってるよねー

    昔の、ラジオ番組でちょっと声優さんの裏話が聞けるくらいで良かったのにな
    聴きたくない人は避けれるし

    鬼滅も声優バンバン出てきてハマりきれなかった
    禰󠄀豆子も唸り声とか迫力ないし名前とかアイドル売りできるから決めたんだろうな

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2021/02/20(土) 19:23:13 

    >>186
    というか花江のトピ毎週2個は立ってるよね
    ガルの運営がファンなのかと

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/20(土) 19:24:12 

    >>187
    アニメでもドラマでも個性派は何人もいらないんだよ
    個性ありすぎる人は仕事が限られて活躍できる場は少ない

    +3

    -5

  • 191. 匿名 2021/02/20(土) 19:26:01 

    NHK教育の幼児向けアニメのキャストを見るとガルちゃんでトピになるような声優は皆無でびっくりする

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/20(土) 19:26:44 

    声って骨格が重要なんだよね
    アイドル衣装着てライブが当然になってきたから、その衣装が似合う骨格の人が選ばれる
    オタク受けする顔立ちも重視されて似たような顔の子が選ばれる

    そりゃ声も無個性になるよね

    +17

    -2

  • 193. 匿名 2021/02/20(土) 19:29:00 

    載せる基準が変わったからでしょ?
    今はお金払うんだったか忘れたけど、載りたければ載れるんだった気がする。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2021/02/20(土) 19:30:09 

    >>192
    そう?似合ってない人も無理矢理着させられてるような。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2021/02/20(土) 19:42:45 

    >>32
    90年代半ばぐらいじゃないかな
    この頃のテレビってほんの一握りしか女性のアイドルがいなかったんだよね
    80年代までアイドルやってて声優に転身した人もそれなりにいたし
    女子アナがアイドル化したのも同時期だった気がする

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/20(土) 19:47:50 

    東京の落語家人口の約2倍いるんだね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/02/20(土) 19:50:24 

    >>191
    強いて言えば三瓶由布子じゃないかな
    おしり探偵

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2021/02/20(土) 19:52:24 

    >>18
    今朝の関西ローカル番組で堀川りょうがインタビュー受けてたけど、初めてギャラの良さにびっくりしたのはラジオの帯番組のCMだと言ってた。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/20(土) 20:00:04 

    >>185
    結局大量の声オタが釣れる声優って限られてるんだろうな

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/20(土) 20:02:18 

    >>191
    山口勝平や櫻井孝宏あたりはトピになるのかな

    アニメじゃないけどがんこちゃんに野沢雅子が出てる

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2021/02/20(土) 20:02:25 

    声優の顔は分からない方がいいな

    +51

    -1

  • 202. 匿名 2021/02/20(土) 20:25:19 

    >>8
    それ昔から声優養成所とかほぼ行く価値ないよ詐欺みたいなもん

    +65

    -1

  • 203. 匿名 2021/02/20(土) 20:29:31 

    >>18
    アニメと洋画の声当てだけでやれてる声優って何人なんだろう?ラジオ イベント舞台etcなどなしで

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/20(土) 20:35:23 

    ラジオやイベントで下ネタ連発な男性声優って
    サービス精神なの?
    既婚だといつ夜の営みしたとか、最近のキスはいつとかファンってそんなの聞きたいの?
    個人的に全く聞きたくないんだけどw

    +72

    -0

  • 205. 匿名 2021/02/20(土) 20:37:56 

    声優同士結婚してて、夫婦で売りたいのか
    お互いのツイートで会話してる人多いよね

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2021/02/20(土) 20:49:33 

    生き残りに必死でsnsでファンを離さないでおこうって思うんだろうけど、男性声優が子供の七五三とか、子供と一緒に自分のアニメのDVDみてます!とかああいうのぶっちゃけいらないなーって思ってる。すいません

    子煩悩なパパなんだなって思うけど
    だからってすごくファンになるかと言うとちがうそうじゃないって思っちゃうんだよね

    +65

    -0

  • 207. 匿名 2021/02/20(土) 20:56:27 

    >>206
    そんな人いる?

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2021/02/20(土) 20:57:37 

    >>204
    声優の下ネタって中学生レベルだよね

    +41

    -0

  • 209. 匿名 2021/02/20(土) 20:57:49 

    >>207
    いるよ
    他にも子供と嫁の話ばっかりの人多いよね
    愛妻家で売りたいのかなって思ってるけど

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2021/02/20(土) 20:58:46 

    >>206
    立花さんがすぐ出てきたw
    まさに七五三の写真だしてたしね

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2021/02/20(土) 20:59:03 

    >>208
    ほんとそれ

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2021/02/20(土) 21:15:54 

    >>137
    なんで内田真礼だけハブったんだよー

    +31

    -1

  • 213. 匿名 2021/02/20(土) 21:24:52 

    >>36
    冨永みーな
    横山智佐

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2021/02/20(土) 21:29:13 

    >>96
    声優がアイドルみたいなことをして芸能人の仕事取ってるのも同じ。
    その辺のボーダラインはお互いに曖昧にしておいた方がいいんじゃないの?

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2021/02/20(土) 21:34:20 

    >>202
    将来有望そうな人はたぶん特待生になるよね

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/20(土) 21:36:07 

    >>150
    やっぱり江戸屋敷に詰めておかないと仕事がもらえない的な?

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/02/20(土) 21:57:03 

    1500人!?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/20(土) 22:08:30 

    可愛い女の子の高い声の人区別つかない

    +25

    -0

  • 219. 匿名 2021/02/20(土) 22:12:54 

    今の若い声優って圧倒的に顔重視だよね。
    キンキンした声ばかりで同じような声に聞こえる。

    +50

    -0

  • 220. 匿名 2021/02/20(土) 22:20:11 

    >>30
    SAOのアスナ(ヒロイン)を演じる戸松さんもそんな様な事言ってたね。
    20代後半になってアニメのオーディションいくとキラキラした若い子が沢山いて、あぁ自分はこの役に決まらないだろうなって分かってしまうとかなんとか。
    大体30過ぎても生き残れるのって、キャスティングで指名されるレベルの人達ばっかりなんじゃない?それ以外の換えのきく人達は淘汰されるんだろうね。
    だから女性声優は30を境に結婚してフェードアウトするしかなくなるとか。

    +50

    -0

  • 221. 匿名 2021/02/20(土) 22:28:43 

    >>6
    アイドル的な売り方した方が当たれば事務所の利益が大きいからね
    声優もライブしてグッズ売る時代

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2021/02/20(土) 22:36:01 

    >>41
    エロゲーは知らんがBLCDはじっくり掛け合いできて技量が試せて好きって人もいる。映像に合わせなくていいので自分のタイミングで演技できるのがいいらしい。
    ってかそもそも最近は人気ないと回ってこない仕事だね。キャスト買いする人多いから。

    +44

    -2

  • 223. 匿名 2021/02/20(土) 22:38:05 

    >>218
    年取ると高い声が不快に聞こえるようになるんだよ

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2021/02/20(土) 22:38:44 

    >>53
    演技力だと思うよ。

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/20(土) 22:45:44 

    >>206
    作品を楽しむのにそういう私生活と顔がチラつくから声優のsns見ないようにしてる
    でも流石に突然テレビに出てこられたら防げない…最近よく出てるから自衛するの大変w

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/20(土) 22:55:22 

    花江夏樹さんと山下大輝さんて似てるなあと思った(素人の感想)

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2021/02/20(土) 23:10:30 

    仕事ないよ
    ここ10年で吹き替えは半分以下になったし、アニメもレギュラーなれる上に出番毎週ある人はいつも決まってる
    みんなバイトだよ
    養成所は教えるスキルのないよ大御所さんが指導してるから育たないし、業界自体先細りだよ

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2021/02/20(土) 23:21:44 

    >>67
    おしりたんていの怪盗Uはいつもの演技や声質と少し違うと思う。
    少しねっとりしたイケボって感じ。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2021/02/20(土) 23:24:21 

    ぶっちゃけ顔よりコミュ力ないと生き残れない世界

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/02/20(土) 23:45:02 

    >>34
    甲斐田裕子さんとか田中敦子さん、榊原良子さんとか好きだなぁ。カッコいい。

    +54

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/20(土) 23:58:24 

    >>4
    最近の声優の声って、女はほとんとロリ声だから、イラっとする。
    ほぼ同じ声で、昔みたいに声を聞いたらこの人!とか、あの役の人!ってならないから面白くない。
    この間夜中のアニメで子安さんの声が聞こえて感動した。

    +127

    -4

  • 232. 匿名 2021/02/21(日) 00:01:38 

    皆、声優っぽい声を出すよね。
    だから、声優だろうってことはわかるけど、名前とか全然わかんない。
    歌って踊れる必要とかあるんだろうかって思う。
    そういうコンテンツが求められてるのかも知れないけど、大して上手くないけど声優だからって許されて、ちょっと聞ければ声優なのにってもてはやされる。
    本当にキワモノ相手のアイドルって感じ。

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/21(日) 00:05:42 

    >>26
    >>13
    ババアさんのマイナス数w

    +3

    -15

  • 234. 匿名 2021/02/21(日) 00:13:46 

    ロリ声は苦手だな

    昔からずっと応援してる女性声優さんが最近人気作品どんどん決まって嬉しい。演技力高いし声も大人っぽいから長く活躍仕手ほしいな

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/21(日) 00:19:09 

    でも主要キャラって
    昔からメンツが変わってない印象
    特に男性声優
    若者役をオッサンが演じてたり

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2021/02/21(日) 00:20:54 

    純粋に疑問なんだけど声優目当てでアニメ観るみたいな人居るけど画面見ずに聞き分けられるのかな?同年齢設定だとほとんどのキャラが同じ声に聞こえちゃう

    +1

    -5

  • 237. 匿名 2021/02/21(日) 00:25:03 

    >>6
    みんな似たり寄ったりだもん
    声以外で何で選ぶかってなったら顔でしょ

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2021/02/21(日) 00:27:00 

    >>199
    単純に技量の問題もあるんじゃない?売れてる人ってやっぱり上手いなぁって思うもん。

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2021/02/21(日) 00:39:24 

    昔から歌手や女優では売れなくて声優に転身した人もいただろうけど、戸田恵子さんとか「あっ戸田さんだな」ってわかる。戸田さんだってわかるけど、全部が同じような声ってわけでも無くて、声だけ聴いてもアンパンマンの戸田さんなのか、鬼太郎なのかスカリーなのかわかるよね。
    今のアイドル声優さんたちにそういうスキルを求めるのは間違ってるのかな。

    +32

    -0

  • 240. 匿名 2021/02/21(日) 00:42:54 

    竹達彩奈は結婚したのに息が長いね

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2021/02/21(日) 01:06:11 

    >>8
    声優にはなれるだろうけど
    ただしオーディションに受かるかはまた別の話

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2021/02/21(日) 01:06:15 

    >>195
    仲間由紀恵もアイドル→声優コースだったよね
    でもその後は女優に返り咲いたけど

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2021/02/21(日) 01:08:28 

    >>1
    昔の声優より若手声優は没個性
    替えがきく似たような声質の人が多い

    +39

    -0

  • 244. 匿名 2021/02/21(日) 01:11:04 

    >>239
    佐久間レイさんや日高のり子さんも元々はアイドルだったけど演じ分けが上手く安定した演技力だよね

    +34

    -0

  • 245. 匿名 2021/02/21(日) 01:16:32 

    >>226
    鬼滅で炭治郎と愈史郎が叫ぶ時どっちがどっちか分からなくなるかもw
    あと小林裕介さんも似てる気がする

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2021/02/21(日) 01:17:24 

    メーテルやお蝶夫人の役をやった声優さんが好き。あの人以上に声が美しくて上品な声優さんはいないと思う。

    +19

    -0

  • 247. 匿名 2021/02/21(日) 01:20:32 

    >>137
    なんかあるの?その2人

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/02/21(日) 01:26:00 

    >>63
    声優がテレビに出てるの見てると共感性羞恥がすごくてムズムズする。

    +26

    -1

  • 249. 匿名 2021/02/21(日) 01:26:52 

    >>212
    ざーさんは結婚したしもうなんとも思ってなさそうだからいいけどここに真礼ちゃん入れたら現場気まずくなりそうw

    +26

    -1

  • 250. 匿名 2021/02/21(日) 01:27:11 

    >>247
    梶さんの嫁と元カノ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2021/02/21(日) 01:27:11 

    >>177
    豊田萌絵

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2021/02/21(日) 01:27:58 

    >>186
    声優に顔の良さいらなくない?

    +32

    -3

  • 253. 匿名 2021/02/21(日) 01:29:50 

    >>245
    叫びはほんと似てるよね。
    花江さん、山下さん、小林さんって主人公声ってやつでにてるのかな?

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2021/02/21(日) 01:35:34 

    声優に顔求めないで欲しい
    顔なんかより演技の上手い人発掘して欲しいんだけど。
    今の選び方だと本当に上手い人弾かれてそう…

    +53

    -0

  • 255. 匿名 2021/02/21(日) 01:52:22 

    10年くらい前声優の養成所通ってた

    絶対受かるよね、って言われていた子が落ちて
    顔がめっちゃ可愛いけど演技力は別に目立たない子が受かってて残酷な世界だと思った

    絶対受かるよねって言われてた子は顔も中々美人だったけど、年齢が20代後半だったから落とされたんだと思う。
    声優って声で勝負する仕事なのに顔やら年齢やらで落とされたらやってらんないわ
    男性も若い人が取られがちだと思う。まあ、事務所所属できても名前が売れる人なんて数えるくらいしかいないけどね。

    +51

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/21(日) 01:56:52 

    >>254
    歌も踊りもそこそこ面白いトークも要らない。
    思わず前のめりになって画面を見つめるくらい演技力がある、その役になりきれる声優さんを発掘して欲しいよね。
    終わりかけのアイドルみたいな人たちばかりじゃなくて。

    +42

    -0

  • 257. 匿名 2021/02/21(日) 01:58:24 

    声に特徴のある人なら目指してもいいと思うな
    最近は供給過多だし、目立ちたいくらいの気持ちで挑戦するのはもうやめた方がいい気がする

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2021/02/21(日) 02:00:03 

    >>91
    犬夜叉の珊瑚ちゃんやCLAYMOREのクレアやった桑島法子さんも凛とした声で大好き

    +38

    -0

  • 259. 匿名 2021/02/21(日) 02:00:19 

    声優さんってかなり陽キャのハイスペックしかなれないと思う

    声、演技力、滑舌、発声、歌、コミュ力、トーク力、ビジュアル、年齢
    普通は1つなのに、声優さんは求められてるもの多いよね〜

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2021/02/21(日) 02:06:53 

    >>259
    ビジュアルはやっぱり芸能人レベルではないよね。
    声優さんだろうなってビジュアル。
    トークは正直、そういう耐性がある人じゃないと聞けないと思う。
    内輪しか面白くないネタで本人たちだけ大盛り上がりしている感じ。
    声優さんの声や演技、滑舌や歌のレベルは明らかに下がっていると思うよ。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2021/02/21(日) 02:07:01 

    昔、みていたアニメで好きなキャラやっていた、ユウキヒロさんってどうしてるのかな?最近アニメ見なくなってわからないけど。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2021/02/21(日) 02:07:24 

    >>1
    演技力とエンターテイナーとしての実力も持ってないとダメなんだよね

    演技ができても喋れないとダメだし、喋れても演技下手なら使い物にならないし。
    声優の養成所通ってだけど、演技は上手だし鍛えたら伸びそうなのに、喋りがあんまり得意じゃなくて辞めてしまう子も結構いたなあ
    それでコミュ力だけ無駄に高くて偉そうなのに芝居はそこまでの人が卒業まで残ってた記憶w
    心が強くないと長続きしないんだよな。5chでも言われてるけど、スポーツガチ勢とかコミュ力抜群の委員長タイプの子は結構先生とかからも気に入られてたな
    かといって、オーディションに受かるかと言われればそうじゃない厳しい世界。事務所所属できても売れる保証なんてないし。
    お金も労力も何もかも注ぎ込んだのに結果何も返ってこないのがほとんど。全てを捨てる覚悟がある人じゃないと目指さない方がいい。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2021/02/21(日) 02:09:42 

    >>261
    養成所の先生してるよー。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2021/02/21(日) 02:13:46 

    >>190
    個性のない人の方が何人もいらないよね
    そこそこ演技が出来て個性が無い人が何人かいたら回せちゃうじゃん

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2021/02/21(日) 02:17:05 

    遊佐浩二さん最近見なくなったね。同年代の三木眞一郎さんと津田健次郎さんが最近売れすぎて遊佐さん見なくなってきた…
    津田さん既婚者妻子持ちバレて仕事少し減るかもって思ってたらむしろ増えてて驚いた。梶さんは結婚したら減ったのに
    三木眞一郎さんと津田健次郎さんと昔は同じ位だったのに今は差が凄すぎる。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/02/21(日) 02:48:38 

    私の中での声優最強作品はらんま1/2です。
    当時は皆さん若手の方が多かったようですがその後の活躍っぷりがすごいです。
    子供の頃にはまって見ていて、声優になりたくて仕方なかったなぁ。

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2021/02/21(日) 03:12:35 

    >>250
    もう1人いなかったっけ?元カノ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2021/02/21(日) 03:19:20 

    >>267
    内田真礼。内田と竹達は仲悪いよ。険悪。

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2021/02/21(日) 03:21:01 

    >>17
    え、そうなの?声低くて声ブスだけど、顔はめちゃくちゃ褒められる
    芸能人でも特別可愛いって言われる人とソックリって周りからすごく言われるよ‥
    自分の声嫌いだから考えたこともなかったけど、顔だけでいけるなら若いうちに応募しとけばよかったー
    もうアラサーだから無理や

    +1

    -10

  • 270. 匿名 2021/02/21(日) 03:53:10 

    >>13
    今の女性声優さんだいたい可愛くない?

    +5

    -4

  • 271. 匿名 2021/02/21(日) 05:00:25 

    >>57
    一時天下をとった神谷浩史ですら最盛期でもオーディションは落ちてばかり
    と言ってたから売れっ子でも普通に落ちる世界なんだなとは思った
    今は花江夏樹が天下だけど彼も
    「オーディションで落ちた役は悔しいから嫉妬でそのアニメ見れない」
    って言ってたね
    でも声優同士ってビジネス仲良しを求められる世界だし大変だろうね
    女性声優なんかも

    +57

    -0

  • 272. 匿名 2021/02/21(日) 05:37:13 

    ちょっと前の深かイイ話で声優の養成学校の話やってたね
    その養成学校のコース20人ぐらいの中で実際に声優として食っていけるのは1人いるといい方らしい
    その20人も特待生的な感じで選ばれし人達らしいしそう思うと厳しい世界だよね
    でも今活躍してる声優ってわりと被ってない?
    その人たちって強烈なコネがあるのかめっちゃ強運の持ち主なのかな?

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2021/02/21(日) 06:36:40 

    WOWOWで超ハマったkilling Eve
    美人サイコパス暗殺者役ジョディコマーの吹替がちょっとレズっぽくてセクシーでいいなと思っていたらラブライブ声優だった
    ちなみに暗殺者の師匠役がルフィでおなじみの田中真弓さんでした
    声優人口、男女ともに増加で”史上最多” 「声優名鑑」20年で370人→1500人超と4倍

    +5

    -2

  • 274. 匿名 2021/02/21(日) 06:41:01 

    声優養成学校って若者を食い物にしてるようにしか思えないんだけど…大体子役や元女優アイドルが入ってくるのに一般の人にはチャンスはあるのかしら

    +35

    -0

  • 275. 匿名 2021/02/21(日) 06:41:02 

    >>254
    本当に上手い(がタレント売りを希望しない)人はEテレやテレ東の純子供向けアニメや、洋画吹き替えに抜擢されてるんじゃないでしょうか
    81プロデュースはそういうネット民には無名の若手声優いる

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2021/02/21(日) 06:43:53 

    >>265
    遊佐浩二さんドサ回りしてますね
    今日静岡の私の近くの市に朗読劇で来る

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2021/02/21(日) 06:44:30 

    私の従姉妹爆死ソシャゲアプリを2、3役しかしてないけど声優名乗ってるから
    もう27なのに

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2021/02/21(日) 06:47:19 

    女性声優はともかく男性声優の勘違いぷりと言ったらないあの若作りの服センスロバート秋山がよく表現してるわ

    +38

    -0

  • 279. 匿名 2021/02/21(日) 06:50:57 

    >>1
    喰えない人たち一杯いるんだろうな
    某有名大物声優も今は声優の数が増えすぎて昔のようには喰えないって吐露してたよね

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2021/02/21(日) 07:56:06 

    >>4
    声って顔の作りや体格で変わるからね
    顔出しして売り出せば自ずと似たような見た目が増えて似たような声ばかりになる

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2021/02/21(日) 07:56:43 

    子役上がりの声優はそんなに上手くなくても良い役が貰えて良いなと思う。単純な技量以外のところで仕事貰えて人もいるから、無名でも有名どころより上手い声優いるだろうな。

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2021/02/21(日) 08:10:36 

    >>186
    ゴチで何やらかしたんですか?

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2021/02/21(日) 08:14:06 

    >>2
    にのかわいいけど、ハーレムアニメでツンデレとくっついたのを見たことがない

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/02/21(日) 08:24:13 

    なんか声優のバラエティやドラマ出るの正直キツい。声ヲタは盛り上がるけど出演者が気を使っている感じがあるし、ドラマ出たらやっぱり浮きまくってるし。声ヲタは芸能人がアニメの吹き替え出たらキレるけど正直バラエティ番組出て変な空気にしているのいい加減気づいてほしい。

    +20

    -1

  • 285. 匿名 2021/02/21(日) 08:29:23 

    >>76
    最近アニメ声優がナレーションやることがあるけどやっぱり下手

    +27

    -0

  • 286. 匿名 2021/02/21(日) 08:37:11 

    >>47
    マイナスあるけど結局声優も同じように有名な人を起用するから変わらないよね
    今なんて鬼滅声優ばっかり
    声優オタクが「この人は実力で選ばれたんだ!」と言っても自分が声優を好きだから好意的に受け取ってそう解釈しただけだし

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2021/02/21(日) 08:42:53 

    >>87
    ギャラは自分で設定してるから高く出来るよ
    でも使ってほしいから安く設定して若手と競合するベテランがいると問題にしたのが元小五郎役の人

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2021/02/21(日) 08:52:45 

    >>49
    ん?でも野沢雅子さんは昔はすごい美人だよ

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2021/02/21(日) 09:17:47 

    >>143
    左、肌質とカエルみたいな顔
    右、頭身バランス

    宮田の勝ち

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2021/02/21(日) 09:24:11 

    >>269
    顔可愛いっていうのは確かに有利だけど、そんなに甘くないよw
    入所できても実力が伴ってなかったら仕事取れない

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2021/02/21(日) 09:31:01 

    >>276
    ドサ回って笑ったw 地方営業だよね。静岡でイベントだよね。
    イベント情報詳細 | 富士ロゼシアター
    イベント情報詳細 | 富士ロゼシアターrose-theatre.jp

    イベント情報詳細 | 富士ロゼシアター富士市文化会館「ロゼシアター」サイトマップよくあるご質問富士山カメラお問い合わせ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大トップページ施設のご案内イベント情報交通アクセス自主公演のご案内刊行物のご案内財団についてイベン...

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2021/02/21(日) 09:57:40 

    売れない声優の知り合いいるけど
    二重にしたり、ホワイトニングしたり
    外見ばっかり気にしてる感じ

    本来声の役者なんだか、演技に磨きをかければって
    思うけどそういう売れ方はもう古いんだろうね

    +19

    -0

  • 293. 匿名 2021/02/21(日) 10:02:13 

    >>98

    少年役も上手いしカッコいい女性なら
    進撃のハンジさんよね
    もうすぐ最大の見せ場があるから楽しみ

    +20

    -1

  • 294. 匿名 2021/02/21(日) 10:50:11 

    最近どんな業界でも無理やり第7世代に当てはめてたりするけど
    20年で4倍なら2000年以降は5年で1世代計算しないと合わないね
    それでも間に合わない位、特に女性声優は旬が短くて大変だ
    1960年が最初だとしてそこから40年間で3世代、2000年からの20年間で4世代

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/02/21(日) 10:55:56 

    アイドルとか女優でいまいちだった子がどんどんソシャゲの声優やっているイメージ
    好きだった子もいるから応援したいけど、演技は正直上手くない

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2021/02/21(日) 10:59:11 

    >>1 >>281
    ちょっとググってみたけどこの5人で子役や劇団を通さず最初から声優専属でやってるのは2人
    やっぱり声優学校行って声優目指すより子役とかやってた方が有利みたいね

    +16

    -0

  • 297. 匿名 2021/02/21(日) 11:19:43 

    >>41
    BLCDはギャラがすごくいいから
    むしろみんなやりたがるでしょ

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2021/02/21(日) 11:21:14 

    >>286
    今アニメは年間130作位あるみたいで声優の数に比例して仕事も増えてるんだろうけど
    1クールで5役とかする人も多いから結局狭き門になってるし有名な人が起用されてる事に変わりは無いよね
    かといって芸能人でもある声優業界、もっと人員配分しろっていうのも筋違いだろうし

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2021/02/21(日) 11:23:06 

    女性声優の場合、これが大事そう
    ・顔がいい
    ・若い
    ・育ちがいい、金持ち、お嬢様、高学歴 など
    ・コミュ力がある

    +18

    -0

  • 300. 匿名 2021/02/21(日) 11:25:02 

    声優さんて、子役出身、女優になれなかった人の受け皿じゃないの
    そりゃ顔いいよね

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2021/02/21(日) 11:26:52 

    >>67
    まず山田裕貴の声と芝居が声優ぽいからなあ
    アムロの人にたまに似てるなと思う

    +0

    -5

  • 302. 匿名 2021/02/21(日) 11:30:35 

    >>292
    でも売れない声優なら将来を考えたら外見磨いてた方が転職の時の面接や婚活に有利だからそんな的外れの努力でもないような

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2021/02/21(日) 11:35:09 

    >>300
    うーん
    受け皿だけど言い方悪いけど所詮なれなかった人達だからねぇ
    外見は○○にしてはいい方止まりでやっぱりどこか残念なポイントがある

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2021/02/21(日) 11:35:29 

    >>263
    261です。ありがとうございます!お声好きだったので、ふと、どうなさってるのか・・と思いました。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2021/02/21(日) 11:57:09 

    >>164
    宮野さんも声優では面白いと思うけど、地上波に出ると結果爪痕残そうとして滑ってること多い

    +41

    -0

  • 306. 匿名 2021/02/21(日) 12:18:02 

    >>91
    甲斐田ゆきさんもカッコいいというか柔らかい印象の男性キャラ多いよね
    でも最近あまりお見かけしない…
    今はゲームとかヲタから金引っ張るために女性声優よりも男性声優にあてているように感じる

    +23

    -0

  • 307. 匿名 2021/02/21(日) 12:38:19 

    >>34
    釘宮理恵さん
    朴璐美さん
    ハガレン好きだったなぁ

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2021/02/21(日) 12:47:04 

    藤原啓治さんは唯一無二な声優さんだったと思う
    本当に悔やまれるし未だに悲しいわ
    きっと鬼滅か呪術のどっちかにはキャスティングされてたと思う

    +42

    -2

  • 309. 匿名 2021/02/21(日) 12:56:50 

    >>274
    だよね。そこを出て有名にならなくても最低限食べていけるっていう職業じゃなさそうだし。

    アニメの主役射止めたって人を声優学校がCMしてるけど、その人それ以降見てない。そうやって学校がアニメのスポンサーになってごり押ししてCMして、また生徒を集めて…ってやってそう。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2021/02/21(日) 13:06:04 

    >>278
    服だけでなくホスト頭も多い
    髪型みたいな細かい事にどうこう言ってもしょうがないけど

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2021/02/21(日) 13:13:12 

    >>288
    野沢雅子の時代は売れない舞台役者のアルバイトが声優業だから、逆に美男美女の演技派揃いだよね

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2021/02/21(日) 13:17:49 

    アニメやソシャゲが増えたのもあるけど本当に増えたよね

    個人の名前で全国ツアーで歌って踊って写真集を出したり、雑誌にインタビューが掲載されたりする昔のアイドル像って正統な後継のはずの坂道系とかよりもこのアイドル声優の方が色濃く残っている気がする

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2021/02/21(日) 13:29:25 

    >>10
    そりゃそうだよね

    10代の女の子を40代の人が演じてるんだから
    声優の人ってすげぇよ

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2021/02/21(日) 13:30:03 

    >>312
    30過ぎると結婚して事実上の引退になるか、アイドル卒業して演技派声優(ナレーターもやる)に転向するかほぼ2択ですよね
    松田聖子ばりに一生アイドルの田村ゆかりは例外的かと

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2021/02/21(日) 13:39:44 

    最近の若手の声優って、そこそこルックス良くてそこそこ演技上手くてそこそこ歌上手い全部のスキルが平均点以上くらいの人が多い気がする。全部平均点は越してるんだけど突き抜けた魅力はないみたいな。本当特徴的な声の人が少ないよね。
    声が優れてるから声優なんだから、ルックスが良くなくても声はめちゃくちゃ良いみたいな真の声優がでてきてほしいし、声優業界もそういう人を大切にしてほしい。

    +20

    -0

  • 316. 匿名 2021/02/21(日) 13:50:19 

    最近のアニメを主にしてる声優がナレーションやること多いけどくせ強すぎて好きじゃない。

    +15

    -1

  • 317. 匿名 2021/02/21(日) 13:53:27 

    最近の若手の声優って、そこそこルックス良くてそこそこ演技上手くてそこそこ歌上手い全部のスキルが平均点以上くらいの人が多い気がする。全部平均点は越してるんだけど突き抜けた魅力はないみたいな。本当特徴的な声の人が少ないよね。
    声が優れてるから声優なんだから、ルックスが良くなくても声はめちゃくちゃ良いみたいな真の声優がでてきてほしいし、声優業界もそういう人を大切にしてほしい。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2021/02/21(日) 13:54:18 

    >>210
    自分も立花さんが一番に浮かんだw
    子供の写真上げてファンに可愛い〜て言われたいからTwitter始めてたんじゃない?て邪推したりw 私性格悪いなw

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2021/02/21(日) 13:55:26 

    >>317
    間違えて二重投稿しました

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/02/21(日) 14:05:13 

    >>39
    私も大好き。
    色んな役が出来るのが凄い。
    個人的には物語シリーズの余接が好き。

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2021/02/21(日) 14:11:03 

    >>1
    名前知ってるの花澤さんだけだけど顔は花澤さん含め誰一人知らない
    これは声優雑誌だから顔出しにも需要あるんだろうけど、アニメは好きだけど声優に興味ない一般からすると顔だしの必要性感じない
    でも皆可愛いし、今はルックスが重要なのがよく分かる写真だわ

    +3

    -6

  • 322. 匿名 2021/02/21(日) 14:15:16 

    >>137
    それしか思わなかった表紙。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2021/02/21(日) 14:38:25 

    >>319
    大丈夫
    2回うなずいたから

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2021/02/21(日) 14:39:39 

    女性声優も30過ぎると余程特徴的な声質とか実力なり息の長い作品に出てない限りは急激に仕事も無くなるもんな…
    中には若いうちに声優業やって、仕事が少なくて稼げないとか売れなくなったら金持ちと結婚して悠々自適に暮らそうって言うのも手段のひとつかもしれないけどね

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2021/02/21(日) 14:53:20 

    >>315
    声優ファンがルックス重視しているからしょうがないんじゃないのかな

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2021/02/21(日) 15:00:03 

    作品ありきでその役を演じきれる声優が選ばれるんじゃなくて、アイドル声優ありきで作品が作られてる。
    アイドル声優が何人かできゃぴきゃぴしていればいいので、その辺から適当に調達って感じ。
    わざわざこの役はこの人が演じますって前情報を流して作品に集中できなくするのは変だなって思う。
    コンテンツが使い捨てなんだから、声優も使い捨てになるのは仕方ないのかもね。

    +10

    -1

  • 327. 匿名 2021/02/21(日) 15:10:33 

    >>75
    上手いけど人格に問題あり。

    +15

    -0

  • 328. 匿名 2021/02/21(日) 15:18:16 

    >>274
    井上麻里奈は養成所とか通わず一般応募でオーディション受かってる

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2021/02/21(日) 15:24:32 

    男声優が子供とか奥さんの話をして女ファンは喜ぶものなの?公開ノロケなツイート見てると、自分ならキャラと被って見たくなくなるんだが

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2021/02/21(日) 15:25:36 

    >>6
    突き抜けて実力があるならまた話は変わるけど、声優としての能力値が同じ程度なら容姿が良い方が採用されやすいのは当たり前だと思う。声優業界に限らず、人がどんどん増える一方なら声以外の何か強みがないと振り落とされていくのはしょうがない気がする。

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2021/02/21(日) 15:37:44 

    >>1
    みく役の人マエアツに似てるよね

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2021/02/21(日) 15:44:30 

    中学生の娘が声優になりたそうにしています
    なんとか諦めてほしく、声優の学校への進学費用は出さないし、目指しても殆どが食べていけず、バイトして生活することになるという話をしたりしていますが、自信があるみたいでいまいち伝わってないような気がします
    エロゲや枕なんかの話まではしてませんが、他に説得できるような話はありませんか?

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2021/02/21(日) 15:46:57 

    >>67
    おそ松くん見てよ
    全然違うよ

    +4

    -4

  • 334. 匿名 2021/02/21(日) 15:49:44 

    >>255
    私のところは上手い人は顔がどうであれ押されてたよ。
    多分、振られる仕事が違うのかなって思う。顔があれでも演技ができればそれこそ吹き替えとか、アニメでいけそうと思われればそっちにとか。
    男の子はあまり関係ないとかでもあるから、不平等だなって思う。笑

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2021/02/21(日) 15:50:55 

    >>257
    声優って言ってもアニメだけじゃないから、特徴がな区でもよくない?
    滑舌とか演技力があれば全然大丈夫だと思うけどな。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2021/02/21(日) 15:52:25 

    >>314
    田村ゆかりはアイドル活動よりも声質+演技力が段違いだから生き残ってるんだと思うよ。
    今やってるひぐらしなんか15年前と全く変化ないし、声だけで現時点のキャラの年齢を視聴者に伝えられるからびっくりした。
    今時の若さや容姿にばかりこだわる若手の層では辿り着けないと思う。30過ぎて活躍できる女性声優は見えない所でめちゃくちゃ努力してると思うわ。

    +21

    -0

  • 337. 匿名 2021/02/21(日) 15:53:13 

    >>309
    これ結構言う人いるけど、野球選手でも女優でも同じことが言えると思う。
    本人がやりたいなら後悔しないためにも挑戦するべきだと思うけどな。お金払ってるのは本人たちだし。

    +2

    -4

  • 338. 匿名 2021/02/21(日) 15:54:57 

    ぶっちゃけ女声優ってメンテしてない?

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2021/02/21(日) 15:56:44 

    >>54
    バンド諦めた人も結構いるような

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2021/02/21(日) 15:58:11 

    >>63
    最近は最初からアイドル活動望んでいる人もいそう

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2021/02/21(日) 15:58:55 

    >>27
    造形そのものより、雰囲気がいかにもオタク向けって感じで独特だと思う

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2021/02/21(日) 16:02:30 

    三石さん好きだけど、うさぎはさすがに聞いてて苦しくなってきたなあと思うよ
    ナレーションとかミサトさんとか、落ち着いた役はいいなあって思うけど
    女性は年齢と共に声が低くなりやすいし、キャラを通して声優さんの年齢を感じるとなんだか切なくなってしまう

    +20

    -1

  • 343. 匿名 2021/02/21(日) 16:13:21 

    >>75
    好きなんだけど、スネ夫してから声が少しつぶれた気がする

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2021/02/21(日) 16:13:58 

    最近2.5次元出身の俳優が声優にも手を出したりしてるよね。
    元々声優業界って座れる椅子が少ない世界だし、内心よく思ってない人もいそうだなと思う。

    +13

    -0

  • 345. 匿名 2021/02/21(日) 16:18:31 

    >>246
    オードリーヘプバーンもだね
    池田昌子さん

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2021/02/21(日) 16:18:42 

    そもそも昔は役者が副業でやってた職業だし、声優の牌を奪うなっていうのもなんか変な話
    声優ビジネスに乗せられすぎでしょ…

    +10

    -0

  • 347. 匿名 2021/02/21(日) 16:23:04 

    最初は声優なんて職業がなくて売れない俳優が声をかけられてやるものだったんだよね
    だから中途半端な劇団などの舞台出身が多い
    アンパンマンの戸田恵子も劇団員でで声をかけられて始めてる
    見た目で売れない人がやるものだった
    実際に微妙な見た目の人が多かった
    男は高い声を出せるのは低身長だけだから、必然的にチビが多くなる

    その後パッとしなかった子役が居場所がなくなってまあまあな見た目でも異様にちやほやされる声優業界に大量に入ってきた
    売れなかったお笑い芸人もいいもの見つけたとばかりに乗り込んできて、キャラのおかげで人気が出て図に乗った
    アニメにかこついて舞台やアフレコイベントをやって今までとは比べ物にならないくらいガッポガッポ大儲け
    それに目をつけていまや落ち目のアイドル志願も大量に入ってきて見目重視になった

    なんか、今の声優は自己顕示欲がすごくてみんなうざい
    声優がイベントやって誰が喜ぶの?そんなの需要あるの?と言っていた昔の声優達が懐かしいし、その方がよかった

    +14

    -0

  • 348. 匿名 2021/02/21(日) 16:26:22 

    >>276
    フリーだから?厳しい?
    一回事務所立ち上げなかったっけ?
    三木さんも津田さんの様に事務所所属の方が仕事あるのかなぁ

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2021/02/21(日) 16:29:14 

    そんなに仕事ある?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/02/21(日) 16:38:08 

    お前の声じゃ使えない絶対売れないよ主役獲れない、と現場の人に言われていた杉田が長い作品の主役を射止めていまだ声優をしているのは不思議に思う
    優しい声ではあるけどかっこいい声でもないし特徴的な声でもない
    フリートークではしょっちゅう場の空気を凍らせていた
    友達の中村の声は売れるしあの性悪さそつのなさでうまく立ち回りできるのもわかるけど杉田は本当に意外

    +4

    -4

  • 351. 匿名 2021/02/21(日) 16:39:55 

    >>344
    今の声優こそが2.5次元って感じがする。

    +14

    -0

  • 352. 匿名 2021/02/21(日) 16:42:56 

    >>330
    実力があっても選ばれなくて、今は顔で選ばれてるよねって意味だと思うよ?

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2021/02/21(日) 16:47:27 

    >>347
    アフレコ現場見たいって言う需要があったからイベント始めたんじゃないか?
    昔は結構、声優さんたちスタジオに入れてくれたよね。
    流石にアフレコ現場は見せてくれなかったけど。
    今は知らんが中高生の入り待ち出待ちもすごかった!

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2021/02/21(日) 16:58:55 

    >>273
    田中さんが生きているうちにワンピースは終わらせてほしい
    田中さんの声真似をできる人は声優内で山のようにいるだろうけど交代した作品は見たくない

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2021/02/21(日) 17:06:08 

    >>332
    娘さん何年生かな?
    まだ中学生ならその説得でも充分大丈夫そうだけど
    親戚の子に声優志望の子がいたんだけど、大学に入ってから自然に興味が失せたみたい
    話聞く限りでは、自分の精神年齢が憧れだった声優さんの精神年齢を追い越しちゃってたことを自覚した途端萎えたみたい

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2021/02/21(日) 17:12:07 

    >>268
    梶が結婚した時妻のことで噂するな訴えるぞと言っていたけどあんな小さな箱の中で奪っただの元カノ今カノ浮気相手とごちゃごちゃしてキャットファイトや周りを巻き込んだ陰湿イジメも見せて視聴者の気分やアニメを害しておいてお前何様だと思った
    全部お前のせいじゃないか
    アニメを面白くなくさせた原因はお前だよ
    キャラを見てお前の取り合いをしていた現実の陰湿ないじめを思い出させられる視聴者の身にもなれ

    いいともに女装で出てきた時も見てたけど本当に自己顕示欲高いしもともとリア充なのもあって図に乗ってると思う

    +16

    -1

  • 357. 匿名 2021/02/21(日) 17:16:25 

    >>336
    田村ゆかりは純粋に声優として上手い人だとは知らなかった
    私が偏見の目で見てました

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2021/02/21(日) 17:19:09 

    >>39
    タレント性を売りにしてないのが好き
    最近はFMで早朝に全くアニメソングとは関係ない洋楽中心の音楽番組やってるのも好感持てます

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2021/02/21(日) 17:25:49 

    >>356
    うわー…そんなこと言ってたんだ
    彼に限らずなんだけど、表舞台に出てる有名人のようにちやほやされたい!でも有名人がされるような痛烈なバッシングは嫌だ!っていう中途半端なプロ意識はやめてほしいな

    +15

    -0

  • 360. 匿名 2021/02/21(日) 17:34:16 

    >>222
    BL界の帝王・森川がそうだったね
    時代のせいでキャラの声、せいぜいキャラCDしか仕事がなくて、演技のできる仕事がこなかったからストーリー性のある役を演じられる、それも内面までじっくりと一人の役ができることがとにかく嬉しかったらしくて何度もそれを語ってた。だからBL業界にも好意的だった
    自分でBLの攻めの帝王と言い出し、BLCDではほとんどの人の相手役になっていたね
    業界丸ごと楽しんでた
    そんな彼も今では社長



    +18

    -0

  • 361. 匿名 2021/02/21(日) 17:36:08 

    >>335
    今は目指す人があまりにも多いんだと思う
    滑舌よくて演技力の高い声優さんならごまんといるし、そこから抜きん出ようと思うと声に特徴がある方が今はより有利だと思う

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2021/02/21(日) 17:51:08 

    >>5
    顔がかわいいって言われて声優にスカウトされた人もいたしね
    その人、養成所も行かず元子役とか元地下アイドルやってたわけでもなく、身内にコネがあったわけでもなかったのに、スカウトされて即有名声優事務所所属して、
    ジュニアの段階(所属半年も経たない)で個人サイト作ってもらって声優デビュー前に歌手デビュー(アニメじゃなくて実写の主題歌)

    こういう人もいるから、今は実力や声が印象的な人より顔を見てから所属させるか決めるんじゃない?

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2021/02/21(日) 18:14:56 

    その人しか出せない声とか、なんか特徴ないと生き残れないんじゃないかなー。

    +11

    -0

  • 364. 匿名 2021/02/21(日) 18:30:29 

    今から25年以上前にいたな~
    声優になりたいから会社辞めますって
    会社辞めた新人君今どうなったんだろ

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2021/02/21(日) 20:28:13 

    親子で成功した大塚親子がどれだけ凄い事かよく分かる

    ちょっと前に大塚さんが『声優を目指すな』っていう記事
    めちゃくちゃ納得したよ

    田中真弓さんの息子も「声優になる!」って宣言したけど
    開口一番で「やめとけ!!!」って言ったってね

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2021/02/21(日) 21:16:58 

    狭い世界の割に男も女もイジメとかよく聞くしヤバいなって思う
    ずっとアニメの世界とお付き合いしてるからか、特に役者でもない声優オンリーで活動してる若い子は同い年の社会人と比べて精神年齢低い人が多いイメージだわ

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2021/02/21(日) 21:25:12 

    アニメゲーム業界以外ともつるんで人脈あると鈴村健一みたいにアニラジじゃない一般のラジオ番組持ったりも出来るよね
    bayfmなんかもアニラジではい番組で声優多い

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/02/21(日) 21:53:23 

    >>332
    今も見てるかわからないけど、
    中学生じゃ反対しても、10代特有の謎の万能感で説得は無理じゃないかな
    反対の態度は取りつつ応援してるふりをして色々な経験させるのはどうでしょう?
    「声優になったら必要かもしれない」と勉強は当然させてあとは資格取得も条件にしたり
    色々なことをしていく内に自然と声優に興味失せるかもしれないですし
    (>>355さんの御親戚のように)


    私はアラフォーで元声優志望で養成所(日ナレ)も4年行ってたけどその中で出会った人達で声優になったのはたった2人でした。
    1人は在籍中から仕事(先輩声優のラジオのアシスタント、少しのアイドル活動、アニメのモブ)していて、今も声優事務所に所属してる
    (仕事してたので付属事務所所属のままだとギャラのランクが上がって、返って仕事が来なくなるので別の事務所に移籍した)けど声優の仕事なし(結婚して主婦)
    当時はみんな彼女が順調にアイドル声優になるかと思ってました
    (2ちゃんねるにスレがあったほど)

    もう1人はまた別の養成所へ行ってそこの事務所所属になったけど、アラフォーの今でもコンビニの深夜バイトしながら単発のナレーションとアニメ・外画・BeeTVのモブ等をしてます

    養成所にはたくさん志願者がいて、たった2人しか事務所に所属出来なかったけど、その2人すら仕事がない(売れてない)、声優1本で生活出来ない
    私が10代、20代当時はそういう人達をたまにドキュメンタリー番組で密着してたこともあったから、昔はそれを見て自分でブレーキ掛けた人もいると思うけど、
    今はきらびやかな部分しか見せてないから「生活できない」と言われてもピンとこないと思う

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2021/02/21(日) 21:56:39 

    >>365
    田中さん自分の息子には反対したのになんで姪っ子を声優にしたんだろ
    (森川さんの事務所いる)

    現役の声優が「声優は目指すな」っていうとオタクとかが「ライバルを増やしたくないから言ってる」って穿った見方されることあるよね

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2021/02/21(日) 22:28:00 

    >>258
    若い子や最近のオタクは鬼滅の炭治郎のお母さんのイメージだけど、アラサーアラフォーあたりだと犬夜叉の珊瑚とCLAYMOREのクレアの他にも神風怪盗ジャンヌの主人公やボンバーマンのシロボンとか、ガンダムSEEDのフレイとナタルとかのイメージ強いんだよね
    桑島さんが「アイドル声優は旬が過ぎたらこの業界で使って貰えなくなる」って新聞のインタビューで言ってたな

    +5

    -1

  • 371. 匿名 2021/02/21(日) 22:30:53 

    >>347
    オタクには需要あるじゃん

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/02/21(日) 22:35:44 

    >>354
    田中真弓さんも大御所だけどワンピースって田中真弓さんよりも大御所の人いっぱいいるからそっちの方心配した方がいいよシャンクスやってる池田秀一さんとか70歳超えてる様な方だし

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2021/02/21(日) 22:36:39 

    桑島法子はアイドル声優を自ら拒否ったのが凛々して好感持てます
    過激発言で一時期干されたけど今は岩手ローカルの活動もしてますよね

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2021/02/21(日) 22:46:45 

    >>315
    声優が成功したのが分かるのが40くらいだろうし
    まだまだ分からないよ

    山ちゃんが40歳過ぎても若手扱いされるって嘆いてたからw
    80歳でも現役バリバリの人いるし

    “顔だけ”のやつは次第に払いに落とされると思う

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2021/02/21(日) 22:56:23 

    >>258
    若い子や最近のオタクは鬼滅の炭治郎のお母さんのイメージだけど、アラサーアラフォーあたりだと犬夜叉の珊瑚とCLAYMOREのクレアの他にも神風怪盗ジャンヌの主人公やボンバーマンのシロボンとか、ガンダムSEEDのフレイとナタルとかのイメージ強いんだよね
    桑島さんが「アイドル声優は旬が過ぎたらこの業界で使って貰えなくなる」って新聞のインタビューで言ってたな

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2021/02/21(日) 22:57:59 

    >>375
    すいません、二重投稿されてしまいました

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2021/02/21(日) 23:26:13 

    >>39
    早見さんが悪いわけじゃないんだけど、私はこの方が出てきてギョッとしたよ。なぜなら能登麻美子さんと声がそっくりだと思ったから。ほんと同じ人?レベルで似てると思う。こんなに同じでよく使われるなぁと。
    案の定能登さん一気に見なくなった。全部早見さんに流れた感じ。
    声優界で声がそっくりな新人にお株を奪われたってあまりない気がするわ…

    +14

    -0

  • 378. 匿名 2021/02/21(日) 23:30:55 

    >>377
    能登さん本当に見なくなったもんね早見さんも近いうちに若手に席取られちゃうんだろうけど

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2021/02/21(日) 23:33:58 

    >>373
    桑島さんの嫉妬でしょ?自分が歳とって仕事取れないからって若手に当たるのはどうなの?三石琴乃さんもだけど三石さんはその後仕事増えたから最近は若手叩きしなくなったけど…

    +0

    -7

  • 380. 匿名 2021/02/22(月) 01:24:44 

    >>337
    そんなこと知ってると思うよ

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2021/02/22(月) 01:43:22 

    >>374
    やまちゃん60近いのにアンパンマンでは若手扱い
    高山みなみも忍たまでは若手扱いされるって言ってたねw

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2021/02/22(月) 01:45:23 

    >>368
    むしろ今だとゲームの仕事が単価高いから月収50万円は若手でも難しくないと煽ってる?フシまである

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2021/02/22(月) 01:48:16 

    >>311
    野沢さん初代の白黒アトムの頃からやっててマジで生きる伝説になってるw

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2021/02/22(月) 02:01:34 

    >>362
    天スラ主人公の声優は高校生の時に声優になりたいと言ってのど自慢に出て今週のチャンピオンになったからスカウト来たんだろうなと思う
    本気ならそれぐらいやらないと。結果的に安上がりにもなるしね
    当時の映像もあるよ
    後半は水樹奈々さんとの合成だけど途中で鐘鳴らすから繋げたんだろう
    [実写MAD] DISCOTHEQUE [岡咲美保]
    [実写MAD] DISCOTHEQUE [岡咲美保]www.nicovideo.jp

    いつものど自慢って中途半端に終わるよね。俺ならこうする、こうしました。この娘かわいいよね、これからも期待。

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2021/02/22(月) 02:07:42 

    >>372
    名探偵コナン観てるけど、赤井秀一役のこの人が元気な内に終わらせてほしい…

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2021/02/22(月) 03:39:06 

    >>384
    >>362はその人のことじゃないけどそういうルートもあるんだね
    362は地方でやった声優イベントのスタッフ(正確にはイベント会場だったメイドカフェ店員)だったのをイベント出演声優に「あの子めっちゃかわいいじゃん!」ってスカウトされて声優になった人と、イベントの声優オーディションで審査員してたアニメ製作会社社長に気に入られて声優になった人

    あとはコスプレイヤーとしてアニメイベントとかに何度か出て声優と仲良くなって事務所紹介されて声優になるとかも最近はあるみたい
    緑川さんの奥さんも元コスプレイヤーから売れなかったけど声優になった人だよね

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2021/02/22(月) 05:12:29 

    違うんだよ
    本当に信じられないかもしれないけど業界はルックスも良くて演技も上手い人が入ってくるようになった
    ルックスイマイチで主役級抜擢するととても上手く感じるのは最近の固定観念や先入観がルックス良いと演技イマイチ声特徴なしってなってるからです

    +7

    -1

  • 388. 匿名 2021/02/22(月) 06:34:40 

    >>380
    でも毎回声優のトピできるとお金の無駄って書かれるもんね。
    無駄って言い方ちょっときついなと思って見てた。

    +4

    -1

  • 389. 匿名 2021/02/22(月) 07:19:16 

    ソシャゲのモブボイスの仕事くらいしかない声優なんか
    一般業界向けのナレーションの仕事をしてるとも思えない
    ナレーションはナレーションで無名のフリーアナウンサーとも仕事を奪い合ってる現状

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2021/02/22(月) 08:38:15 

    >>388
    実際おカネの無駄だと思う
    声優目指すってって隠キャが隠キャ界のアイドル目指すって話よね

    +7

    -1

  • 391. 匿名 2021/02/22(月) 10:20:53 

    >>388
    309さんは無駄なんて言ってないけど

    +2

    -1

  • 392. 匿名 2021/02/22(月) 11:47:39 

    もう声優が劇団の売れてない人がやる仕事、裏の仕事の時代は終わったんだよ。

    結局1番お金落とす層が表に出てきてほしい、声優に会いたいって人が多いからイベントで儲かるんじゃないの?

    声優は出てこなくていい層が1番多いならイベントやってもチケット売れなくて赤字だからね。

    最近の鬼滅声優がテレビに出てて花江くんとか松岡くんの容姿がって言われているのみると声優にも容姿求められちゃうのは仕方ないよ。

    +2

    -1

  • 393. 匿名 2021/02/22(月) 11:55:33 

    >>195
    そういえば確かに今のアラフォー以下の女子アナとそれ以上の年齢の女子アナは何か違うわ

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2021/02/22(月) 12:23:19 

    >>386
    スカウトされた声優の前者はスカウトした声優が落ちぶれて仕事無くなったと同時にゴリ推しも終わって事務所追い出されたじゃん
    後者は鬼滅出たりしてるけどオーディションじゃなくてアニメのカフェでナンパされて声優になった

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2021/02/22(月) 13:12:56 

    大塚明夫さんが声優魂という本で、
    若い人たちに声優目指すなら漫画家目指せと
    アドバイスしてるって書いてたけど
    漫画家だって成功するのはほんの一握りなのに
    声優としてやっていくってどれだけ大変なんだろうと思った。

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2021/02/22(月) 13:22:36 

    更にコロナが追い打ちかけてなりたいものになるって夢物語だね。
    声優だけじゃなく

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2021/02/22(月) 13:57:55 

    >>4
    夜中にやってるアニメで特に女の子の集団ばっかりのやつ。全員同じ声にしか聞こえないよね。
    鬼滅の刃も女キャラの声優も話し方のトーンを同じにしたらおそらく全員同じに聞こえると思う。

    +6

    -2

  • 398. 匿名 2021/02/22(月) 14:00:53 

    >>27
    わかる。
    声優界では美人ともてはやされてる坂本真綾ですら本業の女優・俳優と並ぶとオーラもないし霞んでた。

    +10

    -0

  • 399. 匿名 2021/02/22(月) 14:55:53 

    >>381
    そうそう!w
    あんだけ役やってるのにねw

    大変なんだなーって思ったけど
    納谷悟朗さんとか永井一郎さんとか増岡弘さんとか
    正に現役のまま一生を終えた人ばかりだもんね

    すげぇ世界よ
    私も仕事できるくらい元気なままポックリ逝きたい…

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2021/02/22(月) 15:50:56 

    >>308
    マジでファンだったから本当悲しい…

    ひょっこり戻って来てくれないかな

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2021/02/22(月) 16:20:20 

    たまに主役級声優がびっくりするくらいの○○Aみたいな名前も無いような脇役やってるときあるけど、あれはなんなんですかね?

    贅沢だなぁって見てる方は嬉しかったりするけど、こんな役まで人気声優がやるなら本当に狭き門だなと感じたりもする。

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2021/02/22(月) 17:04:11 

    >>379
    若い子への嫉妬というより、アイドル売り嫌がったのはおそらく純粋に演技の仕事やりたかったんじゃないかな
    桑島さんと同世代は川澄綾子さんや田村ゆかりさんとか折笠富美子さん、堀江由衣さんとか売れっ子多いイメージだけど、おそらくアイドル売りしてフェードアウトした声優も見てきたんだろうね

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2021/02/22(月) 20:59:59 

    >>402
    桑島さんが有名になりだした90年代後半くらいは宮村優子も不思議ちゃんキャラやってたもんね…

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2021/02/23(火) 02:47:18 

    >>403
    宮村優子がバラしてたけど事務所に言われてレズキャラさせられてたのが当時すごく嫌だったって言ってた
    事務所違うけど氷上さんとのことかなと思った
    「恭ちゃん恭ちゃん」ってことあるごとに名前出して「恭ちゃんラブラブー!」ってやってたから

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2021/02/23(火) 08:36:41 

    >>401
    たまたま隣のスタジオに収録で来て居たので友達付き合いで参加したやつじゃないですかね?

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2021/02/23(火) 09:20:22 

    声優も本当に仲良いのであればまぁいいんだけど、やたらと仲良いんですアピールとか百合営業とかセット売りしてるの見ると、過剰にファンサービスしてるのかな〜と思ってしまうし、華やかな業界に見えて実際はドロドロだし、仲良しビジネスも大変だね

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2021/02/23(火) 13:21:53 

    >>405
    そういえことはギャラが発生するんだから無理だよ
    自分で安売りして価値を下げる行為だからやらない

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2021/02/23(火) 13:27:33 

    >>379
    三石さんも嫉妬じゃなくて間近でアイドル声優がフェードアウトしてるのを見てきてるからこそじゃない?
    三石さんって苦言を呈したのはインタビューの時だけでそんなに毎回そんな発言してないし

    本人もアイドル声優だったけど同時期に一緒にグループでアイドル活動してた草地さんと椎名へきるさんは見なくなったし、同じ事務所や系列事務所のアイドルやってた人もほとんど見なくなった

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2021/02/24(水) 15:24:07 

    >>1
    芸能人もスポーツ選手のように社会人(アマチュア)ジャンルを作ったらいいと思う。
    スポーツ選手はプロになれなくても社会人(アマチュア)として働きながら給料もらえるじゃん?
    芸能人もそれと同じにしたらいいと思う。
    その理由はプロになれるのは一握りだから。
    救済措置はあったほうがいいと思うしバイトじゃなく社会人(アマチュア)というジャンル。
    あとはプロを諦めて引退したあとにスムーズに別の仕事に就けるシステムづくりだね。

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2021/02/24(水) 15:35:33 

    >>8
    声の指導は劇団の指導みたいだったから、優秀な成績で卒業したのにオーディションに落ちる人は、劇団に入っても使えそうだと思ったけどな。逆に、俳優も声優ができる。

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2021/02/25(木) 13:03:18 

    >>308
    ごめん手が当たってマイナスしてしまった。気持ちはプラスです。

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2021/02/28(日) 01:17:15 

    >>101
    大御所の声優さんはすぐにその人と分かって、聞いてるだけでなんか楽しい気持ちになるよね!昔の声優さんは「特徴的な声だからやってみたら」ってすすめられて声優になったってエピソードもちらほら聞くけど、それ大事だよね。顔の良し悪しより声を売るのが声優やろ。

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2021/02/28(日) 09:24:41 

    >>39

    昨日のダイの大冒険見たけど、胡蝶しのぶと全然変わらないし、感情の出し方がフラットだから、なんか演技の幅狭そう。

    レオナのキャラと合ってないし、ギャグシーンみたいなとのろは見てるこっちが恥ずかしくなる。

    ふわふわしたキャラなら良さそうだけどね。

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2021/02/28(日) 18:44:27 

    >>413
    レオナの声おばちゃん臭いな~と思ってしまった
    落ち着いた大人声だから合ってなかった

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2021/03/04(木) 18:39:29 

    >>23
    女性アイドルも声優も好きで応援してるけど本職には適わないよ
    アイドルの真似事してるようにしか思えないし中途半端だからやめて欲しい

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2021/03/21(日) 21:56:39 

    量産型声優が増えたから困る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード