ガールズちゃんねる

明石家さんま キンコン西野亮廣の〝仲間意識〟嘆く「俺は仲のいい奴らが吉本にいるから辞められない」

174コメント2021/02/26(金) 08:18

  • 1. 匿名 2021/02/07(日) 08:57:45 

    さんま キンコン西野の〝仲間意識〟嘆く「俺は仲のいい奴らが吉本にいるから辞められない」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    さんま キンコン西野の〝仲間意識〟嘆く「俺は仲のいい奴らが吉本にいるから辞められない」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    …さんま自身も30歳の時に吉本に退社を申し出たが、「看板として残ってくれ」と頭を下げられ思いとどまったといい「それから35年いるんですけども、それも会社が言わなかったのかな? 吉本あれだけお金大好きな会社やから、西野の売り上げを計算して、みんなで土下座して『残ってくれ』って言うたら残ってたと思うねんけど」と指摘した。


    さらに「(村上)ショージとかジミー(大西)とか、仲のいいやつらが吉本にいるから、俺は辞められないというのもあるしね」と語り「『かわいい後輩たちが吉本にいるから、こいつらと一緒に』という時代じゃなくなったということやな。そういう仲間意識」と悔しがった。

    +205

    -14

  • 2. 匿名 2021/02/07(日) 08:59:08 

    西野には信者がいるからね。

    +342

    -4

  • 3. 匿名 2021/02/07(日) 09:00:14 

    昭和の考え

    +34

    -131

  • 4. 匿名 2021/02/07(日) 09:00:25 

    >>2
    西野界隈あんまり詳しくないけど、なんか宗教みたいな雰囲気は感じる。

    +372

    -8

  • 5. 匿名 2021/02/07(日) 09:01:14 

    さんまさんと違ってキンコン西野さんはスタッフ受けが良くなかったってだけだと思う

    +491

    -4

  • 6. 匿名 2021/02/07(日) 09:01:19 

    仲間意識で出てくる名前、紳助や巨人では無いのか・・・

    +75

    -26

  • 7. 匿名 2021/02/07(日) 09:01:23 

    今は組織より個の時代!

    +26

    -24

  • 8. 匿名 2021/02/07(日) 09:01:35 

    辞めれないのを仲間のせいにしてる気がする。

    +8

    -64

  • 9. 匿名 2021/02/07(日) 09:01:46 

    最近、顔ドアップのトピ画面多い気がする

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/07(日) 09:01:58 

    人情深くて素敵ですね

    +192

    -13

  • 11. 匿名 2021/02/07(日) 09:02:05 

    西野にそんな意識ないでしょうね
    信じられるものはお金って感じ

    +215

    -5

  • 12. 匿名 2021/02/07(日) 09:02:12 

    慕ってくれる人がいるさんま。誰からも慕われて無い西野。その差はデカイ

    +387

    -6

  • 13. 匿名 2021/02/07(日) 09:02:17 

    >>1
    お金大好きの吉本もそれ以上に西野に残ってもらいたいという思いがなかったのかな

    +238

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/07(日) 09:02:29 

    >>2
    プペル教

    +103

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/07(日) 09:02:35 

    萩本欽一の老け方と似てきたな

    +32

    -8

  • 16. 匿名 2021/02/07(日) 09:02:37 

    >>4
    カルト教的な
    洗脳された信者いるよね

    +121

    -2

  • 17. 匿名 2021/02/07(日) 09:03:11 

    別に辞める必要もないからじゃないの。
    西野さんって実質厄介払いされただけでしょ?

    +165

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/07(日) 09:03:24 

    トピ画こわいんだけどw

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/07(日) 09:04:15 

    さんまさんも、だいぶ考え方が時代と合わなくなってきてる感じするからなあ…西野どうこうは置いといて。

    +30

    -31

  • 20. 匿名 2021/02/07(日) 09:04:17 

    さんまがプロデュースするアニメは期待してるよ!
    明石家さんま キンコン西野亮廣の〝仲間意識〟嘆く「俺は仲のいい奴らが吉本にいるから辞められない」

    +122

    -10

  • 21. 匿名 2021/02/07(日) 09:04:20 

    >>3
    それを分かった上で寂しがってるってことだね。時代の変化にも。
    自分らも歳とったら何らかのそういう思いするんだろうなぁ。

    +124

    -4

  • 22. 匿名 2021/02/07(日) 09:04:23 

    >>6
    紳助もういないし巨人さんと仲良いイメージない

    +152

    -6

  • 23. 匿名 2021/02/07(日) 09:04:27 

    情報商材屋と同じ匂いがするからなあ。
    与沢翼は上手いこと勝ち逃げしたよね。

    +78

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/07(日) 09:04:41 

    大切な仲間や後輩、相方よりもお金儲けさせてくれる信者を取ったってことなのかな。

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/07(日) 09:04:45 

    昨日かな、関西のテレビ番組でハイヒールがお店に吉本の後輩がいたらテーブル別でも必ずおごる慣習が吉本はあるよね!ってブラマヨの吉田に同意求めたら、吉田はそういうの俺らの代からやめようってくっきーと決めたからしてないって言ってた。
    どっちがいい悪いじゃなくて世代間の違いだよね。吉田いいなーと思った!

    +178

    -8

  • 26. 匿名 2021/02/07(日) 09:05:25 

    >>19
    時代に合わないけど
    若手を起用して上手く生き残ってるよね

    +35

    -5

  • 27. 匿名 2021/02/07(日) 09:05:46 

    西野の売り上げって何?
    クラファンのお金以外のって吉本に入ってたの?

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/07(日) 09:06:12 

    >>7
    確かに個々で配信しながら稼ぐ人が増えてたのもあるし、外出先でも個別活動がベストとされるコロナがそれに拍車掛けたな~

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/07(日) 09:06:23 

    >>6
    面倒見てあげてる後輩って意味じゃない?さんま絡みの仕事貰ってるような。

    +162

    -4

  • 30. 匿名 2021/02/07(日) 09:06:26 

    >>10
    要するに先輩に気に入られればつまらなくてもコネで仕事もらえるから先輩に媚びまくりで後輩には先輩風吹かせる昭和の体育会系の会社ってことだよ
    ガル民てそういうの一番嫌いなくせにw

    +8

    -38

  • 31. 匿名 2021/02/07(日) 09:06:27 

    >>25
    NON STYLEの井上は別テーブルでも奢ってたよ。
    ドッキリで何日連続でも奢るのかでやってた。

    +94

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/07(日) 09:06:51 

    >>26
    考えが合わないときもあるけど、さんまさん好きだよ。やっぱ明るいし。

    +151

    -7

  • 33. 匿名 2021/02/07(日) 09:07:18 

    >>20
    さんまはあの花好きなイメージあったけど
    アニメの仕事もやるんだね

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/07(日) 09:07:32 

    さんまは情が深そう

    +115

    -7

  • 35. 匿名 2021/02/07(日) 09:09:11 

    アンチプペルです。
    派閥嫌いですが芸能界に長く君臨してる
    さんまさんにはそんなニオイを感じません
    若手も居心地が良いのでは?

    +94

    -6

  • 36. 匿名 2021/02/07(日) 09:09:34 

    >>26
    そりゃテレビ見てるのがさんまを見て育った世代だから
    テレビおばさんからしたら若手芸人にはついていけないから慣れ親しんださんまのほうが需要ある

    +45

    -4

  • 37. 匿名 2021/02/07(日) 09:10:29 

    西野そんなに吉本に貢献してたの

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/07(日) 09:10:47 

    さんまさん好きだけどこういうのはちょっとウザイ。
    仲間意識だけで人生決めれるか。

    +6

    -37

  • 39. 匿名 2021/02/07(日) 09:12:00 

    >>20
    これ海獣の子供の監督と作画監督が担当するから作画レベル相当高いとおもうよ
    海獣の子供も海の話で海岸の描写が緻密だった

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/07(日) 09:12:28 

    >>3
    でもこういう考え好きだよ

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2021/02/07(日) 09:12:29 

    吉本にとっては
    西野の稼ぐ金<西野のリスク
    だった。ただそれだけ。

    +121

    -2

  • 42. 匿名 2021/02/07(日) 09:13:25 

    西野は男友達いなさそう人望なさそう
    どこか見下してるし
    わけわからん自然派みたいな信者をたぶらかしてるんでしょう

    +90

    -2

  • 43. 匿名 2021/02/07(日) 09:14:32 

    >>6
    友達じゃなくて同志又は戦友やで

    +98

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/07(日) 09:15:14 

    >>1
    流石ボスだわ

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2021/02/07(日) 09:15:28 

    >>22
    若手の頃、紳助さんま巨人の3人でお好み焼き食べに行って、もう巨人とは二度と飯行かない!っていう話笑ったw
    巨人の性格が几帳面で指摘&指示多いから的なやつ、お好み焼きの焼き方で紳助と巨人が喧嘩になったって。

    +100

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/07(日) 09:16:39 

    >>1
    古いと言われるかもだけど、さんまは子供たちとのエピソード聞いても男気あって頼りになる存在だろうな。周りにこんな人いて欲しい。

    +114

    -3

  • 47. 匿名 2021/02/07(日) 09:16:51 

    >>30
    体育会でも昭和でも、吉本の他の人達といつも一緒にそれぞれで楽しいを提供しているって気持ちが伝わってくるから、優しくて好きだけどな

    +54

    -3

  • 48. 匿名 2021/02/07(日) 09:18:07 

    >>2
    金にならない後輩より金になる信者か…

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/07(日) 09:18:19 

    さんまさんは吉本好きそうなの伝わってくる、自分大好きで後輩も大好き俺もお前もみんな売れようよ、みんなで会社盛り上げようよって古い考え方が何かあったかくてわりと好き。人を押し退けて自分だけって底意地の悪さをこの人から感じたことないわ、自分大好きオジサンだけどさw

    +134

    -2

  • 50. 匿名 2021/02/07(日) 09:18:35 

    >>38
    さんまさんは決める人なんでしょうね
    またそう出来る力もある
    痛快!明石家電視台というローカル番組を今でも大切にしてるのはそういう気持ちからかなと

    +62

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/07(日) 09:18:41 

    土下座して「辞めないで」って懇願したらますます調子乗って手がつけれなくなりそう、あいつなら。

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/07(日) 09:18:56 

    さんまとかダウンタウンとか、上がつまってるから下が成長しないんじゃない⁇さんま嫌いじゃないけど今の時代には合わなくなってるよね…

    +3

    -20

  • 53. 匿名 2021/02/07(日) 09:20:20 

    >>12
    西野も退社チラつかせてもっとお金引っ張ろうとしただけで、本当に辞めるつもりはなかっただろうにねw自分が吉本で慕われてるとでも思ってたんだろうかw
    西野「態度改めないと辞めるからな」
    吉本「どうぞどうぞ」

    +102

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/07(日) 09:26:22 

    さんまはそろそろ引退しなよ
    呂律も回らなくなって見苦しい

    +4

    -20

  • 55. 匿名 2021/02/07(日) 09:26:33 

    >>52
    さんまさんやダウンタウンは上が居なくなったから人気出たわけじゃないよね。
    上がいても実力で這い上がったイメージ。

    +79

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/07(日) 09:26:40 

    西野に頭なんて下げたくないからでしょ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/07(日) 09:26:42 

    >>6
    何でその二組チョイスなん?

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/07(日) 09:30:42 

    >>31
    井上ってなんぼお金出しても誰からも慕われないイメージ。
    知らんけど

    +9

    -10

  • 59. 匿名 2021/02/07(日) 09:33:19 

    主流派の松本とは敵対してるけどね

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2021/02/07(日) 09:33:27 

    >>58
    後輩への思いやりじゃなくて人によく思われたい精神が強いからかな

    +6

    -10

  • 61. 匿名 2021/02/07(日) 09:33:47 

    >>41
    捕まらない詐欺師は名言だった。

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/07(日) 09:36:55 

    >>52
    さんまはテレビに出過ぎだね

    +4

    -13

  • 63. 匿名 2021/02/07(日) 09:38:38 

    >>57
    若手時代に絡んでたエピソードがあるからじゃないかな?さんまは特に紳助を戻そうと動いてたみたいだし、今も同じ気持ちなのかは知らないけど

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/07(日) 09:39:39 

    >>1
    さんまさんと違って「看板」じゃないからねえ
    売上計算して、「いらん」って思ったんでしょうね

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/07(日) 09:40:13 

    さんまさんはもうおじいちゃんだから若い世代とは価値観のズレもあるけど人間性の問題じゃないかな
    さんまさん人から嫌われるようなことはしてなさそうだもの

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2021/02/07(日) 09:42:51 

    仲が良いのがいるから辞められない?
    サークルですか?

    +2

    -12

  • 67. 匿名 2021/02/07(日) 09:44:30 

    >>52
    それは抜かせない下が悪いような

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/07(日) 09:44:48 

    >>58
    でも井上ってフリートークになると話の構成しっかりしてて、隣の石田より地に足ついてる様に見えるんだよなー
    石田はファミレスのバイトリーダーみたいなノリで、2人のイメージ逆だと思ってたから意外だった。
    石田がもう少し自分の才能に酔いしれてる感じが消えたら、もっと漫才面白くなると思った

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/07(日) 09:45:07 

    >>41
    元気な大学生もw

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/07(日) 09:46:06 

    >>1
    お金の為でも西野に頭下げたくない。
    天狗の鼻が益々伸びる。

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/07(日) 09:46:17 

    >>6
    ライバルでしょう
    じみーちゃんは守らないとって存在

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/07(日) 09:46:33 

    >>14
    プペルするぞ!プペルするぞ!プペルするぞ!

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/07(日) 09:46:45 

    >>8
    今はともかく当時は辞めてもやっていけたよ。この人なら

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2021/02/07(日) 09:48:05 

    >>5
    西野は芸人にも嫌われてたと思うしね。

    +78

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/07(日) 09:49:45 

    >>68
    そうなんですよ!私、どうしても井上を好きになれないけどトークの力はあるんだよね。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/07(日) 09:53:02 

    >>14
    ドラマのアノニマスの提供で「私たちは西野亮廣を応援しています。えんとつ町のプペル〇〇委員会」みたいなのが流れてきてゾッとしたんだけど。

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/07(日) 09:53:03 

    >>6
    稼げる人はほっといても稼ぐから心配する必要もないってことじゃない?

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/07(日) 09:54:15 

    >>3
    後輩に辛く当たる人よりはいいんじゃないかな?と思う
    自分も会社の先輩で辛く当たって来る人と優しくフォローしてくれる人が居たら、優しくフォローしてくれる先輩の方がいいから。

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2021/02/07(日) 09:54:29 

    >>2
    金をくれる訳ではない後輩<養分の下僕

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/07(日) 09:54:35 

    >>1
    自分は看板として残ってくれと吉本にお願いされたけど、西野はなかったのかな~というマウンティングw
    さんまって結構これやるよね

    +9

    -18

  • 81. 匿名 2021/02/07(日) 09:54:44 

    >>5
    それだよね
    さんまさんの言う仲間意識同様、さんまさんにはさんまさんと同じ事務所で仕事したいっていう後輩や社員がいるからこそ吉本を辞めないんだろうね

    +85

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/07(日) 09:56:12 

    >>4
    なんかYouTube自体一部の視聴者が信者化してるイメージ

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/07(日) 09:57:32 

    >>13
    在籍してる間に捕まったら面倒臭いやんw

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/07(日) 09:57:41 

    >>21
    これは人の考え方の違いだけで済む話で、時代遅れとかそういうことでもないと思う

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2021/02/07(日) 10:02:35 

    キンコンとかいうコンビ、2人で金と名誉を得ようと酔いまくり芸人としては大滑りし続けてることを気づかないのが恐怖

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/07(日) 10:02:55 

    ドラマ ジミーも感動したし、さんまは人情に厚いところあるよね。
    世代の違いかな。。。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/07(日) 10:04:47 

    西野は自分にとって損か得か、使えるか使えないかで人を判断するタイプ

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/07(日) 10:11:07 

    薄っぺらい

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2021/02/07(日) 10:11:29 

    真っ黒吉本の真っ黒い仲間たちw

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2021/02/07(日) 10:15:15 

    >>50
    さんまが決める人なのはどうでもいいけど、人のことにまで自分の価値観持ち出さなくていいじゃん

    +3

    -12

  • 91. 匿名 2021/02/07(日) 10:19:25 

    さんまさんはずっと友情友情友情の人だからねー。男の友情×芸人の友情でかなり友情意識強そう。
    彼女がさんまさんの友達の悪口言ったら「オレの友達の悪口言うなって!」って制止するらしい

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/07(日) 10:24:27 

    >>90
    あなたも自分の価値観でものを言ってるよね?
    自分の価値観持ち出さなくでいいじゃんというあなたの価値観

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/07(日) 10:24:28 

    >>4
    宗教でも信者を大事にしてるならいいけど扱い酷すぎる。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/07(日) 10:33:26 

    どんなに金あっても西野みたいに、人望もなく、信頼もされず、たいした仲間もいない人生は嫌だ

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/07(日) 10:37:23 

    >>11
    一応あるのよ。梶原に対しては…
    あの人、梶原が潰れかけた時も梶原のことはちゃんと守ったのよ…

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2021/02/07(日) 10:46:28 

    >>29
    村上ショージやジミー大西は、たけし軍団のさんまバージョンみたいなもんだよね。
    さんまが芸能界の後ろ楯になって仕事与えて食わせてあげてる。

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/07(日) 10:49:17 

    人それぞれなので押し付けもどうかと
    今は、そんな時代でしょ
    一般も同じ
    自分に合わなけられば辞める
    長くいたい人は長く勤める

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/07(日) 10:54:15 

    さんまさんは押しつけてないもんね。
    そういう時代になったんやなと認識しているけど今の時代を否定も肯定もしていない。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/07(日) 10:55:22 

    >>10
    仲間しか大事に出来ない人なのかな?とも思ってしまう
    仲間も大事だけど、そうじゃない人も大事。

    人情深いかどうかは何とも…

    +0

    -14

  • 100. 匿名 2021/02/07(日) 10:58:10 

    >>10
    さんまさんは「情」の人
    お仕事がたくさんあるのも人柄なんだろうなって思う

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/07(日) 11:03:18 

    >>96
    でも、話してるの見るとさんまさんも村上ショージさんに頼っているというか、精神的なことを支えてもらっている数少ない人に見えることもあるんだよね

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/07(日) 11:14:20 

    >>6
    さんまさんが昔から可愛がってる芸人
    吉本以外だと玉緒さんや浅田美代子さん

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2021/02/07(日) 11:14:55 

    >>25
    かっこつけたがりの人は、わりと奢ったりプレゼントしたり、人を助けたりするの好きだよね。

    別に悪いことじゃないと思う。
    「こういう自分でいたい」って思って頑張るとか、自制するのも大事なことだよね。
    人に見せるためだけのカッコつけだったり、嘘ついてまでよく見せたいっていうのはかっこ悪いから本末転倒だけど。

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/07(日) 11:15:28 

    >>86
    ギャラとか関係なしに仕事受けたりするしね、さんまは。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/07(日) 11:16:51 

    >>103
    カッコつけじゃなくて年代でしょ
    後輩に奢るのが当たり前な時代

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2021/02/07(日) 11:23:47 

    >>96
    さんまさん明るいけど、生い立ち暗かったり芸能界にいる人間の光と闇をたくさん見てきたから
    裏表が無くて損得の計算しないジミーちゃんや村上ショージのことが純粋に好きなんだと思う

    ダウンタウンの浜ちゃんもプライベートでは天然で腹黒くない後輩ばっかと遊んでる

    +69

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/07(日) 11:27:03 

    他人を大事にしてきた人はこうやって年齢を経てから全てが出ますよね。
    本当に凄いなあと。
    あれだけ芸能界で居続けた人が、こんなにも優しくて欲がない人は中々いないですよ。
    今大変辛いことが立て続けにあるんですけど…。


    こういう人に私も将来なれたらいいなあ。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/07(日) 11:28:00 

    >>104
    たむけんの20周年イベントにノーギャラで淡路島まで駆けつけるさんまさん

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/07(日) 11:28:01 

    >>20
    これは見たい!
    原作もいいらしいね

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/07(日) 11:40:15 

    >>20
    これNetflix?

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/07(日) 11:41:30 

    >>101
    ショージさんのことはよく普通に友達って言うよね、さんまさん。

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/07(日) 11:43:26 

    >>111
    紳助にはそういうことあまり言わないよね。逆に紳助はさんまのこと親友とか言ってるけど。紳助の本質みたいなのをちゃんと見抜いてるんだろうね。

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/07(日) 11:46:06 

    >>85
    普通はそれを気づかしてくれる、言ってくれる友達や先輩がいるもんだけどそれすらいないんだろうね。東野ぐらい?相手にしてあげてるのって。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/07(日) 12:06:01 

    >>4
    あれは1人では何にも出来ない人間が、大人数になることによって芽生える仲間意識と成功体験を味わえるシステム、と友達が辛口で批判してたわ笑

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/07(日) 12:10:29 

    >>110
    今年の夏公開予定のスタジオ4℃の映画

    今年の劇場アニメは安藤監督の鹿の王の公開も決まってるし大人むけの期待作が揃ってるよ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/07(日) 12:18:22 

    さんまさん大好きだけど、吉本興業よりは西野の方がまし。
    これからの時代、吉本より西野側の方が有利になると思う。

    +1

    -19

  • 117. 匿名 2021/02/07(日) 12:23:59 

    >>115
    どうもありがとう。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/07(日) 12:24:04 

    >>4
    詳しくないからマスコミの言うことを何となく信用しちゃうんだよ。
    数年後、西野が言うこと間違ってなかったとわかるよ。

    +3

    -18

  • 119. 匿名 2021/02/07(日) 12:34:36 

    >>115
    トピずれだけど鹿の王はコロナ禍に読むべき1冊として紹介されてる疫病と闘う父子と医師の話だから、映画も注目されるといいな
    上橋菜穂子原作、安藤雅司初監督の「鹿の王」21年に公開延期 : 映画ニュース - 映画.com
    上橋菜穂子原作、安藤雅司初監督の「鹿の王」21年に公開延期 : 映画ニュース - 映画.comeiga.com

    9月18日公開予定の劇場アニメ「鹿の王」が、2021年に公開延期となることが8月6日、配給の東宝から発表された。新たな公開日は決定次第、同社公式サイトで告知される。同作は、2014年に発表された上橋菜穂子氏の人気ファンタジー小説が原作。強大

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2021/02/07(日) 12:42:21 

    >>41
    西野がやってることを吉本が黙認してたって、お金払ってた信者から批判されたり損害賠償請求もあるかもしれないしね。
    闇営業の件もあったし、コンプライアンス的に将来の負債になりうる人は迷わず切るよね。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/07(日) 12:47:42 

    >>10
    さんまさんは弟さんを事故か火事かで亡くされてるからジミーちゃん達を弟さんみたいに可愛がってるのかもね

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/07(日) 12:57:17 

    西野が欲しいのは仲間よりも自分の言うこと聞く信者だからね。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/07(日) 13:05:08 

    >>76
    私たちは〜じゃなくて、西野亮廣なんちゃらはえんとつ町のプペルを応援してますじゃなかったっけ。
    どっちにしても個人名が提供で流れるってすっごく違和感だよね。
    まさしく宗教だなと思った。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/07(日) 13:07:25 

    >>123
    さっきNHKのおうちでのど自慢?でもプペルの主題歌歌った家族が出てきたのに対して司会の人かな?西野の名前まで出して宣伝してて不自然だったわ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/07(日) 13:07:58 

    >>99
    過ち犯した人へも優しいよ、さんまさん。
    ガルではそういうところが叩かれたりしてるけど、今まで生きてきた中でのさんまさんのポリシーなのかもね。

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/07(日) 13:19:07 

    >>106
    キムタクもさんまさんと浜ちゃんと
    どちらともプライベートで仲良い。
    性格に裏表なくて2人を変に大御所扱いせずに
    フランクに付き合ってくれるから居心地いいのかもな〜と思ってる。

    +21

    -4

  • 127. 匿名 2021/02/07(日) 13:24:49 

    >>4
    宗教ってなぜか浄土真宗だけは叩かれないのが不思議。
    新興宗教の政治団体も多いのに叩かれない。
    ガルでは過激右翼の政治結社がもてはやされる不思議。

    +2

    -7

  • 128. 匿名 2021/02/07(日) 13:27:48 

    >>70
    揉めて辞めたと思われたくないから吉本にたくさん売り上げ作ってあげようと思ってるって言ってた西野
    この期に及んでも上から目線
    もうみんな、西野が吉本からお前の売上いらないよって言われたも同然だと知ってるのに恥ずかしい…

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/07(日) 13:28:01 

    >>99
    さんまさんがそうかは分からないけれど、確かに仲間・身内しか大事にしない人っている。
    芸人さんって芸人同士の絆は深いけれど他の分野の人へのリスペクトが無い人多い。
    ハングリー精神で他分野を蹴散らしてやろうって気持ちが強いんだろうなと思う。
    若い頃はそれでもいいんだろうけど、そのまま年食っちゃうとただの勘違いした威張った人。
    人の徳を分けるのって他分野(というか他者)へのリスペクトの有無だなと思う。

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2021/02/07(日) 13:31:44 

    >>74
    キングコング2人共芸人仲間に嫌われてると思うけどな~
    西野に関しては庇ってくれる人いないし

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/07(日) 13:44:02 

    >>80
    客観的事実じゃん

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/07(日) 13:56:03 

    >>55
    上が詰まってるからって文句言うんじゃなくて、どうやって上に昇ろうかと考えて行く若手の方が上に行けるよね

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/07(日) 14:14:32 

    >>80
    マウンティングも何も、スターダムへの上り詰め方、維持力をさんまと同列に語れるのはダウンタウンだけ。

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2021/02/07(日) 14:57:42 

    さんまが抜けたら吉本の売上げ減って食べられなくなる芸人続出しそうだしさんまもわかってて辞めないんだと思う

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/07(日) 15:19:15 

    >>127
    日本人は浄土宗や浄土真宗が多いからね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/07(日) 15:40:56 

    >>20
    漁港の肉子ちゃんアニメになるの!?
    この本マジでいいんだよぉぉ。気楽に読めるし、ほんとオススメだよ。
    又吉もすすめていたはず

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/07(日) 16:15:40 

    >>74
    はねとびメンバーにも嫌われてるって致命的だと思うわ
    それも何となくそういう空気じゃなくて、口ではっきり言われちゃってるのが

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/07(日) 16:28:37 

    >>2
    西野信者ってか あれは西野の養分だよね

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/07(日) 17:09:48 

    >>30
    ガル民は芸人に甘いからね。

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2021/02/07(日) 17:29:52 

    >>76 だけど、正確には「西野亮廣エンタメ研究所は、映画「えんとつ町のプペル」を応援しています。」だったね。ゾッとしすぎて歪曲してしまった。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/07(日) 17:45:00 

    >>50
    明石家電視台は、さんまが若き日に嘘のスキャンダルでピンチに陥った時に、さんまを信じて守ってくれたテレビ局の人が始めた番組だったかな?
    恩があるからと30年以上経った今もやっり続けている。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/07(日) 17:59:01 

    >>2

    村本大輔…売れずに結局映画を30回見たっていう記事を見て。
    それを「ネズミ講じゃないか」みたいな。叩かれていて。
    でも、俺はすごい西野を信用しているんですよ。
    彼には大きな夢があって。
    「ウォルト・ディズニーを超える」って言っている。
    すでにネズミの国は作っているじゃないかっていう(笑)

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/07(日) 18:24:54 

    >>127
    日本人の10人に1人は、浄土真宗

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/07(日) 20:31:50 

    クラブハウスが流行ってるけど、あれ吉本が乗っかろうとしてるけど、あれこそまさに西野が何何も前からやり始めてたことに近いよね。
    グループ作ってゆくゆくは課金になるらしいから、サークルみたいなもん。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/07(日) 21:49:51 

    さんま、私は大嫌いなんだけど
    アンチでもあの人の華や話芸は凄い
    代わりはいないと思ってる

    西野はかわりがたくさんいるからねえ
    偉そうにするんじゃないよ

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/07(日) 21:52:58 

    >>128
    ん?なんか西野の言ってる事おかしくない?
    吉本に媚び売ってんじゃん。

    正しくは、揉めて辞めた→これ以上吉本に嫌われたくない→吉本に売上作ってゴマすろう!、ってのが本音でしょ?
    自分をよく見せる為に口先だけで喋ってるから、もう自分の思考回路が整理できてないんだろうね。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/07(日) 22:48:59 

    >>112
    明石家さんま キンコン西野亮廣の〝仲間意識〟嘆く「俺は仲のいい奴らが吉本にいるから辞められない」

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/07(日) 23:05:36 

    >>142
    東京ネズミ講ランド。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/08(月) 00:03:35 

    >>52
    ダウンタウンDX見てたらわかるけど、色んなジャンルの人と仲良くやってるよね。売り出し中の若手のタレントはもちろん、コントしかやらなかった志村けんが出てくれたり、梅宮辰夫とか昭和にバリバリ活躍した人とかもトーク楽しそうにしてて、その縁からか初期の笑ってはいけないにも梅宮さん奥さんのクラウディアさんと出てたし。
    HEY!HEY!HEY!ではアーティスト相手に音楽番組回してたし、何を武器にするか、できるかも大事じゃない?上なんてどんな業界にもいるんだよ当たり前に。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/08(月) 00:11:26 

    吉本に所属した芸人として袂を分かつほど親しくはないだろうけど、さんまさん優しいんだね。
    でも西野はそんなさんまさんの気持ちとか恩とか義理だとかは通用しない人間だろうし心を割く価値はないと思うよ。
    根本的に人間が嫌いでとことん見下してやがるもの西野は。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/08(月) 01:07:54 

    >>1
    さんまさんには土下座して看板でいてくださいっていう価値がある。
    西野には土下座をする価値がないどころか、一刻も早く縁を切りたい何かがあった。

    何より、誰も西野を好きじゃなかったんじゃないかしら?

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/08(月) 01:14:28 

    >>127
    ええ?私も浄土真宗だよ、東本願寺(大谷派)。
    京都では西本願寺派と東本願寺派だけで相当な数いると思う。
    なんで叩かれなきゃならないの?
    幼稚園から東本願寺、普通の仏教だよ。
    創価学会と間違えてない?

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/08(月) 01:19:53 

    >>127
    浄土真宗は1000年近い歴史があるのに、まだ新興宗教なの?
    まあ確かに仏教伝来から400年ぐらい後に出来た新興宗教だけども。
    え?本気で言ってるのかネタなのかマジでわかんない。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/08(月) 01:43:40 

    >>127
    新興宗教ではなく伝統宗教だからです

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/08(月) 02:34:16 

    >>12
    似たような会社の辞め方した私、ちょっと辛い泣

    どうぞどうぞってゆーの笑

    私の場合はセクハラ三昧で死にそうになってだけど
    西野さんは何故そんなに嫌われてるの?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/08(月) 02:39:17 

    >>1
    私はさんまさんのそういうところ好きだよ。若い時はあんまり気づかないけど信用とか人望って若い時から積み重ねていくものだし年をとったときにある人とない人の差を実感すると思う。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/08(月) 03:20:22 

    >>1
    さんまは前に「後輩を食事に誘うことはあまりしたくない。断りにくいから可哀想。自分も昔、上の世代に誘われて断れなかったけど、行くのしんどい時もあったから」って言ってて、優しいなと思った。
    多分弱い立場の人間への対応が、紳助と正反対何だと思う。

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/08(月) 06:48:57 

    >>114
    信者内でお金回してる感覚も追加で。実際は西野と田村さんに吸い上げれてるだけだし。ネズミ講

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/08(月) 08:26:26 

    >>147
    これ、仲が悪ければ無いわw
    さんまの名探偵だね
    遊んだ事ある

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/08(月) 08:59:34 

    >>155

    西野亮廣はプペルの絵を描いてない!信者ビジネス詐欺で逮捕説も? |
    西野亮廣はプペルの絵を描いてない!信者ビジネス詐欺で逮捕説も? |komachii.com

    キングコングの西野亮廣さんが、吉本興業との契約終了を発表し、世間を騒がせています。 吉本興業は30日、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(あきひろ、40)とのマネジメント契約を終了すると発表した。30日付。今後、自身の名前をつけた株式会社NIS...

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/08(月) 09:55:32 

    >>30

    とりあえずさんまが嫌いなことはわかった

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/08(月) 10:49:10 

    >>13
    計算した上でダメだったんじゃない?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/08(月) 10:54:22 

    >>127
    朝からワロタ

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/08(月) 11:28:31 

    >>147
    懐かしい!!昔遊んだな〜

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/08(月) 11:41:55 

    >>1
    さんまさんは自分が好き、仲間も好き。
    西野は自分が好き、自分だけが好き。そういう違いがあると思う。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/08(月) 11:45:58 

    >>1
    西野は全肯定して持ち上げてくれる人がいいので仲間じゃなくて信者がいいんだよ
    でも信者は馬鹿だと思ってるから大事に思ってないのでお金のかからない言葉とかしかあげないけどね

    自分よりすごいところがある人からは自分で消化して活かすんじゃなくそれをパクるだけだから
    先輩なんてウザいし、後輩なんて邪魔なだけと思う。
    西野尊師は。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/08(月) 18:21:54 

    まさか西野が六本木ヒルズ族みたいなのと付き合いがあるとは…って感じだったのかな。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/08(月) 21:42:21 

    >>112
    紳助さんタイプの人ってすぐに親友・兄貴分・弟分・オヤジ・ファミリーみたいなこと言うよね

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/08(月) 21:56:53 

    >>30
    要約の仕方が間違ってるよ
    先輩やクライアントの求める答えが出せれば、部外者が価値観の合わないと文句を言っても仕事はもらえる
    だから先輩やクライアントの求める答えを考えまくり、後輩にも同じようにチャンスを渡していく会社ってことだよ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/09(火) 06:38:06 

    仲間がいたら辞めなかったんだと思う
    つまり仲間がいない
    俺をわかってくれる人はいない
    西野=プペルなわけだし

    吉本を見下してたのは西野だけど
    じゃなかったらマネージャーや事務所のことをあんな風に世間に晒したりしない

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/09(火) 06:57:33 

    >>160
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/09(火) 12:57:34 

    >>68
    井上の話は意外にも そんなに嫌味もなく聞きやすいよね。  私は石田のほうの話はどうも胡散臭く感じてしまう。 作り物臭がするし、話している時の目が怖い。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/13(土) 07:41:56 

    >>127
    宗教に関する知識浅すぎない??

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/26(金) 08:18:06 

    >>95
    横。梶原が居なくなったら「お笑い芸人」として生きていけなくなるから必死で説得したんだろうなぁ…と思ってしまうわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。