ガールズちゃんねる

キンコン西野亮廣の”お願い” 「差し入れはいりません」が物議

216コメント2019/08/09(金) 10:53

  • 1. 匿名 2019/07/31(水) 19:23:48 




    キンコン西野の”お願い” 「差し入れはいりません」が物議 – ニュースサイトしらべぇ
    キンコン西野の”お願い” 「差し入れはいりません」が物議 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が31日にツイッターを更新。ファンからもらう差し入れについて持論を述べたが、内容をめぐり物議を醸している。 ■「遠慮じゃなくて悲鳴」 まず、30日に「『差し入れハラスメント』が本当に無くならない」とツイート。 「『差し...


    賛成派では、「差し入れハラスメントあるなー。バイト中に下さるんだけど、みんな食べてるヒマがなかったりアレルギーで食べられなかったりで、いつも残る。それでは申し訳ないというので毎回四苦八苦する」という声。

    一方で、否定派からは、「相手のことを考えない優しさは優しさではない」といった声があがっている。

    また、「もらった差し入れをシェアするアプリがあったらいいですね」と提案する声も。

    +239

    -22

  • 2. 匿名 2019/07/31(水) 19:24:38 

    西野に全然似ていない。

    +488

    -3

  • 3. 匿名 2019/07/31(水) 19:24:38 

    あっそ

    +41

    -6

  • 4. 匿名 2019/07/31(水) 19:24:57 

    なんでもハラスメントいうな!

    私は嬉しいわ!

    +364

    -68

  • 5. 匿名 2019/07/31(水) 19:25:12 

    まぁ分からなくもない
    頂いたからお返ししなきゃ!ってなるのも面倒臭い

    +599

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/31(水) 19:25:12 

    まあこれは西野の言うとおりかもね。
    プレゼントなんてお祝いの時以外要らない

    +529

    -12

  • 7. 匿名 2019/07/31(水) 19:25:27 

    誰よ。このおっさん笑

    +74

    -6

  • 8. 匿名 2019/07/31(水) 19:25:33 

    分かるけど、好きじゃない

    +84

    -7

  • 9. 匿名 2019/07/31(水) 19:25:41 

    了解しました

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2019/07/31(水) 19:25:47 

    私は嬉しいよ
    まあアレルギーとかもないからだけど

    +83

    -9

  • 11. 匿名 2019/07/31(水) 19:25:53 

    羽生くんのプーさん…

    +213

    -5

  • 12. 匿名 2019/07/31(水) 19:26:18 

    ハラスメントって言ってしまうのがね、
    普通に遠慮しますでいいじゃん

    +327

    -12

  • 13. 匿名 2019/07/31(水) 19:26:22 

    ハラハラ一杯

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/31(水) 19:26:25 

    似顔絵ZOZOの人かとおもった

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/31(水) 19:26:25 

    何でもかんでもハラスメントか
    うるさい世の中になったな

    +123

    -4

  • 16. 匿名 2019/07/31(水) 19:26:55 

    むかしは2ちゃんとかで西村さんとか西口さんとかイジられてたけど
    最近はもう誰にも相手されてない印象!!ww

    +87

    -8

  • 17. 匿名 2019/07/31(水) 19:27:00 

    絵わろた

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/31(水) 19:27:08 

    私は会社員ですが
    自分からはやめられないよね、なかなか
    部署全員いらないと思っててもボスは世代的にこういうのにうるさい人だったりするわけだし
    出世できなくなっちゃう

    +64

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/31(水) 19:27:35 

    オンラインサロンおじさんって何

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/31(水) 19:27:44 

    芸能人はイベントとか何か仕事があるたびにいつも差し入れがあるイメージ
    もう毎度毎度差し入れいらない!ってなるかもね

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/31(水) 19:28:11 

    まぁ受け取った時はニコニコしながら
    ありがとうございます〜!いただきまぁす!
    って言って裏で毒吐いていらねぇよって捨てるよりマシだね

    +180

    -3

  • 22. 匿名 2019/07/31(水) 19:28:15 

    >>12
    ほんとだね
    ハラスメントは言い過ぎ

    +102

    -5

  • 23. 匿名 2019/07/31(水) 19:28:20 

    言い方悪いよね。
    アレルギー等があるのでご遠慮くださいとでも言っておけば感じ良いのに。

    +22

    -12

  • 24. 匿名 2019/07/31(水) 19:29:12 

    怪しげなアプリでシェアされたやつなんか無理すぎる

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/31(水) 19:29:41 

    これはそのとおりだと思う。
    それの規模が大きなのだと、バレンタインのジャニーズ宛のチョコなんかは、
    もはや、誰から届いたかの確認もしようがないほど大量で、
    気持ちだけでも受け取るのが不可能だから、
    あげた側があげたっていう満足感のためだけになってしまってるよね。
    ファンだと、それでもいいから送りたいものなのかもね。

    +134

    -5

  • 26. 匿名 2019/07/31(水) 19:29:48 

    彼に渡したことある人もいるのに、この言い方はないでしょ
    相手は善意なんだし、ハラスメントって
    こういう配慮ないとこが嫌われる

    +48

    -31

  • 27. 匿名 2019/07/31(水) 19:30:25 

    あげるほうの自己満足であることは確か

    +124

    -4

  • 28. 匿名 2019/07/31(水) 19:30:41 

    この人のツイッター、リツイートしすぎてめっちゃ見にくい
    初めて見たんだけど

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/31(水) 19:30:52 

    分かるわ
    自己満足だからねあれは

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/31(水) 19:31:07 

    義実家からのイヤゲモノと同じだね

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/31(水) 19:31:24 

    なんで西野がイラストなの?
    ジャニーズ事務所かw

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/31(水) 19:31:32 

    安月給のADさんとか、差し入れもらったんだけど、良かったら皆さんで食べてねって渡されたら喜ぶと思うよ。

    +36

    -11

  • 33. 匿名 2019/07/31(水) 19:31:42 

    有名人はもらう量が違うだろうし真っ当な意見
    いらないなら捨ててって普通の感覚なら新品のましてや貰った物を捨てるなんて気持ち良くない
    貰った物を捨てる様子をストーリーに載せて優越感を得る超下位層芸能人もどきもいたけどね

    +91

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/31(水) 19:31:57 

    いや好意だろうが何だろうがいらんもんはいらんでしょ

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/31(水) 19:32:05 

    芸能人でも差し入れやプレゼント魔いるよね
    小栗や綾野とかよく差し入れしてるしプレゼントもしてる

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/31(水) 19:32:06 

    言い方はともかく、言いたいことはよく分かるけどな
    それよりもこの人に差し入れする人がいたことに驚いた

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/31(水) 19:32:08 

    ハラスメントという言い方はキツイけど言ってることは至極真っ当だと思う
    要らないなら捨ててくださいって、ゴミの分別したりとかの手間のことを何も考えていないのかな

    +101

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/31(水) 19:32:18 

    言い方がね…
    もちょっと優しく言おうか

    +11

    -10

  • 39. 匿名 2019/07/31(水) 19:32:29 

    差し入れは嫌だってよく言ってるみたいだね
    くす玉とかまあ要らないよねw
    『差し入れ』をするバカ  by キンコン西野 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba
    『差し入れ』をするバカ  by キンコン西野 | 西野亮廣ブログ Powered by Amebaameblo.jp

    これまでも何度も何度も言ってきましたが、『差し入れ』というのは本当に迷惑で……体重(体調)を管理しなきゃいけないので、『食べ物』をもらっても食べるわけにはいかず、代わりにもらってくれるスタッフさんを探さなきゃいけず、困ったことに、そのスタッフさんも同じ理由で『食べ物』を必要としていません。 「食べ物」よりももっとやっかいなのは、「モノ」で、一昨日は「出版おめでとーう!」と書かれた手作りの『くす玉』をいただきました。...

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/31(水) 19:32:31 

    西野ハラスメント

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2019/07/31(水) 19:32:48 

    >>23
    食べ物だけではないのでは?

    使わないものや好みではないものをもらうのは少しストレスになるのわかるよ
    捨てられないけど使わないものが家の中で溢れるなんてストレスだよ

    プレゼントする側の気持ちを考えろって言うならプレゼントされる側の気持ちも考えないと
    いらないって言ってる人にプレゼントしたいなんて強要だし傲慢だしあげたい側の自己満足だと思う

    +76

    -2

  • 42. 匿名 2019/07/31(水) 19:32:48 

    この人の存在がハラスメント

    +6

    -13

  • 43. 匿名 2019/07/31(水) 19:32:58 

    芸能人は、差し入れこわいよね。
    自分が知らない人からもらうわけだから、中にはオカシイ人が居て変なもの贈られることもあるかもしれない。
    ハラスメントって言い方するのはどうかと思うけど、はっきり要らないって発信するのはいいと思うな。
    きちんとしたファンなら理解するはず。


    +29

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/31(水) 19:33:06 

    この意見に「善意なのに」って反論する人は被災地に千羽鶴送る人と同じ思考回路だね。

    +136

    -2

  • 45. 匿名 2019/07/31(水) 19:33:08 

    ファンから貰う差し入れについて、、
    数少ないファンなのに!

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2019/07/31(水) 19:33:29 

    すぐハラスメントっていうな。少なくとも人の善意なのに嫌がらせっていう言葉を使うなんて失礼すぎる。

    +6

    -17

  • 47. 匿名 2019/07/31(水) 19:34:20 

    >>32

    だからそれが迷惑なんだよ
    安月給のADなら喜ぶに違いないという決め付けが。

    +86

    -4

  • 48. 匿名 2019/07/31(水) 19:34:27 

    あげること自体より好意だから受け取って当然!みたいな態度がハラスメントって言われるんじゃないの
    相手の迷惑考えなきゃだめだよね。1対1ならともかく、芸能人て物理的に困ってるんだろうなあと思う

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/31(水) 19:34:33 

    知らないファンから数えきれないほど貰えるだろうからまあ困るだろうね
    知らない人からの差し入れをあげるって言われてもいらないし
    市販のお菓子でも食べるのも気が引ける場所はめちゃくちゃとるし

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/31(水) 19:34:52 

    差し入れとかとは違うけど、有名人のプレゼントとかどうしてるのか気になる。最近ではYouTuberがプレゼント公開とかやってるけど、あれ絶対全部使いきれないよね?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/31(水) 19:35:08 

    まぁいらないって言うならこの人にはあげなくていいんじゃない
    影で捨てる人よりはマシ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/31(水) 19:35:34 

    貰う側の立場でものを言うなら、ハラスメントという言葉は使ってはいけないと思う
    お気遣いご無用ですで良いじゃん
    たまにがるでも「正直いらなかったものトピ」とか立つけれど、それ言わなきゃいられないの?って思う



    +4

    -8

  • 53. 匿名 2019/07/31(水) 19:35:40 

    こらに対して、私は欲しいというコメントは、バカ丸出しでしょう。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/31(水) 19:36:07 

    この人、芸人はやめたんだっけ?
    芸人さんたちのこういう発言みると、お笑いやってるの見ても全然笑えなくなるんだよね

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2019/07/31(水) 19:36:25 

    知らない人からの中身が何かわからないもの、他人にあげるのも怖いよね

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/31(水) 19:36:39 

    こいつ何言ってもムカつくなぁ

    +3

    -10

  • 57. 匿名 2019/07/31(水) 19:36:47 

    鶴の折り紙でもええやん、ゴミ箱捨てれるし

    +1

    -13

  • 58. 匿名 2019/07/31(水) 19:37:25 

    >>11
    羽生君のプーさんは気に入ったものは本人が貰って
    あとは国内外の慈善団体に寄付してるみたいだよ
    ディズニーキャラは世界中で通用するから無駄にならないよね

    +25

    -13

  • 59. 匿名 2019/07/31(水) 19:37:36 

    言葉のチョイスがいちいち喧嘩売ってる感じで面倒くさい

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2019/07/31(水) 19:37:55 

    手作りですって何かの愛液はいってたら大変じゃない

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2019/07/31(水) 19:38:07 

    キングコング、いまや二人ともすかん

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/31(水) 19:38:07 

    だから嫌われてるんでしょ?

    影でブツブツ言うならその場で言うか、もらって誰かにあげたら良い

    器ちっさ!

    +6

    -17

  • 63. 匿名 2019/07/31(水) 19:38:20 

    これ、自分の好物や行列店のものや入手困難の貴重なものでも拒否するのかな…?

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/31(水) 19:38:47 

    この人アンチも多いだろうしね
    知らん人からの貰い物なんてちょっと怖いのもあるとおもう
    全部が全部好意とは限らないもんね

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/31(水) 19:39:03 


    これ誰…w

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/31(水) 19:39:36 

    貰っても扱いに困る人もいる、ってのは分かるけど
    こういうことまでハラスメントとか言われてもしっくり来ない
    なんか流行ってるしちょうど良いから流れにのってつけちゃお☆って感じ
    何でもかんでもハラスメント言いすぎ

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2019/07/31(水) 19:39:49 

    >>39
    バカって言葉のチョイスがなあ
    こいつ応援して差し入れしてくれる人なんて本当にいるのかなあ
    なんか俺ちゃんとファンいますよアピールに聞こえる

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2019/07/31(水) 19:39:55 

    クラウドファンディングはするのにね

    +11

    -5

  • 69. 匿名 2019/07/31(水) 19:40:07 

    一般人なら、一気に大量の差し入れを貰うことがないから、有難いと素直に思えるけど、有名人は頂く頻度も多いだろうし仕方ないよね。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/31(水) 19:40:29 

    相方は上沼恵美子に差し入れまくってるよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/31(水) 19:40:34 

    気持ちが嬉しいけどね。
    この人は普通の人より沢山沢山もらう機会ありそうだしね。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2019/07/31(水) 19:40:41 

    もらって嬉しい人たちには、西野のこのコメントは迷惑なのでは?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/31(水) 19:40:43 

    >>65
    生活保護不正受給したアホの相方

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/31(水) 19:41:18 

    欲しくない人は普通に断っていいと思うよ
    西野は芸能人なんだし、お断りすることにしてるんですって言えばいいだけのこと
    わざわざツイッターで発信して、西野にあげた人を悲しませる意味がわからん

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/31(水) 19:41:20 

    >>68
    お金はくださいってことなんだよ
    いやらしいよねー
    ほんと人間性悪

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2019/07/31(水) 19:42:03 

    >>46
    キモいおっさんが善意でプレゼント送っても文句言わず受け取るんだよな?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/31(水) 19:42:32 

    クラファンと差し入れ一緒にするのはさすがに馬鹿としか…

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/31(水) 19:43:26 

    なお、お金をもらうのは大歓迎の模様

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2019/07/31(水) 19:46:35 

    西野は自分の気持ちを言ってるだけだしいいんじゃない?

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2019/07/31(水) 19:47:28 

    要らないなら、適当に処分するなり、上手く断ったりすればいい話

    +0

    -8

  • 81. 匿名 2019/07/31(水) 19:49:14 

    芸人ってファンにタバコとか欲しい物リクエストして出待ちの時に貰ってる人多いよね。

    売れたらハラスメントってひどい言い方だな。

    迷惑な気持ちも分からなくはないけど、言い方選べないのがこの人の嫌われる所だろうね。

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2019/07/31(水) 19:51:06 

    堺正章さんの元奥さんが離婚の理由聞かれて
    「お歳暮に殻付きの牡蠣が何十個も届いて…」
    って話してたの思い出した。

    贈った人の気持ちを無下にしない言い方ってあると思うよ。

    +19

    -4

  • 83. 匿名 2019/07/31(水) 19:51:15 

    >>79
    贈り物した相手が、不特定多数に向けて、迷惑だって発信したら、贈った人は嫌な気持ちになると思う
    貰いたくないなら断ればいいんだし、事前に表明するにしても言い方ってもんがある

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/31(水) 19:52:44 

    >>16昔は福山雅治が出ると、俺って書きこみだったよね 俺今日もカッコいいな とか(笑)
    CDTVで福山がランクインすると、俺ばっかりだった(笑)

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/31(水) 19:53:06 

    >>80
    処分も大変なものもあるから気持ち少し分かる。
    月1で海外に行く人から、断っても断ってもナンプラー1リットルとか貰うけど
    捨てるにも毎回分別が本当につらい。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/31(水) 19:53:13 

    紹介がないとダメとかめっちゃ並ぶとかの珍しいものなら喜ぶくせに。

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2019/07/31(水) 19:55:43 

    みんな書いてるけど言い方は悪いけど内容には同意する。
    昔みたいにモノのない時代なら何をもらっても嬉しいだろうけど、今は100円ですらいろいろ買えて、しかも国内外のものもネットで簡単に手に入る。
    私も友人に旅行行ったときにお土産あげてたけど、ある日「いいのに~」って言われた瞬間に直感で迷惑なんだなって悟った。その人は必ずお返しをしてくれるタイプ。
    それ以降頼まれない限りはあえて”あげない親切”をしてる。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/31(水) 19:59:04 

    >>69一般人のガルちゃんですら、コレもらったけど迷惑とか結構あるもんね
    芸能人なら毎日大量に大変だ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/31(水) 19:59:48 

    はいはい!うちらが汗水流して納めた税金を不正に受給してたオマエの相方に言ってくれ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/31(水) 20:00:45 

    西野の気持ち分かる。

    「相手ことを考えない優しさは優しさではない」っていう西野否定派意見がよくわからん。

    相手がいらないって言ってるのに渡してくるのは相手のことを考えないっていうことにならないのかな?( ˙-˙ )

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2019/07/31(水) 20:01:03 

    昔もファンにプレゼントいらないです。そこそこ稼いでるから言ってたな。そーゆう人だ。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/31(水) 20:01:59 

    あんまり好きじゃない派遣さんが、店番出勤の交代の時、いつも人数分3~4人数分缶コーヒー買ってくる。気をつかって他の人も交代時買ってくるようになり習慣化してしまってる。要らないのに…。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/31(水) 20:02:03 

    >>76
    個人的にキモいオッさんは不審者枠なので、善意にはふくまれないのではと思っている
    西野さんの発言がそういう妙なファンとかを意図してるなら理解できるけど、文章を見たときそうでなく気の良いおじちゃんおばちゃんがお菓子押し付けてくるイメージが目に浮かんだので、その言い方はひどいんじゃないかって感じた

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2019/07/31(水) 20:03:23 

    >>86
    一律いらないって言ってるけど、大先輩とかにも言えるのかな?って思うよね。

    結局は欲しくもない一般人からの贈り物が迷惑って事なんだろうね。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/31(水) 20:03:27 

    なんとなく言いたいこと分かる
    若い頃の渡辺徹って、差し入れを貰うと申し訳ないからって全部食べていて、あの巨体になっちゃったんだよね
    誰が作ったか分からないお弁当とかお菓子類なんて怖いのに、捨てると罪の意識に苛まれるだろうな

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/31(水) 20:04:30 

    わかる!と思った私は西野と同類。。
    食べ物や消耗品はありがたいけど、趣味合わないものは本当に困る。せめて何が欲しいか聞いて欲しい。
    処分するのは本当に心が痛い。プレゼントもらった側なのになんでこんなに心を痛めないといけないのか。

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2019/07/31(水) 20:06:20 

    家は父が会社経営プラス町の役員みたいなのやってるから、一般家庭にしては頂き物多い方だと思うけど、食べきれなさそうな物とか家では使わない物は知り合いに差し上げてる。

    その選別も大変なんだろうけど、一方的に贈りつけるのはハラスメントだなんて思った事ないなぁ。

    +4

    -6

  • 98. 匿名 2019/07/31(水) 20:08:34 

    >>96

    お義母さんが子供の服やらなんやら買って送ってくれるけど、趣味が合わなくてタンスの肥やし
    勇気振り絞って服は自分たちで揃えると伝えたら誕生日プレゼントもなくなった
    実母は何がわからないから現金くれたり一緒に買いに行ったりしてくれるから、そっちの方が助かる

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/31(水) 20:12:11 

    しょーもないものならいらないむしろ迷惑ってのは分かる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/31(水) 20:13:38 

    苦手な食べ物とかもらうと本当に困る
    食べないわけにはいかないし…

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/31(水) 20:15:12 

    関係性の問題
    仲がよければ要らないって断れるけど、良くないから言いにくい
    親しくもない人に気安くものをあげない方がいいってことだと思う
    西野の気持ちは分からなくもないけど、発言のニュアンスが悪くて、絵本作家としてはマイナスイメージになると思う

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2019/07/31(水) 20:17:35 

    >>12 何度言っても差し入れ持ってくる人がいるからだよ。何度も注意しても持ってくるならそれはハラスメントだよ

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2019/07/31(水) 20:21:21 

    西野の気持ちわかるけどな。
    私も実母や義母がいらないと言っても色々押し付けてくる。
    あげてやっているという自分勝手な押し付けに迷惑しているわ、

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/31(水) 20:22:07 

    >>1
    工藤静香の自己満足な差し入れに最適な言葉だね
    誰も言えないんだろうけど

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2019/07/31(水) 20:24:17 

    >>2

    ココリコ遠藤っぽい

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/31(水) 20:24:26 

    西野はこんなピュアな瞳してない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/31(水) 20:26:26 

    有名人てびっくりするようなもの差し入れされるんだよね。
    手作りの物とかさ。
    それがしょっちゅうなら気の毒だわ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/31(水) 20:27:58 

    コミケでもあるらしいね、差し入れハラスメント。
    事前に不要って告知してるのに強引に渡してったり
    (断るといじめみたいにみえる
    大袋の菓子を近所のサークルに「おひとつどうぞ」したがったり
    (お断りするとカドがたつが、要らない物を回されても困る
    帰る時に余った菓子を押しつけてったり
    (見ず知らずの他人をゴミ箱扱い

    西野が「手紙は嬉しい」って言ってるように
    物じゃなくて感想や心を伝えた方がいいのにね。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/31(水) 20:27:59 

    バイトしてたときに店長の母親が近くにミスドがあるからか差し入れがいつもミスドだった
    日持ちしないからその日のメンバーで頂くんだけどいつも多目に買ってきてるから最後押し付け合いみたいになってた

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/31(水) 20:28:35 

    手作り汚菓子の差入れとかいらないよねw

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/31(水) 20:29:14 



    もらっといている人にあげたらいいんじゃない?
    私なら物を選んでもらうわ

    いいものも充分自分でわざわざお金は出さずともいいものあるよね

    +0

    -5

  • 112. 匿名 2019/07/31(水) 20:32:38 

    ハラスメントって要は嫌がらせのことだから使い方間違ってるよ。嫌がらせで差し入れなんてしないよ。

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2019/07/31(水) 20:33:06 

    生の物を贈られてもテレビ局ならお弁当出てるだろうしタレントなら体重管理してる人もいるだろうし
    アレルギー等の深刻なものもあれば、好き嫌いだってあるしで必ず食べるとは限らないよね
    手作りなんてこの季節もっての他だし、何をこっそり混入されてるか分からないし、既製品だって何かを混入する事は可能だよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/31(水) 20:33:36 

    これあげる側が子どもだったら断った受取側が悪人扱いされるよね

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/31(水) 20:34:27 

    西野は嫌いだけど、これは西野の言う通りだと思う うちの近所にプロ球団の寮があって、そこに選手と言葉を交わしたくて、差し入れもってずっと待ってる人達がいる 同じ人が何日も立ってたりしてかなり恐い

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/31(水) 20:34:52 

    >>114
    だからこそこうして発信してるんじゃない。
    自衛のためにね。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/31(水) 20:36:07 

    気持ち分からなくもない。
    定期的に仕事で差し入れもらう事あったけど、賞味期限近いと何から食べていくか考える手間があるんだよね。
    西野さんとかになると、もっと気持ちのこもった扱いに困るものとかも貰いそうだし…

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/31(水) 20:36:13 

    >>63
    悪意のある人が購入後に何かを混入させてないとは限らないよ
    きりが無いから一律で貰わないのが安全
    金持ちだから差し入れを貰わなくても何でもいつでも好きなものを好きなだけ食べられるでしょ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/31(水) 20:36:15 


    ミスドみたいな密閉度の低いものを持ってこられたら、隙間から色々吸ってそうでやだ笑
    においも染み込んでそう

    小さいバッグの中から差し入れと言ってペッチャンコにぶっつぶれた紙袋のミスドを雨の日に室内で貰ったけど

    食べられなくてその方が帰ってから捨ててしまった

    手作りと同じくらいちょっと喉通らない

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/31(水) 20:37:13 

    貰っといて誰かにあげるのがもう面倒くさい。最初からなにもくれないのが一番有難い

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/31(水) 20:38:40 

    貰ったところで誰かに押し付け合いになるのが余計な手間なので、持ってきた人に持ち帰させると言う樹木希林方式にしたい

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/31(水) 20:39:43 

    あげる人って何が目的なんだろう。ゴミを搬入されてるだけ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/31(水) 20:40:00 



    その場で周りの人間やスタッフやら

    普通の人より多種多様なたくさんの人々に囲まれてるんじゃないの?


    でも、食べ物かぁ


    あの
    ぶすやしいらんし
    みたいに、高価な品物かと思った


    +0

    -4

  • 124. 匿名 2019/07/31(水) 20:42:57 

    >>123
    改行し過ぎだよ、ポエムか!

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2019/07/31(水) 20:43:32 

    >>122
    認知されたいとか。
    自分アピって存在覚えてほしいアレ。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/31(水) 20:46:24 

    アレルギーがあるなんて嘘つきたくない。要らないから要らないと正直に言ってるのに、押し付けたり置いていくのは親切ぶった迷惑行為。自分で受け取ってくれる人を探しなよ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/31(水) 20:47:00 

    >>79
    それを言っても贈られてくるから事前に言ってるんでしょ。伝え方が感じ悪いと思うならファンもいなくなるしいいんじゃない。私はファンでもないからどうでもいいけど…

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/31(水) 20:49:03 

    減プラ活動してるって断ろうかな。土産菓子とかプラスチック多すぎてただ捨てるにもそのままゴミ箱投入ができないんだよね。捨ててくれればいいからって言うなら自分で分別までやって

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/31(水) 20:51:34 

    前に流行ったクリスピークリームも職場で誰も食べなくて、結局捨てた。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/31(水) 20:56:07 


    捨てる神あれば拾う神あり
    ではないが

    いらない人もいればいる人も必ず存在するんだよね

    コンビニなどの商品だってそうじゃん
    廃棄処分に原則としてしなければならないが

    なんでも嬉しい人、喜ぶ人、重宝する人がいるんだよ

    そういう風にすればいいのにね

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2019/07/31(水) 20:57:28 

    新幹線のシートの角度とか、
    吉本芸人が発信するマナー問題は
    もうどうでもいいなー
    本来のネタで笑わせてほしい!

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2019/07/31(水) 21:01:18 

    >>112
    嫌がらせかどうかは受け手側が判断するからね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/31(水) 21:02:10 


    あ、でも確かにケーポの人らも言ってたわ

    高価なプレゼントは要らないので
    そんな金あったCDなどを存分に買ってくれって



    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/31(水) 21:07:21 

    これわかる。

    嬉しいけど、私の職場は勝手に持ってきてくれて
    次はあなたね。って言われる。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/31(水) 21:16:59 

    これは西野が正論。止めてほしいって言ってるんだから止めてあげればいい。あげるんだからありがたく受け取れって言う方がおかしい。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/31(水) 21:22:53 

    ハラスメントは言い過ぎだけど、人の家にお邪魔する時の手土産とは違う訳だし食べ物とかは既製品で完全未開封でも迷惑なのは分かる。

    接客業だと常連ぶって買ってくる人とかデパートの物でも申し訳ないけど捨ててる。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/31(水) 21:25:24 

    わかるなー私片付けとか苦手だから、最初から部屋に物増やさないようにして綺麗にしてるし甘いものやお菓子食べないからお土産とかプレゼント本当困るから最初から周りに遠慮しますって言ってあるけど!要らなかったら捨ててねって渡されると本当なんで?ってなるわ、、あれなんなん?
    マイナスつくだろうけど、困るんです、、

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2019/07/31(水) 21:25:50 

    昔、堺正章と離婚した岡田美里が、離婚会見のとき、マチャアキのところに来る頂き物が多くて本トにストレスみたいに言ってた。4人家族なのに大量なスイカが送られてきたりして、、、。
    自分が食べたいものを食べれない生活にウンザリみたいなこと言ってて(それだけが理由ではないだろうけど)、金持ちになるといろいろ頂くのも大変なんだなと思った。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/31(水) 21:30:42 

    スティックとかパックのお茶とかだと日持ちするしすぐ分けないと!とかないからいいけど、小麦粉、砂糖たっぷりの菓子はダイエットとか血糖値とか血圧の関係で本当に迷惑。親戚には甘い物は要らない!と言えるけど仕事関係はありがとうございます~とかいいながらよそにあげるしかない。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/31(水) 21:37:15 

    断ることがそもそもストレス。何ももらわないのが一番うれしい

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/31(水) 21:40:01 

    この発言に切れてる人って会社で菓子配る人みたい
    自己満足に他人付き合わせていいことしたって勘違いしてるやつら

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/31(水) 21:40:25 

    欲しい物は自分で買います
    くれる物は大抵が要らない物
    迷惑千万

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/31(水) 21:54:32 

    嫌いなものはいらないよね
    でも私は誰かにあげるから何でもください

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2019/07/31(水) 21:54:43 

    「差し入れを用意する私、気が効いてるでしょ?」
    「差し入れしてもらって嬉しいでしょ?感謝して!」

    そういうアピールうざい!

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2019/07/31(水) 21:57:48 

    >>139
    私も糖尿病予備群だから、お菓子は本気で迷惑。
    けどなかなかわかってもらえなくて迷惑。

    「主治医から甘いものを控えるように言われてるんで困ります」

    ここまで言ってもまだ甘いものを押し付けようとする人って日本語わからないの?って思う。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/31(水) 22:01:10 

    >>138
    殻付きの牡蠣が100個送られてきたとかね。

    先方は堺正章ほどの芸能人ならお手伝いさんとかいるんだろうと思ってたのかもしれないけど、今時住み込みのお手伝いさんとかいる人いないよね?

    想像力・共感力の無い人は、変な贈り物しない方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/31(水) 22:03:14 

    似顔絵レベルに達していない
    これは一体誰を見て描いたんだ
    なぜ、こうなった?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/31(水) 22:04:50 

    樹木希林も相手と喧嘩してでも絶対に貰い物を断わってたらしいね。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/31(水) 22:16:28 

    接客業やっていてときどきお客さんから差し入れを頂くんだけど、生ものとか手作りのおかずとかは本当にやめてほしい。お客さんだから無下にできないしさあ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/31(水) 22:20:46 

    >>115
    ライブ会場にも差し入れ持って待ってる人いる。
    だいたい「自分の気持ちファースト」のキモい感じの人たち。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/31(水) 22:21:44 

    >>149
    それで食中毒起こしたら、誰が責任取るの?
    って話よね。

    そんなもの差し入れしたらダメだわ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/31(水) 22:25:54 

    西野好きなんだけど少数派なのかな?
    劇団ひとりと揉みくちゃになるやつ見てから好きなんだよなぁ

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2019/07/31(水) 22:26:26 

    しつこい人って何回断っても「え?なんで?」ってリアクションするよね。

    あれ、めちゃくちゃ腹が立つ!

    「私があなたのために用意したものなんだから喜んで当たり前」

    っていうその自信、一体どこから来るんだよ?!

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/31(水) 22:30:31 

    ちゃんと”僕は”って言いかたしてるからそれ以上話広げなくていいじゃん

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/31(水) 22:32:31 

    いらないって言ってる人に差し入れするとか、ただの押し付け。
    いるよね、相手の思いを無視して自分の気持ちだけで行動する人

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/31(水) 22:43:07 

    >>98
    「勇気を振り絞る」っていうの、すごく同意。

    こっちだって軽々しく断ってるんじゃないんだよ。
    厚意だって判ってるから、何日も悩んだ末に勇気振り絞って断ってるんだよ!

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/31(水) 22:47:11 



    周りにいろんな人が
    たくさんいるんだよね?


    食べ物は確かに
    いらないしいやだけど

    いるって人
    喜んで食べる人もたくさん
    いるんじゃないの?


    +2

    -6

  • 158. 匿名 2019/07/31(水) 22:47:52 

    言い方はよくないかも知れないけど、意味はよくわかるかも。差し入れとかお歳暮って勝手に出来るけど、その人からしたら送っておいたよ?見返りはないの?私は貸しを作ったってビジネス的に一方的に思う貸し作りのようでもあるような気もする。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/31(水) 22:48:06 

    嫌だいらないと言ってるのにそれを知りつつ持ってくるからそれはハラスメントだ!の言い方になるのはまぁわかる。私もお願いだからもって来ないでと言っても聞いてもらえず何度ももってこられてキレた事ある。
    ただ何も知らずに好意でもって来てくれた人にはありがたく頂く。皆が自分の事情を知ってるとは限らない

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/31(水) 22:48:37 

    好きなアーティストが

    「実は○○公演の時、食中毒でメンバー全員30分前まで点滴を受けていた。」
    「スタッフに『演奏できそうか?』って質問されて、『演奏は出来るけど、病院から離れられない』って訳のわからない返事してた。」

    って言ってたんだけど、何が原因で食中毒になったのかは言わなかった。
    多分ファンの差し入れだったんだと思う。

    それ以降、ライブ会場で「プレゼント受取窓口」を作って、アーティストに直接プレゼントを渡せないシステムになった。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/31(水) 22:50:11 

    >>123


    ぶすやし
    いらんし
    の人は
    実は欲しくなかったものだったんだっけ


    それともいるもの伝えてたんだっけ


    あれ結局
    どうしたんだろう


    +0

    -3

  • 162. 匿名 2019/07/31(水) 22:50:36 

    芸能人て差し入れしたりされたり大変そうだよね。ドラマのツイッターとかでケータリングの差し入れ?とかよく見るけど。

    ちょっと話逸れるけど、
    ドラマやなんやらの撮影終わりって
    だいたい花束もらってるし、
    花全部ちゃんと飾ってられるのかなとか思うw

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/31(水) 22:54:08 

    >>157
    「いるって人」 「喜んで食べる人」をこっちで探せって迷惑なんだけど

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/31(水) 23:00:22 

    >>162
    ワイドショーとかに取り上げられてたやつ(1万円する弁当)とかは、芸能人の間のマウント合戦かと思って見てた。

    「え?あの子が1万円の弁当差し入れ?生意気な!だったら私はもっといいもので!」

    的な。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/31(水) 23:15:02 



    ぶすやし
    いらんし


    って言えば誰もくれなくなるよ


    それとか
    潔癖なので食べられませんよ!?



    などと

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2019/07/31(水) 23:19:49 

    「バカとつきあうな」を読んだけど、
    批判はためになることも書いてあるけど「西野さんのためを思って~」という"善意の意見"が一番厄介だみたいなことが書いてあったよ。
    これもそういうことだと思う。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/31(水) 23:30:59 

    >>157
    また出た改行魔

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/31(水) 23:31:34 

    西野、正解
    本音言ってこ

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/31(水) 23:33:12 

    >>165
    ポエム子、二行で済むだろ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/31(水) 23:41:15 

    知り合いに売れない舞台役者に毎回変なもの差し入れしてる人がいるわ。
    一升瓶にラベルを手作りした変なお酒とか、スイカ丸ごととか、納豆色々とか。
    絶対要らんやつ。
    私も付き合いで差し入れするけど、ビールケースでとか、ペットボトルのお茶とか水とかを箱でとかにしとく。

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2019/07/31(水) 23:42:22 

    EXITが深いいの密着で大量のプレゼント貰ってたの見て思いついちゃったんだろうなぁ

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2019/08/01(木) 00:00:53 

    差し入れというか頂き物お中元やお歳暮は確かに処理しきれなくて困ってた。食品系は特に、賞味期限守れずに罰当たりだけどそのまま捨てることも。
    ありがたいだけに罪悪感や気の重さ、自分ってダメだなぁと負の感情だけが残る。

    自分には無理だけど、こうやってはっきり断る事も解決の一つだよね。有名人だと量も半端無いだろうし。


    +7

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/01(木) 00:07:47 

    あげる方の自己満足だね、完全に。
    私の周りにもいるんだ。
    何度ももう要らないと言ってるのに、聞いてもらえない。
    要らなかったら人にあげればいいと言うけど、その相手にも気を使うし。
    結果自分の好みに合わないものが溜まっていき、物凄いストレスになる。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/01(木) 00:50:54 

    「これ貰ったんだけど、うちじゃ使わない/食べないからあげるわ」

    って言われたもので「あ!それ嬉しい!」なんてものほぼ無い。
    西野が言うように、自分が必要じゃ無いものは、他人にとっても必要ないことが多い。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2019/08/01(木) 01:08:44 

    >>144
    そこに
    「感謝してるなら私をその他大勢に入れないで!特別だと思って!」
    が加わるんだよね…
    接客業長いけど、お店によっては店員にも差し入れ多い所もあるから凄いわかる。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/01(木) 01:33:51 

    追っかけというか、アーティストにプレゼントする時、大体スタバのガードや図書カードやそんなの渡してました。スタバのカードはリリースイベントで、良かったら帰りの新幹線前に使って下さいみたいな事を伝えて渡したら喜んでました。
    多分貰う側の考えたら、実用性が一番かと。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/01(木) 01:43:40 

    ジャニーズのバレンタインは確かに無駄だろうけど、西野の身近な人で西野に想いを寄せてバレンタインにチョコを思い切ってあげようとしてこの扱いと想像したら胸が痛くなった。

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2019/08/01(木) 02:18:41 

    甘い物ほんとに嫌いなのに、女性はみんな甘い物好きでしょ?って思い込みで差し入れされるとほんとに困る。
    私がほんとに嫌いなの知ってる甘い物好きな奴から、同じスイーツを食べて共有したいからって理由で何度かスイーツ攻撃くらったのはまいった。
    持ち帰らせてくれる仕様なら捨てられるけど、その場で食べてみてって言う奴ほんとなんなん。
    口が甘い物欲してないからあれは拷問。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2019/08/01(木) 02:33:59 

    >>63
    この人、物欲、食に関する欲が全くないからマジでいらないんだよ
    食べ物もそばばかり食べてるんだって。肉も米も食べたくないらしい

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2019/08/01(木) 04:28:50 

    知り合いなら分かるけど芸能人に物をあげる気持ちがわからない
    気を引きたいの?

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2019/08/01(木) 05:26:49 

    私は完全に西野寄り
    それにちゃんと「僕は」って書いてる

    お裾分け、お土産、お歳暮お中元…
    気持ちは嬉しいんだよ
    でも断るのはお互い嫌な気分になるでしょ

    旦那の親からのお裾分けや
    職場のお菓子交換会無くならないかな
    何回要らないって言っても分かってくれない

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2019/08/01(木) 07:00:58 

    言ってることはわかるけど、ハラスメントって付けるのはなにか違う

    +3

    -5

  • 183. 匿名 2019/08/01(木) 07:18:25 

    >>39
    うんうん、結局はモノはいらないから金出せっていうのを、親の育て方が悪いとか口汚く罵ってるんだよね
    お前の相方の方が親の育て方が悪い泥棒じゃないか?
    なんでも噛み付いて一応好意までハラスメントハラスメント言ってるこの人こそ親が碌な育て方してないでしょ

    +1

    -8

  • 184. 匿名 2019/08/01(木) 07:23:28 

    有名人だと貰う量も多いから負担大きいよね
    堺正章の嫁も贈り物が多すぎてまいってたよね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/01(木) 07:33:52 

    顔の特徴1個も捉えられてないやんw

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/01(木) 07:49:19 

    言い方キツイけど言ってることに
    批判してる人の意味が分からない

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/01(木) 08:49:08 

    西野さんの言い方はキツイと思うけれど、最初からはっきりと要らないと言っているのに物を渡されるのが嫌なのはよくわかるけどなあ。
    自分で処分する場合、物を粗末にしているという罪悪感がすごい。
    善意で渡してくれたんだとしても、善意の押し売りみたいになってくるとつらいよね。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/01(木) 08:59:05 

    この人の言ってることは正論
    相手のことを考えるべきだよね

    でも、その正論って口だけなら誰でも会えるよね
    この人は、
    なまもののお菓子を差し入れしたり
    自分の絵本を無理やり渡したり(ホリケン証言)
    缶ビールの差し入れは欲しい(欲しいと言った時にもってこい)
    って言動がチグハグだから信用できないんだよ

    それなのに本人は「信用ビジネス」とか言ってる

    こういうところが嫌われるところ

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2019/08/01(木) 09:40:33 

    ハラスメントは言い過ぎって意見もあるけど、私たちとは桁違いの贈り物が届くんだろうし、もはや手に負えないレベルなんだと思うよ。
    その上での『悲鳴』なんだと。
    1人1つだとしても100人贈ったら相手には100個届くわけだし…ツライよ、それは。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/01(木) 10:06:39 

    >>180
    何らかの「見返り」は求めてる感じ。
    握手、サイン、写真撮影、顔や名前を覚えてもらう、など。

    ライブとかでそういう人実際見かけるけど、個人的にはぶっちゃけ「ちょっと変な人」って印象。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/01(木) 10:16:04 

    「言い方がきつい」っていう人いるけど、しつこい人って「日本語わからないんですか?」っていうレベルでこっちの言うことを無視して不要なものを押し付けてくる。

    普通の断り方で理解してくれる人はとっくに差し入れをやめているはず。
    未だに差し入れを続ける人たちってマジで「ハラスメント」レベルの人たちなんだと思う。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/01(木) 10:22:22 

    要らないものをくれる人で、こっちが断ってるのに

    「気持ちだから!」

    ってゴリ押ししてくれる人苦手。

    「私の気持ちをありがたく受け取って」って自己満足じゃない。
    贈り物って相手に喜んでもらってナンボだよ。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/01(木) 11:14:12 

    気持ちはわかる。
    貰っても絶対に食べたり使ったりしないだろうもの貰っても本当に困るし。

    ただ、言葉選びが絶望的に下手だよねこの人。
    「言いにくいことをハッキリ言える俺」に酔ってるように見えてしまう。

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2019/08/01(木) 12:27:22 

    自分が芸能人だったら知らない人からなんて食べ物どころかフタの空いてない飲み物ですら口に入れたくない
    何が入ってるか分からない
    キンコン西野亮廣の”お願い” 「差し入れはいりません」が物議

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2019/08/01(木) 13:06:52 

    差し入れで障害者や老人達が作った手作りお菓子とかパンとかマジやめてくれ!!

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2019/08/01(木) 13:29:46 

    >>195
    障害者施設が事業としてちゃんと届け出てて保健所のチェックが入ってるパン屋さんならいいけどね。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/01(木) 14:15:58 

    差し入れハラスメントとは少し違うけど
    友人達と出かける時に一人が「お弁当作ってきたの〜!」にゲンナリする。。人んちの料理食べられないしランチも楽しみの一つなのに
    しかも本人は良かれと思ってやってるからお礼を言わなければならない
    お弁当ハラスメントだと思ってる

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/01(木) 14:39:23 

    西野の言うことはわかるよ
    一般人がたまにもらう差し入れとはちがって
    芸能人がイベントやったら大量にプレゼント貰うだろうからね
    遠慮しますっていってもしつこい人いるから
    ちょっと語気強めにハラスメントって使ったんだと思うよ
    遠慮しますっていって察しない人ってしつこく食い下がるから
    ○○はいいですか?○○なら嵩張りませんか?郵送すれば良いんじゃないですか?って何がなんでも渡そうとしてくる
    西野のTwitterチラッと見たけどそういうこと言ってる人いたよ
    ここまで来ると単に渡したい人の自己満足だよね
    西野の受け取ってもらった、っていう事実が嬉しいだけというか

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/01(木) 14:51:19 

    >>178さん、完璧に同意します。

    私も時々お客様から差し入れをいただく系の仕事なんですが、甘いものが多すぎる!!
    特にでかいシュークリームなどのナマモノなんてほんとに最悪です。
    なぜ楽屋に冷蔵庫があると勝手に思い込むのか?
    関係者全員が強制的に1つ以上は食べないと無駄になってしまうから、好き嫌いも関係なく食べさせられてしまう。
    これ、ハラスメントとしか言えません。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/01(木) 14:59:21 

    差し入れをする人、したい人は、これを参考にされるのが良いかも。

    ●重いもの、かさばるものは厳禁。物理的に邪魔にしかならない。
    ●傷みやすいものも厳禁。
    ●みんなで分けやすいもの、持ち帰りしやすいものなら喜ばれやすい。
    小袋入りの美味しいお煎餅とか、結構喜ばれる。

    「よく差し入れをいただくお仕事」をされてる方に今まで聞かされた話をまとめてみました。
    「邪魔なんだよなぁ…」と言われるような差し入れは、したくないですもんね。

    +0

    -5

  • 201. 匿名 2019/08/01(木) 15:11:39 

    芸能人への差し入れは、自分の気持ちを形で示したいって思いだろうから、ただ「要らないです」だけじゃなく、「こういう形で」と代替案があるほうがファンもすんなり納得すると思う

    某2次元バンドは、プレゼントはものじゃなく手紙のみ受け取る、ケーキや花等は自分のツイにアップしてほしいって、キャラの誕生日のたびに繰り返し言ってる
    まあ、2次元のキャラ宛だと特に、ケーキ贈られても食べられないしねw

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2019/08/01(木) 15:16:40 

    >>200

    そもそも西野はいらないっていってるんだから
    参考にしてこれなら良いですよね!
    って持ってこられても迷惑じゃない?

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/01(木) 15:21:00 

    >>178
    わかる
    基本的に食べ物は自分のタイミングで食べたいから
    (仕事中におやつ食べたくない)
    今その場で食べる系は本当に困る!
    遠慮するとマジで私のおやつ食べれないの?みたいな圧出してくる人いるから困る
    付き合い悪いわね~みたいな

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2019/08/01(木) 16:10:47 

    >>194
    関係ないけど
    西野氏がはねトび時代に北陽の伊藤さんとドランクドラゴンの鈴木さんの飲み物(多分ペットボトル)に尿を入れて
    2人の反応みてゲラゲラ笑ってたって話を思い出しちゃった

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2019/08/01(木) 17:53:16 

    最初の一目の「差し入れハラスメント」という単語がちょっと引っかかるけど、それ以降に言ってる事は至極まっとう

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2019/08/01(木) 17:58:22 

    >>200
    わからん人だなぁ。そういうのも含めて全部いらないんだよ。小分けにされてても美味しくてもそれでも皆持ち帰りたがらない、かと言って現場に置いてくわけにもいかない、でも自分もまだ行く所があるのに持ち歩くのキッつい。じゃあ捨てるしかないか?罪悪感が湧く。こんな事はさせないでくれ!と。

    とにかくいらないもんはいらないんだよ。これだけハッキリ言ってくれてるのにまだ駄目なのか...

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/01(木) 18:28:43 

    誰だよこれ
    キンコン西野亮廣の”お願い” 「差し入れはいりません」が物議

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/08/01(木) 18:31:31 

    >>200
    参考になる〜
    ってならないよ、このトピでw

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/01(木) 19:42:44 

    物をもらうのは、嬉しい気持ちもあるけど、負担なんだよね。
    特にいらないものをもらっても、感じよくお礼をすることや、お返しを考えることも、けっこうしんどい。あと、取り分けたり、「〇〇さんからの差し入れでーす!」と周知したりと、仕事も増える。
    あげるほうは「もらって嬉しいはず」と思っているから、これなかなか言いづらいこと。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/08/01(木) 20:42:16 

    >>76
    普通に嫌がらせ、なんて思わないけど?あなたみたいに頭おかしくないからさ。ごめんねw

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2019/08/02(金) 03:30:13 

    これわかる。私は自営業で夫婦二人暮らしなのに差し入れで和菓子10個とかマカロン10個とかなかなか消費難しい。自分が差し入れするときはお茶とかラッシュの入浴剤とか日持ちするものにしてる。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2019/08/02(金) 12:52:18 

    >>204
    うわっサイテー!
    この人、お酒の差し入れだけは要求してるんだよ!
    皆んな知らないだろうけど

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2019/08/02(金) 12:53:42 

    >>206
    缶ビールの要求だけするクズ

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2019/08/03(土) 07:52:11 

    >>211
    入浴剤めっちゃ余ってる

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2019/08/03(土) 07:57:08 

    >>213
    缶ビール嬉しいよねw
    家に届くこと前提だけど、アイスクリームとかジュースとか変なもん届くくらいならビールにしてくれよって思ってる

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/09(金) 10:53:10 

    >>212
    そうそう
    クラファンで飲み会参加権を買わせて
    さらに差し入れでお酒とかを持って来いって言うんだよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。