ガールズちゃんねる

キンコン西野亮廣、闇営業問題で無期限謹慎処分を受け入れる芸人に疑問「俺なら1秒で辞める」

205コメント2019/07/13(土) 01:09

  • 1. 匿名 2019/07/11(木) 10:05:51 

    キンコン西野、闇営業問題で無期限謹慎処分を受け入れる芸人に疑問「俺なら1秒で辞める」|Real Sound|リアルサウンド テック
    キンコン西野、闇営業問題で無期限謹慎処分を受け入れる芸人に疑問「俺なら1秒で辞める」|Real Sound|リアルサウンド テックrealsound.jp

    お笑いコンビのキングコング(西野亮廣、梶原雄太)が7月7日、YouTubeチャンネル「毎週キングコング」にて、「謹慎中にするべき行動とは……」と題した動画を公開した。


    この話を受けて西野は、「(吉本を)辞めない理由、ないやろって思っちゃう。無期限謹慎した先に希望ある?」と問題提起。無期限謹慎処分を受けて世間的な評判を落とした芸人が、仮に数年間を経て復帰できたとしても、テレビ局サイドがキャスティングするはずがないと持論を展開した。西野は「俺なら1秒で辞める」と語気を強める。さらには「梶原さんが無期限謹慎ってなったら、俺辞めるで。だってメリットがないもん、1個も」と言い切った。

    (中略)

    そんな様々な活動をゼロから創出している立場ゆえに見えてくるものもあるようで、西野は「吉本の給料が安いことも闇営業を助長した一因」と話す吉本芸人たちに対し、「もうちょっとだけ会社のことも考えてあげて」と語った。続けて、「会社にはギャラを上げられない事情があるわけやから。だって、劇場の家賃とは馬鹿みたいに高いお金を払っているわけやから」と説明しつつ、「これは先輩方に思うんやけど、会社のギャラ上げろって社長とかに直談判しに行くんだったら、まず吉本興業の利益が上がるような活動したらって思う」とピシャリ。

    +449

    -33

  • 2. 匿名 2019/07/11(木) 10:06:29 

    辞めたってメリット無いのでは?

    +392

    -18

  • 3. 匿名 2019/07/11(木) 10:07:38 

    ふーーん

    +90

    -8

  • 4. 匿名 2019/07/11(木) 10:07:41 

    家族がいる人はそうそう簡単に辞められないだろうよ

    +546

    -23

  • 5. 匿名 2019/07/11(木) 10:07:42 

    それを先輩に直接言って下さい。

    +599

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/11(木) 10:07:42 

    いやお前らも芸人辞めたら?

    +475

    -34

  • 7. 匿名 2019/07/11(木) 10:07:46 

    じゃあその時はよろしく!

    +173

    -5

  • 8. 匿名 2019/07/11(木) 10:07:46 

    じゃあお前が雇ってやるのかよ?

    +119

    -47

  • 9. 匿名 2019/07/11(木) 10:07:50 

    簡単に辞めれるわけないだろ!妻子を養ってきかなきゃならないのに

    +237

    -39

  • 10. 匿名 2019/07/11(木) 10:08:00 

    西野はすでに個人事業みたいなことやってるからいいけど、
    闇営業芸人らが今から何か自分でできるとは思えないけどな
    できたとしてそれこそ闇営業でしょ

    +481

    -9

  • 11. 匿名 2019/07/11(木) 10:08:05 

    先輩の前で言わず裏でこそこそ言うのはダサい

    +270

    -20

  • 12. 匿名 2019/07/11(木) 10:08:12 

    実際に自分がなってみないとわからないと思うけどな。

    +90

    -7

  • 13. 匿名 2019/07/11(木) 10:08:19 

    西野は別分野で仕事あるからそう言えるんだよ。

    ネームバリューのない芸人や一度は日の目を見たけど一発屋みたいになってしまった芸人がほとんどだから、事務所を辞めてしまったら本当に仕事もなくなっちゃうんじゃない?劇場にも立てなくなるし。

    +329

    -3

  • 14. 匿名 2019/07/11(木) 10:08:21 

    宮迫は、たんまりもらってるやろ。

    +185

    -2

  • 15. 匿名 2019/07/11(木) 10:08:22 

    あなたは別に稼があるから辞めれるけど、そうじゃない人もいるからね

    +55

    -5

  • 16. 匿名 2019/07/11(木) 10:08:36 

    西野は何故にいまだによしもとに所属してるの?

    +238

    -3

  • 17. 匿名 2019/07/11(木) 10:08:36 

    家族居ると辞められないんじゃ

    +14

    -7

  • 18. 匿名 2019/07/11(木) 10:08:39 

    そりゃあんたはもうほとんど辞めてるようなもんだからね

    +216

    -3

  • 19. 匿名 2019/07/11(木) 10:09:21 

    ひと昔前は、キンコンがポストナイナイみたいな扱いだったけど、本当にそうならなくてよかった!
    どっちも苦手すぎる

    +168

    -3

  • 20. 匿名 2019/07/11(木) 10:09:31 

    ビンゴボンゴ西渡さんってはねトびでお願いします!って絶叫してた記憶しかないんだけど
    梶原でさえ黒族コントでシャカリキに動いてた記憶あるのに

    +13

    -9

  • 21. 匿名 2019/07/11(木) 10:09:32 

    西野は独身でお金もほとんど使わない性格だからそんな事言えるんだよ

    +106

    -8

  • 22. 匿名 2019/07/11(木) 10:09:33 

    西野はまだ芸人なの?芸人としての仕事してるの?辞めない理由は何?

    +95

    -4

  • 23. 匿名 2019/07/11(木) 10:09:49 

    これ見てて西野が正論言ってると思ったけど、やっぱりガルちゃんは叩きたいだけの集まりだね。

    +393

    -40

  • 24. 匿名 2019/07/11(木) 10:09:55 

    当事者になったら辞めないくせに

    +14

    -20

  • 25. 匿名 2019/07/11(木) 10:10:00 

    ユーチャーバーが本業みたいなもんだしね
    他の芸人はテレビ出たいんでしょ

    +8

    -13

  • 26. 匿名 2019/07/11(木) 10:10:20 

    今回の闇営業無期限謹慎芸人のうち、戻る席が用意されてるのは宮迫だけ

    火種を大きくしたのはお前やろ!

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2019/07/11(木) 10:10:29 

    無期限って言っても解雇じゃないし。

    私なら、元吉本より無期限でも可能性にかけるかな

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2019/07/11(木) 10:10:34 

    宮迫達に直接言えばいいのに

    +54

    -5

  • 29. 匿名 2019/07/11(木) 10:10:37 

    バカは喋らない方がいいよ

    +9

    -31

  • 30. 匿名 2019/07/11(木) 10:10:40 

    とにかく。
    芸能人が闇営業してる事がどうこうより、
    闇営業の内容に不信感。

    最近あった現役アイドルの闇営業の話も、
    同情はしない。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/11(木) 10:11:35 

    西野さんは絵本作家
    梶原さんはYouTuberでいま稼げてるもんね
    芸人さんって難しいね

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/11(木) 10:11:40 

    西野ってなんでこんなに嫌われてるの?
    昔は人気あったよね?

    +111

    -12

  • 33. 匿名 2019/07/11(木) 10:12:11 

    がる民散々辞めろ辞めろ叩いてたのにこのトピだと家族いるから辞めれないでしょって擁護多いんだね
    トピによって全然違くてびっくり

    +227

    -3

  • 34. 匿名 2019/07/11(木) 10:12:21 

    じゃーお前が吉本辞めて、闇営業やった奴全員雇え。
    無責任に詐欺被害者や893と絡んだ奴になんも制裁もなく会社が対応する方が、会社が社会として信用失うわ。
    浅はかに何でも知ってるように、上から目線で語るな。お前も所詮は吉本芸人だから仕事があるだけ。

    +10

    -36

  • 35. 匿名 2019/07/11(木) 10:12:21 

    >>23
    正論じゃなくて立場が違うでしょ?
    家族抱えてたら吉本に歯向かうなんてできないよ

    +11

    -38

  • 36. 匿名 2019/07/11(木) 10:12:22 

    お前の場合他人事だから余裕にそんな綺麗事言えるんだろ
    口だけではなんとでも言える

    +10

    -19

  • 37. 匿名 2019/07/11(木) 10:13:03 

    知らずにヤバい団体の飲み会に誘われて
    『やばい』と感じても怖くて退席できず
    その後も話が来たら怖くて断られない

    もしかしたらどこかで
    これでやっと逃げられる…とホッとしてる芸人も居そう

    +124

    -4

  • 38. 匿名 2019/07/11(木) 10:14:02 

    経営者目線のコメントかな~
    「会社のことも考えてあげて。家賃も高い云々」

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2019/07/11(木) 10:14:18 

    >>35
    そもそも家族いるなら闇営業すんなって話。

    +144

    -4

  • 40. 匿名 2019/07/11(木) 10:14:37 

    こいつ本当に何様?

    いつからそんなに
    大物気取ってるの?

    +13

    -34

  • 41. 匿名 2019/07/11(木) 10:14:57 

    これ西野以外が言ってたらその通り!とか言われるだろうに好感度って大切だねw

    +138

    -4

  • 42. 匿名 2019/07/11(木) 10:15:09 

    >>32
    うざいし勘違い甚だしいから。

    +5

    -12

  • 43. 匿名 2019/07/11(木) 10:15:28 

    相方の梶原「ぐぬぬ・・・ゲホゲホ」

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2019/07/11(木) 10:16:04 

    >>41
    好感度はさすがに自己責任だもんね

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/11(木) 10:16:51 

    浅はか過ぎて笑うわ。
    上から目線で馬鹿すぎる勘違い。
    西野、あんたも吉本芸人じゃないなら何もない人なんだよ。

    +4

    -29

  • 46. 匿名 2019/07/11(木) 10:17:13 

    キングコング自体活動休止みたいなもんじゃん相方はユーチューバー西野は絵本作家?みたいなことをやっててもうお笑い芸人ではないでしょ?

    +3

    -19

  • 47. 匿名 2019/07/11(木) 10:17:54 

    亮が吉本辞めて何が出来る⁈

    思いつかない…

    +71

    -2

  • 48. 匿名 2019/07/11(木) 10:18:48 

    アメトークで嫌われ芸人1位の西野

    +7

    -13

  • 49. 匿名 2019/07/11(木) 10:20:08 

    「俺ならこうする…」そうやって自分目線で物事に対して意見するのは勝手だけど、人の内面や世の中の仕組みはそんな単純に出来ていないんだってことに、いい歳してなぜ気付かないのか?

    +6

    -23

  • 50. 匿名 2019/07/11(木) 10:20:09 

    なんで嫌われてるんだっけ

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/11(木) 10:20:27 

    吉本辞めたい芸人もいると思うけど思うけど、いろいろしがらみがあるんじゃないの?
    もし宮迫や亮とかがスパッと辞めたら後に続く人は出てきそうだけどね…ナイでしょうけど。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/11(木) 10:20:33 

    この人、話すととても良い人なんだってね
    芸人けっこう言ってるよね
    この発言も間違ってない
    けど子宮系と繋がりあるみたいだし
    絵本で炎上?したこともあるし
    結局良い人なのか嫌な奴なのかわからない

    +67

    -2

  • 53. 匿名 2019/07/11(木) 10:20:37 

    そもそも闇営業の話すら来なかった落ち目芸人が何言ってんの?w

    +4

    -19

  • 54. 匿名 2019/07/11(木) 10:20:42 

    西野って一応まだお笑い芸人なんだよね?1回くらい笑わせくれよ。

    +5

    -11

  • 55. 匿名 2019/07/11(木) 10:21:36 

    会社として、反社会勢力の人間にかかったら処分下すのは、どんな社会でも普通じゃないか。
    何を言ってるんだ。
    現に誰も会社退社してないのは、退社しても自分には吉本しかないからじゃないか。
    本当にわけわかんない事言うな。

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2019/07/11(木) 10:21:45 

    長年芸人としてやってきたから辞めても何もできないんだよ。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2019/07/11(木) 10:21:47 

    オマエはオマエ自身のことだけ喋っていればいい。他人の生き方に口を挟むな。

    +4

    -13

  • 58. 匿名 2019/07/11(木) 10:22:17 

    この発言はそんなにおかしいとは思わない
    けど、はねトびメンバーって嫌なやつ多いよね……仲悪いし……
    秋山しか好きじゃないわ……
    ピカルメンバーのほうがまだましかな……
    めちゃイケはよく知らん

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2019/07/11(木) 10:23:24 

    西野は正論
    吉本は芸人多すぎるし劇場とか出費多いからよっぽど売れないと芸人にギャラ入ってこない
    そのかわり先輩のバーターで出れたり顔売るチャンスは多いからチャンスは沢山有る
    事務所に不満有るなら独立すれば良かったのにな

    +86

    -4

  • 60. 匿名 2019/07/11(木) 10:23:39 

    西野アンチもさすがにこの記事にケチつける所ないだろ…と思ってたけど、キチンと言い掛かりつけてるね!すごぉーい!!

    +67

    -7

  • 61. 匿名 2019/07/11(木) 10:23:40 

    自分達はよしもと芸人のままで言われても説得力がない。
    正論とも思えない。

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2019/07/11(木) 10:24:04 

    霜降り明星の粗品見たら 西野見たときと同じようなイライラ感がある

    +3

    -10

  • 63. 匿名 2019/07/11(木) 10:24:10 

    だからって、蛍原がコラアゲンはいごうまんとまたコンビを組むワケにもいかないだろうw

    人にはそれぞれ事情があるんだよ。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2019/07/11(木) 10:24:38 

    芸能事務所ならスターダストとかもそうだけど、めっちゃ人多いところは給料安いよ あたりまえ
    吉本は劇場もあるみたいだし

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/11(木) 10:26:05 

    なんで嫌われてるの?
    言うこと正論だし、前向きなのに。

    +69

    -7

  • 66. 匿名 2019/07/11(木) 10:26:13 

    この話題は外野が無責任に語る問題じゃない。
    詐欺被害者がいるのに。

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2019/07/11(木) 10:26:25 

    正論だけど、この人何で芸人でイケメンなのにこじらせてるんだろう???
    不思議 それも今でもけっこう保ってるのに
    徳井さんとか綾部とか明るくてパリピっぽいのに

    +1

    -9

  • 68. 匿名 2019/07/11(木) 10:27:01 

    売れようとする人は下積みもテレビから入る。芸人4000人も採算取れない劇場もいらないと思う,

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/11(木) 10:27:09 

    西野はお笑いの他に色んな事で成功しているから言える事だと思うよ
    お笑いだけで生きてきた芸人は、それしか長けている事が無いから、しがみついているんだと思う

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2019/07/11(木) 10:27:18 

    本や映画の無料公開って今では普通だけど、当時プペル絵本の無料公開をボロクソ言ってた人どこに行ったんや???

    +8

    -4

  • 71. 匿名 2019/07/11(木) 10:28:09 

    仮に正論だとしても、西野に言われる筋合いはないなw

    +5

    -13

  • 72. 匿名 2019/07/11(木) 10:28:10 

    目の前に座ってる相方は、この話をどんな顔して聞いてたの?それが気になる
    YouTubeは見たくない

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/11(木) 10:28:42 

    強者の顔で正論を強めに言ってマウント取ろうとする人って嫌い
    ホリエモンとかもそうだけど。

    +5

    -13

  • 74. 匿名 2019/07/11(木) 10:29:16 

    >>23
    私もド正論だと思うわ。
    闇営業しない芸人仕事だけで食べていける人なんてひと握り。
    焼肉屋やったり絵本書いたり、飲み屋やって若手をバイトにしてたり、まともに芸人の将来性考えてる人はちゃんとやってる。
    入江ですらイベント会社やってんでしょ?

    給与が少ないから闇営業仕方ないって、一般企業で禁止の副業やって同じこと言えるのかな?って思うわ。

    +74

    -3

  • 75. 匿名 2019/07/11(木) 10:29:44 

    俺は才能あるから~とでも思ってるんだろうな

    +4

    -8

  • 76. 匿名 2019/07/11(木) 10:29:59 

    >>69 元々はただのお笑い芸人だったじゃん。知恵を絞って努力して実行して成功した人からのエールじゃないの?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/11(木) 10:31:16 

    >>75
    何かを実行した人が何もしない人を見下すのは当然

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2019/07/11(木) 10:32:29 

    >>60
    西野オタきもぉーい!

    +3

    -15

  • 79. 匿名 2019/07/11(木) 10:33:01 

    俺なら1秒でやめる
    そりゃあ西野は面白くないから、辞めたほうがいいけど、辞めないほうがいい芸人もなかにはいるだろうからね。

    +6

    -12

  • 80. 匿名 2019/07/11(木) 10:33:36 

    キンコンはまだ漫才やる気あるのかな。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2019/07/11(木) 10:33:43 

    >>33
    家族いるからこそ、闇営業に手を出したらダメなのにね。トピによってコメントが変わるよね

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/11(木) 10:33:58 

    >>66
    この意見よく見るけど、理論的に考えて芸人=詐欺師ではない。
    感情的には理解するけど飛躍しすぎ。

    今回はあくまでも闇営業や反社会勢力との関わりが問題なのであって、詐欺を働いたのは反社会勢力。

    『あなたの持っているファー付きのコートは違法に捕獲された生き物だった。だからと言って、あなたは虐待犯ではない』分かるかな。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/11(木) 10:34:09 

    梶原の生活保護不正受給の時は梶原を追い込んで行った発言してたよね
    確かに梶原が悪いから正解だったけど

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/11(木) 10:34:43 

    >>73私はそういう人を叩く人が嫌い。西野とホリエモンを叩く人って同じだよ。新しい事をして目立ってお金を儲けた人を目の敵にする。惨めになるんだろうなあ。

    +44

    -3

  • 85. 匿名 2019/07/11(木) 10:34:43 

    オンラインサロンだのなんだのってうさんくさい人に言われても…

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2019/07/11(木) 10:34:59 

    西野はオンラインサロンや絵本なとで成功しているから安易に言えるだけ‼️

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2019/07/11(木) 10:37:34 

    >>80
    今もルミネとか出てかなりウケてるらしいよ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/11(木) 10:39:36 

    梶原って不正受給で謹慎してなかったっけ?

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/11(木) 10:43:03 

    成功したから言えると言われても、、
    最初は周りにバカにされながらも頑張って今の状態までなった西野は立派

    +52

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/11(木) 10:45:09 

    才能がある人とそこにしがみつくしか能がない人の差。
    でも売れない当人たちが自分で一番わかってて悩んでるとも思うから言わないであげてよ~。
    売れない芸人が貧乏だろうがこっちは関係ないし~
    自分のせいだし自分が選んだ道でそうなった人に同情は無用。自称:夢の途中、ってことでしょ?金無いのに子供作る結婚するなどもってのほか。同情の余地なしでサル以下のする事ほっとけばいい。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/11(木) 10:45:15 

    西野だってウォルトディズニー超えたいって言ってるのに
    よしもと所属の芸人ってポストは捨てられてないじゃん

    +4

    -9

  • 92. 匿名 2019/07/11(木) 10:47:56 

    まーテレビに戻れたとしても、需要ないのは、事実だから辞めて違うことしたほうがいいのは、事実かも

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/11(木) 10:52:30 

    >>85 思うんだけど、新しいツールって胡散臭く感じるの分かる。でもそれが主流になって、将来自分がそれに参加する側になったとき後ろめたくない?

    例えば昔は大人がゲームやるのはキモいって悪く言われてたけど今は普通じゃん。もし価値観が変わってオンラインサロンをやりたくなったとき、悪口言ってた過去は忘れてシラッと参加するの?

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2019/07/11(木) 10:54:10 

    >>91吉本にいながらディズニー目指してんちゃう

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2019/07/11(木) 10:54:49 

    辞めて他にやれる事があればいいけど
    芸人しか出来ない人間はそれにしがみつくしかないでしょ

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2019/07/11(木) 10:54:59 

    この人はもう芸人やめてるイメージだけどなあ
    絵本やら出してるから、作家さん
    大したことのない作家さん&勝手にご意見番さん

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2019/07/11(木) 10:55:58 

    >>90 しがみつく以外の事にも目を向けてみて!っていう西野のあたたかいエール…ってワンチャンあるかもよ。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/11(木) 10:56:19 

    NGKに出たりしてたまに漫才してるみたいだけど
    西野は芸人辞めたんちゃうんかい!

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2019/07/11(木) 10:57:13 

    >>41
    大切なのは情報受け手側の判断能力やモラルだけどね。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2019/07/11(木) 10:58:13 

    >>96 大した事ないかな?近所で原画展やってたけど、なかなか素晴らしかったし西野のトークも良かったよ。私も子どもたちもファンになったよ。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/11(木) 10:59:56 

    西野が言ってることはド正論だと思う。
    西野自身、自分でちゃんと道を切り拓いている。
    自分がそうしてるから、他の芸人にもそう言えるんだと思う。

    梶原は大嫌いだけど、テレビ界で使われづらくなったからと、YouTuberに活路を見出だして、まあまあ成功してる、嫌いだけど。

    今謹慎している芸人達が戻ってきたとしても、もう笑えないよね。
    もともとつまらないから売れないわけだし、別の生き方をさがしたほうがいい。

    +42

    -3

  • 102. 匿名 2019/07/11(木) 11:00:00 

    >>86必死に努力しての最高だから歯がゆいのかも

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/11(木) 11:02:18 

    西野さんは自分が吉本にいるから絵本作家が成り立つ事を分かってる。メリットってそういう事ですよね

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/11(木) 11:02:47 

    面白い人は売れていくし、自分には芸人は向いてないと思ったらさっさと辞めてるみたいだもんな。実力ないのにぶら下がってる芸人が闇に走ってしまったんだろうなとは思ったよね。宮迫田村と例外もいるけど。
    吉本も売れない芸人にはタイムリミット決めるとか売れたら最低限生活補償する給料払ってやらないといけないと思う

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/11(木) 11:03:54 

    なんで嫌われてるんだっけ?

    絵本が連名じゃ無かった事、無料公開の事、クラウドファンディングの事かなと思って調べてみたけど、この3つに関してはどれもまったく悪くないように思った。他になんかやらかした?

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/11(木) 11:04:03 

    家庭あるからしがみつくしかないってさ
    闇営業しないといけない程人気のない芸人や復帰のめどが立たず先が見えない芸人やられるよりスパッと芸人やめてきちんと働いてくれた方が家庭にはいいだろ
    自分が勝手に好きでやってる芸人って職に家族巻き込んでるもんなんだし
    お金が必要なら正当な方法で稼ぐ努力をすべきだろ
    嫌われてようが西野はそれをやって来たんだし他の芸人は何だかんだyoutubeだのなんだのって色んな方向を模索してるのを見下して馬鹿にしてあげく闇営業じゃん
    好き嫌いは別としてどうするかどうできるかと考えて行動して努力してる西野がそう言うのは納得できるわ

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/11(木) 11:05:13 

    >>53ちょっとちょっと!この人正規の講演会(高額)で引く手数多なんだよ!

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2019/07/11(木) 11:05:37 

    闇営業を痛烈に批判してる人は最初の頃からそこそこ売れててそんなに苦労してない芸人が多いよね

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2019/07/11(木) 11:06:36 

    >>8西野忙しそうだし能力があれば雇いたいかもね

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/11(木) 11:09:21 

    >>10そうかな?顔と名前が売れてて話術があるって強めのカード持ってる人たちじゃん。新鋭のIT系営業とか欲しがりそう。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/11(木) 11:09:58 

    転職したくてもネガティブに有名だから難しい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/11(木) 11:10:14 

    >>11こそこそではなく公に言ってない?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/11(木) 11:11:41 

    西野って、講演会もしてるよ
    地元のコンビニにポスターが貼ってあった。ちなみに入場料は3000円。
    何を話すんだろう

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2019/07/11(木) 11:12:06 

    芸人って水モノだから西野みたいにちゃんと副業を機能しとくの正しいな。
    スポーツ選手が小料理屋やってるみたいな感じね。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/11(木) 11:12:36 

    安定した稼ぎもない状況で結婚したのも自分の意思なんだから稼がないといけなかったってそれ理由にしちゃダメだと思う

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/11(木) 11:12:37 

    西野が芸人以外で成功してるからこそ説得力あるんじゃない?

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2019/07/11(木) 11:13:06 

    梶原のナマポの件は許すんだ?
    この件で、解散になっても
    良かったのに。
    キングコング活動してるの?
    ほとんどピン芸人じゃん。
    西野は嫌いじゃないから
    さっさと梶原と縁切れば良いのに。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2019/07/11(木) 11:16:42 

    >>117
    同意
    カジのナマポの件の時、正直どう思っていたんだろう
    あ、西野は嫌いじゃありません

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2019/07/11(木) 11:16:48 

    ゲス不倫で、男の方は音楽という仕事を続けられたのに、これといった芸もなくイメージだけで仕事してたベッキーは超痛手だった。

    芸人以外にいくつもセーフティネット的な仕事を持ってる西野は正しい。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2019/07/11(木) 11:17:23 

    怪しいHappyとかいうスピリチュアル教祖様とトークショーしてたじゃん。
    謎の宗教の営業も闇営業と変わらないと思うけど。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/11(木) 11:17:43 

    >>116近くに成功例かあるのに学べよ!って思うわ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/11(木) 11:18:17 

    >>120変わるやろ!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/11(木) 11:19:48 

    西野は腹立つ事もあるんだけど心底嫌いにはなれないし、今回のは正論だと思った
    梶原は心の底から大嫌い

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/11(木) 11:24:58 

    >>84
    ホリエモンは粉飾詐欺でたくさんの人を自殺に追い込んだんだが
    経営者としての実績も0だし
    馬鹿じゃないのあなた
    騙しやすそうな人だね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/11(木) 11:25:22 

    >>113 良い仕事をしたら結果は必ず付いてくる!金の事を考えるのは汚い!って考えは違う。黒字を出すシステムを勉強するのは大切です。みたいな話。

    芸人だけあってさすがトークは引き込まれた。
    顔も良かった。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/11(木) 11:26:18 

    >>124 おじいちゃん達はホリエモン嫌いだよね

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/11(木) 11:26:34 

    梶原がナマポで謹慎状態だった時に辞めなかった癖によくいうよ
    綺麗事ばかり並べて馬鹿みたい
    給料が安いってのは他の事務所に比べて安いってことでしょ
    薄っぺらの精神論にすり替えるなよ詐欺師

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/11(木) 11:27:46 

    >>117それもそうだな。このトーク中も梶原どんな気持ちやだったんだろ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/11(木) 11:27:47 

    ホリエモンの実績は
    Yahoo!パクリサイト
    LINEパクリの755
    ロケット爆発
    粉飾詐欺
    メスイキ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/11(木) 11:30:40 

    ステマ騒動も、謝礼30万とか目の前のお金のために全てを失ったんだよね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/11(木) 11:34:45 

    >>129でもこいつが出てきた時面白かった!スーツじゃなくTシャツで来たとか旧態然のじじいが大騒ぎして。時代が変わるとワクワクしたのになぁ。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/07/11(木) 11:37:21 

    西野は正論と言っても若い頃に吉本にめちゃくちゃ推されて仕事もらってたってのが
    頭からスッポリ抜けてる気がする
    はねるのトびら、ひどかったよ
    今は絵本作家やよくわからんクラウドファンディングで儲かってるかもしれないけど
    その資金もよしもとが推してくれた過去のおかげでしょ?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/11(木) 11:43:19 

    この動画ちゃんと見たけど、西野はちゃんと直営業しないシステムを提示してたよ。
    吉本がクラウドファンディングをやっててそこを通して仕事をすればいいって。
    実際やってる芸人もいるっていう例を出しながら話してたよ。
    長い動画だしキンコンだから受け入れにくい人も大勢いるだろうけど動画見てみたら西野の言ってることが理解できるし、クラウドファンディングとかをわかってない梶原にも理解できるように話してるからわかりやすいと思う。

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/11(木) 11:43:54 

    >>132
    はねるのトびらは、製作者側が西野が面白くならないように仕掛けたんだよ。
    めちゃイケの矢部のポジション。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2019/07/11(木) 11:45:25 

    闇営業に関して、カジサックのチャンネルで巨人師匠が言ってた。「嘘はついたらアカン」あと芸人目指してる若者に「自分は100万貯めて吉本に入った。当時は100万あれば3年は食えたから。備えをきちんとしておけ」って。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/11(木) 11:51:22 

    キングコングは昔から好きじゃない。
    でも西野のビジネス能力は凄いし結果も残してる。
    芸人って肩書きだから余計に嫌われてるんだろうけど、いつ売れなくなってもおかしくない芸能界ならビジネスチャンスは上手に掴まないと。
    吉本にいるメリットだってこの人分かってて他の仕事してる。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/11(木) 11:54:55 

    梶原はお前は辞めろよ



    しかし上沼さんが梶原擁護してるんだよな

    ↑これ書くと上沼と梶原嫁が仲が良くてウンタラとフォローが入るまでテンプレ

    仲良しならナマポ不正受給を擁護するのが上沼

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/11(木) 11:56:09 

    その前梶原のYouTube出てたの見たけど普通に良い人だったよ。話術みたいなのも衰えてなく面白かった

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2019/07/11(木) 11:57:11 

    この人基本的には好きなんだけど金銭感覚においてはかなり一般人と乖離してるよね
    そこがなんか大ファンです!と言えないとこなんだよな
    結婚してないし、持ってるお金は貯金しないで使ってしまうし、借金して事業を行う
    回収はできてるのかもしれないけどいつまでもプラスで事業できるとは限らない
    ちゃんと誰かの人生に責任を持ったことがないと言うか、薄いなって
    いい人だけど結婚できない、しないんじゃなくてできないんだと思う

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2019/07/11(木) 12:15:40 

    結構いいことも言ってるけどね。
    満員の客なのに激安のギャラだって文句言うけどガラガラの客入りでの赤字はどうなるんだってな
    吉本にはクラウドファンディングとか言う堂々とできる直営業あるのにこそこそ闇営業とかバカじゃねとかも言ってたな。
    10%とか20%の手数料ぐらい安いもんなのにね。
    宣伝もできて反社調査もしてくれるならメリットの方が大きいよね。
    その微々たる手数料と新しいものを嫌う性質が芸人にはあるらしいけど。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2019/07/11(木) 12:23:36 

    吉本芸人ってギャラ低いの有名だけど余剰の金がどこに回されてるかくらいわかるでしょ。だいたい吉本製作の映画、つまり松本の映画のために芸人せこせこ働いてるようなもの。だから西野はあの映画みて吉本やめたんだと思ってるわ。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2019/07/11(木) 12:25:38 

    子供がいるから簡単に辞めれないんだったら
    簡単に闇営業なんかすんなって思う。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/11(木) 12:26:27 

    キンコンどっちも好きじゃないし、やってることもうわーとは思ってるけど、これは正論だと思う
    家族いるから辞められないって、普通の会社員で謹慎中も少しでもお給料出て、謹慎とけてとりあえず出勤したら仕事干されてても給料出る会社員とは違うからね
    家族のために残っても1円も入ってこないんでしょ?
    辞めて次探すなりなんなりするのも1つの考えでしょ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/11(木) 12:31:41 

    闇営業するくらい給料が少ないと言ってた芸人に対しては「じゃあ芸人やめろ」と言ってたのに今度は「そんな簡単にやめられない」って矛盾してるね。
    ガル民が「やめろ」と言ったときは正論だと思ってたけどこのトピただ叩きたいだけなんだとわかってちょっとショック。心が貧しいね。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/11(木) 12:32:39 

    1読んで
    梶原ってナマポ不正受給してたのに
    何の処分もされてなかったことに気づいた
    謹慎食らって辞めりゃよかったのに

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2019/07/11(木) 12:35:58 

    西野大嫌いだけどこれはその通りだよ
    給料低いから仕方ない、みたいなまとめ方はおかしい

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/11(木) 12:36:10 

    直接言ったらいい とコメントあるけど、この人なら直接言えると思うよ。先にこの場があって発言してるだけで

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/11(木) 12:41:12 

    西野の胡散臭さが残念
    はねトびの頃は面白かったのに
    キンコンの漫才好きだった
    性格は最低だったけど

    絵本もへただしクラウドファウンディングも下手
    もったいないなあ
    芸術的な才能がない事、自覚した方がいい

    +0

    -4

  • 149. 匿名 2019/07/11(木) 12:43:56 

    >>74
    正論だけど、相方にも同じこと言ってほしい。
    梶原の生活保護受給にはダンマリだよね。
    母親に生活保護(税金)受給させてた梶原の方が悪質だと思う。
    芸能人の梶原の他に、兄が二人いて、片方は自衛官。
    宮迫はじめ、今回の嘘つき芸人はもう見たくないけど。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2019/07/11(木) 12:48:22 

    アーティスト気取りで芸人すでに辞めてるような奴に何がわかる

    他で稼いでるから会社にしがみつく理由がないだけだろ

    コイツきらい。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2019/07/11(木) 12:51:46 

    本当何故辞めないんだろ宮迫
    あと西野の相方

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/11(木) 12:53:25 

    能のない人間は雇われるしか稼ぐ方法無いんだよ…。
    みんながビジネスやれるわけじゃないの。

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2019/07/11(木) 13:02:15 

    吉本芸人の肩書とれたら死んじゃう、帰属志向の方々。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/11(木) 13:21:21 

    西野さんは嫌いじゃない。好きでもない。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/11(木) 13:29:56 

    真っ当な事言ってる

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2019/07/11(木) 13:32:59 

    1秒でやめて1秒で撤回だろ
    西野さんの場合

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2019/07/11(木) 13:33:45 

    え~(>_<)
    辞めた人が言うならまだ分かるけど笑
    自分が出来高制の会社にいて収入が苦しい時に知り合いから声掛けられて乗ってしまった結果こうなったら もちろん浅はかな自分が悪いと思うけど 会社の後輩にこんなこと言われたら殺意しか湧かない。

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2019/07/11(木) 13:52:27 

    正論じゃん。
    西野はなんだかんだ商才あって稼いでるから貧乏がる民が妬んでるんだよ。
    私も好きではないけど炎上のさせ方も賢い。
    そもそも妻子持ちなら闇営業とか終わりあることしないで派遣でも仕事すりゃ良いよ吉本副業OKなんだから。
    どうせ妻子持ちや他に仕事ない人は辞めれないとかコメントしてる奴ら他トピでは今すぐ辞めろ!とかコメントしてるよ。
    自分の言葉に責任持ったことないろくな職歴ないアホなんじゃね?
    今の時代どの業界も下手なことすりゃ足がつくのにバカだよね〜
    うちらのコメだって他人のスマホ使って投稿してもすぐ個人情報バレるんだから下手なこと書かない方が良いよね

    +18

    -2

  • 159. 匿名 2019/07/11(木) 14:05:43 

    煽りとか嫌味じゃなくて純粋に知りたいだけなんだけど、西野ってなんでまだ吉本所属なの?
    あれだけ色んな企画を成功させて実業家として成功してるのに肩書きが芸人のままなのが不思議。
    単純にお笑いの世界が好きなのかな?

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/11(木) 14:14:35 

    >>22
    キンコンを解散していないから
    仮に解散しても西野は全然困らないけど、梶原が生活のために吉本にしがみつかざるを得ないから

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2019/07/11(木) 14:18:10 

    1秒で辞めるのと無期限謹慎受け入れるのとどう違うん?
    ペナルティとしての謹慎なのに、「ペナルティ嫌。メリット無いし。そんじゃ辞める。」
    それこそお笑い界に関わらず一生どこも使ってくれない。
    誰でもそうだけど、悪い事をした時に自省できるかどうかは大事だと思うけど。

    なんて言うとこの人は他人の目なんかくそくらえ!創造しろよ!とか吠えそう。

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2019/07/11(木) 14:37:21 

    表の仕事は辞めて裏方にまわればいいのに。
    吉本社員のほうが少な過ぎてマネジメントがまわってないんでしょ?今回みたいな再起が難しい芸人や面白くない芸人を社員に登用すればいい。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/11(木) 14:40:57 

    家族がいるとはいえ、宮迫ありえん

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/11(木) 14:41:29 

    >>37
    こんな内容のドッキリ企画を昔から違和感無く山程見て笑っていた自分の感覚。
    でも芸能界なんて知らないけどクリーンなイメージ無いし。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/11(木) 15:17:07 

    家族を養わないといけないから簡単に辞められないって、そもそも闇営業とかやらなきゃよかっただけの話だよ。
    こういう状況にしたのは本人で被害者ではない。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/11(木) 15:50:05 

    売れてない無名の芸人だったら、ネタ売られたり話題になったりしないじゃん。
    今回は、宮迫や亮とか稼いでいるのに金欲しさにやってたから批判されてる。
    スリムクラブの人や加藤は、分相応に豪邸買ってるからお金に困ってるだけだし。

    西野やホリエモンみたく、嫌われてもいいと開き直ることもできない、
    真面目に底辺のバイトしてる芸人にもなれないのに馬鹿にしてそうだから反感かうんだよ。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2019/07/11(木) 15:52:18 

    >>99
    同意
    同じ内容のことを、ある人が言ったら正論嫌いな人が言ったら批判
    そういう人が多い

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2019/07/11(木) 15:55:56 

    この人の講演会って、人気あるの?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2019/07/11(木) 16:23:18 

    西野が言う吉本がギャラ上げれない事情が、本当だとは思えない。ぼったくり過ぎだから、芸人の懐に入るぶん少ないんだろう。他の事務所の芸人が、吉本と自分の事務所の額の差で驚いてる話ちょこちょこするし。全然的を得てないよ。吉本辞めて、他の事務所が闇営業した芸人を拾ってくれるか?すぐ復帰できるか?多くの芸人は、事務所のネットワークで仕事があるわけで。西野はもはや芸人なのかもわからないから、お笑いやらんなら事務所は関係ないかもしれないが。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/11(木) 16:28:34 

    そもそも炎上だなんだやってるのは、芸でもない。youtuberと変わらないし、面白いわけじゃない、炎上って。本当に笑いを取る事して、皆が拡散するなら良いが。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/11(木) 16:36:32 

    西野自身も最近やってる事が取り上げられるのは、芸人の看板があったからでしょう。ゼロから同じ事しても世間に見向きもされんよ。なのに、今いる芸人にすぐ辞めたらってのは、自分が吉本の看板もあったから、今うまくいってるのがゴッサリ抜けてる話だわ。

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2019/07/11(木) 16:42:12 

    紳助さん出番です。

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2019/07/11(木) 17:45:48 

    そら、オタクは絵本作家と画家で稼いでるからね。
    芸人とバイトの人は今更中途半端な年齢で辞められません

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/11(木) 18:12:39 

    >>152
    芸能界は能がある人がいるところです。
    自分の裁量を理解して居なくなればいいだけ。

    誰も『そこで生きなきゃダメ』とは言ってない。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/11(木) 18:18:41 

    >>171
    違うと思うよ。
    分業制の絵本作成も無料公開もオンラインサロンも、全てが元芸人だからできたことではないと思う。
    世間を敵に回してでもビッグマウス貫いて発信もしてる。
    ちゃんと芸人引退して絵本描きますって宣言して、結果出してるんだからすごいと思うよ。
    スマップの森君的な事だと思うけどな。
    そこは否定できなくない?

    二足のわらじで絵本出してる芸人の方が多いのに、ダントツで売れてるのは西野。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2019/07/11(木) 18:19:51 

    この人達ってなんで嫌われとる?
    カジサックこの前ラジオ出てたけど、普通に話もおもしろかったよ。
    人にも話ふるし、悪くはなかったよ?

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2019/07/11(木) 18:20:39 

    >>14
    宮迫はほんと不思議というかださいよね。
    収入がない人達ならまだわからんでもないけど、宮迫ほど収入があって、なんで闇営業しなきゃならなかったんだろ?
    宮迫が「行く」って言ったら飲み会に同席してた後輩も断りにくいし、宮迫が「金もらってない」って言ったら、後輩は「もらいました」って言えないじゃん。サイテーだよ。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2019/07/11(木) 18:33:55 

    毎日キングコングの結構前の動画で梶原が芸人のダイノジは闇営業ばっかりしてるって言ってるの見たよ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/11(木) 18:35:55 

    西野が嫌いって理由で、闇営業してたやつを仕方ないだのあなたとは違うから簡単に事務所やめられないでしょとか擁護側になってるやつは冷静になれよと思うわ。西野が嫌いだから言ってる事を認めたくない→だから言われた側に同情って…
    嫌いなのは自由だけど麻痺してる事に気付けよ

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2019/07/11(木) 18:36:47 

    梶原の母は生活保護受給してて問題になったけどカジサックの動画見たらすごい良いマンションに住んでた。しかも梶原の兄は会社役員らしいし梶原も都内に新築建てられる財力あるのに意味がわからない。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/11(木) 18:57:25 

    嫌な奴だね。自分が上手く言っている時に同僚や先輩を馬鹿にする発言を上から目線でする人って。性格悪いなと思う。ひとそれぞれ!自分だけが正しいわけじゃないよ

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2019/07/11(木) 19:02:10 

    >>161
    1,無期限謹慎中は無給である。
    2,2~3年後に復帰したとして、傷有りの芸人を使いたがるとこはない。傷のないおもしろい芸人は他にたくさんいるのだから。芸人としてやっていくのは実質無理。

    という事で、謹慎があけるのを待ったところで当該芸人は何があると思ってるのか?何もないじゃないか、自分ならすぐ辞める
    こんな感じの事を言ってた

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/11(木) 19:37:27 

    相方不正受給の息子
    とっととやめろこんなコンビ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/11(木) 20:46:28 

    だったらまず不正受給のイメージしかないお前の相方を辞めさせろよ
    つーかこう言うのって既に事務所辞めてる人間が言うならまだしも「俺は他で稼げるからww」とか言いつついつまでも事務所にしがみついてる人間が言っても説得力ないよね

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2019/07/11(木) 20:48:05 

    「何でこんなに嫌われてるの?」って言ってる人はまず自分で調べたら?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/11(木) 20:57:16 

    ここでも「正論!」って騙されてる人多数いるな
    流石詐欺師

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2019/07/11(木) 21:33:39 

    >>152
    だとしたら余計に事務所通さない仕事はやらない方がよかったね

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/11(木) 22:06:18 

    >>33
    すごくそう思います。
    西野の方持つわけじゃないけど、ガル民の二枚舌っぷりに呆れる。
    言っていることに統一性が無いから一般視聴者はバカとか言われるんだよ。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2019/07/11(木) 22:32:50 

    >>186
    え?なんで?
    西野は嫌いだけど言ってることは同意だわ。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2019/07/11(木) 22:41:21 

    この人が絵本とかに没頭し始めた以降にルミネでネタ見たけど、何言ってるか全然聞き取れなかったし、そもそもネタがつまらなかった。
    ネタやるなら練習して。
    もうあなたもやめたら?

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2019/07/11(木) 22:45:09 

    キートンって芸人が吉本批判したトピでは、だったら辞めればって意見ばかりだったのに。
    がる民はダブルスタンダードだなー。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/11(木) 23:25:53 

    劇場の維持費がかかるから客からお金とってるわけじゃん
    それでまともにギャラ払えないとかそれもう商売成り立ってないよ
    吉本の経営おかしいでしょ
    普通は収支考えてから箱作るんだよ

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2019/07/11(木) 23:29:08 

    プペルも共同作家だましたのになんなのこの西野あげ

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2019/07/12(金) 01:13:27 

    自分は副業しているのに、芸人を本業にしている人に意見するのは筋違い。

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2019/07/12(金) 01:14:58 

    せっかく反社チェックまでしてくれる吉本のクラファン(直営業場)を西野がリターンなしで作ったのに宮迫らはバカにしてたよね。
    脱税にならずに自由に稼ぎたい芸人の為に練られた機能なのに。
    相方もアメトークやらで散々説明されてたのに今回の事で「今知ったわ」とか…芸能は流行り物の世界だし見せる商売なのにクラファンもネットも疎いふりしてた宮迫の謝罪ツイートとか本当にいらいらした。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2019/07/12(金) 01:53:06 

    西野それYouTubeでほざいてないで直接事務所行って先輩芸人に直で言えや‼︎
    まぁ殴られるけどな‼︎

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2019/07/12(金) 02:49:37 

    宮迫kiosk事件
    kioskでトマトジュースを頼んだら店員が無塩トマトジュースを出した。
    塩入りをくれというと出してきたが、宮迫は奥にある冷たいのを出せと言い、店員がキレ気味に再度出してくる 。
それがカンに障って宮迫はしつこく謝罪要求するも店員は拒否。
キレた宮迫は並んでる商品を床にはたき落とし、店員が泣き出した。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/12(金) 05:39:59 

    こいつのやってることがあんまりまともじゃないし
    さっさとやめて胡散臭い仕事だけ細々やってろ

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2019/07/12(金) 06:50:13 

    >>1
    西野の座り方がオウム真理教の信者と同じなんだけど…

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2019/07/12(金) 08:06:38 

    だって引退するって言ったのに翌日にはやめた西野さんだから説得力がないんだもん

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/12(金) 08:44:58 

    お前は芸人なの?
    関東弁とか使って、嫌いやわー!!
    関西人やのに。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2019/07/12(金) 09:55:50 

    ゴッタウンに西野が出たときは当たり回なのに、みんな西野がつまらないのー?私は爆笑しちゃうけど。

    チャレンジャー特有の変人ぽさが、一部の人から嫌がられるのかな?

    東野のお気に入りだったり、実は人望もあるのにね。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/12(金) 10:49:54 

    >>202
    いきなり重い一言を吐くノブコブの徳井が西野はもっと自分の良さを伝えなきゃダメだよって言ってた時にそういえば西野って痛い俺をいじらせるってキャラだしなと思ったわ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/12(金) 17:25:35 

    西野は嫌われる要素もあるのは確かだが、西野アンチがあまりにも幼稚っぽくて惨めになる

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2019/07/13(土) 01:09:54 

    妻子いるなら簡単にやめられるわけないとか言ってる人いるけど、まともな人なら闇営業なんてしないだろwwwwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。