ガールズちゃんねる

キンコン西野亮廣、借金3億円返済のため寄付金募集

1431コメント2018/06/08(金) 16:02

  • 1. 匿名 2018/06/05(火) 14:04:21 

    キンコン西野、借金3億円返済のため寄付金募集 - 芸能 : 日刊スポーツ
    キンコン西野、借金3億円返済のため寄付金募集 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    絵本作家としても活躍するキングコングの西野亮広(37)が、美術館建設のため抱えたという借金3億円の返済に向け寄付金を募った。西野は4日、「【悲報】キンコン西野、3億円の借金を抱える」のタイトルでブログを更新。「オンラインサロンメンバーと話が盛り上がってしまい、『えんとつ町のプペル美術館』を地元・川西に作ることになったのだ」と、従来の美術館とは異なるテーマパーク的な要素を詰め込んだ体験型の美術館を建設する計画が持ち上がっていることを報告し、その費用のため「今現在まるで貯金がないのに、3億円の借金を抱えた」と明かした。


    「キミはどうするつもりだ? このまま僕を見殺しにするのか? それとも、僕を助けるのか?」と問い掛けた西野。募金用の銀行口座を示して「キングコング西野は今、死にかけている。これまでどおり生きていれば抱えなくてもよかったハズの借金3億円をノリで抱えてしまい、あらゆる関節が震え、激しい下痢に襲われている」と訴えた。

    ・前トピ
    キングコング・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言「ちょっと美術館を作ろうと思って」
    キングコング・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言「ちょっと美術館を作ろうと思って」girlschannel.net

    お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が4日、都内で行われた仮想ライブ空間「SHOWROOM」の新番組『猫舌SHOWROOM』発表会に米・ニューヨークから中継で参加。美術館建設のため、3億円の借金をして同番組で返す企画をブチ上げた。

    +27

    -2320

  • 2. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:06 

    寄付しない

    +3994

    -14

  • 3. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:22 

    自業自得‼

    +2889

    -11

  • 4. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:24 

    なんでこいつに寄付しないとあかんねん

    +3521

    -8

  • 5. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:24 

    は?
    全てが嫌い。

    +2433

    -16

  • 6. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:24 

    見捨てるよ

    +1756

    -5

  • 7. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:26 

    自分で決めたんだから自分でどうにかしなよ

    +2658

    -7

  • 8. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:31 

    絵本売れてる言うてたやんw

    +2256

    -6

  • 9. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:34 

    しらんがな

    +1601

    -6

  • 10. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:34 

    こういう所が嫌われる

    +2122

    -5

  • 11. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:39 

    3億円ならすぐ寄付集まるでしょ

    +39

    -370

  • 12. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:42 

    たしか、アートフェアでドローイングが100万で売れてたよね?
    絵を頑張って描いて売って返済したらいいと思うんだけど。

    +2098

    -4

  • 13. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:46 

    働いて稼げば返済できるのでは?

    +1640

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:54 

    なんでお前を助けなきゃならないんだ?

    +1633

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:10 

    なんやそれ。怪しすぎるわ。

    +968

    -9

  • 16. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:15 

    >「たった100円で救える命がある。300万人が100円ずつ募金すればいいのだ。とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや」「死ぬぞマジで! なんとかしろや!!」

    この言い方で寄付金が集まるとは到底思えない

    +3299

    -6

  • 17. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:20 

    この前のトピで好感度少し上がったのに

    +28

    -184

  • 18. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:21 

    ひょっとしてこの前の成人式の件は、今回のために好感度あげようと思ってたからじゃないよね?

    +1362

    -13

  • 19. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:32 

    厚かましいとしか言いようがない
    一生かかってでも返済しようという気がないのかな

    +1525

    -5

  • 20. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:32 

    借金の肩代わりをファンに頼むんですか?

    +1316

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:40 

    え?働いて返すのが普通では?
    なんで寄付?寄付したら何かあるの?笑

    +1427

    -10

  • 22. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:48 

    クッキーがナゾに売れてるのが悔しいんやなw

    +854

    -7

  • 23. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:51 

    バカだなぁ

    +383

    -7

  • 24. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:54 

    自分のためのビジネスなんだから無関係の人たちに頼んなよ。しかも3億円って。

    +1176

    -5

  • 25. 匿名 2018/06/05(火) 14:06:54 

    え、西野ならちゃんと働けば返せる金額じゃん

    +791

    -11

  • 26. 匿名 2018/06/05(火) 14:07:12 

    こいつに寄付するくらいなら恵まれない子供とかに寄付したい。

    +1534

    -5

  • 27. 匿名 2018/06/05(火) 14:07:21 

    3億円借りれる収入があるなら、地道に返済できるんじゃないの?

    +1159

    -8

  • 28. 匿名 2018/06/05(火) 14:07:26 

    こんな道楽者&上から目線発言者に寄付する人はいるの?図々しい。

    +942

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/05(火) 14:07:31 

    キングコングの活動はもうしてないの?
    こういう話題でしか見かけないけど

    +527

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/05(火) 14:07:32 

    あつかましい
    自分で頑張って返せば

    +600

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/05(火) 14:07:32 

    返還できるあてがあるから、融資受けれたんでしょ。地道に返せ。

    +838

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/05(火) 14:07:41 

    我欲は自分で処理してください

    +391

    -4

  • 33. 匿名 2018/06/05(火) 14:07:47 

    はぁ?
    なんでてめえの借金を他人に肩代わりさせるの?
    ほんと嫌い

    +694

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/05(火) 14:08:15 

    一生下痢してろ、西本さんww

    +470

    -4

  • 35. 匿名 2018/06/05(火) 14:08:18 

    また寄付w

    +228

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/05(火) 14:08:20 

    自分で出しなよ。図々しい。

    +415

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/05(火) 14:08:47 

    建設後の寄付金集めは
    違う気がする。
    ローンの肩代わりみたいで
    嫌だ。

    +536

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/05(火) 14:08:55 

    楽して建設しようとすんな
    世の中そんなに甘くない

    +485

    -3

  • 39. 匿名 2018/06/05(火) 14:08:55 

    クラウドファンディングみたいな感じ?

    +277

    -7

  • 40. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:08 

    返すあてがないなら、なんとかペプルなんとかの建設は白紙に戻しましょう

    +489

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:15 

    あっそう
    バイバイさようなら

    +287

    -4

  • 42. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:24 

    「たった100円で救える命がある。300万人が100円ずつ募金すればいいのだ。とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや」「死ぬぞマジで! なんとかしろや!!」


    芸能人の感覚ではないので、100円がたった100円とは思わない。
    自分のジュース買った方がマシ。

    +1004

    -3

  • 43. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:26 

    今まで好きでも嫌いでもなかったけど
    これで嫌いになったかも笑
    借金したの自分だろ

    +649

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:29 

    面白い返済方法考えるのかと思ってたのにただの寄付って普通...

    +370

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:49 

    はぁ?

    +168

    -6

  • 46. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:51 

    元はねトびメンバー
    みんな当初は駆け出しの、無名の若手が集まってひっそりやってた深夜のコント番組だったのに…
    ロバート・ドランクドラゴンと、
    キングコング・インパルス・北陽
    差がつきすぎやろw

    +491

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:56 

    千円寄付した!哀れだからw

    +10

    -246

  • 48. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:58 

    関節が震えて激しい下痢に襲われてるんならまず病院行きなよ

    +595

    -3

  • 49. 匿名 2018/06/05(火) 14:09:59 

    何でできた借金なのか説明したら
    またどうせ借金作るとわかるような理由なら自己破産した方がこの人のため

    でも一応なの売れた芸能人なんだから働いて返せばいいんじゃないの
    3億の家建てたりするじゃん

    +332

    -3

  • 50. 匿名 2018/06/05(火) 14:10:26 

    すみません。
    ファンじゃないので、、m(__)m

    +283

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/05(火) 14:10:34 

    自分で勝手に借金して
    それをファンに払わせるの?
    どこまでクズなんだ
    自分でなんとかしろよ

    +251

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/05(火) 14:10:47 

    ビッグマウスで他人を巻き込んで最終的に迷惑かけるタイプだね

    +211

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/05(火) 14:10:53 

    なんで借金の肩代わりを、見ず知らずの国民がしなあかんねん
    病気などの募金ならまだしも 意味わからん

    +201

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/05(火) 14:10:55 

    絵本もそうだけどほとんど自分じゃなにもしないで他力本願なのに、美味しいとこだけかっさらおうとするよねこいつ。
    本当に生理的に無理。

    +288

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/05(火) 14:10:57 

    成人式の件の時は本当にいいことしたのにな。残念。

    +20

    -33

  • 56. 匿名 2018/06/05(火) 14:11:05 

    お前の為だろ。自分で働いてローン返していきなよ。甘えんな。

    +157

    -2

  • 57. 匿名 2018/06/05(火) 14:11:06 

    プペルの絵なんて自分で描いてないくせに、よく美術館なんて考えられるな。

    +234

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/05(火) 14:11:11 

    絶対にシェアしろや! なんとかしろや!

    この言い方、一般人を舐めてる証拠
    大嫌い
    借金したのはアンタなのに、なんで上から目線でイラついてる?

    +338

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/05(火) 14:11:14 

    3億借金した!返した!やった!という話題作りがしたいだけでしょ?と思われるのは今までの行いの結果
    誰が寄付するのw

    +180

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/05(火) 14:11:19 

    お 口 チ ャ ッ ク マ ン

    はお笑い史・バラエティ史に残る名言だったねw

    +56

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/05(火) 14:11:38 

    呆れた

    +100

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/05(火) 14:11:47 

    はぁ?自分で借金しといて寄付してもらえるならうちの住宅ローンも寄付募りたいわ。

    +268

    -3

  • 63. 匿名 2018/06/05(火) 14:11:49 

    自分で払えよ、お口チャックマン。

    +77

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/05(火) 14:12:08 

    仮に3億集まったとしても、維持費や修繕費等含めて運営経費がかかる。
    それらも支払えず、早々に赤字で閉館に3億ペルプ

    +229

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/05(火) 14:12:09 

    将来の年金もどうなるかもわからんのに何故こいつの肩代わりにならなきゃいかんのか。

    +157

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/05(火) 14:12:26 

    村かなんか作ろうとしてたのはどうなったの?

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/05(火) 14:12:41 

    厚かましいわ~

    +121

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/05(火) 14:12:44 

    美術館を作るから寄付を募る、じゃ上品過ぎて話題にならないから借金背負った!死ぬ!ってやってるんだよね
    うーん。やだ!

    +181

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/05(火) 14:12:44 

    クッキーの美術館なら寄付するけどな。クッキー苦手な人すいません。ツボで。
    西野の炎上商法飽きた

    +155

    -6

  • 70. 匿名 2018/06/05(火) 14:12:53 

    この人前に何かのトークショーで、クラウドファウンディングだけで生きていけるとか言ってて、世の中舐めてるなーと思った。

    +220

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/05(火) 14:12:53 

    いやいや、家のローンだとか奨学金返済だとかでみんなコツコツ頑張ってんのに、なんでお前だけが寄付で優遇される?

    世の中甘くねーぞクズ

    +287

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/05(火) 14:13:06 

    紀州のドンファンとこ行ったら150億あるってデビさん言うてたで

    +175

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/05(火) 14:13:14 

    病気の治療のために借金したとかなら同情するけど、これは違う。自業自得。

    +125

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/05(火) 14:13:23 

    私普段コンビニの募金すらしないけどコイツに送金するくらいなら信頼できるNPO団体に送金する

    +153

    -2

  • 75. 匿名 2018/06/05(火) 14:13:26 

    >>64
    そうだよね
    丸々3億借金してできた施設が運営立ちゆくはずがない

    +133

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/05(火) 14:13:54 

    成人式の時も怪しいレターポットとかいうやつに誘導してたもんね
    この人は何でも金にかえる詐欺師タイプだから信用しない

    +173

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/05(火) 14:14:01 

    >>47
    えーーー、寄付するならもっと違うとこにすればよかったのに

    +97

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/05(火) 14:14:11 

    いいな、私も欲しい。

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/05(火) 14:14:21 

    こんな美術館に寄付するなら救える命に寄付したい

    +149

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/05(火) 14:14:27 

    この人病気?
    理解不能

    +120

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/05(火) 14:14:51 

    100円寄付してやるから、家に取りに来いよ!

    +182

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/05(火) 14:15:13 

    自分の事業の借金でしょ?
    自己破産でもすれば?

    +103

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/05(火) 14:15:17 

    >>1
    「【朗報】キンコン西野、3億円の借金を抱える」

    +85

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/05(火) 14:15:21 

    利息つけて返してくれるの?

    +81

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/05(火) 14:15:32 

    新手の詐欺としか思えない。本当に貯金無いのかよ。絵本も自分じゃ描いてないのに自分の作品として発表してるし、何も信用できないこの人。

    +193

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/05(火) 14:15:35 

    ついこの間トピであった中型免許取得の子と一緒に頑張って!w

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/05(火) 14:16:29 

    そういえば何年か後にディズニー映画に勝つとか言ってたよね

    +77

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/05(火) 14:16:40 

    1円でもイヤです

    +134

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/05(火) 14:16:49 

    釣りでしょ
    まんまとがる民

    +8

    -8

  • 90. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:14 

    >>42
    これで一般人の生涯賃金以上の3億が集まるなら人生チョロいね、、、

    +91

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:17 

    好きな芸能人なららちょっと寄付しちゃうかもしれないけど、嫌いなんだよなー

    +49

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:20 

    これ本当に作った、または作ってるのかな?
    こんな言い方反感を買うだけだしなにか企んでるんじゃないかな?
    よくわからないけどどうせわたしが寄付しなくても誰かはするんだろうし寄付しません♪

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:22 

    ていうか、みんなローンとかある人だって何十年単位で返してるよね?毎日働いて。

    なのになんでこの人だけ寄付で一瞬で返せると思うの?他の借金ある人はどうなるの?

    その感覚がキライだな~。

    +194

    -3

  • 94. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:28 

    >たった100円で救える命がある。
    300万人が100円ずつ募金すればいいのだ。
    とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや。

    一行目だけ見たら同列に扱うなって慈善団体からクレームくるんじゃない

    +144

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:34 

    死ぬ死ぬ詐欺。

    +80

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:39 

    ないと思うけど流行って利益がたくさん出るかもしれないじゃん。
    やる前から他人にお金を払わせようとするのはどうなの?
    利益見込めると思って建てたんじゃないの?
    自業自得。
    誰だって負債背負わずにリスクなしで何かを始めるなんてできないのに。
    可もなく不可もなくだったけど印象悪くなったわ。

    +83

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:43 

    だったら最初からクラウドファンディングでやれや

    +97

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:46 

    かつみとさゆりを見習おうね

    +135

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/05(火) 14:17:53 

    話題作りじゃないの?
    これやれば美術館作ってるのも知られるしダメもとで、プラスおまけで
    ちょっとお小遣い稼ぎできたらいいなーくらいの感覚だと思うよ
    世間に忘れられないようにするのも大変だ

    +112

    -2

  • 100. 匿名 2018/06/05(火) 14:18:05 

    >>97
    ほんとそれ

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/05(火) 14:18:11 

    恵まれない人や難病の人に寄付したい

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/05(火) 14:18:38 

    クラウドファンディングにすればよかったのに
    目標金額設定してネットのサイトで

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/05(火) 14:19:10 

    僕を助けるのか?見殺しにするのか?…見殺しにさせていただく。

    +142

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/05(火) 14:19:33 

    >>102
    それじゃ話題にならないから借金したー死ぬー!って言って話題にしてもらってる
    殺したって死なないわこんなの

    +76

    -2

  • 105. 匿名 2018/06/05(火) 14:19:48 

    図々しい。
    何様のつもりだ。

    +61

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/05(火) 14:20:44 

    お前が書いた絵よりまだわいが書いた絵の方が価値あるわ

    +33

    -2

  • 107. 匿名 2018/06/05(火) 14:20:44 

    ちょっとズレルけど、
    病気の我が子の医療費の寄付募集してるのとかよく見るけど、他にだって病気の子供たくさんいるだろうに、その子だけ優遇する気にはなれない

    それを考えたら自業自得の西野に寄付する気なんて皆無です

    +120

    -4

  • 108. 匿名 2018/06/05(火) 14:21:21 

    他力本願

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/05(火) 14:21:28 

    これ計画が頓挫しても返ってこないお金でしょ

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/05(火) 14:22:06 

    自分の借金を募金で賄おうとするな!
    かつみさゆりを見習いなさい!!

    +80

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/05(火) 14:22:11 

    自分の作った借金くらい自分でどうにかすれば?バカみたい。しかも人に何とかしてもらおうとしてる癖になんで上から目線?

    +65

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/05(火) 14:22:38 

    >>104
    そういうところが嫌い、同情集めとか

    +27

    -2

  • 113. 匿名 2018/06/05(火) 14:22:43 

    3億円の『ゴチになります』だ」と強調。「たった100円で救える命がある。300万人が100円ずつ募金すればいいのだ。とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや」「死ぬぞマジで! なんとかしろや!!」
    >>まず他人に寄付をお願いする口調ではないし、こんな奴にはびた一文やりたくない。

    +140

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/05(火) 14:22:52 

    この件が話題づくりでヤラセだとしても、これを本気と受け取って西野を嫌いになる人は絶対にいるし、ヤラセだとしたらマイナスでしかないだろうな。

    +68

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/05(火) 14:23:08 

    借金あるのに成人式したん?

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/05(火) 14:23:13 

    警察さーん、この人オカシイです

    +74

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/05(火) 14:23:47 

    へーがんばってねー

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/05(火) 14:24:15 

    暑いし西野に寄付したと思ってフラペチーノとか飲もうよみんな

    +169

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/05(火) 14:24:28 

    倒産して負債を抱えたわけじゃないのに、無担保で西野が銀行から3億も借りれるか?

    +65

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/05(火) 14:24:39 

    こいつに寄付するなら恵まれない子に寄付するわ

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/05(火) 14:24:44 

    >>118
    寄付したつもりスタバwww

    +114

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/05(火) 14:25:27 

    >>118
    わたしも西野に寄付したと思って夏用のワンピースでも買おうかなw

    +111

    -3

  • 123. 匿名 2018/06/05(火) 14:25:34 

    これでもし寄付金集まって返済できたとしても「この美術館は僕が作りました」とか言いそうだよね。

    +129

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/05(火) 14:25:45 

    望まれてもないのに、勝手に自分の美術館でしょ? 勝手に自分で稼いで返せばよろし

    +61

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/05(火) 14:25:45 

    おきばりやす

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/05(火) 14:25:57 

    え?みんなよく考えてみて。
    病気があったり、恵まれない子供だったり、動物のためだったり、寄付ってそういう時に使うもの。
    こいつは自分の美術館を自分の意思で、しかもノリで建設するまでのこと。
    これがいいならみんな自分の家建てて寄付金募るようなもんよ。もっと言えば、赤の他人が今月ブランド物のバッグ買いました、食費なくなったのでくださいってことと同じよ?正気なの?!

    +168

    -3

  • 127. 匿名 2018/06/05(火) 14:26:30 

    お前がお口チャックマンや黙れクズ

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/05(火) 14:26:43 

    貸した方も可哀想に
    返済のメドあるのかしら
    担保に何か持ってるっけ?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/05(火) 14:27:42 

    風が吹くと桶屋が儲かる
    西野の乞食でスタバが潤う

    +80

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/05(火) 14:28:14 

    美術館建てるのやめて、そのまま返済に使ったらいいと思う。

    すぐ返せば利子もそんなつかないでしょ。

    +37

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/05(火) 14:28:27 

    先に「こういう理由でこういうコンセプトの美術館を建てるプロジェクトに対して支援をお願いします」つって、構想や計画を提示してから支持者を募るもんじゃないの?「ノリで美術館建てることにして借金背負いました。借金返すために俺にお金をください」って…
    まあ西野のためにお金出したいって人が出すんなら別にいいけどさ。なんか「人と違ったことやっちゃう俺って風雲児だろ?」みたいなノリが鼻につく。

    +106

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/05(火) 14:28:54 

    >>118
    いいね、私は寿司食べに行ってくるw

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/05(火) 14:28:59 

    したい人はすればいい
    私は絶対にしない

    +80

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/05(火) 14:29:17 

    私もこいつに寄付したつもりで気になってたサンダル買おうかな。

    +81

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/05(火) 14:29:47 

    この人が実際にどうじゃなくて御輿とか表向きの看板扱いで
    他人の金動かしたいだけだと思う

    単品ではやってないよなこの人

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/05(火) 14:30:07 

    何考えてるんだろ。自分で勝手に計画したんでしょ。
    知らん知らん。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/05(火) 14:30:10 

    なんか思わぬ形で西野が経済を回してるw

    +32

    -3

  • 138. 匿名 2018/06/05(火) 14:30:57 

    最初は「プロジェクトに賛同する人がその実現のためにお金を出す」ってものだったクラウンドファンディングが、いまや個人の借金の返済やら世界旅行やらにお金チョーダイって言う乞食ツールに変わりつつあるからね。
    私の知人も、「アーチストの卵です。まともなものを食べたいのでお金ください」つってクラウドファウンディングしてるよ。普通はそこは「アルバムを出したい」とかじゃねーの?と思うんだけどさ…

    +93

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/05(火) 14:31:34 

    川西市民だけど、
    どこに建てるんだろー…

    それよりもうすぐ
    初のイオンタウンができるから嬉しい
    無印とかイオンが出来たほうが嬉しい

    +70

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/05(火) 14:32:07 

    >>1
    >都内で行われた仮想ライブ空間「SHOWROOM」の新番組『猫舌SHOWROOM』発表会に米・ニューヨークから中継で参加。

    これさとみの彼氏のやつか!
    炎上宣伝で本当は3億の借金なんかしてないんじゃん?

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/05(火) 14:32:24 

    間違えた、無印とかニトリとか。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/05(火) 14:32:51  ID:W2UuTU5XYL 

    はいはい、プペルプペル

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/05(火) 14:33:10 

    自分で借金しといて寄付募るってwww
    笑わせないでくれ

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/05(火) 14:34:23 

    乞食かよ

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/05(火) 14:34:53 

    本読んだけどつまらなかった

    +31

    -2

  • 146. 匿名 2018/06/05(火) 14:35:29 

    なにこのひと。図々しすぎ

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/05(火) 14:35:36 

    話題作りだとしても笑えないよ
    一般人とかファンの人を下に見てるからこんなこと発信できるんだよね。

    自分より上の人には冗談だってこんなこと言わないだろうに。
    頭おかしいんじゃないか?

    +41

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/05(火) 14:35:37 

    初期の、自身で描いてた絵のほうが好きだなー…
    点描画のモノクロの。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/05(火) 14:36:39 

    中学の時に「引っ越した片思いの男の子に告白しに行く費用カンパして」と授業中同学年の女子に(手下の友達も使って)手当たり次第に声かけてた子を思い出した。

    自分の何の得にもならんものに
    そんなもん渡すわけねーだろ。

    +73

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/05(火) 14:36:45 

    何でこいつの借金の為に寄付金集めなん?図々しいにも程があるわw

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2018/06/05(火) 14:37:08 

    なんだこいつ。
    馬鹿じゃん。

    三億の事業を立ち上げるきっかけが「オンラインサロンの仲間と盛り上がってしまい」?
    返済能力無いのに「三億の借金」?
    あげくの果てにはお願いのしかたが「君はどーする?」???

    本当になんなのこいつ。
    嫌悪感しか湧かないが。

    +100

    -1

  • 152. 匿名 2018/06/05(火) 14:37:18 

    それよりもらまず三億円貸し付けた所を知りたい
    ちやほやされて担がれて多額の借金を背負わせられたんじゃないのか
    オンラインサロンメンバーて何者よ?
    検索する気にもならないわ

    個人的な感想だけど、内容がくどくて絵本とは思えなかった 字数も多いし
    絵は上手いと思ったけど好みではなかった
    募金を頼むよりもっといい絵本を書くべきだよ
    それが本当のアーティストだと思う
    良い作品ならわたしは買うよ

    +38

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/05(火) 14:37:22 

    貯金がないのにすでに借金してるの?
    それこそ「作りたいんです!」でクラウドファンディングでもやりゃいい話なのに
    バカなの?

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/05(火) 14:37:23 

    (いざとなったらさとみの彼氏がポケットマネーでホイっと返してくれる)借金したー!死ぬー!

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/05(火) 14:37:37 

    この人より。
    熊本地震や北九州の水害に遭った人たちに寄付したい。まだまだ復興途中だから。

    +97

    -1

  • 156. 匿名 2018/06/05(火) 14:39:00 

    それが許されるんなら芸人みんな借金返済は寄付金でってなるわwww

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/05(火) 14:39:04 

    己の贅沢の為なんだから自分の力でやれよ ダサすぎ

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/05(火) 14:39:06 

    場合によっちゃ詐欺罪になりそう

    +65

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/05(火) 14:39:11 

    この人前何かの番組で凄く貯金があるとか言ってなかった?
    なのに成人式のイベントも今回も寄付募って、いい人とか言われてるけど一般人のお金使って自分は企画考えてるだけじゃん

    +43

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/05(火) 14:39:43 

    まず3億の借用書をアップしろ。借金の担保や返済計画を開示してくれ。
    本当に3億借金してるかどうかも分からんのに。
    単に銀行の口座情報だけ貼って「金を振り込め」って凄い乱暴だな。

    まあ賛同者は「西野△!!」つって振り込むんだから勝手にやってればって感じだけどさ、地方創生つってるけど、再現したえんとつ町の中を巨大ローラー滑り台(って公園とかにあるあれでしょ?で滑る超体験型テーマパークって、それ人来るの?一昔前の第三セクターが作ったゴースト施設になる予感するんだけど…

    +67

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/05(火) 14:40:03 

    こんなオトコに融資した所が本当にあったのかな。
    その時点から怪しい。

    「キミはどうするつもりだ? このまま僕を見殺しにするのか? それとも、僕を助けるのか?」
    えっらそうに!

    +96

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/05(火) 14:41:42 

    ねぇねぇ、ちょっと疑問なんだけど。

    浮き沈みある芸能人が3億も借りれるの?
    家とか担保がないと、難しくない?

    +45

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/05(火) 14:42:57 

    誰がこいつ個人に3億円貸すの?
    嘘でしょこれ

    +46

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/05(火) 14:44:12 

    馬鹿馬鹿しい。こんな男の口車に乗って融資しとる銀行がかぶるしかないやろ。

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/05(火) 14:44:33 

    見殺し択一で

    +46

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/05(火) 14:44:33 

    実際には借りてなくて、美術館の予算が3億で寄付を募って建てようという考えなんじゃない?

    +65

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/05(火) 14:44:42 

    炎上ビジネスがお家芸ですもんね

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/05(火) 14:44:52 

    それが人にものを頼む態度かよ。
    こいつって一般人のこと見下してるよね。

    +63

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/05(火) 14:45:02 

    >>161
    寄付募っているのに、キミって呼ばれちゃってるってことなのね。
    嫌悪感。

    +19

    -2

  • 170. 匿名 2018/06/05(火) 14:45:18 

    銀行はレギュラーを一本も持ってない芸人兼アーティスト()に3億まるまる貸さないよね
    どこからどういう形で借りたのか公表しないと

    +80

    -1

  • 171. 匿名 2018/06/05(火) 14:45:27 

    なんかもう、思考がキモい。

    +41

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/05(火) 14:45:33 

    乞食だね。自業自得だから、そのまま居なくなれば良い。

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/05(火) 14:46:30 

    達×達で一緒になった緒方さんにはもうお金貰ってるのかな。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/05(火) 14:47:01 

    これはフラペチーノ一択

    +80

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/05(火) 14:47:26 

    頼み事なのに上から目線
    自分が好きなことやってるんだから
    自分で解決すべき!

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/05(火) 14:47:35 

    さんまさんは、こいつの倍借金したけど、自分で働いて完済した。
    よって、結論は自分で働いて返せ、大バカヤロー。

    +78

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/05(火) 14:48:45 

    同情するファンはいませんよ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/05(火) 14:48:51 

    うーーーーん
    プペルの絵を見に、川西まで来てくれるのかなあ

    去年だったか
    川西でプペルの光る展覧会みたいのやってたみたいだけど
    動員数どうだったんだろう

    無理してテーマパークにしなくても
    ただただ広い芝生の公園で
    公園エリアは入場無料または格安の入場料にしてくれたら、
    子供の遊ぶ場所が増えていかも。

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2018/06/05(火) 14:48:57 

    西野に寄付したつもりで夕飯の刺身でも買って来るわ

    +74

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/05(火) 14:49:02 

    絵を描いていないって、本当なの?
    この人、炎上繰り返してるよね。
    何か病気というか、障がいがあるのでは?と思う。
    もう発信しないほうが良いのでは?

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/05(火) 14:50:53 

    自分で好き勝手した挙句、クラウドファンディングやら寄付やら、他力本願で楽しようっていう姿勢が理解できん。

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/05(火) 14:51:53 

    頭弱い人情派の人間がみたら深く考えず募金するだろう。

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2018/06/05(火) 14:52:21 

    クラウドサービス使ったら良かったのに
    そしたらファンが融資するんだからお互い良い関係性だよね
    なのに借金抱えてから焦って集金しようとするのか…
    わざと炎上させて稼ぐ炎上芸人だと思ってたけど、本当に炎上させる性格の人間性なんだな

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2018/06/05(火) 14:52:34 

    いい年して自分の尻くらい自分で拭えや。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/05(火) 14:53:25 

    引くわー

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/05(火) 14:56:15 

    成人式のお金もクラウドファンディングだよね
    たまには自分のお金使わないの?

    +63

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/05(火) 14:57:12 

    クルーザー成人式を無料で招待したり、こういう事があった時のためのイベントだったのか。
    全てが胡散臭いんだよ!

    +27

    -1

  • 188. 匿名 2018/06/05(火) 14:57:43 

    なんで賃貸から始めないの?
    他人のお金で自社ビル建てるみたいなもんだよ

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/05(火) 14:57:50 

    借金返済に募金募る人初めて見た

    +55

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/05(火) 14:58:35 

    ハレノヒの件も他人の金でいいとこ取り
    なんなんこいつ

    +65

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/05(火) 14:59:19 

    返済能力ないのに銀行ローン下りたの?
    どうしても返済出来ないなら自己破産しかないですね

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/05(火) 14:59:54 

    ガルちゃんで信者いるよね?募金しなよ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/05(火) 14:59:54 

    うん、見殺しにする。
    さっさと死ねば?

    +53

    -2

  • 194. 匿名 2018/06/05(火) 15:01:59 

    西野クラウドファンディング亮廣

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2018/06/05(火) 15:02:32 

    こんなにもマイナスが0か1なのも珍しい!
    ほんと嫌われ者になっちゃったねぇ。昔から嫌い!
    勝手に借金作って、あとは何とかしてーって身勝手すぎる。

    +63

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/05(火) 15:02:55 

    川西に美術館?
    地元だけどマジいらんわ

    +49

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/05(火) 15:03:14 

    >>18
    あ、まさかその借金ってこと?

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/05(火) 15:03:49 

    これ事実と異なっていてそのうち詐欺かなんかで警察のお世話になるんじゃないの

    +40

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/05(火) 15:07:28 

    晴れの日のやつもあって、
    色々行動力あって見直してきたかなと思ったけど違ったわ。
    残念。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/05(火) 15:07:43 

    >これまでどおり生きていれば抱えなくてもよかったハズの借金3億円をノリで抱えてしまい

    ノリで借金抱えた人をなぜ支えなくてはならないのかw

    +77

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/05(火) 15:08:32 

    3億借りることができたならその信用はあるということ
    吉本か本人が3億ちゃんと返済できるだけの余裕があるということ

    身銭切りたくないだけだろこの糞芸人

    +78

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/05(火) 15:08:44 

    >>139
    無印カムバーック‼︎‼︎
    私も川西市民なので どこに?ってのがまず気になった

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/05(火) 15:09:02 

    【悲報】キンコン西野、3億円の借金を抱える

    気持ちわるい…
    コンビニの蕎麦を食べたり、満員電車に揺られるのなんて普通だけど?
    ばっかじゃないの
    庶民ばかにしてるでしょ?
    天罰くらえや

    +100

    -1

  • 204. 匿名 2018/06/05(火) 15:10:04 

    ノリで3億の借金抱えちゃうオレってやっぱりイケてるよね!おもしろい人間だよね!

    +19

    -2

  • 205. 匿名 2018/06/05(火) 15:11:11 

    はれのひの成人式で
    この人に感謝した人たち、感銘を受けた人たちは
    二次被害てぐらい酷い話だね

    感動を返せ
    全部自分のため、自分が目立ちたいから
    自分が自分が
    のオンパレードで
    はれのひの被害者のことなんて絶対考えてないよね

    +56

    -1

  • 206. 匿名 2018/06/05(火) 15:11:51 

    一般人は自分の家を建てたら何十年ものローンを組んで、毎月一生懸命払って生活してます。
    ノリで借金する人に募金?無理無理。
    働いて返してください。

    +66

    -1

  • 207. 匿名 2018/06/05(火) 15:12:25 

    キモすぎ笑
    自分の家にある売れそうなもの全部売って家賃4万くらいのアパートに引っ越してから言えよw

    +62

    -1

  • 208. 匿名 2018/06/05(火) 15:14:26 

    そこまで手を出しちゃダメなのに。
    そんな事しなくても他に方法はあるのに。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/05(火) 15:14:29 

    >>202
    イオンタウンは、多田のダイエーの所にできるよ。今年11月頃。
    ダイエーは新しいイオンタウンの中に入るらしい~

    で、そのイオンタウンに無印が出来るかは分からないんだけど
    出来たらいいよねー川西能勢口の、無くなっちゃってショック
    (あと地味にダイソーが無いから出来て欲しい)

    トピズレ失礼しました

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/05(火) 15:16:03 

    炎上ブームも終焉間近だよね
    ZOZO田端とかこの人とかまだやってんのとしか思えない…

    +41

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/05(火) 15:17:45 

    なんとかしろって何!?
    自分のせいなのに?
    意味不明。

    +38

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/05(火) 15:19:01 

    この人って常識ないとか馬鹿とかいうより、そういうのが人の反感買うって全部承知の上でやってるよね。借金もほんとかどうか怪しいよ
    さすが炎上芸人ですわ

    +39

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/05(火) 15:19:18 

    絵は上手いんだからさ、真面目に黙って描いてればそれなりに返せると思うの

    +2

    -6

  • 214. 匿名 2018/06/05(火) 15:19:24 

    ブログ全部読んだけど、気持ち悪い。。

    この捨て身の西野を無視できるのか?
    できると言う人は普段何を食べてるんだ?
    圧倒的恐怖だ!
    みたいなことが書いてある。。

    本気で意味不明で気持ち悪いんだけど、
    何か精神的か病気なの?

    そもそも普段から人に金をばら撒いておいて貯金も無いのにやりたいことばかりやろうとするなよ。

    +86

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/05(火) 15:22:26 

    40代そこそこのおっさんなりたての人が最近様子がおかしい気がするわ
    いわゆるロスジェネ
    辛い時代を生き抜いた人の歪んだ形がこれかなという気が

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2018/06/05(火) 15:22:44 

    >>42私はお菓子買うわ

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/05(火) 15:25:32 

    >>16
    コイツ自身人が困っても寄付しないだろ
    「死ぬぞマジで!」ってマジでどうぞどうぞだわ

    +61

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/05(火) 15:27:56 

    寄付?なぜ?
    自分が身の程知らずなことばかりして大暴落したくせに、それを他人にあんな言い方で金寄越せと?
    お前になんの恩があるねん

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/05(火) 15:28:01 

    テーマパークじゃなくって、
    「プペルの森」って感じで
    広い芝生公園に少しの遊具、広いオープンカフェ、お弁当持ち込みOK、
    冬はイルミネーション…とか。

    入場無料だけど、カフェやレストラン、お土産でお金を落とす。
    地元民だけどカフェとかあんま無いからカワイイの作ってくれたら行く…かもね!
    プペルパンケーキとか、パフェとか。地元野菜のランチetc
    女子が群がる名物を作ればいいんじゃない!(適当)
    シフォンケーキは「シフォン川西」に作ってもらえ。
    能勢電とコラボしたら鉄男も来るかな…

    美術館は小さくていいんじゃない?
    地元民の作品も飾ってアットホームな感じがいいと思う。
    公園には、西野が駆けつけて、地元の幼稚園児と一緒に作ったタイルのモザイク画。
    ちちんぷいぷいが取材。

    併設のミュージアムショップにプペルグッズ好きなだけ置けばいいんじゃない?
    絵本も。
    あ、絵本読み聞かせスペースも作って、
    西野がふらっとやってきて、読み聞かせする、とか



    +2

    -20

  • 220. 匿名 2018/06/05(火) 15:28:17 

    >>1

    キンコン西野亮廣、借金3億円返済のため寄付金募集

    +29

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/05(火) 15:30:34 




    「こんなぶっ飛んだことをする破天荒な俺!」
    に酔ってる人だ



    +76

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/05(火) 15:30:41 

    意味がわからん
    テーマパークを作る計画が持ち上がっただけで借金してないじゃん
    嘘ついてる
    騙された人いたら悪質だよ
    というかそろそろこういうのダサいわ

    +70

    -1

  • 223. 匿名 2018/06/05(火) 15:31:26 

    はぁ?馬鹿か大嫌いな奴にくれてやる
    金なんてないし、仮にあったとして
    寄付した人が困ってる時に助けるのか?
    絶対しないだろうし、むしろ
    悪態ついて馬鹿にするのがオチやろ
    そんな奴に寄付するなんて
    ドブに金捨てるようなもんだわ

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/05(火) 15:32:43 

    キンコン西野亮廣、借金3億円返済のため寄付金募集

    +2

    -75

  • 225. 匿名 2018/06/05(火) 15:34:39 

    え、やだ

    +22

    -1

  • 226. 匿名 2018/06/05(火) 15:35:00 

    この人に寄付する物好きいるの?
    上から目線で不愉快なんだけど

    +49

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/05(火) 15:36:40 

    集まって来たら、人のつながりって捨てたもんじゃない。的な事を言うのだろうけど…
    自分でなんとかしようと思わないのかなあ。自分が借りたお金を。

    今回またブログに殺到してアフィリでもうけが出るだろうし。

    +31

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/05(火) 15:37:32 

    取り敢えず、世界中の西野さんに謝って下さい。

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/05(火) 15:37:49 

    自分の借金を他人に返済させようとするの恥ずかしいと思ってないってこと?

    +30

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/05(火) 15:38:28  ID:QOLVJrT5xh 

    こいつに寄付するなら あしなが募金に寄付したほうが1億倍良い!!

    +42

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/05(火) 15:40:05 

    お笑いを普通に頑張ってたら
    するはずのない借金だよね。

    煙突まちのプペルだってたいして話題にもなってないし日も浅いのに美術館作りたいとか
    勘違いにも程があるわ。
    絵本作家さんの美術館はたくさんあるけれど
    ロングセラーで長年愛されている作品があって
    知名度も高い作家さんばかり。

    西野なんか足元にも及ばないよ。
    まじでなに考えてるんだろう…?


    +63

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/05(火) 15:40:27 

    金貸した方が
    返済されないから助けてって募金募るならわかる。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/05(火) 15:40:29 

    その美術館が入場無料ならともかく、完成したらお金を生む施設なんでしょ?そこから返済していくのが当たり前なのに、現時点で他人の力で借金チャラにして完成後は丸儲け状態を目指すってこと?そうだとしたらもはや何でもありの信者ビジネスだね。

    +70

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/05(火) 15:44:23 

    1円も寄付したくない。

    +42

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/05(火) 15:45:48 

    てか、お前が働いて返すんちゃうんかい

    +27

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/05(火) 15:46:04  ID:NKzKAKtruo 

    相方がかわいそう

    +1

    -15

  • 237. 匿名 2018/06/05(火) 15:47:17 

    君はどうするつもりだ?にwww

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/05(火) 15:48:32 

    クズ芸人。認定

    +30

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/05(火) 15:50:22 

    このまま行ったらウシジマくんコースになって
    最終的には良くない死に方しそうだよね。

    +30

    -1

  • 240. 匿名 2018/06/05(火) 15:51:16 

    おもしろいことやるためなんだろうけど、ものの頼み方間違ってる

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/05(火) 15:51:27 

    >>1
    プラスが0って久しぶりに見たわ
    怒涛のマイナスwww

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/05(火) 15:54:08 

    一般人と感覚、発想が違いすぎて笑っちゃうね。
    「お金返せないから寄付してもらお~!」って(笑)
    自分の責任は自分で取りましょうよ。甘すぎ。

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/05(火) 15:55:14 

    今回のことでさすがに
    応援していた人も目をさましたのでは?
    アホすぎてビックリだもんね。

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/05(火) 15:55:41 

    え?まだみんなお金に踊らされるてるの?くだらなくない?みたいなスタンスじゃなかったっけ

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/05(火) 15:56:25 

    >>214
    ブログ読んだんだすごい
    というかブログ読むことがすでに寄付と一緒のようなもんだよ
    炎上させる理由はブログ呼び込み、お金だからね

    +52

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/05(火) 15:56:42 

    3億の意味がわかってなさそう

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/05(火) 15:57:16 

    ブログはスクショ上げてくれるの読まないと寄付になるよねー

    +26

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/05(火) 16:00:55 

    >>1
    ガル民一致団結のプラスゼロに笑うww

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/05(火) 16:07:06 

    たとえ100円でも振り込む時振り込み手数料がかかったら数百円になるから嫌

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/05(火) 16:08:20 

    同じ嫌われ芸人でも品川は心入れ替えて嫌われてるのを受け入れつつ笑いに変えてるけど
    この人は嫌われてるのに寄附募るって、自分の置かれてる立場わかってないのかな。
    まだ芸人やってるんなら芸で稼いで自分で返せよ。

    +42

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/05(火) 16:09:28 

    クラウドだと多少のリターンの準備や
    内訳の開示をしなきゃいけないから
    募金なのかな

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/05(火) 16:10:58 

    かこさとしや五味太郎の美術館ならいいけど

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/05(火) 16:11:16 

    3億くらいじゃテーマパークなんて無理な気がするんだけど…
    すごく胡散臭いわ

    +50

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/05(火) 16:11:35 

    まずは映画化とか狙ってくるかと思ったら
    美術館とか~~!
    笑える。

    自分を過大評価し過ぎなんだよ。

    +34

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/05(火) 16:13:29 

    ここまでこじらせるともはや病気だな

    +36

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/05(火) 16:14:59 

    >>214
    私無視できる。晩御飯は炊き込みご飯と冷や奴と味噌汁と焼き魚と煮浸しの予定。

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/05(火) 16:15:05 

    どういうことかと思ってググったら、アメブロに飛んだ。
    炎上させてブログ閲覧数で稼ぎたいんだと思う…。
    そんなに興味があるわけでもないから、開きませんでした。

    +51

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/05(火) 16:16:57 

    この前、暑い日に水を買おうとして自販機の下に100円を落としてしまい、死に金だ…と落ち込んだの。でもこいつに寄付するほうがもっと死ぬかな。落とした金のほうが、一瞬水を飲んだ清涼感を想像することができたぶん生き金だと思えるわ。ちょっと救われた。サンキュー西川さん。

    +29

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/05(火) 16:17:51 

    そんな何の価値もない美術館に寄付するより 熊本城の復興資金とか名古屋城の再建資金とか後世に残る事に寄付するわ!

    +37

    -1

  • 260. 匿名 2018/06/05(火) 16:18:59 

    金融機関から借りたのでは無く、オンラインサロンに入る様な西野さんを崇拝する信者から、無利子無期限で借りてたはず。
    借金の額は西野さんのブログ読んでも8000万円〜12億円と幅があって定かでは無いけど、ちゃんとした金融機関からは借りれて無いよ。

    金融機関は貸してくれなくてブログで銀行は無くなる!AIに奪われるだの悪口言ってた。

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/05(火) 16:21:36 

    この人嫌いな人たちが切り取り報道して、ネガキャンしてるかもと思ってブログ見たんだけど、西野ガチでクズやん。
    文章の内容が被害者ぶってて、自分は一ミリも悪いことしてないような言い草。
    正常じゃないよ。

    +31

    -1

  • 262. 匿名 2018/06/05(火) 16:21:50 

    厚かましいやつ

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/05(火) 16:23:47 

    本業の漫才やらないなら解散したらいいのに
    中川家の礼二、あいつのやる事言う事
    響かへんって言った。嫌いなんやろな

    +49

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/05(火) 16:24:10 

    あの絵本もラフ画だけでほとんど自分の絵じゃなかったよね。誰の美術館なの?

    +18

    -1

  • 265. 匿名 2018/06/05(火) 16:24:26 

    えっ、振り込め詐欺もはじめたの?

    +48

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/05(火) 16:24:45 

    そこそこ売れてる芸能人でしょ
    安い部屋へ引っ越し、車やブランド物売って、節約して、生活費以外はギャラを返済に回せば
    三億位数年で返せるでしょ、贅沢やめられない甘えたやつなだけ

    +32

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/05(火) 16:24:56 

    定期的に行われる炎上商法ですね。
    吉本の中途半端芸人、やることみんな一緒。

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2018/06/05(火) 16:26:25 

    ブログのコメント欄を読んだらすでに、寄付しました!します!って人が数人居た。
    まあ、自分の稼いだお金何に使おうと勝手だけどさ。

    自分が借りたお金を人に返してもらおうって考え、ちょっと普通じゃないよね。
    せめてその美術館作って人集めてお金稼いでから返すと思う。

    +28

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/05(火) 16:29:28 

    「これまでどおり生きていれば抱えなくてもよかったハズの借金3億円をノリで抱えてしまい、」
    って、そのノリで抱えたものを他人にどうにかしてもらおうとしないで…

    自分でなんとかしてください…あんなに自信満々だったのだから

    +29

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/05(火) 16:30:28 

    プペルの一発屋
    しかも人に描いてもらって手柄横取り
    何がディズニーを倒す!だ

    +34

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/05(火) 16:31:18 

    震災の復興や、海外に行かないと手術ができないような子供の難病だったら募金する。だけど、無計画な娯楽に募金しようと思わない。まず成功すると思えるビジョンが見えてこない。
    この人自身そういうことがわかってないような気がする。だから企業も乗ってこない。そして、募金を募るのは筋違いじゃないかな?
    もっと、周りに同意を得る事から始めなければ誰も賛同もしないし、ついていけない。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/05(火) 16:31:28 

    うっかりこの人のブログ見たら、収入になるんで気をつけて。炎上一筋だな

    +43

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/05(火) 16:32:26 

    >>272
    これって、ブログ観ただけでも収入になるの?そこにあるアフィリの商品を買うとかじゃなくても?

    +2

    -10

  • 274. 匿名 2018/06/05(火) 16:32:57 

    はれのひとかで話題になったけど、あれも西野さん身銭切ってないからね
    この前のニューヨークでの個展も。

    最近話題になったお金払って西野の為に働くみたいな人達が主導でやってる。

    +45

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/05(火) 16:39:53 

    なんかの番組で、貯金が2億有るって言ってたけど?それはどうしたの?

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/05(火) 16:39:58 

    アメリカの個展が盛況だったんでしょ?
    地道に返せば?

    +20

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/05(火) 16:40:02 

    トイレの神様の子、こいつと別れて正解!

    +27

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/05(火) 16:40:14 

    彼は『芸NO人』、詐欺師としても三流。
    口先だけで世間を動かせると勘違いしている。
    まぁ、そんな彼を利用して上がりをはねている
    ズル賢い奴が後ろにいそうな気もする。

    +21

    -1

  • 279. 匿名 2018/06/05(火) 16:41:14 

    西野に寄付する金がない
    病気のうちの子供に残してあげたいのよ

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/05(火) 16:41:18 

    プペル自体に魅力を感じない。
    そんな美術館誰が訪れるの?

    +35

    -1

  • 281. 匿名 2018/06/05(火) 16:42:50 

    貧困西野

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/05(火) 16:43:25 

    あれだけ一般人馬鹿にしておいて乞食ですか。
    あつかましい男
    全て自分に返ってくるんだよ

    +24

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/05(火) 16:43:37 

    信者がいるのが怖い
    何がいいのか謎

    +34

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/05(火) 16:45:04 

    かつみさゆりもそれくらい借金返済してるから余裕
    助けなくて良し

    +52

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/05(火) 16:46:50 

    ふと疑問だが、彼は「イケメン」か?
    目と口の印象は悪人にしか見えない。
    本業は何をしている人なのかわからない。
    絵は下手ですよね。良いスポンサーを
    引っ掛けただけじゃないかな?

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/05(火) 16:47:09 

    西野のラフ

    プロのイラストレーターが仕上げ(これが実際絵本に載ってる絵です)

    +54

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/05(火) 16:48:21 

    二度とディズニーの名を出さないでもらいたい。

    +23

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/05(火) 16:48:45 

    絵本のとき4000万くらい集まったんだったよね?
    信者の人たちはそこそこ寄付するんだろうな。

    +20

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/05(火) 16:49:13 

    3億円の融資ですか?
    この案件だと、担当者の稟議は
    上長全員の判子を盗まないと通らない。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/05(火) 16:50:08 

    西野胡散臭い

    +21

    -0

  • 291. 匿名 2018/06/05(火) 16:51:19 

    勝手に作った借金を寄付で募るとか…今までキンコンで
    笑った事ないけど これは思わず笑ってしまったわ

    +18

    -1

  • 292. 匿名 2018/06/05(火) 16:54:18 

    でもこいつ晴れの日?で被害にあった成人式の女の子達集めて晴れ着着せてあげてたよね?

    +0

    -12

  • 293. 匿名 2018/06/05(火) 16:54:31 

    西野が書いた絵じゃないって、このトピ見て初めて知った

    +33

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/05(火) 16:55:08 

    西野がどうなろうと知ったことではない。

    +20

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/05(火) 16:55:56 

    庶民にタカるなクズ野郎が!
    石投げつけてやりたい!!

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/05(火) 16:56:39 

    100円こいつに寄付するなら100円道路に落とした方がマシ

    3億本当は借り入れしてないかもしれないって本当?

    +20

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/05(火) 16:57:02 

    昔、西野と飲みに行った事あるけど全然面白くなかったよ。

    +22

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/05(火) 16:57:06 

    >>219さんのアイディアの施設なら行きたいかもwww西野よりアイディアいいと思う!!滑り台、体験型の美術館なんて絶対リピないし一回行くかも怪しい…

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2018/06/05(火) 16:58:08 

    プペル以外に話題になった作品あるの?
    もっとコンスタントに知名度ある作品出せるようになってからにすればいいのに

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/05(火) 16:58:28 

    アムウェイやってる人が西野のこと絶賛してたわ

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/05(火) 16:58:38 

    >>286
    ワ○ピースのキャラみたい
    鼻水出てるのとか
    西野のラフはなぜかヨダレも出てて怖い

    +41

    -0

  • 302. 匿名 2018/06/05(火) 16:58:42 

    ノリで建てれるならノリで返せよ。

    +23

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/05(火) 16:58:52 

    >>292
    被害者は確かにありがたい企画だったとは思うけど
    西野にしたら、ただの良い人キャンペーン。

    こういう時のために良いイメージを根付かせようとしたにすぎない。

    +27

    -0

  • 304. 匿名 2018/06/05(火) 16:59:02 

    西野といい梶原といい
    もうキンコン終わってるね〜

    +47

    -0

  • 305. 匿名 2018/06/05(火) 16:59:53 

    何か裏がありそう。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2018/06/05(火) 17:01:35 

    >>260
    銀行の悪口言ってるのに振込先は銀行口座なの?
    そういうギャグかな?
    すこしもおもしろくないけど

    +46

    -0

  • 307. 匿名 2018/06/05(火) 17:02:47 

    >>303
    あのパーティー自体なんかメールポット?とかいう良く分からない何かの宣伝するために開催したんじゃなかったっけ?
    別にそれは良いと思うけど西山だから腹立つ

    +17

    -0

  • 308. 匿名 2018/06/05(火) 17:02:56 

    >>219商売ってそんな甘いもんとちゃいまっせー。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2018/06/05(火) 17:04:48 

    新手の死ぬ死ぬ詐欺か。知らんがな

    +18

    -0

  • 310. 匿名 2018/06/05(火) 17:06:18 

    寄付する人もどうかと思うわ。

    +22

    -0

  • 311. 匿名 2018/06/05(火) 17:07:07 

    見殺しにするのか


    余裕でします(´・ω)

    +42

    -0

  • 312. 匿名 2018/06/05(火) 17:08:28 

    頑張ってください(ニコ)

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2018/06/05(火) 17:08:46 

    ツイッターでもうすぐ本が出版予定だから
    そのための炎上商法だって言われててなるほどと思った

    +48

    -0

  • 314. 匿名 2018/06/05(火) 17:08:53 

    成人式の衣装問題でもめた時、この人が手を差し伸べてくれましたよね。だから少し手助けしても良いかなと過る。

    +0

    -23

  • 315. 匿名 2018/06/05(火) 17:09:02 

    寄付?する訳ないじゃん

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2018/06/05(火) 17:09:44 


    キミはどうするつもりだ? このまま僕を見殺しにするのか? それとも、僕を助けるのか?


    なぜいきなり選択肢を突きつけるのか、、

    見殺しにもしないし助けもしないわ。そもそもお前の死に様見てるヒマなんかねえよ!

    +34

    -0

  • 317. 匿名 2018/06/05(火) 17:11:49 

    おまえに寄付するよりガリガリ君買うわ

    +54

    -0

  • 318. 匿名 2018/06/05(火) 17:12:31 

    また炎上商法か

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/05(火) 17:12:35 

    変なやつ~。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/06/05(火) 17:13:54 

    寄付のお願いというよりはカツアゲに近いんじゃないか。相方はナマポ詐欺だし、どうしようもないな、こいつら。構わんでよし。

    +46

    -0

  • 321. 匿名 2018/06/05(火) 17:14:34 

    借金を他力で返済しようとかあつかまし過ぎ

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2018/06/05(火) 17:15:45 

    他人を利用することだけを考えているとしか思えない。本人の実力の無さは本人が最も知っているはず。乗せられる人が1人でも少なくなることを切に願います。

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2018/06/05(火) 17:15:48 

    この人を応援してる人もちょっと怖いんだよね。
    目がイッテる感じで。

    +39

    -0

  • 324. 匿名 2018/06/05(火) 17:17:21 

    何か、ほんとに は? って感じ。
    自分は何も苦労せずにブログにちょちょいと書き込んで300万人に100円払わせれば返済できるって考えがもうね。
    こいつ本当に、大嫌い。

    +22

    -0

  • 325. 匿名 2018/06/05(火) 17:18:09 

    SNSでこの人の信者って人は、なぜかみんなビリギャルの中の人、子宮系推進派?、古仁屋っておじさんも好きなんだよねえ。なんなんだろう。

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2018/06/05(火) 17:18:38 

    >>314
    そう思うならご勝手に。
    私は土下座されても1円も払いたくないね

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/05(火) 17:19:14 

    こんなことに使うエネルギーを、芸を磨くことに使えば、少しはマシな芸人になるのかな?

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2018/06/05(火) 17:19:15 

    成人式行った人は西野いい人と思ってるから寄付しそう

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2018/06/05(火) 17:19:42 

    ダッサw

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2018/06/05(火) 17:24:16 

    プペル展地元で開催されたときに
    合わせて西野の講演会が開催されたんだけど
    参加費2500円だった。

    タダでもいきたくないのに…。

    +31

    -0

  • 331. 匿名 2018/06/05(火) 17:24:59 

    海外で郵便局員の男性が勤め人人生を懸けて後年評価の高い現代アートをコツコツ目利きして収集した話を思い出した。その人の足の爪の垢でも煎じて飲みなさい

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2018/06/05(火) 17:25:24 

    逆に寄付する人の神経疑うわ。

    +38

    -0

  • 333. 匿名 2018/06/05(火) 17:25:27 

    レス自体少ないけど、こんなにマイナスが少ないのも珍しいw 最初のほうでマイナスつけてる1、2人が協力してあげなよw

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2018/06/05(火) 17:25:58 

    世界の子供へのワクチンのために100円募金する方がよほど有意義。

    金を借りられる=返済能力があると判断された。のだから今まで通り働いて返済しろ、もしくは絵でも売れ。

    +16

    -0

  • 335. 匿名 2018/06/05(火) 17:26:29 

    >>331
    その人ニューヨークの人じゃなかった?尋ねてみればいいのにね

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2018/06/05(火) 17:26:39 

    ここだけでもいかに嫌われてるかがよくわかるね。マイナス魔はどこに?

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2018/06/05(火) 17:26:56 

    無料成人式に参加した人に助けてもらえや。
    「すみません!やっぱりお金払って下さい!」って土下座するんだぞ?いいか?
    何も西野に世話になってないから自分はこいつを助ける必要性が全くもって無し!

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2018/06/05(火) 17:27:22 

    ノリで3億とか意味不明
    この上から目線もすんごい腹立つ
    払えなくて死のうが一切同情しないと断言できるわ

    +23

    -0

  • 339. 匿名 2018/06/05(火) 17:28:08 

    成人式無料でしたりしておいて意味がわからない。金あるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2018/06/05(火) 17:28:55 

    儲かったら還元しそうな気もする
    そういうの好きだよねこの人

    +0

    -11

  • 341. 匿名 2018/06/05(火) 17:29:34 

    グズ!何この言い方!考え方がグズなのにその上この言い方!

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2018/06/05(火) 17:30:14 

    >>313
    なぁんだ ZOZOの人の真似か

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2018/06/05(火) 17:31:02 

    こういうのって詐欺じゃないの?
    税金とかどうなるの?

    別のまとめサイトで仮想通貨で失敗したんじゃないか?ってかかれてたけど
    あってる気がするわ…

    +28

    -0

  • 344. 匿名 2018/06/05(火) 17:31:44 

    >>87
    ズートピアとかちゃんと見たのかな?
    あれに勝てると本気で思ってるのかな?

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2018/06/05(火) 17:34:33 

    三億でできる規模なの?

    +13

    -0

  • 346. 匿名 2018/06/05(火) 17:36:32 

    最近多いよねこういう奴

    +11

    -0

  • 347. 匿名 2018/06/05(火) 17:37:43 

    ブログなどでわざと挑発して叩かれまくって騒ぎが大きくなれば
    >>314 のような人も出てきて3億は無理にしてもある程度は
    集まるから、きっとそれが目的だよ 放置しとくのが一番

    +21

    -0

  • 348. 匿名 2018/06/05(火) 17:37:50 

    毎年自分のお給料を人の為に使ってるって、自分には出来ないから偉いと思うけど、そういことやる人って見返りを求めないと思ってた。

    勝手に人助けしてる気になって、俺はみんなを助けてきたんだから、お前らも俺を助けて当然て
    考えおかしいだろ。

    +12

    -0

  • 349. 匿名 2018/06/05(火) 17:39:53 

    私寄付したつもりでセブンのキウイのアイス買いますね!

    +12

    -0

  • 350. 匿名 2018/06/05(火) 17:43:16 

    これ、詐欺なんじゃない?

    +17

    -1

  • 351. 匿名 2018/06/05(火) 17:44:42 

    身近な人に頼んで下さい。関わりのない庶民に頼まないで下さい。

    +22

    -0

  • 352. 匿名 2018/06/05(火) 17:45:04 

    成人式の被害者に使うお金あるなら借金返せばと思った

    +19

    -0

  • 353. 匿名 2018/06/05(火) 17:45:49 

    >美術館建設のため抱えたという借金3億円の返済に向け寄付金を募った。

    最初から人の好意を目当てにするのは卑しいよ

    自分が決めて始めた事は最後まで責任持って処理出来る様に考えときなよ

    +24

    -0

  • 354. 匿名 2018/06/05(火) 17:46:55 

    どっかの土地でお金集めて井戸掘ったりしてたような
    新しい事に挑戦するフットワークの軽さはすごいけど飽きる速さも尋常じゃない

    +14

    -0

  • 355. 匿名 2018/06/05(火) 17:47:00 

    美術館建ててどうするの?
    美術館なら日本にももういっぱいあるじゃん
    まさかジブリの森美術館みたいの目指してるの?
    こいつの作品じゃ人こないだろw

    +27

    -0

  • 356. 匿名 2018/06/05(火) 17:47:10 

    浸透してないのに、西野って誰?レベルなのに美術館なんて建てられたとしても経営できないでしょ。有名な人でも大変なのに。

    +16

    -0

  • 357. 匿名 2018/06/05(火) 17:47:26 

    乞食

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2018/06/05(火) 17:47:32 

    これ 多分 騒いで注目されるのが目的
    で中にはお金出して名前を売りたい人とかもいるし

    石原さとみの彼氏とかホリえもんとかついてるんでしょ?

    ほっとこうよー

    +37

    -0

  • 359. 匿名 2018/06/05(火) 17:48:11 

    たむらみたいに
    従業員、
    売れない芸人を雇ったらいいと思う

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2018/06/05(火) 17:49:50 

    西野の信者ってDV男に依存しちゃうような人ばっか
    だからお金も喜んで出すよ

    +15

    -0

  • 361. 匿名 2018/06/05(火) 17:50:50 

    こういう炎上商法見ると心が荒む。
    真摯に創作に向き合っている芸術家達の足元にも及ばない。そして人間としても、こんな風に生きたくない。

    +43

    -0

  • 362. 匿名 2018/06/05(火) 17:51:29 

    こんなクソみたいな文章を構成されるために使われる日本語が可哀想

    こんなあり得ない不快な文章は他にない

    +37

    -0

  • 363. 匿名 2018/06/05(火) 17:51:32 

    三億円の借金って言っても、財産にもなりうるものだからこれで金ないと言われてもねぇ…

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2018/06/05(火) 17:52:21 

    こんなことに寄付するなら3億で助かる命とかいくらでもあるでしょ
    詐欺師まがいなことして頭おかしいんじゃないの

    +19

    -0

  • 365. 匿名 2018/06/05(火) 17:52:37 

    ますます嫌いになった。
    こんな乞食クズだったとは...

    +19

    -0

  • 366. 匿名 2018/06/05(火) 17:52:42 

    頑張って自分で返そうよ。

    +9

    -0

  • 367. 匿名 2018/06/05(火) 17:54:00 

    >>330
    でも入場自体は無料だったらしいよ、
    結局15日間で累計15,158人の来場者だったらしい。

    しかも多田神社内でやってたと今知った
    能勢電内に広告ポスター貼ってたけど
    多田神社でやってたとは知らんかった
    あそこにそんなに人が来てたとは

    それならちょっと見てみたかったかも。

    +0

    -18

  • 368. 匿名 2018/06/05(火) 17:54:29 

    吉本所属っていう肩書きがあるから好き放題できるんだよねw
    本当に覚悟があるなら吉本辞めるはず。

    +20

    -0

  • 369. 匿名 2018/06/05(火) 17:55:51 

    西野エゴサ大好きだからここ見てるよ
    5chも見てると思う

    +28

    -0

  • 370. 匿名 2018/06/05(火) 17:59:51 

    えんとつ町のプペル美術館・・・w
    どんだけ自己評価高いのか知らんが、美術館建てるほどのものかな?

    +27

    -0

  • 371. 匿名 2018/06/05(火) 17:59:51 

    いまから作るんじゃない?募金のお金であたかも自分の手柄みたいにして。関わり合うな。

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2018/06/05(火) 18:02:40 

    「みんなを金の奴隷から解放する!」とか言ってなかったっけ?

    +13

    -0

  • 373. 匿名 2018/06/05(火) 18:03:09 

    晴れ着の件でお世話になった人はひとり100円払ってあげればー?

    +0

    -5

  • 374. 匿名 2018/06/05(火) 18:03:32 

    ネットで盛り上がって調子こいて自分の美術館作ろうとしたら3億借金かかえることになった。お前らはよ金出せや!って?
    キンコン西野亮廣、借金3億円返済のため寄付金募集

    +16

    -0

  • 375. 匿名 2018/06/05(火) 18:04:09 

    その寄付金が集まったところでプペル美術館だかなんとかが集客できると思えない必要なものとも思えない
    とりあえず私は全然行きたくないのでそんなところにつぎこむのは無駄金に思えるから払わないよ

    +18

    -0

  • 376. 匿名 2018/06/05(火) 18:05:25 

    自分で 「救える命がある」とか言っちゃってるよ この人w

    +23

    -0

  • 377. 匿名 2018/06/05(火) 18:05:36 

    炎上商法なんだろうけど
    失敗してる気がする

    +18

    -0

  • 378. 匿名 2018/06/05(火) 18:05:51 

    なんでもかんでも思いつきで行動して
    「口だけじゃなく行動力がある」とか馬鹿が養護するもんだから
    いい気になりすぎ
    計画性がないだけ

    +16

    -0

  • 379. 匿名 2018/06/05(火) 18:06:04 

    こいつにしろ、キンコンってクズだわ。
    いやそんなん知らんがな。自業自得。
    じゃあ体で稼いだら?

    +15

    -0

  • 380. 匿名 2018/06/05(火) 18:07:31 

    西野のブログのコメント蘭がステマみたいで笑った(笑)
    美術館なんか頼んでないし、寄付は恵まれない子供達とか病気の子供達のためにしたい
    おっさんが勝手に背負った借金に一円も充てる気ない

    +16

    -0

  • 381. 匿名 2018/06/05(火) 18:07:40 

    >>367
    うちの地元では大人からは入場料とってたよ。
    興味ないし、いくらだったか忘れたけど。

    +10

    -0

  • 382. 匿名 2018/06/05(火) 18:07:44 

    杏里を見習いなよ、借金を体で返したよ。

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2018/06/05(火) 18:07:47 

    情けないというか自業自得という言葉がよく似合ってるね

    +10

    -0

  • 384. 匿名 2018/06/05(火) 18:08:30 

    これ詐欺で訴えられたらやばくない?

    +8

    -0

  • 385. 匿名 2018/06/05(火) 18:10:20 

    キングコングはどっちも
    飢え死しろ

    +9

    -0

  • 386. 匿名 2018/06/05(火) 18:10:44 

    >>25
    凄い話だよね
    普通の人は一生かかっても無理な金額なのに…
    なのにこの人に募金する人がいるの…?

    +11

    -0

  • 387. 匿名 2018/06/05(火) 18:12:43 

    がるちゃんでしかお目にかからなくなった

    +15

    -0

  • 388. 匿名 2018/06/05(火) 18:12:59 

    絵本売れてる
    個展が海外で絶賛

    じゃなかったっけ?
    他にもクラウディングやってるよね
    炎上商法好きの西野さん
    自分で何とかしな

    +19

    -0

  • 389. 匿名 2018/06/05(火) 18:13:10 

    シラーっと多額の税金使い込んでる連中にくらべたら潔い。

    しかし募金は断るが。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2018/06/05(火) 18:14:15 

    その太々しい態度が本当にムカつく。

    たとえ寄付しても、当たり前なんだよ!って言いながらいいことしてる俺!に酔ってそう。

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2018/06/05(火) 18:15:12 

    まーた自分で自分に酔ってる
    腹の調子悪いなら早く病院行け

    +17

    -0

  • 392. 匿名 2018/06/05(火) 18:15:23 

    見殺しにするのか?なんて、脅迫っぽい言い方をして
    じゃあ寄付しよう!となると思ってるのかな?

    +16

    -0

  • 393. 匿名 2018/06/05(火) 18:17:03 

    お笑いでの仕事は無いのかな
    ココでしか見ないよ
    特に相方の方を見たくないから別にいいけど

    +8

    -0

  • 394. 匿名 2018/06/05(火) 18:18:00 

    見殺しにするね(キリッ

    +17

    -0

  • 395. 匿名 2018/06/05(火) 18:18:28 

    この人成人式とかやったけど、自分のお金じゃなくこうやってあつめた金で実行しただけだよね。
    良い人みたくマスコミで取り上げてるけど、企画しかやってないじゃん

    +18

    -0

  • 396. 匿名 2018/06/05(火) 18:19:04 

    絵本を3億円分売ればいいじゃん

    +25

    -0

  • 397. 匿名 2018/06/05(火) 18:19:34 

    ほんとこの人嫌い。
    偉そうだし上から目線だし。
    相方もアレだし。

    +12

    -0

  • 398. 匿名 2018/06/05(火) 18:20:02 

    大好きな漫才で稼いで返せばいいやん
    己のファンは気軽なATMなんかい?

    +9

    -0

  • 399. 匿名 2018/06/05(火) 18:20:47 

    人のお金で自分のステータス上げようとするクズ

    +18

    -0

  • 400. 匿名 2018/06/05(火) 18:21:19 

    ダサいなこいつ

    +15

    -0

  • 401. 匿名 2018/06/05(火) 18:21:43 

    プペルの絵本YouTubeで見たけど
    すんごい浅い話しだった
    絵も世界観バラバラ
    案の定売れてないのに美術館建てるとかどっからその自信が来るのか

    +29

    -1

  • 402. 匿名 2018/06/05(火) 18:22:00 

    3億円借金できたっていうことは、根拠ある返済計画を金融機関に提示してそれが可能だと認められたってことだよね。ならその通り自分で返せばいいじゃんねえ?

    +34

    -0

  • 403. 匿名 2018/06/05(火) 18:22:22 

     西野は4日に行われた「SHOWROOM」の新番組発表会で、自身の借金を返済する企画をぶち上げたが、「借金返済が番組の企画になっているがガチ自腹だからな。3億円の『ゴチになります』だ」と強調。「たった100円で救える命がある。300万人が100円ずつ募金すればいいのだ。とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや」「死ぬぞマジで! なんとかしろや!!」と上から目線で哀願した。


    こういうのは放置に限る。

    +50

    -0

  • 404. 匿名 2018/06/05(火) 18:22:22 



    こいつダサすぎ w

    +23

    -0

  • 405. 匿名 2018/06/05(火) 18:22:50 

    あーーー!!! クソむかつく!

    +16

    -0

  • 406. 匿名 2018/06/05(火) 18:23:34 

    西野はいつか詐欺で捕まりそうw

    +36

    -0

  • 407. 匿名 2018/06/05(火) 18:24:14 

    この人、なんていう病気ですか? 怖い怖い。

    +33

    -0

  • 408. 匿名 2018/06/05(火) 18:24:41 

    このニュース見て、ありえないと思ったんだけど、ブログ見たら寄付しますっていうコメントばかり。何故??私がおかしいのか?

    +35

    -0

  • 409. 匿名 2018/06/05(火) 18:25:08 

    こいつ変な宗教やってそう
    かっこ悪 !

    +18

    -0

  • 410. 匿名 2018/06/05(火) 18:25:17 

    純日本人じゃないのか
    恥を知れ

    +7

    -1

  • 411. 匿名 2018/06/05(火) 18:26:12 

    西野ってここまで馬鹿だったんだね 笑

    +28

    -0

  • 412. 匿名 2018/06/05(火) 18:26:26 

    この、預金がないっていう話、もしくは3億円借金したっていう話がウソだったら、このお金集めは犯罪になるんだって! もう刑務所いってもらおうよ。

    +43

    -0

  • 413. 匿名 2018/06/05(火) 18:26:46 

    は?

    +8

    -0

  • 414. 匿名 2018/06/05(火) 18:27:01 

    賛同できる人は寄付してあげたらいいよ。
    私は人から金もらうのにたったの100円でいいからと言う人に寄付しようとは思わない。

    +37

    -0

  • 415. 匿名 2018/06/05(火) 18:27:10 

    おい!西野!

    お前死ね‼︎

    +10

    -3

  • 416. 匿名 2018/06/05(火) 18:28:18 

    めちゃくちゃ嫌いこいつ

    +19

    -0

  • 417. 匿名 2018/06/05(火) 18:28:28 

    どうにかして返そう、身の回りの物売ったりコンビニでバイトしてでも絶対返す!
    美術館を建てるためなら!!

    っていう気はまったくないのね。
    貸した人に失礼だという気持ちはないのか。
    あと汗水流して働くっていう気もさらさらないんだろうな。

    +22

    -0

  • 418. 匿名 2018/06/05(火) 18:32:01 

    自分のしたい事好きなようにやって人様に金よこせとは当たり屋もいいところ
    自分の事過大評価しすぎ、他人様に迷惑かけすぎ
    今まで嫌いだったけどそんな感情すらなくなったわ

    +18

    -0

  • 419. 匿名 2018/06/05(火) 18:32:06 

    うわ、今ローカルのtenって番組にこいつの相方出てきた
    こいつも相方も大嫌い!
    なんで芸能界から消えないのこの2人!

    +30

    -0

  • 420. 匿名 2018/06/05(火) 18:33:13 

    今度は乞食、たかりの炎上商法か
    最初に他人のお金を期待してるあたり汚い
    自分でコツコツ返す発想ないのかな
    劇団ひとりにまたボコボコにされて欲しい

    +13

    -0

  • 421. 匿名 2018/06/05(火) 18:34:05 

    >>415
    さすがにそれは駄目
    通報しておく

    +4

    -1

  • 422. 匿名 2018/06/05(火) 18:35:45 

    こんなアホに寄付するやつもいるんだろなー

    +12

    -0

  • 423. 匿名 2018/06/05(火) 18:37:05 

    ものすごくレベルが低そうな美術館。

    +14

    -0

  • 424. 匿名 2018/06/05(火) 18:37:23 

    >>399

    本当にそうだね、その通り!

    +9

    -0

  • 425. 匿名 2018/06/05(火) 18:39:57 

    こういうズル賢こく世間のシステム利用する世渡りだけは一丁前の人って居るよ

    +9

    -0

  • 426. 匿名 2018/06/05(火) 18:40:50 

    散々他人を馬鹿にしてて借金ある上に他人あてにするんだ^_^
    まあ、がんばれwww

    +8

    -0

  • 427. 匿名 2018/06/05(火) 18:41:10 

    クラウドなんちゃらって結局はていのいい物乞い。って書いてる人がいてめっちゃ納得したわ

    +27

    -0

  • 428. 匿名 2018/06/05(火) 18:42:31 

    ホリエモンみたいになりたいんかな
    いろいろ胡散臭すぎるしこの人を行動力のある人だと勘違いしてる信者みたいなのが目を覚まさないと。

    +13

    -0

  • 429. 匿名 2018/06/05(火) 18:42:42 

    3億も借りられたのになんでカンパ?
    意味がわからない

    +17

    -0

  • 430. 匿名 2018/06/05(火) 18:42:51 

    今まで好き放題やってきて急に助けてって言われても

    +8

    -0

  • 431. 匿名 2018/06/05(火) 18:43:19 

    土方でも何でもして自分で働いて借金返せ!

    +7

    -0

  • 432. 匿名 2018/06/05(火) 18:46:33 

    で、テーマパークで儲けが出たら、それは自分の懐へだよね?

    +18

    -0

  • 433. 匿名 2018/06/05(火) 18:48:47 

    他人任せのくせに偉そう

    +9

    -0

  • 434. 匿名 2018/06/05(火) 18:49:27 

    西野さん!!!今年のM-1グランプリで優勝して賞金を資金にあてましょうよ!
    何度か出場されているようですがまだ一回も取れたことないし丁度いいですね!
    幸いなことに創作活動の傍らで漫才コンビを組んでいらっしゃいましたし!

    +30

    -0

  • 435. 匿名 2018/06/05(火) 18:49:52 

    高須院長みたいなセレブじいさんばあさんから巻き上げたらいかがかしら

    +3

    -5

  • 436. 匿名 2018/06/05(火) 18:50:04 

    売り上げ出ても返すつもりないだろ。

    +10

    -0

  • 437. 匿名 2018/06/05(火) 18:50:05 

    借金して、寄付してとか何考えてんのコイツw

    +17

    -0

  • 438. 匿名 2018/06/05(火) 18:52:08 

    やること全てがサムい。

    +9

    -0

  • 439. 匿名 2018/06/05(火) 18:52:23 

    返せるあてのない額を借りたのは、最初から他人に返してもらう気でいたからなんじゃないかなー。

    +8

    -0

  • 440. 匿名 2018/06/05(火) 18:53:26 

    贈与税とかかからないのかな?寄付ならかからないのかな、、、、。

    +4

    -1

  • 441. 匿名 2018/06/05(火) 18:53:56 

    プペルとかいう絵本の印税はもうカラなのか?
    募金するってことは無駄遣いしすぎたか、売り上げが悪かったかのどちらかじゃないのか?
    そんな美術館どこに建てるんだ?

    +9

    -0

  • 442. 匿名 2018/06/05(火) 18:54:26 

    だったら難民支援に寄付するわな。

    +11

    -0

  • 443. 匿名 2018/06/05(火) 18:54:56 

    この人の絵本
    私の身の回りで買ったという人や『これいいよ』って勧めてくる人に会ったことがない。
    ハリーポッターや火花は、電車の中でも読んでる人がいたりして、本当に流行ってるんだなと思ったけど、この絵本は見かけない。
    本当にそんなにいいの?

    +21

    -0

  • 444. 匿名 2018/06/05(火) 18:55:35 

    自分の借金を平気で人に払わせるんだね
    個展も美術館も自分の金でやれよ
    普段のお前の稼ぎはどこへ消えている?

    +9

    -0

  • 445. 匿名 2018/06/05(火) 18:55:47 

    正しく、

    死ねばいいのに

    +6

    -1

  • 446. 匿名 2018/06/05(火) 18:56:13 

    東野、出番だぞ!
    ワイドナショーに呼ぶんだ!

    +18

    -3

  • 447. 匿名 2018/06/05(火) 18:56:20 

    何でこいつに美術館買ってやらなあかんねん
    自分で払えや

    +14

    -0

  • 448. 匿名 2018/06/05(火) 18:58:58 

    パトロンですら、利害が一致してるというのに。
    なんのメリットもない事を、やらせてやるみたいに言われましても。

    +10

    -0

  • 449. 匿名 2018/06/05(火) 19:00:31 

    こんなのに寄付したら詐欺集団のカモ名簿の仲間入りだわ

    +21

    -0

  • 450. 匿名 2018/06/05(火) 19:00:51 

    自分で返せ

    +6

    -0

  • 451. 匿名 2018/06/05(火) 19:01:27 

    普通、働いて返すよね?
    営業回るとか、また絵本書いて売るとか、なんでしないの?

    一生懸命働くのがかっこわるいと思ってるんだろうな。
    こんな風にお金集めるほうがもっとかっこわるいと思う。

    +20

    -0

  • 452. 匿名 2018/06/05(火) 19:02:39 

    ここまでくると
    本業でも笑えなくなるわ。

    西野は墓穴掘ってるっていつ気づくのかな。

    +24

    -0

  • 453. 匿名 2018/06/05(火) 19:04:18 

    この人を支持してる連中はことごとく、自分とは価値観やセンスが違う人ばかり。

    +16

    -1

  • 454. 匿名 2018/06/05(火) 19:04:28 

    は?なんで自分が作った借金なのに、寄付しないと俺を見殺しにするのかって言ってること支離滅裂。

    +33

    -0

  • 455. 匿名 2018/06/05(火) 19:04:40 

    >>369
    西野見てるか!キングコング、1ミリも面白くねーぞ!

    +35

    -0

  • 456. 匿名 2018/06/05(火) 19:05:30 

    自分でどうにかできないなら借りなければいい。

    +14

    -0

  • 457. 匿名 2018/06/05(火) 19:05:34 

    なんやもの乞いか

    +6

    -0

  • 458. 匿名 2018/06/05(火) 19:05:46 

    本当に嫌いなので寄付は絶対にしません。

    +10

    -0

  • 459. 匿名 2018/06/05(火) 19:07:07 

    本業がおろそかな人ね
    そしてまた自分に酔ってる~~
    そんな大金絡みの事なんも考えずにやる訳無いじゃん

    +4

    -0

  • 460. 匿名 2018/06/05(火) 19:07:45 

    法律的にはokなの?

    +4

    -2

  • 461. 匿名 2018/06/05(火) 19:07:54 

    フェリシモを利用していると広告メールがと届くんだけど
    ある日フェリシモの社長から
    絵本作家の西野さんをクラウドファンディングで応援しましょう。
    ってメールがきてひっくり返りそうになった。

    ただただ残念です。

    +49

    -0

  • 462. 匿名 2018/06/05(火) 19:08:00 

    刑務所行っても、ホリエモンみたく本とか出しそうでウザい。そこまで頭よくないから劣化版ホリエモン?
    無視が一番。

    +14

    -0

  • 463. 匿名 2018/06/05(火) 19:09:37 

    メンバーと話盛り上がって作る事になったんならメンバーで借金返すのが筋だろうよ。

    +27

    -0

  • 464. 匿名 2018/06/05(火) 19:09:55 

    >>460
    オーケーだよ、ただの寄付だから。詐欺とは違う。

    +0

    -7

  • 465. 匿名 2018/06/05(火) 19:10:37 

    ノリで借金かかえるような馬鹿どうでも良い。もっと本当にお金が必要だろうどこかの被災地とかに寄付する。

    +9

    -0

  • 466. 匿名 2018/06/05(火) 19:10:55 

    自分の命を人質にしながら要求したり、自分の尻ぬぐいは他人がすべきって考えがパーソナリティ障害っぽい。

    +13

    -0

  • 467. 匿名 2018/06/05(火) 19:10:56 

    公衆の面前で、飛び降りるぞー!って言ってるようなもん?はた迷惑。人の良心につけ込んでるし。

    +23

    -0

  • 468. 匿名 2018/06/05(火) 19:11:21 

    西野まだ借金してないらしいね。
    西野はいつか詐欺で捕まると思ってたけど本当に捕まりそうw

    +40

    -0

  • 469. 匿名 2018/06/05(火) 19:11:42 

    これでディズニー超えるとか抜かしてんの。

    +17

    -2

  • 470. 匿名 2018/06/05(火) 19:12:49 

    100歩譲って作品が素敵なら、ろくでもない行動にも目をつぶれるかもしれない。
    ただ残念な事に、違うんだよね。

    +8

    -0

  • 471. 匿名 2018/06/05(火) 19:13:59 

    人にお願いする態度じゃない
    親の顔が見たいと言われるようなレベル

    +8

    -0

  • 472. 匿名 2018/06/05(火) 19:14:22 

    >>461
    フェリシモいい加減やめたいと思ってたから、いい機会になりました。ありがとう。

    +30

    -0

  • 473. 匿名 2018/06/05(火) 19:14:34 

    えっ?
    この方がこの方法で許され借金返せるなら
    私だって救って欲しいわ!!

    +11

    -0

  • 474. 匿名 2018/06/05(火) 19:14:47 

    作品が良ければ
    周りが勝手に評価してくれるよ。

    寄付をねだらなくても。

    +11

    -0

  • 475. 匿名 2018/06/05(火) 19:15:02 

    ウォルト・ディズニーを倒す!
    じゃなかったっけ?(笑)
    足下にも及ばないよ

    +20

    -0

  • 476. 匿名 2018/06/05(火) 19:15:40 

    人をイラつかせる才能だけは凄い。

    +17

    -0

  • 477. 匿名 2018/06/05(火) 19:15:48 

    美術館の問題は運営費だよ

    建設費ですら解決できないなら、この先いくら金が必要になるか分かったもんじゃない

    +21

    -0

  • 478. 匿名 2018/06/05(火) 19:15:51 

    世の中借金で首が回らない人なんて五万といるわけだが。
    何故自分だけはみんながカンパして助けるべきと思えるのだろうか?
    この人は、闇金の事務所からフラフラ出てきたところ債務者のおっちゃんとバッタリ出くわしたとして、
    そのおっちゃんが「兄ちゃん、少しでいいから金恵んでくれ!じゃないと臓器取られて殺されてしまう!」と涙ながらに訴えてきたとして、金を出すのだろうか?
    こういうタイプの人は自業自得と冷たくあしらって颯爽とその場を去りそうな気がする。

    +20

    -0

  • 479. 匿名 2018/06/05(火) 19:17:00 

    西野に寄付するより
    被災地に寄付するのが当然の感覚

    +27

    -0

  • 480. 匿名 2018/06/05(火) 19:17:50 

    100円で救える命があるならこんなしょぼくれたおじさんじゃなく、アフリカとかの子供の命の為に使いたい

    +16

    -0

  • 481. 匿名 2018/06/05(火) 19:19:22 

    西野っていつも信者からお金巻き上げてるよね

    +15

    -0

  • 482. 匿名 2018/06/05(火) 19:19:49 

    >>464
    法的にOKとは限らない。
    3億借金してないのにしたと言ったり、自己資金ないと言ってるのにあったり、美術館作ると言って作らなかったり(作るつもりがなかったり)、虚偽に基づいて寄付を募ったら犯罪になります。

    と書いていたら、西野はまだ借金してないって取材で判明したらしい! すでに借金したって明記して募金呼びかけてるから、だれか寄付した後に被害届だせば詐欺罪成立する可能性大。すごい状況だね。

    +39

    -0

  • 483. 匿名 2018/06/05(火) 19:20:53 

    >>224
    とりあえず通報して消したいw

    +6

    -0

  • 484. 匿名 2018/06/05(火) 19:21:18 

    信者=儲け

    +5

    -0

  • 485. 匿名 2018/06/05(火) 19:22:10 

    自分の臓器でも売ってこいや

    +8

    -1

  • 486. 匿名 2018/06/05(火) 19:22:45 

    普通にクラウドファンディングすればいいのに
    それで集まるかは分からないけど、オープン後の無料招待券とか美術館の柱に出資者の名前掘るとかの特典付けてさ
    これって寄付募るだけ募って、寄付してくれた人には見返りは一切なし、美術館の利益や売れば金になる不動産はすべてこの人の物ってことだよね^^;うーん・・・これってどうなの?

    +10

    -2

  • 487. 匿名 2018/06/05(火) 19:22:57 

    はねとびのときは好きだったのに
    男前だし

    +0

    -11

  • 488. 匿名 2018/06/05(火) 19:23:31 

    なんか笑える

    +1

    -1

  • 489. 匿名 2018/06/05(火) 19:25:22 

    筋金入りのアホだな(゚д゚lll
    まず計画性のなさに愕然とする…
    自分のやりたいことのために作った借金に対して寄付を募るとか意味不明…
    絵本作り応援してたけど、今回の件でドン引き。

    +7

    -0

  • 490. 匿名 2018/06/05(火) 19:26:38 

    そんなに絵本作家なりたかったのに今更寄付募るとか意味不だわ。
    パトロンいないの?

    +4

    -0

  • 491. 匿名 2018/06/05(火) 19:26:52 

    募金しても、あとあと収支報告しないと詐欺に引っかかりそうだけどね。

    +7

    -1

  • 492. 匿名 2018/06/05(火) 19:27:59 

    この人 新幹線のグリーン車で一緒になったんだけど椅子の上であぐらかいて座ってて ひいた

    +10

    -0

  • 493. 匿名 2018/06/05(火) 19:28:04 

    借金してまで
    寄付募ってまで建てても
    閑古鳥で雪だるま式に
    借金が増えるのでは?

    +8

    -0

  • 494. 匿名 2018/06/05(火) 19:29:08 

    箱物つくろうとするから借金背負うんだよ。発想が古い。インターネットを活用した美術館をつくればよかったのにな。情報収集能力もないし、況してや、センスがない、ファンを頼るとは…救いようがない。

    +4

    -0

  • 495. 匿名 2018/06/05(火) 19:32:26 

    募金してください
    その代わりに絶対にあなたを満足させる美術館を作ります

    この人らしいいつもの商売方法?知らんけど。

    ファンと本人で楽しくやりとりしてたら、それでいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 496. 匿名 2018/06/05(火) 19:32:52 

    コンビ揃って嫌い。相方の母親はお金あるのに生活保護費を騙しとる。本人は自業自得の借金を一般人の金に頼る。詐欺コンビ。

    +23

    -0

  • 497. 匿名 2018/06/05(火) 19:33:50 

    >「たった100円で救える命がある。300万人が100円ずつ募金すればいいのだ。とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや」

    一人を救うのに100円払うくらいなら、100円で2人以上の救いになる被災地復興や難民の感染症対策などへの援助や1匹でも多くの動物が助かる動物基金に募金します。

    +15

    -0

  • 498. 匿名 2018/06/05(火) 19:34:39 

    言い方www
    誰がお前なんかに寄付するかっつのw

    +11

    -0

  • 499. 匿名 2018/06/05(火) 19:35:12 

    見殺しにする。救う価値なし。

    +9

    -0

  • 500. 匿名 2018/06/05(火) 19:36:30 

    普通はキチ○イなみに厚かましいカンパのお願いだよねぇ、普通なら「はぁ、アナタ頭オカシいの?」ってなるようなカンパの要請で、庶民なら絶対に集まらないし、ガルちゃん民が こんなカンパのお願いしても突然誰も協力しません

    けど、芸能人なら集まるんです!

    可愛いアイドルやイケメンや、アイドル的な人気の芸人なら集まっちゃうんですよね、こんなフザケたカンパであっても集まっちゃうのね

    庶民は、ガル民は、ひたすら妬み、僻み、ネットで叩くしかできない(芸能人からしたらガルちゃんで叩かれるのって優越感だから楽しんでるし)

    +3

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。