ガールズちゃんねる

キングコング・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言「ちょっと美術館を作ろうと思って」

86コメント2018/06/08(金) 15:58

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 15:07:20 


    キンコン・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言「ちょっと美術館を作ろうと思って」 | ORICON NEWS
    キンコン・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言「ちょっと美術館を作ろうと思って」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が4日、都内で行われた仮想ライブ空間「SHOWROOM」の新番組『猫舌SHOWROOM』発表会に米・ニューヨークから中継で参加。美術館建設のため、3億円の借金をして同番組で返す企画をブチ上げた。


    番組でやりたい企画について「借金3億円を返済するという企画です」と衝撃のひと言を口にした。会場が驚きのあまり、静まり返ると西野はドヤ顔。使いみちについては「ちょっと美術館を作ろうと思って。その美術館の建設費用3億円を借金しちゃって、それをSHOWROOMの生配信中に返済しとうという企画です」と説明した。

     すでに借金できるメドもついているというが「返すあてが全然ない。配信中になんとか返そうと。生配信中に応援してもらっている方と、どうやって返すか考えたい。期待してください」と壮大な計画を語っていた。

    +9

    -41

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 15:08:13 

    美術館て三億で建つもの?

    +121

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/04(月) 15:08:34 

    もうお笑い芸人名乗るのやめたら?

    +109

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 15:08:48 

    このまま借金と共に消えてください

    +96

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 15:08:53 

    あらいい男じゃない

    +5

    -25

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 15:09:02 

    こいつなんか勘違いしてる

    +102

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 15:09:26 

    今は賛同者も出資者もいるかもしれないけどどこかで潰れちゃわないといいね

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 15:09:35 

    なんだかんだで、
    やれそう。

    +7

    -20

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 15:09:45 

    社長って平気で億単位の借金して事業するけど、そういうのめざしてんの?

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 15:10:34 

    成人式パーティーの件、結局どうなったん??

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 15:11:17 

    いつも胡散臭いことしてるイメージ

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/04(月) 15:11:51 

    才能はあるんだろうけどやり方とか言い方とか
    反感を買おうとしてるのか素なのか分からないけどなんか憧れないんだよな

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 15:11:52 

    想像も予想もつかないジャンルの話で現実味がわかない

    よく分からない

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 15:11:57 

    誰がコイツに3億貸すんだよ
    と思ったら、テレビの企画か。
    スポンサーも、よくやるな。

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 15:12:09 

    誰に支持されてるの?www

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 15:12:18 

    建てたとしても維持出来るのかな?

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 15:12:50 

    西野さん最近嫌いじゃないけどそれはZOZOに任せとこ

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/04(月) 15:13:01 

    合コンのメンバーが西野とウーマンの村本とコロチキのナダルだったらどれに行く?

    +1

    -7

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 15:14:07 



    船上成人式ってどうなったのか気になる

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 15:14:10 

    嫌いだけど有言実行しそう

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/04(月) 15:14:33 

    >>18

    そもそも行かん

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/04(月) 15:14:59 

    私は嫌いだけど、きっと彼の才能を好きな人もたくさんいると思うよ

    +5

    -12

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 15:15:11 

    建てたとして、維持費も結構かかると思うんですが、、考えてる事がよくわからん。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 15:16:25 

    >>10
    パーティーやったよ。
    船貸し切って衣装無料でやったってニュースになってた。

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 15:17:25 

    建てる金より美術品集める金のほうが膨大な気がする

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 15:17:33 

    勝手にやりなはれ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 15:18:25 

    この人何がしたいの?
    芸人という肩書きがなけりゃ「ふ~ん」程度のものしか書いてないような。
    何したって調子こきすぎ。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 15:18:56 

    なんかベンチャー企業の若手起業家みたいな雰囲気になってきた…胡散臭い

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 15:21:14 

    よく3億も借りられたね
    どこが貸してくれるだ?担保があるのかな

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 15:22:13 

    キングコング・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言「ちょっと美術館を作ろうと思って」

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 15:22:25 

    人生賭けて三億借金しました、応援してくださいなら好感が持てなくもないけどちょっと美術館作るんでって軽い感じで言われるとなんだかなって感じだな。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 15:22:33 

    迷走してんの?大丈夫?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 15:23:05 

    >>22
    どんな才能?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 15:23:43 

    キンコンってなんでテレビ出なくなったの?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 15:24:19 

    成人式はちゃんとやったみたいですね。
    これは素晴らしい。
    しかし、普段から彼を支持して助けてるスタッフとかがいるのがなんとも不思議。
    ファンからお金集めてるの?
    キングコング・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言「ちょっと美術館を作ろうと思って」

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 15:25:45 

    キングコングってすぐ消えると思ってたけどルミネは定期的に出てるしバラ売りだけど活躍もしてるしなんだかんだと生き残ってるよね

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 15:25:59 

    メンタル激強だから長生きしそう
    ストレス溜めないタイプよね

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 15:26:25 

    最後の最後に「西野亮廣記念館を建てます」とか言い出しそう。笑

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 15:30:50 

    毎日同じ時間に会社に行って給料もらって、適度に仕事の愚痴も言いながら辞めるつもりはなく、ノーリスクの日常を送ってる私から見たら、なんか行動力あってすごいなーと漠然と思える。

    なんか人とは違う行動を取れる人がいないと新しいものは生まれないんやろうなと。

    私みたいな人だけで世界が出来てたら、何の発展もない世の中になりそう…

    と俯瞰で考えると、西野さんみたいな人もええやんと思える。

    +20

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/04(月) 15:31:24 

    >>18
    そもそもメンバー分かった時点で
    行かないと思う
    奢りもなさそうだし
    100円の物でも奢ってもらったら
    恩着せがましく、上から目線で
    話してきそうでイライラしそう

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/04(月) 15:35:25 

    キングコングの西野って名乗ってるわりに、ここ数年芸人としての活動まったくしてないし、梶原を筆頭に周囲の芸人さんから敬遠されて疎外されてそう

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/04(月) 15:41:46 

    これ犯罪にならないの?
    借りるのは西野さんだけど返すのはファンってことだよね?
    それを借りる前に言っちゃったら詐欺じゃない?
    ただの事業計画や返済計画とは一線を画すよね

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/04(月) 15:42:22 

    自分が東京芸大出て純粋にこの絵をみて思うのは、遠近が書き分けられてないからイラストとして見づらい。基礎からやってる細密系のイラストレーターには敵わないよ…。(画像は池田学さんの作品、細密だけど上下遠近が分かりやすい為、全体が捉えやすく見やすい)
    でも需要があるならいいんじゃない?
    いくら上手くても、欲しいと思わせないとダメなわけだから、売れてるならどんどん話題作るべきだし、借金も返せる算段なら、やって成功だと思う。
    キングコング・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言「ちょっと美術館を作ろうと思って」

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2018/06/04(月) 15:44:02 

    頭おかしいのかな?前から思ってたけど、ネジが飛んでるよね。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/04(月) 15:44:07 

    >>35成人式は着物のレンタルが無料とか
    言ってなかったっけ?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/04(月) 15:44:42 

    >>3
    深夜番組の対決企画のコーナーの1つなのに、ここまでやれる人は芸人だよ。
    キングコング・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言「ちょっと美術館を作ろうと思って」

    +10

    -7

  • 47. 匿名 2018/06/04(月) 15:47:03 

    >>43素人でごめん
    画像は池田さん(素晴らしい絵の例)なんだよね?
    あなたがいってるのは煙突の絵本のことか何か?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/04(月) 15:57:12 

    >>46
    左右で何が違うの?

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/04(月) 16:02:03 

    >>3
    西野はいじられてる時はめちゃくちゃ面白いから変なことしないでちゃんと芸人やってほしい
    キングコング・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言「ちょっと美術館を作ろうと思って」

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2018/06/04(月) 16:02:26 

    悪いこと言わないから
    やめとけって

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/04(月) 16:11:44 

    ゴッドタンとアメトーークは面白い!

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/04(月) 16:15:38 

    私の知り合いがヘアメイクで成人式のパーティー行ったみたいです!
    完全にボランティアで行って、
    式に参加した方や、
    ボランティアに参加したした方達みんなにファンサービス?して、
    みんな喜んでたみたいです(^^)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/04(月) 16:19:34 

    一旗上げたいんだろうなってのは伝わってくるんだけどなんかイマイチなんだよね。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/04(月) 16:19:56 

    西野は画家として成功してるしパトロンもいる。
    美術館 というか自分の絵の常設展作りたいんでしょ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/04(月) 16:24:44 

    ヤフーニュースのコラムで西野が常にプロのマネージメント集団と企画してるって暴露してた

    やっぱりなって感じ
    ビジネス上手過ぎるもん

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/04(月) 16:28:20 

    なんだかんだ言っても
    西野なら、やっちゃいそう。
    嫌われ役で良いって自分で言ってるし
    私は西野、好きだよ!
    ってか、いつも西野トピに来る
    西野擁護の私です。

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2018/06/04(月) 16:35:55 

    内容にもよるけど、たった3億円でどんな美術館作る気だろう?居抜きの物件なんてないだろうし。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/04(月) 16:44:16 

    >>2
    規模が小さくてシンプルな建物だけなら十分だけど
    美術館&博物館は中に入れるものの価格がピンキリ

    西野の落書き飾るだけなら3000万くらいでもいいと思う

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/04(月) 16:49:15 

    「ちょっと美術館を作ろうと思って」ってドヤ顔で言ってそう

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/04(月) 16:49:54 

    美術館にも色々あって、収蔵品を持たない箱として、コンテンツを呼んで来て企画展だけやるところもあるよ。

    何かしら考えてるでしょ。金額の根拠は。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/04(月) 17:54:26 

    またクラウドファンディングでお金集めるんでしょ?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/04(月) 18:06:17 

    >>43
    自分の学歴いらんから

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/04(月) 18:11:24 

    建てた後どうすんの?維持費は?いっぱいあるよ無駄な施設。貸してもらいな。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/04(月) 18:37:25 

    美術品の維持や管理についてはどう思ってるんだろう。
    そっちの方が大事だよね。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/04(月) 18:51:26 

    俳優としては山田孝之は好きだけどプライベートは西野とかぶる。
    浅く広ーい付き合いがたくさん周りにいるかんじ
    どっちも嫌いではないけど、ネクラの私には羨ましいけど疲れないのかな?って思う

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/04(月) 20:14:17 

    >>56
    ねぇねぇ純粋な興味なんだけど、西野さんのどこが好きなの?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/04(月) 20:19:23 

    いつもお金にまつわることで出てくるな
    私の中で西野はカイジとかウシジマくんの枠にいる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/04(月) 20:56:42 

    >>66
    単純に、まず顔が好き笑
    スタイルキープしてるし
    何気に努力家。
    なんだかんだビッグマウスだけど
    有言実行する所。
    胡散臭いけど
    それで幸せになる人も居るし
    ファンには優しいよ。
    はねトび時代から好きです。
    梶原は昔から大嫌いw

    +2

    -9

  • 69. 匿名 2018/06/04(月) 23:01:04 

    >>35
    着物2人だけ?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/04(月) 23:25:08 

    >>18
    想像しただけで辛かった……一人でもいたら無理~

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/04(月) 23:37:59 

    この人アムウェイなんですよね?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/04(月) 23:55:30 

    >>68
    返信ありがとう!

    単純に、まず顔が好き笑
    →好みの顔ってあるもんね

    スタイルキープしてるし
    →ジョギングしてるんだっけ

    何気に努力家。
    →これは何に対する努力?具体的に何かある?

    なんだかんだビッグマウスだけど
    有言実行する所。
    →有言実行してるかなぁ?
    「世間をひっくり返す!」とかずっと言ってるけどなってないし、毎回ごにょごにょごまかしてない?
    レターポットも「春には10万人!」とか言ってたけど5万強で止まってるし
    しるし書店のクラファンリターンは?ブログで紹介するのは?してる?
    そもそもリリース時期も遅れたのに、それに対してお詫びの一言もなかったよ
    講演会のリターンの打ち合わせしたくて連絡してるのに返信しなくて訴えられそうになってやっと返信したりしてるよね?

    胡散臭いけど
    それで幸せになる人も居るし
    ファンには優しいよ。
    →幸せになる人はいるのかもね
    でも優しいかなぁ?人のこと「イベリコ豚」だのバカだのブスだの(ほとんど女性に対して)言ってるよね
    こないだも「オレ様ルール」に背いたからって個人を晒しあげして信者(ファン)に煽らせてたよね

    はねトび時代から好きです。
    →自分は「この人空気だなー」って思ってた

    梶原は昔から大嫌いw
    →同意

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2018/06/05(火) 00:47:51 

    >>72
    全然西野のファンじゃないけど、わざわざ好きな理由を返信してくれたのにその返しはない。

    自分が気に入らないからって、相手が好きなものを否定して自分の意見を押し付けようとする癖は直した方がいい。ネットの匿名掲示板とはいえ、ちゃんと対応した>>56さんに失礼だよ。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2018/06/05(火) 01:44:54 

    好みなんて人それぞれなんだから別にこういう所が好きなんだでいいじゃん
    価値観押し付けたり煽るような事する必要あるの?

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/05(火) 01:48:58 

    みんなが同じものや人を好きである必要はないのに、人が好きなものを理路整然と否定するのは怖い…

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/05(火) 04:07:51 

    去年他社で集めたクラウドファンディグ(数十万)のリターンも来ないし音信普通になったと
    詐欺で訴訟起こされた人間にヘラヘラと「借金したから金ください」と言われても信用できない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/05(火) 07:05:58 

    純粋に疑問なんだー
    アスペだからごめんね
    言葉通りに受け取って「それはどう意味?」とか追求したくなるんだよね
    不愉快にさせる意図はなかったの
    ごめんなさい
    きちんと返信してくれたから、自分の考えも返信したっていうだけ
    ただそれだけ

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2018/06/05(火) 08:10:58 

    >>73
    73さん、ありがとうございます。
    朝からちょっと良い気持ちになりました。
    今日も1日頑張ります(*´ω`*)

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2018/06/05(火) 14:11:27 

    >>46
    これめちゃくちゃ笑った

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/05(火) 14:14:25 

    >>43
    芸大出てるなら、遠近とか飛び越えてセンスが良い絵があることくらい分かると思うけどね。
    西野はイライラするけど、絵は凄いよ。

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2018/06/05(火) 15:35:41 

    3億も貸してもらえる人なんて人口の1%もいないだろうに
    利子つけて返せるだけの力あると判断されたんだろうね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/05(火) 18:28:32 

    >>18

    ナダル←
    絶対おもろいし、手玉に出来そう。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/06(水) 03:47:27 

    はじめは嫌いだったけど、船上成人式から意外といいやつかもっていう認識に
    なってきた。

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2018/06/06(水) 07:47:45 

    美術館という名の両親の家だから
    人件費削減で両親に館長させるって
    あと融資証明書を見せて 西野さん

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/08(金) 15:52:18 

    >>35
    絵本も成人式も詐欺といっても過言ではない。(グレーゾーンだから逮捕されない)
    もしかして、慈善行為だと思い込んじゃってたのかな...

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/08(金) 15:58:31 

    >>54
    パトロンって宮根のことか?
    宮根は、西野が悪巧みをするたびに、自分の番組で宣伝していた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。