ガールズちゃんねる

キンコン西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ、自己啓発的な思想に批判

326コメント2019/05/15(水) 19:29

  • 1. 匿名 2019/04/27(土) 14:26:08 

    西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ 自己啓発的な思想に批判 (2019年4月27日掲載) - ライブドアニュース
    西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ 自己啓発的な思想に批判 (2019年4月27日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    キンコン西野亮廣は近畿大の卒業式で、「時計」を人生に例えてスピーチした。「感動した」との声もあるが、「いい話」風なだけで内容は意味不明だと筆者。抽象的な例え話で説得力を与えるのは、マルチ商法や成功哲学と同じだとした


    "時計ってすごく面白くて、長針と短針があって、あいつらは1時間に1回すれ違うんですよ。重なるんですよ。(中略)毎時1回は重なるようにできているんですけど、11時台だけは重ならないの。11時台だけは短針が先に逃げ切っちゃって、2つの針って重ならないんです。次に2つの針が重なるのは12時。鐘が鳴るときですね。

    伝えたいメッセージは何かと言うと、鐘が鳴る前は報われない時間があるということ。これはぼくにもあったし、今後皆さんにもかならずある。人生における11時台というのは、必ずある。でも大丈夫。時計の針っていうのは必ず重なる。だから挑戦して下さい。皆さんの挑戦がうまくいくことを願っています。頑張ってください。ぼくは、ちょっと先で待ってます"

    (中略)

    スピーチの映像を見て分かる通り、芸人ならではの流暢で明確なしゃべり口調で、雰囲気的な説得力はある。しかし実際に語られている内容は意味不明。「いい話」風に語ることで、雰囲気を成立させているだけのことだ。

    物事を、現実に対応しないたとえ話によって抽象化して、「必ず報われる」という根拠のない話に説得力を与える。これがまさに「マルチ商法」の動機づけや成功哲学と同じなのだ。

    +795

    -21

  • 2. 匿名 2019/04/27(土) 14:26:50 

    こいつはもういいよ

    +746

    -13

  • 3. 匿名 2019/04/27(土) 14:27:21 

    根も葉もないこと言うなよ…。

    +553

    -12

  • 4. 匿名 2019/04/27(土) 14:27:27 

    見たけど胡散臭かった

    +605

    -14

  • 5. 匿名 2019/04/27(土) 14:27:38 

    この人の話を誰が真面目に聞くの?w

    +722

    -15

  • 6. 匿名 2019/04/27(土) 14:27:42 

    西野っちの伝説のスピーチだね

    +14

    -44

  • 7. 匿名 2019/04/27(土) 14:27:58 

    こっちが恥ずかしくて読んでられない

    +697

    -10

  • 8. 匿名 2019/04/27(土) 14:28:00 

    キンコン西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ、自己啓発的な思想に批判

    +19

    -176

  • 9. 匿名 2019/04/27(土) 14:28:23 

    なんでもケチつけたがる人間がいるなあ。

    +67

    -145

  • 10. 匿名 2019/04/27(土) 14:28:42 

    時計の話、何かのパクリってバレてたね

    +645

    -7

  • 11. 匿名 2019/04/27(土) 14:29:04 

    いいこと言ってやろう!って、すごい考えたんだろうな(笑)

    +664

    -3

  • 12. 匿名 2019/04/27(土) 14:29:21 

    意味わからん有料サロンで、何万人もの会員信者からお金とるのが主な仕事だし、マルチっぽさはある

    +751

    -12

  • 13. 匿名 2019/04/27(土) 14:29:22 

    これで顔が不細工ならただの痛い人

    +283

    -4

  • 14. 匿名 2019/04/27(土) 14:29:34 

    twitterで話題になってたね。

    これに感動する人は「ちょうど0℃で個体化し100℃で気体化する液体がある」って言えば水買ってくれそうみたいなツイートあった(笑)

    +1096

    -10

  • 15. 匿名 2019/04/27(土) 14:29:50 

    普通のことを難しく言い回しして偉そうに人生論語る奴ほどウザいものはない

    +626

    -8

  • 16. 匿名 2019/04/27(土) 14:30:22 

    選挙に出そう。

    +121

    -5

  • 17. 匿名 2019/04/27(土) 14:30:42 

    >>5
    中田敦彦って名前の熱烈な信者が泣きながら聞いてると思うよ

    +370

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/27(土) 14:30:49 

    youtubeだと絶賛 twitterだと批判が多かったね ユーザー層の差かな

    +263

    -5

  • 19. 匿名 2019/04/27(土) 14:30:58 

    芸能人の言葉は響かない

    +143

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/27(土) 14:31:05 

    ぼくは、ちょっと先で待ってます

    この一言は不要だったね

    +1033

    -6

  • 21. 匿名 2019/04/27(土) 14:31:06 

    この人はどこに向かってるの?
    いつからこんな風なの?

    スピーチの意味もこの人がどういう立場で呼ばれたかもわからないけど、近大がこの人に話をしてもらいたいと思って呼んだんだよね?

    「近大は何故この人を呼んだのか?」
    そこが一番わからない。


    +714

    -4

  • 22. 匿名 2019/04/27(土) 14:31:18 

    >>17
    まさに幸福洗脳

    +206

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/27(土) 14:31:24 

    誰でも人生が山あり谷ありなのは他人に言われなくても十分承知なんですけど

    +356

    -3

  • 24. 匿名 2019/04/27(土) 14:31:58 

    次は、みつを風の本でも出すんかなww

    +173

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/27(土) 14:32:05 

    回りくどい言い方
    大したこと言ってないよね?

    +395

    -4

  • 26. 匿名 2019/04/27(土) 14:32:15 

    みなさんなら、卒業式で誰のスピーチを聴きたいですか?

    +9

    -15

  • 27. 匿名 2019/04/27(土) 14:32:37 

    時計の話聞いてなるほどと思う人いるの???

    +330

    -5

  • 28. 匿名 2019/04/27(土) 14:32:40 

    >>18
    実際に最後まで映像を見たか、文章でスピーチ文読んだかの差だったりしてね
    それだけ語り方に説得力もたせられる人なのかも

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/27(土) 14:33:00 

    >>26
    高田純次でいいです

    +263

    -3

  • 30. 匿名 2019/04/27(土) 14:33:13 

    西野
    きらいじゃないけどこの話は受け付けないw

    +9

    -14

  • 31. 匿名 2019/04/27(土) 14:33:27 

    ちょっと先で待ってます?
    待っていらん、きんもー

    +346

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/27(土) 14:33:27 

    この人の方が響く
    キンコン西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ、自己啓発的な思想に批判

    +500

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/27(土) 14:33:28 

    卒業の晴れの日に、こんな意味不明な自己顕示欲ショーに付き合わされる近大生も可哀想やな

    +452

    -5

  • 34. 匿名 2019/04/27(土) 14:33:44 

    与沢翼のほうがまともなこと言ってる

    +216

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/27(土) 14:33:51 

    コイツは絶対講釈ジジイになる。

    +157

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/27(土) 14:34:11 

    話はまったく何も響かないしこじつけ過ぎて意味不明だけど、
    11時台だけは針が重ならないってのは初めて意識出来た

    +332

    -9

  • 37. 匿名 2019/04/27(土) 14:34:39 

    これで励まされる人がいるなら別にいいんじゃない?
    それより、もっとタメになった!と思うスピーチをトピにしてよ

    +88

    -7

  • 38. 匿名 2019/04/27(土) 14:34:41 

    近大生は文系はバカも多いけど、理系はそれなりに優秀だからね。医学部もある。
    何を思って聴いていたんだろう。

    +184

    -27

  • 39. 匿名 2019/04/27(土) 14:34:49 

    キモ

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/27(土) 14:34:49 

    ぼくはちょっと先で待ってます

    これが意味わからんw 人生の先輩として上にいるつもりかもしれないけれど、自分より年下ってだけで、全員が下にいるわけではないと思うよ。
    私はいままで、自分より聡明な年下の人に何人も出会ってるよ。

    +490

    -6

  • 41. 匿名 2019/04/27(土) 14:35:20 

    一般社会の経験のない人のスピーチ

    +200

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/27(土) 14:35:42 

    顔はかっこいいと思うんだけどそれを打ち勝つくらい中身が苦手

    +168

    -10

  • 43. 匿名 2019/04/27(土) 14:35:46 

    >>34
    与沢のやり方なんてほぼ犯罪じゃん

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/27(土) 14:36:03 

    あいつら(笑)

    +84

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/27(土) 14:36:24 

    キンコン西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ、自己啓発的な思想に批判

    +2

    -47

  • 46. 匿名 2019/04/27(土) 14:36:36 

    黙れバカども!
    キンコン西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ、自己啓発的な思想に批判

    +8

    -111

  • 47. 匿名 2019/04/27(土) 14:37:40 

    なんかやっぱりこの人鼻につくんだよなぁ。

    +268

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/27(土) 14:38:06 

    >>38
    文系の大半は営業だから、意外と参考になるかもよ。
    人を騙す話術の。

    +182

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/27(土) 14:38:21 

    何か分からんけどイラっとする

    +83

    -2

  • 50. 匿名 2019/04/27(土) 14:38:24 

    SNSでセフレ募集してたアホが偉そうにするな

    +144

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/27(土) 14:38:27 

    個人的には嫌いじゃない
    文句言うだけで何もしてない人よりは凄いと思う

    +7

    -34

  • 52. 匿名 2019/04/27(土) 14:38:42 

    時計が壊れることもあるけどね 笑

    +100

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/27(土) 14:39:01 

    >>46
    西野イケメン
    ヒゲも似合うなんて

    +7

    -23

  • 54. 匿名 2019/04/27(土) 14:39:22 

    薄っぺらい話を良いこと言ってる風に話してただけだったね

    +111

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/27(土) 14:39:30 

    島田紳助がこういうこと言いそう

    +93

    -3

  • 56. 匿名 2019/04/27(土) 14:39:50 

    顔はちょうどいいイケメンだよね

    +10

    -14

  • 57. 匿名 2019/04/27(土) 14:40:29 

    で、長針と短針が重なったからなんなの?

    +251

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/27(土) 14:41:36 

    >>18
    YouTubeは意識高い系
    Twitterは現実的なリアリスト系
    が多い気がする

    +5

    -12

  • 59. 匿名 2019/04/27(土) 14:41:48 

    西野崇拝者は病んでる人が多い

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/27(土) 14:41:54 

    チックタックって本出すのと関係ある?
    本の宣伝?

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/27(土) 14:42:07 

    >>55
    素敵やん

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2019/04/27(土) 14:42:07 

    ある程度知名度あったらそれっぽい事喋ってお仕事できるもんね。
    でもこんなの呼んじゃう近畿大が心配。
    もっと実績あって、卒業生の為になる話ができる人いるでしょ。

    +155

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/27(土) 14:42:52 

    何かとドラマチックにしたがる自己愛人間
    キモイキモイ

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/27(土) 14:43:51 

    雰囲気に惹かれて、ネットで寄付してしまう人がいるんだから、宗教と同じ仕組み。西野は教祖。
    お金出すか出さないかで、出さずに楽しむなら暇つぶしには、いいんじゃない?笑
    絵本や寄付にお金つぎこむほどには興味ない。
    でも実際に会うと、惹かれる人がいるんだろうね。だからリアルにお金も集まるんだろうし。
    それさえ、お金が集まったフリをして信頼を高めてから、実際にダマされた人たちからお金を集める作戦かもだしね笑笑。
    裏の裏の裏まで疑うクセがある私には西野さんは、一部をダマして商売してる商売人。でも有名人ってそうだよね。イメージで稼ぐお仕事です。

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/27(土) 14:44:19 

    面白くないのに無駄にゴリ押しされた芸人の末路って悲惨だね。相方含めて。

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/27(土) 14:44:42 

    時計の針のことを、あいつらって呼ぶのはさすがにキモイw で、あいつらが重なった時は何だって?

    +228

    -2

  • 67. 匿名 2019/04/27(土) 14:44:55 

    僕はちょっと先で待ってます、って言っちゃうのがなー
    人生の先輩ぶる人ってメサイアコンプレックス拗らせていて身近にいると迷惑だよね

    +103

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/27(土) 14:45:27 

    11時台が長針と短針が重ならないというなら、0時(12時)台も重ならない理論が成り立つと思う。
    11時台は重なったところで終了して、0時は重なっているところから開始する。

    +20

    -4

  • 69. 匿名 2019/04/27(土) 14:45:53 

    自己破産するほど注ぎ込んだ!なんて人もいないし、好きで出資して応援する人たちに支えられてるだけだから、まあ無害だし好きにしたらいい。w

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/27(土) 14:46:49 

    「ぼくは、ちょっと先で待ってます」が気持ち悪い

    +144

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/27(土) 14:47:14 

    語り口調が嫌われる要素満載でウケるwww
    針をアイツら、ボクは少し先で待ってます宣言

    +88

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/27(土) 14:47:22 

    イケメンすぎる〜
    キンコン西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ、自己啓発的な思想に批判

    +5

    -110

  • 73. 匿名 2019/04/27(土) 14:47:55 

    近大の職員に西野の信者がいるんじゃない?学生は迷惑なだけだけど。

    +118

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/27(土) 14:48:28 

    内容もだけど、なんか喋っている姿が演技がかっていてゾワゾワする

    +87

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/27(土) 14:48:44 

    不思議な自負をもってる人だね
    誰かに焚きつけられてじゃないんでしょ?
    自分の中からこの自負が生まれてるのか

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/27(土) 14:49:04 

    この話聞いて感動する人いるの? 大学生は内心馬鹿にしてそうだわ

    +66

    -2

  • 77. 匿名 2019/04/27(土) 14:49:32 

    不倫してるでしょこの人

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2019/04/27(土) 14:50:09 

    ゴッドタンに出て劇団ひとりと、お尻の穴の嗅ぎ合いとかしてる時は面白くて好きだよ。

    +35

    -5

  • 79. 匿名 2019/04/27(土) 14:50:44 

    顔がいいのは特だね。
    顔がノンスタ井上なら呼ばれなかった。

    +45

    -2

  • 80. 匿名 2019/04/27(土) 14:51:16 

    薄っぺらい感性の人は感動しそう。

    +56

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/27(土) 14:51:53 

    時計の仕組みだから針が重ならないわけで
    ホントだ針重ならないぞ!西野すげえ!って感動する人は詐欺に引っかかりそう

    +74

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/27(土) 14:52:08 

    教祖さま?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/27(土) 14:52:53 

    この人、苦手
    クラウドファンディングでお金集めるとか意味わからん

    +76

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/27(土) 14:53:56 

    いくらいいこと言おうと、でも西野だしと思って何も響かない

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/27(土) 14:54:08 

    マツコのスピーチなら少し聴きたいかも。
    キンコン西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ、自己啓発的な思想に批判

    +79

    -22

  • 86. 匿名 2019/04/27(土) 14:55:36 

    そのうち大麻推奨しそうだなと思っている
    なぜならコミニュティーとアウトローに憧れているから

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/27(土) 14:55:42 

    近大生の何年か留年して退学した奴でも、この乞食よりは先にいるだろ
    ダメ人間ではあるが人の道として外れた事をしたわけではないからな

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2019/04/27(土) 14:56:14 

    近大生バカにしてんのか?

    +64

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/27(土) 14:56:37 

    グローバルTPS!

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2019/04/27(土) 14:57:49 

    デジタル時計を主に使用している私にはなんにも響かない

    +84

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/27(土) 14:58:19 

    >>29
    キンコン西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ、自己啓発的な思想に批判

    +161

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/27(土) 14:59:05 

    誰が呼んだの

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/27(土) 14:59:07 

    近大でなくて関大に行って良かった。

    +4

    -10

  • 94. 匿名 2019/04/27(土) 14:59:09 

    >>85
    結婚=幸せでないって、何番煎じよ。未だにこんな言葉に感動してる人ってアホでしょ。

    +8

    -10

  • 95. 匿名 2019/04/27(土) 15:00:12 

    誰のスピーチも大体同じような内容じゃん。
    何言われても数秒後には忘れるよ私は

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/27(土) 15:00:43 

    「数十万人世帯の動向を調査するのにたった100世帯分でわかるんですか?」
    「大鍋のスープの味は何皿分も飲まなくてもスプーン一杯分でわかりますよ」
    「人間とスープは違いますし平均を見るわけじゃないので詭弁です」

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/27(土) 15:01:01 

    事例や経験でなく、何も関係のない事柄の例え話って何にも響かないや。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/27(土) 15:01:54 

    これ先週旦那がYouTubeでみてたから、横でみてたけど、最初の登場の仕方のあおり?みたいなのめちゃくちゃ腹立った。 あと相方もだいっきらいだけど、そいつの悪口とノンスタの人の悪口と楽しんで話してた。
    なんか良い男風に最後決めてたがなんなんこいつ?

    +114

    -6

  • 99. 匿名 2019/04/27(土) 15:01:57 

    寒気したけど別にいいんじゃないの?一理あるよ

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2019/04/27(土) 15:03:28 

    >>95
    スティーブジョブズの伝説のスピーチは影響受けた人が多いよ。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/27(土) 15:04:01 

    文化人っぽい扱いされたい芸人

    +65

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/27(土) 15:04:38 

    >>85
    聞きたくない。早く終わらせてくれるならいいけど

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/27(土) 15:04:50 

    演説の与える影響の大きさを軽視している人は歴史の勉強しましょう。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/27(土) 15:05:39 

    最近の近大の人気はこういうところなの?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/27(土) 15:06:00 

    卒業式や入学式にゲスト招いてスピーチが話題になる風潮が何だかなぁって思う
    主役は生徒たちでしょ
    私は先生が「明日に架ける橋」をピアノで弾いて歌ってくれたのはずっと覚えててエールを送ってくれたんだなと感謝してる

    +92

    -1

  • 106. 匿名 2019/04/27(土) 15:07:02 

    私は泣きましたよ。
    社会に出る前の学生相手だから先輩面してもいいと思う。
    私が学生なら心に響かないけど今なら響くわ。

    +2

    -44

  • 107. 匿名 2019/04/27(土) 15:08:05 

    >>100
    ちょっと探して見てみる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/27(土) 15:09:08 

    YouTubeのコメ欄は絶賛コメが多かった
    このスピーチで感化されやすい若者の信者を増やしたね
    YouTubeで宣伝になって絵本も売れてサロンもまた人が増える

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/27(土) 15:09:29 

    >>36
    意識できて、何になるのか教えてほしい

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/27(土) 15:10:55 

    上手く言えないんだけど、
    生徒に花を贈る感じじゃなくて、西野が花束ふりかざしながら主役ぶってドヤってて生徒たちが観客みたいになっていて嫌

    +137

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/27(土) 15:11:01 

    >>85
    マツコって陰キャがネットの掲示板に書いてるようなことしか言わないじゃん

    +4

    -8

  • 112. 匿名 2019/04/27(土) 15:11:29 

    高卒の西野に「先で待ってます」とか言われても近大生、失笑じゃん

    +143

    -3

  • 113. 匿名 2019/04/27(土) 15:12:11 

    >>106
    詐欺に遭わないように気をつけて

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/27(土) 15:12:30 

    この前アナザースカイでも時計針の話してたわ。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/27(土) 15:12:52 

    こういう台詞っていう人によって変わるとは思う

    スティーブ・ジョブズとかが言った言葉だったらすごく胸に響くと思うし
    何を言ったかじゃなくて誰が言ったかだよね。

    +53

    -3

  • 116. 匿名 2019/04/27(土) 15:14:21 

    なぜかYouTubeのオススメに出てきて少し見たけど爆笑した。
    あんなのに感動する人いるんだね

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2019/04/27(土) 15:15:01 

    この人が発言してた恩送りって言葉。友人がFacebookで使っててゾワゾワした……

    普通に恩返しでいいのに。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/27(土) 15:17:40 

    ちょっと前に流行った#あたりまえポエム
    をなんとなく思い出した

    +128

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/27(土) 15:18:00 

    +99

    -1

  • 120. 匿名 2019/04/27(土) 15:18:30 

    意味のない言葉をそれっぽく言えば納得する人もいるってことだね

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/27(土) 15:20:02 

    西野信者って西野が勧めるなら水素水でもゲルマニウムブレスレットでも信じてしまいそう

    +45

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/27(土) 15:22:55 

    電車賃ないって他人にお金せびって騙した人

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/27(土) 15:27:34 


    西野は時計の針が来るまでコツコツやっていたのだろうか。クラウドファンディングや炎上商法で大きく騒ぎながら注目を集めてファンを作り、絵本を売ることに繋げていったのではないか。
    西野の経歴とこのスピーチは合わない気がする。
    絵本だって、自分で大量買いしていると言っていたから、実際の人気や評価が不透明だ。

    +52

    -2

  • 124. 匿名 2019/04/27(土) 15:30:15 

    >>119
    えー…
    これ酷くない? 式の主役は生徒たちなのに…

    +69

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/27(土) 15:31:37 

    ほんとだね
    長針と短針は毎時間台で重なる
    11時台は重ならない
    けど12時台にはまた重なる
    だから人生で11時台が来ても必ず12時台が来る
    だから大丈夫
    根拠ないねw

    +95

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/27(土) 15:31:38 

    寒気する

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/27(土) 15:32:30 

    やっぱりうさんくさw

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/27(土) 15:33:05 

    >>119
    北九州一家監禁事件の松永の手口じゃん
    怖すぎる

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/27(土) 15:33:08 

    人生は時計と同じくらい規則正しいものじゃないよ~

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/27(土) 15:37:56 

    近畿大のホリエモンのスピーチは良かった
    ホリエモンは頭がいいもんね

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/27(土) 15:40:08 

    >>119
    学校でこんな目にあったらパワハラと言っても差し支えない。逃げようのない卒業式で。

    +64

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/27(土) 15:49:21 

    何か成し遂げた人だっけ?
    つまらない漫才してたのは知ってる

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/27(土) 15:50:46 

    >>119
    ナオトインティライミもフェスやライブで歓声小さかったら
    一回引っ込んでやり直しさせるんだよ、似てるねぇ気持ち悪い

    +93

    -2

  • 134. 匿名 2019/04/27(土) 15:54:20 

    >>119
    これ罪悪感抱く人居るの?面倒臭い奴来たとしか思わないけど。西野も嫌いだけど見ず知らずの男のツイートを全肯定する気にはならないわ

    +2

    -12

  • 135. 匿名 2019/04/27(土) 16:04:01 

    悪いのはマルチ商法とか一部の悪徳なセミナーのほうであって、自己啓発とか成功哲学じたいは良いんじゃないの?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/27(土) 16:09:36 

    動画見たけど別に可もなく不可もなく。
    よく喋ってたとは思う。
    自分の絵本の宣伝が多かった。
    あと変な東京弁はやっぱりキモい。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/27(土) 16:09:51 

    +187

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/27(土) 16:14:57 

    この人ゴッドタンで劇団ひとりと揉めてるのが面白いよね

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2019/04/27(土) 16:18:52 

    >>138
    見てるけど劇団ひとりが面白くしてあげてるだけやで
    アメトーークでは東野さんが面白くしてあげてるだけ
    本人の功績ではない

    +103

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/27(土) 16:23:35 

    >この人結婚式やお葬式でも無精ひげにダボダボの服装なのかな?
    それはそれで尊敬するわ

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2019/04/27(土) 16:29:48 

    卒業生のつんくを入学式のプロデューサーにするのは分かるけど、この人は何のために近大に呼ばれたの?うちの卒業式はこんな人も呼んじゃいますってこと?
    最近、近大めっちゃ人気だって聞いたけど、こういうのはどうかと思うな…
    卒業式はもっと厳かにやって欲しい

    +94

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/27(土) 16:30:40 

    近大を卒業して、普通にサラリーマンになってコツコツ働く人の方が西野より立派だよ。

    +117

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/27(土) 16:32:14 

    まず、マイクの持ち方がイヤ。
    あとアナザースカイで見た手をゆっくり大きく叩く笑い方がすんごいイヤだった。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/27(土) 16:34:40 

    裏では女性のことタレって呼んでると相方に暴露されてた最低野郎

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/27(土) 16:35:13 

    高卒じゃないの?
    何しに大学の卒業式来てるの?
    お前はスティーブ・ジョブズじゃない

    +63

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/27(土) 16:36:20 

    なんの実績があんだよこいつ。
    主役は卒業生だお前じゃない。

    +73

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/27(土) 16:49:23 

    頭の中で時計思い浮かべながら読んじゃった

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/27(土) 16:58:18 

    Twitterでは絶賛されてたけど

    +0

    -15

  • 149. 匿名 2019/04/27(土) 16:58:31 

    >>133

    同感だしナオトインティライミ別に好きじゃないけど、ライブとか「自分の意思」で会いに行った人に言われるのと、ほぼ強制参加の卒業式で言われるのはちょっと違うかもね。

    ライブは単純に盛り上がった方が楽しいし、一体感を楽しみに参加してる人もいる。
    でも卒業式でこれされたら「マジうざい。早く帰れ」としか思わん。
    マジで宗教じみてて気持ち悪いわ。

    +91

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/27(土) 16:58:54 

    ガルちゃんでも騙されてる人多いけど、ほんと西野って口だけであとは雰囲気で押し切ってるだけだから
    「なんかすごいことやってる感」出すの上手いだけだから!
    頑張ってたり実力あるのは使われてる人達
    あの絵本が西野をそのまま現してる
    美味しいとこだけとって他は人任せ
    人としてすごく嫌い

    +85

    -1

  • 151. 匿名 2019/04/27(土) 17:00:32 

    西野はゴッドタンにお高いシャツ着て出て、劇団ひとりにビリビリに破かれてたときの方が輝いてたよー!

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/27(土) 17:03:28 

    ほんと悪質な手口。

    そもそも選択肢は2つじゃねーだろ。
    「ダブルバインド」「不自由な2択」ってやつ。

    そもそも拍手すらしない選択もあるんだよ。

    でもせっかくの卒業式が盛り下がって終わるのも嫌だもんね。するしかないよね。

    +94

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/27(土) 17:07:48 

    >>151
    その後アナルの臭いを嗅ぎ合い、うんこが見えてるとか言ってて引いた

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2019/04/27(土) 17:08:04 

    近大は なんで呼んだんだろう?
    つんく ほりえもんあたりから
    後戻りが出来なくなってるのかな?
    話題にならなきゃいけないみたいな

    +62

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/27(土) 17:11:12 

    やってることも言ってることも新興宗教と変わらない

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/27(土) 17:13:30 

    >>119
    自分のために晴れ着で待ってたとでも思ってるのかな

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/27(土) 17:15:22 

    知り合いが信者
    私が否定する感じのことを言うと
    あなたに何がわかるの?とすごく怒られえた
    信者には何を言っても無理だね
    こわっ

    +60

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/27(土) 17:17:42 

    ファン=信者って言われてるのがウケる
    普通の人はこの人応援するくらいならもっと別の芸能人応援する
    芸能人として何も面白いことしてないよ

    +47

    -1

  • 159. 匿名 2019/04/27(土) 17:33:18 

    アナザースカイ出たときも同じ事言ってたな。なんか勘違いしちゃった感がハンパなくてこっちが恥ずかしくなるぐらいだった。

    +47

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/27(土) 17:33:27 

    山中教授や、ほりえもんの後に何故ゆえに西野?
    …って、卒業生はもっと思ってるだろうなあ

    +59

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/27(土) 17:37:23 

    「報われる瞬間までは報われない」っていう当たり前すぎる話を、それっぽい例え話で雰囲気作って喋ってるだけだよね。
    「僕はちょっと先で待ってます」とか誰だよ‪wベンチャー社長コントかw‪w

    +94

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/27(土) 17:41:45 

    ほっといても電池やら歯車の力で機械的に動いてる時計の2本の針が、何もしなくても必ず一定時間が経てば重なるっていうことがどうして「報われる」例えになるのかまずさっぱりわかんないんだけど。

    +57

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/27(土) 17:44:32 

    この人の創作物もそれっぽい雰囲気出してるだけで中身が無いものだった
    さもありなん

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/27(土) 17:45:49 

    近代マグロとか、学生ですでに西野より実のある事をパクりや他人の手柄を自分のものとせず、自分達で築きあげてる学生も多いのに。自己陶酔の勘違い。結果が中途半端でも、他人の作品への努力を無視して非難されても、失敗は存在しないと言ってれば、自己欺瞞で逃げ続けられるだけ。

    +53

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/27(土) 17:47:31 

    >>21
    ギャラが安かったとか?
    希望してた芸人のスケジュールが無理で西野しか空いてなかったとか

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/27(土) 17:50:53 

    >ぼくは、ちょっと先で待ってます

    はぁ?先で待ってるってw
    西野が近大生より先に行ってるのは年齢だけだろ
    近大生の方が頭の程度は西野より遥かに先に行ってるし役立つと思うけど

    +71

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/27(土) 17:52:06 

    こいつ、まず登壇した時に拍手がまばらだったのが気に入らなくて、「テンション下がった。もう一度入場してやるから、キンコン西野をパラパラの拍手で迎え入れるか立ち上がって迎え入れるか選べ」つって、2回目にみんなが立ち上がって迎えたら「やれば出来るじゃん」とか言ったんでしょ?
    いや、そこはさ、「迎え入れる時は拍手はまばらだった。スピーチが終わる時にはみんなが立ち上がりたくなるような話をします」くらい言えよ。スピーチする前からみんなで立ち上がって迎え入れて俺様を気持ちよくしろってマジで何様なんだよ。

    +177

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/27(土) 17:52:38 

    >>144
    タレってどんな意味?

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/27(土) 17:53:16 

    >>166
    まさに、単に時間が経過するだけで先に進む時計の針だね!

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/27(土) 17:54:00 

    時計の針にあいつらってww
    何と戦ってるのよ。時計は時計でしょ。
    秒針は毎分重なってますけどね。

    +36

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/27(土) 17:54:05 

    >>163
    まじで?
    いい雰囲気醸し出すの上手い芸人なの?!

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2019/04/27(土) 17:54:55 

    どうしてこいつはいつも上から目線なの?
    近大生の方がよほど優秀だし有益だよ。こいつただ年上ってだけじゃん。絵本作家としてだって、タレントだから注目されただけで実際は他人に描かせてるだけだし。

    +77

    -1

  • 173. 匿名 2019/04/27(土) 18:02:28 

    こいつの話を聞くための講演会ならともかく、近大の卒業式でしょ?聞きたくないって人が殆どでしょ。何でそんな人達に拍手求めてんの。しかも話す前に。
    「俺様が来てやったんだからたかが学生は全身全霊で俺様を歓迎しろ!」ってこと?お前が主役じゃねーよ、主役は卒業生だよ!!
    多分、こいつは自分が聴衆の方だったらこの手のスピーカーについてはボロクソに言うと思う。

    +58

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/27(土) 18:02:48 

    胡散臭い人って「誰でも出来る」「皆出来る」って言って馬鹿をその気にさせるの上手いよね。
    100人が挑戦して5人しか成功出来ないからそのモノに価値が生まれて「成功」っていう言葉が出来るわけだから、絶対出来る誰でも出来るなんてなんの意味も無いんだよね。
    こんなざっくりしたことを見ず知らずの著名人に言われないとその気になれない人はハナから成功する素質がない。

    +46

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/27(土) 18:04:37 

    とんでもなく革新的で前衛的なことしてる風に見せる達人。
    実際何を成し遂げたかと言われたらそこそこ絵本が売れたぐらいしか認知されてない。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/27(土) 18:09:35 

    門出の日に40手前の絵本作家に何故か己より遅れを取っていることを宣告される近大生。。

    +51

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/27(土) 18:11:36 

    卒業生たち可哀想

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/27(土) 18:13:17 

    西野さんて何をした人なのかよく分からない

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/27(土) 18:14:02 

    凡人が何か革新的なことをしたり、大金を得ようとすると例外なく徐々に胡散臭くなっていくのほんと笑うわ。
    最終的に小金を手にすると、香ばしいことをなんの恥ずかしげもなく言うようになって気づいた頃には消えている。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/27(土) 18:16:54 

    この人の密着映像見たけど、ディズニー越えるとか言ってるのにジョブズの真似して同じ服着たり同じ昼飯食べたり、猿でも真似できる事を真似してるだけで何にも独自の色がない。
    この人自体がもう個性ある風の二番煎じでしかないのに、こういう人に感化されちゃう人はもっとキツい。

    +65

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/27(土) 18:19:57 

    私がこの場にいたらしらけてしまうな
    コントライブ観にきたんじゃないんだから茶番はよしてくれ

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/27(土) 18:20:09 

    >>168
    業界用語で女性の事らしい
    女性器から来てるんだとか

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/27(土) 18:27:08 

    >>182
    そーなんだ
    なんか全般的に"その気"になりやすい人なんだね
    その時は"業界人のオレ"に嵌まってたのかなw

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/27(土) 18:28:13 

    そしてブログでしっかりこのスピーチの裏側知りたい人はオンラインサロンにてと誘導することによって馬鹿を蟻地獄に引きずり込むという見事な手法。

    全員に刺さらなくても何人かのカモが手に入ればこういうのは良いんだよね。そういった意味ではツイッターにも「感動した!」とか激安コメントしてる意識高い風の救いようのないお馬鹿さん釣れてるから満足でしょうね。

    +33

    -0

  • 185. 匿名 2019/04/27(土) 18:29:58 

    西野がハロウィンの渋谷で出たごみを拾ってオブジェを作ろうみたいなイベントを企画したら、2ちゃんのvipが「西野がゴミ拾いを始める前に俺たちで渋谷をきれいにして企画を潰しちゃおうぜ」って言ってゴミ拾いしてた話が面白かった

    あまりにゴミが落ちてないから西野がゴミ箱の中から缶を拾ってオブジェに使ったという本末転倒な事をしてたらしい

    +96

    -1

  • 186. 匿名 2019/04/27(土) 18:31:54 

    >>178
    分からなくて良いんですよ。何もしていないから。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2019/04/27(土) 18:33:33 

    >>137
    西野で一番笑った。天才すぎる

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2019/04/27(土) 18:36:08 

    >>137
    老害に色々言われるけど最近の若者は「空気を読む」という事が出来るんです。
    それを知れただけでも西野さんは勉強になったんじゃないかな。

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/27(土) 18:40:05 

    ここまでわかりやすく胡散臭いと、極一部の人間が逆に西野側につくという馬鹿特有の逆張りをする。
    でそういう奴らからクラウドなんたらや、オンラインサロンで金を巻き上げる。
    ある意味無敵だね。いつの時代も一定数どうしようもない馬鹿がいて、そいつらがいる限り詐欺の類は0にはならない。

    +32

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/27(土) 18:41:19 

    >>91
    やっぱこの人最高だわww

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/27(土) 18:42:26 

    本質がズレててむずがゆいわ黙れ笑

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/27(土) 18:44:10 

    YouTubeのコメントも信者がアゲコメ作業してるみたいだから信用できないし、その場にいた近大生に感想聴いてみたい。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/27(土) 18:45:49 

    この格安スピーチに感化されてるやつのツイッターアカウント見たら大概笑っちゃうぐらい典型的な意識高い系の能力低い系(フォロワー極小数 毎日独り言)

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/27(土) 18:46:26 

    西野亮廣とはあちゅう似てるな

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/27(土) 18:48:10 

    >>174
    こういうのでいちいち影響される人って映画見てもドラマ見ても音楽聴いても毎回感動して何かを得た気になって翌日からも何の変化もない生活送るんだよね。
    本当に何かを成し遂げる人は他人に何か言われなくたって自発的に始める。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/27(土) 18:48:29 

    >>192
    近大生「ちょっと聞いてなかったです。」

    +55

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/27(土) 18:54:58 

    こいつ大したことないのに偉そう
    回りくどい言い方して中身スッカスカのスピーチって感じ

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/27(土) 18:56:01 

    西野さんの講演会のポスターが貼ってあったんだよ
    【数々のバッシングを受けながら挑戦し続ける男】みたいなコピーが書いてあった
    でも、絵本出したり個展開いたりファンと交流したり、それら単体で見るとバッシング受けるような挑戦ではない
    西野さんの言い分と、お金の集め方がバッシングの原因だと思う
    【バッシングを受けながらの挑戦】なんて大仰なこと、天動説の時代に地動説を唱えるようなことをしてから言ってほしい

    +41

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/27(土) 19:14:53 

    話し方がマルチ商法とかのやり方を使ってるらしいね。うさんくさいわ。自分より年下の人にしかいきれないのかな。ださい。コンビ揃ってださい。

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/27(土) 19:16:26 

    頭と心が弱い人はこういう奴に引っかかるよね

    +34

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/27(土) 19:18:53 

    何を言ってるのか全く理解出来んわ(´~`)

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/27(土) 19:23:00 

    東大の上野千鶴子先生の話のほうが、話の内容が入ってきた。この人のは意味がわからない。

    +59

    -3

  • 203. 匿名 2019/04/27(土) 19:33:42 

    友達がSNSでこの動画アップしてて見たけど時計の針の話も普通に私は「え?だからって努力は報われるって話にはならなくね?」って思ったけど、その動画アップした友達はマルチやってる人だから「やっぱ西野ってすげーわ!!!こんな人目指す!!!」ってツイートしてた。

    そういう人には良い話に聞こえるんだろうね。

    +52

    -1

  • 204. 匿名 2019/04/27(土) 19:34:55 

    堂々と乞食できる面の皮の厚さだけは尊敬に値するわw
    キンコン西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ、自己啓発的な思想に批判

    +49

    -0

  • 205. 匿名 2019/04/27(土) 19:35:29 

    これはひどい
    キンコン西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ、自己啓発的な思想に批判

    +48

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/27(土) 19:37:24 

    例え話が例えになってない。
    よくこんなのありがたがって聞けるなぁ…近大生も大半は半笑いして「馬鹿じゃねーの無駄に年取った勘違いオジサンが」って思いつつ、まぁ卒業式だし空気読むかって拍手して迎えて、式終わった後「あいつバカすぎてマジでウケた!」「近大が体張って『こんな大人にはなるな』ってメッセージくれたの感動するわ」ってみんなで手叩きながら嘲笑ってると思う。

    +56

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/27(土) 19:39:18 

    >>205
    これほぼ詐欺じゃん。訴えたら課金した人勝てるよ。まぁこのバカにそんな時間と手間かけるのもったいないけど。
    こんなカス久々に見たなぁ。

    +63

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/27(土) 19:57:59 

    いつもこの人のトピ、ガルちゃん内のピュアな信者でコメントが埋め尽くされるからすごく気持ち悪いんだよね

    +29

    -1

  • 209. 匿名 2019/04/27(土) 19:58:35 

    よくもまぁこんなによってたかって1人の人間をを叩けるね、みんな。

    人として低俗な恥ずかしい行為だよ。

    +1

    -25

  • 210. 匿名 2019/04/27(土) 19:59:18 

    真っ当にたたかれてて良かった
    西野を好きな人、冷静になろう、叩かれるだけの人なんじゃないかな

    +40

    -1

  • 211. 匿名 2019/04/27(土) 20:07:49 

    なんでこの人なのw
    近大も落ちたな

    +22

    -2

  • 212. 匿名 2019/04/27(土) 20:16:46 

    キングコング、2人とも苦手だわー。テレビ番組は見ないように避けられるけどたまにこんな風にふいうちで見ちゃうとやっぱり不快なんだよね

    +25

    -1

  • 213. 匿名 2019/04/27(土) 20:43:39 

    大した事無いお絵かきで巨匠ぶって恥ずかしい人間。
    大体実力ある人は講演会で稼がない。

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2019/04/27(土) 20:44:22 

    ダメだよ
    この手口詐欺やマルチのやり方だから気をつけた方がいい

    +38

    -0

  • 215. 匿名 2019/04/27(土) 20:58:20 

    マルチ商法wwwその通りだわwww

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/27(土) 21:04:34 

    私わりとミーハーだから卒業式に西野さんみたいな有名人が来たらそれまでファンじゃなくても喜ぶけど、今回の登場の煽りされたら「私たちの卒業式なのになんなん?」って一瞬で嫌いになって話絶対聞かないと思う。

    +49

    -0

  • 217. 匿名 2019/04/27(土) 21:07:19 

    時計は別に針が重なる挑戦してるわけじゃなくて機械的に動いてるだけで11時代に重ならないのもそういう仕様でしょ。
    なんでそれが「成功前の報われない時間」になるの??
    自分の新作絵本に無理やりかけたんだろうけど、ほんといい話風にしてるだけで中身はスッカラカンだわ。

    +46

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/27(土) 21:10:16 

    >>38
    近畿大学は今年一般受験者15万人オーバーで偏差値も上昇しているらしいからね。
    高卒西野に何思うか。

    +19

    -1

  • 219. 匿名 2019/04/27(土) 21:18:40 

    >>175
    そんなふうに見えたこと1度もないよ
    ただただバカにしか見えないよ

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/27(土) 21:25:03 

    相方は親が生活保護の不正需給してたんだっけ?

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/27(土) 21:33:39 

    ぼくは、ちょっと先で待ってます

    少し前、中川家のラジオにロバート秋山がゲストで出た時
    架空のITベンチャー企業のラジオCMを作るっていう件で
    社長役の秋山が全く同じフレーズ言ってて爆笑したんだけど
    本気で言う人ここにいたわ…

    1:11ころからのところ


    中川家のオールナイトニッポンPremium 2019年02月05日 - YouTube
    中川家のオールナイトニッポンPremium 2019年02月05日 - YouTubeyoutu.be

    中川家のオールナイトニッポンPremium 2019年02月05日 https://youtu.be/mm6EsZbqDYA

    +41

    -0

  • 222. 匿名 2019/04/27(土) 21:46:51 

    「ぼくは、ちょっと先で待ってます」
    たぶん一番の決め台詞だったんだろうな。ドヤ顔が見えるようだよ。

    +28

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/27(土) 21:47:04 

    >>214
    心配しなくてもマルチなんて今時誰も引っかからないと思うよ…。むしろあなたが引っかかる人だから心配なんでしょう

    +1

    -14

  • 224. 匿名 2019/04/27(土) 21:49:08 

    >>205
    一人一人は少額しか出してないから訴えられないんだろうね。クラファンのリターンが滞ってる話も出てたし、金の亡者という印象しかない。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2019/04/27(土) 21:53:54 

    くさいセリフだなと思うが罵詈雑言浴びせるほどの怒りはわかない。マルチとか洗脳とか、皆そんなに意志薄弱で生きてんのか

    +3

    -9

  • 226. 匿名 2019/04/27(土) 21:57:49 

    ちょっと前にワイドショーでやってた、東大出身で会社を幾つも経営してるって嘘ついてた男
    その男が大学で講演してる映像みて、何か西野みたいだなぁ~って思ってたから
    この記事読んで吹き出したわ

    +36

    -0

  • 227. 匿名 2019/04/27(土) 22:02:29 

    「happyちゃん」って言う名前で活動してる怪しい悪徳商法の女に関わってから脳みそやられたのかな。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2019/04/27(土) 22:07:13 

    西野さん、便利よ
    わかりやすい目印になるからね

    西野さんにすり寄ってる人は要注意人物
    本当に、わかりやすくてありがたい

    +50

    -0

  • 229. 匿名 2019/04/27(土) 22:07:21 

    時計の針をあいつらと言う

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/27(土) 22:18:34 

    >>46
    父と娘と三人で本屋に行った時「頭にきてもアホとケンカをするな」と間違えて父が手に取ったので、教えてあげたら「紛らわしいタイトルをわざとつけやがって。だいたい二大アホがつるんで本出してる時点で矛盾しとる!」と怒ってた。

    +25

    -0

  • 231. 匿名 2019/04/27(土) 22:26:02 

    >>152
    これ詐欺師の手法なんだよね、西野が知ってか知らずか分からないけど。
    近い将来、コイツは何かしでかすと予言する。

    +37

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/27(土) 22:36:26 

    えっ?
    うちデジタル時計なんでよく理解できないですw

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2019/04/27(土) 22:38:56 

    絵も何人かのプロの人が描いててその人達が凄いのにね。

    +29

    -0

  • 234. 匿名 2019/04/27(土) 22:45:34 

    店やってたけど潰れて仲間、仲間言ってた人と仲違いしてバツ3で1人身になった元知り合い男がsnsでこいつと繋がって崇拝してたよ。
    勘違いして講演したりクラウドファンディングでお金集めて変な事やって批判されたり。
    結局信者もまともじゃないそんなのしかいないよ。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2019/04/27(土) 22:47:24 

    数週間前に海外に行った知り合いが、その国でこの時計の話を聞いて感動したって言ってたよ。
    その国では有名な話らしい。
    国は忘れちゃったけど…

    西野さん、全く同じ話してる。

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/27(土) 22:49:23 

    近畿大学の広報テレビに出てたけど話題になればなんでもいい炎上上等系の人だった

    その人が呼んだのかなー

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2019/04/27(土) 22:50:14 

    こやつの信者って馬鹿なのに行動力ある厄介なタイプ。
    しかも人のこと馬鹿にして自分特別って思ってる嫌な奴ばかりだし。
    自論や夢がどうとか熱く語られて本当にめんどくさい存在なので距離とるのが得策。

    +24

    -0

  • 238. 匿名 2019/04/27(土) 22:51:36 

    シンプルにうざいきもい

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/04/27(土) 22:51:59 

    純粋だったときこういう胡散くさい系の話に感化されて痛い目見た

    あの頃がるちゃんをやってたら騙されなかったことだろう・・・

    こいつの説教よりがるちゃん見てたほうがよっぽど社会勉強になる

    +12

    -2

  • 240. 匿名 2019/04/27(土) 22:53:18 

    この人絵本の作画別の人がやってるんだっけ?

    +25

    -0

  • 241. 匿名 2019/04/27(土) 22:54:54 

    >>62
    中身ある話より話題性だから

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/04/27(土) 22:55:49 

    秒針の存在は無視?w

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2019/04/27(土) 22:56:11 

    こういう話に感動する人は騙されやすそう

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/27(土) 23:08:18 

    >>228
    のぶみとか?
    自分の体に紙を被って子どもに落書きさせてる写真みてドン引きした
    やっぱり同じ穴の狢でつるむんだろうか

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2019/04/27(土) 23:17:01 

    人の金をネットで奪えることを覚えてそれに邁進している人。
    理想の街を作るという宗教家。
    そのうちツボなどを売るようになるよ。(実際はクソ絵だろうけど)

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2019/04/27(土) 23:23:44 

    生で聴いてたけど、いっときでも売れた芸人って口が上手いんだなーって思った
    話の内容は全然覚えてない

    +26

    -0

  • 247. 匿名 2019/04/27(土) 23:26:37 

    嫌いな人がまさに>>237が書いてる内容そのまんま。地元で西野が公演するっぽいから行くんだろうな。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2019/04/27(土) 23:32:11 

    秋山のクリエイターズファイルで言いそうな言葉笑

    +44

    -0

  • 249. 匿名 2019/04/27(土) 23:33:01 

    西野、ふつーに嫌われの真ん中いじられキャラで私は好きだけど、知り合いに信者がいる。
    一部の層にから熱烈な支持を受けてる。そいつらのせいでほんと気味悪い。
    いわずもがな、ネットワークビジネス系。
    目付き、肌の質、何か気持ち悪い。陰キャだったんだなと思う集団

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2019/04/27(土) 23:39:54 

    人の金をネットで奪えることを覚えてそれに邁進している人。
    理想の街を作るという宗教家。
    そのうちツボなどを売るようになるよ。(実際はクソ絵だろうけど)

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/04/27(土) 23:49:14 

    >>226
    私もその起業家のふりした男のこと思い出した。

    ばかだな~。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2019/04/27(土) 23:51:17 

    がるちゃんって本当、残念な人の集まりなんだね。

    +0

    -27

  • 253. 匿名 2019/04/27(土) 23:56:41 

    近大はなんな今年PRがつがつしてるね
    テレビでも取り上げられたし
    私はあそこで働きたくはないけど
    そんな偏差値低くもないだろうに

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2019/04/28(日) 00:23:40 

    最後の俺はちょっと先で待ってるが言いたかっただけの中身のない話やね。アホくさ。

    +30

    -0

  • 255. 匿名 2019/04/28(日) 00:46:41 

    >>26
    そりゃ池田大作先生です。

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2019/04/28(日) 01:23:34 

    Twitterで猫組長が異議を唱えてたね。
    これに騙される人は詐欺にもひっかかりやすいから気をつけてね的な(笑)

    +32

    -1

  • 257. 匿名 2019/04/28(日) 01:25:40 

    西野の講演会に行ったならまだしも、不可抗力で話聞いてる人たちにこの言い方はない。
    だいたい時計の針って重なったら何かいいことあったっけ?

    +53

    -1

  • 258. 匿名 2019/04/28(日) 02:01:52 

    時計の針の話の前に相方の話してたけど
    飛行機の中で頭に水30滴も垂らした話は盛ってるんだろうけど実話だったら人としてヤバイよね

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/28(日) 02:07:38 

    一見、悪徳に見えて ただ貯金を勧める男(youtube)
    みたいで笑える。
    一見、良い話に聴こえて ただ当たり前の事を話す男。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2019/04/28(日) 02:08:47 

    こいつもウーマン村本もホントうっすい

    +19

    -1

  • 261. 匿名 2019/04/28(日) 02:43:59 

    ハーバードビジネスレビューと混同させようとしている
    ハーバービジネスには言われたくないだろうな。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/04/28(日) 03:15:34 

    これ見てみたけどほんと長くてくどかった
    登場を2回して、その2回目を煽って再登場したんだよ
    せっかくの卒業式なのにかわいそうにと思った

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2019/04/28(日) 03:25:20 

    >>27マルチの方はこの手の話大好きだと思います(笑)凄い!なるほど!ってなるはずd('∀'*)

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2019/04/28(日) 06:21:22 

    薄っぺらい人だ

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2019/04/28(日) 06:27:42 

    スピーチなんてたいがい寝てたな😅

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2019/04/28(日) 06:38:59 

    ええっ
    なぜに近大の卒業式に?
    この人そんなに有名でいい事話すの?
    入学式のみるきーといい。

    授業料高いんだからもう少し
    知的で心に残る人よんで欲しい。

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2019/04/28(日) 06:51:53 

    先日いきなりYouTubeのおすすめにしつこいくらい出てきたから観てみた。
    コメント欄は感動したとか西野さんを讃える内容ばかりだったけど、正直自分は謎の拒否反応が出てしまった。
    自己啓発セミナーの講師にしか見えなかったし、この人は将来てんつくマンみたいになってくイメージ…。
    流されやすい人が信者になってついて行くんだろうな。

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2019/04/28(日) 07:04:44 

    ちょっと先ってどこだwww
    時計の針は永遠に同じ場所を回ってるんだぞwww
    丸くて邪魔するものがなくて狭くて小さな世界をずっとぐるぐる回るのは嫌だよ。

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2019/04/28(日) 07:40:06 

    ちょっと先って地獄でしょ
    詐欺師みたいなことやってるんだから破滅する運命

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2019/04/28(日) 07:50:18 

    時計をあいつらって言っちゃうところがもう信用出来ない

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2019/04/28(日) 07:50:43 

    >>248
    わかるー!笑

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2019/04/28(日) 07:52:04 

    ほら身の丈超えてこんな事言い出すから竹山しかり中途半端な芸人は嫌いなんだよ。次辺りは沖縄でプロ市民の集会の演説してそう

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2019/04/28(日) 07:55:49 

    絵描き芸人

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2019/04/28(日) 08:06:13 

    理屈がわからないけど、西野ってだけで寒気というか全身がいやーな感覚に陥る。これを生理的に嫌ってことなんだろうな。イケメンなのにね。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/04/28(日) 08:30:01 

    >>8
    下に「バカと付き合うな」って広告出ててうける。

    実物みたことあるけど、一般人とは違うなーっていうイケメンで腰ひくいふるまいしてました。

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2019/04/28(日) 08:42:45 

    この人って自分の都合よく話を伝達してくるところがあるから好きじゃない
    時計の話も他人から聞いたことをあまり深く考えずにしゃべってるから突っ込まれるんだよ
    この間の広告賞も松本人志のオマージュみたいなものじゃない
    キンコン西野亮廣の近畿大「いい話」風スピーチ、自己啓発的な思想に批判

    +19

    -0

  • 277. 匿名 2019/04/28(日) 09:08:28 

    来年は秋山呼んで西野のオマージュしたったらええねん

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2019/04/28(日) 09:12:05 

    小林賢太郎のなり損ないって感じがしますね...

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2019/04/28(日) 09:22:26 

    こいつをいじる東野さん大好きです。この人を大好きな人とは、合わない。はねるのとびらの時から好きじゃなかった。今こんな事になっててビックリ。この人を持ち上げてる著名人も安っぽくみえてきた。

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2019/04/28(日) 09:54:43 

    はねとびの時も詐欺まがいの胡散臭い今も別方向で嫌い
    たまにここには過去のガチファンいて持ち上げてるよね

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2019/04/28(日) 10:15:39 

    まじでこんなのに騙される人が減る健全な世の中になりますように
    精神に問題のあるやつが共感して、精神に問題がある人を相手に因果な商売やってるよ
    いかに心が満たせない奴が多いのか
    日本心配よ

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2019/04/28(日) 10:23:30 

    真面目な話、子宮系の幹部とイベントやったり脱社畜サロンのはあちゅうらと親交があるのに、自己啓発な面が無いわけないんだよね
    5chのオチスレにサロンメンバーの書き込みがあるけど、「○○に予約入れて自分の本をAmazonランキング1位にしよう」とか評価操作、巧妙にやってるみたいだし
    吉本芸人を中心に色んな人を応援しようってシルクハットというクラファンサービスがあるんだけど、もう西野かその周囲の人向けのシステムになっちゃってる

    SILKHAT - プロジェクトを探す
    SILKHAT - プロジェクトを探す silkhat.yoshimoto.co.jp

    キングコング西野の地元・兵庫県川西市に『えんとつ町のプペル』の世界を忠実に再現した美術館をつくって、川西市を盛り上げたい

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2019/04/28(日) 12:04:13 

    コイツが最初に絵本書くとき、タモリさんから資金援助してもらったんだよね?タモリさんをも上手いこと騙したんだろうか。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2019/04/28(日) 12:10:32 

    この西野の演説が凄いって記事見たけど、その記者も洗脳されてたのかw

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2019/04/28(日) 12:11:26 

    は…はぁ?

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2019/04/28(日) 12:19:53 

    卒業式で聞きたくもない奴の話を無理矢理聞かされる、拍手を強要されるってどんな罰ゲームなんだよ。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2019/04/28(日) 12:31:20 

    シンプルに挑戦しろと言った方がスッキリする

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/04/28(日) 12:40:24 

    その時計の話、アナザースカイでもしてたけどマイブームなの?

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2019/04/28(日) 12:48:19 

    >>40
    私はいままで、自分より聡明な年下の人に何人も出会ってるよ。

    こういう謙虚な姿勢の方が絶対に優秀な先輩になるよね

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2019/04/28(日) 12:48:42 

    >>288
    それしかネタがないだけ

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2019/04/28(日) 12:55:14 

    大学でてないのに、なぜ大学の卒業式でスピーチ?この人自分が頭いいとかホリエモンと同等だという感じで喋るけど、教養ないのに無理してない?
    雰囲気だけ作りこんでふんわりした事言ってるだけじゃない?

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2019/04/28(日) 13:01:09 

    コイツ近大出身なの?
    近大附属中学って入試国、算の2科目+全員専願で誰でも入れるボーダーレスってイメージなんだけど
    大学は賢いの?

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2019/04/28(日) 13:14:03 

    文化祭なら余興でいいけど卒業式はないわー

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2019/04/28(日) 13:14:44 

    呼んだ人物が一番悪い
    卒業生も「今後ここを受ける後輩がかわいそうなので別のところ勧めておきますね」ってクレーム入れたらいいよ

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2019/04/28(日) 13:16:34 

    講演会で荒稼ぎしてるみたいね。
    うちの地域にも来たみたい。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2019/04/28(日) 13:21:21 

    この1年くらい前卒業式のスピーチをやったのが又吉直樹だった
    又吉は自分の失敗談を披露して社会に出ても思わぬ恥ずかしい思いをすることがあるって、要は自分の経験に裏打ちされた話をして、近大はHPに書き起こし全文を掲載してた
    一方西野は他の芸人がこんな馬鹿をしたって他人をネタに話をして、自分で自分のブログに書き起こしを載っけて、それからずっとブログでいかにスピーチが素晴らしいかと書き綴ってる
    嫌だわこういうの

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2019/04/28(日) 13:25:11 

    さすが新世界の創造主はひと味違うな

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2019/04/28(日) 13:29:54 

    西野ってバカだからな
    ロケ番組でケチャップがでてきたんだけど、ケチャップってトマトで出来てんの!?って言い出してビックリしたよあれは
    時計の話もどうせ誰かのパクリでしょう

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2019/04/28(日) 13:33:12 

    近大も最近レベルが上がってきてるとか聞くけど、こんな人にスピーチさせてるようでは…。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/04/28(日) 13:52:04 

    他人に絵を描かせながら絵本作家を名乗ってる人ですよね

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2019/04/28(日) 13:54:51 

    感動する人の感性が微妙

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2019/04/28(日) 14:04:08 

    低脳なスピーチ

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2019/04/28(日) 14:04:50 

    コンビ揃ってよくわからん。迷走コンビw

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2019/04/28(日) 14:07:32 

    これ見た後にホリエモンのスピーチ見てみて
    話の具体性が全然違う

    +3

    -2

  • 305. 匿名 2019/04/28(日) 14:47:47 

    大学4年通って人生の節目の卒業式に西野出てきたらいやだな。卒業生のための式なのにスピーチが絵本の宣伝やオンラインサロンの勧誘に繋げてるとこがまた胡散臭い。大学の人選に問題あるよ。

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2019/04/28(日) 15:04:04 

    >>119
    Twitterのコメ欄覗きに行きました。
    この人、めっちゃめちゃ嫌われてますが本売れてますよね~‥

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2019/04/28(日) 15:05:14 

    コイツ、絵本出してドヤッちゃって「ディズニーを倒す!打倒ディズニー!」とか言ってなかった?
    すげーバカですげーナルシストですげー嫉妬深いんだろうね。
    なんでディズニーと戦うんだよ。

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2019/04/28(日) 15:11:16 

    最後の「やればできるやん」が気持ち悪くてたまらない
    お前は劇団ひとりに生ケツドラムされとけ!
    本当西野気持ち悪い

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2019/04/28(日) 15:18:53 

    その絵本も売りにしている美麗なCG画は全部他人が描いたもの
    卒業式スピーチの時計の話は新作絵本の宣伝でもあったけど、ストーリーの浅さをファンからも指摘されてる
    西野は度々金がない俺は自腹を切ってるって言うけど単にまともな予算作りが出来ていないだけ
    今川西で展覧会イベントやってるけど、1200万のクラファンに5800万集まったのに、まだ「お金がない!どうしよう!」って叫んでる
    よく近大はゲストに呼んだね
    SILKHAT - キンコン西野新作個展『チックタック ~光る絵本と光る満願寺展~』を開催したい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング
    SILKHAT - キンコン西野新作個展『チックタック ~光る絵本と光る満願寺展~』を開催したい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング silkhat.yoshimoto.co.jp

    キングコング西野の地元・兵庫県川西にある「満願寺」で、西野亮廣の個展『チックタック ~光る絵本展iと光る満願寺展~』を開催して、『えんとつ町のプペル美術館』と連携させて地元を盛り上げたい!


    +8

    -0

  • 310. 匿名 2019/04/28(日) 18:28:46 

    この前の密着番組でも同じ内容のこと言ってたよ
    今ハマってる思想なんだと思う
    卒業式のスピーチなんだから特別な言葉考えてあげたらいいのに
    ケチな男だな

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2019/04/28(日) 18:31:32 

    >>276
    西野のホームページがラーメンズみたいって昔言われてたよ。今はどうだか知らないけど。
    その時その時でいいなと思う人の真似してるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2019/04/28(日) 19:14:37 

    つんくがガン手術で喋れなくなりましたって文章で告白したの
    あれは入学式だっけ?
    つんく近大OBだしアレは良い意味で衝撃的な式典だったけどねえ
    なぜOBでもないやつをよんだのやら

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2019/04/28(日) 22:17:07 

    >>311
    そしてそれを真似するニセモノが、、増える増える

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2019/04/28(日) 23:29:33 

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2019/04/29(月) 10:52:04 

    >>311
    そういえば10年くらい前、西野さんが小林賢太郎のソロ公演に来てたってファンの間で話題になってたな。
    影響は受けてると思う。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2019/04/29(月) 11:02:04 

    この人嫌い。
    勘違いナルシストで見るのも嫌。
    自分の思考が一番正しいと思ってるところが嫌い。
    喋っても碌な事言わないし。
    黙って絵でも描いてろし。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2019/04/29(月) 12:13:21 

    >>119
    ちょっと話違うけど、白鵬が万歳や三本締めをやりたがるのって何十連勝って記録を稀勢の里に止められた時にお客さんが自然発生で「ばんざーい!」って盛り上がったのが悔しくてたまらないからなんだって。
    自分の方から拍手を求めるやつの根性って似たものがある。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2019/04/29(月) 12:14:46 

    東野、出番だ!

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2019/04/29(月) 13:14:24 

    >>244
    そうそう、あれ気持ち悪いよね

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2019/04/29(月) 13:23:43 

    時計の針の話し
    とどのつまりは11時以外は全部針は重なるって話し
    9割以上針は重なってる事実
    馬鹿馬鹿しい

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2019/04/30(火) 16:06:38 

    時計の話で思ったけどこれ、クリエイターとしては致命的な話だよね。ほんとに中身スッカラカンなんだなって思ったわ

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2019/05/05(日) 10:33:43 

    ナダルで良かったよ
    こいつからは知性の欠片も感じない

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2019/05/05(日) 10:45:38 

    針が重なったから鐘がなるわけじゃないよね
    0時を指したから鐘がなるんだよね
    だから1時5分や2時10分での重なりには何の意味もないよね
    もちろん11時台で1度も重ならないからと言って何の問題もないよね
    繰り返すけど鐘がなる条件は時計の針が動いて0時を指すことだからね
    論点がおかしいんだよね、近大生も馬鹿じゃないから騙されないと思うけどね

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2019/05/05(日) 18:32:40 

    部署のスカしたリーダーが、「すごく感動したんで共有します」ってYouTubeのURLを新入社員含むメンバー全員に送りつけてきた。
    新入社員のウンザリ顔を見てしまった。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2019/05/07(火) 00:08:11 

    >>324
    その人の下では働きたくない😂

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2019/05/15(水) 19:29:51 

    この人、今年中に映画をつくるって言ってたけど、これもビッグマウス?
    あと絵本の内容、パクリ多すぎ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。