ガールズちゃんねる

脱ブスした人、教えてください!

229コメント2015/03/21(土) 12:30

  • 1. 匿名 2015/03/17(火) 15:34:32 

    学生時代イケてなかったけど、ここを変えたらモテ始めた!悪口を言われなくなった!とか経験談を知りたいです。
    私はまだ現役ブスなので、皆さんが努力の末、変わった後の周りの反応とかもよかったら、教えてください。

    +488

    -26

  • 2. 匿名 2015/03/17(火) 15:35:07 

    いやだ

    +13

    -225

  • 3. 匿名 2015/03/17(火) 15:35:35 

    ゲジゲジ眉毛を整えたら何とか見れる様になった

    +460

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/17(火) 15:35:48 

    ブスはブスのままだよ。
    ブスが着飾っても本当に可愛い子には勝てないです

    +641

    -169

  • 5. 匿名 2015/03/17(火) 15:36:14 

    整形した

    +251

    -59

  • 6. 匿名 2015/03/17(火) 15:36:28 

    埋没
    カラコン

    +282

    -56

  • 7. 匿名 2015/03/17(火) 15:36:37 

    まず主さんがどんなブスなのか分からないから答えられない(´・ω・`)

    +197

    -17

  • 8. 匿名 2015/03/17(火) 15:36:39 

    ガルちゃんにはいないでしょう

    +30

    -68

  • 9. 匿名 2015/03/17(火) 15:36:43 

    出っ歯を直した

    +274

    -11

  • 10. 匿名 2015/03/17(火) 15:36:45 

    痩せる

    +636

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/17(火) 15:36:46 

    1は脱ブスの画像?

    右も左も美人な気がするのだけど

    +1039

    -23

  • 12. 匿名 2015/03/17(火) 15:36:51 

    ストパーかけて眉毛整えて少し化粧をするようになった。

    +261

    -11

  • 13. 匿名 2015/03/17(火) 15:36:54 

    1のテイラー、ビフォーでも十分美人じゃん

    +817

    -19

  • 14. 匿名 2015/03/17(火) 15:36:59 

    減量

    +262

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/17(火) 15:37:43 

    髪型と服装。
    あと目が二重になってモテるようになった。

    +309

    -13

  • 16. 匿名 2015/03/17(火) 15:37:55 

    とりあえず化粧

    +202

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/17(火) 15:38:03 

    なにその脱サラみたいな言い方(笑)

    +269

    -15

  • 18. 匿名 2015/03/17(火) 15:38:18 

    ブスから普通にはいくらでもなれる!
    可愛い子には敵わないかもしれないけど
    雰囲気可愛いはブスとは圧倒的な差がある!

    +505

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/17(火) 15:38:32 

    私は「素材はいいんだから」って言われるタイプ。
    でも垢抜けないしおしゃれする自信もないままアラフォーになりました。
    夫のために綺麗になりたい(T_T)

    +225

    -98

  • 20. 匿名 2015/03/17(火) 15:38:41 

    美人にはなれなくても、何とかマシになる方法は…
    ・メガネやめてコンタクト
    ・痩せる
    ・自分に似合う服を着る
    ・化粧の特訓!
    かなー

    +517

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/17(火) 15:38:48 

    痩せました!72キロから49キロに。

    そうしたらまあいろいろなものが埋もれていたことに気がつきました。ウエストのくびれや二重まぶたなど。コンプレックスが一気に吹き飛びました!

    周りの扱いが断然違います。特に男性が(^ω^)

    +719

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/17(火) 15:38:49 

    口角を上げてヘアスタイルと体型変えたら代わった。

    +116

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/17(火) 15:38:55 

    8,ガルちゃん民=負け組って考えやめませんか(;O;)
    マジレス失礼します。でも、私は本当にただ本音や雑談をしたくて来ているので(ToT)

    +492

    -14

  • 24. 匿名 2015/03/17(火) 15:39:09 

    自分に似合うメイクと服装にする。

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/17(火) 15:39:09 

    脱ブスしたと思ってるのは自分だけで
    今も相当ブスですよ

    +34

    -120

  • 26. 匿名 2015/03/17(火) 15:39:21 

    髪を伸ばして化粧を覚える!

    +100

    -8

  • 27. 匿名 2015/03/17(火) 15:39:55 

    ・メイク、服装に気をつける
    ・人と話すときは、話題にあった表情で聞き、話す(無表情はダメ)
    を心掛けたら、ドブス扱いが普通扱いになりましたよ~。
    表情が豊かになったら明るい人と思われるようになったようで、第一印象が良いと言われました。

    +240

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/17(火) 15:40:29 

    眼鏡やめてコンタクトにした。
    メイクも覚えた。

    でもブスはブス

    +103

    -14

  • 29. 匿名 2015/03/17(火) 15:40:49 

    すごいデブで一重で目付きが悪かったけど
    10kg痩せて目を整形で二重にしてマツエクしたらモテ始めた
    目は不細工だったけど鼻が高く口と輪郭は整ってたのでハーフみたいとか言われる
    菜々緒みたいに目以外は整ってるタイプのブスはいくらでも化ける可能性がある

    +428

    -22

  • 30. 匿名 2015/03/17(火) 15:40:51 

    昔はデブでイモでした(..)

    痩せて化粧して服を雑誌で研究して…

    結局お金はかかったけど女としてデビュー成功できたかな?

    やっぱり努力しないと素のまま美人と同じ舞台で恋愛できないと気付いた10代(*´ω`*)

    今や30代…今度はアンチエイジング(..)笑

    +139

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/17(火) 15:41:38 

    ダイエット、メイク、髪型、で雰囲気可愛いを演出して多少モテ期も味わいましたが、30歳越えて出産したら元に戻った!笑 忙しいし、身なりさえ整ってれば、可愛いとかどうでもよくなった。
    脱ブスした人、教えてください!

    +298

    -11

  • 32. 匿名 2015/03/17(火) 15:41:52 

    生まれた瞬間からだからよく覚えてないなあ

    +21

    -43

  • 33. 匿名 2015/03/17(火) 15:42:13 

    とりあえずちゃんと化粧して、お洒落して、スタイルが良くて、若ければモテる。

    +142

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/17(火) 15:42:35 

    パステルカラーやきれいな色の服を増やした。
    明るい服を着ると光が顔にかかって肌艶がよく見えるのよね。
    これから春だし、良いよ~♪

    +188

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/17(火) 15:43:14 

    口角わあげるの大事だしむすっとしてるより笑顔素敵なほうが魅力的なのはわかるけど、私のまりにいる美人は無表情、、、
    はぁ、、

    +13

    -36

  • 36. 匿名 2015/03/17(火) 15:44:07 

    脱ブスとは整形ですか?テイラー昔も可愛いじゃん

    +120

    -8

  • 37. 匿名 2015/03/17(火) 15:44:26 

    歯を矯正してホワイトニング。
    長年のコンプレックスから開放されて口を開けて笑えるようになった。

    +145

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/17(火) 15:45:33 

    特別美人とか可愛いじゃなくてもいいけど、身なりがちゃんとしてるとか女性らしいとか、清潔感があるとか、そういうことは大事にしたい。

    +156

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/17(火) 15:46:34 

    Youtubeとか見てメイクの練習とかは?

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/17(火) 15:47:31 

    1は脱ブスじゃなく、あか抜けた感じ(^^)
    オーラがすごいというか。

    どちらもとっても美人です♪

    +171

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/17(火) 15:47:38 

    35
    そりゃ、美人は何してたって美人だよ。無表情ですら美人に決まってる。
    ブスが無表情でいてごらんよ、ますますブスなんだから、口角上げてニコニコしてた方がいいんだよ。

    +152

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/17(火) 15:48:34 

    定番かもだけど、脱メガネして
    髪色を茶色に、おしゃれにも気を使い始めたら
    男性の態度がどんどん変わってきて、
    そこから自信がついて来て磨きが益々かかるカンジ。
    ある程度自信がついたら
    髪を地味色に戻しても
    時々メガネにしてもカワイイねとか、
    それもいいね、なんて言われるように。
    要は自信があるか無いかか?と思ったり。

    +197

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/17(火) 15:48:48 

    結局は自己満足

    +30

    -9

  • 44. 匿名 2015/03/17(火) 15:48:59 

    小学生の頃まで筋肉デブで男の子と何かしら張り合って喧嘩ばっかしてたのであだ名はゴリラでしたが、中学になって何キロかダイエットで痩せて、元々片方が一重だったのをアイプチで二重にして髪も癖っ毛だったのをアイロンで伸ばしたり縮毛矯正したりしたら、中学校居たときだけで30人以上に告白されました。

    男となんて叩いたり蹴ったり体育でタイムを競ったりそんな関係だけだと思っていたけど、努力したら変わるんだなって思いました。

    今は旦那もいて夏には家族が一人増えます。間違いなく努力をした中学が人生最大のモテ期でした。

    +84

    -38

  • 45. 匿名 2015/03/17(火) 15:49:49 

    冷静になろう。客観的になろう。男は相当なブスでも女がある程度若かったり、見た目に気を使ってればちやほやする生き物なんだよ。つまり決して脱ブスしてかわいく昇格したわけじゃない。

    谷亮子を見てみてよ。奇跡のブスだよ。でも10代から20代にかけてものすごい男遊びをしてた。
    あの事実からみても、男からもてるようになった女=脱ブス女ではないってことだよ

    +208

    -7

  • 46. 匿名 2015/03/17(火) 15:50:54 

    アイラインの試行錯誤
    全てがそれから変わった

    +45

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/17(火) 15:50:57 

    リアル脱ブスの話良いですか?
    中学までブスキャラでしたが、高校入ってメイク始めたら学校でもバイト先のお客さんにまでモテました。
    元から明るくコミュ力あったからかもしれませんが、彼氏もイケメンばかりでした。
    可愛くなると、可愛い服も着れますし何より自分に自信がつくので、自分の世界が広がります。
    ブスだからって諦めないでください!
    全ては自分次第です。

    +219

    -16

  • 48. 匿名 2015/03/17(火) 15:52:02 

    さらさらロングヘアにして痩せたら少しは変わるかと!

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/17(火) 15:54:47 

    4. 匿名 2015/03/17(火) 15:35:48 [通報]
    ブスはブスのままだよ。
    ブスが着飾っても本当に可愛い子には勝てないです
    +33



    みんなそんなことわかってるでしょ。ブスはブスっていうその中でもっと可愛くなりたいって聞いてるんだからそういうのいらないです。
    まず誰も可愛い子に勝ちたいなんて言ってないからね。

    +249

    -9

  • 50. のの 2015/03/17(火) 15:55:45 

    30キロ落としたらチヤホヤされたw今159の50キロなのにさ。で、中には「前のののが良かったぁ」って言う嫌み言うやつもいた。引き立て役なんて御免だ!お前が引き立ておくれwww

    +108

    -11

  • 51. 匿名 2015/03/17(火) 15:56:07 

    わたしの友達のなかで一番モテるのは、トリンドル似の引っ込み思案でもなく仲間由紀恵似の聡明な美女でもなく、大久保佳代子似の世話焼きとアイコ似の社交的な子です。顔がものを言うのなんておじさん相手と第一印象くらいだと思うよ。

    +12

    -38

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 15:57:49 

    脱ブスっていっても整形するわけじゃないなら
    ブスから「化粧と髪型でごまかしてるだけの雰囲気可愛い系のブス」にジョブチェンジしただけでしょ?

    +78

    -15

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 15:58:52 

    髪型とメイクで結構かわいくなれると思う!
    あとは体型も気を付けれてば、とんでもないブス以外そこそこ変わると思う(*‘∀‘)

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 15:58:53 

    トリンドル似の引っ込み思案

    その人、影ではいろんな男から虎視眈々と狙われてそうw
    多数から表面上ちやほやされる=本当に狙われてる女ってことじゃないしね

    +98

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 15:58:56 

    ケミーキラーのアキラのメイクの変身ぶりは心の光になったわ。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/17(火) 15:59:22 

    ブス・デブといじめられていた時期がありました。
    ダイエットとメイクを研究しました。
    雑誌を見たり、自分が可愛いなと思った友人にいろいろ聞きました。

    雰囲気も大事で明るく笑顔を心がけて、友人には自分から話しかけるなど。
    男性からの評価はかなり変わり、女性からもかわいいと言ってもらえるようになりました。

    でも正直それで今幸せかと言われたら微妙です。
    人から評価を得ても、その分、失うものもあるから。

    主さんが脱ブスをしてどうなりたいか、なにがしたいかが重要だと思います。
    ブスでも幸せな人、美人でも不幸せな人もいるので。

    長文失礼しました。

    +75

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/17(火) 15:59:32 

    52
    そういうこと。根本は全く同じ。

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/17(火) 16:00:13 

    21さん、50さんどうやって痩せたの??

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/17(火) 16:01:37 

    51
    でも大久保・アイコ似に言い寄ってくる男大した顔面レベルのない男でしょ?レベル低い男にばかりモテてもねえ、、

    +80

    -16

  • 60. 匿名 2015/03/17(火) 16:02:44 

    社会常識、ビジネスマナー、所作、礼儀を身に着ける。
    あとファッション。昔から流行は嫌いでしたが、年を重ねてもかっこよく見えるシンプルな洗練されたものを着る、その服と自分をより美しく見せるような体型をつくる。
    ある女優さんの話だと人が一番目につくのは髪型だそうで、次にファッション、最後にメイクだそう。
    結論は人様に不快感を持たせないよう清潔でいることです。
    ブスでもかっこよく素敵に見える人は他者への気配りができる人だと思います。

    +25

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/17(火) 16:04:33 

    何かひとつ自分のコンプレックスを無くすと少し自信がつき、少しづつ自分が変わっていきます(^o^)

    私はコンプレックスな一重を埋没して二重にしたら自信がつき、興味なかった服なんかもオシャレしてみたいと思えるようになりました!

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/17(火) 16:05:10 


    頑張ってブスの人がアイプチとかカラコンとかで
    整形メイクしてからの自撮りって
    正直、魅力も何もなく量産型の顔で気持ち悪いです。
    努力はしているんだろうけど怖い。

    +54

    -22

  • 63. 匿名 2015/03/17(火) 16:06:32 

    男性の性格良い人を見抜けるようになったw
    私がブスだった時、空気のように扱ってた人から
    話かけらるようになったから。

    もちろんそんな奴はこっちからお断り。
    今はブスでも脱ブスしてからも同じ態度でいてくれた元友人と
    付き合ってます。

    +120

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/17(火) 16:06:44 

    多少小綺麗になったぐらいで美人を追い越せたと勘違いして、
    ダサい美人をバカにしてdisって鼻息荒く美人につっかかっていってるブスよく見かけるけど、
    あれやめてね笑
    内輪だけで楽しんでくれてる分にはいいですから。
    いくらダサくても男は美人にだけ反応する生き物ですからそこは忘れずに。
    見かけだけ磨いても調子こいて性格ブスになるんじゃ、自分の株を下げるだけですから。

    +96

    -20

  • 65. 匿名 2015/03/17(火) 16:07:18 

    トピ主です。初めて採用されたのでびっくりしました!トピ画がテイラーなのは、ただ私が好きだからであって、テイラーが元ブスとかじゃないです!不快に思われたらすみません。
    私はアゴがながくて、一重で目が小さいブスです。高校時代特に同性からクスクス笑われたり、いわゆる見下されるブスでした。
    今は大学だし、そんなに言われないんですが、変わりたくて、でもどこから始めたらいいかとトピを申請しました。
    皆さんのコメントを参考にさせてもらえればなと思います。

    +107

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/17(火) 16:09:58 

    脱ブスしても
    天然イケメンは結局天然美人とくっつく気がする。

    社会に出た時に身だしなみを整えるくらいの脱ブスはしといた方が
    いいとは思うけど。

    +30

    -15

  • 68. 匿名 2015/03/17(火) 16:10:19 

    4 性格悪っ。そんな事分かってるよ〜

    +14

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/17(火) 16:11:55 

    可愛くなる努力は大切。
    でもブスを見下す人が一番最低だって忘れないでね。

    +157

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/17(火) 16:12:32 

    眉毛の形を変えたよー
    真っ直ぐちょっと太めにしたの。
    そしたら顔が優しくなったって言われた!

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/17(火) 16:15:41 

    64
    そうなんだよねー。生まれつき美人な人って、いい意味で他人に興味なくて、おっとり天然キャラで平和主義の無害な人が多いんだけど、
    化粧と髪型で化けた大学デビューの人って、イキがってて周りの女子たちにライバル心むき出しで攻撃的でマウンティングすごいんだよね。常に自分が集団の輪の中で一番かどうか気にして、優越感に浸ってるタイプ。一番やっかいなんだよね。
    そんな風になるぐらいだったら大人しくて控えめな地味ブスのままでいてくれた方が無害でよかったのにって思う。

    +96

    -7

  • 72. 匿名 2015/03/17(火) 16:15:56 

    主さんどんだけ美意識レベル高いの!?
    1のテイラーのビフォーがイケてない、ブスって言ったら世の中ブスだらけになると思うんだけど…(゜д゜;)

    +5

    -44

  • 73. 匿名 2015/03/17(火) 16:16:36 

    51
    逆の例としてw

    俺の友達のなかで一番モテるのは、岡田准一似の無口奥手でもなく岡田将生似の頭の切れる男でもなく、フット岩尾似の面倒見がいい奴とバナナマン日村似の社交的な奴です。顔がものを言うのなんておばさん相手と第一印象くらいだと思うよ。

    ってコメントがあったとしたら速攻でマイナス100超え喰らうと思うw

    +107

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/17(火) 16:18:51 

    72 トピ主さんは、ただテイラーが好きだから画像添付しただけですよ。65に書いてあります。

    +58

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/17(火) 16:18:54 

    4みたいに可愛い子と張り合う人って何なの
    ブスでも可愛くなりたい!って思うのって普通じゃん
    で、努力するじゃん
    ブスはブスのままでいろってか?!笑

    +77

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/17(火) 16:20:23 

    痩せた!
    前は171センチの63キロでただのデカイ女だったけどダイエットで50まで落としたよ〜
    一番良かったのは顔がすっきりして目が大きく見えたことかなぁ
    美人にはやっぱり敵わないけど昔の自分よりは今の方が好きだよ( ̄▽ ̄)

    +73

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/17(火) 16:21:05 

    目開いてるの?って言われるくらい目が小さくて細いナメられ顔のブスでした。
    蒙古ひだががっつり張っているのでアイプチやつけまをしたところであんまり変わらない。
    高校卒業を機に目頭切開しました。
    目頭切開といっても蒙古ひだを全部切るのではなく、少し残して自然に仕上げてもらいました。
    それからはどこにいってもかわいい子扱いされます。
    整形を勧めるわけではないですが、参考になればどうぞ

    +46

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/17(火) 16:22:07 

    美醜は遺伝子によって決められている

    +14

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/17(火) 16:22:29 

    ここの人達って、本当ブスに厳しいよね〜

    +75

    -4

  • 80. 匿名 2015/03/17(火) 16:23:10 

    75
    確かに。努力することは本人にとって悪い事じゃないよね。何もしないで不平不満だけ言い続けるブスよりいくらかまし。
    努力して見た目限界値まで引き上げる。結果周りの目が変わることもあるだろうし。

    +51

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/17(火) 16:32:19 

    メイクに力を入れて(やりすぎはNG) 髪型は自分に似合う髪型を模索し、服装は淡いピンク、暖色系を取り入れるようにした。なんか、反応が違ったような気がした…10年前の春。。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/17(火) 16:34:53 

    中学までは男女からキモイと笑われる容姿でしたが、中学卒業後に5キロダイエットをして、ストレスでボロボロだった爪を綺麗にして、あとは自信がなくて暗い顔をしがちだったけど鏡を見て笑顔の練習をしていつも明るい顔で居るようにしました。
    化粧など特別な事は何もしていませんがたったそれだけで高校では嘘のようにモテ期が始まり女友達もたくさんできて悪口は一切言われないようになりました。なにより学校生活が楽しくなって嬉しかったです

    +46

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/17(火) 16:37:03 

    あいのりの桃が脱ブスの典型だと思う

    +69

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/17(火) 16:39:10 

    ブスの友達はみんなブス。美人でカワイイ子の友達は美人でカワイイ子がほとんど。
    モテナイは伝染する。

    まずは付き合う友達を変える。
    非情だけど、これしかない。

    +55

    -8

  • 85. 匿名 2015/03/17(火) 16:40:46 

    45
    的確。
    ある一定の若くて相当な場合でなければ、大抵の女がモテる時期。を、過ぎて年をとれば
    あら?ビックリ。ブスに逆戻り。
    というか、ブスは所詮ブス。

    ま。私もブスですが。

    +6

    -8

  • 86. 匿名 2015/03/17(火) 16:40:48 

    私も、主さんと同じようなタイプのブスですが、脱ブスしたくて、今流行っているような整形メイクを研究しまくりました。メザイク、つけま、カラコンなど。
    当初はかなりケバかったですが、今ではより技術を上げ、ナチュラル風にバケられるようになり、まぁまぁな美人扱いはされるようになりましたよ!

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/17(火) 16:42:15 

    天パ→ストレート

    これだけで整形した?って言われた
    顔は関係ないのかな

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/17(火) 16:43:42 

    結局は オシャレ(センスがある)かどうかじゃないかなあ、、。素材いいのにダサイ人っているし、逆に、この人かっこよく見えるけど服装と髪型次第ではそうでもないよね、、って人もいる。
    形から入ってみたらどうでしょう、、。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/17(火) 16:45:51 

    つるむ人間を変えるのって重要だよね
    地味でダサい人とつるんでるとやっぱり地味になるし。
    外見が垢抜けてきたら徐々に変えていくしかないけど

    +54

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/17(火) 16:47:54 

    体重がピークの時で62キロで、顔もパンパンで汚いパンダメイク、髪も天パなのでボサボサで街中を歩いているだけで学生やギャル達に「なにあれ〜」と指さされるような見た目でしたw

    通りすがりの男集団に「可愛くねぇ!」と笑われたのをきっかけに怒りに任せて必死に痩せて40台まで体重を減らし、髪もストパーをかけてとにかくサラサラに綺麗に保つようにして、顔は肉がなかなか落ちなかったけどナチュラルメイクを勉強して綺麗めなOLみたいな見た目をイメージして努力しました。
    今でも通りすがりの人が何も言わずに普通に通り過ぎていくだけで「ああ、私は普通の人達に溶け込める外見になれたんだな」と感動するw

    +132

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/17(火) 16:49:03 

    「ブス!」と罵倒されても

    「ブス界ではNo.1だから!!」と返してたら言われなくなりました。

    +79

    -4

  • 92. 匿名 2015/03/17(火) 16:54:48 

    私の場合は目が細くてキモイ、目付きが悪い、顔にホクロが多くて汚いと言われていたので、顔にあるホクロを全て手術で取って目はアイプチをして、三白眼で目付きが悪かったのでディファインをするようになったら何も言われなくなりました。モテたとかはないけど、何も言われないだけですごく楽になった

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/17(火) 16:55:44 

    逆です。
    激太りして面影がなくブスに。
    もう周囲からの「昔は・・・」って発言が(-_-;)

    確かに学生の時はモテたのに、今じゃ・・・沈。

    +30

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/17(火) 16:56:46 

    小2から弱視でメガネ 女の子キャラではなく性別のない面白いキャラを演じてました
    あかるくないブスなんてイジメにあいそうだし
    瓶ぞこメガネをコンタクトにした中学時代
    人生やり直した気がしました!
    それからトレーナーをゴムジーンズに入れるのを止めて周りの子を観察しまくってスポーティな服装へシフト
    高校にいってからはなぜかギャルじゃないのにギャル雑誌を読んでて服装が行方不明
    化粧はアゲハで研究して詐欺メイクにより人並みに
    大学時代にようやく勘違いが終わり服装もキャンキャンへシフト

    それから10年今は育児してるのでカジュアルオバサンになっていた

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/17(火) 16:58:25 

    痩せる、髪型、色を変える、化粧する、若いならカラコンとか
    あとは服に気を使えばそれなりになると思う
    モテるかは別として…

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/17(火) 17:04:05 

    60㎏近かった体重を45㎏まで落として、髪も縮毛矯正かけて伸ばして、服装も化粧もそれなりにしたらモテモテになった。
    やっぱり本人の意識の問題なんだね…

    +56

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/17(火) 17:05:57 

    23
    でも本当のことじゃん

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/17(火) 17:07:17 

    ガールズちゃんねるってすごく性格悪いばっかじゃないですか? あそこの平均年齢は30代前後と聞きました


    モデルや女子アナの粗探しばっかしてるし、大口叩くわ、憶測ばかりで物を語る人ばっかだし。変なコメントにプラスばっかつくし。

    正直ずっとあそこに居たら考え方がおかしくなりそうな感じします

    +14

    -17

  • 99. 匿名 2015/03/17(火) 17:09:03 

    1
    むしろ白黒の写真の方が美人に見える

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/17(火) 17:20:23 

    高校の頃メガネからコンタクトにして短かった髪を伸ばしてストレートパーマをかけたら明らかに周りからの扱いが変わったんだけど、あまりにも扱われ方が違いすぎて私の場合自信がついたというより人が信じられなくなる。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/17(火) 17:21:35 

    20歳までプチ太ってました。
    それが、苦手な上司のせいで食欲不振になり痩せ始めてから「痩せたらまともなんだ!」と気付き、アイプチで二重にし、メイクをしたら途端にモテ始めました♪

    前までは、上司にきついことを言われてましたがミスをしても怒らなくなりました。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/17(火) 17:25:13 

    ダイエット、眉毛、髪型、スキンケア
    これで劇的に変わった

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/17(火) 17:26:19 

    言葉遣いを直しました。今までは「お前男かよ」と呆れられるほど汚い言葉遣いだったので。
    姿勢をよく座る、ハンカチを持つ、デコネイルや盛りメイクを止める、服はシンプルにを実行したら男性ウケがよくなってやっと彼氏もできました(25年間いませんでした)

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/17(火) 17:28:09 

    ダイエットで25キロ痩せたけど、自信の無さが変わらなくて扱われ方が変わらなかった。

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/17(火) 17:31:32 

    いくら顔が綺麗でもだらしない人は、魅力的ではないなあ。スカートがシワだらけとか毛玉だらけのニットとか。

    それよりも、清潔感があって、でもちょっと隙がある感じの女性が男性には好かれている気がするなー。

    +29

    -4

  • 106. 匿名 2015/03/17(火) 17:32:04 

    中学時代はジャニヲタ全開の天然パーマ、ぽっちゃり、スカートは膝下のイモで告白すらされませんでしたw
    高校生になりヲタクを隠し縮毛+エクステ+巻き髪+焦茶、ナチュラルなカラコン、五キロ痩せ、更に元々平面顔なのでメイクしたらすごく化粧映えし、1年で10人以上に告白されバイト先でも手紙渡されたり外で待たされたりしました^^
    まあその分スッピンは別人ですww

    +32

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/17(火) 17:33:48 

    ダイエットとメイク、ヘアスタイルやネイル、持ち物から言葉遣いまで、表面的に変化をしていくと、自然と内面的な部分(イライラしなくなる、自分の笑顔が好きになる、相手に対して気配りができるなど)が変わっていきました。


    まずは外側を整えることが必要なのかと。太っているならダイエットを、痩せているなら服装や髪型を変えるなど、雰囲気を柔らかくすることから始めると徐々に変化が現れますよ(*^^*)

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/17(火) 17:41:03 

    奥二重だったのが高校生の時に両目メバチコになって、二重幅が広がって並行二重になった。
    大人になってから歯並びを直した。
    29歳になった今、中学の時の同級生に久しぶりに会う度に「整形した?」と聞かれる…。

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/17(火) 17:46:16 

    自分をブスって思わないこと
    少しくらい自意識過剰でちょうどいい

    +49

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/17(火) 17:50:45 

    自分をブスだと思わないこと!
    モテたいなら素直になること。
    ネ(^-^)/

    +25

    -4

  • 111. 匿名 2015/03/17(火) 17:53:20 

    外見を軽めに変えればイチコロよ。
    ただし、やりたいだけの男ばかりが寄ってきます。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/17(火) 17:54:16 

    地元の夫婦でまったりやってる美容室から都会の高い美容室に行って垢抜けた髪型にしてもらいました。
    デパコスに変えてカウンターでメイクを教わりました。ブランドによってはイベントの日にメイクアップアーティストさんにメイクして貰えます。
    母のお仕着せや通販で買って着てた服をやめ、雑誌に乗るようなブランドの服にかえました。

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/17(火) 17:57:22 


    痩せてエロいカッコすればモテモテ♪
    バカ男にモテます

    +7

    -10

  • 114. 匿名 2015/03/17(火) 17:58:52 

    7キロ位痩せ、自分に似合うファッション、メイクを見つけた。高身長がコンプレックスで少しでも可愛くなりたくてブリブリ路線だったけど、それを止めたら変わりました。

    具体的には、「これでゆるカワモテ子❤︎」みたいな雑誌を真に受けて女子アナファッションにヘアスタイル→ただのオカマだったのでキャリア系に変更
    ナチュラルピンクのリップ→私の場合ヌーディーカラーは死人に見えるので色が強めのものに変更
    目を縦に大きく見せるメイク→元々クワッと開いた目がさらに怖くるだけだったので、切れ長のアイラインにしてアイカラーなしでナチュラルに変更
    などです。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/17(火) 18:01:33 

    ブスだけどすぐにフラれるならモテないほうがマシだわ。
    後でどうせ男同士の笑い話にされるだけだし。
    ゲスな男しか寄って来ないじゃん。

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/17(火) 18:01:53 

    私もアゴが長く目が一重まぶたのブスでした。
    身長が高くてガリガリがコンプレックスでいつも猫背になってました。
    友達とナンパされても友達だけしか声をかけられず透明人間扱いで惨めな気持ちでした。
    前歯が反対の噛み合わせでアゴが出ていたので矯正で治して、目を二重にしました。
    今もアゴは微妙に長いけど少し引っ込んでコンプレックスが無くなったからか
    姿勢も良くなってクールビューティーとかモデル体型と言われるようになりました。
    10代、20代まったくもてなかったけど30歳を過ぎてからビックリするほどもてるようになりました。
    整形に関しては二重にすると宣言してたので意外と周りから悪く言われないです。

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/17(火) 18:04:23 

    絶対笑顔!!
    私なんかどうせ~って卑屈な気持ちで居たら
    雰囲気からしてブス!
    ブスでもニコニコしてれば
    なんとかなる!

    +25

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/17(火) 18:04:51 

    なんか、イメチェンの話は具体的なんだけど実際問題モテたの??
    その後の結果が見当たらない・・・失笑

    +7

    -14

  • 119. 匿名 2015/03/17(火) 18:05:23 

    痩せました。
    痩せたら、ふつうにかわいい女の子の服が着れるようになりました。
    スタイルいいねとか、言ってもらえるようになりました。
    脱ブスできたかはわかりませんが、
    前より顔をあげて背筋をのばすことができるようになりました。

    痩せるとおしゃれができるようになるので、
    痩せて、おしゃれするとだいぶ変わるかなぁと思います。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/17(火) 18:10:38 

    あの~痩せてもモテないのがウジャウジャいるんですけど笑
    「 痩せたらモテる」とか言ってる人は高校生なの?(爆)

    +35

    -9

  • 121. 匿名 2015/03/17(火) 18:13:40 

    ずっとメガネだったけど
    高校に上がるのを機にコンタクトにして、
    一応女の子だしメイクとかにも興味あったからそれなりにメイクしたり髪の毛染めたりしたら、周りから変わりすぎて誰か分かんないって言われました(笑)
    自信つくし、自分次第でいくらでも変われると思います!

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/17(火) 18:23:03 

    118
    そこを詳しく書いたらただのモテ自慢になるじゃないかw

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/17(火) 18:26:52 

    メイクと髪型と髪色かえたぐらい!中学はオタクぽかったけど、見た目かえたら高校ではモテたー

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/17(火) 18:30:22 

    脱ブスやオデブちゃんは頑張った方がいいよ
    若い時にそんなんじゃもったいない。あっという間におばちゃんになって
    その頃には脱する動機も理由もないから。ほんと、若い時こそキレイになって好きな格好しなきゃ後悔するよ

    +64

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/17(火) 18:46:52 

    私は肌が汚いからどうにもならないや

    +11

    -6

  • 126. 匿名 2015/03/17(火) 18:50:23 

    学生時代は、眼鏡かけたデブで引き立て役だったけど、痩せてコンタクトにして、化粧とかもめちゃくちゃ研究した。
    念願のギャル系のショップ店員になり、すごくモテるようになった~。
    最高、1ヶ月で7人から告白された‼

    変わりたいって思って頑張ったら、人生変わった。

    +36

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/17(火) 18:54:36 

    メイクやプチ整形や髪型変えるだけで変われる人って羨ましい。

    一重とか目が小さいとかはメイクでもすごい変わってかわいくなれるし整形だってプチで済む。

    私は目はぱっちり二重でマスクしてるとかわいいと思われるけど鼻から下がだめ。
    鼻とか輪郭って簡単に整形も出来ないしメイクでもどうにもならないから絶望的だよ。
    こんなんなら目は一重でもいいから鼻から下が整って欲しかった。

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/17(火) 18:56:29 

    98さん
    最近変なコメント多いですよね。
    しかも、男女問わず上から目線。
    昔はあまり変な荒らし少なかったです。
    何か、他のトピには(私、凄く可愛いです。)という
    コメントを何回もするおかしな人いる。
    内面が変われば表情が変わります。
    変なコメントは無視しましょう。

    +7

    -5

  • 129. 匿名 2015/03/17(火) 19:01:45 

    〉51
    〉逆の例としてw

    〉俺の友達のなかで一番モテるのは、岡田准一似の
    〉無口奥手でもなく岡田将生似の頭の切れる男でも 〉なく、フット岩尾似の面倒見がいい奴とバナナマン 〉日村似の社交的な奴です。顔がものを言うのなんて 〉おばさん相手と第一印象くらいだと思うよ。

    〉ってコメントがあったとしたら速攻でマイナス10 〉0 超え喰らうと思うw


    そうかなぁ??
    私はそれ聞いたらその岩尾似や日村似がめっちゃ面白いか、色気か、べつの魅力があるんだろうなぁと素直に思うよ。
    男は顔が普通で面白いか能力がある方がモテる気がする。男はね。

    +33

    -6

  • 130. 匿名 2015/03/17(火) 19:02:03 


    痩せる!!!
    周りの反応も変わったけど、1番は
    自分に少しでも自信がついて笑顔が
    増えることが良いと思います!

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/17(火) 19:02:25 

    視力悪くてメガネすらしてなかったんだけど
    コンタクトにして美容室もそれなりの所に行ってメイクも学んだ。ついでに痩せた
    ハタチの時に同窓会でモテモテに!
    誰かわかってもらえない位変わってたみたいです(^ν^)

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/17(火) 19:03:56 

    私も痩せたら変わった。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/17(火) 19:06:50 

    明るい笑顔が一番かと。
    整形で表情なくなった子より、多少ぶちゃいくでも
    明るい子の周りには常に人が集まる気がする。
    あと化粧やオシャレに興味もってどんどん試してみるといいよ。
    どんなに美人でもみんなコンプレックスの1つ位持ってる物だから、いかに受け止めて付き合って行くかだと思う。

    +24

    -3

  • 134. 匿名 2015/03/17(火) 19:10:31 

    学生時代はニキビ肌でメガネ、病気で顔がむくんでいたこともあり、全くモテませんでした。社会人になってから、病気も薬で完治し、コンタクトにし、お化粧と髪型を頑張ったら、そこから今までモテ人生です。顔はフツウなんですが、スタイルが良いと言われるので、雰囲気美人に見えているのかもしれません。雰囲気でごまかせますよ(^-^)がんばってね!

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/17(火) 19:50:44 

    128
    あのコメってヤフー知恵袋に投稿されたやつだよ
    すんごい賛同されてたけどねw

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/17(火) 19:53:39 

    まさに私!
    昔から男の人にブスと言われ、自分に自信が持てませんでした。
    しかし私に好意を抱いてくれた男性から、本当に可愛いよ、自信を持って!と言われて、少しずつ自信をつけ、今では彼氏もできました!
    自信をブスだと卑下せずに、私は女の子なんだ!と思い、行動すると周りは女の子扱いしてくれますよ(^.^)
    見た目に関しては、自分は人よりブスだから人一倍努力しようと思い、スッピンで出歩かないなどいつでも綺麗な自分でいるように心掛けています。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/17(火) 19:54:49 

    過去最高の失恋してからことあるごとに雰囲気変わったと言われた。
    それからモテるようになった。
    今考えれば大した男ではなかったけど当時は泣いて泣いて。。内面から変われることもあると思う。。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/17(火) 20:04:02 

    私の場合ドブスがブスになっただけです…(笑)

    でも女性はみんな髪型、眉毛、アイメイクでぐーーんと変わります!!

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/17(火) 20:09:12 

    ゴリラみたいな毛を剃り、眉毛を整えたら少しましになったかなぁ

    少しね

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/17(火) 20:17:51 

    自分に似合う物を知ってる人はとても素敵に見える。特に似合う色を知ってると強いよね。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/17(火) 20:35:37 

    こういう例もあるから希望持とうよ
    脱ブスした人、教えてください!

    +91

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/17(火) 20:36:11 

    114さん
    私もデカいので、昔流行った森ガールやゆるふわ系を着たらオカマでしたー笑
    背が高いのって、ファッション限られしまいますよね。笑 私もスタイリッシュな感じだったり、シンプルなものにすると綺麗と言われるようになりました。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/17(火) 20:46:10 

    学生時代、デブスなヲタクだったから、毎日下向いて歩いてたよ。
    男子が多い共学だったのに、誰も相手にされなかった過去がある。

    卒業後、何かが吹っ切れて、脱ブスした!と思う
    目をアイプチとメザイクで二重にし、どこかの教祖様みたいな癖毛を縮毛矯正当てて、明るい茶髪にして、メイクを資⚪︎堂のカウンターでしてもらいフルセット購入。

    服も肩出しや、ショーパン履いて歩いたら声かけられた!
    バイトの面接も今までは「うちは接客業だから暗い子はムリだわ」なんて断られてたのに、どこ行っても一発OK!

    その時は性格も明るくて、一生できないと思っていた接客業も出来てたよ。
    今は結婚したし、努力に疲れたからデフスなババアだけどね。

    体力がある若い時に動いて良かったと思います

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/17(火) 20:53:09 

    高校生の頃から比べたら激変しましたよ。

    体重10キロ以上落として、
    アイプチずっとして二重にして、
    メイクと髪形、服装を研究し続けたら……

    社会人になった時には
    昔からキレイな人というポジションで話してもらえるようになりました。

    昔の写真とスッピンなんか見せられません(笑)

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/17(火) 21:06:18 

    ・10キロ以上痩せた
    ・埋没で二重、マツエク
    ・目立つ黒子を取った
    ・歯を治した
    ・眉頭のゴツかったゲジマユを整えた
    ・髪型を美人風にした

    しめて新車2台分くらいの金額。
    でも、後悔していない。
    顔が綺麗になったからって別にモテるわけじゃない。
    でも、タイプじゃない顔と言われる事はあっても
    「不細工、ブス、笑える」
    なんて言われなくなった。
    それってとても幸せな事ですよ。

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/17(火) 21:36:10 

    高校生のときまで、全然モテず、、、
    卒業してから上京。
    そのあと、何故かモテた。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/17(火) 21:41:37 

    大学都会に出た!
    少し垢抜けたらしく、地元に帰るともてはじめた。
    矯正して、さらにもてはじめた。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/17(火) 21:47:36 

    自分の顔の写真を切り抜いて、いろんなファッション雑誌のモデルの顔に当てはめて自分に合ったファッションを研究した。
    あとメイクも髪型も変えた。
    こうしたら気分も変わって表情も明るくなりました。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/17(火) 22:04:38 

    痩せるだけで顔変わるよね

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/17(火) 22:07:15 

    中学時代のいじめっ子って絶対ブスになる気がするの私の地元だけですか?

    +17

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/17(火) 22:09:26 

    ちょっとしたシンデレラストーリーですが
    私は4人兄弟の末っ子で兄が3人でした。
    昔から甘やかされて育ったのでぶくぶく太りました。保育園の頃から友達に『どうしてそんなに太ってるの?』と言われ、習っていたバレエや空手も動けなくなり辞めました。
    家ではみんなから可愛いと甘やかされ痩せちゃうからどんどん食べろと言われていたので自分がデブだという自覚が全くありませんでした。
    中学生になり、身長150cm体重67kgの肥満児。さすがに自分でも驚きました。
    当然のことながら学校では陰口のオンパレードでしたね。ひたすら嫌われてました。廊下を歩いているだけで笑われました。
    高校生になり18時以降食べないダイエットをして一気に痩せました。メイクや服にも気を使うようになってから尋常じゃないモテ期が到来しました。そもそも両親も兄も美形だったので自分は違う子なんじゃないかとすら思っていましたが埋もれていたものがやっと姿を現しました。今まで好きな人に暴言吐かれた経験しかなかった私が、気になるな〜って思ってる人から必ず告白されるようになりました。後輩には憧れてます〜とか化粧品教えてください〜とか同じ服買ってもいいですか〜と毎日教室を覗きに来られたり、学校生活が180度変わりました。
    現在20歳ですが168cm47kgです。なんと18cmも身長が伸びて20kgも痩せたんです。服を選ぶのが楽しいし歩いている時の男性からの視線が何より励みになります。
    そして3年交際しているファッション関係の会社の社長さんと婚約するまでに至っています。
    バイト先に来ていた常連のお客さんに500万の札束渡されて愛人になってくれとも言われています。
    私は努力のみで今の幸せを掴み取りました。
    学生時代は辛いことしかなかったし、昔の友達は1人もいません。ですが確実に私を馬鹿にしてきた奴らは今の私より中身も含めて1億倍ブスです。もし誰かに酷いことを言われたならそいつより可愛くなる努力をすればいいと思います!
    自分だけが自分をブスだと思うなら案外ブスじゃないかもしれませんよ。
    私は痩せて新垣結衣、井川遥、松嶋菜々子に似てると言われるようになりました。
    女性は成長すると共に顔がどんどん変わるので痩せただけでだいぶ変わりますよ☆ちなみに私の卒アル写真はどれもぶっちりでブスです!(整形一切してません)
    長文失礼しました。

    +37

    -31

  • 152. 匿名 2015/03/17(火) 22:13:04 

    中学生の時、157cmで50キロ超えのデブ。
    おまけに猫背で眼鏡かけてて雰囲気超暗くて髪もボッサボサでボソボソしてて声も小さかった。不登校も経験。ますます暗い。
    ダイエットしてマイナス10キロ痩せてコンタクトにして背筋を伸ばす、よく笑うなど心がけ、髪も頑張ったら、
    声かけられるようになったり、
    可愛いって言われるようになった!
    写真見ると、顔よりも雰囲気や表情が圧倒的にちがう。
    でもまだまだ不満足だから雑誌読んだりして研究してます(T . T)
    笑顔って大切です!

    +19

    -4

  • 153. 匿名 2015/03/17(火) 22:22:07 

    デブでブスは救いがあるよ
    痩せただけでキレイになった!!ってびっくりされるから
    大久保さんとか光浦靖子みたいな痩せてるブスは何しても無理んこ

    +34

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/17(火) 22:35:26 

    大学に入学したときに歯の矯正とコンタクトレンズを使用するようになりました。

    矯正は痛くて辛いこともあったけど、顔の骨格が変化して行くのが楽しみでもありました。
    コンタクトにしたことで目付きも良くなりました。

    この頃から男の子に声をかけられるなようになり、初めて彼氏ができました。

    色気づいたようで、女らしいと可愛いと言われるようになりました。それまで男の子っぽいとか言われてたのに…。

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/17(火) 22:45:57 

    ダイエットして56㎏→48㎏に。
    メイクと服装と髪型をフェミニンな感じに変えた。
    これだけで彼氏ができたり可愛いと言われるようになりました。
    自分が痩せていくのを視るのは楽しいし、頑張ってるという自信から、少なくとも卑屈になることはなくなったような気がします。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/17(火) 22:47:50 

    痩せてるブスはどうしたら良いんだ〜(ー ー;)

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/17(火) 22:47:54 

    脱ブスとはちょっと違うかもしれないけど、昔ボーイッシュな格好やビジュアル系のファッションが大好きで、長い間そういう格好してたので全くモテなかった(笑)

    でもめっちゃ好きな人が出来てから、苦渋の決断で大好きなファッションやめて、ガラッと女子っぽくイメチェンして告白したら、即行付き合えました!
    今もまだその人と継続中(*^^*)
    とりあえず、髪型や髪色まともにしてメイクや服装も女子っぽくしました。
    男の店員さんの態度とかも結構変わって優しくなりました(笑)
    結局男は見た目か、、、(~_~)
    あと笑顔も大事かも
    まぁ、未だにヒールとかもろ女子!って感じ苦手だけど( ̄▽ ̄;)

    +22

    -0

  • 158. am 2015/03/17(火) 22:56:16 

    化粧や美意識(髪型や髪色)ファッションなど出来るだけ綺麗な人がやっていることをあらゆる事まで真似ました。男性に声をかけられたり、変わったね〜と言われ始めた頃に色々な人と遊びまくりたいという理由で、学生の頃から付き合っていた彼氏と別れました。別れて六年、色々な人と遊びましたが、みんな私の昔の顔を知るとみんな手のひらを返してしまいそうな気がして誰も信じられません。

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/17(火) 23:05:40 

    痩せたら、今まで脂肪に埋まっていた目が出て自然に一重から二重に。
    どんな高い服着てもダサかったのに、ユニクロの服着てても垢抜けたって言われるようになった。

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/17(火) 23:12:07 

    20kgダイエットして、目を整形しました。

    男の人が私に対して優しくなったけど、デブ時代にからかわれすぎて、全く信用できません。
    せっかくアプローチされても相手を信用できず
    彼氏できたことありません(^_^;)
    で、後で死ぬほど後悔しますww

    結局美人かブスかではなく
    自信があるかないかが大事だと思います。

    +27

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/17(火) 23:27:03 

    自分に似合うものを見つける。
    ダイエットも、一番綺麗に見える体重を維持する!

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/17(火) 23:32:58 

    自分磨きした。
    猫かぶった。

    これしとけば多分何歳でもモテる。
    うちの親がそうやし。

    女は日々努力。

    +25

    -3

  • 163. 匿名 2015/03/17(火) 23:37:59 

    男ですが、、眉毛は顔の八割を作るみたいだから1番最初に整えなきゃいけないってメイクアップアーティストの人が言ってたので眉毛を整えて髪を伸ばしました。そして1番大切なのは自信を持つことですね、、その自信を持つ方法で1番効果があるのってやっぱり人から可愛いとかカッコイイとか言われる事が簡単に垢抜ける方法だと思いますよ。プラシーボって言うのかな。だからまず眉毛整えて自分はもしかしたら可愛いんじゃないかって思う事から始めて見てはいかがですか?でも他人の前で自分って可愛い?とか聞くのはあまりオススメしません。自然に言われてからこそ本当に自信が付くものですから可愛いねって言われるまで日々磨きをかけて頑張って下さい!応援してます!

    +28

    -6

  • 164. 匿名 2015/03/17(火) 23:44:54 

    ダイエットしただけで脱ブスできた人って、ただデブだっただけで、ブスではなかったんだと思う。
    太っていても「この人痩せたら可愛いだろうなぁ」って人いるし、正直「この人は痩せても同じ顔だろうなぁ」って人もいますから・・・。

    +27

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/18(水) 00:06:11 

    一重を3年間のアイプチで二重にして、目の上の脂肪をマッサージし続けたら腫れてた目がスッキリな目になってモテだしたよ~!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/18(水) 00:12:30 

    浜田ブリトニー
    脱ブスした人、教えてください!

    +1

    -10

  • 167. 匿名 2015/03/18(水) 00:14:55 

    メガネ→コンタクトにしてなるべく笑顔を心がける!!
    あか抜け無いのは相変わらずだけど、老若男女問わず親しみを持って接してもらえる様になりました♪

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/18(水) 00:43:40 

    私はブスって言われすぎで
    思い込まされた
    感じだったので自信がイマイチなかった。
    でも改めて見るとブスって言ってた人も人並みだし ブスもいたので こーんな適当なこという方々相手にしたくなかったので 自分に似合うものを研究しました。 あと同窓会とかで外に出て行ったおかげで ようやく自信がつきました

    +15

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/18(水) 00:51:20 

    他人を見てブスとは思わないけどこの化粧似合ってないなと思うことはよくある。
    自分に似合う化粧をすればたいていの人は綺麗になる。

    +16

    -2

  • 170.   2015/03/18(水) 00:52:29 

    髪型で卵型にごまかしてカラコンしてアイプチしたらモテるようになった。
    髪型で詐欺してるので風が吹くと柳原可奈子

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2015/03/18(水) 01:13:25 

    だから他人の評価なんていちいち気にしなくていい 努力するのも お金かけるのも 自分だし他人には一切迷惑かけてないしね。私も同級生に今でも無駄金とか言われるけど気にしない。
    性格悪いちっさい男だなって無視。 そんな男より素敵な人を見つけたいです

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2015/03/18(水) 01:33:52 

    前髪の無い、稀にしか見ない個性的な髪型。
    眉毛も一切整えない。
    声もキモい。

    初めはその髪型に前髪のような感じのを作った。一部の人に可愛いと言われた。
    次にショートのぱっつん。眉毛は整えずキモい。それだと結構の人が可愛いと言ってくれた。
    眉毛を最善なものに変えて薄めにした。そこからは、かなりチヤホヤされ始めた。

    女子からは、フザケルナ戻せと脅しのいじめも加わってしまったけど...

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/18(水) 02:22:43 

    145
    よう韓国女w

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/18(水) 02:39:41 

    21さん、同感です!

    私も72㌔から現在45㌔までダイエットしました!

    コンプレックスだったドラえもんの足も細くなったので、人に見せたくて見せたくて仕方がありません。

    目指せ香里奈の精神で頑張ったからウエストとかも嬉しくなる位 細くなってしまって、去年の海水浴はこの歳で ビキニなんか着ちゃいました!

    本当 男からの扱いが全然違う・・・

    可愛いい 大胆な服が着れる様になって、お出掛けが楽しみです。

    やっぱり、ダイエットと、無駄毛処理と、化ける化粧と、トビ主さんに似合う髪型がポイントだと思う。

    +16

    -2

  • 175. 匿名 2015/03/18(水) 03:12:26 

    整形しました
    学生時代ヒドイいじめにあい、鬱っぽくなり自殺も考えました
    家族や友達の励ましもあってなんとか持ちこたえましたがどうしても自分を愛せなくて目を整形
    親知らずも4本全て抜いて小顔になりました。
    髪も少し明るくして化粧も頑張って、美人じゃないけど大分見れる顔になったと思います
    表情も変わったかなって

    +17

    -3

  • 176. 匿名 2015/03/18(水) 03:42:49 


    元々そんな短くはなかったけど
    年を取ってから
    人中が長くなった気がして
    美容外科で相談したけど断られた(T_T)
    傷跡半端ないからやめた方がいいって
    でも前後の変化が半端ないから
    ビックリする程変わるからやりたいんだけどね
    でも確かに病例写真みたら
    殆ど人中が長すぎる人ばっかで
    むしろ私が短い方になっちゃった
    凄く印象変わるからね

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2015/03/18(水) 04:51:48 

    可愛くなりたいと、目とかに力入れたくなるけど、実は眉毛と前髪で激変したりする。

    ヒント:石原さとみ、川島海荷

    +14

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/18(水) 05:37:47 

    小学校中学校ブスでした。
    目も一重で色黒で
    黒髪でもっさい感じの田舎娘でした、、、orz

    だけど今はハーフ?と聞かれるぐらい
    くっきりはっきりした顔になったので
    多分昔の写真を見せたら整形と言われるレベル、、、(._.)

    日焼け対策して色白くしつつ
    ノーズシャドー&鼻筋ハイライトIN!!
    一重は毎日メザイクしてたら
    自然に二重に、、、\(^o^)/
    カラコンとつけまを駆使して
    口もピンクにして
    髪も針金みたいだったのを
    カラーとカットして和らげて
    今に至ります。


    人間変わるもので
    肌も今は真っ白だし
    二重になったのと肌ケアで
    スッピン美人とよく言われます。

    今は眉毛とノーズシャドーとアイシャドウ、
    仕上げに口紅をうすーく塗ってます。

    ブスの時が嘘みたいにモテて
    努力で人は変われるし
    整形なんてしなくても成長と共に顔も少しずつ変わると思います!

    昔の写真晒したいぐらい!!
    本当、写真何があったの?ってぐらい
    地味でひどい。。。


    +9

    -3

  • 179. 匿名 2015/03/18(水) 06:28:40 

    元ブスっていうよりは大デブだったから顔に肉が付きまくってデブスになっていた
    当時162で72もあったんだけどダイエットをして標準体重の50まで落とした
    そしたら、急に周りにチヤホヤされるようになった
    世の中の男性の多くはデブが嫌いなんだと改めて実感したよ

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/18(水) 06:49:22 

    モテは環境もからんでくるからね。

    男性が多い大手企業勤務です。
    こないだすごく綺麗な人が派遣さんで入ってきて、もちろん男性達はちやほや。感じがよかったので女性からも好感度高くて。

    でも本人はすごく困惑してて、聞いたら前の会社ではブス扱いだったと。
    販売業で女性が多い職場だったみたいで、そういうところには美人が多いからか一度も綺麗って言われたことなんかなくてむしろかわいくないカテゴリーにいたらしい。
    合コンしても美人の同僚にはかなわないし、ショップ店員ってだけで男性にもちょっとバカにされてこいつら軽く扱っていいと思われるからモテなんて一度も経験なしと聞いてすっごくびっくりした!

    +21

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/18(水) 07:22:17 

    どんなのを求めてるか分からないけど
    水商売していた時に思ったのが、言葉使いと仕草の次に服装や美容で、その次が顔。そんな子がモテて、女性からも憧れられてた
    美人でも、言葉使いや仕草がダメな女はチヤホヤされんのは最初だけ。顔イマイチでも身なりさえ綺麗であれば人は寄ってくる。それで顔よけりゃ儲けもん。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/18(水) 07:25:35 

    ややブスでも若いうちは
    男性の需要が有りましたが、
    30過ぎたらまったく無くなり、
    焦った時は手遅れでした。

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/18(水) 07:53:54 

    痩せた。子供の頃太ってて、大学生の時に痩せた。今もそのまま。ダイエットしたわけじゃないけど。肉で覆いかぶさっていた奥二重もパッチリ二重になり、鼻についていた肉も落ちた。小学生の頃私の見た目をバカにしていた同級生が同窓会で残念な姿になってたのを見て、勝ったと思った。こんなことは勝ち負けじゃないけど、私は小学生の頃あなたにドラム缶と呼ばれたことは一生忘れない。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/18(水) 07:56:16 

    アイプチで二重にしただけなのに世界が変わった。あと、ダイエット。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/18(水) 08:06:38 

    ブスでも、顔の作りが心底ダメなタイプと表情がダメなタイプがあるとおもう。
    顔の作りは、女なんだから化粧覚えるなりマッサージするなりして頑張れ。
    表情明るくして、姿勢動作は美人から学んでマネから実践したらなんとなく雰囲気いい感じにはなれるとおもう。
    あいつ顔はアレだけど、なんかいいよねーがブスなりの理想です。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/18(水) 08:48:32 

    中学を卒業するまでは私はザ・日本人顔で
    化粧もせずありのままの、
    一重に低い鼻で、お世辞でもかわいいとは言えない顔で
    中学まで人に可愛いといわれたことが
    一度もありませんでした!!
    むしろブスといわれたことがあります。
    高校にはいり化粧をするようになり、
    いまの20歳までひたすら化粧を研究するようになり、
    今では可愛い!といろんな方々が言ってくれます!
    あと変わってから一番みにしみてわかったのは
    やっぱり男性の態度がかわることです(笑)
    可愛いは作れるって本当です。
    悔しさなどをばねに努力次第でいくらでも変われるとおもいます!

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2015/03/18(水) 09:02:28 

    なんかブスはなにやってもブスとか
    イケメン以外にモテても〜とかの卑屈な書き込み多くてびっくりした…

    そんな事必死で書き込んでるような美人より努力しようと頑張ってるブスのがいいなぁ

    +22

    -5

  • 188. 匿名 2015/03/18(水) 09:09:29 

    大学生になって眉毛整えて髪はパーマで
    化粧するようになった
    高校生までは本当に何もしてなかったから
    久しぶりに会う人には驚かれたな

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/18(水) 09:22:04 

    垢抜けることは頑張ればできるかもだけど脱ブスは難しいよ
    テイラーはもともと美人で垢抜けてもっと美人になった
    元の形は変わらない

    +0

    -7

  • 190. 匿名 2015/03/18(水) 09:24:29 

    31さんの写真の女の子、可愛いけど誰ですか?
    もしや31さん本人?

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/18(水) 09:26:25 

    歯並びは微妙に悪かっただけだけど歯列矯正しました。
    歯列矯正始めて歯並びが悪い人が多すぎることに唖然としました!!

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/18(水) 09:36:39 

    小柄でも華奢でもないのにふわふわした森ガールみたいな格好していた頃は全くモテず。
    身長高いのを生かしてタイトスカートにパンプスとコンサバ路線に変えたらモテ出した。
    好みとは別に自分に似合うファッションって大事だと思った。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/18(水) 09:38:56 

    痩せた!化粧も特訓して服装とかも気をつけるようになった☆
    痩せたら目も二重になって変わった!
    周りの人、特に男性の態度が変わったかな…
    やっぱり見た目なのかなー?(-_-)

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/18(水) 10:09:59 

    小学6年がピークでデブスでした。
    このままでは中学生活やばいと思って、ダイエット!!中学2年くらいには普通体型に。
    高校1年で同じクラスのひとに告られました。
    高校生なのでメイクはできなかったけど、痩せるだけでこんなに変わるんだ!と思いました。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/18(水) 10:26:23 

    高校の時はヴィジュアル系が好きで、化粧なり髪なりなんでも引かれるような感じでした_| ̄|●
    卒業する頃にはそれなりに女の子らしい感じになり、卒業後は12キロ痩せてお洒落なりメイクなりすごく楽しんでいたら、自分で言うのもアレですがモテました。笑
    確かにあの頃は自分でも充実してて、自分のことを好きでいてあげられましたよ♬
    その時にゲットした彼氏は今では旦那さんです♡
    もうすぐ2人目が産まれますが、女としてはオワタ感満載なのでまた頑張ります。笑

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/18(水) 10:29:19 

    学生時代はブスというか笑われる側の代名詞みたいだったけど、お化粧を覚えておしゃれを勉強して随分と努力した結果、卒業してから10年くらい経ったある日、駅ですれ違った女性二人組がこちらを目で追ってきて、こそこそ話をした後、遠くの方で「え〜〜〜っ、○○さん!!!」と私の名字を大声で叫んでました。
    やっぱり垢抜けるにはお化粧とおしゃれが必要なんだと思いました。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2015/03/18(水) 10:44:37 

    顔ぶすはなにしたってブスじゃない?整形しても、ブスだと思う。

    +4

    -8

  • 198. 匿名 2015/03/18(水) 10:49:19 

    みんな適当に書いてそう。ガルちゃんの書いてること半信半疑にしといた方がいいよ。ガルちゃんに書いてることと、世間は違うから。

    +8

    -4

  • 199. 匿名 2015/03/18(水) 10:55:16 

    痩せ型ブスです。
    目は小さく奥二重、鼻は低く、出っ歯でしゃくれ気味。ブス扱いも美人扱いもされてないけれど、高校生頃から少しはモテるようになりました。
    高校生の頃から髪型には気を遣い、明るくしたりパーマかけたりストレートにしたりと垢抜けるよう変化させました。顔の下半分が上戸彩に似ている(笑)と言われたので、上戸彩のメイクや髪型を真似したり、その時々で流行のメイクを研究しました。ギャルじゃないけどデカ目の為にアゲハも参考にしました。中学生の頃コンプレックスだったまな板おっぱいも成長したので、服装もスタイルが良く見えるファッションを最優先にしました。
    若い頃は髪型、ファッション、メイクで何とかなると思います!あとは、決して美人じゃないので調子に乗らない!みんなと仲良くしつつ変な男にはガードを固く!
    何とかなる(・ω・)ノ

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2015/03/18(水) 11:03:38 

    自分を知る
    綺麗なスタイルになるために正しいダイエットする
    食生活、基本的な手入れで髪と肌を綺麗にする
    プロから化粧を学ぶ
    本を読んだり綺麗な物をみて美しく賢くなる
    ポジティブになる

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2015/03/18(水) 11:11:51 

    ・ある程度のダイエット
    ・肌ケア
    ・お化粧
    ・髪型(髪型けっこう大事)
    ・歯の矯正
    ・過剰に周りに気を使わない

    何年もかけてですが、周りの反応が変わりましたよ〜(^^)
    周りの目が気になり過剰に気を使いすぎて言葉やメールひとつでも一生懸命になりすぎてたら疲れてしまい。(笑)なにより周りの人が疲れると思う(笑)
    そんなことを心がけたら自分もらくになり周りの反応も変わった気がします♪

    みなさんおっしゃってますが、適度なダイエットはマストなんでしょうね(^_^;)

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/18(水) 11:23:45 

    髪染めて横髪作って自分に合う化粧覚える
    昔と比べてましになった
    あと笑顔心がけて愛想良く

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2015/03/18(水) 11:42:48 

    頑張ろう。
    アラサーだけどなんかイモっぽい。垢抜けない。
    メイクの練習とファッションの研究する!

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2015/03/18(水) 11:50:09 

    ガルちゃんはブスが多いからガルちゃんにきいても意味ないよ。本当に美人な人はそもそもガルちゃんなんかしないよ。

    +6

    -6

  • 205. 匿名 2015/03/18(水) 12:04:29 

    暗いデブスでした。
    挨拶もロクにできない重度の人見知りでしたが、仕事を頑張って、趣味をもって楽しく過ごすよう努力したら、徐々に社交的になれました。
    外見も変えられるところは全部変えました。

    アラサーになってから急にモテるようになり、優しい年下の彼ができました。
    うまくいかず苦しいときもあったけど努力して良かった!
    主さんもきっと大丈夫です!

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2015/03/18(水) 12:16:35 

    やせた、ストパー、服装はナチュラルでタイト目に。
    化粧はつけまつげで目ヂカラアップ。

    昔は太っててベリーショートですっぴんブスむくみまくり。服装もださい(笑)
    もてるわけない(笑)
    でも痩せたのが一番のきっかけです!

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2015/03/18(水) 12:28:46 

    ガルチャンうのみにして安い服ばかり着ていたけれど母や姉に「ちゃんとした値段の服を着なさい」と言われた
    最初は反発したけれど、試しにと言われ姉の服(全てデパブラ)を着たら周りの反応が全然違った

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/18(水) 12:39:03 

    小さいときから左右の目が二重と奥二重でバランスが悪くコンプレックスでした。
    中1くらいからアイプチをしていたら知らないうちに二重のくせがついて22の今はどちらの目も二重になりました!
    中学の時はチビデブスのベリーショートで男子みたいな見た目でしたが
    高校のときにバイト先で好きな人ができてダイエットとおしゃれと化粧をひたすら勉強した覚えがあります!笑
    自分で言うのも変ですが、今はそれなりに男性経験もありますし、それなりにちやほや?もされるようになりました!笑

    自分の今ある長所を保ちつつ、短所を埋め合わせる努力が1番の脱コンプレックスにつながるのではないですかね(●´ー`●)

    長くてごめんなさい笑

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2015/03/18(水) 12:49:08 

    高2までずっとバスケやってたからマッチョのガリガリだったけど引退して少し太ったらモテた(笑)

    今はバスケやってた時の倍以上の体重だけど30過ぎた今もモテる(笑)

    でも、もう30だから健康管理には気をつけたいと思ってる。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/18(水) 12:56:57 

    151は太ってただけで元から可愛かったんでしょう。本当のブスにはわかってもらえないよ

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/18(水) 13:07:57 

    中身までブスになってどうする

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:43 

    207さん
    私もがるちゃんうのみにして、がるちゃんに書いて
    ること友達に話したら笑われたwww

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/18(水) 13:51:35 

    ナチュラル美人が一番
    いいんじゃないの??

    そんなんでモテても
    嬉しいかな(笑)

    +3

    -8

  • 214. 匿名 2015/03/18(水) 13:58:41 

    去年の春に長く勤めていた職場が無くなる
    事になってしまい不本意に退職する形に
    なったときに見た目のイメージチェンジを
    しました!黒髪、メガネだったのを
    茶髪、コンタクトに変えました(^-^)
    残念ながら顔立ちや、スタイルの作りまで
    変えることは出来ませんがずいぶん
    自分自身が変われた気がしています。

    正直、今も世間一般でいう不細工の部類の
    女の子であることに代わりはないのですが
    今までと違うほんの少しの自信を持つことが
    出来ましたo(^o^)o

    ネガティブでなにかと鈍い為今も仕事での
    悩みがつきませんが職場の人達に恵まれ
    可愛がっていただき、その職場で生まれて
    初めて恋人が出来ました。

    今までの人生、本当に暗かった…
    人見知りでネガティブでおまけに見た目も
    野暮ったい…(ノ_<。)
    このトピを、あけて主さんのコメントを
    見たときにもしかして主さんは私の様な
    暗さのない明るく人柄も素敵な女の子の
    印象を受けたのですが?(*^-^*)
    仮にご自分のことをブスだなんて 言って
    しまうとしても、人柄が素敵な方なら後は
    見た目のイメチェンを図る勇気だけですね♪

    私ももっと努力して、魅了的な女性に
    なれるようにがんばります(*´ー`*)

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/18(水) 14:51:05 

    若いときは腫れぼったい奥二重で見た目は一重だったので地味顔でしたが、加齢と共に瞼の脂肪が落ちてくっきり二重になりました
    元々目鼻立ちはっきりした友達なんかも瞼の脂肪が落ちて今では研ナオコみたいな目になって凄い老けてます
    薄顔は年取って丁度よくなるのかも

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/18(水) 14:52:14 

    高校でダイエットしたら、女子はそのままで男子の態度が明らかに変わった。
    肥満のときは教室に入っただけで「◯◯高校のマドンナ来たぞ~」とか言われたりヒソヒソされたり、話しかけても無視されてたけど、痩せただけで普通に話しかけてきたり代わりに教材運んでくれたりした。
    だから、男は信じられない

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/18(水) 14:55:32 

    扱いの違いで男性不信が凄いし元は気弱なブスの性質は変わらないから襲われる事が多いから嫌な目にあうのが辛かったり男性不信になりたくなければやめとけ。今のままが一番。

    ブス時代に親しくしてくれていた男性が一番素敵だった。

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2015/03/18(水) 14:58:44 

    一人暮らしを始めて7~8kg痩せたら、自分に自信が持ててモテるようになった。可愛い服着たりメイクの勉強をするようになったのもあるかもしれない。自信を持つことって大事なんだなぁと実感したよ。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/18(水) 15:06:13 

    コンプレックスだらけで生きていましたが、
    痩せて目が二重になった+肌質を徹底的に改善したことで、たまにきれいだと言われる程度にはなりました。
    輪郭だけはましだったのが不幸中の幸いでした。

    そこから、自分の顔型に合った髪型にしてみたり、
    自分を磨くのが楽しくなって好循環に。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/18(水) 15:31:56 

    私は痩せてるし、二重瞼だけど、ニッチェの髪がチリチリで太ってる方みたいな濃い顔のブスだよ。
    一体どうしていいんだか、わからない。濃い顔のブスが少しでもマシになる為にはどうすればいいのでしょうか?T_T
    どなたかアドバイスか、濃い顔で痩せ型のブスが少しでもマシになった例をご存知だったら、どうか教えてください。
    学生時代から、この外見で、男性からもバカにされたり、笑われてばかりでツライ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/18(水) 15:33:51 

    髪の毛のアレンジを一つだけだけどやれるようになって、服も安物ばっかりだけど頻繁に買ったらマシになりました。
    今は髪の毛とか服の流行についていけなくてまたブスになってきました( ; ; )
    ブスにならない方法ってこまめにメンテナンスするってことかなって思いました。
    やる気出たらまた頑張ります。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/18(水) 15:57:38 

    服とか髪型とか仕草や言葉遣いに気を使うしかない!
    愛嬌が大事だと思います!
    特に、髪や肌にはお金をかけたほうがいいかと…。
    髪は月2回ぐらいは美容室いって、肌はニキビとか病院で治したり、手入れを入念にしたり。
    ブスはどんなに努力してもブスだということを忘れずに謙虚さを持って生きなきゃ!
    ブスが可愛くなるのは大変だし、可愛い子の何百倍も努力しなきゃだけど、やっぱり努力する人って素敵だと思いますよ♪

    私も中学生まで常にジャージで髪は千円カット又は自分で切ってたのですが、
    高校に入り、それなりの服装をし、髪も多少整えたら彼氏もでき、他のクラスの男の子が見に来るぐらいにモテました(笑)
    今は結婚してそこそこ楽しく暮らしてます(*´▽`*)

    +4

    -0

  • 223. いつもは見てるだけだけど… 2015/03/18(水) 16:03:08 

    どうしても投稿したかったので書きます!
    小学生の時の自分はだっっさくて、髪も伸ばしっぱなしぼさぼさのまま下のほうでひとつ結びにして、視力も悪かったから薄紫のおばさんみたいな眼鏡かけて…
    でも本気で変わりたいと思って中学に入ってからコンタクトにして、髪もちゃんとケアして、スカートも人並みに短くしたら!元から細身だったためかモデルみたいって言われるようになり、とてもモテ始めました(T-T)
    努力して良かったって本気で思います!!

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/18(水) 19:27:22 

    しばらく彼氏いらないや。って開きなおって顔くしゃくしゃになるのも気にせずよく笑うようになったら人生で一番モテた。一番の化粧は笑顔って本当かもしれない。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/18(水) 20:44:07 

    ブスでも鼻がある程度普通ならまあメザイクしとけば普通にはなれるよね
    私は鼻が形悪くてでかくてかなり団子だからなーーーーー

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/18(水) 22:42:23  ID:1jFQ4cEXwW 

    毎日アイプチしてたら癖がついて二重になった。
    びっくりするくらい顔が変わった。
    そのあと10キロ痩せて63から53に。
    化粧とはやりの服と髪型。
    自然に背筋が伸びる歩き方に。
    コミュ症でどもりもあるけど可愛いと言われるようになったし、ぶすではなくなった。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/19(木) 14:28:30 

    メンタル面で自信を持つこと。
    ちょっと自意識過剰ぐらいがいい

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/19(木) 17:31:44 

    痩せたり目を変えたりでよくなれるなんていいな…。
    私はハーフで顔も濃いし、体型は羨ましいって
    言われたことあるけど、鼻が大きくて出っ歯で不細工(;_;)
    笑顔でいると何ニヤニヤしてるの?って言われる…。
    せめて歯を治すお金があったらな…。
    しかも髪とか服装は親が許してくれなくて自由に出来ないし。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/21(土) 12:30:17 

    63さん素敵

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード