ガールズちゃんねる

若さはキレイの何%?

183コメント2015/03/11(水) 10:00

  • 1. 匿名 2015/03/10(火) 10:02:15 

    タイトル通りの問いかけがいま電車内のパナソニックビューティーの広告に出てきたので、トピ立てしてみました。

    わたしは…50%くらいかな、と思います。

    +92

    -11

  • 2. 匿名 2015/03/10(火) 10:03:24 

    30%くらいかな?
    若くても綺麗じゃない人の方が多いと思うから

    +198

    -25

  • 3. 匿名 2015/03/10(火) 10:03:33 

    70パーセント
    肌がピチピチしてるだけで可愛らしく見えるし

    +280

    -35

  • 4. 匿名 2015/03/10(火) 10:03:40 

    80パーセント

    +203

    -23

  • 5. 匿名 2015/03/10(火) 10:03:53 

    わからん

    +17

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/10(火) 10:04:01 

    若くてもブスなら意味ない。モテない。

    +175

    -21

  • 7. 匿名 2015/03/10(火) 10:04:10 

    若さはキレイの何%?

    +61

    -18

  • 8. 匿名 2015/03/10(火) 10:04:24 

    同じく50!

    後の50は努力でカバー!!じゃなきゃ悲しすぎる…

    今年三十路です。

    +135

    -12

  • 9. 匿名 2015/03/10(火) 10:04:30 

    80くらいかな

    28歳過ぎたら美しく見せる努力する必要なし

    +13

    -48

  • 10. 匿名 2015/03/10(火) 10:04:41 

    若いってやっぱり素敵なこと。
    なので50%。
    残りは本人の魅力かな。

    +132

    -10

  • 11. 匿名 2015/03/10(火) 10:04:51 

    私も80~90%くらい。

    若さという武器には勝てない。勝ち目はない。笑

    +216

    -29

  • 12. 匿名 2015/03/10(火) 10:04:53 

    90%
    30代で一番きれいな人20代前半のちょっとかわいいレベル

    +25

    -37

  • 13. 匿名 2015/03/10(火) 10:04:57 

     
    若さはキレイの何%?

    +8

    -32

  • 14. 匿名 2015/03/10(火) 10:05:04 

    おばさんでもピチピチしてる人います

    +18

    -114

  • 15. 匿名 2015/03/10(火) 10:05:20 

    60%くらいかな。

    20代後半になってくると肌の質が全然違う。。
    努力はしていても、老化は止められない。

    +76

    -8

  • 16. 匿名 2015/03/10(火) 10:05:39 

    正直20歳のブスと、30歳の美人なら美人のほうがモテると思う。
    顔だよね。
    若くてもブスなら相手にされません。

    21歳の私より。

    +262

    -22

  • 17. 匿名 2015/03/10(火) 10:05:42 

    14
    きちゃない

    +13

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/10(火) 10:05:59 

    若いって素晴らしい
    若さはキレイの何%?

    +40

    -73

  • 19. 匿名 2015/03/10(火) 10:06:13 

    外面のキレイなら99%
    いくら金かけても若さに勝てる気がしない
    オトナは内面で勝負ね

    +43

    -14

  • 20. 匿名 2015/03/10(火) 10:06:40 


    デブでなければ

    100パーセント

    +11

    -26

  • 21. 匿名 2015/03/10(火) 10:07:44 

    若さは美しいが、美しさは若さではない

    +263

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/10(火) 10:07:51 

    勉強でも部活でも何かに一生懸命頑張っている若い子は目がキラキラしてる。そういう子は100%!

    +20

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/10(火) 10:08:12 

    16

    年齢言うあたりアラフォー(笑)

    +24

    -24

  • 24. 匿名 2015/03/10(火) 10:08:45 

    70%!

    綺麗さって、顔の造形だけではなくて、肌がとても大切!
    若い人は肌にシミもなくて、皺もなくて、たるみもなくて、体の肌も張りがあって、羨ましいと思いますから!

    +61

    -10

  • 25. 匿名 2015/03/10(火) 10:09:27 

    私、まだ若くて良かった〜\(^o^)/

    +17

    -19

  • 26. 匿名 2015/03/10(火) 10:10:15 

    21
    すごい。その通りよ。

    +78

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/10(火) 10:10:18 

    すごいお金持ってる人が美容にすっっごくお金かけてても
    全く何もしてない小学生に勝てない(お肌のハリや滑らかさが)んだから若さってすごいなーと思ってます(*_*)

    美人とか顔のつくりとかは抜きでお肌だけなら若さには敵わないんだなあ(;o;)

    +56

    -9

  • 28. 匿名 2015/03/10(火) 10:10:19 

    そんなの聞いても何の得になる?

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/10(火) 10:11:07 

    本当に年をとったなぁと思うw

    若いときは髪を染めたいとか思ったけど

    やっぱり10代は黒髪で笑顔でニコニコしている女の子が一番カワイイ!

    これは若さの特権だよね

    +111

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/10(火) 10:11:21 

    綺麗なら40%くらい。

    可愛いなら80%くらいじゃないかな。

    +17

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/10(火) 10:12:08 

    80%以上はある!女優クラスの美人は例外かもしれないけど、ほとんどは30越えた辺りで扱いがかわるよ…。

    +38

    -13

  • 32. 匿名 2015/03/10(火) 10:13:02 


    オバサン!!

    肌が~とか
    輪郭が~とか

    いろいろ難癖つけて10代に対抗するのは無謀ですよw

    +14

    -26

  • 33. 匿名 2015/03/10(火) 10:14:55 

    23. 匿名 2015/03/10(火) 10:08:12 [通報]
    年齢言うあたりアラフォー(笑)


    21ですがw?
    職場にすごいカワイイ30の方がいるんですが、男性デレデレしてます。
    わたしは正直可愛くないので、若くてもその30の方より全く相手にされてません
    ってことを言いたかったんですw

    +93

    -19

  • 34. 匿名 2015/03/10(火) 10:15:10 

    人によるとは思うけど
    自分自身は95%!
    今の自分から若さがなくなったら
    何も残らないなぁとすごく焦ってる
    今から内面も外見も磨かないと、、、

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/10(火) 10:15:16 

    綺麗の内訳
    顔 40%
    体型30%
    若さ30%
    て感じ

    +59

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/10(火) 10:15:21 

    若くてもブスならーって言うけどその若いブスから若さを取ったら何が残るの??
    若いってだけでブスでも許されることがたくさんあるよ。

    +78

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/10(火) 10:15:31 



    檀れいさんのほうがいい
    若づくりって見苦しい

    +144

    -9

  • 38. 匿名 2015/03/10(火) 10:15:33 

    人による。生き方による。若さの割合が多い人は若さを失った時にカスしか残らない。
    年齢重ねても尚美しい人は若い時にみだりに若さを武器にしなかった人…だと思う。
    語ってゴメン。持論です。

    +62

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/10(火) 10:16:23 

    肌が綺麗なら女は無敵

    +67

    -7

  • 40. 匿名 2015/03/10(火) 10:16:59 

    85%。
    お肌はきれいの40%、スタイルはきれいの40%、若いというフィルター5%
    (お肌とスタイルはやっぱり衰えるからね。)

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/10(火) 10:17:29 

    若いブスより30の美人ってよく見るけど
    やっぱり女性は30代が限界なのかな、、
    若い子より40代~もちやほやされる日本であってほしい!

    +83

    -14

  • 42. 匿名 2015/03/10(火) 10:17:39 

    33

    イライラすんのやめな~



    アラフォー必死すぎwわら

    +10

    -31

  • 43. 匿名 2015/03/10(火) 10:17:48 

    9. 匿名 2015/03/10(火) 10:04:30 [通報]

    28歳過ぎたら美しく見せる努力する必要なし


    >>
    いやいや、そんなことないでしょう。
    今の30代はみんな若くてキレイだし、美しくする努力はしたほうが良いでしょ。

    +69

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/10(火) 10:18:00 

    30後半だけど20代に負ける気がしない(笑)

    +45

    -29

  • 45. 匿名 2015/03/10(火) 10:19:19 

    生まれ持った造り自体の綺麗さが70%
    メイクや雰囲気、生きてきた軌跡など10%
    若さ20%
    かな。
    若いっていうだけで綺麗なのは、せいぜい肌ぐらい。
    年を重ねても美しい人は美しい。

    +62

    -7

  • 46. 匿名 2015/03/10(火) 10:20:32 

    33
    ブスとか希少だから。例外だよ。

    顔面レベルが普通でもアラサーに勝てるよ。

    +10

    -18

  • 47. 匿名 2015/03/10(火) 10:21:59 

    100

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/10(火) 10:22:13 

    10~20代の若い美人の方が圧倒的に多いのに
    『若いブスより30代の美人を選ぶ』とか極一部の美人女性の話を出す人は何なんだ?30代の美人より若い美人だろ。
    やっぱり30代でも美しさを保つにはそれなりにお金がかかるよ
    若いときはちょっとケアしただけで回復するけどさ

    +25

    -20

  • 49. 匿名 2015/03/10(火) 10:22:26 

    44
    それはちょっと痛い

    +33

    -6

  • 50. 匿名 2015/03/10(火) 10:24:21 

    まあガルちゃんやってる人は年齢に限らず醜悪だと思う笑

    +25

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/10(火) 10:24:28 

    やっぱり肌が大事なので60%ぐらい
    ハリ、透明感、水分量などはたとえ美人でも年々衰えてくる
    それでも自然体な人はきれいだけど

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/10(火) 10:24:56 

    20パーセントくらい
    若くても汚い子はいます
    50過ぎてもキレイな人もいます

    +22

    -8

  • 53. 匿名 2015/03/10(火) 10:26:54 

    女優みたいに綺麗な人だったら年齢とか関係ないけど、そうじゃない人がほとんど。笑

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/10(火) 10:27:15 

    職場にスタイル抜群の素敵な35歳がいるけど
    法令線が酷く、マツエクのせいで目の周りもたるんで
    髪の毛は中村アン風のパーマーを当てたせいでパサパサ…
    いくらスタイルが良くても肌や髪の毛の老化には勝てないんだなーと思う

    +16

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/10(火) 10:27:31 

    46
    アラサーってよく見かける言葉だけど、34歳には勝てるかもだけど、25のカワイイ女性には勝てないと思う~。20代はマダ若い。

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/10(火) 10:28:49 

    若くて健康なら80パーセント。
    健康ってすごい大切。

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/10(火) 10:29:55 

    60%かなあ。
    21さん激しく同意しますが、
    若さによる美しさもかなりありますよね。
    若さ故の…の場合もありますが。

    若く見える人でも、本物の若い子とは肌質が全っっっ然違う。
    若い子がおばさんが肌うんぬんで対抗するなと言ってますが、これは本当におばさんにならないとわからないよ!
    本当に羨ましいんだからー!

    +21

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/10(火) 10:30:10 

    >>42
    ダレノガレ明美で脳内再生されたwww

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/10(火) 10:30:22 

    若くない人の例に美人や美肌、
    若い人の例にブスや汚肌を上げてる時点で、
    それほどのハンデがあってやっと争える程度っていうことがわかるトピ。

    +17

    -6

  • 60. 匿名 2015/03/10(火) 10:33:05 

    30代美人より若い『 ブ ス 』ってかなり30代美人に失礼な発言してるって気づかないのかな??
    20代美人と対抗できる30代美人ならまだしも
    吉瀬美智子さんとか上戸彩より魅力的だと思うけどね

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/10(火) 10:33:07 

    男視点の場合、肉体関係前提だから
    処女性というのも重要な要素で
    新鮮なほうが良いだろうね

    +8

    -7

  • 62. 匿名 2015/03/10(火) 10:33:11 

    59
    確かに

    同じ顔面・同じ肌質なら確実に若い方が勝っちゃうからね

    +19

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/10(火) 10:33:45 

    若さは出産のことも考ええると未知数!若さに勝てるものなんてない

    +8

    -6

  • 64. 匿名 2015/03/10(火) 10:34:25 

    >>48
    若さが全てではないと思う
    経験が多い分色気というか
    深みがあると思う

    自分自身が子供だから大人に憧れる

    自分自身は若いが魅力はない!
    性格悪いデブスだし!
    むしろ若さしかない、、、

    大人だから魅力があるとも限らず
    逆もまた然り

    結局は人それぞれだと思うけれど

    +5

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/10(火) 10:38:36 

    人それぞれじゃない?
    老け方によるよ。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/10(火) 10:38:36 

    自分28歳だけどいくら美人でも28あたりになったら
    笑ったらシワもできるし肌はくすんでる
    髪の毛だっていくら美容院でツヤツヤにしても肌がくすんでるからツヤツヤの髪の毛が浮くんだよね
    やっぱり若いってだけで綺麗だわ

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/10(火) 10:42:14 

    99%
    完璧なスタイルで綺麗な顔立ちしてる70歳の女性より多少ブサイクでスタイル悪くても若い子を男は選ぶはず

    +10

    -13

  • 68. 匿名 2015/03/10(火) 10:43:25 

    30パーセントぐらいかな?

    やっぱり肌の問題は大きいよね。
    輪郭まで変わってくるし…。

    でも、30代、40代、50代といい年齢の重ね方してる人は、表情や着こなし、しぐさなど洗練されている。

    若い子にはかなわない内面からにじみ出る魅力があると思います。

    そして、女は若さだと思ってる男に、ろくな男はいないよ(笑)

    綾瀬はるかと夏木マリなら、私が男だったら夏木マリ!

    +10

    -11

  • 69. 匿名 2015/03/10(火) 10:45:41 

    68
    私は綾瀬はるかを選ぶな

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/10(火) 10:45:54 

    95%!
    40代の今ならわかる。
    10代は何もしなくてもみんなかわいい!

    +17

    -6

  • 71. 匿名 2015/03/10(火) 10:46:51 

    夏木マリは流石にないわ笑

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/10(火) 10:47:02 

    若くてもブスなら意味ないと思う
    肌が綺麗でも造形がブスだとね…

    23歳なんだけどそろそろ若い扱いされなくなってきて、いろいろ頑張らないとなとおもってる…

    +19

    -5

  • 73. 匿名 2015/03/10(火) 10:47:20 

    よく男は女に若さを求めるとか言うけど
    30代になったらほんと周りにいい女が残ってないんだよ
    だから若い子にいくのは仕方ない
    チャンカワイの嫁だって男は絶賛してるし美人で性格が良ければ30代でもモテるよ

    +14

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/10(火) 10:48:04 

    ブスは100% 若さしかない

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/10(火) 10:49:09 

    若いブスって努力してないだけかと、、
    髪の毛染めてマツエクにカラコンでもしてたらそれなりの量産型美人になれるのに

    +10

    -6

  • 76. 匿名 2015/03/10(火) 10:49:18 

    若さを売りにできるのは22くらいまで。学生くらいだよ

    +15

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/10(火) 10:49:32 


    手越祐也は自分で女子高生が大好きって言ってたよね

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/10(火) 10:49:46 

    いくらキレイでもババアは若い子には勝てないと思う。まだ、三十路くらいなら若いけどアラフォークラスになると、いくらキレイにしてても若い子には勝てない。色んな意味で無理。

    +19

    -10

  • 79. 匿名 2015/03/10(火) 10:50:55 

    大体、綾瀬はるかだってそんなに若くないだろう

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/10(火) 10:51:06 

    若さぐらいしか誇れるものがない人は、90パーセント

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/10(火) 10:52:15 

    75
    そうだね、でも私の周りにありのままの私を好きと言ってくれる人がいいのとかわけわかめなこと言う自覚ないブスもいますけどねw

    私の事をつけまつげなんて、詐欺じゃねとか言ってくるからね。ありのままを愛してもらおうとかよっぽどの美人でもないお前が図々しいわって言ったら、え?私ブスではないでしょ?って。。
    いや、ブスやでって言いたかったけど言えんかった…

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/10(火) 10:53:19 

    キレイの何%が若さなのかはわからないけど、40代過ぎてきれいでいられる人なんて5%ぐらいしかいない。

    +13

    -4

  • 83. 匿名 2015/03/10(火) 10:53:42 

    若さってそんなにいいと思ったことない

    自分が10代の頃から

    魅力的な人は何歳でも魅力的

    だって若い子なんて中身からっぽじゃない

    +26

    -14

  • 84. 匿名 2015/03/10(火) 10:56:24 

    83
    若い子でも中身のある子もいるよ。
    魅力的な人は何歳でも魅力的って言うなら、若い子なんて中身からっぽっていうのはおかしいとおもう。

    たぶん、あなたとても年齢気にしてると思うけど

    +16

    -9

  • 85. 匿名 2015/03/10(火) 10:56:45 

    生物学的に生殖に適した年齢が一番魅力的になるように出来ているんだからしょうがない。

    +25

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/10(火) 10:57:05 

    78
    私23歳の時に同じ職場の36歳で物凄くセンスが良くてモデル体型の美人と上司を取り合ったけど私が圧勝で上司と結婚できた
    私は垢抜けない感じだったから何であいつが?チビのくせに!って裏で陰口叩かれてたらしいけど若くて良かった~と思った

    +9

    -23

  • 87. 匿名 2015/03/10(火) 10:57:30 

    今の自分と若い頃の自分を比べたら 完敗。
    だから100%

    +12

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/10(火) 10:58:53 

    86
    それは若さが勝ったと言うよりは、相手は見た目は魅力的だったけど、中身が陰口言うあたりクソみたいだから、内面の魅力が勝ったんだと思うよ。

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/10(火) 10:59:12 

    若い時に中身あるっていってもたかが知れてない?

    私も若い時バカなことばっかりしてたよ

    +6

    -12

  • 90. 匿名 2015/03/10(火) 10:59:45 

    89
    私は40になってもバカなことしてる

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/10(火) 11:00:45 

    89
    それはね、おばちゃんの負け惜しみって言われるよ…
    若いってだけで中身を認めないような人は、年齢に関係なく私は嫌い。

    馬鹿なことしてたらからっぽって言うわけでもないし。

    +16

    -6

  • 92. 匿名 2015/03/10(火) 11:01:02 

    84

    年齢気にしてるとかは言い過ぎだと思います

    +7

    -9

  • 93. 匿名 2015/03/10(火) 11:01:35 

    自分の若いころよりも今の自分のほうがきれいって思うことはステキなことだと思うけど、若い女の子と張り合うのはみっともないよ。

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/10(火) 11:02:25 

    若い子が中身が空っぽなんてよっぽどしょうもない人生歩んでるんだな
    むしろ将来の希望に満ち溢れててキラキラしてて色んなこと考えてすぐに吸収できるし失敗だってできる若い子は素晴らしいよ。
    むしろ歳いってるほうが色んなことを諦めてるしもう可能性もないし保守的だしつまらないよ。生活のためにしっかりしてる風に見せかけてるだけさ。
    歳いっても魅力的で中身のある人は大体若い頃から努力家で魅力的だったんだよ。

    +18

    -5

  • 95. 匿名 2015/03/10(火) 11:02:59 

    まあ年齢と共に思慮深く、優しくもなれる

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/10(火) 11:03:49 

    若くなれるもんならなりたいよ!!

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/10(火) 11:03:55 

    92
    気にしていない女性なんて逆にいるの?

    みんな歳を重ねると、気にしてナイ風を装ったりする人いる。それは別にいいと思うんだけど、
    わざわざ若い子を中身からっぽってさげて、みたいなところが嫌。

    +19

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/10(火) 11:04:07 

    89
    若い子を落とそうとする発言してる時点でもう負けてる。

    まだあなたは中身が子供。

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2015/03/10(火) 11:06:31 

    年齢を重ねたらさらに中身が大事になりますよ。

    見た目が老けて中身は変わらないんじゃどうしようもない。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/10(火) 11:06:40 

    おばちゃんとかやめましょうよ

    若さがキラキラしてる時期はすぐ終わる

    20代前半ぐらい?

    そのほんの一時期を美化するのは私は好きじゃないな

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/10(火) 11:08:34 

    98
    もう負けてる

    勝ち負けじゃないでしょw

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/10(火) 11:09:23 

    若い時期を一時期を美化するのはいいのでは?
    逆に若い子サゲする人何歳かわからないけど、
    子供だなと思った。

    若い頃をあの時はさって、少しくらい美化したっていいと思うよ。でも中身からっぽ〜とかいう人にはなりたくない。

    +14

    -5

  • 103. 匿名 2015/03/10(火) 11:09:58 

    何か性格悪いババアばっかなんだけど

    人のあげあしとりばっか

    +5

    -11

  • 104. 匿名 2015/03/10(火) 11:11:20 

    中身が子供

    中身が空っぽ

    ばっかウザい

    +8

    -5

  • 105. 匿名 2015/03/10(火) 11:12:35 

    よっぽど若い時しか価値ない人だったんだね…

    +13

    -5

  • 106. 匿名 2015/03/10(火) 11:13:56 

    キレちゃったの?

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/10(火) 11:13:58 

    若くても顔がブツブツで太ってる人とか、部活で真っ黒に焼けてる中学生とかは論外として。普通に綺麗な人と仮定すると、80%くらいだと思います。

    +2

    -8

  • 108. 匿名 2015/03/10(火) 11:14:54 

    107
    キレイのなかに中学生は想定してなかったw

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/10(火) 11:19:08 

    お姑さんから最近見た目のことを真顔で言われた話です。
    『あんたは20台のときは酷かったけど、最近はまだマシになった』だって…
    アラフォーです。
    なので、若さが綺麗に関係するのは30%くらいかな?と思います。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/10(火) 11:19:36 

    かわいいとは思う。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/10(火) 11:19:36 

    若さはとっても大事。 でも、若い だけじゃダメ。そゆこと。

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/10(火) 11:22:38 

    21さん、名言すぎる

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/10(火) 11:23:01 

    80%!!肌のハリが違う。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/10(火) 11:23:10 

    若さの素晴らしさについて語りだしたらオッサンおばさんの証
    若い女に執着するスケベなオッサン、嫉妬するおばさんは見苦しい

    +15

    -3

  • 115. 匿名 2015/03/10(火) 11:30:57 

    人によると思う

    40代前半でめっちゃ美人で可愛い奥さんしってる
    ガチで女子大生にしか見えない

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2015/03/10(火) 11:37:55 

    手をかけて無くて姿勢も悪いダサイ10代20代はなんか見てて残念だなぁって思う
    40でオシャレして綺麗な人素敵だなと目が行くし憧れる、
    若くてオシャレで綺麗な人も素敵な人も居るし
    結局は個人の問題??40%くらいかな

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/10(火) 11:40:54 

    20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。
    byココシャネル

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/10(火) 11:43:28 

    綺麗の基準が人それぞれだからなあ。
    おしゃれもして、お化粧も覚えて自分に似合うものがわかってきた20代真ん中あたりが1番綺麗な気がする。
    若いってだけでは綺麗とは思わないな。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/10(火) 11:48:46 

    10代の頃が全盛期って人も確かにいるけど、若さゆえに顔パンパンだったり皮脂やホルモンの影響で肌荒れしたりするから顔立ちや体型が洗練されてくるのは思春期を過ぎてからだと思う

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/10(火) 11:53:01 

    肌、髪、歯、目等々、若いほうがやっぱりきれいだよね。
    老化による劣化は避けられない。

    75%くらいかなと思います。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/10(火) 12:10:35 


    生まれ持った綺麗で繊細な肌
    天然美人、素っぴんでも美人
    色素が薄い
    大事だよね。

    只でさえ魚顔なのに化粧とったら気持ち悪い魚顔にならないようにね。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/10(火) 12:21:37 

    若さはキレイの120%
    何をしたって逆立ちしたって若さにはかなわない
    でもあくまでも表面的なもの
    30代からは中身や生き方の美しさが顔を含めて全体に滲み出てくる
    80代でも可愛いお婆ちゃんとかね
    決して外見的には美しくはないけど人生を真っ当に誠実に生きて来た年輪みたいなものがうかがえる
    可愛いお婆ちゃん憧れるなーーー

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/10(火) 12:22:07 

    若さより人によるんじゃない?
    若い時に、モテなかった人もいるでしょ?

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/10(火) 12:25:33 

    若さは綺麗の95%。
    何故なら、歯並びの悪いブスな私が
    綺麗、美人、かわいいとちやほやされまくったから。

    いまは歯並びを治したし痩せたし
    あの当時の写真より数倍良いのに
    全然なにも言われない。
    若さフィルターって凄いよ。

    +5

    -7

  • 125. 匿名 2015/03/10(火) 12:29:37 

    吉瀬美智子さんなんかは昔よりアラフォーの今の方が断然綺麗
    男目線で見てるわけじゃないので私は見た目重視

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/10(火) 12:30:45 

    美人な年増より
    ふつうの容姿の若い子が断然有理。
    (若くて美人なら完敗)
    へたするとブスな若い子にも負ける。

    女が年取っていいことはあまりない。
    美人さえ価値が下がる。
    経験値さえうとましがられる。

    +8

    -15

  • 127. 匿名 2015/03/10(火) 12:33:13 

    125の写真一枚で若い頃とは比べられないよ
    若さは顔だけではなく
    全体の肌の感じとか
    やはり圧倒的なみずみずしさがあるから

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2015/03/10(火) 12:41:48 

    若くても中身がスカスカだとそれ相応の男性としか付き合えないよ…

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/10(火) 12:44:43 

    若くてブスでモテないって同年代にでしょ
    ぶっちゃけおっさんになら若いだけでモテる
    ただ、おっさんにモテても意味が無いだけ


    +10

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/10(火) 12:45:59 

    何%?の話からずれちゃうけど、若さを過信していた人は30過ぎると酷いよね。見た目も性格も。
    UVケア、保湿ケア、日常生活に気を使っていた美人な先輩(30歳)に向かって「なんかぁ、年取ると大変ですよねぇー。私はまだ若いから全然大丈夫ですけどぉ」等と言ってた同僚も今や35歳。日焼け、タバコ、外食…体型も顔も疲れた40代に見える。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/10(火) 12:46:40 

    若い時は気付かないと思うけど
    おばさんになると若さがどれだけ武器だったかわかるよ
    おばさんでも綺麗な人は沢山いるけど、ピチピチな肌には絶対勝てない
    ただ、中身はわかくても年取っても綺麗な人は綺麗

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/10(火) 12:53:42 

    だんだん綺麗になる人もいるからね

    中学のクラスメートで、当時は別に目立たない子だったけど、20代後半で再会したらすっごい美人になってて思わず友達になった(笑)

    30代で結婚、40代で出産してますます綺麗になってた

    そういう例を見てない人が、若い方が断然いいと思ってるんじゃないかな

    +20

    -6

  • 133. 匿名 2015/03/10(火) 13:00:44 

    男に相手にされるかどうかでは若いほうが断然有利だと思います。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/10(火) 13:13:38 

    自分が今、30代前半くらいだったら60パーセント位に感じたと思う
    40を超えた今、90パーセントといいます
    30代じゃまだわからない、
    さすがに40半ば超えるとね、若く見えても肌は若い人より老人の肌に近くなっていく。
    完全に失ってしまった若さのすばらしさが哀しいほど判るんです
    若いって本当にきれいでまぶしい

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/10(火) 13:15:11 

    21はヘルタースケルターに出てくる台詞

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/10(火) 14:04:51 

    私はブスではない(すごく美人ではないが、可愛いとか綺麗と形容される)けど、26歳のときに、好きな人を34歳の人妻(すごい金持ちらしい)に取られました。そのときに若さは最大の武器じゃないんだと思い知らされました。

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2015/03/10(火) 14:09:47 

    86さんこういう事言わない方がいいですよ。
    あなたも同じじゃないですか?
    上司の何が魅力的なのか分からないですけど
    凄く失礼ですが、上司はやっぱり若さで選んだのでしょうね。
    ただ、本当に素敵な人は相手から選ばれるのでしょうね。
    何はともあれ幸せならいいと思います。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/10(火) 14:33:12 

    「可愛い」じゃなくて「綺麗」でしょう?
    10%くらいだと思うよ
    「 可愛い」なら80%くらいだと思うけど
    普通に歳取って綺麗じゃないなら元々綺麗じゃないんだよ

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/10(火) 14:33:15 

    60~70%位?
    若くてかわいい子は何しても似合うけど、その子達が30代、40代になれば見た目は確実に悪くなっていると思う(シミ、シワ、たるみ、肌質など)

    若いっていいねぇ~

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/10(火) 14:42:39 

    136
    人妻と付き合うとか男も女もクズじゃん
    若さ関係なく不倫してる自分達に酔ってる馬鹿共ってだけでは

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/10(火) 14:46:41 

    正直、30代40代の同年代同士から見ての美人って信用出来ない。
    20代から見たら十分おばさんだったり。小綺麗なおばさんにしか見えない。
    20代から見ても憧れる、美しいと思う30~は本物だと思うけど。

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2015/03/10(火) 14:50:35 

    若さとか美しさの話なのに、すぐモテるかどうかの話に持って行く人は、ズレてる。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/10(火) 15:38:21 

    36
    そう。これだよね。やっぱ若さって自分の容姿を引き上げてくれる最大要因のひとつではあるよね。
    元がブスだろうと美人だろうと、そこに若さが加わってればその元要素の威力が何倍にもなる。それは否定できない事実だと思う

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/10(火) 15:41:35 

    132
    だからさ、100通りの人がいたらそれはそういう人もいるよ。でも比率で考えたら若さを失っていくと共に容姿が衰えていく人がおそらく大勢じゃない?って話でしょ。まさか若さが衰えるのに反比例して美しくなっていく人が70パーセント以上(例えば)とかはさすがに思わないしありえないでしょ?そういう話。一例を出しても意味がないよ。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/10(火) 15:55:54 

    23
    若い人への嫉妬醜い

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/10(火) 16:01:28 

    若さとキレイはちょっと違うと思うけど
    50~60%くらいかな?(16~18歳くらいから45~50歳までを若さとする)
    45歳顔スタイル100点=45点
    30歳顔スタイル平均50点=60点
    20歳顔スタイル中の下40点=72点

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/10(火) 16:08:55 

    いや若さは関係ない
    現に10代の頃女としてみられたことない
    20代の今も❗
    男にちやほやされたためしがねーよ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/10(火) 16:21:22 

    3番くらいの方が言ってますがやっぱり70%以上でしょうね。
    若さと言う中に色々含んでるわけですから。特に肌質、髪質、髪の量、皺がないこと、瞳が輝いてること。
    そう考えれば或いは90%かも知れませんね。

    若さは正義です。

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2015/03/10(火) 16:21:45 

    35%
    最初は65%位かな〜と思ったけど、ぶっとい太もも晒して中身空っぽの自意識過剰切り傷eyeの女子高生と風吹ジュン。。。ジュンの勝ちかもって思って色々差し引いたらそうなりました。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/10(火) 16:24:40 

    若いってだけでもてるんだとしたら
    彼氏いない歴年齢の自分はどうなるんですかね(-_-#)
    生まれてこのかた告白やらそういった経験ないぞ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/10(火) 16:30:12 

    若さが大事とかしつこく言ってる人は
    若い頃もててた栄光があるからでしょ?
    こちとら若い頃からもてないんや

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/10(火) 16:46:16 

    キレイの話なんだからブスの若いころの話じゃないんじゃない?

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/10(火) 17:05:27 

    152↑
    じゃあ結局若さ関係ないじゃんw
    私は美人でも不美人でもない人見知り
    他人に心開けない性格もあるから
    若くても男からいいよられない

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/10(火) 18:05:25 

    若いというだけで(25歳以下)+50点の加点だと思う。
    そこから年齢ごとに加点が大幅に減点。
    25~29 +35点
    30~33 +25点
    34~35 +20点
    36~39 +15点
    40~42 +10点
    43~45 +5点

    と女の私は思うので、
    男性からしたらもっと厳しい視点かなと思う。

    +3

    -6

  • 155. 匿名 2015/03/10(火) 18:25:03 

    150
    若いってだけでもてるって話じゃなく、若さが美醜に関して+に働く要素って話

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/10(火) 19:03:52 

    若さは綺麗の10パーセント
    自分が若い時、垢抜けないしニキビいっぱいあるしで全然モテなかった^^;
    20代半ばから垢抜けてると言われだしてニキビも綺麗に治ってモテるようになった。
    なので若いから綺麗ってことはない。

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/10(火) 19:06:59 

    石原さとみは10代よりも20代後半の今が一番可愛くて綺麗
    若さはキレイの何%?

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/10(火) 19:08:32 

    てか、人生80年として18歳〜25歳が一番綺麗で後は老ける一方って早すぎるよね、
    人生のほとんどをおばさんorおばあさんとして生きるなんてw
    せめて老化は40歳くらいからにならないのかな〜

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/10(火) 19:24:04 

    彼氏は20才くらいはまだ子供っぽくて魅力ないって言ってた。
    ある程度経験積んだ24才くらいから恋愛対象だって。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2015/03/10(火) 19:34:06 

    70%
    肌きれいが必須で!

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/10(火) 19:47:50 

    可愛いなら70%くらいだと思うけど

    きれいなら若さは20%くらいしか関係ないかなと思う。

    可愛さは確実に若さと反比例している…

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/10(火) 19:58:53 

    47歳だけど、30代でも張りがあってキレイ
    10代、20代なんてキラキラしてて眩しいくらいだわ。
    よって90%!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/10(火) 20:01:42 

    鬼も十八 番茶も出鼻

    っていう言い回し?、衝撃だよね

    若さはすごいよ…

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/10(火) 20:03:16 

    年齢重ねてブスになるならそれは最初から幻の美しさだねぇ。
    年取っても美しい人は美しい。
    加賀まりことか?

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/10(火) 20:09:51 

    鬼も十八 番茶も出花


    醜い鬼の娘であっても、十八と言う年頃になれば、色気が出て魅力的に見えるものだし、粗末な番茶であっても、一番茶は香りがよく美味しいということから。
    「出花」は、番茶や煎茶に湯をそそいだばかりのもの。
    昔は男女両方に言ったが、今は女性だけに使われる。

    確かにわかる気がする

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/10(火) 20:26:53 

    若いは無敵。

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2015/03/10(火) 20:29:29 

    社内で1番、モテてる人は確か30代前半の社長秘書の女性。美人で、細くて、言葉使いも綺麗で同性なのに、緊張します。
    私は10くらい若いのですが…容姿で褒められたことありません。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/10(火) 20:41:48 

    お見合い系のテレビ番組で男が選ぶのは絶対若い方だよね

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/10(火) 21:21:57 

    自分に高校生の娘がいるせいか 同じ土俵なんて無理(笑)でも、年齢を重ねた美しさもあるんだから 私は自然なエレガントなオバ様を目指してます。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/10(火) 21:50:07 

    100%でしょ
    私も含めてババアはすっこんでろって絶対男にも若いお嬢さんにも思われてるよ
    若いってだけでチヤホヤされたあの頃が懐かしい

    +7

    -8

  • 171. 匿名 2015/03/10(火) 22:33:12 

    15%ぐらいかな?
    とても大事なものだけど、若さ以外にも魅力的なことってあるからね。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/10(火) 22:51:30 

    若さしか取り柄がなかったババアは哀れ
    今はあの頃の若さがないからちやほやされないわ~
    ってアホか
    人間として色々学ぶことしてこなかった結果が
    若さ若さと求める阿呆ババアになる

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2015/03/10(火) 23:31:02 

    20歳の時にキャバで働いててお客さんから
    『若いね〜いいね〜』とか下心で無料でヤリタイ人に沢山ほめられたけど言葉でチヤホヤされるだけで指名してもらえなかったから若いだけじゃお金を払ってまで一緒に居たいって商品価値はないんだと思った

    若いだけじゃダメ。人生経験豊富な人や気遣いや優しさコミニケーション能力は大事だと思ったな

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/10(火) 23:32:19 

    何%とか意味が分からない(笑)
    バカじゃね

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/10(火) 23:33:10 

    若さなんて関係ない
    おばあちゃんでも綺麗な人は綺麗

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2015/03/10(火) 23:36:38 

    若いと見た目が美しいとかより細胞が元気だよね

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/10(火) 23:38:39 

    引きこもりや中の仕事勤務(倉庫や工場)や
    ニートは若さに得何てないし関係ないですけどね

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/10(火) 23:40:47 

    若さも残った包容力のある大人の女が一番モテるよ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/11(水) 00:03:22 

    若さとキレイさは同じカテではない。

    元々見た目が整った人は美味しいパンケーキ。
    そこに若さという希少価値の高いメイプルシロップが掛かると無敵。
    不味いパンケーキ(不細工)にメイプル掛けて一瞬誤魔化すことも出来るがやっぱり不味い。

    とにかくメイプル!と付属品に価値を見出す男性もいる。

    と思ったりしました。

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2015/03/11(水) 00:06:08 

    可愛げ 30%
    若さ 25%
    肌の綺麗さ 15%
    顔面偏差値 15%
    センス 10%
    匂い 5%

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2015/03/11(水) 01:28:03 

    綺麗って何を基準なのか解らないけど、見た目と中身全てが基準かな?

    だったら見た目100%(若さには敵わないから)
    中身は人によりけりって所じゃないかな。中身が良い人は年齢関係なく、良い人もいれば悪い人もいる。ここのコメ見てれば解る。

    アラサー世代より

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/11(水) 08:45:40 

    女性は50%
    男性は30%

    ぐらいのイメージ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/11(水) 10:00:08 

    100%。若さには勝てませんよ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード