ガールズちゃんねる

自分よりも肌がキレイな彼氏はイヤ、という女子は約2割⇒「お泊まりした朝に悲しくなるので」

63コメント2014/05/09(金) 23:24

  • 1. 匿名 2014/05/09(金) 03:42:35 

    自分よりも肌がキレイな彼氏はイヤ、という女子は約2割⇒「お泊まりした朝に悲しくなるので」 | 「マイナビウーマン」
    自分よりも肌がキレイな彼氏はイヤ、という女子は約2割⇒「お泊まりした朝に悲しくなるので」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    至近距離で彼の肌を見たときに、自分よりもキレイで「ずるい……」と思った経験はありませんか? そこで今回は、働く女子にこんな質問をしてみました。(中略)全体的には、「肌がキレイでも、問題ナシ」と考える女子のほうが多い結果となりました。でも、「お手入れをしていないのにキレイなのは少しイラッとする」などの意見もあり、女子のホンネとしてはやはり「うらやましい!」と思ってしまうみたいですね。※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)


    (一部抜粋)
    Q.正直、自分よりも肌がキレイな彼氏はアリ? ナシ?
    アリ…80.1%
    ナシ……19.9%

    <アリ派の意見>
    ・「スベスベなのを触りたいので。今の彼が肌がキレイであこがれている」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

    <ナシ派の意見>
    ・「知り合いが20歳年下の彼氏ができたとき、お泊まりした朝、相手のすっぴんがキレイすぎて悲しくなった、と言っていた」(32歳/医療・福祉/専門職)

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2014/05/09(金) 03:47:33 

    私は全然気にしない。
    むしろ嬉しい

    +61

    -3

  • 3. 匿名 2014/05/09(金) 03:47:47 

    まあ複雑な気分にはなる

    +88

    -6

  • 4. 匿名 2014/05/09(金) 03:47:54 

    20歳年下の彼氏!?!?
    そりゃ肌綺麗に決まってる!

    +145

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/09(金) 03:48:34 

    汚いよりはきれいな方が…

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2014/05/09(金) 03:48:42 

    友達に紹介して比べられたら悲しいかも

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2014/05/09(金) 03:48:42 

    そりゃそうだ

    +10

    -3

  • 8. 匿名 2014/05/09(金) 03:48:57 

    汚すぎる肌も不潔っぽくて嫌だけど

    +73

    -6

  • 9. 匿名 2014/05/09(金) 03:49:02 


    年下の彼なので仕方がない(~_~;)

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2014/05/09(金) 03:49:11 

    女としての立場がない

    +17

    -8

  • 11. 匿名 2014/05/09(金) 03:49:37 

    彼氏に限らず
    女子同士でもへこむ事あります

    +83

    -4

  • 12. 匿名 2014/05/09(金) 03:49:49 

    イヤだと思ってしまった…。

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2014/05/09(金) 03:49:58 

    そうかな?
    私はあまり気にしない。
    元々質感違うし、厚さ薄さとか。

    自分より痩せてる彼氏は嫌という人もいるけど、私は気になりません。

    性別違うから違う生き物。比べるものじゃない( ̄^ ̄)

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2014/05/09(金) 03:50:05 

    気にしない女性の方が圧倒的に多いやん

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/09(金) 03:50:19 

    中山美穂の気持ちが分かるような…。
    エステ通いも…中山美穂が困惑した辻仁成の「美への執着」
    エステ通いも…中山美穂が困惑した辻仁成の「美への執着」girlschannel.net

    エステ通いも…中山美穂が困惑した辻仁成の「美への執着」 (一部引用)  1980年代、ロックバンド「ECHOES」で活動していたころの辻は、いわゆるチリチリパーマの短髪に無精ひげ。ワイルドなルックスで鳴らしていた。それが、2008年にハードロックバ...

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2014/05/09(金) 03:50:35 

    すべすべの肌って触ったら気持ち良さそうだよね

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/09(金) 03:50:51 

    男でもキレイな方がいい

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/09(金) 03:51:12 

    洗顔頑張ってください(笑)

    +7

    -8

  • 19. 匿名 2014/05/09(金) 03:53:55 

    肌が綺麗な男には汚いって思われそうだから嫌なんだよ
    彼氏なら間近で見ることもあるだろうから余計に嫌
    見られたくない

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/09(金) 03:54:33 

    綺麗な分には良いけど、お手入れが細かいとかはムリ!

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2014/05/09(金) 03:55:04 

    彼氏、ニキビ肌だしヒゲが濃くて・・・たまにCMとか見てて『きれいな肌してる男の人っていいな』って思っちゃうときはある。

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/09(金) 04:01:22 

    今日はずいぶん深夜まで新トピが立ちますね

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2014/05/09(金) 04:29:44 

    そもそも20歳も違う人と比べることが間違い

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/09(金) 04:37:23 

    かといって肌が汚すぎる彼氏はもっと嫌だけど。

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2014/05/09(金) 04:39:05 

    やっぱり汚い肌よりは綺麗な肌の方がいい

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2014/05/09(金) 04:56:04 

    昔、彼氏に
    肌荒れてる、ニキビ出来てるよ?
    ってストレートに言われて
    凹んだことある笑

    自分でも気にしてるのに
    直接言われると腹立つよね
    彼氏の無神経さに悲しくなった笑

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/09(金) 05:17:20 

    すんごい美肌で、毛穴レスな男とは太陽の下でチュー出来ないかも。
    ファンデのヨレとか毛穴問題が…

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/09(金) 05:30:49 

    マイナス覚悟ですがもっと人間の本質を見るべきだと思う。

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2014/05/09(金) 05:46:17 

    30代で20才年下ってすごいな!(笑)

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2014/05/09(金) 05:47:20 

    29
    あ、知り合いだから年わかんないか…

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2014/05/09(金) 06:54:53 

    好きなら気にならないわよ。女と一緒で肌荒れは体質だしレーザー治療で大金かけて綺麗になったとしてもニキビができやすい体質なら体質から変えていかなきゃいけないが体質変えるのはかなり難しいし大変だからね…女でも産毛の処理をする人もいるけど男は女の倍生えるからニキビができていてカミソリは悪循環ね。でも処理をしないと不潔だし処理をしたら荒れるしで。
    荒れていてもきちんとケアをしてなるべく食べ物に気をつけていて治す誠意が見えていて堂々としているなら気にならないわ。肌で好きか嫌いになるような人なんてこっちから願い下げよ。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2014/05/09(金) 06:57:10 

    19
    そんな事思う男はそれまでの男よ。女の気持ちわからないやつが女を幸せなんかにできる訳がないのよ。女には生理だってあるし化粧だってするから荒れやすい生き物よ。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/09(金) 07:00:52 

    私も別にって感じですね。
    綺麗なら綺麗でいいし荒れているなら一緒に治してこうってなります。そう言う事でデリケートな部分が無くなって気まずかったりしなくてすむし男より女の方が化粧水に詳しいだろうし彼氏が一人でクリニークとかでサンプルもらうのは恥ずかしいだろうから私は応援する。ついでに私もたまに荒れるから一緒に頑張る

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/09(金) 07:07:43 

    肌は気にしたことないけど自分より脚の細い男とは歩けない…

    男の人って脚に肉付いてない人結構多い
    自分よりも肌がキレイな彼氏はイヤ、という女子は約2割⇒「お泊まりした朝に悲しくなるので」

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2014/05/09(金) 07:10:45 

    彼氏、お肌綺麗ですが嬉しいですよ。

    頬ずりできるし。
    私自身、シミそばかすは有るけど肌自体ボコボコしてたり荒れてたりは無いので、手触りは変わらないし。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2014/05/09(金) 07:18:06 

    別にいいと思うけどなー触りまくるよ、ほっぺ

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2014/05/09(金) 07:32:11 

    別に肌荒れてるのは気にならないけど、毎朝うすーくファンデーション塗ってた男はいた。
    正直その方が引いたし、それのせいでさらに悪化してることに気付いてほしかった。

    でも、指摘できなかった…

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2014/05/09(金) 07:45:10 

    なんにもせず天然でキレイな人ならいいけど、
    女子並にお手入れして美顔キープしてるような男子はいやだな(笑)
    あと、自分がツルツルなことで他人に対して「お手入れ不足」とか言うような人はいやだ。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/09(金) 08:04:08 

    気にしたことない。
    綺麗だと思ったら触っちゃう。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/09(金) 08:11:27 

    体質もあるけどある程度手入れしないと男も女も汚くはなる。それわかってくるくせに自分より綺麗な人は嫌とかお前怠けてるだけだろとしか思えない

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/09(金) 08:14:41 

    安達祐実の元ダンナ、甘ーい!の人。
    パックとかしてるよね。
    あれは気持ち悪い。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2014/05/09(金) 08:17:11 

    31、32
    ………オネエ?

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/09(金) 08:25:47 

    だからメイク落とさずにいる

    これもいつまで続くか
    素肌見せられるくらいにしないといけないんだけどね

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/09(金) 08:27:03 

    なるべく調子のいい時に会ってお泊まり

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2014/05/09(金) 08:39:31 

    20歳年下の彼ってことは男女のハンディを考慮すると男の場合だと40歳年下の彼女ってことになるよね
    すごいな〜

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2014/05/09(金) 08:46:02 

    みんな綺麗なほうがいいのかぁ。
    私は、肌が弱くて、ファンデも無添加じゃないと使えない。それが分からなくて、普通のファンデを使ってて、ニキビを悪化させたことがあって、今でもその跡が残ってる。
    皮膚科に行って、だいぶ治ったけど、完全には消えてない。
    だから、普通でいい。あまり綺麗だと、劣等感を抱く。

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2014/05/09(金) 08:48:13 

    イイ!いい!肌がきれいな彼、『アリ!』です。
    もう結婚してだいぶ経つけど、若かりし日の主人(当時カレ)はピカピカ肌でした。
    助手席でじーっとうっとり見つめていました。

    自分も、スキンケア頑張ろ!って思っていました。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/09(金) 08:56:57 

    肌質はキレイに越したことはないと思う
    ただ私は色黒なのでー色白の彼と付き合ってる時はちょっと嫌な時がありましたね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/09(金) 08:57:39 

    彼は化粧水や乳液も使用してないのに、顔の肌もスベスベで触ると気持ちいい(((((((・・;)

    私の立場ないわ(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/09(金) 09:12:55 

    31、32
    新キャラ・・・

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/09(金) 09:24:05 

    自分の肌にコンプレックスがあるので
    (シミソバカスが多い)
    化粧してないのにキレイ過ぎる男性の肌見ると
    悲しくなります。

    最近の若い男性は特に肌キレイでうらやましい。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/05/09(金) 10:25:22 

    相手が自分より優位だと認められないちっちゃい人が20%もいるとは。

    福島原発で働けばヒーローになれるよ。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/09(金) 11:23:10 

    彼氏最初は私の化粧品使ってたけど今は自分で買いにいってる。自分化粧品売ってる会社だけど結構男の人も化粧品買いに来てたりするからあんまり抵抗ない。逆に肌荒れした人の肌触る方が嫌だ。汚い。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/09(金) 12:21:18 

    私は自分が汚肌だから本能?で肌がキレイな人が昔から好きだった
    旦那も美肌つるつるです(^^)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/09(金) 15:09:12 

    基本汚肌の人以外男の人の方が肌綺麗というか強そうじゃん 別にそこはいいんじゃない?化粧である程度ごまかせるし

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/09(金) 16:41:50 

    ここのみんな、ありがとうな!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/09(金) 17:55:23 

    綺麗な方がいいけどパックやら美顔器とか使って過剰なケアしてる男は嫌

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/09(金) 20:04:46 

    80%??
    どおりで脱毛男子にも理解があるわけだ
    わたしゃー肌が綺麗でもいいけど不衛生なのはパスだわ 逆はOK

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/09(金) 20:52:27 

    美肌男の方がいい人って自分が頑丈な肌(美肌)
    で肌荒れ知らずだからじゃない?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/09(金) 22:04:18 

    自分がアトピーでひどいので自分より肌荒れしてるって相当のニキビ面とかしかいません。なので自分より綺麗な人の方がいいですが…あんまり色白でムダ毛が薄かったらそれはそれでちょっと嫌かもです笑

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/09(金) 22:24:57 

    彼が真っ白、ツルツル毛穴レスです。しかも髭が一本も生えてない、、、髪も女子以上に艶のあるツルツル黒髪
    私はファンデよれよれドロドロ髪はカラーずっとしてるからパッサパサ
    本当に昼間の真夏のデートに怯えてます((((;゜Д゜)))

    汚いのも嫌だけど綺麗すぎるならニキビとかあるほうがいいなと思いました

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/09(金) 22:30:24 

    私がニキビが出来やすいかつニキビ跡がある肌だから、彼氏の方が綺麗なのはありです。でも正直何も気にしてないのにそれだろうから羨ましい(笑)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/09(金) 23:24:17 

    年下彼氏だしキレイなのは仕方ないと思ってる。
    でも、LUSHでパックを試した時に店員に「彼女さんは手がツルツルになったけど、彼氏さんは元々お肌キレイだからパックしても変わりませんねー!」と言われた時はさすがにシヨックだった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。