ガールズちゃんねる

警部補、ストーカー容疑で書類送検 警察情報を不正利用

51コメント2020/12/30(水) 19:48

  • 1. 匿名 2020/12/27(日) 12:37:37 

    警部補、ストーカー容疑で書類送検 警察情報を不正利用 - ライブドアニュース
    警部補、ストーカー容疑で書類送検 警察情報を不正利用 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    長野県警内部の情報を不正利用して30代女性にストーカー行為をしたとして県警は26日、県警本部に勤務していた男性警部補(59・すでに依願退職)をストーカー規制法違反と県個人情報保護条例違反の疑いで、長野地検に書類送検していたことを明らかにした。


    県警監察課によると、警部補は今年7月、好意を抱いた女性に交際を申し込んだうえ、自宅の住所など個人情報を職務中に調べて、2日間女性を付きまとった疑いがある。女性が警察署に相談して発覚。

    +4

    -44

  • 2. 匿名 2020/12/27(日) 12:38:42 

    男性警部補(59・すでに依願退職)

    +114

    -1

  • 3. 匿名 2020/12/27(日) 12:39:14 

    取り締まる側の警官がストーカーね。こんな調子では性犯罪が減るわけない

    +104

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/27(日) 12:39:36 

    59歳が30代女性にって…
    来年赤いちゃんちゃんこのおじいちゃんが気でも触れたんか?

    +120

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/27(日) 12:40:25 

    警察官ってなる前に人格の検査みたいなのしないの?
    海外ドラマだとよく検査にひっかかってなれないみたいなの出てくるよね

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/27(日) 12:40:27 

    59歳で退職金も満額貰ったのか

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/27(日) 12:40:31 

    うやむやにならなくて良かったわ。
    最低のクズだね。

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/27(日) 12:40:49 

    この間の精力剤万引き教師も59歳だったね
    そこまで頑張ってなぜ…

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/27(日) 12:41:01 

    猥褻した奴は皆去勢
    でも触るだけの奴もおるからな

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/27(日) 12:41:04 

    >>1
    もうね、婚活トピでもよく言われてるけど、その年齢差は親子なのよ
    なんで男は分かんないのかな〜

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/27(日) 12:41:42 

    依願退職ってことはこのストーカージジイ犯罪者なのに退職金もらったってことだよね?

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/27(日) 12:41:53 

    バブル親父怖っ

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/27(日) 12:42:40 

    ストーカーに対するにはストーカーの気持ちを理解するためだろう

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2020/12/27(日) 12:42:41 

    >>2
    毎度毎度笑うわ

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/27(日) 12:43:42 

    アメリカみたいに警察官を取り締まる警察官が必要だな。

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/27(日) 12:47:53 

    >>4
    女性もだけど今のアラカンってめっちゃ若い気でいるよ。バブルの後遺症で。
    うちの50代後半のパートのおばちゃんも30代半ばの私に友達の体で接してくる。会った初日から「タメ口で話そうね〜!」とか。
    とにかく馴れ馴れしい。LINE攻撃すごい。

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/27(日) 12:48:24 

    暇なの?未解決になってる事件解決したり逃げてる容疑者捕まえたりやること山ほどあるだろ
    仕事しろよ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/27(日) 12:49:02 

    待って!!謎が解けた
    前、降りる駅じゃない駅で降りてまで声をかけてきた人がいて私も悪いけど連絡先交換した
    なぜか連絡取り合ってるうちに、家知られてたんだけど警察の人だったからそういう情報見られてたのかも.....

    +1

    -8

  • 19. 匿名 2020/12/27(日) 12:49:11 

    こわすぎ…なんでも出来るじゃん。

    しかも依願退職…
    甘すぎやろ

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/27(日) 12:49:11 

    確かに警察にストーカー相談行ったけど、全然取り締まってもくれないもんな。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/27(日) 12:49:22 

    この親父にも家族いるだろうに。
    色気付いて恥ずかしいわ

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/27(日) 12:49:37 

    >>2
    退職金もらってるのかな?

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/27(日) 12:50:27 

    退職させるの?刑務所じゃないの?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/27(日) 12:50:33 

    >>18
    怖っ!よかったね!年明け前にコメ主の未解決事件解決して!今はもう大丈夫なのかな?これからは見ず知らずの人と簡単に連絡先交換しちゃダメだよ!!

    +0

    -3

  • 25. 匿名 2020/12/27(日) 12:50:47 

    これ、警察の個人情報取扱いのシステムを見直さないといけないくらいの不祥事じゃない?
    単なるニュースで済まされないのに、これだけで終わりそう・・

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/27(日) 12:51:25 

    職権乱用しといて依願退職?
    意味わからん…やったもん勝ちか?

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/27(日) 12:51:46 

    >>18
    待たないよ。なんで交換したの?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/27(日) 12:52:48 

    >>2
    退職金は図々しくもらってる

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/27(日) 12:53:00 

    >>16
    20代から見りゃあんたもおばちゃんだけどな

    +1

    -18

  • 30. 匿名 2020/12/27(日) 12:53:23 

    >>13

    理解する必要性なんかあるのかね。違法行為は取り締まればいい。

    逆に聞くけど、人殺しの気持ちを知るために他者を殺すことの必要性ってあるのかな。物事を斜めに見ることは知性の証にはならない

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/27(日) 12:54:29 

    20代いかなかったとこがまだ真っ当だねw

    +0

    -5

  • 32. 匿名 2020/12/27(日) 12:55:08 

    >>18
    待てと言われて待ってみたけど、自業自得なだけの話だった

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/27(日) 12:55:53 

    >>29
    それは分かってるけど…?
    20代の若い子を友達だと思ってキャピって喋らないよ。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/27(日) 12:56:26 

    ネットでも、最寄りの駅はどこですか?とか、旧姓は?とか、身長体重を書き込もう!とか、家族について話そうとか、年収は?とか、年代別の雑談とか、個人情報を書き込んだりするじゃん。それらを全部つなげたら、特定の人物の情報集まるよね。警察なんてもっと簡単に集められるんでしょ。怖いね。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/27(日) 12:57:04 

    他の民間企業にも住所・氏名・電話番号くらいは色々教えてるけど、警察の情報綱ともなると他にも色々知ってるだろうからねえ。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/27(日) 12:57:46 

    >>2
    59で30代とか図々しい

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/27(日) 12:58:09 

    >>18
    は?その人警察の人なの?
    普通に後つけてきただけじゃないの?
    てか知らん人と連絡先交換すんなよ

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/27(日) 12:58:51 

    こういう、自制の効かなくなった初老の人は前頭葉の老化が疑われる。平たく言えば部分的な痴呆。物忘れとかは目立たないんだけれど善悪の判断とか自己抑制だけが先に衰えるという非常に厄介な症状。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/27(日) 13:01:29 

    誰も信用できん

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/27(日) 13:06:26 

    ストーカー刑事
    尾行うまそう

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/27(日) 13:07:42 

    愛に年齢は関係ない🥺

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2020/12/27(日) 13:08:22 

    相棒の陣川くんでさえこんな事しないと思う(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/27(日) 13:30:06 

    死刑にしたらいいと思う

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/27(日) 13:55:35 

    >>4
    いや、それが、オレ気持ちは若いから!ババアはお断り!子供産める若い女カモン!結婚したら、義父母と同居して介護、家事よろしく!って本気で思ってる人いるよ。
    黙れジジイと心の中で思ってる。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/27(日) 13:57:27 

    >>13
    なーるほど!・・・って、なるかい!!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/27(日) 14:04:23 

    59歳の爺さんにつきまとわれるなんて恐怖しかないわ。

    警察の情報の不正利用は厳罰にしないと県民の信頼損なうよ。
    別の県では住民台帳の情報から女児を誘拐しようとした警官までいたんだから。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/27(日) 14:24:04 

    警察官がこれじゃあ
    誰も信用できないよね。

    世も末だわ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/27(日) 15:10:08 

    >>24
    普通に家まで跡をつけられたんじゃないんですか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/27(日) 15:12:23 

    もう何も信じられない

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/27(日) 15:44:23 

    >>16
    心の距離がとれない人じゃない?

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2020/12/30(水) 19:48:48 

    無駄な税金

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。