ガールズちゃんねる

敏感肌の人どんな肌着きてますか?

92コメント2020/12/12(土) 17:14

  • 1. 匿名 2020/12/12(土) 00:26:58 

    もともと敏感肌、乾燥肌です。
    最近脇から腕が痒くてかきこわしてしまい赤黒くなってしまいました。
    皮膚科で薬もらいましたが治りません。
    気づいたのが、肌着の縫い目にあたるところが痒いんです。
    今は綿の肌着を着てますが、いいものありませんか?

    +51

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/12(土) 00:27:58 

    敏感肌の人どんな肌着きてますか?

    +27

    -22

  • 3. 匿名 2020/12/12(土) 00:28:25 

    綿100%が多い
    シルクもあるけど痛みやすいし綿の方が経済的

    +145

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/12(土) 00:28:56 

    GUのコットンのやつ着てます
    今までいろんなものを試してみたけど1番しっくり!

    +12

    -8

  • 5. 匿名 2020/12/12(土) 00:29:27 

    縫い目が表側にあるやつでホットコットっていうベルメゾンのやつよかったよ。

    +74

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/12(土) 00:29:43 

    オーガニックコットンの肌着と下着にして服は好きなの着てる

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/12(土) 00:29:45 

    >>1
    私綿の肌着裏返して着てる
    ショーツも
    温泉とか行くと着替えの時ちょっと恥ずかしいけど皆んなそんなに見てないし

    +110

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/12(土) 00:30:44 

    恥ずかしいけどほぼ紐とかアソコがパールとかセクシーなやつ
    こすれて気持ちいいから

    +1

    -28

  • 9. 匿名 2020/12/12(土) 00:30:53 

    >>1
    私も綿しか着てない
    そして裏返して着てる!縫い目のない綿の下着とかも無印で売ってるからそれおすすめだよ!

    +101

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/12(土) 00:31:14 

    >>1
    保湿ちゃんとしてる?
    乾燥してると痒くなるよ

    +21

    -10

  • 11. 匿名 2020/12/12(土) 00:31:38 

    今年はヒートテックやめて
    無印の綿100%インナーに変えた!
    もっとはやくしておけばよかった!!! 乾燥しないし背中ニキビもできなくなっつ

    +116

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/12(土) 00:31:43 

    >>1
    肌着はベルメゾンのホットコットを着てます。
    綿95%なのに温かくておすすめです。
    私も敏感肌でアトピーなので冬は綿のトレーナーくらいしか着られません。アクリルやポリエステル、裏起毛、フリース、ニット全部ダメなので寒いです😢
    あと洗濯するときせっけん洗剤を使うことをおすすめします。洗剤変えるだけで肌の痒みがかなり改善されますよ!
    もうやってたらすみません

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/12(土) 00:31:43 

    >>1
    主さん、洗濯洗剤はお肌に優しいの使ってる?
    もし普通のだったら変えたほうがいいよ。

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/12(土) 00:31:58 

    10年以上育ててきたぼろぼろの綿の服が一番着心地がいい
    家では常にぼろを着てる

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/12(土) 00:32:11 

    シャツの上にブラつけてる

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/12(土) 00:32:11 

    >>8
    パールが気持ちいいの?

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/12(土) 00:32:16 

    縫い目がない下着か裏返しで着てる
    ブラジャーもワイヤーないやつとか紐が細いものじゃないやつを選ぶ
    あとは皮膚科のお薬をしっかりと厚めにこまめに塗る。ステロイド入ったもので短期集中で直さないと、元々のキメの肌に戻るのに時間がかかるので

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/12(土) 00:33:21 

    イトーヨーカドーの肌着売り場にあるコットン素材の製品。行けばすぐわかるようにコーナーになってる。痒くなったりもしなくなったし、温かい。

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/12(土) 00:33:22 

    >>8
    小出恵介がやらかした相手の女の母親がパールのTバックはいた写真をブログかなんかにあげてたのを思い出した

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2020/12/12(土) 00:33:37 

    自宅の時は下着はつけないのが一番安心できる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/12(土) 00:34:08 

    >>1
    グンゼのYGというメンズの綿100の着てる。襟、裾、袖口の縫い目がないから全く痒くならないよ。
    敏感肌の人どんな肌着きてますか?

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/12(土) 00:34:20 

    >>1
    グンゼに縫い目無しの綿100%あるよ

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/12(土) 00:34:56 

    >>14
    わかります。ヨレヨレになった綿のパンツが一番刺激が無くて良い。ロンTとかも着古してフニャフニャになったやつが好き。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/12(土) 00:36:30 

    わたし、ワキガではないんだけどホットコット着ても脇が臭くなる…
    汗っかきだし長袖着て通気性がないから匂いもこもるのかな?

    あとホットコット一年で脇の下の縫い目から穴が…
    みなさんも一年くらいで穴あきますか?
    次に何買おうか悩んでます

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/12(土) 00:36:58 

    ベルメゾンの綿の
    ヒートテックは論外
    痒い

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/12(土) 00:38:41 

    >>8
    こすれて気持ちいいってどゆこと?
    敏感肌で?
    まさかうそ?全然おもしろくないんだけど。
    人としてさいてーだわ

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2020/12/12(土) 00:41:47 

    ヒートテック痒くなるから無印の綿のやつとよくわからん服屋で買った綿のロンT
    とにかく綿100のを選ぶようにしてる

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/12(土) 00:41:48 

    綿100%はもちろんですが、ショーツは、股やおなか回りにレースが少しでもついていると嫌なので、セシールのめっちゃおばちゃんぽいのを長年愛用しています
    タンクトップも、襟ぐりの固い所があたるとかゆくなるので、襟ぐりのラインに沿って切ってる。切り口がボロボロになるけど快適さのほうが大事

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/12(土) 00:44:02 

    綿100しか着ない。

    GUNZEのキレイラボは完全無縫製なので肌当たり良いよ。

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/12(土) 00:44:27 

    なにもかも綿だよ。
    敏感肌&肌荒れ&ワキガ持ちとしては綿100%に感謝。
    ポリエステルなら半日で湿疹出る。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/12(土) 00:44:53 

    >>1
    ヒートテック着てたら痒くなった。
    ヒートテック処分して、グンゼとかの綿のインナーにかえた。綿が多めなら100%じゃなくてもとりあえず肌は落ち着くみたい。

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/12(土) 00:47:28 

    >>1
    高級シルク100%

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/12(土) 00:48:34 

    >>24
    それがワキガっていうんじゃなくて?

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/12(土) 00:52:05 

    >>21
    同じ!
    あとお風呂上がり体にスプレーボトルに入れ替えた化粧水かけてからニベアの青缶塗ってる。
    縫製部分無くても痒くなるやつもあるけどコレはならないからおすすめ。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/12(土) 00:54:31 

    >>1
    グンゼのシームレス綿100%
    お勧め
    the GUNZE シームレス ここちよい、綿のやさしさ | インナー・肌着・下着通販のGUNZE(グンゼ)【公式通販】グンゼストア
    the GUNZE シームレス ここちよい、綿のやさしさ | インナー・肌着・下着通販のGUNZE(グンゼ)【公式通販】グンゼストアwww.gunze.jp

    人気のthe GUNZEに、肌へのやさしさにこだわったシームレスシリーズが新登場。袖口や裾の縫い目が少なく、保湿加工付きで、お肌に優しい綿100%インナーです。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/12(土) 00:55:24 

    肌着は高くても3000円ぐらいなので、
    なるべく良い綿を使ってて手触りが平らなのを買った方が良いよ。
    何年も着れるし、皮膚が荒れなきゃ病院代もかからないから安くつく。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/12(土) 00:56:39 

    >>1
    誰にも見られないため今では敏感肌用の下着をあえて裏返して着ています。しかもパンツもです。ストレスゼロになりました

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/12(土) 00:57:01 

    ワコールのコレ
    ワコールの機能性インナーシリーズ「スゴ衣」
    ワコールの機能性インナーシリーズ「スゴ衣」www.wacoal.jp

    「素肌に、感動の一枚を。」ここちいい毎日のために上質な素材と、快適な機能にこだわりました。「スゴ衣」の多彩なラインアップからあなたの一枚を見つけてください。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/12(土) 01:02:48 

    綿95%でポリウレタン5%の服でも脇とか肘の内側が痒くなるので、綿100のやつしか着ません
    でも外出着で綿100ばかりだとなかなか寒いので、インナーは綿でニットとかはアクリルやポリウレタンを選ばないようにしてる。アクリルは特に静電気起こりやすいし。
    春夏服でよくあるポリエステル素材もめちゃくちゃ蒸れてすごく痒くなるので着ない

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/12(土) 01:02:53 

    まって一度>>2に触れたい
    でかすぎて吹いたんだけど総スルーにも吹いた

    +18

    -6

  • 41. 匿名 2020/12/12(土) 01:03:26 

    シルクウールの物がおすすめです。オスカリートやマディバなど。
    いつもの肌着より高くて驚くかもしれないけど、肌に優しくムレないのに暖かく、かなり長持ちするので必ず元はとれます。
    みんな大好きな綿は、汗ばんだらなかなか乾かないから意外とよくないです。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/12(土) 01:03:55 

    カシミヤ100%着てます
    かゆくなくなりました

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2020/12/12(土) 01:06:02 

    >>26
    いちいちアンカーまでつけて絡まないで
    こういうのはスルーが一番いいって早く学んで欲しい

    +17

    -5

  • 44. 匿名 2020/12/12(土) 01:06:45 

    ヒートテック系は痒くなるのでとにかく層を作る
    コットン100%のタンクトップ+ロンT+半袖Tシャツ+コットンセーターかスウェット

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/12(土) 01:09:40 

    >>2
    これ貼るあなたが好きです。

    +1

    -8

  • 46. 匿名 2020/12/12(土) 01:10:19 

    ヒートテック最高にあったかいんだけど、痒くなってバリバリ掻いちゃう
    綿100%でもゴワゴワチクチクするものがあるからオーガニックコットンがやっぱり好き
    いろいろ試してるけど、お年寄りのような綿キルトもいいかな、もう少しお安いといいんだけど

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/12(土) 01:14:40 

    >>2
    ツリーがきれいだね

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/12(土) 01:15:04 

    >>43
    あなたもね

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2020/12/12(土) 01:15:16 

    綿100%のです。
    ヒートテック系はかゆくなります。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/12(土) 01:23:03 

    >>8
    なんか、ばかみたい

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/12(土) 01:24:37 

    ヒートテックはだめ。身体中かゆい

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/12(土) 01:42:14 

    >>2
    とても小顔に見えるわね
    素敵よガブリエル

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/12(土) 01:48:27 

    外国のなんだけどSKINっていうメーカーが肌に優しすぎて手放せないです
    アレルギー、じんましん持ちで何を着てもどこかしらかゆくて落ち着かなかったんですが、ここの下着やルームウェアやパジャマを着るようになってかゆみから解放されました
    少し高いですが品質良く長持ちするので元は取れると思います
    敏感肌の人どんな肌着きてますか?

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2020/12/12(土) 01:54:51 

    綿
    何人か書いてる人いるけど私もヒートテックは駄目
    痒くなる

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/12(土) 02:01:50 

    私もこの頃、接触型のじんましんと診断され、無印とかしまむらの肌着を裏表逆にして着るようになりました。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/12(土) 02:18:42 

    >>21
    私も男性用のグンゼの肌着愛用してる。
    織りが蜜で脇がゆったり目に作られてるから裏返して着なくても縫い目が当たってかぶれにくい。
    物によっては脇に縫い目が無くて胴部分が筒型だから肩口部分だしか縫い目が無かったりする。
    余計なタグが最初から縫い付けしてないって事もあるし、タンクトップ・半袖・長袖、丸首VネックUネック、サイズもSMLと豊富。
    しかも安い!
    敏感肌の女性用の肌着一枚買う金額で3〜5枚買える。
    ガンガン洗濯してもなかなかヘタレないし毛羽立ちもしないのも有り難い。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/12(土) 02:27:09 

    綿100%を裏返して着てます。
    縫い目、タグ、嫌なので!

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/12(土) 02:30:10 

    私もかなり乾燥肌で敏感肌。最近、縫い目のない肌着とかよく売られてるけど、高いし形もフィット感もイマイチ…なので、綿100%の肌着を、裏返して着てます。これで痒みはかなり軽減されます!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/12(土) 02:37:21 

    >>24
    家族でホットコット愛用してます。毎年買い足しながら何年も着てますが、ほつれたことないし、臭いも気になったことないです。
    でも、生地の感じや伸びが毎年微妙に変わる気はします。
    24さんはたまたま縫目が弱い物に当たってしまったんでしょうか?残念でしたね。
    他の方もオススメしてますが、グンゼも好きです!

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/12(土) 02:39:58 

    下着は裏返しが基本
    家の中だとズボンもトップスも裏返し
    赤ちゃん並に自分を大切にしておりますよ
    すぐミミズバレみたいになるので、もう仕方ないわ…

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/12(土) 03:01:41 

    >>2
    緑がツリーかと思った

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/12(土) 04:38:35 

    >>1
    グンゼの日本製の綿100や綿多めの肌着です。縫い目有り無し、いろいろ持っていてー
    一年中着ています。

    今はカラーバリエーションも豊富なので可愛いです。
    セール時にまとめ買いするとお得ですよ😃

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/12(土) 05:19:00 

    寒くなると皮膚も乾燥しやすく、ちょっとした事で刺激になりますよね

    入浴剤や洗剤など気を付けていますが、服を着込んで空気の通りが悪くなると悪化する事に気がついたので通気性も考慮するようになりました


    辛い症状が早く良くなりますように…

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/12(土) 06:56:38 

    >>2
    ONE PIECEでこんな人いなかった?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/12(土) 07:05:09 

    >>11
    最近背中ニキビが酷くなったのそれか!
    たまにヒートテック着てるけどやめて全部綿100%に変えるわ
    ありがとう

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/12(土) 07:36:07 

    guのキャミソール、綿100%なのに三枚990円でとても便利です
    前は5枚990円だったけど……泣
    敏感肌の人どんな肌着きてますか?

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/12(土) 07:51:18 

    肌着にかいてある『吸湿発熱』
    って言葉が怖い(笑)
    『綿100』『保湿』を選ぶ
    婦人服売場のまさにババシャツ!!

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/12(土) 08:02:45 

    ヒートテックは肌に直接着ないで、最初に綿100%の長袖Tを着た上で着ると刺激がなくあったかくなるよ。ちょっとは着膨れしちゃうけどね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/12(土) 08:12:45 

    >>12
    横ですが、せっけん洗剤はドラッグストアで買えますか?液体でしょうか?

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2020/12/12(土) 08:17:51 

    できればオーガニックコットン
    3年農薬使われてないコットンでできてるから。綿100でも粗悪な原材料使われてるやつはダメ。シルクもいいよ
    ついでに体も石鹸を強くオススメします。ボディーソープはダメ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/12(土) 08:20:02 

    縫い目で脇が痒いの凄いわかります!アクリル製なんて最悪。主はブラは大丈夫?私は肌着もだけどアンダーと肩ひもの肩の部分が痒くて困ってる。あとショーツのウエスト部分。コットン99パーセント選んでも、残り1%がダメっぽい。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/12(土) 08:20:04 

    グンゼに対する安心感がすごい笑

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/12(土) 08:24:38 

    >>11
    ヒートテックは敏感肌の人絶対だめよ
    あれは皮膚が乾燥するし、通気性悪いから
    私ヒートテックが原因で皮膚科送りになってしまったんだけど、医者が最近ヒートテックが原因で病院くる人多いって言ってた

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/12(土) 08:39:26 

    >>2
    カプルじゃん
    敏感肌の人どんな肌着きてますか?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/12(土) 09:27:23 

    主さん相当肌が弱いですね。
    私もヒートテックで脇がかぶれて皮膚科に行きました。コットンに変えてからはかぶれなくなりました。
    トップスは結構コットンあると思うのですが、脚は皆さんどうしてるのでしょう?裏地あったかみたいなズボンを履いていたら脚にぷつぷつができてしまい、また皮膚科へ。とりあえず保湿するしかないと言われました。寒いから暖かいものを履きたいけど…とりあえずしまむらで見つけた綿メインのタイツ(福助製)を履いています。天然素材のものがあれば知りたいです。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/12(土) 09:38:51 

    >>46
    オーガニックの物って柔らかくて気持ちがいいですよね✨

    妊娠時に買った西松屋のオーガニック下着がまぁまぁ良かった。
    無印もベージュのオーガニックショーツあるから助かる。
    安いからそこまで質は良くないんだろうけど

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/12(土) 09:45:59 

    >>1
    肌着ではないのですが、一度アルソアの化粧水を試してみて下さい。
    私も最近まで2年間、何を塗っても完治しない痒みが首にあり、ステロイド入りの病院のクリームも気休めにしかならず毎日辛かったです。(服のスレが最初の原因でした)
    ダメもとで試したこれで私は治りました。

    ちなみに息子(小学生)も脇腹を掻く癖があり、よくかさぶた混じりの黒ずみまでできるのですが、試しに塗ってみたら3日ほどで変化があり、数日で治りました。

    主さんが求めている衣類ではないのでトピずれ覚悟でレスしましたが、もしかしたら効くかもしれません。試してみてください。
    敏感肌の人どんな肌着きてますか?

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2020/12/12(土) 09:49:33 

    >>14
    あーわかる
    捨てられないしもう売ってないし
    あの時10枚ぐらい一生分買っておけば良かったと思う着心地のものってあるよねw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/12(土) 10:18:29 

    >>1

    既出ですがベルメゾンの肌着がオススメ。綿素材のガードル、レギンス、靴下などラインナップも豊富。

    母がめちゃくちゃ肌弱くて、ブラでも痒くなるらしく、裏返した綿肌着の上にブラ付けてる。
    見た目はアレだけど快適だそうな。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/12(土) 10:36:15 

    >>11
    私も無印の綿素材が一番多い
    肌着の上に着るものも無印
    ミニバスタオルもいいよね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/12(土) 11:42:03 

    綿素材の肌着、衣類は需要があるね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/12(土) 11:48:08 

    綿かシルクの下着で 粉石鹸で洗濯してる
    敏感肌の人どんな肌着きてますか?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/12(土) 12:12:06 

    >>14
    わかります〜
    下着がそうで、外国で買ったタグ、縫い目のないものを数年以上履いてる。。
    ネットで調べても同じようなものないし、市販のものを買っても納得いかない。
    どこかに似たようなパンツ売ってないかな…
    ジニエのショーツが今の所近いんだけど。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/12(土) 12:57:41 

    お店行くとヒートテックか裏起毛ばっかりでやめてほしい。痒くなる。綿素材探すのに一苦労。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/12(土) 13:05:29 

    >>2
    ラスボス感ハンパないw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/12(土) 13:15:31 

    GUNZEが一番だがや。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/12(土) 13:32:29 

    GUNZEの綿100の普通のインナーを着てるよ
    前はSサイズのインナーがあるから上下でホットコットを着てたけど、全身に湿疹ができたので綿でも「吸湿発熱」の表示がある商品は避けてる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/12(土) 14:21:38 

    裏返して着てる人多くてなぜか嬉しい…
    自分だけだと思ってたから(/ _ ; )

    敏感肌とは違うかもだけど、ゴムウエストが苦手
    (マスクしてる時の耳の痛みみたく痛くなり
    ぎっくり腰みたいになる)
    同じ様な方いませんか…

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2020/12/12(土) 14:22:26 

    オススメではなくて、ごめんなさい。私も敏感肌で、ずっと気になってるのがタケフ(竹布)というブランド?なんだけど、値段的に迷ってます。使ってる方いたら、どんな感じか聞きたいです。長持ちしますか?

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2020/12/12(土) 14:39:25 

    >>69
    >>12さんではないですがスミマセン。
    ちなみに石鹸洗剤ですがドラストにも売ってる所多いですよ。
    一番よく見るのはミヨシの洗剤洗剤、これは大抵のドラストやホームセンターでも売ってます。
    我が家はミヨシの粉洗剤です。
    あと有名なのは>>82さんがあげてるシャボン玉の洗剤です、ただコレは私の地域ではドラストにはあんまり置いてないかな。
    自然派食品なんかを売ってるお店には置いてある事が多いですよ(実家はいつも自然派食品のお店で購入してます)

    洗剤洗剤にも純度があるので、気になるなら手軽に買えるミヨシから始めてみてもいいかも。
    ちなみに石鹸石鹸には、粉も液体も両方出してるメーカーもあります。
    石鹸石鹸も色々メーカーがあるので、通販で取り寄せが一番早いかな。

    注意点は石鹸洗剤は合成洗剤に比べて溶けにくいので、特に冬の冷たい水は気を付けないと溶け残りが…
    もし溶け残ってしまったら、少量の温かいお湯で少し溶かして洗濯槽に投入。
    この辺のやり方は石鹸洗剤使い方で検索すると出てきます。
    少し手間もかかる事もあるけど、肌荒れには本当に良いと思うのでオススメ!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/12(土) 15:23:56 

    アトピー だと肌着黒ずみません?
    洗濯機じゃちっとも綺麗にならない。
    ワセリンとかヒルドイドのせいなんだろうけど

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/12(土) 17:14:57 

    >>90
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード