ガールズちゃんねる

敏感肌・乾燥肌に合うフェイスパウダー

78コメント2017/09/28(木) 23:13

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 00:31:43 

    私はかなりの敏感肌で、すぐに肌荒れしてしまいます(p_-)
    ファンデーションを朝から晩までつけているとニキビが大量に出来てしまい
    肌も赤くガサガサになって困っています。
    粉おしろい、フェイスパウダーなら、なんとかなるかな?と思っているのですが
    良かったら皆さんのオススメを教えていただきたいです!
    よろしくお願いしますm(__)m

    +52

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 00:33:09 

    今日は遅くまでトピが立つのね。

    +19

    -11

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 00:33:30 

    自然派なら小麦粉

    +2

    -52

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 00:33:33 

    コスデコ粉かな

    +32

    -13

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 00:33:37 

    ミラコレ!!
    アトピーの私でも大丈夫でした。

    +28

    -19

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 00:34:03 

    乾燥性敏感肌です。日焼け止めにミラノコレクション使ってます。

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 00:34:20 

    >>5
    ミラコレはカッサカサになる

    +104

    -10

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 00:35:14 

    いやいやフェイスパウダー云々の前にニキビや肌荒れなんとかしないとー!

    +60

    -18

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 00:35:52 

    敏感肌・乾燥肌に合うフェイスパウダー

    +8

    -21

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 00:36:59 

    コ―ンスタ―チ。赤ちゃんの汗疹にもいいよ。

    +3

    -41

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 00:37:13 

    Chacottの金色の方

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 00:37:54 

    敏感肌ならNOVとかかなぁ

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 00:37:56 

    乾燥肌にはクラゲを被る
    敏感肌にはストッキングを被る

    +2

    -29

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 00:38:53 

    エトヴォスのベアミネラルってやつ、夜つけて寝れると聞いて使ってみてる。

    +31

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 00:39:47 

    敏感肌だったらエトヴォスかなぁ
    シルクパウダーもいいよ

    +32

    -6

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 00:41:17 

    CHANELのルースファンデーション。乾燥にも良いらしい。
    それよりも、肌質改善したら?

    +3

    -33

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 00:42:06 

    >>9
    何この宇宙人グレイみたいな餓鬼

    +30

    -46

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 00:44:10 

    乾燥肌なのか顔が直ぐにテカります。
    洗っても拭いても直ぐにテカる。
    凄い悩み

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 00:45:52 

    トピ画の赤ちゃん怖い
    キモイ!

    +42

    -52

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 00:46:39 

    >>9
    このトピ画よく見かけるけど本当に苦手だわ
    なぜか可愛いと思えない

    +115

    -22

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 00:47:55 

    ミラコレで乾燥する方は、高いけど
    コスメデコルテのマルセルワンダースをおすすめします。
    私はミラコレより乾燥しなかった。
    敏感肌・乾燥肌に合うフェイスパウダー

    +45

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 00:48:19 

    >>9怖い

    +34

    -8

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 00:48:52 

    >>9
    生活感溢れる画像やめてくれない?
    おっさんの頭とか写り混んでてほんと気持ち悪いんだけど。美容に何の関係があるわけ?

    +97

    -13

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 00:53:36 

    コスデコAQMW
    敏感肌・乾燥肌に合うフェイスパウダー

    +37

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 00:59:57 

    >>3
    まあいないと思うけど、このコメ信じないようにね。
    アレルギーになるよ。

    +55

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 01:09:27 

    国内ブランドだし、
    薬用だから私はコレが安心して使える。
    敏感肌・乾燥肌に合うフェイスパウダー

    +47

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 01:10:20 

    ミラコレはトワニーとインプレスから出てる方が保湿効果はあるよ

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 01:19:50 

    粉の前に下地気をつけないとダメだと思う

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 01:21:48 

    思い切って会社に行くときはすっぴんにする。
    差し支えない仕事内容なら。
    私はアレルギーで化粧が出来なくなり、それまでバッチリメイクだったのに突然すっぴんで行ってどよめきが起こった笑
    でも今は誰も気にしていない
    仕事内容はちゃんとこなせてるわけだし、好きでも無い従業員の目より自分の肌の方が大事。

    +119

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 01:22:28 

    >>1
    まず皮膚科に行って下さい

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 01:52:15 

    three

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 01:57:06 

    >>19
    ホホバオイルいいよ。
    乾燥してると補おうとして脂が出てしまうから、乾燥する前にいつもテカる部分に逆に先にオイルを塗り込んでおく。
    化粧水の前でもよくて、ホホバオイルがブースターになってより化粧水が入ってくれるから保湿になる。

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 02:24:38 

    >>24
    待って何でおっさんって分かったの
    怖いからやめてよー!w

    +7

    -18

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 02:32:26 

    スキンケア見直してみてください。
    私もすごい荒れるからファンデ諦めてたけど、皮膚科行って処方箋の保湿剤使い始めたら変わりました。面倒だけど何よりも効果ありましたよ。
    ファンデやパウダーならTHREEがオススメです。ナチュラルで敏感肌の私でも使えました。

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 02:44:02 

    美容皮膚科勤務の姉曰く、シルクパウダーでシルクアレルギー発覚する人が本当に多いって。
    敏感肌で色々探した結果シルクパウダーに行き着いて挙げ句にアレルギー発症って何だかなぁ、、お茶の石鹸もそうだけどシルクとかタンパク質はアレルギー原になりやすいから気を付けないと。

    +104

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 02:53:02 

    アクセーヌは色素が直接肌に触れない加工をしてるから金属アレルギーでも使えるとかで敏感肌の人に人気
    店頭でタッチアップした事あるけど仕上がりと持ちは微妙かも・・・でも肌に負担は軽いかんじなので敏感肌の人にはいいんじゃないかな

    後は無難にエトヴォスとかノブ辺り?THREEもデパコスの中では肌負担軽いかなぁ でもパウダーはどうなんだろ

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 04:04:55 

    主さんは、ちなみに今はどこのファンデーションを使っているんですか?

    下地とファンデーション?かな?
    下地が合わない可能性もあるかも

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 04:57:30 

    ベビーパウダーはどう?
    フェイスパウダーとして使ってるよ

    +7

    -11

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 05:04:21 

    私もコスメデコルテ マルセルワンダースコレクションをオススメしまーす

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 05:33:40 

    敏感肌乾燥肌です。
    物理的にパウダーだけは乾燥しやすいけど、私の場合はパウダーだけの乾燥よりも化粧による肌荒れの方が大きいので、出勤日はスノービューティーだけです。

    朝のスキンケアの化粧水乳液後、夜用美容クリームを塗って(チューブ下地やBBを付けた後じゃなく、RMKやポルジョのさらさら系の下地を付けた後位の潤い状態)スノービューティーをはたいています。
    付属のパフより、柔らかい灰リスの大きめの筆で少なめの粉を均一につけるのがお勧めです。
    崩れにくいし、刺激も少ないし、粉が少なめで済むので乾燥しにくい。

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 06:11:28 

    すっぴんパウダー !!!
    カバー力はゼロ!でも肌に優しいし洗顔不要。つけたまま寝れる!!ってやつです!

    とりあえず私はファンデーション塗った後に色が付かなくて顔がサラサラにさえなればいいので。
    でもめっちゃよかった!テカらないテカらない

    ちなみに2つもっててメイクの仕上げ用と夜のスキンケア後用。
    夜クリームぬって顔がペタペタになるのが嫌で最後にかるーくはたいてます!前はベビーパウダーを使ってましたがぬったクリームまで持って行かれてる気がして、、
    寝ている間も顔にチリやホコリが積もるらいしので手放せないです^_^
    敏感肌・乾燥肌に合うフェイスパウダー

    +44

    -8

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 06:29:02 

    私も肌荒れがひどく辛い毎日です。
    出掛けようと思ったら、化粧しないといけない気持ちよくわかります。
    私はdプログラムのファンデーション使ってます。
    肌には優しくていいですよ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 06:54:52 

    何の成分に肌が反応してるのかは人によるけど、私の場合ミネラルパウダーは金属アレルギーがあってパッチテストでただれた。いくらコーティングしててもコーティング精度はピンキリなんだって。あとノブやアクセーヌもパッチテストで紅斑が出て使えない。意外とシャネルのパウダーはパッチテストで大丈夫だった。粉という粉を皮膚科に持ち込んでパッチテストしてもらうのが1番だよ。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 07:18:17 

    >>9
    通報した

    +17

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 07:26:08 

    >>9
    一時期やたらこの画像出ていて、本当に嫌だった。
    赤ちゃんは好きだけど、これだけはどうしても気持ち悪い。私も通報押したよ。

    +36

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 07:47:22 

    >>9
    やたらマイナスついてるのは何で?
    何か曰く付きの画像?

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 07:52:48 

    ↑トピに関係ない&いつもどこかしらに貼られてるからだと思うよ。

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 07:58:16 

    アベンヌの美容液成分配合の色つき日焼け止め!
    敏感肌なら日差しにも弱いから日焼け止めはしますよね?
    私はファンデとかパウダー付けないでこれと軽くチーク。
    チークを軽くつけるだけでも、化粧感でるよ。
    ただ、あくまで日焼け止めでファンデではないので軽く肌むらがカバー出来るぐらい。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 07:59:46 

    スノービューティってどーなの?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 08:01:55 

    >>9の子供って誰?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 08:04:13 

    >>9は通報で

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 08:18:44 

    セザンヌ UVクリアパウダー
    安いから失敗してもいいや、と思って使ってみたら
    とても良くてリピしてます。
    敏感肌の人は日光に当たると悪化するので、UVケアも気にしてみてください。
    ちなみに紫外線吸収剤不使用で石鹸で落ちます。

    +19

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 08:31:58 

    THREEの粉は肌負担軽いと思うけど乾燥はするし粉だけだと全然カバー力ない
    おしろいだけでお化粧するならdプログラムかNOVの方がおすすめ

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 08:35:00 

    アクセーヌかなあ。
    デパコスだけど、ごくまれに調剤薬局に置いてある所がある。自分が行ってたところは、1割引で買えたよ。
    一時期肌が荒れた時は使ってました。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 09:04:21 

    プチプラならキャンメイクのマシュマロフィニッシングパウダーが一番大丈夫だった
    今はずっとそれ。減りは早いけど
    かつて評判のよかったチャコットとミラコレは本当に乾燥した。個人的にはお勧めしない(夏はOK 冬はNG でした)

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 09:06:51 

    フェイスパウダーをしっとりに変えても、下地が乾燥するタイプだと顔が粉吹く
    塗る前の土台が何より大事

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 09:41:50 

    ナチュラグラッセの4色に分かれてるの良かったなと思う
    下地と合わせて使ってた

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 09:45:11 

    カバー力やもちがいいやつは肌に負担かかるよね
    それだけ強いんだから
    敏感肌でも荒れない=優しい=カバー力やもちは期待できない
    この図式だと思う
    敏感肌でも大丈夫でカバーやもちがいやつあるなら教えて欲しい

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 09:55:41 

    トピ画がキモすぎるせいで伸びない
    糞トピ

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 09:56:40 

    ハウスオブローゼのやつはいい。
    3000円だけどコスパいいし半年以上もつよ。

    セラミド配合らしく敏感すぎる私の肌でも大丈夫だった。本当におすすめ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 10:26:22 

    >>28そう!インプレスのBAさんに、ドラックストアで売ってるミラコレはよく30%offとかしてるけど同じですか?って聞いたら、ドラックストアのは美容液成分の割合や粉の質が違うんだって。
    同じミラコレでもやはりドラックストアのは質が劣るらしい。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 11:06:07 

    >>21
    なんだろ?加工してある?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 13:06:26 

    トピ画の通報、反映されないのかな?(;´д`)

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 13:41:56 

    >>9をみんなで通報しまくって消したらトピ画変わるよ〜 良トピなのに。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 16:22:49 

    トピ画きもい

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 18:01:35 

    トピ主です、立ったことに気がつかずにコメントが遅くなってしまいました。すみませんm(__)m
    たくさんコメントいただいていて、嬉しいです!

    色付きのパウダーを沢山おすすめしていただいてますが、ファンデーションよりも肌に優しいでしょうか?
    難が隠せて肌に優しいのなら嬉しいです。

    今私が使ってるのはエトヴォスのファンデーションです。マットなタイプから、少しツヤのあるタイプに変えた途端ぶっつぶつになったので、
    オイル配合はダメなのかもしれません(p_-)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:40 

    トピ画不快。気持ち悪い
    コスメに全く関係ないじゃん。変えてくれ


    エトヴォスと24hコスメ、エクセル使ったけど荒れなかった。
    エトヴォスUVパウダーはセラミド数種類入りだからむしろ夏より冬向きだと思ってる。パウダーなのにテカテカしたくらいだった。でも付けすぎても突っ張って乾燥した感じにもならなかったよ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:45 

    シルク100%のフェイスパウダー、未開封で家にある・・・アレルギーになるかもしれない素材なのか・・・
    高級ぽくて良さそうだ!肌にもいいに違いない!と思ってたけど思わぬ危険があった

    下地やクリーム等塗った上からパウダーつけても吸収されてアレルギーになってしまうのかな

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:30 

    人様の赤ちゃんをキモいキモいと連呼するガル民。
    この子の親が貼った訳じゃないでしょうに・・・
    この赤ちゃんも将来傷付くよ。

    +19

    -4

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 19:02:19 

    >>69
    大丈夫な人は全然大丈夫だよ!シルクパウダー乾燥しないし毛穴隠れるしめちゃ便利だよ
    使う前にパッチテストしてみたら?
    自分がシルクアレルギーって知らずに使ってトラブル起きる人が多いみたい

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 22:52:05 

    ノブのコンシーラーでポイント隠してベビパ。
    私は肌荒れの時にそうしてる。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 00:51:28 

    トピ画像の赤ちゃんに吐き気が出る
    ごめんね赤ちゃん

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 09:05:54 

    画像消えたのに、トピ画そのままだわ…。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/18(月) 12:25:36 

    コスメデコルテのパウダーが気になっているのですが、敏感肌の方で使われている方いますか?
    敏感肌だけど大丈夫だった、敏感肌でやっぱり肌が荒れた等お使いの方の意見お伺いしたいです!
    1度TUしてもらった時は大丈夫そうだったのですが、荒れてくるのは大体何度か使用した後なので…
    (;ω;)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/26(火) 23:30:23 

    NOVのプレストパウダー。
    某コスメブログでオススメされていて、
    エレガンスのプードルよりもむしろ良いって書かれていたので最近購入。
    結果、、確かに良い!NOVの方が肌にもお財布にも優しいし。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/28(木) 23:11:59 

    乾燥肌です

    評判いいのはみんな試した
    キャンメイクとセザンヌのやつアレかっぴかぴに仕上がって全然ダメだった

    黒龍堂のプレストパウダーも同じく水分取られる仕上がり
    まぁ、わたしがプレストパウダー合わないだけかもしれない

    あとはコスメデコルテAQ
    水分取られてカッサカサな仕上がり

    1番良かったのがシャネルのプレストパウダー
    これ手放せない
    今もうなくなりそうだけど金欠でピンチ(泣)

    プチプラで良いのないかここ覗いたけど試したやつばかりで残念

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/28(木) 23:13:12 

    >>77
    修正
    シャネルのフェイスパウダーです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック