ガールズちゃんねる

結局はマザコンなの? 年上女性を好む男の特徴3つ

80コメント2013/07/27(土) 06:09

  • 1. 匿名 2013/07/24(水) 17:08:40 

    ●マザコン男子の傾向

    (1)ご飯を食べたいときに、食べさせてほしい
    (2)イヤな顔をせず、話を聞いてくれ「いい子いい子」してほしい
    (3)エッチしたいときに、変態的なエッチであってもやらせてほしい

    エッチに関しては、結婚後に問題が起こるかもしれません。彼が35歳のとき、あなたは46歳です。世の中を見渡したときに、35歳の男性が46歳の女性とすすんでエッチしているケースも少なく、どちらかと言えば、36歳男と25歳女の逢瀬……というように、年下女性を好む男性が多いですよね。

    ●マザコン男子の対策

    それを回避しようと思えば、男を立てることでしょう。理由はマザコンだからであり、それ以外の学術的な論拠をお目にかかったことはないのですが、マザコンだから……で、じゅうぶん論拠になっているでしょう。

    ご飯をつくって食べさせてあげる。話も聞いてあげる。「いい子いい子」してあげる。もう、女性の手の上で転がされているような状態になっても、女性であるあなたは、「彼の望むように“やらせていただいている”」という姿勢に徹することでしょう。

    結局はマザコンなの? 年上女性を好む男の特徴3つ - Ameba News [アメーバニュース]
    結局はマザコンなの? 年上女性を好む男の特徴3つ - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    【相談者:30代女性】35歳の女性です。24歳のイケメン男子と付き合って3か月になります。このまま結婚したいなと思っているのですが、10個以上年下の男子と結婚をするのに、不安がないわけでもなく、今後結婚した場合に、どういう問題が起こるのか? その問題を解決するにはどうすればいいのかを教えてください。

    結局はマザコンなの? 年上女性を好む男の特徴3つ

    +2

    -23

  • 2. 匿名 2013/07/24(水) 17:12:51 

    相談者は相手の男性を「マザコン」とは言ってないのに、なんで解答者が決めつけてんの。

    +79

    -2

  • 3. 匿名 2013/07/24(水) 17:13:10 

    年下好きでもマザコンは居るよ

    +157

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/24(水) 17:13:39 

    年上好きの男の人すべてがマザコンとは限らないでしょ!

    +111

    -4

  • 5. 匿名 2013/07/24(水) 17:13:41 

    アホくさ。
    こんなの男にとっての都合の良い女ってだけだろ。
    従順な女になるよう洗脳したいんだな

    +89

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/24(水) 17:14:06 

    男は対外マザコンです

    +125

    -5

  • 7. 匿名 2013/07/24(水) 17:14:26 

    決めつけた記事だね・・・単なるライターの主観でしょ

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2013/07/24(水) 17:14:39 

    マザコンというかただのワガママでは??

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/24(水) 17:15:18 

    年上の女性を選んだ男性がマザコンって偏見じゃない?
    スポーツ選手に年上女房が多いけど、シッカリと健康管理とかして欲しいからでしょ。
    頼りない嫁さんだと困るよね
    結局はマザコンなの? 年上女性を好む男の特徴3つ

    +71

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/24(水) 17:15:34 

    マザコンはイヤだね。
    姑と喧嘩しても、いつも義母の味方とかされたらキレると思う(笑)

    +69

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/24(水) 17:15:54 

    年上好きはずっと変わらないだろ。
    30代半ばがヤバイとか偏見じゃないの

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/24(水) 17:16:12 

    マザコン男の特徴(笑)
    この人マザコンですか?と思った瞬間
    この人マザコンですか?と思った瞬間girlschannel.net

    この人マザコンですか?と思った瞬間私の旦那はいつも何かあると口癖のようにお袋お袋と言います。 男の人はみんなマザコンだっていいますけど、毎日電話したり親想いなのかマザコンなのか、たまに引いてしまいます。 皆さんも彼氏、旦那さんにマザコンだなーって...


    +8

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/24(水) 17:16:39 

    年上だからって、男女問わず精神的に大人かどうかは分からないよ

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2013/07/24(水) 17:17:01 

    こんなの一般論だよね。
    カップルごとに事情は違うでしょ

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2013/07/24(水) 17:17:33 

    恋人のことを「マザコンだ!」と確信する瞬間
    結局はマザコンなの? 年上女性を好む男の特徴3つ

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/24(水) 17:17:42 

    >エッチに関しては、結婚後に問題が起こるかもしれません。彼が35歳のとき、あなたは46歳です。世の中を見渡したときに、35歳の男性が46歳の女性とすすんでエッチしているケースも少なく、どちらかと言えば、36歳男と25歳女の逢瀬……というように、年下女性を好む男性が多いですよね。
    このへんが、今後結婚したときの問題になるかもしれません。


    余計なお世話だよwww

    +87

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/24(水) 17:18:06 

    これだけ価値観が多様化してるのに、年上好き=マザコンだけで片付けられないと思う

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/24(水) 17:18:43 

    年上をBBA呼ばわりする男性より、年上好きの方が好感もてるよ

    +76

    -8

  • 19. 匿名 2013/07/24(水) 17:24:22 

    クソ記事のライター

    ミクノトモ
    (コミュニケーションデザイン専門家)/作家・コラムニスト。広告プランナー、コピーライター、作詞家を経て、『Dawn Purple』で作家デビュー。『恋愛jp』など連載多数。

    やっぱり、男が従順な女性を求めて書いたものだったんだね〜
    結局はマザコンなの? 年上女性を好む男の特徴3つ

    +8

    -46

  • 20. 匿名 2013/07/24(水) 17:27:22 

    >年上をBBA呼ばわりする男性より、年上好きの方が好感もてるよ

    BBA我田引水wwwwwwww自己弁護wwwwwwwwwwwww

    +10

    -31

  • 21. 匿名 2013/07/24(水) 17:27:36 

    35女と24 男の結婚なんてうまくいかなさそう
    24歳なんてまだまだ世間知らずだから5年後くらいに後悔して同年代と浮気しそう

    +65

    -8

  • 22. 匿名 2013/07/24(水) 17:29:51 

    19
    タイプ♪

    +2

    -31

  • 23. 匿名 2013/07/24(水) 17:38:27 

    きんもっ!マザコン絶滅して良し。

    +13

    -9

  • 24. 匿名 2013/07/24(水) 17:45:49 

    大の男がセックスをエッチというの、気持ち悪いんですけど・・・。

    +37

    -9

  • 25. 匿名 2013/07/24(水) 17:49:22 

    28過ぎればBBAwwwwwwwwwwwwww
    30過ぎたらクソBBAwwwwwwwwwwwwwww
    40過ぎるとBBAがとれて、ただのクソwwwwwwwwwwwwwww

    +5

    -37

  • 26. 匿名 2013/07/24(水) 17:50:10 

    程度の差はあるけれど、男はみんなマザコンですよ。

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/24(水) 17:50:39 

    40歳の美魔女BBA<<<<<<<<<<<<<<<20歳のブサイクwwwwwwwwwwwww

    +8

    -30

  • 28. 匿名 2013/07/24(水) 17:50:45 

    なんで年上=マザコン?自立してる女性がいいとか年下面倒臭いって人もいるじゃん じゃあ、女だとファザコンになるの?

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/24(水) 17:52:45 

    35過ぎたBBAに結婚も出産も望みなしwwwwwwwwwwwwww

    すべて手遅れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwBBAざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +8

    -40

  • 30. 匿名 2013/07/24(水) 17:53:01 

    逆を考えてみたんだけど、この場合オヤジが若い女の子と付き合ってるような感じだと思うよ
    オヤジは負い目もあって若い女の子を大事にするから若い女の子は楽でいい
    でもやがて年月がたつと女の子も世の中がわかってきて人間的にも成長して若さの大切さとかも身に染みてわかってくる
    そしてジジイなんてどうでもよくなり若い男へと
    多分どうしても大抵そうなるんじゃないかな
    だから離婚とかも驚くくらい多いし

    +27

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/24(水) 17:54:52 

    若い男が年上に求めるのはセフレのみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ただしBBAはのぞくWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    +1

    -35

  • 32. 匿名 2013/07/24(水) 17:57:03 

    年上は金と体を提供しておけばいいwwwwwwwwwwwwww

    ただしBBAはのぞくWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw

    +1

    -34

  • 33. 匿名 2013/07/24(水) 17:57:29 

    年上好きだろうが年下好きだろうが 男は基本マザコンでしょ!笑
    人によって軽いかひどいか違うだけ~

    今、息子を育児中ですが・・・まぁ、ある程度は仕方ないかなって思うようになりました。

    それよりも子離れしてない母親が問題なんだと思うよー!
    『ママよりも奥さんの味方をしなきゃいけないよ!』と言ってきかせてますが・・・笑

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/24(水) 18:04:47 

    男は多かれ少なかれマザコンって言うけどね

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/24(水) 18:05:01 

    好きのなった相手がたまたま年上だった…それが多数じゃないの?

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/24(水) 18:05:35 

    大した身体的スペックもないくせに年下と付き合えると思うなよバカ

    +8

    -24

  • 37. 匿名 2013/07/24(水) 18:07:30 

    自分より先に老けていく年上BBAと結婚できるわけね~よwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -37

  • 38. 匿名 2013/07/24(水) 18:08:17 

    介護覚悟の年上との結婚かwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -32

  • 39. 匿名 2013/07/24(水) 18:10:35 

    BBAは論外wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -35

  • 40. 匿名 2013/07/24(水) 18:11:01 

    年上、年下はこ好みの問題でしょ!?

    単に年上好きって人もいるし!

    それより、かと茶みたいに孫か?!ってのに行く男の方がマザコンより気持ち悪い…

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/24(水) 18:15:18 

    マザコンの線引きは個人差がある

    私は彼が自分の母親に糞ババアなんて言ったらドン引きするわ

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/24(水) 18:23:04 

    胸くそ悪い記事。あーバカらしい。

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2013/07/24(水) 18:33:48 

    2個上の旦那と婚約中、いきなり
    「俺のタイプは年上だ!今まで年上とばっかり付き合ってきたけど、何で結婚相手が年下なんだろ」
    って言われたことがあるwww

    そんな旦那はマザコンではない。
    ただ、しっかりした姉がいる3人兄弟の末っ子。
    どこか姉のようにしっかりした人を求めていたんだと思う。
    年上の女性を好むのは、マザコン関係なく上に姉がいる末っ子なんじゃないかな?って思った。

    +9

    -15

  • 44. 匿名 2013/07/24(水) 18:54:47 

    BBA連呼すごいね。
    私も自分が高校生の時は25歳はババアと思っていたので、28歳になった自分は高校生から見たらババアなんだろうな~って思うから、こんなところでBBAと言われても腹は立たない。

    BBA以外の煽り文句を知らないの?貧相な思考ね。

    +57

    -3

  • 45. 匿名 2013/07/24(水) 19:15:31 

    男は馬鹿な書き込みばっかだからね
    2ちゃんで見る書き込みがいかに馬鹿げてるか
    良い年した普通のサラリーマンでも、低脳な発言ばっか

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/24(水) 19:20:07 

    荒らしてる奴へ
    安心しろお前みたいな下品な奴は若い女どころかBBAですら相手にしないから(笑)
    若い女もお前みたいなのと付き合えば、最初はチヤホヤされても老けた時にババアと罵られることくらい分かるから

    +47

    -5

  • 47. 匿名 2013/07/24(水) 19:36:05 

    ババアは自分がババアだと思ってるよ!笑 byババア

    +40

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/24(水) 19:39:52 

    まあ、男性の生涯の恋人は母と言いますから、その愛情が行動に出る程かどうかの違いでしょ。男性はマザコンです。

    話は別で私もママ大好きですよ。女性でも母親が好きでもいいとおもう。ママはママである事に変わりはない。

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/24(水) 19:41:44 

    このライターのブログ、全然面白くなかった。。

    ミクノトモのコラムのおとも
    ミクノトモのコラムのおともameblo.jp

    ミクノトモのコラムのおとも-Ameba ミクノトモさんのブログです。コピーライター、コラムニスト、コミュニケーションデザイナーのミクノトモです。

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2013/07/24(水) 19:51:46 

    www←馬鹿の1つ覚え

    +33

    -4

  • 51. 匿名 2013/07/24(水) 20:02:09 

    年上好きな男性に存在されると、女性が頑張んなくちゃいけないから消したいんだろうね
    結局、男に何でも頼りたいんだよ

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/24(水) 20:15:48 

    子離れできずちやほや甘やかす母親にも問題あると思う
    うちの末っ子弟がそうなんだけど母親が身の回りの事全部やっちゃうからそれが当たり前だと思ってる
    それで他の女は気が利かないってなる男は多そう

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/24(水) 20:18:50 

    スレチだけど、男性甘えさせるの好き
    可愛い
    まあ好きな人に限るけど。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/24(水) 20:27:19 

    このライターもうだめかもね

    +6

    -5

  • 55. 匿名 2013/07/24(水) 20:48:38 

    男だって、彼女や嫁がいつまでも父親にべったりで
    何かというと父親を引き合いに出したりしたらキモいだろうに

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2013/07/24(水) 20:53:48 

    年齢より見た目でしょ。

    若くても老けた人とか肌が汚いのは無理。

    年上でも清潔で品のある人ならいいなぁ。

    +7

    -8

  • 57. 匿名 2013/07/24(水) 21:56:24 

    オッパイホチィー

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2013/07/24(水) 21:58:42 

    男は大なり小なりマザコンだろう。女性に母性愛感じても、人として好きで、性の対象で、ときめいて。なんの問題もないじゃん。お母さんお母さんと比べられたらイヤだけど。

    +1

    -11

  • 59. 匿名 2013/07/24(水) 22:07:07 

    男はだいたいマザコン   この言葉で片付けるバカの多さよ

    +10

    -8

  • 60. 匿名 2013/07/24(水) 22:20:22 

    必要以上に親密だったり繋がりが濃いからマザコン男はキモがられるんでしょ

    何事も度が過ぎてるとダメってことよ

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2013/07/24(水) 22:41:40 

    40歳の美魔女BBA<<<<<<<<<<<<<<<20歳のブサイク<<<<<<<<<<<<<<<<<ここで荒らしてる社会に必要とされてない童貞ニート君

    +3

    -13

  • 62. 匿名 2013/07/24(水) 22:44:40 

    さすがに40歳は20歳に勝てないでしょ・・・

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2013/07/24(水) 22:53:37 

    年齢の優位、不利でしか人や自分を評価できないのは自分に自信が全く無いからだろうね
    中身に自信がある人は歳を重ねてても堂々としてる

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2013/07/24(水) 23:11:55 

    62

    同じ土俵で戦うこと自体間違っているよ。若さでは20歳に勝てるわけがない。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/24(水) 23:46:41 

    ババア叩きは多いけどジジイ叩きは見ないね
    男がいかに幼稚か分かる

    +15

    -5

  • 66. 匿名 2013/07/25(木) 00:26:02 

    65
    叩きは確かにそうだけど、実際男は歳をとるごとに魅力が増すのに対し女は一定の年齢超えるともう全盛期には戻れない
    男ってずるいよ

    +2

    -15

  • 67. 匿名 2013/07/25(木) 00:33:15 

    66
    歳を取った男の魅力とはババア叩きだったのか~

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2013/07/25(木) 00:36:10 

    男も女も一長一短よ
    不毛な貶しあいしても意味ないよ

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/25(木) 01:37:50 

    >67
    66は叩きと加齢は別の話として扱っているのであって女叩き=歳を重ねた男の魅力とは言ってないのでは?
    女性の魅力が加齢と共に増すのが一定年齢までなのは私も事実だと思います
    知識と教養でカバーできますが若さは取り戻せません

    年齢の話になると荒れますね

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2013/07/25(木) 01:38:10 

    ロリコンでマザコン、という人もいます。
    最悪だけど、分かりやすいケースでは。

    つまり、年上好き=マザコン、は当然には成立しません。
    そういう人もいる、というだけです。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/25(木) 01:47:26 

    年を取るごとに魅了的な男ってどのくらいいるんだろう
    実際はハゲメタボばっか
    ネットでチマチマBBA叩きしてるオッサンは少なくとも魅了的ではないな
    ブサイクな奴ほどブスに対して厳しいように、BBA叩きしてる人は、自分のこと棚にあげてる冴えないオッサンだよ

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2013/07/25(木) 01:48:12 

    69
    >女性の魅力が加齢と共に増すのが一定年齢まで

    それは男も同じじゃない?50、60のオッサンを男性として素敵だと思える?男だって若いに越した事はないと思うけどね。

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2013/07/25(木) 01:52:07 

    SMAPだって昔の方がカッコ良かったよ
    ただ、オッサンは金持ってれば色んな意味で若い女捕まえられるけど、オバサンが金持ってても若い男捕まえるの難しそう

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2013/07/25(木) 02:05:05 

    なんか伸びてる!と思ったら61あたりから年齢の話になってたのね
    女性はこういう話題にデリケートだからこんな話はやめて睡眠とろう!
    夜更かしはそれこそ老化に直結よ~

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2013/07/25(木) 03:42:37 

    単純な年齢なんて関係ない。10歳年下の子でも、その人となりによっては
    年上と付き合うのと何ら変わりない感覚のときもある。
    男はマザコン、っていうか、どうしても男にはないものを女に求めるから
    そういう感覚があるってだけでしょ。この話とは関係ないけど、男が好きな
    女と女が好きな女が大概異なるのは、女が好きな女って、男からみると
    中身が凄く「男性的」に感じられ、単に外見だけ女ってだけなので全く
    魅力を感じないってだけ。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/25(木) 07:17:01 

    若さ若さ 年齢年齢 見た目見た目ゆうけど、目先のことばっかりにとらわれずに人として勝負できないの? その年齢ごとにその人の美しさがあるんだから。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/25(木) 08:16:35 

    同い年か同年代ぐらいの男女が付き合うのがいい。
    極端に歳が離れてるのみると気持ち悪いと思って
    しまう。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2013/07/25(木) 11:32:34 

    BBA連呼してる人って、どんなに年下の女の子でも、数年もすればあっという間に老いて行くわけなんだけど、そうしたら加齢や劣化という理由だけでまた別の若い子に乗り換えたりするつもりなの?
    好みは人それぞれだけど、相手の中身を見ず若い身体しか興味持てないって、なんだか寂しくない?(?_?)

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/25(木) 14:11:13 

    愛しの若い彼女も年取ればBBA
    そしたらまた若い女に乗り換える?
    無理無理
    だってその頃には自分も加齢臭するオッサン

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2013/07/27(土) 06:09:36 

    マザコンってロリコンよりキモイな。正常なオスが健康な若いメスを好きになるのは自然の摂理。子供も産めないようなオバハンを好きになるのは異常。男がみんなマザコンって考えも稚拙

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。