ガールズちゃんねる

【山口連続殺人】アヒル、天使、マネキン…不明男の自宅に奇抜な装飾品

128コメント2013/07/31(水) 20:17

  • 1. 匿名 2013/07/24(水) 11:25:22 


    【山口連続殺人】アヒル、天使、マネキン…不明男の自宅に奇抜な装飾品 - MSN産経ニュース
    【山口連続殺人】アヒル、天使、マネキン…不明男の自宅に奇抜な装飾品 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    庭に置かれたアヒルのオブジェ、屋根には陶器の天使、車庫に置かれた上半身裸のマネキン人形…。山口県周南市の集落で5遺体が見つかった事件に絡み県警が23日に家宅捜索した、事情を知っているとみられる男(63)の自宅は、静かな山あいにはおよそ似つかわしくない奇抜な装飾品が目についた。午後1時すぎ、山口県警の捜査員約10人が、2階建て住宅に正面の開き戸と裏口から入った。生い茂る雑木の先にある窓の内部には、天井からつり下げられたタヌキらしきぬいぐるみや、魚の木像が。捜索中、犬の鳴き声が断続的にギャンギャンと響く。


    ※関連トピック
    1晩で3家族5遺体、住宅2棟が全焼…山口の集落で連続放火殺人か
    1晩で3家族5遺体、住宅2棟が全焼…山口の集落で連続放火殺人かgirlschannel.net

    一方、県警は同日、火災が起きた住宅から見つかった山本ミヤ子さん(79)とみられる遺体に対する殺人と非現住建造物等放火容疑で、隣家の男(63)の自宅を捜索している。男は行方がわからなくなっている。県警は一連の事件について、殺人・放火事件とみて周南署に捜査本部を設置した。

    +4

    -9

  • 2. 匿名 2013/07/24(水) 11:26:40 

    何それ怖い(((;゚Д゚)))

    +112

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/24(水) 11:27:57 

    完全に病んでる感じ…

    +128

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/24(水) 11:28:10 

    こわ!早く捕まえて、、

    +97

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/24(水) 11:28:16 

    変わった人なんだね。

    +78

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/24(水) 11:28:29 

    わんこがかわいそう(´;ω;`)

    +170

    -6

  • 7. 匿名 2013/07/24(水) 11:29:47 

    マネキンとか不気味だよね

    +155

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/24(水) 11:29:49 

    病んでるんじゃ・・・(._.)

    +77

    -8

  • 9. 匿名 2013/07/24(水) 11:30:40 

    地元の人達本当に不安だろうね。
    いつ自宅にも放火されるか分からないとか、気が休まらないよ・・・

    +151

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/24(水) 11:31:13 

    わんこは誰か保護してくれたのかな?
    タオルくわえてる姿が健気だった。

    +203

    -7

  • 11. 匿名 2013/07/24(水) 11:31:51 

    なんか狂気を感じるわ

    +75

    -8

  • 12. 匿名 2013/07/24(水) 11:33:08 

    推理小説の世界みたい。。

    +64

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/24(水) 11:33:14 

    ニュースで見たけど、玄関に胴体だけのマネキンが置いてあった。テレビで見ても気味悪いのに、近所の人は相当だっただろうなぁ、

    +137

    -9

  • 14. 匿名 2013/07/24(水) 11:33:18 

    >庭に置かれたアヒルのオブジェ、屋根には陶器の天使

    画像ないから分からないけど形とか度合いによってはこれは別にいいんじゃ

    +129

    -11

  • 15. 匿名 2013/07/24(水) 11:33:47 

    この事件見たら「八つ墓村」って小説思い出した

    あと、知ってる人いるかな、「ひぐらしの鳴く頃に」っていう漫画

    どっちも村が舞台で被害妄想が原因で人を殺す場面が出てくるんだけど、なんかこの事件に同じものを感じる

    +151

    -9

  • 16. 匿名 2013/07/24(水) 11:34:09 

    ピエロが怖すぎる・・・庭にこんな不気味なオブジェとか置いてたら、集落で孤立するのも当たり前って感じ

    +251

    -24

  • 17. 匿名 2013/07/24(水) 11:35:25 

    この事件怖い。
    「放火後に近くに潜伏か」ってニュースに出てたし
    近所の人は不安でしょうね。
    早く捕まえてほしい
    放火後も近くに潜伏か…山口連続殺人 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
    放火後も近くに潜伏か…山口連続殺人 (読売新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(読売新聞) -  山口県周南(しゅうなん)市金峰(みたけ)の集落4棟で男女5人が頭部を鈍器のようなも

    +79

    -3

  • 18. 匿名 2013/07/24(水) 11:35:25 

    完全に病んでる人だ

    +52

    -8

  • 19. 匿名 2013/07/24(水) 11:38:06 

    テレビで家とか庭とかの映像見る限り、荒れてはいないんだよね。
    きちんと手入れされてる。
    なんで急にこんな事件起こしちゃったんだろうね

    +91

    -9

  • 20. 匿名 2013/07/24(水) 11:38:44 

    火付けして~の張り紙に『かつを』と名前が書いてある。
    報道当初はモザイクかかっていなかった。

    +138

    -7

  • 21. 匿名 2013/07/24(水) 11:39:27 

    山にでも潜伏してほとぼりが冷めた頃にまた集落の人を殺しに来そうで怖い

    +87

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/24(水) 11:41:18 

    薬を飲んでるからたくさん人を殺しても大丈夫みたいなことを言ってたという記事を見たけど…
    もしそれが本当だったら被害に遭われた方が浮かばれないよね

    +76

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/24(水) 11:41:24 

    [在日]実は日本人ではなかった…!テレビでは実名報道しない在日犯罪者。 - NAVER まとめ
    [在日]実は日本人ではなかった…!テレビでは実名報道しない在日犯罪者。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    一見純粋な「日本人」が起こした犯罪かと思えても、本当は「日本人」の犯罪ではないものは数多く存在します。 新聞社・テレビ局が報道に制限を加える場合があるからです。...



    世界の迷惑 韓国人の性犯罪 | Renaissancejapan
    世界の迷惑 韓国人の性犯罪 | Renaissancejapanwave.ap.teacup.com

    世界の迷惑 韓国人の性犯罪 | RenaissancejapanRenaissancejapanrenaissancejapn@aol.comカレンダー≪ July 2013 ≫SunMonTueWedThuFriSat  1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031   最近の記事 コラッ 東京...

    +48

    -36

  • 24. 匿名 2013/07/24(水) 11:41:35 

    犬には罪はないので誰か保護して欲しい。

    犯人森の中でもうすでにこの世に居ない可能性も。。

    +191

    -5

  • 25. 匿名 2013/07/24(水) 11:42:11 

    かつをはみつをのパロディなのかそれとも本名なのか、、
    数年前からそんな貼り紙をした人が居ることが近所の人からしたら恐怖。

    +94

    -7

  • 26. 匿名 2013/07/24(水) 11:42:34 

    家族が亡くなって犯人は話す相手が誰もいなかったと思う。

    脳内の自分とだけ語り合い悪いほうへとばかり思想が走り、壊れていった。

    +99

    -8

  • 27. 匿名 2013/07/24(水) 11:47:45 

    ただ頭おかしいだけで病んでないでしょ

    +62

    -10

  • 28. 匿名 2013/07/24(水) 11:48:59 

    不気味だな

    +17

    -4

  • 29. 匿名 2013/07/24(水) 11:49:45 

    親を亡くしてから変になる人って結構いるよね。
    奥さんも友達もいなさそうだし、支えてくれる人がいれば違ってたはずなのに…

    +110

    -4

  • 30. 匿名 2013/07/24(水) 11:50:37 

    何があろうと殺すという選択はするべきではない

    +76

    -5

  • 31. 匿名 2013/07/24(水) 11:52:33 

    田舎に変なオブシェ置いてるオジサンとか、
    珍百景で紹介されるけど…殺人はしないけどなぁ。

    +89

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/24(水) 11:53:11 

    こんなヤツ近所におったら、そりゃあトラブルにもなるわな。

    ホント殺された方がお気の毒です。

    +33

    -14

  • 33. 匿名 2013/07/24(水) 11:53:47 

    独身で両親が亡くなってからはずっと一人で自治会にも参加しないし回覧板も回さないし、近所の人が挨拶しても無視するような人だったらしいね

    コミュ障の私が言えたことじゃないけどやっぱり人との関わりって大事だよ

    +154

    -10

  • 34. 匿名 2013/07/24(水) 11:56:19 

    22
    この記事かな。
    近所の人、以前から怯えてたらしいし、「ああやっぱり遂にあの人が…」っていう感じなのかな…
    不明男「周囲が悪口」と県警に相談…山口5遺体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    不明男「周囲が悪口」と県警に相談…山口5遺体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    山口県周南(しゅうなん)市金峰の集落4棟で男女5人が頭部を鈍器のようなもので殴られて殺害された事件で、県警が殺人と非現住建造物等放火容疑で自宅を捜索した職業不詳の男(63)が、県警周南署に「地域で悪口を言われた」などと相談していたことが分かった。男は20年近く前に川崎市から地元の集落に戻ったが、数年前までに両親が死亡して以降、住民とのトラブルが目立っていたという。主婦の井戸端会議に割り込んできて、「俺は薬を飲んでいるのだから、10人や20人殺したって罪にならない」と脅したこともあり、住民らがおびえていたという。


    +30

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/24(水) 11:57:22 

    ただただ不気味。怖いので早く捕まえてほしいですが
    自殺している気も。

    亡くなった方々は報われませんが心よりご冥福をお祈りするばかりです。

    +71

    -9

  • 36. 匿名 2013/07/24(水) 12:00:58 

    大量殺人はいけないことだけど自分も孤立したら気が狂うと思った

    +56

    -14

  • 37. 匿名 2013/07/24(水) 12:01:04 

    この前テレビのインタビューでこの人の姉だって人が出てた
    姉は嫁いだのに自分は独身だったのかな

    +21

    -5

  • 38. 匿名 2013/07/24(水) 12:01:35 

    車もあるし交通機関も使って無い こんな大掛かりな捜索でも見つからない 山に潜んでるんだろうけど怖い
    被害妄想とかまって野郎だったのかな 近所にこういう奴いると本当迷惑だし扱い困るよね

    +34

    -9

  • 39. 匿名 2013/07/24(水) 12:04:25 

    この人が犯人って確定してるの?

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/24(水) 12:04:25 


    これだけの凶悪なことして精神異常だから無罪とかなるとか?

    一生病院入れとくとかしてくんないと安心して暮らせないわ。

    +38

    -5

  • 41. 匿名 2013/07/24(水) 12:06:31 

    良く言えばアーティスト風?
    近所の人のインタビューで、容疑者が家を作ってTVとか出てましたよ、と言ってた。映像あるかもね。

    +32

    -10

  • 42. 匿名 2013/07/24(水) 12:07:16 

    事件起こす前にいろいろ精神的のおかしいのに、だれも病院つれていかなかったの?
    これって統合失調症の症状じゃない。

    統合失調症は今は脳の病気って判明してて薬もいろいろ開発されてるから、
    薬飲んで治療してれば、殺されるひともなかったのに・・・・。


    +32

    -9

  • 43. 匿名 2013/07/24(水) 12:07:24 

    今現在自分が独身&彼氏なしでその上人見知りだからこのままいくと私多分一生独り身だな~と思いつつ、ちゃんと仕事して金稼いでりゃ別にいっかとか呑気に考えてたけど、この事件見てたらやっぱり何かしら人とは関わった方がいいと思うようになったわ(;´д`)

    +70

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/24(水) 12:11:04 

    田舎の方が人間関係ドロドロしてる気がする
    変わった人は邪魔者あつかいだし、狭いから噂とかすぐ広がるし…

    +150

    -8

  • 45. 匿名 2013/07/24(水) 12:18:52 

    こういう異常な人が万が一自分の近所にも存在したなら、どうすればいいんだろう…(; ´д`)
    正直関わりあいたくないし、でも迫害されてると根に持たれても怖いし。まず神経を逆撫でしないよう悪口とか噂話なんてしないようにはするだろうけど

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/24(水) 12:19:24 

    こんな頭おかしい人って5人も殺しても罪悪感とか感じなさそうだから自殺なんてしないような気がする。
    多分この男が犯人だろうけど絶対という証拠がまだないから指名手配とかしないんだろうね。証拠が出て公開捜査されたら63歳で180センチもある人なんて珍しいから見つかりそう。

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2013/07/24(水) 12:19:47 

    >44
    わかる
    友達の出身地がいわゆる田舎だったんだけど余所者はなるべく入れないとかどうでもいい小さなことがすぐ広まるってことがしょっちゅうあったらしい

    +65

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/24(水) 12:26:43 

    田舎だろうが、都会だろうが、こんなオブジェを家の周りに飾られたら、付き合えないよ

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2013/07/24(水) 12:29:30 

    この男性の人物像として、テレビで専門家が言っていたこと

    自分を誇示したい気持ちが強い反面、自分に劣等感を強く持っている

    だそうです。
    犯人と断定されたわけではないようですが、早く見つけて下さい!

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2013/07/24(水) 12:51:02 

    さっきニュースで建物の全体像が一瞬映ったんだけど、屋根に魔女の宅急便らしき絵が描いてあった様な‥‥誰か見た人いない??

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/24(水) 12:51:25 

    金田一耕助の世界観みたい
    早く見つかって欲しい

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/24(水) 12:51:55 

    例の貼り紙の最後に「田舎者」って書いてたけど、あれは周りの人をバカにしてるのか、それとも自分を卑下してるのか、どっちだろ?

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/24(水) 12:52:52 

    指名手配すればいいのに

    顔だしも

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2013/07/24(水) 12:55:14 

    統合失調症や躁鬱病は自己顕示欲と自己主張だけは人の100倍だからなぁ

    +19

    -13

  • 55. 匿名 2013/07/24(水) 13:02:35 

    >胴体だけのマネキン

    残念だけど普通のトルソーだったw
    改造してるのはこわいけど。

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/24(水) 13:04:56 

    〉50さん

    魔女の宅急便は被害者の家だと思います。
    犯人らしき男の家は崖向けに建っているのであの方向からは撮せない。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/24(水) 13:10:23 

    統失や躁鬱は予測不能なことをしでかすから私は世の中で一番恐ろしい

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/24(水) 13:14:29 

    私の両親が祖父と祖母の介護の為に、地元に戻って家を建てて住み始めた頃、近所の人が誰も挨拶してこない、ただジーっと睨まれた…って言ってたの思い出した。馴染むまでに10年かかったらしい。
    それ聞いたら関東から出たくなくなった。
    田舎は面倒なんだよね…

    +70

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/24(水) 13:18:02 

    これだけ犯人扱いしてて違ったらどうするんだろw

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/24(水) 13:21:52 

    マネキンにもついてたけど、壁にCD貼り付けまくってたね。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/24(水) 13:27:21 

    数年前のボヤ騒ぎも、この人がやったんじゃないの?
    ボヤ騒ぎの後に、あんな張り紙したら普通は疑われると思うけど、警察とか調べなかったのかな?

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2013/07/24(水) 13:27:22 

    マネキンの乳首にCDついてるね。

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/24(水) 13:31:05 

    いわゆる「村八分」ってやつ?
    でも、近所にこんな怪しい家があったら、普通に避けると思う。
    集落の住民の人達も別に悪意はなかったんじゃないかな?

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/24(水) 13:31:36 

    おじいちゃんおばあちゃん家から
    ちょっと離れてるけど心配になる

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/24(水) 13:39:11 

    異常者だから触らぬ神にタタリ無しで避けていても
    統合失調症は悪口を言われている、攻撃されていると被害妄想をつのらせ
    勝手に恨みつらみを増幅させ
    いきなり惨殺なんてやらかすから本当に恐ろしいよ

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2013/07/24(水) 13:39:18 

    統合失調症ぽいねー

    +14

    -7

  • 67. 匿名 2013/07/24(水) 13:41:44 

    真相は知らないが、逆にこんなに疑わしい人がいれば罪を着せられる。
    全員が口裏を合わせればどうにでもなる、とも考えられて怖い。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/24(水) 13:43:47 

    人間関係がうまくいかずに、まわりが自分を迫害してると勝手に思い込む=引きこもって精神異常に
    なってしまうっていう典型的なパターンだね
    こういうのは田舎じゃケアもできないでしょうね

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/24(水) 13:44:28 

    精神がおかしいから罪が軽くなる、なんてちゃんちゃらおかしい。殺された人たちが無念すぎる…
    極刑を望む。犯人に絶対自殺なんてさせちゃダメよ、警察!生きて捕まえろ!

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2013/07/24(水) 13:57:51 

    逃走者を全面肩持つ気はないが
    田舎はこの人には難しかったかもな
    布団おばさんじゃないが、
    皆で寄ってたかって
    悪口、無視したんじゃないか?
    親の面倒を二人みて 家まで建て替えした
    社会的には、この人は信用あったが
    よそ者扱いして嫌がらせでもしたんだろ
    田舎のよそ者扱いの思考概念
    この平成時代には、驚く 

    +50

    -16

  • 71. 匿名 2013/07/24(水) 14:00:28 

    社会的信用があったなんて>70がなぜそこまで分かるんだよ
    60過ぎても結婚もできないただの精神病患者でしょ

    +15

    -26

  • 72. 匿名 2013/07/24(水) 14:03:51 

    39
    まだ確定してないから
    実名出してないんじゃないですか?

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/24(水) 14:10:01 

    >>70
    思い込み凄いね(^_^;)なんでそんなに分かるの?

    +12

    -12

  • 74. 匿名 2013/07/24(水) 14:19:18 

    事件があった場所が家から20分くらいの場所…
    我が家も山の奥で人通りもなくご近所さんたちもかなり高齢… 夏休み入って子供が家にいて窓も完全締め切ってクーラー生活…知らない人が歩いてたらかなり怖い!!今までは外で遊んでた我が子もうかつに外には出させることもできないしストレスたまりそう!!
    とにかく早く犯人が捕まって元の生活が送りたい!!

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/24(水) 15:00:52 

    56さん そうでしたか。何だか訳の分からないオブジェ?みたいなのばかりの家なので、てっきり犯人宅かと思いました(;´Д`A

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/24(水) 15:07:38 

    心理学に精通してるわけでもなんでもないけど、たくさんオブジェがあったり独り身で犬飼ってる辺りホントは孤独から抜け出したくて仕方なかったのかなとも思ったりした

    +18

    -4

  • 77. 匿名 2013/07/24(水) 15:18:00 

    車もあるし、山で自殺してると思う。
    飼い犬のわんちゃんをちゃんと保護してほしいです

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/24(水) 15:32:38 

    7さん>

    このマネキンがニュースでちらっと写った時
    気味悪いなぁ~って思いました。

    私もこのトピ立てようと思ったら
    もう立ってたんですね。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/24(水) 15:36:09 

    現実にこんな事件がある事が恐ろしい。被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。早く捕まり、安心して自宅に戻れますように。
    最近向かいのお宅の薄汚れた納屋に変なじいさん一人住みついていて、ずっと引きこもっている。ゴミ捨ての時にたまたま挨拶したら無視だが上から下までジロジロ見られたし、上半身裸で窓からこっち見てたりとかく気持ち悪い。この事件を知って他人事じゃないと思った。

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2013/07/24(水) 15:55:19 

    都会だろうと田舎だろうと、あんな張り紙を窓に貼り付けるような人
    誰が見ても異常者としか思われないよ
    さらに変なマネキンやパラソルや置物、自らキチガイでーすと自己紹介してるようなもの

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/24(水) 16:09:30 

    ニュースでこれ見て
    探偵ナイトスクープのパラダイスを思い出した
    こんなのたくさん作ってるおっちゃんたくさん出演してた

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2013/07/24(水) 16:11:46 

    この事件のトピで、犬達の心配している人達、本当に犬達が心配なら、まず自分ができることから初めてください。
    山口県警察署のホームページ、山口県知事のホームページ、山口県周南市ホームページにメールで問い合わせできます。
    大手掲示板や色々なサイトで、犬達の安否が心配されてること、個人的に一時保護をしたいと名乗りでている方がいること、脱水症状がでれば命に関わること、しかるべき機関や、動物愛護団体などに一時的に保護して欲しいことなどを書いてメールして下さい。
    電話で問い合わせもできます。
    本当に犬達が心配なら、メールを送ったり電話で問い合わせして下さい。
    自分が、できることから初めて下さい。問い合わせが増えれば、行政機関も重い腰を動かしてくれるかもしれません。お願いします。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/24(水) 16:16:23 

    「俺は薬を飲んで(服用)いるから10人や20人殺しても罪にならない」

    「おまえら 血を見たいのか‼」

    かつをの自宅前に田んぼを所有している主婦が農薬を使うと
    「俺を殺す気か‼」
    その主婦の殺され方が一番残忍

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2013/07/24(水) 16:27:47 

    津山三十人殺しを思い出した

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/24(水) 18:53:00 

    犬がおもちゃくわえて鳴いてた
    犬はなんにも悪くないんだから
    はやく保護してあげてほしい。 
    熱中症とかにならないか心配‥

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/24(水) 19:08:35 

    82さん、

    私も先ほど、山口県知事のホームページに
    犬達の事を県民相談のメールから送りました。
    メールの送り方は簡単なので、


    皆さんも協力して下さい。宜しくお願いします!




    +11

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/24(水) 20:21:46 

    こんな田舎じゃ孤立したら逃げ場ないし、糖質発症して追い詰められたのかもね

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2013/07/24(水) 20:36:51 

    この人の方が被害者じゃないの?

    +15

    -13

  • 89. 匿名 2013/07/24(水) 20:42:27 

    被害者は鈍器で背後から滅多打ちに惨殺され
    火をつけられ殺された人達だろ、おかしなことを言う馬鹿もいるもんだ

    +17

    -5

  • 90. 匿名 2013/07/24(水) 21:32:53 

    とりあえずゴールデンリトリーバーを助けてほしい

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/24(水) 21:47:13 

    >>89
    でも行方不明の男性が殺人犯だと、まだ確定したわけじゃないんだよ
    ちょっと報道のし方がやり過ぎだと思うな

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2013/07/24(水) 21:59:57 

    逆にこのキチガイ爺さんではないなら
    なぜ車も犬も置いて姿くらまさないといけないの?
    どう見ても爺さんだろ

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2013/07/24(水) 22:21:29 

    ドラマ「トリック」みたいな世界観。
    犯人は一体どこへ行ったのやら・・・。

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2013/07/24(水) 22:42:28 

    52 田舎者は自分の事ってミヤネ屋で説明してた

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2013/07/24(水) 22:59:13 

    70の人コメント悪くないよ。私も都会暮らしから
    戻ったパターン。
    田舎に長年住んでる人たちの団結感強くて、疎外感あるよ。同級生でもね。
    犯人は変わり者かしれないけど、少しだけきもちわかる。田舎は突飛なものは許さない。人に習えじゃないと陰口たたかれるよ。イライラ感もわかる。

    殺人は別問題として

    +14

    -3

  • 96. 匿名 2013/07/24(水) 23:12:43 

    身長180㎝、放火、って聞いただけで
    あちらの国の血を疑ってしまった。

    +0

    -11

  • 97. 匿名 2013/07/24(水) 23:13:01 

    田舎出身の人とは結婚できない・・・ もし旦那さんになる人の地元に住むとかいったらなんか
    村八分になるだろうな・・・。 
    関東限定しか無理

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2013/07/24(水) 23:13:31 

    田舎って本当に閉鎖的
    うちの両親が離婚して母親の実家に戻った時
    すごい田舎なのでどこへ行っても
    父親はどうした?って言われてすごい嫌だった
    なのでその頃から人を信用しなくなった
    田舎は隣近所の噂話しか娯楽がないの

    この容疑者は両親を介護してえらいよ
    そのうちだんだん孤立を深めていったんじゃないかな
    なんとなく気持ちはわかる
    殺人はいけないことだけど

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/24(水) 23:15:28 

    まさに変人の家だね…5人殺して姿くらますなんて、犯人だろうね。あの田舎者の張り紙ってなに…ここまで変だともう最悪だね。

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2013/07/24(水) 23:26:53 

    15年前の月ヶ瀬村の事件と同じ感じですね。
    奈良・女子中学生殺人事件
    奈良・女子中学生殺人事件yabusaka.moo.jp

    奈良・女子中学生殺人事件奈良・女子中学生殺人事件【事件概要 】 1997年5月4日午後、奈良県添上郡月ヶ瀬村(現・奈良市月ヶ瀬)にて、村内に住む中学2年生・M子さん(当時13歳)が卓球大会からの帰宅途中に行方不明となった。 7月23日、同村に住むO(当時25歳)が...


    人との関係が希薄になった都会で起きる、キレた人間による殺人、
    田舎に残るムラ意識から起きる殺人、
    どっちが異常とかそういう問題じゃない。

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2013/07/24(水) 23:35:05 

    私もこの事件を知った時
    月ヶ瀬村の殺人を思い出しました

    犯人は刑務所で自殺しちゃったけど
    彼の生い立ちを本で読んだらかわいそうだった
    本当に田舎って怖いよ

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2013/07/24(水) 23:52:37 

    変な気持ち悪いドクロも吊るしてたよ
    異常だよこのじいさん

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2013/07/25(木) 00:12:45 

    でもよく考えたら、私たちはこの逃亡中の男性のこと何も知らないのに、メディアからの情報だけで犯人と決めつけてここまで話が膨らんでいるのも怖いよね…

    もしかしたらこうなる事を予想して、別の犯人がこの男性を陥れたのかもしれないし…

    実際にはまぁこの人が犯人だとは思うけど、100パーセントの証拠が無い限り、この人を知りもしない私たちは何も言う資格ないよなぁと少し思ってしまった

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2013/07/25(木) 00:18:51 

    この暑さじゃ遺体の腐敗が激しいから、自殺してたらとっくに見つかってると思う。
    400人体制で捜査犬つれて山中捜査しても見つからないってことは
    すでに都会で身をひそめてる可能性が高いのでは?
    意外に近くにいるかも...

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/25(木) 00:24:43 

    田舎って陰湿ないじめをして村八分にするしね
    噂だってすぐ広まる

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2013/07/25(木) 00:26:18 

    やたらキチガイの肩持つ変なのが湧き出してるね

    +4

    -18

  • 107. 匿名 2013/07/25(木) 00:44:34 

    >>94
    夜にやってた報道番組では「田舎者」は村人を指してる、と地元の人らしきお爺さんが言ってたよ
    「つけび」というのは、この地域では畑を焼く習慣があって、それを「つけ火」と呼ぶんだって
    季節が来るとあちこちで焼き畑をして、村人がその煙を眺めながら談笑するのが村の習慣なんだけど
    行方不明の男性は煙が家にやって来るので
    それをとても疎ましく思ってたそう
    あの張り紙は何年も前から張ってあったし
    毎年つけびをする村人に対する嫌味のつもりで張ってあったんだろうと、言ってたわ

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2013/07/25(木) 01:14:07 

    置いていかれた犬がめっちゃカワイイ!

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2013/07/25(木) 02:16:15 

    一応まだ重要参考人であってこの人がやったとは確定してないんだけどね。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2013/07/25(木) 03:07:24 

    かつを、もともとの気質や世代的ないろいろやらあるから、気味悪い人物だったのかもしれないけど

    精神科で薬を処方されて服用していたのが事実なら、向精神薬による副作用もあるね。
    向精神薬の副作用には激越や妄想がひどくなる、易怒性、攻撃性など衝動性の亢進、人格の変化、人格の荒廃…
    いろいろあるから。

    精神科通院歴で減刑が適応されるのは、被告が在日、同和、創価学会員などに限られる。
    もし普通の日本人が犯罪を犯して、精神科に入退院を繰り返していて明らかに心神喪失状態だったとしても、まず減刑される事は無い。

    報道で精神科通院歴があり…と流れた時点で容疑者は一般的な日本人では無い可能性が大。

    今回は周辺住民からの証言を拾ったのが流れてるから、かつをがそうとは断言できないけど。

    日弁連自体が左翼団体だから、猟奇的な事件に人権派と呼ばれる極左弁護士がついてトンデモな弁護をするのも、そういう被告人の場合に限られる。
    警察も言いなり、検察も言いなり、裁判官も。
    日本の司法が中世である、の国連勧告は長期拘留や密室での自白強要取調べについてだけど、まず改善されないでしょね。


    日本医師会や精神科医もアレなんで、精神鑑定とやらも全部でたらめ。
    仮にかつをが被疑者として身柄拘束されて拘留・裁判となっても、真実は報道される事無いよ。

    地域住民の方やかつをが逃亡していると予想される地域の方々にしてみたら恐怖としか言いようが無いだろうけど、かつをが生きていたら存在は掴んでいる。でも警察発表は無いよ。
    自殺でも他殺でも死んでいたら、そこで捜査終了。

    真犯人や動機はうやむやのまま。

    日本の精神医療や司法制度への国連人権委員会からの勧告が全く報道されず改善もされず、放置されている事を知ってください。

    右傾化しているというのは見せかけで、本質はこういうことです。

    +2

    -7

  • 111. かほ 2013/07/25(木) 08:24:59  ID:ZYtRDo9SaI 

    つけびして 煙り喜ぶ 田舎者
    って、よく田舎の畑とかで草燃やしてるやつの煙のことだと思った。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2013/07/25(木) 08:46:00 

    田舎が・・被害者側が・・という報道やコメントも多いけど、焼き畑とか
    なんの悪意もない習慣に怒りを抱くような性格であれば、殺された人々に落ち度が
    あるとは言えないと思う。普通の田舎のおばあちゃんだった可能性も高い訳で。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2013/07/25(木) 09:53:14 

    でも実際焼き畑なんかされたら、洗濯物が煙臭くなりそうだし嫌かも笑

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2013/07/25(木) 11:22:30 

    イヌに大量のエサを残して居なくなったんだよね。初めから悪い人ではなさそうだし、何年か前の放火はこの人以外が犯人らしいけど見つかってないんだよね。村人で口裏合わせてそう

    +13

    -4

  • 115. 匿名 2013/07/25(木) 12:33:36 

    普通にあの変な張り紙、奇妙なトルソーやドクロの置物、車につけた赤ランプ
    血を見たいのか、殺す気か、俺は薬飲んでるから罪に問われないなどの異常な発言や脅し
    被害妄想を募らせ集落で孤立していると、警察にあろうことかわざわざ元旦に訴えに行く
    誰がどう考えてもこの気狂いジジイは田舎だろうと都会だろうと住民から避けられて当然

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2013/07/25(木) 13:00:18 

    TVで警察に孤立してるって相談にって言ってたけど…孤立の原因を招いているのは自分。
    被害妄想で殺人…早く捕まって!

    +5

    -7

  • 117. 匿名 2013/07/25(木) 13:40:10 

    ワンちゃん、やっと保護されたか
    遅いよ

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2013/07/25(木) 14:35:38 

    お昼のニュースで、容疑者の知人という男性が証言してたんたんだけど、「この集落では容疑者が一番若いからって草むしりだの散々コキ使われて、退職金(容疑者の) も使い込まれて(たぶん集落の人達に)、恨みがないほうがおかしい」みたいな事言ってたけど、見た人いますか?

    その後のニュースでは、その知人の証言は一切流れないんだけど…。

    10年前には、今回亡くなった被害者のうちの一人が容疑者を刃物で刺して警察沙汰になったっていうし、「つけ火して…」っていうのも容疑者を陥れようとした他者の自作自演を、容疑者が揶揄してるっていう説もあるし。

    殺人放火は絶対に許されないけど、この容疑者だけが悪い訳でもないだろう。
    容疑者のほうが、田舎の陰険なジジババの被害者だったのかもね。
    なんか悲しい事件だ…。

    +19

    -3

  • 119. 匿名 2013/07/25(木) 14:36:33 

    一旦、地元をはなれると、田舎はたまに帰省するには良いけど、住み続けるのは窮屈にかんじるでしょう。
    この土地で暮らしていらした方々も、晩年にこんな事件に巻き込まれた事、お気の毒です。
    田舎出身者ならわかる、独特のご近所付き合いの居心地悪さを思いだしました。
    よく言えば、親密なんだけどね。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/25(木) 14:53:22 

    118みたいに加害者ジジイに異常に肩入れする偏った人絶対いるよね

    +5

    -13

  • 121. 匿名 2013/07/25(木) 22:59:33 

    こわい〜(゚_゚i)タラー・・・
    わんちゃん保護したのかな(・・;)?

    +1

    -2

  • 122. 空白でもOK 2013/07/27(土) 01:44:53 

    田舎の陰湿ないじめを叩いてみせたり、トンチンカンな話を
    している記入者がめっきり増えた。現代人のこの無知が怖い。

    男性は父が亡くなった苦悩で、中高年統合失調症に罹患したわけだ。
    周囲の人間が24時間悪口を言い、自分の脳内を読み取って、陰湿なほのめかし
    をしかけてくる。その苦痛を警察に訴えてもわかってくれないから、
    被害妄想を募らせていった。薬を服用しているが、量が足りていない。

    男性が訴える被害は、実際には起きていない脳内の架空の話が多いはず。
    ところが村の住人も無知で、統合失調症なんて言葉も知らないから、
    男性への対処ができずに、今でもトンチンカンを言っている。

    村の住人の中にも、2chなどに意見を書き込む人の中にも、
    精神病に関する知識を持っている者がまれだから、
    話がいたずらに跳ね回って、日本全体がトンチンカンだ。

    これは田舎のいじめの問題ではない。
    一人の精神病患者が引き起こす、都会でも飽きるほど
    ありふれた光景なのだ。またかといった感じ。

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2013/07/27(土) 02:40:58 

    田舎の小さな集落で生活してるようなジジババは、自分の都合が悪くなると結託して、一人を敵にして自分達の結束を深める。
    容疑者は何年か前に、今回の事件の被害者の一人に胸を刺された。それをジジババ達は口裏を合わせることで大事にしなかった。
    容疑者の心が壊れていったのはそのせいだろ。
    容疑者は復讐したんだよ!外に変なもの置いたりしたのも、ジジババ達が関わってくるのが嫌だったから。
    「薬飲んでるから人をあやめても無罪」云々は、容疑者本人が言ったのではない気がする。井戸端会議中のババアが「あの人薬飲んでて頭おかしいからいつか私達やられちゃうわー、でも無罪になるのよー、嫌ねー」ってノリで話してただけだろ。
    容疑者が可哀想だよ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/07/27(土) 17:00:41 

    120は物事の真意を見極められない可哀想な人

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2013/07/28(日) 10:59:12 

    122
    反省してる?
    してないなら、あんたの精神やばすぎ

    保見さん、マジで可哀そう
    精神病んでるのは、地域住民の方でしょ

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2013/07/28(日) 12:15:15 

    皆さんこのトピでは、犯人を好き勝手悪く言っていて、犯人逮捕後のトピでは一転して村民叩き。
    自分も情報に踊らされないように気をつけなければ、と考えさせられました。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/07/28(日) 19:28:19 

    ワンコは無事に保護されてるみたいですね。良かった。
    あんなに可愛らしい顔つきのワンコを育てた保見さんが、悪い人には思えない。犬は飼い主に似るってよく言うし。保見さんのこと、待ってるんだろうな。保見さんもワンコが心配だったから死にきれなかったのでは?
    ここのスレには、ジジババの味方をして保見さんを悪く言う人が居るみたいだけど、そういう人はちゃんと新聞読んで、ニュース見て、勉強してから出直して来ればいいと思います。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2013/07/31(水) 20:17:26 

    家の外観、見ようによっちゃぁポストのところに、いつも配達ありがとう。のステッカーや
    福を招くという意味でしられている、ふくろうの装飾。
    マネキンもCDをあんなところにかかげて笑いを取ろうとしたとか、
    ピエロだって頭の上に可愛いミニチュアふくろう乗っけてたりと、
    どれも見る感じ、皆と何かしらのキッカケ作りが裏目に出てしまったんじゃないだろうか。

    人づきあい、どうしていいかわからなくて不器用な人って結構いるもん。
    内弁慶な私は特にそう。

    今は亡き、オリーブがすべての真相わかってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック