ガールズちゃんねる

骨格ウェーブのプチプラ服!

358コメント2020/10/27(火) 08:24

  • 1. 匿名 2020/10/11(日) 18:42:44 

    骨格ウェーブのプチプラ服のオススメを教え合いましょう!
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +80

    -17

  • 2. 匿名 2020/10/11(日) 18:43:28 

    本当にユニクロ似合わないですよね😢

    +625

    -13

  • 3. 匿名 2020/10/11(日) 18:44:47 

    GU、無印も厳しい

    +313

    -5

  • 4. 匿名 2020/10/11(日) 18:44:54 

    TwitterでH&Mのデニムがウェーブ向きだと話題になってた
    気になる

    +257

    -2

  • 5. 匿名 2020/10/11(日) 18:46:21 

    スキニーに大きめトップスの組み合わせしか似合わない…

    +44

    -50

  • 6. 匿名 2020/10/11(日) 18:46:56 

    ミッシュマッシュ

    +64

    -5

  • 7. 匿名 2020/10/11(日) 18:47:03 

    >>1
    このイラストの人がウェーブに見えないし右の○もウェーブに見えない。

    +268

    -3

  • 8. 匿名 2020/10/11(日) 18:47:03 

    最近ウェーブには厳しい服ばっか流行ってる気がする。上半身は薄いからオーバーサイズ似合わないし、下半身太くて短足だから長めのプリーツスカートも太めのデニムも余計に短足に見えて似合わない。

    +472

    -6

  • 9. 匿名 2020/10/11(日) 18:47:20 

    >>5
    逆じゃない?
    リブカットソーにふんわりボトムって感じだわ

    +219

    -7

  • 10. 匿名 2020/10/11(日) 18:47:27 

    スキニーはユニクロよりしまむらとGUが合います。

    +104

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/11(日) 18:47:50 

    >>1
    出たーパクリトピ

    +1

    -45

  • 12. 匿名 2020/10/11(日) 18:48:25 

    パンツはスキニータイプしか似合わない。

    +236

    -16

  • 13. 匿名 2020/10/11(日) 18:48:37 

    シフォンワンピースが似合う。

    +106

    -5

  • 14. 匿名 2020/10/11(日) 18:48:51 

    足が短いのでロングスカートはくと野暮ったくなる

    +151

    -9

  • 15. 匿名 2020/10/11(日) 18:49:15 

    GRLもわりとあるよ!
    ただ通販だから物によっては生地が残念だったり、イメージしてた色と違ったりとかもあるけど。

    でも安くて可愛いのもたくさんあってよく使ってます!

    +27

    -4

  • 16. 匿名 2020/10/11(日) 18:49:51 

    >>3
    GUってナチュラル向けが多い気がしません?🤔

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/11(日) 18:50:41 

    体型が胴長短足のちんちくりんなのでいつもフェミニンなロリファッションで誤魔化してます・・・🤫

    +14

    -7

  • 18. 匿名 2020/10/11(日) 18:50:52 

    ハニーズ
    シューラルー

    +107

    -4

  • 19. 匿名 2020/10/11(日) 18:51:20 

    ロペピクニック

    +153

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/11(日) 18:52:27 

    骨格診断の3タイプのどれか1つじゃなく、いろんな部分をミックスした感じの体型だから、何を参考にしたらいいのか分からん!

    +256

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/11(日) 18:52:27 

    ごめんトピずれだけど一言言わせて!
    ウェーブ体型についていいも悪いもなんとも思ってないけど、ガル民のウェーブ族は自分たちが1番いい体型だと思ってて、他体型を否定しながら自分たち上げする人が多いので印象悪いです
    前回ストレートにもナチュラルにも現れてしつこかったよね
    自分たちのトピの中だけで好きに自分上げしてね!
    他体型も自分たちの体型気に入ってる人もいるので胸糞悪いです

    +20

    -302

  • 22. 匿名 2020/10/11(日) 18:52:46 

    これカワイイなと思ったら子供用だったりする(;_;)

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2020/10/11(日) 18:53:56 

    >>21
    ストレートもナチュラルも目立つから嫉妬してるんだよ。

    +4

    -40

  • 24. 匿名 2020/10/11(日) 18:54:14 

    >>21
    ストレートが自虐しすぎててナチュラルはマイペースなだけだよ

    +119

    -9

  • 25. 匿名 2020/10/11(日) 18:56:24 

    上半身はゲッソリで下半身はどっしり・・・垢抜けないナチュラル

    +273

    -2

  • 26. 匿名 2020/10/11(日) 18:56:57 

    >>8
    オーバーサイズは上半身薄い方が似合うと思うけど
    上半身厚い人がオーバーサイズ着ると体格良く見えて着太りする

    +210

    -7

  • 27. 匿名 2020/10/11(日) 18:57:20 

    >>12
    太もも太すぎてスキニーすら履けない(笑)

    +234

    -4

  • 28. 匿名 2020/10/11(日) 18:58:31 

    >>21
    ごめんで語り始める人性格悪すぎる説がまた立証されてしまった😀
    がるちゃんで自分の思い通りの世界作ろうと必死なところを見るとリアルに友達いないな、そういうとこだぞ☝️

    +271

    -9

  • 29. 匿名 2020/10/11(日) 18:58:33 

    小洒落たトップスを台無しにする絶望のししゃも足

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2020/10/11(日) 18:59:26 

    >>21
    確かにそれは印象悪いし嫌だね

    でもウェーブの人のトピにわざわざそんなコメ書き込むのも私は正直印象悪いわ
    私そんな風に思った事ないしそんな人と一括りにして欲しくない

    +228

    -3

  • 31. 匿名 2020/10/11(日) 18:59:33 

    プチプラだったら
    ストレート UNIQLO
    ウェーブ ZARA
    ナチュラル 無印良品
    が似合うらしい

    +133

    -9

  • 32. 匿名 2020/10/11(日) 19:00:52 

    >>28
    ごめんは関係ないよ。逆に率直な気持ち。
    本当に性格悪いのは嫌味の前後の「ごめんね」と「ごめんなさいね〜」だよ!

    +3

    -81

  • 33. 匿名 2020/10/11(日) 19:01:05 

    >>12
    ウェーブでスキニー履ける人ってO脚じゃない人?
    私O脚で短足だから脚の形丸わかりなスキニーが一番無理だ、、、
    テーパードも変な形になる
    ワイドの方が隠せる

    +233

    -8

  • 34. 匿名 2020/10/11(日) 19:02:08 

    被害妄想すごい人って精神病んでる人だと思うのでこれも今後も無視してトピのお題で語りましょう〜

    +45

    -3

  • 35. 匿名 2020/10/11(日) 19:02:16 

    >>31
    ありがとう!参考にします!

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/11(日) 19:03:03 

    骨格とかPCトピだいたい変な人いるね
    どのタイプにもそれぞれの良さや悩みは絶対あるんだし、そもそも比べるもんじゃない。

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/11(日) 19:03:11 

    私、上半身がウェーブで下半身がストレートって言われたんだけど、こんなのありえる?

    +66

    -2

  • 38. 匿名 2020/10/11(日) 19:03:54 

    O脚で下半身がもったりしてるからジーンズが苦手😓

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/11(日) 19:04:20 

    >>21
    え、ウェーブって一番嫌だと私は思ってたんだけど、、、
    胴長短足かつO脚って体重関係ないからどうにもならんし、、

    +259

    -9

  • 40. 匿名 2020/10/11(日) 19:04:25 

    ウエストが閉まってる服が似合うので、ハイウエストやシャツイン、膝上または膝下しか着ない。ダボっとしたもの着るとなんとも微妙な感じになる。
    ダボっとした服似合う人羨ましい!

    +140

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/11(日) 19:04:28 

    >>21
    胸くそ悪いは言いすぎだけど、なんだかんだウェーブは華奢に見えるとかフェミニンが似合うとかモテ要素を持っているから、自虐しているようで自慢に聞こえるときはあるのかもしれない。
    でもウェーブはウェーブなりに悩みがあると思うよ

    +261

    -4

  • 42. 匿名 2020/10/11(日) 19:05:47 

    >>37
    あり得ると思います!その骨格のど真ん中の人よりMIXの方のほうが多いと思います!

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/11(日) 19:06:11 

    >>32
    まだいたんだ😅
    トピズレ荒らし続けるなら通報するよ、そしたら唯一の居場所がるちゃんやる楽しみが無くなっちゃうよ?早くどこかにお行き。

    +49

    -4

  • 44. 匿名 2020/10/11(日) 19:06:16 

    >>21
    ここは話の通じない人も多いから気にしなくてもいいよ😄

    +3

    -25

  • 45. 匿名 2020/10/11(日) 19:06:18 

    上はタイトなトップス、下はハイウエストのワイドパンツがめちゃくちゃしっくりきます。
    上下GUで揃います。

    +162

    -2

  • 46. 匿名 2020/10/11(日) 19:06:40 

    >>24
    ストレート自虐すごいのはわかる。
    みんなしてガンダムガンダム言いたがる
    絶対出てくるワード

    +117

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/11(日) 19:06:51 

    ZARAは子供服はオンラインで買うけど、大人の服は骨格云々よりどうやって着でどこへ行くんですかっての多くない?

    +196

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/11(日) 19:06:56 

    ウェーブだったけど、最近肩と背中がまるまるしてきた私は、どの型も合わなくなった泣

    +132

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/11(日) 19:07:08 

    >>31
    ザラはストレート向きかなと思ってた。

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2020/10/11(日) 19:07:15 

    >>41
    ウェーブはフェミニンが似合う、華奢
    とかが特徴だから仕方ないよね💦

    ただウェーブのみんなフェミニンが好みとは限らないんだよ😭

    +173

    -2

  • 51. 匿名 2020/10/11(日) 19:07:20 

    >>37
    ウェーブなのに足細いんだ
    いいなぁ
    ZARAとか似合いそう

    +97

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/11(日) 19:08:12 

    >>8
    上下共ゆったりが流行ってますよね。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/11(日) 19:08:19 

    >>21
    ここではウェーブって一番服着こなせない体型だと言われてない?
    気に入ってる人もいるんだろうけど、私はウェーブ体型で服装悩んでるからこのトピ参考にしたいのに何か因縁つけられて胸くそ悪いな

    +208

    -4

  • 54. 匿名 2020/10/11(日) 19:08:51 

    >>37
    いいとこ取りのハイブリッドやんけ!!!

    +144

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/11(日) 19:09:07 

    オーバーサイズなら貧相体型の誤魔化しがきくウェーブだけど骨格がしっかりしてる方が良かったなぁ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/11(日) 19:09:51 

    桐谷美玲ちゃんウェーブだけど
    下半身もめっちゃ細いよね?

    +49

    -4

  • 57. 匿名 2020/10/11(日) 19:10:09 

    ウェーブさんは柔らかい素材が得意だけど、そんなに値段高くない店でもよく選べばいろいろありそうだと思う。例えばシフォンスカートとか安くてもそれなりに見えるけどストレートが得意なカチッとしたスカートだと安いとペラペラ感が出るから、それなりに見せるにはお金かかりそうだと思ってる。私ナチュラルだけどバレエシューズが似合わなくてそこはウェーブがうらやましい

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/11(日) 19:11:19 

    えぐれたデコルテは絶対隠すわ
    細けりゃいいってもんじゃない

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/11(日) 19:11:39 

    >>7
    雑だけどちゃんとウェーブ体型にしてあげたわ。
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +385

    -2

  • 60. 匿名 2020/10/11(日) 19:11:42 

    いろいろ買ってみたけど、今、一番活躍してるボトムは、結局ヒラキで買った足首見える丈の薄手のガウチョパンツだった。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/11(日) 19:11:48 

    私、骨盤が横に張って足が短くて太いし真っ直ぐじゃないからスキニーやパンツが全然似合わない(><)

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/11(日) 19:11:59 

    >>33
    私短足でX脚だけどスキニー好きだからはいてる。
    ハイウエストにすれば短足は誤魔化せる。
    脚も真っ直ぐじゃないし上半身に比べたらボリューミーな下半身だけど
    それでも細いって褒めてくれる人もいるから
    マイナスな面は見ない、考えない(笑)

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/11(日) 19:12:55 

    >>59
    こんなに足が長くないよ〜😫この半分くらい

    +91

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/11(日) 19:13:04 

    MAJESTIC LEGONはたまにいいのある
    今年のレースタンクトップは色味もデザインも可愛かった
    セールまで待ったら一着3000円以内で買えるよ

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/11(日) 19:14:28 

    タイトな服好きなんだけど、
    胸の位置低いの目立つから嫌😭

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/11(日) 19:14:51 

    ワールド系列は女性っぽいシルエットでそこそこ安いからよく行く

    +61

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/11(日) 19:14:52 

    >>59
    私ウェーブだけどふくらはぎこんなに長くないですよ?

    +73

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/11(日) 19:14:56 

    >>39
    わかるわ〜
    女の子らしい格好が似合って羨ましいとかあるけど
    そもそもその系統が好みじゃない人からしたら地獄。
    脱いだら1番貧相だし服ありきの体型だし…

    +174

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/11(日) 19:15:23 

    >>59
    もっとなで肩だな

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2020/10/11(日) 19:16:02 

    >>59
    まず顔が違うヽ~ノ;゚Д゚)

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2020/10/11(日) 19:17:13 

    AG by アクアガールってとこが安くてそこそこ似合う服が多い
    アクアガールに行く金はない

    +105

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/11(日) 19:17:36 

    ウェーブって、ウエストからお尻までの距離長くない?私そういう体形なのでパンツをハイウェストで着こなせない。後ろから見たら、お尻でかくて長い人になってしまう。短足だから余計に。

    +164

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/11(日) 19:17:44 

    >>59
    こんなスタイル良く無いし足も短いんだよー
    友達からマンチカンみたいだねって言われたもん・・・

    +68

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/11(日) 19:18:08 

    >>56
    奴とはくらべちゃいかん…

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/11(日) 19:18:11 

    >>21
    まあここで言わずにそういう人に直接言って欲しいけど、
    「自分たちが1番いい体型だと思ってて、他体型を否定しながら自分たち上げする人が多い」のは事実だね
    他トピ見てるとウェーブ上げの悪質な人けっこういるもん
    でも要するに下半身デブだから
    そういう残念なところ隠してるだけだと思っとけばいいよ

    +9

    -35

  • 76. 匿名 2020/10/11(日) 19:18:47 

    後ろから見たらお尻が長い人だって思われてるからスタイル悪いんだろうなと悲しくなる。どうすりゃいいの

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/11(日) 19:19:04 

    >>68
    そう!
    私はカジュアルが好きなんだあああ!!

    +85

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/11(日) 19:19:23 

    >>56
    この人と一緒だと思ってる時点で・・・

    +7

    -8

  • 79. 匿名 2020/10/11(日) 19:19:38 

    カジュアルがちっとも似合わん
    無印良品みたいな格好がしたいのに

    +130

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/11(日) 19:21:29 

    >>68
    だよね・・・洋服に着せられてる感が逆にみすぼらしいの。
    スポーティなファッションが苦手!運動音痴の体型
    肩幅広くて足が長い長澤まさみさんが羨ましい。

    +72

    -2

  • 81. 匿名 2020/10/11(日) 19:22:15 

    >>73
    マンチカン(;^ω^)
    愛くるしいわ。

    +67

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/11(日) 19:23:03 

    >>56
    桐谷美玲がウェーブって診断した人すごいな🙄
    3つのどのパターンにも当てはまらなさそう
    強いて言うなら骨格激細てカテゴリー

    +131

    -2

  • 83. 匿名 2020/10/11(日) 19:23:30 

    >>21
    私はストレートの人が恐ろしいと思った!
    肩幅狭いのはストレートの特徴とか、スタイルのいいどう見てもナチュラルの人の画像をこれはストレート!とかいい出す始末。

    +52

    -10

  • 84. 匿名 2020/10/11(日) 19:24:12 

    もしかしてウェーブってジャージ似合わない部類?
    高校の時ほぼ初対面の子にジャージ似合わないね!って言われた、、
    運動音痴が駄々漏れしてるだけかと思ってたけど

    +166

    -3

  • 85. 匿名 2020/10/11(日) 19:24:14 

    >>79
    びっくりする!くらい!似合わないですよね。。。

    +50

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/11(日) 19:24:39 

    >>73
    男ならキレてるよねw

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/11(日) 19:26:02 

    >>42
    これ本当に思う!
    日本人て、
    上 ストレート
    下 ウェーブ
    のMIX体型が一番多くない?

    +67

    -2

  • 88. 匿名 2020/10/11(日) 19:26:13 

    オンワードもよさげ。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/11(日) 19:29:33 

    >>59
    女の子のイラストじゃなくて右の青丸に近いぞ・・・

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/11(日) 19:30:13 

    >>37
    ウェーブだと言われてるけど肩幅のしっかりある浅田真央ちゃんとか、ストレートだと言われてるけど超なで肩な櫻井翔くんとかいるから部分的に当てはまらないってことはあるんじゃないかな

    +46

    -1

  • 91. 匿名 2020/10/11(日) 19:33:06 

    めっちゃ胴長い
    突然のケツデカ
    突然の下半身XXL

    +142

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/11(日) 19:33:51 

    >>4
    えー何が違うんだろ?

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2020/10/11(日) 19:34:46 

    >>4
    同じものか分からないけど、今年のお正月にH&Mで買ったハイライズのスキニーがフィットしてヘビロテしてる。1990円とか2990円?とか定価がプチプラ価格でした。胴長短足だけど着こなせています。

    +90

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/11(日) 19:39:15 

    >>8
    私ストレートだけどなんかダボっとしたの着るとごっついんだよね.
    ウェーブさんは似合うと思ってたけど違うんですね.
    最近の流行はどこに合わせてるのだろうか???ナチュラルさん向けなのかな?

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/11(日) 19:40:40 

    ストレートとウェーブが混ざったような体型。
    かろうじてウェーブに近いかも。胸が65Fで大きめ。
    確かにプチプラだとあんまりないけど、INDEXとかトッコクローゼットかな。
    プチプラではないけど買えなくはない、っていうゾーンなら、ミッシュマッシュとかストロベリーフィールズ、プロポーションボディドレッシング。

    +12

    -7

  • 96. 匿名 2020/10/11(日) 19:41:22 

    結局、張りのない柔らかいすとんと落ちる素材で体の線を拾わないタイプのスカートかガウチョがお尻も腰の張りも目立たなくていい感じな気がする。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/11(日) 19:41:34 

    男顔で地黒だから、ウェーブに似合う服装だとカバちゃんみたくなるので、フェミニンなファッションが好きになれない。コーデ参考にしたくても高いヒール履いてキレイめばっかり。
    私はちょっとボーイッシュなスニーカーや楽な感じ、アウトドア系のファッションが好きなのに、びっくりするぐらい似合わなくて悲しい。
    ウェーブに似合うアウトドアファッションを教えてほしい…泣

    +87

    -1

  • 98. 匿名 2020/10/11(日) 19:45:10 

    >>79
    無印の格好すると貧相な感じになる。。

    +80

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/11(日) 19:46:00 

    今、ロコンドでセールになってたセミワイドパンツのネイビー買いそうになってるんだけど、ウェーブ短足にセミワイドってだめだろうか?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/11(日) 19:46:50 

    >>26
    物によりますね。。服に着させられている感(わかりますかね。。)がめちゃくちゃ目立って物によっては似合わない。

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2020/10/11(日) 19:47:49 

    >>9
    まさに私いつもそんな服装だわ

    +17

    -4

  • 102. 匿名 2020/10/11(日) 19:49:55 

    >>4
    私もそのTwitter見ました!
    今度H&Mに行ってみます!

    過去のガルちゃんでも
    【ハニーズはウェーブのユニクロ!】
    って書き込みがあって、確かにスキニーや商品が全体的にウェーブ向きが多いと思います。

    +138

    -3

  • 103. 匿名 2020/10/11(日) 19:50:28 

    >>8
    プリーツスカートダメなんだ。
    ウェーブが得意なんだと思ってた。

    +69

    -1

  • 104. 匿名 2020/10/11(日) 19:50:53 

    >>73
    マンチカン可愛いよ

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/11(日) 19:51:17 

    >>79
    フェミニンだと凄く評判がいいのにカジュアルだと急にもっさりするのよね。
    仕事はフェミニンで行けるけど、休日の子供のお出かけは凄く悩む。
    なんでだろう?足が短いから?

    +100

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/11(日) 19:53:51 

    >>98
    わかるー。
    なんかさんざん着倒した部屋着っぽくなる
    新品来てるのにだらしなくなるっていうか。

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/11(日) 19:54:17 

    >>37
    それつまり太ってるってことじゃない?
    痩せたら本当の骨格が出てきてわかるよ
    余計な肉が消えて骨格がよく見えるようになったらどっちかわかるよ

    +8

    -23

  • 108. 匿名 2020/10/11(日) 19:55:06 

    ワイドパンツ履きたいんだけど、どうも似合わない。柔らかい生地のガウチョならイケるんだけどもうガウチョって流行ってないのかな。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/11(日) 19:56:02 

    >>16
    絶対ウェーブ向きじゃない!!
    安くて買っちゃうけど、太って見えるから着られるものがほぼない。

    +60

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/11(日) 19:56:30 

    >>94
    ナチュラルだけどオーバーサイズはあかん
    ありゃダメだ
    丈とかバランスとか色々気を使う

    多分、スタイルいい人向けなんだよ!

    +20

    -2

  • 111. 匿名 2020/10/11(日) 19:58:15 

    >>33
    O脚誤魔化しにはブーツカット最強!
    なんで最近ないの〜!?

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2020/10/11(日) 19:58:58 

    下半身どっしりなのでウエスト背面ゴムだと余計にお尻の位置が下で大きく見えるんだよね
    最近はプチプラ以外でもウエストゴム多くてボトム選びが大変
    トップスは去年は秋冬はユニクロのリブタートルばっかり着てた

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:15 

    >>111
    ちかごろでは「フレアパンツ」と名称を変えて売っているような。来ている人はあんまり見ないけど、通販サイトではたびたび見かける。

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:27 

    >>16
    ハイウエストストレートジーンズは何とか足長く見えるけど、せっかく腰が入っても腰のサイズで合わせるからウエストブカブカなんだよね…笑
    ベルトでぎゅっと閉めてもウエスト部分が巾着袋みたいにくしゃくしゃしちゃう
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +98

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:34 

    >>16
    Theナチュラルです
    GUのは肩幅厳しいよ
    横幅でシワよ寄るよ

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:49 

    >>68
    脱いだらストレート、服着てるときはナチュラルが理想だな
    着ても脱いでもイマイチだもんウェーブ

    +77

    -3

  • 117. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:46 

    >>21
    ウェーブ以外のトピをそもそも見たことないからそんなことになってること自体知らないよ。

    +85

    -2

  • 118. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:23 

    カジュアル好きな人はどこのブランドを愛用してますか?
    オーバーサイズだと比較的マシな上半身が大きく見えて、下もワイドパンツとかだからめっちゃもっさりする。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:42 

    >>72
    そうそう!ジーンズとかサイズ的にSがちょうどいいのに、股に食い込むからmにして野暮ったくなる

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:24 

    アースかな?
    タイムセール しょっちゅうやってるし

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:50 

    スタディオクリップ好きなんだけど、ウェーブ向けじゃないよね…。

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:55 

    >>91
    ワロタ。その通り

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:10 

    >>59
    右側の既視感😢

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:14 

    >>72
    短いスカート履いてるわけではないのに、ちょっと前屈みになったらパンツ見えそうになる

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:18 

    ウェーブだけどGUやユニクロ、服によっては全然ありなんだけど…
    もしかしたらウェーブじゃない…?
    いや、胸平らだしお腹出てるし足太いしウェーブだよね?

    +34

    -3

  • 126. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:20 

    >>121
    身長にもよると思うけど上半身ブカブカ
    オーバーサイズを超えて服だけ浮いて見える不思議現象
    好きなのに合わない

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:50 

    >>9
    ふんわりボトムだと余計に下半身にボリュームでるんだけど。

    +20

    -8

  • 128. 匿名 2020/10/11(日) 20:35:27 

    昔はINGNIの服ばかり着ていたけど、INGNI路線変えて着れやしない

    +35

    -1

  • 129. 匿名 2020/10/11(日) 20:36:59 

    >>41
    でも、フェミニンがモテ要素なのって一昔前じゃない?女性慣れしてない人に対しては今でも通用するかもしれないけど。

    今、一般的にモテるおしゃれな雰囲気の服装はウェーブには似合わないから、ナチュラルとかストレートの方がモテ要素を持ってると思うわ。

    いつまでもウェーブがモテ要素持ってるという思い込みで叩かれたくない。

    +83

    -9

  • 130. 匿名 2020/10/11(日) 20:37:58 

    最近流行ってるらしいレザーのスカート、ウェーブが着たらやっぱり重たくてバランス悪いのかな?

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/11(日) 20:38:47 

    プリーツスカートを吟味しないと、ヒップというか太ももあたりが目立って、綺麗なラインが出ない
    ランダムなプリーツだとラインが綺麗でほっそりと見える

    +48

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/11(日) 20:40:16 

    >>21
    2〜3名の頭おかしい人がやってるだけだからね
    ストレートになりすまして、ストレートは前世で悪い事をした罰ゲームとかヤバいことばかり言ってる

    +61

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/11(日) 20:43:26 

    >>131
    プリーツの根元(?)が開かないの選ばないとエラいことになる

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/11(日) 20:46:01 

    >>129
    ウェーブってむしろ女受けっぽい気がする
    可愛い服の好きな女受け
    田中みな実とか男受けだと思わないもの
    「女の子らしいもの」が好きな女性が彼女を好きなんだと思う

    +84

    -1

  • 135. 匿名 2020/10/11(日) 20:46:23 

    パーカー着ると部屋着感がすごい(^^;

    +94

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/11(日) 20:47:27 

    >>127
    ふんわりの中でもいけるのとダメなのがあって、絶妙なラインのを選んでるよ。
    基本下半身デブだからモワッとしたシルエットの選んでしまうと余計デブになる。
    ウエストからフワッと広がったとこに自然にお尻が収まる(ほんとはギリギリ収まってるんだけど自然に見える)ものを求めてる。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/11(日) 20:48:27 

    >>14
    足が短いならロングスカートで長く見せた方がよくないですか??

    +66

    -1

  • 138. 匿名 2020/10/11(日) 20:49:51 

    >>134
    田中みな実好きな男多いよ

    +4

    -5

  • 139. 匿名 2020/10/11(日) 20:51:12 

    GUは色もイエベ向きだから買わない
    ワールド系はまあまあ安いしデザインもウェーブ向きがあるから買ってる

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2020/10/11(日) 20:51:33 

    >>37
    私も足細くてなんかウェーブっぽくないなと思ってる
    でも上半身は絶対ウェーブ

    +23

    -2

  • 141. 匿名 2020/10/11(日) 20:51:48 

    >>137
    私も短足だけどロングスカート履いてる方がスタイル良く見える

    +52

    -1

  • 142. 匿名 2020/10/11(日) 20:53:14 

    >>31
    たしかにZARAのデニムしっくりくるかも

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2020/10/11(日) 20:54:08 

    痩せの骨格ウェーブだけどぴったりした服の方がスタイル良く見える
    今流行りのダボダボの格好すると似合わないんだよね

    +116

    -1

  • 144. 匿名 2020/10/11(日) 20:54:19 

    >>2
    ユニクロはトップスは平気。
    ただしパンツはパターン(形)が合わない。
    生地が骨盤の出っ張りをそのまま拾って、腰回りがパツパツ。
    無印もそんな感じ。
    パンツだけはどうしてもファストファッション無理だわ。
    立体裁断→型紙たくさん使う→値段が上がる
    から。

    +110

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/11(日) 20:54:54 

    >>100
    だよね
    華奢すぎると服に埋もれる
    太ってないけどある程度がっしりしてるほうが似合う

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/11(日) 20:55:35 

    >>129
    そうかな?
    なんだかんだ女の子らしい格好が好きな男性は多いよ

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2020/10/11(日) 20:56:47 

    骨格ウェーブってカジュアルな格好が似合わないよね?
    きれいめの格好の方が垢抜ける笑

    +137

    -1

  • 148. 匿名 2020/10/11(日) 20:57:54 

    >>125
    わたしもがっつりウェーブだしなんならチビだけどユニクロよく着る。絶対に試着してからだけど
    足痩せして丈詰めすればなんとかなる服も結構ある気がする!

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/11(日) 20:58:04 

    ウェーブだけど足は細い。
    お尻周りがどっしりという感じ。
    ハイウエストのボリュームのあるボトムスとタイトなトップスという組み合わせなんかが似合うけど、逆にスキニーパンツとゆったりトップスの組み合わせも似合う。
    ウェーブで合ってるのか?!これが普通?!

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/11(日) 20:58:34 

    >>129
    男は可愛らしい格好好きだよ
    最近流行の服装は微妙って男多い

    +16

    -4

  • 151. 匿名 2020/10/11(日) 20:58:44 

    >>87
    私素人からみても分かりやすい骨格ウェーブだよ笑
    分かりやすいザ下半身デブな体型😂

    +44

    -1

  • 152. 匿名 2020/10/11(日) 21:02:33 

    >>146
    >>150
    なるほど、こういうのがウェーブは自虐風自慢と取られてしまう原因か。

    +0

    -10

  • 153. 匿名 2020/10/11(日) 21:02:44 

    >>129
    華奢で女性らしい体つきって一番男受けいいと思うw
    骨格ストレートも体型にメリハリがあって好きな男もいるけど

    +22

    -2

  • 154. 匿名 2020/10/11(日) 21:03:36 

    >>152
    え?
    別に自慢してないよ?
    実際世の中の男性全員がカジュアルな格好が好きな訳ではないし

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2020/10/11(日) 21:05:00 

    骨格ウェーブに対して恨み持ってる人いるの怖い
    骨格ウェーブの人に親でも殺されたのか?笑

    +55

    -3

  • 156. 匿名 2020/10/11(日) 21:10:08 

    >>144
    自分だけじゃなくて安心した

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/11(日) 21:10:47 

    >>121
    スタディオクリップは顔タイプもかなり重要だと思います。
    小動物系の顔じゃないと似合わない…!

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/11(日) 21:18:28 

    >>124
    納得!
    膝丈くらいのスカート履いてるとなんか上がってくる…

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2020/10/11(日) 21:27:44 

    >>9
    わたしも。リブカットソー似合うから、半袖、七分袖、長袖で色んな色持ってるわ。

    +34

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/11(日) 21:31:14 

    >>121
    妊婦っぽく仕上がる予感

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/11(日) 21:32:28 

    >>2
    ユニクロのドレステーパードだったかな?
    テロっとした素材だしすごく履きやすいしこれはウェーブでも大丈夫だよ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/11(日) 21:32:52 

    >>31
    ZARA GIRLSの一番大きいサイズ(164cm)のデニムがぴったりでリピート買いしてたよ
    今は太って履けないけど…

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/11(日) 21:36:58 

    >>4
    今日早速試着したけど太い足は太いまま
    むっちりしてた。
    ただサイズ的には確かによかった、決して細くは見えなかったです

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2020/10/11(日) 21:40:46 

    >>12
    夏以外スキニーしか履かない
    ついでにデコルテがガリガリのウェーブなのでボトルネックかタートルネックばかり着てる
    デコルテ開いたもの着ると貧相な痩せぎすババア度割増
    夏は何を着たらいいのか本当に悩む

    +73

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/11(日) 21:41:20 

    >>103
    プリーツダメなのはストレートじゃない?
    気太りするらしい

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2020/10/11(日) 21:42:56 

    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2020/10/11(日) 21:44:00 

       
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2020/10/11(日) 21:44:09 

    パーカー買うのにも一苦労した。
    丈が長いと似合わないし…

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2020/10/11(日) 21:44:18 

    >>103
    骨盤でプリーツが開いてシルエットがめちゃくちゃ変になる・・・

    +73

    -2

  • 170. 匿名 2020/10/11(日) 21:47:31 

    >>24
    ストレートだけど
    自虐しないで
    自信持ってほしい。

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2020/10/11(日) 21:49:31 

    >>84
    そういえば、部屋着でさえジャージ着ない。

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/11(日) 21:53:25 

    >>167
    ロングのタイトスカート、ニット生地とかぴったりしたのはくと腰まわり特にお尻と太ももが強調されてすっごく変なんだけど、似合うはずなのか、、、

    +28

    -1

  • 173. 匿名 2020/10/11(日) 21:53:50 

    >>33
    O脚で短足だけどスキニーばかりだよ

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2020/10/11(日) 21:55:59 

    >>97
    スタンドカラーのフルジップのトップスにレギンスの上に台形シルエットのショートパンツ

    ※ただし、すごくダサい

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/11(日) 21:56:46 

    前はLOWRYS FARM着てたけど最近のはウェーブ体型からかけ離れた路線になった気がする。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2020/10/11(日) 21:57:18 

    コートの形も可愛いなって思うのがストレートが似合いそうなやつばかり。
    ウェーブに合いそうなコートがあまり売ってない。

    +51

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/11(日) 21:57:48 

    Vネックは貧相に見えるし普通の丸首Tシャツもいまいちだけどボートネックのトップスはしっくりきた。

    +61

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/11(日) 21:59:09 

    寒いからパンツ履きたいのに似合うトップスないんだよね
    流行りのものは丈感が長すぎだし、大きすぎ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/11(日) 21:59:49 

    チチカカとかああいう系が好きだった人間なので、ウェーブって知った今何着ていいか迷える子羊してる。

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2020/10/11(日) 22:02:00 

    家族で出かける時はこういう感じが多いけど、普段はママチャリで幼稚園送迎&パートだから似合ってないけどパーカーにスキニーでもさい😅
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +85

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/11(日) 22:07:26 

    >>177
    私もボートネックが1番しっくりきたのでこの秋冬用もボートネック2着買い足しました👍

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2020/10/11(日) 22:08:46 

    ちらほら出てるけど、ロペピクニック、index、AG byアクアガール、あたりかなあ。

    ハニーズはカジュアルなスカートかスキニーなら使える。きれいめ服はどうしてもシルエットや縫製が値段なり。

    ユニクロguはいくらデザインがウェーブ向けに見えても、デザインに使ってるマネキンが多分ストレートだから何か絶妙にしっくりこない。絶対買わない。
    無印も綿や麻が似合わなくて外行きとして買ったはずが即パジャマになるから買わない。
    ZARA、H&Mは骨格以前にペラペラだったり隙間開きすぎの服が多くてインナーに困るから買わない。

    最後愚痴になってしまいましたが…
    ウェーブ向けのきれいめ服は高めのブランドが多いのでプチプラブランド他にも知りたいです。

    +71

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/11(日) 22:09:54 

    >>166
    夏服最強じゃん!!
    肩が勇ましい()ナチュラルからするとめちゃくちゃ羨ましい…。
    クソ暑い日本の夏をオシャレに過ごせるのはウェーブだね…。

    +5

    -5

  • 184. 匿名 2020/10/11(日) 22:13:07 

    ガッツリウェーブだけど、結構痩せてるから小さいサイズあるところも知りたいなー🥰
    ロペピクニックよくいくけど、36のサイズじゃ結構ブカブカで結局買わない😢よく買うのはH&Mです!
    ちなみに164センチ48キロです

    +25

    -2

  • 185. 匿名 2020/10/11(日) 22:13:22 

    >>166
    長袖、半袖共に△と言われても…
    冬は長袖着たいし夏は半袖着たいよ
    おばさんだとノースリーブはキツいよ

    +78

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/11(日) 22:14:21 

    >>180
    大学生の時に友達がパーカーとスキニーで、ゆるふわお団子しておっきめのピアスしてるだけで、ラフでめっちゃ可愛いと思って真似しようとしたら、すっごい事故になったよ∩^ω^∩ウェーブってラフな格好できないよね∩^ω^∩

    +126

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/11(日) 22:21:13 

    >>136
    分かる!本当にラインが大事!

    値段も見るけど、それより大事なのは身体が綺麗に見えるライン!

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/11(日) 22:22:23 

    >>143
    メリハリ見せないと、良さが生きないんですよね。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/11(日) 22:23:50 

    >>149
    典型的なウェーブではないのかも?

    でも最高じゃん!いいなあ〜✨

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/11(日) 22:25:51 

    肩幅広いごついウェーブっていいとこ1つもなくて泣ける
    せめて人並みの肩幅だったらよかったのにな

    +32

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/11(日) 22:29:07 

    >>37
    ありえる!
    私は上半身ストレートもいけるウェーブ。
    下半身はウェーブ
    着る服困る。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/11(日) 22:29:40 

    >>14
    わかります、花柄だともうおばちゃん感まんさい

    +15

    -3

  • 193. 匿名 2020/10/11(日) 22:30:56 

    >>166
    肩幅有りウェーブはフレンチスリーブもパフスリーブも無理だよー。
    確かに七分袖とノースリーブはめっちゃ似合うけど、私の肩はほんの少しの膨らみもフリルも許さないわ。

    +31

    -3

  • 194. 匿名 2020/10/11(日) 22:31:25 

    >>164
    私もおんなじ悩みで、夏は気軽にTシャツやカットソー着られない。デコルテ貧相すぎて、さらに顔もおばさんだから余計に。

    だから今年は、ブラウスやシャツをよく着ました。
    かっちりしたシャツは似合わないから、デザインはカジュアルなシャツだけどテロテロ素材のものにしたり、フェミニン過ぎないシースルーのブラウスとか。
    首元に襟がくるから、バストトップが低いのもちょっとごまかせるかな?

    第一ボタン開けて中にキャミとか合わせてたけど、貧相な胸元も全体が見えちゃうんじゃなく縦のラインを少し見せるくらいなら、スッキリ見えて良いような気がします😊

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/11(日) 22:36:29 

    スキニーとTシャツでも似合うナチュラルになりたかった、、、都会的だよね

    ウェーブは15年前は最強だった。エビチャンファッション全盛期だし。
    けど今はああいうのださいし時代遅れ感。。

    自分はZARAみたいなのが好きなのに顔タイプはソフトエレガンスだし

    +80

    -1

  • 196. 匿名 2020/10/11(日) 22:36:41 

    >>180
    私も仕事のときはこんな感じ。
    子どもと公園行くときが困る。

    +28

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/11(日) 22:37:34 

    >>155
    ブルベ冬にも恨み持ってる人いるよw

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/11(日) 22:38:20 

    >>106
    わかる‼️
    だから嫌でもきちんと感出る服をきるしかない。。。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/11(日) 22:38:36 

    >>31
    確かに!どんな高いデニムよりZARAのスキニーが1番細く見える!

    +22

    -1

  • 200. 匿名 2020/10/11(日) 22:42:43 

    新しいコート欲しいけど、ここ数年主流のコクーンやオーバーサイズのコートが死ぬほど似合わない、、、しかも149センチのチビだから余計に、、、

    試着しては絶望してあきらめを繰り返しもう5年になります、、、似合う服が本当にない、、、、しかも似合う服は好みのテイストではない、、、泣

    +41

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/11(日) 22:43:48 

    >>129
    ある意味わかる!
    自分はウェーブで、フェミニン系好きで今でも着てる
    でも、前に2〜3回デートした相手に金がかかりそうな女って言われた💦

    +63

    -2

  • 202. 匿名 2020/10/11(日) 22:45:56 

    ちなみに骨格って遺伝なのですかね🧬
    私はウェーブだけど姉はストレート、妹はナチュラルでした

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2020/10/11(日) 22:46:22 

    >>12
    すきにー変になるのでストレートパンツが好き

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2020/10/11(日) 22:58:33 

    >>202
    旦那はストレート、私はナチュラルだけど娘はウェーブだわ。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/11(日) 22:59:05 

    >>4
    そもそもデニムを諦めた。骨格も顔もどうにも似合わない。

    +53

    -1

  • 206. 匿名 2020/10/11(日) 23:03:03 

    >>39
    え?ウェーブはみんなO脚じゃないけど。

    +11

    -6

  • 207. 匿名 2020/10/11(日) 23:04:41 

    >>183
    ノースリーブなんか脇処理もしないといけないし、日焼け予防や冷房対策にどうせなんか羽織る必要あるから意味ないしいいことなんかない
    麻やコットン素材で風の通るゆるいシルエットの服が着れるナチュラルのが涼しくて最強だと思う

    +32

    -1

  • 208. 匿名 2020/10/11(日) 23:10:36 

    >>197
    こちら、ブルベ冬×ウェーブです。恨まれまくりってことか!

    +30

    -1

  • 209. 匿名 2020/10/11(日) 23:11:14 

    >>166
    長袖、袖が長すぎないものって、どうりで長袖着ると腕まくりしたくなるわけだ。
    なんかただのブラウスみたいな長袖ってもさくなるんだよね。着られてますみたいな。
    まくると重心が上がる感じでいいのかな

    +94

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/11(日) 23:15:10 

    >>166
    ガリガリウェーブだけど、大きめ長めの半袖着るより、フレンチスリーブの方がガリガリ感薄れるから納得
    出してる面積多いはずなのに不思議
    あと、長め半袖とか長袖の方が貧乳が目立つ気がする

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/11(日) 23:16:23 

    コート困ってる。オーバーサイズのチェスターなんて死ぬほど似合わないし、ダウンはショートもロングもいまいち。結局、数年前からずっと丸首ノーカラーでジャストサイズのウールコート着てる。もちろんウエストマーク。最近のデザインで「これいい!」っての教えてほしい。

    +38

    -1

  • 212. 匿名 2020/10/11(日) 23:16:46 

    >>206
    あくまで典型的特徴
    全部が当てはまる方が稀

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/11(日) 23:17:40 

    >>176
    ベルト付きのやつで、ベルトループ無視して高めに結ぶといいって聞いたよ。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2020/10/11(日) 23:19:16 

    職場の後輩の披露宴で和服着たら、自分でも似合うなーと思ったし、着付け師にもナデ肩を絶賛された。お尻おおきいから、くびれはタオルでめっちゃ補正しなきゃだけど。日常であれくらい似合う服あればいいのに。

    +59

    -2

  • 215. 匿名 2020/10/11(日) 23:19:39 

    >>190
    仲間です!涙
    肩幅を緩和させる形を着ようと思うとウェーブ向けじゃなかったりして、服選び難しいですよね

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2020/10/11(日) 23:21:32 

    >>211
    典型的な型のチェスターとかトレンチは似合わないよね。
    基本かっちりした襟あるのが似合わないんだなー
    変形トレンチとか柔らかい素材とかなら平気な気がするけど。。
    私は基本ドロップショルダータイプのやつきてる
    肩パッド?みたいなやつないタイプの。
    安定はノーカラーだよね
    柔らかい素材が合うんだろうね

    +48

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/11(日) 23:24:45 

    >>211
    私もコート困ってる
    車によく乗るからショートかミドル丈のコート欲しいんだけど難しい
    ショートコート似あうことになってるけど、ショート丈のコートってウエストに基本絞りがないから全然似合う気がしない

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/11(日) 23:25:00 

    >>208
    私もブルベ冬でウェーブ体型。でも顔でか胴長短足だから、誰も妬まない(ToT)

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:17 

    >>129
    服によって華奢見えさせるのは得意なんだけど、ウェーブ向けの服着てると妙に気合い入れた人になっちゃうんだよね。
    お!今日何かあるの?→いや真っ直ぐ帰りますけど…?ってやり取りをよくする(笑)
    流行りに寄せるのが難しいからナチュラルが羨ましい。

    +120

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:19 

    >>216
    直線カッチリが似合わないですよね、、
    私も去年トレンチ買いましたが似合ってない、、
    似合うコートはぴったりめのノーカラーですが肩幅合うものがなかなかなくて、、

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/11(日) 23:40:02 

    >>180
    私もこんな感じが多い。貧弱な上半身が隠れるから五分袖ハイネックばかり

    +30

    -1

  • 222. 匿名 2020/10/11(日) 23:52:35 

    水が溜まるような鎖骨、首下〜バストトップまでのラインがえぐれている、太ってもくびれある、太もも太い、って特徴からウェーブだと思ってるけど、首は短いし、身長153センチに対してバストはG65で二の腕たぷたぷ、手は大人用の手袋だと指先ぶかぶか、足は21センチ。
    トップスをウェーブに合わせたらいいのかストレートに合わせたらいいのか分からなすぎる!

    +12

    -3

  • 223. 匿名 2020/10/11(日) 23:59:37 

    >>31
    UNIQLOもZARAも無印もプチプラなのか?

    +18

    -2

  • 224. 匿名 2020/10/12(月) 00:10:32 

    >>147
    これよく言われてるけど、実際は違うよ
    たぶんフェミニンな王道ウェーブファッションが1番良い!って言ってる人は顔も女性らしいのかなとも思う。
    デザインは顔タイプに合わせた方が良いみたいで、重心と生地感を骨格に合わせると良いみたい。

    例えば私は典型的なウェーブ体型だけど、顔はフレッシュだからフレアスカートとか女子アナ系は似合わない。雰囲気はカジュアルに寄せて、ウエストインしたりテロ系素材にしたりでウェーブ要素を取り入れるとうまくいくよ。

    ウェーブの服似合わないって人は顔タイプも考慮するとしっくりくるのを選べるはず!そこまでいくと嫌がる人が多いと思うけど、私は知ってよかった!

    典型的なウェーブ体型な上に、まさにそんなファッションが好きだったから顔に合わずにチグハグで大事故してたよ。でも顔が浮かないやり方を知れて服選びが少し明確なったかな!

    +51

    -4

  • 225. 匿名 2020/10/12(月) 00:18:22 

    >>31
    ZARAのスキニーぴったりだから好き♡

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/12(月) 00:23:37 

    ウェーブはテロテロ素材やパンプスとかキレイめ要素が似合う人は多いと思うけど、フェミニンが似合うとは言えないと思うと周りを見て思う

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2020/10/12(月) 00:24:24 

    >>226
    フェミニンは顔が大事だなって

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2020/10/12(月) 00:25:49 

    >>12
    私は今年の夏ひたすらリブストレートパンツにノースリーブトップスをインして着てました。
    この組み合わせがバランス良すぎて秋冬服の定番が見つからない。泣

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2020/10/12(月) 00:27:15 

    >>228
    自己レスですがこの組み合わせで首がつまっているトップスが最強。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/10/12(月) 00:30:55 

    みんなスキニーが似合うって書いてますがスキニーだと太ももの張りが目立ちませんか?
    骨盤からの太ももの張りが気になりすぎてなかなかスキニーに手を出せません。
    ハイウエストのパンツにトップスをインして着るスタイリングしか似合わないのですがスキニーの場合トップスはなにを合わせてますか?
    ハイウエストスキニーにトップスインすると体のラインが強調されすぎる気がして…。
    オーバーサイズニットベストにスキニー合わせたら短足目立ちすぎて自爆しました。

    +49

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/12(月) 00:34:35 

    >>217
    横ですがZARAのショート丈のダウンいいですよ!
    ショート丈ですがウエストがキュッとなっていてかなりバランス良く見えます!
    同じ形のものが毎年出ているのでおそらく今年も出そうな気がします!ちなみにロングもあるシリーズです!

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/12(月) 00:41:28 

    >>180
    この写真の方って、インスタとかWEARされてますか?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2020/10/12(月) 00:43:01 

    >>169
    これめっちゃわかります!!
    極端に言うとストレートのスカートのはずなのに私が履くとマーメイドの形になってる。

    +30

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/12(月) 00:44:05 

    >>232
    出ますよ
    たしか152センチくらいだったはず

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/10/12(月) 00:44:33 

    >>144
    ユニクロのボトムス、パンツ系は合わないのが多いかもね。自分は今深キョンが宣伝しているやつ駄目だった。
    でもたまにウェーブでも似合うやつあるよ。いつも後から買いだめしておけば良かった〜ってなる。

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2020/10/12(月) 00:44:35 

    >>83
    肩幅狭いはストレートあるあるだよ
    むしろウェーブに広い人が意外と多いくらい
    嵐でもウェーブの松本二宮は肩幅広くて、ストレートの櫻井大野は肩幅狭い。
    ただ肉付きで上重心強調されて肩幅広く見える
    画像で判断はかなり難しいから間違えてもまあ仕方ないw

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2020/10/12(月) 00:45:14 

    >>144
    ボトムスはどこで買いますか?

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/10/12(月) 00:45:18 

    >>129
    確かに最近はナチュラルで程よくカジュアルでお洒落な服の方が男女共に受けがいいね。

    フェミニン好きなんだけど、一昔前の合コンファッションとか男受け狙い過ぎとか思われるのが嫌だ。
    時代にそぐわなくても好きだから着てるんだけどな~

    +42

    -0

  • 239. 匿名 2020/10/12(月) 01:15:07 

    >>234
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/10/12(月) 01:17:36 

    UNIQLOだとカーブパンツならまあまあ似合ったよ。
    だけど今年は売ってない!定番にしてほしかった。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2020/10/12(月) 01:18:49 

    >>8
    私もウェーブです。
    最近良いのを見つけました!
    インソールです
    アマゾンやら通販で売ってます。
    2cm入れるとやっと普通の人並みの
    脚の長さになるので嬉しくて
    パンツを履くようになりました(^-^)

    中々合うパンツがなくて
    色々悩みましたが…
    ならば脚を少しでも長く見せる事に
    しました。やりすぎない2cmくらいが
    ちょうど良かったです。

    +26

    -0

  • 242. 匿名 2020/10/12(月) 01:26:11 

    尻デカ・もも張りだけど、数年前に買ったユニクロのEZYアンクルパンツは割と似合ったよ!

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2020/10/12(月) 01:38:32 

    今年はスウェットとかパーカーが流行ってるけど、どちらもしっくりこず手が出せてません。
    みなさんどうですかー?
    ちなみにウェーブはドロップショルダーが似合わないと言われてるので、この形はだめかなと思ってます…可愛いのに…
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2020/10/12(月) 01:57:29 

    >>144
    アンクル丈のデニムは太股の太さ目立ちにくいから履いてる
    でもそれ以外は似合わない

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/10/12(月) 02:02:44 

    ここではいまいちの評判だけど、GUのこれはすっごいよかったよ!ハイウェストでウエストもゴムじゃなくきっちりした素材でウェストライン?あるからきちんとウェストもはっきりして、プリーツみたいにお尻もブワンッて目立たないしこれにTシャツとかで良い感じだった!もう売ってないよね。全色買えばよかったって思うくらい気に入った。
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +38

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/12(月) 02:03:15 

    >>41
    ウェーブだけど好きなファッションはストレートが似合うタイト系だから悩んでるよ

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/12(月) 02:07:23 

    ウェーブで厚着が苦手な方いますか?
    暖かい生地が似合わなくて、レースとかシースルーとか、薄い生地は似合うのですが寒い。
    冬は何を着れば..と毎年思う

    +46

    -0

  • 248. 匿名 2020/10/12(月) 03:10:45 

    >>247
    私もです!もさくなるから真冬もコートの中はブラウス着てます。
    バッグにカーデ入れていて寒いときは羽織ってます。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2020/10/12(月) 05:04:35 

    >>180
    この人152とは思えないくらいスタイル良くて驚いた
    顔すっごい小さいんだろうな

    +41

    -1

  • 250. 匿名 2020/10/12(月) 05:26:05 

    >>208
    同じく、ウェーブ、
    ブルベ冬、
    マンチカン体型😽

    カジュアルや淡い色、くすみカラー似合わなくて、🌈みたいなパキッとしたカラーで
    一人気合入れたファッションになってしまう。。。

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2020/10/12(月) 05:51:14 

    >>180
    ヒールとハイウエストのスカートで重心を上げて、コンパクトなトップスで上半身の華奢さを活かす!
    これやっとけば失敗することがない!

    +46

    -0

  • 252. 匿名 2020/10/12(月) 06:30:59 

    上半身SとかMなのに、下半身はLとかLLなんだよね…胴が長いから股上深めでないと食い込むし、最近股上浅めのパンツ多くない?

    +27

    -0

  • 253. 匿名 2020/10/12(月) 06:38:34 

    スキニーとかパンツ類はパシオスがオススメだよ!

    痩せ型だけど骨盤張ってるからLサイズ買ってウエスト詰めたり裾上げしたりしてる、あとウエストから尻まで長いから股上深めのを選んで買ってる

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2020/10/12(月) 06:42:00 

    ウェーブっていかり肩の人多いですか?

    +5

    -14

  • 255. 匿名 2020/10/12(月) 06:44:29 

    顔タイプキュートだからかあんまりきれい目にしちゃうと浮くので、ウェーブ向けのカジュアルがしっくりくる!自分の好みにも合うし

    コートはどんな形が似合うんでしょうか、私はダッフルコートやフード付きのダウンなどを着てました

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/12(月) 06:49:29 

    >>84
    ジャージを着ると
    女子マネ(運動できなさそう)になる人がウェーブ、スポーツ出来そうな人になるのがストレート、普段着・おしゃれ着になる人がナチュラルだと思っている

    +77

    -3

  • 257. 匿名 2020/10/12(月) 06:51:52 

    >>105
    わかる!コンバースのハイカット買ったら似合わなすぎてびっくりした!!
    休日、着る服ない!!(笑)

    +62

    -0

  • 258. 匿名 2020/10/12(月) 07:21:53 

    >>8
    下半身ごついから、上半身までオーバーサイズにして大きいシルエットにすると、ほんとただデカい人に仕上がるよね。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/12(月) 07:24:07 

    >>12
    ほんとに?スキニーってウェーブ鬼門だと思ってた…。
    ハイウエストでトップスインするワイドパンツかロングスカートばっかり履いてる。スキニー挑戦してみよかな…

    +24

    -0

  • 260. 匿名 2020/10/12(月) 07:25:06 

    >>256
    骨格ナチュラルですが、上下セットのNIKEジャージ着たら旦那に「エッ…カッコイイ…///」と言われたのを思い出したわ…。

    +67

    -3

  • 261. 匿名 2020/10/12(月) 07:28:08 

    >>245
    あーこれはたしかにウェーブ向きかも!
    私も買いたかったなあ。

    +19

    -0

  • 262. 匿名 2020/10/12(月) 07:54:03 

    ネットの骨格診断はいくつかやったけど全部結果が違って有料で人にみてもらうしかないか…と思っていたけど…ここみて全部わかるー!しかないから私はウェーブだと確信した!すっきり。

    ボトムは無印のスキニーかストレート、もしくはH&Mのスキニーがよく似合います
    いまはダボっとしたシルエットが流行ってるけどウエストをとにかくアピールしないとただの太ったおばさんになってしまうので、ピタッとした物やショート丈の物、ウエストマーク出来る物を好んで着ています
    靴は7cmヒールがベスト
    スカートをはくなら膝が隠れる丈でロングは逆にダメ。ひざのすぐ下が良いです。

    というわけでH&Mが一番似合うものが多いのでこれでもかというくらいお世話になっています。

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2020/10/12(月) 08:38:42 

    一昨年?GUで買ったこれがものすごいよくて翌日二色買い足した笑 ハリのある素材だから大きいお尻周りのラインも拾わず、ウェストラインもきっちりわかってハイウェスト!すごいよかったわ。今年もめちゃくちゃ春先履いたし秋も履けるデザイン!
    ただGUだし素材が少し安っぽいんだけどね
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +18

    -2

  • 264. 匿名 2020/10/12(月) 09:16:25 

    >>251
    ヒールありきになっちゃうんだよね。
    だからカジュアルな服着なきゃならない場面で困ってしまう。

    +36

    -0

  • 265. 匿名 2020/10/12(月) 10:22:57 

    この前ハニーズでワンピース買った!
    ウエスト強調してくれるし上半身の薄さも隠せて簡単に着られるからお気に入り😊
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +20

    -0

  • 266. 匿名 2020/10/12(月) 11:36:17 

    >>192
    花柄は、小花柄だとアウトだけど白にハッキリとした色の大きめの花が書いてあって膝丈ハイウエストで少し裾が広がってるのだと、短い膝下に目が行かずウエストも細く見えるしいいよ!

    +1

    -4

  • 267. 匿名 2020/10/12(月) 11:37:42 

    >>180
    この人頭身バランスすごすぎるから参考にならないよ…普通の人こんなに下半身細くないよ

    +39

    -3

  • 268. 匿名 2020/10/12(月) 11:39:58 

    >>233
    そうそう。だがしかしマーメイドラインのスカートが似合うわけではない。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2020/10/12(月) 12:05:48 

    別トピで見たこういう服がまさにウェーブ向きだよね?私はとにかくウェストラインがしっかりわかる服出ハイウェストじゃないと短足目立ちまくる。とにかくカジュアルがもさくなるんだよね。悲しい。子供の運動会何着て行こう、、。ってもう何回目よ?って感じなのに毎年悩むよ〜
    みんなおすすめカジュアルもさくみえない感じのおすすめあれば教えて欲しい〜
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +25

    -5

  • 270. 匿名 2020/10/12(月) 12:10:30 

    >>257
    分かる笑 ただでさえ短いふくらはぎ部分をハイカット履く事でふくらはぎ隠れて余計短足乾燥機増す!!スラっとした膝下の人は似合うよね。似合う人羨ましい〜
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +21

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/12(月) 12:37:27 

    ウェーブにテーパードパンツ良いって聞いたから履いてみたけど、腰が目立ちすぎてダメだった
    お尻と脚も太いからスキニーも履けないし、どんなパンツ履けばいいんだろう

    +25

    -0

  • 272. 匿名 2020/10/12(月) 12:38:52 

    >>248
    ですよね 泣
    室内入るとすぐコート脱ぎたくなる
    寒くないの?って聞かれるけど、寒いけど厚着してるとモサくてテンション下がるのよ..

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/12(月) 12:52:09 

    >>4
    試着に行ったらムチムチ感はあるけど細くなった?いけるかも?と思ったら脱いでもめちゃくちゃ足が細く見えた。もしかしたら痩せたのかと思って家の鏡で見たら太いままだった。H &M ってどこもそうなの?鏡に細工するのやめてほしい…

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2020/10/12(月) 13:02:20 

    >>73
    可愛くていいね。私なんてケンタウロスに似てるって言われるよ。足2本しかないのに。

    +23

    -0

  • 275. 匿名 2020/10/12(月) 13:31:09 

    >>249
    足の大きさからして加工じゃないかってどこかのトピックで指摘されてたよ

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/12(月) 13:44:25 

    楽そうだからざっくりしたワンピース着たいけど試着したら母になんか孤児みたい‥って言われました
    フェミニン系から大人っぽくてナチュラルな感じになりたいけどなかなか難しい

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/12(月) 13:46:30 

    >>269
    抜け感カジュアルが抜けすぎ通り越してだらしなくなりますよね
    本当に部屋着みたい。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/12(月) 13:47:39 

    >>274
    ⁉️

    🐂🏹

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2020/10/12(月) 14:07:44 

    >>271
    テーパードでもウエストマークできるものとか、タックは控えめなやつ
    またはウエストタックのみ
    長めの丈はNGだから足首が見える丈で、生地も肉感を拾いにくい
    レーヨンやポリエステル混がいいかもね
    トップスは常にコンパクトデザインで

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2020/10/12(月) 14:56:56 

    最近はリブニットばっか着てるけど、他にどんなトップス着ればいいかわからない

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2020/10/12(月) 15:02:38 

    >>209
    横だけど
    確かに…!袖まくるとバランス良くなるけど、冬はまくる訳にもいかないから基本モサイ。

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2020/10/12(月) 15:44:37 

    今パンツで履けるのテーパード
    作りがヒップが大きくて太もも部分がゆったりだと、ももの付け根が目立たなくて良かった
    テーパードでもヒップ周りがタイトだとダメだった

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/10/12(月) 15:57:16 

    ここのコメント分かるーーーー
    ウェーブなのに華奢な体型でなんとなく着こなせていたのに、産後太りで自慢だったウエストすらボヨンボヨン。華奢だった上半身すら肉厚になってしまった。もちろん下半身は短足な上に土偶。

    テロテロ素材が似合うのに、どうしても肉感を拾って着てられない。でも肉感拾わない素材だとそれまた劇デブで着てられない。

    夏はノースリーブにウエストインが定番だったのに二の腕もたくましい。

    迷子すぎる、助けてーー!!
    デブウェーブ半端ない

    +55

    -0

  • 284. 匿名 2020/10/12(月) 16:28:29 

    >>260
    旦那オモロいなwww

    +30

    -1

  • 285. 匿名 2020/10/12(月) 16:32:11 

    >>254
    典型的なウェーブの人みると首が長めでなだらかにくびから肩にかけて下がってる様な華奢ななで肩の人のが多いと思う。だから浴衣や着物が似合うよね!いかり型は骨格ナチュラルの人が多いよね!

    +24

    -0

  • 286. 匿名 2020/10/12(月) 16:36:31 

    無印のダボッとしたワンピース着てみたいけど、ウェーブはほんと似合わない
    周りにもなんか違うと言われて、無印のワンピお蔵入りになった

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2020/10/12(月) 16:36:32 

    >>238

    わかりすぎる!
    もともとフェミニンなものが好きだし、だぼっとしたのが似合わないから
    昔はtheエビちゃんOLな格好でよかったんだけど…
    そういうのが廃れてダサイとか男受け狙ってる?みたいに思われたり、自分は年はとるしで
    何を着たらいいのかずっと迷走中のまま

    +36

    -0

  • 288. 匿名 2020/10/12(月) 16:46:22 

    >>2
    ユニクロはシンプルで色んな形があるから合う物見つけやすいです。レーヨンとかシフォンとかきれいめ生地が多いのもいいです。誰か忘れたけど、スタイリストさんのブログかなんかで、ユニクロは意外にもウェーブ向けが多いと見ました。

    GUはローゲージのニットやコットンなど、生地や作りがカジュアルな物が多くて、アラフォーでもある私にはもう手が出せないお店です…

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2020/10/12(月) 17:33:16 

    >>264
    たしかに困る!
    スニーカーは、ゴツくない、ローカット、靴紐と本体の色が同じ物を選ぶとマシだと思う

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2020/10/12(月) 17:36:52 

    学生時代、雑誌のオリーブに憧れ、その後スプリングやminiを読みふけり、お金貯めてそれ系のブランドの憧れの服を手に入れるも、ことごとく似合わなかった。

    ウェーブ向けではなかった。あれらは華奢で尚且お尻も小さくて太もも細いような子しか似合わない系統だった。痩せてりゃ似合うって訳でもなかった。
    雰囲気が出ないんだよ。和製ケイト・モスみたいな子が似合うんだわ。

    それに気づくのに何年もかかったわ。

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2020/10/12(月) 17:39:30 

    >>265
    ハニーズに向かってしまう気持ち分かる。
    どうせチープなら大人だしユニクロとかで無難にいきたいのに、結局似合うのはハニーズとかアースミュージック…とかなんだよ。

    +26

    -0

  • 292. 匿名 2020/10/12(月) 17:41:47 

    意外と事務服みたいな制服が無駄に似合う。
    スーツは似合わないのに。
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +79

    -0

  • 293. 匿名 2020/10/12(月) 17:47:54 

    似合わない服を買っても仕方ないので、安くてもウェーブ向きの格好をしてると、「いつも服、気合い入ってるね笑」みたいな感じになりがち。
    特にスキニーとかジーンズの人達の中にいると。
    ほんとはスカートの方がゴムとかだと遥かにラクなんだけど…。

    +48

    -0

  • 294. 匿名 2020/10/12(月) 17:51:48 

    >>257
    コンバースなんて絶対無理。
    あれは脚が細くてまっすぐで、お尻も小さい、少年のような体型の人が、更にそれを強調する為に履くようなものだよ。
    何回チャレンジしても無理だった。
    しかも履き心地もO脚の人にはあの真っ直ぐでペタンコなソールがより一層歩きにくい気がする。
    ウェーブは歩くことすら向いてないのかとすら思う。

    +38

    -0

  • 295. 匿名 2020/10/12(月) 17:56:39 

    小学生の時から気にしてた
    運動靴が似合わないし
    ガリ体型なのに垢抜けない自分の膝下が大嫌いで泣きながらマッサージしてた

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2020/10/12(月) 18:09:40 

    骨格ウェーブ代表の佐々木希や小倉優子とかすぐ不倫されてたけどやっぱりスタイルや色気があれだから?

    +0

    -15

  • 297. 匿名 2020/10/12(月) 18:30:29 

    >>33
    O脚で短足だけどスキニーが一番しっくりくる。ワイド系だと服に着られてる感じがするし、ストレートパンツは短足に見える。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2020/10/12(月) 18:45:50 

    >>37
    MIXの人多いと思います。
    私はウェーブとナチュラルの悪いとこだけ寄せ集めたような体型。

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2020/10/12(月) 18:49:04 

    >>41
    完全に無い物ねだり。
    華があってあか抜けて見えるのはストレートだと思う。外国人体型。デニムをシャツインして着ててもさまになる。

    +5

    -3

  • 300. 匿名 2020/10/12(月) 18:54:20 

    >>283
    まだ子供生まれてないけど、分かります…。
    妊娠してないからかろうじてあった腹くびれで色々誤魔化していたので、絶望しています。
    アレが消え去った今、何着ても似合わない垢抜けないダサおばさん。
    私は更にダサい垢抜けないおばさん体型に老化しかけた童顔な首が乗ってるので、すごく不気味な風貌…。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2020/10/12(月) 19:00:12 

    >>293
    服の系統も流行じゃないから余計に周りから浮いちゃうんですよね。

    私のパーソナルカラーの影響もあり、まあ似合うけどイタい若作りと思われるか、
    顔面体型とは合わないから残念な感じだけど周囲には溶け込む服装かの悲しい2択です…。

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2020/10/12(月) 19:24:35 

    >>180
    昨日からWEARで探してるのですが、見つけられません( ;∀;)
    お名前を知っておられる方いますか?
    ちょこちょこ見かけるこの方の服の感じがいつも好きなので参考にしたくて…

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2020/10/12(月) 19:31:09 

    >>259
    私は身長低いからかワイドパンツは下半身余計にでかくなるし脚の短さ強調される
    パンツ履くならスキニーか太すぎないパンツだなぁ
    ロングスカートもタイトめな方がしっくりくる

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2020/10/12(月) 19:35:06 

    >>140
    同じ同じ
    細いと思うんだけど上半身に比べたら太い脚短いし当てはめるならウェーブになるんだよなあ
    上半身は薄い

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2020/10/12(月) 19:39:21 

    ウェーブの人お尻鍛えるだけでかなりマシになるよ

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2020/10/12(月) 20:05:19 

    >>293
    わかるー!
    ちゃんとやるとキメッキメになっちゃうんだよね…加減が難しい
    初めての美容室いくとき服汚したくなくてカジュアル系で行って、いつもどんな服の系統ですか?って聞かれて綺麗系かクールな感じですって言ったら鼻で笑われたわ
    カジュアル似合わないからそのもさい格好で?って思われたんだろうなー

    +10

    -1

  • 307. 匿名 2020/10/12(月) 20:08:03 

    >>273
    どこの鏡もそうじゃない?
    私は鏡越しに写真とりますよ
    そうすると眼の補正フィルターが外れるのか現実の体型に近くみえます

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2020/10/12(月) 20:08:08 

    >>121
    お店の雰囲気が好きで見るけど、服が似合わない。。
    最近は現実を受け入れて、アクセサリーや小物を取り入れています。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2020/10/12(月) 20:09:40 

    トップスはSサイズ、ボトムスはLサイズ。
    サイズバラバラなので会計時に店員さんからサイズ確認されることがある。

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2020/10/12(月) 20:11:09 

    お尻入らないのにウエストガバガバヽ(;▽;)ノ

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2020/10/12(月) 20:16:49 

    ユニクロのブラトップ、下乳がホールドされずゴムに食い込むんですが、、、垂れてるから?

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2020/10/12(月) 20:21:17 

    シャツ系まったく似合わないんですが、ユニクロのレーヨンフリルブラウスが私史上最強でした。
    フリルで華やかなハイネック、袖短め、柔らかなレーヨン生地だけどアイロン不要。
    2色買いしてしまった!
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +41

    -0

  • 313. 匿名 2020/10/12(月) 20:53:35 

    >>39
    分かるわーw
    ウェーブとか最悪だよねウェーブを自慢みたあいに言っても貧相だしw
    ウェーブになんかなりたくなかった

    +20

    -2

  • 314. 匿名 2020/10/12(月) 21:30:54 

    >>302
    すみません!wearのってましたよと書いたものです
    なかったですか💦

    お名前はericoさんでやっぱり152センチみたいです。

    wearもう一度探しますね!

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2020/10/12(月) 21:33:09 

    >>313
    ウェーブやだ。垢抜けないんだよね。。。
    スカートはなんかおばさんポイしジーンズもお尻ももパツパツでおばさんぽい。
    なにしてもおばさんポイ。

    スキニーが好きだからナチュラルになりたかった

    +29

    -2

  • 316. 匿名 2020/10/12(月) 21:44:22 

    >>121
    Studioclipはもろナチュラル向けだよ!
    ストレートもウェーブも着こなせる人少ないと思う。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2020/10/12(月) 21:55:31 

    >>241
    私も最近靴ズレ対策で2センチいかないくらいのインソール入れたんだけどすごく良くなった!
    スキニーでも良い感じになって嬉しい。やっぱりウェーブはヒール必須なんだね…。

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2020/10/12(月) 21:57:09 

    >>275
    最近の写真ではもっと小柄だとわかりやすい感じになってた
    頭もこの写真よりはちょっとだけ大きく見える
    でもバランスよかったよ
    弘中アナっぽかった

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2020/10/12(月) 22:55:58 

    >>39
    おいおいおい
    短足O脚はウェーブ関係ないだろ一般化するな
    私そんなスタイル悪くないわ

    +4

    -13

  • 320. 匿名 2020/10/12(月) 23:06:17 

    >>306
    ウェーブって実は少ないんじゃないかとたまに思いませんか?
    外出るとみんなそこそこおしゃれにカジュアルな服を着ている気がして・・・

    +10

    -3

  • 321. 匿名 2020/10/12(月) 23:12:23 

    >>314
    ありがとうございます!!
    私の探し方が悪かったのかもしれませんが出てこなくて💦
    また見てみます✨

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/10/12(月) 23:26:44 

    >>320
    ウェーブは多いよ。学生見てると同じ格好だからよくわかる。ミニスカにルーズの時代なんて太めで不恰好な足の人だらけだったよ。

    +18

    -2

  • 323. 匿名 2020/10/12(月) 23:27:48 

    >>320
    それは思いますね〜
    とくに今の流行を着こなす若者はもちろん同年代以上の方もたくさんみかけるし、流行りじゃない服着てるの自分だけじゃない?!😂って気分によくなりますw

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2020/10/12(月) 23:32:25 

    胸が大きいウェーブ体型って何がベストなのか
    何着てもデブに見える気がして…
    腕は細くて鎖骨も浮いてるけどなんか上半身も下半身も膨れてしっくりこない

    +17

    -1

  • 325. 匿名 2020/10/13(火) 00:25:52 

    >>321
    あれから条件変えて検索したのですが見つからず。。たしか四日前にwear見てた際に出てきていた気がしたのですがすみません🙇‍♀️💦

    見つけたらまたカキコミしますね!

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2020/10/13(火) 00:39:34 

    >>325
    横ですが、試しに探してみたらいらっしゃいましたよ
    今は写真の撮り方が以前と違うので最新の投稿だけみたら分かりにくいかもしれません
    GoogleやYahooを使ってお名前とWEARと入れて検索したら出ますよ

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2020/10/13(火) 01:33:51 

    >>319
    おいおいおい
    短足O脚は典型的なウェーブだろ
    ミックスもいるし全員が当てはまるとは言ってないわ
    あなたのスタイルなんか知らんわ

    +8

    -10

  • 328. 匿名 2020/10/13(火) 08:41:05 

    ウェーブ向けのプチプラ服って、若くて健康な人以外、選ぶのがとても大変だなって思う。

    フェミニンよりの洋服は歳がいくと着こなすのが難しいし、ウェーブは3首見せでもっさり回避が望まれるから冷え性にはきつい。

    アラフォー冷え性の私はもうウェーブにこだわるの難しくて疲れたから諦めようと思ってるよ…

    +38

    -0

  • 329. 匿名 2020/10/13(火) 11:18:02 

    >>283
    私のことかと思った!
    同じく産後、子供連れて出掛けたいけどもう人前で自信持って着られる服が無い。完全に迷子

    とりあえず手首足首出してウエストインできるもの選んでるけど、以前のような細リブのニットみたいなコンパクトなトップスはとてもじゃないけど着られない...

    薄々気付いてはいたけど、痩せろってことか.....

    +14

    -0

  • 330. 匿名 2020/10/13(火) 20:57:22 

    >>46
    でも正直ストレートのトピが一番面白い
    なんかみなさんパンチとひねりがある

    +17

    -0

  • 331. 匿名 2020/10/13(火) 23:48:47 

    >>12

    そうですよね、スキニーしか似合わないですよね。。。

    今日、ハニーズでこんな感じのワイドパンツを見かけて、可愛いなぁって思ってるんだけど、やっぱりウェーブには難しいですかね??
    骨格ウェーブのプチプラ服!

    +7

    -1

  • 332. 匿名 2020/10/14(水) 00:44:55 

    >>331
    これハイウエスト気味で腰にリボンもあるしウェーブ向きに見えるよ
    むしろストレートやナチュラルの人は着にくくない?
    トップスをリブタートルとかにしたら無難なウェーブコーデになると思うけど

    +20

    -0

  • 333. 匿名 2020/10/14(水) 00:59:11 

    >>321
    wear出てきました!
    見つかりましたか?

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2020/10/14(水) 02:01:34 

    >>320
    1番見るのがウェーブだな!カジュアル着ててもどこか垢抜けてないというか…少ないけどカジュアル着てて垢抜けてる人みるとやっぱりナチュラルの方が多い!

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2020/10/14(水) 03:42:04 

    >>312
    フリルがあるとかわいいですね!💕

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2020/10/14(水) 03:44:50 

    ハイウエストのスカートのタイトのほうがしっくり、
    ウエストがしまってないと変な感じ
    これはウェーブですかね?

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2020/10/14(水) 07:15:30 

    >>331
    私もこれはウェーブ向きに見える。
    と言うか、私は典型的なウェーブ(上半身貧相、下半身ドーン!)だけど、こんなパンツばっかり履いてるわ。

    このパンツなら、上はニットでもブラウスでも似合う気がする。

    +23

    -0

  • 338. 匿名 2020/10/14(水) 07:19:23 

    >>336
    多分ウェーブかな?

    さらに上半身に比べて下半身が太め、バストトップが低めとか胴が長くて脚が短かったりすると、ウェーブっぽいかも。
    ちなみに私はウェーブで全部当てはまります涙

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2020/10/14(水) 09:07:35 

    しまむらのグンゼのレギパンが良かったです。
    ユニクロのレギパンは黒がすぐ色あせたりしてましたがしまむらのはけっこう長く履けそうな感じです。
    レーヨン素材だからウェーブに合いそうです。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2020/10/14(水) 10:49:08 

    >>327
    私ウェーブだけどo脚じゃない!ミックスとかあるんだねー勝ち組体型でよかった!

    +0

    -11

  • 341. 匿名 2020/10/14(水) 11:22:43 

    買ったばかりのパーカー着たけど部屋着感半端ない
    白いTシャツを着ると体操着みたいになる

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2020/10/14(水) 11:24:35 

    職場が私服なんだけどウェーブ向けの服はどうしてもキメキメになっちゃう

    +25

    -0

  • 343. 匿名 2020/10/14(水) 11:26:15 

    最近のオーバーサイズの流行りやめてほしい
    ウェーブで身長151センチのチビだから似合う服を見つけるのが難しい

    +16

    -0

  • 344. 匿名 2020/10/14(水) 11:27:57 

    >>202
    母もウェーブで妹もウェーブです😂
    完全に遺伝してます笑

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2020/10/14(水) 23:04:15 

    >>216
    ドロップショルダー逆に似合わなくない?
    私が着るとサイズが合ってないだらしない人になる。

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2020/10/15(木) 00:20:10 

    >>33
    わかる。私はテーパードでへそあたりまでくるハイウエストが一番かな。
    上半身コンパクトにするとスタイルアップするからワイドパンツもウェーブ向きな気がする。素材が柔らかめだったらそこまでボリューム出ないし

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2020/10/15(木) 06:37:48 

    私ははウェーブじゃないけどワイトパンツってウェーブに向いてない?
    下半身がウィークポイントなら隠せるし
    友達が典型的なウェーブに見えるけど一緒にショッピングするとき常にテロテロ素材系のワイドパンツしか選んでなくて、私はそれしか似合わない的なことを言ってた。確かに麻系や固い素材は似合わなそう

    +11

    -1

  • 348. 匿名 2020/10/15(木) 12:38:10 

    みんな寒くなって何着てますか?

    私も厚着したくないタイプなので、アウターやトップスに悩んでます。
    ここ数日はきれいめブラウスにタイトスカート、厚手のストールで誤魔化してます。

    +12

    -0

  • 349. 匿名 2020/10/15(木) 22:02:48 

    >>348
    私は北の方に住んでて育休中だからマウンテンパーカーか普通のパーカー。
    コンパクトなものを選んだつもりだけど案の定もっさりしてる。
    トレンチコートもダメだし今の時期のアウターが似合うのなくて辛いかも。
    もっと寒くなればショート丈のコートやダウンを着てごまかせるけど。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2020/10/15(木) 22:54:49 

    >>348
    ロングベストが意外とおすすめ!
    ダウンみたいなもこもこじゃなくて、ミドルゲージからハイゲージくらいのストンと真っ直ぐのシルエットのやつ
    縦長効果で意外といいですよ〜

    +2

    -3

  • 351. 匿名 2020/10/16(金) 01:20:53 

    中年なのですが、ハニーズやロペピクニックを着ても良いと思いますか?
    特にロペピクニックはデザインも好きな物が割りとあってたまに買うのですが、若い子が圧倒的に多いのでおばさんが着て良いのか?若作り過ぎる?と少し気になってしまい。

    UNIQLOは全世代が着ているイメージなので、お店も入りやすく買ってしまいます。

    +15

    -0

  • 352. 匿名 2020/10/16(金) 01:30:22 

    痩せているので、スカートのウエストは大抵自分で詰める。お尻は垂れていて短足だから、基本パンツは履かない。
    シンプルな黒や紺のニットを着ると滅茶苦茶地味になるから、仕方なくスカーフやアクセで盛る+スカートなので張り切ってる人風になる。

    難しすぎるよ!

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2020/10/16(金) 01:33:56 

    ZARAはウェーブ向きと言われているけど、デザインが奇抜過ぎ&素材がハードな物が多くて似合うのを探すのが難しくないですか?

    +30

    -0

  • 354. 匿名 2020/10/16(金) 03:37:07 

    >>351
    たまにおばさま世代の方見るよ~。むしろ私はそういう方見るとあら私もあれぐらいの歳まで堂々と着ようって安心するw

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2020/10/16(金) 10:42:58 

    ロペピクニックは40代50代の人結構みるよ
    店員さんとも親しげだから常連さんっぽい

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2020/10/18(日) 17:53:07 

    >>26
    たしかにそれはそうなんだけど、ウェーブは下半身がでかいので、上半身にオーバーサイズを持ってくると全体的にでかくなってしまうんです。下半身がすらっとしていれば、似合うと思います。
    オーバーサイズのものを着るときは、スキニー必須。

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2020/10/22(木) 00:40:44 

    寒くなっていっきに野暮ったくなってきた。

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2020/10/27(火) 08:24:18 

    肩幅がめちゃくちゃ広いウエーブです。
    肩幅しっかりめの寸胴短足です。

    ハイウエストのスカートで誤魔化してます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。