ガールズちゃんねる

オシャレなママの服(プチプラ)

132コメント2017/08/08(火) 15:25

  • 1. 匿名 2017/08/06(日) 10:02:32 

    皆さんどんなものを着ていますか
    私は子ども(1歳)がヤンチャでTシャツにジーンズと汚れてもいい服やとにかく動きやすい服にしていたら明らかに周りのママ達からとくにお洒落な感じの方から話してもいないのに避けられる気がして…
    私はいいけど子どもまで避けられるのはいけないと思い…自分でお洒落だと思う方はどんなものを着ていますか?
    高い服だと汚された時本当に泣きそうになるのでプチプラのもので紹介して頂けませんか?

    +61

    -33

  • 2. 匿名 2017/08/06(日) 10:03:26 

    断言できる
    不潔とかじゃない限り、オシャレじゃないからと言う理由で疎遠にされることはない

    +697

    -21

  • 3. 匿名 2017/08/06(日) 10:03:43 

    INGNI安いしかわいい

    +58

    -38

  • 4. 匿名 2017/08/06(日) 10:03:47 

    主婦がる民=しまむら

    +169

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/06(日) 10:03:48 

    しまむら

    +106

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/06(日) 10:04:01 

    forever21

    +37

    -17

  • 7. 匿名 2017/08/06(日) 10:04:20 

    バッチリ服装やメイクをきめて幼稚園に向かえにくるママがいる。すごいな~と感心。

    +308

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/06(日) 10:04:31 

    しまむらよりアベイル派

    +88

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/06(日) 10:05:05 

    オシャレなママの服(プチプラ)

    +60

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/06(日) 10:06:14 

    GU。
    安くて有り難いね。毎日ガウチョパンツ履いてます

    +287

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/06(日) 10:06:33 

    そこそこ小綺麗にした方が良い
    でないと子供までなめられる

    +325

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/06(日) 10:06:42 

    >>7
    1人はいるね確かに。私はスッピン髪の毛束ねてGUでヨレヨレ主婦。ほんと少しは見習わないと女として枯れていくもんね。

    +144

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/06(日) 10:06:43 

    服のタカハシ
    税抜き580円位で服が買える。
    そんなんで十分。

    +42

    -22

  • 14. 匿名 2017/08/06(日) 10:07:05 

    無印とかシンプルで無難でいいと思います。
    流行りではないけど定番のものが揃って生地感も安っぽくないし、あとは今最終セールだからそこでちょっといいやつ調達したら?

    +173

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/06(日) 10:07:15 

    結局、スタイルと顔。

    インスタのママさんたちみんなスタイル良すぎる。

    +121

    -22

  • 16. 匿名 2017/08/06(日) 10:07:15 

    ショップリストもどの年齢の人でも合うような
    服たくさんあるし買い物に行かなくていい。
    何より安いですよ。通販なので
    当たり外れありますがレビュー見て買えば
    失敗はしません

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/06(日) 10:07:55 

    GUとかハニーズでいいんじゃない?
    シンプルで安いやつ

    +210

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/06(日) 10:08:36 

    ショップリスト
    安くて可愛いの多くて使い勝手いいです

    +12

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/06(日) 10:08:55 

    GUかハニーズ、あとはバーゲン品。
    お金ないので。しまむらは近くにないので行けません。
    お金ないです。

    +147

    -11

  • 20. 匿名 2017/08/06(日) 10:09:12 

    >>17
    アラサーまではいいかな

    +9

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/06(日) 10:09:13 

    私服はユニクロとかだけどメイクと髪は気を付けてる。後、独身の時に買った服とかを普段着でガンガン着てるよ。自分をキレイにしてると気合い入るから。
    でも、主の言うおしゃれママから避けられてるって言うのは考えすぎのような…。ダサいからって避けたりしないと思うけど。

    +225

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/06(日) 10:09:19 

    お洒落な友達作ったら大変だよ。
    小綺麗にしとけば良いよ。

    +225

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/06(日) 10:09:30 

    動きやすい格好だから他のママに避けられてるってw
    そんな訳ない。よっぽどみすぼらしいならまだしも。

    +187

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/06(日) 10:09:38 

    >>14
    無印って高くない?
    インテリ用品だけ?

    +165

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/06(日) 10:10:44 

    高い物を身に付けてる人は、お付き合いもお金かかりそうだなぁと思ってしまう。

    +110

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/06(日) 10:11:19 

    いやほんと
    清潔でシンプルなTシャツと、サイズの合ったジーンズ、そこそこ清潔なスニーカー
    これで充分でしょ
    汚されるほどの子供がいるのに、ばっちりキメキメのママのほうが警戒するけどな

    +184

    -10

  • 27. 匿名 2017/08/06(日) 10:11:23 

    しまむら

    子供に汚されても惜しくないお値段の服しか買えないけど、清潔感は大切にしてる

    +23

    -8

  • 28. 匿名 2017/08/06(日) 10:11:49 

    プラステ、
    ユニクロよりはちょっと高めだけど、
    同じ価格帯のZARAよりは使える。

    +106

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 10:12:54 

    服は主と同じようにTシャツにジーンズ。あとは化粧をしてピアスや簡単にヘアアレンジしてヘアアクセサリー付けたり、ラフでも小物でオシャレに見えるように気をつけてる!

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/06(日) 10:13:31 

    ヨレヨレ、のびのび、毛玉だらけとかの服じゃなかったらしまむらでもGUでも大丈夫だよ。

    +106

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/06(日) 10:13:32 

    ダサいから避けたりは絶対しない。

    変なクセのある服や小物持ってる人は性格にもクセありそうでちょっと警戒する

    +138

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/06(日) 10:13:49 

    服の値段で高いって何円から?
    私的にトップスは3000円すると買うか悩む。

    +220

    -14

  • 33. 匿名 2017/08/06(日) 10:14:09 

    リアルタイム!今の時期はゾゾのセールがありがたい。
    タイムセールで50%以上の割引率が入ってる商品多いから普段着買ってます。
    汚れてもおしみない、汚れたらパジャマにしようと言う感覚で買うのはcoen(たまにクマの刺繍入ってるから無いか確認はする)、グローバルワーク、LEPSIM。今なら長袖でもTシャツ1000円前後で買えるし。
    ちょっと価格帯上げるとビーミングとかグリーンレーベルリラクシングとかドアーズとかアンダーラインのブランドもセールだとかなり安い。
    元々安いGUとかしまむら系、earthmusic…よりも、定価から値下がってプチプラになってるものを狙ってます。
    そして↑で節約した分イエナとかの新作定価に回しています…とりあえずセール命です。笑

    +121

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/06(日) 10:15:07 

    しまむら大好きだよしまむら

    +53

    -8

  • 35. 匿名 2017/08/06(日) 10:15:15 

    それより育児疲れで大宮エリーみたいなほうれい線ができた。しにたい

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/06(日) 10:15:18 

    しまむらで楽チンだけどトレンドも
    意識したワンピースが2900円だった!
    透けないよう裏地つき。
    ガンガン着てます。

    +68

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/06(日) 10:15:50 

    安物しか買わないけどお世辞でセレブっぽいって言われてた

    買うお店にこだわりはなくバーゲンで割引率の高いものを買ってる
    後、同じような服は買わないからいっぱい服を持ってるように見えるらしい

    +57

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/06(日) 10:17:09 

    >>32
    3000円なら即買う

    +10

    -20

  • 39. 匿名 2017/08/06(日) 10:17:19 

    >>33さんはオシャレなんだろうな、と何となく思った

    +94

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/06(日) 10:19:27 

    ハニーズのグラシエとかはどうですか?

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/06(日) 10:19:31 

    >>1

    避けられる気がって、逆に自分からは進んで挨拶とかしてるの?

    +57

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/06(日) 10:19:38 

    ワンシーズンで変えるからしまむらとか
    セール品です。

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/06(日) 10:19:55 

    みんな安物着てるよ。

    でもね。汚れてもいい服ってよく言うけど、そういう思考で服着てると雰囲気がみすぼらしいんだよ。

    安物でいいから、部屋着と外出着はきっちり分けるって考えをまずした方がいいよ。

    子供を言い訳にしちゃ駄目。

    +211

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/06(日) 10:20:40 

    >>2

    うん、なんか服のせいにしてる時点でなんかね

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/06(日) 10:24:29 

    H&Mのセールで買う。
    しまむらですら高く感じるレベル。
    その時のトレンドはおさえてるし伸びても汚れてもワンシーズンならいっか思える。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/06(日) 10:24:45 

    >>32
    私はセールで1500円前後なら買う
    2000円越えると悩む
    たとえ1000円の服でもあまり着ない服を買ったらめっちゃ後悔する

    +133

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/06(日) 10:27:26 

    でもおしゃれな人はおしゃれな人と固まってる気がするよ。
    やっぱ似たような人と友達になるんじゃない?
    自分がこの人と友達になりたいと思うようなイメージの格好したらいいんでない?

    +121

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/06(日) 10:29:19 

    先月あった話なんだけど…
    幼稚園のお迎えの時に先生が「今日はばあばのお迎えで嬉しいねー(*^-^)」って言ったらお母さんだったって事があって、暑い夏なのに現場が凍った。
    毎日顔を会わせてるはずのお母さんなんだけど、髪の毛ぐしゃぐしゃにまとめてスッピン眼鏡にパジャマみたいな格好で、確かにいつも身綺麗にしてる姿とは全然違ったんです。
    「ははは、暑すぎて家にいたときのまま来ちゃいました」ってお母さんが言ってたから、体調が悪かった訳じゃないらしいけど。
    とにかく「面倒でも身なりに気を付けよう」と身に染みましたよ。
    ギラギラにフルメイクをするとか服にお金をかけるわけじゃなくて、人に不快感を与えない清潔感が大事ですよね…
    あと疲れが顔に出ると老け込む。
    子育て中は自分のことを後回しにしてしまったり余裕がないけどがんばりましょ。

    +136

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/06(日) 10:29:53 

    しまむらってSサイズないの?
    しまむら行ってる人結構いるみたいだから、可愛いの売ってるのかなーなんて思ってたまに行ってみるけど、いつ見てもSサイズの服がない。
    靴もSサイズない。
    だから結局子供服のみ買って出る。

    +53

    -8

  • 50. 匿名 2017/08/06(日) 10:30:15 

    >明らかに周りのママ達からとくにお洒落な感じの方から話してもいないのに避けられる気がして…

    話してもいないのにって・・・じゃぁ自分からも話かけたわけでもないって事だよね?

    わざわざおしゃれなママさん達が話しかけなきゃ避けてるって事になるの?

    +69

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/06(日) 10:34:25 

    他の人も書いてるけど、不潔とかよっぽどみすぼらしくなきゃ避けるなんてあり得ない。
    もしオシャレじゃないってだけで避ける奴がいるなら避けてくれて有り難うって感じ。

    主さんの勘違いか、違う理由で避けられてるんじなない?
    ちなみに私は無駄に声がデカイ人は避けてる。うるさいから。

    +69

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/06(日) 10:35:07 

    ちょっとトピずれかもだけど、
    アラフォーで最近何だか着る服どれもダサく見えてしまって、
    ふと普段はあまりしないピアスを着けたら年相応になった。
    体型の変化もあるんだけど、華やかさ?みたいなのがなくなりつつあるんだな…と実感したわw

    +70

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/06(日) 10:35:16 

    とりあえず、周りのママさんと交流したいなら好感持たれるような服装にして自分から明るく挨拶でもしてみたらいいんじゃないですかね?

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/06(日) 10:37:38 

    田舎の幼稚園だからかわからないけ すごい太っているお母さんばかりだよ
    でも化粧はしっかりして日焼け対策もしっかりしているんだよね
    まず、痩せればいいのにっていつも思う

    +67

    -7

  • 55. 匿名 2017/08/06(日) 10:37:43 

    なめられるって言葉、あちこちで見かけるけど、とても滑稽。
    その意気込みが既に…(笑)

    +3

    -14

  • 56. 匿名 2017/08/06(日) 10:38:34 

    失礼だけど主さんは小汚い格好をしていることで卑屈になっているのでは?
    うちの母親がそうなんだけど、楽だから~って自分に都合のいい言い訳ばかりして汚い格好してる。なのに私が身綺麗にしていると妬んで嫌み言ってくるんだよね。

    +81

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/06(日) 10:40:07 

    逆にキメてるとボスママ的な人に目つけられる、田舎だから。

    +37

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/06(日) 10:41:34 

    >>43
    当たり前じゃない?
    まさか、部屋着でお出かけしないでしょ

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/06(日) 10:42:02 

    r.p.sはだいたい1980円でオシャレな服が見つかるよ!綺麗めな服からカジュアルな服まであるから本当にオススメ。生地もしっかりしてるから安っぽく見えない。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/06(日) 10:42:28 

    トピ立ってる!皆さんありがとうございます
    汚れてもいいと言うかどこかに行く時は一番新しい服を着て公園などは今の時期ジーンズにTシャツとかです
    髪もボサボサにならないように縮毛矯正かけて一つにまとめています
    ガツガツもしないようにこんにちはと挨拶もしているのですが軽くこくっとされて離れて行ってしまいます
    すいません旦那を会社に送ってる途中なのでまた来ます

    +27

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/06(日) 10:42:36 

    おしゃれなママの服(ブラチラ)

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2017/08/06(日) 10:42:41 

    そんな事ある?と文面見て思ったんだけど…。
    Tシャツにジーンズのラフな格好だからオシャレママに避けられてる訳じゃないと思うよ。あなたの思い過ごしか、別な理由があるはず。
    ほとんどのママが、普段着なんてラフだよ。清潔感さえあれば問題無し!

    +62

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/06(日) 10:43:39 

    >>52
    わかるー!
    私はピアスは穴が空いてないからしないけど、
    最近、近場でもペンダントと指輪はつけるようになった。
    キラキラ不足だと老ける気がする。

    +35

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/06(日) 10:43:45 

    トピずれだけどガルチャンの主婦って
    高収入なのに服とか無駄遣いしないよね
    しばらく買ってないとかよく見る
    私は至って平均的な世帯収入だけど
    めちゃくちゃ買ってしまう

    +80

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/06(日) 10:44:02 

    うちも子供が3歳だから、食べ物をこぼされたりはしょっちゅうで、よく汚れます。

    いま、バーゲン中なんで、50パーオフで生地がしっかりしてそうなのを探してます(笑)
    春くらいは無印のボーダーをよく着てたんだけど、セールだと安いし着心地もいい、、、けど、無印ってわかるから値段もバレる。

    でも、洋服は、よっぽど汚くなければ気にしないよ。幼稚園の送り迎えもみんな普通な服をきてる。
    たまに、すっごいスタイルよくてオシャレなお母さんがいるけど、羨ましいな〜と見てる。
    独身の時から、そうではないから、お母さんになっても、ああはならない(笑)

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/06(日) 10:44:57 

    なんとなく服装とか雰囲気とか似ている合いそうな 人に人って近づいていくよね?
    同じ理由で 雰囲気が合わないなって第一印象で見るのはやっぱり服装とか雰囲気。
    避けられるなら 個性的すぎるのか不潔とか なんとなく変わってるように見られてるんだと思うし、ただ避けられてると勘違いしてるかもなので 自分から歩み寄れば案外仲良くなれるかも。

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/06(日) 10:45:00 

    安物買うとたった一回洗濯しただけで型崩れする
    Tシャツさえもアイロンかけなきゃ貧乏臭くてズボラな感じになっちゃう
    値段も大事だけど
    そこそこ品質を重視するならユニクロは優秀な方だと思う
    あと靴
    スニーカーでもこぎれいに
    最終的にはセンス!

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/06(日) 10:46:27 

    ニコアンドよく買います

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/06(日) 10:46:51 

    服装だけで避けることなんて、、と思ったけど自分は多少あるかも
    避けるというか、話し掛けにくい人はいる
    私は自分から誰でも話しかけられるタイプじゃないので、特に初対面はまず自分と似た雰囲気の人に話し掛けちゃう
    あまりにDQN臭してたり、モデルみたいに気合い入ってるママさんは遠巻きに見ちゃうかも

    +52

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/06(日) 10:50:17 

    襟とか袖が伸びてたり毛玉が付いてたり洗濯してなかったりとか
    そういうのは嫌だけど それ以外なら別にって感じでしょ

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/06(日) 10:52:08 

    小さい子供いるお母さんでユニクロとかGU、ネットの安い服着てる人結構多いと思うけどな。
    その中でもやり過ぎない程度にトレンド押さえたりして、オシャレにしてるんだよ。
    ポイントがわからなかったらmamagirlとかの雑誌でよくプチプラ特集やってるから、まずは真似してみるのでもいいんじゃないかな。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/06(日) 10:52:18 

    >>69わかります!
    見るからに不潔そうな人、幼児がいるのに露出が激しくヒールでギャル、ヤンキーの抜けない人は避ける。
    逆の意味で近寄れないのは、明らかに金持ちオーラがすんごい人。笑

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/06(日) 11:06:20 

    ヤフオクで美品を探して買う!
    どうせ何回か着たら古着になるんだし、数回着用くらいの商品なら買います。
    定価より断然安い!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/06(日) 11:10:22 

    たまにしまむら見に行くけど
    ごちゃごちゃ置きすぎて
    服めちゃ見にくい!
    これいいなーって思ってとっても
    変なロゴ入ってたり!

    +57

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/06(日) 11:10:56 

    何を着ていても清潔感が大事。胸の谷間見せてたり、乳首透けてたり、太腿剥き出しの生足出してたり、下着が見えてたり、透けてたり、目のやり場に困る服装でなければ問題ないと思います。

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/06(日) 11:12:33 

    tシャツとかノースリーブにデニムスカートやパンツ履いてるけど その上に花柄の透けてるロングカーデ着て 何故か足元は下駄、ツインテールのママは避けられてる気はしてる。あ、特定した人もいるかな?

    +1

    -16

  • 77. 匿名 2017/08/06(日) 11:13:23 

    変な人に妬まれて悪い噂流されているか、気にしすぎかじゃない?
    私だったら挨拶されたら挨拶返して終わりだけどなぁ。
    気になるなら話題をつくって話しかけてみたら?

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/06(日) 11:21:22 

    体型デブで>>1みたいなら避けられるかもね
    あと体臭とか近づきたくない雰囲気

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/06(日) 11:28:17 

    皆さんありがとうございます
    凹みそうです…
    体型は普通だと思います
    産前から変わってないので働いてた時に着ていた服も着られます
    凄く頑張ってるつもりでしたが自分が頑張っても周りはそう見てくれなかったら意味ないですから…もっと頑張ります

    +12

    -7

  • 80. 匿名 2017/08/06(日) 11:29:49 

    同じユニクロのTシャツにデニムでもオシャレに見える人と見えない人いるよね。

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/06(日) 11:31:39 

    来年から保育園入れる予定なんだけど、育児ノイローゼで服装、てか容姿とか全く気にしなくなった。
    旦那にも注意されたけど、疲れすぎてヤバい。
    でも、働きに出るし髪型と体臭には気を付けます。化粧は薄くていいよね…。

    +40

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/06(日) 11:33:27 

    話してもいないのに避けられる
    って、モーゼの十戒みたいに避けられるの?
    相手が幼すぎて主さんの格好を馬鹿にされている?
    主さんが気づかないだけで周りを引かせる言動をしているとか?


    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/06(日) 11:33:49 

    トピ主です
    ちょっとしばらく覗けそうにないので明日辺りにゆっくり読みに来ます
    皆さんの意見を参考に身だしなみしっかりしようと思います
    綺麗なママだけじゃなくて分け隔てなく誰とでも仲良くしたいので
    毎日暑いですので熱中症に気をつけてご自愛ください…

    +22

    -6

  • 84. 匿名 2017/08/06(日) 11:34:25 

    ここ見て思った。二年以上履いてるスニーカーだけ買い換えよう…

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/06(日) 11:36:56 

    >>63
    ペンダントwwwww

    +36

    -13

  • 86. 匿名 2017/08/06(日) 11:37:41 

    私はユニクロとかGUの服って着ててテンション上がらないから、買っても部屋着にするくらい
    その代わり、ZOZOや好きな服のサイトはよくチェックしてお気に入りに入れておく→そこからセールになったら買う
    一度売り切れても再入荷になったり、割引率がかわったりするからその辺は見極めながらだけど、この方法で買い物するとお気に入りの服を安く無駄なく買えるし、衝動買いもなくなった

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/06(日) 11:38:29 

    >>60
    知らないお母さんだったら会釈しかしないよ汗
    みんな普通にそうだと思ってたわ。顔見知りには声かけや挨拶するけど。

    子供同士が勝手に遊んでておもちゃの貸し借り、おやつ貰うとかしてたら、知らないお母さんでも一声感謝を述べて行くけどさ。

    ママ友交流に期待しすぎの面ないかな?公園遊びとかなら他のママさんの格好あんまり気にしたことないよ。

    +45

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/06(日) 11:39:53 

    主さんと同じ1歳の子がいます。公園から帰るときは魚のように大暴れ。抱きかかえながら蹴られまくるため、
    私まで泥と砂まみれ。

    どんなに安いものでも、白は買えなくなったな~。笑

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/06(日) 11:40:48 

    >>82神様みたいでいいね!w

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/06(日) 11:41:16 

    >>79
    保育園に子どもを預けているわけではないのよね?
    子ども広場で会う人に気に入られたいの?近所のママさん?もしかしたら話しかけにくい雰囲気が出ているのかもしれないね。
    自分の格好も大事だけど子どもを一番に見てあげてね。変に悩んだらストレスになるよ。

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/06(日) 12:04:17  ID:Hqx7ZL4EsG 

    ロペピクニック安くてキレイめだからそこばっかり

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/06(日) 12:07:11 

    イオンとかに入っている
    店舗。
    メイクとか髪とかも気にした方が
    いいかも。
    眉毛書いて色付きリップ、
    適当に一つに纏めた髪じゃない?

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/06(日) 12:13:12 

    ちょっと主さんめんどくさそうな人っぽい。

    +20

    -6

  • 94. 匿名 2017/08/06(日) 12:21:39 

    私ローラ・アシュレイをセールで買ってる。イオンの中に入ってるし買いやすい。

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/06(日) 12:43:40 

    主さんは子供やママ友抜きにしても
    自分がオシャレしたいと思ってるのかな?

    そう思ってないと結局付き合ってくのキツいよ。
    元々のセンスってのもあるし…

    正直私は服が好きだし、子供いてもオシャレ頑張っている方だと思うけど、
    別にそうじゃない人がいてもいいんじゃないの?
    わたしは価値観の違いだと思ってるよ。

    避けられてるからじゃなくて
    主さんがどうする方が自分らしいかだよ。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/06(日) 12:56:10 

    服が好きっていう雰囲気が伝わらないと、おしゃれな人は敏感だから一瞬で見抜くよ。 無理しないで仲良くなる人と一緒にいる方が楽ですよ。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/06(日) 13:09:10 

    >>33ですが>>86さんとゾゾの使い方が一緒で親近感が湧いちゃいました。

    ガルだと、ZOZO猿とか社長が馬鹿にされてるけど服買うには本当いいサイトだよ。
    タイムセールとブランド別クーポン重なるとかなり安く買えるし。今だとnanouniverseですね!
    楽天や公式サイトと比べてもゾゾの方が安いことが多いし、色別素材別でランキングを並び替えできるのとかありがたい。
    でもさすがに商品数多すぎるけど。笑

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/06(日) 13:18:34 

    公園でよく会うママさん、いつもスッピンで髪の毛も一つに束ねるくらい、毎回ほぼ同じ服装、Tシャツにガウチョかマキシワンピ。に抱っこ紐。
    なのに駅で会ったとき服もメイクもちゃんとしててすごくきれいでびっくりした。
    話しかけてくれなかったら気がつかないくらい。
    「お洒落してわからなかったよ」って言ったら、公園に行くのに汚れるのが嫌で、抱っこ紐だから汗かくしシワになるしスニーカーだし、
    「今日は親戚のみんなで食事に行くから、ベビーカーだしね」と妙に色気を感じてショックを受けた。
    きっとちょっと見下しちゃってたのかも、って反省となんか不思議な気持ちになって。
    私は公園のときはお化粧するくらいだから気にならないけど、毎日公園でもきれいにしてる人は意外と主のこと避けてるかもしれないね。

    +36

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/06(日) 13:24:26 

    >>48
    それはその幼稚園教諭が悪い!
    そのあと皆でクレーム言いましたか?
    署名運動をして辞めさせるべきです!!
    なんて失礼な!
    最低でも担任から引きずり下ろすべき!

    +1

    -23

  • 100. 匿名 2017/08/06(日) 13:46:18 

    ローリーズファームとかワールド系がアウトレットに入ってるから、そこでシンプルなやつを買う。めちゃくちゃ安い。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/06(日) 14:08:51 

    >>48
    それほんまの話??
    先月の時点で先生が保護者の顔覚えてないことなんてありえるかなー
    4月とかならまだ覚えてないとかでわかるけど。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/06(日) 14:16:06 

    私もダサくてイモくさいから
    主さんの気持ちわかるよっっ。

    上の子が年長・下の子一歳。
    東京の幼稚園なんだけど
    みんなおしゃれで気後れするよ。

    とにかく私は どんなときもメイクしっかり。
    髪にも気を使う。
    シンプルな服で清潔感は出す。

    清潔感がなさすぎるとか、
    子どもが乱暴してるのに見てない・謝らない とか、
    そういう非常識な親でなければ 避けられたりしないよ。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/06(日) 14:24:06 

    ベルーナ(BELLUNA)はなかなか良いですよ
    そこそこオシャレで2980円以下のものばかり

    +3

    -10

  • 105. 匿名 2017/08/06(日) 14:40:25 

    化粧バッチリ、髪の毛とか編んじゃってるお母さん見てあーはなるまいと思ってる独身がここにいます。なんか所帯染みてるのに頑張ってる感が伝わってきて、見てて痛い。

    +5

    -28

  • 106. 匿名 2017/08/06(日) 14:42:07 

    むしろオシャレで隙のない綺麗なお母さんの方が周りから間合い取られてるよ。気後れするとか緊張するって。清潔感があれば良いと思う。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/06(日) 14:43:55 

    >>43
    ほんとその通りだと思う。
    家着と外出着は別。
    高い服はやっぱり生地感が見てて違うし、上手く使い分けるがあると思う。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/06(日) 14:51:56 

    ベルメゾン
    優しいお母さんって感じの服装が1番使える

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/06(日) 14:52:50 

    >>98
    まさに私です。
    綺麗、てとこは別だけど、近所の公園にはすっぴん眼鏡に紫外線カット重視のダッセー帽子、パーカー、公園用のジーンズで行きます。
    毎日同じ格好。笑
    この前駅前でよく公園で会うママに話しかけたら5秒くらいぽかんとされて
    …………○○さん⁉︎
    と言われた。最初全然わからなかったと言われた。
    主さんには全然関係ない話でしたね、すみません。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/06(日) 15:01:53 

    オシャレじゃない人、ヒルナンデスみて研究してほしい

    +2

    -8

  • 111. 匿名 2017/08/06(日) 15:19:01 

    しまむらってね、ハイブランドと同じようなデザインの洋服とかあるらしい。
    デザインもその地域であまりかぶらないように同サイズの数が少ない。
    その様なのを見付けたらお買い得だそうです。

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/06(日) 15:30:13 

    普段着はH&Mでよく買う。安いから汚れても気にならないしワンシーズンでヨレヨレになっても惜しくない。
    服は安いもので小物はこだわる。ベルト、バッグとかだと子供に汚されないし。しかも大事に使えば何年も使えるよ。と、いう私もこないだセールでAPCのベルト半額で購入出来た♪これつけるだけで雰囲気変わって安物の服がちょっと良く見える 笑

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/06(日) 15:58:01 

    嫌な人も多いみたいですが、私は古着ばかりです…。一応ブランド名がある物で、500円から1500円程度の物を狙って探します。靴やバッグもたまに。ブランド名があれば飽きたらまた売れますし。元アパレル店員で自分に合うコーディネートを知ってるので、オシャレに見られるのですが全身で5000円いってないことも(^_^;)セレブママには言えないです(^_^;)

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/06(日) 16:03:19 

    GUで定価が安い上にセールで500円くらいで買った、ガウチョパンツ。
    汚されても平気だから子供と出掛けるのも楽しくなるよ。

    Sサイズ無理矢理穿いてるからお腹キツいけど(笑)

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/06(日) 16:13:16 

    公園とか支援センターで仲良くなったママなんていないよ?

    なんでか子供産んでから余計な人付き合いとか面倒になった。
    だからいつも単独プレー。
    挨拶くらいはするし話しかけられたら普通に会話するけど自分からはいかない。
    面倒くさいから。
    子供同士近くで遊びだしたら微笑みながら見てます。
    服装がオシャレだろうがダサかろうが関係ない。

    そこに学生時代からの友達がたまたま来たら楽しくしゃべるけど。

    主さんが気にしてるのは私みたいな人なんじゃない?

    +36

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/06(日) 18:45:37 

    >>115
    わかる。余計な交友関係増やしたくないんだよね。今いるママ友さんだけ十分だし、近所だと迂闊に知り合い増やしたくない。トラブル嫌だしね。仮に挨拶やおしゃべりしても深く話さず、さっと離れるようにしてる。

    そういうママさんともっと仲良くなりたい!洋服変えて雰囲気良くして挨拶すれば出来るかな?と思うのはあまりいい手ではないと思う。
    幼稚園や学校行き出せば、自動的にママ友さん増えるよー(*^ω^*)

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/06(日) 18:51:25 

    理想はジェラピケのルームウェア、でも現実は… “育児中ファッション”を描いたイラストに共感あつまる – jbbx life のピックアップ記事
    理想はジェラピケのルームウェア、でも現実は… “育児中ファッション”を描いたイラストに共感あつまる – jbbx life のピックアップ記事www.girlszz.ml

    理想はジェラピケのルームウェア、でも現実は… “育児中ファッション”を描いたイラストに共感あつまる – jbbx life のピックアップ記事 jbbx life のピックアップ記事おもしろ爆笑話つくれぽ100回に始めよう!と思っていたのですが、気がつい...

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/06(日) 20:00:24 

    公園や園のお迎えなら多少汚くても気にしなかったような。
    お買い物やらお出かけ後も一旦普段着に着替えていた記憶が笑
    どちらへ?とか答えるのも面倒だから。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/06(日) 21:12:08 

    メイクもオシャレもしているけど、ラフな格好してるママさんを敬遠することはないなぁ。というかノーメイクでラフな格好してる方のほうが数が多いと思うし、こっちが敬遠されて距離おかれることの方が多い。「ランチ誘おうと思うけど、あまりイイ所とかわからない・・・」とか言われるし。居酒屋でもなんでもアリなんだけど、勝手にイメージで敬遠される。だから、主さんだけじゃないよ。オシャレで優しそうな人いたら少し仲良くなってから「洋服一緒に選んでくれませんか?」って誘ってみたら?もし私だったら、喜んで行くなぁ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/06(日) 22:16:08 

    周りに綺麗なお母さんが多くてつらい(笑)

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/06(日) 23:12:55 

    主さんの子供、まだ一歳なんでしょ?
    最初、幼稚園のママ友の話かと思ったけど
    公園とか支援センターの話だよね?
    そういうところからママ友になるって結構ハードル高くない?
    毎日公園で顔合わせてたとしても
    よっぽど気が合う人じゃないと友達になるのは難しいでしょー。

    そういう時期のママ友って
    産んだ病院が一緒とか同じマンションとかで仲良くなる感じで、
    公園で仲良くなるって、かなり積極的に絡みに行くとか初対面でLINE交換とかできる性格の人じゃないと無理でしょ。

    ファッションは全く関係ないと見た。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 01:01:33 

    一歳のうちの子は襟口に手を突っ込んで引っ張ってくるから、襟口が伸びる伸びる
    ただでさえ広めの襟口なのに伸びるからヨレヨレでだらしなくなって困ってます泣
    もう夏服は諦めてるから、秋に買い足そう…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/07(月) 01:12:29 

    主婦になってからはGUとかプチプラな流行りの服をワンシーズン着倒すようになりましたwプチプラになったぶんメイクとか髪はきちんとします。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/07(月) 07:06:29 

    子供が一歳の時なんて、服装気にする余裕なかったです。
    子供追いかけるのに必死で、公園で他のママさんがいても挨拶くらいしかできないし、
    子供が同じ年くらいのママさんはみんな同じような感じでした。
    自分の子供しか見てないし、
    他のママさんがどんな服装だったかなんて見てなかったです。

    服装のこと気にしてる人はきっとだらしない格好はしないはずだから、
    実際ダサいと思ってるのは主さんの思い込みなのではないでしょうか。
    子育てしながらファッションにも気を配るなんて、すごく頑張ってるママなんだなーと思いますよ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/07(月) 07:13:53 

    幼稚園にもよるよね。転勤で転園したんだけど、最初のところは皆スニーカー履いてカジュアルな格好だったけど次の園は綺麗めの格好のママが多くて子供の発表会等はスーツや着物参加で驚いたよ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/07(月) 09:47:22 

    試着して買いたい派です。
    そして、オススメによくあげられるのプラステもZARAも、アーバン何チャラもない地方都市です。
    だから、ユニクロ、しまむら、GU、イオンの安い服ばかりです。
    40代だけど、お金もないし、これでいいよ。。。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/07(月) 17:49:18 

    トピ主です
    すいません不快なトピをたててしまって
    普段凄く人見知りで無口で喋らなくてこんな自分はダメかなと見た目から頑張ろうと思ったのですが
    こんな子どもを言い分けにする母親は最低ですよね
    もう死にたい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 01:14:16 

    >>127
    トピ主さん、大丈夫?
    ガルちゃんには人見知りでもママ友ゼロでも子育てしてる人はたくさんいるよ!
    育児ノイローゼ気味なのでは?
    他のママさんとお話して発散したいように思えるけど。
    育児サークルとかは近くにないのかな?
    そういうのあったら友達作りやすいし、保育園や幼稚園の情報も入手できるしいいと思うよ!

    あまり思い詰めないでね!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 09:27:45 

    独身、子なし時代の服は胸元が広く開いたものばかりなので2歳の子がいる私は着られなくなり売りました。
    セール時期にお出掛け用のちょっと高いものを70%オフで購入。
    8000円のスカート、パンツが1000円でした!
    これで来年太らないよう頑張る気持ちの維持もついでに。
    子供の来年の夏物も2500円くらいのTシャツが5.600円だったので8枚購入。
    普段着はearth、GU、ユニクロのセール物です。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 15:25:43 

    この前4ヶ月検診行ったんだけど、きれいなおしゃれママばっかりで落ち込んでしまった。
    私、絶望的にセンスないなと。
    メイクとかもきちんとしてたし、
    もともとセンスないからこれから保育園とか不安

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。