ガールズちゃんねる

偏差値70超え…芦田愛菜さん、「京大医学部」合格が次なる目標⁉︎

1307コメント2020/10/28(水) 22:49

  • 1. 匿名 2020/10/11(日) 09:52:47 


    そんな芦田だが、芸能界にそれほどこだわりはないらしい。医学の道に進もうとしているという。

    芦田は学内で偏差値70近くをキープするほど成績優秀なので、内部進学が現実となりそうです」(芸能プロ幹部)

    「芦田が推薦枠を使えば、『有名人だからか』と不満がつのる親御さんもいる。そのため、彼女が尊敬してやまない、山中伸弥教授が在籍する京大を受験することも考えているようです」(同)

    +2550

    -47

  • 2. 匿名 2020/10/11(日) 09:53:19 

    ガル民文句つけまくるの?やめなよ

    +1015

    -218

  • 3. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:00 

    医学部行ったら女優は引退して医者になるの?

    +2202

    -26

  • 4. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:02 

    どうせ芸能の道に進むくせに

    +111

    -675

  • 5. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:10 

    まだ布団の中からガルちゃんしてるようなガル民が愛菜ちゃんのあら探しするの?

    +1491

    -61

  • 6. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:15 

    芸能活動してるのにすごいね。
    頑張って。

    +2488

    -19

  • 7. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:16 

    これしか話題ないなこいつ
    偏差値70超え…芦田愛菜さん、「京大医学部」合格が次なる目標⁉︎

    +52

    -431

  • 8. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:26 

    <芦田が推薦枠を使えば、『有名人だからか』と不満がつのる親御さんもいる。

    いや、お前らのしょうもない人生より愛菜さんの方が何倍も立派な人生を歩んでるだろ…

    +3155

    -80

  • 9. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:28 

    色々な才能があって素直に羨ましい

    +2395

    -22

  • 10. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:30 

    普通にこの人成績いいから内部推薦で慶應医いけるよ

    +2165

    -30

  • 11. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:33 

    >>4
    いけないの?

    +276

    -16

  • 12. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:33 

    そっとしといてあげたいし、頑張ってくださいとしか言えないのでこのトピこれにて終了。

    +1365

    -17

  • 13. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:37 

    金に執着心が強いね

    +21

    -249

  • 14. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:42 

    本当の話かわからないけと本当なら頑張れ〜

    +576

    -15

  • 15. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:54 

    この子が小さい時からものすごく苦手・・・
    引退して、さっさと医者でもなんでもなってください。

    +106

    -547

  • 16. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:55 

    フィギュアと女優の両立とどっちが難しいでしょうか

    +14

    -190

  • 17. 匿名 2020/10/11(日) 09:54:56 

    かーっ!出来るお嬢さんだねまったく!
    あっし自身に芦田さんの爪のアカ煎じて飲ませてやりたいよ。

    +1645

    -47

  • 18. 匿名 2020/10/11(日) 09:55:13 

    すごいね…
    ご両親はどういう風に育てられたんだろう

    +1138

    -20

  • 19. 匿名 2020/10/11(日) 09:55:18 

    疲れてて誉める気力ないわ

    +199

    -79

  • 20. 匿名 2020/10/11(日) 09:55:48 

    芦田さんなら
    現役で合格できそう

    +658

    -19

  • 21. 匿名 2020/10/11(日) 09:55:52 

    >>11
    とっちかに絞るべき。保険をかけてるがカッコ悪い

    +32

    -230

  • 22. 匿名 2020/10/11(日) 09:56:01 

    >>7
    あんたは悪口しかないもんな

    +189

    -13

  • 23. 匿名 2020/10/11(日) 09:56:09 

    芦田さんは将来何になるのかしら?
    政治家とかなってくれないかな。

    +474

    -49

  • 24. 匿名 2020/10/11(日) 09:56:10 

    この年愛してやまない教授がいるのがすごい
    そんなこと何にも考えていなかったよ、あたしゃ。。

    +899

    -10

  • 26. 匿名 2020/10/11(日) 09:56:26 

    彼女もだけど、ご両親がしっかり見守ってらっしゃるイメージ。

    女優さん続けられても、違う道を選ばれたとしても、応援してます‼︎

    +804

    -19

  • 27. 匿名 2020/10/11(日) 09:56:28 

    本田なんとかって子役の方が最近話題だよね

    +15

    -159

  • 28. 匿名 2020/10/11(日) 09:56:31 

    すごいなー
    映画挨拶のコメントもすごいな頭良いんだろうなって思った

    +668

    -14

  • 29. 匿名 2020/10/11(日) 09:56:46 

    お金あるだろうし結局慶応行くんじゃないかなぁ
    東京での仕事が多いだろうにわざわざ関西まで行く?

    +682

    -18

  • 30. 匿名 2020/10/11(日) 09:56:48 

    芸能界に居続けさせるのは日本の損失になるのかも
    スゴい研究とかしそうだし

    +718

    -21

  • 31. 匿名 2020/10/11(日) 09:56:51 

    賢そうな顔してるね

    +369

    -10

  • 32. 匿名 2020/10/11(日) 09:56:51 

    偏差値70ってすごい
    努力してるんだね

    +732

    -14

  • 33. 匿名 2020/10/11(日) 09:56:59 

    >>21
    余計なお世話wどっちも出来るならいいんじゃん。何も出来ないあんたよりw

    +261

    -10

  • 34. 匿名 2020/10/11(日) 09:57:04 

    そうやって周りがハードル上げない方がいいよ

    +261

    -4

  • 35. 匿名 2020/10/11(日) 09:57:08 

    女優を辞めて医者になってね。女優になりたくてもなれない人に席を譲りなさい!、

    +14

    -149

  • 36. 匿名 2020/10/11(日) 09:57:10 

    偏差値70超えだと京大狙えるんだね。
    姪っ子が偏差値70超えの高校通ってるけど、家庭の事情で県内のパッとしない大学にしか進学出来ないかもしれないから残念だな。

    +12

    -164

  • 37. 匿名 2020/10/11(日) 09:57:20 

    女優業の傍らで医学部目指すのかあ。
    時間の使い方がうまいのもあるけど、やっぱり集中力とか理解力が一般人とは違うんだろうなあ。
    勉強一本でも京大医学部は行けないですw

    +683

    -9

  • 38. 匿名 2020/10/11(日) 09:57:42 

    ババアの嫉妬や誹謗中傷見てられないわ。酷いな

    +138

    -36

  • 39. 匿名 2020/10/11(日) 09:57:44 

    文武両道だなあ

    +242

    -16

  • 40. 匿名 2020/10/11(日) 09:57:56 

    そもそも芸能界と両立できるからもっと上受かってたのに慶應義塾行ったんでしょ?そのまま医学部に上がると思うけど

    +363

    -10

  • 41. 匿名 2020/10/11(日) 09:57:56 

    本当愛菜ちゃん尊敬しかない
    私が前世の記憶を持ったまま10回生まれ変わってもこんな人生歩めないわ

    +615

    -13

  • 42. 匿名 2020/10/11(日) 09:58:00 

    持病があって京大病院に長年お世話になっている。
    外来で診察室を開けていきなり芦田愛菜ちゃんが座っていたら驚く。

    +584

    -7

  • 43. 匿名 2020/10/11(日) 09:58:22 

    税金で医者になったあげく女優を優先とかやめてね
    そうするなら私立へどうぞ

    +20

    -86

  • 44. 匿名 2020/10/11(日) 09:58:28 

    子役の時はいろいろ言われたりしてたけど、成長してから彼女の努力とか内面が見えてきて、今は結構好きだし、素直にすごいなと思うよ
    応援してます、がんばって!

    +478

    -12

  • 45. 匿名 2020/10/11(日) 09:58:30 

    どこ行っても妬み嫉みがあるだろうけど、夢を叶えて欲しい。聡明な女性の足を引っ張る醜い争いはいらん。

    +460

    -18

  • 46. 匿名 2020/10/11(日) 09:58:46 

    山中教授を尊敬してるの?胡散臭いね

    +18

    -91

  • 47. 匿名 2020/10/11(日) 09:58:46 

    >>5
    そんなん1部でしょ、ほとんどは凄いねーだよ

    +253

    -11

  • 48. 匿名 2020/10/11(日) 09:58:49 

    >>21
    本田姉妹トピでも同じこと言ってそう
    若くて色々挑戦出来る環境なんだからやれば良いでしょうよ

    +213

    -5

  • 49. 匿名 2020/10/11(日) 09:58:52 

    芦田プロはどこまでも本当にプロだ…

    +312

    -7

  • 50. 匿名 2020/10/11(日) 09:59:12 

    将来有望だね。道を踏み外したり、若気の至りでバカやっちゃったりする事無い人生なのかなー。

    +166

    -6

  • 51. 匿名 2020/10/11(日) 09:59:14 

    この子小さい時から、ものすごい負けず嫌いでプライド高いのが見えたよね。

    +59

    -48

  • 52. 匿名 2020/10/11(日) 09:59:28 

    まぁ、自分にはどーでもいい話でやんす
    以上

    +18

    -16

  • 53. 匿名 2020/10/11(日) 09:59:33 

    実際、医学部入って向いてないと思い一般企業に就職する人もいるからね
    ちゃんと自分で大学選んで通うなら良いと思う
    広末涼子はただ早稲田の名前が欲しかっただけにしか思えないけど

    +185

    -4

  • 54. 匿名 2020/10/11(日) 09:59:34 

    他の同期子役何してる?

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2020/10/11(日) 09:59:35 

    私もこの子大っ嫌い

    +15

    -90

  • 56. 匿名 2020/10/11(日) 09:59:46 

    >>1
    学内偏差値70って凄いね
    全国偏差値80くらいあるよね

    +339

    -7

  • 57. 匿名 2020/10/11(日) 09:59:53 

    劣化してしまったから女優業はムリでしょうね

    +11

    -42

  • 58. 匿名 2020/10/11(日) 09:59:55 

    慶応の高校からでも慶応の医学部行けるのって全体の割合から言ってもわずかだよ。

    +137

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/11(日) 10:00:02 

    こういうお方がね、明日の日本を担って行って下さると思うとね、安心して極楽浄土に行けるってなもんよ。
    まだまだ若いもんも捨てたもんじゃねぇ。

    +214

    -11

  • 60. 匿名 2020/10/11(日) 10:00:02 

    >>35
    芦田愛菜ちゃんのあの優等生キャラ(根っから優等生だからキャラじゃないけど)はオンリーワンだから誰も代わりがいない。

    +174

    -2

  • 61. 匿名 2020/10/11(日) 10:00:08 

    >>21
    保険て、、まだ高校生でしょ。

    +104

    -5

  • 62. 匿名 2020/10/11(日) 10:00:12 

    そっとしておいてやれよ
    普通の高校生だって、家族ですら進路の話するときは気を遣うのに

    +160

    -4

  • 63. 匿名 2020/10/11(日) 10:00:18 

    >>21
    どっちとも進める才能があるなら絞る必要ない、とっちかさんの方がよほどかっこ悪い。

    +69

    -5

  • 64. 匿名 2020/10/11(日) 10:00:33 

    >>36
    せめて県内の国立大学へ行かせとけば

    +121

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/11(日) 10:00:39 

    志望校が親戚に知られるだけでも嫌なのに世間に広めなくても‥‥

    +64

    -2

  • 66. 匿名 2020/10/11(日) 10:01:00 

    腐りきった芸能界にいるより、医学の道に進んでほしい。

    +114

    -2

  • 67. 匿名 2020/10/11(日) 10:01:02 

    やりたい仕事があって頭もいい人生なら幸せ約束されてるね。

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2020/10/11(日) 10:01:05 

    いきなり芸能界引退しそう。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/11(日) 10:01:30 

    >>7
    誠子?

    +20

    -10

  • 70. 匿名 2020/10/11(日) 10:01:40 

    >>21
    自分が何も成し遂げられなかったのね
    まだ10代なんだし、可能性はいろいろだよ

    +67

    -4

  • 71. 匿名 2020/10/11(日) 10:01:45 

    どこへ行っても学費も自分で出せるだろうし、すごいなー

    +64

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/11(日) 10:01:51 

    この子も身長低いけど、子役は身長伸びないのは不思議なんだよね

    +43

    -4

  • 73. 匿名 2020/10/11(日) 10:01:55 

    >>57
    おうおう!どのツラ下げて言ってやがる!
    役に立たねぇちんこでもぶら下がってんのかい?

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2020/10/11(日) 10:02:00 

    才色兼備で朗らかで家族仲がよくて・・・
    羨ましい
    私とは真逆だわ

    お父さんお母さんも素敵な方なんだろうな。
    こんな優れた子が一人っ子なのが勿体ない感じ

    +153

    -18

  • 75. 匿名 2020/10/11(日) 10:02:03 

    色々出演してるけどマルモリ以外に当たり役も無い
    福くんとどんどん差が開く

    +8

    -37

  • 76. 匿名 2020/10/11(日) 10:02:04 

    個人的には医師になって欲しい。医師になれるだけの能力や環境が揃う人って少ないだろうし、女医さん増えたらいいなって思うから。

    +100

    -5

  • 77. 匿名 2020/10/11(日) 10:02:17 

    昨日メレンゲで見て、昔の趣味が鉱物集めとか、小学生の時に集めた消しゴムやスヌーピーグッズを今も大事に使ってるとか、本当にちゃんとしたいい子だなーと思ったよ。でもちゃんと女子高生らしい一面もあって、かわいかった
    医学部行けるだけの学力あるって本当すごいよ、外の声は気にせず好きな道に進んでほしいな

    +225

    -8

  • 78. 匿名 2020/10/11(日) 10:02:46 

    せっかくならお医者さんになるのもいいね!
    頭がいいんだし☆
    女優しててもこれから恋愛ものとかしててもやっぱり子役のイメージついててアレだし、役の幅がなさそうな…
    どうしても愛菜ちゃん。

    +6

    -11

  • 79. 匿名 2020/10/11(日) 10:02:48 

    >>4
    好きな道を進めばいい。
    芦田愛菜さんがどんな道を選ぶのか見てみたい。

    +161

    -4

  • 80. 匿名 2020/10/11(日) 10:02:58 

    >>35
    女優になりたくてもなれないレベルの人が、まなちゃんクラスのイスが空いたからって座れるとは到底思わないんだけれど…w

    +122

    -3

  • 81. 匿名 2020/10/11(日) 10:03:00 

    芦田愛菜は日本の誇り

    +45

    -9

  • 82. 匿名 2020/10/11(日) 10:03:01 

    >>48
    本田姉妹は大好き。YouTubeも大人気で面白い

    +7

    -29

  • 83. 匿名 2020/10/11(日) 10:03:02 

    >>75
    福くんはなんもなくない?

    +24

    -7

  • 84. 匿名 2020/10/11(日) 10:03:03 

    愛菜ちゃんって小学校は普通の小学校だったのかな?小さい頃は秀才っていうより元気いっぱいって感じだったよね

    +48

    -3

  • 85. 匿名 2020/10/11(日) 10:03:20 

    >>8
    でも絶対に絶対にそんなこと言うヤツ出てくるでしょ。

    +226

    -8

  • 86. 匿名 2020/10/11(日) 10:03:23 

    >>21
    芸の糧として考えてもいいじゃない。色んなことが出来てこそ「芸能人」よ

    +66

    -4

  • 87. 匿名 2020/10/11(日) 10:03:28 

    >>15
    でたいちいち文句書きに来るやつ。どこにでもいるね

    +134

    -16

  • 88. 匿名 2020/10/11(日) 10:03:31 

    >>10
    内部蹴って、一般で京大受かったら、
    文句なしの実力者。
    ま、無難な内部にするだろうけど。

    +489

    -21

  • 89. 匿名 2020/10/11(日) 10:03:35 

    女優がダメになっても医者になれるし、どちらに転んでも安定なのかな?
    あとは医師系のドラマに知識豊富だから熱心に取り組めたり。

    +11

    -7

  • 90. 匿名 2020/10/11(日) 10:03:58 

    芸能界の味を知ったのにスッパリやめられるかしら
    チヤホヤしてもらえなくなるよ

    +8

    -20

  • 91. 匿名 2020/10/11(日) 10:03:58 

    >>75
    mother見てないの?

    +52

    -3

  • 92. 匿名 2020/10/11(日) 10:04:07 

    >>53
    広末のファンではないけど一応擁護すると、早稲田大学のキャンパスに姿を見せると学生が大勢群がって身の危険を感じるほどだったそうで、とても学生生活を続けられる状態ではなかったらしい

    +110

    -13

  • 93. 匿名 2020/10/11(日) 10:04:11 

    稼げる道に行く。女優業が本命だろうね

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2020/10/11(日) 10:04:11 

    >>1
    見るからに賢そうな顔してる

    +265

    -8

  • 95. 匿名 2020/10/11(日) 10:04:20 

    芦田って呼び捨てすな

    +9

    -6

  • 96. 匿名 2020/10/11(日) 10:04:24 

    マスゴミさ、進路とか慎重になるべきことはそっとしてあげてほしいわ‥
    愛菜さんが決めることなんだから、周りがとやかく言うべきではないよね。

    +65

    -3

  • 97. 匿名 2020/10/11(日) 10:04:45 

    私高校生だけど愛菜ちゃん尊敬してる

    +61

    -4

  • 98. 匿名 2020/10/11(日) 10:04:47 

    愛菜ちゃんすごいなぁ。
    かわいくて聡明で、将来が楽しみ。

    +93

    -6

  • 99. 匿名 2020/10/11(日) 10:04:56 

    嫉妬でしかないでしょ叩いてるの。何も残せないガル民が寝っ転がって偉そうに悪口

    +30

    -6

  • 100. 匿名 2020/10/11(日) 10:04:59 

    >>1
    立派過ぎだわ!

    +219

    -5

  • 101. 匿名 2020/10/11(日) 10:05:06 

    どこ情報?
    この子は京大行くなんてベラベラ喋らないでしょう。
    内部進学でも十分凄いし。

    でも大学までは、テスト前とか実習中は別として女優さん続けてて欲しいな〜

    +70

    -2

  • 102. 匿名 2020/10/11(日) 10:05:14 

    ここで叩いてる人とは比べ物にならないくらい努力してるよ
    この子が何かしたわけでもないのに必死に文句つけてる人みっともない

    +52

    -5

  • 103. 匿名 2020/10/11(日) 10:05:25 

    西川史子みたいに中途半端な事をやって消えそう

    +6

    -29

  • 104. 匿名 2020/10/11(日) 10:05:29 

    >>6
    うちの高校、芸能活動禁止だったからそういう子は退学しなきゃいけなかったけど、愛菜ちゃんのところはそうじゃないんだね。
    成績下がらなければオッケーとかなのかな?

    +73

    -3

  • 105. 匿名 2020/10/11(日) 10:05:48 

    意地悪コメント多いけど、
    こんな嫉妬コメント、本人はダニの深呼吸くらいにしか感じなさそう

    +61

    -7

  • 106. 匿名 2020/10/11(日) 10:06:24 

    >>1
    内部蹴ってまで、
    忖度が1ミリも働かない京大受ける根性は、なさそう。

    +14

    -98

  • 107. 匿名 2020/10/11(日) 10:06:40 

    >>55
    なぜ嫌いか分析してみたことある?
    自分に何の利害も与えないのに嫌悪感を与える存在=自分のコンプレックスを刺激する存在
    その人を見ていると、自分が目を背けたい自分のマイナス面の存在が浮き彫りになるから「大嫌い」と感じるんだよ

    +53

    -13

  • 108. 匿名 2020/10/11(日) 10:06:52 

    >>18
    まなちゃんのおじーちゃんが
    どこかの財団法人のお偉いさんだったよ。
    だからDNAが違うんだろうね

    +344

    -5

  • 109. 匿名 2020/10/11(日) 10:06:59 

    たくさん未来の選択肢があるのはいい事
    演技の勉強もしながらしっかり勉学もやるなんて並大抵の努力じゃない

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2020/10/11(日) 10:07:03 

    時間の使い方がうまいんだろうな。
    さすがにノー勉でそこまで成績上がらないだろうし。もちろん素地もすごいな。

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2020/10/11(日) 10:07:40 

    それは本田望結ちゃんです

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2020/10/11(日) 10:07:44 

    芦田プロとか言われてたけど(揶揄なのか?)、もう本当にプロフェッショナルと思う。

    「芦田愛菜さん」という職業のプロ。
    この人本当に夢を叶えてさっと引退すると思う。私motherのときは正直そこまで好きではなかったけど、最近あまりの賢さにファンになってるおばさん(42)ですww

    星の子、観てきました。良かったですよ。

    +25

    -9

  • 113. 匿名 2020/10/11(日) 10:07:55 

    >>1
    内部進学の規定ははっきり決まっているから芸能人を優遇して医学部なんてあり得ないよ。
    慶應系の高校に通ってる保護者なら分かってる。
    1年生からの成績で○位以内(※)じゃないと医学部
    には内部推薦で入れないから。

    ※塾高○名、慶女○名…と人数が決まっている

    +228

    -2

  • 114. 匿名 2020/10/11(日) 10:08:15 

    みんなさん付けで呼んでるの面白すぎる笑

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2020/10/11(日) 10:08:32 

    愛菜ちゃんみたいな娘がいたら誇りだわ

    +32

    -4

  • 116. 匿名 2020/10/11(日) 10:08:41 

    >>1
    どんな育て方したらこうなるんだろ

    +197

    -4

  • 117. 匿名 2020/10/11(日) 10:09:06 

    本当にすごいな

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2020/10/11(日) 10:09:07 

    >>105
    暇つぶしに誰かを見くだしたいために、さして興味もないのに芦田さんを応援する立場でサポーター代表よろしく説教してる人の事も、同様に全く意に介してないだろうね。

    +6

    -9

  • 119. 匿名 2020/10/11(日) 10:09:09 

    >>6
    叩くつもりではなくて、勉強の時間をどこで取れているかは知りたい。

    +75

    -1

  • 120. 匿名 2020/10/11(日) 10:09:39 

    >>90
    何言ってやがる!芸能界の酸いも甘いも幼少期から知り尽くした芦田さんがマンドリンクラブに入部しなすったのは一般人の学校の先輩方に憧れたからだぜ?
    ちやほやで生きて来たんならマンドリン?何それ美味しいの?レベルで終わっちまうわい。

    +11

    -6

  • 121. 匿名 2020/10/11(日) 10:09:49 

    >>5
    この子叩かれてたっけ?

    +90

    -6

  • 122. 匿名 2020/10/11(日) 10:10:08 

    二刀流はできないからどこかで決めないといけないよね

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2020/10/11(日) 10:10:08 

    >>116
    ガルちゃんだと悪い意味でしかその言葉見たことないけどいい意味で見ることがあるなんて

    +88

    -2

  • 124. 匿名 2020/10/11(日) 10:10:14 

    腹黒くて性格悪いって言われてるよね。まぁ小さいころからチヤホヤされてたら天狗になるのは仕方ないか

    +2

    -19

  • 125. 匿名 2020/10/11(日) 10:11:08 

    医学部かー。
    芦田さんは俳優業は好きでやっているんだろうか。
    需要があるから求められてやってるだけだったら進学の足かせになりそうだよね。
    仕事しながら大学受験しかも京大とか半端ない大変さだろうし。
    なんにせよ芦田さんのやりたい事に横槍が入らないといいな。

    +23

    -2

  • 126. 匿名 2020/10/11(日) 10:11:16 

    >>104
    中受の時から、芸濃活動可能の慶応女子に行くんじゃないかと言われていたよ

    +97

    -2

  • 127. 匿名 2020/10/11(日) 10:11:27 

    >>21
    医学も女優もが保険ならすごい人じゃん。
    普通の人間が保険として進める道ではない。

    +101

    -3

  • 128. 匿名 2020/10/11(日) 10:11:37 

    >>21
    保険をかけてるとしても、偏差値70もあるのはやっぱり努力の賜物。すごい
    芸能界でもしっかり存在感もあるし。

    +93

    -2

  • 129. 匿名 2020/10/11(日) 10:11:42 

    ライバルの本田望結の方が可愛い

    +4

    -19

  • 130. 匿名 2020/10/11(日) 10:11:52 

    ガチの医者になるなら芸能界引退しないとだね
    医者タレントになるなら別だけど

    +8

    -7

  • 131. 匿名 2020/10/11(日) 10:12:03 

    >>42
    私だったら血圧上がりそう

    +68

    -2

  • 132. 匿名 2020/10/11(日) 10:12:09 

    >>108
    お父さんは京大卒

    +198

    -9

  • 133. 匿名 2020/10/11(日) 10:12:17 

    >>1
    内部蹴って、帝大受かったけど、
    受験期のメンタル維持が尋常じゃなかった...。
    人生レベルで自信がつくけど、
    余程根性なきゃ、おすすめしない。

    +161

    -6

  • 134. 匿名 2020/10/11(日) 10:12:53 

    天は二物も三物も与える

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2020/10/11(日) 10:12:55 

    >>129
    まなちゃんは本田望結の事ライバルだと思ってんの?

    +1

    -5

  • 136. 匿名 2020/10/11(日) 10:13:10 

    この子逆に何ができないの?
    空飛ぶことと火を吹くことくらいじゃない?

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2020/10/11(日) 10:13:45 

    >>1
    この子小さい頃は よくいる子役くらいに思ってたけど 人生設計しっかりした子だよね。 私なんて同じくらいな頃はノホホ~ンてしてたわ。

    +239

    -2

  • 138. 匿名 2020/10/11(日) 10:14:03 

    >>129
    本田望結ちゃんは可愛いしスケートも出来てすごいけどそれが芦田さんと何の関係が?

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/11(日) 10:14:21 

    >>125
    自分で選んでやってるんだと思うけど。
    あんな幼い時から芸能活動しながら偏差値70って、努力してるんだろうし、勉強も好きなんじゃない?
    大学受験に差し障ると思ったら芸能活動だって抑えるでしょ。
    本当に賢い子だと思うし、周りも理解してると思う。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/11(日) 10:14:42 

    >>135
    共演NGと噂されてる

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/11(日) 10:14:45 

    叩いてる人〜的なコメント多いけど、そんな叩いてる人居ないよ。批判はどうせ同じ人が何回も書いてるんでしょ

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2020/10/11(日) 10:15:34 

    >>140
    噂レベル!!(笑)

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2020/10/11(日) 10:15:42 

    >>56
    理Ⅲ偏差値79

    +61

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/11(日) 10:15:44 

    >>120
    いや研修医大変だよ
    あれ取ってきてとかの雑用もするし
    芸能人を指導する医師も大変だろうな

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2020/10/11(日) 10:15:50 

    >>24
    ほんとにそう。都内女子大。とりあえず英文科位だよね。

    +39

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/11(日) 10:16:25 

    だいたい小学生位の頃の子役って大人を舐めてかかって背伸びしたくて生意気な事言いがちだけど(本当は大人に踊らされてるたけ)
    愛菜ちゃんにはそういう黒歴史的な発言や行動が一切ないよね
    本当に頭が良くて、勉強も頑張った子なんだなと思う

    +75

    -2

  • 147. 匿名 2020/10/11(日) 10:16:34 

    >>4
    妬みなのか??そうなのか??

    +51

    -4

  • 148. 匿名 2020/10/11(日) 10:16:34 

    >>32
    しかも「校内」での偏差値だよ
    偏差値70くらいある義塾女子の中での偏差値70なら全国での偏差値は80近くになると思う

    +247

    -10

  • 149. 匿名 2020/10/11(日) 10:16:41 

    すごいなぁ
    憧れる!

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2020/10/11(日) 10:16:57 

    >>121
    特にmotherの頃、めちゃくちゃ叩いてたよ
    流石に酷くてトピ開くの止めた

    +26

    -4

  • 151. 匿名 2020/10/11(日) 10:17:00 

    あ~娘も愛菜ちゃんのようになってほしい

    +12

    -3

  • 152. 匿名 2020/10/11(日) 10:17:23 

    以前、病理医になりたいとおっしゃってました。
    目標を持っていて、素晴らしいと思います。

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2020/10/11(日) 10:17:32 

    この子自身もそうだけど親がちゃんとしてるんだろうなーと思う。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/11(日) 10:17:33 

    >>4
    大学ってそういう場所じゃないかな?
    美大生が全てデザイン関係の仕事をする?って言われたら違うし
    私はアパレルかメイク関係したいから大学目指してます

    +46

    -9

  • 155. 匿名 2020/10/11(日) 10:17:38 

    芦田さんって才色兼備

    +19

    -4

  • 156. 匿名 2020/10/11(日) 10:17:42 

    推薦取っても妬まれないでしょ
    まなちゃんが頭いいのは国民の周知の事実

    +18

    -4

  • 157. 匿名 2020/10/11(日) 10:17:51 

    バーニングのゴリ押しで売れただけ

    +13

    -16

  • 158. 匿名 2020/10/11(日) 10:18:06 

    医学部に行くなら芸能界辞めた方がいいよ
    泊付けのために医者になるなら税金の無駄だからね

    +8

    -13

  • 159. 匿名 2020/10/11(日) 10:18:53 

    >>36
    偏差値70超えの学校の学内偏差だよ。
    偏差値70超えの高校の中位くらいだと大学でいったら偏差値60くらいの大学になるよ。それでも十分に素晴らしいけど。
    70超えの高校と言えど下位偏差値50以下切ることもあるし、高校の偏差値と大学の偏差値はそもそもの母数となる集団が違うから。

    +99

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/11(日) 10:18:57 

    >>136
    そんなサーカスの花形並の芸当を芦田さんに求めんなw

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/11(日) 10:19:19 

    芦田が推薦枠を使えば、『有名人だからか』と不満がつのる親御さんもいる。

    ↑自分の子供が推薦使えるほど成績良くないからって嫉妬うざっ

    +43

    -7

  • 162. 匿名 2020/10/11(日) 10:19:24 

    >>152
    顕微鏡見るのね
    開業には興味ないんだ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/11(日) 10:19:30 

    >>3
    病理医になりたいって言ってたよね。
    女優業もやりつつ、なのか完全引退してなのか…
    どちらも中途半端でできる仕事では無いけど、まなちゃんならやってのけそう。

    +687

    -11

  • 164. 匿名 2020/10/11(日) 10:19:43 

    >>5
    そうやって煽るから変なのが来るんだよ
    ほとんどのガル民は好意的

    +105

    -5

  • 165. 匿名 2020/10/11(日) 10:19:52 

    親が高学歴の教育親なんだろうね。
    結構習慣付けをギリギリとやったと思うよ。
    もっと小さかった時に何かで話してたけど読書の量が、ちょっと多すぎると思った。
    のびのび育ててたらこうはならないよ。

    +15

    -7

  • 166. 匿名 2020/10/11(日) 10:19:52 

    先に受かった内部推薦を尻目に、勉強継続できる?
    高校生レベルの人間性では、友達構成が激変するよ。

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2020/10/11(日) 10:20:08 

    一時期テレビから消えて欲しい女優1位に選ばれてたから保険をかけてるんだろうね

    +4

    -15

  • 168. 匿名 2020/10/11(日) 10:20:39 

    >>133
    マイナスは低学歴の嫉妬です。

    +32

    -5

  • 169. 匿名 2020/10/11(日) 10:21:07 

    芦田愛菜ちゃん、芸能界にはそんなに未練なさそう
    すっぱりやめて自分の夢叶えそう
    かっこいい
    本当に人生何周目?ってくらいしっかりしてて私よりずっと歳下だけど尊敬する…努力家だしね

    +46

    -2

  • 170. 匿名 2020/10/11(日) 10:21:24 

    >>158
    京大目指すのは一般人の椅子一つ奪うのと同じだからね

    彼女が本当に医師を目指すならそれでいいけど中途半端なことするなら真面目に医師になりたい人に譲ってほしい

    +9

    -20

  • 171. 匿名 2020/10/11(日) 10:21:30 

    スタッフ受けは悪いらしいね。天狗になってる

    +5

    -17

  • 172. 匿名 2020/10/11(日) 10:21:39 

    >>36
    学校の偏差値じゃなくて学内の偏差値70だから
    例えていうならその姪っ子さんが通っている生徒だけで受けたテストで偏差値70を取るような話

    +73

    -2

  • 173. 匿名 2020/10/11(日) 10:22:17 

    地頭が良い上に小さい頃から本を沢山読んで子役の仕事で歳上の人達と関わってきて土台が出来てる

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2020/10/11(日) 10:22:22 

    >>151
    そう思わずにはいられないよね…笑
    どう育てたらこんな子に育つのか!

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2020/10/11(日) 10:22:49 

    >>5
    べた褒めの印象だったけど最近はそうなの?

    +39

    -4

  • 176. 匿名 2020/10/11(日) 10:22:59 

    >>163
    専門医は激務どす

    +109

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/11(日) 10:23:14 

    >>165
    視力がいい内に活字をいっぱい読む習慣があった方がいい。
    本を読む子は素晴らしい子。
    だから台本もきっちり頭に入ったんだ。

    +17

    -2

  • 178. 匿名 2020/10/11(日) 10:23:27 

    >>158
    まなちゃんは箔つけるために、、とか考えてなさそう
    そんなに芸能界にしがみついてる感じしないし
    むしろ周り(芸能界)が離したくなさそう

    +48

    -2

  • 179. 匿名 2020/10/11(日) 10:23:53 

    >>157
    演技見た事あります?

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2020/10/11(日) 10:24:00 

    山尾志桜里は子役から東大→検事→国会議員だった
    芦田さんはそれ以上だからゴールは国会議員で女性総理かもね

    +2

    -8

  • 181. 匿名 2020/10/11(日) 10:24:54 

    学内偏差値70なら学年で10番以内って事になるね。
    名門の慶應義塾女子で学年10番以内は本当に凄い

    +49

    -2

  • 182. 匿名 2020/10/11(日) 10:25:08 

    まあ身長的に女優としては将来性はない
    長くても25歳ぐらいまでだねこの手の子がちやほやされるのは
    勉強して医者になるのはいい選択

    +6

    -13

  • 183. 匿名 2020/10/11(日) 10:25:40 

    おー!すごい!がんばれがんばれ!!

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/11(日) 10:25:43 

    愛菜ちゃんじゃなくて芦田さん呼びになってるの笑う。
    立派すぎて愛菜ちゃんなんて気軽に呼べないよね。

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2020/10/11(日) 10:25:43 

    親が銭ゲバなんだろうね。高額ギャラを要求して大物女優気取りらしいし

    +4

    -22

  • 186. 匿名 2020/10/11(日) 10:25:48 

    医学部進学して医師になってほしい。人への思い遣りとか優しさとか物事の捉え方が本当に素晴らしくて尊敬する。女優業やタレントになるのは非常にもったいないと思う(成績優秀じゃなくても就ける職業だから……)

    +14

    -2

  • 187. 匿名 2020/10/11(日) 10:26:30 

    医者でも、俳優業でも、外野は気にせず愛菜ちゃんの好きなことやって欲しいね!頑張って〜!!応援しています^ - ^

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/11(日) 10:26:40 

    >>182
    身長的にって八千草薫さんディスってんのか!

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/11(日) 10:26:45 

    >>3
    さすがに医師と女優は掛け持ち出来ないだろうと思うから、そうなると思うけど本田望結とか女優とフィギュア両方やると宣言してるから優秀なら可能かも知れない。

    +419

    -9

  • 190. 匿名 2020/10/11(日) 10:26:49 

    >>107
    愛菜ちゃん「かわいくて賢い」

    コメ主の「容姿も頭も悪い」を刺激する

    +21

    -3

  • 191. 匿名 2020/10/11(日) 10:27:33 

    女優として好きだから、もし医者になって芸能界引退してしまったら寂しい気持ちはある
    本人が決めたことならどんな道でも応援はするけど

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/11(日) 10:27:45 

    ミュージカルの「アニー」で初代アニーを務めた山尾(菅野)志桜里さんも
    現役で東大に合格して検事にまで上り詰めた。
    元子役の森迫永依さんも高校在学中に実用英検1級に合格した。
    芦田愛菜さんが京大医学部に合格しても何の不思議もない。
    これだけ視聴者を楽しませてくれてコメントからも気品と教養を感じる。
    だからといって堅物ということもなく愛菜さんがその場にいるだけで場の雰囲気が明るくなる感じ。
    何もできないけどファンとしてずっと応援していたい。

    +43

    -2

  • 193. 匿名 2020/10/11(日) 10:28:41 

    >>8
    アンカー逆だよ

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/11(日) 10:29:02 

    有名なかわいい子が来てくれた方がいいじゃん 

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2020/10/11(日) 10:29:23 

    >>181
    満遍なく高点数採れるタイプだろうし、全国模試なんかも結構上の方に入ってそうだよね。
    私の半分の年齢なのに頭は数百倍いいんだろうな…

    +25

    -1

  • 196. 匿名 2020/10/11(日) 10:29:39 

    仕事も学業も両立できてることがすごいと思う。妬み嫉み…嫌だね。私は応援してます。まなちゃん頑張れ〜

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2020/10/11(日) 10:30:25 

    >>8
    課外活動や習い事は内申点に関係するのと同じだよね
    天皇陛下即位の祝辞なんてものすごい経験してるし、他のことは別格で色んなこと経験してる

    +217

    -1

  • 198. 匿名 2020/10/11(日) 10:30:40 

    >>180
    子役から見てた愛菜ちゃんが総理大臣になったら、婆さんのわたしゃ絶対泣くよ😢

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/11(日) 10:31:04 

    >>185
    "らしい"って、自分で見てもないのによくそんな妄想で叩けるね

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2020/10/11(日) 10:31:31 

    愛菜ちゃんは記憶継承したまま人生3周目じゃないの?笑
    優秀すぎて恐ろしいw

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/11(日) 10:32:19 

    >>92
    芦田愛菜ちゃんはお色気で売ってない。
    実力がないくせに見栄だけで早稲田に入った広末涼子と同じ感じではないから、周りの人間の見る目も扱いも違うと思う。

    +56

    -5

  • 202. 匿名 2020/10/11(日) 10:32:37 

    >>196
    素直にすごいって褒められない、性格歪みまくってる人達多くてびっくりするよね…
    自分に持ってないものばかり持ってるまなちゃんが羨ましくてしょうがないんだろうな

    +23

    -4

  • 203. 匿名 2020/10/11(日) 10:32:54 

    そんなに優秀なら女優辞めて医師になるのが本当に賢いね
    顔は女優としては普通の顔。女医なら可愛いかもよ

    +11

    -9

  • 204. 匿名 2020/10/11(日) 10:32:58 

    >>107
    >>190
    ワロタw確かにここまで嫌悪感を示すってそういうことですよねw

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2020/10/11(日) 10:33:01 

    >>161
    記者が無知なだけ。
    もし愛菜ちゃんが内部推薦で医学部行ったらすごいとしか思わないよ。
    慶應系の高校に子供を通わせていたら分かる。

    +48

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/11(日) 10:33:03 

    >>1
    まなちゃんすごいね!
    芸能活動ずっと忙しかっただろうに授業の進み具合に遅れるどころか一流大学目指せるほどの偏差値とか。賢いし努力家なんだろうな。

    +210

    -2

  • 207. 匿名 2020/10/11(日) 10:33:25 

    >>180
    小川範子も子役→早稲田→有名プロデューサーと結婚
    今本当露出少ない。
    医師になったり結婚したら表に出なくなる可能性もある。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/11(日) 10:33:40 

    すごいよなぁ
    だって、テレビで6才のまなちゃんに本はどれくらい読みますか?て質問してたら、月60冊くらいですねだって。
    絵ばっかりの字のデカい児童書かと思ったら、パラパラと見える中身は活字ばっかりだった。
    本人も活字中毒だって言ってた。

    +37

    -1

  • 209. 匿名 2020/10/11(日) 10:34:03 

    >>165
    でも本人もいやいやでやってる感じしないし合ってたのかもね。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/11(日) 10:34:39 

    >>3
    医学部卒って医者だけじゃなくて研究職にも就けるんだよ
    愛菜ちゃんは研究職な気がする

    +699

    -1

  • 211. 匿名 2020/10/11(日) 10:34:58 

    >>184
    以前は芦田プロとか書いてた人もいた記憶w
    もうまなちゃんって気軽に呼べないよねw
    格が違いすぎる。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2020/10/11(日) 10:35:53 

    >>192
    山尾志桜里は政治家としてはビミョー
    東大法学部出身の美人タレントになった方が本人には合ってたかも
    森迫永依久々に名前聞いたけどそんなことになってるのね
    子役出身で常識のないおバカそうな芸能人を数人知ってるから、幼い頃から仕事してて賢い常識的な人見るとほっとする
    鈴木亮平もたしか英検1級持ってる

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/11(日) 10:36:28 

    >>185
    一度訴えられたらいいよ

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/11(日) 10:36:45 

    >>165
    高学歴は知らないけど
    お母さんは厳しいイメージ。
    そもそもの地頭が良いからすんなり勉強もするのかも。
    アホな子は言い訳ばかりでやらないからね。

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2020/10/11(日) 10:36:53 

    >>36
    その学校の順位はどうなの?
    地元のパッとしない大学って私立Fランってこと?
    お金はあるんだw

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/11(日) 10:37:00 

    有名子役から医学部は岡浩也さん以来

    二代目「二代目ケンちゃん」

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2020/10/11(日) 10:38:17 

    >>185
    根性ひん曲がりすぎでしょ
    銭ゲバとか大物女優気取りとか、失礼にも程がある

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2020/10/11(日) 10:38:24 

    よくできたお嬢さんだねー
    頭良いのに嫌みもないし。
    自分の子はこんなよいこには育つ気がしない…

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2020/10/11(日) 10:39:17 

    >>1
    頭良いのは確かだと思うけど
    まだ高1でしょ?

    これからもっと大変になるんだし
    あんまりプレッシャーかけないでほしい。

    第一どうして成績がバレるの?
    有名人だからって
    現在進行形の成績をバラされるのは可哀想。

    +252

    -4

  • 220. 匿名 2020/10/11(日) 10:39:44 

    日本人で、若い有能な人材がでるなら、嬉しいわ。これから先、いろいろあるだろうけどがんばって欲しいよね。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/11(日) 10:40:38 

    >>4
    僻みだな、みっともない

    +46

    -4

  • 222. 匿名 2020/10/11(日) 10:40:55 

    芦田愛菜ちゃんって私よりかなり年下だけど、本当に尊敬するし自分にはできないなぁーと思う。
    これからどんな大人になるか楽しみだね。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/11(日) 10:41:03 

    忙しくてもやるべき事をしっかりこなしてて凄い

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/10/11(日) 10:41:05 

    >>213
    言っていいことと悪いことの区別もつかないってヤバすぎるよね。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/11(日) 10:42:07 

    >>220
    ほんとそれ。
    若くて優秀な人材が潰されませんように。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/11(日) 10:42:29 

    >>36
    そもそも高校と大学の偏差値の出方違うよ。

    +45

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/11(日) 10:42:38 

    ここの叩きコメント
    同じ人が何度も書き込んでるんだろうね

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2020/10/11(日) 10:43:05 

    頑張ってほしい!
    医大に入ってもマスコミが追いかけて勉強に集中できないなんてことになってほしくない。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2020/10/11(日) 10:43:28 

    >>88
    内部は無難では無い
    超難関

    +270

    -11

  • 230. 匿名 2020/10/11(日) 10:43:30 

    >>17
    私も爪アカ飲みたいわ
    どうしようもない人間です、、、アラサーなのに

    +181

    -3

  • 231. 匿名 2020/10/11(日) 10:43:33 

    お父さんは三井住友銀行の支店長をしていたよね。
    兵庫県西宮市出身だから関西地方の大学も
    いいのかもね。
    ひとりっ子だし、両親からみれば
    やっと授かった娘だから可愛くて
    しょうがないのかもね。

    +32

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/11(日) 10:44:42 

    >>203
    美男美女しか女優になっちゃいけないの?

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2020/10/11(日) 10:45:04 

    >>212
    え?鈴木亮平って子役からなの?知らなかったw

    ずっと国公立だよね。今中→芦屋南→東京外国語大学だし
    後、お父さんが人格者っぽい。
    今津は西宮でもそんなに柄良くないけどあんなにインテリに見えるのは本人の努力や頭の良さなのかな。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/11(日) 10:46:51 

    >>8口悪いね(笑)

    +26

    -6

  • 235. 匿名 2020/10/11(日) 10:47:38 

    >>182
    こういう嫉妬に溢れたコメントはみっともないけど「いつまでも女優を続けるべきでは無い」という部分は同意。
    彼女みたいな優秀な頭脳を持った子はそれを活かせる世界で活躍するべき

    +10

    -2

  • 236. 匿名 2020/10/11(日) 10:48:34 

    >>210
    しかも博士号持ちだから出世街道まっしぐら

    +156

    -4

  • 237. 匿名 2020/10/11(日) 10:49:48 

    >>29
    そしたら、芸能界はすっぱり辞めるんじゃない?

    +127

    -0

  • 238. 匿名 2020/10/11(日) 10:50:57 

    >>1
    全国で偏差値70かと思ったら学内70!?
    名門校内で偏差値70ってバケモノじゃん…

    +201

    -4

  • 239. 匿名 2020/10/11(日) 10:51:11 

    >>182
    アラフォーくらいになったらお母さん枠で出来そうだけど

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2020/10/11(日) 10:51:45 

    >>88
    このレベルの学内推薦って一般入試より難関だと思うよ

    +193

    -8

  • 241. 匿名 2020/10/11(日) 10:51:51 

    芦田愛菜ちゃんの知能と冨永愛のスタイルを持った人にうまれたかった

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2020/10/11(日) 10:52:32 

    >>233
    鈴木亮平は子役ではないよ
    英検1級持ってる芸能人で名前出しただけ

    元子役なら、特に高学歴って訳ではないけど、吉岡秀隆とか、神木隆之介とかは常識的で知性もあって良いなと思う

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2020/10/11(日) 10:53:17 

    >>6
    YouTubeで3時のヒロインのネタ見てますみたいに言ってた。
    YouTube見る時間もあるんだと思った。
    それでも70キープってすごいね。

    +46

    -2

  • 244. 匿名 2020/10/11(日) 10:53:31 

    >>2

    誰も文句をつけてない時点でこのコメントw
    やめなよ?
    文句のつけようがないじゃない、本人の努力と実力が結果に表れてるのだから

    +270

    -4

  • 245. 匿名 2020/10/11(日) 10:54:08 

    すんごいなあ。どうか世間の声なんて気にせず伸び伸びとやりたいことやっていってほしい。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/11(日) 10:54:22 

    朝ドラでの愛菜ちゃんは医師になる前に朝ドラ出てくれないかなー。
    大河でも良い。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2020/10/11(日) 10:54:47 

    Motherをみて大ファンになってしまったよ。心揺さぶられる演技で毎回泣いたなぁ。凄いよ。頑張ってね。応援してます。

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2020/10/11(日) 10:54:47 

    同い年で一度お話させていただいたことがある。
    当時はテレビ観てなくて失礼ながら存在を存じ上げなかったのだけれど、陶器みたいなお肌で驚いた!
    プライベートだったのにも関わらず、会話している時もすごく真剣に聞いてくれて丁寧に答えてくださってとても頭が良くて上品な人格者みたいな人だった。
    ずっと応援しています!

    +24

    -1

  • 249. 匿名 2020/10/11(日) 10:55:04 

    >>77
    ビューラーの練習してるのが可愛かった(笑)

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2020/10/11(日) 10:55:18 

    学内偏差値70って
    学内で一桁なのは確実だよね。

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2020/10/11(日) 10:55:40 

    >>212
    山尾志桜里さんは政治家になるべきではなかったと思う。
    これ以外の経歴が華々しいだけにもったいない。
    不倫の報道とか、ガソリン代水増し請求とかみっともないしね。

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2020/10/11(日) 10:55:58 

    >>123
    そう言えばそうかもね笑

    +27

    -0

  • 253. 匿名 2020/10/11(日) 10:56:42 

    >>229
    京大を一般受験するよりは、無難でしょ。

    +27

    -53

  • 254. 匿名 2020/10/11(日) 10:56:53 

    >>163
    しばらくは医師業に専念だろうけどたまにメディアに出て病理医や研究内容を身近な存在にしてほしいな
    まなちゃんなら色々出来そうと思ってしまう自分がいる
    一番はまなちゃんがやりたいことをのびのびできる環境に行けたら良いなーと思うけど

    +201

    -2

  • 255. 匿名 2020/10/11(日) 10:57:30 

    >>240
    京大受けてから言って。

    +10

    -42

  • 256. 匿名 2020/10/11(日) 10:59:00 

    >>158
    むしろ芸能界が箔付でしょw
    研究者目指してそうだし芸能界は一旦辞めそう

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2020/10/11(日) 10:59:03 

    すごいわー頭脳だけじゃなくて
    ドラマmother見せたあの感性。
    1話の松雪に好きな物ノートの話をする時
    すごい、既に本を100冊読んだ位の感性で芝居してる。6歳位なのに。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2020/10/11(日) 11:00:23 

    頭良くて、実力もあって凄いよねー!
    誰も応援しなくても、優れた実績を残せるよね
    応援するのやーめたっと♪

    +4

    -6

  • 259. 匿名 2020/10/11(日) 11:00:59 

    >>253
    慶女は他の系列校と違って枠が少ないから超難関
    外部受験の方が楽

    +59

    -7

  • 260. 匿名 2020/10/11(日) 11:01:07 

    >>247
    当時5歳だよね。
    まずあの記憶力だけでもすごいと思う!
    私が5歳の時なんて百人一首くらいしか覚えてなかったw

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2020/10/11(日) 11:01:41 

    >>250
    全国偏差値70でもめちゃくちゃすごいのに
    慶應女子の校内偏差値で70だからね
    ますます京大医学部合格が現実味を帯びてきたね😆
    マルモリのあの愛菜ちゃんがもうこんなに成長したのかと思うと
    おばちゃんは感慨深いわ(;▽;)

    +28

    -2

  • 262. 匿名 2020/10/11(日) 11:02:23 

    >>201
    広末実際に頭悪くはないと思うけどね
    地頭はそこそこ賢そう
    そもそも、広末ってお色気で売ってた?昔めっちゃボーイッシュだったよね

    +22

    -10

  • 263. 匿名 2020/10/11(日) 11:04:14 

    >>236
    リアル博士ちゃん

    +52

    -0

  • 264. 匿名 2020/10/11(日) 11:04:19 

    >>259
    えーっ、じゃあ東大理Ⅲ受ければ?
    ラクな上に、日本のトップ取れるぞ。

    +4

    -24

  • 265. 匿名 2020/10/11(日) 11:04:24 

    絶対女優やめないわ。干されない限りね

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2020/10/11(日) 11:05:01 

    >>40
    制約かかるからじゃない?研修実習は慶應医大とか

    ただ愛菜ちゃんの女優としての今後も見たいから医師選ぶなら結構寂しい…両立は現実的に難しいだろうし、タレント医師になるのももったいない

    +51

    -1

  • 267. 匿名 2020/10/11(日) 11:05:32 

    元女優子役で医師ってかっこよすぎるね
    頑張って!!

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2020/10/11(日) 11:05:47 

    >>262
    週刊誌にグラビア出まくっていたじゃん。
    がっつり色で売ってたよ。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2020/10/11(日) 11:06:04 

    >>264
    記事読んだ?
    山中教授を尊敬してるから京大なんだよ
    最難関が目的では無いの

    +58

    -1

  • 270. 匿名 2020/10/11(日) 11:06:24 

    >>260
    百人一首を5歳で覚えるのも凄いと思いますよ。私なんて公園走り回って遊んでたよ。暗記が苦手なのでうらやましい〜

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2020/10/11(日) 11:06:40 

    >>189
    西川先生はタレントと両立してるよね。
    芸人にもいなかったっけ??

    +41

    -3

  • 272. 匿名 2020/10/11(日) 11:06:51 

    慶応医学部の枠は3名だよ

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2020/10/11(日) 11:07:41 

    地頭も良いんだろうね。
    学費も全部自分で稼いでて文句のつけようが無いな。
    良いお医者さんになってくれたらと思います。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2020/10/11(日) 11:08:29 

    >>258
    なにそれ、生い立ちや学歴がない人じゃないと応援できないの?
    医学部なら国の為にもなるし、芸能界選んでも素敵な女優になると思うけど

    多分星の子次第かもなー…テーマもキャストも面白そうだし
    女優としても応援してるしもし違う職に就いても陰ながら応援するよ
    こんなに優秀な子って一般人でもほぼいないでしょ、骨格からして芸能人だし(小顔、Eライン、足が真っ直ぐ、細身)

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2020/10/11(日) 11:08:48 

    >>271
    専門どこにするかとバラエティとか隙間時間にできる仕事じゃないと無理だと思う

    +67

    -2

  • 276. 匿名 2020/10/11(日) 11:09:32 

    >>269
    外部受験が楽だと、あなたが言い切るから。
    それでも、京大のがラクなら充分京大受けるけど。

    +2

    -9

  • 277. 匿名 2020/10/11(日) 11:09:51 

    >>7
    重ちゃんカッコいい
    演技も上手いし

    +15

    -18

  • 278. 匿名 2020/10/11(日) 11:09:55 

    うちの子は2人共、偏差値50以下の高校なのに、姉の娘は偏差値72。小さい頃はよく遊んだのにな~。もう顔会わすことも無くなってしまった…。
    姉妹ヒエラルキー。実家帰りにくい。

    +3

    -5

  • 279. 匿名 2020/10/11(日) 11:10:32 

    >>4

    糞性格悪いな

    +39

    -3

  • 280. 匿名 2020/10/11(日) 11:10:45 

    >>5
    博士ちゃん見てると、頭の良さや品の良さを感じる時がたくさんあるけど、極たまにみせるドジっ子ぶりさえ可愛いから欠点も魅力のうちに入る稀な子。

    +82

    -3

  • 281. 匿名 2020/10/11(日) 11:11:14 

    >>132
    遺伝というわけですな

    +166

    -0

  • 282. 匿名 2020/10/11(日) 11:11:51 

    山中に京大ねぇ
    変な風に染まらない様にね。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/10/11(日) 11:12:49 

    >>271
    西川先生や芸人はタレントでバラエティー中心だからなあ
    女優でがっつり映画やドラマ撮影するとなるとまた話が違うと思う

    +88

    -0

  • 284. 匿名 2020/10/11(日) 11:13:40 

    >>259
    内部の推薦枠入れるかどうかは早くにわかるだろうから、それから決めても遅くはないよね。

    +23

    -1

  • 285. 匿名 2020/10/11(日) 11:13:56 

    >>276
    そりゃ言い切るよ、事実だもん
    慶女から推薦で医学部行くのは学年でトップ5に入らないと無理
    慶女は系列校の中で一番偏差値が高いからね

    +24

    -6

  • 286. 匿名 2020/10/11(日) 11:14:05 

    >>198
    ニュージーランドの首相のジャシンダ・アーダーンかフィンランドのサンナ・マリン首相みたいになりそう

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2020/10/11(日) 11:15:21 

    >>170
    内部推薦のイス争いの方が、熾烈やろ。

    +6

    -3

  • 288. 匿名 2020/10/11(日) 11:20:28 

    >>7
    この重岡、太って見える。

    +19

    -3

  • 289. 匿名 2020/10/11(日) 11:21:22 

    何だろうこの芸能人の医者への道~サクセスストーリー~ドキュメント見せつけられてる感じ
    女優というかインテリ芸人みたいな
    やたらコメント数多いしみんな称賛してるからみんな興味あるんだなって思って不思議な感じでそれらを見ている

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2020/10/11(日) 11:21:35 

    >>232
    女優として芦田愛菜可愛い?普通やん

    事実言ったまで

    女優は美人や可愛い子がやらり華よ

    +6

    -5

  • 291. 匿名 2020/10/11(日) 11:22:15 

    京大医学部って東大理一や理二よりも10くらい偏差値高いんだよね。
    ここを目指すなんて凄すぎる


    2021年度 第1回駿台全国模試 国公立大学医学部医学科 前期偏差値(2020年7月2日更新 ●非医)

    79 東大理三
    78 京大医
    74 阪大医 
    72 東京医歯
    70 九大医
    69 名大医 千葉医
    68 東北医 神戸医 広島医 京府医  阪市医 山梨医(後期) ●東大理一
    67 北大医 金沢医 岡山医 横市医  奈良県立医 ●東大理二
    66 筑波医 名市医 ●京都理
    65 新潟医 長崎医 熊本医 岐阜医 三重医 和歌山県立医 ●京都薬
    64 群馬医 信州医 富山医 浜松医科 滋賀医科 山口医 ●京都工(情報)
    63 札幌医科 福井医 香川医 高知医 大分医 鹿児島医
    62 鳥取医 徳島医 愛媛医 宮崎医             
      ●京都(工・建築、電気電子工)、●京都(農・応用生命科、食品生物科)
    61 旭川医科  弘前医 秋田医 山形医 福島県立医 島根医  佐賀医 琉球医
      ●京都(工・工業化)、●京都(農・資源生物科、食料/環境経済)、●京都(教育・理系) 
    60 ●京都工(地球)  ●京都農(森林)

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2020/10/11(日) 11:22:48 

    >>104
    桜陰も慶応も受かって慶応選んだのは、やっぱり芸能界のお仕事続けるためだからだと思うよ。

    +54

    -2

  • 293. 匿名 2020/10/11(日) 11:24:42 

    >>285
    それでも、慶女の中で5番になればいいんでしょ。
    京大は、全国の進学校の1、2番手が何百人、まっさらなスタートで受験しにくるよ。
    リスク低いのは、ガゼン内部だな。

    +6

    -21

  • 294. 匿名 2020/10/11(日) 11:25:39 

    さすがに理IIIは無理だし京都じゃ仕事にも差し支えるから
    首都圏の医科歯科、横浜市立、千葉大あたりの医学部医学科に行きそう

    +2

    -7

  • 295. 匿名 2020/10/11(日) 11:25:39 

    >>290
    芦田愛菜ちゃんが可愛い可愛くないと言っているんじゃなくて、女優は美人じゃないととか女医なら可愛い部類に入るからいいとかそういう美醜でしか人をとやかく言えないのかなって思って。考えが狭量だよね。

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2020/10/11(日) 11:25:45 

    ウチの子と同い年。愛菜ちゃんの持ってる何か分けて欲しい笑。我が娘みてるとホント大丈夫か?って言いたくなる。

    +6

    -2

  • 297. 匿名 2020/10/11(日) 11:25:58 

    >>5
    ご飯食べてまた布団でゴロゴロしてる。愛菜ちゃんスゲーって尻掻きながら尊敬してるよ!

    +80

    -3

  • 298. 匿名 2020/10/11(日) 11:27:16 

    偏差値70超の学生なんて沢山いるのに、芦田愛菜は芸能人だから一人勝ちでチヤホヤされまくりだね
    メディアの影響力って凄いわ
    何とかって歌手が、芦田愛菜を藤井聡太や大谷翔平と同系列で語ってたからね
    棋士になる事メジャーリーガーになる事と、御三家レベルの学校に行って芸能活動してる子が同価値なんだなって
    本田姉妹みたいなもんだな、スケート大した事ないけど良くも悪くもみんな注目してる感じ
    みんな芸能人好きだよね

    +5

    -21

  • 299. 匿名 2020/10/11(日) 11:27:36 

    >>7
    この人バラエティ分かってないよね

    +12

    -18

  • 300. 匿名 2020/10/11(日) 11:28:05 

    >>229
    もちろん学内推薦も無難ではないけど、
    校内で学習してきた内容の試験(中間や期末、もちろんそれも難しいが)と、京大医学部の一般入試を同列には語れないよ。
    またこれも難関だけど、京大医学部の推薦入試出願もありかも。一般と両方出願できるしね。

    +44

    -1

  • 301. 匿名 2020/10/11(日) 11:28:32 

    >>269
    外部受験が楽なら、山中先生に関わらず、東大理Ⅲ行くやろ。
    外部受験が楽なら、ね。

    +6

    -9

  • 302. 匿名 2020/10/11(日) 11:28:36 

    >>293
    よこだけど
    あなたの基準だと全国の一、ニ番手は東大の理IIIに行くんじゃないの?

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2020/10/11(日) 11:29:12 

    >>292
    桜陰も合格してたんだ!!
    本当に頭良いんだね

    +36

    -4

  • 304. 匿名 2020/10/11(日) 11:30:08 

    >>302
    偏差値
    79 東大理三
    78 京大医
    ご参考までに。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2020/10/11(日) 11:30:27 

    >>240
    思うだけで語らないで。
    当たり前に内部の方が簡単だよ。
    内部の方が難しかったら内部推薦の意味ないし。

    +8

    -24

  • 306. 匿名 2020/10/11(日) 11:30:57 

    >>303
    女子学院だよ
    御三家は受験日が同日だから一校しか受けられない

    +58

    -0

  • 307. 匿名 2020/10/11(日) 11:31:07 

    >>25
    5歳ですでに超話題になってましたが。

    +49

    -1

  • 308. 匿名 2020/10/11(日) 11:32:22 

    >>298
    このトピ初めから読んでみたら?
    全国の偏差値70じゃなくて名門慶應義塾女子の学内偏差値70だから凄いと言われているんだよ?

    +21

    -1

  • 309. 匿名 2020/10/11(日) 11:32:25 

    >>305
    あなたも思ってるだけだよね?
    実際推薦が厳しいから、鉄禄に通って東大や京大に的絞ってる子いるし

    +18

    -2

  • 310. 匿名 2020/10/11(日) 11:32:47 

    >>291
    目指す人はたくさんいるよ。
    ただ、現実には直前で阪大や医科歯科大に下げる人もでてくる。
    たとえトップ校のトップでもね、現役でとなると本当に大変なこと。

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2020/10/11(日) 11:33:46 

    素晴らしい!
    よほどの強い意志がないと、仕事と学業の両立は難しいと思いますが、実際に結果を出しているので尊敬します。かっこいい!
    しかし、芸能界も顔だけの時代は終わりましたね。

    +6

    -2

  • 312. 匿名 2020/10/11(日) 11:33:49 

    まあ本人の人生だから本人の自由だけど、個人的には大人の女優さんの芦田愛菜ちゃんも見たいとは思います。綺麗な女優さんになりそうなんだけど。

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2020/10/11(日) 11:34:32 

    代わりになる女優はたくさんいるけど、その頭脳は人口で数%だと思うから、研究でも医師でもそっちに活かしてほしい

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2020/10/11(日) 11:34:53 

    >>92
    広末と同期の早稲田卒ですが、学生が広末の学生生活を終わらせたとは到底思えません。
    広末に集まった人は、春学期になかなか姿を見せなかった広末が、マスコミ引き連れて初登校した日を境に徐々に減りました。
    退学前は生協で「私は広末よ!」アピールしても、誰も見向きもしなかったですよ…。
    テスト必須の科目も、広末だけレポートにしてもらったりと、裏口を使いインテリブランディングをしようとしただけです。

    +56

    -4

  • 315. 匿名 2020/10/11(日) 11:35:34 

    >>309
    横だけど、
    旧帝レベルですが、
    内部推薦はラク〜にとれましたが、
    国立ブランドを優先し受験しました。
    内部推薦は忖度が入りまくりです、勉強は微妙。

    +9

    -11

  • 316. 匿名 2020/10/11(日) 11:35:38 

    >>305
    慶女は内部推薦漏れた人が一般で受かるからねぇ…
    その意味のない内部推薦があるのが慶女なんだよ。

    +23

    -1

  • 317. 匿名 2020/10/11(日) 11:37:16 

    芸能界にそれほど拘りはないとのことなので、京大目指すなら高2あたりから芸能活動セーブしてガチるのかもね。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2020/10/11(日) 11:37:21 

    愛菜ちゃんはキラキラしてるよね。夢や目標がしっかりしているのかな。
    おばちゃんは羨ましくて仕方ない。

    +9

    -3

  • 319. 匿名 2020/10/11(日) 11:37:32 

    >>304
    で?
    だったら東大理Ⅲ行けっていう理屈の根拠はどこ?

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/10/11(日) 11:38:24 

    >>51
    でもそれ、
    女優のような表にたつ職業や、
    医師のようなつねに強い信念が必要な職業にとっては
    不可欠だよね

    +62

    -2

  • 321. 匿名 2020/10/11(日) 11:38:55 

    >>21
    保険てwww
    選択肢が多いのは本人のスペックの高さ

    +35

    -1

  • 322. 匿名 2020/10/11(日) 11:39:37 

    >>1
    尊敬する人と同じ学校ってところが素敵。

    +70

    -2

  • 323. 匿名 2020/10/11(日) 11:41:24 

    >>79
    スパッとやめて医者になって、20年後くらいに美魔女医師としてテレビに再登場もいいな。

    +12

    -1

  • 324. 匿名 2020/10/11(日) 11:41:46 

    >>88
    なぜ上から目線なの?w

    +48

    -2

  • 325. 匿名 2020/10/11(日) 11:42:38 

    >>89
    確かに医師役で見てみたいなあ

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2020/10/11(日) 11:43:01 

    >>319
    本当に横?
    頭悪いな、説明する気にならん。

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2020/10/11(日) 11:43:17 

    >>315
    慶應じゃないよね?
    慶應の内部生に国立ブランドとか言ってる人居ませんが。そもそもそんなこと言うなら附属受けないよね(笑)

    +22

    -4

  • 328. 匿名 2020/10/11(日) 11:46:05 

    >>1
    だがしかし、山中教授は学生時代
    京大医学部だったわけではない

    +72

    -1

  • 329. 匿名 2020/10/11(日) 11:46:09 

    >>326
    頭悪くてごめんね〜
    本当に意味分かんないw
    だったら最難関の理III行けって言うくせに
    京大医学部には全国の一、二番手が集まって来るんだもんねw

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2020/10/11(日) 11:46:36 

    >>29
    慶応と京大では学べる質が全然違うと思う
    長い人生の中のたった6年間(医学部進学の場合)だし選ぶのも芦田さん次第

    +162

    -1

  • 331. 匿名 2020/10/11(日) 11:46:54 

    >>3
    西川史子は医者とタレント業をしてたけど、結局タレントはやめたよね。どっちもとなると、おおたか史絵みたいな活動をするのかな?

    +3

    -26

  • 332. 匿名 2020/10/11(日) 11:48:05 

    >>327

    東大京大>慶應なんじゃない?
    菊川玲は、慶應医を蹴って、東大理1にしたんでしょ。

    +8

    -3

  • 333. 匿名 2020/10/11(日) 11:48:31 

    >>21
    選択肢はたくさんあった方がいいよ

    +19

    -0

  • 334. 匿名 2020/10/11(日) 11:48:36 

    >>309
    大学の付属通っているのに鉄緑通っている子は推薦が厳しいんじゃなくて推薦は余裕だけどそれじゃ物足りなくて東大京大目指す子が圧倒的。
    そもそも優秀な成績じゃ無いと鉄緑入れないし。
    例えばこの子。
    関西学院の付属高校通っていて中学も高校も首席で卒業したけどけど物足りなくて鉄緑通って東大理3に首席合格した。

    【徳永陽菜 】偏差値95の天才!東大理科三類を首席合格した天才美少女のプロフィールと勉強方法を紹介  |  ~SA‐NEWS~
    【徳永陽菜 】偏差値95の天才!東大理科三類を首席合格した天才美少女のプロフィールと勉強方法を紹介 | ~SA‐NEWS~syasyaneko.com

    天才美少女、徳永陽菜さんについて今回は紹介をします。徳永陽菜プロフィール日本の最難関である東京大学理科三類に現役で合格し主席合格をした人です。東京大学入試2018トップ合格した美少女の情報まとめ!出身の小学校や中学は?将来は医者志望?徳永陽

    +4

    -2

  • 335. 匿名 2020/10/11(日) 11:48:55 

    2000年代の水嶋ヒロみたいな子だよなぁ
    成績優秀、抜群のルックス、家族思いでガツガツもしてない
    でも完璧だった水嶋が、結局今ではどうなった?

    +5

    -3

  • 336. 匿名 2020/10/11(日) 11:49:25 

    >>332
    医者になりたくなかったんじゃないの?

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2020/10/11(日) 11:49:45 

    >>329
    本当に頭悪いね。
    説明しなくて良かった。ホッ。

    +0

    -8

  • 338. 匿名 2020/10/11(日) 11:49:58 

    >>1
    こないだ「人を信じる」っていう事について意見を語ってて、その内容が深くてびっくりした。高1とは思えない考え方。芸能界であのレベルについていける人はいない気がする。ある意味、芸能界に固執せずに進学を希望するのは当然の流れなのかも。

    +171

    -2

  • 339. 匿名 2020/10/11(日) 11:51:19 

    >>336
    医者になりたくないのに、わざわざ対策の必要な慶應医学部受けるかな?
    悩んで悩んで、東大ブランド優先したらしいよ。

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2020/10/11(日) 11:51:22 

    芸能界なんかの枠に収まって欲しくない。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2020/10/11(日) 11:51:29 

    CMやバラエティー出てるよね
    それでも京大医学部に進学しようなんて
    天才すぎる

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2020/10/11(日) 11:51:45 

    ソースは芸能界幹部談ねぇ、、、
    ま、頭はいいのだろうが箔つけ必死だな。

    +7

    -3

  • 343. 匿名 2020/10/11(日) 11:52:24 

    >>334
    そりゃ関学ならそうでしょw

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2020/10/11(日) 11:52:25 

    >>258
    私なんて、某サッカー選手のことを「この選手、応援してるけど最近スランプ気味で辛い、可哀想」と言ったら、友達に「そんな何億も稼いでる人間が可哀想なはずない。そもそも、下々の者が応援する必要あるの?」と言われたけど、それと同じようなもんかな

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2020/10/11(日) 11:53:03 

    がんばっつぇ

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2020/10/11(日) 11:53:28 

    >>17
    小遊三で再生余裕w

    +118

    -0

  • 347. 匿名 2020/10/11(日) 11:53:29 

    >>339
    悩んで悩んで医者より東大ブランドを選んだ訳ね

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2020/10/11(日) 11:53:45 

    >>336
    私大の医学部で学費4000万ぐらいするとかって聞いたから
    いくら金持ちでも医師家系でない限り行く意味ないからじゃ?
    知り合いも医師になりたかったけど親に反対されて公立大に。その子の実家はお金持ちだったけどやっぱり研究職についてたよ。

    今研究職ってチヤホヤされてるイメージあるけど
    20年ほど前はそうでもなかったのにね
    時代が変わったな。

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2020/10/11(日) 11:53:54 

    何がきっかけで芸能界入ったんだろう。
    小さな頃は働かせすぎって割と叩かれてた気がするし、子供に子役をやらせる親のイメージと今の芦田愛菜ちゃんが結びつかない。

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2020/10/11(日) 11:54:34 

    >>329
    横だけど
    理Ⅲも京医も、全国の1、2番手が集まることには、変わりないんじゃない?
    偏差値が1違うだけで受験層変わらないよ。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2020/10/11(日) 11:54:35 

    >>108
    財閥系じゃなかったっけ?

    +30

    -0

  • 352. 匿名 2020/10/11(日) 11:54:42 

    >>343
    その関学でも鉄緑通うような子は理3に受かるという話
    推薦無理とかそういうレベルが鉄緑通っている訳ではない

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2020/10/11(日) 11:54:57 

    >>337
    説明出来ない言い訳プw

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2020/10/11(日) 11:55:01 

    >>36
    ぱっとしない大学って言い方ももしかしたら失礼かもよ。
    偏差値50ちょい位の高校の子が、
    偏差値52.3位の地方公立大学を自分もいけたんじゃないかって勘違いすることがあるけど、
    偏差値52.3の地方公立大学は、偏差値65位の高校の真ん中位にいないと受からないよ。
    世の中には優秀な方や、謙遜で
    偏差値50前後の大学をたいしたことないと言い方される方もいらっしゃるけど、
    私からしたら、子供が受かってくれたら両手あげて喜びます!


    +38

    -1

  • 355. 匿名 2020/10/11(日) 11:55:56 

    >>210
    京大の山中先生を尊敬してるから同じ研究の道に進むかも。

    +198

    -2

  • 356. 匿名 2020/10/11(日) 11:56:20 

    >>352
    関学の推薦とはレベルが違うという話
    その子は特別に優秀な子で参考にならないし

    +2

    -1

  • 357. 匿名 2020/10/11(日) 11:58:21 

    素朴な疑問なんですが、学歴について言い合ってる方達って、
    学校に関する知識をどこで仕入れているんですか?

    +12

    -0

  • 358. 匿名 2020/10/11(日) 11:59:04 

    >>229
    そう、慶應女子は医学部推薦狙いの超優秀な子たちがいるから凄く難関。
    まなちゃんみたいに芸能人と両立は至難の業。

    +135

    -0

  • 359. 匿名 2020/10/11(日) 11:59:30 

    >>353
    293に、あなた以外のアンカーがつかないのよねww
    わざわざ横って嘘ついて
    理屈はしっかり追ってるww
    ご苦労様でした...

    +0

    -3

  • 360. 匿名 2020/10/11(日) 12:00:37 

    >>356
    鉄緑の入塾テストのレベル知ってる?
    慶応とかの付属は鉄緑の指定校じゃ無いからテストで一定以上の点数取らないといけない。
    推薦で慶応入るよりも鉄緑の入塾テスト通る方が難しいよ

    +1

    -11

  • 361. 匿名 2020/10/11(日) 12:00:46 

    >>29
    研究者目指すなら理系に強い京大を目指すのは妥当

    +183

    -0

  • 362. 匿名 2020/10/11(日) 12:00:57 

    >>132
    お父さんは確か早稲田じゃなかった?

    +86

    -0

  • 363. 匿名 2020/10/11(日) 12:02:34 

    医学部看護科でもムズいで
    看護科じゃなくて違う名前やったきがするけど
    阪大以下の看護科なら他の学部と比べてかなり簡単になるけど東大京大は変わらん

    +0

    -2

  • 364. 匿名 2020/10/11(日) 12:03:19 

    >>360
    知ってるよ
    外部の医学部行く為に通ってる子いるもの
    推薦は全教科でトップ取らないとだから厳しいんだよ

    +13

    -0

  • 365. 匿名 2020/10/11(日) 12:04:41 

    >>359
    え、アンカーが一つしか付かないと嘘なの?
    Wwwwww

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2020/10/11(日) 12:05:37 

    >>364
    トップ?
    1人しか行けないんだ
    無知だから知らなかったよ、ごめんね

    +1

    -4

  • 367. 匿名 2020/10/11(日) 12:07:20 

    >>192
    森迫永依ってちびまる子?

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2020/10/11(日) 12:08:35 

    >>366
    レベルをつければ良かった?
    関学とはレベルが違うから、そんなに優秀ならそりゃ鉄禄行って勉強したいだろうね

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2020/10/11(日) 12:12:41 

    >>69
    似てる!

    +7

    -2

  • 370. 匿名 2020/10/11(日) 12:13:28 

    >>350
    だったら理Ⅲ行けって言うもんだからね
    同じなら何故理Ⅲ行けってなるの?

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2020/10/11(日) 12:17:44 

    内部推薦とか取れる環境におられる方は、どうかそちらを選んで下さい。経済的にもお困りではないでしょうから。

    京大の椅子を一つでも空けていただきたい。必死でそこを目指している一般人もいますので。

    +4

    -8

  • 372. 匿名 2020/10/11(日) 12:19:05 

    >>334
    私立に通わせるのは変な友達を作らないようにさせるイメージだな。
    関学や神戸女学院や小林聖心はそんなかんじ。

    +14

    -0

  • 373. 匿名 2020/10/11(日) 12:22:45 

    >>371←第三者でもこういう事言う人がいるのだから、慶応で推薦枠取った時の他の慶応の親御さん達の反応を気にする気持ちは理解できるわ

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2020/10/11(日) 12:27:57 

    >>32
    (妬みではないけど)そもそも学内偏差値70ってのは誰情報なんだろう。

    +89

    -0

  • 375. 匿名 2020/10/11(日) 12:28:07 

    芦田先生ならクリニックじゃなくて病院建てられそうw

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2020/10/11(日) 12:29:45 

    >>264
    東大理III>>>慶應医推薦>>>京大医一般>慶應一般って感じじゃないの 知らんけどw
    いくら秀才まなさんでも、東大理IIIは難しいと思うわ

    +2

    -10

  • 377. 匿名 2020/10/11(日) 12:30:17 

    >>37
    記憶力も抜群でしょう
    6歳であの台詞量覚えてたんよ

    +58

    -2

  • 378. 匿名 2020/10/11(日) 12:31:22 

    >>29
    慶應医は私大医学部だけど安いよ

    +50

    -3

  • 379. 匿名 2020/10/11(日) 12:32:11 

    >>376
    それ慶応医推薦を外したら
    東大理三>>>>>>京医になるけど、流石にそこまでの差は無いよ

    +12

    -1

  • 380. 匿名 2020/10/11(日) 12:34:00 

    大半の京大生なら愛菜ちゃんがキャンパスにいてもとりあえず「ふ〜ん」もしくは芦田愛菜ちゃんと気づかずに終わりそうw
    内心「綺麗な子がいる!」って思ってドキドキしても積極的に声をかけられるようなタイプは少なそう。一部リア充系もいるにはいるけどね。

    +15

    -0

  • 381. 匿名 2020/10/11(日) 12:35:16 

    >>21
    保険じゃないでしょ。
    両立しながらちゃんとやってるじゃん。
    どっちも選べるほど才能に溢れてるのが羨ましいし素敵だよ。

    +20

    -1

  • 382. 匿名 2020/10/11(日) 12:36:25 

    >>132
    やっぱ遺伝かぁ……

    +72

    -2

  • 383. 匿名 2020/10/11(日) 12:36:26 

    東大理三と京医は合格ラインでは偏差値1つ分の差しかないよ。
    ただ東大理三は全国の頭脳の頂点が集まるから、上位層だけで比較したら
    東大理三>>>京大医学部

    +3

    -1

  • 384. 匿名 2020/10/11(日) 12:36:29 

    >>1
    写真見るともう大学生って顔だね

    +50

    -1

  • 385. 匿名 2020/10/11(日) 12:36:49 

    >>371
    まあ、学費が桁違いに安い国立医学部の籍は学力は高いけど一般〜貧乏家庭の子にとっては何がなんでも掴み取りたいものだからね。

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2020/10/11(日) 12:37:30 

    >>370
    理Ⅲ行けなんて言ってる?
    内部推薦より一般受験がラクなら、
    理Ⅲと同レベルの京医行くって、話じゃないの?

    ラクして京医行けるなら、だけど。

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2020/10/11(日) 12:39:35 

    最近愛菜ちゃんのゴリ押しがすごい
    なんか押し付けられてる気分でお腹いっぱいになってきた

    +14

    -7

  • 388. 匿名 2020/10/11(日) 12:42:37 

    >>35
    女優一本でやっていきたいなら、芦田愛菜ちゃんがいるから女優になれない!席を空けろ!なんて負け犬思考じゃ無理よ

    +16

    -1

  • 389. 匿名 2020/10/11(日) 12:43:44 

    5ちゃんでもこれに関するスレがあるから見てみたけど、段々と「鉄緑会はー」とか「東大理三と京医の差はー」とか「灘と筑駒はどっちが上かー」とかスレの本質と離れた学歴スレになっているんだよね。

    そして、ガルちゃんのこのトピも段々と同じような学歴トピになりつつある

    +15

    -0

  • 390. 匿名 2020/10/11(日) 12:45:27 

    >>25

    やっかみが酷い

    +24

    -1

  • 391. 匿名 2020/10/11(日) 12:47:07 

    >>15
    苦手ならわざわざここのコメントに書きにこないでくださーい

    +75

    -9

  • 392. 匿名 2020/10/11(日) 12:47:52 

    >>303
    京大の医学部なら桜蔭行きそうなものだけどな
    彼女なら内部で慶應医学部可能でしょうけど

    +21

    -0

  • 393. 匿名 2020/10/11(日) 12:48:49 

    >>132
    確か祖父が京大、父が早稲田

    +139

    -1

  • 394. 匿名 2020/10/11(日) 12:51:02 

    >>2
    ガルで芦田さんの人気高いの知らないの?

    +145

    -1

  • 395. 匿名 2020/10/11(日) 12:54:34 

    >>387
    お腹いっぱいなのに何でこのトピ開いて書き込みまでしているの?

    +4

    -4

  • 396. 匿名 2020/10/11(日) 12:55:02 

    20年後

    芦田愛菜(36)
    日本人女性初のノーベル賞受賞

    +8

    -8

  • 397. 匿名 2020/10/11(日) 12:57:02 

    普通の模試でも偏差値70ってすごいけど、学内で70ってどういうこと!? 凄すぎ

    +7

    -1

  • 398. 匿名 2020/10/11(日) 12:58:24 

    どうしたらこんな良い子が育つのかしら

    +4

    -1

  • 399. 匿名 2020/10/11(日) 13:00:45 

    凄い。でも、あんまり聞きたくない。今、自分が色々しんどいから。

    +0

    -2

  • 400. 匿名 2020/10/11(日) 13:02:39 

    >>29
    幼少期から東京に住んでるけど、もともと関西出身じゃなかったっけ?
    ご親戚とかはいるのでは?

    +139

    -0

  • 401. 匿名 2020/10/11(日) 13:02:49 

    >>18
    小さい頃から本を沢山借りてきて与えてたらしい
    まなちゃん自身も本が読むのが大好きで

    借りてきてくれた日には
    嬉しくて一気に20冊読んだとかいってた

    +191

    -2

  • 402. 匿名 2020/10/11(日) 13:02:51 

    >>334
    関西の私立はそのままエスカレーターで大学まで入ることを目指して入学するわけじゃない人もたくさんいるでしょ
    まぁそうじゃなくても慶応は別世界だよ

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2020/10/11(日) 13:03:49 

    >>7
    重岡を巻き込むな

    +71

    -1

  • 404. 匿名 2020/10/11(日) 13:04:27 

    愛菜ちゃん賢そうだから行けそうな気がするけど、本当の成績は知らないし、京大行きたいとか医者や薬剤師になりたいってのは本人が言ってた情報なの?

    +6

    -1

  • 405. 匿名 2020/10/11(日) 13:07:52 

    >>399
    トピ開かなければ良いのに

    +4

    -1

  • 406. 匿名 2020/10/11(日) 13:07:55 

    >>25
    本業は学生なんだしいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2020/10/11(日) 13:08:27 

    >>2
    ガルは芦田さん信者だらけだよ

    +132

    -1

  • 408. 匿名 2020/10/11(日) 13:08:55 

    愛菜ちゃん、今は良いけど20歳すぎたら女優業は難しそうだよね
    身長が低すぎる
    橋本環奈でも152あるけど愛菜ちゃん145センチだっけ

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2020/10/11(日) 13:09:43 

    てか、こんな記事であれこれ語るのもね
    中受のときも芸能活動休止して、桜蔭かJGから国立医学部目指すのでは?って言われてたけど結局慶応で芸能界続けることを選んだし
    昔病理医に興味あるって言ったからって必ず医学部行かなきゃいけないわけでもないんだしさ
    お父さん早稲田商学部だし、慶応商学部とか本好きだから文学部とかも普通にありえるわ
    いくらプロでも思春期の少女だよ
    そっとしといとあげてほしい

    +14

    -0

  • 410. 匿名 2020/10/11(日) 13:10:16 

    >>396
    地味に一つの研究をコツコツやらないとノーベル賞などありえない

    +8

    -0

  • 411. 匿名 2020/10/11(日) 13:10:19 

    >>329
    この人本当に頭悪いな。
    東大京大にはどのみち、全国のトップが集まってくるでしょ。
    慶女を、我が者のように語りたかったみたいだけど
    馬鹿はゴマかせないね。

    +10

    -0

  • 412. 匿名 2020/10/11(日) 13:10:21 

    小さい頃から薬剤師になりたいって言ってたもんね

    +3

    -2

  • 413. 匿名 2020/10/11(日) 13:11:48 

    菊川怜も相当な才女だけど、芸能界でかなり残念な扱いだし
    学歴と芸能界の成功って全然比例しないよね

    +15

    -0

  • 414. 匿名 2020/10/11(日) 13:12:08 

    >>302
    なぜそうなるww

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2020/10/11(日) 13:14:08 

    >>408
    身長かなりイタイよね。
    高校生役ならまだしも、20歳以降は行き詰まる。
    スッパリ医者にシフトした方がいい。

    +12

    -1

  • 416. 匿名 2020/10/11(日) 13:16:06 

    >>413
    確かに女性の高学歴は台頭しないイメージ
    でも半沢直樹の出演者が高学歴だらけで話題になってたよ、このあいだ

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2020/10/11(日) 13:18:07 

    >>335
    水嶋ヒロはAO入試だから全然違うでしょ。

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2020/10/11(日) 13:19:48 

    >>72
    子供の頃から緊張やプレッシャーが多いから伸びないんだよ

    +15

    -2

  • 419. 匿名 2020/10/11(日) 13:20:23 

    >>416
    菊川玲好きだけどなぁ。
    建築勉強したガチ才女で、スタイルもいいし。
    一般人は親近感ないだろうね。

    +4

    -3

  • 420. 匿名 2020/10/11(日) 13:21:01 

    >>413
    あの頭脳は芸能界以外で使った方が良かった

    +7

    -0

  • 421. 匿名 2020/10/11(日) 13:21:59 

    >>412
    小さい頃は薬剤師になりたいって言っていたけど、そのうち山中伸弥先生の本とかの影響で「病理医になりたい」と言うようになった。
    私が愛菜ちゃんの年の頃は「病理医」なんて言葉すら知らなかったわ

    +10

    -2

  • 422. 匿名 2020/10/11(日) 13:24:17 

    >>269
    てめぇが最難関を語るな。
    理Ⅲも京医も最高峰。
    しかも、一般受験がほんとーにラクなら、迷わず行くだろ。

    +12

    -0

  • 423. 匿名 2020/10/11(日) 13:24:51 

    今や高学歴芸能人はたくさんいるけど、みんな高学歴を取得した後に芸能人になった人ばかり。
    子役から活躍して高学歴になったのはレアだと思う

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2020/10/11(日) 13:25:33 

    立派だなっていつも応援しています。

    +3

    -1

  • 425. 匿名 2020/10/11(日) 13:25:53 

    >>1
    正直、京大医の一般受験での合格は絶対にムリ!

    東大理3>京大医>慶応医>>東大理1=地方国立医=上位私立医
    だよ?
    一般受験で余裕で東大理1合格できる人でも、京大医は別次元です。

    まなちゃんは地頭は良いので、受験までの残りの時間を全て勉強に費やしたら、東大理1、上位私立医くらいは引っ掛かるかも、くらいのレベルです。

    抜群の知名度、コネクションを駆使すれば推薦で慶應医は行けるかも。
    だけど、京大医の推薦は数学、物理オリンピックで金メダルくらいでようやくスタートラインに立てるくらいだから厳しいと思う。

    +27

    -48

  • 426. 匿名 2020/10/11(日) 13:27:42 

    >>253
    慶応医学部は内部進学でも難しいんじゃないの?
    最難関に近い

    +25

    -2

  • 427. 匿名 2020/10/11(日) 13:29:18 

    >>417
    AOとはいえ海外の学校から桐蔭中高から全国高校サッカー出場して準決勝までいってからの慶応だからね
    普通の一般入試で慶應入った子よりも漫画的なエリート感がすごかったよ

    +2

    -2

  • 428. 匿名 2020/10/11(日) 13:30:49 

    >>15
    ひどっ。苦手なら書かなきゃいいんじゃん

    +60

    -9

  • 429. 匿名 2020/10/11(日) 13:31:57 

    >>1
    松平信綱みたいだな、8歳で進路について考えた切れ者…

    +17

    -0

  • 430. 匿名 2020/10/11(日) 13:32:34 

    >>425
    >まなちゃんは地頭は良いので、受験までの残りの時間を全て勉強に費やしたら、東大理1、上位私立医くらいは引っ掛かるかも、くらいのレベルです。

    なんで愛菜ちゃんの現在の学力レベルを知っているの?慶応関係者?

    +36

    -5

  • 431. 匿名 2020/10/11(日) 13:33:06 

    >>389
    学歴語るの好きな人多いね。
    学歴が全てです!みたいな。
    でも受験も年々変わってるんだし
    旧帝出ましたって言われても
    今と昔は若干違うような。

    愛菜ちゃんは拗れずに成長して欲しいね。
    拗れる要素はないけども。

    +7

    -0

  • 432. 匿名 2020/10/11(日) 13:33:50 

    選択肢がたくさんあるのは大変良い事!!!
    本当に凄い!!

    +2

    -1

  • 433. 匿名 2020/10/11(日) 13:36:05 

    >>415
    研究医になるのかな
    やっぱり多忙で睡眠取れなかったのかな

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2020/10/11(日) 13:40:21 

    >>419
    旦那のイメージが悪すぎ

    +5

    -0

  • 435. 匿名 2020/10/11(日) 13:40:32 

    医学部じゃなくて本が好きだから文学部に行きそう

    +2

    -1

  • 436. 匿名 2020/10/11(日) 13:42:19 

    >>425
    最後の京医の推薦は厳しいは同意出来るけど初めの一般入試で無理という話は現在の芦田愛菜ちゃんの学力を正確に知らないから何とも言えない。
    というか一般入試の話をしていて最後だけ何故か推薦の話で結論づけるのが不可解

    +32

    -4

  • 437. 匿名 2020/10/11(日) 13:42:32 

    >>397
    偏差値ってその母集団の中での指標だもんね

    昔、中学時代の友達と予備校で再会して
    私「模試の成績どうだった?」
    彼女「数学の偏差値が55しかなくて・・・他の科目は良かったんだけど」
    私「・・・(えっ?私と変わらんじゃん。あの秀才の○子が!)」

    しばらく話してて気づいた。彼女が「東大模試」の話をしていたことに。

    +9

    -1

  • 438. 匿名 2020/10/11(日) 13:47:44 

    >>437
    でも本当の天才にとっては東大模試こそ高い偏差値がつく
    ほとんどの人が解けないような難問ばかりの中で高得点とったら偏差値80とか90みたいな普通じゃ有り得ない偏差値が出てしまうのが東大模試

    +5

    -0

  • 439. 匿名 2020/10/11(日) 13:49:33 

    >>328
    もっと言うとiPS細胞の研究をしていた時は京大にいなかった。ノーベル賞前になって京大が引き抜いた。

    +48

    -0

  • 440. 匿名 2020/10/11(日) 13:49:44 

    >>121
    >>150
    昔は子供らしくないって結構叩いてる人いたよね。賢い子だって事が知れ渡るようになってから落ち着いた気がする
    最近だと心くんが似たような叩かれ方してるけど

    +26

    -1

  • 441. 匿名 2020/10/11(日) 13:49:45 

    >>423
    確か子役から私立の医学部に進んで医者になった人いたよね
    名前忘れちゃったけど
    今50歳ぐらいの人かな?

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2020/10/11(日) 13:52:58 

    >>83
    まあ、福くんは家族思いのいい子みたいなんで勘弁してあげて。

    +20

    -0

  • 443. 匿名 2020/10/11(日) 13:53:46 

    >>229
    内部で慶應医入れたら、国立医も入れちゃうくらい超難関

    +66

    -1

  • 444. 匿名 2020/10/11(日) 13:56:40 

    >>2
    ガルではまなちゃんめちゃ人気だよ

    +95

    -1

  • 445. 匿名 2020/10/11(日) 13:56:57 

    >>425
    まなちゃん実力知ってるの??

    +19

    -5

  • 446. 匿名 2020/10/11(日) 13:58:00 

    >>243
    まぁダラダラみたりはしないんだろうけどね
    やる時の集中力が凄いし毎日ちゃんと集中できるんだと思う
    あと効率よくできるんだと思う

    +26

    -0

  • 447. 匿名 2020/10/11(日) 13:59:45 

    >>116
    遺伝子じゃない?つい最近アメリカで精子バンクからIQ高い精子をもらったはずが、子供が多動児みたいでどうもおかしいから調べたら、前科者の精子だったという話あったし。

    +46

    -1

  • 448. 匿名 2020/10/11(日) 13:59:59 

    >>425
    普通に考えたらこれ。
    学内偏差値70ってのも数字だけが一人歩きしてるだけな気がするし。
    模試の総合偏差値は?

    +36

    -0

  • 449. 匿名 2020/10/11(日) 14:01:29 

    >>448
    自演乙です

    +2

    -8

  • 450. 匿名 2020/10/11(日) 14:01:45 

    >>266
    医学部出て別職種就いてる人なんて沢山いるよね。別に職業医目指さなくても良くない?
    自分の学びたい事を学びに行くのが大学でしょ?

    +5

    -2

  • 451. 匿名 2020/10/11(日) 14:01:47 

    >>425
    堀ちえみ遺伝子の入った息子も京大医学部に行ったよね?

    +20

    -3

  • 452. 匿名 2020/10/11(日) 14:03:08 

    >>88
    どういう経緯を辿っても、いつだって芦田愛菜ちゃんが努力をした上での今があることは変わらない。
    人として尊敬する。

    +146

    -1

  • 453. 匿名 2020/10/11(日) 14:03:31 

    >>328
    神戸大学よね。でもまなちゃんが来たら、よい宣伝塔になってiPS細胞研究所の予算が増えるかも。

    +66

    -1

  • 454. 匿名 2020/10/11(日) 14:03:36 

    >>33
    誰に文句言ってるんだよ?

    +3

    -9

  • 455. 匿名 2020/10/11(日) 14:04:37 

    この子は本当にいいお嬢さんに成長したね。子供の時あれだけチヤホヤされたらクズになりそうだけど、やっぱり地頭がいいんだな。

    +13

    -1

  • 456. 匿名 2020/10/11(日) 14:04:42 

    >>408
    え!小さすぎる!

    +7

    -0

  • 457. 匿名 2020/10/11(日) 14:05:13 

    子役出身とは思えないくらい、グレることもなく、真っ直ぐに育ってる

    +6

    -1

  • 458. 匿名 2020/10/11(日) 14:06:23 

    >>40
    東大京大目指すなら女子学院に行くよね。

    +22

    -3

  • 459. 匿名 2020/10/11(日) 14:09:36 

    阪大医学部に来てリアル白い巨塔をやって欲しい

    +7

    -1

  • 460. 匿名 2020/10/11(日) 14:10:58 

    >>108
    商船三井の会長だよ。

    +68

    -0

  • 461. 匿名 2020/10/11(日) 14:19:23 

    >>85 無視無視

    +15

    -1

  • 462. 匿名 2020/10/11(日) 14:20:02 

    高校に入ったばかりなのに、次なる目標を決めているとは…
    女優の仕事をしながら、現役で合格したら凄いよね。あくまで、現役合格したらだけど?

    +2

    -1

  • 463. 匿名 2020/10/11(日) 14:25:14 

    もう高校生か。そろそろヤンジャンあたりが水着グラビアやってくれないかな

    +1

    -8

  • 464. 匿名 2020/10/11(日) 14:28:04 

    >>2
    謎の正義感振りかざしてるけど芦田愛菜ちゃんのアンチってむしろ男が多いよね。そもそも年齢層高いガル民の娘世代なのにそんな歳の子に対して言うのも異常だし(まあ言われてる子もいるけどこの人はむしろ好かれてるし)子役としてはもちろん人として尊敬しちゃうけどな。

    +29

    -6

  • 465. 匿名 2020/10/11(日) 14:28:18 

    >>2
    あなたもガル民ですよね

    +20

    -2

  • 466. 匿名 2020/10/11(日) 14:29:12 

    >>210
    新薬作りたいって前に言ってたじゃん
    それ叶ったら凄いよね

    +127

    -3

  • 467. 匿名 2020/10/11(日) 14:32:08 

    >>83
    そんな言い方しないでよ

    +6

    -0

  • 468. 匿名 2020/10/11(日) 14:33:59 

    >>159
    しかも、まなちゃんの高校って、千葉県で一番偏差値高い高校よりもっと上なんだよね。
    県民の私は驚いたよ。本当にすごい。

    +5

    -2

  • 469. 匿名 2020/10/11(日) 14:34:32 

    >>405
    Yahooニュースでも、このニュースタイトル目についてた。こっちにきてもあったのでウンザリしたよ。

    +1

    -2

  • 470. 匿名 2020/10/11(日) 14:34:44 

    >>425
    私もこっち側に思う。
    慶応中の合格も若干怪しんでいるので、逆に京大医学に現役一般試験で受かったら、誤解だったんだなと猛省する。

    +15

    -9

  • 471. 匿名 2020/10/11(日) 14:36:43 

    >>316
    えー!意味ないですね、何のために??

    +3

    -0

  • 472. 匿名 2020/10/11(日) 14:42:32 

    優等生人生歩いて疲れたらたまには休んでいいんだよ。と言ってあげたいけど
    この子は楽しいからいいんですって一点の曇りもない笑顔で言うんだろうなあ。
    シャーリーテンプルみたいになってしまいなさいな!

    +4

    -1

  • 473. 匿名 2020/10/11(日) 14:43:39 

    >>470
    女子学院にも受かっているんだけど、それも怪しんでいるの?

    +21

    -3

  • 474. 匿名 2020/10/11(日) 14:44:07 

    >>92
    でも大卒の芸能人なんてくさるほどいるけど??
    広末以上に取り巻きたいへんでもちゃんと卒業したひともたくさんいるだろうし。

    +13

    -2

  • 475. 匿名 2020/10/11(日) 14:44:29 

    >>451
    そうなんだ!近大と思ってた。
    最初の旦那さんはお医者さんだったからね。

    +21

    -0

  • 476. 匿名 2020/10/11(日) 14:45:19 

    「別に医者に興味なんてないけど日本で一番難関だから東大理三に行くぜ」って言う受験マシーンたち。

    片や「病理学をやりたい」「新薬を作りたい」「山中教授を尊敬してる」が動機の愛菜ちゃん。

    人間としての厚みが違う。

    +8

    -6

  • 477. 匿名 2020/10/11(日) 14:46:54 

    >>403
    まじそれ

    +32

    -0

  • 478. 匿名 2020/10/11(日) 14:47:16 

    >>468
    都内私学と千葉となんで比べるのかわからないけど
    ごめんだけど千葉は頭良いイメージない。

    +3

    -15

  • 479. 匿名 2020/10/11(日) 14:47:19 

    >>451
    堀ちえみをなんだと思ってるんだか

    +13

    -0

  • 480. 匿名 2020/10/11(日) 14:51:49 

    世間的に素晴らしい人生を歩んでるなあって思うけど、無理して心が折れないようにね

    +0

    -0

  • 481. 匿名 2020/10/11(日) 14:51:56 

    >>29
    おじいちゃんが京大だったと聞いた

    +54

    -1

  • 482. 匿名 2020/10/11(日) 14:53:05 

    >>476
    どちらも立派だと思うよ。
    前者のような考えを持って実際に合格するんだからすごい根性と忍耐力あると思う。
    馬鹿に出来ない。

    +7

    -0

  • 483. 匿名 2020/10/11(日) 14:53:05 

    京大の医学部って半ジッカじゃないよ
    入ってくる人って 数学はほぼ普通の理数系大学の3年程度は解けるし 
    英語は大学の教科書レベルが辞書なしで読める 

    +7

    -0

  • 484. 匿名 2020/10/11(日) 14:54:26 

    いちいち願望をニュースにしないで
    実際何も起きていないじゃない

    愛子サマのフェイク優秀ニュースを思い出す

    +8

    -7

  • 485. 匿名 2020/10/11(日) 14:54:27 

    >>460
    それでお父さんは三井住友銀行の行員

    +73

    -0

  • 486. 匿名 2020/10/11(日) 14:56:24 

    >>9
    本当そうだよね。でもこの人は努力の人なんだとも思う。どちらにしてもすごいよね

    +48

    -1

  • 487. 匿名 2020/10/11(日) 14:56:50 

    >>401
    高学歴の人って子供の頃に沢山本を読んだって言う話しよく聞く

    +106

    -1

  • 488. 匿名 2020/10/11(日) 14:58:51 

    >>328
    ほんとだウィキペディアには、
    神戸大学医学部医学科卒業
    大阪市立大学大学院医学研究科博士課程修了

    +24

    -1

  • 489. 匿名 2020/10/11(日) 14:58:55 

    >>476
    「病理学をやりたい」「新薬を作りたい」「山中教授を尊敬してる」
    どれもバラバラな気がしてる
    別に医者にならんでもできる仕事だし、医学科は目指してなさそう

    +10

    -0

  • 490. 匿名 2020/10/11(日) 14:59:05 

    >>92
    広末涼子は仕事と学業の両立が難しかったからでしょ

    +7

    -2

  • 491. 匿名 2020/10/11(日) 14:59:30 

    >>488
    ジャマナカと呼ばれていたそうな

    +7

    -0

  • 492. 匿名 2020/10/11(日) 15:00:32 

    >>483
    いや、京大数学満点とって医学部入った人すら大学に入ってからの数学はとんでもなく難しいと言っているよ

    数学が得意なのに医学部に行ったやつの末路 - YouTube
    数学が得意なのに医学部に行ったやつの末路 - YouTubeyoutu.be

    医学の勉強は思ってた以上に楽しいですよ。 高評価、チャンネル登録、コメント等していただけれるとすごく嬉しいです。 またSNSフォローしていただけると嬉しいです。答えられる質問であれば何でも答えるのでコメント、twitterなどで送ってください。 twitter:@Rei0d...

    +4

    -2

  • 493. 匿名 2020/10/11(日) 15:09:04 

    >>136
    下ネタになるけど射精くらいかな。マジでそれくらいしか思いつかない。

    +0

    -2

  • 494. 匿名 2020/10/11(日) 15:09:40 

    >>483
    昔京大医学部プロボクサーを特集してるのを見たことあるけど、英語どころかフランス語やドイツ語の小説や詩も楽々読むレベルの人だった。

    +4

    -0

  • 495. 匿名 2020/10/11(日) 15:12:59 

    アラフォー子無しの私は、コロナや温暖化による自然災害や中国や北朝鮮などの世界情勢なども含めて、今の子供達が大人になった時に世界は暗黒の時代じゃないか気の毒に思うけど、
    この子を見てると、大袈裟かもしれないけど、本当に透き通るような綺麗で明るい光を放っていて、未来に希望が持てる一つの光のように感じるんだよね。

    +4

    -4

  • 496. 匿名 2020/10/11(日) 15:13:20 

    >>483
    へー
    貴女に言わせると京大医学部に入る人達は大学1年や2年で習う線形代数とかは余裕で知っているという事?
    私の知っている医学部生達が線形代数で苦しんでいるのは何なんだろう?

    +0

    -1

  • 497. 匿名 2020/10/11(日) 15:16:14 

    何故慶應中等部行っちゃったんだろう
    文系学部ならまだしも、大学で医療系行きたいなら圧倒的に不利なのに
    才能が埋れませんように
     

    +8

    -1

  • 498. 匿名 2020/10/11(日) 15:17:12 

    京大医学部志望とか、本当なの??どこ情報?
    まだ愛菜ちゃん高1でしょ、これから志望校変わるかもしれないし放っておこうよ

    +6

    -1

  • 499. 匿名 2020/10/11(日) 15:17:16 

    >>132
    違うよ
    ネットは恐いね笑

    +19

    -0

  • 500. 匿名 2020/10/11(日) 15:18:19 

    医師になるんだったら女優の片手間でなってほしくない。医師は責任重大だから。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。