ガールズちゃんねる

本田紗来、フリーも転倒で涙 兄のラストイヤーへ強い思い「気持ちが前に来すぎた」

285コメント2020/10/07(水) 20:29

  • 1. 匿名 2020/10/04(日) 08:37:15 


    本田紗来、フリーも転倒で涙 兄のラストイヤーへ強い思い「気持ちが前に来すぎた」/スポーツ/デイリースポーツ online
    本田紗来、フリーも転倒で涙 兄のラストイヤーへ強い思い「気持ちが前に来すぎた」/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    全日本選手権(12月23~27日、長野・ビッグハット)の予選を兼ねて行われた。ジュニア女子フリーには、今季ジュニアデビューした本田きょうだいの末っ子でSP16位の本田紗来(13)=関大中=が出場し、フリー65・42点、合計102・45点だった。ミスが響き、全日本ジュニア選手権(11月、青森)への出場を逃した。


    演技後は「今回は自分の気持ちや緊張に負けてしまった。昨日からの切り替えができなかったので、そういうところがもっとできるようにしたい」と悔し涙。初のジュニアの舞台には、心に期するものがあった。「今季の目標が、お兄ちゃんが引退のシーズンなので…。気持ちが前に来すぎたと思う」。

    +18

    -179

  • 2. 匿名 2020/10/04(日) 08:38:38 

    一位の子の記事は出ないで本田姉妹のことばかり

    +1207

    -15

  • 3. 匿名 2020/10/04(日) 08:38:48 

    めっちゃ可愛くて大好き😆💕
    妖精みたい

    +393

    -345

  • 4. 匿名 2020/10/04(日) 08:39:06 

    本田姉妹好きだよ
    みんな可愛くて癒やされます

    +52

    -173

  • 5. 匿名 2020/10/04(日) 08:39:15 

    本田家の情報より
    1位になった子の情報を!!

    +1015

    -18

  • 6. 匿名 2020/10/04(日) 08:39:18 

    小さい時から可愛いかった
    けど、今はこんなに綺麗に
    なってるんだ。
    凄い綺麗で驚いてしまった。

    +414

    -90

  • 7. 匿名 2020/10/04(日) 08:39:19 

    色真っ白だね本当かわいい

    +448

    -79

  • 8. 匿名 2020/10/04(日) 08:39:21 

    残念だったね

    +32

    -24

  • 9. 匿名 2020/10/04(日) 08:39:31 

    色が白いねー!

    +268

    -25

  • 10. 匿名 2020/10/04(日) 08:39:58 

    この子も本気でスケートをしているのかもしれないけど、芸能活動もしてとかそんな中途半端な中でやってたらそりゃあね。なぜ、1位の人の事を取り上げないの?

    +801

    -20

  • 11. 匿名 2020/10/04(日) 08:40:04 

    本田家姉妹持ち上げられすぎ…

    +586

    -8

  • 12. 匿名 2020/10/04(日) 08:40:09 

    フィギュアって
    がんばったで賞レベルで記事になる世界なのか
    オスカーの金って凄いの世界なのか分からない

    +459

    -11

  • 13. 匿名 2020/10/04(日) 08:40:23 

    気持ちが前に来すぎたって、よくアスリートが言ってるけどどういうこと?要は思い入れが強すぎてプレッシャーに負けましたってこと?

    +201

    -10

  • 14. 匿名 2020/10/04(日) 08:41:01 

    シュッとしてお姉さんぽくなってる!

    +98

    -8

  • 15. 匿名 2020/10/04(日) 08:41:38 

    >>2
    彼女いなければ近畿選手権じゃ記事も書かないでしょ

    +322

    -11

  • 16. 匿名 2020/10/04(日) 08:41:47 

    注目されすぎて大変だね

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/04(日) 08:41:52 

    >>13
    焦っちゃったってことかな?

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2020/10/04(日) 08:45:38 

    本気で頑張ってる選手に失礼

    16位ではなくなんで
    上位の選手を取り上げてあげないのかな

    +412

    -22

  • 19. 匿名 2020/10/04(日) 08:45:52 

    >>11
    どこかの大株主なんだろうか?

    +64

    -3

  • 20. 匿名 2020/10/04(日) 08:45:53 

    >>5
    昔からマスコミのそういうところ変わらないよね。

    +231

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/04(日) 08:46:06 

    さっきも水泳のインカレのニュース、4位の池江選手のことばっかり。1位の選手、学生新記録でぶっちぎり優勝してたのに全くとりあげられてなかった。
    病気を克服して頑張ってる池江さんは純粋に凄いと思うけど、マスコミのこういうところ本当に嫌だわ。

    +815

    -3

  • 22. 匿名 2020/10/04(日) 08:47:27 

    豪華な衣装だね〜…
    お高いんだろうなあ。

    +249

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/04(日) 08:47:59 

    1位になった子の記事要求って、、
    全国大会じゃあるまいし陸上その他スポーツの近畿大会でも見たことないわ、、
    この子が有名だから記事が出たんであってそれを求めるのは笑っちゃう。
    近畿大会の1位を知ることは万人が求めてるとでも?

    +183

    -90

  • 24. 匿名 2020/10/04(日) 08:48:06 

    >>2
    本来大きく記事になるような大会ではないから。
    優勝者を取り上げろって偽善だよね。優勝者もそういうの別に望んでないし。不満ならヤフコメにでも優勝者の記事にコメントしたらいい。ちゃんとあるから。

    +42

    -42

  • 25. 匿名 2020/10/04(日) 08:48:43 

    YouTubeみたら
    思ってた性格とは別人だった
    上の二人よりも自分のこと大好きだと思う
    サラは!
    サラちゃんは!
    プリンセスサラ!
    お姉たま♡とか

    大人しくて控えめだと思ってた

    YouTuberになるのか
    スケートにするのか
    どっちかに絞らないと

    +295

    -15

  • 26. 匿名 2020/10/04(日) 08:49:13 

    お爺ちゃんが、どっかの会社の会長なんだっけ?
    1位の子が気の毒だね
    アスリートがピーピー泣くのはあんまり好きじゃないな
    表彰台に登って流す涙は好きだけど

    +217

    -14

  • 27. 匿名 2020/10/04(日) 08:49:23 

    末っ子が1番センスあるって聞いてたけど
    この成績だとお姉ちゃんの方が上手な感じ?
    16位で報道されると本人もプレッシャーだよね…

    +322

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/04(日) 08:49:49 

    芸能活動も学生としてもスケートもすごく頑張っていると思う!
    でも、ショーじゃなくて大会に出て優秀な成績を取るためには1つに絞ってやらなきゃダメだと思う。

    たとえ天才で、家が裕福で、容姿が恵まれていても。

    +182

    -4

  • 29. 匿名 2020/10/04(日) 08:51:03 

    上のお姉さんたちが
    才能の塊。日本を揺るがす大物になるの間違いないっていってたのに、、、

    +13

    -36

  • 30. 匿名 2020/10/04(日) 08:51:09 

    >>1
    本田姉妹の衣装って本当に豪華だね
    デザインも素敵で似合ってるんだけど、もう少し実力もあげないと選手としてよりファンの観賞用って感じがする

    +306

    -2

  • 31. 匿名 2020/10/04(日) 08:51:17 

    本人も満足のいかない演技して順位も下なのにTVでバンバン流して上位の子は出ないのが全てに対して悪循環だよね。
    やっぱり一位の子の演技が見たい。

    +137

    -3

  • 32. 匿名 2020/10/04(日) 08:51:51 

    ものすごくお金かかってそうな衣装‼︎オリンピックで着てもおかしくなさそう。

    +151

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/04(日) 08:52:21 

    芸能界に足突っ込まなきゃいい線言ってたはずなのに。芸能の仕事なんて引退してからでもできる

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/04(日) 08:52:42 

    誰でも良いからロシアの三人娘を倒して欲しい
    本田紗来、フリーも転倒で涙 兄のラストイヤーへ強い思い「気持ちが前に来すぎた」

    +215

    -11

  • 35. 匿名 2020/10/04(日) 08:53:34 

    16位の泣いてるニュースではなくて1位の子の演技を見たい

    +103

    -4

  • 36. 匿名 2020/10/04(日) 08:53:36 

    >>34
    一番倒せそうなのは紀平ちゃんかな

    +163

    -15

  • 37. 匿名 2020/10/04(日) 08:53:45 

    >>21
    一昨日から思った!池江より、一位映せよだよね

    フィギュアのジュニアは昔、有力の子を大会辞退させて、秋篠宮カコを優勝させた、かこはそれを最後に引退、そこでやめた子もたくさん居た!ガチ
    さすがに報道あまりされなかったけど、、、
    まじだから、知って欲しい

    +268

    -19

  • 38. 匿名 2020/10/04(日) 08:55:02 

    >>15
    というよりそもそも紗来ちゃんがタレントとしてもわざわざニュースになるクラスか?という・・・。
    スケーターとしてもタレントとしてもそこまでの立ち位置じゃないよね?という印象なんだけど。

    +191

    -4

  • 39. 匿名 2020/10/04(日) 08:55:09 

    >>24
    偽善…??
    ちょっとよく分からないんだけど、16位の子の情報より1位の子の情報が知りたいわ
    たとえ、取り上げられるような大会じゃなくてもね

    +96

    -10

  • 40. 匿名 2020/10/04(日) 08:55:14 

    >>34
    運営が腐ってるから無理だわ
    ロシアもパワハラ凄いけどね

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/04(日) 08:55:16 

    毎回衣装は新調なのかな。
    フリーの淡いピンクの衣装も綺麗で豪華だった。

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2020/10/04(日) 08:55:24 

    お兄ちゃんの引退なので
    気持ちが前にきすぎた

    どういうこと??

    +150

    -2

  • 43. 匿名 2020/10/04(日) 08:56:16 

    >>24
    大きな大会じゃない16位の選手を取り上げる意味とは

    +126

    -4

  • 44. 匿名 2020/10/04(日) 08:56:52 

    私の中でこの姉妹は既にYouTuber

    +107

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/04(日) 08:56:54 

    >>2
    何でも批判したいんだろうけど、さすがに言ってる事がズレすぎだよ

    +23

    -29

  • 46. 匿名 2020/10/04(日) 08:56:59 

    >>31
    優勝候補クラスがミスして順位が下がったのならまだわかるけどそうではないしね。

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/04(日) 08:59:52 

    本気でオリンピック目指して頑張っているようにはどうも見えない。
    あまり練習しなくても何でも出来てきてしまったが故に、芸能活動の片手間にやっても人より勝るだろうと考えてしまったのでは。
    体型の変化という苦しい時期を乗り越えて死ぬ程練習しようという程そもそもスケートが好きなのだろうか?
    確かに可愛らしいし結果を残せれば人気が出るだろう選手だけど、本人は芸能の方により興味があるのでは?
    スポーツ記事では無くスケートの得意な芸能人として芸能欄に記事を載せてあげれば16位という結果で沢山記事が出てもバッシングが少なくて済むのでは。スポーツ欄には首位の選手を。

    +132

    -3

  • 48. 匿名 2020/10/04(日) 09:01:11 

    >>2
    一位いになった子の情報興味ないでしょ
    スポーツも人気商売だからルックスのいい人が大きく取り上げられるよ

    +15

    -46

  • 49. 匿名 2020/10/04(日) 09:03:28 

    本田家じゃなければSP16位の選手なんて記事にしないですよね

    +134

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/04(日) 09:04:55 

    姉妹でTV出たりCM出たりしてるし、スケートとどっちもっていうんでは、どちらも中途半端に決まってるよ
    一位や二位の子は死にものぐるいで練習してるんだろうから

    +86

    -2

  • 51. 匿名 2020/10/04(日) 09:05:58 

    マリンちゃんって無名時代はこの時期もっとすごかったよね
    やっぱ芸能活動って悪だわ

    +104

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/04(日) 09:06:02 

    エディオンのCMの子?いつの間にか姉妹売りになったイメージ。スケートの事はよく分かんないけど両立って大変なんじゃないのかな?

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/04(日) 09:06:51 

    >>2
    芸能人が大会に出ている記事としか扱っていないから?選手権そのものには興味なさそう。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/04(日) 09:07:03 

    >>24
    こういう人達に正論言っても無駄だよ
    ただのアンチなんだからw

    +11

    -11

  • 55. 匿名 2020/10/04(日) 09:07:17 

    この姉妹はなんかあるとすぐお兄ちゃん大好き感持ち出すよね

    キモヲタロリコンに媚びこびなのバレバレだから

    +110

    -6

  • 56. 匿名 2020/10/04(日) 09:08:13 

    >>5
    こんな地方大会なんか一位すら写真では取り上げないよ

    +103

    -2

  • 57. 匿名 2020/10/04(日) 09:08:30 

    >>21
    池江さんの場合は、大病の後だから、そうなるのもまだわかる 池江さんも本気で病気と戦ってたから
    でも本田姉妹ってただ芸能と両方中途半端にやってるだけ
    一緒にしたら池江さんがかわいそう

    +31

    -38

  • 58. 匿名 2020/10/04(日) 09:09:38 

    >>48
    ルックスもそこまででもないけどね

    +32

    -9

  • 59. 匿名 2020/10/04(日) 09:09:49 

    >>23
    じゃあこの子の16位もニュースにする必要ないと思う。全国大会じゃないんだから。

    芸能界とスケートはどちらも大変な努力が必要なもので、誰もが必死に努力している中、二足のわらじで両方やってまーす。って事を前面に出すべきじゃない。二つは別のもの。
    芸能人の地方大会の記録なんて出さなくていいよ。

    +97

    -23

  • 60. 匿名 2020/10/04(日) 09:11:37 

    顔は可愛いと思うけど芸能人向きじゃないと思う。
    テレビに出ても気の利いたコメントもできないし本当純粋に向いてないんだろうなと思う。
    中途半端に芸能活動しないでスケートに力入れたらいいのに。

    +86

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/04(日) 09:11:46 

    >>5
    ジュニアのこんな小さな大会が記事になること自体異例だからいいんじゃない?

    +77

    -4

  • 62. 匿名 2020/10/04(日) 09:12:00 

    >>48
    そうか?????

    アスリートに顔なんて求めてないけど!

    +11

    -7

  • 63. 匿名 2020/10/04(日) 09:12:59 

    映像観たけど、ジャンプミス連発、スピードがない、スピンレベル取りこぼしまくってる、踊れてないって感じだったよ、正直。
    良かった所をあげるなら、顔可愛い、スタイル良い、衣装可愛い。

    +101

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/04(日) 09:13:01 

    練習してないからー

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2020/10/04(日) 09:13:13 

    >>29
    姉達が妹の事そう言ってたんだ 
    なんか単純で痛いね

    +70

    -3

  • 66. 匿名 2020/10/04(日) 09:14:18 

    それにしても もったいないなぁ
    お姉ちゃんたちも
    妹だけでもスケート本気でやるように導いてやれば良かったのに

    バラエティや動画配信してる時間に
    他の子は練習にはげんでる

    +115

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/04(日) 09:14:49 

    >>10
    需要と供給
    今さらそんなこと言ってどうすんの笑
    ボランティアで記事にしてるわけじゃないんだけど

    +16

    -26

  • 68. 匿名 2020/10/04(日) 09:15:37 

    >>21
    池江選手の事務所は瀬戸大也と同じ電通事務所

    +98

    -2

  • 69. 匿名 2020/10/04(日) 09:15:49 

    余計なお世話だけど兄妹で一番才能あるらしいから芸能関係やらずに本気でやって欲しかったなあ。

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2020/10/04(日) 09:15:52 

    >>12
    普段見向きもされない小さな大会に注目がいくならいいことだと思うけどな。
    そんなところ叩いてたら衰退していっちゃうよ

    +9

    -10

  • 71. 匿名 2020/10/04(日) 09:15:57 

    スケオタの人たちは
    羽生くん、真央ちゃんトピでは盛り上がるけど
    この三姉妹ってここでトピ立っても盛り上がらないってことは
    スケオタから興味もたれてないのかな

    +80

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/04(日) 09:17:05 

    この子も上の二人みたいにいきなり身長伸びるのかな

    二人とも小さかったのにいきなりグンと伸びたよね

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2020/10/04(日) 09:17:38 

    >>59
    スポーツ記事と思わなきゃいいんでないの?
    自分は飛びついてコメントしておきながら記事必要ないとかおかしいよ。
    みんなが興味なくてコメント残さなければ記事は減るしガルちゃんでもトピ立ちしないのに。

    +36

    -4

  • 74. 匿名 2020/10/04(日) 09:17:39 

    >>23
    この子の記事も全然万人が求めてるわけじゃないよ

    +49

    -12

  • 75. 匿名 2020/10/04(日) 09:17:51 

    >>34
    強そうw

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/04(日) 09:17:53 

    >>10
    この大会からしたら普段取り上げられない大会を取り上げてもらってるんだからありがたいんじゃないの
    この記事から1位誰?ってなって調べる人もいるだろうし

    +76

    -12

  • 77. 匿名 2020/10/04(日) 09:19:40 

    >>60
    スケートしてる子の中では可愛いかもしれないけど、芸能界の中ではそれほどじゃないものね どっちも中途半端

    +38

    -3

  • 78. 匿名 2020/10/04(日) 09:19:51 

    ノービスではぶっちぎりで優勝だったよね
    なんで弱くなった?

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2020/10/04(日) 09:20:54 

    >>37
    かこさん、フィギュアしてたのか

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/04(日) 09:22:45 

    >>57
    違うよ、マスコミの扱いがの話し
    池江は悪くないけど、やはりリハビリ目的の大会だったからさ。
    お涙頂戴報道が昔からよくないんよ。

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2020/10/04(日) 09:22:48 

    >>71 スケヲタですがこの姉妹目当てで本気で応援してる人は少ないと思う。タレントとして好きで見に来てる人はいるかもしれないけど。
    次女、三女が出る試合やイベントはやばいくらい一眼レフ持ったおじさんだらけ。次女は特に愛想もすごくいいからおじさん達も喜んでる。

    +71

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/04(日) 09:24:42 

    >>74
    屁理屈。
    どんな記事だって万人が食いつくわけじゃないよ。

    +10

    -9

  • 83. 匿名 2020/10/04(日) 09:25:21 

    >>15
    その大会ですらこの成績ってあまりフィーチャーしてあげないほうがいいんじゃないの?
    ただの有名人がフィギュア習ってますってレベルじゃんか。

    +62

    -2

  • 84. 匿名 2020/10/04(日) 09:25:43 

    >>81
    姉妹目当てのおっさんきもいね
    他の選手は迷惑じゃないんだろうか...
    他の選手に対してもそういう目をむけそう

    +77

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/04(日) 09:25:51 

    >>39
    横だけど
    1位の子の情報が知りたければ今まで通り調べるしかないよ

    主催が出してるわけでもないビジネスで書いてる記事なのに何で認知度の高い選手を取り上げるのに今まで取り上げなかった大会の1位の人を記事にしなきゃいけないの
    それこそ偽善だわ

    +11

    -8

  • 86. 匿名 2020/10/04(日) 09:26:06 

    >>34
    この娘達も激動の1年だったような。真ん中の子以外?コーチ変えたよね?

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/04(日) 09:26:08 

    >>59
    そんなこと言って今近畿一位の子が全国大会に出てなくても知らないからスルーなのに全国大会に本田さんがいなかったらなんでー?って言う人たくさんいるじゃん。
    落選したんだって記事もある意味残酷なんだよ。

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2020/10/04(日) 09:26:53 

    >>42
    私もちょっと意味が分からんかった…
    お兄ちゃん大好きってことかな

    +53

    -2

  • 89. 匿名 2020/10/04(日) 09:28:35 

    >>42
    お兄ちゃんの引退だから、自分も頑張らなきゃと気負って積極的に行きすぎたって意味かな

    +65

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/04(日) 09:28:36 

    >>37
    6年生でノービスBのカテゴリーだったんだよね?
    元々有力選手なんて居なかったのでは?
    有力な子は当然ノービスAにいる訳で

    +40

    -7

  • 91. 匿名 2020/10/04(日) 09:28:42 

    >>76
    そういうの昔からあるけど、結局はこの子がいなくなれば又誰もどこもとりあげないんじゃ意味ないやん!
    スポーツ界とかスポンサーとか本気で応援してるんかとおもう。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2020/10/04(日) 09:28:45 

    >>42
    お兄ちゃんの引退の年に自分の好成績で花を添えてあげたかったってことじゃないの?

    +53

    -2

  • 93. 匿名 2020/10/04(日) 09:29:34 

    真凜ちゃんは過去にメディアに必要以上に取り上げられ、持ち上げられ、アイスショーではオリンピックやワールドメダリストクラスのスケーターが滑る後番組の滑走順に組み込まれた結果、演技が終わっても拍手はまばらで、「もう一度本田真凜選手の演技見たいですよねぇ~?」と煽られても、し~ん…パチパチ(まばら拍手)とシラケた空気になったことがある。(他のスケーターの時はアンコールチラつかせると大盛り上がりになる)

    メディアが成績以上に取り上げ、持ち上げてしまうと結果的に傷付くのは選手本人なんだよなぁ…

    +109

    -1

  • 94. 匿名 2020/10/04(日) 09:30:07 

    >>43
    こうやって議論が沸き起こればよし
    たぶんこの大会の1位を記事にしてもネットやSNSに引用されない

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2020/10/04(日) 09:30:47 

    >>90
    だからって、あの子よりうまい子は沢山居たよ!!
    練習量が違う。

    +43

    -4

  • 96. 匿名 2020/10/04(日) 09:30:51 

    >>78
    ぶっち切りじゃ無いし
    去年は表彰台に乗って無い

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/04(日) 09:30:57 

    >>51
    まりんはジュニアワールドタイトル持ちだし、かなり期待してたんだけどなぁ
    シニアではパッとしないまま終わってしまいそうで、何だかもったいないわ

    +93

    -1

  • 98. 匿名 2020/10/04(日) 09:32:07 

    >>95
    6年生でAに上がれない子の中ではって事でしょ?

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/04(日) 09:33:23 

    >>42
    お兄ちゃん引退なの?

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/04(日) 09:33:40 

    >>21
    取り上げるような記録じゃないからね…

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/04(日) 09:35:01 

    >>42
    今シーズンから、みゆがシニア参戦、さらがジュニア参戦なんだけど、太一、真凜、みゆ、さらの4人ともブロック大会を勝ち抜けば全日本に一緒にでられるかもしれないって発言してたから、それかな?
    兄弟一緒に全日本に出られるチャンスだったのにって意味かと思った。

    +88

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/04(日) 09:35:29 

    >>93
    2017年のカーニバルオンアイスですよね。
    まだシニアで結果出せてない時期のごり押しで、ある意味まりんちゃん気の毒でした。
    そりゃ高いチケット代払って来ているフィギュアファンだから、そういう反応になりますわな…

    +66

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/04(日) 09:37:07 

    衣装もコーチも人一倍金かけて、密着取材受けてはどれだけストイックに練習してるかアピールしてるのに全く上達しない姉妹
    あとは自撮り載せて、みんなから可愛い可愛い言われて満足してるようなタイプ
    本当上辺だけ

    +85

    -2

  • 104. 匿名 2020/10/04(日) 09:37:14 

    >>18
    本田さんだって全部本気だよ!
    スケートと芸能どっちが一番なんて今の立場じゃ言えないじゃない。
    私はどっちが優先です。とか自分だって2人のお客さんの前で言わないでどっちも片付けでしょうもん。
    本気になるのは何かひとつだけしかダメなの?

    +5

    -32

  • 105. 匿名 2020/10/04(日) 09:38:08 

    >>96
    えっ
    去年から調子悪かったの?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/04(日) 09:38:42 

    >>100
    それな。オリンピック狙ってる選手が池江さんの中学記録と0秒01しか変わらない記録を出したなんか取り上げられたくもないでしょ

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2020/10/04(日) 09:38:45 

    >>102
    全日本の試合でも演技後の拍手がまばらで
    目が泳いでた事あったよ

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/04(日) 09:39:10 

    >>99
    太一は今シーズンで引退決めているそうです。

    余談だけど、日野龍樹選手も今シーズンか来シーズンで引退だって。フィギュアは本当に選手生命短いね…。

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/04(日) 09:40:29 

    >>108
    男だし、大卒で就職した方がよさそうね
    スキージャンプのサラちゃんの兄みたいに妹の七光で大手就職できそう

    +43

    -1

  • 110. 匿名 2020/10/04(日) 09:41:44 

    まだ中学生の子にここまで陰湿な事言うアンチが多いって凄いな
    しかも叩きたいだけだから言ってる事メチャクチャ

    +7

    -15

  • 111. 匿名 2020/10/04(日) 09:44:28 

    この一家は、お姉さんが結局一番すごかったってこと…?
    シニアになってからは活躍はしてないけど、ジュニアの時は凄かったもんね。

    +49

    -1

  • 112. 匿名 2020/10/04(日) 09:45:33 

    かわいいね

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2020/10/04(日) 09:46:14 

    この子が一番才能があるとノービスの頃に持て囃されたけど、13歳の今で地方大会16位なら今後は国際大会どころか良くて全日本出場レベルかな

    +81

    -1

  • 114. 匿名 2020/10/04(日) 09:47:39 

    同じロシアの13歳は今のシニア三強よりもヤバい選手しかいないし、タレントスケーターの道かな

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/04(日) 09:48:46 

    >>105
    去年はノービスから推薦で全日本ジュニアに行けたから、今年よりはマシかもね
    フリーには進めなかったけど
    今年はこれでシーズン終了

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/04(日) 09:51:05 

    >>34

    紀平さんが3A3本と4S1本ノーミスで銅メダル射程圏内くらいの差があるよ。
    今は高地で4S練習してるけど、平地で4S跳んで試合でも跳ばないとメダルは無理。

    +49

    -1

  • 117. 匿名 2020/10/04(日) 09:52:04 

    >>34 下剤でも仕込まない限り無理なのが現状

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2020/10/04(日) 09:54:34 

    >>116
    多分今現在ならコスには勝てるよ
    3A戻って無いもん
    でも来季はワリエワが来るから厳しそう

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2020/10/04(日) 09:55:05 

    >>1
    無駄に豪華な衣装ばかり…

    +35

    -2

  • 120. 匿名 2020/10/04(日) 09:57:24 

    >>119
    ジュニアだったらお母さんが手作りのおうちもある中で...

    +23

    -2

  • 121. 匿名 2020/10/04(日) 09:57:43 

    >>111
    真凜も国内では勝って無いけどね
    でもトップレベルではあった
    海外派遣してもらえるくらいには
    そして海外試合でやたらと結果出した

    +44

    -2

  • 122. 匿名 2020/10/04(日) 09:58:14 

    >>119
    フリーの衣装可愛かったけど踊りづらくないのかな?っておもった

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/04(日) 09:58:32 

    真凛が叩かれつつも、結構すごいというのが分かりました。

    +53

    -4

  • 124. 匿名 2020/10/04(日) 09:58:55 

    >>34
    真ん中の子美人だなぁ

    +16

    -3

  • 125. 匿名 2020/10/04(日) 09:59:51 

    >>123
    まりんちゃんはシニアでも全日本7位とかだっけ?

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/04(日) 10:02:54 

    >>2
    でも本田姉妹のことじゃなかったらあなたこのトピ開かなかったよね

    +11

    -8

  • 127. 匿名 2020/10/04(日) 10:05:52 

    >>23
    1位の子の記事もあるんじゃないの
    それを調べてない時点で結局その人の興味も競技でなく本田姉妹にあるってこと

    +15

    -11

  • 128. 匿名 2020/10/04(日) 10:07:24 

    >>34
    先日のテストスケートでコストルナヤは調子悪そうだった

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/04(日) 10:11:01 

    >>84
    あと数年すればオッサンいなくなりそう。
    どうせロリコンでしょ。

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/04(日) 10:14:52 

    >>101
    兄は人数少ない男子シニアだから行けるだろうけど
    さらがだめならみゆもだめだろうな
    さらもジュニア上がったばっかりじゃ、きつかったろうな

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/04(日) 10:18:28 

    >>90
    因みにその大会のノービスA男子のカテゴリーで優勝したのは、日野龍樹選手
    カコさん羽生選手や田中刑事選手と同期なのよ(笑)
    日野選手とはリンクメイトだったw
    あの大会は試合というよりお披露目会に近い、連盟とは無関係の大会で、記録も非公式
    秋篠宮さんが娘の為に開催したという噂もある
    確か2回くらいしか開催されて無い

    +41

    -1

  • 132. 匿名 2020/10/04(日) 10:21:30 

    >>131
    スケートの大会まで娘のために作らせたのか...
    学習院にも無理やり学部作らせるしそれすら単位足りなくて中退ってほんとあの家はやりすぎ

    +86

    -6

  • 133. 匿名 2020/10/04(日) 10:21:54 

    >>34
    今季の国際大会はトゥルソワだろうね
    先日の大会でのシェルバコワのジャンプの低さとコンボの詰まり、コストルナヤは3Aが戻っておらず(ここは不確定)ジェイリンボーン振付でPCSをMAXで獲りにいく形になったし。
    本田紗来、フリーも転倒で涙 兄のラストイヤーへ強い思い「気持ちが前に来すぎた」

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2020/10/04(日) 10:22:40 

    >>130
    たぶん普通に太一と真凜ちゃんだけになると思う。
    ただ真凜ちゃんこの前怪我したばかりだから、東京ブロック大丈夫なんだろうか。

    +30

    -3

  • 135. 匿名 2020/10/04(日) 10:23:03 

    コーチがいるアメリカで練習できないからなのかな?
    今は誰が教えているんだろう。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/04(日) 10:24:39 

    >>135
    本田武史だよ

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/04(日) 10:24:40 

    >>115
    え、あの豪華な衣装一回で終わり?

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2020/10/04(日) 10:28:48 

    一位の人をなぜ取り上げないって言ってる人がいるけど
    リザルトを見たら、1位の人も字面で見たことある程度の人だったわ
    3位の子は強化Bだった子だね
    まあ取り上げるほどでもというか
    個人的には親がブログをやってる子が上位にいるんで
    小さな頃から見てたから頑張ってほしいな

    +5

    -6

  • 139. 匿名 2020/10/04(日) 10:30:01 

    >>131
    知り合いがフィギュアやっていたけど
    あの大会バカらしいから出るのやめなさいと
    言われた子もいたし、
    目立つ子は止められたとも聞いた。
    練習量が違うからね。プリンセスとは、、
    昔から権力とズブズブな組織
    弟は筑波に東大だそうだし!

    +61

    -5

  • 140. 匿名 2020/10/04(日) 10:30:08 

    >>130
    みゆは人数も強い選手も少ない東日本に移籍したから
    運が良ければ行けるかもよ

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/04(日) 10:33:08 

    >>34
    すぐにまた新しいロシアの新星が出てきて引き摺り下ろされるよ

    +46

    -2

  • 142. 匿名 2020/10/04(日) 10:35:21 

    >>23
    ニュースでよく、〇〇は何位で残念だったとかある時に、一位やら上位の選手の演技もチラッとくらいは見たいなとは思ったりする。
    順位だけで、誰が勝ったか報道さえしないニュース
    もあるよ!ググれってか?
    ならテレビ要らないよね、になる

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/04(日) 10:44:11 

    >>133
    PCSの出方や見逃し方を見ると国内ではシェルバコワプッシュに感じたな

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/04(日) 10:46:13 

    もっと伸びる子だと思ってたけど伸び悩んでるね。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/04(日) 10:47:58 

    >>142
    知名度のある16位の子を記事にするなら、トップ3に言及する気遣いくらいはして欲しいよね
    1位の選手に軽く触れてる記事もあったけど

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2020/10/04(日) 10:53:50 

    1位の人を見たかったって言ってる人も、わかってて言ってるんだろうけど
    本田紗来が出てなかったら、大手メディアも来るかどうかって大会だし
    どうせ全日本ジュニアだって見るわけでもないんでしょ

    +20

    -4

  • 147. 匿名 2020/10/04(日) 10:57:37 

    太一は去年の全日本の時から、大学生でフィギュアスケートを引退するって言ってたよね
    全日本ノービス優勝が一番大きなタイトルだったのかな

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/04(日) 10:58:47 

    >>137
    来年には身体も成長して着られないかもしれないし
    あー勿体無いなぁ...

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/04(日) 11:00:16 

    >>71
    アスリートとしての実力が違いすぎる

    真凜は世界ジュニアを獲ってるから、百歩譲って話題になるのはわかるけど
    他の二人は全日本/全日本ジュニアに出れれば御の字レベル

    競技をやっている大多数の中の一人、っていう位置付けだよ

    +54

    -1

  • 150. 匿名 2020/10/04(日) 11:01:26 

    >>143
    PCSは獲れる演技構成でグレイが組むから特筆すべきところはないけど、ロシアは国内大会でボーナス(クワドやスピン等)が加算されるからシェルバコワは敵がいなければ
    優遇されてフルで獲れる。トゥルソワは複数本複数種のクワドボーナスでエグいボーナス加算されるのが目に見えるから4Lz1本じゃ勝てない。トゥルソワ相手なら4Lzと4Lz-3Tの2本が必要最低限になる。
    ロシアの国内大会は高難度を優遇するから、いかに高難度を多く成功させるかが鍵。


    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/04(日) 11:05:29 

    サラちゃんはタレントだからニュースになるんだよ
    これは芸能記事

    武井壮や猫ひろしがスポーツ大会出て大した記録でもないのにニュースになるのと同じ

    +66

    -1

  • 152. 匿名 2020/10/04(日) 11:09:39 

    >>34
    ロシアではその3人でさえ、揃ってOPに行くのは厳しい
    優勝候補は既にワリエワになってる

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/04(日) 11:09:42 

    >>123
    平昌五輪代表に滑り込む力は十分にあったからね。
    プレシーズンの世界ジュニアではザギトワと優勝争い、五輪代表になった坂本さんよりも上の順位だったから

    五輪シーズンの大変な時に、バラエティ番組に出てるのを見て随分余裕だな、とは思っていたけど

    とにかく勿体無いことをしたよ

    +53

    -4

  • 154. 匿名 2020/10/04(日) 11:13:20 

    16位じゃなくて1位の子!って騒いでるけど、1位の子がトピになったとしてもどうせ「誰?」のオンパレードでしょ。

    +30

    -4

  • 155. 匿名 2020/10/04(日) 11:18:12 

    映像見たけどジャンプもタイミング合わなくて低いしスピンもノロノロ・・スケーティングも伸びない
    同年代で比べたらマリンちゃんの方が全てにおいて断然上手だったし13歳の頃のみゆちゃんよりレベル落ちてるようにも見えるけど・・
    濱田コーチ色々言われてるけど離れたのが原因なんでは?

    +44

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/04(日) 11:18:48 

    >>140
    あーなるほど
    プリンスホテルってなんで?と思ったら
    東京大会、免除されてるのは樋口くらい?
    川畑さんは免除されないのね

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2020/10/04(日) 11:19:32 

    >>154
    同感

    頑張って記録を出した子がもっと光を浴びられたらとは思うけど、ここで一位の子を出せとか騒いでる人は本当は別に全然興味ないでしょ

    近畿ブロック大会がどういうものなのか、この大会に出る人たちがどんな位置付けなのか、普段表に出ない努力をしていることとか

    全日本の実況トピとか、前半グループが放送されると
    「ダブルしか跳べないくせに出ちゃって恥ずかしくないのかな」
    「全然レベルが違いすぎて場違いじゃない?」
    とか頓珍漢なコメントに大量プラスつけてるくせにね

    単に本田姉妹か気に入らないだけなのを(それは好き嫌いだから別に良いと思う)、さも
    「私は個人的な好き嫌いじゃなくて正義のために言ってあげてる!」
    みたいに、普段全く興味のない優勝者を出せ出せ!見たい見たい!とか厭らしいよね

    +32

    -7

  • 158. 匿名 2020/10/04(日) 11:25:08 

    >>136
    ありがとうございます。
    本田さんがついてくれてるんですね。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/04(日) 11:32:59 

    >>157
    そういえば
    この世代では有名な元名古屋の選手が棄権してるけど、調子悪いのかな

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/04(日) 11:36:15 

    >>25
    いい意味でも悪い意味でもめっっちゃ末っ子気質
    小さい頃から姉を筆頭に家族、学校でもプリンセスのように大切に大切に扱われていたら自然とそうなるよね
    こんなに可愛い子身近にいたらそうなるって
    生まれながらに人生イージーモード

    +121

    -3

  • 161. 匿名 2020/10/04(日) 11:40:30 

    >>93
    それ、現地にいたからすごく覚えてる。確か前が高橋大輔で拍手が鳴り止まなくてって後だったから余計に辛い感じに…いくら頑張っていたとしても実力が伴わない中で持ち上げすぎるのは本人にとっても良くないと思う

    +66

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/04(日) 11:48:18 

    衣装めっちゃゴージャス!
    紗来ちゃんに限らず本田姉妹はいつもセンス良いよね
    …もうすこし成績出せればなぁ…

    +31

    -2

  • 163. 匿名 2020/10/04(日) 11:50:27 

    >>34
    すべての要素の技術が日本よりロシアの方が圧倒的に高いから無理でしょ

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2020/10/04(日) 12:33:23 

    タレントじゃないんだからフィギュアスケートでトップレベルに戻らないと可愛いと言われるのもあと数年。実力がないと忘れ去られる。
    三姉妹で一番実力があると言われていたから今回の結果はガッカリだ。もっと練習頑張ってほしい!

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/04(日) 12:34:12 

    この子のためにも実力が伴うまでニュースに出すべきではないと思う。
    16位で泣いてる選手なんて正直どこにもいない

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2020/10/04(日) 12:35:14 

    悲しい結果だねぇ。豪華な衣装が泣いている、、、。😢😢😢

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/04(日) 12:36:56 

    16位なのにヤフーニュースに取り上げられて気の毒ね。いじめの始まりかな?

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2020/10/04(日) 12:39:21 

    なぜ一位の選手を取り上げないの?
    演技よりルックス重視だから?

    +4

    -6

  • 169. 匿名 2020/10/04(日) 12:46:00 

    >>168
    ヤフーニュースに取り上げられてないけど、近畿ブロック1位の子を主語にしたニュース記事もあるよ
    これは運営が立てたトピでしょ
    トピにふさわしいニュースバリューがあるかどうかなんて、運営次第だし
    文句はそっちに言ったら?
    どうせ1位の子でトピ立っても、開けないし開けても誰?って書き込むだけでしょ?

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2020/10/04(日) 12:48:49 

    >>159
    吉田さんのことなら違う大会に出てたから
    シードだから棄権でも全日本ジュニア行ける

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/04(日) 12:51:05 

    >>168
    散々理由コメントしてる人いるから見なよ

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2020/10/04(日) 12:53:17 

    >>164
    ただ単に本田家が気に入らなくて書いてるコメントとあなたみたいにフィギュア界や本人へ思うところがあっての苦言とではやっぱり印象違うね、内容に違和感なく思った

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2020/10/04(日) 12:55:34 

    >>1
    衣装似合うな
    真凛もそうだけどこの姉妹は澄んだ色やハッキリした色がハマるね。

    +19

    -4

  • 174. 匿名 2020/10/04(日) 12:58:00 

    なんだかんだ姉の真凜ちゃんはノービスとJr時代しっかり活躍してるんだよね。
    14歳で世界Jr優勝してるし。姉妹のなかで1番才能あるって言われてるんだからもったいない。

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/04(日) 12:58:06 

    スケーターというより
    芸能人だよね
    華やかだし

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/04(日) 12:59:33 

    姉達が羨むほどの才能があるんだよね。
    これから上達してオリンピックで金メダル期待してますよ。

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2020/10/04(日) 13:01:06 

    >>37
    そういうことを昔からやってきて、その積み重ねの結果が今だよね、、
    どんな地位にいようが権力があろうが、それは1人の人間として子供のためにならないと、なぜ分からないのだろう?

    +61

    -7

  • 178. 匿名 2020/10/04(日) 13:01:10 

    >>34
    みんな可愛いんだけど顔と名前が一致しないし、この選手たちもエテリ組?だとしたら嫌な言い方だけど選手生命長くないだろうなって思っちゃうわ。かなり無茶な食事管理とかさせてるよね。
    紀平ちゃんに期待。

    +25

    -4

  • 179. 匿名 2020/10/04(日) 13:03:23 

    >>167
    インスタやYouTubeに投稿する度に取り上げて宣伝して貰ってるのに?

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2020/10/04(日) 13:19:17 

    >>179
    よく見てるね。そんなの知らなかったよ。やっぱり皆興味あるんだな。

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2020/10/04(日) 13:26:01 

    >>63
    ジャンプは体型変化の影響とかあるかもしれないけど、スピンステップなんてその日の調子じゃなくて、日々の練習の成果がもろに出る部分だから練習不足な印象を受けた。

    +51

    -1

  • 182. 匿名 2020/10/04(日) 13:27:05 

    >>30
    同意。衣装が豪華すぎて、実力に見合ってないというかなんというか…注目度とファッションショーって感じですよね。真剣な滑りを見たいです

    +51

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/04(日) 13:29:36 

    >>151
    じゃあ、はなからプロとして見られてないわけだ
    アスリートって本来リスペクトされる立場だと思うけど、本田姉妹はスケートもできるアイドル芸人として消費される立ち位置なのかもね

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2020/10/04(日) 13:31:10 

    今こそ本気で練習しないと生き残れないよ!
    YouTubeやバラエティー番組に出ている場合ではない!
    キモいロリコン相手に媚びるしか生きる道が無くなるよ!

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/04(日) 13:33:17 

    >>182
    着飾る事やメディア露出は一人前で、実力はないって一番恥ずかしいやつだよね

    +27

    -2

  • 186. 匿名 2020/10/04(日) 13:33:46 

    YouTube見たけどイメージ違った!もっと控え目の子だと思っていたよ!チヤホヤされて見た目だけのイタい女の子になっちゃったねぇ。

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2020/10/04(日) 13:44:23 

    16位で記事になるのはどうかしている。
    ちやほやされて調子に乗り過ぎた子の成れの果て!
    上位と差がありすぎ!惨め!
    マリンちゃんみたいに叩かせたいのかな?

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2020/10/04(日) 13:44:51 

    ここのコメント見て、初めてYouTube見てみたけど、女子高生特有のギャハハハ!っていうノリでとても育ちがいい子達には見えなかった
    まぁ今どきの子って感じだね
    あんなに内容のない動画見て何が楽しいんだろう

    +44

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/04(日) 13:47:27 

    マスコミはここの姉妹はスポーツニュースじゃなくて芸能ニュースとして捉えてるとわたしは考えてる

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/04(日) 13:51:55 

    >>162
    思う 真凛ちゃんもいつもお金かかってるな〜って思うし、赤だろうが青だろうが何色でも似合ってしまうとこは素直にすごいと思う 

    +23

    -4

  • 191. 匿名 2020/10/04(日) 13:52:13 

    >>81
    > 次女は特に愛想もすごくいいからおじさん達も喜んで

    子供のくせに媚び媚びだから、この姉妹好きになれない。
    わざと喜ぶポーズで撮らせたりしてそう。

    +47

    -3

  • 192. 匿名 2020/10/04(日) 13:53:43 

    三姉妹のYouTubeデビューの最初の動画が縄跳びだよ…?
    望結ちゃんと紗来ちゃんは色の濃いTシャツとか着てたからまだマシだけど
    お姉ちゃんのマリンちゃんは白い透けるようなTシャツで縄跳びしてて…ああ…😱と思った

    +8

    -7

  • 193. 匿名 2020/10/04(日) 13:54:56 

    こんな成績でも、将来フィギュアの大きい大会とかでコメンテーターやったり、スポーツ番組のキャスターとかやりそう。勿論事務所の力で。
    その時はチャンネル変えます。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/04(日) 13:57:08 

    >>25
    さらちゃんみたいな性格の子は目上の人から可愛がられやすいと思う
    甘え上手だと男性受けもいいよね

    +40

    -7

  • 195. 匿名 2020/10/04(日) 13:57:42 

    >>178

    ロシアは層が厚すぎて高難度も跳べるトータルパッケージの選手が2年毎にシニアデビューするから新陳代謝が良すぎる反面、日本は紀平さんしか国際大会でメダルが獲れそうな選手がいない上にジュニア以下はロシア・韓国・アメリカの三つ巴で日本のジュニアは育っていない。
    紀平さんは18歳でこれから選手として下降線を辿り始めるのに下が育ってないから浅田真央のように酷使それ続ける羽目になる。選手引退後の人生の方が遥かに長いのに長く一線を張り続け酷使された体と共に生きるのも辛いよ。

    正直、ロシアよりも日本の方が遥かに選手に対しての扱いが酷い。選手の経済状況もその後も補償ないから。
    特に全日本だけで終わる選手はスケートで食べていけないのに、通信高校卒の学歴と何もない社会経験しか残らない。本田姉妹はタレントかYouTubeとして食べていけそうだけど。

    +10

    -4

  • 196. 匿名 2020/10/04(日) 13:57:59 

    >>192
    完全にキモロリコン向けだね😨
    しかも長女、狙ってやってるね、それは。
    親も何も言わないのおかしい。普通なら反対しない?自分の娘達がキモロリのオカズにされてるとか思わないのか?

    +25

    -3

  • 197. 匿名 2020/10/04(日) 13:58:53 

    >>194
    末っ子気質大嫌い。

    +26

    -8

  • 198. 匿名 2020/10/04(日) 14:16:49 

    本田姉妹嫌い

    +14

    -7

  • 199. 匿名 2020/10/04(日) 14:37:06 

    真凜ちゃんは明治に入学し、目標はインカレ優勝と兄妹全員で全日本(今回紗来ちゃんがブロック落ちしてもう叶わなくなってしまったけど)と言っていたから
    大学時代を楽しくスケートができればいいって感じみたい
    卒業後はおそらくフジテレビのアナウンサーか
    事務所に入ってアナウンサーになり、フィギュアの取材をするのがほぼ確約されている感じ?
    シニアで伸びなかったとは言え元世界ジュニア女王だからそれでもいいけど…
    まだまだ先がある末っ子の紗来ちゃんには頑張って欲しいけど、あんまりメンタル強くなさそうな感じもする

    +30

    -1

  • 200. 匿名 2020/10/04(日) 14:43:06 

    >>183
    スケート選手はプロ転向したら試合出れない

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2020/10/04(日) 14:45:25 

    >>192
    あの子たち、そういうの明らかに狙ってやってんだよね
    だからロリコンに目をつけられてもなんとも思わない
    巻き添え食らう他の女子選手が気の毒

    +42

    -2

  • 202. 匿名 2020/10/04(日) 14:45:57 

    ラファの指導もいずれ受けるのかな

    +0

    -4

  • 203. 匿名 2020/10/04(日) 15:07:01 

    >>24
    芸能コーナーとかならわかるんだけど普通にスポーツのコーナーでやられたらさすがに戸惑うよ
    昨日ニュースで見て何事かと思ったもん

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2020/10/04(日) 15:12:55 

    >>63
    基礎ができてないんだ

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/04(日) 15:42:36 

    >>149
    三女が一番才能あるって言われてたよね?

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/04(日) 16:06:01 

    本田姉妹はさらちゃんだけは可愛いけど要らないね。一位のこが可哀想

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/04(日) 16:25:16 

    ヤフーのコメント数がえらいことになってて、これは13歳の傷心の少女にはキツいな、と。
    紗来ちゃんはノービスの国際大会では活躍していたので、不振は昨シーズンから。
    急にぐっと身長が伸びたし、成長期の体型変化でジャンプが入らなくなったのだと思う。
    佳菜子ちゃんが言っていたけど、同じように練習して同じように跳んでいるつもりでも、涙、涙の日が来るって。

    あまり騒がず成長を見守れたらと思いますが、姉2人の知名度で注目されてしまうからね。
    他にも真央二世と言われながら、成長期に跳べなくなって消えていった子はいるんだけどね。

    +42

    -5

  • 208. 匿名 2020/10/04(日) 16:39:39 

    なんで姉2人はこの子のことずっと最強って持ち上げ続けてたんだろ。最強かどうかはノービスBじゃまだわからんのよ。確かにノービスBの成績は最強だけどノービスBって紀平坂本とかは表彰台に乗ってなくてもう名前も見ない子が上位に大勢いるくらい「その時限定」感のある階級なのに。女子は体型変化があるから飛べなくなってって身体能力が高くてまだ飛べる子と伸びる子がその後残り続ける。それを姉2人は身をもって知ってるはずなのになぜあんなに大袈裟に?紗来ちゃん、スケート辞めたいってずっと言ってたみたいだよね

    +33

    -2

  • 209. 匿名 2020/10/04(日) 16:48:51 

    >>21
    わたしは池江も嫌いだよ。

    +16

    -12

  • 210. 匿名 2020/10/04(日) 16:56:09 

    >>10
    需要が無いでしょ

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2020/10/04(日) 17:07:39 

    >>207
    子役タレント並みに出てるから、知名度あってそりゃ注目されるよ
    不調の時だけ何も言わずに見守って、は都合よすぎる

    +21

    -3

  • 212. 匿名 2020/10/04(日) 17:35:01 

    >>207
    ヤフコメは木村姉妹とかもフルボッコの世界だから
    がるちゃんとはまた毛色が違う

    +3

    -4

  • 213. 匿名 2020/10/04(日) 18:02:25 

    >>212
    ガルちゃんも木村姉妹ボロクソじゃない?
    1度見て恐怖感じてそっと閉じたことあるわ…

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2020/10/04(日) 18:29:56 

    >>21
    まあでもこの人は病気が無かったら今頃トップで活躍してたし才能もあるから戻していく過程を報道するのは分かるけどこの子フィギュアスケーターとして上位に行く可能性ほとんどないから一緒にするのは失礼かも

    +45

    -1

  • 215. 匿名 2020/10/04(日) 18:38:34 

    >>125
    真凛ちゃんジュニア時代に全日本4位だったからね
    あの時フリー失敗しなかったら表彰台だったかも。

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2020/10/04(日) 19:02:51 

    >>213

    がるみんは木村姉妹に寛容ですよ!

    +2

    -5

  • 217. 匿名 2020/10/04(日) 19:17:50 

    この子、よくテレビで天才とか才能あるとか言われてたけど…
    そうでもなかったんだなぁ

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/04(日) 20:13:05 

    >>207
    そうそう、スケオタの間で凄い、期待しかないとか言われてた子も成長とか怪我とか伸び悩みでトップから消えていく人多いんだよね
    引っ越ししてまでクラブ変えたり海外行ったりやれるだけのことしてても

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2020/10/04(日) 20:14:52 

    本田姉妹は男からすごく人気あるからだろうね。
    YouTubeのコメントきもいもん

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/04(日) 20:23:41 

    お姉ちゃんの真凜ちゃん思い出したわ。彼女も前はすごく成績良かったのにだんだん下がってしまったような。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/04(日) 20:24:13 

    >>25
    ゲッ、サイテー。残念に育ったね

    +22

    -8

  • 222. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:43 

    >>25
    ここの姉妹みんな自分大好きよね。自己顕示欲もすごい、、自分的には真ん中のみゆが嫌い

    +45

    -8

  • 223. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:26 

    >>221
    こんな程度のコメントで
    げっ!最低に育ったね
    って書くあなたのがよっぽど育ちが悪いと思うけど。

    普通に甘えんぼ末っ子だなぁとしか思わなかったよ

    +8

    -12

  • 224. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:18 

    >>191
    あの、まりんちゃんが次女?
    で、みゆちゃんが三女で、さらちゃんが四女ですよね?
    確か五人兄弟だったような?
    長女さんの事全然出てこないから居ないようなかんじですよね。ちょっと可哀想。

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:49 

    外野だけじゃなくて家族にもずっと上手いんだよ!紗来はすごい!私たちより!って言われ続けるのは、辛い面もあったと思う。先輩選手もみんな誰だって失敗する時、調子悪い時はある。紗来ちゃんが自分から言い出したことじゃないのにこうやって少し低い成績出しただけで三姉妹の中で最強のはずだよね?って言われちゃうのは…去年時点で、成績が低迷する前から辞めたいと零してたらしいね

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2020/10/04(日) 21:01:30 

    >>71
    スケオタさんは真のアスリートでありカリスマ性のある人のオタって感じなんじゃないかな
    スケートやってて有名ならいいってわけじゃないんじゃない?

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2020/10/04(日) 21:13:29 

    >>224
    あれだけ兄妹仲良しアピールくどいくせに長女だけ存在すら匂わせないって絶対なんかあるよね
    本田✖️4大好き❤みたいなインスタがニュースになってたんだけど、こんなんいじめじゃんって思ったことある

    +9

    -4

  • 228. 匿名 2020/10/04(日) 21:18:14 

    >>227
    そうですよね。ちょっとイジメと言うか仲間外れみたいで可哀想。
    例え長女さんがスケートやってないにしても、少し位は話題にしても良いんじゃないかな?
    勿論ご本人が望んでないのかもしれないけど、私が長女さんの立場なら凄く寂しい。

    +12

    -6

  • 229. 匿名 2020/10/04(日) 21:54:22 

    >>5
    って言ってる人のほとんどは、一位の子の記事があっても別に見なさそう

    +16

    -4

  • 230. 匿名 2020/10/04(日) 22:00:39 

    実力はあるのかもしれないけど、選手としては未知数のうちから持ち上げられるとプレッシャーがハンパないだろうね

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/04(日) 22:29:46 

    >>207
    この大会の1週間前にドレス着て姉妹でイベントに出ているんだもの
    そうだと体型変化のせいと思ってくれる人は少ないよ
    他の選手並みに練習した時に成長期や環境の変化のせいといえるのであって

    +27

    -2

  • 232. 匿名 2020/10/04(日) 22:52:15 

    >>21
    それはそもそもインカレじゃなく池江さんのニュースだもん
    元々インカレ1位がそんなニュースになる事はない

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2020/10/04(日) 23:01:06 

    >>231
    チヤホヤされてキラキラしながらお金もらう世界見ちゃったらもう戻れないかもね
    真凛ちゃんは当時はまだ無名だったから伸びたのかも

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/04(日) 23:44:21 

    有名な選手の○位みたいな方がニュースでは先に来てしまうのはある程度仕方がないと思う
    でも少なくともそういう人は以前結果があったからこそのネームバリューなんだけどね
    真凜だって望結の兄姉もスケートやってると触れられることはあったけど
    競技の記事がでるようになったのはちゃんと本人が結果残してからだよ
    今回の結果と大会規模でこんな記事配信するのは前代未聞
    マスコミもいい加減にしてほしい晒上げだよこんなの

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/10/04(日) 23:52:28 

    >>199
    本人が現実直視してどこを目標として頑張るかは本人次第だし
    目標を下方修正するのもいいんじゃないかな
    他のすべてを犠牲にして努力できるかっていうのも才能の一つだからね
    周りからみてポテンシャルあるのになーって惜しがってもそこは仕方がないと思う

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2020/10/04(日) 23:58:44 

    スポーツとエンタメ切り離してほしい。
    結局話題性だけでスポンサーがついてしまう。
    それ以外の表彰台に上がった子の練習環境を整えてあげてほしいわ。

    +14

    -1

  • 237. 匿名 2020/10/05(月) 00:04:24 

    >>205
    さらちゃんは三女じゃなくて四女だよ。
    まりんの上に姉がいる。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2020/10/05(月) 00:19:14 

    >>101
    一緒にと言っても、紗来ちゃんはジュニアだから会場も日程も違うよね?
    全日本ジュニアで上位になれば、シニアにも出られるから、それを狙ってたのかな。
    かなりハードル高そうだけど。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2020/10/05(月) 00:38:16 

    >>236
    スポンサーもボランティアじゃないから話題性のある選手に付くよ
    しょうがない

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2020/10/05(月) 01:06:34 

    >>59
    いや、この子はスターだから興味があって期待する人が多いんですよね。だから近畿地区の大会の結果であってものせられちゃう。本人は隠しておきたいくらいだろうにね。


    +4

    -2

  • 241. 匿名 2020/10/05(月) 01:23:58 

    >>231
    芸能活動=練習サボって遊んでる
    っていうのは違うんじゃない?
    悪いイメージで見過ぎでは?

    アマチュアスポーツ選手でも資金源のために、CMに出たりスポンサー回ったりしていますよね。
    本田家は金持ちだから、とよく言われるけど、兄妹4人スケートをやるとなると、お金は相当かかるはず。
    望結ちゃんも芸能活動で得たお金は、スケートにつぎ込んでいると思いますし。

    +5

    -9

  • 242. 匿名 2020/10/05(月) 01:28:49 

    まあスポーツニュースではなく芸能ニュースだと思えば…

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/10/05(月) 02:13:08 

    >>93

    ジャパンオープンの後のカーニバルオンアイス(エキシビ)だよね?
    あのサムイ空気覚えてるわ。
    その前のジャパンオープン自体も、他の選手は試合の時も応援の時も同じ衣装、同じ髪型のまま(ていうかチーム席で応援→そのまま試合or 試合→そのままチーム席で応援 だからそれが当たり前)だったのに、真凜ちゃんだけ試合の時と応援の時で何回も髪型変えて、「結婚式のお色直しかよ」って友達が失笑してたわ。
    私もまるで売り出し中のアイドルやな、と思った。
    お団子にしたり、一つ結びにしたり、おろしたり…何がしたいの?とマジで意味不明だったわ。
    本人の意思か事務所の強制か知らんが、やることアホすぎだと思った。

    +14

    -2

  • 244. 匿名 2020/10/05(月) 02:26:23 

    >>243

    あの試合、毎年1位だった日本チームがこの年は僅差で2位。
    最終滑走の宇野君が「俺のせいで負けた!ゴメン!!」ってめっちゃ謝ってたけど、
    宇野君はノーミスでなかったにせよ、得点自体男子全体の3位で決して低くなかった。(たしか1ミスくらい。全体2位のネイサンともたったの3点差)
    誰のせいで負けたとかは無いにしろ、どう見ても真凜ちゃんの得点の低さが響いての2位だったのに、そこには触れないように必死で周りのメンバーがフォローしていたところに事務所の闇の力や圧を感じたわ。

    ※男女各6名ずつの試合。織田君は宇野君に続いて男子全体の4位、舞依ちゃんは女子全体の2位(1位のメドベと約4点差。因みにザギトワは3位。)真凜ちゃんは女子全体の5位だった

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2020/10/05(月) 02:45:19 

    >>238
    それを狙ってたんだと思う。
    「4人一緒に」って言ってたから。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/05(月) 04:06:28 

    >>222
    思ったw
    別にこの子に限らず、妹気質とか関係なく、この姉妹は全員悪い意味のナルシストで、一番自分がかわいいと思ってるよね
    姉妹でガチバトルできるレベルで一人一人が悪い意味での自信を持ちすぎている感じ
    過ぎたるは及ばざるが如しの典型

    中でも私も真ん中が嫌い、発言や態度など少しでも性格わかってる人はそうだと思う

    +15

    -3

  • 247. 匿名 2020/10/05(月) 05:02:37 

    加工なしでお人形みたい
    本田紗来、ジュニアデビュー戦は16位発進…近畿選手権 : スポーツ報知
    本田紗来、ジュニアデビュー戦は16位発進…近畿選手権 : スポーツ報知www.google.co.jp

     ジュニア女子のショートプログラム(SP)が行われ、本田紗来(13)=大阪・関大中=は37・03点で16位スタートだった。田中梓沙(14)=木下アカデミー=が60・95点でトップに立った。

    本田紗来、フリーも転倒で涙 兄のラストイヤーへ強い思い「気持ちが前に来すぎた」

    +6

    -7

  • 248. 匿名 2020/10/05(月) 06:04:26 

    >>74
    これだけみんな食い付いてるんだからそりゃマスコミは記事にするでしょ。

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2020/10/05(月) 06:32:29 

    木下グループのノービスの子たちがえらい事になってた
    サラちゃんのライバルになる子たち

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/10/05(月) 07:25:53 

    >>207
    ここの一家は自分から騒がれたがってるようにしか見えないよ。
    YouTuberしたり。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2020/10/05(月) 07:33:05 

    1位の子の記事もYahooにちゃんとあったよ。とても綺麗な子だった。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2020/10/05(月) 07:40:11 

    この姉妹を産んだ
    母親も美形なんだろうな

    +1

    -11

  • 253. 匿名 2020/10/05(月) 08:00:37 

    お姉さん達が天才って持ち上げすぎるから、こちらも期待して見てしまった。何を持ってそんなに褒めまくってたんだろう?
    ジャンプ決まらない、柔軟性が無くてポジションも綺麗じゃない。何より退屈そうな表情で滑ってるのが気になった。お姉さん二人があの年齢だった頃の方がはるかにうまい。

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2020/10/05(月) 08:11:17 

    ノービスAを以前優勝した山根さんもブロック落ちだったからね
    リンクを借りれた組と借りれなかった組で明暗がわかれた試合だった

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2020/10/05(月) 08:13:26 

    >>253
    ノービスであれだけジャンプができたから自分も天才だと思ったよ
    たた濱田コーチのジャンプは体が大きくなると苦労するジャンプだからね

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/05(月) 08:42:18 

    >>18
    一般の人は興味ないからだよ

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2020/10/05(月) 08:48:51 

    >>243
    なんとなく覚えてるけど、全然関係ないが結んでも髪に跡がつかなくてうらやましいと思ったw

    +1

    -2

  • 258. 匿名 2020/10/05(月) 08:53:36 

    >>34
    この3人なら紀平さんに頑張って欲しいところだけど
    ロシアにはこの後にも強い選手が多く控えてるから
    日本が上位に食い込んでいける可能性はどんどん厳しくなるよね

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2020/10/05(月) 08:54:11 

    どんなスポーツでも可愛いとマスコミが取り上げるので…
    フィギュアスケートと言うテレビ映えするスポーツ、
    兄弟が既に選手で有名、
    しかも姉妹が有名ドラマに出ていたタレントとあれば取り上げるのも仕方ない
    この子の場合は上の兄妹がスケートを頑張ってるけどそこまで上に行けていないと言う現実を目の当たりにしてやる気がなくなってしまったのかな…
    兄妹の分まで頑張って私がオリンピックに行く!という気概はなさそう
    お金持ちだし、スケートがんばらなくても兄妹みんなそれなりに仕事したりタレント業できたりしそうだし…

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/10/05(月) 09:02:19 

    >>252
    本田紗来、フリーも転倒で涙 兄のラストイヤーへ強い思い「気持ちが前に来すぎた」

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2020/10/05(月) 09:08:16 

    >>249
    見てないけど凄い!エテリ化!ってツイッターのTLが賑わってた
    浜田コーチ若年層の育成にシフトチェンジしたのかな?
    紀平ちゃんも実質離れてる状態だし、細田さんも本田コーチになってたらしい
    白岩さんは変わらないみたいだけど

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2020/10/05(月) 09:33:58 

    >>5

    予選で一位くらいじゃ注目されないよ
    あちこちで予選やってるんだから

    本田姉妹のニュースは興味あるもの

    +5

    -8

  • 263. 匿名 2020/10/05(月) 09:36:59 

    >>104
    それはお姉さんのことでしょ
    末っ子はフィギュア一筋では
    本田真凜以上の才能と言われてたけど、16位じゃ望み薄だな

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2020/10/05(月) 09:38:13 

    >>201

    何でも悪意的に見るんだね

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2020/10/05(月) 09:43:29 

    見かけたことあるけどお父さんとお母さんは普通なのに兄弟は全員系統の違うイケメン、美少女しかも肌がきれいっていうのはすごいよね…
    太一くんも派手ではないけど整っていて清潔感があるからイケメンの部類に入ると思う

    +4

    -5

  • 266. 匿名 2020/10/05(月) 12:15:11 

    >>265
    いいもの食べてるみたいだから
    美肌はそのおかげかな?
    お母さんスポーツ栄養なんとかの勉強して
    すごい美味しそうなご飯作ってるって
    テレビでみましたよ

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2020/10/05(月) 12:52:27 

    頑としてメディアの前に姿を現さない本田家の1番上のお姉さんは、1番賢い選択をしたかもしれません。きっと自分自身の人生を歩めている。

    まりんさんは世界Jr.女王として、みゆさんは子役として注目を浴びて、その結果としての現在の芸能活動。彼女たちが自分の名できちんと立ち、その上での選択をして今に至ってる。
    でもさらさんは、まだ「本田きょうだいの末っ子」というお姉さんたちのオマケの立場でしかない。ノービスでの活躍は凄いけれど、それだけだったらここまで注目もされないし、ましてやCMに出たり番組に出演したりはできない。

    今回の結果が全てではないし、フィギュアスケートで活躍することだけが全てでもない。
    まだ13歳。どんな道も選べる。「本田紗羅」さんとして、しっかり自分の足で立てるといいなあと、外野は思ってます。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2020/10/05(月) 12:55:55 

    >>267
    って漢字間違えてる、「紗来さん」でしたごめんなさい🙏

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2020/10/05(月) 14:11:13 

    兄姉たちはずっと紗来ちゃんが1番素質あるって絶賛してたけど
    個人的には同年代だった頃の真凜ちゃんの方がはるかにセンスあったけどなあと思ってた
    そもそもメインコーチになかなか指導してもらえない状況もしんどいよね…
    コロナとかもあって思うように練習も出来ないかもしれないけどみんな頑張ってほしい

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2020/10/05(月) 14:32:30 

    >>260
    えぇ
    この人が母親なんだ
    ちょっとイメージが違った

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/05(月) 14:33:46 

    >>260
    お父さんがイケメンなのかな

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2020/10/05(月) 14:54:57 

    >>207
    ジャンプ以外のところスケーティングはスピンもだめだったから
    ああ練習してないなって

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/05(月) 16:58:44 

    マスコミも浅田真央に代わるスター選手が欲しいんだろうけど成長を見守ってあげて欲しいわ
    紀平さんはどんな感じなの?かなり人気あるの?

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2020/10/05(月) 19:21:34 

    太一くんはイケメンと言われると?だけど友達が多くてある意味普通の男子で友野くんも宇野くんも太一くんとはめちゃ仲良し
    宇野くんはなかなか心を開かない人だが太一くんのことは信頼している
    親友の友野くんが海外で活躍するのが悔しくてフィギュアは頑張っている所

    +3

    -2

  • 275. 匿名 2020/10/05(月) 20:29:55 

    兄ちゃん、せっかくラファエルコーチんとこ行ったのに引退するのかー。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/05(月) 21:07:25 

    >>195
    下の世代が育ってない分、真央ちゃんより悲惨かもしれない…

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/05(月) 23:03:08 

    フィギュアスケートって中1くらいでもっと完成していないと厳しいんだっけ?
    ピークみたいなのって選手によるのかな?
    いつだったか4回転も練習してるっていうのをテレビで見たような気がするんだけど
    今は単純にコロナの影響とかでモチベーションが下がってるだけではないのかな?
    もうこれ以上伸びないの?
    結構楽しみにしていたので残念

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/05(月) 23:03:22 

    >>245
    やっぱりそうなのかな。
    そこが目標だったら、今まで以上に猛練習しないといけなかったんだろうな…。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2020/10/06(火) 05:31:25 

    >>277
    中一なんてまだノービスの子が大半だよ
    四月〜六月生まれの子はフィギュア年齢で早生まれになるからジュニアに上がるけど、他の子はまだノービス

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2020/10/06(火) 05:33:03 

    >>261
    楽しみだね

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2020/10/07(水) 14:12:25 

    当然の結果かもね。この子が呑気にYou Tubeやってるときに必死こいて練習してトレーニング積んだ子が当然勝ち上がる。私がもしこの子と同年代でライバルなら、中途半端に芸能界やらYou Tubeやってる人に負けたくないって当然思う。
    かと言って、まだ13歳だし、これくらいのことで早々に諦めるほど根性無しには見えないから、頑張って欲しいな。ある程度容姿も重要な競技だし。頑張れ!負けるな!

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2020/10/07(水) 15:03:29 

    >>192
    内容きちんと見たの?
    じゃあここにいる人たちは縄跳び3重跳びできるの?それを200回300回連続で跳べるの?
    あの子たちはちゃんとアスリートだったよ

    +3

    -5

  • 283. 匿名 2020/10/07(水) 15:20:32 

    縄跳びは2重跳び3人合わせて300回だったね
    お姉ちゃん3重跳びすごかったわー

    >>264
    同意。>>192>>201ほんと悪意的
    白い透けるシャツって…ただのナイキのスポーツTシャツじゃん…呆れた

    +5

    -3

  • 284. 匿名 2020/10/07(水) 16:00:28 

    案の定覗いてみたらひっどいトピ
    この子がどんな選択をしたって他人には関係ないでしょうよ?おばさんたちも自分の人生ちゃんと生きなさいよ
    まりんちゃんも結果出なくなってからは同じように散々傷付けられて何年も落ち込んで、そこから色々学んで変わって、ここ二年くらいはJrの頃よりずっと情感豊かな演技ができるようになってきた
    みゆちゃんだって、誰に何と言われようと必死に二足のわらじを貫いてきた
    ここのおばさんたちに口汚く批判されるいわれはない

    +3

    -6

  • 285. 匿名 2020/10/07(水) 20:29:55 

    >>265
    芸能もアスリートでもない お姉さんいなかかったかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード